himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-26 いないいないばぁ〜
2005-07-26 電車にゆられ
2005-07-26 上から下まで ずーっと奥まで
2005-07-24 店にて
2005-07-23 ひょゎー
2005-07-22 ふしぎなこと
2005-07-21 はまってるもの
2005-07-19 ひまてゆうか。。。
2005-07-17 。。。。。
2005-07-17 。。。


2005-07-26 いないいないばぁ〜


電車にのるとすぐ携帯をとりだして会話やらメールやら。。<電車の4人向かいの席で会話はどうよって思うのですが、、
カフェで写メールのみせあいっこ

皆どこも似たようなもんだなーと思うのですが
こちらも同じ。

小さな子供が、歩いてる姿をみて皆手ふったりほほえむ。
イスの陰にかくれてばぁ〜とやるとめっちゃ喜ぶ喜ぶ。超らぶり〜じゃあ
いないいないばあが めちゃ気に入ったらしく、何回も自分からのぞきこんでは
こういう遊びで喜ぶお子ちゃまとそれをみてほほえむ大人。
どこも同じやね〜(○ ̄∇ ̄○)ほわほわ

8日目はチーズの産地に(ここによってみたくてフランス圏まできたの( ̄m ̄;)
むかうべく乗った電車はクラシックタイプで
セカンドクラスの私たちもテーブル付のええ席でした
(ここは電車ほぼ1st、2ndクラスとわかれてるのねー)
で隣の席の父子に遭遇したわけですが。。
もうお父さん子供に優しくて牛のぬいぐるみでお子ちゃまの相手してあげたり もう子煩悩ぶりはっきで とってもステキ〜
そしてそのお子ちゃまはもう可愛すぎてわたくしメロメロ、
あまりのらぶりーさにお願いして写真とらせてもらいました。

先頭 表紙

は、ハナジでそう・・・連れて帰っていいですか?って気分になっちゃうわ(笑) / reori ( 2005-07-28 18:39 )
初めちょっと違う外見(?)に不思議そうにみつめられてましたが 暫くすると笑顔でキャキャッ(ほわわ〜 / うはちゃさん ( 2005-07-28 12:19 )
うわぁ〜天使みたい♪♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-07-27 10:28 )
う、カワイイ! / 秋葉原行商人 ( 2005-07-26 21:52 )

2005-07-26 電車にゆられ


ガタンゴトンと郊外の景色を眺めていると落ち着いてきて、前日の凹み気分はなくなり やっぱきてよかったなーと思いました(単純
私たちはやっぱ田舎があってるみたい( ̄m ̄)

ローカル駅の乗換え少々不安でしたが、途中切符拝見の車掌さんもわざわざ
どこにいうのか聞いてくれて、ほにゃらら駅でのりかえしないといけないからねと親切に教えてくれました。
英語だよ、、英語をきくとほろりとします。
ホームは間違うことないだろうけど(小さい駅は線路またぐだけだから笑)
電車わかるかなと思ってたら行き先がかいてある電車があって即効わかりました(笑

スイスの州マークが電車や、はたまた車にもちゃんとプレートにはってたりします。何となくかっちょいー

p,s 電車色々面白いのに ほとんど撮ってないしうまく撮れてない。。音もなく発車するのでいつもびくついてすぐ乗りこんでます<小心者( ̄m ̄;)

先頭 表紙

^^;↓>みいさん ほんますごい数のチーズに圧倒〜! / うはちゃさん ( 2005-07-28 12:18 )

2005-07-26 上から下まで ずーっと奥まで


チーズじゃぁ
何列も部屋いっぱいぜーんぶチーズです。

チーズ工場です。
品質保持のため牧草から無添加のものしかあたえず
かなりの検査をえてこうなります。

わかりにくいけど、
手前の黒いチューブのついた台みたいなのが正確に順番にチーズをとります。
そして奥のみえるのはとったチーズをブラシで磨きます。裏もちゃんとひっくりかえしてみがきます。
そしてまた移動させて台にのせられて元の棚にもどします。

えらい機械だ〜

先頭 表紙

すごい光景だわ! / みい ( 2005-07-26 11:53 )

2005-07-24 店にて


 あの〜。。(おずおず)音楽何かしてはるんですか?
ニヤリ そやねんわかる〜!?よう聞いてくれたわ。まってたんやでっ笑
 あはは(さっきからめっちゃ聞きたくて声かけるタイミングまってたんですわ。。笑)
ハーモニカふきだすその方の後ろでもひとり同席の方<あーそれいったらとまらないよ(笑
 すンません〜さっきからハーモニカふいたり音楽話でてるから気にはなってたんですけどー(笑 
 それに。。(おずおずわくわく)関西の方、、、ですよねえ〜?(わくわく)
ニッター あのな。。(しみじみと)それ聞くかーそれ聞いたらあかんやろぅ(ニタニタうしし)
(そういうわりにめっちゃうれしそうそうやん( ̄m ̄〃))
自分らはいってきたときから西の人間やて即効わかったちゅうねん!
(そっちも気になってたんかー笑 私もあなたの〜ちゅうねんで即効わかりました)
自分どこなの?あ!まっ
 大阪なんです〜(にっこり
あー。。ゆうても〜たーあてようおもたのに〜〜
 あ すんません そこまでよめませんでしたわ(笑
そちらは?えっと君はさらに西やろう <だーさんきかれる
 ちがいますよー南ですよ笑
あ 和歌山やな!あたりや!
 いやいや大阪よりミナミゆうたらしぼれますやん笑 
僕営業まわってたんよ。あの〜〜あそこなくなりましたで。コーナンに買収されたんよ。
 <和歌山ローカル話でだーさんとえらいもりあがる笑
で 自分どこなん?
 大阪の○○です〜
あ やっぱりなーなんか○▽音頭の手とびだしそうな顔しとるもん
 どんな顔やねん! そやけど私全然おどられへんのですよ〜笑
僕は○○やねん そっちより上品やね(ふふん
 (そのわりにはこてこてですねー(笑)
いや〜こんなとこで和歌山やら○○やらあえるおもてへんかったわーそんな二人が何ゆえこんなとこに。。(うしし

            注:( )内は会話ではありません。行動及び心の声です( ̄w ̄)
 
いつものおやすみーのお店。ここで初めて自分ら以外の関西の人にあった。
私も酒くせわるそうやらなれなれしいひとはパスやねんけど。。
隣の人こてこて関西弁のエエ人そうやわ、音楽の話してるわで面白そうで
もうめちゃ声かけるタイミングうかがってた私@( ̄w ̄)@うきゃっきゃ
平日 もっとおもろい関西のおっちゃんも飲みにきてると教えてくれた。
趣味で音楽してはるらしい。もはや趣味こえてる気ぃもするけど(笑
その後ももう私の地元○○やら大阪の話やら音楽の話でもりあがるもりあがる
ブルース用ハーモニカて普通ノとちがうんや 初めてしった。
色々音楽の話やら大阪の話やら ほんまめーーーーーっちゃおもろかったっ
ここおるとかえって関西人や関西弁に意識がいく。
こんなん大阪おったらあじわわんもんなーこんなんもおもろいな。


 

先頭 表紙

カキコて(汗 垣根ね。親しき仲にも礼儀ありっちゅうことで。そのへんの垣根っていみです(自分棚上げやね(・ε・)〜♪ / うはちゃさん ( 2005-07-26 12:52 )
>ばびにぃ 汗 りんくのない名前で、、みのがしかけてた〜ごめん汗 絶対ばびにぃは一回は挑戦してるおもてーん笑 最後までふけるようがんばらなあかんがな〜 関西人そうそう、、私はコテコテで赤ちょうちんのような店平気やろうとよういわれますがそうでもないんよね笑 カキコぶっこわしてずかずかはいってくる馴れ馴れしい人はすかんのでそのへんのつっこみとかが微妙ですなぁ〜笑 / うはちゃさん ( 2005-07-26 12:50 )
>ぐーたら主婦さん その方もおもろかったので更に上手をいくテンポええ会話なのかなーと思いますが平日にのみにきてるようで私たちは休日たまーにしかいかないのよね 残念〜 / うはちゃさん ( 2005-07-26 10:45 )
>ちゃこりんさん それ寂しいのわかるなぁ〜。関西人東京西方面や千葉や埼玉が多いのかこのヘン大阪弁ではなす女性一回しかきいたことないんよね〜たまに新しい店とかいくと前もきましたよねとかいわれる。。いることはいるんやろけど大阪弁よっぽどめずらしのだわ( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-07-26 10:44 )
>みいさん 宮崎から東京きはったんですか〜それは遠いところを〜違う場所はそれはそれで違いも楽しいけど寂しいこともあるし 同じとこからだとヘンな仲間意識がめばえたり(笑 / うはちゃさん ( 2005-07-26 10:41 )
>わらさん まだ改めてきかれるならましやよぅ〜私は女あさる(?風なヘンな輩防止のためチャットではさらにきつめコテコテ関西弁しゃべってました。高校生からおもろいおっさんやなーとかいわれたりすると もうそれでええかと諦めてなりきります(ぉぃ さらに仲良くなったひととは名前をかえてもなぜかもろばれです どんなしゃべりやねん( ̄ω ̄;)!!強烈インパクト万歳(汗 / うはちゃさん ( 2005-07-26 10:38 )
>まゆちさん そやねぇ^^でもわかりませんが恐らく沖縄とか愛知大阪が特に同郷意識が強いんではとか思ったりもします(^m^;でも地元が一番かわかりませんがやっぱほっとしますよー / うはちゃさん ( 2005-07-26 10:35 )
>秋葉原さん ぶはは!奈良ってとこがめっちゃいい!!(爆笑 関西の子ぉゆうたら私は奈良の田舎が一番勢いあってすき(笑 ノリ。。そですねーこっちきて改めて普通にしゃべってたテンポが独特やねんなと気づきました^^;でもたまに東京て皆冷たいて東京の方さえいいはるんですが下町(生粋江戸っ子でぃ風味はよくわかりませんが)もあったかい思います^^ハープ!もってるならふかなもったいなーい(笑 / うはちゃさん ( 2005-07-26 10:33 )
>がくさん ちょっと関西風味をあじわえたので以前いった写真をのせました^^函館弁てどんなんかなー基本的に方言すきで実は標準語はちょっと違和感かも(シーっ( ̄× ̄;)ゞ高知弁と博多弁すきー / うはちゃさん ( 2005-07-26 10:29 )
昔、私もブルースハープ3本(キー=E、G、C)購入して練習したのですが、小学生の音しか出せずにケツを割ってしまいました。関西人は善し悪し別にしてもつい、本能的に呆けたり突っ込んだりしたくなりますね? / バビロン ( 2005-07-25 23:28 )
地元を離れて暮らしてて、同郷の人に会うと盛り上がるよね〜。「もっとおもろい関西のおっちゃん」の存在も気になるわ〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-07-25 23:16 )
同郷の言葉って親近感がぐっと湧くよね^^でも、私こっち来てから同郷の言葉聞いたことないぃぃ(T△T)遠すぎるからねぇ・・・ / チャコリン ( 2005-07-25 21:10 )
気持ちわかるなぁ〜私も東京出てきて、お店とかで宮崎弁ぽい人がいるとつい声かけちゃう^^; / みい ( 2005-07-25 15:45 )
私も、チャットとかしてるともれなく、関西の人ですよね〜?と聞かれます。正直だから何って感じなんですがインパクト強いんでしょうねぇΣ(O_O;)Shock!! / わら ( 2005-07-25 13:12 )
同郷の人に東京で知り合えるとすっごく嬉しいものなんだろうね〜^^私はずーっと地元で暮らしてるから味わったことのない喜びだろうな。すーっごく嬉しくて楽しかったのが伝わってきました♪ / まゆち ( 2005-07-25 09:51 )
解る解る!私も飲み屋では奈良県人のふりしています(ミナミでは)あのノリって関東(特に東京)ではないですね。ブルースハープ格好いいでしょ。私も持っていますが吹けません(笑) / 秋葉原行商人 ( 2005-07-25 08:34 )
お〜、通天閣!ビリケンさんがいるんですよね。 函館の五稜郭タワーには土方さんがいますよ〜。函館弁もなかなか味があります。 / gaku★ ( 2005-07-25 01:04 )

2005-07-23 ひょゎー


( ̄∇ ̄;
ちょうど私散歩にいってて公園のベンチすわってたんですよ

ぐらぐらぐら。
ぐら?
ん?
なんかゆれてなーい? byだ
え 子供がゆらしてるんちゃうのん笑 byう
とだーさんの後ろにいるお子ちゃまぞきこんでたら 
     ひょわ?汗

ぐらぐらぐらぐら
ゆ、ゆれてるー(はゎゎ

地面が大きく波うって公園のでかい木がみんなばっさばっさゆらゆら。
落ち着いてくると近くでしゃべってたおかあさん同士が
ゆれでかいのか小さかったのかわからなかったねー

いやいやのどかにしてましたけど結構ゆれましたよ?汗
私は思わずあまりの地面のゆれや木がゆれているのに関心してしまって
確かめるかのように眺めてました^^;
マンションにいてたらかなりぱにくってたんでしょうが
子供たちが自転車やらのりまわせる公園でして。。
みな普通に遊びまくってて親がじっとしてーとかいうまできづいてないし
またすぐ遊びだすわで 危機感なくほのぼのと終わってました(^m^;いいのかわるいのか汗


うちに帰ると
震度5やって(〒◇〒;しぇー でもやっぱたてゆれのほうがこわいかな。。
いつも地震があっておもうんですが
そんときはぇ?地震?て自覚するだけでたしかめるようにじっとするだけ。
危険回避なんてほんまできんのよなー。。。( ̄∇ ̄;一発で死ぬな(汗


画像:「その心意気が男前 水もしたたるいいトーフ」
。。。
200円以上する豆腐なんで普段かうことなかってんけど
見るたび目がいってたのよねーなんでこんな名前なん?
初めてたべた 大豆の味がしてなかなか。

先頭 表紙

なんつーか あれです。毎回とっさにうごけませんが 今回はほんとひどかった。。地面は固定されてるものって概念があるのはだめだなーと痛感しました。。ゆれたら地震ってすぐ用心できるようにしなくちゃ。。 / うはちゃさん ( 2005-07-26 10:26 )
>わらさん 場所にもよるのかたまたま綺麗なうねりだったのか。。確かにかなりぐらついてはいたんやけどね。場所にもよるんね。怪我ないよっていっても食器とかわれてないかきかれました。5=何か破損てイメージ。。だから私もへ?ってかんじでしたが。でも死人などでなくてほんまよかったです / うはちゃさん ( 2005-07-26 10:24 )
>みいさん ほんと今回は5だっていうのに全然大丈夫で。すんでるとこにもよるのかな。おとうふジョニーて( ̄m ̄;)私の中では豆腐はとってもさわやかな和のイメージなのでヘンなやつは妙に違和感が笑 / うはちゃさん ( 2005-07-26 10:21 )
>まりんさん つきあげるようなのは怖いねぇ。。私は今回5なんてでてましたが新潟のほうがはるかに衝撃がきつくてこわかったです。縦に一気にくるのが一番こわいですよ。あれは爆弾か何かおちたみたいにういてどん!って感じやから。。 / うはちゃさん ( 2005-07-26 10:19 )
>まゆちさん 建物の中にいてたひとはごーっという地響きみたいなのがきこえたってゆってたので相当びっくりしたでしょうねぇ。広いところで全体があんまりゆれるの見ることないからぇ?って感じでおわったけど。。まさにぐらぐらってのがあてはまるようなゆれかたでした / うはちゃさん ( 2005-07-26 10:18 )
>うつぎさん そですねぇ広いとこやったんであまり怖く思う間もなくただただ ゆれにびっくりして終わりました^^;直下型の地震近い将来くるゆうしこわいですねぇ。。 / うはちゃさん ( 2005-07-26 10:15 )
>ほのぴーさん ありがとう〜です 地震のあとも公園いてたほうがいいと思って(って単にすずんでただけやけど^^;)何事もなくかえってPCつけてました。でも夜とか大丈夫かなってちょっと不安になりましたが。 / うはちゃさん ( 2005-07-26 10:13 )
>ぐーたら主婦さん 全然だいじょぶでしたよーゆれにびっくりして唖然としてただけ、しかも目悪いのでゆれてぶれた景色に視点あわそうとみいってた。。( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-07-26 10:12 )
>秋葉原さん そうなんです( ̄m ̄:)5○と書いて特定されるかしらとけしました(ぼそ でも綺麗なゆれ(?だったのかものひとつ落ちることなく。。近くのマンションは結構エレベーターとまってたらしいですけど^^;私あのとき電車のある公園にいてたんですよ(ヒソヒソ 改めて思いましたがあんまりゆれてるのみたら地震やってとっさに自覚できませんでした^^; / うはちゃさん ( 2005-07-26 10:10 )
地震・・・震度5弱は怖い・・・。でも外にいらっしゃって安全だったのでは?友人宅では食器棚のものが結構割れたそうです・・。 / わら ( 2005-07-25 13:13 )
地震、本当に怖いですよね。怪我などなくて良かったですね。そうそう、最近変わったネーミングのお豆腐が多いですよね^^私もこのお豆腐食べたことあります。硬めでしっかり味がしておいしいですよね!他にも「風に吹かれて豆腐屋ジョニ-」とかあって、けっこう笑えました。 / みい ( 2005-07-24 16:31 )
ビルの中に居たせいか、下から突き上げるように感じたんですけど・・やはりとっさに動けないですよね・・ / まりん ( 2005-07-24 14:58 )
本当に公園でよかったねぇ。マンションやビルなんかにいたら相当恐いよね。でも地面が波打つなんてすごいなぁ・・・。 / まゆち ( 2005-07-24 14:17 )
そっちは大変なんじゃ…って思ったら。公園でよかったのかな? これで収まってくれるといいですねー。 / うつぎ ( 2005-07-23 20:09 )
こわいよね・・・・本当・・・でも、日記をかくことができることですごく安心。よかった・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-23 19:09 )
関東で震度5弱って聞いてびっくりしたよ〜。うはちゃさん無事でよかった♪揺れてる時って結局何も出来ないものよね。「あぁ地震だ〜。揺れてるぅ〜」って思うだけで(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-07-23 18:39 )
いやぁ〜うはちゃさんの地元は凄かったらしいじゃないですか。実家に電話したら(近所ですわ)通じないし。先週防災館で地震体験したばかりだったけどナマはやっぱり凄いや。 / 秋葉原行商人@お気をつけて♪ ( 2005-07-23 18:26 )

2005-07-22 ふしぎなこと


東京くりゃ友達なし。人との交流普段なし。
さびしがりやけど面倒くさがり。気がむいたときメールするくらい。さびしながらネット上の連絡とれるごく一部の人さえほとんど交友もなくなってます。
たまーのメール。電話なんてさらにたまーのたまーに、、状態
こんな風に人付き合いが希薄な人あんまりおらんやろうし、こんなことおきてる人いるんかな?


連休前に久しぶりに姉から電話。先日遊びにきたのは2番目の姉でかかってきたのは一番上です笑 
去年末の帰省でよれず去年の春以来かなー。久しぶりやって珍しく2時間くらい長電話してしまった。

月曜日夜メールがきてた。気づいたのは次の日(おいおい
ネットからの知り合いで2,3回ご飯にいったことある子、
メール自体は1ヶ月ぶり程ですが飲みのお誘いは1年ぶりくらい。
久しぶりやねーとか思いつつ今は調子悪いのでお断り。
その日。会社時代の友達から珍しく携帯のほうににメールが。
去年もきてくれた彼女、秋に用事ついでにそっちによるからあおう〜とのお誘い。

その次の日、以前東京きてから時々遊んでもらってた別のネットの子からメール。
この方も1ヶ月ぶりくらい、、ですが相手からくるのは超〜久しぶり。
しかも遊びのお誘い。とりあえず調子悪いしお断り。それに夏はきらいなのよぅ。。
その後。久しぶりに昔習い事してたときからの友達から。ただの普通の無駄話メール。
しかしこの方私に輪をかけて不精な子、相手からの連絡なんて恐らく1年ぶりそれ以上か。。
( ̄∇ ̄:?
その日の夜 7時ごろ電話が鳴った。
うとうとしてたのでどうせセールスかなにかだろうと思って無視してました(ぉぃ
<普段電話を使わないことがよくわかる笑
夜PCあけたら 久々どうしてるかなーと思って電話したらおらんかったとのメール(わちゃ
学生時代からの友達、普段のメールも数ヶ月ぶり、電話なんて半年以上はたってますよー(汗汗
とりあえずメールしてねた。
今朝。すずしなったら東京いきたいとおもてるーメール。
?( ̄∇ ̄:)

普段まったく人と疎遠な私。
なのにこっちきてからたまーにこんなことあります。ここまで重なったん初めてやけど
部屋のかたづけしたからですか<風水発想かぃ
  (正確には色々あかずの間にほうりこんだだけ(笑
なんなんー?不思議でなりません。
                           ???

最近よくテレビでみる画像
東京きてから一番最初の大旅行は北海道。
何回かいったことありますが。シーズンにいくのは初めてでほんまよかったわー

先頭 表紙

>ちゃこりんさん 元気ですか^^ちゃこりんさんの日記みててもそんなに特に山こもってるふうにみえんけどなー笑 それにこうちゃん達のいたずらぶりや行動は鳥をこえてるよね( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-07-23 18:10 )
>ぐーたら主婦さん よくはなってるけど歩き回ったりはしゃぐにはまだ腰が(とほほ(´。`)まぁたまにでも声かけてくれるひとがいるってのはありがたいかもですね。。 / うはちゃさん ( 2005-07-23 18:09 )
>れおりさん 私なんて何ヶ月もなんて普段^^;交流があるとたまに重なってもここまでびっくりしないんやけどねぇ笑 毎日てあのこまったちゃん家族もふくんでるのかしら( ̄m ̄;)北海道のベストシーズンはほんまええよー美瑛のドライブも最高^^ / うはちゃさん ( 2005-07-23 18:08 )
はいはいは〜〜〜い(≧◇≦)冒頭の文章、私のことかと思っちゃった^^;でもきっと、私の方が上を行くぐらい人との友好無いかもよ?人間嫌いの寂しがりやって言う意味不明の人ですから、私^^; / チャコリン ( 2005-07-23 16:44 )
体調の方はまだ復活はしてないのねぇ。大丈夫かな?人からのお誘いが重なる時ってあるけどこれはすごい重なりっぷり。でもどうしてる?とか会いたいねとか思い出してくれるのは嬉しいよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-07-23 09:40 )
かさなる時はかさなるよねぇ〜〜〜〜!ウチも最近毎日のように誰かが来てるよ^^; 以前は週1回がいいとこだったのに・・・。庭を掃除するからかしら?不思議だわ^^; 北海道いきたいわ〜。  芝桜〜>(゜Д゜) / reori/未ログイン ( 2005-07-22 18:49 )
いや普段はほーーんま山こもってるんかってくらい人付き合いせんし寂しいくらいたまーにしか人からの連絡もないよ^^;それだけに重なるのが不思議でしかたないのよねぇ〜そういえば( ̄ω ̄;)!!今回1年に一回あるかないかぐらい体調くずしましたよ汗 ドキッー / うはちゃさん ( 2005-07-22 11:01 )
すごいね〜!こんなにみんなに一斉に会いたがられるなんて・・・。うはちゃさん、事故とか病気とかで死なないように気をつけてよ!?←冗談です!でも不思議と重なったりするんだよね〜。体調悪いの?早く元気になってね♪私も6月の北海道に行って感激したわ〜^^ / まゆち ( 2005-07-22 10:50 )

2005-07-21 はまってるもの


私は風呂場の掃除があまり好きじゃない。
前の風呂場よりましやけど
(前のとこは夏は数秒いるだけで汗がふきだすくらいやったんで。。)
しかし調子わるいからてさぼりまくるわけにもいかん。
少しでも楽に風呂掃除できんもんかな〜
先日お風呂につかってて考えた。
そして思いついた。

ぉ?自分が入ってる間に掃除してしまえばええんや(@∇@)b☆”

実は腰ひねっちゃってて動くのがちとつらかったのよね笑
浴槽だけ翌日にやればええし
入ってる間なら中腰じゃなくてイスに腰かけながらやれるしー
あせもながせるし グ〜 われながらええこと思いついたー(嬉々

しかしまっぱだかで風呂の洗剤をとびちらかすのは気がひける。。
ってことで重曹ちゃんの登場。石鹸と重曹でこすって水道もぴかぴかー。
たまーにちまちま使ってましたが、これを機会にまた
私のなかで波がきました。
そしてとうとう大袋をかってしまったわ笑

                       重曹第2ブ〜ム( ̄▽ ̄)v

先頭 表紙

>ばびにぃ十三確かおいしいお好みやあるとか(笑 これは十三参でなくて米国産( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-07-22 11:08 )
みんな まっぱで掃除してるもんなのね〜(=▽=)ほんまよく夏はとくに汗ながせるしええよねぇ^^重曹は水あかとりに最適ですねー水道もそのまま粉つけてみがくだけでぴっかぴかになります。他は茶渋とか軽い脂程度なら洗い物、他脱臭や除湿とか諸々^^私も勉強中笑 / うはちゃさん ( 2005-07-22 11:07 )
ポテトチップかいな?と一瞬まちがえかけました。やっぱり重曹は十三で買うべし。・・・べたなギャグですんません / バビロン ( 2005-07-22 02:00 )
うんうん、お風呂入ったついでに洗うほうが楽ですよね!私もやります^^重曹、キレイになるって聞きます。どうやって使うか、イマイチわかんないですよね^^; / みい ( 2005-07-21 22:34 )
私はいつもお風呂ついでに裸のまんま掃除するよ〜。重曹って使ったことないけどピカピカになるんだぁ。面白そう! / ぐーたら主婦 ( 2005-07-21 17:42 )
私もお風呂入りながら掃除しちゃう〜!洗剤はつけないでブラシでゴシゴシしてたけど重曹ならいいねぇ。私も試してみようかな〜^^ / まゆち ( 2005-07-21 13:50 )

2005-07-19 ひまてゆうか。。。


梅雨あけたゆっていきなりセミの声がきこえだしましたよ

さて。うち、こっちきてからすでに2、3回JAFよんでます(汗
引越し少し前につけたナビが結構バッテリーくうらしいん。
普段使ってる人は問題ないんだろけど うちあんまり使わんので
最近定期的に車だすようにしてます。
私がちょっと遊べないんで連休最後の日に食材買いがてら車だすことに。
しかしそれだけではちょっと短時間、、都心につっこむのは避けたいし。
とはいえ目的なく遠出するほどの時間でもない。。

☆。.:*あ☆ 
草加市で草加せんべいをかおう(@∇@)b(ぇ

あえてここいかんでもかえるやろって感じですハイ。
すみません旅行先とかでもそこにいって買うの結構好きなんです( ̄∇ ̄*)
いやーすぐ近所にも煎餅屋あるやんていうか自分そんなめっちゃ好きでもないやろ
<なかなかのええ思いつきにそんな自分へのツッコミは無視です。
以前草加市通ったとき ここはもしやあの草加煎餅の草加市ですかぁあ!!?
と叫びました<関西人の私には、意外に新鮮。
適当に通りすがりで買って帰り茶ぁ飲みながらぼりぼり。
香ばしい〜今まで食べた手焼きん中でもここのんすごい好きかも。
たまにはおかきええんちゃう( ̄ー ̄)(ホクホク
 (関東と関西の煎餅とおかきの使い分け微妙に違うよねー)
そういえばよく東京より高い気温だしてる埼玉、蒸し暑くて驚きました。
うちが結構風さえあれば川風で比較的すごしやすいてのもあるけど、
明らかに違う。。びっくり。

 実はちょっと体のアクシデントを無視して家事して動いたんあかんかったみたいで、
 毎月の重いお客さんが重なり普段より輪ぁかけておもいくそ調子くずして
 珍しく結構おとなしくしてました 
 年やネ。。そんな私に煎餅。。似合いすぎ( ̄▽ ̄°)
しかし暇なんつまらん〜<ぐうたらですが動かないのと動けないとじゃ大きな違い( ̄− ̄)b(コラ

先頭 表紙

近くにいるとそんなもん〜笑 うちのだーさんも同じ目にあったら恐らく力でんやろなーと思います。しかし今回は重なってしんどかった〜〜(^。^; / うはちゃさん ( 2005-07-22 11:24 )
草加の草加せんべい〜。埼玉に住んでたのに食べた事なかったなぁ。月のモノが辛いのは本当に大変よね。痛みに耐えつつ「この痛みを今ダンナに飛ばせたらヤツはのた打ち回るに違いない〜」とか思う私。男の人にも味わわせてみたい(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-07-21 17:54 )
>れおりさん れおりさんも大変そやったもんねぇ。ほんま毎月しんどいよね。たまの和菓子もええもんですね( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-07-21 12:58 )
>まゆちさん 旅行先でも空港にあるとわかっててもよくそこにいってかったりしたなー買うのがたのしいのよね笑 / うはちゃさん ( 2005-07-21 12:53 )
そ@料理人になるのだ! ちょっとこっちまで来て飯おごってくれ(姫様(*´ェ`*) / うはちゃさん*奢ってくれる人募集(コラ ( 2005-07-21 12:53 )
「動かないのと動けないとじゃ大きな違い」すっごくよくわかります><。わたしも今月きつかった〜〜。洋菓子より和菓子の方が体にいいらしいので、健康志向ってことで(^o^)bグッ / reori ( 2005-07-20 17:47 )
草加市で草加せんべいを買う・・・そーゆうの私好きだよ^^ / まゆち ( 2005-07-20 15:25 )
ちょこっとぶらっとつくばまで来て飯つくってかえってw(何様w / そ@通い妻募集中(ぇw ( 2005-07-20 00:11 )
>みののちゃん うまかったです(*´з`)フッ!・・・・・・・・・→ 吹き矢 / うはちゃ ( 2005-07-19 22:57 )
草加せんべいうまいっしょw・・・歳だな(*´m`)むふ♪ / みの ( 2005-07-19 15:45 )

2005-07-17 。。。。。


あんた。。。

 ホッンマ暇やろ




   ( ̄∇ ̄;;)。。。。。。

先頭 表紙

>みいさん 初めてでようわからないので自由にやりすぎでアンバランスそして葉っぱが毛虫みたいこわいです( ̄∇ ̄; ただのワインの空瓶に落書きしただけ(^m^;笑 / うはちゃさん ( 2005-07-19 14:23 )
>まゆちさん&ぐーたら主婦さん 携帯の粗画像でとってるので結構きれいにぬれてないし筆がとびでたりしてます( ̄m ̄;)これ布にも描けるアクリル絵の具です^^水かけてこすったり押したりしたらだめやろね〜さっとかけたくらいじゃにじんだりしないよ^^ / うはちゃさん ( 2005-07-19 14:21 )
>秋葉原さん いやー暇ていうかもうおとなしくするしかなかったていうか( ̄∇ ̄;)ゞ / うはちゃさん ( 2005-07-19 14:15 )
このビン可愛い〜♪何を使うとビンに絵がかけるんだろ?? / ぐーたら主婦 ( 2005-07-18 11:42 )
かわいい〜!!!何かの容器? / みい ( 2005-07-18 03:15 )
センスあるよなぁ〜。これって何で書いてあるの?濡れても落ちないの? / まゆち ( 2005-07-18 02:08 )
えぇやん・・・そんな時間がうらやましいですわ。 / 秋葉原行商人 ( 2005-07-17 23:46 )

2005-07-17 。。。


あんた。。

 めっちゃ暇やろ





   ( ̄∇ ̄;)。。。

先頭 表紙

>りんちゃ ツボをおしてる親指のアップをかきたい(もう指紋もまるみえアップ画にて( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2005-07-19 14:14 )
>た、たかしまやはミナミが本店で以前ルイヴィトンのショーウインドウが泥棒にわられた!!(ながっ いやぁ携帯の粗画像にカンパイ( ´_ゝ`)ノ□ / うはちゃさん ( 2005-07-19 14:13 )
>ぐーたら主婦さん 学生の頃何も考えずたのしんで筆をうごかせてかけた頃がなつかしぃ。。今は全然だめですねー、、(==; / うはちゃさん ( 2005-07-19 14:12 )
>まゆちさん ありがと〜笑 唄いながら描いたかいあったわ( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2005-07-19 14:04 )
>えま●げ [スイス箱]дし゜●)こんなかに今から私がとびこみます / うはいじ ( 2005-07-19 14:03 )
めっちゃきれ〜☆ 一枚かいてよw りん☆ちゃんへ・・・って♪ / りん☆ ( 2005-07-19 13:35 )
おwうはちゃ絵うまいのねぇw今度はぜひ自画像をw(てけとーにかきそうwww / た、たか、たかしまや!!(謎w ( 2005-07-18 13:35 )
じょうず!水彩画かな?絵が描けるってすごい羨ましい!! / ぐーたら主婦 ( 2005-07-18 11:41 )
スイスっぽい! / まゆち ( 2005-07-18 02:07 )
[ひげ箱]Дし゜)<アルプスの少女ハイジがいそう(何 / 恵麻 ( 2005-07-17 22:28 )

[次の10件を表示] (総目次)