himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-17 晴れ
2005-08-16 盆ドライブ
2005-08-13 珍客
2005-08-13 風雨
2005-08-12 あ、あれみて
2005-08-12 ひらひらひら
2005-08-10 さて あれは
2005-08-09 これは
2005-08-09 これは
2005-08-09 これは


2005-08-17 晴れ


久しぶりにすっきりと晴れました。
久々畳ふいて籐のカゴも陰干しし洗面所の床もふいたった 偉〜(汗だばー
畳と床すっきり、ついでにシャワーで自分もすっきり( ̄∇ ̄*)

さてさて先日から 念願のサンダルをはいてます。
ぇ 便所スリッパじゃないってば!!
ベランダ用のサンダルにつかってます。
まぁ隣のカゴに昔小学校のトイレでつこてたゴム製便所スリッパも売ってたけどね( ̄m ̄)
少々ださいながらも(失礼)結構お気に入り。実は前からずーっと気になってたサンダルで、
小さな草履屋さん(下駄屋さんかな)にカゴ売りしてたもの。
店のそばによれば即効店のおじちゃんが現れるの怖くてちかづけなかった(ぇ ( ̄∇ ̄;
だってこんな昔ながらの常連さんしかこんような店で冷やかしだけで通過できんやーん<小心者
毎年泣いてるベランダでの静電気、木やったらましなるんちゃうかと思ってさがしてたの。
安くて木のやつはあっても、どうせなら裏もゴムのついてないサンダルをて思うとなかなかない、、
と思ったら近くの草履屋さんにそれらしきものがあって たまに通るたび今度確認しようと思いつつ
ずーーーっと気になってたものなのだ。やっとGET!むふ。
これで今年の冬は少なくとも足からの火花で涙してうずくまることないやろ♪
650円也よ♪むふふ。

しかし唯一の欠点
下駄みたいなもんなんで 洗濯ほしたり取り入れたり、、、
うろうろするたび カランコロンカランコロン。。。( ̄∇ ̄;まぁえーか

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん&まりんさん しょっちゅうでもないけど足からでるときはかなりすごいです、、、(去年12月7日ごらんください。。。涙 / うはちゃさん ( 2005-08-19 22:19 )
>まゆちさん 足からでるときは かなり電気自分にためこんでて毛もゆらーってなるのがわかるのでかなり恐ろしい状態です(汗 今年はこれでふせげると期待大です! / うはちゃさん ( 2005-08-19 22:17 )
>れおりさん ベランダの出入り口と柵にばちっとくるんです かなり強烈で痛いです(泣 冬の乾燥はこわいのだ〜 / うはちゃさん ( 2005-08-19 22:16 )
足には静電気来た事無いな〜 / まりん ( 2005-08-18 20:04 )
私も静電気体質な方だけど、足から火花出した事はないわ〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-08-18 18:20 )
足から火花が出るなんて恐怖すぎ〜(T∇T)今年はこのサンダルのお陰で火花出ないといいね^^ / まゆち ( 2005-08-18 15:23 )
カランコロン♪その音が心地よかったり♪ ベランダは静電気がくるのでしょうか???(はて?) ワタシは、す-パーの買い物カゴの静電気にやられます。゜+(つД`)゜+.゜ / reori ( 2005-08-18 04:09 )
>ばびにぃ ハグワ!そうそう!しゃ、写真の角度でそうみえるだけよーたまたまよぅ(・ε・;だーさんのとりかたが悪いせいじゃー(ムキー / うはちゃ ( 2005-08-17 23:50 )
>ちゃこりんさん 晴れても蒸し暑い日が多くていやになります。明日も蒸し暑いそうで(;;)静電気今年こそましなるかと期待してます^^ / うはちゃ ( 2005-08-17 23:49 )
>ほのぴーさん コンクリートなんでかなり音なっております( ̄∇ ̄;; / うはちゃ ( 2005-08-17 23:47 )
>るりさん うちも軽いビニル製つこててんけどね、、足とサンダルの間で静電気がおきてえらい目みるんよ(:´Д`)それで自然素材をと思ったら皮高いしんでこういうものに(笑 / うはちゃ ( 2005-08-17 23:46 )
なかなか、オシャレなサンダルですがな。しかし、もう少しアングルを考えた方がええのでは?アンヨが太く写ってしまってますよ。 / バビロン ( 2005-08-17 23:25 )
お天気いいと気分もよくなるよね^^今年の秋冬は、このサンダルが活躍して静電気がマシになるといいね。 / チャコリン ( 2005-08-17 22:41 )
カランコロン音がしてきそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-17 20:26 )
うちはベランダその1は、スーパーで買った発泡スチロールみたいなん履いとります。軽くてめちゃ楽〜〜♪その2は、100均で買ってきた…結構楽ちん(笑)その2は物干し無いので朝顔の水遣りと掃除にしか出ないのでいいのだ。 / Ruri ( 2005-08-17 19:01 )
サンダルゆうてもベランダ用のやし笑 普段はくにはちょっとはきにくい下駄ぽいのやから(^^)ゝ普通のサンダルは今わたしもさがしてますーそうこういううちに秋がくるのだ。。 / うはちゃさん ( 2005-08-17 18:17 )
新しいサンダルいいなー。私も先日、今までのサンダルが壊れかけてるのに気付いたので新しいのを物色中です。早くみつけたいなー。 / うつぎ ( 2005-08-17 18:08 )

2005-08-16 盆ドライブ


連休明け。ぼけーっとしてるところにでかいゆれ。
ゆっくり長いゆれだったので おろおろしながらも、ベランダあけてリュックサック手元によせ猫のように低くなってじーっ( ̄∇ ̄;こわかったー
引っ越してから一番のでかいゆれは今日と同じ宮城震源地だったのを思い出しました。

さてお休みは結局一日くらい出かけようと昼前に埼玉のほうへぶらーっとドライブいきました。
雑木林のほうへふらっと入ったものの蜂の巣がやたらあるんでそこそこに出まして(汗、
適当に川みつけてちゃぷちゃぷ足つけて遊んでました<川好き( ̄∇ ̄*)足つけるん好き
ちょうどそこで盆踊りやってて時間あったんでまざってみました。
村の小さなお祭りだったようで。お店も地元の組合やらでやってるらしくとても威勢がよい(笑
どもどもーの挨拶やら帰省したのかひさしぶり〜やら..どうも皆知り合いのもよう。。汗
関西弁の私たち少し。。いやかなり目立っていたやも( ̄m ̄;
そして。ヨーヨーすくい、金魚すくいが無料!久しぶりに金魚すくいで腕ためしたーい
いきごんでいってみれば味噌こしきのようなおたまですくってました。。アレ(汗
しかも小学生以下でした(涙
とうもろこしを食べていると 
45分にちんどんやくる
誰かと喋るおばさんの声がきこえました。だーさんの
ちょっと気になる(ボソ  の一言でぼけーっと待つはめに( ̄m ̄)

いやー一度イベントみたいなんで遠くで見かけたことあるけど間近でみたの初めてやよ。
全国のちんどんやさんの大会で上位だとか<そんなのがあるのかと驚いた笑
冷やしきゅうり食べながら眺めてましたがかなりおもしろかったです。

帰りは以前ドライブ途中でみつけたレストランで夜ごはん。
ケーキしかたべたことなかったんで初めてでしたがうまかったー( ̄∇ ̄○)

先頭 表紙

>みいさん すごーーい 結構あるんねぇ しかも渋谷にまで!笑 あの独特に賑やかさは今の時代ないので新鮮やわ〜笑 / うはちゃ ( 2005-08-21 17:52 )
先月も近くのコンビニ新規オープンに来てたよ〜^^あと渋谷でも見かけるよ〜。その時はパチンコ屋のオープンのようでした。不思議な世界観を出してるよね。 / みい ( 2005-08-19 22:24 )
>ぐーたら主婦さん 私昔もあんまりみたことなかったのよね〜 化粧わかるわかる すごいなーってまじまじみちゃったもん笑 / うはちゃさん ( 2005-08-19 22:22 )
>れおりさん めったに見られない貴重なシロモノをみました笑 関東は地震多いなーとはおもっていたけど最近ほんまおおいですよねーいきなりの地震はうごけないけどゆっくりとしたのなら、、でもどうしたらいいかわからない( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-08-19 22:21 )
ちんどんやさんは昔良く見たけど今は見かけなくなったなー。弟が小さい頃恐がって(あの化粧が)泣いてたっけ(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-08-18 18:23 )
ちんどんや〜〜〜〜!!紅葉狩りのときに一度見たっきりです〜!! 大きい地震が各所で起こるので怖いですね><。 私、ゆれるとかな縛り状態!動けない〜〜! / reori ( 2005-08-18 04:07 )
>みいさん ええええ!!たまにみかける!?スゴイ。最近ていうか私でさえ(?)子供のころからみなくなってましたよ〜場所によればやってたのかな。。 ずれとるー?結構うまかったですよ笑 目新しいのもあって新鮮な感じでみてたのもあったからかな(笑 / うはちゃさん ( 2005-08-17 17:43 )
>秋葉原さん 昔ながらの着物きたひとやらふぁんきーなひとやらまざってました^^ここにいませんが旗もったすごーいおじいちゃんが一人、きっとずーっとこれをやってはるんやなーと思ってみてました^^ / うはちゃさん ( 2005-08-17 17:41 )
ちんどんや、たまに見かけますね。なんともピッチのずれた楽器の音が、やたら耳につくのよねぇ^^; / みい ( 2005-08-17 14:00 )
チンドンや!なかなか最近のはファンキーですね。 / 秋葉原行商人 ( 2005-08-16 23:58 )

2005-08-13 珍客


お盆休みは出かけてません。見事に....
金曜に初の築地お出かけ計画してたのに。。毎月のお客さん到来(ボソ 
あははー(〒▽〒)(こんちくしょ〜
気分転換したいのにしんどいわだるいわでお出かけもできず苛々。

昼前。洗濯干しにベランダへ。
 うぉわっ!ぎや! ぉ! ご、ちがっ!かっ、
かなぶんや!!かなぶん近くでみるん久ぶり〜うほほ(一転してご機嫌
  <黒い物体をみるとつい慌ててしまう習性あり( ̄m ̄;)ゞ
うれしくなって手にとると弱弱しく足をひくり。全くしがみつけずにコロン。
(普通はかなり強い力でしがみつくもんなのだ)
よわっとる(汗 恐らく昨日の風雨でベランダに転がされたか、、
寿命ならもう何してもだめ。。とりあえず砂糖水<昔ようやったわー
即効首をかしげて飲んでるのんでる^^元気なれょー
30分後。様子みにもちあげてみると脱脂綿から離れない。ちょっと元気なった?

午後。重い体ひきずって鍼 らくなったーすっきり帰宅。
すずめにたべられてないやろなーと様子見。砂糖水求めて移動しとる〜
しかも糞までしてるし よしよし^^
ここにいてくれてもええけど とびたたんと樹液ないねんで〜
ながめつつ飛び立つことを願う(笑

夕方。洗濯取入れ。様子みてさわってみる<いちいちさわるなー笑
すっかり元気そう。お尻ふりふり。ぉ 糞するんかえ?と思ったら
ビュッ!! 
Σ( ̄▽ ̄;ノ)ノぎゃー!おし×こする瞬間初めてみました。。びっくりした
ごっつ勢いよぅだすのね。。もうちょっとで手にかけられるとこやったわ汗
ごそごそ入れ物をあがろうと動いてる。とぶかもしれん?
手にのせると暫くじっとしてから 
びゅーんとお空にはばたいて向かいの木々の中にとんでった!
元気なったーばんざーーーーい
夏の短いひとときがんばっていきろょ〜
この子の様子をみて終わっただけの一日(ぇ
                ( ̄▽ ̄)あ〜おもしろかった♪


あ!この子飛んでったせいで洗濯取り入れるのわすれとったがな!

先頭 表紙

おっちょこちょいは 私のほうがうわまわるからだいじょうぶよー / うはちゃさん ( 2005-08-20 23:45 )
(゜Д゜;≡;゜д゜) ホントだ! 思い込みでカブちゃんだと思ってしまったわ!おっちょこちょ〜い><。反省!m(_"_;)m / reori ( 2005-08-18 04:04 )
>れおりさん いやいやうちは かなぶんです笑 甲虫もうまくいけばふえるんでしょうけどねーそしてそれをうって。。しめしめ(コラ / うはちゃ ( 2005-08-15 23:32 )
>みいさん 昔やったりしませんでしたか?エセ樹液です( ̄m ̄*) / うはちゃ ( 2005-08-15 23:31 )
>秋葉原さん お〜〜〜甲虫!いいですね〜こうてはるんですか?私も子供のころかってました。かわいさのあまりいじりすぎて殺してしまったこともあります(汗汗  / うはちゃ(子供のころは残酷でした ( 2005-08-15 23:30 )
>ぐーたら主婦さん いや。。子供のころいっぱいつかまえたし糸つけてとばしたりいぢめてる数のほうがはるかに多いでしょう( ̄∇ ̄; / うはちゃ ( 2005-08-15 23:28 )
>わらさん うんうんほんまに〜そんなんなったら大変そやもんね( ̄m ̄〃)笑 / うはちゃ ( 2005-08-15 23:27 )
すごーい!カブトムシのお医者さんだわ!!(笑) 我が家のカブちゃんは、お空へ旅立ちました(逝)。゜+(つД`)゜+.゜ / reori ( 2005-08-15 07:38 )
あはは、おもしろーい(≧▽≦)かなぶんって、砂糖水飲むんだね! / みい ( 2005-08-14 17:06 )
ウチはカナブンじゃなくて大きな甲虫が4匹も・・・夜中にガサゴソ言ってます(怖!) / 秋葉原行商人 ( 2005-08-14 10:15 )
いつかカナブンが恩返しにやってくるかも! / ぐーたら主婦 ( 2005-08-14 10:01 )
エアコンの排水ホースの中に入っちゃわなくてよかったですね^^(最近このネタばっかw / わら ( 2005-08-14 00:12 )

2005-08-13 風雨

昨日夜 すごい雨と風で空はやたら雷でぴかぴか。
私は怖々カーテンから顔だけだしてのぞき<外からみたらこれのほうが怖いてば。

と、珍しく携帯がなり誰かとおもったら時々ランチご一緒してる方から
あの〜今ねまっくらなんだけど〜。。。の一言。彼女、隣の地域にすんでます。
どうやら停電して、まっくらだしどうしたものかと電話かけてきたらしい(汗
えっと。。懐中電灯は? ときくともってない。
ろうそくは?   あると思うけど暗くてみえないの(汗
。。。あははは( ̄▽ ̄;)<とりあえず二人で笑うしかない(笑
自分の家だけなんか、建物ごとか確認してみたら?周りは?
というと あーそか?思いついたように確認。
遠くの学校の電気はついてるのみえるというので全部ではないらしい。
携帯の明かりをたよりにブレーカーさわってみたら?とトライしてみたけどダメ。
雷か風雨のせいかもしれんしね。
話しているうち目もなれてきて落ち着いてきたらしく、結局上に大家さんがおるというので
いってみたらどうかって話になり一旦電話きりました。彼女一人暮らし。大変だろな。
すぐ復旧しないようなら今晩うちきてもらおか?というと
だーさんもちょうど盆休みでいてて うなずいてくれてる。
でも車とりにいくのこわいなー雷すごいなぁ、、様子みてだめそだったらいこう
話をしてたらまたかかってきました。
結局復旧したらしく よかったよかった。
よくみると家の目の前の電灯もきえていて、その辺だけがだめだったらしい。
部屋にもどろうとしたら電灯がついて復旧したとのこと笑

話していろいろいってもらえて心強かったというお礼と
いざとなったらどうしたらいいかわからなくて何もできなかったよ、、
と凹んだメールがきました。
たしかに。
昨日は洪水警報もでてたしこのへん川近いし、女の子の一人暮らしで電気きれたらこわいよなぁ。。
私も一緒やよーといっときましたが。ほんとそう。
ブレーカーや周りはどうかとか私も人のことだから色々言ってみたけど、
いざ自分一人のときにそうなったらあせってただろうしな〜<絶対べそってたはず( ̄m ̄;
実際地震のときだっていつもなーんにもできないし。
遠方から出てきた子にとっては何かあったら不安なのはほんまよくわかる(しみじみ

とりあえず懐中電灯は用意しとこーね と返信しときましたが笑
うちは懐中電灯はバッチリです( ̄∇ ̄)
               <でも電池だいじょぶかな、、、(ぇ

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん うちは避難袋にしかはいってない 他もよういしなくちゃ( ̄▽ ̄; / うはちゃ ( 2005-08-15 23:26 )
うちも各部屋に懐中電灯は配置済み(^^)vそういえば避難袋に替えの電池も入れといた方がいいかな。買ってこなきゃ。 / ぐーたら主婦 ( 2005-08-14 10:06 )

2005-08-12 あ、あれみて


なんかかわいいのん とんどるよ

たくさん赤いのにまじって3匹だけまっくろいの。
おはぐろじゃないしなー 
(おはぐろは清流とかによくいるトンボの中でもお気に入りのやつです。)
初めてみたかも。飛び方かわいい

こっちおいでおいで

人差し指をだしてまっすぐ手をあげてみる。
他の子たちはびゅんびゅん飛び回ってる中、
その子たちはあきらかに
私のすぐ上ではたはたしながら
しばらくとどまった。
そして見上げるとあきらかに私に目をぐりっと向けてきた。
げっかわいすぎ。
ひらひら飛んでいってまた手をあげると近づいて
3,4度くりかえした。

虫と間違えて確認しにきたんかな。
それとも、、
通じたん?笑

先頭 表紙

>ほのぴーさん ほんま飛び方他とちがってたんよね^^ひらひらかわいかったよー 遠くでみると鳥ぽかった(笑 / うはちゃさん ( 2005-08-13 18:58 )
>ぐーたら主婦さん 通じたまでもいわなくてもなんだろ?と思ってみにきたのかもねぇ笑 好奇心旺盛なトンボやったんかな笑 それかかわいい子やーちかづいたろ〜とか。。(*´ェ`*)ゝ(ぉぃぉぃ / うはちゃさん ( 2005-08-13 18:57 )
>れおりさん 本土あちこちでみられるトンボみたいですが、栄養のある池とかがないとなかなかいないみたいです。見かけも珍しいけど飛び方がかわいかったわ^^ 私もガッチャマンに爆笑( ̄w ̄) / うはちゃさん ( 2005-08-13 18:56 )
>秋葉原さん ガッチャマンやったら絶対サインもろてますね(子供のころファンでした! / うはちゃさん ( 2005-08-13 18:53 )
>ちゃこりんさん とんぼとんでますね〜かわいいね−うちの家の近くはちょうちょがとんでます セミはもっとおおいけど(==; / うはちゃさん ( 2005-08-13 18:52 )
トンボはねパタパタさせてる残像が。  私いっしゅんとんび?っておもちゃった。あはは〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-13 12:08 )
やっぱりうはちゃさんさんの「おいでおいで」がわかったのよ^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-08-13 10:49 )
ひょぇぇ〜こんな虫が居るんだねぇ!!可愛い・・・かも〜!!!↓のガッチャマン最高!思わず私も笑っちゃった〜(失礼・・・^^;) / reori ( 2005-08-13 07:24 )
な〜んだ、やっぱりガッチャマンだ(しつこい) / 秋葉原行商人 ( 2005-08-12 22:09 )
とんぼだったんだ〜。こっちでは秋の気配を感じたのか、トンボの数がぐんと増えたよ! / チャコリン ( 2005-08-12 20:56 )
↓そですね ちょうとんぼって種類のとんぼだそうで^^ / うはちゃさん ( 2005-08-12 15:44 )
とんぼ? / みい ( 2005-08-12 15:21 )

2005-08-12 ひらひらひら


ひらひらよう動くから
撮るの一苦労。
ぴんぼけやし。



チョウトンボやって。
なるほど〜

先頭 表紙

調べてみたら 結構あちこちいてるみたいです。でも私は初めてみました。自然な形でよどんだ池とかがないといないみたいですねーそこでも3匹しか目にしませんでした。かわいかったです^^ / うはちゃさん ( 2005-08-13 18:54 )
こんなの初めて見たわ〜。関東にこんなトンボが飛んでるんだねぇ。 / ぐーたら主婦 ( 2005-08-13 10:46 )

2005-08-10 さて あれは


な〜に








p、s夜おそくなりそだったので生でみてないんんですが。。
為末さん 運を努力の気迫で引き寄せたって感じがします。
3位てわかった瞬間のあーってなった顔が背景にある苦労をものがたっていて
なんともほろっときてしまいました。
男泣きってかっこええ。

先頭 表紙

うはは ガッチャマン!めっちゃうけた(子供のころ下敷きもってました!爆笑 ここは大きいめながら普通の公園でハングライダーはとばせないですね〜。 実は羽4枚です^^ / うはちゃさん ( 2005-08-12 13:20 )
からす?(笑) / みい ( 2005-08-12 08:33 )
ハンググライダー?はじめトンビかと思ったんだけれど・・・ / チャコリン ( 2005-08-11 18:57 )
うはちゃが呼んだ地球外のお友達?w / みの星人 ( 2005-08-11 14:25 )
あ、ガッチャマンだ! / 秋葉原行商人 ( 2005-08-11 11:56 )
え〜鳥じゃないとしたら・・・パラグライダー?あっそれより姿がスマートだから違うかナ〜、ハンググライダーかなぁ?^^ さて正解はいかに!?!?(笑) / reori ( 2005-08-11 11:05 )
鳥じゃないの〜? / まゆち ( 2005-08-11 10:06 )
私も鳥にしか見えない…別のものなの? / ぐーたら主婦 ( 2005-08-11 09:44 )
↓え?鳥ぢゃないのん? / Ruri ( 2005-08-11 07:02 )
>秋葉原さん うにゃ〜とんでるやつです ごめんなさい笑 鳥みたいーって私思ったので(^^ゝ / うはちゃ ( 2005-08-10 23:10 )
へ?地震雲? / 秋葉原行商人 ( 2005-08-10 22:54 )

2005-08-09 これは


セミ。

公園にて。
夏やなあ




触れることは触れるけど
昔みたいに躊躇なくつかまえれなくなってきた。
むしろ子供の頃は喜んでとっていた。
ちょっとまえまでは手が届けばついつかまえていたけど(ぇ


ちょっとさびしい

慣れの問題かな...
虫取り網かうか(ぇ

先頭 表紙

>まゆちさん 私は子供のころから親に山につれられカニやらザリガニやらカミキリムシやらちょうちょやらカナブンやらなんでもござれ〜でした笑 今もトンボを手にのせるのは大好きやのになーセミがちょっと。。笑(たまにトンボ指むけてものるやつおるんよね これみつけるとめっちゃたのしー( ̄ー ̄) / うはちゃさん ( 2005-08-10 22:05 )
>ばびにぃ ほんま今日はさすがにむわむわやわセミの声は一段と高まって昼間もやむことなく泣き続け泣きそうになりました( ̄Д ̄;) / うはちゃさん ( 2005-08-10 22:03 )
>ぐーたら主婦さん 私は暗闇でセミにまとわりつかれたのと手にのせてたら私の手を木と間違えてはりさされそうになったのに驚いてから躊躇かな。。( ̄∇ ̄;まぁでもまだ大丈夫なのはたくさんあります!がんばります!(? / うはちゃさん ( 2005-08-10 22:02 )
>そらん@もっとはたらくのだ。 かわいそうって思うのじたいは人間の考えだけなのかもしれんね笑 もう今前の木々にすんでるセミの密度が最高度にたかいのかジジジとしょっちゅうけんかしてとびまわっとります( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-08-10 22:01 )
>みいさん うちは道はさんで木々がありものすごいんですが一定なんで慣れてきてました。が今日の蒸し暑さにあのセミのこえはつらかった(涙 こっちがなきたいよワーンワーンワーン / うはちゃさん ( 2005-08-10 21:58 )
>れおりさん 子供のころは透明の羽のクマゼミが断然貴重だったのに大人になってたまにクマゼミが多くなる年があるよねぇ。。うちは一昨年はクマゼミ今年はアブラゼミが優勢です。たまにはつくつくぼうしききたいわ笑 / うはちゃさん ( 2005-08-10 21:56 )
>ちゃこりんさん 私も子供のころようかけられたわー^^;うちのマンションの階段に毎年セミがおちてきます。とりあえず足で動かしてみていきてそうなら木にたまにつけたりするけど。。手で確認するといきなり飛んで突撃してくるのでキケン( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2005-08-10 21:54 )
>るりさん セミおそいなーとおもってたころ大阪の姉と電話でしゃべってて今日でたとこやわー今年おそいわーとかゆってた。やっぱり少しそっちのほうが早いよね。こっちも第一陣の弱弱しいのはおちてるんだけどね。。今日はピークにセミないてた気がします(−−; / うはちゃさん ( 2005-08-10 21:53 )
今でも触れるだけ優秀だよ!私は小さい頃から虫って触れなかったなぁ。カエルは平気だったけど・・・。 / まゆち ( 2005-08-10 20:46 )
この糞暑い中、セミづくしとは・・・堪忍してたもれ。 / バビロン ( 2005-08-10 17:32 )
私も昔は虫やミミズなんて平気で触ってたのに、今じゃどれも全然ダメ。いつからこんな風(大人)になっちゃったのかしら / ぐーたら主婦 ( 2005-08-10 11:30 )
せみってよぉかわいそうだよなぁ・・・7年も地中で暮らしてほんのちょこっと外でて相方見つけてさよーなりーだもんな・・・でも飛んできたらかっ飛ばします(カキーンwぇ / そら@先月の給料より10万低いのはなぜ? ( 2005-08-10 00:30 )
下から見てきた。すごい抜けがらの数…セミの声聞くと、余計に暑さを感じてしまうのは何故だろう… / みい ( 2005-08-09 22:18 )
セミって7年地中で眠ってからでてくるんでしたっけ?でもってひと夏の自由。あぁ儚い。゜+(つД`)゜+.゜ 最近我が家の回り「クマゼミ」ばかりで「アブラゼミ」の方がめずらしいデス☆ / reori ( 2005-08-09 21:33 )
日曜に公園で掴まえようとして、おしっこかけられそうになったよ(主人がw)で、今日はエアコンの室外機の下に死んでた〜 / チャコリン ( 2005-08-09 21:19 )
大阪はもうセミがあちこちで転がっとるよ。夏も終わりに近づいてるんだなぁ…と思った瞬間(笑)まーだまだまだ暑いけどね(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-08-09 20:25 )

2005-08-09 これは


抜け殻

誕生おめでとう。

そういえば

8月生まれいっぱい(ぉぃ
しかも来年続けて祝えないんね..グスン(ぉぃ

先頭 表紙

何年も土の中だってのに、、毎年毎年すごいよね〜 一体地中に何匹いるんだ汗 / うはちゃさん ( 2005-08-10 21:51 )
来年はこの子達の子供達が生まれてくるのね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-08-10 11:25 )

2005-08-09 これは


穴。
何年も地中にはいってたセミが頑張ってでた証。

後から気づいたけど この穴
他のよりかなりでかいょ。。


どんだけでかい幼虫やってん(?



 足タレ だーさんと私。

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん セミがよぅないてる木の下は結構穴があります。夏穴がようあるところで夜7時〜9時くらいそのへんにいると幼虫がでてきて殻ぬいでるのがみれますよー私も偶然みたことあるけどそういうのでみにいったことないので一度体験したいのですが。。蚊にくわれそうなのでできません( ̄m ̄: / うはちゃさん ( 2005-08-10 21:50 )
>れおりさん 最初たくさんの穴からこれが目についてとったんやけど でかいから目についてんなーと思ったよ どんなんでてんやろ モソモソ。。( ̄m ̄;) / うはちゃさん ( 2005-08-10 21:47 )
セミが出てきた穴って発見した事ないわ!でも土から出てくるんだから穴があるよね〜。ほほぅ。 / ぐーたら主婦 ( 2005-08-10 11:26 )
これ!普通よりでかいよねぇ〜?今お子は、でかいセミ見つけるとおめめキラキラ☆ (でも触れないw) / reori ( 2005-08-09 21:32 )

[次の10件を表示] (総目次)