himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-08
2005-07-08 頂上
2005-07-08 外にいってみた
2005-07-07
2005-07-06 3日目 4一望
2005-07-06 ぎゅうぎゅう
2005-07-06 バラ公園にむかう途中
2005-07-06 実は、、
2005-07-05 対策
2005-07-05 3日目 1メインストリート


2005-07-08 花


雪は残ってるけど
黄色 ピンク 青 
思った以上に咲いてた。
ブルーはえるなー

先頭 表紙

特に青は目に映えましたネェ〜( ̄∇ ̄◎)遠くの景色はええし花はかわいいしあちこちみるのたいへーん(笑 / うはちゃさん ( 2005-07-10 15:39 )
すごい鮮やかなブルーだわぁ。綺麗な色! / ぐーたら主婦 ( 2005-07-08 21:26 )

2005-07-08 頂上


ヨーロッパで一番高い頂上の駅。
いうなら富士山のてっぺんに線路はしらせて駅つくちゃったようなもん。
そこから穴あけ上くりぬいてエレベーターつくったぁる。
働き者スイス人 すごいな。。( ̄∇ ̄;

一気に上の展望台へ。
当然年がら年中雪。冬はもっとすごいんやろな。

夏はハイキングやマウンテンバイクやパラグライダー
冬はもうスキーでしょ。長いコースめっちゃあるんやろなー。。

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん しかしここで発生する排泄物など一切もっておりたり色々苦労もあるようで。ここにあがる交通費はえらく高いのも仕方ないような( ̄∇ ̄; 往復だけで1万はいくわよー(ひょゎー / うはちゃさん ( 2005-07-10 15:36 )
ヨーロッパ一高い山の頂上は電車やらエレベータがあるんだ!びっくり〜。この際富士山もそうしたら良いかも。 / ぐーたら主婦 ( 2005-07-08 21:25 )

2005-07-08 外にいってみた


はふー外のほうがええわ。
展望台から中とおって今度は地上に。

標高が高いここは空気がうすくて高山病の可能性がある。よわっちぃ私は実はちょっとびくびく。
駅からおりるとすぐ胸が圧迫されて少し苦しなってあせってもどったほうがええかなておもたら、、、
ちゃうかった。
地上でたらもどった。
どうやら中の施設は山くりぬいてるから ところどころかなり空気がうすなってるみたい。
こわいやんか( ̄Д ̄;)

日本語で「ゆっくり上ってください」と階段にはってあった。
めっちゃ納得。1階あがっただけで 3,4階まで軽く小走りしたようなぜいぜい感(汗
外のほうがよっぽど空気たくさんあるわ

帰りの電車でこくこくってクビがたれるほど眠ってしまった。
満員電車、いくら治安のええスイスゆうたかって。危険な外国でねたらあかんやんか!
あわててぱっとおきた前の外人もねてるよ(汗
おくにすわってる人ら完全爆睡(==;
どーやら思った以上にそこにいるだけで体力使うみたい。
頂上では犬ぞりや普通にスキーやそりで遊べるとこもある。。
やった人すごいな。。。( ̄∇ ̄;;

p、s 上にみえる小さい建物が前の風景をとった展望台。

先頭 表紙

2005-07-07 始


政府も1日からクールビズってことでノーネクタイOKみたいですが。
とうとうだーさんとこも今年の夏からノーネクタイ始まりました。
だーさんうれしそうにしてはります。
ネクタイしなけりゃ気温の感覚3度ほど違うみたいやしね。
東京都心につとめてておそいくらいやーよかったねぇ

そして去年の夏同様我が家の食卓に出始めました。
今日、今年初のガスパチョでーす。
去年自分の口にあわせて作ってた適当分量配分をすっかり忘れてしまい、
いちからどーするんだっけ?って感じやったけど笑
まぁちゃんとできました。
朝食べることがおおいです。二日酔いや疲れたときにもすっきりします。
最近仕事でおつかれ気味やっただーさん、昨日は飲みやったしちょうどいいー
っていうかそれにあわせてつくっといたんやけど えらいなぁ私( ̄∇ ̄)
しかも今日は二人あわせてちと寝坊。そんな時間ないときもちょうどいいーー(おいおい

今年の夏もこれでのりきろーおぉ〜( ̄∇ ̄)ノ<気合はいってないけど一応ゆっとこ笑

先頭 表紙

>みいさん ぜひやってみて〜^^でもおいしいんかっていうと微妙です(ぇ 生野菜もいれてるのでくせがあるっていうか、それがほんまなんかええかんじ?になればしめたもの(?)です( ̄m、 ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-07-08 16:26 )
>ばびにぃ おーさすが主夫 今年こそチャレンジしてくんなまし(^m^ ただし若者向け(?の味かもしれませんが(ウシシ / うはちゃさん ( 2005-07-08 16:25 )
>れおりさん ネクタイ クビしめてるとしか思えん(笑 スーツ姿もええもんかもなと思ったのは結構最近で、それまでは断然作業服すきやった笑 やっぱ男は動く仕事でなきゃーって( ̄m ̄〃)今ももちろんそれも好きです / うはちゃさん ( 2005-07-08 16:23 )
>るりさん 髪ショートで学ランきてたのうつってたときあったよね。ネクタイゆるめてる感じがまたかっこよさそ〜〜(*´ェ`*) 煮物でしょうゆ1・5L容器そのままでいれてたらどっばーってでてしもてえらいことなってから、せめて小さい醤油入れでいれるようにしてます、、1Lなら大丈夫よね(コラ / うはちゃさん ( 2005-07-08 16:21 )
>ぐーたら主婦さん 栄養ある食欲ないときも食べやすくていいよーぜひ一度ためしてみて〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-07-08 16:19 )
>ねんねこさん しぇーストーブ!?Σ( ̄▽ ̄;ノ)ノうちは扇風機活躍してますよ〜(汗 北海道はすごいな。。北海道て梅雨ないんかな。 / うはちゃさん ( 2005-07-08 16:18 )
>ほのぴーさん まぁ程度によるとおもうけど〜笑 重い頭がすっきりするんで( ̄∇ ̄)b / うはちゃさん ( 2005-07-08 16:17 )
ガスパチョ、作ったことないです(**)おいしそうだわ☆体にもよさそうだし!検索して作ってみよう♪ / みい ( 2005-07-08 01:43 )
おっと、久方ぶりのドンガバチョ!一回つくってみようと思ったきり、忘れてしもてたがな・・・ / バビロン ( 2005-07-08 00:16 )
お―よかったですねヽ(〃'▽'〃)ノ ネクタイって本当暑そうに見えるもん!って言っても私、スーツピシッとした男の人がすきだったりしますです(照ッ) / reori ( 2005-07-07 21:24 )
高校の制服がネクタイだったんだけど、いっつも緩めてたから暑いって感じた事無い(笑)私も料理いつも適当なので次に作ると味が全く違ったりしまふ( ̄w ̄) ぷっ / Ruri ( 2005-07-07 19:14 )
ガスパチョ作った事無いのよねー。でも野菜も取れるしうちのダンナにも良さそう♪今年は挑戦してみようかな^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-07-07 18:43 )
そうなんだよねぇ世間は夏だし、暑いんだよねぇ・・・この時期にストーブ付けてるここがオカシイんだわ(泣)今日は最高気温13度・・・しんじられない・・・ −−; / ねんねこ先生 ( 2005-07-07 16:52 )
飲みすぎにいいって?いいな / ほのぴ〜 ( 2005-07-07 16:22 )
私も検索しまくって去年が初めて作ったよ。トマトの湯向きとかくらい。あとは野菜のざくぎりをミキサーにいれるだけなんで簡単^^ただ生なだけにくせもあるので(これが慣れるとくせになるんやけど(笑)分量も人によって違うし、自分たちの口にあう味を作っていってください^^ / うはちゃさん ( 2005-07-07 15:32 )
ガスパチョって作ったことない・・・。簡単なの?どーやってやるの?ちょっと検索してこよっと(笑)。 / まゆち ( 2005-07-07 14:54 )

2005-07-06 3日目 4一望


大聖堂は上にあがって町並みをみおろせます。
一番高いので見晴らしもすごいです。

ほんと素晴らしかったんですが全部いれられないし、撮ってみても目の前でみてるイメージじゃないんですねぇ。
どこをとればいいのかわからなくてたくさんとってしまいました(^^;

もうここをみた瞬間 ここにきてよかったーて思いました。
うろこの屋根はほんと童話か絵本からとびだしてきた世界でした。

先頭 表紙

>ころんさん パズル ほんまそやねー実際ここがパズルやったらむずかしそー屋根の部分がとくに( ̄m ̄;)笑 / うはちゃ ( 2005-07-07 12:24 )
>みいさん ほんまじっとみればみるほど作り物みたいにみえてヘンなかんじしました笑 / うはちゃ ( 2005-07-07 12:23 )
>えまひ○ダム  ほんますごかったで〜〜〜写真のアングルがむずかしかった( ̄∇ ̄: / うはちゃ ( 2005-07-07 12:23 )
みい様とつっこみがかぶっちゃいますがパズルのようにもみえますね♪ / ころん ( 2005-07-07 09:11 )
なんだか模型を見ているようですね。 / みい ( 2005-07-07 02:06 )
[ひげ箱]Дし゜)<ほぇぇ・・・スゴっ。 / 恵麻 ( 2005-07-06 21:10 )

2005-07-06 ぎゅうぎゅう


おもちゃみたい

先頭 表紙

下はほとんどカフェや雑貨屋さんとかになってるんやろけどね〜きっと質素で殺風景でもなーんかかわいいイメージあるなぁ(● ̄∇ ̄●) / うはちゃさん ( 2005-07-08 16:16 )
こういう所に住んでみたいな〜。中はどうなってるんだろ? / ぐーたら主婦 ( 2005-07-07 18:42 )

2005-07-06 バラ公園にむかう途中


川にそってカーブしてるところがこれまたきれいでかわいい
ここ町並み世界遺産なのです。


高い町並みからひときわとびでてるのが大聖堂です。。(汗

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん 日本も京都の風情ある寺や町並みはめっちゃすっきやねんけどね(^▽^ ここはほんまおもちゃみたいで凄かったわー / うはちゃさん ( 2005-07-08 16:15 )
こんな街並みなら世界遺産に相応しいね〜。本当にミニチュアみたい^^こういう景色を見て、日本に帰ってくると「あ〜ごちゃごちゃして統一感のない街並みだぁ」って思ってしまいそう(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-07-07 18:37 )

2005-07-06 実は、、


あたしゃもうだめだ〜
あんただけでもいっておくれよぅ(*TДT)

写真のとんがってる部分が昇降口。。
ここにあがってくるまでどんだけ大変だったか。。
二人とおるのもやっとのせまい幅の螺旋階段をぐるぐるぐるぐる。
外側は上から下まで鉄柵なんです(汗
足元みてくるくるあるきゃ下の景色がみえまくり、、(泣
前をみりゃ眼の端にいやでもはいる(号泣
くらくら〜
壁側によってだーさんのリュックサックつかみながら立ち止まっては
ゼィゼィ あたしゃもうだめだー とへろへろ。

なんとかあがったらもう感動。
じっとみてるとバルコニーとかあるし、、そこが地面、、<誤魔化し。
自分の写真とってもらうときは景色を後ろにするのもこわかったです( ̄∇ ̄;

だーさんは更にちょっと上のとんがり帽子のすぐ下?中までいったんですが
そんなん見上げたらたおれる可能性があるので私はここで待ってました。
その間少年に写真をたのまれ、いいですよのあとは全て日本語 はい、ち〜ず(コラコラ

ほんとここにあがってよかったですが、、
私の高所恐怖症は更にひどくなりました(〒_〒)ウゥ

先頭 表紙

>ばびにぃ あら?そんなん思い出すなんて意外にロマンチスト( ̄∀ ̄)音楽にもあつーいひとやもんねぇええ( ̄ー ̄)ニヤ / うはちゃさん ( 2005-07-08 16:14 )
>ぐーたら主婦さん ホンマ冷や汗でたよ( ̄∇ ̄ll私も高いとこがあかんていうより、自分が高いとこにおるってわかるのがあかんのよね。。<自分がいる建物の位置がわかる、下がみえるのが特にだめ^^;って それ普通にあかんてことか( ̄m ̄〃)じっとしてると平気になってくるんやけど景色が小さくなっていくのはね(泣 / うはちゃさん ( 2005-07-08 16:12 )
なぜか、ノートルダムのせむし男を思いだしてしまった・・・ / バビロン ( 2005-07-08 00:19 )
かなり高そう〜。私は高いところ大好きなんだけど^^こんな高さまで階段上がって降りるのがダメかも(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-07-07 18:35 )

2005-07-05 対策


えっと現実です笑
これ昨日のご飯。
。。
けして朝はなまるみてまねしたわけじゃないで(>◇<;
先日から献立写真を整理してて、最近忙しいのと夏ばて気味でだーさんのために、パワー強化対策で去年の夏のさっぱりメニューをまたやろかなーっておもってたん。
そしたらはなまるでそうめん特集でうなぎとかのせるじゃないかー(ぎや。
でも私のはうどんやもーん。去年の土産にかった稲庭うどんでやったのが忘れられなくて細めのうどんかってしもたわ笑

今日はどうかなと思ってたら久々朝から陽がさしてきました。
洗濯も当然やって マットもほして ガスコンロの付近も掃除しました 梅雨カビ対策ですよー
そしてご、ごきぶり対策。
あー家の中にはあらわれませんように〜!!!(懇願
ごみだしは怖いからだーさんに当分いってもらおかな。。<ごみ捨て場はごっきーの住処(涙
家事も(久々)ちゃんとしつつ 日記めぐりもでき
天気がええと行動も早いみたい。

p.s昨日深津ちゃんがドラマにでていた。ちょっとファンです(*´ェ`*)
一見おとなしそうで強情なほどしっかりしてそなところが笑
映画でてるうち最近の子におされてみなくなったので心配してましたがよかったー

先頭 表紙

>れおりさん ここにもファンがいた〜笑 そうそう最近いっぱい新しい人でてるからこのまま消えちゃうのいややなーと思ってたのでうれしい笑 我が家は二人ともごっきーさんだめでもう出るとそれはもう大騒ぎで大変( ̄Д ̄;) / うはちゃさん ( 2005-07-06 08:47 )
>ちゃこりんさん うぎゃーーこの時期はだめだめ〜〜〜〜雨のとき湿気いれるからあけるのよくないっていうけどでも あけなくてもマンションはこもるのでついついベランダとかあけちゃう^^; / うはちゃさん ( 2005-07-06 08:44 )
>まゆちさん ファンがいてた〜(⌒▽⌒@)それなりの年でええあじだしてるてのもしれんけど、でも昔から単にかわいいーていうだけじゃないとこが好き好き( ̄▽ ̄●)今日は雨なのでだらーんとしてます だめねー私(_△_) / うはちゃさん ( 2005-07-06 08:42 )
深津さん!!大好き〜。最近そう言えば確かに見なかった!!毎週月9は珍しくドラマ見る予定でっす♪//うちは旦那チャンがゴッキー見て悲鳴あげます((-c_,-。) この間も悲痛な声で呼ばれて見たらムカデでした。迷わず退治するワタシ・・・。男らしくなったもんだ(笑 / reori ( 2005-07-05 22:38 )
こっちは、雨降らないだろうと思って窓開けて出かけたら・・・・帰ることには雨が降っていました(ノ_・。) / チャコリン ( 2005-07-05 21:46 )
私も深津さん、すんごーーーーく好きなの!本人も好きだし演技も好きだし。お天気がいいと気分もいいから家事がはかどったりするよね^^私も久しぶりに外に洗濯が干せて嬉しかった♪ / まゆち ( 2005-07-05 20:35 )

2005-07-05 3日目 1メインストリート


6月15日。アルプスが目の前だというというのに雨。山は霧で覆われまっちろしろ。
前日のぐずつき具合で予測はしていたものの残念。
ふふふ しかし雨の日ようの行動もちゃんと計画してるのよ
この日は回復もおそいやろーと判断<この決定がむずかし〜
駅にいくと山にむかう団体さんがたむろってた。この天気でものぼるのかー
汗 大体みな2連泊がいいとこで余裕がないのだツアーは。
このときばかりは個人旅行にしてよかったなーとひしひし思いました。
ほんまは私はツアーむきやと思う。しゃべれんし(汗
いっぱい連泊して私のいきたいとこいってくれて自由時間いっぱいあったらツアーにしたのよ(・ε・)(我儘
さて雨がふったら一番にいこうと思っていたベルンを目指す。
向かう途中で回復してきたが晴れてるのは街だけで、低い山のふもとまでまっしろなのをみてほっとする笑

この街のメインストリート左右建物のアーケードで雨にぬれることなく買い物を楽しむことができる。
晴れてきたけど笑

前の時計等はこの古い町の中でも一番古い建物らしいよ

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん すごいなー私はね外人とはなすの苦手なのよ(ヒソヒソ ってそれ以前にちゃんとしゃべれませんが( ̄m ̄〃)ロンドンいったとき喋れなくて人が冷たくて嫌な態度とられたりでそれがトラウマなってるのもあるんよねぇ^^;笑 おかげでわかる英語さえいきなり声かけられると全然だめなのよ ほんとおばか( ̄_ ̄;) / うはちゃさん ( 2005-07-06 08:39 )
私も自分のペースで動きたいからホテルと飛行機だけのフリープランしか使った事無いな〜。言葉は全然ダメだけど、右往左往試行錯誤してコミュニケーションとって行動するのがまた楽しい♪やっぱりヨーロッパは街並みが素敵^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-07-06 08:33 )

[次の10件を表示] (総目次)