himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-27 お土産食す
2005-06-26 ぎゃ
2005-06-23 ほけら〜
2005-06-22 ふひ〜
2005-06-12 音楽
2005-06-09 で、でけたー
2005-06-05 金曜日の収穫
2005-06-02 のびろ〜〜〜
2005-06-02 人ンち
2005-05-30 げぶぼっっっ


2005-06-27 お土産食す


スイス気分は高い湿度と洗濯の山や片づけですっかり消され、あれは夢だったのかしらって感じです( ̄◇ ̄°)

ってことで昨日はお土産のチーズなどパスタと一緒にたべました〜
久々やった適当パスタは味はよかったがぱさつかせぎみでちょい失敗ぎみです汗 
一緒にうつってるナイフもお土産。
ほんまはスイスのヴェンガー社やっけ。そこのナイフかうつもりやったのに( ̄m ̄;
お目当てが見つからないまま、たまたま入ったインテリアショップでみつけたのが気に入って買ってしまった。。
ドイツ製なのに、、刃先と持ち手が切替えなく一本でできてるのと、てっぷり持ち感が気に入ってしまい^^;
だーさんに ゾウリンゲンといやぁナイフの街やん?といわれそれならいいやと(?自分に納得させた(笑

あっちで付け合せによくでてきた玉ねぎの酢づけも結構いけたので
かっちゃいました(くさくないらっきょって感じ?笑
あとこの時期ホワイトアスパラが朝市とかでうってたんですが
私は生でちゃんとはじめてみたんてかもしれない。
ぽてっとしてておいしそー調理してみて〜と思ったがさすにが
生野菜はかえないので仕方ないので瓶詰購入した。
そしてなんといってもワインとチーズでしょぅ 
あーおいしかった( ̄∇ ̄◎)

今日はお出かけー ではでは

先頭 表紙

>まゆちさん ほんまに〜お店みるんたのしいよねー人間ウォッチングも楽しいけど(でも逆に東洋人ウォッチングされるほうがおおかったかもですが^^;)テーブルの周辺ははげしくちらかってます( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2005-06-29 10:44 )
>みののちゃん すみません 乗ってこわしてしまいました( ̄ω ̄;)!! / うはちゃさん ( 2005-06-29 10:43 )
>れおりさん わたしゃぁスイスといえば ハイジとアルプスってかんじです(爆  トマト&バジル&チーズの組合せ好きです〜 / うはちゃさん ( 2005-06-29 10:42 )
>えま×げ [墓箱]゜Jдし゜)<ぇっとフランス圏では苦労して。。(苦労土産話 / うはちゃさん ( 2005-06-29 10:41 )
>秋葉原さん うにゃーすみません写真わかりにくいですがこれズッキーニです。ナスもこれも夏のおいしい野菜ですね^^チーズおいしかったですよ〜^^いくつかチーズの産地があってそこの名のチーズがあるんですがその一つにわざわざいって工房みにいったんですよ( ̄∇ ̄;)ゞてへ  2週間で通風て!汗 毎日ビール&ソーセージ?、( ̄∇ ̄;らいちうまいやろなー、、でそれどこ笑 / うはちゃさん ( 2005-06-29 10:40 )
>ぐーたら主婦さん おいしかったよ〜海外いくとお店が新鮮^^スイスはなんでもたかくても良質のものをかってながーくな性質なのですが、物価高いのでなかなか。。 / うはちゃさん ( 2005-06-29 10:36 )
ワインとチーズ・・・♪おいしそうだしなんか優雅で素敵〜^^我が家の食卓には絶対に上らない感じ(笑)。この写真見たらお店のテーブルみたいだもん!うらやましいなぁ〜。 / まゆち ( 2005-06-28 16:23 )
お土産のハイジの乗ってたブランコがまだ送られてきませんがw / みの ( 2005-06-28 11:27 )
彩り華やか!食欲そそるわぁ〜(じゅるっ・・・  ワタシ、スイスって言えば時計ぐらいしか知らないわっ(恥爆 / reori ( 2005-06-27 23:51 )
[ひげ箱]∀し`)<おみやげ待ってまっす♪ / 恵麻 ( 2005-06-27 23:25 )
ナス&ベーコン!夏の定番ですね。チーズは美味しかったですか?私はその昔2週間ドイツにいて痛風になりました。私の同僚は中●の広●から生のライチを枝ごと持ってくる強者です(やばいけど美味しい) / 秋葉原行商人 ( 2005-06-27 17:57 )
ワインにチーズ♪美味しそう〜!海外のキッチングッズの店とかスーパーって楽しいのよね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-06-27 10:04 )

2005-06-26 ぎゃ


財布。帰ってから家においていた普段つかってたのがみあたらない。
どこだー かばんのなかをみてもない。冷蔵庫の中もない。
ないでーどこおいたんやろーと見つからないまま数日、
ないないーとられたんちゃうやろかー とうとうだーさんに救援求む。
さがすこと5分ほど こんなとこにあったでー
ぁ( ̄Д ̄;)。。。
棚の中のおいていたガムテームなどの事務用品入れの後ろに発見。。汗
ほらあったやんかー
絶対いく前にだーさんにわからんようなるからここいれとくからねーって
ゆったって(と思う)
そやったかなー
私忘れるの確実やから絶対ゆってたのに〜<ヘンな自信
なんで覚えてないのよーヾ((`Д´)ノ
そんなんしらんわー     ぎゃーぎゃーがーがー

洗濯。洗濯層のなかのはずしておいた埃とり3個セットする。
ガチャガチャ。。ん?
カチャカチャ、、 んん?汗
!( ̄□ ̄;)は、はまらん(汗 おおきなってる!はずしてるうちに膨張した!?汗汗
ガチャガチャガチャ ぎやーーーーーー
なんやねんなー
形かわってるよ〜〜(ブルブル
ちょっとかしてみ。これをここに、、
ぁ( ̄Д ̄;)。。。
ごミん、、セットするとこまちがえてた。そこじゃなくてこっちだった、、

海外旅行はなんだかんだと疲れる。
楽しいけれどしゃべれんし 暑いしさ。今回はなんといっても個人旅行やし。
絶対またやせちゃうかもー。
旅行最終日のホテルになぜか体重計があった。
あれーふ、ふえてる?( ̄∇ ̄;まーこれくらいなら全然ちょうどええくらいやしーハハ笑
帰宅数日後。
もしやサイズもかわってたりしてー?ハハ 測る
ぎやっ増えた体重はすべてウエストにいっとるΣ(TロT|||)がちょーん
重くやばい  
 超やばいて  ぎゃーぎょえーーーーーーーーーー
              毎日のチョコとチーズはちょっと危険(教訓

空心菜が少ないけど安くてうっていた。
店でおいしかったので一度かってみたかったやつだ。
店ではナンプラーの味してたけど家にない。ほし海老の戻し汁とウェイパーと
醤油とかオイスターとか砂糖とかいれたら何となくいいかんじに。
おいしかったっす( ̄∇ ̄*)

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん あっちにしよかこっちにしよかと思いながらやるとその場所ばかりおもいついてしまいますよね(´ー、`) / うはちゃさん ( 2005-06-29 10:34 )
>れおりさん ぁ ちなみに私物忘れは昔からひどいですぅ( ̄∇、 ̄*)ゞ / うはちゃさん ( 2005-06-29 10:32 )
>れおりさん え 炒める意外にいつもどうしてるの〜?私は初めてたべたのも炒めてたのだったのでー他のやりかたもしりたいわ〜 / うはちゃさん ( 2005-06-29 10:31 )
>ばびにぃ あれがみつかりゃこれがない、、日常茶飯事です懲りません( ̄^ ̄) パスポートはクビにかけようとしましたが鬱陶しくてやめた汗 / うはちゃさん ( 2005-06-29 10:30 )
>秋葉原さん そうなんやー秋葉原さんもいつもはかってます?笑 中国おいしいのいっぱいだけどあぶらっこそやもんね(^m^; / うはちゃさん ( 2005-06-29 10:28 )
>うつぎさん スイスにて。一日目ホテルついたとたんパスポートないないと大騒ぎしました( ̄ー ̄; / うはちゃさん ( 2005-06-29 10:27 )
そうそう、長期の旅行に行く時は私も印鑑・通帳・カード類・現金をどこかに隠さなきゃ〜と思うけど、帰ってくると探すのに一苦労(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-06-27 10:00 )
「空心菜」!!美味しいですよね^^ 最近買って食べたとこですー! 炒めるのも美味しそう・・・ 参考にさせてもらって・・・今度挑戦してみようっと♪  / reori/物忘れが激しい今日この頃・・ ( 2005-06-27 01:18 )
たしか、以前にも通帳の在処を巡って焦っておられたことがあったと記憶してますが・・・。いっそのこと腹巻きか、なんかにですな入れておいて肌身離さずってのは?よけい危ないですか? / バビロン ( 2005-06-27 00:09 )
そうそう、バスルームに体重計あるのよね。たいがい中国へ出張へ行くと太って帰ってくる(涙) / 秋葉原行商人 ( 2005-06-26 23:46 )
私健康診断の直後、保険証を見失って焦りました。検査着のポケットに入れたままでした(^-^; / うつぎ ( 2005-06-26 20:05 )

2005-06-23 ほけら〜

湿気が体にまとわりついた感じ〜しんどいってば( ̄∇ ̄;
あっちは気温も日本とは違う太陽光線も真夏バリバリで
都会の風とおらんとこはむわついてるけど、風さえとおれば日影は
気持ちいいくらいでした。
たまった洗濯がどばーっとあらえないのが辛い(泣

今朝は通常通り、だーさんも会社にいき。。
私はといえば、、ちょっとだけ二度寝のつもり。。
が気づいたら2時でした(驚Σ(・ロ・|||)ガーン
しかも友達から電話もらってた。。普通なら絶対音で目さましそうなのに
完全に夜モードでねてたもよう( ̄∇ ̄ll恐るべし、、

旅行前に二人の友達の出産祝い送ったのでそのお礼の電話。
実は旅行中留守電もはいってたけど疲れてたので
明日の朝電話しよーおもたらねて終わってしまいました(汗
あとで電話しましたが。

実は友達二人同時期に妊娠の報告をうけていたんやけど
一人は私の誕生日、もう一人が姉の誕生日にうまれたのです。
<私と姉どっちも4月うまれ笑
そやからナニといわれればそれまでですが笑
普通でもめでたいことやけど かなり驚いておおうけしました(笑


今日は適当に泥棒がはいったかってほど広げた荷物をそれぞれまとめただけで
おわり( ̄∇ ̄*)ゞ

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん 老化により戻りがわるいのでいつまでもある一定の時間になるとねむなったり目さえたり^^;やっと昨日なんとか全部かたづけました(おそっ<家はちらかってるけど(=w=; / うはちゃさん ( 2005-06-26 16:31 )
>ころんさん 毎年毎年まだエアコンははやい関西ではこんなもんちゃうーとがんばってしまううはちゃです(:´Д`) / うはちゃさん ( 2005-06-26 16:30 )
>すぉるるらーん(巻舌風)いやいや私もあっちでひーこらしてましたって( ̄ー ̄) / うはちゃさん ( 2005-06-26 16:29 )
>みいさん かなりましになってますが昼前後はねむく 夜は目がさえてしまう^^;ぐーたらしてるとほんとだめねぇ^^;でも元気ですよぅ(^ー^ / うはちゃさん ( 2005-06-26 15:42 )
>ちゃこりんさん 私は3度目でござるー大変やったけどやっぱよかったよー前からいきたかったとこなんで^^旅行気分は夢とかしました( ̄∇ ̄;むしあつ〜汗 / うはちゃさん ( 2005-06-26 15:41 )
>れおりさん いやーまさにチーズとアルプスでした(?まとまりつく湿気があのスイスは夢だったのかと思わされます(*T_T) / うはちゃさん ( 2005-06-26 15:40 )
時差ボケと疲れがでちゃったのねー。長旅の後始末は大変よね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-06-26 10:58 )
うちもエアコンつけっぱなしみたいな暑さです・・・。 / ころん ( 2005-06-26 09:38 )
久々に来てみれば・・・・なんて贅沢なヾ(`台´ )ノ こっちとらなれない一人暮らしでヒーコラしてるていうのに・・・(´∀`メ) / すぉるぁぁん ( 2005-06-25 23:48 )
きっと疲れていたんでしょうね^^ もう大丈夫ですか? / みい ( 2005-06-25 20:56 )
いいなぁ!海外旅行!!!私はまだ海外に行ったことがないよ〜〜楽しかった〜?しばらくは旅行気分抜けないかな?! / チャコリン ( 2005-06-25 19:37 )
おかえり〜なさ〜い!スイス!チーズ!ハイジ!素敵!!! 当分この旅行気分を味わってね^^写真楽しみ♪ 素敵な偶然にも乾ー杯っ♪ / reori ( 2005-06-25 01:42 )
>みののちゃん いや立とうとする感動的な場面やった(コラ お土産、、苦労話などしまひょかー( ̄∇ ̄*) / うはちゃ ( 2005-06-24 12:47 )
>まゆちさん そうなんよ〜すごいよね?やっぱり(@◇@)私もえらくびっくり笑 いきなり梅雨どまんなかにかえってきてちょっとつらいわ^^; / うはちゃ ( 2005-06-24 12:46 )
>秋葉原さん 少なめにもっていったりすてよかなーと思ってた下着(だーさんのよれたパンツなど( ̄m ̄〃))もっていってすててきたりしましたがやはりタオルやらパジャマやら諸々、、現実にもどる=洗濯てかんじです( ̄∇ ̄: / うはちゃ ( 2005-06-24 12:44 )
>うつぎさん ただいま〜^^7時間の差なんやけど飛行機でもあまりねれんかったしね^^;洗濯できました!うれしぃぃぃ〜〜〜〜笑 / うはちゃ ( 2005-06-24 12:43 )
>るりさん そうなん〜でかけてたの〜スイスの雲が私をまっていて(コラコラ 大変やったけどやっぱよかったわ^^ / うはちゃ ( 2005-06-24 12:41 )
クララは立ってた?(え? 、お土産はw(更にえ?w / みの ( 2005-06-24 12:25 )
えぇ〜!?すっごい偶然じゃなーい?そりゃ驚くわ〜!本当に毎日暑くてムシムシしててしんどいわ〜。 / まゆち ( 2005-06-24 09:15 )
長期に渡り海外に行っていると帰ってからの洗濯が・・・出来るだけ滞在中に済ませてはいるのですが、帰ってみると山盛り。 / 秋葉原行商人 ( 2005-06-24 08:34 )
遅くなったけどおかえりなさーい。 楽しかったようでなにより♪ 二度寝は時差ボケかな?明日から天気良さそうだから、これで洗濯物も乾くさ! / うつぎ ( 2005-06-23 22:11 )
ぬああぁぁぁ。スイスに行ってたのーーーーんっ!?Σ( ̄▽ ̄‖旅行に行ってた事すら知らんかった…(汗)いいないいないいなぁー。爽やかなんだろなぁ…。ぐあぁ。うらやまし…。 / Ruri ( 2005-06-23 21:00 )

2005-06-22 ふひ〜


ただいまー(*▽*)ノ
今朝かえってきました。つゆですね汗
帰りの飛行機で少しゆれて気分わるなったりで一気に疲れました(*▽*ll

今回、10日間スイスいってハイジになってきました(*▽*●)
(ハイジの舞台のとこにはよってないけど笑)
チケットやホテルの手配等旅行会社でやってもらいあとは個人旅行。
わたし英語レベルはすばらしくすっかりさっぱり、じゃぱに〜ず片言英単語、みぶりてぶ〜り、
ヒアリングレベルに至っては更にすばらしくひく〜い!(*▽*)b
以前ペッパー?(ぺっぱーかける?)といわれてうっとつまった奴ですd(*▽*)
おかげさまで 相手の何とかよみとれる数単語のみで何ゆうてるか
絶えず想像フル回転、想像力が養われました(*∇*)v(ぇ
トラブルあるわ、後半にいたってはその英語さえきいただけでほっとするような
エリアやってそりゃぁもう大変でした(*∇*;;まーここ公用語自体英語ちゃうんやけど笑
ほんまよーやるわってかんじですネ。。しかしこんなことができたのも
農業だけでなく観光も産業のスイス、交通網、時間など律儀なスイスだからこそできたわけで。
前半は日本人がよく行くとこでもあるので皆日本人なれしてたし(笑

ほぼ天候にもめぐまれ(ていうか殺人太陽光線あびてきたし(*▽*;
なんちゅうか苦労した分思い入れの深い旅行になったように思います。
チョコとワインとチーズはいうまでもなくすばらしく美味しく、
世界遺産の町並みはそれはそれはすばらしく、
もう緑と花畑とアルプスの山の風景をみた感覚も写真におさめきれず、、
といいつつ写真とりすぎてPCに取り入れるのがこわい(汗
とりあえずホテルの部屋からとった携帯でのちびこい一枚。
当分スイス気分でいたいので じゅんをおって少しずつ。

今は眠いです(*▽、*)

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん ちょっとハイジになってホンマにさけんできました( ̄m ̄〃)膨大な写真いいのあればのせますね〜^^しかしその前にたまってる写真整理しないと恐らくそれのせいでPCがおもいのよね。。汗 / うはちゃさん ( 2005-06-23 20:22 )
>ばびにぃ ありがとさ〜ん 今日はほとんどうごいてへん( ̄m ̄〃)ぼちぼちやりまっさ〜〜 チロルチョコもうまい(笑 / うはちゃさん ( 2005-06-23 20:21 )
>みいさん ただいま〜^^そうなんですよ!!漠然とアルプスしかなかったんですが調べてみると色々いったひとがやっぱここがいいってゆってるのはスイスだったり、何回もいってる人がたくさんで、チャップリンやへぷバーンも最後はここですごしたり、、初心者で個人でいってるひとがおおくナニをまちがったか自分もいけると信じ込んで行動してしまいました( ̄∇ ̄;)ゞでもやっぱめっちゃよかったよ! / うはちゃさん ( 2005-06-23 20:20 )
>秋葉原さん ただいまです^^そうなん〜飛行機行きはともかく帰りはつらかったですねぇー飛行機と太陽光線で2回殺されたかんじ(=w=笑 そやから今のうちいっとこーおもったんやけど、、でもまたぜひいきたい!笑 / うはちゃさん ( 2005-06-23 20:17 )
>まゆちさん ただいまでござる^^土産はたいしてないねんけどね(ワインとチョコ少々と小物くらい、すごいのは洗濯ものかしら( ̄Д ̄;)ハハ ハイキングいったときもアルプスはほんますごかったです^^ / うはちゃさん ( 2005-06-23 20:15 )
お帰りなさい!前回の日記のぺーたぁぁの声はハイジだったのね。落ち着いたらまた旅行日記UPされるの楽しみにしてます♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-23 16:31 )
お疲れさんでした。じっくりと休養してください。私はチロルチョコでも食うときます。 / バビロン ( 2005-06-23 13:55 )
お帰りなさいーい!うちの父がスイスに旅行行って、言ってたことが今まで行ったどこよりも綺麗でいい所だった!だって。天候にも恵まれたみたいだし、良かったですね!まずはゆっくり休んで疲れをとってくださいね! / みい ( 2005-06-23 10:50 )
良いなぁ〜。ここ3年海外と言えば・・・もちろん中国!漢字の国ですから海外と言うよりは国内出張の延長。しかし欧州線は飛行機乗っている時間が殺人的に長くたまりませんな!とにかくお帰りなさいませ! / 秋葉原行商人 ( 2005-06-23 08:32 )
お帰りなさー意!とりあえず荷物やお土産の片付けもあってバタバタするかもだけど旅行疲れをとって休んでね〜♪きれいな景色だね〜♪ / まゆち ( 2005-06-22 18:35 )

2005-06-12 音楽

土曜日は有楽町と新橋まで用事で出かけました。
用事をすませたあと、日比谷公園に初めていってみた。と、どこからか音楽が。
近づいてみると野外ステージでSIONがきてました。
しぶいハスキーなお声、どうりで聞いたことある声やなぁ〜と。
むかーし一時期きいてました。あーなつかしなー。。
ふとみると当日券もうっていたけど6000円もするのでやめました汗
二人で6000円ならいったかもしれんけど( ̄∇ ̄;
が、野外ステージ音は普通にきこえるわけで。。
中にもはいらんのに外できいてたのは数人
(その中に私たちもいてたわけで〜しかもうちらかなり待ってたし( ̄m ̄〃)
あーやっぱCDとはちゃうよな〜
音がちゃう。
そーいえば東京きてからブルーノートもいってへんしすっかりCD以外の音楽
ごぶさたやな〜。。。
昔きいてた唄とかもうたってて
久々少しききいって、ええ思いしました笑

ところで来週ちょっとばかし海の向こうに逃亡します。
優しく包んであげるちゃんももちろんカメラとともについてきます
っちゅうわけでしばしお休み( ̄∇ ̄*)ノ



                               ぺーたぁぁ〜〜〜

先頭 表紙

>ころんさん 青春(笑 私は野外ステージはいったことがないんやけど一度いってみたいなと思いました( ̄∇ ̄♪ / うはちゃさん ( 2005-06-22 17:08 )
>みいさん ただいま〜(^^ そうそう外できけてほんまラッキ~ておもいました。音楽は生はほんまええよね^^久々きけて興奮しました笑 / うはちゃさん ( 2005-06-22 17:07 )
>れおりさん 私はCMの曲でしったわー私も懐かしかった笑 旅行大変でしたがほんまよかったわ〜( ̄∇ ̄◎) / うはちゃさん ( 2005-06-22 17:03 )
>まゆちさん ただいま〜飛行機帰りちょっとゆれて疲れた体にはこたえたわ(涙 少し高所恐怖症の私、あっちいってとある体験でいっそうひどくなりました( ̄∇ ̄ll / うはちゃさん ( 2005-06-22 17:01 )
>ぐーたら主婦さん ただいま〜^^つゆはのがれたけど太陽光線は殺人ビームやったわ汗 でもめっちゃ楽しかった( ̄∇ ̄*)そして残るは疲労 ハハ( ̄Д ̄;) / うはちゃさん ( 2005-06-22 17:00 )
>秋葉原さん おかえりなさ〜い( ̄∇ ̄*)ノニュースはもうすっかりやってへんけど反日感情のこってますかー、、ほんま気つけて行動しないとあきませんね。私がいったとこも湿度はともかく気温は日本よりあつく、、すっかり夏( ̄▽ ̄;) / うはちゃさん ( 2005-06-22 16:59 )
>ばびにぃ よかったでーめっちゃ大変やったけど( ̄m ̄〃) 色々ありすぎてのせるの大変やわ笑 少しずつのせていきまっせー / うはちゃさん ( 2005-06-22 16:57 )
>うつぎさん そうなんや^^日々や公園いったのも初めてやったので野外ステージあるのもしらなかったのでラッキーやったのかな( ̄∇ ̄*)旅行かえってきました。大変やったけどめちゃよかったです〜♪ / うはちゃさん ( 2005-06-22 16:56 )
野外ステージ!青春な響きです。 / ころん ( 2005-06-21 15:24 )
野音って、外にいても聞けるからいいですよね♪やっぱり音楽は、生で聞くのが一番ですね^^ 旅行、いってらっしゃーい! / みい ( 2005-06-18 15:48 )
あっ、続き! 旅行楽しんできてくださーい^^ / reori ( 2005-06-15 22:34 )
SION!懐かしい!!私、福山雅治が好きで、そのつながりでSIONを知ったのよね!その当時はまってて、SIONの曲ピアノで弾いてたわ(笑) / reori今はもうピアノ弾けないこの体w ( 2005-06-15 22:34 )
いいなぁ〜、海外旅行!!!うらやましーい!でも飛行機が恐い私は一生行けない世界だな・・・(笑)。楽しんできてね♪ / まゆち ( 2005-06-13 20:04 )
梅雨を逃れて海外脱出なんて羨ましい〜♪気をつけて楽しんできてね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-13 08:40 )
お!海の外ですか。今の時期良いですよ。特に中国。気温は高いし、不衛生。反日感情は微妙に残っているし(どこが良いんじゃぁ〜!) / 秋葉原行商人@帰国 ( 2005-06-13 00:41 )
よろしおますな?海外旅行。帰国後の報告が楽しみ楽しみ / バビロン ( 2005-06-12 21:53 )
あ〜いいなあSION。毎年この時期野音でやってるんだっけ?私も前ちょっと聞いてたので懐かしい。。  海外。前に計画してた旅行かな。楽しく行ってきてね〜♪ / うつぎ ( 2005-06-12 20:01 )

2005-06-09 で、でけたー


先日やっとこさ念願の(?ミシン購入。鞄作ってみたいなーいずれは服とか、、(にへら〜。。想像だけは膨らみつつ。
さて。まずはー糸どやってかけるんだっけ( ̄∇ ̄?不器用うはちゃさんミシン○○年ぶりよ(汗

数日頑張りまして作品第一号完成〜うれし〜(◎ ̄∇ ̄◎)
だーさんの一眼レフケースは普段専用リュックサックにいれてて普通のリュックサックを背負えない。
ウエストポーチだとがさがさしてガードにならないので、それに入れられるよう私がつくったるわと思わず安請合い(失敗

外見はいっけんへんてこなこれ、ですが実はとーってもカメラにやさしい笑
レンズ部分は持ち手(本体)の中心についてないので、一辺一辺できるだけ凹凸の角度にあわせ
開いた展開図をまず作成(スバラシィ
 布に展開図をあてた時点ですでにマチ針でぷっすりいったけど...涙
 合体(縫付け)してくうち若干いがんではきたけれど...汗
内側は厚く細かい作業なのでひとはりひとはり心をこめて手縫い、凹凸にやさしくフィット。
 不器用なのである意味すばらしく丁寧(遅 (縫い目はミルナヨ) 
底もクッションになるシートをはさんでしっかりガード、
背中部分は厚紙をいれ出入れしやすい、気配り上手なニクいやつ( ̄m ̄〃)

 作品名   「優しくつつんであ・げ・る」 (*ノノ)きゃ〜(コラコラ

作業する度2〜3度はぷっすり、ほんま不器用やな。。とだーさんにしみじみいわれ
まさに血と汗と涙の結晶 (T∇T )やったよかぁちゃん
どこを先ぬうとか考えたりド素人にはホンマむずかしね。 
いやーしかし作ってる経過みせとくもんやね笑 ぽんとこんな変てこりん渡されても
なんじゃこれって言われそやけど、私がうなりながら作ってるのをみてるので
やっとできたねーすごいねぇて感じに(ぷ
今月末だーさんの誕生日、これプレゼントにしてもいいっすかね?(^m^ぷぷ

先頭 表紙

みなさまどもありがとさんですーでも中はブラックジャックの縫い目状態です。展開図もカメラおいてふちどりして高さはかって適当にかいただけです 大げさにかいてすみません( ̄ω ̄;)いやー糸かけかたわからんとっからやっても何とかなるもんやと実感しました( ̄m ̄〃)  / うはちゃさん うちもO〜(爆 ( 2005-06-12 19:31 )
すぅーごぉーいぃぃ!!! カバン作れるなんて凄すぎです!誕生日プレゼントだなんて、だんなさま幸せ者だわ☆ 作品名もすてきだわ(笑) / みい ( 2005-06-11 08:31 )
いやー なんですね 主婦の鏡ですね。 うちの嫁なんかオバンの信玄袋くらいしかよう作らんのとちゃうかな?立派、立派 / バビロン ( 2005-06-10 14:29 )
すっごーーーーいいぃぃぃぃ(雄叫び)!!!うはちゃさん、師と呼ばせていただきます(笑) 私もミシン持ってるけどこんなに器用には出来ないわ!!O型ですから〜(言い訳∵ゞ(≧ε≦o)ぶ ) / reori ( 2005-06-10 00:13 )
マメですねぇ・・・わらには無理です。「優しくつつんであ・げ・る」にはバカうけしちゃいましたw / わら ( 2005-06-09 22:21 )
なに言ってる展開図が想像できる時点で器用な頭してるやんか。すばらしい!カメラへの思いやりがたっぷり詰まっているぞい! / ねんねこ先生 ( 2005-06-09 22:09 )
作品名がいいですね〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-09 20:38 )
すっごーーーい!ほぼ同時期にミシン買ってるのに私ってばまだなーんにも作ってない・・・。やる気はあるんだけど・・・^^; / まゆち ( 2005-06-09 14:22 )
[ひげ箱]Дし゜`)<恵麻も新しいミシン欲しいよぉ、ママー(誰w / 恵麻 ( 2005-06-09 14:13 )
すごい!これを手作りしたんだ〜。展開図から作って!まさに血と汗と涙の結晶。私には逆立ちしても真似できない〜。旦那さんも納得感謝のお誕生日プレゼントだね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-09 12:00 )

2005-06-05 金曜日の収穫


だーさん飲みの金曜日、一人で久々アメ横周辺彷徨いました。
意味なくぶらつきにいったわけじゃあない。ここ一人でいくにはちと疲れる(笑
何となく雑雑としてて疲れるのもあるし、一番は色んなものがあって面白いから誰かと話したなるんよね( ̄m ̄〃)
ウォーキング用によい靴、足に合うのなくて店もわからんので困ってて、
このサイトの誰かツッコミいれてきいたろかなってくらいあせってたら、
だーさんがとりあえずAびーCマートさがせば?と一言。
たまにはええこというやん(コラ)と調べたらその周辺に3店舗あるやんてことでいってみました。
そしたらスニーカー屋さんいっぱい びっくり( ̄▽ ̄)
浅草も靴の問屋多いらしいけどこのへんも靴屋多いね〜
化粧品も安くて寄り道、で中国食材のお店発見。この界隈色んなものがあるしなーと眺めてたら、
あのシロモノ発見!ああああああ!目こらして値段みる。
やっぱちょっとやすいんちゃうん!?キャ〜うえいぱー! 喜んで買う(らりほ〜
帰り上野駅でシフォンケーキ専門店に目を奪われる(マイドアリ〜
最寄の駅について牛乳かってお弁当(夜ご飯)かう。
牛乳と弁当もって、靴の箱でかいしシフォンケーキもかさばる中、
特売のポンジュース、、あったら買おうと寄り道。
あるやーん うれしいようなつらいような。。2本もかってめっちゃおもっ汗
気づいたらお弁当が完全に縦になっていた、、が荷物だらけでうまくもてず
そのままで帰宅 完全に片方によっていた(泣

p、sうつってる赤いのが嬉々として買ったもの、中華スープの素です。
初めてかったときはめっちゃおいしくてびっくり。
コープの一番安いのからいきなりこれにしたからおいしさひとしおやったんかも( ̄m ̄〃)
どこでもうってるけど南京町(神戸中華街)でかったときよりなぜかちょっと高い気して
違う商品にしててんけどやっぱ味が全然ちゃうかって。やっとかえましたよ〜わーい

先頭 表紙

>♂さん ぱぁ〜でございます^^これおいしいですよね。昔よくいってたんですね〜私は高校卒業旅行でディズニーとここにもよってるんですよ笑 / うはちゃさん ( 2005-06-09 10:54 )
>ばびにぃ ほんまこれひとつでおいしいもんね〜さすが主夫 完璧やね( ̄m ̄)b / うはちゃさん ( 2005-06-09 10:52 )
>みいさん 交通費かかるのでこれのためには行かないけど 何かのついでにいいのをみつけれるってのは主婦にはうれしいかぎり(^m^)ぐふふ / うはちゃさん ( 2005-06-09 10:51 )
>みののちゃん 雑貨とか詳しくみてみたいがやはりそうなると一人より誰かといきたい、、けど休日はここ多いよねぇ^^;うるふ。。?るず?なんやなんや!? / うはちゃさん ( 2005-06-09 10:48 )
>ぐーたら主婦さん 何回かいったことあるけどスニーカー屋さんはあえてみてなかったから驚いたわ笑 確かにとにかく人が多いから年末をのぞいた平日にいくのがベストかなーと思いました^^; / うはちゃさん ( 2005-06-09 10:47 )
>まゆちさん 私は他のより味がふかみがある気がします^^一度ためしてみて〜でももったいないからちびちびと(笑 / うはちゃさん ( 2005-06-09 10:45 )
>秋葉原さん ほうほう〜そんなのが。どこでもあるのかなー安いのかな〜 ちょっと隠し味につかってみたい気が、、少量でうってるかしら。 / うはちゃさん*ひたすらブラシ刺激を! ( 2005-06-09 10:43 )
>れおりさん なかなかの味ですよぅ笑 ぜひ一度つかってみてください〜 私はNBが足にあうのおおいねんけど今回もそれみてたのに結局かったのはナイキだったわ笑 ヒールは人生でローヒールしか。。あ一度だけたかいのはいたのは結婚式のとき あれはすごかった( ̄m ̄;) / うはちゃさん ( 2005-06-09 10:39 )
>わらさん そうなのよー高いしうちの家の近くはでかいのしかない(余計高い(T▽T) でもすぐなくならないし小さいほうみつけれてかっちゃったわー / うはちゃさん ( 2005-06-09 10:37 )
「うぇいはー」って読むんだっけか?あたしも前に買ったことあるわー。アメ横なつかすぃなぁ。。バイトしてました。 / ( 2005-06-07 19:09 )
あ!これウチでも使ってます。めんどうな食事を作るのがじゃんくさい時は、これと冷や飯でチャーハンのできあがり!! / バビロン ( 2005-06-07 00:28 )
同じ物買うなら、少しでも安い方がいいですものね!たくさん買えて良かったね! / みい ( 2005-06-06 20:31 )
上野ごっつい雑貨とか売ってるよん、ウルフ・・・(*ε / みの ( 2005-06-06 17:55 )
確かにアメ横はスニーカー屋さんが沢山あるよねー。でも色々ありすぎてどこがいいのか良く判らない(^^;)ゴミゴミ人が多くてあまり行かなかったな〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-06-06 09:34 )
この中華スープ素、たまに見かけるけど高いから買ったことなくてもうちょっとお安いやつばかり^^;でもおいしいと聞けば次は絶対にこっちを買っちゃうわ〜♪早く今のを使い切らなくちゃ!しばらく中華スープ続きになる!? / まゆち ( 2005-06-06 02:24 )
味覇ですか・・・それよりホタテパウダーの方が良い味出ますよ! / 秋葉原行商人@枝毛も出来ない・・・涙 ( 2005-06-05 23:45 )
あぁぁ!コレ〜義弟が料理でよっく使ってるよ〜!だから美味しいのか〜(違w) そっかぁ今度買ってみようっと^^  私は最近ナイキのスニーカーオンリーです。ヒールはかなくなったので、たまーに履くとふくらはぎがめっちゃ疲れてる状態(笑) / reori ( 2005-06-05 23:30 )
我が家も味覇フリークです。アレで作った中華スープはウンマイんだよねぇ・・・でも高い(号泣 / わら ( 2005-06-05 23:08 )

2005-06-02 のびろ〜〜〜


私の髪。だいぶましなったよね、うんうん(自分に言い聞かす
先日美容院にいって2〜3センチカットしてもらった。もらうはずだった。
が、できたのは何となく長いような。。でもこれきってもらうと今度は短かなるよな、、び、びみょ〜だ。。
な上に、軽くすいてくださいといったのに、、
後ろが今風のいいかたはしらんけど少しウルフカット風な毛束感。。に微妙にかわってるようなー、、
まぁすいたといえばすいたのか?汗
(上のほうほわっとさしてすその方をクビにそわせてすいて毛先束にして残す感じに近い)
このもさい顔にそんなん似合わんて。。
と思ったが こんな感じになりましたーにっこりほほえまれ、どこをどうしてーと表現できず、そのまま帰宅(ぐすん

その夜。やっぱり気になって左右はすいた感じで少しきっていく。(これはまーよくやること)
(  ̄- ̄)。。。
そうすると後ろの長さが一層気になる。。
後ろを少し前めにもってきたり鏡みたりできったがさすがに後ろはうまくきれない。
こんな顔なにやってもたいしてかわらんやろ。
えーい男は愛嬌、女は度胸じゃ!(←ほんまはこれが正解やの(=w=))いてもたれ!
と勢いで何もみずに手だけ後ろにのばしてチョキン!!
。。。はーはーははは、、(´▽`|||)  

右が短い 左きったら右長い そんなこんなで格闘40分ほど。
左右長さも量もびみょーに違うふぞろいな頭ができあがる。。
(゜ ▽ ゜ ;)ま、まぁこんなもん(汗 あるいみ み、魅惑的<精一杯(泣
それから3度目の訂正を経過、今にいたる。なんとかおかしくなくなってきた(と思う。)
肩につくかつかない程度希望の髪はすっかり短い長さに( ̄▽ ̄°)


鶏と新じゃがの煮物 煮過ぎて皮むけてる笑
じゃことピーマン 味こすぎと思ったがご飯とたべると丁度ええ感じ。ご飯のお供じゃ♪

先頭 表紙

>まゆちさん 定期的に髪きりにいかないのでしょっちゅう横や前は自分できってるわ笑 もうちょっとくらいきってとか余程ならいえるけどこの束のちょろっとでてるぶんきってという勇気はなかったわ( ̄▽ ̄;)ハハ / うはちゃさん ( 2005-06-05 22:42 )
>れおりさん のびるん早いから大丈夫ー(のびるのはやいとHやっていう言い伝えがあったようななかったような。。( ̄m ̄〃)ぶ)前がみはしょっちゅうきって失敗しちょります( ̄∇ ̄;)ゞでへへ / うはちゃさん ( 2005-06-05 22:40 )
気に入らなくても自分で手直しをする勇気はないわ、私。美容師さんに直させる勇気もないから泣き寝入りだろうな・・・。 / まゆち ( 2005-06-05 21:18 )
(´▽`) 想像して笑ってしまいましたm(_"_)m笑いごっちゃ無いけど、そういうときあるある〜! ワタシは特に前髪でありがちですねw  あれよ、あれ・・・えっと 海藻類?食べると早く伸びるとかなんとか・・・?(うろおぼえ〜( ̄- ̄?)) / reori ( 2005-06-05 01:30 )
>秋葉原さん いっそ傷めて枝毛にしてふやすとか(こらこら り〜〜〜〜〜ふにゃららっぷ! / うはちゃ ( 2005-06-04 23:59 )
>るりさん 帽子かぶるとくせもかくせるし色々便利よね笑 但し癖もつきやすい私はぺったんこになるんやけど^^;私もだーさんの毛調子のってきらせてーとかいうしむちゅめちゃまの気持ちわからんでもないような( ̄m ̄〃) / うはちゃ ( 2005-06-04 23:58 )
>みいさん 私もねーそんとき切ってもらったらちょっと短なるかなーておもていわんかったのに。。結局えらい短かなった、、( ̄◇ ̄°) / うはちゃ ( 2005-06-04 23:56 )
>ころんさん お子ちゃま結構力強いのでいたいでしょねーおつかれさまです( ̄∇ ̄:マスクつけて抱くとか。。(なくかな笑 / うはちゃ ( 2005-06-04 23:55 )
私は「増えろ〜」です。 / 秋葉原行商人 ( 2005-06-04 10:29 )
なはは。伸びてほしい時はなかなか伸びないんよね(笑)私は失敗が原因で帽子愛用者になったんだけどね♪いや、最初はむちゅめが前髪切ってくれたからだった…(汗) / Ruri ( 2005-06-03 18:29 )
私も前に切ってもらった時にそうなりました。で、あまりにイヤだったので、「後ろの部分切ってください」と言い、切ってもらいました(汗)想定以上にものすごく短くなってショックをうけました… / みい ( 2005-06-03 16:55 )
おんぶすると次男に髪の毛ひっぱられて痛い毎日です。 / ころん ( 2005-06-03 15:45 )
流行なの?だからそれぽくされたのかなーでも流行というものにはどれも似合わない私。。汗 カットあまりいかないので横や前は自分できっちゃう^^デビュー当時のセラさんうかばない〜〜笑 / うはちゃさん ( 2005-06-02 15:11 )
その髪型今の流行なのかな〜。私も先月カットした髪型がそんな風で似合わないし気に入らない(T▽T)でも自分で切る度胸も、美容師さんにやり直しを要求する勇気も無く、鏡を見る度にため息だわ。旦那にはデビュー当時の世良正則とか言われるし。例えが古過ぎ(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-06-02 15:06 )

2005-06-02 人ンち


あーまた入れるの忘れてるよ..(汗
先日、ガス検針の領収証2枚入ってました。
なんで2枚やねん?と思ってみてみるとおいおい隣のやで。。まちがうなよ^^;
何気にみると
たかー!(@@;とびっくり。
みくらべると量倍ちゃうやん。
まぁうちは公共料金高いほうとは思ってないけど人数違ったりしてもここまで違うもん?
床暖房にかえてたとしてもさぶないしなー
何となくこの1枚で隣んちの生活を考えてしまった(笑

とにもかくにも出かけついでにポストにいれとこーて思いつついつも忘れてまだ手元に( ̄∇ ̄;今日こそいれな。。


久々なすの田舎煮。

先頭 表紙

わちゃちゃ。でも家族構成やらもおうちの大きさやら、何よりお金も様々ひとそれぞれよぅ(^ー^家計にあわせていけるなら問題なーし。うちはほぼ食費(外食に力はいってるのでここにまでまわらないだけ( ̄m ̄:)笑 / うはちゃさん ( 2005-06-09 10:57 )
うぎゃ〜ウチって光熱費高いんだ〜I|||I_| ̄|○I|||I もうちょっと節約しよう・・・(;^□^)ノお〜  本宅は多分サウナとか空調関係がすごいんちゃうかな〜?と目測ですが・・・(笑 / reori ( 2005-06-08 11:07 )
うにょにょーちょっと高いかも笑 我が家は電気だい1万こえたことないよーガスもその半分以下かも でもまーふたりなんで使うのしれてるしね^^本宅はなんかいろいろつこてはるんかなーうちそんなにつこたらもちろんやっていけません!食費もでーへんのんちゃうか( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-06-05 22:39 )
うちは、電気代2万、ガス代1万くらい〜(おおよそ) 本宅は電気代、月10万らしいので、ウチは少ない方だと思い込み中(でも、きつい〜><。) さてこれは標準?これいかに・・・(笑謎?) / reori ( 2005-06-05 01:27 )
テレビや主婦むけ雑誌とかで節約主婦ほどでもないけどそんな高くないなーて思うのよね二人やし。でも東京きてお風呂もひろなって明らかに前より水道とかあがってるのがきになるのよねー。 / うはちゃさん ( 2005-06-02 14:54 )
人ンちの公共料金って見る機会ないもんねー。実家にいた頃は親任せでやっぱりいくらかかってたか知らなかったし。うちは高いのか安いのかどうだろう〜? / ぐーたら主婦 ( 2005-06-02 14:17 )

2005-05-30 げぶぼっっっ

先日、はなまるでバルサミコの特集やってました。
色んな調味料とまぜたりなかなか優れもののようです。
バルサミコ大匙1杯とると非常に体がよいとのことで
それだけの量をとりいれる方法でやっていたのが
バルサミコ酢牛乳(汗<牛乳+バルサミコ+ハチミツ
げ〜〜!当然皆もえーって感じの反応だったのにレギュラーのちあきちゃんさえ
ぁ飲める。おいしいーといっていた。。。うそやん。
と思いつつトライしてみました。
んー。。
まーのめんこともないがーまーそのー
おいしくない が、まぁのめんこともないからのんでみるかー
と思いつつ、、

ここ最近私午前中おなかすいたらホットミルクのんでるんよね。

。。
いけるかな


やってみた。





                        二度とやりません(TдT||) ぅぅ

先頭 表紙

>ちゃこりんさん 女性は冷えはようないゆうからあったかいののんだほうがいいのかなーと思って笑 カルシウムなら練りゴマとはちみつと牛乳でのんでみてはいかが。これならのめると思う( ̄m ̄〃) / うはちゃ*遅れましたがおめでとー!! ( 2005-06-02 14:52 )
>ねんねこさん チャレンジャーか。。もっと他にチャレンジ精神むけろってかんじなような(; ̄3 ̄)ゞ / うはちゃさん ( 2005-06-02 14:50 )
>れおりさん いや〜最近めっきりお肌の衰えがひどいのでちょっとやってみよかなーと思ったんやけど( ̄∇ ̄ll)ゞ冷たいままだとまーのめんこともないよ、うん。。。^^;笑 / うはちゃさん ( 2005-06-02 14:49 )
>まゆちさん どっちもきらいならやめたほうが無難。いえある意味どっちもぶつかりあってるので意外にチャレンジするのも(ぇ<何となくすすめてみたい( ̄m ̄;) / うはちゃさん ( 2005-06-02 14:47 )
>ぐーたら主婦さん えっとバルサミコと牛乳があまくなってる感じ( ´_ゝ`)b(ぉぃぉぃ / うはちゃさん ( 2005-06-02 14:46 )
>ばびにぃ 私の中では納豆ともに不健康食品のひとつにあげられましたで(涙 / うはちゃさん ( 2005-06-02 14:45 )
>秋葉原さん イチゴとかアイスはやったことないけどよくききますねー^^柿はしらなかったよ^^秋葉原さんもぜひ牛乳のためしてみて、、(コラコラ / うはちゃさん ( 2005-06-02 14:45 )
>うつぎさん 普通にいれるだけだと少しヨーグルト状態になるくらいだけど暖めると恐ろしいことになります(号泣 一口のんでみたけど(げぶほっ  / うはちゃさん ( 2005-06-02 14:44 )
すごーい、実践してみたんや〜(* ̄m ̄)最近、カルシウム足りなくてすぐ切れてしまうからホットミルクを真似しようかな^^ / チャコリン ( 2005-06-01 18:03 )
チャレンジャーやなぁ・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-06-01 11:09 )
あぅあぅ、、、やってみたうはちゃさんはすごい! 酢を飲むのは、喉がイガイガ〜ってしちゃうし、できません〜><。 テレビ。。。信用するべからずですね^^; / reori ( 2005-05-31 10:34 )
うぅ!気持ち悪そう・・・ (ToT)バルサミコ酢自体が苦手な上に蜂蜜も苦手な私には罰ゲーム並みの飲み物だわ^^; / まゆち ( 2005-05-31 10:13 )
バルサミコと牛乳と蜂蜜…どんな味か想像つかないな〜( ̄~ ̄;) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-31 08:27 )
体にいいかもしれないけれど、なんか、精神衛生上ごっつい悪そうな感じやな・・・ / バビロン ( 2005-05-31 00:07 )
意外といけるのは果物。バルサミコ&イチゴが一番相性が良い。あとは柿。 / 秋葉原行商人 ( 2005-05-31 00:05 )
牛乳に酢を入れたら、分離しそうな気がするんですけど。どでした? / うつぎ ( 2005-05-30 22:58 )
なんていうかー、、みためだけでも相当口にいれるの勇気いるけど実際のんだあとは ほんと、、もう。。タイトルどおりですよ(;▽;|||) / うはちゃさん ( 2005-05-30 22:19 )
毎日もろみ酢は飲んでるけど…。バルサミコ酢はうちには存在しません。でもちょっとやってみたいかも。  一度で充分、でも一度はやってみたい…(笑) / うつぎ ( 2005-05-30 22:13 )

[次の10件を表示] (総目次)