himajin top
「主婦的日常 無用のよう」

はぁ〜ニッポンが一番。
一応主婦の日常の戯言。夕ご飯めもとテレビ話、雑談。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-05 おまけ4 色とりどり
2005-05-05 おまけ3  花の滝
2005-05-05 おまけ2  見上げる
2005-05-05 おまけ1 ゆれる房
2005-05-05
2005-05-05 おまけ6 
2005-05-02 ショーック!!
2005-04-29 GWですねー
2005-04-27 なべやかん
2005-04-27 そんなこんなで


2005-05-05 おまけ4 色とりどり


あちこち咲きほこってました。
うすい藤色 こい藤色
白色 
このときまださいてませんでしたが黄色もあるようです。

先頭 表紙

白のアップものせようか思ったけどきりないんで(笑 白いのも可憐でかわいかった〜〜(^▽^ / うはちゃ ( 2005-05-08 21:03 )
藤ってそんなに色んな色があるのね〜。栃木にこんな藤の名所があるっていうのも知らなかった。 / ぐーたら主婦 ( 2005-05-06 08:46 )

2005-05-05 おまけ3  花の滝


何段にもわかれて流れてるかのような
ものもあります。

おもたそ〜笑

先頭 表紙

私もどっさりびっしりにびっくり(笑 こんなのがたくさんあってほんますごかったよ〜^^ / うはちゃ ( 2005-05-08 21:02 )
すごい!私の知ってる藤じゃないみたい(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-06 08:45 )

2005-05-05 おまけ2  見上げる


藤だなではないけど枝広げて成長していってるさまは圧巻です。
、、、
ええ角度ないかーって上みたりクビいたい(笑

でもこーやって枝ぶりがはっきりみれる藤もあれば、、

先頭 表紙

2005-05-05 おまけ1 ゆれる房


風がふくとたくさんの房がゆらゆら。
人もりだくさん、天気はよすぎるし(汗
暑い中ちょうどよい木陰となってました。

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん ほわわーんと香ってきます^^こーんな大きい藤だなが3、4個もあったんですよ〜( ̄∇ ̄○) / うはちゃ ( 2005-05-08 21:01 )
藤の花って匂いがするんだぁ(*^^*)こんなに大きな藤棚は見たこと無いわ!キレイ〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-06 08:43 )

2005-05-05 藤


GWももう終わり。日曜までの人もいるんやろけど(笑
去年のGWは武家屋敷のしだれ桜で有名な角館(秋田)にいきました。それもとても見事ですが、私は川沿いに長く続く古木の桜並木道に感動。
大げさじゃなく生まれてこのかたこんなの初めてと思ったほど、雄大で綺麗な風景でした。水芭蕉やカタクリの花もいきなりみにいく計画たてたりで楽しい旅行でした。

今年は。
人ごみの中、買い物したいとも思えず、かといって家にいて毎日昼ごはんもきちんと作らないといけない連休は面倒くさい以外の何者でもない(ムキィ
てことで去年いきそびれた栃木の有名な藤を見に行ってきました。
やはりめちゃ渋滞したけど、だだっ広い閑散期の田畑を臨時駐車場にしててすんなり入れた。凄いわ(笑
そしてそして
生まれてこのかたこんなでかい藤棚をみたのも こんなにたくさん咲き誇る藤の花をみたのも初めて。
甘い香りにくらぁ〜藤棚はでかくて写真におさまりきれんし(笑 
藤だけじゃなくどんだけあるねんってくらい花だらけ。
人もたくさん、この時期だけやたらお金も高いし、、笑 でもみる価値はありましたね〜
ほんまーにきれいやったあ
今年も日帰りでしたがお花でおなかいっぱいのGWとなりました。

p、s 暑い中 園内でのんだビールは最高〜にうまかった!(=w=●)

先頭 表紙

2005-05-05 おまけ6 


ごそごそ。

去年の秋田の桜もおまけ 

先頭 表紙

2005-05-02 ショーック!!


何とか家計簿続いてました(つけてただけ。
げーーーーーーーーーーーーーっ!

先月の食費がぁあああああΣ( ̄ロ ̄|||)
恐らく過去最高(だと、思われ...<毎月ずっとつけてたわけじゃないのでー(だは
我が家にしたらお前何様じゃぃ!ていいたなるような金額だわ..(汗
青褪鳥肌冷汗脂汗涙涎諸々
先月飲み会多かったし家の食費はそんなでもないけど
外食がとにかく多かった気がする、、ような?あははっ( ゜ ▽ ゜ ;、、
って、、、わ、わらえん(汗
今まで特にたいして気つけてやってきたわけでもないですが、、
ひどすぎじゃああ(泣

30日の2年前東京にやってきました。
ちょっと諸々ストレスたまってて気ぬきすぎたか、、
いまだこちらの生活よみきってないね(T_T)


p・s巨大なめこ。でかっ (画像わかりにくいとおもうがぶなしめじより大)
1パック50円 でかいの初めてかってみた
ようわからんので記載どおり今日のお味噌汁の具とバター炒めに
なかなかでした
本日 焼き魚(太刀魚。

先頭 表紙

>ばびにぃはん ぶははトイレながすぎじゃ〜笑 最近PCやると目がいたくってさーちょっと意識的に周期あけるようにしてるのよぅ笑 だれーっとしてたし( ̄m ̄〃) / うはちゃ ( 2005-05-05 13:39 )
あ!トイレで気張ってるうちに、つっこむタイミングずれてもた!! / バビロン ( 2005-05-05 13:30 )
うはちゃさん 大丈夫ですか?ショックで寝込んではるのでは?金は天下の回り物、そのうちドッサリと転がり込んでくるかもね? / バビロン ( 2005-05-05 13:28 )
>楓やんちゃん うちもねぇ万能なのかってちょっと問いかけてました( ̄m ̄〃) でも味はでかいけどしっかりしてていけてたわ笑 / うはちゃ ( 2005-05-05 13:22 )
>れおりさん 普段つけててもつけっぱなしでどんな具合かなーってくらいやねんけどほんまちょっと反省しましたヮ( ̄Д ̄ll)今年はいって気ぬきすぎて東京ハイレベル(?)にムリになじみかかってたので気いれなおします!(うりゃぁぁ / うはちゃ ( 2005-05-05 13:20 )
>秋葉原さん うちも断然食費が占めてます!汗 先月は特にほんまひどすぎ(涙 でも外食嫌い=家で作る になるのでだめ〜(笑 しんどいと真っ先に手抜きたくなるのがご飯です( ̄∇ ̄;)ゞ / うはちゃ ( 2005-05-05 13:18 )
>まゆちさん やっぱ東京きてからどうもね(汗 何でも高いし出たら買い物するわで結構大変^^;裕福でないしだらだら使うのは身分相応じゃないのでそゆうのに慣れたくないのですが甘いほうにながされがち( ̄∇ ̄; / うはちゃ ( 2005-05-05 13:15 )
>ぐーたら主婦さん 1月からやりはじめてぇ4月半ばでずっととまってて計算大変やった(もちろんおうてない不明金はしょっちゅう( ̄∇ ̄;;もう面倒くさいのでアバウトなやり方にかえよかとおもてます(挫折( ̄∇ ̄;)ゞ / うはちゃ ( 2005-05-05 13:13 )
>そらにゃーにゃ ハイハイハイッ!(ひとごと( ̄m ̄)ノ 簡単料理おしえたろかー(っていうほど全然頭にありません( ̄∇ ̄*)ゞでへ。がんばってやりくりしーやー ええ主夫になれるわ♪ / うはちゃ ( 2005-05-05 13:12 )
万能・・・なのかな?(笑 でかいのはみたことないです!! / 楓やん ( 2005-05-04 23:24 )
家計簿つけると現実を突きつけられますよね(涙) 食費って結構ばかにならないんだよねぇ・・・ うちも5月は初節句があるのですんごい事になりそう・・・ / reori ( 2005-05-04 11:52 )
確かに・・・私は基本的に外食が嫌いなのでなるべくウチ飯でお願いしているのですが・・・エンゲル係数ウチも高いです(エンジェル係数は低い) / 秋葉原行商人 ( 2005-05-04 09:17 )
家計簿つけてるなんて偉いねぇ〜!私もつけなきゃいけないと思いながらつけてません。我が家も食費とレジャー費が恐ろしいことになってると思われる・・・。 / まゆち ( 2005-05-03 22:32 )
おおきいねぇ、歳食ったのねw(混合) / みの ( 2005-05-03 12:07 )
家計簿続いてたんだ!エライ!!私は1月半ばで既に挫折(==;)でも今月羽が付いて飛んでいくように財布からお金が無くなるのを見てやっぱり家計簿が必要だと思う今日この頃(T▽T) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-03 10:00 )
一人暮らしはじまたわよ〜(なぜ女言葉・・w 7月の中旬まで8万でやってけると思う人手上げて〜・・・・・・・・・・○| ̄|_ずーん / そらら〜にゃ@茨城っ子 ( 2005-05-03 01:42 )
出ずにつかわんでも出てつかってもストレスたまるがにゃ汗 / うはちゃさん ( 2005-05-02 22:28 )

2005-04-29 GWですねー


今年の海外旅行は過去最高とかなんとか。
特にこれといって予定もないけどねーあはは(T▽T)

今日は作りたいものあって丁寧にご飯作りました(久々笑
そらまめとなすと海老ちょっと寒天固め( ̄∇ ̄)b
(はなまるでそらまめみてたらやりたくなってしまった〜)
お店だったかテレビだったかそれは四角くとてもきれいだったけどー、、切るとぼろっと具がこぼれてもひとつうまくできんかったわ くっ(悔

全部和食するつもりがーなぜかなぜか。。
鶏ももは焼き目つけてからオーブンでやるとうまくいくのねー
(ぁ 葉っぱの下に鶏があります( ̄m ̄〃))
こっちにはドレッシングで、イカとセロリの炒め物にはささっと少したらして
おいしーバルサミコばんざーい笑
まーみなおいしかったんでよしとしましょ。


p.s本日やっとこさコタツなおしました( ̄∇ ̄;アハハ

先頭 表紙

>ぐーたら主婦さん ありがと〜野菜おおいのはまた年よりなっていっそう胃が野菜をもとめるだけで(ぷ 三十路になってから細胞すべていれかわって恐るべき味覚変化( ̄m ̄;)寒天固めはちょっとだけ味付けこくして煮物かためるだけなんでたいして手間かからないよ それなのに豪華にみえる技なのだ( ̄∇ ̄)b / うはちゃさん*簡単豪華大好き(笑 ( 2005-05-02 22:36 )
>まゆちさん いや、、うちも普段高いから流し身しつつ去年も一度もかってなかったよ笑 季節のもの買いたいおもても高いからなーなかなか^^; / うはちゃさん ( 2005-05-02 22:33 )
>えま×げ  [火箱]゜Jдし゜)あちー夏の陽気でっせ / うはちゃさん ( 2005-05-02 22:32 )
>ちゃこりんさん うおー!実はうろ覚えであっち方面すんでたかなぁてちょっと心配してたんですよ!PCこわれてただけでよかったーってこわれたら大変よね^^;私も4月あまりやってなかった結果が恐ろしいことに(涙 / うはちゃさん ( 2005-05-02 22:31 )
>楓やんちゃん うちも気まぐれでやってるだけやし〜〜実家はオーブンどころかレンジもありませんでした( ̄m ̄〃)  / うはちゃさん ( 2005-05-02 22:29 )
>秋葉原さん うにゃー毎日はできませんから〜笑  / うはちゃさん ( 2005-05-02 22:29 )
うはちゃさんのお料理は美味しそうだし、野菜たっぷりで栄養バランスもいい感じ。私もこんな風に作りたいものだと思いつつ、寒天固めなんて手の込んだものを作ったらその1品で力尽きてしまいそうだわ(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-02 08:45 )
そういえばそらまめなんてかなり長いこと食卓に上がってないような気がする・・・。買い物に行ってもついつい素通りしちゃう存在だと思ってるのは私だけ!? / まゆち ( 2005-05-01 17:49 )
[ひげ箱]Дし゜`)<まだコタツ出てる〜(暑 / 恵麻 ( 2005-04-30 21:08 )
お久しぶりです〜!!うちもGWの予定なし!最近、と言うか4月は本当に数えるぐらいしかご飯作っていないよ・・・・美味しそうでよだれがっ / チャコリン ( 2005-04-30 18:49 )
いいなぁ・・・おいしそう。。。 うちではあまりこった料理は作らないし、誰もやるとしないし(笑 オーブンいいなぁ・・・(笑 / 楓やん ( 2005-04-30 17:19 )
こんな食事毎日食べたいなぁ・・・外食飽きたし。 / 秋葉原行商人 ( 2005-04-30 16:04 )
>るりさん ソラマメ高いからうちも買わない笑 私が見かけたの料理も枝豆とナスやったからちょうどええかと(笑 休み=昼ごはんちゃんとつくらんとあかん。。連休はほんとお出かけの予定ないと苦痛(汗 今日の昼からすでにめんどくさいモード( ̄∇ ̄;;夜どうしましょってかんじ汗 / うはちゃ ( 2005-04-30 15:55 )
ソラマメかぁ〜。あんまり買わないにゃ〜。枝豆が今うちにあるから、それで代用しよっかな?(* ̄m ̄)プッ あぁ今日のご飯何にしよ〜かな〜?買い物に行くのもだるいなぁ…。衣替えしなきゃだし…。 / Ruri ( 2005-04-30 11:08 )

2005-04-27 なべやかん


ぇ〜コホン 消し消し(ハテナ ( ̄ε ̄ ;)ゞ、、

昨日だーさんと青山のはずれで待合わせ、初めての場所はやはり(?)迷いました(ぇ
かなりあせって立ってたおまわりさんにきいたら
逆ですね笑 そこまっすぐいくと〜駅にでるからそこを通り越してぇ、、、
そこからきたんですよ ハハ。
電話もちながらわからへーんと叫びつつ走りました(疲

ワインは1万主流レベルで高いのがほとんど(゜ ▽ ゜ )。。
庶民の私には気軽に手だすにはかなり勇気いりまする汗
(一番安いのが自分たちがたのんだ安いコースより高いし笑)
そんな中だーさんが私にあわせ飲みやすい赤ワインを店の方にたのみました。
どんな値段のでるんやろとどきどきしてたら私達のレベルにあわせたのもってきてくれた笑
(まーそれでも普段飲むのより全然高いけどね笑( ̄m ̄:))
服装とか態度とか年齢とかもろもろ お店の人もちゃーんとみてるね(笑
シャンパンもおいしかったし(こっちは当然グラス注文笑)こういう店で初めて赤頼みました。
軽めだったし飲みやすくておいしかった。ご飯もなかなかおいしかった^^
またいらしてください ランチでもー^^
最後にいわれて、ディナーじゃなくてランチかぃ!と心の中でつっこんどきました(笑
それから。
記念日のことはきかれてたので、最後にろうそくたてたデザートがきたときのこと。
ぱちぱちと小さな拍手とともにおめでとうございますーとお祝いされ
間があったので、今ろうそくけさなあかんのかー?(汗だらだら
ほろよいの私はプレッシャーにかられ あわてて消したら
お店の若い方、あ けしちゃったと一言、慌ててまた拍手された感じ(涙
ぐへータイミングまちがえたのかー(´Д`|||)はーずかしー
なんか一人でめっちゃはずかしかったです(涙


さて昨日。
ええ鍋もほしいなー とも思ってますが、ええのって結構するのでだーさんの小遣いじゃかわいそやし笑
でかってくれたのこっち( ̄m ̄〃)
前からほしかったのが、口が広めでぴかぴかじゃないにぶい光の(わかるかな笑)、てぷっとして形はシンプル、、
まさにこんなかんじのがほしかったんですねー
シンプルな形でにぶい光沢のって結構ないもんでして。
しかしこれ 実は結構するのだ。。柳さんて方のデザインしたやつでこの方のどれもええ感じやけど高いのよね^^;
値段みてやかんに払う値段ちゃうやん!とええなと思いつつ
通過してたやつでございます。そこまでこだわるようなキッチンちゃうし笑
しかしプレゼントは便利で普段自ら絶対かわんだろーもの。。定義(?)にぴったりの品物!。。(?
誕生日にやかんもらうやつなんて私くらいか〜 うははは、、、
( ̄∇ ̄;;

先頭 表紙

>ぞらぞら 年 ぺっぺっ(コラ ありがとさーん☆気の持ちようか。。永遠の縁起よい末広がり88才!(げぶほっ / うはちゃさん ( 2005-04-29 22:09 )
>ばびにぃはん うへへ うはちゃはんが気に入ったやかんどんなんかみたろーてのぞきちゅうらしい(ぷ ありがとさんさんさーん( ̄∇ ̄*)ノ / うはちゃさん ( 2005-04-29 22:08 )
>がくさん ありがとございます〜ワイン赤も料理もおいしかったです^^中華鍋にリボン!いい〜笑 うちのだーさん結婚のとき中華鍋持ち手が溶接されてるのがいいって選ぶのに苦労しました(=_=; / うはちゃさん ( 2005-04-29 22:06 )
>れおりさん ありがとさんです〜やかんてぷっとまんまるでかわいらしね〜〜( ̄∇ ̄◎)長持ち、、させたいけどあたし破壊魔なのよね、、(゜ m ゜ ll) / うはちゃさん ( 2005-04-29 22:03 )
あw年くったのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!おめでとさんw歳なんて気の持ちようだねwうはちゃは永遠の何歳だろ(ノ∀`)σ / ぞるぁ ( 2005-04-29 21:18 )
オレンジ人形は石川五右衛門ちゃうで。釜ゆでならぬやかんゆでにしてどないしまんねん?お誕生日おめでとうはん!! / バビロン ( 2005-04-29 01:20 )
遅ればせながら、おめでとうです! いいですね〜。ふたりでワイン。 一人暮らしをしてるとき、中華鍋にリボンつけて持って来た子がいました・・・。 / gaku@未ログイン ( 2005-04-29 00:14 )
おぉぉぉ〜!いいお誕生日で何よりです♪ やかんいいねぇ♪♪♪台所用品って気に入ったものだと結構長持ちしませんかぁ〜?(´▽`) ワタシもホーローのヤカン を去年かいましたー!かなりお気に入り♪ / reori ( 2005-04-28 20:11 )
>ぐーたら主婦さん ごめんーリボン自分でつけてみた( ̄m ̄〃)レストランのかた他にも色々いってましてー気配りありがたいのかとりかたによっては微妙なとこ?( ̄m ̄〃) まー素直にうけとめとこうと笑 / うはちゃ ( 2005-04-28 19:23 )
>ねんねこさん ありがとございまする〜誕生日・・!やんかーと一瞬みまちがいました 目にもきてるか、ぞろ目な年です( ̄m ̄;)汗 やかんより鍋は底があついほうが絶対ええですよね。しかしうちもそういうの買ったとして、、先家庭崩壊がまってたりしてーあははー@@(わらえるようでわらえないー / うはちゃ ( 2005-04-28 19:21 )
>わらさん  えー気のせい気のせい〜(=w=) / うはちゃ ( 2005-04-28 19:16 )
柳さんデザインの調理器具はオシャレで機能的よね〜。ちゃんとリボンが付いている♪/しっかし微妙に失礼な店員さんだ(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-04-28 18:12 )
誕生日おめでとう!やかんかぁ・・・一生涯品質保証の5重構造のステンレス鍋を買ったがの。会社の方が先に壊れて消えた〜♪ / ねんねこ先生 ( 2005-04-28 16:25 )
中になんか入ってる・・・Σ( ̄□ ̄|||) / わら ( 2005-04-28 12:52 )
ぎや!誰かにみられる前に訂正思ったが先こされた( ̄m ̄;)汗 だいじょぶですか。健康食ランチでも一緒にいきますか〜(笑 て冗談はさておきーほんまおいしく食べれるて、健康てだいじ。当分おとなしい(?)していたわって下さい。 / うはちゃさん ( 2005-04-28 09:49 )
なかなか気分よさげでよいでスナ(笑)私も早く体なおさんと。 / ( 2005-04-28 00:46 )
メニューは男性のほうしか値段かいてへんかったー めっちゃ東京ぽい(爆笑 ふろはいろーおやすみなさーーーーーい / うはちゃさん ( 2005-04-28 00:22 )

2005-04-27 そんなこんなで


昨日ホタルイカが少し安かったので買いました。ホタルイカて今が旬かな。酢味噌うまいー

本日のはなまる特集はそらまめ。ぐるる...おいしそー
好きやけど高いし滅多にかわない。旬やしかってこよかなー。。
関西にいてた頃いったお店思い出します(名前忘れたけど。。確か結婚記念日にいったお店。
ソラマメのパスタめーっちゃおいしかったな(´∇、`)
記念日の祝いよりこれにかこつけて普段行かない店でおいしいもんたべちゃえだけみたいな笑
落ち着いた雰囲気のお店。前菜やメイン一品一品を二人でとりわけますかてきいてくれ、みな絶妙のタイミングでもってきてくれたんよね
値段もほどほど、ええとこやったなー
去年の記念日は代々木上原まで足のばしました。小さなお店。
話かけられて記念日でって話してたら、後からローソクたてた飾りつけしたデザートが
運ばれ、店の照明けされて来てたお客さんと店の方全員拍手(は〜ずかしー( ̄m ̄●)

今年はほんま出張騒ぎで何もなくすぎた指輪の週でした。
だーさん指輪苦手で、私も家事のときに気になってだめなんで普段つけず^^;
で結婚記念日の週だけつけよーってことになってるうはちゃ家。
久々つけると来年ははいらんかもって毎年危機感を( ̄∇ ̄;
ということでのびのびとなった行事(?、本日しよかと。店予約してます。
心配もかけられた分めーっちゃはりこんだれぃ#と思ってたのに、やはり普段食べる
よりほんのちょっと高いだけの店しか選べんかったぁ(私のあほー小心者ー
たまにはどっかーんと気にせんとつこてみたい。寧ろ誰かに奢られたい(ぉぃ
そんなこんな無駄話しつつ、、一応結婚記念日のお祝いゆうことになってますが。
実はわたくし、本日、年とっちゃてます(〒▽〒)
なんもできんでも、わろてりゃええわ許される年はとっくにすぎた30代
一つとったところで何もかわらず中身なくうすっぺらな自分に少々凹みつつ、、、
景気づけにおいしいもの食べてこよかと。

先頭 表紙

>秋葉原さん ぎやーうちはおいてる場所はわかってますから〜笑 お出かけでたまにオモチャの指輪つけはするんですが毎日ってのと薬指が苦手なんです^^; / うはちゃさん ( 2005-04-28 09:58 )
>れおりさん ありがと〜〜( ̄∇ ̄*)ノ料理は、、段取り悪いし決してうまいわけではないのだ( ̄∇ ̄; 前はすごく小さなお店で4〜5人おるかくらいやったから〜でもびっくりしたけど笑 ディズニーでまともな食事することないかも汗 / うはちゃさん ( 2005-04-28 09:56 )
>ほのぴーさん ありがとさんですー( ̄∇ ̄○) イカおいしいおいしい^^けどなぜか買う機会すくないわーなんでやろ? / うはちゃさん ( 2005-04-28 09:54 )
>ぐーたら主婦さん あーりーがとうございまーすー( ̄∇ ̄*) ぞろめ(ボソ / うはちゃさん ( 2005-04-28 09:52 )
先日机を整理していて出てきました・・・私の指輪。ウチも夫婦揃って苦手なのでしまったまま・・・汗 / 秋葉原行商人 ( 2005-04-27 23:04 )
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【*ネ兄*】o(*^∇)ノ^;+.☆.こんなに料理上手な奥様で旦那様もさぞかし幸せでしょう〜♪ お店の方が全員拍手!?!? ディズニーランドのバースディみたい♪♪♪<食事の予約するとスタッフ一同拍手してくれりゅ〜(笑 / reori ( 2005-04-27 22:09 )
お誕生日なのね?おめでとうございます。あと・・・イカすんごい大好きなの。。あ・・関係ないか・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-27 20:35 )
おぉ!!お誕生日おめでとう〜・:*:・°\(^ー^*) / ぐーたら主婦 ( 2005-04-27 18:37 )

[次の10件を表示] (総目次)