himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-11 「鳥」
2005-05-11 んじゃもひとつ笑
2005-05-08 もーん
2005-05-05 おまけ5
2005-05-05 おまけ4 色とりどり
2005-05-05 おまけ3  花の滝
2005-05-05 おまけ2  見上げる
2005-05-05 おまけ1 ゆれる房
2005-05-05
2005-05-05 おまけ6 


2005-05-11 「鳥」


ヒッチコックのこの映画、古いだろうしちゃんと知ってるヒトは少ない?
小中学生の頃にテレビでみたけどあんまり覚えてない。女性がたくさんのからすに襲われるシーン。
怖かったのか何となくそのシーンだけやきついています。

そんなことを思い出したのは。
昨日買い物からの帰りあと少しでマンション入り口にさしかかるてときのこと。数メートル先にも小学生が歩いてました。
突然私の横、少し上を一羽のカラスが通過しました。上から下にひゅーと降りてくる感じ。
何と思ったら、前にいる小学生の後頭部を足でばさっと軽く一撃。けるっていうのかこづいたっていうか。
小学生は驚いて振り返った。私もびっくりしたけどちょっと悪戯されただけかなと一瞬悠長なことを考えた。
ら、そのカラス、体勢を真横にといってちかいほどの状態で歩道の木にしがみつき またその子にむかうのよ。
しいていえば水泳で泳いでてターンするような形?その子供は半泣きでこわいよーといって私の横を小走りで通過する。
カラスはそのままこちらにむいてむかってきます。襲われる!?(汗と固まってしまいました。が私には目もくれず
(一瞬ちらっとみたような気もするが)その子だけに狙いを定め、また足を頭にあてて嘴で髪の毛をつまんでました。
なんで??と固まったまま気づいたらその子は咄嗟に持っていた赤い荷物をほうりなげていなくなってました。
すぐ前の角にはしってにげたのかそこに車の修理やさんがあって入り口があいているのでそこにはいりこんだのか。
からすも見当たらないし振り返ったまま暫く固まってましたが、とりあえず家にもどり
またベランダから下をのぞくと荷物なくなってました。あったら戻ろうとおもったんやけど。
恐らく子供がすぐとりにきて急いで走っていたのだろうと思います。

攻撃してたのかただの悪戯だったんかわからないけど、カラスが子供の頭に足を向けてる姿は
改めて大きく感じたし、初めてカラスって怖いと思いました。
カラスに悪戯したのかなーとかも思ったけど(からすってヒトを認識できるやん?)
歩いていただけと思うし。道路前に木がしげってるので巣があって警戒気味だったのかとも思ったけど、
私をふくめ数人いたのに何故彼だけに狙いをさだめたのもわからない。
色とかもあるのかなぁ。久々固まった出来事。
後に残るのは
カラスに襲われてる子供にマンションにおいでっ!てなんで一言いってやれんかってんやろーて気持ちだけ。
予想外の出来事に思わず固まって頭まわらんくなりいなくなったのをいいことにどうにもできずかえってしまった。
こわいーって頭かがめて逃げてたのにな。。
当分彼はカラスこわくて上をみあげて心配そうに歩くかもしれない。
後悔って一言でかたづけるのは簡単やけど こういうことってたまにない?
あーあんときなんでできんかったんやろぅ、、
相手も忘れてるかもしれない学生時代の些細な思い出まで引き出される始末となりました(汗
恐らくこの出来事がまた一つ加えられることは間違いない(=_=)

画像 一点して平和な可愛い鳥をひとつ。これは私がよくいく公園に初めていったときに偶然出会った珍しいもの。
何かわかるかな〜あとで数枚アップしとこ〜笑
またあいたいな〜 

先頭 表紙

>れおりさん ネットで調べてみても結構攻撃されるって日常にあるんやなって思いました^^;ほんまこわいよねーっていうかびっくりしたわぁ。まぁ今回は予想外のことやったしね、、でも次はまけませぬ!多分。。( ̄^ ̄;)9 / うはちゃさん ( 2005-05-13 14:07 )
>わらさん もう普通の公園でみれたもんで大興奮 飼い主さんが帰るときまでいついてしまったわ笑 梟ちゃん帰るのがわかるといやがって抵抗してました( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-05-13 14:05 )
>るりさん ちょっと検索で調べてました。やっぱでも巣があったのかな。そして前からは攻撃しないそうやねーそういえばその子に後ろばっかねらってたわ。私は強い人って判断されたんかな?^^;子供の頃の本てのは忘れないもんよね。私も小さい頃すきやったやつまだあるかな、、 / うはちゃさん ( 2005-05-13 14:04 )
>うつぎさん ほんまかわいかったよ〜さわったらふくろうちゃんほわほわやし^^やっぱり生きたえさをあげると長生きするそうです。まずはそれができないとね( ̄∇ ̄ll / うはちゃさん ( 2005-05-13 14:03 )
>ぐーたら主婦さん はりぽたのやつですよーあの映画以来値段あがったわと飼い主さんはぶつぶついっておられましたが笑 お金もちなんでしょうねー鷹&ふくろう数匹かっておられたようです。カラスはびっくりっていうか何?って感じで固まってしまいました^^; / うはちゃさん ( 2005-05-13 14:02 )
うひー。ワタシとお子もからすに襲われかけた事あるヨー(ToT) 公園でこんにゃくゼリーをおやつに食べようとしたらばさばさ〜ってゼリーめがけて飛んできたよ〜(涙 お子抱えて土管(アスレチックの)中へ飛び込んだよ〜(思い出しちゃった・・ブルブル  こう言うのは我が子意外だととっさに動く事は出来ないと思うよーうはちゃさんーそんなに自分を責めないでー><。 / reori ( 2005-05-13 02:36 )
猛禽類大好きぃ〜 / わら ( 2005-05-12 09:22 )
カラスって弱いものを攻撃するんだって。怖いって思って震えると襲ってくるらしい。私もこうゆう時、とっさにうちにおいでとは言えないだろうし、助けてあげる事も出来るかどうか…。フクロウとカラスの絵本をずっと探してる私。幼稚園の時に見たのが忘れられないのん。 / Ruri ( 2005-05-11 20:38 )
いいなあ!!! 上も下も!可愛い〜格好いい〜!  猛禽類は、飼うのに許可とか必要なのかなあ。。ぃや飼えないけど(^-^; / うつぎ@エサやりできない… ( 2005-05-11 20:06 )
白フクロウ!誰かのペットなの?ハリポタに出てきそう^^カラスに襲われた事は無いけど向かってきたら怖いよねヽ(≧O≦)/私だったら襲われた小学生見て腰抜かすかも。 / ぐーたら主婦 ( 2005-05-11 19:07 )
かわいいやろ〜〜〜うしし ちなみにもっとすごいの(↓)おりましたで( ̄ー ̄)ふふふ / うはちゃさん ( 2005-05-11 15:18 )
いや!この子も猛禽類やで。カラスも逃げるのとちゃうかな? / バビロン ( 2005-05-11 15:13 )

2005-05-11 んじゃもひとつ笑


こんなんも一緒にいましたで

腕にのせさせてもらいましたが
上の子はおとなしかったけどこの子はさすがにつめもすごかった

いきなり背後からさわったらだめよという飼い主の注意つき笑

ひたすら かっちょいー連発

先頭 表紙

>れおりさん ふくろうより鷹は野生本能を飼われてても結構もってるのでいきなりさわったりとか極端にいやがります(ていうか攻撃します笑^m^;オウムとかは嘴すごいからかまれたらえらいことやもんねー服でよかったということで(ぇ( ̄∇ ̄: / うはちゃさん ( 2005-05-13 14:00 )
>楓やんちゃん&りんちゃ かっこよかったよ〜これ子供で小さめやったんでこわさはなかったけどたまにかじられる(汗 かいたいならまずは生ねずみ(?)えさにわたせないとね〜〜( ̄ー ̄; / うはちゃさん ( 2005-05-13 13:59 )
>秋葉原さん あ そういえば?野球はさっぱりわからない笑(20年くらいまえの阪神優勝時分が私の野球ピーク( ̄m ̄〃))でも今もなんとなく私はとらとらですね〜〜笑 / うはちゃさん ( 2005-05-13 13:58 )
かっこいいけど、こ、こわいー。ワタシ、ペットショップでオウムに襲われました(爆 袖口をぱくっ!はなしてー(T_T。)っていってもどんどん噛み付かれ(笑 鳥には縁がないと言うか運がないと言うか・・・(笑 / reori ( 2005-05-13 02:38 )
めちゃかっこい〜!!飼いたいな・・・飼えないなww やっぱし見るだけが一番かも(笑) / りん☆ ( 2005-05-12 01:24 )
いやぁぁ・・・かわいぃですねぇ・・・。飼いたい・・・。 / 楓やん ( 2005-05-11 21:45 )
王監督のところですな・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-05-11 18:40 )

2005-05-08 もーん


。。。
ぅーん
最後に読んだのはちょっと失敗だったかもしれん。

土曜日、休日ですがもだーさん結構早くから一人おきて仕事いきはりました。
ここのとこちょっと仕事うまくいかなくて忙しくてちくしょーとかうーとか唸ってますだーさん。
私は暇なもので図書館にいって本を返却、借りる。
暇やし4冊かりて2日で3冊読んじゃったわ(家事をしろ家事を〜笑

珍しく軽めのラブストーリー2冊借りてみる。
たまに読むラブストーリーに関しては、例えばちょっと年配の友情か恋か何かしらーと
本の主人公達でさえどうなのよっていうような背景と人物像な感じが多いのでこーいうのは久々だわと思いつつ。。
1冊は特にとってもとっ〜〜〜〜てもラブストーリー(笑
なんじゃこれ〜(笑いうような、わらえるほど場面がうかんでてくるぞ?てほどのドラマ展開。
最後の頁他の作品をみると「ロングバケーション」「愛してると言ってくれ」「ビューティフルライフ」etc.
あははは やはり( ̄∇ ̄;まー久々ドラマ恋愛モードなのよみましたわ笑
そしてさっさとよんで3冊目に突入した私。
何年か前に何とか賞とったとかなんとか問題作!書きだし。読み出してちょっとしてから、、
なんじゃこれ(汗 しかし読み続けてしまった。。
とりあえず最後におちみよかなーってのと書き方がまぁある意味斬新で。。
よーよんだわ私。
ここまで全てにおいて人をていうかヒトのあさましさを表現、神経質かつでも斬新な文久々みたな、、汗
確かにこれは選考でかなり○と×つけるのヒトいそうだなっていうような紙一重な印象をうけた。
じとーっとねばーっとするような感覚に久々なりました汗 
でも斬新さは素直にうけとめ、よみつづけよみつづけ、、、
おちが これか〜〜〜。。あ〜。。。(苦笑っていうような
でもある意味斬新な、、、はい意味わかんないですよねぇ苦笑
ひと段落ついただーさんに1ページだけぽんとあけてよんでみ?ここだけでも笑と勧めると
そこだけよんで一言
何これ この人おかしいで? というような本です。(だーさんは単純なヒトなんで(笑
最後まで読んだ私って(笑
そしてもう次の本をよむ気力ないまま休みがおわります汗
ある意味ほんと衝撃作。。( ̄∇ ̄: 

先頭 表紙

あはは 確かに 夫にとってはそういわれそうでありがたくないかも(笑 / うはちゃさん ( 2005-05-13 13:56 )
ありがたがってくれますって!!でも我が家の旦那チャンは、こんな本出すなーこう言う主婦が増えるーーってトイレで叫んでました(笑 / reori ( 2005-05-13 02:39 )
>れおりさん ありがと〜〜〜かわいい花いっぱいだったのでこんなのもたくさんとっちゃったのだわ とりすぎた笑 それ私もみたことある〜かなり有名になってるらしいねぇ笑 これみたらうちのだーさんも私をありがたがってくれるかな?( ̄∇ ̄)(ぇ / うはちゃ ( 2005-05-11 12:36 )
>えま▽げ それみたこともよんだこともない( ̄m ̄〃) / うはちゃ ( 2005-05-11 12:35 )
>ばびにい こら ちゃうわ笑 悶々のもんも〜〜〜ん(?( ̄m ̄;) / うはちゃ ( 2005-05-11 12:34 )
>まゆちさん 迷うことなくおすすめならどーんとのせるんですが笑 / うはちゃ ( 2005-05-11 12:33 )
この写真ポストカードにいいねぇ〜♪ 最近読みふけった本って言えば、「実録鬼嫁日記」・・・しかも夫婦そろってトイレで読破ヾ(´ε`;)ゝ / reori ( 2005-05-09 22:47 )
[ひげ箱]<’マディソン郡の橋’大人の恋愛だったゎw / 恵麻 ( 2005-05-09 20:20 )
↓ん?モーンという本ちゃいますのか? / バビロン ( 2005-05-09 16:42 )
なんて本なのかとーっても気になる(笑)。 / まゆち ( 2005-05-09 14:20 )
>ぐーたら主婦さん 今の図書館広くはないけど結構リクエストに答えて新しい本とりいれたりしてるみたい。8時までやってるのも驚いたし。さすが多忙なとうきょー(?笑 でもう長居できるとこじゃない(==; / うはちゃ ( 2005-05-09 10:36 )
うちの近くの図書館はすごく小さくて、古くて、でも子供が多くて騒がしい(^^;)蔵書が沢山あって、新しい本も沢山扱ってる図書館が近くに欲しい〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-05-09 09:52 )

2005-05-05 おまけ5


満開てんこもりつつじやら
ポピーやら
知らない花(が断然多いけど笑)
あちこち花だらけ〜

先頭 表紙

>れおりさん うんうんめっちゃ春やった〜そして紫外線もばりばり(汗 お昼寝はしませんでしたが缶ビールぐびっとやってました( ̄w ̄●)ゞ / うはちゃ ( 2005-05-08 21:14 )
>まゆちさん ほんまお花はかわいいねーうきゃーうまそーとか思ってしまう(ぉぃぉぃ 自分の庭はないけど、、ベランダはこんなにあったらきれいやけど世話大変。。<現実的!( ̄∇ ̄*)ゞ そーいえば藤棚最初埼玉のほういこうとおもってたんですがそこは人の庭らしくてそのときだけ入場とってみせるとこらしいです笑 / うはちゃ ( 2005-05-08 21:13 )
>[主そらーん夫]うはちゃ?めちゃきれい?てれるわ〜でへー( ̄(エ) ̄*)ゞ(マテヘンゾ 栃木でっせー餃子も土産にかいましたで〜いひひ。オレノハル、、まずは主夫になることからかな〜(・m・) / うはちゃ ( 2005-05-08 21:11 )
>うつぎさん ほんまきれかったです。電車でも充分いける思いますよ〜^^お花いっぱいもすごい綺麗ですが、ぽつっとあるのもほっとできてよいものです( ̄∇ ̄*) 角館もすごいええとこでした〜^^ / うはちゃ ( 2005-05-08 21:08 )
>秋葉原さん 角館は関西おった頃からいきたかったの^^桜きれいなのは多々あるでしょうが広い川と山と雄大な景色にとけこんだ桜はほんまにすばらしかったです!桜いがいカタクリの花をみにローカル線でいった場所も皆親切でのどかでめちゃくちゃよかったです〜 / うはちゃ ( 2005-05-08 21:07 )
うーわーすごーーい!春!!って感じですねぇ〜♪こう言うところでぽかぽかお昼寝してみたーい(笑) / reori ( 2005-05-07 03:12 )
花ってやっぱりいいよね〜^^自分の家の庭がこれだったら最高なのに・・・。でも家の前に花見に人が集まるのは困る(笑)。 / まゆち ( 2005-05-06 10:33 )
うはwめちゃきれいやんけw(うはちゃが(*ノェノ)(まてw 藤棚ええのぉw世間では春がきてるのね〜w俺の春はまだか〜ヾ(`台´ )ノw / そら@イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒[主夫] ( 2005-05-06 02:22 )
きれーい♪ 素敵〜。いいなあ。 私も今日藤を見てきましたが、もっとちんまりした藤棚でした(笑) ↓の角館の桜もいいですねえ。 / うつぎ ( 2005-05-05 18:23 )
すばらしい!角館って有名なのですね。東北の桜って一度体験してみたい(夢) / 秋葉原行商人 ( 2005-05-05 17:13 )
牡丹も少し咲いてました^^桜は八重が数本あったけど桜がこんなにみなの目からそれて脇役になってるの初めてみた^^;ほーんま色とりどりどっさりうっとりおいしそでした笑 / うはちゃさん ( 2005-05-05 15:36 )
桜 藤 牡丹 最高! あ・・ヨダレが・・ / ねんねこ先生 ( 2005-05-05 15:07 )

2005-05-05 おまけ4 色とりどり


あちこち咲きほこってました。
うすい藤色 こい藤色
白色 
このときまださいてませんでしたが黄色もあるようです。

先頭 表紙

白のアップものせようか思ったけどきりないんで(笑 白いのも可憐でかわいかった〜〜(^▽^ / うはちゃ ( 2005-05-08 21:03 )
藤ってそんなに色んな色があるのね〜。栃木にこんな藤の名所があるっていうのも知らなかった。 / ぐーたら主婦 ( 2005-05-06 08:46 )

2005-05-05 おまけ3  花の滝


何段にもわかれて流れてるかのような
ものもあります。

おもたそ〜笑

先頭 表紙

私もどっさりびっしりにびっくり(笑 こんなのがたくさんあってほんますごかったよ〜^^ / うはちゃ ( 2005-05-08 21:02 )
すごい!私の知ってる藤じゃないみたい(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-06 08:45 )

2005-05-05 おまけ2  見上げる


藤だなではないけど枝広げて成長していってるさまは圧巻です。
、、、
ええ角度ないかーって上みたりクビいたい(笑

でもこーやって枝ぶりがはっきりみれる藤もあれば、、

先頭 表紙

2005-05-05 おまけ1 ゆれる房


風がふくとたくさんの房がゆらゆら。
人もりだくさん、天気はよすぎるし(汗
暑い中ちょうどよい木陰となってました。

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん ほわわーんと香ってきます^^こーんな大きい藤だなが3、4個もあったんですよ〜( ̄∇ ̄○) / うはちゃ ( 2005-05-08 21:01 )
藤の花って匂いがするんだぁ(*^^*)こんなに大きな藤棚は見たこと無いわ!キレイ〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-06 08:43 )

2005-05-05 藤


GWももう終わり。日曜までの人もいるんやろけど(笑
去年のGWは武家屋敷のしだれ桜で有名な角館(秋田)にいきました。それもとても見事ですが、私は川沿いに長く続く古木の桜並木道に感動。
大げさじゃなく生まれてこのかたこんなの初めてと思ったほど、雄大で綺麗な風景でした。水芭蕉やカタクリの花もいきなりみにいく計画たてたりで楽しい旅行でした。

今年は。
人ごみの中、買い物したいとも思えず、かといって家にいて毎日昼ごはんもきちんと作らないといけない連休は面倒くさい以外の何者でもない(ムキィ
てことで去年いきそびれた栃木の有名な藤を見に行ってきました。
やはりめちゃ渋滞したけど、だだっ広い閑散期の田畑を臨時駐車場にしててすんなり入れた。凄いわ(笑
そしてそして
生まれてこのかたこんなでかい藤棚をみたのも こんなにたくさん咲き誇る藤の花をみたのも初めて。
甘い香りにくらぁ〜藤棚はでかくて写真におさまりきれんし(笑 
藤だけじゃなくどんだけあるねんってくらい花だらけ。
人もたくさん、この時期だけやたらお金も高いし、、笑 でもみる価値はありましたね〜
ほんまーにきれいやったあ
今年も日帰りでしたがお花でおなかいっぱいのGWとなりました。

p、s 暑い中 園内でのんだビールは最高〜にうまかった!(=w=●)

先頭 表紙

2005-05-05 おまけ6 


ごそごそ。

去年の秋田の桜もおまけ 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)