himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-21 あぁ!今日のかぼちゃがあああ
2005-09-21 なんかやらかしたか
2005-09-19 へんげのへんげのへんげー
2005-09-14 集合場所
2005-09-14
2005-09-14 ごめんくださーい
2005-09-14 居心地いい〜
2005-09-14 遊ぶ2
2005-09-14 ココここ
2005-09-14 コレこれ


2005-09-21 あぁ!今日のかぼちゃがあああ

ん?なんかこげくさい
気のせいかなー
。。。
どこからやねん どっか火事?

ずっと思いつつ

って
おまえんとこじゃぁああああ!!!!


       (T◇T)うぉぉぉぉぉ!!! (叫



(´Д`|||) ぁあ”ー。。声にならぬコエ、、、蓋もちょっとクロイ(号泣


                 


ちょっと昼からお出かけしようおもて夜のん早めに用意してたのに。。
普段せんことするもんちゃうな。。
         なんかやらかしたんはあたしやった(泣 ぷ〜ん(こげくさ〜_| ̄|○

先頭 表紙

>れおりさん うちは鍋少ないのでこれ以上なくなったらひじょーに困るのであおざめました( ̄□ ̄ll) / うはちゃ ( 2005-09-25 18:31 )
>まゆちさん 涙ながらに重曹でごしごしこすってました( ̄∇ ̄: / うはちゃ ( 2005-09-25 18:30 )
>うつぎさん 強火とかだときづいたのかもだけど、、ほんとやかんみたいにピーって音が必要かしら笑^^; / うはちゃ ( 2005-09-25 18:29 )
るりさん&ちゃこりんさん そーいえばそうかも言われるまできづかなかった かなり危ないよね( ̄Д ̄;(ぉぃぉぃ  / うはちゃ ( 2005-09-25 18:28 )
>みいさん 1日すごかったです^^;ちょっと前にみたときは全然出汁もふつうだったのに。。(ーー;) / うはちゃ ( 2005-09-25 18:27 )
>ぐーたら主婦さん 台所だけじゃなくて部屋全体や バスタオルまでもなぜか微妙にこげくささがしみついてました 恐るべし( ̄▽ ̄;) / うはちゃ ( 2005-09-25 18:25 )
>ころんさん お久しぶりです〜圧力鍋って短時間でできちゃうから具合がむずかしそーですよね^^;私は単にわすれかけててこがしたんだけどね( ̄∇ ̄: / うはちゃ ( 2005-09-25 18:24 )
>秋葉原さん その目的で蒸かしてたらわーいなんやけどねぇ3分の1下はくろかったです汗 / うはちゃ ( 2005-09-25 18:23 )
最近離乳食を作ってるときによくやりまっする。。。悔しすぎて鍋捨てた覚えあり(笑 / reori ( 2005-09-24 01:07 )
私もたまーにやっちまいます^^;あの黒くなった鍋を擦るのはなんとも悲しいんだよねぇ。残念でした・・・。 / まゆち ( 2005-09-21 22:59 )
先週里芋でやりました…換気扇付けてると気付くの遅れますよね(涙) / うつぎ ( 2005-09-21 22:30 )
匂いで気づいてよかったね〜もし、消し忘れて出かけていたら大惨事だったよね〜。かぼちゃって焦げやすいよね?私も経験あるよ^^; / チャコリン ( 2005-09-21 19:44 )
匂ってきただけ良かったのかもよ?そのまま気付かずに出掛けてたら…ひぃぃぃっ!!><。 / Ruri ( 2005-09-21 19:25 )
どうやっても、あのコゲの匂いはとれないのよねぇ^^;あっという間に煮汁なくなって、こげるんだよねぇ。 / みい ( 2005-09-21 16:49 )
あぁ〜焦がしちゃうと、上の無事な部分も焦げ臭くなっちゃうのよね。。。私もよくやるわ(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-09-21 16:04 )
さんまの梅煮を圧力鍋で作ろうと張り切っていたのにもう少し加熱、と繰り返していたら焦がしちゃった!!! / ころん(おひさです) ( 2005-09-21 13:04 )
ナンキンの蒸かしたのって好き♪ / 秋葉原行商人 ( 2005-09-21 12:49 )
ぁ なんだかこうばしいさつまいもの味( ̄◇。 ̄°) / うはちゃさん ( 2005-09-21 11:56 )

2005-09-21 なんかやらかしたか


ん(ほぃ
ん?もらったん?
いや、こないだ花かおかなーとおもってんねんけどなてゆ〜てたやろ

ひょわ!Σ(°□°ll)がちょーんがびーんスリムどかーん
花こうてくるやなんて汗<当然普段花こうてくる甘い習慣なんてナイデスょー

。。。
なんかあるで
なんかしたな(疑

なにわるさし〜たぁーん〜〜〜?(☆ー☆)


ま ええわ。
そんな追求せんといたるか笑

わたしって
わたしって
   ええ妻やな〜〜〜〜〜〜

先頭 表紙

>ちゃこりんさん  ( ̄m ̄)フフフフフフ。。 / 卯はチャ ( 2005-09-25 18:33 )
>ぐーたら主婦さん ほんとめーーーーーーーったにかうことがないのでビックリします。どうしたんよーってかんじ笑笑 / うはちゃ ( 2005-09-25 18:32 )
>秋葉原さん エ〜〜( ̄∇ ̄) / うはちゃ ( 2005-09-25 18:31 )
えぇ妻や・・・見習いたいです(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-09-21 19:47 )
いいなぁ〜お花のプレゼントうちは今まで一度も無いわ。すごく憧れ〜。でもやっぱり急に花買って来られたら、喜ぶより勘繰ってしまいそう(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-09-21 16:06 )
愛や愛! / 秋葉原行商人 ( 2005-09-21 12:49 )

2005-09-19 へんげのへんげのへんげー


最後の変化。
先日のこと。
コンポートにしてパイにしたら
それでほとんど食べてしもてんけど
。。。
なんか汁もったいない、、、 シルとかいうなー
と思って
甘すぎかなあと思いつつそのまんまゼリーにしたった。
なしちょびっとしか残ってへんから黄桃缶かってつけたしたった笑


  完食( ̄∇ ̄*)ゲフ



そーいえば昨日のお月様(十五夜 はきれかった。
金曜のおっつきさんもきれいやった。夕方遅く買い物いったら外は涼しい風で気持ちよかった。
ちょっと歩きたいなーとおもったがそろそろご飯もつくらんとあかんしなーと思てたら丁度だーさんから飲みコール。
ニヤリ。一人ぶらり図書館いった帰り。虫の声はひびくしおっつきさんはまーるく周りが白くぼやっとかすんでてきれかった。
昨日お出かけの帰り月きれいなーとゆうてたら、
だーさんも飲みの帰り白くかすみがかってきれかったでといってきた。
別々のとこで同じもんきれいやなておもてたのて。。ちょっとうれしない?( ̄▽ ̄)

先頭 表紙

>れおりさん そうそう!ほんまウサギおるみたいにみえるよね〜それだーさんにいうといつもみえへんわ みえるわ!の言い合いに。。( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-09-21 11:35 )
>ちゃこりんさん うんうんきれかった〜新聞にものってたわ 全国お天気だったのかな?私は団子のかわりにケーキくうぞーと買いました( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2005-09-21 11:34 )
>まゆちさん 子供とおっつきさんの唄をうたう風景 ほのぼの よいですね〜( ̄∇ ̄●)  / うはちゃさん ( 2005-09-21 11:32 )
>秋葉原さん&ぐーたら主婦さん&みいさん ( ̄∇ ̄;。。ごめんなさい そんな甘い戯言のつもりはなかった〜汗 たとえばこれが友達でもうれしいし、たとえば自分が撮った下らない街角写真と同じ風景を知らん人がHPにのせてたりとか。。なんか同じとこに目ぇいったーって感じになるとうれしなってしまうんですよね( ̄∇ ̄;)ゞ / 単純うれしがりうはちゃ ( 2005-09-21 11:31 )
うんうん嬉しい!!^^ まんまるお月様を見ると月にウサギが本当にいそうだわ(笑) / reori ( 2005-09-20 23:22 )
お月様綺麗だったよね〜^^全国的に名月だったのかな?お月見しながら月見団子買いに行ったら全部売り切れだったよ〜(T△T) / チャコリン ( 2005-09-20 17:10 )
離れてても、同じもの見て綺麗って感じてたら嬉しいよね^^すごく気持ちわかる! / みい ( 2005-09-20 16:21 )
私も万博会場のドイツ館の待ち時間に「で〜たで〜た月が〜♪」ってしーちゃんと歌いながら見てました^^ / まゆち ( 2005-09-20 11:18 )
離れている時も心は一つ♪こういう時はこの人でよかった(*^^*)って思えるよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-09-20 08:09 )
いいな〜恋してはるわ。。。 / 秋葉原行商人 ( 2005-09-20 00:11 )

2005-09-14 集合場所


夕方。
夕やけだんだん(階段)
って
ほんまに猫あつまりだすんやね

先頭 表紙

ちょうど夕焼けのころいったけど 猫が5匹くらいみてるあいだに階段にちかづいてねそべりはじめてた〜( ̄∇ ̄○) / うはちゃさん ( 2005-09-19 21:49 )
集会はじまるのかな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-19 21:39 )

2005-09-14 猫


うちがホンモノほんものー

先頭 表紙

2005-09-14 ごめんくださーい


どなたかいらっしゃいますかぁ

先生はご在宅ですか?

ってなかんじかな。めちゃのんびり優雅なイメージやわ
って。。
ぁ 頭ん中 発音もめちゃ関西、京都のイメージで想像してるわ笑

先頭 表紙

あ 真ん中に池あって囲むように廊下あるし 応接マいくつもあるしホンマ料亭やらできそ〜やわ笑 / うはちゃさん ( 2005-09-21 11:27 )
風情のある門構え〜。お高い高級旅館か料亭のようだわ。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-20 08:10 )

2005-09-14 居心地いい〜


一番みたかった美術館があいてなくて残念でしたがここも見ごたえありました。
えっと彫刻より、このアトリエでもある住まいのほうが(笑
7年くらい構想したとかなんとか。
すげー
池をかこんでたくさんの部屋部屋。
きたひとが応接室でみな思い思いにすわって休んでいた。
エアコンはないがあけはなたれたでかい窓にもたれて池ながめてると、夏でもすずしーい自然の風をのがすことなく感じることができる。あーこんな気持ちええのひさしぶりー
屋上にあがると緑の庭園。彫刻のまんまえの雲から陽がもれていた。
実家もちろんこんなでかい家ちゃうけど
なんでやろー
めっちゃ落ち着く。

ここたまりまへん。

先頭 表紙

>ばびにぃ 東京のでかい家みるたびそれゆうてるゆうてる笑 しかしこれくらい応接室があるところやとお手伝いさんもやとてるかなーと ( ̄▽+ ̄) / うはちゃさん ( 2005-09-19 21:19 )
>そらまめ ありゃりゃ、、、PCこわれたーってきくたび自分とこは大丈夫だろうかといつもドキドキしてしまう。。写真とかそのまんまなのよね(汗 うちに先PC予備をおくれ(・∇・)ノそのうちまた新品がきたら暇なときのぞきにきてくだされ〜 / うはちゃさん ( 2005-09-19 21:18 )
>みののちゃん ありえません だってこの人屋根のはじっこから下のぞいてるふうにおるんやもん 怖くてできへーーーん(あひゃひゃ / うはちゃさん ( 2005-09-19 21:15 )
>れおりさん なんなんでしょーね あの雰囲気って でも絶対私は畳がないとだめですね〜 死ぬときは畳のうえやわ( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2005-09-19 21:14 )
夢を壊すようでなんですが、たくさん部屋あるという事は、それだけ掃除も大変やちゅうことですわな。 / 主夫バビロン ( 2005-09-16 23:46 )
しばらくきえるかも(;´Ω`) ぱそこんいかれた(;´Ω`)液晶がひからなくなって真っ暗・・・一応目を凝らせばみえるんだけど目が異状につかれるの(;´Ω`)うはちゃがおれにパソを買ってくれればこれるんだけどなぁ(・∀・)ニヤニヤ / 空に消えていく者 ( 2005-09-15 22:58 )
ついにうはちゃ後姿画像のせたんかとおもたわ♪ / みの ( 2005-09-15 17:03 )
気持ちのいい家、落ち着く家ってあるよね〜あの居心地のよさをいまだ追求中です。我が家も居心地のいい家にしたいな〜〜〜〜!^^ / reori ( 2005-09-15 11:26 )

2005-09-14 遊ぶ2


土曜日は友達が空港にいくのに早めに起きたので、計画していた散策をすることにした。が、結局出た時間はいつもとかわらなかった。。(アレ
 花柄のシャツをはおりながら、これ昨日きてたら〜くそー<まだいってるょあたし。

北千住、巣鴨、本郷につづいてローカル下町散策第4弾?
今回は千駄木谷中です( ̄∇ ̄)b
すずしなったらいこ〜と本みまくっておりました。しかし前日に続いて気温も低めかと思いきや暑かった(汗 友達はホンマ運がええ。。

以前本郷では井戸がまだ暮らしに使われていたり古い建物やらほんと普通の下町の風景をぶらぶら楽しんでまわりました。
この目的は一葉が使った井戸の写真のとこいきたくていってみてんけど(笑)、今回もまたわけわからんとこみたくていったような。。
こちらは観光化された下町というのでしょうか。ところどころ雑貨屋さんやらもありみてまわるには退屈しない所でした。
でも今回一番いきたかったところは本の表紙にもなっていた木の周辺( ̄∇ ̄)
東京はこんな風に一軒たてもの挟んで道わかれみたいな三角地帯が結構あります。
間違えていくとたまにとんでもなくそれてエライ目に。。。<体験済み( ̄▽ ̄°)
またえらく普通のとこ。。。?笑
いやいや何気ない普通の通りぶらつくんが下町の楽しいところなんよ笑

この通りすぐはいると 外人さんがアトリエかまえてらっしゃいました。
彼もまた下町を大好きになってすんでんねんやろな〜

先頭 表紙

新しいものと古いものが両極端にそろってるなーというのが私の東京の印象です^^ ここにひとがすんでるのかああ!?ってところも結構あります( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-09-19 21:13 )
東京もまだ歩いて楽しい、見て楽しい場所が残ってるのね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-17 01:55 )

2005-09-14 ココここ


ハイハイもひとつの目的はもちろん食べることよね( ̄∇ ̄)b
レトロなカフェかこっちか絶対いこうとおもてたんよね ウシシ

まぁ寒天みたいなもんですともテレビでもいってましたけど
とりあえず一度はしょくしてみたいやん?(ニヤリ
結局ここにしました。
えっとなんだっけ。店名にもなってる台湾の愛玉子って果物の実か種からつくってる、、んやったかなー(^m^;
愛玉子事態はとげとげしたヘンなやつでした。

先頭 表紙

>みいさん&ぐーたら主婦さん 私も一回はいっとかんとなーて思っていきました^^ またいくかもしれんけど笑 / うはちゃさん ( 2005-09-19 21:11 )
このお店、テレビで見たことがあるけれど行った事無いなぁ。氷チーに惹かれるわぁ♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-09-17 01:54 )
このお店有名ですよね!一度行って、食べてみたいと思ってます^^ / みい ( 2005-09-16 01:11 )
見本にその果物おいてあったけど これがどやってそれに。。ってかんじでイメージがわきません( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-09-14 22:16 )
はい、そうです♪ / 秋葉原行商人 ( 2005-09-14 20:59 )

2005-09-14 コレこれ


ほうほう
確かに味もとくになく寒天みたいな
むしろ寒天よりのどごしもいいような。
私結構スキかも☆
でも女性にはうれしくないか、カロリーは高いのだとか。
どこぞのお医者さんかえらいさんが食欲のない夏に
ご飯代わりにこれを食べたりしたのだとか。

驚いたのはお土産にかってかえる人が結構いたこと。
あと氷チーとかもメニューにあったし どんなんやろ笑

昔はこれを作ってるお店もいくつかあったらしいですがどんどんへっちゃったらしい。
でもココすんごい古い文学人にもあいされてたりするのです、、
私の好きな東山さん(日本画家)もきてたんや( ̄∇ ̄●)<ちょっとミーハ〜

先頭 表紙

>まゆちさん 東山魁夷さんなんやけどすぐ漢字でてこんから略してしもた^^;私もその東山さんみたいにみえるなと思ってカッコ日本画家ってつけたの( ̄m ̄笑 / うはちゃさん ( 2005-09-19 21:10 )
うわぁ〜、食べてみたいわ♪東山さんって少年隊のかと思った(笑)。 / まゆち ( 2005-09-15 10:05 )
秋葉原さん甘党?笑 ぁ でもそんなあまったるくなくてたべやすいね^^初めて食べたのでホンモノがどうかとかわからんけどそうなのか。。これはここで以外たべないでおこう笑 レモンシロップの味が懐かしいようなかんじですね( ̄∇ ̄○) / うはちゃさん ( 2005-09-14 22:15 )
大好物です!バーミヤンでもあるのですがここのは本格的ですね。 / 秋葉原行商人 ( 2005-09-14 20:59 )

[次の10件を表示] (総目次)