himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-02 まめの魅力  まめぇ
2005-09-01 カレ〜
2005-08-31 まめ〜
2005-08-27 どんどんっ
2005-08-26 し、塩やったんかー
2005-08-25 どんっ
2005-08-23 とりあえず良い日だったといっておこう
2005-08-22 掃除
2005-08-21 久々の 2
2005-08-21 久々の


2005-09-02 まめの魅力  まめぇ


魅力というか魔力というべきでしょうか....マモォ〜(違

画像わかりにくいですがほんのり緑色。今朝は枝豆のスープを食べました。
塩味きつめにゆでてたのでちょっとしょっぱかったですが風味も出てておいしかったです。
昨日初めて作って冷やしてたんですけどね
枝豆のスープを作るのってそりゃもう大変であることが発覚( ̄∇ ̄;
一つ一つ皮をむいていくわけですが。。

もうむきながら。。。。。

   うぐぐ、、食べてぇ〜〜〜!

その一言につきます(汗
ついつい口に運びたくなる衝動、、、
でも食べだしたらとまらんようなるしそしたらスープはできへんようなるし、、
かなりの葛藤(汗
   ちょっと負けていくつか食べちゃったけどね(´◇、`)ゞ

先頭 表紙

>ら もちろん塩茹でのは数日前にいただいております( ̄∇、 ̄*)これ塩茹での残りでやったんで塩味きつめになってしまったのよぅ / うはちゃさん ( 2005-09-04 21:28 )
>れおりさん 私は色んな炊き合わせやチラシ寿司とか食材がいっぱいなのが苦手なんやけど一種類をなにかするってのはそうたいして面倒でもないのよね〜(やりたくないときは一切何もしたくないタイプだけど( ̄m ̄*) / うはちゃさん ( 2005-09-04 21:27 )
>ぐーたら主婦さん 私も10個に1とつ、いや7個にひとつか、、誘惑にまけました。作るならたくさん用意しておくのをおすすめします(笑 / うはちゃさん ( 2005-09-04 21:26 )
>みいさん もう私はほんまにほんまに皮むくのが辛抱ってかんじやったので他の作業はあまり何もおもいませんでした。そこまでいったらつまみぐいできへんし〜笑 マメの風味がでておいしいね^^ / うはちゃさん ( 2005-09-04 21:25 )
>秋葉原産 枝豆をどうするかってときにずんだ餅も頭にちらっとおもいうかびましたよ!できないけど^m^; ほんと作るの大変ですよね〜〜!! / うはちゃさん ( 2005-09-04 21:24 )
>うつぎさん もうあの葛藤は大変なものでした( ̄∇、 ̄;私は以前ビシソワーズを作りたくなってミキサーをかいました笑 あると結構便利よー今はミルとセットになってるのが多くてうらやましいし。。 / うはちゃさん ( 2005-09-04 21:23 )
あ ↓ちゃこりんさんへです / うはちゃさん ( 2005-09-04 21:21 )
ぇー適当なのでレシピというほどでは。。基本はビシソワーズと同じやよー( ̄∇ ̄)b / うはちゃさん ( 2005-09-04 21:20 )
枝豆は塩茹ででたべるのが一番(*`Ω´)b いくらでもくえるw / そ ( 2005-09-03 22:21 )
うわ〜すごいなぁ〜豆の誘惑にも勝ったし面倒な作業を淡々としたうはちゃさん、すばらし〜! / reori ( 2005-09-03 20:53 )
うわぁ〜。私は誘惑に負ちゃって、枝豆スープは一生作れそうにないわ(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-09-03 08:37 )
わかりますぅ。。。私も一度作ったんですが、皮むくのめんどうだわ、裏ごしするのめんどうだわで、もう二度と作らないと思います。でも、おいしいんだよね〜^^; / みい ( 2005-09-02 23:25 )
ずんだ餅作るときに経験しました。マジに衝動に駆られます。 / 秋葉原行商人 ( 2005-09-02 23:18 )
大変ってそういう意味なのね…(^-^; 枝豆美味しいもんね。最近ここにくるとミキサー欲しくなります(笑) / うつぎ ( 2005-09-02 21:33 )
美味しそう〜レシピ教えて♪うはちゃさんへのつっこみ、間違えてほのぴ〜さんとこにしちゃったよ(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-09-02 20:46 )

2005-09-01 カレ〜


ベジタブルカレー、毎年夏一度は作ってる思います。
まぁそれなりにおいし〜と思うのですが
。。

私は普通の時間にたべたんですけどね。
夜おそうにカレーってきついカナ。。( ̄▽ ̄;

先頭 表紙

米にターメリックまぜただけで手加えたってほどじゃないっす(^▽^;揚げ茄子トッピングてまゆちさんもゆってたなーおしゃれなのねーおいしそー 納豆はむりです、、涙 / うはちゃさん ( 2005-09-04 22:03 )
およ?お米も手を加えてるのね!おいしそうだなぁ〜 ワタシは揚げナストッピングとかチーズトッピングが好き〜!あっ、納豆トッピングもいけます!w / reori ( 2005-09-03 20:54 )
>ばびにぃ うまい!ようなうまないような(座布団とってちゃってー うちらはなんでもそうですがビール特に大好きてほどでもないので(夏はうまいけども。。)こだわりのないものは適当に選、たまーに買う日本酒などは地酒おいしそうなのはどれだーと力はいってます。これ1本で24缶くらい買えちゃう値段だすことも普通( ̄m、 ̄)どれもこれもええの買うほどの余裕はないのだ〜 / うはちゃさん ( 2005-09-02 20:08 )
>ちゃこりんさん カロリーたかかったんや 色々はいって栄養あるね^^としかおもわなかったよ^^;でもベジタブルおんりーで肉いれてないよー / うはちゃさん ( 2005-09-02 20:04 )
>まゆちさん お〜そうでしたか^^焼きなすトッピングなんておもいつかない〜おしゃれだーうちも2日続けることおおいよー夜翌昼夜翌昼とたべたことあるし(汗 今回は少なめぽいしドリアにでもしよかな〜 / うはちゃさん ( 2005-09-02 20:02 )
>みいさん&秋葉原さん&そらりん すんませーん だましてしまいましたか( ̄ω ̄;)!!サフランは高いので大体カレーのとき色つけるゆうたらターメリック使用しております( ̄∇ ̄;)ゞ / うはちゃさん ( 2005-09-02 19:59 )
かれい臭をまき散らす年寄りにカレーはピッタリです!ところで、ちょっと安いだけで発泡酒ですますというのは考えものです。頑張ってエ○スにしましょう。 / バビロン ( 2005-09-02 01:47 )
ま、カレーは日本食だし(ワケワカ)しかし、サフランライスとは芸が細かい! / 秋葉原行商人 ( 2005-09-01 22:58 )
サ、、、サフランライスでカレーとはなんて贅沢な・・・日本人なら発芽玄米でくえぇぇぇぇヾ(`台´ )ノ(給食でそうだったからってだけなのはないそで( ̄ノд ̄)コソッ / み そら ひばり ( 2005-09-01 21:20 )
美味しそう。うぅ食べたい。。カレーはカロリー高いから、なかなか食べれないの。 / チャコリン ( 2005-09-01 20:04 )
私は夜遅くでも、朝ごはんでも全然平気♪だから太るのだけれど(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-09-01 17:32 )
我が家も昨日カレーでした^^焼きなすトッピングしました。そして当然今晩もカレー^^;二日目が美味しいのだ♪そして楽で嬉しいのだ! / まゆち ( 2005-09-01 17:03 )
おいしそぉぉぉ〜(≧▽≦)ちゃんとサフランライスになってる!すごいなぁ^^・・・確かに、遅い時間のカレーは辛いかも。。。 / みい ( 2005-09-01 15:37 )

2005-08-31 まめ〜


セミの声も少なくなってきました夏も終わり、、、
ですが今年初めて枝豆かいました。
我が家は枝豆あまり買うことがないので去年もたべてないかも?
 恐らくだーさんは飲み屋でしょっちゅうたべてそやけどネ笑
かおかなーと思いつついつも買うことなく終わってしまうのは。。。
基本的にはごはんにならんから( ̄m ̄)b
料理もつぶしたり、ちょこっと使えますけどねー塩茹ででたべたいやん?笑
そしてそれはつまみ〜
結構好きなんですけど笑

しかし今年はかいましたよ
ただ茶豆〜一袋60円!?
いやぁ。。色くすんでるし〜どうせあまりもの安売りで日もたってるんでしょうが
どうせ私がたべるんやしー関係ない関係ない アハハハー( ̄∇ ̄)
2袋購入<2袋で100円やったから笑



ぁ やっぱこくあっておいし。たまにはアテにええね
     
p、s枝豆にはやっぱビール ぷはーうまー(おやぢ風味
            <我が家は発泡酒ですけどね( ̄▽ ̄) 

先頭 表紙

>みいさん すでにベランダで死体2匹処分しております(涙 うちの近くはつくつくぼうしは今日チラッと鳴いてましたが、たまーに数匹いるだけみたいです。みんみんとなく中にあの声をきくとぉ?ってなります笑 / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:38 )
>れおりさん いやいや売れ残りで時間たってるもんやろうし それより何よりおとりよせのイイモノとはきっと質も量も全然ちゃうと思うよ( ̄∇ ̄)bただ茶豆普通の枝豆より風味こくておいしかったよ^^ / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:36 )
>ぐーたら主婦さん 枝豆食べるとビールに手がのびませんか?笑 ただ茶豆初めてたべたけど普通のと比べて風味とこくが違いますね〜おいしかった^^気づけばゲフって苦しくなるまでたべていた( ̄∇ ̄;; / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:35 )
>わらさん おいしいねぇ^^私も今年はじめて〜ちょっと遅れた時期ってやすくない?今お買い得な値段かも?買い物GO〜笑 / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:33 )
>ちゃこりんさん ぇ 枝豆ほしなるのん?まぁ確かにさっぱり夏のおともって感じやけどー笑 私は結婚してからなぜか数えるほどしかかったことない / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:32 )
>ほのぴーさん お〜東京でも枝豆つくってる畑みたことありますがすごいですねえ 一気に大量収穫?たべまくり?笑 / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:31 )
>るりさん わかるわかる〜食べだすとついつい手がのびるよね(汗( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:30 )
セミが道路に転がる時期になってきましたね(苦笑)つくつくぼうしの声はまだ聞いてないなぁ〜 / みい ( 2005-09-01 12:34 )
(「゜Д゜)「ひえぇぇ〜!!2袋で100円!!!安ッ!!!うちのこの間のだだちゃ豆3袋で3980円・・・I|||I_| ̄|○I|||I 枝豆よりちゃ豆の方が美味しいと思うのは値段のせいでしょうか(((;´д`)))トホホ / reori ( 2005-09-01 09:54 )
だだ茶豆が2袋で100円!安いっ!私は枝豆大好物なので、しょっちゅう茹でます^^食べ始めると止まらなくなっちゃう^^; / ぐーたら主婦 ( 2005-09-01 08:17 )
エダマメΣd(・∀・)イイ!!・・。でも今年まだ食べてないような気がする。・゜・(つД`)・゜・。 / わら ( 2005-09-01 01:56 )
枝豆大好き〜♪つわり中はお昼に必ず食べていたかも^^;つわりが治まったとたんに食べなくなっちゃったけど。 / チャコリン ( 2005-08-31 22:47 )
我が家も自家製枝豆をたべてますよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-31 20:29 )
うちは100円で買った〜♪これがまた凄い量で食べ過ぎてお腹が大変な事に…(笑) / Ruri ( 2005-08-31 20:07 )

2005-08-27 どんどんっ


と続けていくつもりやってんけどね<ねばねば丼続き
一日あきました。

なんつーかホンマ私の勝手なアレなんですけど
手がこったものや全然手がこんでなくても、初めてつくるもんの日にいきなりご飯いらんーとか言われると機嫌わるうなってしまいます。

またのばして次の日でも一緒にたべたらええんですが。。
なんか妙に作る気まんまんやったんで
めかぶは3パックあるんじゃああ
明日もできるやんけーやってやらあと意気込んで
二日続けて同じもん食べてしまいました( ̄m ̄)
はなまるレシピ めかぶとしらす丼 緑ばっかりや。。( ̄∇ ̄)


甘いもん買うつもりなかったのに、、、
期間限定にひかれたわけやないです。。
ついつい69円という値段につられてしもたあ

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん わー私もそれいやや〜^^;でも忙しいこの時期は食べるかわからんーてかんじなので困りものです。遊んでるわけでもないので文句もいえず、、 / うはちゃさん ( 2005-08-31 11:12 )
>ちゃこりんさん まぁ今回は作る直前やってんけどね、、なんか自分はもうこれ食べるぞーモードにはいってたのでとめられませんでした( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2005-08-31 11:11 )
>まゆちさん いえいえ〜私も去年レシピのせた記憶はあったけどまゆちさんにきかれてたの覚えてなかったわ笑 失敗。。何まちがえたんだろぅ( ̄∇ ̄?マグロよりこっちのほうが簡単かも^^ / うはちゃさん ( 2005-08-31 11:10 )
>みいさん 胃がよわりぎみやったんですがねばねば続きで回復してきたような。。( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-08-31 11:08 )
>ほのぴーさん 栄養あるしおいしいよね^^でも若干おたかめに思えて毎日のごはんのお供にはできない〜 / うはちゃさん ( 2005-08-31 11:07 )
私は「今日はご飯いらない」って言われてて、「やっぱり食べる」って言われるのがとってもとってもイヤ〜。急にでも作らずに済むなら全然OKなのよね(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-08-30 12:06 )
体によさげ〜♪せっかく作ったのにいらん言われたら、私もプッチーンなるよ。その後3日間はご飯作らないね! / チャコリン ( 2005-08-29 19:37 )
↓のまぐろとオクラねばねば丼の作り方、2年も続けて聞いてすんません^^;確か去年、一度真似して作って失敗したのを思い出しました(T∇T)こっちも美味しそうですね〜♪ / まゆち ( 2005-08-29 18:35 )
シラスいいねぇ〜めかぶとしらす丼、体に良さそうね^^ / みい ( 2005-08-28 21:37 )
シラスだいすき〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-28 14:19 )
そでしょーついつい安いーとおもって手がのびてしもたわ^^;夏はささっと簡単で食べやすいもんがよくてついついね笑 ネギトロ丼!えーなー 丼万歳!ヾ( ̄¬ ̄●)ノ / うはちゃさん ( 2005-08-28 00:56 )
んまー!フランで69円はGOODデス。即買いでしょう(笑) うはちゃさんとこで丼みて、妙に丼食べたくなって、今日はネギトロ丼でした♪ 丼最高!! / reori ( 2005-08-28 00:54 )

2005-08-26 し、塩やったんかー


昨日の心の叫び。

実は砂糖がなくなってまだ半分のこってるやろーと思ったらなくて、
一つ保管してたよなー思って夜ごそごそ探したらそれは塩でした(涙
今まで米きらしたことあっても砂糖きらしたことあらへん。
ちょっとさびしくなってしまいました。。

米とかラーメンとかこういうの切らすとちょっと空しくなるのは私だけ?( ̄∇ ̄;



忙しい時期は丼とかちょこっとおにぎりとかささっとたべれるんがええんやて。
おにぎりにしちゃうとこれだけでもええやろとか思ってしまうンはうちの実家だけ?
土曜日のお昼とか献立に困ったりすると
ちょいちょいはは様がおにぎりと味噌汁つくっておりました。
とりあえずちょいと用意してみたけれど。。。
常備食きゅうりの甘酢と残り物カボチャをお焼きに、玉子焼きはフライパンでささっと。
なんていうか、、、ようはおそうに皿とか洗うのめっちゃめんどいので
できるだけ皿へらしたいわけよ( ̄∇ ̄)ゞてへ。

小学校の給食でつこてたような一枚でわかれてるプラスチック皿かうか笑

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん ワンプレートでもカフェ風のおしゃれーな感じならええねんけどねぇ笑 私も久々してこんなもちもちしてたっけて思いました できたてがおすすめです^^ / うはちゃさん ( 2005-08-31 11:06 )
ワンプレートも楽しい♪かぼちゃおやきはモチモチしてるのね。今度作ってみよう^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-30 12:12 )
あ みたらわかると思うけどつぶして片栗粉いれて まるめてから焼きます^^; / うはちゃさん ( 2005-08-28 00:54 )
>みいさん 心にぽっかり穴があいたような感覚になります(ホロリ お焼きホンマはどうつくるんだろー笑 今回は残りものやったんでしょうゆとみりんと塩たして(甘辛い味のいめーじ)片栗粉いれてごま油で焼きましたーもちもちしてておいしいです まぁおやつですね笑 / うはちゃさん ( 2005-08-28 00:53 )
>ばびにぃ バンビ( ̄m ̄〃)うちも100キンで前ちらっとみたリロ(ディズニーキャラ)の皿あったなーとか思い起こしてましたがまだこの年ならええ?笑 / うはちゃさん ( 2005-08-28 00:51 )
>れおりさん そうそうやり始めてるときにないのがわかると泣きたなるよねー( ̄∇ ̄:うちも買いすぎやら不足やら同じようなもんです笑^m^; / うはちゃさん ( 2005-08-28 00:50 )
>秋葉原さん うちみりんはある〜砂糖は基本は三温糖、安いとき上白糖かったりです〜色々調味料かいすぎたりかわんかったりだわ^^; / うはちゃさん ( 2005-08-28 00:49 )
>まりんさん それにまぁみりんもあるしねぇ〜お好み焼きつくろーおもたときにいざ入れよう思ったら小麦粉がなかったときはまじで泣きました。即効買いにだーさんをはしらせました(ぇ / うはちゃさん ( 2005-08-28 00:47 )
いつもあるものがないと、寂しく不安になりますよね^^; かぼちゃのお焼きってどう作るのだろぉ?おいしいそうだ! / みい ( 2005-08-27 08:41 )
そういうプラスチックの皿ですが、子供がちっちゃいときに使ってたおさがり偶に出てきたりします。オッサンにバンビの絵柄は無いやろ!と悲しくなったりします。 / バビロン ( 2005-08-27 02:01 )
調味料系ってないとすんごいショック、しかも料理始めてしまっていたら引き返せないしね(笑) 醤油は2本もあるのに、酒がない。片栗粉は3袋もあるのに、小麦粉がない。今の我が家の状態デス^^; 明日買物行かなくちゃ!(汗) / reori ( 2005-08-26 22:54 )
砂糖は常備品ですな。ウチは基本的に三温糖。あ、みりんがない! / 秋葉原行商人 ( 2005-08-26 22:32 )
砂糖は三温糖と上白糖とグラニュー糖を買い置きしているから何とかなるけど、塩とか小麦粉は痛い・・強力粉じゃ薄力粉の代理にならないもん。 / まりん ( 2005-08-26 22:02 )
まじでショックー普段買いすぎでわちゃーってのは多いねんけど(それもあかんけど笑)塩やって数秒固まってしまいました( ̄▽ ̄;) お皿何度もわけてあらうの面倒、、そうかといってめちゃ遅くまでおいといてまとめてってのもこれまた面倒なのよね〜<忘れてよくやるけど(^^;こういうご飯らくちんで助かります笑 / うはちゃさん ( 2005-08-26 19:09 )
油の買い置きが有るつもりでいたら酢だったりとか、あります…気付くとショックですよねー。  皿数減らしたいって解ります!(笑)でもこれもいいと思うけどなあ。お休みの日のごはんって感じです〜。 / うつぎ ( 2005-08-26 18:51 )

2005-08-25 どんっ


こないだからだーさんは忙しくて日付かわってからかえってきたり〜。
で うどんたべてきたりするんでご飯いらんゆうたりいるゆうたり。
つられてこっちもねむい〜。。笑

はいはい、今年も恒例 パワー補充メニュ〜
まぐろとオクラねばねば丼( ̄∇ ̄)b
ほほーいと食べれるもんと昨日作ったけど
結局今朝たべはった( ̄m ̄)。。

先頭 表紙

>れおりさん ちょっとうるさいですけどこんな私でよければ(*ノノ)<飼うときの注意:時々甘いもんの補充が必要 (ぉぃ / うはちゃさん ( 2005-08-28 00:46 )
だーさん幸せね〜〜〜ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン 私もうはちゃさんみたいな奥さん欲しい・・・・(本気モードでw) / reori ( 2005-08-26 22:56 )
>うつぎさん 私たち夏はほんと苦手でねぇそのうえだーさんはこの時期忙しくなるんで二人でばてちゃうんよ( ̄m ̄;こういうのが食べやすくていいのだー♪ねばねば苦手なのは仕方ないね。。私もねばねば代表納豆たべれない^^; / うはちゃさん ( 2005-08-26 19:06 )
>まゆちさん 去年確かまゆちさんに作り方きかれたわ( ̄m ̄〃)さがしました笑 去年の8月17日の参照ください〜 / うはちゃさん ( 2005-08-26 19:05 )
>ぐーたら主婦さん 私もねばねばすき〜納豆以外ね(ーmー)まぁ自分もさらっとしたいもんたべたいから〜私がこてっとしたいのん食べたいとだーさんの意向は無視です( ̄∇ ̄)(ぉぃ  / うはちゃさん ( 2005-08-26 19:03 )
>どうせ石なら宝石持ちになってくれ(*▽) まぁ親にいいにくいのはわかるけどな。それやったらちゃんと食事せんとあかんよっ たいして料理しらんけど はなまるめちゃ簡単スープとかおしえたろうか? / うはちゃさん ( 2005-08-26 19:01 )
>秋葉原さん うひひおいしいですよーさらっとたべれちゃうけど〜2杯はどうやろ( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2005-08-26 18:59 )
>みいさん うわーそれは大変やね 肉魚と交互に献立かんがえれないんねぇ。。旦那さんがいない日の夜とか寿司とっちゃうとか(ぐふふ / うはちゃさん ( 2005-08-26 18:58 )
ささっと食べられて栄養もあって、良い食事だと思うですよ〜〜。しかし私はねばねばが苦手なのであった…食べなくてはと思うんですけど… / うつぎ ( 2005-08-26 18:49 )
これ、絶対においしいだろうな〜♪簡単そうだし真似させていただきます!調味料は何をつかえばいい? / まゆち ( 2005-08-26 17:31 )
ネバネバ大好き!手軽にさっと食べられて栄養バッチリなものを作ってあげるなんて。こんな奥さん私も欲しい^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-26 09:25 )
何でもいいからバランスのいい食事プリーズ○| ̄|_ガクッ ちなみに親にはめんどくさくなるので言ってません(ぁはw うはちゃの家の子になる〜〜〜〜(こんなでけぇガキイラネw / 石持ち(*ノェノ) ( 2005-08-26 08:03 )
うぉ〜!!!こりゃ大好物だよ。2杯くらい行けそう。 / 秋葉原行商人 ( 2005-08-25 22:43 )
ネバネバは体にいいもんね〜^^おいしそうだなぁ。うちは相方が魚アレルギーで食べられないの(-_-)当然、私は魚が食べたいストレスが溜まっていく(苦笑) あぁ、まぐろ食べたいなぁ。。。 / みい ( 2005-08-25 21:11 )

2005-08-23 とりあえず良い日だったといっておこう

昨日新しい病院にいきました。
今いってる鍼のとこから紹介してもらったとこです。
この高架すぎたらあとまっすぐ、自転車でいけばすぐですよ^^
と紹介状と一緒に地図のはいったその病院の小さなパンフももらったんですが。
ぁ よくかよってる内科の通りやんな?そのままずーっとさきかぁ。。
運動がてら歩いていこうかとも思いましたが炎天下、道に迷いでもしたら
しんどいしなとチャリでいきました。


とりあえずチャリ正解!(汗 
  やっぱり道まちがえたぁああああ(泣
あ〜私って自分のことよーわかってるわー(〒▽〒)
しかし読みが甘かった。言いながらも近いし大丈夫だろという気持ちのほうがおおきく。。。
久々チャリにのるとすっかりタイヤがへこり。
でもまぁ近いからすぐやしとそのままでいってしまいましたよ(泣

東京て緑道が結構あちこち整備されてるんやけど そこを走りながら
ほぅー散歩にええなー^^とのん気にゆっくりはしっておりました。
 <ゆっくりじゃないと重かったともいう。
、、、が、いけどもいけども目印がみつからない アレ(汗
とおもたら緑道ぞいちゃうっちゅうねん のん気にほほえんでるばあいかあ!
曲がって汗かきながら泣き泣きもどっていきました。
すっかり疲れ果てた私はそのまま次いこうと思っていた薬局の特売にでむかず
さっさとかえってしまいました。チャリオモインジャー

病院で診断書もらったんで次から鍼の治療代 若干やすくなるのだ。
数回いって腰はかなーりよくなりました。
ほか色々諸々色々じっくりみてもらおうと思ってたので助かる〜( ̄∇ ̄)
それに行った病院、ええかんじの先生やって。
内科もあるので風邪ひいたときいってみよかなと思うのでした。


p、s今日の発見。
マンションの空気入れ借りた。新しいやつよーとマンションの掃除のおばちゃんは言いながらかしてくれた。
うわ かるっ!今のやつって全然重くない!ちゃんとはいってるか不安になるくらい(驚
空気入れも進化しとる!すごいぞ!!

先頭 表紙

>れおりさん 必死にこぐと汗かいて暑さにやられるので途中めっちゃスローにこいでしまいました〜<おばあちゃんなみ(爆笑  空気いれホンマすごいよーあれって拍子抜けしちゃう笑 / うはちゃさん ( 2005-08-26 18:57 )
>まゆちさん 鍼とか整体とかカイロって保険きかんからめちゃ高いのよね。。一度二度ならいいんやけどねぇ^^;私は金持ちになったら。。の想像をすると週2,3回マッサージとか整体にいくのが夢です(笑 / うはちゃさん ( 2005-08-26 18:56 )
>ちゃこりんさん  しんどいしんどい でも今のふるくてすぐへにょってなるので慣れてきた^^;空気いれてぱんぱんにするとめっちゃ幸せかんじますー( ̄∇ ̄♪ / うはちゃさん ( 2005-08-26 18:55 )
>ばびにぃ それは方向音痴ゆうんちゃうやろ!(。。;) \(゜o゜#;そんな間違いはせんぞーヾ((`Д´)ノ仕事では手配でそういう間違いしてえらい怒られたことあるけど。。 / うはちゃさん ( 2005-08-26 18:54 )
>みいさん チャリ大国大阪出身なんでチャリ命です。東京も下町はチャリが必須ですねーまぁ近くに商店街とかあるんで私ものるのはへりましたが チャリ好きです( ̄∇ ̄*)空気入れいつのまに進化したんだろぅ。 / うはちゃさん ( 2005-08-26 18:52 )
>秋葉原さん まぁ車運転できんしー( ̄∇ ̄*)ゞといっても下町って道ごちゃごちゃしてて車のほうが大変ですよね笑 チャリふるいから空気すぐぬけるのです^^;そろそろタイヤかえどきかもと思いつつそのまま。。 / うはちゃさん ( 2005-08-26 18:51 )
>まりんさん えー使われへんのもあるんですか!!それはめちゃこまりますねー(@@;かたいのしか使ったことなかったのでほんまにめっちゃびっくりしました! / うはちゃさん ( 2005-08-26 18:50 )
>ぐーたら主婦さん 先月も調子ええときに体ほぐさなーと往復30分くらいの散歩しよーと思ってたのに、わけわからんとこでて1時間かかってしまいました(〒_〒) / うはちゃさん ( 2005-08-26 18:49 )
自転車久しぶりに乗ると(しかも空気が少ないときって)膝がプルプルしちゃいません??  お疲れ様です〜。それに空気入れが進化してるとは・・・ウチも買い換えようかな(笑 / reori ( 2005-08-25 02:28 )
なんとか無事に辿り着けてよかったね^^診断書もらうと安くなるんだね〜。そりゃ助かるね^^ / まゆち ( 2005-08-24 14:18 )
空気抜けているチャリってめっちゃしんどない?でも、無事につけてよかったね^^ / チャコリン ( 2005-08-24 06:58 )
方向音痴は辛いですね?何年か前に京都の四条に行くのに、まちがって四条畷に行った人がいてました。 / バビロン ( 2005-08-24 02:13 )
自転車じたい、もう何年も乗ってないわぁ。空気入れ、昔はフンフン力いれないと重かったですよねぇ。 / みい ( 2005-08-24 01:05 )
近距離はちゃりが正解ですね。空気はパンパンが基本かなぁ>私は。 / 秋葉原行商人 ( 2005-08-23 22:59 )
空気入れ、進化しているんですよね〜自転車の方の入れ口も昔の空気入れじゃ使えないのもある。別売りの口つけないと・・ / まりん ( 2005-08-23 16:01 )
私もやってしまいそうな…方向音痴は辛いよねぇ。普通の散歩が大冒険になってしまう(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-08-23 15:27 )

2005-08-22 掃除


日曜日しばし我が家の全ての空気冷房施設はストップ。ゆーてもエアコンと扇風機だけですが笑
暑い中、汗かきかき、扇風機を掃除しました。
かなり汚れてまして歯ブラシでこそげおとすと埃がとっぷり(汗
今年は蒸し暑い日もおおいしエアコンあまり好きじゃないので、ほぼ24時間フル回転やもんなー
しかし、、ほこりつきすぎや〜ここまでつかんでも〜 嘆いていると
それって埃すいよせとるんや いわば空気清浄機やね うんうん。
あ〜、、、なるほどなるほど(((^^ )
って。。。思わずだーさんの言葉にうなづいてもたわっそんな機能ついてへんっ

アミの部分も羽も掃除しましてすっきり。シャワーあびてすっきり
いざ回転。
うわー回転してると羽がみえへーん すげー( ̄∇ ̄*)<どんだけよごれとってん
なんだか風もクリーンな気がするのは気のせいか(笑
私が涼んでる間 だーさんはエアコンいっしょけんめー掃除 
               もう一台お願いね〜ノ( ̄∇ ̄ノノし びろびろびろ〜(涼

p、sごちそうさまでした。
今年はいつもより遅かったのでもうこないね(涙と残念がっておりました。
毎年送られるとついつい今年もくるだろうと思ってしまうあさましい嫁でごめんなさい( ̄∇ ̄)
数はすくなかったけど(コラコラ)今年はおいしそうな梨もならんでました。
こないと思ってたので前に4個300円の桃かってたべました。
一つはげきまず、二つはまぁまぁ 一つはおいしー  こんなもんかな。
しかしこれを一口たべて、、あのあまいと思ってたのはぜーんぜんたいしたことなかったのね
ってくらい桃のおいしさを改めて思い知らされました。梨もおいしかったです。
お義母さん 今年もありがとうございます♪

先頭 表紙

>れおりさん およ 違う人のところに意味不明なツッコミがはいってたりして(笑笑  ムリをしてかーフルーツ高いよねーうちはシーズン終わりカケに安くなるのをかってるわ笑 たまーにちょっとはりこんで普通の値段くらいかも汗( ̄▽ ̄;ハハ / うはちゃさん ( 2005-08-26 18:46 )
>ぐーたら主婦さん うちも中はたいして掃除できへんしフィルターとか掃除機ですったりしてるだけやよ〜笑 私は車のエアコンがきらい あれこそほこりくさくない?( ̄w ̄; / うはちゃさん ( 2005-08-26 18:45 )
あら・・・あらら???つっこみがない・・・どこぞに入れたんでしょう私・・・(汗) //桃梨大好き!!シーズンに1回はメッチャ美味しいのを食べたくて、つい無理をして買ってしまいます(笑<旦那チャンにはひ・み・つ(爆 / reori ( 2005-08-25 02:29 )
エアコンの掃除フィルター掃除はしてるけど、なんか埃くさい風が出てくるのよねぇ(^^;)エアコン掃除してくれる旦那さん。羨ましすぎる。。。 / ぐーたら主婦 ( 2005-08-23 15:30 )
>ねんねこさん お〜よかったですねぇ^^私も今年はあかんかなっておもってたんでめちゃ喜びもひとしおでした。自分でかったのより当然めっちゃあまかった!笑( ̄▽、 ̄) / うはちゃさん ( 2005-08-23 14:59 )
>ちゃこりんさん 吸い寄せるゆうのかどうか。。とにかく羽とかアミに埃つくんよねー今年はひどくかんじた^^;私は毎年扇風機の前じんどってますよ〜  ぁ”〜とかいってます(ぉぃ / うはちゃさん ( 2005-08-23 14:58 )
>みいさん いやいや毎年、です。せいぜい一回だして掃除1〜2回てとこ笑 今年はほんとひどかったような。。っていつも同じことおもってるんかな^m^;続けてもらいものするとすぐ期待しちゃうよねーあかんよね笑 / うはちゃさん ( 2005-08-23 14:57 )
>秋葉原さん おかえりなさい!いいですねー昔沖縄のほう出張にいったおじさんが熟したパイナップルをくれてそのジューシーさに驚きました。あんなにみずみずしいのたべたことなかったもんなぁ( ̄¬ ̄) / うはちゃさん ( 2005-08-23 14:56 )
>わらさん おいしかったです〜普段こんな高いやつかわんし笑 私も桃すき、 りんごもいちごもびわも。。。くだもんすき( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2005-08-23 14:55 )
>そら坊 あかんがな!だいじょぶなんかー。身内にきてもろてるか。ちゃんと生活せんとおやごさんしんぱいすんで / うはちゃさん ( 2005-08-23 14:54 )
うふふふ・・ ウチにも来たの・・・(^m^ シアワセ / ねんねこ先生 ( 2005-08-23 14:02 )
扇風機って埃吸い寄せるの〜??小学校以来間近で見ていないから、どんなんだったっけ???桃も梨もうまいよね!うちも実家から送ってきてもらったのがあるのん^^ / チャコリン ( 2005-08-23 11:11 )
毎週扇風機やらお掃除するなんて、うはちゃさんすごい!確かに羽って汚れいっぱいつけますものね-_-;見習って、掃除しよう。。。 桃・梨おいしそう!期待する気持ちわかるわ〜私も“あれ?今年はないの?”とか思うわ(笑) / みい ( 2005-08-23 08:30 )
フルーツ!大好き!これがないとたぶん生きていけないかも。 / 秋葉原行商人@沖縄フルーツ天国より帰国 ( 2005-08-23 08:18 )
桃、梨!いいなぁ・・・わらはこの二つが大好物です^^ / わら ( 2005-08-23 00:00 )
食生活てけとーにしてたつけが回ってきましたΣ(ノ∀`)ペチッ 今朝救急車を呼ぶはめにΣ(ノ∀`)アイター 尿管結石らしいw肉中心の生活はいくないねぇ・・・○| ̄|_ガクッ  / そら様w ( 2005-08-22 23:40 )
>るりさん もちろん〜笑 それに毎年拭き掃除もしてるんよ〜なのに今年は使いすぎかないつにもましてすごい埃(汗 私羽の部分ははずせるけどかたいので、毎年あみだけはずしてふいてるよ〜中心ふきにくいけどなんとかなるなる〜笑 / うはちゃ ( 2005-08-22 17:58 )
>まゆちさん うちもやらなね〜といいながらしなくて。。(ってそれは私もか( ̄m ̄: / うはちゃ ( 2005-08-22 17:55 )
そ…それは、今年出したんだよね?(笑)うちねぇ…安くタワー扇買ったんだけど…どうも羽根の部分とか分解出来ないようで洗えないんよねぇ。失敗したなぁ…全然涼しくないし(笑) / Ruri ( 2005-08-22 17:14 )
旦那さん、我が家のエアコンも掃除しに来てくださいませ(笑)。今度の週末にやると旦那さんが言ってるけど本当にやるかどうか・・・。 / まゆち ( 2005-08-22 14:20 )

2005-08-21 久々の 2


続    でへへへー
ってことで寝る前にちょっと軽くうたた寝をして今にいたります(ぉぃぉぃ 
弱いのに久々のんでさらにへにょ です(笑

ゴーヤと湯葉のお浸し
茄子とインゲン揚げ浸し
鯵の南蛮漬け
冷やしおでん  と
家の残り冬瓜煮物、ブロッコリー

豪華だーたまには色々買って食べるンもええね<私が楽なだけ( ̄m ̄) 
そして近くの酒屋さんでかったお酒 豪華だあ〜笑笑
普段新潟やら東北のを好む傾向ですが、以前飲んだ島根のお酒がおいしかって
鳥取のもおいしいかもーって。
たとえるなら線香花火みたいなお酒 らしい。
さらっと喉ごしいいですが で、喉にいれるとちりちりしますが
おなかでぽっとあつくなる感じ らしいです。
一口飲んで。

あ〜〜〜〜なるほどなるほど。
さらりとしつつ原酒のような酸味もありつつおなかにぽわっと。
<綺麗な透明喉越しよしの水(違 も好きなやのに。。
 お酒も弱いのになぜかなぜか黄色っぽいこちらも好き(何故
以前買いに行ったときも思いましたがここのお店の方聞けば聞くだけ
一本一本ほんと色々説明してくれて。結構ここのご主人のたとえ方好きです。
 (ちなみにここの看板犬にも めろめろです(でへ〜 


久々の。ごくり。
  はあ〜〜           おいし(幸

先頭 表紙

買ってのせるだけ こんなんならいつでも招待します( ̄w ̄)うひひ / うはちゃさん ( 2005-08-22 13:12 )
おおお、すてきな食卓だわ。お邪魔したい。。。 / みい ( 2005-08-21 20:36 )
>秋葉原さん 買ってから限定やってきづいたんですけど 私も基本的に限定に弱いわ( ̄▽ ̄)さらっとしつつすっきりしすぎず。生酒なんで原酒の風味もあり。私好みなお酒でした〜〜♪♪ / うはちゃ@沖縄いいなあ!(憧 ( 2005-08-21 17:38 )
>まゆちさん おーそちらも!偶然やねぇ^^ほんとは今日は代官山で食べるつもりやったんでそれにくらべたら安いよねーと普段の惣菜より豪華目に そしてお酒までかっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ / うはちゃ ( 2005-08-21 17:36 )
>ぐーたら主婦さん そうそう!ちょっとづつおいしい料理においしいお酒 もうさいこーですね 幸せ〜.:*:(*´ー`).:*:ポワァァ / うはちゃ ( 2005-08-21 17:34 )
あ〜限定の文字に弱いのよ・・・美味しそう! / 秋葉原行商人@沖縄inお盆休み ( 2005-08-21 14:20 )
我が家も昨日はデパ地下で買った夕飯でしたのよ^^高いけどやっぱりおいしいね〜って大満足でした。でもたまにだからきっといいんだよね〜。 / まゆち ( 2005-08-21 10:19 )
あぁ!いいな〜。ちょっとずつ色んなお惣菜を買って、それをつまみつつ美味しいお酒(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2005-08-21 01:01 )

2005-08-21 久々の


  でへ。
お出かけしてました。
(お出かけしてる間に甲子園ではすばらしい試合が行われていたようです。)
    北海道 苫小牧おめでとう。連覇まじですごい。
夏にはいって大きな(?)でかい街に出かけたのは多分初です( ̄∇ ̄;;
うだる暑さ、左右にいきかうたくさんの人 ひと ヒト
夏の東京都心に出るのほんま苦手やのよ、
それやのに更に東京のでかい都心で恐らく最も苦手な渋谷に、、、

映画のただけんをだーさんがもらってきてて。それがですねー
松竹110周年記念だとかで。
 春:阿修羅城の瞳 夏:亡国のイージス 秋:忍〜SHINOBI〜
のどれか。。。。。。
どうよ コレ。

まぁあれです 結婚してから映画館でみるのはほとんどなくなってしまった私、
邦画は更に久しぶりです(宮崎アニメ除くと)
いつぶりかかんがえると、、子猫物語?(汗<子供の頃?( ̄∇ ̄;
邦画というとアクションやら派手な面では洋画にかなわない(金のかけかたね)、
個人的には日本のは日本らしいしみじみとしたものがすきなんで、そうなると テレビでいいかなー
てなるのです。
個人的に恋愛モノはパス(即答 この中でまぁええかなーと選ぶとしたら。。。ねぇ笑
あなたならどれ?笑

まぁ日本の豪華メンバーでしたが。なかなか内容もありで良かったです 
元々映画好き、映画館での音響やらでかい画面楽しめたしね
ほんとは新宿でみようと思ってたけど代官山に用があって結局便利な渋谷に渋々と・・(!?コラ
久々に苦手な都心の更に苦手な街にもでむいて何となく疲れてしまったので
夜ごはんはちょっと豪華な(?)お惣菜をかって家でたべました。
帰る途中だーさんが一言 お酒のみたいなー 
なんて。。。
私も調子わるいときから家の近くの酒屋さんのおいしそうな地酒の一覧ポスターが気になってきになって。。
ニンマリ
  でへへー

先頭 表紙

>ら  暑さでやられたか( ̄人 ̄) きげんよぅ会社いっとるか?笑 一人暮らしでご飯なまけて適当にしちゃあかんで〜 / うはちゃさん ( 2005-08-22 13:11 )
>みいさん ぇーあの近くだとすると場所によってはちょうちょう〜お金持ち( ̄ω ̄)!! 便利なところすんでたんですねー私は千葉よりはじっこにいるので都心にでむくのは大変です / うはちゃさん ( 2005-08-22 13:10 )
ちゃ(と)らーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん こんぺいでーーーーーーす(はいいってこいw / そ ( 2005-08-22 00:13 )
私も人込みダメ。前、渋谷まで10分くらいの所に住んでたんだけど、全然遊びに行かなかった。乗換えで通るか、ライブで行くだけ。のどかな所がいいね。 / みい ( 2005-08-21 20:35 )
>まゆちさん ほんまいい〜?^^;私は渋谷だけはなー。。。大阪の人ごみになれてる私でさえ人生初人ごみによったのが渋谷よ(汗 二度目に気分わるなったとき他の都心と比べても目の前のヒトの交差(左右にいきかう人々)がひどくてくらくらするんやな。。ときづきました、、あそこだけは勘弁てかんじ^^;ここを通過していく代官山もそれで足がとおのいて1年半ぶりでしたわ笑 / うはちゃ ( 2005-08-21 17:45 )
>ぐーたら主婦さん あそこは他の都心に比べて一番ヒトの交差がひどく感じてしんどいとこ^^;のんびりしてる繁華街いいなー  家の周りもほんとはもっとローカルなとこが好みなんで東京はじのいまのとこでさえ騒々しく感じる私には絶えれない( ̄∇ ̄; / うはちゃ ( 2005-08-21 17:41 )
いいなぁ、渋谷。いいなぁ、人ごみ。いいなぁ、都会(笑)。超ド級の田舎者の私には全てがうらやましく思えますぅ〜。 / まゆち ( 2005-08-21 10:18 )
私も都心では渋谷は苦手だったな〜。関東に居た頃も殆ど行かなかったな。最近は福岡ののんびりした繁華街に馴染んでるだけにもうあの人込みには耐えられそうにないわ(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-08-21 01:00 )

[次の10件を表示] (総目次)