himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-01 ひとりもりあがり
2005-09-29 最近の気苦労
2005-09-28 えらいねえ
2005-09-25 失敗
2005-09-24 パーティー
2005-09-23 はたしてG子ちゃんは鬼畜かどうか
2005-09-21 あぁ!今日のかぼちゃがあああ
2005-09-21 なんかやらかしたか
2005-09-19 へんげのへんげのへんげー
2005-09-14 集合場所


2005-10-01 ひとりもりあがり

先日ひまじんのかたでご当地踏み絵っちゅうのをしててちらりと大阪のぞいたら 
ツッコミいれたりわちゃーと痛いとこつかれたりわらかすわらかす
しかしこれでわかったことはここにのせてないのもあてはまらんの結構あり私のコテコテ度は
50%くらいかということだ( ̄∇ ̄)
● 世界中のどこに行っても大阪弁を通す。 そーいやスイスいってもイエスOK〜以外大阪弁つこたな( ̄Д ̄;)ハハ
● おかんがスパッツを愛用している。<はいてへんわっっ!(笑
● 「おもろないヤツ」といわれることが、最大の屈辱だ
それない むしろおもろいヤツと言われることが褒め言葉で嬉しい感じ( ̄∇ ̄)
● モロゾフカップが使わないのに家にある。
汗 実家にあったあった(爆 普通おいとくて(ぇ 大阪人の問題なんか笑
● エスカレーターで左に立っている奴を見ると、こいつよそ者やと思う。
むしろこっちきてから思うようになったかなー東京と反対やとどこのひと?関西?てかんじで笑
● 会話中に『ウソやん、まぢで、そうなん』は必ずゆう。 <( ̄∇ ̄;;;て、てへ。
● お好み焼きをおかずにご飯を食べるのは当たり前だと思っている<ゆっとくが私は違う!!!(反論!笑
● 論理的な説明が下手で「どばー」などの擬態語が入りまくる。 <( ̄∇ ̄;)ゞ
● 新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある<勘違いはしないが一瞬冗談で想像してしまったことはある。。。
● ひらかたパークを「ひらパー」と言うのは、菊人形より恥ずかしい<ぇ 冗談まじりにあの発音でゆうてたで?笑
● ドラマで街金やヤクザが出てくると、いつも大阪弁なのが腹が立つ。
それはないが、よく図々しいおばさんとかの人の役が関西弁なのはきにいらん
● その発音がヘタだとさらにむかつく。
唯一テレビで声だしてツッコミいれるのがこれやな( ̄ー ̄#)そんなウソ京都弁とちゃうわ!みたいな。
逆にすっごい上手だと感心してしまいその人の高感度があがる(ぇ
● いまだにUSJとUFJを言い間違える。 <(;゜ロ゜)ヒイイイィィィィいまだにエレベーターとエスカレーターを一瞬考えるぐらいの度合いで頭混乱(ぇ
● いつでも会えそうなタージンだが、まだ街で見たことがない。<ないで笑
● 大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれることにうんざりしているが、実は家のどこかに眠っている。
<うんざりはしないが実家にはなく、ひそかに恥ずかしいと思い始めてるの確か。。(汗
● ダジャレを言いそうになって飲み込んだ事がある。<ない!笑
● パルナスは全国展開の会社だったと信じてやまない。 <ぁ。。。( ̄m ̄;)
● 百貨店で値切ろうとした事がある。 <ないわ笑 が、宝石売り場でねぎってるおっちゃんをみかけたことはある( ̄m ̄;
● 冷蔵庫に必ず塩昆布がある。ない!が実家にはあった( ̄∇ ̄:
● 阪神百貨店の地下で立ち食いしたことがある。<ないない笑

先頭 表紙

よかった〜!自分だけじゃないって安心しました笑 今でもまちがえるのよね( ̄m ̄;エレベーターもいまでも(ぉぃ / うはちゃさん ( 2005-10-03 18:03 )
USJとUFJは私も未だに言い間違える。紛らわしいよね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-10-01 17:03 )

2005-09-29 最近の気苦労


昨日は旬な秋鮭とじゃがいものグラタンと冷しゃぶサラダ(なかなか〜
肉や魚やらちょっと多いかて感じですが、、、
実はここのところご飯の量へらしてるから丁度(=_=)今回は久々じゃがいもいっぱい使ったし尚更へらさんと。。
別にダイエットていうわけじゃーないのです。

鍼の先生に 炭水化物でへらして野菜と肉魚がっつりたべてくださーいとか言われまして。。。汗
ご飯の終了がほぼ食事の終了で、ご飯へらすとすぐ終了したくなる気分に襲われ違和感ありまくり(汗 まぁしかしこれはなんとか慣れてきてできるだけおかずがっつく今日この頃、、
しかし問題は麺類。麺類は極力たべないよーにね
って。。。そんなんいーわーれても〜(:´Д`)えーん
おかげさまでこの1ヵ月半うどんゼロ、麺類パスタと蕎麦一回のみ(涙
それからおかげさまで(?)先日ジーンズ買いにいくと、もうワンサイズ上いかんとはけんのんちゃう やばいでとかなってたウエストが元にもどっており 肌のかさかさ感もなくなってきてるのは確か。
夏の間麺類やら丼とかで米たべまくってたからな〜、、、

なんか私の体調にはよくないらしーのさ。
しかししかし私しゃパスタが結構好きなのさ。
毎日食べまくってるわけでもないが、、休日の昼ってご飯づくり面倒くさくないですかぃ?
昼は簡単なものでってなるわけで、、基本はパスタ(×、だめなら焼きそば(×
それかチャーハン(△)とか丼(△)とか。。。。<どれもあかんやないかい。
おやつの菓子パンたべるのもほぼやめてるし〜(涙涙
それに基本的に関西人は粉もんすっきやの<お好み焼き たこやき うどんとか
おかずがっつり食うにはがっつり作らなあかんし
どないせーっちゅうねん。なわけで献立に苦労してる今日このごろ(トホホ


ま お好みたこ焼きはちかぢか食べるけどね。。たまにはお好みせんと献立やってられへんで

先頭 表紙

私も別にやせることは考えてなかったのですが(元々体重はへらしたくないけどおなかまわりなんとかせーってなかんじで^^;)でも重さ殆どかわらずおなか周りだけ少し違ってきたみたい。恐らくよい健康状態にもどしてくれるんでしょーか。ちゃんとすれば効果でそうー、、ですがゼロにするには大変そうです^^; / うはちゃさん ( 2005-10-03 18:29 )
そうそう、関西の方って粉もの好きですよね^^うちの相方も半分大阪の血が流れてまして、大変粉ものが好きなんです。私も一緒に粉ものを食べるようになり、体重増加が気になる日々が。。。炭水化物抜きって、本当にいいのですかね?!ちょっと試してみようかなぁ。 / みい ( 2005-10-03 15:57 )
>そ(確かにうまいぼうは明太子味だね) 誰がままんやねん 私はマダムよ(*´ェ`*) PCいけてるんや笑 / うはちゃさん ( 2005-10-01 16:46 )
>たれちゃん 楽しそうでなにより^^彼女げんきそでしたか / うはちゃさん ( 2005-10-01 16:45 )
>ちゃこりんさん そーなんやぁでもごはんにあうおかずシャケとかごはんですよとか笑 そういうの揃えたらすすみそうよ笑 あと丼とかとか笑 / うはちゃさん ( 2005-10-01 16:44 )
>わらさん たとえばおなかがちょっとやばい?ていう頃はまじやばーいて私もゆうてましたが何もしてませんでした笑 だからええって(ぇ / うはちゃさん ( 2005-10-01 16:43 )
>まゆちさん 全くたべないってわけでもないんやけどねー結構つらいわというか 献立がひたすら困ります(==; / うはちゃさん ( 2005-10-01 16:42 )
>ぐーたら主婦さん へらすとかでも大変なのに全くとらないダイエットメニューはすごいよね〜でも実際すごい効果がありそうなのは確かね^^ / うはちゃさん ( 2005-10-01 16:04 )
>秋葉原さん むしろ奥様の努力がしのばれます ホロリ(ぉぃ / うはちゃさん ( 2005-10-01 16:03 )
>れおりさん いやいや私はへらしてるだけで全くとってないわけでもないし普通にケーキとかたべたりとかはしてます笑 チャーハンでオムライスにホワイトソース〜〜?それのほうがすばらしくすごい笑 / うはちゃさん ( 2005-10-01 16:02 )
うほwうまそ!!ママンおれにも!!(誰がママンやねんw / そ@うまい棒メンタイほうばり中 ( 2005-10-01 09:27 )
またぽんさんのところに行ってきましたたのし〜♪w / たれ福 ( 2005-09-30 22:27 )
炭水化物を減らすのかぁ。私は炭水化物を抜いちゃダメなのに、ほとんど食べないなぁ。本当は栄養バランスやカロリー考えて食べなきゃいけないんだろうけど( ̄Д ̄;; / チャコリン ( 2005-09-30 19:33 )
我が家も炭水化物スキスキ家族なので控えめにしないと「マジでやばーい?」って感じっす(号泣 / わら ( 2005-09-30 13:53 )
私も麺類や丼大好きだからこりゃ辛い〜!作るのも楽だし食べるのも美味しいし最高なんだけどな^^でも体にちゃんといい影響が出てきてるならやっぱり守った方がよさそうだね。 / まゆち ( 2005-09-30 11:55 )
炭水化物抜きでメニューを考えるのって大変なのよね〜。リセットダイエットをまた決行せねばと思いつつ、炭水化物抜きメニューを考えるのが大変で先延ばしにしちゃってる私(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-09-30 08:45 )
炭水化物よりわたしゃ血圧の赤信号。塩分抜きで悲しい毎日。 / 秋葉原行商人 ( 2005-09-30 00:00 )
やっぱり炭水化物を抜くとやせれるのね〜〜!!実践してるうはちゃさんはすごい! 我が家は鮭チャーハンを具にオムライスして、ホワイトソースかけて食べてマース^^ グラタンもいいなぁ〜!!今度はグラタンにしよう!!^^ / reori ( 2005-09-29 22:49 )
ありがと〜鮭とホワイトソースの相性はグ〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-09-29 21:06 )
うわ〜〜〜〜おいしそうだ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-29 20:48 )

2005-09-28 えらいねえ


さんまの刺身こうたものの、、
そこらへんで売ってるのてくさみあるやろなと思って
半分は梅肉としそと
残りは小さめにきってしょうがとみょうがとしそたっぷりめで
あわせてみたけれど。


ぉ〜新鮮とはいえんけど
うまいことくさみおさえて甘みだけひきたたせてる
薬味ってすごいよなー 改めて感心してしまったわ

みょうが大好き 変味万歳( ̄∇ ̄)

先頭 表紙

こらー笑でもまぁあの独特の味はだめなひとにはだめなんやろなーってのはわかります 虫て虫て(笑 私は昔きゅうりやアスパラとかきらいで食べてると自分が虫になった気がするのでいやでした( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2005-10-01 16:48 )
みょうが好きな人ごめんなさい。あの食べ物はなんか昆虫臭くて(?!食べられません(号泣 / わら ( 2005-09-30 13:52 )
>まゆちさん あえて食べた記憶もないがきっと私も苦手な部類だわー○○すぎたらどんどんヘン味好みになる〜笑 / うはちゃさん ( 2005-09-29 21:05 )
>まりんさん ほんますごいよねー脇役だけどスゴイ脇やくだ(笑 / うはちゃさん ( 2005-09-29 21:04 )
>ぐーたら主婦さん そうそう福岡おいしーってゆってた うらやまし〜〜〜 / うはちゃさん ( 2005-09-29 21:03 )
私、初めてみょうがを食べた時「うげー!食べ物!?」って思うくらい苦手だったのに今ではあの味がいいって思えるほどになりました^^ / まゆち ( 2005-09-29 17:15 )
うんうん。みょうがとかしょうがとか、良いですよね〜良い仕事してます♪ / まりん ( 2005-09-29 11:02 )
関東に居た頃もお刺身買って食べてたけど、福岡に来てから同じスーパーの刺身でも美味しさが違うのにちょっとびっくり。やっぱ鮮度が違うのよねぇ。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-29 09:00 )
時期だもんねー^^我が家は基本的に刺身はお魚おいしめの居酒屋さんとか海の近くとかじゃないとあんま刺身たべないんだけど最近チョコチョコかってます(出すだけで簡単なので笑  ねぎみょうが、、大好きだいすきー年とったら(○○すぎたら)すきなるかもよ?( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2005-09-28 22:47 )
私もこの間初めて秋刀魚の刺身食べたよ〜!妊娠中は当たりやすいのにチャレンジしたの(* ̄m ̄)脂がのってて美味しかった〜!でも、薬味は全部よけて食べたなぁ。苦手なの、ねぎ、みょうが、しょうが。。。 / チャコリン ( 2005-09-28 22:22 )

2005-09-25 失敗

あぁ、、、今まで準備よくやってたのにぃぃ(悔
あれができてもコレはだめ
コレはできてもそれはだめ
・・・・
一年様々な点検を全てうまくクリアーしたためしがないゾー

朝から外でぴーぴーぴー
車の音。
ん?ごみの日じゃないよね。。。

げえええ!
水道管高圧洗浄の日じゃあ〜覚えてたのに(?)忘れてたー!

やばいやばい!すぐまわってくるがな!
大パニックで流し台と洗面所下とか荷物どけてイラんモノ隠したけども。。
なんとかまにあったけども。。
どけてる途中に国税調査配布してくるし
なんやねんなもうーもうもうー(うががががが

先頭 表紙

>ころんさん 大慌てで色々なかのもの出してるときにだーさんが出て取に着てもらうの何日がいい〜?とか呑気にきいてくるし (ー_ーメ) / うはちゃさん ( 2005-09-28 22:20 )
>ぐーたら主婦さん うちいつもそういう時期かーってなくらいで考えたことないけど報知器点検が年2回 排水洗浄が1回、くらいやとおもうねんけどな〜でもおぼえられない^^; / うはちゃさん ( 2005-09-28 22:19 )
>まゆちさん えーっとガス点検は完璧やったのにな〜〜〜前すんでたとこはこんなん全然なかったのよねぇ。ちゃんとできるまえに引越しそう( ̄m ̄: / うはちゃさん ( 2005-09-28 22:17 )
>ちゃこりんさん うちは消火器点検はないわー(多分。。 居留守はつこたことないでー自慢じゃないけど笑 忘れてるだけ〜〜( ̄∇ ̄○)ゞ / うはちゃさん ( 2005-09-28 22:16 )
>みいさん 数日前までは何回ももうすぐやなーとか思い出してるのになぜぎりぎりで忘れるのだろ〜〜^^; / うはちゃさん ( 2005-09-28 22:15 )
>ぱそら 前回は確か洗濯機横においてたブラをかくしそびれたような。。( ̄∇ ̄;)ゞでへ / うはちゃさん ( 2005-09-28 22:14 )
>るりさん ぁ放置したままかいてない( ̄∇ ̄;私は昔からめんどくさがりです。直前まで覚えてたのに。。というとよくやるのはNHK朝連ドラみそびれて昼こそみるぞーあと5分とか思ってたのにあ!と思ったらとうにすぎてたとか。。。( ̄Д ̄;)これこそ直前の直前。。 / うはちゃさん ( 2005-09-28 22:13 )
>ほのぴーさん&まりんさん  重なるときは重なるのね( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2005-09-28 22:11 )
うがががが・・・な、き持ち、わかります!!! / ころん ( 2005-09-28 09:26 )
一年に色々な点検があるのねぇ。うちは年に1度ガス漏れ警報機のチェックだけだからいいけど、いろいろあったら大変だわ〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-27 09:33 )
あはは!うはちゃさん何回目だっけ(笑) ?でもそんなお茶目なうはちゃさんが大好きよ♪ / まゆち ( 2005-09-26 16:37 )
私は消火器点検の時にすっかり忘れてて居留守使ったことあるよ( ̄Д ̄;; / チャコリン ( 2005-09-26 13:32 )
わかるわかる!覚えてるのに、忘れてた!ってあるよね(笑) / みい ( 2005-09-26 10:31 )
なんか隠してる姿が目に浮かぶわさ(ノ∀`)σ / ソ@一時的だがパソ調子イイw ( 2005-09-25 22:09 )
わはは。直前まで覚えてたのに〜〜って事、私もよくあるある(笑)国税調査のん書かなきゃ…最近何でもかんでも面倒になっちゃって駄目ですわ…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2005-09-25 19:39 )
うん。焦りますね〜 / まりん ( 2005-09-25 19:17 )
ありゃりゃ〜〜〜〜えらい1日だったね・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-25 18:45 )

2005-09-24 パーティー

そういえば学生時代も 誰とダレがつきあってるのーと知ったときには別れてたり、
そういう情報には疎く、むしろ食べ物や音楽やもっと下らん話でもりあがってたような。。
そういや会社入ってからも同じ。。進歩なぃ(汗
人様の恋愛ごとにやたら首をつっこみ相談うけ世話やきまくる方とかしれーっとみてたりするわけで。。(失礼ダゾ!
当人同士の問題やし自分で考えて好きにしたらえーやん <いや すみません実際そんな奴です
友人も自分も恋愛の愚痴はいってもアドバイス求めるなんてなかったしな〜
てわけで自分のことではへたれなくせに他人様の恋愛に対してはドライなのだょ
<自分に優しく他人に厳しく(コラ

結婚されたG子ちゃんは以前私がぱにくったクラシックのチケットをくれた方で、彼女自身管弦楽団にはいってて
東京の楽団にはいってもその楽器演奏者のリーダーでかなりの腕前(旦那さんも演奏者)
私は演奏をとーっても楽しみにしておりました。場所は小さいジャズクラブだったので
目の前でかわるがわるみなさんが演奏。最後のほうはみな飲んでくだけてた様子で、即興だったり、いきなり参加したり
私の横でどなたかがバイオリン演奏したりとっても楽しいひとときでした♪
パーティーだったのですがウエディングドレスを着たG子ちゃん。

ウエディングドレスで演奏する女。 そ、そそられません? めちゃめちゃエエ女〜!笑
ほんま色っぽくてかっこよかったわ。
そして何より演奏する彼女はほんとに楽しそうで 音楽好きなんやなーって伝わってきてた♪


はてさてさすがG子ちゃん。微妙に近い会社同士のメンバーで二人をうまく席をはなしてたのに。。
まぁ小さい場所だし F君えらい酔ってしまいました。。。
で結果、S子ちゃんのところにいき二人でえらい話し込んでもどってこない・・
やばい汗汗
Uちゃん向かいのF君の彼女の顔ひきつっとります。。。( ̄∇ ̄ll
  (すわーっと何かがひくのがわかりましたよ。
えーなんで他人様の恋愛で冷や汗かかなあかんのだ(汗汗
とりあえずD君をその場に派遣させ、今会社やめてて久しぶりにあうのよねー えらい酔ってて大変やねえ
とかとか、、いやいやなんでUちゃん一生懸命しゃべっとんのじゃろう。。
G子ちゃんからブーケをうけとってたF君の彼女、すくっと立ち上がり、
話し込んでるF君の前にそのブーケをおいてトイレに立ち去ったぁぁ

ぇーそこでなぜブーケを!!(・д・lll;)
なんだかUちゃん 心の中でツッコミいれまくり(まー気持ちわからんでもないが。
D君がやくにたたないので(ぇ)、Uちゃん何を思ったかF君の肩をばしばしたたいて
よいすぎやろ!かえんで!彼女も自分もこっから遠いのにはよかえらんとー
とかなんとか
無理やり話を終わらてしまいました汗
たいして仲がええわけでもないのにこの態度、図々しすぎだょUちゃん。。ハハ

まぁそんなわけで帰りもずっとブーケをもったF君酔ってるのであんま彼女の態度にきづかない〜
途中で彼らとわかれましたがUちゃんにブーケわたそうとしたり
彼女はあんまうけとりたくなさそうやし。。
既婚のUちゃんがもらってどうするねんな(汗
            あとでフォローちゃんとしとけよー頼むでほんと(願
    

先頭 表紙

酔ってしまってつい。。ってとこでしょーか( ̄▽ ̄;ハハハ / うはちゃさん ( 2005-09-28 22:10 )
彼女が横にいてもSちゃんの所に行ってしまうなんて、F君はやっぱり未練があるのね〜。他人の修羅場は…つい見守ってしまう(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-09-27 09:45 )

2005-09-23 はたしてG子ちゃんは鬼畜かどうか

F君は同じ職場の派遣のS子ちゃんを好きでした。
それははたからみていた同僚のG子ちゃんにもD君にもわかるほど。
しかしS子ちゃんは結婚しており、それでもなお好きだった気持ちは
結構本気だったかもしれないが、告白などという行動にだせることなく
そのままS子ちゃんの派遣期間はおわり職場を去った。

月日はたちF君は支店にうつりましたが仲のよかったG子ちゃんたちとは
時々飲んだり交流はありました。
G子ちゃんの男女関係なく仲良くするさまに暇な東京本社のOLたち、
F君とG子ちゃん、D君とG子ちゃん、わけのわからぬ噂をたてました。
京都出身根っから関西人の彼女、東京にはそういう関係はないんやろか?
なんてUちゃんにもぼやいてたっけ。
女って暇よねえ〜君たちにそういうおつきあいは存在しないのか?(笑
話がそれました。
とにもかくにもD君の奥さまのUちゃんまでもまざりご飯を食べたり。
根っから関西のUちゃんは関西のノリでG子ちゃんとはすぐさま気使うことなくお喋りできる仲に。
ある時、Uちゃんも参加したお花見にF君はいきなり彼女をつれていってもいいかーなどと爆弾発言、
みなでお祝いの言葉をおくったりしました。


結婚することになったG子ちゃん、お仕事をやめ関西にもどることに。 イイナ(ボソ
やめる前に仲が良かった同僚と飲みにいくことになりS子ちゃんも登場。
G子ちゃんとS子ちゃんは仲がよくおつきあいがあったのね。
くることも知らなかったF君はびっくり。<しかもS子ちゃんは離婚してるー!!
彼の動揺はみなにもわかるほど(笑、恐らく当のS子ちゃんにも伝わってるのでしょう。
(何もアクションがないところをみるとタイプでもないんだろぅ・・( ̄m ̄)
その帰りD君の前でF君はかなり悶えてたようで、ドードード〜彼女おるやん笑と
D君はおちつかせていたとか。


はてさてG子ちゃん 関西で結婚式 東京でも結婚パーティーをしてくれ
D君夫妻も呼ばれました。
D君、Uちゃん、F君、F君の彼女、、、
そしてS子ちゃん。

G子ちゃんは同じ円卓、そしてF君の隣にF君彼女、そして。。。
その反対隣にS子ちゃんの席順にしたらどういう態度にでるだろなぁ悶えるカナ
恐ろしくも面白い(?)ことをウシシシと一言。

鬼畜だ。。。。。。。


 

さて。本日本番。
G子ちゃんは席をはなしてあげるのかどうか、
グループ上同じ円卓になる確率はたかそうだが、、
全く違うテーブルにしてあげるのかどうか、席はどうするのか
                          ( ̄▽+ ̄)


p、s席はなしてあげないとーとかいいつつ。。
  ちょっとそんな様子をみてみたいと思うUちゃん更に鬼畜か。
   そんなUちゃん 職場の人の結婚パーティーで昔別れて間もない方と隣同士にされ脂汗冷や汗をかいた経験アリ ( ̄∇ ̄)。。。




  

先頭 表紙

>秋葉原さん いやいやトキメキは大事ですよ〜あのひとすてき〜(惚ってな感情は若さの秘訣(笑( ̄m ̄)b / うはちゃ ( 2005-09-25 18:37 )
>ばびにぃ DとUはあんま関係ないのでたいした相関図というほどのもんでもなかですたい笑 / うはちゃ ( 2005-09-25 18:36 )
>れおりさん 私は興味あるっていうかすきにしたら〜?って感じで笑 でもさすがG子ちゃん思いやりをもった席順でした それなのに当の本人は、、、ε=( ̄。 ̄; )ヤレヤレ / うはちゃ ( 2005-09-25 18:36 )
>そ  うちは年のわりには全然人生つんどらん人間ですたぃ(´・`○) / うはちゃ*PCみすぎて目疲れんように ( 2005-09-25 18:35 )
微妙やなぁ・・・その気持ちはわかるけど。結婚していても恋はするもの(爆弾発言!) / 秋葉原行商人@戎橋が心配 ( 2005-09-24 12:03 )
や、ややこしい話やね?F,G,U,D,Sと相関図を書いて、やっとこさ理解できました。ふーう。 / バビロン ( 2005-09-24 01:09 )
他人の恋愛には興味ありあり(笑) それで?それで?ってついついきいちゃう。続きはさていかに(笑 / reori ( 2005-09-24 01:06 )
おねーさんいろいろ経験してるねぇ(*´・`)ニタァ / そ@まだこわれちゅう ( 2005-09-23 22:18 )

2005-09-21 あぁ!今日のかぼちゃがあああ

ん?なんかこげくさい
気のせいかなー
。。。
どこからやねん どっか火事?

ずっと思いつつ

って
おまえんとこじゃぁああああ!!!!


       (T◇T)うぉぉぉぉぉ!!! (叫



(´Д`|||) ぁあ”ー。。声にならぬコエ、、、蓋もちょっとクロイ(号泣


                 


ちょっと昼からお出かけしようおもて夜のん早めに用意してたのに。。
普段せんことするもんちゃうな。。
         なんかやらかしたんはあたしやった(泣 ぷ〜ん(こげくさ〜_| ̄|○

先頭 表紙

>れおりさん うちは鍋少ないのでこれ以上なくなったらひじょーに困るのであおざめました( ̄□ ̄ll) / うはちゃ ( 2005-09-25 18:31 )
>まゆちさん 涙ながらに重曹でごしごしこすってました( ̄∇ ̄: / うはちゃ ( 2005-09-25 18:30 )
>うつぎさん 強火とかだときづいたのかもだけど、、ほんとやかんみたいにピーって音が必要かしら笑^^; / うはちゃ ( 2005-09-25 18:29 )
るりさん&ちゃこりんさん そーいえばそうかも言われるまできづかなかった かなり危ないよね( ̄Д ̄;(ぉぃぉぃ  / うはちゃ ( 2005-09-25 18:28 )
>みいさん 1日すごかったです^^;ちょっと前にみたときは全然出汁もふつうだったのに。。(ーー;) / うはちゃ ( 2005-09-25 18:27 )
>ぐーたら主婦さん 台所だけじゃなくて部屋全体や バスタオルまでもなぜか微妙にこげくささがしみついてました 恐るべし( ̄▽ ̄;) / うはちゃ ( 2005-09-25 18:25 )
>ころんさん お久しぶりです〜圧力鍋って短時間でできちゃうから具合がむずかしそーですよね^^;私は単にわすれかけててこがしたんだけどね( ̄∇ ̄: / うはちゃ ( 2005-09-25 18:24 )
>秋葉原さん その目的で蒸かしてたらわーいなんやけどねぇ3分の1下はくろかったです汗 / うはちゃ ( 2005-09-25 18:23 )
最近離乳食を作ってるときによくやりまっする。。。悔しすぎて鍋捨てた覚えあり(笑 / reori ( 2005-09-24 01:07 )
私もたまーにやっちまいます^^;あの黒くなった鍋を擦るのはなんとも悲しいんだよねぇ。残念でした・・・。 / まゆち ( 2005-09-21 22:59 )
先週里芋でやりました…換気扇付けてると気付くの遅れますよね(涙) / うつぎ ( 2005-09-21 22:30 )
匂いで気づいてよかったね〜もし、消し忘れて出かけていたら大惨事だったよね〜。かぼちゃって焦げやすいよね?私も経験あるよ^^; / チャコリン ( 2005-09-21 19:44 )
匂ってきただけ良かったのかもよ?そのまま気付かずに出掛けてたら…ひぃぃぃっ!!><。 / Ruri ( 2005-09-21 19:25 )
どうやっても、あのコゲの匂いはとれないのよねぇ^^;あっという間に煮汁なくなって、こげるんだよねぇ。 / みい ( 2005-09-21 16:49 )
あぁ〜焦がしちゃうと、上の無事な部分も焦げ臭くなっちゃうのよね。。。私もよくやるわ(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-09-21 16:04 )
さんまの梅煮を圧力鍋で作ろうと張り切っていたのにもう少し加熱、と繰り返していたら焦がしちゃった!!! / ころん(おひさです) ( 2005-09-21 13:04 )
ナンキンの蒸かしたのって好き♪ / 秋葉原行商人 ( 2005-09-21 12:49 )
ぁ なんだかこうばしいさつまいもの味( ̄◇。 ̄°) / うはちゃさん ( 2005-09-21 11:56 )

2005-09-21 なんかやらかしたか


ん(ほぃ
ん?もらったん?
いや、こないだ花かおかなーとおもってんねんけどなてゆ〜てたやろ

ひょわ!Σ(°□°ll)がちょーんがびーんスリムどかーん
花こうてくるやなんて汗<当然普段花こうてくる甘い習慣なんてナイデスょー

。。。
なんかあるで
なんかしたな(疑

なにわるさし〜たぁーん〜〜〜?(☆ー☆)


ま ええわ。
そんな追求せんといたるか笑

わたしって
わたしって
   ええ妻やな〜〜〜〜〜〜

先頭 表紙

>ちゃこりんさん  ( ̄m ̄)フフフフフフ。。 / 卯はチャ ( 2005-09-25 18:33 )
>ぐーたら主婦さん ほんとめーーーーーーーったにかうことがないのでビックリします。どうしたんよーってかんじ笑笑 / うはちゃ ( 2005-09-25 18:32 )
>秋葉原さん エ〜〜( ̄∇ ̄) / うはちゃ ( 2005-09-25 18:31 )
えぇ妻や・・・見習いたいです(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-09-21 19:47 )
いいなぁ〜お花のプレゼントうちは今まで一度も無いわ。すごく憧れ〜。でもやっぱり急に花買って来られたら、喜ぶより勘繰ってしまいそう(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-09-21 16:06 )
愛や愛! / 秋葉原行商人 ( 2005-09-21 12:49 )

2005-09-19 へんげのへんげのへんげー


最後の変化。
先日のこと。
コンポートにしてパイにしたら
それでほとんど食べてしもてんけど
。。。
なんか汁もったいない、、、 シルとかいうなー
と思って
甘すぎかなあと思いつつそのまんまゼリーにしたった。
なしちょびっとしか残ってへんから黄桃缶かってつけたしたった笑


  完食( ̄∇ ̄*)ゲフ



そーいえば昨日のお月様(十五夜 はきれかった。
金曜のおっつきさんもきれいやった。夕方遅く買い物いったら外は涼しい風で気持ちよかった。
ちょっと歩きたいなーとおもったがそろそろご飯もつくらんとあかんしなーと思てたら丁度だーさんから飲みコール。
ニヤリ。一人ぶらり図書館いった帰り。虫の声はひびくしおっつきさんはまーるく周りが白くぼやっとかすんでてきれかった。
昨日お出かけの帰り月きれいなーとゆうてたら、
だーさんも飲みの帰り白くかすみがかってきれかったでといってきた。
別々のとこで同じもんきれいやなておもてたのて。。ちょっとうれしない?( ̄▽ ̄)

先頭 表紙

>れおりさん そうそう!ほんまウサギおるみたいにみえるよね〜それだーさんにいうといつもみえへんわ みえるわ!の言い合いに。。( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-09-21 11:35 )
>ちゃこりんさん うんうんきれかった〜新聞にものってたわ 全国お天気だったのかな?私は団子のかわりにケーキくうぞーと買いました( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2005-09-21 11:34 )
>まゆちさん 子供とおっつきさんの唄をうたう風景 ほのぼの よいですね〜( ̄∇ ̄●)  / うはちゃさん ( 2005-09-21 11:32 )
>秋葉原さん&ぐーたら主婦さん&みいさん ( ̄∇ ̄;。。ごめんなさい そんな甘い戯言のつもりはなかった〜汗 たとえばこれが友達でもうれしいし、たとえば自分が撮った下らない街角写真と同じ風景を知らん人がHPにのせてたりとか。。なんか同じとこに目ぇいったーって感じになるとうれしなってしまうんですよね( ̄∇ ̄;)ゞ / 単純うれしがりうはちゃ ( 2005-09-21 11:31 )
うんうん嬉しい!!^^ まんまるお月様を見ると月にウサギが本当にいそうだわ(笑) / reori ( 2005-09-20 23:22 )
お月様綺麗だったよね〜^^全国的に名月だったのかな?お月見しながら月見団子買いに行ったら全部売り切れだったよ〜(T△T) / チャコリン ( 2005-09-20 17:10 )
離れてても、同じもの見て綺麗って感じてたら嬉しいよね^^すごく気持ちわかる! / みい ( 2005-09-20 16:21 )
私も万博会場のドイツ館の待ち時間に「で〜たで〜た月が〜♪」ってしーちゃんと歌いながら見てました^^ / まゆち ( 2005-09-20 11:18 )
離れている時も心は一つ♪こういう時はこの人でよかった(*^^*)って思えるよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-09-20 08:09 )
いいな〜恋してはるわ。。。 / 秋葉原行商人 ( 2005-09-20 00:11 )

2005-09-14 集合場所


夕方。
夕やけだんだん(階段)
って
ほんまに猫あつまりだすんやね

先頭 表紙

ちょうど夕焼けのころいったけど 猫が5匹くらいみてるあいだに階段にちかづいてねそべりはじめてた〜( ̄∇ ̄○) / うはちゃさん ( 2005-09-19 21:49 )
集会はじまるのかな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-19 21:39 )

[次の10件を表示] (総目次)