himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-15
2005-07-15 さよーならー
2005-07-15 おまけ
2005-07-12 5日目 更に晴れ
2005-07-12 駅にて
2005-07-12 街にて
2005-07-12 ハイキング
2005-07-12 ハイキング2
2005-07-12
2005-07-12 かわいいなー


2005-07-15 花


クロッカスかな

先頭 表紙

2005-07-15 さよーならー


またねー

先頭 表紙

2005-07-15 おまけ


珍しく登場です( ̄∇ ̄*)ゞ

5日目の帰り。
頭の先から足まで汗かきまくったのに
なぜこんな格好なのか。
実はここ、汗いっぱいかいても、あまりだらだらとつぶになって流れたりしないんですねー。
日差しはあって痛いくらい暑いのに。

恐らく風も冷たいのとすごく乾燥してるからでしょう。
どんどん蒸発してるんやと思います。
休憩してる間に冷たい風で
ふるえるほど体の芯までひえてしまい上着をきるほど。

外人となにがちがうって。。。
そんななか外人は平気でタンクトップと半ズボンだったりします。
これ日本人がここでやると結構一発で風邪ひいちゃうとか。
ようわかるわ( ̄∇ ̄;
体のおおきさだけじゃなくてつくりまでなーんかちゃうのね きっと。

先頭 表紙

2005-07-12 5日目 更に晴れ


6月15日 昨日より晴れていた。
カーテンをあけると目の前のでかい山の先が朝焼けで赤くなっていた。
お〜。ちょっと感動。
この日は写真にもあった断崖の下にある街に向かう。

先頭 表紙

>わらさん ありがとー同じようなのばっかとってますが。。でもあんなのとったらよかったーとか後から思うものはいっぱいあったわ(^ー^; / うはちゃさん ( 2005-07-15 14:09 )
どの写真もホントにきれいでよくとれてますね。お土産のポストカードのようです(ウットリ / わら ( 2005-07-14 15:03 )
>みいさん 歩きながらたくさん堪能しましたー( ̄∇ ̄*) / うはちゃ ( 2005-07-13 12:17 )
>まゆちさん 気持ちよかったです〜^^滝まえもゆってたねぇ〜笑 こういうのがいくつもあって見上げてるとクビいたい笑 / うはちゃ ( 2005-07-13 12:12 )
>わかめさん お〜〜そんなすごそうなのに似てるなんてうれしいです〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃ ( 2005-07-13 12:10 )
どの写真も本当に、とっても綺麗!いいなぁ〜^^ / みい ( 2005-07-12 23:38 )
本当にどこを見てもきれいな景色のところなんだね〜。↓の写真であった滝!行って見たい〜!私、滝マニアなの(笑)。 / まゆち ( 2005-07-12 16:45 )
ジャケットがこんな感じなんでこれ見てるとMcCoy Tyner の"Fly With The Wind"っていう壮大な曲思い出します。 / 如月わかめ ( 2005-07-12 12:33 )

2005-07-12 駅にて


駅の前のホテルの窓辺の花が特にきれかったので撮影。
ここスイス、特に田舎ではおうちも店もこんな風に窓辺などに花をかざる。
とってもかわいい。


観光にいった先、お城で店先でホテルで
男性が花にみずをやっているのを見かけた。
駅の窓辺で駅員さんが花に水をやっていた。
仕事、花の水やりではじまってるのかなぁ なんかええなー

先頭 表紙

>ばびにぃ えらいすんません これねぇー、、画像サイズやら拡張子やら修正しすぎてだんだん画像がへんになってるのよね(=▽=;そのため電車はめちゃ普通にきれいな塗装なんですよ。。笑 日本のより立派できれいな電車が多いっす( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-07-15 14:08 )
>れおりさん あちらはお花を飾ってみせるのが習慣なんでしょうね〜ここのはとくにきれかったよ^^この時計は次の電車がくる時間なんやけど 田舎はこんなかんじで線路わたって向こうのホームなんてかんじでしたが、街は日本とかわらなかったよ^^ / うはちゃさん ( 2005-07-15 14:06 )
しっかし、この電車の塗装具合、おもろいですな?いかにも手作業ってまるわかり。これはこれで、また味がある。へ?目の付け所がけったいですか?えらいすんまへん。 / バビロン ( 2005-07-14 00:53 )
お花のセンスが素敵!色とりどりで綺麗!!やっぱりこういう時計がおおいのかしら?海外の駅ってこういう時計のイメージがありますー^^ / reori ( 2005-07-13 15:57 )

2005-07-12 街にて


この街はこの断崖から流れおちる滝が観光名所。だけど
この崖をずっと歩いてるとこんなのがいっぱいあった笑 
上みすぎたらクビいたなるよ。

みえるかな。滝の近くにあるカラフルなもの(笑
歩いていると目の前から横とか(ていってもはるか上やけど)色んな色のパラグライダがー優雅に崖の上からふわふわおりてきます
気持ちよさそー

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん ほんまこんな崖の間に村なんてすごいよね〜 / うはちゃさん ( 2005-07-15 14:05 )
うわ〜。建物と一緒に写ると山の大きさがわかるわ〜。滝もかなりの高さなのね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-07-13 12:17 )

2005-07-12 ハイキング


歩いてるとアルプスがせまってきて角度をかえてみえてきます。

行きかう人と挨拶して

口笛ふいたりうた口ずさんだり
だーさんとお喋りして てくてく。
気持ちええわー

ただし日差しがほんとじりじり痛い。
日陰は貴重。
木陰で一休み、
上をみあげたり 360度動画をとってみたり。
前日と違う景色を楽しむたのしむ。

先頭 表紙

>わらさん うははは それをみて私はさらに一瞬こうしをのーせーてーのものがなしいものを連想してしまいました ホロリ(マテマテ / うはちゃさん ( 2005-07-15 14:03 )
>ぐーたら主婦さん 山道ではなかったけど景色みながら楽しいとこでした( ̄∇ ̄*)〜♪ / うはちゃさん ( 2005-07-15 14:03 )
パトラッシュが牛車を引いていそう・・・そんな景色ですね。(マテ / わら ( 2005-07-14 15:04 )
手をつないでスキップしたくなるような道と景色だわ^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-07-13 12:19 )

2005-07-12 ハイキング2


ここを歩ききると今度はロープウェイをのりついで
一気に上にあがる。
今度崖の上の村へ。
断崖絶壁の上にあるため、外からの車の乗り入れは不可能。
閉ざされた場所。
村は一層たくさんの花で彩られこれから歩く花の谷がきれいなことを予感♪

前日のどかーんと近い山々とは違って
遠くに、でも間近に、360度アルプスの山々。
こちらもまた絶景。
感動ー

先頭 表紙

>わかめさん わざわざきいていただいたんですねぇ(^▽^どもです。途中元気すぎるゴスペルとかながしちゃってたんであわんでーと友達に笑われましたよ( ̄m ̄〃)関西のうたてそういう感じありますよね〜でも関東ではあまりうけないのかなぁ。ウルフルズは断然ツアーとか西本がおおいし^^; / うはちゃ ( 2005-07-13 12:09 )
たまには私もしょぼい山でも行きたいなあ。またまたごめんなさい、該当のスレにつっこみリンクが無かったもんでここに書いちゃいます、、、Sounds of Blackness 、知らなかったけど試聴してみました、こういうのかかってる披露宴、センス良いっす〜泣くかもしれない。ウルフルズをはじめとする関西アーティストって何故か魂を直球で感じさせられてうらやましいなあ。 / 如月わかめ ( 2005-07-12 12:29 )

2005-07-12 崖


山々も下もとりたかったのにででかすぎて
うまくいれれません(汗
わかりますか
右端の崖。
こんなところに家がたち村があります..

実はここひとんちの家の裏のほうまわってます。
この下ゆるやかな緑のようですが急斜になって先にいくと絶壁です...
こわくてあまりすすめません( ̄∇ ̄;

撮影していると
パラグライダーを自分につけている人がふたり。
確かに。。斜面かけおりて絶壁、、飛ぶには最適。。。( ̄m ̄;;
こんなところから普通にとびたってるんやね(笑
こわそうやけど、、でもたのしそー笑

先頭 表紙

2005-07-12 かわいいなー


かわいく飾ってるなー

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)