himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-03 2日目 3朝市
2005-07-03 2日目 4カペル橋
2005-07-03 2日目 5カペル橋板絵
2005-07-03 2日目 6おまけ
2005-07-03 整理
2005-07-02 続けてあげもの
2005-07-01 おめでと〜〜〜〜
2005-07-01 1日目 2
2005-07-01 1日目
2005-06-29 おまけ


2005-07-03 2日目 3朝市


ハイハイ、なんといっても楽しいのは市場です。
教会みおわったあと川沿いに続く朝市をぶらつてみる。
野菜、果物、パン、チーズ、そして何より多いのが花屋さん。
おしゃれにフラワーアレンジされた花束からバケツに種類ごとにおいた花屋さんから。
スイスの人は花がほんま好きなんね〜
街の人が買って自分の袋にいれていきます。
カゴをもっていれてる女性をみると それだけでおしゃれーにみえたり笑
こういうのみると街の息づいてる感じが伝わるような。。
冷やかしだけでうろうろ彷徨う。
こんなんめーっちゃ好き。

先頭 表紙

>ばびにぃはん ↓したのかえしね笑 そうそうー永世中立国っていうけど昔からきれいにやってきたてわけじゃないのよね。関係ないけど空港ででかい機関銃もったひとが普通に談話しながら警護してるのにはびびる!スイスでもこんなんやーとかなりびっくり / うはちゃさん ( 2005-07-04 23:35 )
>たれちゃん おひさしゅう〜みてくれてたんかいなーありがとさーん( ̄∇ ̄*) 私は元気 崖あり坂ありです ごろごろ( ̄ω ̄;)!! / うはちゃさん ( 2005-07-04 23:32 )
>まゆちさん 果物とお花のカラフルさには目ぇみはりましたねぇ〜^^ほんま果物おいしそーでしたよ / うはちゃさん ( 2005-07-04 23:31 )
>秋葉原さん お花や果物やカラフルでちょっと憧れてしまいますね〜香港は雑多な感じはするけどあれはあれでおもしろいでしょ〜?だって秋葉原さんたのしそやもーーん笑 カニの写真みてあー!ってゆってしもたし。。 / うはちゃさん ( 2005-07-04 23:30 )
景色みるのも市場も楽しかった〜私も市場でこんな時間つかってみるんはじめてやったけど自由行動だからねーすきなようにしてみた笑 市場でかいたかったけどホテルの朝食がおいしくていっぱいたべすぎておなかいっぱいだったの( ̄▽ ̄;) / うはちゃさん ( 2005-07-04 23:28 )
めったにつっこみいれませんが一応毎日見ておりますwってかお元気?σ(・ω・[壁]もなんとかw / たれ福 ( 2005-07-04 20:09 )
テレビや雑誌で見る風景だ〜!フルーツのいい匂いがここまで届きそう♪ / まゆち ( 2005-07-04 14:33 )
キレイに見えるなぁ・・・香港とかの市場とは雲泥の差だわ! / 秋葉原行商人 ( 2005-07-04 00:08 )
いいな〜こういうのは行ったこと無い。果物とか買ってその場で食べてみるのも楽しそう♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-07-03 18:31 )

2005-07-03 2日目 4カペル橋


ここにくると必ず皆がよる観光ポイントがこの橋と
少しはなれたところ(といっても歩いていける範囲ですが)にあるライオンの石碑である。

恐らくこの街の旅行で検索するとまずこの2枚の写真があるんですが。。
ライオンの石碑いってません(笑
歴史ある追悼碑らしいんですが 別にええなと二人して意見一致(見ろよ〜

このあと一部残っている城壁をのぼって上から町並みを眺め
別の教会をみたあとは大半の時間、通り散策と朝市で時間つぶす。

先頭 表紙

ライオンの石碑ですか?スイスという国も実は、傭兵の最大輸出国としての血生臭い過去がありましてな、ってな事はどうでもええね。すんまへん。 / バビロン ( 2005-07-04 00:00 )
ヨーロッパの風景だわ〜(*^^*)素敵だな〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-07-03 18:37 )

2005-07-03 2日目 5カペル橋板絵


この屋根付木造橋、こんな風にずらーっと板絵がかざってあります。
情緒たっぷりです。


ここにはのせてませんがもうひとつ同じようなう屋根つきの木造橋があります。
こちらほど有名でないんですが その橋のほうが古くて雰囲気が伝わってきます。
ただそこにかかっている板絵は死の舞踏をえがいてるとかで全部骸骨がのっていて
ちょっとこわいです( ̄∇ ̄;
そういう意味でも雰囲気とらえてるかもね^^;

先頭 表紙

ぱっと画像を見たところ、あれ?日本のどっかのお寺の廊下かいな?と感じたのはワシだけやろか? / バビロン ( 2005-07-03 23:52 )
おぉ!こういうのもあるんだぁ〜。いっぱい絵があるんだね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-07-03 18:36 )

2005-07-03 2日目 6おまけ


城壁こんなんでした<景色のせろよってかんじ笑

実は。。
私ちょっと高所恐怖症(汗
自覚したのは20ぐらいの頃。
元々ふち(壁)のない高いとこは苦手なとこはあったのですが。。<実は駅のホームもちょっと苦手だったりする( ̄∇ ̄ll
横浜に旅行にいった際 タワーにのぼってその帰りエレベーターをまたず非常階段を使ったのが運のツキ。
もう簡素な下もみえる階段をぐるぐるおりていくのは本当にこわくてこわくて大騒ぎでおりました。
大体こういうのって精神的なもの。
それから下がみえる高いとこは怖いってのが脳にインプットされたんでしょうねー。
今までたいしてこわくないようなとこまでだめになりました。つり橋とか。。
ここもちょっとぶるっときています。。

しかし翌日もっと泣きをみる羽目になるのです しょえー(*TДT)

先頭 表紙

2005-07-03 整理


PCのたまっている献立写真を整理しようと
どうせならおいとこーとWEB上のアルバムに一生懸命いれてはPCの中のを捨ててます。
写真ほとんど印刷してないのでえらいことになっています(^^;

去年のをあらためてみてみるとほんと献立がんばったっていうかやりたいままに色々やったなーって感じです( ̄∇ ̄;
去年は料理にストレス発散すべく思いのたけをぶつけていたのか笑(=w=;)
今年は。。もう7月。後半、、去年にくらべてあきらかにさぼりがち笑

先頭 表紙

2005-07-02 続けてあげもの


ぁ べーこん生でたべたわけじゃあないんで。
これお土産の乾燥肉ってやつです。

今日こそ(って昨日のはなしやけど)ちょっとだーさんのお祝いかねて
少しまともにーておもたらだーさん仕事やってー
携帯電源いれてるのわすれてはって〜連絡とれんかったんで
先たべました(゜Д゜)カッ
今年初の冬瓜〜
もうお土産もあけてしまいまして。。こんなんあけたら。。
あーまた発泡酒あけちゃったー( ̄∇ ̄◎)ゞ

旅行2日目〜。。といきたいとこですが、、
写真の整理がおいつかないーとりすぎじゃ笑 

先頭 表紙

>るりさん 実は私もようやる( ̄∇ ̄*)ゞでへ。エルモておもたけどセサミですかぃね。どこのお店の〜ておもちゃった(笑 / うはちゃさん ( 2005-07-03 15:15 )
>ばびにぃ あ ごめ〜ん まぁ生ハムの一種やねんけど日本のと微妙に違うのでそうかいてみた笑 日本のは普通豚が多いねんけどこれは牛ですーハーブや塩やらまぶして干すみたい。味は。。塩気がきつめで普段たべてる生ハムと肉のたたきのあいのこみたいな味(笑 おつまみにはさいこーです ほんまはワインとともにたべたかったのにだーさんかえらんからさ(・ε・) / うはちゃさん ( 2005-07-03 15:14 )
>ちゃこりんさん そうなんや^^だーさんとうとう私よりの仲間になりましたわ(イシシ 私は29歳○○ヶ月です(ぉぃ 冬瓜でてますよー冬瓜好き( ̄∇ ̄*) / うはちゃ*永遠の29才(コラ ( 2005-07-03 15:11 )
携帯の電源入れ忘れ私もよくやる(笑)←普段夜中でも切らないんで、病院の後とか忘れちゃいますねん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ↓弟のプレゼント…何でか、エルモのクッキーになった(笑) / Ruri ( 2005-07-03 10:25 )
か、乾燥肉?ってどんなですか?って見ればわかるのですが、生ハムみたいな味ですかね? / バビロン ( 2005-07-03 00:09 )
だーさん三十路?ってことはうちの主人と同い年だね(* ̄m ̄)今はかろうじて(?)29だけれど、秋には三十路よ〜。冬瓜、もう出ているんだね。 / チャコリン ( 2005-07-02 22:58 )

2005-07-01 おめでと〜〜〜〜


さんちゃん!(さんまちゃんね( ̄m ̄)b)
すみません途中でいきなり現実(?)です。
昨日12時 だから今日か夜もおそいのにさんちゃん50歳のバースデイ生番組をやっていてついつい見てしまった^^;

そして30日はだーさんの誕生日でもありました。
洗濯物をためていたらとうとうだーさんから、パンツないで(@◇@;)と訴えが。
スイスにだーさんのよれたパンツすててきてパンツがかなり減ってるん(笑
てことで30日ヨーカドーにて殿方パンツを選んでいて思い出した。
そーいや去年の今日だーさんのパンツ初買いでプレゼントしたんやった!
ぶひゃひゃひゃ<一人心の中で爆笑してパンツを買う。
安いやつやけどこれリボンつけてわたそかな〜(=w=)ぷ
1年前の誕生日をここでのせたってことはぁ〜、、ここも1年すぎたわけだ。
おめでと〜〜〜私( ̄∇ ̄*)ゞ(ぇ
ご飯もあげものとかなんかしよかなーとかえる時間にあわせよう思って
8時半ごろ何時にかえるのー?と電話したら
あ ゴメン仕事でおそなるしもうたべてかえるわ〜

ピキッ

そやからいらんときは電話せいゆうてるやろー(ムキィィ
自分だけでご飯ちゃんとつくるのめんどくさいっちゅうねん。
不機嫌な私、腹立つんでつまみにだしてあげよう思った初ゴーヤチップスだけ
作り、
だーさんが一人でつまんだ残りのピーナッツ類をぶっちゃけ、
山盛り一人でぜ〜んぶたいらげたった ( ̄^ ̄#)プン

ゴーヤチップスとチーズとつまんでビールを飲む 
うまうまうま〜〜〜                 <かなりおやぢか...汗
 でもまじうまかった またつくろ〜っと♪

先頭 表紙

>ちゃこりんさん ありがとでござる〜 だーさんとうとう三十路よ( ̄ー ̄)ニヤリ / うはちゃさん ( 2005-07-02 22:37 )
>れおりさん ぇ ボクサーパンツとトランクスてちがうんやぁ?同じようなもんかとおもてました汗 私はブリーフやったらうろうろされたらこまるやろなーって今までブリーフの人しらん(笑 / うはちゃさん ( 2005-07-02 22:36 )
>秋葉原さん ありがとさんです〜 で秋葉原さんはもうすぎたんかな?^^ / うはちゃさん ( 2005-07-02 22:34 )
>るりさん 日記だーさんと誕生日近いなーとおもてみてたよ〜で なにかったん〜?( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-07-02 22:34 )
>みいさん ありがと〜♪ゴーヤはうすーく切って片栗粉まぶしてあげただけやよ〜あついうちに塩まぶしてね。苦味がだめなひとは水にさらしたほうがいいとおもいます( ̄∇ ̄)b / うはちゃさん ( 2005-07-02 22:32 )
だーさん、お誕生日おめでとうございますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o / チャコリン ( 2005-07-02 22:22 )
あ、続き続き!!旦那様おめでとぉぉぉぉ〜^^ / reori/連続ごめんなさい ( 2005-07-02 17:21 )
最近パンツはボクサーパンツ?が主流みたいですねぇ〜。あれって目のやり場に困ります・・・w<トランクスの方がまだウロウロされてもOK( `o´)b / reori「さんまーしゃ」微妙に好きデス ( 2005-07-02 17:21 )
ぉぉ〜おめでとうさん! / 秋葉原行商人 ( 2005-07-02 00:37 )
あっ!今日…もう昨日か、弟の誕生日だったのん。明日実家に帰るから今日何か買ってこよう思って忘れてもーた(-_-;)明日実家に帰る前に買ってこよ(実家すぐ近くだしw / Ruri ( 2005-07-02 00:25 )
たくさん、おめでとう〜☆ゴーヤチップス、めちゃめちゃおいしそう〜どう作ったの?? / みい ( 2005-07-01 17:55 )
お〜さんちゃんの誕生日をうちのだーさんとまゆちさんの旦那さんがはさんでるわけやね笑  パンツも高いです。ええのかってあげるとか(=w=) / うはちゃさん ( 2005-07-01 16:45 )
はっ!!!明日は旦那さんの誕生日だ。何も買ってない・・・。パンツでも買ってこようかな・・・。 / まゆち ( 2005-07-01 16:21 )

2005-07-01 1日目 2


なんかおもちゃみたい〜

先頭 表紙

>れおりさん ほんまロマンチックでしたね〜でもこのあといった街は更に中世的やったの〜^^ / うはちゃさん ( 2005-07-02 22:31 )
>秋葉原さん あーそうかぁそういえば笑 たんにブロックみたいやなーとか思ってみてました〜( ̄∇ ̄*)ゞ / うはちゃさん ( 2005-07-02 22:30 )
素敵!!!(v_v*)ポっ / reori ( 2005-07-02 17:18 )
古い町並みは高さの制限とかしているので町がキレイに見える。いや良い! / 秋葉原行商人 ( 2005-07-02 00:37 )

2005-07-01 1日目


6月13日 チューリッヒにて。
中央駅についたのは夕方。有名なチョコレート店閉店時間ぎりぎり。夜も明るくても店しまるん早いのが哀しいとこやね。
とりあえずあいてるチョコ屋さんがあって名前みたとこやなーと入って、ショーウインドウの中のチョコを選ぶ<買うのしどろもどろ(笑
一枚100円の板チョコよりかはもっちろん高いが、そのへんの有名店チョコレベルでこの値段はやっぱ安い。

街の少し小高い広場では2uほどのでっかいちぇす盤でチェスをやっている。
ニュージーランドでもこういうのみたけどどこでもあるんね笑
ここから街を見下ろす。スイスきたんやなぁとじわじわ実感、旧市街を望みながらチョコたべる。
う、うまー
シャンパントリュフはだーさんにバレンタインデーにかったのと全然ちがう。
うまい、うますぎる( ̄m ̄:
ちなみにめちゃ有名店のシャンパントリュフはどんぺりつかってるとか すごいねぇ(笑

高級ブランド通りもある新市街は忙しくいきかう人たちで、東洋人(?)は
かなりへんにめだったような(汗 日本の方とほとんどあわなかった。
観光地の旧市街にたくさんの外国観光人をみて少しほっとする。
町並みをぶらつく。古い町並みの石畳は新鮮だ。
適当に店でご飯たべて一日目終わり。

先頭 表紙

日本以外の地にいくと色んなものが違って楽しいですよねー 私にしたら中国もいったことないんでいつも写真楽しんでみさせてもろてますよ〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-07-02 22:29 )
おお、やっぱり外国は違う!って中国と比べるとです・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-07-02 00:36 )
>まゆちさん そうそうー石畳の町なみや細長い家なみとかほんま新鮮で普通の家みてるだけでもたのしい〜( ̄∇ ̄*)長いはし、、それはそれでこわいような( ̄m ̄〃)私はも少し短時間でヨーロッパいけるようになってほしい(安全かつ高速飛行機〜 / うはちゃさん ( 2005-07-01 16:43 )
やっぱり日本とは街並みが全然違うね〜!行って見たいなぁ。いつか長い橋で外国と結ばれる日が来て欲しい・・・(飛行機は恐いので^^;)。 / まゆち ( 2005-07-01 16:20 )

2005-06-29 おまけ


幼女A、、今年の秋で2歳。
上手にみがけてるねぇ〜
と一見そんな感じですが。。

実は、歯ブラシをうごかしてるんじゃなくて
顔うごかしてみがいてらっしゃいます ( ̄Д ̄;)ぉぃぉぃ。。。

先頭 表紙

>みののちゃん それみてみたいとです(笑 電動をこわがらんと使うてのもえらいなー口になにかうごいたらこわないんやろか?っていまどきこれ普通なのか〜笑 / うはちゃさん ( 2005-07-01 16:42 )
>みいさん&れおりさん 大人でやってるひと発見!?みてみたい〜〜〜頭かなりこきざみにうごかさんとうまくみがけんよねぇ(爆笑 / うはちゃさん ( 2005-07-01 16:41 )
>るりさん 小さい頃からしてるん?私はこれみてかなり爆笑したで〜!(笑  / うはちゃさん ( 2005-07-01 16:40 )
ワタシ未だに顔動きます・・・(超小声・・・ / reori ( 2005-07-01 02:03 )
子供用電動ハブラシで試しに一人で磨かせてみたら・・・「おえっ」とオヤジみたいになってた2歳児がおるとですw / みの ( 2005-06-30 10:12 )
私もつい最近までしてました(おいおい、いくつなんだよ…)頭がクラクラするんですよね^^; / みい ( 2005-06-30 02:41 )
6歳になっても全く同じ事してる子が我が家におります( ̄w ̄) ぷっ / Ruri ( 2005-06-29 15:59 )

[次の10件を表示] (総目次)