himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-02 人ンち
2005-05-30 げぶぼっっっ
2005-05-26 言い訳
2005-05-25 唐突ですが
2005-05-23 ででーん
2005-05-23 でーん
2005-05-20 留守電
2005-05-17 ぱじゃまん
2005-05-13 しゅーまい
2005-05-13 もゎもは


2005-06-02 人ンち


あーまた入れるの忘れてるよ..(汗
先日、ガス検針の領収証2枚入ってました。
なんで2枚やねん?と思ってみてみるとおいおい隣のやで。。まちがうなよ^^;
何気にみると
たかー!(@@;とびっくり。
みくらべると量倍ちゃうやん。
まぁうちは公共料金高いほうとは思ってないけど人数違ったりしてもここまで違うもん?
床暖房にかえてたとしてもさぶないしなー
何となくこの1枚で隣んちの生活を考えてしまった(笑

とにもかくにも出かけついでにポストにいれとこーて思いつついつも忘れてまだ手元に( ̄∇ ̄;今日こそいれな。。


久々なすの田舎煮。

先頭 表紙

わちゃちゃ。でも家族構成やらもおうちの大きさやら、何よりお金も様々ひとそれぞれよぅ(^ー^家計にあわせていけるなら問題なーし。うちはほぼ食費(外食に力はいってるのでここにまでまわらないだけ( ̄m ̄:)笑 / うはちゃさん ( 2005-06-09 10:57 )
うぎゃ〜ウチって光熱費高いんだ〜I|||I_| ̄|○I|||I もうちょっと節約しよう・・・(;^□^)ノお〜  本宅は多分サウナとか空調関係がすごいんちゃうかな〜?と目測ですが・・・(笑 / reori ( 2005-06-08 11:07 )
うにょにょーちょっと高いかも笑 我が家は電気だい1万こえたことないよーガスもその半分以下かも でもまーふたりなんで使うのしれてるしね^^本宅はなんかいろいろつこてはるんかなーうちそんなにつこたらもちろんやっていけません!食費もでーへんのんちゃうか( ̄∇ ̄; / うはちゃさん ( 2005-06-05 22:39 )
うちは、電気代2万、ガス代1万くらい〜(おおよそ) 本宅は電気代、月10万らしいので、ウチは少ない方だと思い込み中(でも、きつい〜><。) さてこれは標準?これいかに・・・(笑謎?) / reori ( 2005-06-05 01:27 )
テレビや主婦むけ雑誌とかで節約主婦ほどでもないけどそんな高くないなーて思うのよね二人やし。でも東京きてお風呂もひろなって明らかに前より水道とかあがってるのがきになるのよねー。 / うはちゃさん ( 2005-06-02 14:54 )
人ンちの公共料金って見る機会ないもんねー。実家にいた頃は親任せでやっぱりいくらかかってたか知らなかったし。うちは高いのか安いのかどうだろう〜? / ぐーたら主婦 ( 2005-06-02 14:17 )

2005-05-30 げぶぼっっっ

先日、はなまるでバルサミコの特集やってました。
色んな調味料とまぜたりなかなか優れもののようです。
バルサミコ大匙1杯とると非常に体がよいとのことで
それだけの量をとりいれる方法でやっていたのが
バルサミコ酢牛乳(汗<牛乳+バルサミコ+ハチミツ
げ〜〜!当然皆もえーって感じの反応だったのにレギュラーのちあきちゃんさえ
ぁ飲める。おいしいーといっていた。。。うそやん。
と思いつつトライしてみました。
んー。。
まーのめんこともないがーまーそのー
おいしくない が、まぁのめんこともないからのんでみるかー
と思いつつ、、

ここ最近私午前中おなかすいたらホットミルクのんでるんよね。

。。
いけるかな


やってみた。





                        二度とやりません(TдT||) ぅぅ

先頭 表紙

>ちゃこりんさん 女性は冷えはようないゆうからあったかいののんだほうがいいのかなーと思って笑 カルシウムなら練りゴマとはちみつと牛乳でのんでみてはいかが。これならのめると思う( ̄m ̄〃) / うはちゃ*遅れましたがおめでとー!! ( 2005-06-02 14:52 )
>ねんねこさん チャレンジャーか。。もっと他にチャレンジ精神むけろってかんじなような(; ̄3 ̄)ゞ / うはちゃさん ( 2005-06-02 14:50 )
>れおりさん いや〜最近めっきりお肌の衰えがひどいのでちょっとやってみよかなーと思ったんやけど( ̄∇ ̄ll)ゞ冷たいままだとまーのめんこともないよ、うん。。。^^;笑 / うはちゃさん ( 2005-06-02 14:49 )
>まゆちさん どっちもきらいならやめたほうが無難。いえある意味どっちもぶつかりあってるので意外にチャレンジするのも(ぇ<何となくすすめてみたい( ̄m ̄;) / うはちゃさん ( 2005-06-02 14:47 )
>ぐーたら主婦さん えっとバルサミコと牛乳があまくなってる感じ( ´_ゝ`)b(ぉぃぉぃ / うはちゃさん ( 2005-06-02 14:46 )
>ばびにぃ 私の中では納豆ともに不健康食品のひとつにあげられましたで(涙 / うはちゃさん ( 2005-06-02 14:45 )
>秋葉原さん イチゴとかアイスはやったことないけどよくききますねー^^柿はしらなかったよ^^秋葉原さんもぜひ牛乳のためしてみて、、(コラコラ / うはちゃさん ( 2005-06-02 14:45 )
>うつぎさん 普通にいれるだけだと少しヨーグルト状態になるくらいだけど暖めると恐ろしいことになります(号泣 一口のんでみたけど(げぶほっ  / うはちゃさん ( 2005-06-02 14:44 )
すごーい、実践してみたんや〜(* ̄m ̄)最近、カルシウム足りなくてすぐ切れてしまうからホットミルクを真似しようかな^^ / チャコリン ( 2005-06-01 18:03 )
チャレンジャーやなぁ・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-06-01 11:09 )
あぅあぅ、、、やってみたうはちゃさんはすごい! 酢を飲むのは、喉がイガイガ〜ってしちゃうし、できません〜><。 テレビ。。。信用するべからずですね^^; / reori ( 2005-05-31 10:34 )
うぅ!気持ち悪そう・・・ (ToT)バルサミコ酢自体が苦手な上に蜂蜜も苦手な私には罰ゲーム並みの飲み物だわ^^; / まゆち ( 2005-05-31 10:13 )
バルサミコと牛乳と蜂蜜…どんな味か想像つかないな〜( ̄~ ̄;) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-31 08:27 )
体にいいかもしれないけれど、なんか、精神衛生上ごっつい悪そうな感じやな・・・ / バビロン ( 2005-05-31 00:07 )
意外といけるのは果物。バルサミコ&イチゴが一番相性が良い。あとは柿。 / 秋葉原行商人 ( 2005-05-31 00:05 )
牛乳に酢を入れたら、分離しそうな気がするんですけど。どでした? / うつぎ ( 2005-05-30 22:58 )
なんていうかー、、みためだけでも相当口にいれるの勇気いるけど実際のんだあとは ほんと、、もう。。タイトルどおりですよ(;▽;|||) / うはちゃさん ( 2005-05-30 22:19 )
毎日もろみ酢は飲んでるけど…。バルサミコ酢はうちには存在しません。でもちょっとやってみたいかも。  一度で充分、でも一度はやってみたい…(笑) / うつぎ ( 2005-05-30 22:13 )

2005-05-26 言い訳


あんな〜
なんかまた
妖精がいたづらしてるみたいやねん
              <haihai
最近よーでんねん〜
また悪さされてるねん 最近多いわー
こまるわ〜あーほんま困るわー
              <ハイハイ
あーほんま
あれとあれと、、、どこいったんやろ


最近なくし物が多い。
そんなときはいつも妖精が悪さしている。
うちには妖精がいる。
あーなんて私ってめるへんちっく(´ェ`●)乙女やぁ。。(コラ

ふとんたたき 一体どこいったんやろ....


昨日は久しぶり好きな豆腐ハンバーグ

先頭 表紙

乙女の発想だてば(ノ*´ェ`*)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ / うはちゃさん ( 2005-06-02 15:28 )
もうそんなにお歳をめしてしまったとですかw〜〜〜〜〜バサッバサッヘ(;・_・)へ / みの ( 2005-06-01 17:36 )
>れおりさん そうです妖精のいたづらです。我が家はたまにみつからないことがあります。布団たたきでてこなくて100きんで新しいのかいました ま、前野も100きんのだけどね( ○´_ゝ`) / うはちゃさん ( 2005-05-30 22:18 )
>ちゃこりんさん ほんまや〜ありそう〜絶対そっちのほうがおおそう(笑 そんでもって破壊は3人ね( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-05-30 22:16 )
>ばびにぃ どーする?山ノ神も同時にいのってたら( ̄ー ̄)どっちのお願いきいたらええのかなーておもわれてたりして ぶひゃひゃ / うはちゃさん ( 2005-05-30 22:15 )
>ねんねこさん うはは 別バラもすべてそれね〜私もおなかぷにょってるとこにすんでるってゆうとこかな〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-05-30 22:14 )
>ぐーたら主婦さん うちは妖精大活躍(?です。ちょっとしてみつかればただのいたづら、ずっとみつからないものはたべられた!ということにしています きっとぐーたら主婦さんもそれなのだ笑 / うはちゃさん ( 2005-05-30 22:13 )
>うつぎさん もう小さいものからおおきなものまでなくしたり破壊されたり大変( ̄∇ ̄: / うはちゃさん ( 2005-05-30 22:11 )
>えま▽げ  えー銀行のやったら大変じゃ。私は通帳がひとつ、、(ぼそぼそ / うはちゃさん ( 2005-05-30 22:10 )
>わらさん ないないの神様かぁ。。笑 神様じゃないけど小さい子供にお菓子とかなくなったらもうないの、なーいないというのですがその続きがたまにぱーんぽ です、、自分でいってて意味不明です。だーさんに意味不明○○語や(地元語)といわれてます。 / うはちゃさん ( 2005-05-30 22:09 )
>まゆちさん みえない妖精もだけど まゆちさんとこはみえる妖精もふたりなような笑  / うはちゃさん ( 2005-05-30 22:05 )
>秋葉原さん そーそーあのあれです笑 T定規かー!なくて傘つかってみましたが使い勝手悪かったです! / うはちゃさん ( 2005-05-30 22:03 )
探すのをやめたと―き、見つかる事もよくある話で・・・♪ って歌を歌いながら、家捜ししまくりの我が家・・・。そうか、今度から妖精のいたづらってことにしよう(笑 / reori ( 2005-05-28 22:21 )
あはは〜うちにも妖精さんがおるよ〜(* ̄m ̄)でも、たまに妖精さんの仕業じゃなくこぅちゃんが犯人だったりすんねんけど(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-05-27 20:59 )
妖精さん、「時には口うるさい嫁はん、どっかに連れて行って」とお星様にお願いするオッサンであった。 / バビロン ( 2005-05-27 10:04 )
アタシが食べとるのと違う、お腹の子が・・・ って、何処に子がいるんじゃい#万年妊婦のおばさん。(^^; / ねんねこ先生 ( 2005-05-27 08:42 )
うちには妖精なんて可愛いもんじゃなく…実両親にもダンナにも「お前の部屋にはブラックホールがあるに違いない」って言われてます。どんどん大事なものを吸い込んで異空間にやってしまう〜。今は旦那の枕カバーが1枚どうしても見つからず…はてσ(-.-)? / ぐーたら主婦 ( 2005-05-26 18:55 )
うちも時々あります。そーいう、ありえない大きさの無くし物…。 / うつぎ ( 2005-05-26 18:34 )
[ひげ箱]<結構前になくした印鑑、未だ見つからず・・・_| ̄|○||| / 恵麻 ( 2005-05-26 18:09 )
我が家では妖精ではなく「ないないの神様」と呼んでいます(知ってる人います?w / わら ( 2005-05-26 16:58 )
我が家にもその妖精はよく現れるよ〜。家が汚いのも私がだらけてるのも子供が言うこと聞かないのもみんな妖精のイ・タ・ズ・ラ♪ / まゆち ( 2005-05-26 14:57 )
あぁ、あのちっちゃいヤツね(←松本人志風に・・・)笑える・・・ウチの布団たたきはT定規! / 秋葉原行商人 ( 2005-05-26 13:28 )

2005-05-25 唐突ですが


昨日のあれはやっぱ断然宮迫さんやね〜!かなりわろてしまったけど(笑あんなんされてみたい〜
他はつくりすぎ〜大阪やと厳しい一撃(ツッコミ)されそな演出でしたね
ビルのあれ自体は実際されたらめちゃすごいと感激するかもしれないが、きっと私はびっくりしてすっごーの連発でロマンチックにはなれんね(  ̄- ̄)))
というかあの会話自体発生しないだろう私にはありえない発想(笑
あと短時間であんなにつめこまれると感激より先疲れるわ〜小出しでよろしくです(ぇ
あのワインの中のはほんまに信じたやつがおるん。ほんまやったらあほやで(コラ
おもしろいとは思うけど 中身があれやったら信用できんやっちゃなーと呆れて一気にひくな、、
宮迫さんのはあの子オンリーな努力ぽくてええんやろね、、ええな〜(じゅるり
よくいえば飾らない 悪く言えばきづかない、、
演出するとか全く縁のない方とばかりおつきあいしてた私、、
たまにはくさいほどの演出をする人とつきあってみたかったな〜と思う私。。えっと3日間くらいつきおーてみたい それ以上は疲れてムリね笑
(えー昨日みてないひとにはなんのことだか笑 ながしてください( ̄∇ ̄))

ブイヨンいらずのこの簡単はなまるスープ、昨日久々作ったけどすっかり我が家の定番となってます。
大体これかミネストら風のどっちかやわ。
そろそろガスパチョとたまーのたまーにビシソワーズも近いかな〜?

今日殿様ばったをテレビでみた。脱皮してた。
ばったって脱皮するんや(・д・ )
あんだけ子供の頃にとりまくってたけど覚えて忘れたのか初めからかしらなんだのか、、
(すいません 子供の頃残酷なほど虫とりまくってました( ̄m ̄;
脱皮する前ってむずむずしてくるんやろか。
おぉぉぉおれ もうすぐ脱皮。(嘉門風味な言い方
脱皮するとすぐうごけないらしい。力でーへんわぁふやぁてなるんやろか。
どんなん( ̄∇ ̄○)。。。ちょっと脱皮してみたい。。
(すいません こんなしょーもないことしょっちゅう考えてます( ̄m ̄;;

先頭 表紙

>秋葉原さん テレビは友達です( ´_ゝ`)(ぉぃ 10分英会話みてます( ̄w ̄)ぷぷ / うはちゃさん ( 2005-05-26 13:06 )
>れおりさん 最近ねててもおきても調子わるかったので更にテレビ三昧なってたわ( ̄m ̄;)シャンパンの指輪かー私がりっとやってあおざめそうな落ちになりそー(汗 / うはちゃさん ( 2005-05-26 13:05 )
>うつぎさん 都心で身近に観察できるものといえばセミの脱皮だとか^^私も経過はじっとみつめたことないけど途中は何度かみたことあります すごいよねー / うはちゃさん ( 2005-05-26 13:04 )
>ぐーたら主婦さん 嘉門好きなひとは嘉門ツッコミがはいるんでしょぅ( ̄m ̄〃)でもそういうのも一回くらいは味わってみたいよねぇ笑 / うはちゃさん ( 2005-05-26 13:03 )
>まゆちさん してくれたときもあるってのがうらやましい!私はだーさんだけじゃなく過去をみてもナイナァ(ぐすん / うはちゃさん ( 2005-05-26 13:01 )
テレビ最近見る暇ないなぁ・・・料理番組は見るけど(大好き!) / 秋葉原行商人 ( 2005-05-26 08:57 )
このテレビ番組は観てないなぁ〜(残念 宮迫好きー♪(好み♪) そして、憧れはシャンパンの中に指輪!ショワショワショワ〜☆と・・・・・・夢ですね∵ゞ(≧ε≦o)ぶ  / reori ( 2005-05-25 22:22 )
テレビはよくわかんないけど…。脱皮後は、体が柔らかいですね。すこし時間が経つと、ちゃんと硬い丈夫な体になります。一番襲われやすいときかも。。  脱皮とは違うけど、セミの羽化とか、きれいだよー。 / うつぎ ( 2005-05-25 21:46 )
私もテレビは見てなかったけど、宮迫さんがデートの演出を色々したのね^^うちのダンナは付き合っている時も今も演出一切なしだな〜。憧れるけど私もムードに乗れない女(^^;)まぁお似合いなのか(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-25 19:52 )
テレビ見てなかったけど文章でなんとなく読み取りました^^;うちの旦那さんはそこまで演出しないけどここぞという時にはやってくれる時もある。最近は・・・ないなぁ・・・。 / まゆち ( 2005-05-25 16:51 )
は〜やっとこさだーさん仕事おちつきましたがにゃ ホッ(´∇`) / うはちゃさん ( 2005-05-25 13:42 )

2005-05-23 ででーん


だーさん日曜も仕事〜

さぶないけど土鍋でででーん
安いきしめんで
適当みそにこみきしめん

昔は細いおうどんが好きやったけど
家でほうとうたべてから太いのも
好きなりました。

え〜卵はよい具合、麺はちとゆですぎ笑


献立考えるのめんどくさかった2日間( ̄∇ ̄◎)ゞでへ

先頭 表紙

ちょっとうどんのびぎみですけど笑 みそにこみっていつもちょっとのびぎみ^^;でも簡単うまいから好き〜^^おいしい味噌つかってみたいけどその前にあれよね、、出汁ちゃんととらなもったいない( ̄∇ ̄:)ゞ / うはちゃさん ( 2005-05-25 13:05 )
いやーんおなかすいてきた〜!うはちゃさん!我が家に是非是非きてください!(笑)名古屋の八丁味噌で味噌煮込みやドテはうまいよー♪味噌おでん味噌カツ味噌づくし〜(笑 / reori ( 2005-05-25 11:51 )
>まゆちさん 愛知はいっぱいおいしいのあるよねーみそにこみきしめんも私もめちゃすき( ̄∇ ̄*)そーいや愛知産、八丁味噌てやっぱちがうのかなー味噌にこだわってみたい。。 / うはちゃ ( 2005-05-24 17:39 )
>ぐーたら主婦さん 材料も家にあったのでよかったわ。なければすうどんよ( ̄m ̄〃)作るのしんどいとすぐこういうのになっちゃうのよね〜笑  / うはちゃ ( 2005-05-24 17:37 )
>みいさん こんにちわ〜^^体調が完全でないのとご飯つくるのめんどうだったんで うどんてすぐやっちゃうのよねー(=w=)ぐふ / うはちゃ*うどん好き ( 2005-05-24 17:35 )
>ちゃこりんさん えへさぶないけど米洗うのめんどうやったんで( ̄∇ ̄*)ゞちゃこりんさんは働いてるし仕方ないよー私も帰るのおそかったら絶対せんもん笑 / うはちゃ ( 2005-05-24 17:34 )
>わらさん そんなにひどかったの汗 でも確かに高くてまずいと私もかなりいかってるやろな( ̄∇ ̄;)ゞ仕切りなおしでぜひまたおいしいとこいってください / うはちゃ ( 2005-05-24 17:32 )
>るりさん 見事に平らげてしまいましたわ笑 私も引越しの前後忙しくてご飯さぼりまくってたよー仲間や〜(◎ ̄∇ ̄◎)でへー / うはちゃ ( 2005-05-24 17:31 )
>♂さん ( ̄Д ̄;)まともにくいたなるて。。こら〜いつもどんなん食べてはるん笑 忙しいときは尚更ちゃんとたべんとあきませんよ〜 / うはちゃ ( 2005-05-24 17:30 )
うわぁ〜!おいしそーう!お味噌大好きの名古屋人にはたまらん画像だ〜! / まゆち ( 2005-05-24 16:45 )
野菜たっぷりで栄養バランスもバッチリ美味しそう〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-05-24 10:59 )
おいしそうですね〜^^暑い日のお鍋もいいですよね! / みい@はじめまして♪ ( 2005-05-24 09:50 )
美味しそう〜〜(≧◇≦)私はここ1ヶ月家事をしていないです(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-05-23 21:53 )
クワセロォ〜(昨日のディナーがあんまりだったので怒っているらしい/ぇ / わら ( 2005-05-23 21:09 )
頂きますo(´○`)o アァーーーン♪引越し準備を理由にサボりまくりの毎日。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / Ruri ( 2005-05-23 21:03 )
だめだぁ。。まともに飯くいたくなるっぅぅぅ。 / ( 2005-05-23 20:05 )
>小虎君 ねぎの風味がええのよーそして柚子胡椒でいただくのもこれまたおいしいのだ笑 ネギだめなん?てわんちゃんて玉ねぎとかも確かたべたらだめだったよね笑  / うはちゃさん ( 2005-05-23 19:25 )
美味そう♪って思ったらここにもネギが・・・(涙)おいらネギ抜きでお願い♪ / 小虎(シャオフー) ( 2005-05-23 19:21 )

2005-05-23 でーん


土曜日
久々お好み焼き
   ア〜ンド
       ねぎ焼き

ねぎ焼きて店によっては
お好み焼き風の厚めにやいてソースでてのもあるけど
私は薄め&しょうゆが好き( ̄∇ ̄)


今日から新しい発泡酒〜


P、S画像フラッシュでひかりすぎました笑

    
 

先頭 表紙

ぁ ホットプレートでパエリアとかもできるからあるとべんりやとおもう〜 / うはちゃさん ( 2005-05-25 13:04 )
ネギ焼きおいしいよ〜好きやわ( ̄∇ ̄●)お好み焼きはつくらなあかんから(?)ホットプレートは必需品です。まぁ実家は母がよくフライパンでつくってたけど笑 / うはちゃさん ( 2005-05-25 13:03 )
ネギ!うまそー…( ̄¬ ̄*) じゅるりっ あ〜ホットプレート欲しい〜 やっぱり重宝しますよね〜? / reori ( 2005-05-25 11:52 )
>小虎くん ねぎはめっちゃおいしいよ〜〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-05-23 19:24 )
>秋葉原さん お〜秋葉原さんもすきなんね^^東京はお好み焼きで懲りてたべにいってないしねぎ焼きまでおもいついてなかったわ^^;京都の野菜は高いからあえてたべることないんですよねーほんといろいろ関西のしってはりますね^^ところで青ねぎ=関西ねぎ 関東=白ねぎってのも私しったの最近なんですよ / うはちゃさん ( 2005-05-23 19:23 )
ネギ焼きかぁ〜〜おいらにゃ一生食えないしろものだ・・・。いいなぁうはちゃ姉ちゃん! / 小虎(シャオフー) ( 2005-05-23 19:19 )
ネギ焼き!関東のネギ焼きはイマイチ(最近はマシになったが)やっぱり京都か! / 秋葉原行商人@九条ネギ最高! ( 2005-05-23 19:00 )

2005-05-20 留守電


ふがぁ〜。実は今週はダウン気味でした(汗 
土曜日頭が微妙にいたなりだし、更に日月火と神経過敏だったのかなんなのか、布団に入ってナゼカナゼカゆうに2時間くらいねれないわ朝は早くめざめるわ なんなんや〜(汗
  ね、眠いのにねれにゃい。。。泣
ここ毎日だーさん遅いので夜も遅い完全昼型うはちゃさん、
寝ててもしんどいし一応おきてだらだらとはいえ動いてたんですが、さすがに3日連続は疲れてしまい、頭痛はパワーアップであっぷあっぷ( ̄m ̄;)
おかげ様で木は寝たりおきたりの生活させて頂きました笑 めぞん一刻とかやってたわ なつかしー笑

軽い頭痛はあるものの少しましなった今日はさぼってた家事をいそいそ。
(疲れたので風呂掃除はまたあーしーた〜でへ( ̄∇ ̄*)ゞ)
夕方音楽ながしてベランダで口ずさみながら洗濯とりいれてたら留守電はいってた。

ガチャ ピー
○○○です。電話ください。

。。。

 ( ̄~ ̄;) 。。。
                           。。。(; ̄~ ̄)

えっと。
おっちゃんダレ。

だーさんは全然会社いってる時間やし関係ないやろなー。
          連絡とれてることをイノります( ̄人 ̄)

画像と日記は全く関係ありません笑

先頭 表紙

>まゆちさん 頭痛完治はしてないけどましにはなりましたー今年はいってから特にだーさんも遅いし不規則な生活もしてたし^^;まちがい電話は相手はずかしがってるんやろなーとかあとのことまで想像してしまいます( ´_ゝ`) / うはちゃさん ( 2005-05-23 19:20 )
>秋葉原さん 私昔かなり年配の人が違うゆうてるのに何回もかけてきて おかしいなーとかいろいろいってきて大変でした笑 8回目くらいにはでませんでした( ̄m ̄:) / うはちゃさん ( 2005-05-23 19:17 )
>れおりさん 木曜日はでも短時間で何回もねまくったけど笑 ねすぎてもねんでも頭いたなるわ笑(・ε・) こないだこっち3月なみの気温なったりしたしねぇ楽しいはずの春が花粉症やら気温の大きな変動やらもう〜って感じです / うはちゃさん ( 2005-05-23 19:16 )
>ぐーたら主婦さん ひどいときよりは寝つきも体調もましになったけどびみょ〜〜ま、そのうちなおるでしょぅ笑 きっとおっちゃんは後から本人にはいってないでときいて あれ!そしたらワシ一体どこいれたんや!ってな具合に。。(想像( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-05-23 19:14 )
>わらさん いったことあるんね^^私も友達がこっちきたとき初めていったのーそしてそれいらいいってないけど笑 電話は、、うちは普段いらんのんちゃうかってほどつかわんのでほこりかぶりぎみ笑 / うはちゃさん ( 2005-05-23 19:13 )
>ばびにぃ あ〜なるへそ〜そういえばそうなんかな?全然おもいつかなんだ。後からくるからわからんよねーぼーっとってのはいつもしてるんやけど( ̄∇、 ̄*)ゞ / うはちゃさん ( 2005-05-23 19:11 )
>小虎くん そうそう頭と耳とか目とかも。。ようは風邪でしょうかー(*°ρ°)食欲旺盛な小虎くんがうらやますぃ〜(怒られるんはいややけど( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-05-23 19:10 )
>るりさん 眠いのになんか目がつむっててもヘンにいたいし大変でしたーって今もちょっと完治してへんねんけど^^;間違い電話!番号わかるっていう発想がなかったわ( ̄m ̄:)でも当然ほーうち(笑 / うはちゃさん ( 2005-05-23 19:09 )
大丈夫かな〜?頭痛ってつらいんだよね〜。早く元気いっぱいのうはちゃさんに戻れぇ〜!留守電の間違い電話って結構困るよね^^;深刻な内容だったりすると特にねぇ。 / まゆち ( 2005-05-23 14:44 )
これ携帯でやられると結構???になります。 / 秋葉原行商人 ( 2005-05-23 08:57 )
体調悪いときはとにかく寝たいよね〜でも眠いのに眠れないってそれはつらいわ!!><。 季節の変わり目は体調崩しがちだから気を付けてくださいネ( ̄▽ ̄) / reori ( 2005-05-21 17:14 )
あちゃ〜体調が悪かったのね。頭痛はよくなったかな?/間違い留守電はどうしようもないもんね〜。おっちゃんの無事も祈っておこう(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-21 13:56 )
ヒルズのママン(?ハケーン。私も以前デジカメにおさめました・・・。しっかし留守電の間違い電話って対応できないから大変ですよね〜 / わら ( 2005-05-21 12:42 )
最近の出張事件や列車事故等、たいへんな事続きやったので、ドット疲れが出てきたのとちゃいますか?ボーとしてるのが一番の良薬やないかな。 / バビロン ( 2005-05-21 01:34 )
久しぶり〜〜♪うはちゃ姉ちゃん頭痛いのかぁ・・・あんまり無理すんなよ〜〜! / 小虎(シャオフー) ( 2005-05-20 23:19 )
あれま。頭痛辛いね(T_T)眠いのに眠れないの、それも辛いーっ!(T_T)私は寝つきはすっごくいいけど、数年に一度眠いのに眠れないってのあるんだよ〜。ちょっと前の日記に眠いのに眠れないーっての書いたような気が(~_~;)体調早く良くなるといいね。うちにも訳の分からん留守電たまに入ってる(笑)番号分かるけど掛けなおすのもね〜(~_~;) / Ruri ( 2005-05-20 21:17 )

2005-05-17 ぱじゃまん


パジャマのゴムをいれました。
えっと去年の秋くらいからか(夏からかな( ̄w ̄))
ゴムいれなねーといったまま冬のパジャマに突入。
そして今またそのパジャマをきており、だーさんは紐でくくるタイプなので
ずるっとするのを何とかくいとめてて
私にいたってはもう数メートルそのままであるくと
ずりっどころかすとんって感じ(ぇ

うわーゴムはいったぁ
ヾ(*@▽@)ノわーい←かなり喜ぶだーさん
えっと。
ゴムいれたくらいでこんなに喜んでもらえるなんて
いれた甲斐ありました 感涙。(コラ

私もやっと手はなしてあるけるわ( ̄∇ ̄●)ほわ〜


高野豆腐ふにょ。いまひとつ良い煮時間わかってません汗
(焼売のあまった具を高野豆腐にいれました。
あ そーいえばそろってご飯たべるの久々やわ笑
・・・
なんか朝ご飯みたい( ̄m ̄;)ぁ、うちは朝はほとんどパンやけど笑

先頭 表紙

(  ̄- ̄)))なるへそ のちのちのことも考えてるのね。。やっぱえらい( ̄m ̄〃)ぶぶ / うはちゃさん ( 2005-05-23 19:07 )
えらくないよぅ。文句いったらすねちゃって次やってくれなくなっちゃうんだもーん。めんどくさい事嫌いなので、やってくれないのは( ̄困 ̄) 怠けの物ワタシw / reori ( 2005-05-21 17:15 )
>れおりさん ぶひゃひゃひゃそれめっちゃわらえる!でも私なら絶対文句いいそ〜〜〜れおりさんえらいかも笑 / うはちゃさん ( 2005-05-20 20:07 )
>ころんさん ほんまめんどくさいと先延ばし言い出してからはや2年はたつかも( ̄∇ ̄;おかげさまでほよほよ笑 / うはちゃさん ( 2005-05-20 20:07 )
ウチの母にゴム入れなど洋裁は頼みまくりです〜でも天然な母はゴム入れといて〜っていったら、ズボンのすそにゴム入れてくれましたしかーも両方・・・もんぺみたいでかっこ悪いったら・・・(涙 <でもやってもらったので文句言えず・・・ / reori ( 2005-05-18 22:41 )
私のパジャマゴムもあやしいです!入れるの面倒〜! / ころん(おひさです) ( 2005-05-18 15:39 )
>まゆちさん どんなやぶれかっただったんだろぅ笑 大きなあっぷりけをお尻につけるってのも手やったかも〜笑 うち姉からもろたペアのやつそろそろすりきれてます( ̄∇ ̄: / うはちゃ ( 2005-05-18 14:52 )
>ぐーたら主婦さん この日はよかえってきてたのでこっちきてーってはいてもろてあわせました。ぉ〜ゴムやぁえらく感激されながらあわしてました( ̄w ̄)私も裁縫苦手ていうかかなりやってないので今がんばろうとしてるとこ!えらいなー私。。(ぉい / うはちゃ ( 2005-05-18 14:51 )
>ちゃこりんさん そうそうやっとこさやってあげると感激もひとしおよね( ̄m ̄)vワンピース、、私きっとべろーんておなかだしてしまうからあかんわ(冷( ̄∇ ̄: / うはちゃ ( 2005-05-18 14:50 )
>秋葉原さん 小学生の頃とかゴムのスカートもよぅはいてたわぁ笑 京都!ええなー京都もしっかりめっちゃ関西ですよぅー夏やつゆまえにいけてちょうどええじゃないですか〜羨ましい。。 / うはちゃ ( 2005-05-18 14:47 )
>りんちゃ 1週間くらいならぜんぜーん問題なし あはは〜ヾ(´∇`)ノうちは洗濯バサミ派です 仕事してたころならWクリップやったかも(ぷぷ / うはちゃ ( 2005-05-18 14:46 )
>ばびにぃ ぁやはりここでゴムのことかいたの覚えてた( ̄∇ ̄*)ゞでへへ いやー待つほうがしてもろたときの感動が大きぃやろとおもて(うしし / うはちゃ ( 2005-05-18 14:45 )
>うつぎさん そうそうーなんかしょっちゅきるものだし面倒くさいし( ̄∇ ̄*)ゞご飯おいしそ?ありがとぅ〜^^おいしかったけどでも高野豆腐ふにょ(汗 / うはちゃ ( 2005-05-18 14:44 )
>るりさん えっとあと洗濯バサミではさんで〜。。あと2年くらいだいじょぶ( ̄∇ ̄)v(コラコラ / うはちゃ ( 2005-05-18 14:43 )
うちはちょっと前に買ったばかりの新品のペアパジャマを着てたんだけど旦那さん、詩稀と暴れて遊びすぎてズボンのお尻破りました(笑)。もう縫う気にもならないくらいの破れ方だったのでみんなでビリビリに裂いて遊んで捨てたわ。つかの間のペアだったな・・・。 / まゆち ( 2005-05-18 10:03 )
私は旦那のスウェットのズボンのゴムを入れなおしたら、キツクしすぎて「はけない〜」と言われた事があるわ(^^;)裁縫関係は料理より苦手だー。 / ぐーたら主婦 ( 2005-05-18 09:13 )
私も主人のパジャマのゴム伸びてたの知ってて放置していたんだけれど、ゴム入れてあげたらえらい喜んでたよ(* ̄m ̄)今までは洗濯バサミでとめとったそうな。。。私はワンピース型なのでゴム不要♪ / チャコリン ( 2005-05-18 08:42 )
昔は普通にゴム入ってましたね。あ、久々に関西の空気吸ってきました(笑)でも京都ですから微妙・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-05-18 01:21 )
ゴムびろ〜んってなってた一週間。。。手芸用のひもをてきと〜に切って、ズボンめいっぱいひきあげて、ズボンの上からむすんでました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ / りん☆ ( 2005-05-18 00:47 )
えええ!まだ直してなかったとは!なんちゅうズボ、いや、のんびりしてしてましたんや。 / バビロン ( 2005-05-17 23:56 )
ぱじゃまって、着るときはもうお風呂から出てまったり気分だから針持つ気にならないし、朝は脱いだらさっさとしまっちゃうしで直す機会がなかなかないですよねー。私も一冬ゆるゆるズボンで過ごしたことあります(笑) いつ見ても美味しそうな食卓だな〜… / うつぎ ( 2005-05-17 21:46 )
あ、うちの冬ぱじゃまが同じ状態。って事で入れてくれませんかね〜?(笑) / Ruri ( 2005-05-17 21:21 )

2005-05-13 しゅーまい


先日焼売作りに初挑戦。

焼売て親指と人差し指でわっかを作って皮をのせて具をのせる。
のはいいんやけど、、、
んがー!うまいこと具、、つつみこめん、、、なんでやねん(汗
もしやちーさい手ぇやとかなり難しい技ちゃうん!?
ってことにやりながら気づいた..( ̄∇ ̄ll
ここ最近平日遅いので毎日別々一人ごはん(るるるる〜
あ〜うまくいかん今度からはだーさんにおるときに手伝わせたろ〜(ムキィ
まぁ四苦八苦しながらも何とかできました(まぁ。。われながら上出来
形は悪いが一応自分で作ったしレンジじゃなくちゃんと蒸し器で蒸しました。
ホンマ形ごっつうヘン。。。やけど
できたてってほんまおいしいや〜〜ん♪(ちょこっと感動
ビールと美味しく頂きました。
あーだーさんも一応おいしいゆうてたけど遅い帰宅、
できたてやったらもっとおいしかったのに〜〜
ちょっと包むのは大変やけど餃子よりお手軽な感じしました。
またや〜ってみよっと( ̄∇ ̄*)うまうンま

先頭 表紙

>ねんねこさん ニンニクや韮いれんと思うけど海老いれたりもするしーそういう意味では餃子と一緒で色々やと思う^^私がいれた具は豚ひき肉、しいたけ、しょうが、玉ねぎ&青ねぎ(これらのかわりに白ねぎでもOKかと)やよ〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-05-17 14:27 )
しゅうまいって作った事がない。具はどうなってんの?餃子と同じ・・・って〜ことはないよね? / ねんねこ先生 ( 2005-05-16 09:14 )
>ちゃこりんさん 上出来?ありがとー( ̄∇ ̄*)ゞでもほんま形へんやねんけど^^;でも作ったとおもえば愛着わくってものよ(笑  / うはちゃさん ( 2005-05-15 23:00 )
>レオリさん 手小さいと包むのは結局更において整えたり大変かも汗 でもぶきっちょな私ができたから大丈夫とおもうよー形はへんなんでもうまかった!(ぇ / うはちゃさん ( 2005-05-15 23:00 )
>まゆちさん まー自分で作ったてのいうので点数がかなりかなり甘くなるので市販のとくらべるとどうかなーってのはありますが笑 でもレンジよりやっぱ蒸しきで蒸してすぐ食べるのがお薦めやわ( ̄∇ ̄)b / うはちゃさん ( 2005-05-15 22:58 )
>楓やんちゃん なんかわかるなーこういうのって料理ってマイブームてのがあるのよね( ̄m ̄〃)  / うはちゃさん ( 2005-05-15 22:54 )
>きょこちゃんさん こんにちわ〜ありがとさんです^^私は餃子より包むの適当でしたよ(というかちゃんとできなかったともいうが( ̄m ̄〃) / うはちゃさん*はじめまして^^ ( 2005-05-15 22:53 )
>♂さん 自分で作ったと思うと形変なのも味も適当でもOKになっちゃうのん笑  焼売、餃子、お好み焼きにはビールですね( ̄∇ ̄) / うはちゃさん*でも飲みすぎはだめなのー笑 ( 2005-05-15 22:52 )
>るりさん そーいやしいたけの最近やってないわ^^しいたけもおいしいおいしい〜〜 / うはちゃさん ( 2005-05-15 22:50 )
>ぐーたら主婦さん ありがとー形はめちゃへんやけど笑 ビールあいますね〜!正確には我が家は発泡酒やねんけど( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-05-15 22:49 )
初挑戦にしては上出来〜〜〜\(◎o◎)/私が初めて作った時のシュウマイなんて・・・・・ / チャコリン ( 2005-05-15 14:56 )
お子がシュウマイ大好きなので、いつか作ってあげたかったんだけど、い〜っつも忘れちゃって、デキアイの物・・・・今度挑戦せいてみるつもりだけど、ワタシって、手めちゃんこ小さいんだよね><。 / reori ( 2005-05-13 23:43 )
私、市販のレンジでチンするだけのシューマイしか食べたことないからシューマイが嫌いだったけど自分で作ってみたら好きになるかもな・・・って思ったよ。今度挑戦してみよーっと♪ / まゆち ( 2005-05-13 22:47 )
しゅうまいは・・・一時期ママンが作るのにはまっていっぱい食べさせられた記憶が・・・(笑 そうやって作るんですねぇ・・・初めて見た!♪ / 楓やん ( 2005-05-13 21:57 )
おいしそう! おいしそう! しゅうまいって一度作ってみたいです。餃子よりお手軽なんて♪ いいかも〜。 / きょこちゃん ( 2005-05-13 21:41 )
んまそうだなぁ。。むしろ手前のヤツがよろしゅうて・・・。 / ( 2005-05-13 19:32 )
こうゆう本物?しゅーまい作った事無いけど、しいたけのカサに入れたのは、よく作るよ♪美味しいし、包む必要ないからかーーんたん♪ / Ruri ( 2005-05-13 16:58 )
手作りシュウマイ美味しそう!一度だけ家庭科の授業で作ったっけなー。手前にあるのはビール?シュウマイにも合うよね(^▽^*)/U / ぐーたら主婦 ( 2005-05-13 15:31 )

2005-05-13 もゎもは


何みてんのよ〜  
       

先頭 表紙

>みののちゃん えっとかわいいけどきりっとかっこええとこもあるって意味かな ( ̄∇ ̄*)ゞてれるわー / うはちゃ的解釈 ( 2005-05-17 14:24 )
うはちゃん・・・似?w / みのの ( 2005-05-16 18:02 )
>るりさん いやこわいけどかわいい こわいいのです(笑 むちゅめちゃんと違うとこは意識してみてるってとこね( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-05-15 22:57 )
>がくさん ぼけーっとすずんでるようでカメラむけたり何か動きには敏感にみてるようです笑 / うはちゃさん ( 2005-05-15 22:57 )
>楓やんちゃん ほんま生きてるえさあげたり大切に育てると人間並みに長生きするそうです。だからすごいかしこそうよ〜〜 / うはちゃさん ( 2005-05-15 22:56 )
>ぐーたら主婦さん 体勢によって違うんやけど足がねーものすごく筋肉質ぽくてふとかったのでびっくりで足の部分が結構しめてます / うはちゃさん ( 2005-05-15 22:55 )
うははははっ! 爆笑させていただきました〜! / gaku@未ログイン ( 2005-05-13 22:09 )
いやぁん・・・かわいぃ・・・。欲しい・・・ / 楓やん ( 2005-05-13 22:01 )
怖い怖いこわーいっ(笑)って、むちゅめが寝てる時、たまに目が開いて、こんな顔してるΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2005-05-13 16:58 )
なんだかクッションみたい(笑)お腹は思ったより平らなのねー(≧ω≦)b / ぐーたら主婦 ( 2005-05-13 15:33 )
嘴 顔んとこは毛ほわほゎわ〜 羽はつるつる〜 / うはちゃさん ( 2005-05-13 14:09 )

[次の10件を表示] (総目次)