himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-02-08 ていうことで。。
2014-02-07 ゆきゆきゆき...
2013-12-31 一休み中。
2013-12-28 風呂掃除中。
2013-12-24 よいクリスマスを☆
2013-12-10 外食
2013-11-21 1週間 ふり〜。
2013-11-04 くうきわるー
2013-10-25 台風。
2013-10-22 てれび。


2014-02-08 ていうことで。。


あけましておめでとうございます(おそおそー


おそすぎやわっ!(゜д゜)ノ


いやぁ〜ほんま今年はもうちょい更新して献立メモとしても使おうとおもってて写真も結構とってたのに。いきなりこんなかんじでもう2月。
時間すすむのはやっ

去年えらーくあつくなって秋もなんだかへんなかんじのまま冬になって
この冬の気温差もひどくて 普通の人でも調子わるなったりやって。

。。。

私が調子わるならんわけないがな!(゜д゜#)ノガーっ

ってね〜
なんか日記つけようつけようとおもいながら何となく日がすぎてしまいました。

お正月もそれなりにごはんがんばりまして(このときはまだ結構大丈夫でした。)
バーゲンいったりお出かけもしてたんですが なんかあかんなー
びみょーで なんかちょっとずつひどなってるきもして
さすがに以前のことをおもいだして、病気再発の前兆?とかまたひやりとしたりもしました。
友達とのお出かけやらも葛根湯やら改源やら鎮痛剤やら力をかりたり諸々
もう湿布この数週間でどんだけつかったか(笑

瞬間的な激痛とかもしんどいけどさ、
だらあっとつづくのってほんとしんどいのよねー 気持ち的にも。
若干どうしてもしんどいときは煮詰まってしまうときもあるけど 
さすがにだいぶつきあいも長くなりまして、大体はある程度のらりくらりとそんな気分を
かわす技をもてるようにもなりまして。
とりあえずまず自律神経的なくるいで 自ら調子わるなるのを助長するのはよくないので
夜更かししすぎないようにとかちょこっとだけ気をつけて、
だーさんにもさすってもらったり助けてもらって
がんばりまして やっとこの二日ほどほぼ普通になってきたーうぉっしゃー

で、さっそくちょっとだけでかけた。
チャンスはのがすな!!(゜д゜)ノ<チョコかいにいってたー

それと〜〜〜ゴールド系のちょっとした指輪ほしいなーって考えててかってきた。
あんまりアクセサリーはええのほしいなーとかなくて、普段は千円2千円のネックレスとかで満足してました。
が、さすがに最近もいちょいええリングほしいなほしいなとか思いはじめてちょっとネットでお店検索してました。
やっぱり見かけはカジュアルやけど 久々まともな(?値段のものはどれくらいぶりやろ。
このお買いものが一番の目的 うひひ。ぁ もちろんお手頃、ほっそほそ〜最近よくみる10金もの笑
今度のお出かけでつけよぉぉ〜
    つけてはにやり。ながめてはにやり。

先頭 表紙

上のお重 多分宅配すしの容器やとおもう笑 アクセサリーテンションあがる〜昨日さっそくつけました♪(だーさんはほっそって叫んだけど笑) 七草がゆ<そうそう〜いつも冷ごはんで適当に作ってるんですが今年は米からやってみました〜^^ / うはちゃさん ( 2014-02-10 17:57 )
扇形のお重かわいい♪ そして↑の日記は七草がゆ?私はフリーズドライ七草で簡単に済ませてしまいました(笑) アクセサリ−、新しいのって嬉しいですよね♪ 私は金属アレルギーで縁が無かったんだけど、最近チタンとステンレスのチェーンを買ったらちゃんと使えるので、おばーちゃんから貰ったペンダントトップとか付けたりしてます。リングも欲しい気持ちはあるけど、チタンとかだとごっついデザインのしかないんだよね… / うつぎ ( 2014-02-09 23:56 )

2014-02-07 ゆきゆきゆき...


はにゅうくん、このショートの演技の中で一番 きれがよくてすぱすぱ体中で表現して楽しんでるような演技でしたなー。。オリンピックにありがちな気負い、やる気が からまわりせずいい具合にうまくでてますなー。

ぱらっと30分もしないうちに止んだりだったけど今日はなかなか本降り、3日続けて雪をみている。大阪ではめずらし〜。今日はうっすら屋根がしろくなってるような。明日の朝はどうなるんやろぅ。

今日は一人の夜。
だーさん東京です。東京はもっとふってるんかな〜

今日は梅田に出かけてかえってきたら

ぉ?15度。
この部屋 冬一番さむい気温でした。朝よりきてるねー。
出かけてる間百貨店内はあったかいし コートぬごか悩みながら着たままでいてたので
ほっぺまっか^^;(この年ではずかしながらですが。。。昔から
むわむわしたこもった暑さには弱くてすぐいなかの子ぉみたいになる(−−●;)
ほかほかしたまま電車で帰ったので全然寒さ感じず。

まあ窓付近だったり ひんやりする部分もあるので正しい気温かよくわからんけど
マンションなんでこんなもんです。
奈良のねえちゃんちいったときはリビングでたとたん冷蔵庫や〜ってかんじで あー実家はこんなんやったなーっておもったな。


ここ数日エアコンつける日がふえてきた。
今日じゃないけど さむーい日にはホットゆずてぃ〜で ほっと〜一息〜
。。。( ̄▽ ̄)「きょうの料理」のあのおっちゃんアナウンサーなみのぎゃぐちっくレベル。。。

ゆずのはちみつ漬け。お湯をいれて、、おいしぃよ。
飲んでるというか自分で漬けたのでゆずがざくざくあらくきっててもごもご食べる感じになるんですが〜( ̄▽ ̄)ゞ
画像どあっぷおやつはだーさんが持ち帰ってきたもの。
赴任の人が日本に出張にきてたみたいでお土産だって。ちょっと粉砂糖とけちゃってるけど笑
これみて、あら なつかしわーってなりました。
あっちにいてるとき、私がこの店で初めてかったケーキがこのレモンケーキ。
向こうではどこでも初めてのカフェにいってケーキたべるときにメニューを思いつかなかったら
まずレモンケーキを食べてました。まぁ単語をしっていたのと笑、
時々日本では考えられへんくらいの激甘があるので、レモンだと酸味も若干あるだろうから
もしものときの甘さをカバーして食べれるやろーて、、笑。
これを基本にしてその店のケーキの甘さ度をはかって(?ました笑 


冬はうごかんしたべるし やばいよねぇ( ̄m ̄)

先頭 表紙

2013-12-31 一休み中。


お茶してちょい一服中 疲れてるう(; ̄3 ̄)ドゥーワー(壊

1年ふりかえっての日記をかきたかったけど時間なし!来年もちこしかな?笑
数日前、ゴミだし前日ぴーくにいらいらしてました( ̄□ ̄メ)
次のごみまで1週間!ひどないー!?
ゴミはないかえ〜 といってまわり、掃除するぼろ布もその日にだしたいので掃除は今日までやで!とだーさんをまきぞえにし電気のかさをふかせたり、
まえだおしで おせちもできるだけ根菜とか皮むいて里芋なんか皮かさばるし#早めにむいて下ゆでしとけばいいかーってなかんじで とにかくごみだしを徹底し、翌日も寝坊してだしそびれのないように 朝アラームをセットし。。。あぶなかったよー いつもよりはやかったし^^;あわててだしにいったら 他の人もだしにでてた。。みんな一緒(笑
ごみだしのあとはのんびり〜〜〜〜
っていかへんねん。おせちおせちー。

去年末、私がわたわたしながらおせち作ってるなか、ダウンタウンのわろたらあかんなんとか(わろたらあかん警察とずっといってた(ごちゃまぜ)を大笑いしてのんきにみてるだーさんに私もみたいのに〜〜〜〜と超いらいらしたので今年はみるー!とおもってがんばりました。あと一品とちょい。
掃除と料理で手あれあれ(T▽T)




おせちは 願いをこめて。

ってごちそうさんでもいってたけど、
む〜〜〜〜〜りー!!
願いどころか 後半には殺気立って作ってる気ぃするわ(汗
別にだーさんに作れといわれてるわけでもなく、そこまでせんでもーって感じなのに
1日にお酒と料理とで新年をおいしくむかえたいという
ただそれだけのために頑張ってる気がするヮ。。( ̄m ̄)
ま、いつまでたっても段取り悪い私も成長がないんやけど〜笑




ではでは みなさんよいお年を。


画像、金沢でだーさんが食べた丼。(量がおおそうなので私は普通の寿司をば。。
おいしかった〜〜〜〜!

先頭 表紙

>うつぎさん あけましておめでとうございます(おそおそ;すみません)私は実家にいるときはゴミの最終日なんて考えず年末休みに整理、ゴミ出して母に怒られてました〜^^;今年もよろしくです♪ / うはちゃ ( 2014-02-03 17:10 )
あ。今年も宜しくお願いします / うつぎ ( 2014-01-05 19:59 )
普通のゴミもそうですが、例年12月の半ばに不燃ゴミの最終収集日が過ぎてしまうので、仕事納めの後に掃除をするとゴミが残されるという…(汗)  画像の丼、美味しそうですが、どこから食べても崩れそうで、きっと私は箸が付けられないです〜 / うつぎ ( 2014-01-05 19:59 )

2013-12-28 風呂掃除中。


しばしカビ取り剤浸透待ち。
今日の結露具合はこの冬一番、びっくりしたわー昨晩からくもりだしたからいやな予感したけど。。今朝 上に蛇口ついてるんちゃうかーってくらいぼどぼどながれてた( ̄▽ ̄;今日も同じ予感。。

さて、クリスマスは残ってるポルチーニでリゾットしました。おいしいねぇ(^^*)
でもキリストさんなんで25日なん?20日くらいにうまれてはったらなあ。クリスマス終わったらすぐお正月、きぜわしいわー。

今日は曇りのち雪予報やったのに 雨の兆しもいまんとこなくすごい晴れた。同じ県でも北部は大雪警報でてた。ひょーごひろいからねぇ。
キッチンとお風呂のマットも洗濯できてついでに床もふいて気分もすっきり。
ただいまやっとこさお風呂の掃除中、カビ取りのあと防カビくんの出番待ちです( ̄m ̄)
昨日は色々買い出しいってたら4時間近くでかけてた。普通のかいものよ( ̄▽ ̄;
家から出たりもどったりでおもいもんもってスーパーとかドラッグストアーとか。。。ほんまつかれた。オーバーワークすぎると警告音のように体のどっかに痛みがはしったりするから気をつけないと^^;

びみょーに散らかり具合もひどいけど なんとか掃除するとこはしておちつきそうかなー

今日は玄関の扉もふいて輪飾りし飾ったんやけど〜飾ったの結婚してから初めて。
実家ではやっててんけど。玄関のすりガラス窓にすずめがあつまってきてるのが家からもみえてたのよぅおぼえてます(しめ縄についてる米たべにきてたの笑)

おせちにそれぞれ意味があるのをしってるくらいしめ縄そのものの
意味を考えたことなかったんですが、
しめ縄は神様を迎えるものやったんですね。
神様をむかえるって表現がなんかかわいらしーとかおもってしまい
今年初めてかってみました。
安いやつやけどー(^^ゞでもわらなので許してもらえるでしょう。


さてそろそろお風呂掃除にもどります。

先頭 表紙

 とりあえず要所要所だけ頑張った^^;でも掃除別に持越しでもいいのだ!(笑 チキンのお皿、気に入ってるんです!カラフルなんでシンプルなサラダいれてもおいしそうにみえるのです( ̄▽ ̄●)  / うはちゃさん*よいお年を〜 ( 2013-12-31 18:09 )
大掃除は無理矢理終了させました(汗) クリスマスの食卓、置物も可愛いけど、お皿もきれいですねー♪  お正月の食卓画像もみられるかな? 寒いので体に気をつけてくださいねー / うつぎ ( 2013-12-31 14:02 )

2013-12-24 よいクリスマスを☆


冷たいねー。
この大荒れだった3連休 金沢にいってました 大荒れどんぴしゃーひょー( ̄▽ ̄;
寒いことは予測してたのでマイナス10度でもたえたドイツのときにきてた
ダウンとブーツ、&ゆにくろのだんぱん。あっちではうすいセーターきてたのでごついセーター久しぶりっ一日外であるきそうなのでごついのきましたよ〜。完璧!電車ではあついくらい^^;
ぶわわーと雪だったり雨だったり まあ2日目はほぼ雨で。。
思えば私、
たとえば台風がすぎて旅行当日はぱぁーと快晴になったりとか、2泊3日前日の予報で全部あめーとかでげーとなっても、
いざいってみると雨はたいしたことなかったり晴れ間がでたり、食べてる間にふったりとか あっちでは天気のかわりもはげしいので、自分のいってるエリアだけ雲がぽっかりあいててはれまがみえてたりとか、そうたいして被害にあったこともないので、雨にこうあたったのははじめてかも( ̄m ̄)

でもまあ そんななか、
目的のカニと温泉と21世紀美術館と色んな海の幸 堪能してきましたー。
のどぐろもおいしくてたくさん堪能して幸せ〜〜〜〜〜〜


急にきめた旅行でぎりぎりでホテルや切符の手配をしてて
いって帰ってきたらいきなりクリスマスーなかんじで、店にはチキンいっぱい。。。
なのでメニューもかんがえてなかったので
今回は簡単に以前何度かやってて好きだったメニューを。。。
いつも牛をよくつかうけど今回は王道鶏もも使います。朝引きの高いほうたのんだよー<鶏屋さんえらい大変そうでした笑
そしてフランスでかった最後の超おいしい赤ワインをいただきます。朝からあけてます。おいしくひらいてますように( ̄人 ̄)


朝掃除して なんとか雑多なものはみえないところにかくし(笑、
クリスマスの飾りをテーブルにだして、
そろそろごはんの用意をします。



                      ☆☆メリークリスマス☆☆

先頭 表紙

2013-12-10 外食


いやーご無沙汰の間、いつのまにかさぶなってるし。
明日やっぱ真冬なみみたい。。。
寒そうなので朝はサラダよりあったかいものを。。と
白菜ベーコンのシチューつくっといて正解やね。


さて、先日 初めて鶏の白子たべた。。。


うまかった( ̄m ̄)。。。


おなかよわいから鶏の生もの系はあんまりたべないんやけど
初めての店はようわからんしとくにねー
でも鴨の軽くあぶってほぼレア、も全然くさみもなくて。
うまかった( ̄m ̄)
野菜の焼き方もぜつみょ〜。


ずっと福島あたり(大阪のね)きになってていってみた。梅田からあるいたーちょいとおいー
夜はひえるしー も〜とおもってテンションさがりぎみやったけど
ご飯たべてテンションあっぷ〜( ̄▽ ̄)
お店じたいは気軽すぎる居酒屋でもなくけど そうおしゃれな雰囲気でもなくてびみょ〜?と警戒(?したが おいしかった。
このへんええかんじのみせも多そう。


新地は、まるまる雰囲気も含めての期待大でいったりするけれど。なかでも私らがいくレベルなので高いなかのやすめのとこたまーにいくけど。
(味ももちろん値段相応においしいとこも結構あるんだろうけれど
場所代もふくまれてるかんじで お得感はあんまりないかな。 )
この5,6年は気軽な店もふえてきてるとおもうけど〜(あ、でも働きびともおおいのでランチはお得なところが結構ある気がします。)

天満とか福島あたりはちょっとぐるめなひととかこだわったひととかが
いくようなお店がちらほらあるようで。
ちょいちょい行きたいなあ。

先頭 表紙

2013-11-21 1週間 ふり〜。


だーさん火曜からどどいつ出張中。1週間ほどいません。
土産たんまりお願いしました。無事かってもらえるかな〜
。。。


( ̄ー ̄)ニヤ

なんとなく自由なきぶん〜 いや、いつも大体自由なんやけどさ笑、
でも朝おきる時間きまってないし 朝晩ごはん色々用意せんでもええし〜

昨日は久々友達とワインの店にいって食べてのんで、
場所かえてケーキたべてくっちゃべって
おそぅにかえってきてー(ちゃんとその日じゅうにはかえったもーん) 
あ〜自由( ̄▽ ̄)ノやほーぃ(ちょいねむ笑

一昨日火曜早朝にでかけはって 私は二度寝したけど
もったいないかなーとおもって、昼からぶらっとひとり京都。

去年も同じ時期にだーさんがどどいつ出張やったので紅葉をみそびれ、
もう関西におって紅葉をあじあわへんってもう気持ち悪くって〜、
時期も終わり頃、まだみれるかなーとおもいたってひとり人京都してみた、ら、これが意外とおもろい。
去年は真如堂の散り紅葉で顔が赤くてらされてるんちゃうかってほどのきれいさにうーわーと声あげてたんやけど。ほんまにここはきれかった。

結局それ以外紅葉をあじわってなかったので
今年は休日に友達ともいく予定をたて、でも休日は大混雑やろうし
平日もひとりでいってみよぅってことで
ちょうど見ごろらしい紅葉の有名どころ永観堂へ。
人多いゆうても休日よりはましやもんね。
きれかった〜
ひとり京都の人はええカメラもってるひとがおおい。
ちゃちいこわれかけのカメラをもってる私はきおくれしつつ。。。も、ひとりぜんざい( ̄m ̄)

先頭 表紙

こういうとこでたべるとおいしんですよね〜(うしし  すっかり冬になってしまいました 秋みじかかった。。 / うはちゃさん ( 2013-12-10 21:53 )
そういえば、秋なんですよねえ…なんか、暑いのから急に冷えちゃったから今一ぴんとこなくて。 ぜんざい美味しそうですね♪ / うつぎ@あ、紅葉も綺麗です(笑) ( 2013-11-23 00:58 )

2013-11-04 くうきわるー


普段 特に黄砂の時期も遠くににょきっとある高いビルひとつ その見え具合で黄色〜かすんでるなー空気わるいなーとか判断。昨日はほんま今までにないくらいひどかった。。。この数日かすんでるなーからとうとうビルみえない〜汗となってて昨日はニュースでよくにるほんとちょっとしたちゅーごく風?な驚くくらいのかすみかた。

さきおととい、警戒して洗濯もの家干し、窓も朝の短時間の換気だけ、スーパー買い出し以外外出せず、体調も大丈夫でしたが、そう連日じっとするわけにもいかず。
翌日かすんでるなーでも数値はそうたかくない?いけるかなー
とベランダにほして隙間窓あけてて、掃除機かけちゅうに すでに肺のあたりがもぞもぞするので嫌な予感がした。。んやけどにユニクロにいきたくて外出。
夜中せきこんでなかなかねれんかった。。。も〜〜〜〜〜〜ぉぉぉ
調子もよくなってきたのでもう絶対原因はあれしかない#

もぅまじでちゅーごくほんま迷惑なんやけど#(-"-)

洗濯家ぼし、&窓全然あけれない おとなしくしてたら夜中のせきこみはないけど
、もぞもぞしてたまに咳き込むし。。。ほんま大迷惑。うっとおおしいい



くさくさするので話題をかえまして。。。
今日も楽天のニュースいっぱいみてます( ̄▽ ̄)いやー楽天よかったね☆
大体の試合ほぼみてました。日本シリーズにふさわしいええ試合してましたね〜。
気持ち的には関西人なのでアンチ巨人的な、楽天かつほうがおもしろい
 ってかんじで楽天応援してました。

最終試合の昨日、 飲んでなかったよいワインそろそろ飲まなきゃってことで、
久々お酒ずきの友達よんで ちょっとごはん頑張った
(帰国時もってかえった最後のポルチーニ使ったパスタはだーさん作。おいしかったよー)
ローストビーフもええ具合にできた( ̄▽ ̄)
美味しいごはんも食べたあとはさらに友達にはおいしいチーズをかってきてもらってたので、
ちょびちょびたべては赤ワインのんで、んーうまいぃ〜 試合みながらのおいしい時間をすごしました。
ケーキたべてからごはんの用意、ワイングラスふいといてー サラダあえて〜
<来てくれた友達もこきつかうつかう(笑

適当に近場でかった白ワイン、悩んで結局無難にチリ産選んだけど
思った以上にふる〜てぃしっかり味、早めにあけておいた赤ワインもちょうどいいかんじになって
酒飲み友達もめちゃ喜んでくれた。


楽天、やっぱ最後はマー君でしめたんやねぇ。あんなに投げて負けた翌日に
彼をもってくるなんてすごいなーって思ったけど。でも最後にはだすのかなやっぱ。とも思ってた。
これで本人も少しは気がはれるかな。
なにはともあれ おめでとうー楽天!

先頭 表紙

2013-10-25 台風。


台風つづくな〜。

目のアレルギーのくすりなくなった。眼科いかんと。。
普通にいったら2時間待ちとかもしょっちゅう、いつもだだこみの病院。
眼医者ってどこもこんでるね〜。
すぐ近くなので昼予約の名前かいて午後からもっかいいくという方法をとってたりするのですが
今日はもしかして少ないかも?とおもって午前中電話してみたら案の定 今きたらそう待たなくてもいいですよ〜といわれて あわてて出かけた。近いとはいえ帰りの心配もしたけどカサささんとかえりました。

先週の台風ですごい大変なことになったところもあったけど。
うちでは。。。
台風、10年に一度とかいわれてたのに
夕方も風はあったけど雨もあんまりでたいしたことないなーと
びゅーびゅーしてるなか、ベランダで買ってきた植物鉢植えしてた。
風で体感温度的には結構さむくて うすいかっこしてたので
さっぶーといいながら土触って体ひえひえ(汗
そして、そんなのんきなことしてたせいか、
寝るときには普段はしめてるベランダ、あけたまま寝てた、、びっくりよう( ̄m ̄;
雨ふってたらびちゃびちゃになってるとこやった(汗汗
全然なにもなくてよかったあ〜

関西にいるときはいつもこのあたりにすんでるけど
ほんと台風の被害らしい被害にあうことなくて助かってます。
ゲリラ豪雨とか普段の暴風のときのほうが風ひどいかもってくらい
いまのとこ無事です。これで夏があつくなけりゃ終の棲家にしたいんやけどね。。


ただ先週のあの台風から一転、あわてて夏のかけぶとんから
あいもの布団だして、翌日の晴れをのがすまいとあわてて衣替えして
急やったからわたわた大変でした。靴もサンダルとかしまわな、、
数日前まで 10月はいってもエアコンなんでいれなあかんねんと
つっこみながらリラコはいて真夏とおなじかっこ、夏ぶとんとか
けとばしてたりしてたのに〜〜〜くそー。

おかげで私の夏バテ?か体調のくずしぐあいはこの秋ひどかった。
今もだるいー低気圧&気圧の差が苦手な私は
頭と背中に石がのってめりこんでるよう〜^^;だるいわー
だーさんもなんか微妙ぽい。あまロスかな(違


長い夏休み後、英語も2回やすんでしまい、すっかり
勉強のやる気がうせてしまい。久々の授業で
英語を聞くのは大変やった。。
語学がんばろうテンションだださがり(-"-)
対照的に、あちらにまだお住まいの元クラスメイトは語学の試験、受かったとのメル、すごいわあ。
レベル的におそらく日常会話の次、よ。元々ちょっと離れたとこに住んでる彼女、
まわりのひとがかまってくらたり散歩したりしてかなり積極的に交流があったので
覚えるのはやいだろうなーとおもっていたけど。やっぱとりあえずしゃべらざるをえない
状況のほうが耳にはいってくるのでやりがいあるよね。
今だりーでどうしようもない私(とほほ(~。~;)
そして今のクラスめいと、行くと相変わらずパワーあって元気な雰囲気に
圧倒されます。
私ってもしかしたら隠居どころか死にかけオーラでてるかもしれへんゎー


午後3時前、いまのとこ 風ちょっときつめなくらい
雨も小雨、どうなるんやろ。
今日はスーパーいってさんまもかったし おうちでおとなしく。。

大島はじめ各地、たいしたことありませんように。

先頭 表紙

2013-10-22 てれび。


夏のあいだ、山下君のサマーヌードびっくりするくらいおもしろなかった。というかあまりのおもしろなさにびっくりしたというのか。
みるものないからついついみてたけどーだってプロポーズ作戦?大作戦?とかヘリの救急のとかなんだかんだでおもしろないドラマのご時世の中、結構おもしろかったほう〜。これはひどかった。。
このテレビっ子世代 超テレビっ子のわたしがさんざんチャンネルかけまくったあげく最近ゴールデンタイムにテレビを消すということがたまにある、くらいテレビおもろくないのがおおい。やたら長時間クイズとか あきるって。
私の中ではもうだいぶまえからNHKの株があがっている笑 携帯おおぎりもすっきやでぇ〜。


あまちゃんみてたよー。今もタイトルからしてええかんじで よいかんじなのだがなんだか物足りなく感じるのはある意味あまちゃんろすなん?笑
私が印象にのこってる言葉 じぇじぇじぇもだけど これ。

あのうすぎたねぇシンデレラの娘ぇぇぇ

のセリフに朝食 めちゃふいた( ̄3 ̄)ぶーっっ これをわかるひとはすくないかもしれない。。笑


そういえば、ばいがえし〜〜の話題でもりあげてたね〜。局総出でもりあげすぎやろ(苦笑
一瞬でも50%くらいいったとか?
二人のうちの一人みてる〜〜〜。そして二人のうちひとりみてないーそのうちの一人( ̄▽ ̄)ゞでへ。
だーさんは日本人てこぞって同じように動く傾向がつよいからね〜とあきれてたがそんなもんだ。
そう、みんなすごい視聴率ーと話題でさらにみるひとふえるとこあるよね。
が私の場合は反対^^;
最初のころみてて、みてると毎回力はいってるセリフにつかれそうなのでみるのやめた(笑 
姉にもみてないのーって驚かれた。あれ、みてたらしんどない?というと
あれみると疲れるし会社いくのいやになるからみないと言ってる友達の旦那さんがいるときいた笑

そういえば視聴率いいとしって あっちでも パソで家政婦のみたさんもみてたけど
あんまりとおもいながらも半ば以上みて やっぱりおもしろくなくてやめた。あれもなんでよかったのかよくわからなかった。
が、JIN。あれなくよー いいよーとすすめられてみてみた。
あれは毎回パソの前で号泣しながらみていた笑
たまに一切外国語シャットあうと、テレビは日本のみれないのでパソにかじりついて
日本語にどっぷりつかりたいときに色々みてたのだけれど、
あのドラマは毎回泣いたな〜笑
最後かなりむりくりなつじつまあわせだったけどはまったなあ。


ところで半沢さんのあとのあんどうろいどさん、結構おもしろそう?こっちはみるかもー笑( ̄m ̄)


 

先頭 表紙

個人的には半沢さんよりリーガルハイのハイテンポのほうが好きぃ^^安藤さんの刑事、、確かにおもしろどこですね〜 / うはちゃさん ( 2013-10-25 14:52 )
堺雅人さん好きなので、半沢も見てたし今もリーガルハイ見てます♪でも確かに疲れるドラマだったかも(笑) 安堂さんは、遠藤さんの公安刑事の動きがちょっと楽しみ。上司も味方じゃないっぽい中どうするのかな〜って。 / うつぎ ( 2013-10-22 19:44 )

[次の10件を表示] (総目次)