himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-12 散策3 消火用やのに〜
2005-10-12 散策4 個人のか!
2005-10-12 散策5 む、
2005-10-12 まぁちょっといっぱいひっかけ〜や
2005-10-06 たこ飯
2005-10-06 たこ焼き
2005-10-03 太鼓の音
2005-10-01
2005-10-01
2005-10-01 ひとりもりあがり


2005-10-12 散策3 消火用やのに〜


↑長屋の目の前の。。。

わ!金魚こーてる!(  ゜ ▽ ゜ ;)しっかり水草まであるし〜^^;笑

確かに長屋 火ついたら一発もえひろがるしなー
消防車くるまえに街の人でけさなあかんよな、、しかし金魚が。。。笑

写真とったれぇアミじゃまやなー
金網どけてええんかなー。とかゆーてる間にだーさんあけようとするし、、コラ。
と、近くの家のおばさんにっこり。
あ汗(みつかっちった)すみません。
どうぞ〜すぐあけれるからあけてちょーだい^^
はぁありがとうございます〜〜〜( ̄∇ ̄*)ゞ

よう考えたらこの写真谷中のサイトめぐりで誰かとってはったような。。。
このヘン下町ぽい路地やしぇーっておもってとってんやろなぁ。
とられるほうもなれたもんなの?笑

しかし古い建物もみな普通の暮らしにあるんです。
みなさんもこちらにきて写真とられる際はご配慮を。。。笑

 

先頭 表紙

このへんとっても雰囲気がよかったです( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-10-14 13:36 )
東京も下町はあったかいのよねぇ^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-13 11:47 )
あーーーーほんとだーーーーー!金魚がいるーー! こういうの下町っぽくってのんびりとした雰囲気で好きだなぁ〜! / reori ( 2005-10-13 11:36 )

2005-10-12 散策4 個人のか!


階段おりると。。。
お〜こんなとこに井戸発見。

!( ̄□ ̄;)
○○家専用じゃ!(汗

先頭 表紙

東京は古いものもたくさんのこってますよ〜うちの小さいころはもう井戸なんかみたことなかったから新鮮ですね〜^^ / うはちゃさん ( 2005-10-14 13:35 )
おぉ!まだ東京に井戸が!うちの旦那が赤ちゃんの頃の写真にも庭にこんな井戸が写ってたよ(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-10-13 11:45 )

2005-10-12 散策5 む、


無表情だ。。。汗

いやかすかに笑みがあるか?。。。どうだろぅ

先頭 表紙

2005-10-12 まぁちょっといっぱいひっかけ〜や


ちょいぴんぼけですが。。


玄関のまんまえにおいたぁる。
雑草いっぱい。

でも住んでる思うねん

先頭 表紙

2005-10-06 たこ飯


タコが余ってしまったので甘辛く煮てご飯と一緒にたいて生姜まぜてこざっぱりと(うまー
ぁ でも正確にはたこ、、、ちくわ飯?
たこ焼き用にちくわも切ってたのにだーさん全然いれてなかったやんかーもぅもぅ笑

先頭 表紙

>まゆちさん うちの家もタコ久々かも〜値段結構するわりに主役にならんねんもん( ̄m ̄;でもおいしいよね〜 揚げ物が苦手な私は手バの揚げのほうがしないわぁグリルでやいてます。焼く前に切り込みいれて塩酒にちょっとつけてからやくとおいしいよ( ̄∇。 ̄) / うはちゃさん ( 2005-10-12 18:58 )
>みいさん すごーい!いいなぁ私は昔からたこ焼きは家の近くのおいしいたこ焼きやで食べるのが当たり前で家で作ることもなく当然たこ焼き器もなし。なので全然ドシロウトなのですよーなんでも適当に実験でいれてみてくださーい楽しいかもです笑 手羽は塩きついかなーと思うくらいがぐーですねぇしみこんでウマイ( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2005-10-12 18:56 )
>秋葉原さん 我が家でたこ焼きパーティーするとき九条ネギかまぁ関西ねぎ、それ用意しといてと人からいわれ初めて青いのがこっちのネギやとしりました だって白ネギも普通につこてたし。。( ̄▽ ̄;)まぁどこの家庭でも両方使うんでしょうが豆腐とかも白いののせるの?ちょっと不思議。 / うはちゃさん ( 2005-10-12 18:54 )
>れおりさん おいしいのかーそんなんたべたことなーい ちなみにたこ焼きも家の近くとかでしかかうことない( ̄m ̄;)笑 ちくわはたまたまやけど余ってたらいれるのもグ〜かと笑 / うはちゃさん ( 2005-10-12 18:51 )
>わらさん ちくわも余ってたんで一緒にほうりこんだけどエエ味でてます( ̄m ̄〃)たこ焼き器は嫁入りの際に(ウソ)。。東京くるとこれはもっていかんとあかんっ!どうせなら鉄板でうまぁなりたい!道具屋筋で買うのがええ記念じゃ!とわざわざそこでかいました( ̄∇ ̄)  / うはちゃさん ( 2005-10-12 18:50 )
>ばびにぃ いぃぃ〜の発音がわかりまくりでグ〜ね!( ̄ε ̄)b笑 結構家で何度もやる友達の話ではちくわやらチーズやら色々挑戦してたのしんでるみたいやで〜でも「たこ焼き」ちゃうな( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-10-12 18:47 )
タコって色々と使えるから便利だよね〜^^そういえば最近の食卓にタコは登場してなかったな・・・。 / まゆち ( 2005-10-11 11:49 )
うちもたこ焼きよくするよ〜。彼のお母様の実家が大阪でたこ焼き屋で、彼がたこ焼きにはかなりうるさいのよね。ちくわ入れるのおいしそうね! / みい ( 2005-10-10 20:38 )
ネギが青いところが関西人の隠せぬ証拠だぁ! / 秋葉原行商人 ( 2005-10-09 01:17 )
そういえば、道頓堀のくくるのタコ飯おにぎり 美味かった〜〜!!!ちくわ入ってると美味しいのね〜!食べてみたいなぁ〜! / reori ( 2005-10-07 21:54 )
たこ飯もうまそう・・・。ちくわ入れたらこれまた、んまいのですよねぇ( ´艸`)ムププ / わら ( 2005-10-07 11:50 )
いーーー?たこ焼きにちくわ入れるんですか?これはまた不思議な・・・ / バビロン ( 2005-10-07 01:09 )
私もこのぶつぎりどないすべって思って初めてやってみました〜なかなかいけましたよ^^ / うはちゃさん ( 2005-10-06 22:11 )
たこ飯って実はまだ一度も食べたことがないの^^; / チャコリン ( 2005-10-06 22:04 )
>るりさん わ いつのまに笑 前に(↓)たこ焼きして余ったのでタコ飯にしました笑 酢か〜ぶつぎりでも酢にあえていいもんね それもええね( ̄∇ ̄*)  / うはちゃさん ( 2005-10-06 21:55 )
あらまだたべてないのん?^^; / うはちゃさん ( 2005-10-06 21:54 )
うちはたこ焼きでした。余ったタコは明日タコ酢にしますです。ちっちゃく切っちゃってるけど…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / Ruri ( 2005-10-06 21:50 )
おなかがへった・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-06 21:47 )

2005-10-06 たこ焼き


先日の休み、久々たこ焼きしました。
ベーキングパウダー適当にいれたらいれすぎたみたいでふくらむ〜(汗
最近手羽先の塩焼きにちょっとはまってます。
シンプルやけどこの焼き加減塩加減プロちゃうか私って( ̄∇、 ̄*)

先頭 表紙

私はいつも手羽先は揚げるばかりだけど今度は焼いてみようかな〜。グリルで焼いてるの? / まゆち ( 2005-10-11 11:48 )
いいね〜手羽先!塩加減でずいぶん違うものねぇ。 / みい ( 2005-10-10 20:37 )
あ〜ガス式のタコヤキ器だ〜ええなぁw それに手羽もΣd(・∀・)イイ!! 次回は食べに行きます(マテ / わら ( 2005-10-07 11:49 )
そうそうシンプルやねんけど ほんまおいしくて〜〜( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2005-10-06 22:11 )
手羽塩、上手いよね〜(* ̄m ̄)美味しそう〜 / チャコリン ( 2005-10-06 22:02 )

2005-10-03 太鼓の音


この土日太鼓がわっしょいわっしょいの掛け声と共に聞こえてきてました。
それで先月のせようと思いつつのせそびれてた別のお祭りの話を。
9月にあった神社例祭。
去年は出かけてたのかちゃんとみてないのですが、今年は見にいくことにしました。

引っ越した年のお祭りは今でも覚えてます。
浅草に出かけて帰宅途中、たまたまみこしをかついで掛け声かけてるのを発見、初めてみたそれに大興奮した記憶があります。
えいやっさー のかけごえ、
そして髪をまとめて足をうかせて踊った感じでみこしをかつぐきりっとしたお姉さまがた、やんちゃそうな男の子、おじさんまではっぴ姿がなんともかんとも   めっちゃみーーんな格好ええ格好え〜!(惚れ惚れ
ほんま下町の人って祭りすきなんやな〜。
それから近くの違うお祭りも電車のって見にいきもしました。
左右に派手に勢いよくみこしを倒すさまはとても凛々しく格好よく、
終わりにリーダーの方が皆に話してる時には、下町の心意気ということばが何度も何度も出てました笑

かっこえー江戸っ子って粋やー
なーんか東京好きになってきたかも〜( ̄∇ ̄●)(単純
と私にとってもまさに気分お祭りの出来事でした○

写真は去年の。もっと左右に倒してます スゴイです

p、s 寝る前だーさんに大阪のご当地踏み絵の話をしていて
パルナスの話(パルナスは全国展開だと信じてやまない)てのをはなしたら。
「ぇ パルナス関西だけやったん(汗」
ギャハハヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノギャハハ(ご近所のかた、夜おそうに爆笑すんません。
あたしもしらんかったのよね(ぶぶっ
そーいやみーへんもんねー
でもでもモスクワ〜の味〜♪やのにぃ? またまた二人で爆笑(* ̄m ̄)ノ彡☆ぶぶぶぶっ

先頭 表紙

>ほのぴーさん 東京も日曜とかあつかったのにまたさぶなったり。。北海道はしも初観測したってニュースでやってたねぇ^^; / うはちゃさん ( 2005-10-06 22:10 )
>れおりさん そうなんです女性もなんですよー殿方もかっこええですが女性がまた粋なんです〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-10-06 22:09 )
>みいさん お祭りの時期ですもんねぇ^^太鼓の音とかきくと楽しくなります♪パルナスは。。そんな気にするほどのもんでもないですよーちょっとしょぼいタカラブネってかんじで^^;笑 / うはちゃさん ( 2005-10-06 22:08 )
>ぐーたら主婦さん うんうん引っ越してきたから余計新鮮でたのしかったわあ地元のは三社祭のちっこいばんです( ̄∇ ̄*) パルナス。。地味にろ〜かるに全国展開(地方にだけあるみたいな)してるとおもってたわ汗 タカラブネみたいなもんです^^; / うはちゃさん ( 2005-10-06 22:07 )
いえいえモスクワの味です〜^^ モスクワ〜の味ぃ〜パルナスパルナスぱるな〜〜〜〜ぁす / うはちゃさん ( 2005-10-06 22:06 )
>まゆちさん 買い物だけじゃなくこういうのもかぁほんま東京好きなのね〜^^ほんま見てるとわくわくして興奮してます。私も鼻の穴ひろがってたかも( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-10-06 21:56 )
>お祭りは今年だけちゃうし〜またお子さまと3人でいってちょうだい^^関西人なってきてるのかーまぁ関西て染める力あるからねー(ぇ わたしゃこっちきてエスカレーターだけはなれたけど、、関西色きつなったきがする どして、、( ̄∇ ̄ll / うはちゃさん ( 2005-10-06 21:47 )
祭りか〜〜こっちはもう寒くってはっぴなんかきたら寒すぎ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-04 22:23 )
お神輿って素敵〜!え?女性の方もかつぐの??すごーい!!ウチのほうのお祭は山車だけ出し、女性は乗っちゃダメって規則あるヨ〜!こういうお祭っていいなぁ〜江戸っ子万歳!(笑 / reori ( 2005-10-04 14:38 )
うちの近くでも神輿かついでたわ^^威勢よくていいですよね!パルナス、モスクワ〜の味〜が気になる! / みい ( 2005-10-04 13:52 )
江戸の祭り〜♪それぞれの地域で昔から受け継がれてきている祭りって、いいもんよね^^三社さまとかは女性もキリッと鉢巻締めて参加しててまたいいのよね。パルナスって聞いた事がないけど、お菓子屋さんなの? / ぐーたら主婦 ( 2005-10-04 08:59 )
パルナス〜!モスクワの声〜じゃないの? / 秋葉原行商人 ( 2005-10-03 21:13 )
こーゆう雰囲気大好き!!!しかもあの大好きな東京でコレ見ちゃったら私は失神するか鼻血噴出すか(笑)。とりあえず興奮しまくりそう。だってコレ読んで写真見ただけでヤバイもん(笑)。 / まゆち ( 2005-10-03 19:03 )
結局、夏祭りに行かずじまいだったなぁ〜秋祭りも行けるかどうか^^;前に↓のご当地・・・見たんだけれど、半分関西人になってきている自分にビックリ☆意外と順応性あるのね〜♪なんて(笑 / チャコリン ( 2005-10-03 19:01 )

2005-10-01 続

● 化粧直しは百貨店の化粧品売り場でする。 <化粧品忘れたときやったことある(汗
● 家の下駄箱には原色の靴がある。 <あらへん笑
● 東京でうどんを一口食べて「こんなもん、うどんやあらへん!」と叫んだことがある <あー泣き叫んだネ。。。
● 安くていい買い物をしたときは「これ、なんぼやったと思う?」と、値段を自慢する。
<私はええのこーてきたーって先値段ゆうてるわ笑高くてええのは当たり前 安くてええものこそ自慢でしょ♪
● 吉本新喜劇のギャグを10個以上言える。 <結構しりまへん。
● 横山プリンを思い出すとキャッシーの行方が気になる。
● キャッシーの話題になるとなんでか佐良直美の話になる。 <ないない笑
● 天王寺周辺で子猫サイズのドブネズミを見た事がある。 <ミナミであるある汗 めっちゃびっくりしたわー( ̄Д ̄;)
● お正月は駅伝より漫才だ。 <どっちも却下笑
● 家のどこかに大阪万博グッズがある。 <ぁなんかコインがどっかにねむってたきが( ̄Д ̄;)
● 最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。 <ぶははは!あるかも(爆笑
● 桂南光のことを今でも親しみを込めて「べかこ」と呼んでいる。<ぇちゃんとフルネームでゆうひとおるん?
● 泉の広場上がったところといえば、皮膚科歯科もある、はぎや整形だ。 <しらん笑
● 東京人に『マックどこですか?』と尋ねられて、日本橋の電気街のマッキントッシュPCコーナーを案内したことがある<あるか!笑
●「エーちゃん」といえば、矢沢永吉ではなく、中村鋭一だ。<ちがうやろ〜
● 林間学校は三重か岡山に行く。 <うち奈良やったもん
● 山本さんの事は『やーもっさん』、プラスチックの事は『プラッチック』ってゆってしまう。<ぶはははプラッチック父がゆってました 
● 根拠なく東京が嫌い。 <いやむしろ根拠なく東京こわいっておもう知合いが多く私もその一人やった笑
● 「551の豚まんが…ある時」と振られると笑わずにはいられない。 <そそ。
● ホームセンターといえばコーナンだ。 <そーでした笑
● 電車の中で知らないオバちゃんに親しげに話かけられたことがある。<東京でもおじちゃんにあるで
● 梅田の地下街を完璧に使いこなせる。<( ̄∇ ̄;ムリ!だが上あるくよりはるかにわかりやすくて便利なのは確か(笑
● 「8710」の読み方が分かる。 <あたりきしゃりきの、、、(笑
● 関西以外の県人が大阪弁を真似ても、全然らしく聞こえないところに少し優越感を覚える。<ぶははは!
● キタ・ミナミは方角ではなく地名である。<そや( ̄m ̄)
● 551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する<もち。
● 食べ放題は味わうよりモトを取ることが大切。 <1にもと 2に味わい
● アヒルの飼育数が日本一と言う事を知ってる府民は少ない。 <しらんで
● 堺以北の人は、ガラ悪く思っている『**するけ』は泉州では普通の言葉である。<そやな笑
● おつり300円を受け取るとき「はい、お釣り300万円〜」と言われたことがある<新今宮串かつ屋にて

あたし ひまじやな〜( ̄▽ ̄)(_△_)( ̄▽ ̄)(_△_)かたづけせーよ
もしこれを読んだ方がいてたら 深くお礼申し上げます笑(ぺこり

先頭 表紙

>みいさん はなてんです。8710中古車センターCMがインパクトあったので(?)大体皆しってます。 が一応地名ではなてんてところがあってそこにある会社がチェーン店だしててるんかなあ / うはちゃさん ( 2005-10-03 18:23 )
>まゆちさん みていただいたのね( ̄m ̄〃) でもでも!最近愛知に負けてる気がしてる大阪人も多いはずです(笑笑 / うはちゃさん ( 2005-10-03 18:11 )
>秋葉原さん 蒸し器もってんのかい!(失礼ながらつっこませて頂きました笑)凄いですねー でも豚マンもアイスも父が馬券(ミナミで)当たった帰りたまに買ってくれたくらい。あまり食べてないや。東京きてから大阪出身の人が土産にかってると聞き自分も言い出した笑 地元って案外そんなもんなのだ^^; / うはちゃさん ( 2005-10-03 18:10 )
>うつぎさん 私も断然イメージ的には豚まんですよ〜笑  / うはちゃさん ( 2005-10-03 18:06 )
>るりさん 昔〜の100の質問てのやったときは疲れただけやったけどこれはすごい楽しんでできたよ〜ぜひどうそ( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-10-03 18:06 )
>ぐーたら主婦さん みてくれたんですね^^ありがと〜ちょっとみただけでもめちゃくちゃうけたので笑 これ実はかなり省略してます^^;結構だぶってる内容のもあったしやりおえて最後にちゃんとチェックせー!というのが最後のツッコミとなりました(爆笑 すごいたのしかったので全部目とおしましたよ笑  / うはちゃさん ( 2005-10-03 18:05 )
551は知ってるけど、8710は何? / みい ( 2005-10-03 15:59 )
面白かった〜!やっぱり関西人っていいね^^私も関西人になりたかった(笑)。 / まゆち ( 2005-10-03 15:16 )
う〜ん半分くらいチェックが入ってしもうた(汗)551のアイスキャンデーは東京にお土産に買って帰れないのでみんなしらんのよ。それよりチャーシューマンの方がマイナーだね。 / 秋葉原行商人@551の蒸し器持ってる! ( 2005-10-01 23:32 )
関東人でも551と聞いたら豚まんを連想するくらいには浸透している…と思う。けど、アイスキャンデーはわからないー。 / うつぎ ( 2005-10-01 20:08 )
あ、これひまじんで載せる載せるって言いながらネタ無しの日が無くて載せれてないのーん。来週休みだしネタ無さそうだから載せよ(笑) / Ruri ( 2005-10-01 19:17 )
おぉ!全部のチェックに回答をしてくれたのね〜。これって質問読むだけでも面白いけど、こうしてチェックを受けた人の回答を読むのも面白い!大ウケしちゃた(≧∇≦)私も千葉県民チェックやり直そうかな(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-10-01 16:58 )

2005-10-01 続


● 朝は「おはよう朝日です」に、とりあえずチャンネルを合わすが、いまだに真剣に見たことはない。
<たまにはちゃんとみてたって笑
● おかんの乗ってるママチャリには、雨傘や日傘を差す “さすべー” が付いている。
<ついてないわっ笑 が、自分がかうかどうか考えたことがある(汗
● もちろん、ひったくり防止用の“網”も自転車のかごに付いている。
<ついてないがわが地区には必要だと思った笑
● おまけに手袋までついている。 <ついてるかって笑
● 共通語のことを東京弁と言う。
<私は正しい標準語でもないやろーな東京人の言葉をたまにそうゆってたりする
● タクシーは黒塗りにきまっている。<ぇちゃうの?( ̄∇ ̄)(コラ
● 大阪焼などという食べ物は大阪には無い!と声を大にして言いたい。
<あめ横で幾度となく疑問に思って呟きました( ̄∇ ̄*)大にしていいたい
● ヨドバシカメラは値引きをしないので説明を聞いて商品を見て、買うのはミドリデンキか日本橋である。 <( ̄∇ ̄;;;;
● 1〜10まで数えるのには音程が必要だ。
<他地方の人から音楽がついてるといわれ始めて音程がついてることをしって衝撃をうけた。
● 東京へ行くと「〜でおま。」だとか「〜でっか?」など普段は絶対に使わないような大阪弁をついつい使ってしまう自分が嫌だ。
ぶ!それはいわないけど確かに関西色きつくなってるとこはある(爆笑
● 「ABCDE〜す」正しい読み方を知っている。 <当然
● 携帯メールはいつでも大阪弁だ。 <友達は同感するのをせやなという。私はそやな やから私のほうがましとおもう(=▽=)
● いかついオッサンでも「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言うのはけっこう可愛いと思う。
それはないね。東京の人からちゃんづけ可愛いといわれ初めてちゃんつけるの新鮮なのかと驚いたほど普通になじんでる
● ひったくりに遭ったことがある。 <危険区域にすむ割りに私はないが市内にすむ友達は二度やられてる( ̄∇ ̄:
● ひったくりをしたことがある。<ぉぃ( ̄Д ̄;)

● 「食いだおれ」と「かに道楽」と「千日堂」は行ったことがない。<ない( ̄∇ ̄;

先頭 表紙

私もつっこみまくりましたよー ほんまつっこんだりつっこまれたり(?)おもろかったです / うはちゃさん ( 2005-10-03 18:03 )
「引ったくりに遭った事がある」はともかくとして、「引ったくりをしたことがある」ってチェックは正におぃ!と笑ってしまった(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-10-01 17:01 )

2005-10-01 ひとりもりあがり

先日ひまじんのかたでご当地踏み絵っちゅうのをしててちらりと大阪のぞいたら 
ツッコミいれたりわちゃーと痛いとこつかれたりわらかすわらかす
しかしこれでわかったことはここにのせてないのもあてはまらんの結構あり私のコテコテ度は
50%くらいかということだ( ̄∇ ̄)
● 世界中のどこに行っても大阪弁を通す。 そーいやスイスいってもイエスOK〜以外大阪弁つこたな( ̄Д ̄;)ハハ
● おかんがスパッツを愛用している。<はいてへんわっっ!(笑
● 「おもろないヤツ」といわれることが、最大の屈辱だ
それない むしろおもろいヤツと言われることが褒め言葉で嬉しい感じ( ̄∇ ̄)
● モロゾフカップが使わないのに家にある。
汗 実家にあったあった(爆 普通おいとくて(ぇ 大阪人の問題なんか笑
● エスカレーターで左に立っている奴を見ると、こいつよそ者やと思う。
むしろこっちきてから思うようになったかなー東京と反対やとどこのひと?関西?てかんじで笑
● 会話中に『ウソやん、まぢで、そうなん』は必ずゆう。 <( ̄∇ ̄;;;て、てへ。
● お好み焼きをおかずにご飯を食べるのは当たり前だと思っている<ゆっとくが私は違う!!!(反論!笑
● 論理的な説明が下手で「どばー」などの擬態語が入りまくる。 <( ̄∇ ̄;)ゞ
● 新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある<勘違いはしないが一瞬冗談で想像してしまったことはある。。。
● ひらかたパークを「ひらパー」と言うのは、菊人形より恥ずかしい<ぇ 冗談まじりにあの発音でゆうてたで?笑
● ドラマで街金やヤクザが出てくると、いつも大阪弁なのが腹が立つ。
それはないが、よく図々しいおばさんとかの人の役が関西弁なのはきにいらん
● その発音がヘタだとさらにむかつく。
唯一テレビで声だしてツッコミいれるのがこれやな( ̄ー ̄#)そんなウソ京都弁とちゃうわ!みたいな。
逆にすっごい上手だと感心してしまいその人の高感度があがる(ぇ
● いまだにUSJとUFJを言い間違える。 <(;゜ロ゜)ヒイイイィィィィいまだにエレベーターとエスカレーターを一瞬考えるぐらいの度合いで頭混乱(ぇ
● いつでも会えそうなタージンだが、まだ街で見たことがない。<ないで笑
● 大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれることにうんざりしているが、実は家のどこかに眠っている。
<うんざりはしないが実家にはなく、ひそかに恥ずかしいと思い始めてるの確か。。(汗
● ダジャレを言いそうになって飲み込んだ事がある。<ない!笑
● パルナスは全国展開の会社だったと信じてやまない。 <ぁ。。。( ̄m ̄;)
● 百貨店で値切ろうとした事がある。 <ないわ笑 が、宝石売り場でねぎってるおっちゃんをみかけたことはある( ̄m ̄;
● 冷蔵庫に必ず塩昆布がある。ない!が実家にはあった( ̄∇ ̄:
● 阪神百貨店の地下で立ち食いしたことがある。<ないない笑

先頭 表紙

よかった〜!自分だけじゃないって安心しました笑 今でもまちがえるのよね( ̄m ̄;エレベーターもいまでも(ぉぃ / うはちゃさん ( 2005-10-03 18:03 )
USJとUFJは私も未だに言い間違える。紛らわしいよね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-10-01 17:03 )

[次の10件を表示] (総目次)