himajin top
パティの記録。

タロジロの「南極の難局」

メールです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-24 まるるん。さ〜ん!!ご注文の品ですわ〜
2001-11-24 [ぴょん報告会ver.1]
2001-11-23 犬の散歩。
2001-11-22 コタツで寝てたら
2001-11-22 メモ。
2001-11-21 熱烈なぴょんファンの後押しを受けて4回目の更新です(TT)
2001-11-21 皆様、お口直しにどうぞ。ぴょん画伯の絵でございます。
2001-11-21 まー坊の描いたミッキーだぁぁ!!(作業時間一分)
2001-11-21 ぴょんから僕の似顔絵が届きました。
2001-11-20 初!画像に挑戦!!


2001-11-24 まるるん。さ〜ん!!ご注文の品ですわ〜

ぴょんよりの言付けナリ。




湯婆婆(ゆばーば)描いてみました。

注※ 決して「まるるん。さん=ゆばーば」と言っているのではなく、
まりりんちゃんが「千と千尋の神隠し」にはまっているようなので・・・

注2※ 一応ちゃんと勉強しています! なんかみなさんに心配をかけているようですが。

注3※ リクエストがあればなんでも描きます。

注4※ ただし、勉強の合間の気分転換に♪



だそうです!!
ぴょんお疲れ〜♪



ゆばーばを知らない人へ〜♪
下のサイトに行ってみてくださいな〜♪
ぴょんがいかにうまいかわかりますよん。
千と千尋の神隠しのキャラクター一覧


先頭 表紙

みなみさん(^^)・・普通「うわっ」っと驚きますよねぇ(^^;) 皆さんの反応があまりにも好意的なもので驚くことを忘れていました(^^;) この顔を素で見たら確かに「うわっ」と驚きますよねぇ〜(^^;)  / まー坊 ( 2001-11-29 12:27 )
うわっ、スゴイ。似てる……。 / みなみ ( 2001-11-27 01:45 )
まるるん。さん(^^)・・ア、アイサレテマスヨ♪(ニッコリ)  ・・・ところでどこでそういう話になりましたっけ??(^^;) なんかそういう話をしたようなしなかったような・・・・。 / まー坊 ( 2001-11-26 20:29 )
あっちゃまさん(^^)・・「姉のように心配」ですね。了解です!!! / まー坊 ( 2001-11-26 20:24 )
JAIさん(^^)・・たしかにうまーい。てっきり。ぱんぱん。<ちょっと似せて見ました。なんとなくです。なんとなく。理由はないです四(^^;) / まー坊 ( 2001-11-26 20:23 )
しらぴょんさん(^^)・・く、黒柳徹子っすか・・・!!!(^-^;;) す、素顔かぁ。そうかも(笑) / まー坊 ( 2001-11-26 20:22 )
えりっちさん(^^)・・僕も見てないです〜。でも、日記に書いておいたリンク先へ行ったとき、「こいつはすげぇ」とまじで思いました(^^) / まー坊 ( 2001-11-26 20:20 )
まるるん。さん(^^)・・ああぁ!!マラカスもって小躍りなんてかわいい〜(><) / まー坊 ( 2001-11-26 20:19 )
まるるん。さん(^^)・・よかったねぇ。ぴょん♪まるるん。さんからの熱いキッスを頂きました四♪ / まー坊 ( 2001-11-26 20:19 )
よっちんさん(^^)・・おぉ!!よっちんさんまでもがぴょんを師匠に・・・・。 なんかだんだんとぴょんが伝説化していく気が・・(^^;) / まー坊 ( 2001-11-26 20:18 )
しろねこさん(^^)・・大丈夫大丈夫。今は、僕とぴょんは一心同体ですわ〜。どっちに突っこまれても構わないっすよん♪ / まー坊 ( 2001-11-26 20:17 )
しろねこさん(^^)・・よかったねぇ。ぴょん。美大の見込みありだって〜(^^) 上手いっすよねぇ(しみじみ) / まー坊 ( 2001-11-26 20:16 )
とんぼさん(^^)・・ねぇ。絵が書ける人は羨ましいです。 僕も絵を書くのは好きなんですが、どうもいまいちなのです・・・。(涙) / まー坊 ( 2001-11-26 20:15 )
minamin♪さん(^^)・・えー??宣伝にでているんですかー??知らなかったなり。 僕も観に行きたいです〜(><) / まー坊 ( 2001-11-26 19:48 )
どんちゃんさん(^^)・・確かにうまいですよねぇ〜。・・・ところで、これをなぞってもこんなに上手くかけない自信って・・・(汗) / まー坊 ( 2001-11-26 19:47 )
仙川さん(^^)・・あはは〜そうかもです〜♪  / まー坊 ( 2001-11-26 19:45 )
私は高岡早紀だからね。え?私のダンナがまー坊くんと同じ待遇をぴょんちゃんから受けてるって?キャ〜〜♪まー坊くん愛されてるのね〜〜〜☆彡 / まるるん。 ( 2001-11-25 23:34 )
↓のコロ助のつっこみ返しのつっこみで悪いんですけど…ぴょんちゃんに「せめて姉のように心配してると言って」と言っておいてちょーだい(TT)ゆばーばの“婆”の字がカワイイね。 / あっちゃま ( 2001-11-25 13:33 )
ほんとにうまーい。そっくり。ぱちぱち! / JAI ( 2001-11-25 12:49 )
黒柳徹子ってきっとこんな素顔なんだろうなぁ。。。(笑)  お上手です! / しらぴょん ( 2001-11-25 11:37 )
じ、実は・・まだ見てないのよ(汗;)でもぴょんちゃんがすご〜く上手なのは分かるわ〜♪ / えりっち ( 2001-11-25 11:35 )
まりりんのためにぴょんちゃんってお姉ちゃんが描いてくれたんだよ〜〜って言ったら子踊りしています・・・マラカスもって(モチお手製の)。 / まるるん。 ( 2001-11-25 11:16 )
キャ〜〜♪ありがとう〜〜♪ぴょんちゃんムギュ〜〜チュゥ〜〜☆彡 / まるるん。 ( 2001-11-25 11:15 )
ぴょんさん上手すぎー! もはや、ぼくの師匠になってもらうしか・・・。(笑) / よっちん ( 2001-11-25 04:32 )
↓ ・・・って、ここは、まー坊くんの日記だったね。(笑) 確か私、前にもやったな…。ぴょんちゃんの日記との勘違い…。(笑) / しろねこ ( 2001-11-25 02:48 )
ぴょんちゃんの絵、上手〜い!!才能あるよ〜。 もしかしたら、美大受けるの?そっちの道が合ってそうな気もするんで…?あ、違ってたらごめん…。 / しろねこ ( 2001-11-25 02:45 )
おじょ〜ず!!絵が書ける人は羨ましいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-25 00:02 )
あー、宣伝で見た事ある〜早く観に行きたいなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-25 00:00 )
うっうますぎる!私はこれをなぞってもこんなに上手く描けない自信があるぞ! / どんちゃん ( 2001-11-24 23:43 )
勉強と言うと〜絵の勉強ですか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 23:33 )

2001-11-24 [ぴょん報告会ver.1]

ぴょんは妹と喧嘩をしたらしいです。
理由は、妹が生意気だからとか。

そうですねぇ。
どのくらい生意気なのでしょうか。

ぴょん曰く

「他人が来てもあまり挨拶をしない」
「言葉づかいが汚い」
「人の悪口を言う」
「態度が悪い」

ぐらいでしょうか。
なんていうか、ぴょんって結構、言葉づかいとか常識を重んじるタイプなので
どうも、「今時の女の子」っていうのが、特に
それが自分の妹、ってのが嫌らしいのです。

だからよく二人は喧嘩をします。
まぁ、妹さんももう少し言葉づかいなどを気をつけて欲しいのもありますが
ぴょんにもあまり気にしないで、ともいいたいですね。

なんていうか、二人とも個別に会えばいい子なんですが
どうもタイプが合わないらしいのです。
それで、更には、ぴょんはそんな妹なんだけど大好きで。
大好きだから口うるさくなって。
口うるさいから、妹さんが反発したり、それを見てまたぴょんが怒り・・・。
どうも悪循環なんですよね。

う〜ん。
僕はどっちの味方をしたらいいのか・・。

<後編に続く>←ちびまる子ちゃんのノリで。


↓重い雰囲気をぶっとばせ!!ぴょん作、コロ助だぁ!!!!!


先頭 表紙

まー坊(^^)・・つ、疲れたなり・・・。お、おなかすいたなり。これからご飯食べて寝るかなぁ〜<遅い! / まー坊 ( 2001-11-25 01:23 )
れい(すてら)ちゃん(^^)・・・長い書き込み大歓迎だよぉ〜!!それだけいっぱい伝えたいことがあるってことだもん。それだけ僕に語りかけてくれてるんだもん。嬉しいのだ。(^^)/ / まー坊 ( 2001-11-25 01:21 )
れい(すてら)さん(^^)・・れいさんも姉がいるんですかー。あ、確かれいちゃんは嵐がすきなんだよね?翔君だっけ?(^^)  けど、姉妹で結構違うね〜。ぴょんの家もそうだなぁ。一つでも合うところか・・・・。あ。ぴょん姉妹は二人とも歌が好きだ!!<今度それ関係のネタを書きますね。お楽しみに! / まー坊 ( 2001-11-25 01:17 )
みかりんさん(^^)・・ねぇ。言いたいこと言い合えるって理想の関係ですよね(^^) / まー坊 ( 2001-11-25 01:12 )
TEAR★TERAちゃん(^^)・・コロ助〜ラブ〜!!!顔のちょっとしたゆがみ具合がまたいいわ〜!! テラちゃん弟いるんだぁ〜。生意気かい?(笑) / まー坊 ( 2001-11-25 01:11 )
しろねこさん(^^)・・ねぇ。時間かかります。なんかぴょんは「すぐ終わるよ〜」とか言うのですが、どうも僕は時間かかりますね〜。 身体のご心配、本当にありがとうございます。確かに、ちょっと頑張りすぎてるかも。本当にありがとうございます。心より感謝。謝謝。 / まー坊 ( 2001-11-25 01:10 )
あみさん(^^)・・あみさんがだんだんとそういうキャラに見えてきました・・・・(^^;) <ジョークですよぉ(^^) / まー坊 ( 2001-11-25 01:08 )
↓「お母さんみたいに心配してくれるね」だそうです。<だそうです、っていうか、お母さんみたいに心配してくれてますよね(^^) 本当に嬉しいです。(^^) あっちゃまさ〜ん♪ / まー坊 ( 2001-11-25 01:06 )
あっちゃまさん(^^)・・す、すいません・・・。反省します。ね。あっちゃまさんの気持ちがとってもとっても嬉しいです。ぴょん曰く「お母さんみたいに心配してくれてるね」だそうです。 ありがとうございます。無理しないようにしますね。本当にありがとうございます(^^) / まー坊 ( 2001-11-25 01:05 )
あっちゃまさん(^^)・・だ、大丈夫・・・・かなぁ。ちょっと頑張ってます。単位・・・・・・(TT) 厳しいです(涙) / まー坊 ( 2001-11-25 01:03 )
あっちゃまさん(^^)・・ね。言い合えるって大事ですよね。僕のところは兄が1人暮らしをしてから、無関心っていうか、全然状況がわかんなくなって話さなくなりましたもの。ちょっと喧嘩するネタもない。寂しいものです。 / まー坊 ( 2001-11-25 01:03 )
夢楽堂さん(^^)・・夢楽堂さんは兄弟とかいるんですかー?? ぴょんと妹仲がいいっていうか、いいコンビですね〜♪ / まー坊 ( 2001-11-25 01:01 )
みゆちゃん(^^)・・みゆちゃんは一人っ子かぁ。 喧嘩するほど仲がいいよ。僕のところは喧嘩なんて全然しなかったし。 コロちゃんかわいいよねぇ。俺もそう思うよん。(^^) / まー坊 ( 2001-11-25 01:00 )
まー坊(^^)・・あ、あれ?まるるん。さんに二重突っ込みしてない・・・?(汗) / まー坊 ( 2001-11-25 00:58 )
まるるん。さん(^^)・・書きましたよ〜!!!是非見てくださいな<これはぴょんの台詞だ。 / まー坊 ( 2001-11-25 00:57 )
まるるん。さん(^^)・・はい〜。やってますねぇ。まるるん。さんも姉妹喧嘩をそんなにやったんですかー?  あ。まるるん。さん妹さんかぁ。じゃぁ、ぴょんに妹さんの気持ちを是非伝えてあげてくださいな♪ / まー坊 ( 2001-11-25 00:57 )
あ〜長かったです。ごめんなさいm(_ _)m / れい(すてら) ( 2001-11-24 18:59 )
そっかー・・ちょっとれいの家と似てるけど違うかな??れいもお姉ちゃんがいて、仲いいけどやっぱり趣味は違うんだよね・・れいはジャニーズ系が好きで(笑)お姉ちゃんはケミストリーの堂珍君タイプだそうです(笑)服もれいは時々ルーズソックスはくけどお姉ちゃんだいっきらいだし・・一つでも合うところを見つけるのが大事だと思うよ♪ / れい(すてら) ( 2001-11-24 18:59 )
ケンカするほど仲がいいって言うもんね♪言いたいことを言い合えるって好きな証拠なのだ☆ぴょんちゃん。。勉強頑張ってるかな〜! / みかりん ( 2001-11-24 18:16 )
コロ助にてるよぉ〜vv テラも弟とかなりケンカします! / TERA★TERA ( 2001-11-24 09:51 )
つっこみ入れたり、返したりするのって結構時間かかるよね。ぴょんちゃんのために頑張ってるのは分かるけど、ホント、無理しないでね〜。まー坊くんの体が心配・・・。 / しろねこ ( 2001-11-24 09:12 )
かわいいなあ〜♪ もた今日もロリコンおやじに生っていく私。。。  (笑) / あみ ( 2001-11-24 08:58 )
ぴょんちゃんみたいに「皆様、僕は大学生なのでこれから勉強に専念します!さよーならー」と、去られてしまうと一番困るんですけど… / あっちゃま ( 2001-11-24 08:51 )
まー坊くん、だいじょぶ?バイトだってあるし、単位は??? / あっちゃま ( 2001-11-24 08:11 )
「言い合える」ってのはいい事だよ。無関心になって何も言い合えない方がこわい。と、思うなり。 / あっちゃま ( 2001-11-24 08:09 )
寝すぎて早く起きてしまった。姉妹喧嘩、仲が良い証拠、ないしは裏返しかもね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 06:10 )
ぴょんさん、羨ましいな〜^^みゆは一人っ子だから・・・兄弟喧嘩とかしたことないです!!喧嘩するほど仲がよいって言うけど・・・そうじゃないのかな、、?  コロちゃん可愛いなりよ^^ / みゆ@まだ起きてます・・笑 ( 2001-11-24 04:15 )
4時間30ほど突っ込み&突っ込み返しをして、ようやく後は僕のサイトの過去の突っ込み返しだけになりました。 疲労困憊。これをやってるとそのうちみかりんさんとか起きてきそうだよ(^^;) 仙川さんはいつ頃寝るのかな。 おいらはそろそろダウンしようかな。。 / まー坊 ( 2001-11-24 03:15 )
minamin♪さん(^^)・・コロ助ナリ〜♪  minamin♪さんもそう思いますか?? うーん。そうだといいです。ぴょん、聞いてるかー??頑張れ〜!! / まー坊 ( 2001-11-24 03:13 )
仙川さん(^^)・・それぴょんがモノマネ超得意らしいっすよ(笑) あとは、キテレツっていったら、コロッケ作る歌ですよね〜♪ / まー坊 ( 2001-11-24 03:12 )
minamin♪コロ助だぁ〜すき!!minamin♪もまるるん。さまの意見に同感です〜年を取ると仲良くなれるんだよね〜不思議と。 / minamin♪ ( 2001-11-24 02:53 )
初めての〜ちゅう〜♪ 君とちゅう〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 02:51 )
よっちんさん(^^)・・ら、ライバルっすか(笑) 頑張ってくださいね〜(^^)  僕、結構よっちんさんのファンなので応援しています! / まー坊 ( 2001-11-24 01:13 )
ぴょん(^^)・・ひまがあったら「ゆばーば」書いてあげて(^^;) なんかまりりんちゃんにそういわれたらしいから〜(^^;) / まー坊 ( 2001-11-24 01:12 )
まるるん。さん(^^)・・そうですよぉ〜。よくやってますよね。早く大人になって分かり合って欲しいです(心からの願い)  頑張れ!ぴょん&ぴょん妹!! / まー坊 ( 2001-11-24 01:11 )
なんか、ぼくの絵のライバルができちゃった気がします。 ぴょんさんには負けないぞ〜! って気持ちでがんばります。(笑) / よっちん ( 2001-11-24 01:04 )
ぴょんちゃん「ゆばーば」も描いて♪イヤ、みとめたわけじゃないのよ〜〜(まるるん。の日記を参照するナリ〜!) / まるるん。 ( 2001-11-24 00:44 )
またやってんのねぴょんちゃん(笑)。(←ぴょんちゃん見てたらごめんよ)昔の私と私の姉みたいで微笑ましいわ。自由人なんだよね妹っておねえちゃんっていつでも一生懸命で・・・。大人になれば分かり合えるんだけどね・・・。がんばれぴょんちゃん&まー坊くん! / まるるん。 ( 2001-11-24 00:41 )
まりあ♪さん(^^)・・ぴょん〜勉強してるか〜??(笑) / まー坊 ( 2001-11-24 00:41 )
あ!!!まりあ♪さんはとっても貴重です!!(笑) 最初はドラちゃんだったのですが、ちょっととっておきにとっておこうとしてコロ助に変えちゃったんですよ(^^;) でも、ほんの1分くらいですよ!?ドラちゃんがでてたの(笑) / まー坊 ( 2001-11-24 00:40 )
あれーちょっと顔が長いコロちゃんに気付いたらなってたよ(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-24 00:34 )
あはは。ドラちゃんの絵かわいー。ぴょんちゃんってすごくしっかりしてるんだねー。ぴょんちゃんはお勉強頑張っています? / まりあ♪ ( 2001-11-24 00:34 )

2001-11-23 犬の散歩。

今、犬の散歩に行ってきました。
母親と二人で行ってきました。
犬の散歩なので、家の近くの公園などを通っていきます。
おトイレとかはいつも公園内でさせてるのです。

行くまではすごくめんどくさいのですが
ひとたび公園の中に入ると、なぜかとっても懐かしい気分に誘われます。

なんていうんだろう。
例えば、今日だったら木の葉の敷き詰められた散歩道。
紅色に染まり、風に揺れ、散りゆく木の葉。
普段の忙しさにかまけ、忘れてた大切なものに気付かせてくれます。

僕はこういうのが好きだ。
こういうのって何?と聞かれると困るのだけど
あえて言うなら、こういう雰囲気やこういう雰囲気の中に居る自分。
ちょっと自己陶酔してしまったりする。
はっと、自然の中に溶け込む自分。
空を見上げ、何かを感じている自分。悪くない。

ざくざく舞い落ちた木の葉を踏みしめる。
びゅうっと風が吹き付けると、まるで雨が降ってきたように
木の葉の雨が降りしきる。
ぼぅっと光に照らし出される木の葉がとてもなまめかしい。
遠くにあるのにまるで近くにあるように映し出される葉。
一枚一枚の葉がくっきりと見える。

公園をでて、道路をあるく。
ふと、光の余りない場所で空を見上げる。
「きれいだね」
母親が呟く。
「あれがオリオンかな」
3つ続いて星が並んでいたらとりあえずオリオンと言う事にしている。

ふと僕は呟いた。
「犬って星を見た事あるのかな・・・」

犬は、地面に落ちているどんぐりとか、草とかには僕よりは詳しい。
でも、なぜだかちょっとかわいそうな気がしたそんな11月のある夜。

先頭 表紙

みかりんさん(^^)・・そうそうそうそうそうそうですかーーーー!!!??<ぜぇぜぇ(笑)  まじで?嬉しいですよ。それ。まじで。嬉しい。本当に!わ〜い♪ / まー坊 ( 2001-11-25 00:54 )
しろねこさん(^^)・・ほのぼの〜♪ 確かにだんだん色がなくなってきて、寂しい季節になってきましたねぇ〜。でも寒さにも、寂しさにもよさはありますよ〜♪ / まー坊 ( 2001-11-25 00:53 )
仙川さん(^^)・・詩人の心ありっすか〜??わ〜い♪ 嬉しいなぁ〜<とっても単純♪ / まー坊 ( 2001-11-25 00:52 )
まりあ♪さん(^^)・・小型犬でも力の強い犬とかいますよね〜。 家の犬は中型(?)犬なんですが、超力強いです。両親共に困り果てているほどです。 / まー坊 ( 2001-11-25 00:51 )
minamin♪さん(^^)・・ロマンチスト? てへ。照れますよぉ〜(><*) <きっとぴょんは「お世辞なのにそこまで喜ぶなんて」と嘆くはず。(TT) / まー坊 ( 2001-11-25 00:50 )
みゆみゅーちゃん(^^)・・おぉぉ!!!ここであったが100年目!!!<違います。 ここでは久しぶり〜♪犬〜かわいいよ〜ん♪ あひゃひゃ♪( ̄▽ ̄) / まー坊 ( 2001-11-25 00:48 )
まるるん。さん(^^)・・あ!!!そうだ。そういう犬もいますねぇ。しまった。 !!!そうだ。そうですよ。きっと犬にも、ロマンチストな犬がいて、メス犬をくどくときに、「わお〜ん(君がいると星がかすんでみえるよ)」などと星を見つめながら言ってるんですよ!!そう!そうです。<途中からわけがわからなくなってしまいました。 / まー坊 ( 2001-11-25 00:46 )
あっちゃまさん(^^)・・逐一、母の様子を書いていこうと思ったんですが、どうも体調がよくない、などと毎日書くのは、見るほうも書くほうもめいっちゃうと思ってやめちゃいました(^^;) それで、最近仕事に復帰したり、だんだんよくなってきたんですが、どうも報告する機会を逃してしまって・・・。でも、覚えていて下さってありがとうございます。本当に嬉しいです。だいぶ元気になってきております。(^^) / まー坊 ( 2001-11-25 00:44 )
あっちゃまさん(^^)・・ありがとうございます。とってもいい時間です。大好きな時間。 / まー坊 ( 2001-11-25 00:42 )
ああ。。こんな、まー坊っていいなあ♪とぴょんちゃんが思っているはず〜☆ / みかりん ( 2001-11-24 18:18 )
のんびりほのぼのしてていいな〜。でも、この季節、ちょっと寂しい雰囲気もあるね。だんだん寒くなってくるし…。 / しろねこ ( 2001-11-24 09:17 )
夢夢〜♪ 詩人の心〜ありとみた〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 02:52 )
うちのわんこーなんて、お星様なーんてメルヘンちっくなことに興味なく、いつもうちでるとダッシュでこちらはひっぱられる毎日です。なんで、小型犬にひっぱられないといけないんだー?! / まりあ♪ ( 2001-11-24 00:12 )
ちょっとロマンチストなまー坊くん見たり〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-24 00:04 )
いいなー、犬^^ほしいなー^^ / みゆみゅー@いつもツッコミサンキューです ( 2001-11-23 23:54 )
でもウチの近所のわんこたち月に向かって「わお〜〜ん」ってやってるよ。見えてないのかな? / まるるん。 ( 2001-11-23 23:41 )
人間て生かされてるんだなぁって思うよね。いい時間だったね。ハッピーちゃんやランちゃんは可哀相なんかじゃないよ!こんなに愛情豊かなご主人さまと居られるんだから。 / あっちゃま@母様おかげんいかが? ( 2001-11-23 23:36 )

2001-11-22 コタツで寝てたら

「風邪引くわよ」と母に起こされた。
おかげさまでふわふわした気分もとけてしまった。
何か眠くなること・・・そうだ日記だ!
・・・と、いうことでひまじんに来ています。
眠くなったら寝るのでいつまで続くやら。


そうそう。
なんだか、4つ連続で描いた絵のうち、僕の描いたミッキーはやはり突っ込みが少なくて。
およよ・・・。と涙を流していたのですが
とんぼさんの「ミッキーやぁ。って言ってたから平気よ〜」という突っ込みのおかげで
少し元気がでました。ありがとうございました。

しかし、そんな僕の心の安定を覆す論理が。


ぴょん

「でもさ〜。とんぼさんの坊ちゃんがわかるわかる〜って言ってるってことは



まー坊の絵は幼稚園児レベルっていうことよね」





がーんΣ( ̄□ ̄)!!



・・・ふんだ。いいも〜ん。(しょげしょげ)

先頭 表紙

keさん(^^)・・そのお気持ち、お察しいたします。<真摯に受け止めるやつ。 / まー坊 ( 2001-11-25 00:41 )
JAIさん(^^)・・くっそー。JAIさんは正直だからきっとみんなそうなんだろうなぁ・・・。 ぐすん。 / まー坊 ( 2001-11-25 00:39 )
しろねこさん(^^)・・自信持ちます。自信持つんですけど、どうも皆さんに褒められたり、なじられたりするので、テンションが落ち着かない(笑) うかれたり沈んだり・・(^^;) / まー坊 ( 2001-11-25 00:38 )
まるるんさん。(^^)・・・・・い、一本!!!!(笑) そりゃそうだ、と母は思ったことでしょう(笑) / まー坊 ( 2001-11-25 00:37 )
あっちゃまさん(^^)・・ほんと?ほんと?  ・・・・あっちゃまさんだいすきすよぉ!!(><) 超嬉しい!!!!!! / まー坊 ( 2001-11-25 00:36 )
仙川さん(^^)・・え〜!!!ぴょんと似てますか?!  う〜ん。しまった。似てしまったら、今度は質で勝たないといけないんだけど、どうもぴょんには勝てんからなぁ・・・(--;) / まー坊 ( 2001-11-25 00:35 )
よっちんさん(^^)・・よ〜し書くぞ書くぞ〜!!!  え。よっちんさんは上手くならなかったんですか? ・・・・・あれ? / まー坊 ( 2001-11-25 00:33 )
しらぴょんさん(^^)・・なるほど!!!目指せ幼稚園児のスター!! 刻めその記憶に!残せその想い出に!! / まー坊 ( 2001-11-25 00:32 )
minamin♪さん(^^)・・そ、その「うりゃうりゃ〜」って言うような突っ込みが面白いです(笑) <〜( ̄▽ ̄〜)これ。ちょっとフラダンスにも見える(笑) / まー坊 ( 2001-11-25 00:31 )
最近、会社でスヌーピーを描いて、得体の知れない生物が生まれました。 / ke ( 2001-11-23 22:20 )
子供に分かるってことは誰にでも分かるってことでは?と言おうと思ったけど、私も自信もって「ミッキー」とは言えなかったや。ごめんね(笑)。ぴょんちゃん器用だねー。 / JAI ( 2001-11-23 11:47 )
子供に喜ばれるってことはいいことだよ〜!ホントだよ。自信持ってね! 眠くなくなること=ひまじん ←そうだよね。ひまじんに来れば目が覚めるよね?(笑) / しろねこ ( 2001-11-23 11:32 )
うちの子にもさかのぼって見せてみました。順番に・・「あ!ドラえも〜ん」「ミッキーとミニー♪」「ミッキー☆彡」「ん?しらな〜い」わからないのはまー坊くんだけでした。 / まるるん。 ( 2001-11-23 10:55 )
↓「画いた」でなくて「描いた」 / あっちゃま ( 2001-11-23 10:25 )
私はほんとーにまー坊くんのミッキーに感動したんだけどなぁ…あのポーズ!キマッテたよねぇ。私と妹とオットの絵はすごいぞ〜!人間が画いたとは思えないかも…(TT) / あっちゃま ( 2001-11-23 10:24 )
気のせいかな〜♪ 日記が『ぴょん様』と〜似てきているような〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-23 09:57 )
大丈夫ですよ〜。 たくさん描けば、少しは上手くなると思いますよ〜。 ぼくは全然上手くならないですけど。(笑) / よっちん ( 2001-11-23 04:56 )
いいんでない?幼稚園児に人気があるってことは将来売れる可能性大だでよ! / しらぴょん ( 2001-11-23 01:54 )
消えちゃったの〜?なんて書いてたっけ〜?忘れちゃった〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜 / minamin♪ ( 2001-11-23 01:22 )
みなさまへ(^^)・・明日は休みなので、ちょっとひまじんを突っ込み巡回しようと思います!!よろしくお願いいたします!m(__)m<誰に言ってるんだろう?(笑)←しろねこさん風(笑) / まー坊 ( 2001-11-23 00:56 )
minamin♪さん(^^)・・あー!!!修正してたら間違って消しちゃいました〜!!(涙) せっかくのご足労と励まし・・・申し訳ないです(;_;) ごめんなさい〜m(__)m / まー坊 ( 2001-11-23 00:55 )

2001-11-22 メモ。

今日はバイトなので夜の更新が危ぶまれます。
というか、基本的に木、土はかなりきついです。
ぴょんと毎日書く、とか約束しちゃったからサボれないし〜(--;)
と、いうことで涙ながらの出先からの更新でおます。



あのですね、非常に申し上げにくいのですが


パトカーってパトロールカーの略称なんですね。


人生19年。まだまだ若僧の限りですが、こんなにパトカーでショックを受けたのは初めてです。
いや、「パトカー」ってそのままで固有名詞、みたいに使うのとばかり。

それじゃぁ、


白バイって白いオートバイの略ですか?



いや、オートバイってのも略だから、正しくは




白いオートマチックバイク





なんですよね。
なんか警察の弱点をにぎったような気分になるのは何故。


使用例。

遠くから暴走族が。

ぶ〜んぶ〜ん!!
ぼぼっぼぼ〜〜!!!
パフパフ!!!!
「おらおらおら〜!!!関東爆走連合様のお通りだ〜!!!」
「おらおら〜!!!どけどけ〜!!!」
「きゃぁ」
ばたっ。いたいけのない婦女子が倒れる。
「おめぇがそこにいるのがいけねぇんだよ」
「そうさ。この道は俺たちのもんだ」
ぶお〜んぶお〜ん!!!
「ちょっと待て!!!」
「やべっ!!白いオートマチックバイクだ!!


・・・・しまった。
白いオートマチックバイクという台詞があまりに変だ、といいたかったのに
どうもヒーローもののようになってしまって
かえってしっくりきてしまった。

先頭 表紙

keさん(^^)・・どこまで細かくなりますかね〜?(笑) / まー坊 ( 2001-11-25 00:29 )
まるるん。さん(^^)・・こ、広辞苑で?!そ、そこまでw(゜o゜)w  あ、ありがとうございます。だんな様。  ・・・・ところで、少し気になったのですが、まるるん。さまのだんな様は、僕と同じような境遇にあったりしません?(苦笑) / まー坊 ( 2001-11-25 00:29 )
はるぴょんさん(^^)・・ねぇ。日本語って、誤解のしがいのある言語だと思います(笑) / まー坊 ( 2001-11-25 00:27 )
どんちゃんさん(^^)・・こ、壊れてますかぁ〜?いやだなぁ。大丈夫ですよぉ〜どんちゃんさん。僕は正常で・・・・・ぴー・・・・・ボンッ!!  ・・・コンニチワ。アンチャンサン・・・ / まー坊 ( 2001-11-25 00:25 )
しろねこさん(^^)・・あはは〜。そんなに頑張ってるように見えちゃうのかな。やっぱりひまじんのみなさんはすごいですわ〜(^^;) ありがとうございます〜。にゃん♪(^^) / まー坊 ( 2001-11-25 00:23 )
とんぼさん(^^)・・あははははははは・・・・・・・脅されてるように見えます??(笑) / まー坊 ( 2001-11-25 00:22 )
minamin♪さん(^^)・・突っ込みポイント・・。あ、今どんな感じなんでしょう。・・見てきますね〜・・・minamin♪さん落ちてないですよ〜♪ / まー坊 ( 2001-11-25 00:21 )
れい(すてら)さん(^^)・・こんちわ〜!! ねぇ。正しいのどれなんでしょう。わかるまで夜も眠れないです。 / まー坊 ( 2001-11-25 00:19 )
あっちゃまさん(^^)・・こ、今度は涙ぐましいって言われてる〜Σ( ̄□ ̄)!!   ぷすーぷすー・・・(笑) まだ今日、ご飯食べてないッス(汗) / まー坊 ( 2001-11-25 00:18 )
まるるん。さん(^^)・・い、痛いっすか?!(^^;) 頑張ります〜♪  と、ところで、その笑いは乾いた笑いでしょうか? / まー坊 ( 2001-11-25 00:17 )
仙川さん(^^)・・わ〜い♪ とろろ〜ん♪ / まー坊 ( 2001-11-25 00:16 )
JAIさん(^^)・・えぇぇ〜。JAIさんはなんか不動たるひまじんの位置を占めてますよぉ〜<褒め言葉ですよ!褒め言葉!!本当に!(汗)  / まー坊 ( 2001-11-25 00:16 )
もっと細かくすると「オートマチックバイシクル」かなあ・・・。 / ke ( 2001-11-23 22:21 )
ダンナが広辞苑で調べてました(笑)。P1365に出ているんだってさ。『バイはオートバイの略。警察で使用する白塗りのオートバイ』っだそうです。(ご苦労様>ダンナ) / まるるん。 ( 2001-11-23 18:38 )
確かに日本語ってすごく略語(というのか?)が多いですよね。日本人なのにも関わらずたまに笑ってしまうほど。(笑) / はるぴょん ( 2001-11-23 00:27 )
あいや〜まー坊くんが壊れだしたぁ。はらひれほれはれ〜 / どんちゃん ( 2001-11-23 00:10 )
ぴょんちゃんのためなら…、って頑張ってるのがよ〜く伝わってくるよ〜。でも、無理はしないでね。体壊したりしたら、元も子もないからね〜。 / しろねこ ( 2001-11-22 22:41 )
約束守って偉いですわ〜。それともやっぱり脅されてる・・・・? / とんぼ ( 2001-11-22 20:35 )
minamin♪はこのまま落ちていってしまうような予感〜☆<つっこみポイント。 まー坊くんはがんばってね〜!! / minamin♪ ( 2001-11-22 19:03 )
あはは正しいのはどれだ!!??れいも初めて知った・・ / れい(すてら) ( 2001-11-22 18:54 )
涙ぐましい努力だねぇ…あんまり無理して頭からぷすーぷすーと煙が出ないか心配だぞ。 / あっちゃま ( 2001-11-22 17:36 )
まー坊くんががんばっているのが痛いほど良くわかるよ・・・。がんばれ〜〜♪白いオートマチックバイク・・・笑っとくね。ははは・・・・。 / まるるん。 ( 2001-11-22 15:04 )
約束を守る〜貴方様に〜甘い〜の〜んびりとしたつっこみを〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-22 13:07 )
私、PC壊れてぴょんちゃんのライバルの地位に危機感を覚えてる気がするのは何故? / JAI ( 2001-11-22 12:03 )

2001-11-21 熱烈なぴょんファンの後押しを受けて4回目の更新です(TT)

あんなこっといっいなぁ〜♪
でっきたっらいっいなぁ〜♪
あんなゆっめ こんなゆっめ いっぱいある〜けどぉ〜♪

みんな みんな み〜んな〜
かっなえってくっれるぅ〜
ふっしぎっなぽっけでかっなえってくれ〜えるぅ〜♪

そ〜ら〜をじゆうにと〜びた〜いなぁ〜♪


先頭 表紙

仙川さん(^^)・・はいは〜い♪頑張ります四〜♪ にょほほ〜(^^) / まー坊 ( 2001-11-23 23:13 )
しろねこさん(^^)・・はい〜。ありがとうございます〜(^^) でも、ベスト2っていっても、突っ込みに来てくださっているみなさまのおかげなんですけど(^^;) 本当に嬉しいです。 ・・・ところで、ベスト1の件なんですが、無理です(きっぱり) だって夢楽堂さんすごいんだも〜ん(だだこね) / まー坊 ( 2001-11-23 23:12 )
しらぴょんさん(^^)・・が、ガンダムを鉛筆でポストに・・・。よし。僕、今度ガンダムを書きます。そして載せます!!!<何故か燃えてます。 / まー坊 ( 2001-11-23 23:07 )
あみさん(^^)・・ラブだったら負けないぞ〜(核爆) / まー坊 ( 2001-11-23 23:06 )
よっちんさん(^^)・・大丈夫!!よっちんさんのキン肉マンやウォーズマンはわかりました!! ・・・・僕のミッキーは・・・(TT)  あ。もしかしてこの突っ込みは・・・ぴょんに向けて? あ、あははは〜(TT) / まー坊 ( 2001-11-23 23:06 )
みかりんさん(^^)・・にゃは〜頑張ってますよん〜♪<ここ二日はひまじんにほとんど来てなかったですが(^^;)  なんか今、ぴょんを見つけるとなんか嬉しくなりますよね〜(^^) / まー坊 ( 2001-11-23 23:04 )
まるるん。さん(^^)・・い、痛い・・・(TT) ま、まぁ、そ、それがまるるん。さんなりの愛情の示し方っすよね??ね??ね? ・・・そうだと言ってくださ〜い!!(TT) / まー坊 ( 2001-11-23 23:03 )
とんぼさん(^^)・・↓うぎゃ〜!!! とんぼさんすいませんすいません!!!m(__)mm(TT)mm(__)mm(TT)m 呼び捨てにしちゃった〜!!<馬鹿自分!!!! 更に、うきゃきゃ〜がお嬢ちゃんだったらどうしよう・・・とかなんとか。(汗) / まー坊 ( 2001-11-23 23:02 )
とんぼ(^^)・・うほ〜!!!むきゃっきゃ〜!! 子供の元気なはしゃぎ声ですね〜。とっても好きです(^^) 坊ちゃんその素直な心を忘れず生きるんだよ〜!! / まー坊 ( 2001-11-23 23:00 )
minamin♪さん(^^)・・つっこみポイントアップ。嬉しいんだけど、なんか「つっこみポイント至上主義」にはなりたくないですね〜。<成金みたいなイメージが。(^^;) うん。気にするけどあまり気にせずやっていきたいです〜。 minamin♪さん'sドラえもんみた〜い♪(わくわく←笑) / まー坊 ( 2001-11-23 22:59 )
ぴょん(^^)・・その、ちょっと太ったのがいいんだよね〜♪ / まー坊 ( 2001-11-23 22:57 )
この調子で〜つっこみ&日記頑張ってね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-22 13:08 )
つっこみBEST2おめでとう! ぴょんちゃんを抜いたじゃん!(笑) No.1目指して頑張れ〜!  / しろねこ ( 2001-11-22 01:21 )
俺、えんぴつで書いてもこんなに上手くかけないんだけど。。。前にガンダムを書いたら「なんだこりゃ?ポスト?」って言われたさ。・・・ふっ。 / しらぴょん ( 2001-11-22 01:00 )
ぴょんちゃん書いたの〜?すご〜い♪ やっぱりぴょんちゃんらぶ☆だわ♪ / あみ ( 2001-11-22 00:21 )
絵、上手ですね〜。 ぼくも、自分のページに載せてる絵は「ペイント」で描いてるんですよ〜。 なのに、この腕の差・・・。 / よっちん ( 2001-11-21 23:18 )
まー坊☆すごい頑張ってるぅ♪ぴょんちゃんも勉強頑張れるよね。。ん?あれ?ぴょんちゃん見つけ〜♪ / みかりん ( 2001-11-21 23:18 )
ドラえもん、ミッキー&ミニー、ミッキー、のび太だったけ?あ!まー坊くんだったか ははは・・・(かなりわざとらしい) / まるるん。 ( 2001-11-21 22:33 )
ドラえもんや〜 うきゃきゃきゃきゃ〜〜〜〜〜。と喜んでました。 / とんぼ ( 2001-11-21 21:43 )
これでまたつっこみポイントアップだね〜☆minamin♪もドラえもん書いた事あるよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-21 21:10 )
ちょっと太ったなり〜。 / ぴょん ( 2001-11-21 20:42 )
えりっちさん(^^)・・そ、そんなぁ〜(T▼T)へこー / まー坊 ( 2001-11-21 20:32 )
結論。帰ってはいけません!参加せねば(笑) / えりっち ( 2001-11-21 20:27 )
ぴょん(^^)・・話し戻るけどさ、ドラえもんのほっぺたのふくらみ具合がすきなんだけど(笑) / まー坊 ( 2001-11-21 20:27 )
ぴょん(^^)・・ほらっ。こんな風にぴょんは僕に話を振るから僕は帰れない。あぁ。神よ。私はどうすれば・・・<妄想激しいです。 / まー坊 ( 2001-11-21 20:26 )
↓おばかさん? / ぴょん ( 2001-11-21 20:24 )
こ、ここはぴょんを立てて、僕は何もしないほうがいいのでしょうか。 悩む。悩むよぉ。なんか女房とあるいてて、女房の友達とかが集まる井戸端会議に出くわして、女房は井戸端会議に参加して、夫の僕は帰ろうとするんだけど、微妙に女房は夫に話を振るから帰れないっていう状況かな、今。うん。(TT)<涙がでるぜぃ。 / まー坊 ( 2001-11-21 20:21 )
↓あっちゃまさん きょ・・・巨匠ですか? 照れますねぇ〜♪(^−^) / ぴょん ( 2001-11-21 20:20 )
↓えりっちさん せんきゅ〜せんきゅ〜♪嬉しいですぅ〜♪ / ぴょん ( 2001-11-21 20:19 )
ふう、たった今近所の酒屋さんにお酒買いに行って走って帰って来ました!…おぉ!ただ今から「師匠」改め「巨匠」と呼ばせていただきます! / あっちゃま ( 2001-11-21 20:18 )
うわ〜!開いてびっくり、見てびっくり!ぴょんちゃん上手だわ〜〜♪ / えりっち ( 2001-11-21 20:16 )
ぴょん(^^)・・なんか君、ごきげんだねえ・・(^^;) / まー坊 ( 2001-11-21 20:14 )
っていうかね、すごいのは、ぴょんはこれ全部、Windowsに標準搭載されてるペイントで描いてることだと思う。すごいよ。 / まー坊 ( 2001-11-21 20:13 )
こんにちは〜♪ボク、ドラえもんです〜♪ / ぴょん ( 2001-11-21 20:12 )

2001-11-21 皆様、お口直しにどうぞ。ぴょん画伯の絵でございます。

ぴょんが送ってきた絵です。
自他共に、上手いといえるのではないでしょうか。
ディズニーファンの皆様。先ほどは失礼致しました。
どうか、ぴょんの絵を鑑賞し、様々なよき想い出を喚起してください。

ちょっと謙虚に、まー坊がお伝えしました。
ではどうぞ。


先頭 表紙

仙川さん(^^)・・ぴょんはミッキーとミニーのような関係が理想らしいっすよん♪ ラブラブ〜vv / まー坊 ( 2001-11-23 22:56 )
しろねこさん(^^)・・「ネットで遊んですっきりした〜。またPC封印する〜。だから皆さんに心配しないでね♪って言っといて」といわれてます。 ご心配ありがとうございます。今日もぴょんは元気にやっております。(^^) / まー坊 ( 2001-11-23 22:56 )
あみさん(^^)・・いいっすよぉ(^^) ぴょんが褒められると僕もすごく嬉しいですから(^^) / まー坊 ( 2001-11-23 22:54 )
とんぼさん(^^)・・そうですね〜。なんか絵本とかにありそうな場面ですね〜(もちろんハッピーエンドのね)。 ぴょんは童話作家とかできそうですよね〜  / まー坊 ( 2001-11-23 22:51 )
お手手つないで〜ラヴラヴ〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-22 13:09 )
可愛い絵だね〜。うまく書けてるね! しかし、ぴょんちゃん、ちょこちょこ遊びにきてるね〜?受験勉強は大丈夫?←ぴょんちゃんが元気なのは嬉しいんだけど、なんか気になってね…。ま、息抜きも必要だからね!頑張って! / しろねこ ( 2001-11-22 01:27 )
いや〜んぴょんちゃん♪ かわいい〜♪  なんか・・・まー坊ごめんね^^; ぴょんちゃんばっかりで・・・。 / あみ@ちょっと反省。 ( 2001-11-22 00:24 )
ブラボ〜♪これを見るとまー坊くんの似顔絵の信憑性がたかまりますな〜!ぴょんちゃん今から美大を目指すのじゃ! / まるるん。 ( 2001-11-21 22:28 )
やっぱりこれは じっくり見てたこどもたち〜。 / とんぼ ( 2001-11-21 21:42 )
ぴょん(^^)・・・了解・・・。upしたなり。ぐはっ(吐血) / まー坊 ( 2001-11-21 20:12 )
あっちゃまさんが待ってるにょ♪ / ぴょん ( 2001-11-21 20:09 )
ぴょん(^^)・・爆 / まー坊 ( 2001-11-21 20:07 )
両方♪ / ぴょん ( 2001-11-21 20:06 )
ぴょん(^^)・・ちなみにどっち? タケ?どこ? / まー坊 ( 2001-11-21 20:05 )
お二人(^^)・・ひ、ひどいわ。 あっちゃまさんももうぴょんの味方だし・・(TT) わかりましたよぉ〜 upしますよ〜(TT) / まー坊 ( 2001-11-21 20:03 )
うりうり。あっちゃまさんもこう言っておるのじゃ! / ぴょん ( 2001-11-21 19:57 )
何を助けるのでしょうか?ほれほれ早くお師匠のドラえもんをアップするのじゃ。 / あっちゃま ( 2001-11-21 19:57 )
うん。ドラえもん。 / ぴょん ( 2001-11-21 19:56 )
ぴょん(^^)・・あっちゃまさ〜ん!!助けて〜!!  / まー坊 ( 2001-11-21 19:55 )
ぴょん、いいこ? / ぴょん ( 2001-11-21 19:53 )
ぴょん(^^)・・え。ドラえもんもupっすか?? / まー坊 ( 2001-11-21 19:51 )
ぴょん(^^)・・よかったねぇ。ぴょん。みんなにこんなに褒められてるよ〜。 お〜よしよし〜(笑) / まー坊 ( 2001-11-21 19:51 )
minamin♪さん(^^)・・ありがとうございます〜!!!自分でもかなりびっくりしております。m(__)m  ねぇ〜。ぴょん絵うまいっすよねぇ〜 / まー坊 ( 2001-11-21 19:48 )
あっちゃまさん(^^)・・あ、あっちゃまさんが離れていくぅ〜・・・(T▼T) / まー坊 ( 2001-11-21 19:47 )
↓minamin♪さ〜ん♪ ラヴリー?ラヴリー?嬉し〜い♪<絵だろ!絵! / ぴょん ( 2001-11-21 19:45 )
じゃあ、まー坊。次はドラえもんアップしてね〜♪ / ぴょん ( 2001-11-21 19:43 )
まー坊クン、つっこみポイントにいきなしランクインだね。ヤッタネ!(b^ー°) オメデト〜☆ぴょんちゃんのラブリーな絵もよいわ、よいわ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-21 19:42 )
↓そ・・・そんなぁ〜あっちゃまさん!(照) エヘヘ☆ / ぴょん ( 2001-11-21 19:42 )
ぴょん(^^)・・本当だ〜。でもみんな気にしないんじゃないかな。やっぱりすごく上手いと思うよ。 / まー坊 ( 2001-11-21 19:42 )
す、すごい!芸術的だね♪もう今日から「ぴょん師匠」と呼ばせてもらいます。ハハァ〜ッ。(←ひれ伏してる) / あっちゃま ( 2001-11-21 19:41 )
間違えた!ミニーちゃんの指が5本ある!(ホントは4本) / ぴょん ( 2001-11-21 19:41 )

2001-11-21 まー坊の描いたミッキーだぁぁ!!(作業時間一分)

皆様の、熱いアンコールにお答えしてまー坊がお見せします
ミッキーでぇす!!!!!

なんと作業時間はたったの1分!!!!!!!
すごい!すごいぞ!!まー坊!!!
頭の中に、あの夢の国の王子、ミッキーが住んでいるからこそできる離れ業だね!!!

今宵はみなさんに、魔法をかけるためにミッキーを呼んでまいりました。
ではどうぞーーーーーーー!!!!
(色ないけど。)


先頭 表紙

まるるん。さん(^^)・・平成のジャパニーズディズニィっすか〜(^^;) そうっすねぇ。ディズニーの血を引いててもおかしくないくらい、ディズニーのことを愛し、そして事情通ですから。「お前はディズニーの家族?!」と思うくらい知ってます。 / まー坊 ( 2001-11-23 22:50 )
とんぼさん(^^)・・ありがとうございます。ありがとうございます。はは〜(ひれ伏す) / まー坊 ( 2001-11-23 22:49 )
で?ぴょんちゃんディズニーさんと同じお誕生日っていってなかったっけ?大丈夫。平成のジャパニーズでぃずにぃになれるよ♪ / まるるん。 ( 2001-11-21 22:26 )
あ〜 ミッキーさんや〜と言ってたから大丈夫よ〜。 / とんぼ ( 2001-11-21 21:41 )
ぴょん(^^)・・アハハ。ソウイワレルトウレシイヨ。 / まー坊 ( 2001-11-21 19:27 )
キミッテカワイイネ・・・ココロカラオウエンスルヨ☆ / ぴょん ( 2001-11-21 19:26 )
ぴょん(^^)・・おいらはその0割0分1厘にかけてます。 希望はあるなり。 / まー坊 ( 2001-11-21 19:26 )
あっちゃまさんもminamin♪さんも9割9分9厘お世辞だと思うよ・・・ / ぴょん ( 2001-11-21 19:24 )
うふ♪うふふふふ♪>まー坊 / ぴょん ( 2001-11-21 19:23 )
minamin♪さん(^^)・・やったぁ!!!!うれしいぞぉ!!! / まー坊 ( 2001-11-21 19:23 )
ぴょん(^^)・・ピカソ・・・・それっていわゆる「私には理解できないわ」っていう意味だよね。 / まー坊 ( 2001-11-21 19:22 )
minamin♪より上手いぞ〜!! / minamin♪ ( 2001-11-21 19:22 )
あっちゃまさん(^^)・・上手いですか〜? ルンルンラン♪ / まー坊 ( 2001-11-21 19:22 )
いや、ほんとに感心してるのよ、わたくし。 / あっちゃま ( 2001-11-21 19:21 )
↓あっちゃまさん・・・ある意味「ピカソ」的な雰囲気を醸し出していますよね・・・(汗) / ぴょん ( 2001-11-21 19:19 )
ぴょん(^^)・・はいはいはいはい。わかりましたよー。とりあえずちょっと突っ込み返しさせてよぉ〜 / まー坊 ( 2001-11-21 19:19 )
じゃあ、ぴょんの描いたミッキーもアップして! / ぴょん ( 2001-11-21 19:18 )
ぴょん(^^)・・ひどひ。 / まー坊 ( 2001-11-21 19:17 )
う、うまい!私には描けないわ。上手なんでちょっとショック! / あっちゃま ( 2001-11-21 19:17 )
ぴょんママ曰く「・・・熊?」 / ぴょん ( 2001-11-21 19:17 )
・・・最悪! / ぴょん ( 2001-11-21 19:16 )

2001-11-21 ぴょんから僕の似顔絵が届きました。

なんかよっちんさんの影響を受けたのか
僕らふたりでただいまペイントごっこをやっておりまして。
そんな中、ぴょんが僕の似顔絵を描いたので載せておきます。

描かれた本人の気持ちとしては
「・・・・う”。痛ひ。」
みたいな感じです。
ちょっと似てるからたちが悪い。

ちなみに、「らん」と「はっぴー」というのは、家で飼っている二匹の犬です。
「はっぴー」が母親で「らん」が娘です。
って、この絵で説明する必要ななかったかもしれませんが。
デジカメを買った際には載せようと思います。
では僕の似顔絵をどうぞ。


先頭 表紙

しろねこさん(^^)・・こ、好青年ですか?! 嬉しい!!!初めての好印象の意見!!!(><) / まー坊 ( 2001-11-23 00:52 )
まるるん。さん(^^)・・そうですねぇ。最近染めてないからなぁ・・・。 / まー坊 ( 2001-11-23 00:51 )
ぴょん(^^)・・のび太は嫌〜!!!(泣) / まー坊 ( 2001-11-23 00:50 )
とんぼさん(^^)・・お、お父さんですか(^^;) まだお父さんにしては若僧じゃないか〜い??(^^;) / まー坊 ( 2001-11-23 00:50 )
まー坊くんって、こんなに好青年だったんだ〜。ぴょんちゃんが惚れる(?)わけだ〜?(笑) / しろねこ ( 2001-11-22 01:31 )
まー坊くん生え際が黒くなってきているのねフムフム・・。何々次はミッキーやってか・・・。では見にいくべ。 / まるるん。 ( 2001-11-21 22:23 )
「なに?それ? のび太君そっくりじゃない?」・・・さみちゃん(妹)のお言葉です。 / ぴょん ( 2001-11-21 21:56 )
あ〜お父さんや〜とお坊ちゃんが言ってました。でもこんなに爽やかじゃないぞ〜似てるのはめがねをかけてることだけだったりする・・・。 / とんぼ ( 2001-11-21 21:40 )
ぴょん(^^)・・それもいや〜 / まー坊 ( 2001-11-21 20:06 )
じゃ、ニューハーフ? / ぴょん ( 2001-11-21 19:55 )
ぴょん(^^)・・・・・・・オカマじゃないよ。 / まー坊 ( 2001-11-21 19:54 )
↓いや、違う。下のつっこみ返しの口調が。 / ぴょん ( 2001-11-21 19:53 )
ぴょん(^^)・・じ、自分で書いといてそれはないよね。(泣) / まー坊 ( 2001-11-21 19:52 )
なんかオカマみた〜い・・・ / ぴょん ( 2001-11-21 19:51 )
ぴょん(^^)・・ふふふ・・・。僕が書く事に意義があるのだよ。 ぴょんの真実の姿を映し出すのは私なのよ!!<誰? / まー坊 ( 2001-11-21 19:50 )
ぴょんがぴょんを描いた方が上手いのに〜! / ぴょん ( 2001-11-21 19:48 )
ぴょん(^^)・・大きな流れには逆らうことができないのだよ。 そうこれはきっと神様が僕に命じたんだ。<あいむのっとくりすちゃん。 / まー坊 ( 2001-11-21 19:46 )
夢楽堂さん(^^)・・え・・・・。きっとすごく下手になると思うのですが・・・。上のミッキーなどをごらんになれば明らかになると思うのですが・・・。(--;;) / まー坊 ( 2001-11-21 19:45 )
夢樂堂さ〜ん!描かれたくない場合はどしたらいいですかぁ〜? / ぴょん ( 2001-11-21 19:44 )
いやいや、まー坊が描くぴょんちゃんの絵を観て解答しましょう。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 19:41 )
ぴょん(^^)・・はいは〜い。ではいきま〜す!! / まー坊 ( 2001-11-21 19:36 )
へ・・・?感動的? ・・・感動する間もなく地球壊滅だと思うけど・・・ / ぴょん ( 2001-11-21 19:34 )
ミッキー&ミニーをアップしてくれ〜♪ / ぴょん ( 2001-11-21 19:33 )
ぴょん(^^)・・いいや。わるいこ。 / まー坊 ( 2001-11-21 19:33 )
ぴょん(^^)・・つまりそれほど、衝撃的な衝動を伴うほどの、感動的な出来事なんだね。 / まー坊 ( 2001-11-21 19:33 )
ぴょん、いいこ。 / ぴょん ( 2001-11-21 19:32 )
↓例えばきみが普通だったと仮定しよう・・・それは月が地球に衝突するぐらい衝撃的な事だ! / ぴょん ( 2001-11-21 19:32 )
ぴょん(^^)・・オマエヒドイネ。ヨウシャナイネ。(ナキ) / まー坊 ( 2001-11-21 19:31 )
↓アハハハ☆合コン!面白い面白い!確かにハズレかも〜(笑) / ぴょん ( 2001-11-21 19:30 )
じゃぁ、ぴょんの描いたミッキー&ミニーでもupしようか?? / まー坊 ( 2001-11-21 19:30 )
ぴょん(^^)・・何をいってるんだぴょん!俺が普通だから、世界は回るんだ!!<意味不明 / まー坊 ( 2001-11-21 19:29 )
↑我ながら上手いなぁ〜♪ / ぴょん ( 2001-11-21 19:29 )
minamin♪さん(^^)・・それはいわゆる、合コンとか行ったらはずれだったよぉ〜 みたいな感じでしょうか・・・(涙) / まー坊 ( 2001-11-21 19:28 )
まー坊が普通だったら世の中やっていけないね(笑) / ぴょん ( 2001-11-21 19:27 )
夢楽堂さん(^^)・・え? ど、どういう意味ですか〜?? つまり美化ってことですかー?? / まー坊 ( 2001-11-21 19:27 )
中身好青年って言える?>けっこうひどいかも(笑) / ぴょん ( 2001-11-21 19:25 )
ぴょん&あっちゃまさん(^^)・・ところでお二人さん。なにをあきらめるんですか・・・・・・ ぴょん泣いてるし・・・。 / まー坊 ( 2001-11-21 19:25 )
あっちゃまさん&ぴょん(^^)・・ひ、ひどいわ〜。 僕はそんなに笑いキャラじゃないっすよぉ〜。 もっと普通なまとも青年ですよぉ〜 / まー坊 ( 2001-11-21 19:24 )
↓そうそう!そうなるハズだったんだけどねぇ… / あっちゃま ( 2001-11-21 19:21 )
ぴょん(^^)・・見た目好青年って・・・。中身は、とかいいたいの?(><;) / まー坊 ( 2001-11-21 19:21 )
↓あっちゃまさんは多分、まー坊の描いた絵を見て「爆笑」したいんだよ。 / ぴょん ( 2001-11-21 19:21 )
JAIさん(^^)・・ちわ〜三河屋です!!<サザエさんネタ。  好青年っぽいって!?(汗)  あぁ。でもだんな様にはかてませんわ〜(^-^;) / まー坊 ( 2001-11-21 19:20 )
あっちゃまさん(^^)・・え?あのー・・・落ち込んだときってなんですか?(汗) / まー坊 ( 2001-11-21 19:18 )
ちょ、ちょっとみなさん!突っ込み激しいッスよ!!!!(汗) / まー坊 ( 2001-11-21 19:16 )
↓minamin♪さん。今風って?まー坊はけっこう落ち着いた感じですよ〜♪ / ぴょん ( 2001-11-21 19:15 )
↓夢樂堂さん!・・・バレました?(笑)じゃなくって〜・・・ホントに似てるんですよぉ〜! / ぴょん ( 2001-11-21 19:15 )
まー坊くんってもっと今風な感じかと思ってた〜(≧-≦) ゴメンヨ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-21 19:14 )
フムフム、ぴょんちゃんは自分の似顔絵を書かれる場面を想定してまー坊を描いているな。。。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 19:13 )
え〜〜ん(泣) あっちゃまさ〜〜ん! / ぴょん ( 2001-11-21 19:13 )
ちょっとじゃなくて、だいぶ似てると思うんだけどなぁ〜・・・ / ぴょん ( 2001-11-21 19:12 )
↓ぴょんちゃん、あきらめなさい… / あっちゃま ( 2001-11-21 19:11 )
じゃいさ〜〜ん♪お久しぶりです〜♪まー坊は「見た目」好青年です(笑) / ぴょん ( 2001-11-21 19:11 )
やっぱり可愛いミッキーをあんな形でアップしないでぇ〜〜〜(涙) / ぴょん ( 2001-11-21 19:10 )
あっちゃまさん(^^)・・ねぇ。なんかぴょんがここにいるのって懐かしいですよねぇ。 っと。じゃぁ、ちょっと待っててください。今からミッキーupしますんで。 / まー坊 ( 2001-11-21 19:10 )
おお,好青年っぽい♪ちょっと好み。ダンナほどじゃないけど>こらこら(笑)。 / じゃい@ログアウト中 ( 2001-11-21 19:09 )
まー坊・・・あっちゃまさんにミッキー描いてあげなさい。 / ぴょん ( 2001-11-21 19:09 )
ぴょん(^^)・・よ〜し。わかった。ミッキーをupしようじゃないの!! / まー坊 ( 2001-11-21 19:09 )
えへ☆あっちゃまさ〜ん♪お久しぶりです〜♪ / ぴょん ( 2001-11-21 19:09 )
↓それは是非!見てみたい。落ち込んだとき使わせてもらうから。 / あっちゃま ( 2001-11-21 19:08 )
ぴょん(^^)・・は、破滅的ってなんだよ〜!!(><) / まー坊 ( 2001-11-21 19:08 )
まー坊!描いたら命はないと思え!!! / ぴょん ( 2001-11-21 19:08 )
あっちゃまさん(^^)・・え。初めましてなんですか?(^^;) ぴょんの似顔絵ですか??じゃぁ描きましょうか? / まー坊 ( 2001-11-21 19:08 )
やったーっ!ぴょんちゃん久しぶりー♪年がいもなくはしゃいでしまった☆ / あっちゃま ( 2001-11-21 19:07 )
↓いや、むしろ破壊的?描かれたらぴょん生きていけません! だって今日まー坊が描いたミッキーをメールで送ってもらったんですが・・・ぴょんの中で「ちゅど〜ん!(爆死)」ってな勢いでした(笑) / ぴょん ( 2001-11-21 19:07 )
↓あっちゃまさん・・・やめて下さい!まー坊は破滅的に絵の才能がないんです〜(涙) / ぴょん@今日はちょっとネット♪ ( 2001-11-21 19:05 )
おっ?は、はじめまして。ぴょんちゃん色んな才能持ってるのねぇ☆今度はまー坊くんがぴょんちゃんの似顔絵を描いてね。 / あっちゃま ( 2001-11-21 19:01 )

2001-11-20 初!画像に挑戦!!

今日、ぴょんとグラチャン(バレーボールの世界?大会)を
電話しながら二人とも見てました。
それで、二人でキャーキャーいいながら悦にひたっていました。
そこで色々ネタは出たんですが、ぴょんが高校の先生の絵を送ってくれたのでそれを
載せることにします。

この先生は、なんていうか、おちょぼ口で
髪はなんていうか、わかめのようで
目がなんていうか・・・・


とにかく面白い顔をしているんです


授業もとっても面白くて、なんていうか熱血先生で
肖像権とかなければ、僕はネット上に彼の授業を放映したいくらい面白い。
腹がよじれます。
先生が真剣にやっているからそれだけ面白いです。
ではどうぞ!!


先頭 表紙

夢楽堂さん(^^)・・ハ、ハンプティダンプティですか・・・・!!! 確かに似てるかも(爆笑) / まー坊 ( 2001-11-21 19:31 )
ん〜、ハンプティダンプティとピヨコのあわせたような顔、確かに頭を撫でたくなる。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 19:11 )
あっちゃまさん(^^)・・えーーーーーー。信じましょうよぉ。きっと復讐などではないはずですよ♪  ふっふっふ・・・。 / まー坊 ( 2001-11-21 19:06 )
↓むむむっ?!こやつの言葉信じて良いものか?いやいや、これはきっと復讐に違いない…?!(;¬_¬)ジィーーーッ。 / あっちゃま ( 2001-11-21 18:55 )
あっちゃまさん(^^)・・モグラたたき・・・懐かしいですねぇ。お金がなくなってはそこにバイトしに行きましたよ。 面接に行くと、質問はなし。一見して即答で、「君ならいける」と肩をたたかれました。 確かに、僕がモグラたたきのモグラ役をやると「動きがリアルで面白い」と評判でした。 今となってはいい思い出です。 / まー坊 ( 2001-11-21 18:12 )
あっちゃまさん(^^)・・耳?・・・先生にそんなものはありません。 ・・眉?・・・もう剃りました。 / まー坊 ( 2001-11-21 18:08 )
 まるるんさん(^^)・・確かに。数学っぽいですねぇ(^^) でも国語科の先生なんですよぉ。 僕は古典を受けてたんですけど古典用語「あはれなり」の説明で「あはれなりとはあぁぁ〜〜〜!!はれぇぇぇ〜〜!!\( ̄▽ ̄)/という感嘆の声からきてるんですね」と目を白目にして、口をおちょぼにして、身体全体を使って説明をよくしてくれました。こういう説明とかをこんな風に熱血でまじめにやってるから面白い。(笑) / まー坊 ( 2001-11-21 18:07 )
しらぴょんさん(^^)・・(笑) そういえば、僕の親指のつめに彼の顔を描かれたことがあります(笑) / まー坊 ( 2001-11-21 18:00 )
よっちんさん(^^)・・楽しかったですよぉ〜。毎回授業で笑ってまして、授業にならなかったですもの(笑) 顔だけでなく言動も面白いんですよ〜。あまりの熱狂振りに声とかも裏返ったりするし。(笑) / まー坊 ( 2001-11-21 17:58 )
しろねこさん(^^)・・面白いですよぉ〜。なんていうか森元首相を少し崩して、お笑いキャラの顔にした感じです。 / まー坊 ( 2001-11-21 17:57 )
minamin♪さん(^^)・・しゃべるときに、口がおちょぼになるんですよぉ(^^)  名前を出さなければ写真とかここにupしていいのかなぁ??したいよぉ〜 / まー坊 ( 2001-11-21 17:55 )
とんぼさん(^^)・・是非教えてあげたいですわ〜。<やっぱり大好きこの言い方(笑) / まー坊 ( 2001-11-21 17:54 )
せんせ、ゲーセンの「もぐら叩き」でバイトしてる?ぴょこん、ぴょこん♪ / あっちゃま ( 2001-11-21 08:32 )
耳は、耳はどこ〜?まゆは、まゆは〜? / あっちゃま ( 2001-11-21 08:14 )
っでこの先生の教えてくださる教科はナンざんしょ?数学っぽく感じるのですが・・・。チェックの襟元がかわいいね。 / まるるん。 ( 2001-11-21 08:07 )
おにぎり食べて、親指の先端に海苔がくっついた状態? / しらぴょん ( 2001-11-21 01:31 )
こういう先生がいると、授業を受けるの楽しくなりますよね〜。 / よっちん ( 2001-11-21 00:33 )
面白そうな先生ですね〜? こんな先生に教わってみたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2001-11-21 00:16 )
なんだか鳥さんみたい〜☆一度見てみたいな〜そして授業も受けてみたい〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-21 00:03 )
是非教えてもらいたいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-20 23:57 )

[次の10件を表示] (総目次)