himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-14 ごめんくださーい
2005-09-14 居心地いい〜
2005-09-14 遊ぶ2
2005-09-14 ココここ
2005-09-14 コレこれ
2005-09-14 そやかて
2005-09-11 遊ぶ1
2005-09-08 いそがしー
2005-09-07 すっきり
2005-09-05 !(@◇@)でかっ


2005-09-14 ごめんくださーい


どなたかいらっしゃいますかぁ

先生はご在宅ですか?

ってなかんじかな。めちゃのんびり優雅なイメージやわ
って。。
ぁ 頭ん中 発音もめちゃ関西、京都のイメージで想像してるわ笑

先頭 表紙

あ 真ん中に池あって囲むように廊下あるし 応接マいくつもあるしホンマ料亭やらできそ〜やわ笑 / うはちゃさん ( 2005-09-21 11:27 )
風情のある門構え〜。お高い高級旅館か料亭のようだわ。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-20 08:10 )

2005-09-14 居心地いい〜


一番みたかった美術館があいてなくて残念でしたがここも見ごたえありました。
えっと彫刻より、このアトリエでもある住まいのほうが(笑
7年くらい構想したとかなんとか。
すげー
池をかこんでたくさんの部屋部屋。
きたひとが応接室でみな思い思いにすわって休んでいた。
エアコンはないがあけはなたれたでかい窓にもたれて池ながめてると、夏でもすずしーい自然の風をのがすことなく感じることができる。あーこんな気持ちええのひさしぶりー
屋上にあがると緑の庭園。彫刻のまんまえの雲から陽がもれていた。
実家もちろんこんなでかい家ちゃうけど
なんでやろー
めっちゃ落ち着く。

ここたまりまへん。

先頭 表紙

>ばびにぃ 東京のでかい家みるたびそれゆうてるゆうてる笑 しかしこれくらい応接室があるところやとお手伝いさんもやとてるかなーと ( ̄▽+ ̄) / うはちゃさん ( 2005-09-19 21:19 )
>そらまめ ありゃりゃ、、、PCこわれたーってきくたび自分とこは大丈夫だろうかといつもドキドキしてしまう。。写真とかそのまんまなのよね(汗 うちに先PC予備をおくれ(・∇・)ノそのうちまた新品がきたら暇なときのぞきにきてくだされ〜 / うはちゃさん ( 2005-09-19 21:18 )
>みののちゃん ありえません だってこの人屋根のはじっこから下のぞいてるふうにおるんやもん 怖くてできへーーーん(あひゃひゃ / うはちゃさん ( 2005-09-19 21:15 )
>れおりさん なんなんでしょーね あの雰囲気って でも絶対私は畳がないとだめですね〜 死ぬときは畳のうえやわ( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2005-09-19 21:14 )
夢を壊すようでなんですが、たくさん部屋あるという事は、それだけ掃除も大変やちゅうことですわな。 / 主夫バビロン ( 2005-09-16 23:46 )
しばらくきえるかも(;´Ω`) ぱそこんいかれた(;´Ω`)液晶がひからなくなって真っ暗・・・一応目を凝らせばみえるんだけど目が異状につかれるの(;´Ω`)うはちゃがおれにパソを買ってくれればこれるんだけどなぁ(・∀・)ニヤニヤ / 空に消えていく者 ( 2005-09-15 22:58 )
ついにうはちゃ後姿画像のせたんかとおもたわ♪ / みの ( 2005-09-15 17:03 )
気持ちのいい家、落ち着く家ってあるよね〜あの居心地のよさをいまだ追求中です。我が家も居心地のいい家にしたいな〜〜〜〜!^^ / reori ( 2005-09-15 11:26 )

2005-09-14 遊ぶ2


土曜日は友達が空港にいくのに早めに起きたので、計画していた散策をすることにした。が、結局出た時間はいつもとかわらなかった。。(アレ
 花柄のシャツをはおりながら、これ昨日きてたら〜くそー<まだいってるょあたし。

北千住、巣鴨、本郷につづいてローカル下町散策第4弾?
今回は千駄木谷中です( ̄∇ ̄)b
すずしなったらいこ〜と本みまくっておりました。しかし前日に続いて気温も低めかと思いきや暑かった(汗 友達はホンマ運がええ。。

以前本郷では井戸がまだ暮らしに使われていたり古い建物やらほんと普通の下町の風景をぶらぶら楽しんでまわりました。
この目的は一葉が使った井戸の写真のとこいきたくていってみてんけど(笑)、今回もまたわけわからんとこみたくていったような。。
こちらは観光化された下町というのでしょうか。ところどころ雑貨屋さんやらもありみてまわるには退屈しない所でした。
でも今回一番いきたかったところは本の表紙にもなっていた木の周辺( ̄∇ ̄)
東京はこんな風に一軒たてもの挟んで道わかれみたいな三角地帯が結構あります。
間違えていくとたまにとんでもなくそれてエライ目に。。。<体験済み( ̄▽ ̄°)
またえらく普通のとこ。。。?笑
いやいや何気ない普通の通りぶらつくんが下町の楽しいところなんよ笑

この通りすぐはいると 外人さんがアトリエかまえてらっしゃいました。
彼もまた下町を大好きになってすんでんねんやろな〜

先頭 表紙

新しいものと古いものが両極端にそろってるなーというのが私の東京の印象です^^ ここにひとがすんでるのかああ!?ってところも結構あります( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-09-19 21:13 )
東京もまだ歩いて楽しい、見て楽しい場所が残ってるのね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-17 01:55 )

2005-09-14 ココここ


ハイハイもひとつの目的はもちろん食べることよね( ̄∇ ̄)b
レトロなカフェかこっちか絶対いこうとおもてたんよね ウシシ

まぁ寒天みたいなもんですともテレビでもいってましたけど
とりあえず一度はしょくしてみたいやん?(ニヤリ
結局ここにしました。
えっとなんだっけ。店名にもなってる台湾の愛玉子って果物の実か種からつくってる、、んやったかなー(^m^;
愛玉子事態はとげとげしたヘンなやつでした。

先頭 表紙

>みいさん&ぐーたら主婦さん 私も一回はいっとかんとなーて思っていきました^^ またいくかもしれんけど笑 / うはちゃさん ( 2005-09-19 21:11 )
このお店、テレビで見たことがあるけれど行った事無いなぁ。氷チーに惹かれるわぁ♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-09-17 01:54 )
このお店有名ですよね!一度行って、食べてみたいと思ってます^^ / みい ( 2005-09-16 01:11 )
見本にその果物おいてあったけど これがどやってそれに。。ってかんじでイメージがわきません( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-09-14 22:16 )
はい、そうです♪ / 秋葉原行商人 ( 2005-09-14 20:59 )

2005-09-14 コレこれ


ほうほう
確かに味もとくになく寒天みたいな
むしろ寒天よりのどごしもいいような。
私結構スキかも☆
でも女性にはうれしくないか、カロリーは高いのだとか。
どこぞのお医者さんかえらいさんが食欲のない夏に
ご飯代わりにこれを食べたりしたのだとか。

驚いたのはお土産にかってかえる人が結構いたこと。
あと氷チーとかもメニューにあったし どんなんやろ笑

昔はこれを作ってるお店もいくつかあったらしいですがどんどんへっちゃったらしい。
でもココすんごい古い文学人にもあいされてたりするのです、、
私の好きな東山さん(日本画家)もきてたんや( ̄∇ ̄●)<ちょっとミーハ〜

先頭 表紙

>まゆちさん 東山魁夷さんなんやけどすぐ漢字でてこんから略してしもた^^;私もその東山さんみたいにみえるなと思ってカッコ日本画家ってつけたの( ̄m ̄笑 / うはちゃさん ( 2005-09-19 21:10 )
うわぁ〜、食べてみたいわ♪東山さんって少年隊のかと思った(笑)。 / まゆち ( 2005-09-15 10:05 )
秋葉原さん甘党?笑 ぁ でもそんなあまったるくなくてたべやすいね^^初めて食べたのでホンモノがどうかとかわからんけどそうなのか。。これはここで以外たべないでおこう笑 レモンシロップの味が懐かしいようなかんじですね( ̄∇ ̄○) / うはちゃさん ( 2005-09-14 22:15 )
大好物です!バーミヤンでもあるのですがここのは本格的ですね。 / 秋葉原行商人 ( 2005-09-14 20:59 )

2005-09-14 そやかて


気に入ってるねんも〜ん

とかなんとか可愛くゆうたところで
カエルはカエル
       るるるる〜(T▽T)

先頭 表紙

>みいさん そうそう風呂はいって はぁーてだらけたところ(?が気に入ってます( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2005-09-19 21:07 )
>みののちゃん そうそうお色気満点ショット(*´ェ`*)ポ ってコラ(ノ*´ェ`*)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ / うはちゃさん ( 2005-09-19 21:07 )
>まゆちさん ぇまゆちさんもヘンかわいい(?)がお好みですか〜( ̄∇ ̄○) / うはちゃさん ( 2005-09-19 21:06 )
入浴中なのね^^ / みい ( 2005-09-16 01:10 )
うはちゃずいぶんせくしーな自画像で(ワラ / みのっち ( 2005-09-15 17:05 )
想像より遥かに可愛いカエルだった!私好みです♪ / まゆち ( 2005-09-15 10:02 )

2005-09-11 遊ぶ1


金曜日、大阪の友達が用事で北海道にいくのに途中東京によってくれました。彼女はついてる・・それまでめちゃ蒸し蒸ししたり暑かったのに金曜だけ涼し目でした。
去年きてくれた時はヒルズや銀座や代官山をうろついたけど、今回はジブリへ。私は一昨年以来2度目ですが、ハイジ展やらハウルの絵もふえたり楽しみました。
そこでしてる短編映画は新しいの製作中のようで楽しみ^^あそこはジブリ好きな人にはおもろいね笑

昼夜とも銀座にご飯たべにいったのですが、、
昼は夜は高くてはいれんわぃっなお寿司やさんでランチセット
夜はみつけておいた京風小料理屋さんに。中心地にあるわりにはお値段お手ごろでなかなか(地酒少ないのが残念でしたが。。笑
サラダのドレッシングの味はもひとつしまるものがほしいとか、この揚げ具合や煮具合はいいねーとか諸々言い合ってて、ふとよくこちらの人によく言われること思い出した。<関西人て口こえてるよね
 私ら口はこえてるわけやないのにうるさいだけ( ̄∇ ̄;ハハ

しかし私はアホです。(いうまでもないけど(*°ρ°)  
アホでした。ご飯の場所を考えるとき吉祥寺以外、銀座も考慮してたくせに
なぜかジブリだけが頭にあって服装はいつもの超ラフな格好でいってしまいました(汗
確かに銀座にスニーカーもいる、Gパンの人もいる、、、
しかし上から下までめっちゃくちゃラフな奴はほんと見ない(涙 しかもTシャツカエル柄だよ(ナゼ
この格好、銀座では丸の内よりはるかに浮く。。。昼もですが夜は更にはずかしく
なんでこんな格好してしまったんやぁと一人悶えておりました。
 せめて上だけでも少しかわいめのTシャツするんやった(〒▽〒●)


銀座なのに京風料理をたべながら関西弁で喋りまくっていたので、店からでたら
ぁ ココ銀座やったんや てなヘンな感覚におちいってしまいました(笑
帰りは遅くなったのでケーキを買い家で食べました。
お酒のあと甘いものがほしくなるのはナゼ(お酒の後&夜おそうのケーキ=大敵( ̄∇ ̄;)ゞ

p、s入場券のフィルム今回は顔なし!(爆笑 二人大うけ。うれしー(爆

先頭 表紙

>れおりさん そうそう予約制やよ^^でも夏休みとか連休以外の平日は大体数日前でもまにあいます〜 私もTシャツにカエルといいながら同じものをおもいだしてました。あれよりはかわいいもん!( ̄w ̄:) / うはちゃさん ( 2005-09-14 22:13 )
>まゆちさん 私も東京とはいえ家からとおいわ^^;でも吉祥寺も公園あるし雑貨屋さんあって楽しいとこなんで組み合わせて機会あればいってください^^ カエル、、ハイソなカエルならよかったかな〜(ナイナイ / うはちゃさん ( 2005-09-14 22:11 )
>ちゃこりんさん  ジブリ好きなひとならたのしいはずよ^^カエル。。でもかわいいねんよ( ̄∇ ̄: / うはちゃさん ( 2005-09-14 22:09 )
>ぐーたら主婦さん 私関西おるころからディズニーとここで旅行いこかなーって思ってたよ笑 でも九州はとおいよね、、^^; / うはちゃさん ( 2005-09-14 22:08 )
>るりさん そやのよネ。。大阪で唯一おしゃれーな通りゆうたって堀江とかやし。それこそ高級ホテルのレストランでもいくことないかぎり気にする必要ないよね(T∇T / うはちゃさん ( 2005-09-14 22:06 )
ジブリだ〜!ココって予約制とかではないの??一度行ってみたいな〜〜♪カエルチャン、思わずピョン吉を想像してしまいましたI|||I_| ̄|○I|||I 年代がばれるわ〜w / reori ( 2005-09-14 14:25 )
ジブリ美術館、行きたい行きたいと言いながらまだ行ったことがないんだ〜。ちょっとはずれにあるから余計に行きにくい^^;銀座で超ラフな格好なら逆にこの辺に住んでるお金持ち!?って思われるかも?でもカエルのTシャツか・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-09-13 11:49 )
ジブリ、行ってみたいなぁ〜。カエルTシャツに吹き出しちゃったよ(⌒m⌒) / チャコリン ( 2005-09-12 12:21 )
ジブリ、そのうち行こうと思ってたら引っ越す事になっちゃって(涙)いつになったら行けるかな〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-11 21:36 )
カエル柄のTシャツ…ちと見てみたいかも(笑)大阪ってそんな、お洒落してないと浮く場所って無いもんね(笑) / Ruri ( 2005-09-11 19:28 )
でもねこのカエル柄お気に入りでしょっちゅうきてるんやもん。。(何となく誰にともなく小さくフォロー  場所はこんなとこじゃないけどね(フォローなってへん / うはちゃさん ( 2005-09-11 19:05 )
>たれちゃ ジブリは前から気になってたので引っ越してきた年にいっちょりまして二度目でーす笑 ジブリすきなんで何回いってもおもろいや笑 違う映画もみて入場券は顔なしやったし(ぇ 文句なしです( ̄m ̄〃)ぶ / うはちゃさん ( 2005-09-11 18:59 )
>みいさん いいんですけどね カエルでもおしゃれなやつなら。。(どんなん 浮いても気にせずいけるならOK〜たとえ大きなリュック背負ってうろつこうが(電車×?)気持ちの問題なのです すみません小心者です( ̄∇ ̄;)ゞ / うはちゃさん ( 2005-09-11 18:56 )
>秋葉原さん 日頃ハイソな場所にいかんから、、慣れんことするとあきませんね( ̄∇ ̄:)ゞ / うはちゃさん ( 2005-09-11 18:53 )
ついに三鷹にいきましたかwどうでした?w / たれ福 ( 2005-09-11 18:46 )
銀座にかえるのTシャツでもいいじゃないか!!!(笑) / みい ( 2005-09-11 18:42 )
キタじゃない!ははっは。私も同じような体験あり。 / 秋葉原行商人 ( 2005-09-11 16:40 )

2005-09-08 いそがしー


コンポートにしたのを更にパイにしてみた(変化のへんげ〜
とりあえずいつのだコレ(笑)ってな残ってたパイシートをつかって、、
あ〜夏のパイシートはあっちゅうまにふにゃふにゃになる(汗
粉まぶしまくってやっと焼いてできあがったら
あれ。。なんか光沢が。。。。

!!あー卵黄ぬるん忘れとった!
。。。
自分らたべるだけやし まっえっか( ̄∇ ̄)

今日はちょっと早く帰ってくるゆうだーさんに
パイやで〜パイあるで〜だからバニラアイスかってきて(ぇ
何の疑問もなしに素直にかってくる君はえらい( ̄∇ ̄)



さて明日友達がちょっとくるだけなのですが部屋の片付けにおおいそがし
日頃人がこない分ちらかりぎみでわたわた(汗汗
とりあえず片付かない分はあかずの間に( ̄◇ ̄;

先頭 表紙

>秋葉原さん ぁでもアップルパイのほうがやっぱりそのものの風味がでてるかも。私もアップルパイを初めてつくったときにあつあつと冷たいアイスにはまって、それ以来パイにはアイスです笑 / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:14 )
>みいさん  どんだけ洗脳させるかが勝負です!かしこい主婦になるよう日々つとめています(ぇ / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:12 )
>わらさん 不器用なのでお菓子は難しいのできへんのよ^^;パイシートは市販のなのでまくだけ笑 / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:11 )
>ちゃこりんさん 掃除とかはしててもなんていうか。。雑誌とかかためておいて、、それが微妙にちらかったり( ̄∇ ̄;)ゞでへへ 滅多に人がこないのでたまにくるのって片付けるきっかけになっていいんやろけど、、(でもあかずの間使ってたら意味ない笑 / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:10 )
>れおりさん 手際が悪く手にくっついて大変(汗 パイシートは私もいつかったやつだろ( ´_ゝ`)と思いながらとりだしました(コラ イチジクジャム!?( ̄¬ ̄)すごい〜! だらだら日記、ためになるといってもらえて光栄( ̄∇ ̄*)ゞ / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:08 )
>ぐーたら主婦さん そうそう〜あついのに冷たいアイスの感覚が絶妙〜( ̄∇。 ̄) / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:06 )
>るりさん 卵黄だけぬるからじゃない?卵白まぜると恐らく白くなりそ〜笑 / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:05 )
>まゆちさん あーごめんパイシート市販のやからまくだけで簡単なんよ笑 開かずの間はきっとずーっとなくなりません( ̄m ̄●) / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:04 )
よくあるのはアップルパイとアイス。梨のパイか・・・ジュルっ!うまそう・・・ / 秋葉原行商人@羽田空港 ( 2005-09-09 10:02 )
おいしそうだぁ〜素直にバニラアイス買ってくるだーさま、かわいいなぁ^^ / みい ( 2005-09-08 23:06 )
器用ですねェ・・・私にもご馳走してください(ぇ / わら ( 2005-09-08 21:33 )
うちも人が来ないから、散らかり放題σ(^_^;)アセアセ... うちに遊びに来る?な〜んて口が裂けてもいえません!! / チャコリン ( 2005-09-08 21:01 )
パイだー♪フニャフニャになるなる!!(激しく同意w)パイシートなんて何年ぐらい勝ってないんだろう〜うむむ、イチジクのジャムを作ったので今度スーパーで買ってみよう&作ってみよう〜っと♪うはちゃさんの日記はホントためになるわ〜♪ / reori ( 2005-09-08 19:52 )
アツアツのパイに冷た〜いアイスクリームって合うのよねぇ。うぅヨダレが出そう。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-08 18:57 )
そうそう卵ってさ?何でパイに塗って焼くと白くならないんだろう?うちの店にもパイ商品があるんだけどいっつも不思議〜〜(笑) / Ruri ( 2005-09-08 16:50 )
梨のパイなんておいしそーう♪さささーっと作っちゃうのが素晴らしいなぁ。開かずの間は相変わらず役立ってるねぇ(笑)。私もアパートの頃あったけど便利よね^^ / まゆち ( 2005-09-08 16:42 )

2005-09-07 すっきり


怖いくらい風なってるんですけど( ̄∇ ̄ll


さて昨日家で久々ガンガンに昔のウルフルズCDをきいていて
ふっと思い出したことがあって調べてみることに、、わかった!!

以前、ウルフルズの音楽をきいてるとき
だーさんがちょくちょく歌詞にAAPってでるけどなんやろ。と。

何となく調べることもなく残った AAPの謎。

わかりましたよ!

  A・A・P、、、それはアホアホパワーって意味じゃった!! ( ̄Д ̄;)。。。

なんでもAAPってのはファンの間でも合言葉になってるとな、、ふむ(汗
なんともまぁーウルフルズらしいですなあ
とりあえず喜び勇んで多忙極まるだーさんに久々ラブメール(ぇ
            <AAPはアホアホパワーって意味じゃった!

返事:そうか!すっきりした!合言葉を今頃しってるようじゃまだまだ甘いね
             
とりあえず一つだーさんの謎をときあかしてあげれてよかったよかった(良い妻。。
が、あんたいつからそんなファンやったん( ̄∇ ̄?


梨食べきる前に傷むかなとコンポートにしてみました。
ぎんぎんに冷やしたそれを食してみる(美味〜

先頭 表紙

>れおりさん ウルフルズらしいよね(笑笑 コンポートは桃や洋ナシでよくするレシピです^^果物は生が一番ですがたくさんあって困ったときは簡単なのでぜひ^^ / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:03 )
>ばににぃ ナニといわれるとなんやろぅ(ぇ 砂糖とかハチミツで煮果物煮込んだやつのことかな(?3?) 今回ワインとハチミツでにこんでまーす( ̄∇、 ̄) / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:01 )
>ぐーたら主婦さん&ちゃこりんさん そうそう洋ナシの作ってみたいと思いつつしたことなくて今回普通ノでできるだろうとやってみたよ。おいしかったのでたくさんもらったときはぜひ〜^^水分多いので鳥にはだめなんやろねーおなかのよわいひとも。。(^m^; / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:00 )
AAP∵ゞ(≧ε≦o)ぶ  ウルフルズの松本さんのVOXYのCM好きだったな〜^^ 梨のコンポート・・・知らないので検索してみます(笑 / reori ( 2005-09-08 02:33 )
なるほどね?やはり、傷む前にコンポートにしないとね?もっともですな。ってコンポートって何? / バビロン ( 2005-09-08 01:26 )
普通の梨でもコンポート作れるのですね!うちも早速。。。ちなみに我が家、梨を食べれるのは私だけ・・・主人はお腹が痛くなるから食べないし、鳥達は梨NGなの。。。 / チャコリン ( 2005-09-07 19:43 )
洋梨でコンポート作るんだから、普通の梨でも作れるのかぁ!この前大量に買った梨を食べきれずに痛ませちゃったけどコンポートにすればよかった。美味しそう♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-09-07 18:21 )
カンテGみたいに店の名前か英語の略かなーとか思ってたのでびっくりわろてしまいました( ̄m ̄〃)コンポート初めてしましたが簡単でおいしいです! / うはちゃさん ( 2005-09-07 14:38 )
アホアホパワーとは・・・知らなかった^^ 梨のコンポート、おいしそうー! / みい ( 2005-09-07 14:31 )

2005-09-05 !(@◇@)でかっ


先日知り合いから梨とどいたんですが。。
突然梨とどいたんもびっくりしたわ
あけてまたまたビックリ!

でかっ
めっちゃでかい〜
もっと大きい梨ももらったことはあるとはいえ
こんなにそろってでかい梨もらったことないゎー
ホンマ見事。

二人一つで充分満足( ̄m。 ̄)
朝晩梨( ̄∇ ̄○)

先頭 表紙

すごいみずみずしくておいしかったよー^^なしというと、、焼肉のタレにすったやついれるとか中華に使うとおいしかったり。。?実は私料理(おかず)に果物使うの嫌いなのでしらないんです〜(:´Д`)笑 / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:15 )
んぐっ!!美味そう〜〜〜〜!!梨〜〜〜〜〜!梨で一品お料理とかありますか?^^ワクワク / reori ( 2005-09-08 02:31 )
>みいさん でかおもです笑 水分多いのは当然だけど食べるとすごくみずみずしくてフレッシュなのでびっくりしました( ̄∇ ̄○) / うはちゃさん ( 2005-09-07 14:36 )
>秋葉原さん そうそう^^疲労回復 夏ばてにぴったりですね〜カリウムも豊富だし 食べ過ぎると冷え性のひとは要注意やけどね^m^;笑 くだもんはホンマおいしいですねー( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-09-07 14:36 )
>わらさん でかくて重いです笑 一気に果物もらうと大変よね 我が家は桃あげたことあるんやけど。。隣挨拶もしない(普段あうことがない^^;笑)ので今年はパス(ぇ いくつかデザートにしてみました( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-09-07 14:34 )
>るりさん 私は豊水がすきかな^^どれも好きやけど笑 普段ものをもらうのお義母さんくらいですが去年はさくらんぼ今年は梨とつづいてて喜んでます^^ご近所さんならおすそわけにいくのにね〜 / うはちゃさん ( 2005-09-07 14:33 )
>まゆちさん ほんま大きいのが並んでてびっくり笑 おいしいけど毎日たべんと一回1個ペースなので大変〜笑 / うはちゃさん ( 2005-09-07 14:26 )
>ばびにぃ きいたことある名前やったで。でっかくなるようにつくってるんやね たべれなさそうな分デザートにしてもたわ( ̄∇ ̄*)ゞえへへ( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2005-09-07 14:25 )
>そららん(鼻でかいょ) ご飯作るようにしたほうが絶対ええよ。めっちゃ簡単なんからホンマはじめてみなさいって。乾物とめんつゆをかって色々してみな。簡単なんやったらいつでもおしえれるで(笑 / うはちゃさん ( 2005-09-07 14:21 )
>ほのぴーさん スイスでじゃがいもにチーズやら諸々のせてオーブンでやいたやつたべたの。ようみたら下の日記のようなグラタン皿いっぱいいっぱいの大きさいっぱいいっぱい、このじゃがいも一個を二つにきっただけや!ってめちゃびっくりしました^^;小さいのから色々あるよねぇ笑 / うはちゃさん ( 2005-09-07 14:19 )
>ちゃこりんさん 二人だと一気にはたべれないよねーぁ でも3人さんもいただくのかな?笑 枝豆だけじゃなくて色々ブロッコリーとかもおいしいです^^同じ要領でおためしあれ^^ / うはちゃさん ( 2005-09-07 14:15 )
でかっ!!!!(笑)でもすごくおいしそう〜^^ / みい ( 2005-09-07 13:48 )
梨ってほとんど水分ですよね。でもミネラル多そう。大好きです。 / 秋葉原行商人 ( 2005-09-06 23:34 )
でかっw我が家にも先日たくさんの梨が来たもののさばききれず近所のお友達にまきまくりました。少人数家族には多いんですよねぇ / わら ( 2005-09-06 18:43 )
梨は二十世紀が好きです♪改良された奴なのかな?の新世紀も好きです♪でも今年は誰もくれません…(T_T) / Ruri ( 2005-09-06 17:49 )
大きい梨だね〜!私も先日梨を頂いたんだけど美味しくて毎日食べてました^^ / まゆち ( 2005-09-06 10:56 )
ムム。これは何という銘柄のなしでしょうか?たいがいでかいのは味が落ちる場合が多いと思うのですが。そうですか?充分満足できる味やったのですね?一個ちょうらいか。 / バビロン ( 2005-09-05 23:47 )
バランスのとれた食事とは無縁ですな(;´Ω`)ダハハハ 梨今日買ってきたw今年2回目の堪能です(*´Ω`) 梨さいこーヾ(´Ω`)ノ / そ(*´Ω`)ら ( 2005-09-05 21:56 )
お〜〜〜〜。話し変わるが我が家のジャガイモもなぜ、巨大化したんだ?ってかんじ・・・・でかいのさ・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-05 19:34 )
でか〜〜!我が家の野菜室にも梨が大量に陣取っております^^;;枝豆スープ早速作ったよ!うま〜♪低脂肪牛乳で作ったからあっさりだったよ^^ / チャコリン ( 2005-09-05 18:32 )

[次の10件を表示] (総目次)