himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-24 お気に入り
2005-10-21 本の街
2005-10-21 いいのかこれでー(  ゜ ▽ ゜ ;)〜本の街〜
2005-10-17 感心 夜のこと
2005-10-17 感心 早朝のこと
2005-10-14 読みふける
2005-10-12 散策〜芸工展〜
2005-10-12 散策2 あんたはエライ!
2005-10-12 散策3 消火用やのに〜
2005-10-12 散策4 個人のか!


2005-10-24 お気に入り


実は先週風邪をひき二日ほどうんうん布団でうなってまして、頭痛はするものの金曜くらいからようやく日々回復しております しんどかったー(^^;

そんなわけで家の中がきたない(汗
雨続きの先週、後半晴れてからはなんとか洗濯だけはしてましたが
掃除機かける元気もなくモップでしのぐ始末(だって掃除機って結構重労働なんやもーん
がんばって家事に勤しみ。。。なわけで夕ご飯も簡単続き( ̄∇ ̄*)ゞ


さてさてここ最近のお気に入りの品、浅漬け用小瓶。
谷中にいった際に雑貨屋さんでみつけました。漬物をいつも食べる習慣はなく都度袋で
ぎゅぎゅっとしばって作ってたけど、お手頃な大きさが気に入り買ってしまいました。

冷蔵庫へのしまい具合もいい感じ^^
でお味は?
うん今までで一番ええ感じなんちゃう?
うぉっしゃ(>▽<)ノ3度目にして〜お褒めの言葉あ〜りがとうごーざーいます〜
。。。しかし塩加減など適当〜再度だせるとはぁ限りません(でへ。
          ゆずが出回ったらゆずの皮もぱらりといれよう♪おいしいでぇ

背後の怪しい山盛りは久々鮭ちゃんちゃん焼き。。もどき(見かけはともかくうまかった( ̄∇ ̄)

先頭 表紙

>秋葉原さん 塩分ひかえめとはいえ 具体的にアレだめコレだめってなるときついですよね〜でもご飯のお供はこれだけじゃないしね^▽^ / うはちゃさん ( 2005-10-26 18:36 )
>れおりさん うちはてろてろのビニル袋でやってて破らないように気をつけてます( ̄m ̄;これ多分誰かのサイトでもみたことあるので雑貨屋さんとかネットでもあつかってるかもです^^ゆずとかしそとか、、いれない?おいしいよ〜 / うはちゃさん ( 2005-10-26 18:35 )
>ちゃこりんさん 手作りでぽてっとした感じがきにいってます^^漬物ごはんのお供やけど まぁたべんでもええもんでもあるしね笑笑 / うはちゃさん ( 2005-10-26 18:33 )
>るりさん 漬物って結構思ったより値段はらない?安いのかうと少し甘めだったりーなのでつくってるんやけど。。 くれるなら当然もらうな〜( ̄m ̄〃)笑 / うはちゃさん ( 2005-10-26 18:33 )
浅漬けはやはり袋派なんです。でも塩分制限中で漬け物食べられない(涙) / 秋葉原行商人 ( 2005-10-26 00:05 )
うちもジップロックでぎゅ〜ばかりだわっ^^;これいいねぇ〜!浅漬にゆずとは!目からうろこ☆ / reori ( 2005-10-25 22:39 )
なんかおしゃれだね。漬物って壷に入っているイメージだけど、これなら食卓にだしても不自然じゃないね^^うちには漬物嫌いのおじさん(主人)がいるので滅多に食べません^^; / チャコリン ( 2005-10-25 20:08 )
浅漬け大好き〜♪でも自分で作るって滅多にしないなぁ。だって最近は母がくれるんだもの〜。買ってきた奴だけど…(笑) / Ruri ( 2005-10-25 16:45 )
フタが重しになっているのでちょうどいい漬け具合になるの〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-10-25 14:16 )
私もたまーにしかやらない浅漬けは袋でギューです^^;この小瓶いいねぇ^^ / まゆち ( 2005-10-24 20:56 )

2005-10-21 本の街


ちょいと話は前後します。10月初め、やっとこさ初めて本の街にいってきました。
だーいぶ前から気になってていつか行こと思いつつ行きそびれていた神保町。たまたまそこに行きたいという知り合いがいまして一緒にいくことに。
話にはきいていたけれど新刊から古本まで本の店の多さに驚き。店も本を上から下までびっしり、棚ないで。。汗 こんだけつんでどーやってだすねんとちょっとつっこまずにはおれません。
 ちょっとこれだしてー ぁやっぱりいらんわーとかゆーてみたい。。
    (どやって元にもどすんやろ。。。( ̄∇ ̄)

動物やら演劇やらこむづかしいのからスポーツからアイドルから専門書店の多さにもびっくり感心。
このうっすいちいこいのが10万でこっちのでかいのが1万やとーつっこみどころの多い街でした( ̄∇ ̄)

まず一番に行きたかったキャンパスを作り、ポスターカラーや大学(キャンパス)ノートの名づけ親でもある老舗の文房堂にいってみた。
1〜3階階段途中もずっら〜〜とあらゆるポストカードが並んでびっくりそれをみるだけでも楽しー( ̄∇ ̄○)わくわく
ポストカードとちょっとした面白いお絵かきお遊び道具がセールだったので購入ー♪
ぉ?ぶらついてると本のガレージセールを発見。
おっちゃんばっかりのなか、1冊500円、2冊500円?、3冊かっても500円かい!なところで
本お買い上げ〜♪♪<当然3冊( ̄▽ ̄)
本だけじゃなくて楽器屋さんとレコード屋さんも多いのね〜
途中中古CDによってジャズピアノのCD1枚お買い上げぇ♪♪♪

アート!本!!音楽!!! 私のだいすきなもんばっかで興奮、
一緒にいった方の話も上の空で一人夢中になっていた気ぃするわ( ̄▽ ̄;ごめんちゃぃ
またいくぞぉぉお

先頭 表紙

>ちゃこりんさん 専門書も多いのでみるだけのお店も多いですがこれだけたくさんの古本やさんだらけ(しかも店もおふる( ̄m ̄〃)ぷ)なのは初めてだなー楽しかったです^^ / うはちゃさん ( 2005-10-24 18:37 )
>まゆちさん 東京在住のくせに東京案内本たくさんありますので( ̄m ̄〃)私もトイレいきたくなるときあるけどなぜかここは大丈夫でしたねー古本だからかな〜 / うはちゃさん ( 2005-10-24 18:36 )
>れおりさん 面白いよ〜^^街も古いとこあるし個性的だし笑 もよおしがくるのは私もかも。。特に冷房のきいたでかい本屋とかだめ( ̄m ̄;印刷のインクだっけそういうのがもおおしを呼ぶみたいね(笑 ここは小さい本屋で古い本だからかそういえばそういうのなかったな〜 / うはちゃさん ( 2005-10-24 18:35 )
行ってみたいな〜。古本屋さんめぐりって大好きなんだ^^掘り出し物が見つかるとすっごく嬉しくなるよ♪ / チャコリン ( 2005-10-24 11:38 )
神保町って本の街なんだ〜!知らなかった。本屋さんに行くとトイレに行きたくなる私は神保町に行ったらオムツはいて行かないと(笑)。 / まゆち ( 2005-10-24 11:12 )
私本大好き!こういう街、一度は行ってみたい!!と画像を見て一人大興奮!(笑) でもココだけの話、本屋さん行くと、もぞもぞとモヨオシが来るんです、わたいの体(笑) 本屋にトイレは必需品?(>Д<)アヒャー / reori ( 2005-10-23 01:56 )
あーわかります〜カレーやさんどっかのサイトで特集みたいなのみたような^^一人ではいりやすい落ち着いたカフェとか多いし個性的でよさげなお店もおおそうです^^ / うはちゃさん ( 2005-10-22 23:27 )
実は神保町って美味しいお店がたくさんあるんですよ・・・あ、あとカレーのお店が異様に多い! / 秋葉原行商人 ( 2005-10-21 22:44 )

2005-10-21 いいのかこれでー(  ゜ ▽ ゜ ;)〜本の街〜


たくさん驚きの中、
ちょっとびっくりというかこれでええのて思ったのが売り方。ま、大事なもんはガラスケースのなかだったり袋に包んでたりしてはるんやろけど。
ワゴンに本どっさりいれておいてあるんですよ、、お店の人はしまった店の奥のなか〜当然声かけなきゃみえないよ。。^^;(おーぃ

古い建物も多いこのへん ぶらつくのもおもしろいんですが、、
この店なんぞは外の壁沿いにあるがな!えーんかこれで〜汗

もっていかれてもわからんやん、、、( ̄∇ ̄;

ま、でもそこはそれ本の街、こんな街きて本探す人にゃぁ悪い人はおらんってことなん(?)
それでもついついもってくひとは、ちょっと寂しい人なんだろーと一人納得させてました。


ちなみに友達はこの店のまさにこの外側壁ぞいの本で以前から探していたらしいコミックを発見して大興奮、即購入。
なんでもローカルなふるいやつでネットでさがしてもみつからんかったぁとかで大変感激しておりました笑
私はその後ぶらついたところでちょっと興味のある本を発見、お買い上げ〜今年夏発行のやつなのに500円も安い〜お得だわ( ̄ー ̄)ニヤリ

先頭 表紙

2005-10-17 感心 夜のこと


出費が多い今月ですが、リッチに焼肉をした。
二人なので滅多にあまり焼肉はしないので久々です。今週はご飯せつやくするぞぉぉといいながらジョニーさん豆腐をかって高いお肉もちょーっとだけ買ってみた。
いっぱい食べた。腹いっぱいたべた。
少し落ち着いてからこれまた久しぶりに作ったベイクドチーズを食べた(別腹
げふげふー
すっかりおなかいっぱい。

はてさて一日ももう終わり
そろそろお風呂用意するかぁ 11時すぎごそごそしててふと炊飯器が目についた。
む。
アレ、、なんだか妙だぞへんな感覚が。。。

ぁああああ!!ご飯たべてないー!?ぃぃ〜

そうご飯を食べるのをすっかり忘れて焼肉にあけくれていた。
するとだーさんが一言「ご飯ないなーとおもっててんけど笑」
はよゆうてよっ!笑
って。。しかし私 そーいやご飯たいてもいない!(自爆

「ご飯をたくのを忘れた、こともずっと忘れてた女。。。」
ぷ( ̄m ̄)
それにひとりツボにはまってしまい風呂場でつぶやきながら一人笑う女
私ってなんかすごーい( ̄m ̄)

風呂場の外から
 きしょいで<だーさんの声がきこえる。

( ̄∇ ̄)。。。

先頭 表紙

>みいさん 最初は小さくふふっとわらってたんですけどねーなんか声がだんだんでかなってたみたい( ̄∇ ̄;)ゞでへへ / うはちゃさん ( 2005-10-21 20:49 )
>ちゃこりんさん 自宅です〜外でも焼肉はめったにたべないので今年初めてかと。自宅でテーブルに新聞ひきました( ̄m ̄)高いとはいえ外でたべるよりはるかに安いのもいいとこかな笑  / うはちゃさん ( 2005-10-21 20:49 )
>れおりさん そーんな好きでもないんですがテレビとかみてると無性にほしくなったり。。笑 最初の一口がたまりません( ̄∇、 ̄*最初ワインあけよかーとかいってましたが焼けてる肉をみてるとやっぱ発泡酒だってことになりました笑 / うはちゃさん ( 2005-10-21 20:47 )
>まゆちさん わかいなー私は焼肉よりどっちかっちえうとしゃぶしゃぶ派なので久々なんですよねー二人だしね でも家ですると確かに匂いがこもるしね〜あ でもお庭があるじゃない〜! / うはちゃさん ( 2005-10-21 20:44 )
>ぐーたら主婦さん ちょっと不気味な笑だったかもしれません( ̄m ̄;チーズケーキも久々でさらにベイクドも久々でした〜面倒くさがりな私ですがチーズケーキが一番つくってるケーキですねぇ / うはちゃさん ( 2005-10-21 20:41 )
>秋葉原さん 今こころもち炭水化物へらしてたから余計わすれちゃったのかもしれない^^;でもご飯がないとなーんかヘンな感じなりますよね笑 / うはちゃさん ( 2005-10-21 20:38 )
ツボって、一人風呂場で笑ううはちゃさんに笑ったわw だーさん、きしょかったんだね^^; / みい ( 2005-10-19 13:56 )
焼肉ぅぅ〜〜いいな。自宅でしたの?家での焼肉は後片付けが大変だけどゆっくり気楽に食べれていいよね^^ / チャコリン ( 2005-10-19 12:32 )
焼肉ーー♪タン・カルビー・ちしゃば〜。すごっく食べたくなってきちゃいました^^; うはちゃさんも旦那様もお酒で焼肉なのかな?? ^^ / reori ( 2005-10-18 23:25 )
焼肉食べたいぃぃぃぃ!!!最近めっきり食べてないよ(・_・、)引越ししてからは家で焼肉禁止になったので外食しかないのよ。チビ二人連れて焼肉、なかなか行く気になれなくてねぇ。 / まゆち ( 2005-10-18 14:53 )
お風呂場で反響するうはちゃさんがフフフフと笑う声。想像してしまった(笑)チーズケーキすっっっごく美味しそう!自家製かぁ素晴しいわぁ〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-10-18 10:24 )
やはり白いご飯無いと・・・銀しゃりのみでもOK! / 秋葉原行商人 ( 2005-10-17 20:03 )
いえいえ〜野菜きったりして用意する直前まで覚えてたけど。。そのあとはお米のことはすっかりさっぱり、あらいもしてません( ̄∇ ̄*)ゞじょにさんおいしかったわぁさすが高いだけある(笑 でもたしかにおおいよね二人でたべても結構おおかったわあ笑 / うはちゃさん ( 2005-10-17 18:28 )
炊いてないならおっけーでしょう(笑)(でも研いでたりして)  ジョニーさん豆腐、先日初めて食べました。おいしいねーあれ♪でもひとりじゃ食べきれない。。 / うつぎ@チーズケーキ美味しそう♪ ( 2005-10-17 18:24 )

2005-10-17 感心 早朝のこと


昨日の早朝、目が覚めてしまった。と、もよおしてきた。。。
ぅートイレいって目さめきってまうの嫌やしなー。。暫くうだうだしていた。
だーさんと違って寝つきの悪い私はちゃんと目が覚めてしまうとなかなか寝れない。
日曜日、普段より早い時間に意味なくおきるのもいややしな、、
しかしトイレにいかないままで寝れるはずもなく。。仕方なしにぼーっとしたままトイレにいく。もどってふと横にねてるだーさんを見ると・・・


ミ、ミイラやっ(・д・;)ミイラがよこでねとる!!

ちらと捲れてる部分はあるもんの見事に足先まで布団にくるまれとる三角の姿はミイラそのもの(驚
心の中で大興奮、ひとりもりあがってしまう。
起きたときあんたミイラになっとったでぇ(笑と言いたいっっ
それには証拠写真しかない!
寝起きの考えはもひとつようわからん。が興奮した私は携帯をごそごそとりだした。

カシャリ    む。 
カシャリ     むむ。。
明るくなってくだろう時間帯の早朝はまだ暗くて、携帯の光をしてもまっくらだ。
とはいえ窓の光をとりいれて撮れば、今度はミイラを象徴してる足の先までとれないのでようわからんくなる。

カシャリカシャリ
カシャカシャ
明かりをいれたら下がとれない 下をとればまっくら。むきになって撮影するがとれない。
ふぅー
。。。<ここでめちゃ優しい目をだーさんにむける自分
(フラッシュの光で目さめたらさすがにかわいそうやなと普通のカメラを使わず
がんばってる自分がすごく良妻に思えた....(酔
夜ってなんかこわい(ぇ
格闘すること10分。


諦めた。
も、ムリ。これ以上ムリね( ´_ゝ`)諦めてねた(拗ねた)
ちょっと考えた。そーいや昨日へこんでたような。。
そんでもツボにはまることには反応してまうんかぁ。
しょげててもそういうアンテナはいつも感度良好なんやな。
わたしってすげー      。。。一人自分に感心した。
が、しかし、、、

 ね、寝れん(汗
すっかりしっかり目が覚めていた(T▽T)えーん

画像:苦労の象徴みたって。

先頭 表紙

>れおりさん うそん毎晩それでー?(・д・ )すごーい わらえたっていうかすげ〜!とひとり興奮してしまいました( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2005-10-21 20:37 )
>ぐーたら主婦さん そうそう〜足の先まできれーにくるまっとったからそこをとりたかってんけどね〜暗くてむりだった残念(笑 なんか夜ってテレビ番組もそうやけどめちゃしょうもないところがツボにはまったりしません?( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2005-10-21 20:36 )
>ばびにぃ ぇー笑 すごいがんばってとったのに〜〜〜(・ε・) / うはちゃさん ( 2005-10-21 20:34 )
この姿わかるわかる〜^^ 我が家の旦那ちゃんが、まさにこの姿で毎晩眠ってます^m^ へこんだときは笑いが一番ですね♪ / reori ( 2005-10-18 23:22 )
あ、微かに判ります〜。足のほうから撮ってるのよね?決定的瞬間を発見して眠気を忘れちゃったのね(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-10-18 10:28 )
うーーむ。目ぇーを皿のようにして懸命に見たのやが・・・画像がちっこすぎてよくわかりませんでした。すんまへん。 / バビロン ( 2005-10-17 23:27 )

2005-10-14 読みふける


私は私でまた図書館通いやらで本づくしなんですが
この方も、、、

っておぃ。


先日のこと
だーさんの会社の同僚さん曰く、
おれなー最近ガンプラにはまってしまってるん
だそうな。
たまたま秋葉原にいったときに目について買ってしまったらしいのですが
やりだすとハマッてしまったらしい( ̄m ̄〃)

でコレ。
数日後、頼みもしないのにかしてくれたらしい(汗
普段読書ぎらいなだーさん、、、
ってよみふけりすぎやで ちょっと〜!(笑


ん?なになに
ほへーガンダムてこんなに歴史あるんやー(びっくり
ほへー
こんなにロボットに機能が、、、
ほへー               
ほへー、、、 

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん 私もよくみてたの当初のだけだしロボットとかにくわしいってほどでもないねんけどね でも色々みてたらおもろそうで、、、私も家にあったら多分よんでるわ( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-10-17 17:55 )
>ねんねこさん エヴァンゲリオンしってるのがすごいわ!私全然しらんもん笑 ちょっとおおきなってからの学生時代といやぁドラゴンボールかなー( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-10-17 17:54 )
>みいさん すごいねー私は当初のガンダムを一番みてたんやけどいまだにそういうの人気ありそだもんねぇ びっくりしちゃうわープラモやったことないねんけどちょっと興味しんしん( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2005-10-17 17:50 )
>れおりさん うちは好きみたいやけどはまってないなぁ かう?ってきいてもかわんし〜でもそのうち会社の人に洗脳されてかいだしたりして( ̄m ̄: るりさんちもそうやけどお子にも伝染、、ガンダムって凄い!笑 / うはちゃさん ( 2005-10-17 17:47 )
>♂さん 大人のオモチャがたくさんのってる( ̄m ̄〃)ぶぶっ 私は詳しくないのでこんなロボットもあるのかぁと感心してみてました。逆襲のシャーとかもあるのかぁと驚きました笑 / うはちゃさん ( 2005-10-17 17:46 )
>るりさん あははガンダムの威力や〜〜〜笑 うちはだーさんがたまに見ると楽しそうにしてるので買う?というとええよという。でも目はめちゃ興味深そうにみつめてる( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2005-10-17 17:44 )
今の30代はガンダム世代ですもんね〜。そんなに気合入れて見てなかった私でもある程度の登場人物やロボットの名前とか知ってるし。家にあったら読んでしまいそう(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-10-17 15:53 )
なんだかチョイとここの部分空白なんだなぁ ヨクワカラン。んで暫くとんでエヴァンゲリオンに逝っちまったもんなぁ・・・・ / ねんねこ先生@近年は甲殻機動隊 ( 2005-10-16 20:27 )
大人がガンダムにハマると激しいよね^^;うちはよく車のプラモコーナーに行くんだけど、圧倒的にガンプラが多くてちょっと嫉妬しちゃうのよね^^; / みい ( 2005-10-16 17:46 )
うはちゃさんちもそうなのね〜(≧▽≦)そうなのよ、大人がはまりだすとガンダムの世界はすごいらしく、とことんやるので要注意(笑)我が家はガンダムマニアがお子に伝染したのでもう諦めてます〜(;ノ▽`) / reori/(≧▽≦) ( 2005-10-15 22:23 )
ふぇーどい〜ん♪ふぇ〜どいい〜ん♪ですな。 / ♂@なかなか興味深そうなほんですね ( 2005-10-14 18:39 )
うちの旦那プラモはしないけど、ビデオで赤んぼだったむちゅめを洗脳してたせいか、むちゅめは結構ガンダムが好き。おもちゃ屋とかで動かなくなるんだ。これが(-_-;) / Ruri ( 2005-10-14 18:01 )
>まゆちさん ぇそ〜ぅ?笑 私はだーさんゲームしまくってるよりガンプラつくったらえーのにとか思う(もちろんはまりすぎて買い込まれても困るけどね笑) 自分不器用なのでだーさん作ってるよこで横やりいれたい〜<ただの邪魔しぃ笑( ̄w ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-10-14 17:24 )
私はさっぱり解らないし興味もないけど旦那さんがガンダム好きみたいでたまに深夜に再放送されてるのを喜んで見たりしてるよ。ガンプラにまでは手を出さないで頂きたいなぁ。 / まゆち ( 2005-10-14 16:18 )
私も知識はないけどガンダムすきやったよーアムロ、初期のんテレビでみてた(笑 男の子もんのアニメようみてたのよね( ̄m ̄; 先日下町の雑貨屋でライディーンみつけて叫んでました。。恐らくわからんでしょうが(私も小さい頃でライディーンとかかれていなければわからなかった^^;笑)すごいすきやった記憶が〜あきらくぅぅん(誰 笑 / うはちゃさん ( 2005-10-14 14:06 )
ガンダム・・・私も好き。おたくっぽいので大々的には公言したことないけど。ってか、おたくほど知識ないし。ガンダム好きっていって、あれこれ盛り上がられるとついていけなくなる程度の知識しか持ち合わせていないのに、ガンダム好き(笑 / チャコリン ( 2005-10-14 14:00 )

2005-10-12 散策〜芸工展〜


お天気もいまいちだった連休の一日、散策してきた。先月もいったというのにまたもいってしまいましたよ谷中(笑
谷中芸工展、街中お店やギャラリーやらいたるところが展覧会場になるイベント、10日で終了なので天気など気にしてらんない笑
さあさあ気になるところにGO〜
地図をひろげ早速。。。
これみたいねーん♪
ん?ここさっきの受付のすみにかざったーったで。
うそん汗( ̄Д ̄;)
ここは工房や小さなふるい蔵や家を改造したギャラリースペースやらあって
そういうスペースをかりたものから、カフェなどの省スペース、自分の家なのかどうなのか部屋に展示したり色々まちまち(笑笑笑
はいっていくと、こんにちわ〜の一言。こちらも自然にこんにちわぁ^^となるわけで。。
で、出てくときはお邪魔しましたぁありがとう^^それだけで楽しい気分(笑
途中雨もやみ 路地に迷い込んだりものすごーく楽しみました( ̄∇ ̄◎)

谷中は人工的なふるさがある<言い方悪いな笑
何もてつかずの下町の素朴さとはちょっと違うンよね。
ふるい昭和初期?みたいな何気ない家とか雰囲気とかが普通に暮らしの中にあり
そんな街をほれこんですむ人たち
(それは、絵描きさんだったり普通のひとだったり、職人さんだったり)が
個性的なお店や工房をだしてたり、新しいものをそこにとけこむよう佇ませ、
古いものを大事に守りつづけてる。
ものすごく意識して大事にしてはるんやなぁと思う。

うちがええとこやなーおもろいなという。
ここ住みたいなあ 住む? だーさんがいう。
  また出たその一言(笑笑
でもごきぶりごっつうでる思うで( ̄m ̄〃)
出たら隣にたすけてーってなきつこか?笑笑

先頭 表紙

>わらさん 特に大きな観光ポイントがあるわけでもないんですが何気ないところをぶらつくのもほんま楽しいです〜東京はそういうとこも結構多くておもろいですねぇ^^ / うはちゃさん ( 2005-10-14 13:45 )
>ちゃこりんさん そやねー楽しいけど都心でむいてもご飯ひとつたべるのにお店いっぱいやし たまに色んな選択に疲れてしまうときがあります。。贅沢な悩みでしょうが(;=_=) / うはちゃさん ( 2005-10-14 13:44 )
>ぐーたら主婦さん そうですねー頑張らないと新しいものがすぐたってきそうで、、、それにても最近分譲マンション工事だらけ(−_−)ぜひとも残し続けてほしいです。 / うはちゃさん ( 2005-10-14 13:43 )
>れおりさん 東京は新しいもんも最先端な分、古さが余計強調されるねー面白いくらいに混在してるなぁと感じます。我が家はクモすみまくりですよー小さいのばかりやけど大量にどっかでうまれてるらしい( ̄∇ ̄;たまに糸たらしてきます(汗汗 ごっきーのほうが何倍もだめな私 / うはちゃさん ( 2005-10-14 13:42 )
>秋葉原さん 私ら無意識に秋葉原さん一族(?)のまわりうろついてます?笑笑 / うはちゃさん ( 2005-10-14 13:40 )
>まゆちさん 一帯皆こんなでもないけど それだけにちゃーんとのこしてはるんやなって感じです^^ / うはちゃさん ( 2005-10-14 13:39 )
どの写真も風情があって凄くいいですね〜。下町大好きっす〜(*^_^*) / わら ( 2005-10-14 13:10 )
いいなぁ、散策する場所があって。いろんな発見があって楽しいね^^ / チャコリン ( 2005-10-13 20:33 )
風情があって素敵よね。やっぱりこういうのは守ろうと思って、努力しないと残らないものなのよねぇ。 / ぐーたら主婦 ( 2005-10-13 11:43 )
新しい物を我先に。。。とどんどん建てる新興住宅地よりも、こういう古きよきものを守り続けて大事にする事の方が難しいし、大切だと思いマ――――ース♪ ゴキブリでそうだけどね(笑 / reori/ゴキさんより蜘蛛が嫌い><。 ( 2005-10-13 11:39 )
実は義理の姉の実家がこのすぐ裏(笑) / 秋葉原行商人 ( 2005-10-13 01:06 )
うわぁ〜。どこもかしこも雰囲気がいいわぁ〜♪ / まゆち ( 2005-10-12 21:24 )

2005-10-12 散策2 あんたはエライ!


よーみつけたぁ
こんなとこにあったんかぁ
この路地やったんやねぇ
さっきひょいっと横みてサ、ここ入りこみたいなぁおもてたん( ̄m ̄●)ぶふふふ


わぁーせまいところにかざった〜る

先頭 表紙

うちのおばあちゃんも2階建てちゃうけどこんな長屋にすんどったぁこういうとこ東京のほうがようけ残ってる思うわ。地面がアスファルトなのがちと残念やけどええ雰囲気よねぇ〜一見こっからみると広いみちですがすぐ横とか狭い路地で小さなお地蔵さんもたっとるんよ( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-10-14 13:38 )
うーーん。この景色はなんですわ。それ、小さい頃に走り倒した大阪の下町を彷彿とさせる原風景ですわ。しくしく。 / バビロン ( 2005-10-14 01:32 )

2005-10-12 散策3 消火用やのに〜


↑長屋の目の前の。。。

わ!金魚こーてる!(  ゜ ▽ ゜ ;)しっかり水草まであるし〜^^;笑

確かに長屋 火ついたら一発もえひろがるしなー
消防車くるまえに街の人でけさなあかんよな、、しかし金魚が。。。笑

写真とったれぇアミじゃまやなー
金網どけてええんかなー。とかゆーてる間にだーさんあけようとするし、、コラ。
と、近くの家のおばさんにっこり。
あ汗(みつかっちった)すみません。
どうぞ〜すぐあけれるからあけてちょーだい^^
はぁありがとうございます〜〜〜( ̄∇ ̄*)ゞ

よう考えたらこの写真谷中のサイトめぐりで誰かとってはったような。。。
このヘン下町ぽい路地やしぇーっておもってとってんやろなぁ。
とられるほうもなれたもんなの?笑

しかし古い建物もみな普通の暮らしにあるんです。
みなさんもこちらにきて写真とられる際はご配慮を。。。笑

 

先頭 表紙

このへんとっても雰囲気がよかったです( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-10-14 13:36 )
東京も下町はあったかいのよねぇ^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-13 11:47 )
あーーーーほんとだーーーーー!金魚がいるーー! こういうの下町っぽくってのんびりとした雰囲気で好きだなぁ〜! / reori ( 2005-10-13 11:36 )

2005-10-12 散策4 個人のか!


階段おりると。。。
お〜こんなとこに井戸発見。

!( ̄□ ̄;)
○○家専用じゃ!(汗

先頭 表紙

東京は古いものもたくさんのこってますよ〜うちの小さいころはもう井戸なんかみたことなかったから新鮮ですね〜^^ / うはちゃさん ( 2005-10-14 13:35 )
おぉ!まだ東京に井戸が!うちの旦那が赤ちゃんの頃の写真にも庭にこんな井戸が写ってたよ(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-10-13 11:45 )

[次の10件を表示] (総目次)