himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-11 バトンバトンバトーン
2005-07-10 日曜の昼ごはん
2005-07-10 土曜日のごはん
2005-07-10 ぶどう畑
2005-07-08 4日目〜 天候よし
2005-07-08 たかー
2005-07-08 道しるべ
2005-07-08
2005-07-08 頂上
2005-07-08 外にいってみた


2005-07-11 バトンバトンバトーン


さてさてミュージックバトンなるものをうけとりました。
が。音楽はあっちのもこっちのも(?)色々好きなんですが〜
バトンを渡せるほど ネットのつながりは今やもうない。。( ̄∇ ̄;
しかしながらせっかく受け取ったのでまわしてみたいと思います(笑

ミュージックバトン
Q1 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
しぇ〜 MBで整理しなくちゃって? 。。。はゎゎ私ギ、ギガ(?..1GBですょ(泣
無知だからどれくらいかわかんなーい<いやほんと笑( ̄∇ ̄;;
PCの立上げおそいの大量の写真のせいかーと思いきやこれもかーぎやーー

Q2 (今聞いている曲)
ウルフルズのバカサバイバー
先日久々CDかりました。ウルフルズとビギン 
暴れだす ききたくて借りたけど バカサバイバーもええわー笑
東京きてからほんとお世話になってます。

Q3 (最後に買ったCD)
MISIAの "SINGER FOR SINGER"
最近洋楽かってないな〜

Q4 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
特別ていうほどのもん特になし。さびしい人生だ。音楽は心の潤滑油なのに〜(´。`)
しいていえば披露宴で使ったやつかな
結婚式と披露宴は自分の好きな曲つかわしてもろたんですが
そのなかでも
Sounds of Blackness の "reconciliation"

このグループ結構好きで特にお気に入りのこの唄を披露宴の退場にもってきました。
音楽も雰囲気にあってよかったのですが、よくよくきいてみると
歌詞が、(超〜適当おおまかにですが)
ついに新しい時代がきて変化がおこるよー今までたくさんのひとが死んで哀しんできたけど。
色んなカラーのひとがたくさんいるけど
みな同じ、兄弟 同じ心で新世紀にむけて平和のために同じ思いもてるでぇ
みたいなことを唄ってます。多分(笑
1999年にできたんですが未来21世紀にむけて作った唄なんかな。
と思うと2001年に結婚したのでほんとぴったりやなー
と改めて思ってきいた曲でございます( ̄∇ ̄●)
他は、、
ウルフルズの"まかせなさい" 車の中で聞きながら東京にむかったな〜。。笑
KIRK FRANKLIN "Stomp" と"My Life is In Your Hands" 昔よう練習したなぁ笑
REV.MILTON の"Shout" 妙にツボにきたしぶい音楽でしたな

Q5(バトンを渡す人5人)
さて。ネットで渡せるような友達いないので図々しくも
こちらのサイトのひとにおねがいしちゃいます。すみません。
直接つっこみにてご挨拶にいきます。
すでに受け取ったことがある場合やまたできなくても、全然そのまま
ながしちゃってくださってかまわないです。
ここで止まってもどこかでうごいてるんですから〜( ̄∇ ̄)b

ではでは

先頭 表紙

>ねんねこさん まぁまぁそんなカドたてんと〜してもせんでも害っちゅうほどのもんでもないから〜(^^私もCDかうのも借りるのもめちゃへったなー同じのばっかきいてるなぁ。。 / うはちゃ ( 2005-07-12 10:05 )
>たかすぃやったのか(初耳 前ページめくっていかんとわからんな笑 世の中日々進化しておるのだ( ̄∇ ̄)キャベツおくってもらったんか?ええやーん我が家は常駐野菜っすよ。塩昆布かって一緒にもんで少しおいたら立派なご飯のおとも( ̄m ̄)b / うはちゃ ( 2005-07-12 10:00 )
>れおりさん ありがとさんです^^必ずしなあかんもんでもないからどっちでも全然ええですよー^^ウルフルズにはこっちきてから特にファンになりまして( ̄∇ ̄*)ストレートなとこが好き笑 / うはちゃ ( 2005-07-12 09:54 )
なん?ここにもか・・・ 最近あっちもこっちもそっちもどっちも・・・・# 最近新しいCDも買っていないし錆びついてきたなぁ・・ / ねんねこ先生 ( 2005-07-12 05:59 )
ひささwえっと・・・おいらの過去ログどこですか?(;´Д`) ただいまキャベツ地獄です・・このさいロールキャベツでもおぼえるかな・・・ / たかすぃ ( 2005-07-12 01:25 )
ポチっとナしました♪次へ渡らなかったらごめんなさ―いm(--;)m ウルフルズの声はガツンと来るのでわたしも好きでス^^結構パワーを貰います♪ / reori ( 2005-07-11 23:15 )
バトンうけとられるかた 日記のミュージックバトンのとこぽちっとな。すみませんがよろしくです / うはちゃさん ( 2005-07-11 20:12 )

2005-07-10 日曜の昼ごはん


これなかなかいけるぞぉ

昼は簡単にうどんにしたんですがつゆぶっかけてぇー、、のせる具ない、、
と冷蔵庫物色してて目についたのがこれ。
先日はなまるできゅうり特集やってて
日持ちしておいしそーなんで作ってたんやけど。
きゅうりの甘酢炒め。
ご飯のお供てかんじで普通にたべてもおいしいねんけど
うどんにもさっぱりいけるんではなかろうかと。
残ってたしそを刻んで上にのせてー。。。

さっぱりいけるや〜ん( ̄∇ ̄○)
きゅうりて今旬やし安いし
ぜひ皆様もいっぱいかったさいにはお試しを笑

先頭 表紙

>りんちゃ うにゃ〜冷やしうどんの場合は冷麺にきゅうりのせてる感覚と一緒笑  / うはちゃさん ( 2005-07-11 18:40 )
秋葉原さん そですねーうどん好きですねぇ〜^^そばはもっぱら外食で、うどんは、、家でたべないと。。ネ( ̄∇ ̄;でもそばはこちらの味に舌が完全なじんでしまったと思います笑 / うはちゃさん ( 2005-07-11 18:39 )
>れおりさん&ぐーたら主婦さん&まゆちさん 元々冷麺にのせる感覚でうどんにも色々のせてるだけなのねー(みょうがとかうなぎとかなすとか笑 しかもこれはなまるレシピまねっこ笑 番組はなまるHPのとくまるコーナーでやってました。バックナンバー7日のきゅうり特集をひらけばこのレシピがあります〜^^今日もきゅうりかおうと思ったらいきなり高くなってた。。これもガスパチョもしようおもてたのにー(トホホ / うはちゃ*うちネットホーム画面はなまる笑 ( 2005-07-11 18:36 )
うわぁ〜!おいしそーう♪私ってこーゆう冒険っていうかオリジナルってやる勇気がなくてうはちゃさんのメニュー見てるといつも感心しちゃう^^是非まねさせてくださーい! / まゆち ( 2005-07-11 14:18 )
うどんにきゅうり・・・新食感宣言〜♪(違っw / りん☆ ( 2005-07-11 02:04 )
やはり関西DNAはうどんですか・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-07-10 23:13 )
暑くて食欲がない時でもさっぱり食べられて良さそう〜。きゅうりの甘酢炒めははなまるでやってたの? / ぐーたら主婦 ( 2005-07-10 22:40 )
え?なにこれなにこれ〜!めっちゃ美味しそう!夏のランチメニューにもってこいだね!!やってみたい!キュウリの甘酢炒めってうはちゃさんはどんな風にやってるんでしょう〜?('-'?) / reori ( 2005-07-10 21:45 )

2005-07-10 土曜日のごはん


さて飲みやら仕事やらばたばたのだーさん。やっと残しておいたドライビーフをいただけることに。
よかったねぇ〜だーさん(笑

せっかくなんでお土産のチーズを削ってカルボナーラにしました。
ワインは一番高いのあけました。ていっても2000円ほどやったかと(ぇ
1本ええのかおうよ〜といったのに、だーさんが普段かう値段でおいしさを実感するのがええんや!とかなんとか力説(^^;おかげで1000円前後の2本と、はりこんで(?)これ購入(≧▽≦)ぶははっ
ワインなんてぴんきりでどの種類もいろいろな値段ですが これぶどう畑の産地のなかでもローザンヌ地方のでほんと高いのたくさん。
たとえるなら「火打ち石の風味。。」とかなんとか。。ソムリエのたとえはわからん笑
でも確かに。前回のパンチがきいてるジュネーブのに比べて、すごーく
まろやかながらぴりっとした感じもあってわからんでもないような?(笑
とりあえず。。。 おいすぃーーーーーーーぃ
これは倍だしても全然OKな味ですねー(わからんけど笑 高いのはめっちゃおいしんやろな〜
どれもこれもなかなかじゃった(◎ ̄∇ ̄◎)うははうほほ


昨日の世界不思議発見はアメリカでした。
水かけてすぐ緑になるこけ!すごいー
生命てのはすごいなーと改めて思いました。
末にはスイス。案内した観光所のひとがWEB日記で撮影きてるいってました。
私たちのすぐあとに撮影にきてたみたいで楽しみだ

先頭 表紙

!( ̄□ ̄;)よびすて しかもめずらしくフルネームで汗 ごめんねーばびにぃはん笑 / うはちゃさん ( 2005-07-11 20:34 )
>ばびろん 習い事でならったやりかたしかしらんのやけど ベーコン、粉チーズ、卵、生クリーム(&うすめにしたければ牛乳もまぜる)、塩、黒胡椒だけやったかな。ベーコン火とおしてまぜりゃいいから難しくはないでぇ 洋風の名前はむずかしいねー( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-07-11 18:30 )
>秋葉原さん 私はトマトベースが多いですね〜失敗が少ないし笑 うちはあんまりしないので粉にするの楽しくて気づけば作りすぎてたくさんいれました( ̄∇ ̄: / うはちゃさん ( 2005-07-11 18:22 )
>ぐーたら主婦さん 私これがっていうよりパスタ全般が実は得意ではないので結構失敗してるわ(^m^;火打ち石ってのぴんとこないよね笑 でも飲むとまろやかなのにクンとした風味が一瞬くるのでそのことかなーとか思いました笑  / うはちゃさん ( 2005-07-11 18:20 )
>れおりさん ううん ほーんと普通の荒れた地にはえてる苔なんよー非常に乾燥地帯の中いきぬいてて一見かれてるみたいやねんけど、水をかけるとどんどん吸収して緑になっていくんよー 普段は最低限の維持で冬眠ぽいのかな。それにしてもすごかったよ / うはちゃさん ( 2005-07-11 18:18 )
>れおりさん お土産サイコーぐふふ( ̄ー、 ̄)ワインは普段は7〜800円、クリスマスとか力いれたいときで1500円くらいかな( ̄m ̄〃)ぷ  / うはちゃさん ( 2005-07-11 18:15 )
サボナローラやない、カルボナーラってすばげっちの一種ちゅうのは知ってるのですが、材料になにを使いますのやろ?毎度毎度すみません。年寄りにはむつかしい。 / バビロン ( 2005-07-11 00:10 )
うちも面倒な時はカルボナーラ。チーズたっぷり美味しそう! / 秋葉原行商人 ( 2005-07-10 23:13 )
カルボナーラっていつも上手に出来ないのよねぇ(^^;)チーズ入りカルボナーラも美味しそう〜。しかしワインの味が火打ち石…想像できないわ(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-07-10 22:46 )
あちゃ、続き消してしまった・・・人(^^;) 水かけてすぐ緑になるこけ!ってマジッククリスマスツリーみたいなのかに〜?? / reori ( 2005-07-10 21:52 )
んぐ!(ごくりっ) これまた美味しそう! / reori/マドンナ派(980円)w ( 2005-07-10 21:49 )
私もすきーうちは土日に結構やってます〜^^これは夜ご飯やけど特に昼米たくのめんどくさくて( ̄∇ ̄*)ゞでもやっぱ外でたべるほうが断然おいしいねんけど(笑 / うはちゃさん ( 2005-07-10 17:40 )
スパ好きなんだけど自分でめったに作らないんだよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-10 17:32 )

2005-07-10 ぶどう畑


車窓風景 
ローザンヌ地方 小さなぶどうの木がいっぱい笑

先頭 表紙

バレエコンクールがあるほうこそ知らんかったー笑 モントルーハジャズフェステバルだったり、芸術音楽の国ですね〜。ぶどうが実ってる頃にもきたいなーとか思ったよ笑 そのときはワインをまたいただくと笑、、( ̄¬ ̄) / うはちゃさん ( 2005-07-11 18:14 )
ローザンヌと言えばバレエのコンクールってイメージしかなかったけど、ワインの産地でもあったのね。見事な田園風景だわ(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2005-07-10 22:50 )

2005-07-08 4日目〜 天候よし


6月14日
前日は暑く(余裕で30度はこえてましたね)、予想以上に体力消耗、そのうえ時差ぼけも。
朝重い体でカーテンをあけると青空。
晴れやっ!
だーさんもとびおきた。
目の前にどかーんとある山のてっぺんから朝日がてって明るくなっていく。
調子ええもんで急に元気になって朝から喜んでカメラとりだす。
雲は多いけどこれならあるけるぞ〜〜


ながーいロープウェイで上る途中の景色

先頭 表紙

>秋葉原さん あはは ほんまそうかもしれん〜笑 どこみても絵になるとこでしたー(● ̄∇ ̄●) / うはちゃさん ( 2005-07-10 15:57 )
>ぐーたら主婦さん 自分がハイジです。自分が走りました \(°∇°●)ノ(コラコラ / うはちゃさん ( 2005-07-10 15:56 )
>ばびにぃ この日は雲のおかげであついのましやったけど 陽あたってると写真でみるよりはるかに殺人的( ̄w ̄;)湿度はなくて気持ちはええねんけど・・笑 / うはちゃさん ( 2005-07-10 15:55 )
>みいさん ありがとさんですーほんとすごくてなんていうか最初違和感があってなじむのにしばし時間かかりました。遠くは写真みたいな。。たとえば風呂場の富士山(ぇ / うはちゃさん ( 2005-07-10 15:54 )
>ねんねこさん ありがとーほんまひろびろしてましたよ〜〜( ̄∇ ̄●)気分はハイジ。。笑 / うはちゃさん ( 2005-07-10 15:52 )
>わかめさん お久しゅうです^^気まぐれ日記で気ぃつかわせたみたいでごめんねー。音楽かー私は好きやけどなーやるならバトンしたいが最近の私はネットつながりのある人いないからな(^^;とりあえずどんなんかみてみる〜^^ で、海外は久々で普段は結構こんなんじゃだめねーなんて悶々と思うことも多々ありよぅゆうても仕方ないダークなこと(?はあまりのせてんだけでだらだらな毎日ですよぅ( ̄▽ ̄; / うはちゃさん ( 2005-07-10 15:49 )
>ほのぴーさん お〜なるほど!でも上からみおろしたら雲もながれてそんなかんじやったかも!ほんまきれかったです / うはちゃさん ( 2005-07-10 15:44 )
>まゆちすぁん ありがと〜(^▽^そですねーアルプスの山々とかスケールがでかくて圧倒されたよー海外いくと全てに違うから楽しいし日本のよさも改めてわかるよ(ぇ( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-07-10 15:43 )
いきなりすまそんでした、できなくても気にしないでくださ〜いね!それにしてもうはちゃさん充実してるなあ、これからも癒しをもらいに覗きに来ま〜す。 / 如月わかめ ( 2005-07-10 11:01 )
う!きれいや。チョコのパッケージみたい。 / 秋葉原行商人 ( 2005-07-10 00:06 )
ハイジが走ってそう〜。空気も澄み切ってる感じだなぁ^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-07-09 21:38 )
あ、それと如月さんからミュージックバトンの依頼がよせられてまっせ。 / バビロン ( 2005-07-09 18:48 )
おおきに。ありがと。この糞暑い日が続く中、ええもん見せてもらいました。涼しげな写真、暑さもふっとびましたです。 / バビロン ( 2005-07-09 16:49 )
まとめて見てきました。本当に、すごくすごく綺麗な景色。ため息です。下の、青いお花も色がとっても鮮やかで綺麗^^ / みい ( 2005-07-09 16:39 )
まとめて見てきました!きれいだ〜〜!やぁ〜っぱ 空気の色が違うわ。すご〜い!すご〜い! / ねんねこ先生 ( 2005-07-09 08:24 )
(覗きには時々来てましたがカキコでは)お久しぶりです〜。私の所にミュージックバトンというの回ってきて次に指名させてもらったのですが、終わらせるのも自由ということですのでもしよかったら書いてみませんか、トピックと関係なくてすみません。 / 如月わかめ ( 2005-07-08 23:02 )
天空の城ラピュタを思い出しました〜〜〜〜すっげ〜〜〜〜きれい / ほのぴ〜 ( 2005-07-08 20:23 )
↓から素晴らしい写真ばっかりでしばし見とれてしまいました^^日本では絶対に見られない景色ばっかりだなぁ〜。私は国内旅行で十分って思ってたけどやっぱり海外っていいなぁ〜。 / まゆち ( 2005-07-08 17:37 )
>れおりさん ありがとー写真好きやから嬉しいです^^でもココはどこも絵ハガキぽいにきれいな景色やから助かってるとこあるンかも笑  / うはちゃさん ( 2005-07-08 17:21 )
うはちゃさんは写真の撮り方がすごーく上手!!綺麗な物を綺麗に撮れるってすごいなぁ〜!見習わなくっちゃ! しっかし綺麗だなぁ〜〜〜〜☆('-'*) / reori ( 2005-07-08 17:00 )

2005-07-08 たかー


雲が眼下でどんどん流れる。
この日 雲がちょうど私たちの上にもあったおかげで、ほとんど体力消耗することなくハイキングができた。
ここの太陽は、日本の太陽とべつもんちゃうかて思うほど殺人的光線だ。
この日はここからハイキングして途中登山電車で頂上をめざす。

翌日は 写真右にみえるえぐられた断崖の下を歩ました。
大昔ここに氷河がながれてこんなんになったかと思うとこれまたすごいなー

先頭 表紙

うまいこといいはりますね〜 でも確かに。帰宅して疲れてほうけてはいたけど頭の先から足まで全身汗かいたのと一緒になにかいらんつき物もおとしてきたかも笑 / うはちゃさん ( 2005-07-10 15:42 )
命の洗濯が出来そうだわ。 / 秋葉原行商人 ( 2005-07-10 00:06 )

2005-07-08 道しるべ


気持ちええわー

初心者コースやし、標識もちゃんとあるのでまずまちがわない

先頭 表紙

ドイツ人もわからないドイツ語でーす(=w=)公用語は地域によってドイツ語、イタリア語、フランス語で英語もならうしここのひとはすごいのね〜 / うはちゃさん ( 2005-07-10 15:40 )
ところで、これは何語になるの?スイス語? / ぐーたら主婦 ( 2005-07-08 21:27 )

2005-07-08 花


雪は残ってるけど
黄色 ピンク 青 
思った以上に咲いてた。
ブルーはえるなー

先頭 表紙

特に青は目に映えましたネェ〜( ̄∇ ̄◎)遠くの景色はええし花はかわいいしあちこちみるのたいへーん(笑 / うはちゃさん ( 2005-07-10 15:39 )
すごい鮮やかなブルーだわぁ。綺麗な色! / ぐーたら主婦 ( 2005-07-08 21:26 )

2005-07-08 頂上


ヨーロッパで一番高い頂上の駅。
いうなら富士山のてっぺんに線路はしらせて駅つくちゃったようなもん。
そこから穴あけ上くりぬいてエレベーターつくったぁる。
働き者スイス人 すごいな。。( ̄∇ ̄;

一気に上の展望台へ。
当然年がら年中雪。冬はもっとすごいんやろな。

夏はハイキングやマウンテンバイクやパラグライダー
冬はもうスキーでしょ。長いコースめっちゃあるんやろなー。。

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん しかしここで発生する排泄物など一切もっておりたり色々苦労もあるようで。ここにあがる交通費はえらく高いのも仕方ないような( ̄∇ ̄; 往復だけで1万はいくわよー(ひょゎー / うはちゃさん ( 2005-07-10 15:36 )
ヨーロッパ一高い山の頂上は電車やらエレベータがあるんだ!びっくり〜。この際富士山もそうしたら良いかも。 / ぐーたら主婦 ( 2005-07-08 21:25 )

2005-07-08 外にいってみた


はふー外のほうがええわ。
展望台から中とおって今度は地上に。

標高が高いここは空気がうすくて高山病の可能性がある。よわっちぃ私は実はちょっとびくびく。
駅からおりるとすぐ胸が圧迫されて少し苦しなってあせってもどったほうがええかなておもたら、、、
ちゃうかった。
地上でたらもどった。
どうやら中の施設は山くりぬいてるから ところどころかなり空気がうすなってるみたい。
こわいやんか( ̄Д ̄;)

日本語で「ゆっくり上ってください」と階段にはってあった。
めっちゃ納得。1階あがっただけで 3,4階まで軽く小走りしたようなぜいぜい感(汗
外のほうがよっぽど空気たくさんあるわ

帰りの電車でこくこくってクビがたれるほど眠ってしまった。
満員電車、いくら治安のええスイスゆうたかって。危険な外国でねたらあかんやんか!
あわててぱっとおきた前の外人もねてるよ(汗
おくにすわってる人ら完全爆睡(==;
どーやら思った以上にそこにいるだけで体力使うみたい。
頂上では犬ぞりや普通にスキーやそりで遊べるとこもある。。
やった人すごいな。。。( ̄∇ ̄;;

p、s 上にみえる小さい建物が前の風景をとった展望台。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)