himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-15 花の谷
2005-07-15 いいなぁあ〜〜〜〜
2005-07-15 6日目も
2005-07-15 温暖化
2005-07-15 あ〜〜〜
2005-07-15
2005-07-15 さよーならー
2005-07-15 おまけ
2005-07-12 5日目 更に晴れ
2005-07-12 駅にて


2005-07-15 花の谷


5日目歩いたところは
ほんまに花だらけ 花畑。

みな1日目のメインの頂上だけでおわってしまう人が多く、こちらには何度も訪れたり連泊じゃないとまわらない人も多いようやけど絶対きてみたいおもててん。
ほんまよかったー晴れが続いてほんまうれしー


しかし暑い。。汗
途中小さな小屋の影ですわって青りんごをほおばる。ホテルからぱくったやつ(違
<ホテルのロビーではりんごが盛ってあって食べていいそうです笑
元々おいしいけどこいうとこで食べると最高にみずみずしくてうまいー。少しパワーがもどる。
前を通るカップルのお姉さん。目があうと、手で汗をぬぐう動作をして笑ってきました。
彼女もこの暑さでかなり参ってるよう(笑
私もわたしも と二人で笑いあいました
みんな一緒やね笑 (でもちがうんですけど。。( ̄m ̄〃)

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん 山は年中こんなかんじなんだけどね^^直射日光をあびないかぎり風は冷たいし汗はかわいてるのでたえずホホもちょっとつめたいかんじです(笑 / うはちゃさん ( 2005-07-17 15:47 )
>ばびにぃ 師匠ゆうな〜笑 とっておきの写真をどどーんとだしました( ̄∇ ̄●)ゞ / うはちゃさん ( 2005-07-17 15:46 )
>秋葉原さん ( ̄∇ ̄*)ゞでへへーありがとうです。ほーんまに夢のような世界でした。女の子はみんなハイジになります。あっちもこっちもハイジ( ̄∇ ̄●) / うはちゃさん ( 2005-07-17 15:44 )
>うつぎさん 最初からみていてもろたのねーありがとさんです^^初めだけ雨やってんけどそのおかげでベルンいったしほんまに充実した旅行でした〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-07-17 15:43 )
山には雪がかぶっているし、写真だけ見ると涼しく爽やかな風が吹いてそうなのに暑いのね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-07-17 11:51 )
ここまで、ドドッと美しい画像をアップされると、つっこむ言葉もおまへん。さすがは師匠!顔洗って出直してきます。 / バビロン ( 2005-07-15 23:33 )
うぉ〜・・・全部絵はがきやん(笑)見事ですね。ハイジが出てきそう。 / 秋葉原行商人 ( 2005-07-15 19:48 )
パソコンの調子が悪かったんだけど(すぐヘッドラインに戻っちゃって下の写真が見られなくて…)今日ようやく見ましたー!すごいすごい。ステンドグラスも葡萄畑もハイジな世界もみんなきれい!!天気良くてよかったですねー♪ / うつぎ ( 2005-07-15 19:25 )

2005-07-15 いいなぁあ〜〜〜〜


昼前後。

リクライニングチェアみたいな、、
なんてゆうんですか コレ。プールサイドにおいてたりしてねっころべるやつ。
おうちの前でそんなんだして 昼寝したり、本や雑誌よんではる人が
結構いました。。
風は心地良く、目の前はアルプスの山々。。
うらやましすぎやろ

先頭 表紙

いやーほんま めっちゃうらやまし〜〜〜〜 / うはちゃさん ( 2005-07-17 15:41 )
こんな所で昼寝をしたらいい夢見られそうだわ〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-07-17 11:54 )

2005-07-15 6日目も


更に晴れ。
神様ありがと〜う
僕に友達をくれーてー(違
この日はとうとう一番の不安どころフランス圏地域に移動の日でしたが、
午前中最後の最後までアルプスを堪能しました。


村から30分ほどあがったらこの絶景やもんな
ほんますごいとこやなー

先頭 表紙

2005-07-15 温暖化


これにのって私らも上にきたんやけど。
みえますかーその奥。
氷河です。
目ではわかったけど写真ではわかりにくいか。。
ここ最近 この地域も簡単に30度とかいっちゃうんでかなーり後退してるそうな。
以前はすぐ村のそばまできていた氷河も少し歩かないとみにいけなくなったそうな。。

先頭 表紙

2005-07-15 あ〜〜〜


残念。もっともっとずっとそこにいたかったです。
アルプスとお別れだー

先頭 表紙

2005-07-15 花


クロッカスかな

先頭 表紙

2005-07-15 さよーならー


またねー

先頭 表紙

2005-07-15 おまけ


珍しく登場です( ̄∇ ̄*)ゞ

5日目の帰り。
頭の先から足まで汗かきまくったのに
なぜこんな格好なのか。
実はここ、汗いっぱいかいても、あまりだらだらとつぶになって流れたりしないんですねー。
日差しはあって痛いくらい暑いのに。

恐らく風も冷たいのとすごく乾燥してるからでしょう。
どんどん蒸発してるんやと思います。
休憩してる間に冷たい風で
ふるえるほど体の芯までひえてしまい上着をきるほど。

外人となにがちがうって。。。
そんななか外人は平気でタンクトップと半ズボンだったりします。
これ日本人がここでやると結構一発で風邪ひいちゃうとか。
ようわかるわ( ̄∇ ̄;
体のおおきさだけじゃなくてつくりまでなーんかちゃうのね きっと。

先頭 表紙

2005-07-12 5日目 更に晴れ


6月15日 昨日より晴れていた。
カーテンをあけると目の前のでかい山の先が朝焼けで赤くなっていた。
お〜。ちょっと感動。
この日は写真にもあった断崖の下にある街に向かう。

先頭 表紙

>わらさん ありがとー同じようなのばっかとってますが。。でもあんなのとったらよかったーとか後から思うものはいっぱいあったわ(^ー^; / うはちゃさん ( 2005-07-15 14:09 )
どの写真もホントにきれいでよくとれてますね。お土産のポストカードのようです(ウットリ / わら ( 2005-07-14 15:03 )
>みいさん 歩きながらたくさん堪能しましたー( ̄∇ ̄*) / うはちゃ ( 2005-07-13 12:17 )
>まゆちさん 気持ちよかったです〜^^滝まえもゆってたねぇ〜笑 こういうのがいくつもあって見上げてるとクビいたい笑 / うはちゃ ( 2005-07-13 12:12 )
>わかめさん お〜〜そんなすごそうなのに似てるなんてうれしいです〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃ ( 2005-07-13 12:10 )
どの写真も本当に、とっても綺麗!いいなぁ〜^^ / みい ( 2005-07-12 23:38 )
本当にどこを見てもきれいな景色のところなんだね〜。↓の写真であった滝!行って見たい〜!私、滝マニアなの(笑)。 / まゆち ( 2005-07-12 16:45 )
ジャケットがこんな感じなんでこれ見てるとMcCoy Tyner の"Fly With The Wind"っていう壮大な曲思い出します。 / 如月わかめ ( 2005-07-12 12:33 )

2005-07-12 駅にて


駅の前のホテルの窓辺の花が特にきれかったので撮影。
ここスイス、特に田舎ではおうちも店もこんな風に窓辺などに花をかざる。
とってもかわいい。


観光にいった先、お城で店先でホテルで
男性が花にみずをやっているのを見かけた。
駅の窓辺で駅員さんが花に水をやっていた。
仕事、花の水やりではじまってるのかなぁ なんかええなー

先頭 表紙

>ばびにぃ えらいすんません これねぇー、、画像サイズやら拡張子やら修正しすぎてだんだん画像がへんになってるのよね(=▽=;そのため電車はめちゃ普通にきれいな塗装なんですよ。。笑 日本のより立派できれいな電車が多いっす( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-07-15 14:08 )
>れおりさん あちらはお花を飾ってみせるのが習慣なんでしょうね〜ここのはとくにきれかったよ^^この時計は次の電車がくる時間なんやけど 田舎はこんなかんじで線路わたって向こうのホームなんてかんじでしたが、街は日本とかわらなかったよ^^ / うはちゃさん ( 2005-07-15 14:06 )
しっかし、この電車の塗装具合、おもろいですな?いかにも手作業ってまるわかり。これはこれで、また味がある。へ?目の付け所がけったいですか?えらいすんまへん。 / バビロン ( 2005-07-14 00:53 )
お花のセンスが素敵!色とりどりで綺麗!!やっぱりこういう時計がおおいのかしら?海外の駅ってこういう時計のイメージがありますー^^ / reori ( 2005-07-13 15:57 )

[次の10件を表示] (総目次)