himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-19 今週は。。
2005-11-16 6ちょっと上から
2005-11-16 5滝
2005-11-16 3一見、
2005-11-16 4でもでもでもー
2005-11-16 3日の紅葉ドライブ  1途中の大つり橋から
2005-11-16 2大つり橋から
2005-11-14 ありえへーーーーんっ
2005-11-11 最近の事情
2005-11-09 ドコッドコッドコ


2005-11-19 今週は。。


月火と京都に出張、水は飲み、金土千葉に出張。。<平日家でご飯たべたの一日だけ(゜◇゜)
あーわかってたらここにあてて帰省できたんちゃうん〜って感じで。。
とはいえみっちり研修でいってきはったので観光もすることなく戻り、
こちらはこないだ帰省したばっかで出費続き、、
ま、リクエストどおり生麩餅かってきてもらったからよしとするか。。<私生麩和菓子すっきやの( ̄w ̄〃)
暇すぎてお絵かきしました笑
ダヤンちゃん笑(そういう猫のキャラクターがいるのです
一見うまくかけたんちゃうんてかんじですが。。まねしただけ且つまねしたにもかかわらず微妙ににてないのはどして( ̄∇ ̄:


なぁなぁ小泉さんみたで。
(・д・ )えーどこでぇぇあの人の結婚式でてたんちゃうんやったな。
駅で。あれやろ。日米の。。
あー金閣寺でブッシュはんびゅ〜てぃほーゆうてたゆうてた〜
 。。。
なぁなぁ中国いく時は外相と同じ飛行機、んで今度は首相みて、
あんたってなんかすごないけどすごいなあ( ̄m ̄〃)
 (だーさん中国の暴動のまっさかりにいったとき一緒の飛行機のってたらしい)


で、ところで小泉さん駅でなにしてはったん。電車で移動なんかするのん( ̄∇ ̄?

先頭 表紙

>みののちゃん ぉええな〜うちは今むしょうにむしょうにむしょうに京都にいきたい〜 / うはちゃさん ( 2005-11-26 13:58 )
>まゆちさん 絵は昔からすきやっただけで創作のおつむはなくて、ここ数年もちょっと実行力と器用さがほしいなて痛切に思うくらい(−−;まゆちさんは日記みてると色んなことになんでも素直にむきあってて、うちみたいなひねくれモノにはほんま羨ましい限り、 そういうのごっつう大きな財産やわほんま。 / うはちゃさん ( 2005-11-26 13:58 )
>ぐーたら主婦さん ありがとーこのキャラクターはちょっと好みです。が、あのひねくれかわいい(?)表情はやはりだせなかったわ( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-11-26 13:53 )
>うつぎさん ありがとう〜私も結構すきなん。以前山梨いったときついでにこの美術館もよってやっぱかわいいなと再認識したのですが。。このグッズってどれもめちゃ高いよね( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2005-11-26 13:52 )
>みいさん ありがと〜これだけみてたらダヤンぽいーておもうけど元の絵とはかなり違う^^;ほんとは景色も全部のってたのにかけなかったの。。( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2005-11-26 13:50 )
>秋葉原さん そうなんやあどっちかっていうと昔から商売人さんむけの自民党のイメージが私の中に^^;でもこのご時世どう転んでもうちらに負担はかかりクレームがでそうなかんじだわあ / うはちゃさん ( 2005-11-26 13:49 )
>れおりさん ありがと〜でも元図には似てへんの^^;前は外相、今回は首相ってことで小泉さんは初めてですーうちもあの頭まじかでみてみたい( ̄m ̄〃)でも駅でなにしてたんやろ。。↓の滝はほんと滝の幅ほどの見物場所がどーんと真正面で、真正面すぎてうまく写真がとりにくかった〜^^; / うはちゃさん ( 2005-11-26 13:47 )
おお、うまい♪12月嫁はママ友と大阪遊びいくらしぃw / みの ( 2005-11-24 12:41 )
すーーごい絵が上手だね!!!なんかひまじんのみんなってすごい色んな才能があって私だけなにもないわ〜って悲しくなってきた(笑)。 / まゆち ( 2005-11-21 20:34 )
名前は知らなかったけど、この猫は知ってます!すごく上手!!似てますよ〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-11-20 14:44 )
ダヤンってわかりますよー。うまい!かわいいーダヤン好き好き♪ / うつぎ ( 2005-11-20 01:21 )
ウマイ!!!まねしただけって!真似しただけで、こんなにかけませんよ!すごいわぁ(感心) / みい ( 2005-11-20 00:08 )
小泉君ねぇ。最近孝太郎君のTV露出多めですね。お父さんも少しは我々商売人の気持ち汲んで欲しいですね! / 秋葉原行商人 ( 2005-11-19 21:41 )
上手!!!この猫ちゃん、よく行く雑貨屋さんにグッズがいろいろあったから一目でわかったよ〜似てるよ〜^^b 小泉さんに縁があるのねぇ〜^^あのベートーベン風髪型、生で見てみたーーい♪(笑 / reori ( 2005-11-19 20:52 )

2005-11-16 6ちょっと上から


少しさき登るところがありました。
上からの眺めもみたいけどみれるかな?と思ってそこをいってみました。
簡素な地図をみてみると14ポイントほどポイントがあるようです。
せいぜい5,6ポイントくらいまでかなーと。。いってみると
歩いて5分
ぜいぜいぜい、、、
せまくて急な階段、後ろから人がくるし小さい踊り場もどきは人がやすんでるし途中でやすめなーい(汗
ちゃんと上からみれるかわからないし心臓はこわれそうなるし←運動不足
他の人もつらそー、、
ぜいぜい。。少しスペースをみつけては途中呼吸を整え登ること20分ちょい。
ぜーぜーぜー( ̄Д ̄ll←もはや瀕死(かなり運動不足
ちょっとしたスペースがありました。
そんなに整えた場所でもないので木々にかくれ撮影にはむいてなかったけど上は紅葉がかなりひろがっててきれい。上って良かったー(はぁ

みるとポイント2〜!?まだ2かぃ!しぇー<これ以上ムリ。絶対ムリムリ。
これ以上登るのはやめて近くをうろついて写真とったり風とか水の音きいてました( ̄∇ ̄;

帰りもたいした渋滞にまきこまれることなく中々の一日でした。

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん こういうとこってほんとぼけーっとしてても気持ちいい〜(もっと人が少なければいいのだけどねぇ笑 登ったのもたいしてあるいてないのにおもったより急勾配で(言い訳。。( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2005-11-19 19:56 )
>がくさん 私は人ごみよりこういうとこのほうがむいてるようです(しかしハイキングするほどの体力もなし( ̄▽ ̄;)ハハ / うはちゃさん ( 2005-11-19 19:55 )
>秋葉原さん へーここもよさそ〜でもちょっとここより遠いのかなー機会あればたちよりたいとこですね( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-11-19 19:55 )
>ほのぴーさん 心臓が爆発するのではとおもいました( ̄∇ ̄;日頃の運動不足が、、そしてかよわくて(でへへ( ̄w ̄) / うはちゃさん ( 2005-11-19 19:53 )
袋田の滝って行った事なかったけれどいい感じですね^^でも行くとなったら事前に体力づくりが必要そうなのね(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-11-19 14:36 )
おー、マイナスイオンの世界!いいデートしてますね〜。  / gaku★ ( 2005-11-18 00:20 )
袋田の滝も良いけど吹き割りの滝も良いよ(凍ると尚良い!) / 秋葉原行商人 ( 2005-11-17 18:18 )
けっこう、疲れるんだよね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 19:54 )
すごーい!名古屋から!さすが滝ずきだ笑 私調べるまで三大のひとつなんてのもしらなかったし^^;ここ四季それぞれにいいらしいねー新緑もきれいそうやねってゆってたん^^冬もきれいそうだけど凍結とかで車でいくのだーさんの運転じゃこわいな(−−; / うはちゃさん ( 2005-11-16 17:50 )
私、袋田の滝が大好きではるばる愛知県から5回も見に行ってるよ!真冬に行くと滝のお水が凍っててすごいキレイで感動したよ〜。もう何年も見てないなぁ。またいつか見に行きたいな^^ / まゆち ( 2005-11-16 16:42 )

2005-11-16 5滝


目的の滝、袋田の滝は高さ120くらい、4段にわかれて落ちる大きな滝で、なんでも三大瀑布の一つとか。那智の滝、華厳の滝、そしてここ。<去年の夏華厳の滝みたし、これでだーさんは全部みたことになるゾ笑

さてさて滝、
自体はすごく雄大でよいと思うのですが、なんつーか
みにくいわっ(`Д´)見る場所が真正面なのはいいけども人多いわりにスペースがちいさく、もちょっと2階にあがれるとか上からみおろしたーい
でも思ったより紅葉していて広がった糸のように流れる様子とかはきれかったです。

先頭 表紙

これすごーーーーーーーい!! いい写真ですねーーー!私は上手に撮れてると思いますよ!! / reori ( 2005-11-21 22:30 )

2005-11-16 3一見、


大つり橋
しっかりしてるし そんなこわそうでもないですけど、、

まぁ古い蔦の橋とかじゃないしさ、、

先頭 表紙

2005-11-16 4でもでもでもー


ゆれる〜〜〜〜(はわゎ

全長375メートル
高さひゃ、ひゃくめ〜とるー
高いのあかんのになんでこーいうとこいきたがるのか、、
ま、真ん中はさすがにゆれる(汗
ルックダウン
東京タワーのようにはかいてないけど
のぞきまどありますよ〜( ̄∇ ̄;
なんでこわいのにのぞきたがるのか、、でもぜったい足のっけられへん

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん 高いとこすきなんや〜眺めはよかったですよ!私はちょいと苦手だけど^^;なのにいってしまう。。だーさんはしたみえるようなのが好き。。。手前の軸もうつしたかったのにでかすぎてむりでした笑  / うはちゃさん ( 2005-11-19 19:59 )
>秋葉原さん うはははは!その一言よう気持ちでてるでてる! / うはちゃさん ( 2005-11-19 19:57 )
うわぁ〜。スゴイいい写真!私はこういうつり橋渡るの大好き^^長いなぁ〜♪楽しそうだなぁ〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-11-19 14:34 )
あかんわ! / 秋葉原行商人 ( 2005-11-17 18:19 )

2005-11-16 3日の紅葉ドライブ  1途中の大つり橋から


一昨日は精神的疲労のため?(←奴のせい)夜ご飯はずっと禁止してた麺類、ラーメンをたべてしもたではないか!ま、一人面倒くさかったのもあったけどこいつが現れなければ麺類には手をださなかったはず(-3-)

さて前後して3日のドライブを。<一昨日かこう思ってたのにできずじまい(-3-)
今年の紅葉は遅れぎみで少し早いかと思ったけどドライブがてら茨城の袋田の滝てところへ。
ほんまは日光に一度訪れたいが、世にも恐ろし大渋滞が怖くて今年もいけず( ̄m ̄:


さて画像は途中立ち寄った竜神の大つり橋からの眺め。やっぱ少し早ったけど
でも充分みごたえありました。だって高いとこやし( ̄∇ ̄;ひゃー

警戒して早めに若干早めにでたのでほぼ渋滞にあうことなく到着〜。が、駐車場はすでに
結構うまってた。。じっくりつり橋にびくついて(?小腹ふくらまし1時間程、
戻ると既に駐車場付近で混雑( ̄Д ̄;)あぶねー

先頭 表紙

2005-11-16 2大つり橋から


↑と反対側の眺め

小さなダムがあります。

先頭 表紙

2005-11-14 ありえへーーーーんっ

もー泣きたい。。 
ていうかコレどうにかしてぇー(叫

PCみてたらね、
メのはしにね
黒いのがね、動いた気がしてね?
みてみたらね?

   ご、ご、ごきぶりがぁあああ!(T□T)

ありえへん(泣
ここんとこきゅ〜〜〜にさぶなってきたんですよ(涙
今日も足ひえるしー。
私さ、、今年ね、
運良く家の中でい〜〜〜〜〜っかいも
みてへんかったんですよ こいつ。
いっかいもですよ?
それやのにそれやのに(悔涙
、、めちゃすごいやーんて思ってたのに、
なんでこんなくそさぶい時期に
みなあかんのですか(〒_〒ll)

何度もごきさんで大騒ぎしたことあるんやけどね、
昔ね ここくる前結婚してからやけど 大騒ぎでごきさんと格闘して
そりゃもうえらい騒ぎで忘れられヘン、、あの恐怖。
でね そんときも だーさん飲みか出張かでおらんかったんよね?
でね、今日も見事におらんわけでして。。しかも泊まり。
くそーーーー!

とりあえずね?ごきJっとで瞬殺できたんで大騒ぎってほどにも
いたらずちーっとばかし
うわうわうわうわ と騒いだだけですんだんやけどもね
で ごき包もかけたんですけどね?

で。。どうすんのーーコレーーーー!(〒◇〒)←それでもさわれない奴
おたけびむなしく、、
今足元にあるんですけどね?
このままおいとこーか(ぇ

あーーーー次の彼しか旦那さんは(コラ)。。
  ぜったいゴキブリやっつけれるひとがええぞ〜〜〜〜!(自棄
 <だーさんも大の苦手。   
                                     たーすけてー         

先頭 表紙

>ばびにぃはん うんにゃ こんだけ長いこといきてたんや!もうええやろ(゜Д゜)!といってあげたい。。(==) / うはちゃさん ( 2005-11-16 15:40 )
>れおりさん かわいくびびれたら(?ええねんけどね〜ほんまおばけとごきぶりはおっとろしいくらい大騒ぎうるさいうるさい(^^;とぶ瞬間。。ドキドキどころか気絶したいくらい気がとおくなります( 固 ̄- ̄) / うはちゃさん ( 2005-11-16 15:39 )
>わらさん  しぇー( ̄ω ̄;)!!まさに私、、ってことでpcさかさにふってごみをだしちょっと掃除しました。。。汗 / うはちゃさん ( 2005-11-16 15:38 )
>ぐーたら主婦さん 私が苦手な瞬間は、1、とんだとき(羽音をきいた瞬間倒れたいくらいショック)2、殺しそこねてぱにくったゴキ(自分にむかってきたときにゃぁ。。。死   死んでもなお動きだすのではないかという恐怖感とそのなかにいるのを想像してしって鳥肌 もうだめ、、、(o;_д_)oヒクッ / うはちゃさん ( 2005-11-16 15:37 )
>まゆちさん 実家は古かったので大量生産(汗 でも年とってからいっそうビビリになっちゃってもうくらくらするし心臓に悪い(−−ll)その後一夜をともにし翌日夜だーさんが帰ってきてから処理してもらいました( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-11-16 15:35 )
>うつぎさん あああ(:´Д`)気合たりなくてごめん ごきぶり(死体)と一夜をともにしました(汗 私もパオパオは失敗するのでごきJで瞬殺(これの威力は凄い)後これつかってます(無駄使 それでもさわれない、、 / うはちゃさん ( 2005-11-16 15:34 )
>るりさん 我が家は間違ってすったものもすぐとりだせるサイクロン〜(〒▽〒) / うはちゃさん ( 2005-11-16 15:32 )
しやから言うてますがな。ゴキブリだけをのけ者にしたったらあかんて。かわいそうですがな。人類よりずっと昔から生息してる大先輩でっせ。 / バビロン ( 2005-11-16 00:52 )
うはちゃさんかわいい☆ なんか、スリッパでパコーーンってイメージだったわ〜(失礼しました^^;) ゴキさんの飛ぶ瞬間がドキドキもんですよねぇ〜(>Д<)アヒャー / reori←(スリッパ派) ( 2005-11-15 20:49 )
ごきさんはお菓子食べながらパソコンを触るヒトのキーボードの隙間などがお好きだそうです。お気をつけくださいませ / わら ( 2005-11-15 14:57 )
私は全然ダメって訳じゃないんだけど…でも仕留めた後に捨てるのが一番怖い〜。ティッシュ越しのゴキさんの存在感が鳥肌モノなのよね(。。;) / ぐーたら主婦 ( 2005-11-15 09:29 )
私もゴキブリだいっ嫌い〜!って好きな人はいないわな^^;その後足元のブツはどうなったのかしら!? / まゆち ( 2005-11-14 23:11 )
今住んでる所、建物の内外問わず出没するスゴイ所でさ…でも小さいのが出るのね。そうすると、信じられない細い隙間にいてちょっとコワイ。。。 しかも「ごき包」つかうと、勢いではね飛ばされて、包まれてくれないの!!(涙)  引っ越したいよ〜!! / うつぎ@頑張れ!キアイで解決だっ ( 2005-11-14 23:02 )
私も捕まえられないので、ゴキJっとでやっつけた後は掃除機で吸うのです〜〜♪ゴミパック交換は旦那の仕事♪♪これで円満♪うふ♪(* ̄ー ̄)v / Ruri ( 2005-11-14 22:22 )

2005-11-11 最近の事情

紅葉の時期ですなーこの時期になると大体京都にいってたんでいきたなります。
紅葉の京都はほんまホンマええよー 
都路里さんの抹茶パフェとか竹むらの湯豆腐とかとかとか、、( ̄¬ ̄)。。。<結局は食かぃ
いやいやホンマ景色もきれいで雰囲気ええんですよ笑

はてさて東京は、、
丸の内にTOKIAてとこがOPENしたって(とさっき新聞で知った(笑)
東京はいつも新しいとこができてすごいなぁと毎度毎度感心します。
丸の内の夜遊び始まる(コンセプト)やって〜
ま、日中一人でぶらつくのに便利なとこであって、夜はおねむの(最近日中もねむいが汗)
私にはあんま関係ないてとこやけどー丸の内にしては結構気軽な(お値段的に)ご飯やさん
はいってるぽいってとこがちょいと気になる。。<早速しらべている( ̄▽ ̄)
それにライブみれるとこもできてる〜
多分ここのご飯は高くて、、、ライブもけして安くはないだろけども。
でも恐らくブル〜のーと並みかとみてる私。あそこも高いもんなー(ぼそ
東京きてからこっちのぶる〜ノートいってないしちょっと一度くらいは足はこびたいなーって( ̄ー ̄)

はてさて東京、うちのご近所では、、
数日前99円のショップができたのよー。
前から歩いていける範囲にもあった。けど、ちょっとはずれにあってわざわざそこだけに
出向かないとあかんから通うてことはなかったけど、今回はよくいくスーパーの近く〜!
しかもよくみる99の店より生鮮品中心。
こりゃ便利じゃないですか。最近こういうとこふえましたなー
で今日ちょっといってみた。まぁまぁの品揃え、しかも野菜等中心なだけあって結構日本産やし。
しかししかし このへん結構年配のひとおおいのよね。
私はオープンセールの大根50円をかいましたが、、
夕方いって結構あまってましたよ。。
どんだけのおばさまがたに受け入れられるかどうか(がんばれー
近くのスーパーは特売(88円)以外じゃがいも、にんじんとか150円位なんで
私としては非常に助かるんやけどね( ̄∇ ̄)

先頭 表紙

>みいさん ええ時期にいってはるんやねぇ^^桜は時期が短くて大混雑なので紅葉のほうがみやすいとおもう〜とはいえいつも人おおいけど笑 おいしいものもたくさんあるね あぁたべたいの繰り返しが妙に実感こもってる笑( ̄m ̄*) / うはちゃさん ( 2005-11-16 15:31 )
>るりさん お寺や町並みのよさだから大人じゃないとね^^子供の頃は小旅行感覚で物凄い遠いとこに思ってたけど大人になっていってみるとそうでもなくてちょこちょこいってた( ̄∇ ̄*)ドラッグストア88円とかのスポンジをめざすのだ!(笑 / うはちゃさん ( 2005-11-16 15:30 )
>秋葉原さん ここにきてから近くにあっいってみたらびっくり。結構普通のメーカーのとかもあるし カフェラテの常駐が一番びっくりした笑 コンビにの99とかもあるし今すごいですねー / うはちゃさん ( 2005-11-16 15:28 )
あ 99ショップとかでなくてね^^; こういうのも含めて色々あるつーったらあるんやけどねぇ。。 / うはちゃさん ( 2005-11-16 15:26 )
>ほのぴーさん 買い物場所、ご飯や、いーっぱいあるけど。我が家レベルの家計でこんな遊びを続けてたらおそろしいことに( ̄▽ ̄;) なんでもほどよくが一番ええなーとしみじみ。 / うはちゃさん ( 2005-11-16 15:23 )
>まゆちさん 99ショップはスーパーとかで110〜150円くらいが99円のものもあったりします^^但しスーパーで最近 込100円で安売りもあるので両方上手に使うと大変便利です( ̄∇ ̄)b / うはちゃさん ( 2005-11-16 15:22 )
今、ちょうど彼のお母様が京都に観光中なの。羨ましい・・・本当にこの季節は綺麗よね^^都路里の抹茶デザートも食べたい!嵯峨野で豆腐も食べたい!!・・・あぁ、食べたい / みい ( 2005-11-12 21:41 )
紅葉の時期と言わず、京都はいいよねぇぇ♪実は昔は京都って上品で苦手だったんだけど、少し大人になり…「和」を求めたくなりました♪(笑) 実家の近所の100円ショップはつぶれたらしい。そろそろスポンジ買いに行きたかったのにっ! / Ruri ( 2005-11-12 20:11 )
99円ショップって増えたよね。便利便利! / 秋葉原行商人@上海 ( 2005-11-12 14:47 )
田舎のほのぴ〜村には絶対にできそうにない店だ・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-11 21:43 )
ほほう、また東京に新スポットができたのね^^本当に次から次へとすごいよねぇ。節約生活中で東京に行くのはいつになるかわからないけど早くまた行きたいなぁ。99円ショップ増えたね〜。でも1回も入ったことないんだけどね。 / まゆち ( 2005-11-11 20:56 )

2005-11-09 ドコッドコッドコ


なかよし。


   ( ̄m ̄●)

先頭 表紙

>れおりさん なんだかCMでみてたときは普通にかわいいなーくらいやったけどいざ手にノせるとふにゃぁてなってしまいました(笑 / うはちゃさん ( 2005-11-11 20:18 )
>みいさん なんかNTTさんが会社にきたときにそんときにもらったんだって〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-11-11 20:18 )
>わらさん あーかーんーあげへんも〜〜ん( ̄w ̄)笑 / うはちゃさん ( 2005-11-11 20:17 )
(-゜ヽ)トッ!! (ノ゜-゜)ノテモ!!.。゜+.(゜ー゜)b゛。+.゜ イイ!! / reori ( 2005-11-11 11:39 )
おっ!これってもらえるの?かわいい^^ / みい ( 2005-11-11 01:28 )
Σd(・∀・)イイ!! σ(・д・。)にもください(ぇ / わら ( 2005-11-10 23:55 )
>まゆちさん しぇ〜もうゲーセンにあるんやぁ笑 とるの頭つるんとでっぱてるしむずかしそー( ̄m ̄;これかわいいよね もらって喜んだ( ̄∇ ̄*)ゞ / うはちゃさん ( 2005-11-10 18:48 )
>ほのぴーさん あひゃ だんなさんあげたくないくらい気に入っちゃったのね きっと( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-11-10 18:46 )
いいなぁ♪最近ゲーセンに行くと大きいのや小さいのがあるんだけど難しくて全然取れないの(T∇T) / まゆち ( 2005-11-09 20:45 )
あ・・・・これ、相方もってる・・・ほのぴ〜人形好きなのに自分の車のミラーにつけているんだぜ・・・なんだよ・・ってなかんじさ〜〜〜ははは〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-09 19:46 )
だーさんが会社でもらったらしく持って帰ってきました笑 私、大笑い大喜び( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-11-09 19:35 )
今これ盛んにコマーシャルやってますよね(日本で)ちょっと欲しかったりする・・・ / 秋葉原行商人@上海 ( 2005-11-09 19:00 )

[次の10件を表示] (総目次)