himajin top
パティの記録。

タロジロの「南極の難局」

メールです。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-08-30 (泣)
2001-08-29 にょほほ


2001-08-30 (泣)

一時間近くかけて書いていた日記の途中で、半角/全角キーを押そうとして誤ってEscキーを押して


一瞬にして水の泡と消えて大ショックのまー坊です(大泣)

というわけでみなさんお元気ですか?まー坊です☆
もうさくさく行きます。行くぞ!第二弾!!


「ごめんなさい彼女さま」


前提として知っておいて欲しいのは、僕が友人を家に呼ぶことが非常に珍しくて。
高校時代は友人を家に上げたことは数えるくらいなもんで。
だから無駄に緊張しちゃうんですよね。家に友人をあげることが。

なぜかエンターテイナーとしての資質を問われている気がして。

どうしても「楽しませなきゃ」とか「がっかりさせてはいけない」とか思っちゃって、ちょっと気を使いすぎちゃうんですよぉ。だから、心を許せる人にぞんざいになることがしばしば・・・。


時は8/29。あれ?なんで昨日のことを今日の日記に?なんて突っ込みは受け付けません。
とにかく昨日なんです。彼女が家に遊びに来て。
(そのときにこの日記を見つけて、即登録して書いた日記はあまりにも有名です)

っていうかそういうことをするくらい彼女に構ってなくて。
そりゃあ彼女から「遊んでよ〜」という発言が確認されるくらいな勢いです。

僕は、(あっ。彼女を楽しませなきゃ)とか思いました。そして僕が取った行動は


友人を家に呼ぶ


理由はボードゲームで皆で遊ぼう!と思ったからです。そしてどう?と聞いたら「いいよ☆」と優しい微笑みでokしてくれました。

・・こうして書くと普通の流れと思うでしょう。しかしここで考慮しなくてはいけないことがあります。

彼女は僕の家まで一時間前後かけて、遊びに来てくれたこと。普通に考えて、


邪魔者が入るのは嫌なはずです


わざわざ会いに来たのに

何故人を呼ぶのか何度もその疑問が心を反芻したはずです。

・・・すいません。その僕の心無い発言にも

笑顔でokしてくれたあなたの心の広さに涙が出てきます

こころは血潮が煮えくり返っていたでしょうに・・・(T▼T)

そして、友達が来てから


3時間も同じゲームをやり続けて帰った彼女


もうなんとでも僕を突っこんでください(泣)

しかも、駅まで送らなかったし、僕が心配してるといけないからと「無事着いたよ」という報告の電話も気付かなかったし(T▼T)もう泣くしかないでしょう。

ごめんね。本当に。


・・・僕は当分彼女を甘やかすのかなぁ・・・

いや。もちろんいいんですけどね(^^;)

先頭 表紙

そんな野蛮な言葉使っちゃいけません!「大ほら吹き野郎」なんて。全くどこで覚えてきたんだか。 / まー坊 ( 2001-09-06 00:05 )
大ほら吹き野郎め!(笑) / 彼女 ( 2001-09-03 17:13 )
いや、やさしくしてますよぉ〜。彼女が気付いてないだけで(爆) / まー坊 ( 2001-09-03 10:15 )
やさしくしてあげてね。 / とんぼ ( 2001-09-01 00:19 )
ちっとも甘やかしてないじゃんか! / 彼女 ( 2001-08-31 23:52 )

2001-08-29 にょほほ

一つじゃ飽き足らずこんな面白い日記も書こうとしているまー坊です☆
ちなみにこのP.Nは彼女が勝手に考えました。(~▼~;)


気楽にやってくのがモットーです。
ということで第一弾。



「生茶紛争」



彼女がうちに遊びにきました。(大好きなナシ持参)
「暑い中やってきた」と言い張る彼女
そんなことないと思う僕。


だけど、彼女に甘い僕はお茶を勧めるのでした。
そう。全国的に有名な商品。「生茶」(2リットルボトル)を。


すると彼女は生茶(茶色)をみて叫ぶのです。
「これ生茶じゃないよ〜!!!!」


「いや、生茶だよ」


あっさりと言い切る僕。しかしまだ彼女は乱心したように


生茶じゃない」「生茶じゃない」「生茶じゃない」「生茶じゃない」


と言い張るのです。


しかしそこは僕は大人です。


「あのさ〜」と話題を変えます。もちろん無駄な議論は避けるためです。


え?何故無駄な議論だって??そりゃもちろん



「彼女が正しいからに決まってます」



生茶の入れものに麦茶を入れ替えただけだったのです。


最終的には彼女も気付いたようです。てへ。

先頭 表紙

そこで話の腰を折るなぁ〜!! / まー坊 ( 2001-09-06 00:04 )
最初から気付いてたもん!!! / 彼女 ( 2001-08-30 13:16 )
よろしくお願いしますシステム管理者4号さま ・・・すいませんm(__)m 麦茶を作ってるのは・・・親です・・・がはっ(吐血)とんぼさん ほへぇ〜はらぽ〜んさん  / まー坊 ( 2001-08-30 12:54 )
うちなら戦争にもなりません。だってオレンジジュースのビンに麦茶入れてるもん。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-30 04:26 )
自分で麦茶作ってるんですね・・・偉い!! / とんぼ ( 2001-08-29 22:34 )
まー坊さま システム管理者です。どうぞよろしくお願いいたします。 / システム管理者4号 ( 2001-08-29 17:50 )

[最新の10件を表示] (総目次)