himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-08 いそがしー
2005-09-07 すっきり
2005-09-05 !(@◇@)でかっ
2005-09-04 かれーかれーかれー
2005-09-02 まめの魅力  まめぇ
2005-09-01 カレ〜
2005-08-31 まめ〜
2005-08-27 どんどんっ
2005-08-26 し、塩やったんかー
2005-08-25 どんっ


2005-09-08 いそがしー


コンポートにしたのを更にパイにしてみた(変化のへんげ〜
とりあえずいつのだコレ(笑)ってな残ってたパイシートをつかって、、
あ〜夏のパイシートはあっちゅうまにふにゃふにゃになる(汗
粉まぶしまくってやっと焼いてできあがったら
あれ。。なんか光沢が。。。。

!!あー卵黄ぬるん忘れとった!
。。。
自分らたべるだけやし まっえっか( ̄∇ ̄)

今日はちょっと早く帰ってくるゆうだーさんに
パイやで〜パイあるで〜だからバニラアイスかってきて(ぇ
何の疑問もなしに素直にかってくる君はえらい( ̄∇ ̄)



さて明日友達がちょっとくるだけなのですが部屋の片付けにおおいそがし
日頃人がこない分ちらかりぎみでわたわた(汗汗
とりあえず片付かない分はあかずの間に( ̄◇ ̄;

先頭 表紙

>秋葉原さん ぁでもアップルパイのほうがやっぱりそのものの風味がでてるかも。私もアップルパイを初めてつくったときにあつあつと冷たいアイスにはまって、それ以来パイにはアイスです笑 / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:14 )
>みいさん  どんだけ洗脳させるかが勝負です!かしこい主婦になるよう日々つとめています(ぇ / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:12 )
>わらさん 不器用なのでお菓子は難しいのできへんのよ^^;パイシートは市販のなのでまくだけ笑 / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:11 )
>ちゃこりんさん 掃除とかはしててもなんていうか。。雑誌とかかためておいて、、それが微妙にちらかったり( ̄∇ ̄;)ゞでへへ 滅多に人がこないのでたまにくるのって片付けるきっかけになっていいんやろけど、、(でもあかずの間使ってたら意味ない笑 / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:10 )
>れおりさん 手際が悪く手にくっついて大変(汗 パイシートは私もいつかったやつだろ( ´_ゝ`)と思いながらとりだしました(コラ イチジクジャム!?( ̄¬ ̄)すごい〜! だらだら日記、ためになるといってもらえて光栄( ̄∇ ̄*)ゞ / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:08 )
>ぐーたら主婦さん そうそう〜あついのに冷たいアイスの感覚が絶妙〜( ̄∇。 ̄) / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:06 )
>るりさん 卵黄だけぬるからじゃない?卵白まぜると恐らく白くなりそ〜笑 / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:05 )
>まゆちさん あーごめんパイシート市販のやからまくだけで簡単なんよ笑 開かずの間はきっとずーっとなくなりません( ̄m ̄●) / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:04 )
よくあるのはアップルパイとアイス。梨のパイか・・・ジュルっ!うまそう・・・ / 秋葉原行商人@羽田空港 ( 2005-09-09 10:02 )
おいしそうだぁ〜素直にバニラアイス買ってくるだーさま、かわいいなぁ^^ / みい ( 2005-09-08 23:06 )
器用ですねェ・・・私にもご馳走してください(ぇ / わら ( 2005-09-08 21:33 )
うちも人が来ないから、散らかり放題σ(^_^;)アセアセ... うちに遊びに来る?な〜んて口が裂けてもいえません!! / チャコリン ( 2005-09-08 21:01 )
パイだー♪フニャフニャになるなる!!(激しく同意w)パイシートなんて何年ぐらい勝ってないんだろう〜うむむ、イチジクのジャムを作ったので今度スーパーで買ってみよう&作ってみよう〜っと♪うはちゃさんの日記はホントためになるわ〜♪ / reori ( 2005-09-08 19:52 )
アツアツのパイに冷た〜いアイスクリームって合うのよねぇ。うぅヨダレが出そう。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-08 18:57 )
そうそう卵ってさ?何でパイに塗って焼くと白くならないんだろう?うちの店にもパイ商品があるんだけどいっつも不思議〜〜(笑) / Ruri ( 2005-09-08 16:50 )
梨のパイなんておいしそーう♪さささーっと作っちゃうのが素晴らしいなぁ。開かずの間は相変わらず役立ってるねぇ(笑)。私もアパートの頃あったけど便利よね^^ / まゆち ( 2005-09-08 16:42 )

2005-09-07 すっきり


怖いくらい風なってるんですけど( ̄∇ ̄ll


さて昨日家で久々ガンガンに昔のウルフルズCDをきいていて
ふっと思い出したことがあって調べてみることに、、わかった!!

以前、ウルフルズの音楽をきいてるとき
だーさんがちょくちょく歌詞にAAPってでるけどなんやろ。と。

何となく調べることもなく残った AAPの謎。

わかりましたよ!

  A・A・P、、、それはアホアホパワーって意味じゃった!! ( ̄Д ̄;)。。。

なんでもAAPってのはファンの間でも合言葉になってるとな、、ふむ(汗
なんともまぁーウルフルズらしいですなあ
とりあえず喜び勇んで多忙極まるだーさんに久々ラブメール(ぇ
            <AAPはアホアホパワーって意味じゃった!

返事:そうか!すっきりした!合言葉を今頃しってるようじゃまだまだ甘いね
             
とりあえず一つだーさんの謎をときあかしてあげれてよかったよかった(良い妻。。
が、あんたいつからそんなファンやったん( ̄∇ ̄?


梨食べきる前に傷むかなとコンポートにしてみました。
ぎんぎんに冷やしたそれを食してみる(美味〜

先頭 表紙

>れおりさん ウルフルズらしいよね(笑笑 コンポートは桃や洋ナシでよくするレシピです^^果物は生が一番ですがたくさんあって困ったときは簡単なのでぜひ^^ / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:03 )
>ばににぃ ナニといわれるとなんやろぅ(ぇ 砂糖とかハチミツで煮果物煮込んだやつのことかな(?3?) 今回ワインとハチミツでにこんでまーす( ̄∇、 ̄) / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:01 )
>ぐーたら主婦さん&ちゃこりんさん そうそう洋ナシの作ってみたいと思いつつしたことなくて今回普通ノでできるだろうとやってみたよ。おいしかったのでたくさんもらったときはぜひ〜^^水分多いので鳥にはだめなんやろねーおなかのよわいひとも。。(^m^; / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:00 )
AAP∵ゞ(≧ε≦o)ぶ  ウルフルズの松本さんのVOXYのCM好きだったな〜^^ 梨のコンポート・・・知らないので検索してみます(笑 / reori ( 2005-09-08 02:33 )
なるほどね?やはり、傷む前にコンポートにしないとね?もっともですな。ってコンポートって何? / バビロン ( 2005-09-08 01:26 )
普通の梨でもコンポート作れるのですね!うちも早速。。。ちなみに我が家、梨を食べれるのは私だけ・・・主人はお腹が痛くなるから食べないし、鳥達は梨NGなの。。。 / チャコリン ( 2005-09-07 19:43 )
洋梨でコンポート作るんだから、普通の梨でも作れるのかぁ!この前大量に買った梨を食べきれずに痛ませちゃったけどコンポートにすればよかった。美味しそう♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-09-07 18:21 )
カンテGみたいに店の名前か英語の略かなーとか思ってたのでびっくりわろてしまいました( ̄m ̄〃)コンポート初めてしましたが簡単でおいしいです! / うはちゃさん ( 2005-09-07 14:38 )
アホアホパワーとは・・・知らなかった^^ 梨のコンポート、おいしそうー! / みい ( 2005-09-07 14:31 )

2005-09-05 !(@◇@)でかっ


先日知り合いから梨とどいたんですが。。
突然梨とどいたんもびっくりしたわ
あけてまたまたビックリ!

でかっ
めっちゃでかい〜
もっと大きい梨ももらったことはあるとはいえ
こんなにそろってでかい梨もらったことないゎー
ホンマ見事。

二人一つで充分満足( ̄m。 ̄)
朝晩梨( ̄∇ ̄○)

先頭 表紙

すごいみずみずしくておいしかったよー^^なしというと、、焼肉のタレにすったやついれるとか中華に使うとおいしかったり。。?実は私料理(おかず)に果物使うの嫌いなのでしらないんです〜(:´Д`)笑 / うはちゃさん ( 2005-09-11 15:15 )
んぐっ!!美味そう〜〜〜〜!!梨〜〜〜〜〜!梨で一品お料理とかありますか?^^ワクワク / reori ( 2005-09-08 02:31 )
>みいさん でかおもです笑 水分多いのは当然だけど食べるとすごくみずみずしくてフレッシュなのでびっくりしました( ̄∇ ̄○) / うはちゃさん ( 2005-09-07 14:36 )
>秋葉原さん そうそう^^疲労回復 夏ばてにぴったりですね〜カリウムも豊富だし 食べ過ぎると冷え性のひとは要注意やけどね^m^;笑 くだもんはホンマおいしいですねー( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-09-07 14:36 )
>わらさん でかくて重いです笑 一気に果物もらうと大変よね 我が家は桃あげたことあるんやけど。。隣挨拶もしない(普段あうことがない^^;笑)ので今年はパス(ぇ いくつかデザートにしてみました( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-09-07 14:34 )
>るりさん 私は豊水がすきかな^^どれも好きやけど笑 普段ものをもらうのお義母さんくらいですが去年はさくらんぼ今年は梨とつづいてて喜んでます^^ご近所さんならおすそわけにいくのにね〜 / うはちゃさん ( 2005-09-07 14:33 )
>まゆちさん ほんま大きいのが並んでてびっくり笑 おいしいけど毎日たべんと一回1個ペースなので大変〜笑 / うはちゃさん ( 2005-09-07 14:26 )
>ばびにぃ きいたことある名前やったで。でっかくなるようにつくってるんやね たべれなさそうな分デザートにしてもたわ( ̄∇ ̄*)ゞえへへ( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2005-09-07 14:25 )
>そららん(鼻でかいょ) ご飯作るようにしたほうが絶対ええよ。めっちゃ簡単なんからホンマはじめてみなさいって。乾物とめんつゆをかって色々してみな。簡単なんやったらいつでもおしえれるで(笑 / うはちゃさん ( 2005-09-07 14:21 )
>ほのぴーさん スイスでじゃがいもにチーズやら諸々のせてオーブンでやいたやつたべたの。ようみたら下の日記のようなグラタン皿いっぱいいっぱいの大きさいっぱいいっぱい、このじゃがいも一個を二つにきっただけや!ってめちゃびっくりしました^^;小さいのから色々あるよねぇ笑 / うはちゃさん ( 2005-09-07 14:19 )
>ちゃこりんさん 二人だと一気にはたべれないよねーぁ でも3人さんもいただくのかな?笑 枝豆だけじゃなくて色々ブロッコリーとかもおいしいです^^同じ要領でおためしあれ^^ / うはちゃさん ( 2005-09-07 14:15 )
でかっ!!!!(笑)でもすごくおいしそう〜^^ / みい ( 2005-09-07 13:48 )
梨ってほとんど水分ですよね。でもミネラル多そう。大好きです。 / 秋葉原行商人 ( 2005-09-06 23:34 )
でかっw我が家にも先日たくさんの梨が来たもののさばききれず近所のお友達にまきまくりました。少人数家族には多いんですよねぇ / わら ( 2005-09-06 18:43 )
梨は二十世紀が好きです♪改良された奴なのかな?の新世紀も好きです♪でも今年は誰もくれません…(T_T) / Ruri ( 2005-09-06 17:49 )
大きい梨だね〜!私も先日梨を頂いたんだけど美味しくて毎日食べてました^^ / まゆち ( 2005-09-06 10:56 )
ムム。これは何という銘柄のなしでしょうか?たいがいでかいのは味が落ちる場合が多いと思うのですが。そうですか?充分満足できる味やったのですね?一個ちょうらいか。 / バビロン ( 2005-09-05 23:47 )
バランスのとれた食事とは無縁ですな(;´Ω`)ダハハハ 梨今日買ってきたw今年2回目の堪能です(*´Ω`) 梨さいこーヾ(´Ω`)ノ / そ(*´Ω`)ら ( 2005-09-05 21:56 )
お〜〜〜〜。話し変わるが我が家のジャガイモもなぜ、巨大化したんだ?ってかんじ・・・・でかいのさ・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-05 19:34 )
でか〜〜!我が家の野菜室にも梨が大量に陣取っております^^;;枝豆スープ早速作ったよ!うま〜♪低脂肪牛乳で作ったからあっさりだったよ^^ / チャコリン ( 2005-09-05 18:32 )

2005-09-04 かれーかれーかれー


えっと水曜日ベジタブルカレーしまして、
一日あいて〜、ホールトマトがあまっとったので金曜はハヤシライスをつくってみた。なかなかな味。
しかし正確にはハヤシライス、、もどき(ぇ<作り方しらんから適当にやったった(コラ
まぁあれやね、
おいおい、続けて同じようなんつくるなよーとかいわんところがだーさんのええとこね( ̄m ̄)bゆうたら怒るけど笑
そして日曜昼は残りのカレーでカレードリア( ̄m ̄)
と、その一日前に。
土曜にお出かけする予定で、その前にテレビできむきむ兄やんがカレー特集番組でカレー作ってるのみてたら
私はターメリックと香辛料でつくってみたなって、
だーさんはインドカレーたべたなってきたとかいいはったょ、おいおい。
せっかくおいしいお酒と和食をたべにいこうと思ってたのにまたカレー食べる羽目に。。。

カレー尽くしじゃ、、ゲフー( ̄∇ ̄;汗     一品料理万歳

先頭 表紙

>まゆちさん 私はカレーが残るとまたライスでたべるか カレーーうどんするんやけど今回はベジタブルカレーやったんでドリアをしてみました〜チーズと相性いいのでおいしかったよ^^子供の頃の好きなものといえばカレーは一番の王様のはずでは( ̄m ̄)笑  / うはちゃさん ( 2005-09-05 18:23 )
>ちゃこりんさん カロリーひくいのかぁ私はカレーちゃんとしたのつくったことないのよねー手間と材料がかかりそうで笑 でもテレビでみてたらちょっと作ってみたくなりました^^ スープレシピいうほどでもないねんけどね( ̄m ̄〃)早速つくるなんて実行力あるのだー / うはちゃさん ( 2005-09-05 18:21 )
>ほのぴーさん なかなかでした( ̄∇。 ̄*) / うはちゃさん ( 2005-09-05 18:19 )
私も二日目にカレードリアやってみよー!子供の頃ってあんまりカレー好きじゃなかったんだけど最近はすぐ食べたくなるんだよね〜。普通は子供が好きなのにね^^; / まゆち ( 2005-09-05 15:21 )
カレーバンザイヽ(^0^*)ノ市販のルウで作るよりも、野菜ペーストとターメリック、香辛料で作るとカロリー減るよん♪今日は枝豆のスープ作ります! / チャコリン@レシピありがとう〜〜! ( 2005-09-05 12:31 )
おいしそう〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-05 08:03 )
>秋葉原さ〜ん ごめんなさい〜ついにやってしまいましたか!いつもうちなおしてたんですが( ̄∇ ̄;失礼しました。秋葉原さんカレーやるときは懲りそうなのわかるきがする!(笑笑 確かにカレーはフルーツやら香辛料やらほんと色々おくがふかくてはまると揃えたくなりそうですよねぇー^^;  / うはちゃさん ( 2005-09-05 00:28 )
>まりんさん テレビみてるだけでおいしそー( ̄¬ ̄)てなりましたが、、ちょっとつづけすぎたかも笑 / うはちゃさん ( 2005-09-05 00:26 )
カレー大好き。ただし自分で作るときは家族に不評。なぜなら辛くて甘くて材料代がもの凄くかかるから。決め手は牛スジね。 / 秋葉原行商人(秋葉原産?) ( 2005-09-04 23:56 )
カレー時々食べたくなりますねぇ〜 / まりん ( 2005-09-04 22:08 )
>さぶいょ*ららら なにたべたーん。 ちゃんとバランスよぅたべとりますかぇ  / うはちゃさん ( 2005-09-04 22:01 )
うは(゜Ω゜;) うまそ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう だけど今腹イパァイでちと無理・・・(;´Ω`) / 彼のカレーは辛ぇ@そ ( 2005-09-04 21:31 )

2005-09-02 まめの魅力  まめぇ


魅力というか魔力というべきでしょうか....マモォ〜(違

画像わかりにくいですがほんのり緑色。今朝は枝豆のスープを食べました。
塩味きつめにゆでてたのでちょっとしょっぱかったですが風味も出てておいしかったです。
昨日初めて作って冷やしてたんですけどね
枝豆のスープを作るのってそりゃもう大変であることが発覚( ̄∇ ̄;
一つ一つ皮をむいていくわけですが。。

もうむきながら。。。。。

   うぐぐ、、食べてぇ〜〜〜!

その一言につきます(汗
ついつい口に運びたくなる衝動、、、
でも食べだしたらとまらんようなるしそしたらスープはできへんようなるし、、
かなりの葛藤(汗
   ちょっと負けていくつか食べちゃったけどね(´◇、`)ゞ

先頭 表紙

>ら もちろん塩茹でのは数日前にいただいております( ̄∇、 ̄*)これ塩茹での残りでやったんで塩味きつめになってしまったのよぅ / うはちゃさん ( 2005-09-04 21:28 )
>れおりさん 私は色んな炊き合わせやチラシ寿司とか食材がいっぱいなのが苦手なんやけど一種類をなにかするってのはそうたいして面倒でもないのよね〜(やりたくないときは一切何もしたくないタイプだけど( ̄m ̄*) / うはちゃさん ( 2005-09-04 21:27 )
>ぐーたら主婦さん 私も10個に1とつ、いや7個にひとつか、、誘惑にまけました。作るならたくさん用意しておくのをおすすめします(笑 / うはちゃさん ( 2005-09-04 21:26 )
>みいさん もう私はほんまにほんまに皮むくのが辛抱ってかんじやったので他の作業はあまり何もおもいませんでした。そこまでいったらつまみぐいできへんし〜笑 マメの風味がでておいしいね^^ / うはちゃさん ( 2005-09-04 21:25 )
>秋葉原産 枝豆をどうするかってときにずんだ餅も頭にちらっとおもいうかびましたよ!できないけど^m^; ほんと作るの大変ですよね〜〜!! / うはちゃさん ( 2005-09-04 21:24 )
>うつぎさん もうあの葛藤は大変なものでした( ̄∇、 ̄;私は以前ビシソワーズを作りたくなってミキサーをかいました笑 あると結構便利よー今はミルとセットになってるのが多くてうらやましいし。。 / うはちゃさん ( 2005-09-04 21:23 )
あ ↓ちゃこりんさんへです / うはちゃさん ( 2005-09-04 21:21 )
ぇー適当なのでレシピというほどでは。。基本はビシソワーズと同じやよー( ̄∇ ̄)b / うはちゃさん ( 2005-09-04 21:20 )
枝豆は塩茹ででたべるのが一番(*`Ω´)b いくらでもくえるw / そ ( 2005-09-03 22:21 )
うわ〜すごいなぁ〜豆の誘惑にも勝ったし面倒な作業を淡々としたうはちゃさん、すばらし〜! / reori ( 2005-09-03 20:53 )
うわぁ〜。私は誘惑に負ちゃって、枝豆スープは一生作れそうにないわ(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-09-03 08:37 )
わかりますぅ。。。私も一度作ったんですが、皮むくのめんどうだわ、裏ごしするのめんどうだわで、もう二度と作らないと思います。でも、おいしいんだよね〜^^; / みい ( 2005-09-02 23:25 )
ずんだ餅作るときに経験しました。マジに衝動に駆られます。 / 秋葉原行商人 ( 2005-09-02 23:18 )
大変ってそういう意味なのね…(^-^; 枝豆美味しいもんね。最近ここにくるとミキサー欲しくなります(笑) / うつぎ ( 2005-09-02 21:33 )
美味しそう〜レシピ教えて♪うはちゃさんへのつっこみ、間違えてほのぴ〜さんとこにしちゃったよ(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-09-02 20:46 )

2005-09-01 カレ〜


ベジタブルカレー、毎年夏一度は作ってる思います。
まぁそれなりにおいし〜と思うのですが
。。

私は普通の時間にたべたんですけどね。
夜おそうにカレーってきついカナ。。( ̄▽ ̄;

先頭 表紙

米にターメリックまぜただけで手加えたってほどじゃないっす(^▽^;揚げ茄子トッピングてまゆちさんもゆってたなーおしゃれなのねーおいしそー 納豆はむりです、、涙 / うはちゃさん ( 2005-09-04 22:03 )
およ?お米も手を加えてるのね!おいしそうだなぁ〜 ワタシは揚げナストッピングとかチーズトッピングが好き〜!あっ、納豆トッピングもいけます!w / reori ( 2005-09-03 20:54 )
>ばびにぃ うまい!ようなうまないような(座布団とってちゃってー うちらはなんでもそうですがビール特に大好きてほどでもないので(夏はうまいけども。。)こだわりのないものは適当に選、たまーに買う日本酒などは地酒おいしそうなのはどれだーと力はいってます。これ1本で24缶くらい買えちゃう値段だすことも普通( ̄m、 ̄)どれもこれもええの買うほどの余裕はないのだ〜 / うはちゃさん ( 2005-09-02 20:08 )
>ちゃこりんさん カロリーたかかったんや 色々はいって栄養あるね^^としかおもわなかったよ^^;でもベジタブルおんりーで肉いれてないよー / うはちゃさん ( 2005-09-02 20:04 )
>まゆちさん お〜そうでしたか^^焼きなすトッピングなんておもいつかない〜おしゃれだーうちも2日続けることおおいよー夜翌昼夜翌昼とたべたことあるし(汗 今回は少なめぽいしドリアにでもしよかな〜 / うはちゃさん ( 2005-09-02 20:02 )
>みいさん&秋葉原さん&そらりん すんませーん だましてしまいましたか( ̄ω ̄;)!!サフランは高いので大体カレーのとき色つけるゆうたらターメリック使用しております( ̄∇ ̄;)ゞ / うはちゃさん ( 2005-09-02 19:59 )
かれい臭をまき散らす年寄りにカレーはピッタリです!ところで、ちょっと安いだけで発泡酒ですますというのは考えものです。頑張ってエ○スにしましょう。 / バビロン ( 2005-09-02 01:47 )
ま、カレーは日本食だし(ワケワカ)しかし、サフランライスとは芸が細かい! / 秋葉原行商人 ( 2005-09-01 22:58 )
サ、、、サフランライスでカレーとはなんて贅沢な・・・日本人なら発芽玄米でくえぇぇぇぇヾ(`台´ )ノ(給食でそうだったからってだけなのはないそで( ̄ノд ̄)コソッ / み そら ひばり ( 2005-09-01 21:20 )
美味しそう。うぅ食べたい。。カレーはカロリー高いから、なかなか食べれないの。 / チャコリン ( 2005-09-01 20:04 )
私は夜遅くでも、朝ごはんでも全然平気♪だから太るのだけれど(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-09-01 17:32 )
我が家も昨日カレーでした^^焼きなすトッピングしました。そして当然今晩もカレー^^;二日目が美味しいのだ♪そして楽で嬉しいのだ! / まゆち ( 2005-09-01 17:03 )
おいしそぉぉぉ〜(≧▽≦)ちゃんとサフランライスになってる!すごいなぁ^^・・・確かに、遅い時間のカレーは辛いかも。。。 / みい ( 2005-09-01 15:37 )

2005-08-31 まめ〜


セミの声も少なくなってきました夏も終わり、、、
ですが今年初めて枝豆かいました。
我が家は枝豆あまり買うことがないので去年もたべてないかも?
 恐らくだーさんは飲み屋でしょっちゅうたべてそやけどネ笑
かおかなーと思いつついつも買うことなく終わってしまうのは。。。
基本的にはごはんにならんから( ̄m ̄)b
料理もつぶしたり、ちょこっと使えますけどねー塩茹ででたべたいやん?笑
そしてそれはつまみ〜
結構好きなんですけど笑

しかし今年はかいましたよ
ただ茶豆〜一袋60円!?
いやぁ。。色くすんでるし〜どうせあまりもの安売りで日もたってるんでしょうが
どうせ私がたべるんやしー関係ない関係ない アハハハー( ̄∇ ̄)
2袋購入<2袋で100円やったから笑



ぁ やっぱこくあっておいし。たまにはアテにええね
     
p、s枝豆にはやっぱビール ぷはーうまー(おやぢ風味
            <我が家は発泡酒ですけどね( ̄▽ ̄) 

先頭 表紙

>みいさん すでにベランダで死体2匹処分しております(涙 うちの近くはつくつくぼうしは今日チラッと鳴いてましたが、たまーに数匹いるだけみたいです。みんみんとなく中にあの声をきくとぉ?ってなります笑 / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:38 )
>れおりさん いやいや売れ残りで時間たってるもんやろうし それより何よりおとりよせのイイモノとはきっと質も量も全然ちゃうと思うよ( ̄∇ ̄)bただ茶豆普通の枝豆より風味こくておいしかったよ^^ / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:36 )
>ぐーたら主婦さん 枝豆食べるとビールに手がのびませんか?笑 ただ茶豆初めてたべたけど普通のと比べて風味とこくが違いますね〜おいしかった^^気づけばゲフって苦しくなるまでたべていた( ̄∇ ̄;; / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:35 )
>わらさん おいしいねぇ^^私も今年はじめて〜ちょっと遅れた時期ってやすくない?今お買い得な値段かも?買い物GO〜笑 / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:33 )
>ちゃこりんさん ぇ 枝豆ほしなるのん?まぁ確かにさっぱり夏のおともって感じやけどー笑 私は結婚してからなぜか数えるほどしかかったことない / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:32 )
>ほのぴーさん お〜東京でも枝豆つくってる畑みたことありますがすごいですねえ 一気に大量収穫?たべまくり?笑 / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:31 )
>るりさん わかるわかる〜食べだすとついつい手がのびるよね(汗( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:30 )
セミが道路に転がる時期になってきましたね(苦笑)つくつくぼうしの声はまだ聞いてないなぁ〜 / みい ( 2005-09-01 12:34 )
(「゜Д゜)「ひえぇぇ〜!!2袋で100円!!!安ッ!!!うちのこの間のだだちゃ豆3袋で3980円・・・I|||I_| ̄|○I|||I 枝豆よりちゃ豆の方が美味しいと思うのは値段のせいでしょうか(((;´д`)))トホホ / reori ( 2005-09-01 09:54 )
だだ茶豆が2袋で100円!安いっ!私は枝豆大好物なので、しょっちゅう茹でます^^食べ始めると止まらなくなっちゃう^^; / ぐーたら主婦 ( 2005-09-01 08:17 )
エダマメΣd(・∀・)イイ!!・・。でも今年まだ食べてないような気がする。・゜・(つД`)・゜・。 / わら ( 2005-09-01 01:56 )
枝豆大好き〜♪つわり中はお昼に必ず食べていたかも^^;つわりが治まったとたんに食べなくなっちゃったけど。 / チャコリン ( 2005-08-31 22:47 )
我が家も自家製枝豆をたべてますよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-31 20:29 )
うちは100円で買った〜♪これがまた凄い量で食べ過ぎてお腹が大変な事に…(笑) / Ruri ( 2005-08-31 20:07 )

2005-08-27 どんどんっ


と続けていくつもりやってんけどね<ねばねば丼続き
一日あきました。

なんつーかホンマ私の勝手なアレなんですけど
手がこったものや全然手がこんでなくても、初めてつくるもんの日にいきなりご飯いらんーとか言われると機嫌わるうなってしまいます。

またのばして次の日でも一緒にたべたらええんですが。。
なんか妙に作る気まんまんやったんで
めかぶは3パックあるんじゃああ
明日もできるやんけーやってやらあと意気込んで
二日続けて同じもん食べてしまいました( ̄m ̄)
はなまるレシピ めかぶとしらす丼 緑ばっかりや。。( ̄∇ ̄)


甘いもん買うつもりなかったのに、、、
期間限定にひかれたわけやないです。。
ついつい69円という値段につられてしもたあ

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん わー私もそれいやや〜^^;でも忙しいこの時期は食べるかわからんーてかんじなので困りものです。遊んでるわけでもないので文句もいえず、、 / うはちゃさん ( 2005-08-31 11:12 )
>ちゃこりんさん まぁ今回は作る直前やってんけどね、、なんか自分はもうこれ食べるぞーモードにはいってたのでとめられませんでした( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2005-08-31 11:11 )
>まゆちさん いえいえ〜私も去年レシピのせた記憶はあったけどまゆちさんにきかれてたの覚えてなかったわ笑 失敗。。何まちがえたんだろぅ( ̄∇ ̄?マグロよりこっちのほうが簡単かも^^ / うはちゃさん ( 2005-08-31 11:10 )
>みいさん 胃がよわりぎみやったんですがねばねば続きで回復してきたような。。( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-08-31 11:08 )
>ほのぴーさん 栄養あるしおいしいよね^^でも若干おたかめに思えて毎日のごはんのお供にはできない〜 / うはちゃさん ( 2005-08-31 11:07 )
私は「今日はご飯いらない」って言われてて、「やっぱり食べる」って言われるのがとってもとってもイヤ〜。急にでも作らずに済むなら全然OKなのよね(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-08-30 12:06 )
体によさげ〜♪せっかく作ったのにいらん言われたら、私もプッチーンなるよ。その後3日間はご飯作らないね! / チャコリン ( 2005-08-29 19:37 )
↓のまぐろとオクラねばねば丼の作り方、2年も続けて聞いてすんません^^;確か去年、一度真似して作って失敗したのを思い出しました(T∇T)こっちも美味しそうですね〜♪ / まゆち ( 2005-08-29 18:35 )
シラスいいねぇ〜めかぶとしらす丼、体に良さそうね^^ / みい ( 2005-08-28 21:37 )
シラスだいすき〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-28 14:19 )
そでしょーついつい安いーとおもって手がのびてしもたわ^^;夏はささっと簡単で食べやすいもんがよくてついついね笑 ネギトロ丼!えーなー 丼万歳!ヾ( ̄¬ ̄●)ノ / うはちゃさん ( 2005-08-28 00:56 )
んまー!フランで69円はGOODデス。即買いでしょう(笑) うはちゃさんとこで丼みて、妙に丼食べたくなって、今日はネギトロ丼でした♪ 丼最高!! / reori ( 2005-08-28 00:54 )

2005-08-26 し、塩やったんかー


昨日の心の叫び。

実は砂糖がなくなってまだ半分のこってるやろーと思ったらなくて、
一つ保管してたよなー思って夜ごそごそ探したらそれは塩でした(涙
今まで米きらしたことあっても砂糖きらしたことあらへん。
ちょっとさびしくなってしまいました。。

米とかラーメンとかこういうの切らすとちょっと空しくなるのは私だけ?( ̄∇ ̄;



忙しい時期は丼とかちょこっとおにぎりとかささっとたべれるんがええんやて。
おにぎりにしちゃうとこれだけでもええやろとか思ってしまうンはうちの実家だけ?
土曜日のお昼とか献立に困ったりすると
ちょいちょいはは様がおにぎりと味噌汁つくっておりました。
とりあえずちょいと用意してみたけれど。。。
常備食きゅうりの甘酢と残り物カボチャをお焼きに、玉子焼きはフライパンでささっと。
なんていうか、、、ようはおそうに皿とか洗うのめっちゃめんどいので
できるだけ皿へらしたいわけよ( ̄∇ ̄)ゞてへ。

小学校の給食でつこてたような一枚でわかれてるプラスチック皿かうか笑

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん ワンプレートでもカフェ風のおしゃれーな感じならええねんけどねぇ笑 私も久々してこんなもちもちしてたっけて思いました できたてがおすすめです^^ / うはちゃさん ( 2005-08-31 11:06 )
ワンプレートも楽しい♪かぼちゃおやきはモチモチしてるのね。今度作ってみよう^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-30 12:12 )
あ みたらわかると思うけどつぶして片栗粉いれて まるめてから焼きます^^; / うはちゃさん ( 2005-08-28 00:54 )
>みいさん 心にぽっかり穴があいたような感覚になります(ホロリ お焼きホンマはどうつくるんだろー笑 今回は残りものやったんでしょうゆとみりんと塩たして(甘辛い味のいめーじ)片栗粉いれてごま油で焼きましたーもちもちしてておいしいです まぁおやつですね笑 / うはちゃさん ( 2005-08-28 00:53 )
>ばびにぃ バンビ( ̄m ̄〃)うちも100キンで前ちらっとみたリロ(ディズニーキャラ)の皿あったなーとか思い起こしてましたがまだこの年ならええ?笑 / うはちゃさん ( 2005-08-28 00:51 )
>れおりさん そうそうやり始めてるときにないのがわかると泣きたなるよねー( ̄∇ ̄:うちも買いすぎやら不足やら同じようなもんです笑^m^; / うはちゃさん ( 2005-08-28 00:50 )
>秋葉原さん うちみりんはある〜砂糖は基本は三温糖、安いとき上白糖かったりです〜色々調味料かいすぎたりかわんかったりだわ^^; / うはちゃさん ( 2005-08-28 00:49 )
>まりんさん それにまぁみりんもあるしねぇ〜お好み焼きつくろーおもたときにいざ入れよう思ったら小麦粉がなかったときはまじで泣きました。即効買いにだーさんをはしらせました(ぇ / うはちゃさん ( 2005-08-28 00:47 )
いつもあるものがないと、寂しく不安になりますよね^^; かぼちゃのお焼きってどう作るのだろぉ?おいしいそうだ! / みい ( 2005-08-27 08:41 )
そういうプラスチックの皿ですが、子供がちっちゃいときに使ってたおさがり偶に出てきたりします。オッサンにバンビの絵柄は無いやろ!と悲しくなったりします。 / バビロン ( 2005-08-27 02:01 )
調味料系ってないとすんごいショック、しかも料理始めてしまっていたら引き返せないしね(笑) 醤油は2本もあるのに、酒がない。片栗粉は3袋もあるのに、小麦粉がない。今の我が家の状態デス^^; 明日買物行かなくちゃ!(汗) / reori ( 2005-08-26 22:54 )
砂糖は常備品ですな。ウチは基本的に三温糖。あ、みりんがない! / 秋葉原行商人 ( 2005-08-26 22:32 )
砂糖は三温糖と上白糖とグラニュー糖を買い置きしているから何とかなるけど、塩とか小麦粉は痛い・・強力粉じゃ薄力粉の代理にならないもん。 / まりん ( 2005-08-26 22:02 )
まじでショックー普段買いすぎでわちゃーってのは多いねんけど(それもあかんけど笑)塩やって数秒固まってしまいました( ̄▽ ̄;) お皿何度もわけてあらうの面倒、、そうかといってめちゃ遅くまでおいといてまとめてってのもこれまた面倒なのよね〜<忘れてよくやるけど(^^;こういうご飯らくちんで助かります笑 / うはちゃさん ( 2005-08-26 19:09 )
油の買い置きが有るつもりでいたら酢だったりとか、あります…気付くとショックですよねー。  皿数減らしたいって解ります!(笑)でもこれもいいと思うけどなあ。お休みの日のごはんって感じです〜。 / うつぎ ( 2005-08-26 18:51 )

2005-08-25 どんっ


こないだからだーさんは忙しくて日付かわってからかえってきたり〜。
で うどんたべてきたりするんでご飯いらんゆうたりいるゆうたり。
つられてこっちもねむい〜。。笑

はいはい、今年も恒例 パワー補充メニュ〜
まぐろとオクラねばねば丼( ̄∇ ̄)b
ほほーいと食べれるもんと昨日作ったけど
結局今朝たべはった( ̄m ̄)。。

先頭 表紙

>れおりさん ちょっとうるさいですけどこんな私でよければ(*ノノ)<飼うときの注意:時々甘いもんの補充が必要 (ぉぃ / うはちゃさん ( 2005-08-28 00:46 )
だーさん幸せね〜〜〜ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン 私もうはちゃさんみたいな奥さん欲しい・・・・(本気モードでw) / reori ( 2005-08-26 22:56 )
>うつぎさん 私たち夏はほんと苦手でねぇそのうえだーさんはこの時期忙しくなるんで二人でばてちゃうんよ( ̄m ̄;こういうのが食べやすくていいのだー♪ねばねば苦手なのは仕方ないね。。私もねばねば代表納豆たべれない^^; / うはちゃさん ( 2005-08-26 19:06 )
>まゆちさん 去年確かまゆちさんに作り方きかれたわ( ̄m ̄〃)さがしました笑 去年の8月17日の参照ください〜 / うはちゃさん ( 2005-08-26 19:05 )
>ぐーたら主婦さん 私もねばねばすき〜納豆以外ね(ーmー)まぁ自分もさらっとしたいもんたべたいから〜私がこてっとしたいのん食べたいとだーさんの意向は無視です( ̄∇ ̄)(ぉぃ  / うはちゃさん ( 2005-08-26 19:03 )
>どうせ石なら宝石持ちになってくれ(*▽) まぁ親にいいにくいのはわかるけどな。それやったらちゃんと食事せんとあかんよっ たいして料理しらんけど はなまるめちゃ簡単スープとかおしえたろうか? / うはちゃさん ( 2005-08-26 19:01 )
>秋葉原さん うひひおいしいですよーさらっとたべれちゃうけど〜2杯はどうやろ( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2005-08-26 18:59 )
>みいさん うわーそれは大変やね 肉魚と交互に献立かんがえれないんねぇ。。旦那さんがいない日の夜とか寿司とっちゃうとか(ぐふふ / うはちゃさん ( 2005-08-26 18:58 )
ささっと食べられて栄養もあって、良い食事だと思うですよ〜〜。しかし私はねばねばが苦手なのであった…食べなくてはと思うんですけど… / うつぎ ( 2005-08-26 18:49 )
これ、絶対においしいだろうな〜♪簡単そうだし真似させていただきます!調味料は何をつかえばいい? / まゆち ( 2005-08-26 17:31 )
ネバネバ大好き!手軽にさっと食べられて栄養バッチリなものを作ってあげるなんて。こんな奥さん私も欲しい^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-26 09:25 )
何でもいいからバランスのいい食事プリーズ○| ̄|_ガクッ ちなみに親にはめんどくさくなるので言ってません(ぁはw うはちゃの家の子になる〜〜〜〜(こんなでけぇガキイラネw / 石持ち(*ノェノ) ( 2005-08-26 08:03 )
うぉ〜!!!こりゃ大好物だよ。2杯くらい行けそう。 / 秋葉原行商人 ( 2005-08-25 22:43 )
ネバネバは体にいいもんね〜^^おいしそうだなぁ。うちは相方が魚アレルギーで食べられないの(-_-)当然、私は魚が食べたいストレスが溜まっていく(苦笑) あぁ、まぐろ食べたいなぁ。。。 / みい ( 2005-08-25 21:11 )

[次の10件を表示] (総目次)