himajin top
パティの記録。

タロジロの「南極の難局」

メールです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-14 買い物
2001-11-13 喧嘩。
2001-11-11 ラストォォ!!!
2001-11-10 81〜90でございます。
2001-11-09 71〜80で〜す♪
2001-11-08 ぴょんにささぐー
2001-11-07 51〜60行くぜ!YO!!
2001-11-05 ・・・脅されてます
2001-11-05 にーさんへの質問30〜40!!いけいけー。
2001-11-05 100の質問に答えろ。「20〜30」ですぅ!!


2001-11-14 買い物

今日は図書館でレポートを書いていたら
ぴょんからメールで
「遊んで−!」
と来ました。
やれやれ、とか思いつつも
書いているレポートの資料などをパタンッと閉じる。
ぴょんと遊びに行きました。
(ちなみにレポート提出はあさって。かなりやばし^^;)

ぴょんの友達なんかも居て、一緒に買い物をしたんですが
ぴょんは大のディズニーファン。
僕は手を焼いているんですが
今日もまたディズニーストアへ。
そこでの第一声は
「これ買って〜」

おまいはそれしかいえんのかい!

っていうくらいあれみては
「これ買って〜」
それみては
「これも買って〜」
どれみても
「全部買って〜」


めっ!


本当にお子ちゃまで困りますよ。この子ったら・・・。
仕方ないので何か買ってあげることに。
そしたら

「1000円で一ポイントたまるから1000円分買って〜」

とかいうし・・・。
本当に子供を連れてあるいてるみたいです。
なんでも欲しがって、とりあえずねだるのよねー。
はぁぁ。

途中、「妹の分も買って〜」
とかいうし。「それは何か違うだろ!」とか突っ込みましたが。

・・・・でも結局買ってしまった僕がいます。
喜ぶ笑顔はかわいいのだが、何か負けてるよなぁ・・・

先頭 表紙

↓うわーい!ぴょんちゃんだ♪久しぶりなのにしばらく会えないなんて…ぐすん。 / あっちゃま ( 2001-11-18 23:48 )
にゃん♪今日でPCを一時中断しなければならないので・・・(涙) ぴょんもみんなが大好きですぅ〜♪ / ぴょん ( 2001-11-18 23:44 )
私も二人が大好きさ!♪ / あっちゃま ( 2001-11-18 22:31 )
やった!なんか輪に入れた感じてうれし☆ / あっちゃま ( 2001-11-18 22:23 )
ぴょん(^^)・・ねぇ〜。ひまじんクイズ最近うちらの中で流行ってるよね〜☆ / まー坊 ( 2001-11-18 18:03 )
あっちゃまさん(^^)・・あ、こんにちわ〜!お久しぶりです。今日もまた「あちゃまさんとどんちゃんさんって同じ家かな?」「いや、違うでしょ。近所じゃない?」 などと二人で想像をめぐらしておりました(笑) あっちゃまさん旅先で何があったのかな〜?とかー(笑) / まー坊 ( 2001-11-18 18:02 )
どんちゃんさん(^^)・・あっはっは!やられてしまいました〜☆ なんかどんちゃんさんかわいいですねぇ〜(笑) / まー坊 ( 2001-11-18 18:00 )
ぴょん(^^)・・最近の話題には強いよ〜 (と、いいつつどんちゃんさんのページを見つつ・・・) どんちゃんさん!!(笑) / まー坊 ( 2001-11-18 17:57 )
どんちゃんさん(^^)・・うわ〜。こんなに喜んでくれるならもっと早くにどんちゃんさんをだせばよかったなぁ〜(笑) なんかすごく嬉しい〜☆ / まー坊 ( 2001-11-18 17:56 )
↓ありゃ♪あっちゃまさん!お久しぶりです〜♪「どんちゃんさん&あっちゃまさんクイズ 〜これはどっち?〜」を繰り広げてました〜(笑) / ぴょん ( 2001-11-18 16:16 )
いやん、ちょっと留守してる間に何楽しい会話してるのさ。入れて欲しかったなぁ。 / あっちゃま ( 2001-11-18 12:53 )
お〜最新問題じゃん!まー坊くんほりほりどっちだ?ちっちっちっちっち ぶー!時間切れ〜 私でした♪ / どんちゃん ( 2001-11-18 00:23 )
↓じゃあ問題です。母乳神話を崩したのはどっちだぁ〜? / ぴょん ( 2001-11-17 00:25 )
はい はい あたし あたし あたし〜 やった〜やっと登場できたぁ♪らんるんらん♪ / どんちゃん ( 2001-11-17 00:16 )
どんちゃんさん(^^)・・あははは〜そうですねぇ(^^;;) えっとじゃぁかわいい「ゆんたん」という娘が居るのはどっちだ〜♪  ・・とかね☆ / まー坊 ( 2001-11-16 22:16 )
お〜っ!全問正解パーフェクト!嬉しいやねぇ♪でもでも答え全部「あっちゃま」じゃん…なぜかちと寂しい / どんちゃん ( 2001-11-16 20:08 )
ぴょん(^^)・・そうねぇ〜。なんかほのぼの姉妹でいいよねぇ〜(^^) / まー坊 ( 2001-11-16 20:04 )
どんちゃんさん(^^)・・わかりましたよ〜!(あせあせ) / まー坊 ( 2001-11-16 20:04 )
どんちゃんさん(^^)・・にゃは〜(//▽//)゜゜ / まー坊 ( 2001-11-16 20:03 )
↓まー坊は全部わかりましたよ〜♪ だって、どんちゃんさんとあっちゃまさんが大好きですから♪ / ぴょん@ぴょんも2人とも大好き♪ ( 2001-11-16 18:00 )
んで?答えはわかるんでしょうね!おうおう!! / どんちゃん ( 2001-11-16 01:06 )
え〜こんな簡単なクイズわかんないの〜!!??な〜んて♪クイズにまでしてくれて、んも〜まー坊くんとぴょんちゃんにチュッ♪ / どんちゃん ( 2001-11-16 01:05 )
ぴょん(^^)・・今電話中〜♪ 「どんちゃんさんとあっちゃまさんどっちが姉でしょう?」「最近デジカメ買ったほうはどっちでしょう?」「最近和歌山言ってるほうはどっちでしょう?」 ・・・などなどひまじんクイズを出されてます(汗) / まー坊 ( 2001-11-15 23:27 )
じゃあ遊んで遊んで遊んで〜♪ / ぴょん ( 2001-11-15 23:15 )
ぴょん(^^)・・反面教師として見習わせていただきます。敬具。 / まー坊 ( 2001-11-15 23:13 )
どんちゃんさん(^^)・・え〜〜〜・・・。だめですよぉ。ぴょんがもっともっとおねだりしちゃいますよー??(笑)  「どんちゃんさーん♪・・・買ってvv」とあま〜い声で(笑) / まー坊 ( 2001-11-15 23:12 )
ぴょん(^^)・・っていうか誕生日とクリスマスが近すぎだって〜・・。本当に悩んでるんですが。<ぴょんは気に入ったものしか身に付けないから。 / まー坊 ( 2001-11-15 23:11 )
どんちゃんさん(^^)・・ねっどんちゃんさん♪  ぴょんちゃんわかんないでちゅかぁ〜?(笑)  / まー坊 ( 2001-11-15 23:10 )
ぴょんはまー坊の誕生日にモノのいいお財布をやったぞぉ〜! クリスマスも計画進行中だもぉ〜ん! ・・・買って♪←ちょっと控えめに聞いてみました。 / ぴょん ( 2001-11-15 23:09 )
しろねこさん(^^)・・そ、そんな事実をつきつけられてもぉ〜(><) 「証拠はあがってんだ!白状しろ!」と小さな部屋でライトを当てられる犯人の気分です。そしてしろねこ警部は言う。「・・腹すかねぇか。・・・・カツ丼くいな」 / まー坊 ( 2001-11-15 23:08 )
minamin♪さん(^^)・・そういうこというのはやめましょうね〜♪(にっこり) / まー坊 ( 2001-11-15 23:07 )
ぴょん(^^)・・おまいには誕生日とクリスマスが控え取るねん!おいらはそれでいっぱいいっぱいなのねん!(;TT) / まー坊 ( 2001-11-15 23:06 )
まるるん。さん(^^)・・もらったぁ!!  「やっくそく やっくそくなんだっけ〜♪買ってもプレゼントはひとつだけ〜♪ぴょん!」ディズニーストアへぴょんと行くときの僕らのテーマ曲です。(今から) / まー坊 ( 2001-11-15 23:04 )
↓買ってぇ〜♪ 買ってぇ〜♪ / ぴょん ( 2001-11-15 23:03 )
ぴょん(^^)・・めっ!  / まー坊 ( 2001-11-15 23:02 )
まー坊がバイト中、まー坊の日記荒らしにきたひまじんぴょんで〜す♪ まー坊ぉ〜!バイトから帰ってきたら遊んで〜!遊んで〜!遊んで〜! ・・・『スタアの恋』見終わったらね♪ / ぴょん ( 2001-11-15 21:06 )
↓どんちゃんさま♪ 何てステキなお姉さま♪  まー坊、見習ってくださいまし。 / ぴょん ( 2001-11-15 21:02 )
ん〜でもぴょんちゃんにおねだりされたらお姉さんも買っちゃうかもなぁ… / どんちゃん ( 2001-11-15 00:42 )
↓こりこりぴょんちゃん!また買ってもらって妹ちゃんに売ろうとしたら んめっ!だよ  ねっまー坊くん / どんちゃん ( 2001-11-15 00:41 )
そんな可愛いぴょんちゃんに惚れてるんだよね〜。ぴょんちゃんから「遊んで〜」ってメールが来たら、飛んでいっちゃうんだもんね?(笑) / しろねこ ( 2001-11-14 23:40 )
そんなぴょんちゃんがかわいいクセにぃ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-14 23:12 )
「やっくそく やっくそくなんだっけ〜♪今日はお菓子はひとつだけ〜♪ホイ!」スーパーへ子供と行く時の我が家のテーマ曲です。 / まるるん。 ( 2001-11-14 23:05 )
今度おいてあったおぉ〜っきいミッキーちゃん&ミニーちゃんのぬいぐるみ買ってぇ〜♪ / ぴょん ( 2001-11-14 23:01 )

2001-11-13 喧嘩。

ぴょんと喧嘩をしてしまいました。
喧嘩の理由を簡単に説明すると
「僕が会えると言っといて、会えなかったこと」

これが理由です。
ぴょんは
「余計な期待をもたせないで」とか
「期待したぶん疲れた」とか
「会いたくないんだ」と言いました。
僕は不安や不快感を与えてしまったのです。

そんなこんなで、僕はひどく自分がどうしようもないやつだと感じ
ひとり、電気を消した部屋で目頭を熱くさせていました。
今日、初めて感じた。
泣くと本当に目頭って熱くなるんだな、って。

それで。すごくなにもかもが嫌になって。
もうぴょんに嫌われて見捨てられたかなってすごい自虐的になって。
友達を拉致ってカラオケ行って。
それでも全然すっきりしなくて。

あぁ。なんか自分は駄目だ、と思ってたときに
ぴょんから電話があって。
第一声が
「ごめんなさい」
で。

本当に、その台詞が、とてもとても心にすぅーっと入っていって。
「ひまじんの人が仲直りしなっていったから謝った」っていって。
僕としては、もう何がきっかけだろうと、仲直りするきっかけができたことが嬉しかった。


ぴ「まー坊。反省した?」
ま「うん。した。」
ぴ「私はちっともしなかったけど」
ま「あ、そうなんだ。まぁ確かに僕のほうが悪かったからね」
ぴ「うん。ぴょんは1くらいしか悪くない」
ま「え?!9対1で俺が悪いのかよ!・・まぁ、でも喧嘩両成敗ですから、まぁ一応お互いが悪い。けど、俺の方がちょっと悪いってことだね」
ぴ「悪いのが1っていっても1厘やもん」
ま「は?!・・・ってことは99.9対0.01ってことかよ!!」


そんな感じですこしずつ仲直り。
心配してくださった方、本当にありがとうございました。





*ちなみにこの日記はぴょんの日記を読む前に書きました。
っていうかね、おいらが涙を流しているときにぴょんはすでに謝っていたのですね。なんか「先に見とけばよかった〜!」って思うのですが(^^;)

先頭 表紙

みかりんさん(^^)・・どうもどうも。 っていうか何故女性であるみかりんさんが男性の気持ちを読んでらっしゃるんですかー?! ・・・みかりんさんは末恐ろしい女子じゃて・・・<おまいは誰じゃ〜 / まー坊 ( 2001-11-14 22:36 )
どんちゃんさん(^^)・・最後の「し・る・し」が妙にかわいいどんちゃんさんこんばんわ♪ うーん。でも喧嘩がなければないで平和でよいですよー(^^) / まー坊 ( 2001-11-14 22:35 )
しろねこさん(^^)・・ありがとうございます〜!素直な関係を築いていけるように頑張ります〜(^^) / まー坊 ( 2001-11-14 22:33 )
えりっちさん(^^)・・えぇえ!!本当ですか〜? なんか嬉しいです(^^)/ / まー坊 ( 2001-11-14 22:29 )
まるるん。さん(^^)・・はい。お世話様です。うーん。でも喧嘩しまくりなんですがねー(^^;) 10年後・・・僕も見てみたいです(笑) / まー坊 ( 2001-11-14 22:28 )
TERA★TERAちゃん(^^)・・ありがとう〜!!その笑顔が嬉しいよ〜! 伝わった??あははははーよかったのだぁ〜 / まー坊 ( 2001-11-14 22:27 )
minamin♪さん(^^)・・はーい(^^)/ 心配かけないように頑張りますー。 ・・・もしものときはどうぞご相談に乗ってください(^^;)<なぜか弱気(笑) / まー坊 ( 2001-11-14 22:25 )
とんぼさん(^^)・・めでたしめでたしー・・・安心して寝てくださいませ〜(^^)/ / まー坊 ( 2001-11-14 22:24 )
ぴょん(^^)・・・ありがとうございました。・・・またお世話になるときがあったらよろしくお願いいたしますm(__)m / まー坊 ( 2001-11-14 22:23 )
男は・・女に・・「ごめんね。。」って言われると嬉しいもんだよね。。うふふ♪ / みかりん ( 2001-11-14 22:21 )
うんうん、いがったいがった仲直りできて♪喧嘩するほど仲がいい。そー言えば長いことだんなちゃんと喧嘩してないなぁ…やっぱりかわいい喧嘩は仲良しさんのし・る・し / どんちゃん ( 2001-11-14 00:39 )
ぴょんちゃんの日記も見ましたよ〜。仲直りできて良かった、〜。いつまでも、ラブラブでね〜。(^^) / しろねこ ( 2001-11-14 00:11 )
お互いの気持ちがよく分かるのよ。こんなケンカをしたことがあるわ〜。 / えりっち ( 2001-11-13 20:10 )
よかったですにぃ〜(^∇^*)ぴょんさんの考え方・・・可愛いよvv まー坊しゃんがどれだけぴょんしゃんの事好きなのかが伝わってきましたvv / TERA★TERA ( 2001-11-13 19:07 )
はい。ご苦労様です。こうやってケンカして二人の間は向上していくのよん。いつの間にか何でも言い合える人になれるでしょう。あんなことやこんなこと・・・・。10年後の2人がみてみたい♪ / まるるん。 ( 2001-11-13 18:16 )
よかったよ〜。もう、心配かけないで仲良くやってちょ、ねっ☆ / minamin♪ ( 2001-11-13 00:23 )
よかったよかった・・・これで安心して寝られますわ〜。おやすみ〜。 / とんぼ ( 2001-11-13 00:12 )
心配してくれた方・・・ありがとございました。 / ぴょん@感謝の気持ちを込めて・・・ ( 2001-11-13 00:06 )

2001-11-11 ラストォォ!!!

91. 最近うれしかったことは?

 ぴょんママに「第一印象は好青年だ」と言われていたことを知った。(笑)

→バイト先で在高点検した時、2つあるレジがふたつとも収支0円だったこと!
→ぴょんの笑い声を聞くこと!
→起きたときにぐっすり眠れた気分がしたこと!
→ご飯がおいしかったこと!
→空が晴れてること!
→のどかなこと!
→こうして今平和にすごしていること!

・・・いっぱいいっぱいです!!

92. 最近のマイブームは?

 寝ること。(っていうか、それしかしてない)

→そうそう!最近のマイブームは寝ることなんですよ!
 最近は・・・

食う→寝る→(パソで)遊ぶ→バイト→食う・・

 のコンボにはまってます。

93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください

 コンビニ店員のくせにおでんの「つみれ」がわからなく、恥をかいた。

→あぁ。そうねぇ。わかりません、とも言えなかったしねぇ(^^;)

94.親友はいますか?

 います。その名も「ポイズン」(笑)

→そうかも(涙)

95. 男女の友情は成立すると思いますか?

 します。

→そうね。すると思います。でも中学くらいまでは無理なんじゃないかな??
 高校くらいから、だんだんそういう意識の中で割り切れるようになってくると思いま  す。

96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。

 (これは本人に答えてもらったほうがいいでしょう)

→(高校時代)尿路結石ができたとき。
 夜中に急にできて、まじ痛くて、「救急車よんでっっ!!!!!」と叫んでしまいました。
 痛くて痛くて、部屋中をのたうちまわりました。
 そして入院。のちに主治医の話しによると、
 「痛みとしてはねぇ、だいたい陣痛の時の痛みくらいだよ」
 !!!!!!!Σ( ̄□ ̄)!!陣痛ってこんなに痛いの?!と驚愕した覚えが。

→(中学時代)いくら罰ゲームとは言え、男性に告白された経験をもつというのはとても痛いことです。

→(小学時代)友達がボールを投げ損なって、僕が無我夢中でそのボールを取りに行ったとき。
 ・・・あまりに楽しくて、興奮してて、いつもはする左右確認をしなかったら・・・

 キキ−!!ドンッ

 見事にチャリに轢かれ、10m近く吹っ飛びました。

→(幼稚園時代)焼いもをしていたときに、兄がその焼いもをつついていた木の棒をふりまわして
 僕の手に当てました。僕の手が焼けて、一生もののやけどの跡になりました。
 母と近所の人などで、僕の手にアロエを当てられたのが思い出深いです。

97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜(ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?

 ミニドラ(笑)

→それもいいねぇ。(笑)まぁ、8割の方はスペアポケットとか言うんでしょう。
 やはり僕は謙虚に大学生として、「暗記パン」でしょうか。

98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

 ぴょんと遊ぶ(って言わないと波動拳をかまされます)

→そうねぇ。家族と遊んだり、友達と遊んだりして、最後はぴょんと一緒にいたいな。

99. 一句詠みなさい(byかき蔵)

 罪深き 心を洗う 雪の華 

→柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺 <ぱくりやん!

100.100問目でーす。最後に一言

→ぴょん、お疲れ様。そしてここまで呼んでくれた人、どうもありがとう。

先頭 表紙

へっへっへ☆ / ぴょん ( 2001-11-18 18:50 )
もうムリ? / ぴょん ( 2001-11-18 18:44 )
まー坊気付かん? / ぴょん ( 2001-11-18 18:35 )
まだまだいけるじょ〜♪ / ぴょん ( 2001-11-18 18:26 )
ぴょん(^^)・・すごい!!!感動!!!(拍手) 「よくやった!!!感動したっ!!」(笑) / まー坊 ( 2001-11-18 18:14 )
ふっ・・・さっきからPCつけっぱなしさっ・・・ / ぴょん ( 2001-11-18 18:11 )
ぴょん(^^)・・よくやった。ではこれが最後だ。これるか?!制限時間もある。おいらが更新するまでに、というハードな試練だ。<っていうかそもそもパソをやめたぴょんがここにきてるのか?!(汗) / まー坊 ( 2001-11-18 17:58 )
いけるともさっ!もちろんね(笑) / ぴょん ( 2001-11-16 23:48 )
ぴょん(^^)・・お主なかなかやるのぉ。まだいけるかのぉ〜?(笑) / まー坊 ( 2001-11-16 22:17 )
気付いたさっ!もちろんね(笑) / ぴょん ( 2001-11-16 20:06 )
ぴょん(^^)・・当然!それよりお前こそこの突っ込み返しに気づくかなぁ〜?(笑) / まー坊 ( 2001-11-16 19:59 )
よっしゃ!このつっこみに気付くかにゃ? / ぴょん ( 2001-11-15 21:07 )
 しろねこさん(^^)・・こんばんわ〜♪いやいやいや。こういう遅れた突っ込みって大好き♪ にゃぁ〜!!ありがとうございまあーす! / まー坊 ( 2001-11-14 22:21 )
おつかれさま〜!って、今頃突っ込み入れるなんて遅いな〜。(笑) / しろねこ ( 2001-11-13 23:37 )
ぴょん(^^)・・うん。自分もすごい不器用だなって思う。(TT) / まー坊 ( 2001-11-12 23:17 )
TERA★TERAちゃん(^^)・・どうもですぅ〜☆ そうですねぇ。ぴょんが頑張ってくれました!! にょほ〜(^^) / まー坊 ( 2001-11-12 23:16 )
とんぼさん(^^)・・ほんとですかぁ??わかってくれて嬉しいです・・・けど、その最後の(謎)ってなんですかー!!! せっかく和やかなムードで終われると思ったのにぃー。 / まー坊 ( 2001-11-12 23:14 )
まるるんさん(^^)・・は〜い☆ありがとうございます。全くもって毎度つっこみありがとうございますね〜(^^) そんなに痛いかなぁ?? え??100回呼ぶ??ほへ?? ・・・あぁあぁぁ!!「ここまで呼んでくれた人」ですかぁ。 あはははは。それはそれで嬉しいですよぉ(^^) / まー坊 ( 2001-11-12 23:13 )
まー坊って、けっこう不器用な人生を送っている気がする・・・(涙) / ぴょん ( 2001-11-12 22:30 )
すんません!ちょっと風呂入ってきます!!母からのお達しがぁぁ〜 / まー坊 ( 2001-11-12 22:23 )
みかりんさん(^^)・・え、えーーー?!!まじですかぁ?! みかりんさんに褒められるってまじで嬉しいんですけど いや。なんかいつもぴょんのバックにみかりんさんを感じてたんですよぉ(^^;) あー。まじで嬉しい!!やっほい! / まー坊 ( 2001-11-12 22:20 )
どんちゃんさん(^^)・・痛いこといっぱいいっぱいですよんー(--;)  え?!お兄さん、自分の手で自分の手をミシンで縫ったんですか?!痛そう〜(;_;) え!?もうひとつあるだよ。 えーと・・え?!お母さんの自転車の後ろに乗っててタイヤに足をはさんだまま思いっきりこがれたんですか?!<思いっきり説明台詞 ・・・・うーん。どちらとも、自分の一番信頼していたものに裏切られたような更なる痛さがありますよね。(^^;)  / まー坊 ( 2001-11-12 22:09 )
あっちゃまさん(^^)・・93.いやぁ。あの、本質的な問題で、「つみれ」を知らなかったんですよ(爆) だからあのおでんの箱のなかからつみれを選べなかったんです。 最終的に迷ったのは、「すじボール」と「つみれ」どっちがどっちだ?!みたいな。 / まー坊 ( 2001-11-12 21:59 )
minamin♪さん(^^)・・ありがとうございます。仲良しでいたいです。 おねぇちゃん応援しててくださーい!!(笑)<おねぇちゃんができちゃった〜vv / まー坊 ( 2001-11-12 21:56 )
えりっちさん(^^)・・まじですかぁ?! わーい。なんかうれしいなぁ(^^) 確かに大変なほどやりがいってありますよねー(^^) / まー坊 ( 2001-11-12 21:55 )
ぴょん(^^)・・ど、どこでもドアなの?!まじで?!嘘っ!!<かなりびっくり / まー坊 ( 2001-11-12 21:54 )
おつかれですぅ〜☆まさにぴょんさんと2人3脚でしたねvv / TERA★TERA ( 2001-11-12 17:47 )
お疲れ〜 まー坊くんのことがよ〜く分かりましたわ〜(謎) / とんぼ ( 2001-11-12 14:49 )
100の質問最終回おめでとう♪しかし・・・痛い人生送ってるね〜〜。オバちゃんビックリだよ。ところで100番・お礼を言われてしまったのでつい まー坊くんまー坊くんっと100回呼び続けましたよ。・・・ゴメンネ重箱の隅つついちゃった♪ / まるるん。 ( 2001-11-11 23:08 )
お疲れさま☆ほんとにマー坊は。。好青年です♪ / みかりん ( 2001-11-11 18:15 )
い、痛いこといっぱい…。でもうちのにいちゃんは自分で自分の手をミシンで縫った、お母さんの自転車の後ろに乗っててタイヤに足を挟んだまま思いっきりこがれて…。でや!痛いだしょ! / どんちゃん ( 2001-11-11 17:50 )
93.「さしすせそ」がちゃんと言えない人が「すみれ」の花でも買いに来たと思ったの? / あっちゃま ( 2001-11-11 17:25 )
まー坊そしてぴょんちゃん、楽しかったです。これからもずーっと仲良しでいてね。おねぇちゃんは応援してるぞ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-11 15:41 )
93.私も2年間コンビニ店員だったよ。接客は大変だったけど、待遇もまあまあ良かったし・・楽しい日々だったなぁ。 / えりっち ( 2001-11-11 15:26 )
97.8割の方は「どこでもドア」っていうんだよ。スペアポケットとかいってる君は「ひねくれもの」! / ぴょん ( 2001-11-11 15:10 )

2001-11-10 81〜90でございます。

81. カバンの中身を教えてください

 カバンは持たないことが多いが(ほとんどポケットに入れる←ドラえもんみたい)
 ・・・教科書とかペンかなぁ?(ペンはいっぱい入ってるよ)

→カバンは肩がこるからあまり好きじゃありません。更に、最近友人のチャリの後ろに乗っていたら、カバンがタイヤに絡まって壊れたので、ますますカバンを使う気がなくなりました。
ぴょんの言うように、ポケットに入れておさまるならポケットに入れて、極力カバンは持ち歩きません。
ペンは趣味です。(笑)新しいペンの種類が出たらすぐ買っちゃいます。
色々あるじゃないですかー。ペンにも色々種類が。ほとんど試しましたよー。(^^)

82. あなたにとっての宝物はなんですか?

 ぴょん(とか言っておかないと殺されそうな気がする)

→ぴょん。

83. 尊敬する人は誰ですか?

 父親・母親・兄

→ちなみに兄は22才。1人暮らし中。最近彼女ができたらしい。ごはんは彼女が。

84. ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする?

 豪遊!・・・うそです。必要なときまでそのまま貯金しておく。

→パクリます。そして買うもの買います。っていうか家族で共有の秘密に。
家族でやれば怖くない。危ない橋はみんなで渡りたいタイプ。

85. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えてください。

 ふて寝。

→うん。ふて寝します。僕はよく寝ます。ぐーぐー゜゜Zzz

86. 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?

 えっ?血液ってそんなに性格に関係あるの?(・・・ってまー坊なら言いそう)

→AB型。几帳面な人(だよね?ABって)はどうも苦手意識が。僕は結構適当だから、そりがあわないかも。

87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

 みんなをダマすために街にくりだす(笑)

→うん。皆をだますと思います(笑)面白いこと好きだしー。

88. 得意な料理はありますか?

 料理は女の仕事でぇ〜い!(とか言ってみたい)

→卵焼き(爆)こふきいも(爆)

89. 自分って天才?と 思うときは?

 あんまり勉強せずに大学受かっちゃったとき(笑)

→ちなみに、センター前日とか、ぴょんの家でご飯食べてました。
あと、私立試験前日もぴょん家にいた気が・・・。
なぜか受験期は毎日ぴょんの家にお邪魔してたのに受かってしまった・・・。

90. 最近ムカついたことは?

 あまりムカつきません。実は仙人だから(笑)

→うーん。むかつくとふて寝して、解消するまで寝るからあまりムカつくことが持続しません。


そんな感じですー。
もうねむねむです。突っ込み返しなど色々できなくてすいません。
おやすみなさい〜。

先頭 表紙

しろねこさん(^^)・・にゃんにゃんにゃん♪ みんなの人気猫です〜(^^)/ / まー坊 ( 2001-11-12 21:53 )
しろねこさん(^^)ありがとうございます〜m(__)m 大丈夫ですよ〜。僕のところでもぴょんのところでも、どっちでも二人のことに関することなら書いてって下さいね〜(^^)/~~ / まー坊 ( 2001-11-12 21:52 )
ぴょん(^^)・・ごめんね〜 / まー坊 ( 2001-11-12 21:50 )
えりっちさん(^^)・・じゃぁ、今度特集でも組みますか!! ・・・即答できなくてすいませ〜ん(^^;) / まー坊 ( 2001-11-12 21:49 )
とんぼさん(^^)・・うん。一日って早いです。あれもこれもどれもいっぱいやりたいんですけどできないんですよねー。 でもいざやろうとすると何もできなくて、時間がすごく長く感じたりするんですよねぇー<なんていうか自分勝手な時間感覚?!(^^;) / まー坊 ( 2001-11-12 21:46 )
あっちゃまさん(^^)・・ごほっ!がはっ!ぐはっっ!!!! ・・・遅かったです(笑) / まー坊 ( 2001-11-12 21:44 )
amiwaさん(^^)・・確かによく女の子っぽいって言われます〜(^^;) しかし、几帳面なのはA型でしたか!しまった!(--;) / まー坊@最近ごぶさたしてます〜(--;) ( 2001-11-12 21:43 )
まるるんさん(^^)・・はいはい。霞をたくさん食べて空を飛んできますわ〜。 ぴゅー。 あ!まりりんちゃん発見!!かわいいのぉ〜(笑) / まー坊 ( 2001-11-12 21:39 )
ぴょん(^^)・・た、単純?!えー・・・。そうかなぁ。ううむ。 / まー坊 ( 2001-11-12 21:37 )
minamin♪さん(^^)・・なるべくぴょんの逆鱗に触れないように答えてますから(笑) あはははは〜(^0^) / まー坊 ( 2001-11-12 21:36 )
↓ …って、ここはまー坊さんの日記でしたね?(笑)ぴょんさんの日記と勘違いしてました〜。しかし、宝物がぴょんさんなんて、ラブラブですね〜。(^^) / しろねこ@ボケねこ?(笑) ( 2001-11-11 01:41 )
↓おやおや、まー坊さんは嘘ついてるのですか〜?でも、ぴょんさんのこと愛してるんだから・・・。泣かない、〜?(^^;) / しろねこ ( 2001-11-11 01:37 )
まー坊は嘘ちゅきなのら。ひどいのだぁ〜(涙) / ぴょん ( 2001-11-10 23:09 )
使いやすいペン、聞きたいな!えりっちの愛用品は「ハイブリッド」と「ポスカ」なんだけど。 / えりっち ( 2001-11-10 18:44 )
遅くまでおつかれ〜 あっという間に時間過ぎない? / とんぼ ( 2001-11-10 16:56 )
こふきいも、喉つまらせないようにね〜☆ / あっちゃま ( 2001-11-10 10:22 )
ペン集めるのって女の子みたいね☆ちなみに几帳面なのはA型! / amiwa@AB型のずぼら女 ( 2001-11-10 10:04 )
では仙人様霞腹いっぱい食べておやすみなさいませ。ちなみにまりりんAB型でござるよん(涙)。 / まるるん。 ( 2001-11-10 00:19 )
↓minamin♪さん、まー坊は単純ですから・・・(^−^) / ぴょん ( 2001-11-10 00:12 )
ぴょんちゃまの答えとまー坊くんの答えって合ってるの多いのね〜すご〜い!! / minamin♪ ( 2001-11-10 00:07 )
やったぁ!0:00だ!なんか素敵。 / まー坊@いちば〜ん<ぉぃ ( 2001-11-10 00:03 )

2001-11-09 71〜80で〜す♪

71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうする?

 浮気はしない。でも、もししちゃった場合・・・平謝りに謝る。とにかく謝る。

→そうですねー。謝りまくります。
ぴょんが許してくれた場合・・・滅私奉公
ぴょんが許してくれなかった場合・・・山ごもり

72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする?

 別れる。(ぴょんに限ってそんなことはないが)

→確かに別れます。ただ話はきちんと聞こうと思います。

73. 週に何回くらい、Hしますか?

 愚問だなぁ・・・(まー坊ならこう言うと思う)

→ぴ〜(報道規制 byぴょん)

74. 今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか?

 あ・・・愛・・・『好きです』。

→なんか僕の心理を上手く読んだ返答だなぁ(苦笑)

75. 自分は二重人格だと思いますか?

 実は裏の顔が・・・

→違うと思います。でも時々違う人格がでてくることもあります(笑)

76. 実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?

 恥ずかしがり屋だから・・・ちょっと・・・

→テレビはだめなの〜!!恥ずかしい〜(><)

77. 結婚はゴールですか、スタートですか?

 恋愛のゴールであり、人生のスタートである。

→おぉ!!ぴょんかっこいい!!・・・それで行きましょう(笑)

78. 夢はありますか?

 自分は夢追い人ですから(笑)

→・・・小学校の先生とか??(笑)

79. 初恋はいつですか?

 幼稚園の時の先生。

→「まー坊君よろしくね」
そう笑顔で手を握り締められ、僕の心はドキドキして何もいえませんでした。
「この子、恥ずかしがりやなんです(汗)」
僕が何も言わなかったことについて、そう母親が必死に弁解していたことを覚えています。

80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。

 (わかんないので、まー坊パス!)

→ぴょんと出遭った頃に、ぴょんに「これ私の気持ちにぴったり」
と言われ聞き始めた「MisiaのEverything」です。
今聞くと当時のことを思い出して懐かしくなります。

先頭 表紙

ぴょん(^^)・・そうだよねー。確かに俺のほうが人前は慣れてるかもねー(^^;) / まー坊 ( 2001-11-12 21:35 )
とんぼさん(^^)・・そうそう。ぴょんが色々話しそう!! あることないことまで(笑) / まー坊 ( 2001-11-12 21:34 )
あっちゃまさん(^^)・・浮気問題は結構難しいですよね。相手が、自分のことをもっと見てほしいからする浮気とかもあるですし。 はっきりとここから浮気!!とかは言えないですー。 やっぱ気持ちの問題かなぁ?? / まー坊 ( 2001-11-12 21:33 )
まるるん。さん(^^)・・本当に外が寒いですよね〜(TT) あったいですかー??それはとっても嬉しかんめり。 確かに仲良しはいいですよねー。喧嘩してると周りまで嫌ですよね。僕も自分の家でそう感じますー。 / まー坊 ( 2001-11-12 21:28 )
minamin♪さん(^^)・・今日喧嘩しちゃいましたけどね(;_;) 仲直りしましたけど・・・。それはまた今日の日記に書きますね。 / まー坊 ( 2001-11-12 21:23 )
↓とんぼさん、実はぴょんも照れ屋さんなんです〜(TVなんて恥ずかしい) / ぴょん ( 2001-11-10 21:56 )
新婚さんいらっしゃ〜いだったらぴょんちゃんが話役かな・・・? / とんぼ ( 2001-11-10 16:51 )
↓あちゃ!ごめんごめん。考えなくていいよぉ。 / あっちゃま ( 2001-11-10 10:57 )
浮気は許してもらえないのね。でも浮気ってどっからどこまでのことなんでしょ? / あっちゃま ( 2001-11-10 10:18 )
外はドンドン寒くなるって〜のにココはやけに温かいやね〜〜仲良しは周りの人もうれしくさせてくれますよん。 / まるるん。 ( 2001-11-09 23:36 )
やっぱり仲良しさんだね、うふふ、、、。 / minamin♪ ( 2001-11-09 23:25 )

2001-11-08 ぴょんにささぐー

明日はバイトで更新できない予感がするので
さびしんぼのぴょんのために深夜の更新です。


61.織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプ?

 徳川家康。信長ほど横暴でもないし、秀吉ほど策略家でもない。

→これってかなり失礼なのでは??(--;)まぁ否定はしないけどさぁ。
でも意外と秀吉??・・でもあんなに強引じゃないかー。でもたぬきでもない気がするしなぁ。

62.最近注目していることを何でもよいので語ってください

 車の免許をとりたいと思ってる。(とる気はあっても行動力がない)

→最近、僕とぴょんの中での僕の評価は、「やる気が空回りしている」ということです。
はい。免許取りたいんですが、行動に移せません<駄目駄目です
やる気がでないのぉ〜(T_T)

63.ピアスはいくつしてますか?

 してません。

→痛そうだし。皮膚がただれたらやだなぁって思って。

64.今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください

 中学の時の体育祭で、走り高跳びで160cm飛んだこと。(笑)
(でも学校記録にはとどかなかった・・・)

→あぁ。あれは自慢だよねぇ。当時、身長は165cmで、ほぼ自分と同じくらいの身長のハードルを飛びました。学校記録は165cmだったので、その記録を塗り替えようと167cmに挑戦しましたが、もろくも敗れました。っていうか、自分より高いハードルを見たときに、本能的にびびってしまったのが敗因だと思います。しかも親とか見てるし。みんな見てて、かなり緊張したのを覚えています。


65.今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください

 ぴょんを3時間待たせたことがある。(謝れ!)

→・・・は、はははは・・・。すいませんでしたm(__)m

66.行ってみたいところは? (国内外問わず)

 温泉(に行きたいとか言ってた気がする)

→そう!温泉でのほほーんとしたいのです。あー。今度の日曜にでも行ってこようかな。

67.今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ

 帽子。(いろいろ探してる最中)

→バック。斜めのバック。腰のバック。あとは・・・ジャケット。靴。・・・こんなもんかなぁ??

68.当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください

 貯金。

→まずは1億は家族へ。あと1億は洋服やパソコン器機など、自分の欲望に従って使います。ぴょんへのプレゼントなんかもここから使います。あと1億は、1000万円を10口で別口座に振り込んで、きちんとキャッシュバックできるように貯金します。<手堅いねぇ

69.愛読している雑誌は?

 ジャンプとか立ち読みしてる。(自分の働いてるコンビニで)

→後はマガジンとかかなぁ。パソコン関係の本もよく読みます。たまにしゃれた本(爆)もよみますけどね。

70.最近読んだご本は?

 本は読まないねぇ〜・・・(だから語彙力が乏しいんだよ)

1年ほど前、ぴょんに借りた「アルケミスト」という本を今日読み終わりました。
これで僕がいかに本を読まないかがわかるでしょう。(高校に入ってから極端に読まなくなりました)


そういう感じで、60〜70まで終わりました〜。
当方もうねむねむです。ではおやすみなさ〜い☆

先頭 表紙

ぴょん(^^)・・あ、あ、あー!!!!! す、すいません・・・amiwaさん・・・・(T■T)へこー / まー坊 ( 2001-11-10 16:13 )
ぴょん(^^)・・言い訳って言うか事実やも〜ん。でもごめんなさい。m(__)m / まー坊 ( 2001-11-10 16:12 )
↓まー坊、amiwaさんは、あんたが間違えてるって言ってるんだよ。よ〜く日記を読み返してごらん! / ぴょん ( 2001-11-10 16:08 )
↓まー坊が来たときの第一声は「病院が混んでて・・・」です。言い訳、言い訳。 / ぴょん ( 2001-11-10 16:07 )
とんぼさん(^^)・・はい!温泉はいいです。おいしいご飯も食べたいです。<なんと受身の答えだろうか。 中学校の頃、社会の先生に(次のとんぼさんへのレスに続く) / まー坊 ( 2001-11-10 16:00 )
えりっちさん(^^)・・はい。そして僕自身ドライブへ行きたいです(笑) / まー坊 ( 2001-11-10 15:59 )
amiwaさん(^^)・・バッグ??え。あの荷物入れる??買ってあげろってことですか?? え。そして最後のバックは後ろへってのはamiwaさんの初ギャグですか?!もしかして!え?!まじで!? うぉぉぉぉ!!レアだレア!!皆さーん!amiwaさんがギャグ言ってますよ〜!!みにきてくださ〜い!! / まー坊 ( 2001-11-10 15:58 )
minamin♪さん(^^)・・おねぇさ〜ん!!<生き別れていたがやっとのことで会えた感じをかもし出しつつの台詞。 心配ありがとうございます。ぴょんはさみしんぼなんです。minamin♪さんパワーで癒してあげてください!!ね。おねぇさんvv / まー坊 ( 2001-11-10 15:56 )
あっちゃまさん(^^)・・ぐ、ぐー・・・ぐーぐー。だ、第一声は「ごめん」でしょうか・・・。確か。たぶん。おそらく。願わくば。はい。そうだと思われ。 / まー坊 ( 2001-11-10 15:54 )
まるるんさん(^^)・・そうです!ぴょんは61〜70を繰り返し読みつつ一晩を・・・ってあれ?ぴょん、突っこんでないよ?? / まー坊 ( 2001-11-10 15:53 )
どんちゃんさん(^^)・・水筒もったまま入場っすか!(笑)  そうか。だから今(以下検閲削除)なんですね♪(にっこり) / まー坊 ( 2001-11-10 15:51 )
温泉はいいやね〜おいしいご飯もたべたいわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-08 23:57 )
はやくぴょんちゃんをドライブに連れていってあげなくちゃ! / えりっち ( 2001-11-08 23:20 )
タイトル見てドキッとした...★ ところでバッグよバッグ!バックは後ろへ / amiwa ( 2001-11-08 17:35 )
ぴょんちゃまはもう読んだのかしら?おねえさんは心配だぞ。。。 / minamin♪ ( 2001-11-08 08:41 )
65番、ぴょんちゃん3時間もじっと待ってたの?…けな気じゃ。で?まー坊君が来たときの第一声は? / あっちゃま ( 2001-11-08 08:29 )
では、ぴょんちゃん今夜はこの61〜70を繰り返し読みつつ一晩過ごすのね〜〜愛だわ 愛♪ / まるるん。 ( 2001-11-08 08:03 )
体育祭で走り高跳び?派手なのか地味なのか…?小学校の運動会で出番に遅れそうであせって水筒をもったまま入場して余計にあせったことあったなぁ。あ〜遠い記憶… / どんちゃん ( 2001-11-08 01:47 )

2001-11-07 51〜60行くぜ!YO!!

51. 男に生まれてヤだなーって思うときは?

 ぴょんがワガママを言い出したとき。

→ぴょん、っていうか「女性が」ですねー。どうも女性は苦手ですな。

52. 自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところは?

 ちょっと勘違いが多いところ(笑)

→・・・いや。あんまり思わないよー。<たまに思うが(爆)

53. 自分がバカだなぁ〜って思うときは?

 あまりにも日本語の語彙力が少ないとき。

→うーん。勘違いとかよくするから、そういうときとかバカだなぁって思う。
あ、あとは余計なおせっかいしたときとか。

54. 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?

 高校時代。一番自分が輝いていたから。

→そうねぇ。自分が歩んだ高校時代とは別の高校時代を送りたいな。
自分の歩んだ道は最善を尽くしたし。今度は別の道を歩んでみたいです。
例えば、応援団じゃなくてテニス部に入る〜とか。
生徒会長をやらないでクラスのみんなと遊ぶ〜とか。

55. 遠距離恋愛したことありますか?

 したことないねぇ。

→うん。なんか身近にいるひとを愛するからね。

56. 結婚と恋愛は別ですか?

 それは別だと思う。まず経済的に・・・(まー坊はここで長々とうんちく語るはず)

→別。恋愛は数を重ねることができるけど、結婚ってそんなに数を重ねることできないもの。重みが違うわ〜。

57. 1日だけ猫になったら何をする?
 うちの犬2匹と戦う。

→それも面白いねぇ(笑)<キャッツ&ドックスじゃん! うーん。日向ぼっこしたいなぁ。コタツで寝るとかー。のほのほしてたいです。

58. 好きな映画は?

 『羊たちの沈黙』にはまった。『ハンニバル』が見たい!

→そうねぇ。みたいねぇ。ベクター(だっけ?)博士大好き!
最近は「冷静と情熱の間に」が見たいです。

59.好きなスポーツは?

 テニス。中学時代テニス部部長だった。

→そうでーす。あとは「ソフトボール」とか。

60.セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、
 ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。 お嫁さんにするならどっち?


 美人は苦手。チャラチャラした感じがする。
(昔、ぴょんの事もチャラチャラした女だと思っていた。美人じゃないけどさ←笑)

→そうねぇ。セクシーダイナマイトだと、ちょっと自分に引け目をかんじちゃって嫌だよねぇ。肝っ玉母さんはその名の通り、「お母さん」って感じがしてお嫁さんって感じじゃないよね。
・・・どっちも不可?!<選べるような立場にあるとは思いませんがm(__)m


えーと。これ22時までに書かないとバーバリーのジャケット買わなくちゃいけないのです。やばいやばい。間に合ったよね?!
っていうか。かなり素直に答えてるんですが。いいのでしょうか。

先頭 表紙

ぴょん(^^)・・そうそう。モコちゃんになら勝てそう(笑) / まー坊 ( 2001-11-12 22:00 )
キャバリアって・・・・・・うちのモコちゃんやん! / ぴょん ( 2001-11-10 16:04 )
あっちゃまさん(^^)・・・し、しまったぁ!!そうですね!あぁぁぁぁ。 でも男の人も中年太りするわけですからおあいこですね♪ / まー坊 ( 2001-11-10 15:49 )
まるるん。さん(^^)・・何をって具体的に覚えてるものは少ないんですが、僕と普通に会話していただけたらわかると思います(^^) っていうか笑われる運命にあるんですか。(汗) えっと。眼精疲労・・・。始めて聞きました(爆) 僕のレベルは「マスカラ」と「マラカス」を間違えるくらいのレベルです(--;) / まー坊 ( 2001-11-10 15:47 )
とんぼさん(^^)・・犬・・・自分の飼ってるのはいいんですが、やっぱり土佐とかブルとかは嫌ですね・・・。プードルとかキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルなら勝てそうな気が・・・(^^;) / まー坊 ( 2001-11-10 15:44 )
minamin♪さん(^^)・・まじすかー?!嬉しいな♪わーいわーい。 / まー坊 ( 2001-11-10 15:36 )
ぴょん(^^)・・『レクター博士』かぁ。おしいじゃん。一字違い! そういえば『冷静と情熱のあいだに』は今日公開?? / まー坊 ( 2001-11-10 15:35 )
60番、結婚前は“せくすぃーダイナマイト”だったのに結婚して20年も経つといつのまにか“肝っ玉母さん”にへんげしてたってこと多いみたいよ♪←これが現実。 / あっちゃま ( 2001-11-08 08:27 )
53.まー坊君は何を勘違いしたのでしょう?具体的に述べよ。わらっちゃる。ちなみに私は最近まで眼精疲労を男性疲労だと思っていた。お父さんも大変やね〜過労死スンナよ〜なんて思っていたばか者でした。ははは・・・・ / まるるん。 ( 2001-11-07 23:05 )
犬と戦って勝てそう・・・? / とんぼ ( 2001-11-07 22:59 )
53の答えには同感だよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-07 22:30 )
『ハンニバル・レクター博士』です。『冷静と情熱のあいだに』です。 きみの勘違い度には涙が出るよ・・・(涙) / ぴょん ( 2001-11-07 22:04 )
ひまじん登録時刻にして21:59!!!やった!やったよ母さん!! / まー坊 ( 2001-11-07 22:03 )

2001-11-05 ・・・脅されてます

「大好きな彼女のために50番まで書かないの?」

と僕が女性に対する偏見を持ちそうな台詞で脅されまして書いております。
今宵は東京は雨です。まー坊です。こんばんわ。
では早速まいりましょう!


41.「この女、むかつく!」と思う女って、どんなやつ?

 傲慢で自己中心的な女。

→そうねぇ。嫌ですね。あとは、優しさとか思いやりが感じられない人は嫌です。

42.あなたにとっての「いい男」とは?

 包容力のある男。

→積極的になるところは積極的で、レディーファーストな人が素敵です。

43.だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女共)

 そういうのはあまり考えない。

→・・・??ない??

44.今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?

 ぴょんの友人の天零子さん。とにかくステキだから。

→あぁ。彼女も素敵ですね(^^)。芸能人では、最近初めてTVで見た、藤原紀香さん。やはり素敵でした。<遅っ!あまりTV見ないからなぁ・・

45.どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?

 あまり人を嫌いにならない。

→基本的に、「どこかいいところがあればその人は憎めない」ですねー。あえていうなら、暴力的な人。

46.タバコは吸う?

 吸いません。仮にも未成年ですし、ぴょんと同じく吸う予定もナシ。

→そうですね。席も必ず禁煙席にしてもらってます。

47.ネット上正体隠してでナンパしたことある?成功した?

 そういうことはしない。嫌い。

→しないなぁ。ナンパをまずしないです。

48.生まれ変わっても男でいたいですか?

 ぴょんを見てると「女もいいなぁ〜」って思う。

→・・・・いや、あまり思わないです・・・(--;;)
男の方が楽かなぁ、とか勝手に思ったり<これ皆さんにたたかれそうです(--;)

49.1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?

 ぴょんに変身してみる。頭の中を覗いてみたい。(何考えてるのかわかんないから)

→ぴょ、ぴょんに変身??!うーん。考えてること大体わかるから別にいいよん♪(笑)

50.男に生まれてよかったと思うときは?

 「女って大変だ〜」とぴょんが言っているとき。

→肌とか露出していても別にあまり騒がれないとき。<ラフでいいっていうことです。


・・・なんか女性を敵に回す発言ばかりしてますか?僕・・・。
あぁ。そんなつもりは毛頭ございませんの(涙)

先頭 表紙

・・・・・・・・・・・・(怒) / ぴょん@無言の怒り ( 2001-11-07 22:05 )
れい(すてら)さん(^^)・・そう??面白いかなぁ・・・。にゃは。まぁ気楽に100まで頑張りマース!! / まー坊 ( 2001-11-07 22:04 )
ぴょん(^^)・・事実をありのままにいっただけだも〜ん。 / まー坊 ( 2001-11-07 22:03 )
あははおもいしろいねー100まで頑張ってください(笑) / れい(すてら) ( 2001-11-07 19:04 )
まー坊!・・・きみってやつぁ〜(怒) 大体このタイトルからしてなんなのかしら?ん?答えてみなさい!(激怒) / ぴょん@波動〜拳=<○ ( 2001-11-07 16:41 )
ぴょん(^^)・・・・おりは露出狂かい!!!(><) / まー坊 ( 2001-11-07 11:32 )
とんぼさん(^^)・・確かにぴょんは謎の女です。電話しててもころころ芸風が変わるので、ついてけません。いや、むしろついてきません。(笑) ところで「女は大変だ〜」なんていったことあったっけ??>ぴょん / まー坊 ( 2001-11-07 11:30 )
えりっちさん(^^)・・ふふふ。いったじゃないですか。「ここは不定期更新爆発サイト」です!!いつ大型更新するかわからない!!あぁ。目が離せない!まー坊の罠とわかっていても、毎日クリックしてしまうの・・・。あの大型更新が楽しみで・・・。  みたいなのを狙ってます。 って本題はなんでしたっけ??(汗) / まー坊 ( 2001-11-07 11:28 )
まるるんさん(^^)・・ま、漫才でびゅー??! な、なんですかそりは。でも「いいぞー!いいぞ〜〜〜!!」ってのがかなり面白くてお気に入りです。なんかやる気になっちゃう(笑) / まー坊 ( 2001-11-07 11:26 )
あっちゃまさん(^^)・・!!禁煙派ですか!やった。また一歩あっちゃまさんと親密に(爆) あとはホームで喫煙スペースじゃないのに吸ってる人とかはすごくいやです。 / まー坊 ( 2001-11-07 11:23 )
amiwaさん(^^)・・・あぁぁあぁぁあっぁぁ!!!!最後の「ふふふ」がなにかを物語っているぅぅーーー!!!(><) / まー坊 ( 2001-11-07 11:21 )
minamin♪さん(^^)・・わーい。♪minamin♪おねぇさんによろこんでもらっちったい!!(笑) / まー坊 ( 2001-11-07 11:18 )
ぴょん(^^)・・は、はぁ。そうですか・・・。しかしそこまではじけなくてもいい気がします。・・・普段と違うなぁ。・・!?まさか、それがぴょんの正体なのでしょうか?! / まー坊 ( 2001-11-07 11:16 )
↓とんぼさん、女は秘密を着飾って美しくなるんですよ♪ / ぴょん ( 2001-11-06 23:32 )
50番、露出しすぎて捕まらないようにして下さい。あなたの将来が心配です・・・ / ぴょん ( 2001-11-06 23:31 )
謎の女  ぴょんちゃん。 どんな時に「女は大変だぁ〜」といってるのかしら〜?気になりますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-06 23:28 )
1日休んだ間にこんなに更新されてるっ!!こうなったら、目指せ100番だね。ぴょんちゃんに可愛がられつつ(笑) / えりっち ( 2001-11-06 22:04 )
さてさて漫才デビューどこにしましょうか。いいぞ!いいぞ〜〜〜!! / まるるん。 ( 2001-11-06 15:06 )
46番私も禁煙席派です。でも喫煙席から「もわぁ〜ん」と煙がくるときがあってちとつらいときあります。 / あっちゃま ( 2001-11-06 08:29 )
そうそう、お互いわかったつもりになるのよね。ふふふ。 / amiwa@1歳お姉さん ( 2001-11-05 23:46 )
仲良しだね〜☆おねえさんはうれしいよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-05 23:12 )
フォッフォッフォ。君がわかっているぴょんは、ほんのひとかけらにすぎんのだよ!ハァ〜ッハッハッハ! / ぴょん ( 2001-11-05 23:10 )

2001-11-05 にーさんへの質問30〜40!!いけいけー。

31.1度はなりたい憧れの職業は?

 学校の先生。

→あぁー。そうだねぇ。一度誰かに何かを教えてみたいのです。
「先生〜。この問題わかんなーい!」
「えー、どれどれ。あー、これかぁ。これよく間違えるんだよねぇ」
「そうなんですか?」
「そうそう。これはこうこうこうなんだ!」
「えー。あー。ほんとだぁ。すごーい」
・・・なんかだんだん勘違いされそうなんでやめますね。
っていうか一応誇り高き聖職者を目指してますよ!

32.ウインナーには塩コショウする?

さっきも言ったけど『マスタード』に限る。

→か、限る??い、いやぁ。そうかなぁ・・。

33.(間違えて消してしまったので、御自由にお使いください)

(ぴょんはなかなかまー坊のことわかってる気がする)

→っていうかなかなか鋭いよね(笑)こう思われてるのかと思うと面白いですー。

34.愛用香水をこっそり教えてください。

今自分にあう香水を探し中。

→一応、持ってはいるんですけどめんどくさがりなのであまりつけていません。

35.年取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は?

ぴょんのパワーに圧倒されるとき。

→そうねぇ。最近「やつれた」とか偶然あった人に言われたりしたしなぁ。
なんか最近年を感じますねぇ。

36.男の化粧について一言ドウゾ。

自分はしたくない。

→・・・そんなに好きではないですかなぁ。

37.理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。

ここで「ぴょん」とか言っておかないと後が怖い。

→そうそう(笑)

38.ASAYAN男子ボーカリストオーディション! 参加するとしたら何を歌う?

何だろ・・・?B’zの曲かなぁ?

→結構控えめの性格なので、そういうところへはいかないと思います。

39. どうしてもこだわってしまうことはありますか?

バナナ製品を全て食べ尽くしたくなる。

→そうそう。今のところ知っている限りのバナナを食しまくってます。

40.思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?

ポニーテールでうなじが見えるのが好き♪

→Σ( ̄□ ̄)!!こ、こんなところでこんなドッキリなこといっていいんですかー!?
うーん。なんかめちゃくちゃヘンな人やん!


・・・みなさん。結構ぴょんは、僕とぴょんだけの秘密の会話の内容まで語ってます。
言ったことを覚えていることばだけに、いたたたた・・・

先頭 表紙

ぴょん(^^)・・「アハッ☆そうですね」じゃなーーーーい!!! / まー坊 ( 2001-11-06 22:50 )
あっちゃまさん(^^)・・そ、それ言われると思った・・・。やってませんよー??(><) / まー坊 ( 2001-11-06 22:49 )
ぴょん(^^)・・か、からすくらいよみるやい!!しかも書けるやい!!! 鳥から一本引いたら烏でしょ??楽勝さぁ!!<威張るほどのことでもない気が。 / まー坊 ( 2001-11-06 22:48 )
まるるんさん(^^)・・そ、そうです・・・。ポニーテールはまだいいんですけどその「うなじ」って辺りがマニアックかと・・(--;;) お子さんポニーテールですかー。いいですねー。<いや、他意はありませんよ??(汗) / まー坊 ( 2001-11-06 22:47 )
ぴょん(^^)・・そ、それを言うなー!!!(><) / まー坊 ( 2001-11-06 22:44 )
minamin♪さん(^^)・・ねぇー。なんで女性はそんなに覚えてるんでしょうかー?? / まー坊 ( 2001-11-06 22:44 )
あっちゃまさん(^^)・・へぇ。沖縄のものなんですかー。食べてみたいですねぇー。 / まー坊 ( 2001-11-06 22:43 )
あっちゃまさん(^^)・・おぉ!一番ですねぇ。おめでとうございます!これで無事に年が越せますよ! ・・はーい。でも19とかでもヘルニアの友人とかいますしー。ねぇ?? / まー坊 ( 2001-11-06 22:42 )
↓アハッ☆そうですねぇあっちゃまさん♪ / ぴょん ( 2001-11-06 22:07 )
↓まー坊くん、慌てて「からす」変換して拡大するかな?これがびみょーでわかりにくいんだよねぇぴょんちゃん♪ / あっちゃま ( 2001-11-06 21:53 )
↓「とりばなな」です。たぶんまー坊は「からす」という漢字を知らないので・・・←失礼極まりない。 / ぴょん ( 2001-11-06 20:05 )
秘密の会話はポニーテールの部分かい?うちの子最近ポニーテールしてますけど・・・。 / まるるん。 ( 2001-11-06 15:02 )
↓“とりばなな?”“からすばなな”?しまばなな。…なんか早口言葉みたい。 / あっちゃま ( 2001-11-06 08:06 )
私たちの辞書に「秘密」という文字はなくってよ!例えばさっきまー坊が↓のあっちゃまさんのつっこみ「島バナナ」を「鳥バナナ」と間違えたとかね♪ / ぴょん ( 2001-11-05 23:06 )
そうですよ〜女性は結構細かい事まで覚えてますよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-05 22:33 )
“島バナナ”って知ってる?沖縄の方のものらしいけど。なんとかして探して食べてみてーっ!←美味しいらしい。 / あっちゃま ( 2001-11-05 22:32 )
年を感じるって…あーたまだ“じゅうくさい”でしょや?! / あっちゃま@いっちばーん ( 2001-11-05 22:31 )

2001-11-05 100の質問に答えろ。「20〜30」ですぅ!!

20.自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはありますか? どんなことですか?

 ついついコンビニに行くと陳列を気にして直してしまう。(コンビニ店員の悲しい性)

→そうなんですよねぇ(^^;)

21.やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

ポイズン(悪友)とのバトル。なんでも張り合うが自分の方が大学生であるってことだけで1歩リード(笑)

→リードしてるんだぁ。(笑)

22.これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ

バナナ

→・・・ば、バナナなんすか?!でもそれも飽きそうだよぉ。

23. とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら好きなものは何を選ぶ?嫌いなものは?

好きなもの:バナナジュース・バナナプリン・チョコバナナ(笑)
嫌いなもの:梅干し

→っていうか好きなものがこれじゃぁ、バナナとばかり思われるじゃんかぁ〜!!
他には・・・たくさんありますよ!!(汗)

24. 目玉焼きには何かける?

醤油? ちなみにソーセージにはマスタードのみという変わった人種。

→マスタードをかけない人のほうが変わってると思うけど。そうそう。ぴょんってわさびもからしもたべれないんですよぉ〜。お子ちゃま〜。
「お客さん。ご注文は」
えー。大トロ。・・・サビ抜きで

25.彼女(妻)に花を贈ったことがある?

あるよ〜ん。ちっちゃな花束。ちなみにサボテンも贈ったことがある(笑)

→そうそう。サボテンの名前にはハルイチとかポルノグラフティの名前つけてたよねー。

26.洋服はどこで買うことが多い?

あんまり気にしない。

→うん。確かに。でもコムサを買ってみたい今日この頃。

27.買ったけど、失敗したなーという、服どうしますか?

着ない。

→埋もれる。

28. 指輪をもらったこと、ありますか?

あげた(というより無理矢理買わされた)事ならある。

→そうそう。ありますよん。

29.携帯はどこのですか?(Docomo、セルラー、ツーカー等)

今時だけど・・・PHSなんです(涙)

→・・・・。その「今時だけど・・」って何さ!

30. 子どもの頃あこがれたヒーローは?

ドラえもん(あっ、こりゃヒーローじゃないか)

→孫悟空のかめはめ波。てんしんはんの舞空術。<なんか違う??


おしまいでーす。
ちなみに、説明なんですが、僕のやっていた応援団っていうのは
学ラン着て、たすきして、はちまきして、ボンタン着て、革靴はいて・・という、全身真っ黒でやってました。
野球部の応援や、学校の学園祭を盛り上げていましたよー。
かなり辛い部だったと思います。<倒れる人続出してたし。
でも、大好きな部活でした♪

先頭 表紙

まるるんさん(^^)・・「大トロサビ抜きバナナプリンウッキッキー」???な、なんですかー?それはー??(汗) / まー坊 ( 2001-11-06 22:41 )
ぴょん(^^)・・おう!サイトを休止してこっちをやってるくらいだからね! 大トロサビ抜き・・・くすっ。 / まー坊 ( 2001-11-06 22:40 )
いいね〜〜今日の漫才最高じゃよ♪大トロサビ抜きバナナプリンウッキッキーって感じがグッドグッド♪ / まるるん。 ( 2001-11-06 14:58 )
大トロさび抜きでどこがわるいんじゃ〜(怒) / ぴょん ( 2001-11-05 23:08 )
兄ちゃん、今回つっこみ返し早いねぇ〜☆ / ぴょん ( 2001-11-05 22:08 )
あっちゃまさん(^^)・・す、すいませーん!!・・でも、僕を見てもぶっ倒れないでくださいね☆ / まー坊 ( 2001-11-05 22:04 )
れい(すてら)さん(^^)・・うきっ!さるでござる!! / まー坊 ( 2001-11-05 21:59 )
minamin♪さん(^^)・・へー。minamin♪さんもですかー??気になりますよねー。しかし販売系が多かったですかー。へー。 / まー坊 ( 2001-11-05 21:58 )
夏の高校野球とかさぁ酷暑の中で全身まっくろくろすけのカッコで応援してるの見るとこっちがぶっ倒れそうになるよ。 / あっちゃま ( 2001-11-05 20:28 )
もしかしてまー坊はおサルさんなの??(笑 / れい(すてら) ( 2001-11-05 19:25 )
minamin♪も陳列直しちゃうよ、気になるんだもん。コンビニでは働いた事はないけど、販売系は多かったな。 / minamin♪ ( 2001-11-05 18:15 )

[次の10件を表示] (総目次)