himajin top
パティの記録。

タロジロの「南極の難局」

メールです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-03 う〜ん。
2001-09-26 そういえばぜんぜん人生を旅行していない。(爆)
2001-09-25 ほにゃほにゃ。
2001-09-21 にゃ。m(__)m
2001-09-13 ぴょんのネタばかりだ(--;;)
2001-09-11 ぴょんの野望。
2001-09-09 母校(高校の頃)の文化祭に行ってきました!!
2001-09-08 介護について。
2001-09-05 母のヘルニア闘病記(?)1
2001-09-04 今日帰ってきたら・・・(;_;)


2001-10-03 う〜ん。

なんかここに書くのはぴょんねたじゃないとなんかなぁ〜
って思って、なかなか更新できてなくてすいませんm(__)m

さて。ぴょんネタです。

今日ぴょんが泣きました。
理由は「らんま1/2」を録画してくれと
親に頼んだがとれなかったのではなく。

小学3年生の時の学芸会のビデオの上に
頼んでいたものを録画してしまって消えてしまって。
それがめちゃくちゃ悲しかったらしく。
(喧嘩してしまったそうです。今も続行中。)

「わぁ〜!!」
と泣くのではなく。

「うをあぁぁ!!!」(叫び)

と泣き叫んで

「ぐほっっ!ぐはっぁ」

とむせるほど泣いたそうです。(汗)

そんなぴょん。
僕にどうしたら親と仲直りできるか聞いてきました。
さらに慰めて欲しいと電話してきました。

焦る僕。
(なんていってあげたらいいんだろう・・・)

そんなぴょんに僕がいった言葉。

「元気出せよ♪ぴょん。」


だ、駄目だ・・・。月並みの台詞しかでてこねぇ・・

(´д`)!!

先頭 表紙

みゆみゅーさん(^^)・・ほいほ〜い!!頑張りますよぉ〜!! / まー坊 ( 2001-10-07 23:20 )
ありゃりゃ・・ぴょんさん可哀想。。頑張って元気つけてあげてくださ〜い(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-04 17:06 )
ぴょん(^^)・・・む、村人で台詞が多いのか・・・。俺も小2のころの学芸会で村人やったけど、「一言」だった気がするよぉ〜。 / まー坊 ( 2001-10-03 23:23 )
みかりんさん(^^)・・・確かに。僕もおんなじこと考えてます(^^)ぴょんにいいことありますよーに♪ / まー坊 ( 2001-10-03 23:22 )
そうですよね。僕も子供の頃からの学芸会のビデオありますもの。なんか消えたら確かに悲しいですよね。あ。ちなみに仲直りしたそうです。よかった(^^) / まー坊 ( 2001-10-03 23:20 )
自由さん(^^)・・・う。・・・精進しますぅ。・・・いたたたた(^^;) / まー坊 ( 2001-10-03 23:17 )
ぴょんの役は大勢いる「村人」の中の一人。でも、台詞多かったんだからぁ〜!(涙) / ぴょん ( 2001-10-03 23:15 )
ぴょんちゃん。。ショックだったね。。そのことを忘れるくらい、いいことがありますように☆ / みかりん ( 2001-10-03 22:43 )
小学生には戻れないから悲しいでしょうね〜 でもそのビデオを撮ったのは誰かしら・・・?ご両親の心の中にはしっかり映像が残ってることでしょう。あ・・・そのご両親が消しちゃったのね・・・・(汗)仲直りはそのうち出来ると思うよ。しばらく愚痴を聞いて上げましょうね〜。 / とんぼ ( 2001-10-03 22:24 )
どんな言葉でも、まー坊さんが言うことに意味があるんですよ。。たくさんお話してあげてください。。 / 自由 ( 2001-10-03 22:00 )

2001-09-26 そういえばぜんぜん人生を旅行していない。(爆)

題名をつけたときはもっと普通の日記を書こうとしてたのになぁ。
なぜか今はぴょんだらけ。(笑)

う〜ん。みかりんさんのとこなどをはじめ、皆ぴょんの味方だしなぁ。
う〜ん・・・。
っていうか、絶対的に男性人口がすくなくありません!?
くそぅ。なんか井戸端会議に参加している立場のない唯一の男性って感じだぞ(爆)

そうそう。
今日はぴょんと軽い(笑)口げんかをしました。
そこで互いに相手をののしったのですが、そのときの互いの評価。

ぴょん曰く(以下ぴ)
「まー坊はうそつき大魔王だ」

僕曰く(以下ま)
「ぴょんはひねくれ女王だ」


と相手を攻めるわけです。
しかしまぁ、ぴょんのひねくれ具合がひどくて、

「まー坊は大魔王でぴょんは女王でしょ?(女王と対をなすのは大王で)大王より大魔王のほうが偉いから、まー坊のほうがうそつき。」

「いやいや。そう感じるのはぴょんがひねくれてるからっていうことなんだよ。ぴょんがひねくれてなければそう感じないんだよ?」

「いや。ぴょんがひねくれてるんじゃなくてまー坊がうそつきなの」

「わかったよ。じゃぁぴょんはうそつき皇后」

「じゃぁまー坊はうそつき天皇。天皇の方が偉いもん。だからまー坊のほうがうそつき!」

「いやいや。皇后って言ったら国民的人気だよ?人気があるっつうことはぴょんの方が上、つまりぴょんのほうがひねくれてる。」

「ううん。天皇は国の象徴だもん。まー坊のほうがうそつき!」

・・・そういってぴょんはB'zの「Lier,Lier!!」を歌いだしました。

♪You lier!lier!もう信じられないや〜♪

・・・なんか悔しかったのでそれを「ぴょんひねくれてる〜♪」と無理やりかえ歌したら

「ほら!まー坊今嘘の歌うたった!うそつきだ!」

・・・とか言い出しまして。さらには僕のHP(実は二人とも持ってます^^)のいちゃもんまで付け出しまして。

もう収集つかないか、と思ったときに僕がふといいました。


ま「ひまじんって・・・おもしろいよね」


「うん。いろんな人がいて交流できるところがいいよね。中学生や主婦、大学院生までいるしねー」

おっと〜!?ぴょんが話に乗ってきました!さっきまでなに言っても、つっけんどんで返してきたのでちょっとびっくり!!!
!!!!そして話は急展開を見せます!!
「明日あさってひまなんだよ〜」「明日なら会えるけど?」「じゃぁそうしよう」


やりました!!(T_T)
「明日会おう」ってことで解決!!



ひまじんばんざい!!(泣)

先頭 表紙

空。さん(^^)・・・はーい。頑張りますぅ♪(^^)/ / まー坊 ( 2001-10-03 21:32 )
なんか、幸せそうで・・・いいなぁ♪いつまでも、今のふたりでいてね♪ / 空。 ( 2001-10-02 12:32 )
ひねくれ女王め・・・ / まー坊 ( 2001-09-29 22:30 )
うそつき大魔王め・・・ / ぴょん ( 2001-09-28 10:56 )
自由さん(^^)・・結果オーライなんですが、そこに行き着くまでが一進一退でどちらもひかず大変だったんですよぉ(--:) でも確かにオーライですけどね(^^;) ひまじんばんざ〜い!! / まー坊 ( 2001-09-28 08:53 )
みゆみゅーさん(^^)・・ここで喧嘩しすぎは仲悪い〜とかひねくれようとしましたが(←ひねくれもん^^;)みゆみゅーさんのその最後の顔文字がかわいすぎてかわいすぎて・・・・負けました。。はい素直に行きます。仲はよいです。(^^) / まー坊 ( 2001-09-28 08:51 )
あっちゃまさん(^^)・・そうで〜す!!ぱぴぷぺぴょんちゃんです!!・・・こ、この台詞はぴょん自身に言って欲しかった。なんか俺が言うと「爆」とか後ろにつきそうだ・・・(爆) / まー坊 ( 2001-09-28 08:48 )
どんちゃんさん(^^)・・あらら。また勢いあまって宛名を忘れてしまった・・。↓ / まー坊 ( 2001-09-28 08:46 )
ぴょんは「ぱぴぷぺぽ」のほうのぴょん、すなわちpyonです。僕のとこでは「びょん」になってましたか?!えぇぇ!!・・・じゃあもしそうでも気持ちはpyonで。(笑) ・・あ、ちなみに↓は照れてます(爆) / まー坊@意味わかる ( 2001-09-28 08:44 )
「はいはい」とは何事ですかぁ!!\(`△´)/ぷんぷん・・・。しかし、じゃれあってるって・・(^^;;)・・・う〜ん。かわいいのかなぁ?ぴょん / まー坊 ( 2001-09-28 08:42 )
とんぼさん(^^)・・ありがとうございます!!とっても嬉しいでやす。(TT)・・そうなんですよぉ。僕は大学生ですから、こう冷静沈着・動けば疾風の如し・的確明快・一日一善、をモットーにしてますしねぇ。(脈絡無し←久々に褒められて嬉しいらしい。笑) / まー坊 ( 2001-09-28 08:39 )
みかりんさん(^^)・・その「やったぜ〜!」って言うせりふがめちゃめちゃ気になるんですけど(^^;;)何が嬉しいんですかぁ!(←ちょっと気になる・・)・・・ばんざ〜い!!(笑) / まー坊 ( 2001-09-28 08:36 )
結果オーライですね。。ふふ(笑)何だか笑えてきちゃう。。 ひまじんバンザ〜イ。。 / 自由 ( 2001-09-27 18:46 )
けんか(?)するほど仲がいい〜♪(^-^)(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-27 17:40 )
↓ぱぴぷぺぴょんちゃんよねぇ? / あっちゃま@またまた人んちから ( 2001-09-27 12:24 )
ところで、ぴょん(うさぎがぴょんの)ちゃんと思ってたんだけど、まー坊の日記ではびょん(ゴムが伸びるびょ〜んの)ちゃんってなってることに気付いたんだけど…。pyonちゃん?byonちゃん? / どんちゃん意味わかる? ( 2001-09-26 23:46 )
はいはい、またやられちったい。な〜にが口げんかだか、じゃれあってるんじゃ〜ん。もう、ふたりともかわいいんだからん♪なでなでしちゃる。 / どんちゃん ( 2001-09-26 23:41 )
まー坊一本とったり〜 ですな・・・さすが大学生・・・?(謎) / とんぼ ( 2001-09-26 23:29 )
やったぜ〜!ばんざ〜い♪ / みかりん ( 2001-09-26 21:18 )

2001-09-25 ほにゃほにゃ。

ぴょんと会う約束をした。
場所はぴょんの地元。
うちから電車に揺られること数十分のところだ。

ぴょんは今受験生。
僕は今大学生。
っていうことで勉強を教えてくれぃと言われ行ったわけです。

「○○駅を出たら連絡して〜」

といわれていたので、その駅を出たら連絡した。
そしたら

「モスの前で待ってて〜」

といわれたので、モスの前で待っていた。
待つこと数分。
・・・来ない。
いつもぴょんは遅刻などせずに来るので、少し不安だった。
なにかあったのか、それとも・・・

だけど、きっとなにかあるのだろう、と気長に待つことにした。
ただ問題なのはめちゃめちゃ日差しが強くてまいってしまう。
本を読んで待っていたのだが、数十分もするうちその強い日差しに耐え切れなくなってモスの中に入った。

「モスの中にいるね〜」
メールを送る。

そこでまた待った。
・・・ちょっとトイレに行きたくなっていってきているときにぴょんが来た。
そしてレジで注文して僕の座っていた席に来る。

どがっ。
ぴょんが僕の前に座る。
やたらと不機嫌そうだ。
この子はすごい態度にでるのでわかりやすい。
まぁ、人生色々あるし〜とか思っているところでぴょんは口を開いた。


「なんで怒んないの?!」


「へ?」


思わぬ一言に僕は唖然とする。
ぴょんは続けた。

「私のために電車で数十分も揺られてきて、それなのに数十分も待たせられて、さらに私から「ごめん遅れて〜。まった?」とか謝罪の言葉も態度もなくて。」


「そういうときって普通怒るんじゃないの?!」


・・・ぐはっ!(吐血)


ちょ、ちょっと待ってください。これは明らかに逆ギレっつうやつで

す。

参った。参ったよ。なんで怒らないからって俺が怒られるのさ!

この子冷静さを失ってるよ!誰かこの迷える子羊ちゃんに

愛の手をっっ!!!!



・・・そんなこんなでかなりのいいがかりをつけられること数分。
事態はこの僕のひとことで片付きました。


「俺だってよく遅刻するジャン。おあいこだよ。」


この一言を発した瞬間、あぁそうか。と納得。


・・・それも悲しいんだけどなぁ(T_T)


*一応ぴょん公認日記です(笑)

先頭 表紙

みゅみゅーさん(^^)・・にゃはは!やったね!!優しいってよぉ。ぴょん!!(えっへん!) / まー坊 ( 2001-10-03 21:43 )
ぴょんさん可愛い〜!(^-^) まー坊さん、優しい〜! (^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-27 17:39 )
れい(すてら)さん(^^)・・・そうそう。ぴょんはおもしろいんですよぉ。まったく(^^)・・・しかし「なっとく〜」って何を?!(--;;) / まー坊 ( 2001-09-26 20:21 )
自由さん(^^)・・・か、かわいいですねぇ。(笑)僕らのでよかったらどんどん拾っちゃってください(笑) / まー坊 ( 2001-09-26 20:20 )
あっちゃまさん(^^)・・・大丈夫です。いつもキレるのはぴょんが先です。(笑) / まー坊 ( 2001-09-26 20:19 )
空。さん(^^)・・・らぶらぶ・・・なんか照れますよぉ(爆) / まー坊 ( 2001-09-26 20:17 )
あはは〜ピョんさんおもしろいですねーってかかわゆい☆れいは彼氏とかいないからわからないけど、そういうカップルもいるんですねー(なっとく〜)(ヲイ / れい(すてら) ( 2001-09-26 18:12 )
幸せがこぼれてますよ〜。。拾っちゃえ。。 / 自由 ( 2001-09-26 18:05 )
でも「何分待たせれば気が済むんだよ!」とか言ってたひにゃ、もっとキレられてたよ、きっと。ふふふっ。 / あっちゃま@どんちゃんちのPCより ( 2001-09-26 14:15 )
でも・・・なにがあったって・・・らぶらぶって感じがしまぁ〜す♪いいなぁ♪ / 空。 ( 2001-09-26 10:55 )
は、はぁ。わかりました〜。・・・ぴょん!と、いうことで次ぎあったときは覚悟しなさい!(なんか違う) / まー坊 ( 2001-09-25 23:57 )
のんきに100円!!(安っ)・・・お似合いですかぁ??(^^;;) / まー坊 ( 2001-09-25 23:37 )
とにかく、ぴょんちゃんを抱きしめなさい!!! / みかりん ( 2001-09-25 23:25 )
色々試してみたいぴょんちゃんなのね〜  むふふ〜かわゆい  まー坊はやさしいのか・・・のんきなのかぁ〜?二人ともお似合いですわ〜。 / とんぼ ( 2001-09-25 23:16 )

2001-09-21 にゃ。m(__)m

更新を待ってくださっていた方すんませんです。
ちょっと家事と学校とバイトなどが忙しゅうて更新を怠っておりました。
それにちょっとぴょんと電話で色々話してて色々考えてたってのもあって。

でも、余裕あるときには更新をするのでどうか
「なんだよこいつ。ひまじん日記は更新してこそなんぼなんだよ!」
とか言わないで下さいまし〜(T_T)
(ぴょんに長く書こうとするから書けないんだよ。とか突っこまれました。ごもっとも。)


・・・
久しぶりにぴょんと会いました。(昨日の話し)
数十分だったんだけどなんだか全然物足りない、とかなくて。
別に特別なことをしたわけじゃなく。
ただ、


一緒に道端で話して
一緒に手をつないで歩いて
一緒にご飯を食べて


それだけですごく楽しくて幸せでした(^^)
おしまい。
・・・

先頭 表紙

れい(すてら)さん(^^)・・・ぐー。赤くなんないで下さい〜!・・・こっちが恥ずかしくなってしまいますぅ〜!!(^^;)・・・ゆっくり更新します。ありがとうございます! / まー坊 ( 2001-09-25 22:33 )
空。さん(^^)・・・きゃ、きゃぁ☆って(^^;;) / まー坊 ( 2001-09-25 22:31 )
とんぼさん(^^)・・・そうだいいことだぁ〜!!(笑) / まー坊 ( 2001-09-25 22:31 )
どんちゃんさん(^^)・・・やきもきですかぁ。すいませ〜ん。寝れなかったなんて申し訳ない・・・(--;;)・・・ってよく寝れたんすか!!(苦笑) / まー坊 ( 2001-09-25 22:30 )
みゆみゅーさん(^^)・・・あははははは。お元気ですよぉ。てへ。(^^;) / まー坊 ( 2001-09-25 22:29 )
あっちゃまさん(^^)・・・ご、ごっつぉさんって!(汗) / まー坊 ( 2001-09-25 22:28 )
ぴょん(^^)・・・恥ずかしいぞぉ(*・・*) / まー坊 ( 2001-09-25 22:28 )
幸せですねぇポワン(^^*/)こっちが赤くなっちゃいました(笑)日記、ゆっくり更新していってください / れい(すてら) ( 2001-09-24 09:24 )
きゃあ☆☆☆ / 空。 ( 2001-09-23 21:16 )
仲がよいのは良いことだ〜♪ / とんぼ ( 2001-09-22 21:07 )
↓ごめん!昨日もよくねてたんだった! / どんちゃん ( 2001-09-21 22:49 )
あんもう心配させて〜、お姉さんはやきもきしちゃったぞよ、でもよかった♪まー坊くんが幸せということはぴょんちゃんもだよね♪ふ〜今日はよく寝れそうだ / どんちゃん ( 2001-09-21 22:49 )
久しぶりですね〜(^-^) お元気そうでなによりです☆ うふふ(^-^) / みゆみゅー@幸せ1番♪ ( 2001-09-21 22:40 )
↓ありゃま!ごっつぉさん!これから寒くなるしねぇ〜 / あっちゃま ( 2001-09-21 21:30 )
まー坊の手がとても温かかった・・・幸せの温もり♪ ←ふっ・・・バカップル(笑) / ぴょん ( 2001-09-21 21:15 )
・・・ご心配をかけてすいませんです。そしてありがとうございます(^^)・・・そして・・・突っ込み早っっ!!(笑)←だって20:47に書いたのに20:49に突っ込みってすごいですよぉ。 / まー坊 ( 2001-09-21 20:51 )
心配してたのさぁ。ぴょんちゃんは元気なさそうだったし…でもラブラブなご様子で、よかった♪ / あっちゃま ( 2001-09-21 20:49 )

2001-09-13 ぴょんのネタばかりだ(--;;)

いつもぴょんはいう。

「いつも電話は私ばっかり。まー坊は私を愛してないんだ」

それはもうノイローゼになるくらい。
それで、今日は僕からぴょんに電話しました。


トゥルルルル・・・トゥルルルル・・・


「はい、もひもひ〜・・・?」


こ、こいつ!明らかに寝起きです。(--;)


「寝てた?」
「わかった?えへへ。」
「起こして悪かったね(^^;)お休み〜」

僕のしごくもっともな会話にぴょんはこう水をさしました。


「ううん。ねちょらんよ。今ジャスト見てたもん」
*ジャスト・・・あのCMに入るときのコーラスがたまらない番組である。

「え?さっき寝てるって言ってたじゃん。」
「ん?それはね・・・」


そういってぴょんは言いました。


「眠りながら見てたんだもん」


く、苦しい!!Σ( ̄□ ̄)!!


・・・なんていうか、「寝ながら聞いてた」とか言うならまだわかるが
「眠りながら見てた」ってどうやるんすかっっ!!?

・・・明らかに寝起きでした・・・。(その後もぼけまくり^^;;)

先頭 表紙

も、申し訳ないっす!そして嬉しいです(T_T)今更新しましたのでどうかお許しを〜! / まー坊 ( 2001-09-21 20:50 )
お〜い、まー坊く〜ん!どうしたの?待ってるよ〜 / どんちゃん ( 2001-09-21 00:19 )
自由さん(^0^)・・・・あ、あ、ありがとうございます・・・・!!!m(__)mなんか本当にそういうことを言っていただける人がいるというのは嬉しいです。本当にありがとうございます。うにゃ。電話かぁ・・・。 / まー坊 ( 2001-09-15 22:57 )
れい(すてら)さん(^0^)初めまして〜!!ぴょんは確かにかわいいです。でもたまに牙をむくんですよぉ〜(^^;;) / まー坊 ( 2001-09-15 22:56 )
二人の世界ですか〜(笑)いやいや。空。さんも入ってきましょうよ〜こっちに〜v(^^)v / まー坊 ( 2001-09-15 22:54 )
相手のこと思ってるからこそ、言い訳と思ったり、疑ったりしちゃうんですよ。。きっと。。  ぴょんさんに電話をしましょう。。言葉で伝えると、妙に安心しちゃうものです。。 メールで『好き』よりか、言葉で『好き』の方が伝わってくるのと同じだと思います。。 彼女さんにも伝わりますよ〜、きっと。。 / 自由 ( 2001-09-15 14:40 )
はじめましてーよろしくです!ピョんさんかわいいですね(笑)大事にしてあげてくださいー / れい(すてら) ( 2001-09-15 11:44 )
もう!ふたりの世界だわ〜♪ / 空。 ( 2001-09-14 23:01 )
さ〜あ、みんなで考えよ〜!(昔やってた某TV番組のノリ) / ぴょん ( 2001-09-14 22:22 )
ぴょん♪はぁ。さて問題です。こんなときのぴょんの誤解を解くにはどうしたらいいでしょうか?・・・だ、誰か答えてください・・・(T_T)(当方切実・・・) / まー坊 ( 2001-09-14 22:20 )
い〜や!ある! / ぴょん ( 2001-09-14 22:18 )
ぴょん♪ないよぉ。 / まー坊 ( 2001-09-14 22:15 )
背筋がぞっとするのはやましいことがあるからでしょう! じぃ〜(TwT)←凝視するぴょん / ぴょん ( 2001-09-14 22:13 )
ぴょん♪・・・て、天使の微笑み??・・・では何故天使のほほえみで背筋がぞっとするのかな・・・??(--;;) / まー坊 ( 2001-09-14 22:10 )
ばれないとでも思った?(^_^)←天使の微笑 / ぴょん ( 2001-09-14 22:08 )
ぴょん♪←突っこむ人の名前書くとか言っていきなり忘れてるの図。(爆)・・・ぎくっっ!!ばれた??・・・てへ。 / まー坊 ( 2001-09-14 22:03 )
そこらじゅうに愛をふりまいているぴょんのラブ・パワー! 仕方ないからまー坊にも少しわけてあげよう。 / ぴょん ( 2001-09-14 21:58 )
こりゃ!まー坊! 空。さんの日記になんてつっこみをしているのかにゃ? ・・・(`Д´)O / ぴょん ( 2001-09-14 21:56 )
???どこら辺が愛の力??? / まー坊 ( 2001-09-14 21:55 )
「愛」の力ですから。ホホホ・・・ / ぴょん ( 2001-09-14 21:52 )
お前本当にこういう話しには突っ込みが早いなぁ。(--;;) / まー坊 ( 2001-09-14 21:50 )
愛・・・足りないねぇ・・・(笑) / ぴょん ( 2001-09-14 21:49 )
す、すいません!!!これから突っ込まれのレスは最初に名前を付けます!!ちょっと見にくかったですねぇ(汗)(自由さんから実践してます) / まー坊 ( 2001-09-14 21:45 )
♪自由さん♪う〜ん。言い訳と感じるのは愛が足りないからかなぁ・・・(笑) / まー坊 ( 2001-09-14 21:44 )
う!!とんぼさん上手い!!日常にかもし出される、何気ない情景をピンポイントで表現するその観察眼に胸キュン☆(死語)です!!(爆)しかしその例は本当にわかりやすいです。おみそれしましたm(__)m / まー坊 ( 2001-09-14 21:41 )
ね、寝ながら学習ですか(--;)世にいう睡眠学習ってやつですね?・・・う〜ん。これがぴょんだったら「はいはい(--)」とかあしらうんだけど、大切なお客様にそんなことはいえないし・・・(すでに言ってるじゃん!とかいう突っ込みはしないでね〜) / まー坊 ( 2001-09-14 21:39 )
あははは!!!発声練習ですか!(爆笑)僕も少し眼を覚ましてから出るようにしていますが、発声練習はしないなぁ(^^;;) / まー坊 ( 2001-09-14 21:37 )
う〜ん。確かにかわいいはかわいいんですけどね(^^;;)・・・しかし、「幸せ日記」ですか(^^;;)まぁほどほどに頑張ります〜!応援ありがとうございます!(^^)/ / まー坊 ( 2001-09-14 21:36 )
きっとぴょんさん、眠りながらテレビが見れる能力を持ってるんでしょう!(笑)  かわいい彼女さんですね。。 / 自由 ( 2001-09-14 19:17 )
よくあることですわ〜誰かにテレビ消されると「んもぉ〜みてたのに〜」ってね。 / とんぼ ( 2001-09-14 12:57 )
わかる!わかります!私も寝ながら勉強してました!ほんとだもんっ! / どんちゃん ( 2001-09-14 12:19 )
あれ、何ででしょうね。寝てる時に誰かから電話がかかってきたら、寝てたと悟られないように「う、うん、あーあー♪」とか発声練習してから電話に出ちゃうんですよね。バレバレなんすけどね。 / あっちゃま ( 2001-09-14 08:53 )
あはは〜(笑)ぴょんさん、可愛い事言いますにぇー(^-^)(^-^) まー坊さん、これからも頑張ってください〜(^-^)幸せ日記だ〜♪ / みゆみゅー@羨ましい。。 ( 2001-09-13 23:35 )

2001-09-11 ぴょんの野望。

僕らのぴょんは最近悩んでいることがあるらしい。
僕は彼女に勇気を出して聞いてみた。

「ねぇ。ぴょん。一体君は何に悩み打ちひしがれてるんだい??」

するとぴょんは重い口を静かに開けました。

「ねぇ。まー坊。私・・・」

そこでぴょんは言葉を詰まらせました。

「ぴょ、ぴょん?!大丈夫!?」

背中をさすりながらぴょんの話を聞きました。

「まー坊・・・。どうしたら私・・・」



「藤原紀香みたいなナイスバディになれるかしら」




「な、なんじゃそりゃ ̄□ ̄;;」


他にも「峰不二子みたいな体型になりたい」とか

「今の自分は土偶体型だ」とか言いました。


・・・「土偶体型でちょっと噴出してしまいましたが^^;;」


彼女の野望はどうやら



「立ってるだけで


まるで草原に咲く一輪の花にちょうちょが止まるように


男が寄って来て


バーバリーやエルメスやグッチやプラダの商品を


買ってくれるようになりたい」
らしいです。




なんじゃそらっΣ ̄□ ̄;;)!!

先頭 表紙

にゃはは。意味深だよう。「いつか教える予定です。。」なんて。(^^;)いつか教えてね!! / まー坊 ( 2001-09-13 23:05 )
すごい嬉しいです。。ありがとうございます。。ツッコミの終わり方、意味深ですか? / 自由 ( 2001-09-13 20:49 )
なにその「インディアン 嘘つかない」みたいな言い方は・・・(--;;) / まー坊 ( 2001-09-13 11:19 )
だんな様を「おっと」とひらがなでかわいく書くどんちゃんさんは、十分かわいくラブラブしてると思いますよ(^^) / まー坊 ( 2001-09-13 11:17 )
ぴょん 嘘つかない (TwT) / ぴょん ( 2001-09-13 07:08 )
まー坊さんはじめまして。いいですねらぶらぶ♪私もかわいくらぶらぶしたいなぁ。おっと、おっとがこっちを見てる! / どんちゃん ( 2001-09-13 00:47 )
たった今ぴょんのとこを見てきてわかりました。う〜ん。みかりんさんはとっても律儀な素敵な方ですねぇ(^^)ぴょんのいったことをわざわざ伝えてくださってありがとうございます。もうぴょんにはきつくいっときますので・・・ / まー坊 ( 2001-09-12 23:03 )
いやぁぁぁ!!みかりんさんなんでそんなに動揺してるんですかぁ!!!(--;;)しかしぴょんと何か話したんですか??駄目ですよ。ぴょんの言うことを全部信じちゃ。だいたい話し三分くらいで聞くと丁度いいです。 / まー坊 ( 2001-09-12 22:51 )
ぴょ、ぴょんちゃま(笑)おこちゃま見たいな言い方がグッドです!!(爆笑)・・・う〜ん・・・。ラブラブ・・・なのかな?(なんて言ってみたり・・・) / まー坊 ( 2001-09-12 22:48 )
みゆさま初めまして(^^)幸せ日記・・・・そうなんですか??(^^;;) / まー坊 ( 2001-09-12 22:27 )
ああああなたが有名な「まー坊」ですか?ぴょんちゃんからの伝言で「いつも寝てるんじゃない!」と言うことです。。どうも失礼なことで。。すんませんね。。 / みかりん@はじめまして☆ ( 2001-09-12 21:58 )
ぴょんちゃまの日記から、とんできましたぁ♪らぶらぶでいいなぁ♪ / 空。@はじめまして♪ ( 2001-09-12 21:49 )
初めまして〜、みゆです(^-^)幸せ日記ですね(^-^)みゆもそんな日記書きたいなぁ〜(^-^)(^-^) / みゆみゅー@ツッコミありがとうでした。 ( 2001-09-11 23:46 )
早熟?・・・ぷぷっ( ̄w ̄)←お返し。そんな君は社会勉強しなさい。今アメリカが大変だよ!!・・・・ねむっ。 / まー坊 ( 2001-09-11 23:41 )
ど〜せぴょんは高2のときから社会人に間違えられる子だも〜ん( ̄3 ̄) / ぴょん ( 2001-09-11 23:31 )
そんなことないですわ〜(とんぼさん口調。二人ではまってたりして^^;) / まー坊 ( 2001-09-11 23:29 )
なんだか、その「お前は女子高生らしくないんだよっ!!!」って発言がいやですわ〜。 / ぴょん ( 2001-09-11 23:27 )
そうでした!!「ぴちぴちの女子高生」(死語)だね!!(^^) / まー坊 ( 2001-09-11 23:26 )
だって・・・花の17歳・乙女だも〜ん(笑) / ぴょん ( 2001-09-11 23:22 )
いや、その「一輪の花にちょうちょが止まるように」ってあたりがどうも乙女チックで、思わず突っこまざるをえなかったので・・・(・w・) / まー坊 ( 2001-09-11 23:15 )
「なんじゃそらっ」ってなんじゃそらっ! / ぴょん ( 2001-09-11 23:12 )
「ボン、キュ、ボン」って死語だと2年前の冬友人と会話で交わしたのだが未だに使用人口が多い・・・。ってそこはよいのです。・・・「キュ、ボン、ボン」ですか・・・(;_;)こ、コメントをどうすれば・・・(涙) / まー坊 ( 2001-09-11 23:11 )
なんかとんぼさんってスケールでかいよなぁ。とっても素敵です♪ / まー坊 ( 2001-09-11 23:06 )
・・・いや、会ってますって(泣)会いたいとは思うのですがなんせ今主夫ですのでちょっと忙しいんですよぉ(;_;)(9/4の日記参照) / まー坊 ( 2001-09-11 23:05 )
自由さん初めまして〜!!初めて自由さんの日記を見たとき「こいつぁ純粋な子だ!!」と大変感動いたしました(T_T)ぴょんともども「かわいい」と一押ししております。そして突っ込みの終わり方が意味深でミステリアス☆それもまたよいですねぇ。(笑) / まー坊 ( 2001-09-11 23:03 )
私も憧れます。「ボン、キュ、ボン」に。なにせ「キュ、ボン、ボン」な体型なもんで… / あっちゃま ( 2001-09-11 22:55 )
希望はおっきい方がよいよい・・・やっぱりきれいなほうが得だわ砂・・・ / とんぼ ( 2001-09-11 22:45 )
ぴょんさんが私の所にされたカキコをご覧ください。これが本当の悩みかも(笑)。 / amiwa@はじめまして。 ( 2001-09-11 22:44 )
初めまして、自由です。。 ぴょんさんの彼氏さんですね。。仲がいいみたいで、とっても羨ましいですね。。自由の彼氏はひまじんしてないから。。今は秘密で日記書いてます。。いつか教える予定です。。 / 自由@よろしくです。。 ( 2001-09-11 22:38 )

2001-09-09 母校(高校の頃)の文化祭に行ってきました!!

台風が二つもやってきている中に行われた文化祭。
まさに


「嵐を呼ぶ文化祭」である。


一応、東京では名の知れた学校なので、中学生や大人もちらほらくる。
ただ、うちの文化祭の出し物は、「クラス展示」
と言って、クラスごとでテーマを決めて、それについて夏休みの間に調べて文化祭で発表する、という形式なのだ。

例えば、「環境問題」「自殺について」その他数々のテーマが選出され、調べられ、発表される。よく高校の文化祭を見て思われる方もいるだろう。


「食べ物を作って売ってどこが文化祭じゃぁ〜!!」


こういう突っ込みも受けなくて済む。わが校は真の意味での文化祭である。(それが売りらしい)
それゆえに来客数も少ないのだが・・・(;_;)でも年層で言うと、年配になればなるほど来客者が多いのは、つまり


人生の悟りを開いた人にしかわからななにか


があるのでしょう・・・。


しかし、それだけじゃやはり閑散とするわけで。音系団体が文化祭を一つの目標として、「文化祭公演」をするのです。親や外部の人に見てもらう唯一の舞台なのです!!

やはりそれゆえに面白い。僕は今年
「和太鼓部同好会」「音楽部」「ハーモニカ部」の三つを見てきました!あと「吹奏楽部」と「演劇部」も見たかったんだけどね。(^^;)ぴょんと飯食って忘れてました(汗)

後輩の顔も見れたしすごいおもしろかったです!
・・・それで文化祭に行って気付いた。
やはり僕は祭り好きだ!!と。そして音楽も好きだ、と。


だから大学の後期のサークルは「文化祭実行委員会」や「合唱部」に入ろうと思うのです。やりたいぞぉ〜!!

先頭 表紙

いや、文化祭も愉しんだけど、ぴょんとのデートを優先してたなぁって思ったの!!・・・・ってかぴょんは勘違いで俺につっかかってないかい???!! / まー坊 ( 2001-09-11 13:15 )
楽しんでないっていうんかい!? \(`△´)/ / ぴょん ( 2001-09-11 12:50 )
そりゃもちろん文化祭を楽しみに行きました!!・・・・実際は違ったけど(苦笑) / まー坊 ( 2001-09-11 12:10 )
文化祭を楽しみに行ったのか、ぴょんちゃんとデートを楽しんだのか・・・? / とんぼ ( 2001-09-11 11:23 )
まー坊の顔→( ̄△ ̄)  ・・・ぷっ(・w・)←ぴょんの顔 / ぴょん ( 2001-09-11 09:24 )
そんなことないよ〜。ほら笑顔♪ね?? / まー坊 ( 2001-09-11 07:18 )
まー坊の笑いはいっっっっつも乾いてる・・・( ̄△ ̄) / ぴょん ( 2001-09-11 06:51 )
あははは。気のせい気のせい(^^;;)まぁ数式っていうかロジックでしょ。(関係ない話で紛らわす作戦です) / まー坊 ( 2001-09-10 22:26 )
それって・・・=ぴょんのせい という数式が成り立つのですが・・・  追伸:つっかかってないもん! / ぴょん ( 2001-09-10 22:12 )
本当にぴょんは俺につっかかってくるなぁ(^^;;)いや、ぴょんのせいにしてないって。ぴょんと飯食ってて忘れただけだって。 / まー坊 ( 2001-09-10 21:57 )
「吹奏楽部」と「演劇部」見れなかったのぴょんのせいにするな〜(`△´)/ / ぴょん ( 2001-09-10 21:31 )
そうですね!マラソン大会も祭りですね!僕も実は走るのが大好きで、中学校の頃とかは体育祭のために毎日夏休みに公園を走ってました(^^)おかげで中3のころに、走り高跳びで160とか飛びましたよ!・・・ベリーロールで(笑) / まー坊 ( 2001-09-10 21:18 )
マラソン大会も祭です。沿道に繰り出す人、人、人、特にボストンマラソンは沿道に総勢100万人とも言われてます(ほんとかなぁ)。かく言う僕もこれまで色んなことやってきましたがオーケストラにも入っていました。マラソンに参加するも祭ですよ。でも合唱部ぜひ入って頑張って下さい。 / はらぽ〜ん ( 2001-09-10 11:34 )

2001-09-08 介護について。

三食を作るのはきついです。

朝起きる。ご飯作る。犬にえさを上げる。ネットをする。昼飯を作る。バイトに行く。買出しに行く。犬の散歩に行く。ご飯を作る。犬にえさをあげる。ネットをする。

これで一日がほとんど語れます。
かなりしんどいです。風邪引きました。でもバイトは休めません。母のパート代がない家庭収入では、少なくとも自分の定期代やそのたもろもろの諸経費は自分で稼がないといけません。

僕はこの数日間で多くのことを学びました。
もちろん、料理のこととかもありますが、最も意義のある学んだことは、親の介護についてです。

果たして、親が倒れたときに自分は介護するか否か。

これは、我が家でもかなり議論されていることで、親は「老人ホームに入れてよい」と言うことをいっています。しかし、以前はやはり忍びないと思う気持ちはありました。しかし、現実問題として自分が養っていくのは無理だと感じました。

親が倒れたら、三食は勿論のこと、その他の身の回りの世話をしなくてはいけません。そして、弱った親を見るときほど心がいたむことはありません。

体の疲労だけでなく、心労もかなりたまることがわかりました。そして、やはり必ず考えてしまうのは、自己犠牲の念です。

自分は何故、自分のやりたいことを犠牲にして、将来を棒に振って親の世話を見なくてはいけないのか、ということです。はっきり言って、今までお世話になったから、と言う理由だけでは理性を押さえ切れません。親に捧ぐ人生、それでは何故生まれてきたのか、といった疑問を抱いてしまうまでにいたります。

親が、「老人ホームに入ってもいい」といったのは、明らかに僕や兄を気遣っての台詞だと痛感しました。ひどい人間かもしれませんが、自分が大切なのです。

今の時代はいつ何があるか全くわかりません。一度「親を介護できるか否か」というのは考えておくべきことだと思いました。そして、兄弟が居るなら、遺産や家の相続、介護、色々話しておかないと、いざと言うときに困ると思いました。親が倒れてからでは親の意思は聞けません。大事な話だと思います。


・・・とは言ってもできる限り僕も頑張りたいです・・・。

先頭 表紙

そんなことないも〜ん。 / まー坊 ( 2001-09-11 12:10 )
笑い、乾いとるっちゅうねん! / ぴょん ( 2001-09-11 06:36 )
あはははは!!そうだね!!!うん!!ぴょんは女神だよ!!あははは(^^;) / まー坊 ( 2001-09-10 21:19 )
「今日の」君? ぴょんはいつも女神のように優しいです。(^_^)←天使の微笑 / ぴょん ( 2001-09-09 23:17 )
ありがとう。ぴょん。なんだか今日の君は優しく見えるよ・・・。しかし最大の焦点は、いろんなところに出没して忙しいとんぼさんが果たして「過去の突っ込みをチェックしてるか」だよ・・。十中八九チェックしてないだろうなぁ。(涙) / まー坊 ( 2001-09-09 22:22 )
なんだかとんぼさんは誤解してるかもしれませんが・・・まー坊はいつもそんなに深く物事を考えていません。その日その日が大事な男なんですよ。 でも、本当にとってもいい人間なんで、これからも見捨てないでやってください。(ペコ)←エヘ☆母親気分♪ / ぴょん ( 2001-09-09 22:07 )
ぴょん!!!なんだよそれ!!!(これぞ突っ込み。にやり。) / まー坊 ( 2001-09-09 22:00 )
彼女から言わせてもらいますが・・・まー坊はアブノーマルです(´w`) なんて言ったら怒られるから内緒にしておこ〜っと(笑) / ぴょん ( 2001-09-09 21:47 )
うんにゃ。とりあえず頑張りますです。(^^)ちょっと暗い(?)話題で申し訳ないです。それなのに突っこんでいただいて幸せですぅ〜。(←ちょっとやばい台詞。いや、まー坊はノーマルですよ!!爆) / まー坊 ( 2001-09-09 21:43 )
精神的・社会的・金銭的などなどある程度余裕がないと難しいですね・・・そのころにはきっとまー坊にも家庭があると思うし・・・ / とんぼ ( 2001-09-09 00:11 )

2001-09-05 母のヘルニア闘病記(?)1

父親が早番なので朝飯から作ることになり申した。
とはいっても僕が起きたときには父はすでに準備にとりかかっていて
僕に頼まれたのはハムエッグだけ


「本当にそれでいいのか?!」そう思いながらも作った。
卵とハムは3つずつ。他のご飯としてちりめんじゃこ、インスタント味噌汁(父の嗜好)、かいわれ、レタスの千切りに、レンジであたためたお肉。(よくお弁当に入っているやつ。味つきのあれです)

「どこも朝ごはんはこんなものかしら。」と少し主婦っぽい台詞をはいてしまう。

いかんいかん。あくまで僕はうら若き19才なのだ!そう思いながら洗い物をして、犬にえさをあげる。昼飯はどうしようか・・・。1時から5時までバイトだから、あまりぐずぐずしてられない。そんな僕の助っ人は「パン」でした。

パンにマーガリン塗ってハムとレタスときゅうりはさんで出来上がり☆
簡単に一食できました!その後、バイトに行き、夜と次の日の食材を買い、米を作り犬の散歩に行き、そして料理を作る!!

結構冷蔵庫の中のものは使ってしまったので、食材を買いに行く前に何を買うか母親に見せたんですよ。それでいくらくらいかかる?と聞いたら
「3000円で足りるでしょ」
とかいわれて。それで買いに行ったら3000円ちょっとオーバーして。
母にそのことを言ったら


「そうよねぇ。普通このくらいよねぇ。ごめん。あんたに頼む買い物で3000円を越すものがあるなんて思わなかったわ。あはは」


だそうで。いや、それは笑えんて。母よ。(--;)

夕飯は「マーボー豆腐」「野菜サラダ」「しょうが焼き」「焼きたら」でした。案外頭で考えると簡単なのですが、実際やると結構気を使います。
夕飯を作っている頃(22時頃←遅い?・・・よねぇ。でもうちは結構遅いほうなんですよ。いつも21時前後だし。父親が交代勤務で時間がめちゃくちゃってのが大きいんです)に父が帰ってきて。両親がさんざん
「しょうが焼きの肉は焼きすぎると固くなる」
とかおどして。怖いからあまり火を通さずにやめたら

父親「まだ赤いじゃんか」
自分「いや。あまりやると固くなるってしつこく言うから」
父親「それは赤くない程度の焼き具合だよ」
母親「そうよ。自分でそういうのは判断してやらなきゃ」

( ̄Д ̄)!!

・・・言いたい放題言うからに。あなたたち!!!

魚の焼き具合で(これでいいかな?)と思ったら

父親「もう少しだな」
母親「そうね」

わからんっちゅうに!!!

・・・いや。今後教えられていない暗黙の料理ルールにさい悩まされそうです。
そういえば今日生まれて初めて3食全部僕が料理を(主に)作ったかもしれない。
明日晴れたら洗濯物を。とか思い出してる自分。もう主婦に傾いているかなとは思うがやってみてわかる。主婦は辛い。(しみじみ)

ちなみに母親のヘルニアは寝ているぶんよいそうだが、やはり痛みは変わっていないらしい。まだ牽引だけしかやっていないとか。最初は足が痛かったが今は腰が痛いとか。一番の痛みの場所が変わっているらしい。・・・と

最後にとってつけたような説明台詞ですいませんでした

先頭 表紙

お母様の調子はだんだんよくなってきています。しかし、無理をしているのがバレバレなので心配です。りんごはまだ食べてません。でもあとでいただきます。ご心配そのたもろもろありがとう。(^^) / まー坊 ( 2001-09-08 23:53 )
マーボ豆腐。なにがおかしいんだぁ!! / まー坊 ( 2001-09-08 23:52 )
お母様の具合はいかがですか?うちから持って帰ったリンゴは美味しかったですか? / 彼女 ( 2001-09-08 12:03 )
ちなみに最近の私の朝ご飯はありません。なぜかって?食欲がないからですよ。 / 彼女 ( 2001-09-06 16:35 )
まー坊が麻婆豆腐・・・ぷっ( ̄w ̄) / 彼女 ( 2001-09-06 16:33 )
 いくらとんぼさんとは言え、これだけは突っこんでおかなければいけません。「わんだほー」って!!!(楽しくて泣けてきます) / まー坊 ( 2001-09-06 00:10 )
こんばんわ〜。トーストのみって朝ごはんですか?・・・しかしおそらく最初だけですよ〜。頑張るの。そう。それはまるで新婚生活のようにだんだんと(以下略) / まー坊 ( 2001-09-06 00:07 )
ごうせいですわ〜わんだほ〜ですわ〜うちはトーストだけですわ〜 / とんぼ ( 2001-09-05 23:37 )

2001-09-04 今日帰ってきたら・・・(;_;)

これからちょっと諸事情ゆえにまじめな日記になりそうです。
なぜかかというと。

今日家に帰ってきたら母親が寝込んでいました。
「どうしたの?」と聞いたところ


ヘルニアになったそうです。


内心ショックを隠しきれずもう少し聞いてみる。
今日、病院で検査をしてきてそう診断されたらしい。

・・・以前から、足が痛くて引きずって歩いていたりと前兆はあったものの
やはり急の出来事で。非常に母が心配です。

今日から家事をまかされそうです。

でも、日ごろから迷惑かけてるし、本当にお世話になってるので頑張ります。
母に負担かけないようにして、早く治して欲しいです。
今日色々とインターネットで調べていたら、結構ヘルニアのことを書かれたページがありました。参考になります。


・・・やっぱり、自分が日常を本当に不便なく過ごしていたのは、両親のおかげだったと強く感じます。
いつまでもすねをかじらず、ここらでいっちょ前の男となるべく頑張ろうと思います。
頑張るぞ!!

*早速今日は洗濯物干しと夕食作りをしました。夕食は、肉と青梗(ちんげん)菜としめじとピーマンともやしの入った野菜炒めと、インゲンとブロッコリーをゆでたのと、きゅうりの塩漬けと、きゅうりのみそで食べるやつと、昼の残りのうどんと、めざしでした。

先頭 表紙

なんかとんぼさんがお母さんのような優しさのある人に見えます。(^^)あ、すいません。見えるじゃないですね。(^^;)うん。訂正。とんぼさんは優しいです(T_T)(いや。もちろん皆様優しいですよ〜。とんぼさんがお母さんみたいな優しさなんです。) / まー坊 ( 2001-09-06 00:02 )
え?!みおりんさんのお母様もヘルニアなんですか?!・・・なんだか背徳感のある親近感を抱いてしまった(^^;;)でも手術なしでよくなったんでしょうか?うちの母もそうだといいんですが。・・・まぁ、一番よくなるのが一番いいんですけどね(^^)僕も母の負担なきよう頑張ります〜。(問題は学校が始まってからなんですけどね^^;) / まー坊 ( 2001-09-05 23:58 )
・・・しかし。あっちゃまんさん。僕みたいな子供はやめといたほうがいいですよ〜(^^;)ねぇ? / まー坊 ( 2001-09-05 23:54 )
皆さんありがとうございます〜(T_T)ご声援(?)うれしゅうございまする。 / まー坊 ( 2001-09-05 23:53 )
お母様大丈夫ですか?早く楽になるといいですね / とんぼ ( 2001-09-05 01:49 )
はじめまして! 私の母もヘルニア持ちです。手術で治してはいないので、ちょっと無理な行動をするとすぐに腰を痛めてしまいます。普段から少しだけお手伝いをすればお母さまのご負担も減るし、とっても喜ばれると思いますよ♪ まー坊さまも頑張って! / みおりん ( 2001-09-05 01:19 )
はじめまして。いつか、いえ今すぐまー坊さんのような息子が欲しいっす! / あっちゃまん ( 2001-09-04 22:54 )
いっちょまえの「主夫」っすか(^^;)いつの間にだんなさまになってるんだぁ〜!! / まー坊 ( 2001-09-04 21:11 )
いっちょまえの主夫になってごらんよ!頑張れ! / 彼女 ( 2001-09-04 19:20 )

[次の10件を表示] (総目次)