himajin top
パティの記録。

タロジロの「南極の難局」

メールです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-08 いえ〜い☆
2002-10-02 え!?あの人がジャニーズに?!
2002-09-20 さまよえる子羊たち。
2002-09-20 USJの真骨頂を見る。
2002-09-19 お昼ごろのUSJ
2002-09-19 混んでたUSJ
2002-09-18 プチUSJオフ☆
2002-09-18 赤い服の彼を探せ!
2002-09-17 にじゅ〜よじかん〜は〜たらけますか〜♪
2002-09-17 ぱくぱく、ばりぼり


2002-10-08 いえ〜い☆

ぱてさん、ただ今学校がかなりの勢いで大変らしくって
慣れるまでここはぴょんが勝手に荒らしていいことになりました♪





ひゃっほう♪

戻ってきたら軽く怒られる程度に荒らしていこうかと思います(笑)



・・・・・・って事で、ぴょんでした〜♪

先頭 表紙

よいこのみんな。はい!遊びの時間はもうおしまいですよ〜。みんな教室かえっておねんねしましょうねぇ〜♪ / パティ ( 2002-10-12 12:02 )
ぷぷぷ♪今度ばらしちゃお〜っと♪ / ぴょん♪ ( 2002-10-09 21:53 )
は〜い、先生♪まだ聞いてませーん! / うらら姉 ( 2002-10-08 21:14 )
うららねえちゃん♪・・・そうだねぇ…「アリコ(株)」の話はしたっけか? / ぱてぴょん ( 2002-10-08 09:19 )
兄ちゃん♪・・・そうそう♪うっしっし(笑) / ぱてぴょん ( 2002-10-08 09:18 )
では、まずはなにから行きましょ?♪ / うらら姉 ( 2002-10-08 08:11 )
…という事は、パティの秘密やドジとかを書き綴る日記になるわけだね!(笑) / でぃど ( 2002-10-08 04:47 )

2002-10-02 え!?あの人がジャニーズに?!

.

高橋尚子V6達成!!


↑の記事を読んでV6(ブイシックス)と読んだあなたと僕はお友達。
「女なのに入れるのかよ!」「いや、入ったから達成って言われてすごいじゃんかよ!」
というやりとりが容易に想像できますよね〜(^^)



.


(↑の日本語訳)


えー、オフレポも完成せず、関係者から続々と生存不明説が流れてますが、かなり死にそうなラインで生きてます。どのくらいやばいかは、新聞の一面であれを見た最初の感想があれってぐらいには。(思いついた後にくすって自分で笑っとくと、またやるせないボルテージが上がって臨場感が出ます。)


すぐに復活しますので、どうかよろしくお願い致します。


.


っていうかamiwaさんを登場させずに終わるわけには。


.

先頭 表紙

うららねーちゃん。前者は間違ってるけど、後者が激しくあたっているところが悔しい。 / パティ ( 2002-10-12 12:01 )
しのさん。うぅ・・・(TT)だーだーだー  すいませーん。 / パティ ( 2002-10-12 12:01 )
ぴょん。へー。じゃぁうずらちゃん若いんだ!!ごすっ(パティが後ろから何者かに鈍器で殴られた模様。) / パティ ( 2002-10-12 12:00 )
うららねーちゃん。ヴイロク!!!モリゴー!!!ありえない!!w(°0°)w  しかし、JRのことをジュニアと読んだことは一度もないっす。。。(汗 / パティ@面白しまいやね〜♪ ( 2002-10-12 11:58 )
きっときっとぱっちゃんは16日の楽しかったこと忘れてるんだ…。グスン。…って言ったら慌てて16日メンバーの日記を参考にしに行くとみた!!(いぢわる。) / うらら姉 ( 2002-10-08 23:18 )
こんな事書いてる間にオフレポ少し進めたらよかったのにねぇ・・・ / ぱてぴょん ( 2002-10-08 09:17 )
そーとーやばいようね。オフレポ最初から断念した私には言えないが・・・ / しの ( 2002-10-06 17:27 )
ちなみに私はデコが成長する前の岡田君が大好き☆ / ☆ぴょん☆ ( 2002-10-02 20:21 )
↓「Vろく」っていうのは、デビュー当初の話らしいです。(V6ファン談) 「モリゴー」ってたまに妹が言ってますよ。 / ☆ぴょん☆ ( 2002-10-02 20:18 )
「Vシックス」のことを「Vろくのさぁ、モリゴーがねぇ」って妹に言うと「ブイロク…。モリゴーて…。」って苦笑いするの。あと夫婦漫才の大助&花子のことを「ダイハナがね…」って言っても「ダイハナて…」って笑うの。 たまにJRのこと「ジュニア」って読んじゃうよ…ね?  …あれ?(^^; / うらら姉 ( 2002-10-02 18:07 )
いちおー、連絡なので、消すつもりでふ。ではおやすみなさい。。 / パティ ( 2002-10-02 00:50 )

2002-09-20 さまよえる子羊たち。

「ちょっとトイレ・・・」

あまりの緊張とねぼけをどうにかするためトイレへ。


あー、あくびがとまらーん!


心の声(それはね、寝てないからよ。)


わかっとるだに!



あー、どきどきがとまらーん!


心の声(それはね、恋してるのよ!)


.


な・ん・で・だ〜〜!!!ヽ(`Д´)ノ

.

と、脳内突っこみなどを繰り返していると、時間は経つもので。
あー、やばっ。そろそろ心配されるかなー!!といそいそと出て行くと、丁度でぃどにいが入ってきたところでした。


ふふふ。


そろそろ行くってか。
うむ。俺も男さ。やるときはやるぞー!

よし。気合入れた!

行くぞー!おー!!!


「ぱっちゃん、大丈夫?」


心の声(な、なんて痛いところをついてくるんだ・・)


「うん。大丈夫だよ。気合入れてきたし!」



そう言って、覚悟を決めたそのとき。



「なんかね、ジュラシックパークやめるんだって」



ふーん、そうなんだ〜。それはよかった・・・え?!まじで?!まじでいいの!!?
聞くところによると、ジュラシックパークより、バックトゥーザフューチャーのほうが乗りたい人が多いらしく。
バックトゥーザフューチャーへ行く事に!!!

わーい♪わーい♪

浮かれ気分で行くと、そこは140分待ち・・・。
え、140分ってことは、2時間以上も待つってこと・・・。

そうして時刻をみると、すでに16時を回ったところ。
うーん、これに乗っちゃうと園内回れないよね〜。
お土産とかやばそうだよね〜。
そこで、乗りたい人と、ウォータワールドに行きたい人、園内回りたい人などに別れ自由行動か?!というときにぴょんが言った。


「・・私はこれに乗ります。だって、ショーとかは、お金をここまで出さなくても見れるけど、アトラクションは今しか乗れない。せっかくUSJに来たんだし、私はこれに乗ります」


ぱちぱちぱち


この名演説にみな納得したのか、みんなで乗ろうよ♪ってことに。
もし途中で嫌だったら途中でぬけよ♪って。

ここでみんなの気持ちが一つになったのだった!



(つづく)

先頭 表紙

うららねーちゃん、・・・な!?その、「チッ。しとめ損ねちまったか。。。あのガンマン、うわさほどじゃぁねえなぁ。」 てきなつぶやきは何〜?!(TT) / パティ ( 2002-10-12 11:54 )
amiwaさん。がーん。・・・・そ、そんなことないぃ〜〜(><) / パティ ( 2002-10-12 11:53 )
でぃどにい。生きてマース。(青い顔をしながら) / パティ ( 2002-10-12 11:53 )
まるるんちゃま。はーい。ぴょんがしびれを切らせて変えたようです(^-^;; / パティ ( 2002-10-12 11:52 )
ぴょん。へ??どゆことー??(^^;) / パティ ( 2002-10-12 11:51 )
↓しかし、BTFってどこの牛肉だ?!とかわけわからんことを思いました。 / パティ ( 2002-10-12 11:51 )
しのさん。そうですね〜。楽しかった♪ / パティ ( 2002-10-12 11:50 )
うららねーちゃん。はっはっは。お酒飲むとテンションあがって絡みますよ!絡み酒ですよ!その割にすぐつぶれますよ!・・・・それでもよければ今度是非(^^) / パティ ( 2002-10-12 11:50 )
心配してくれたみなさ〜ん♪・・・ぱては一応生きてます。でも忙しすぎて死にそうです(笑) / ぱてぴょん ( 2002-10-08 09:17 )
しのさん♪・・・面白かったですよね〜♪もっかい乗りたい☆ / ぱてぴょん ( 2002-10-08 09:16 )
うららねえちゃん♪・・・ぱては飲んだら潰れます(笑) ねえちゃん引き取ってくれる?(^−^) / ぱてぴょん(笑) ( 2002-10-08 09:15 )
生きてたか。。。 / うらら姉 ( 2002-10-01 22:17 )
やっぱり私が登場する前にパティは挫折。。。。 / amiwa ( 2002-09-30 15:03 )
生きてるか〜い??(笑) / でぃど ( 2002-09-29 18:45 )
どこ彷徨ってるの???サブタイトル欄そろそろナンカしたらいいかもね・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-09-29 14:03 )
あんた・・・かわええなぁ・・・ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-22 02:03 )
はじめはどうでもいいやって思ったけど行ってよかったよね>BTF / しの ( 2002-09-21 22:15 )
ぱてくんはもうハタチで立派な大人だもんね〜☆ 今回はそのオトナのぱてくんのお酒飲んだ姿見られずに終わっちゃった…。今度は飲みながらハラを割って話すのよ!いいね! / うらら姉 ( 2002-09-21 21:29 )
じゃいじゃい。にへーん♪(・へ・)<じゃいじゃいの顔(笑) / パティ ( 2002-09-21 11:15 )
ぴょん。ほら〜!! / パティ ( 2002-09-21 11:15 )
じゃいじゃい。それそれ〜♪ / パティ ( 2002-09-21 11:14 )
ぴょん。したした〜♪おぼえちょるよ〜。 / パティ ( 2002-09-21 11:14 )
うららねーちゃん。子供扱いするなぁ〜!!ヽ(`-´)ノ / パティ ( 2002-09-21 11:13 )
がびょーん!(笑) / JAI ( 2002-09-20 20:33 )
あ、でも↑の台詞は言った気がする(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-20 19:12 )
実は私も名演説聞いた覚えないんだけど…(笑)。だからつっこみどころに困ってたの。ぴょんちゃんもないんならよかった(笑)。でぃどとぴょんちゃんが「乗り物系乗ってないよね」って話してたのは覚えてるんだけど。 / JAI ( 2002-09-20 18:59 )
そーなの?名演説なんてした覚えはないっす(汗) でも、ホントに何かに乗りたかったのよ〜(><)♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-20 18:54 )
そんなに恐竜しゃんたちが怖かったの?そーかそーか、よちよち♪(^^) / うらら姉 ( 2002-09-20 18:05 )

2002-09-20 USJの真骨頂を見る。

さて。辛いトマト(と思ってワタクシが食べたもの)を、なぜかみんなは食べないのであります。
僕は、その辛いトマト(と思ってワタクシが食べたもの)に種がついてたんですが(手抜き〜!)、その部分以外は食べたのに。

なぜじゃー!


っていうか、


「ほらパティ〜。全部食べなきゃだめでしょ!」


「食べないと、その種からどんどん新しいのがでてきちゃうんだよ!ほら〜!!」



とか言って


どんどん人のところに入れるな〜!!!ヽ(`Д´)ノ


ほりゃ。

もひとつほりゃ。

ほりゃほりゃ。


・・・結局誰の耳にも必死の抗議は届かず、一番遠くにいたみなみさんのものまで吸収合併して、一人で4つも5つも赤いやつが僕の容器に入っていたんですが。

普通におなか一杯(T△T)

あ、ちなみに飲み物は外で買った爽健美茶などですませたぴょん&パティ&でぃどにい
しのさんはLを買って多すぎた〜って言ってた。じゃいじゃいはどうだっけ?
みなみさんやうららねーちゃんはモ○ツを飲んでた(笑)
ここに財力の差が出たね!(笑)


さて、ご飯も済み、さてどこにいきましょーかと次の候補地に選んだのがアニマルなんとかです!
ウォーターワールドも、しのさんご推薦、じゃいじゃいご所望で行きたかったんですが、どうも時間が合わず。
1時間置きにやってるようなので(うららねーちゃんの聞き込みと、みなみさんの裏づけで確認。笑)、違うところで時間を潰す事に。


これがねぇ、またすごいんだわさ。
場所は、結構大きいところで、人も数百人入るほど。きちんと座れます。
その大勢の前で、動物の芸を見せたりするんですが、会場の人からアシを頼むんですよ。

「じゃぁ〜千円札持ってる人協力してくださ〜い!」

とかで。
普通に動物をあそこまで仕込むってすごいなぁって思うんですが、
TDLとは違う、USJのすごいところは(っていうかそこが魅力の気がする)、司会者の持ってきかたとトーク!
参加者を巻き込んでネタにするってのがやっぱ本場だなぁと思いました。(TDLはお客様主体だからね〜)
ほんとにすごい!終わった後

「・・・本場のノリや・・・」

とぶつぶついいながら出て行きました。


さて、ウォーターワールドに行くか〜ってことになったんですが、タイミングが合わず。

1時間置きの場合、何分前に行けばいいのかしら。
1時間丸まる待つってのもなんだか嫌だしね。
うろうろしていると、だんだん眠気が。。。

途中、ジョーズの前の出店で一行止まる。
その少しの間、ちょっと眠ってしまったようで覚えていません(^-^;
ふと気付くと、じゃいじゃいがいなく、近くのベンツに腰をかけて待っていると
おもむろにぴょんが走り出しじゃいじゃいを見つけ出したのであります!(じゃーん)

安心して一行は次のショーへ進むのです。

「じゃぁ、次はジュラシックパークへ行こうか!(ニヤリ)」

誰かの一言が、胸に刺さったのであります。


つ、ついにこのときが来たのね!


(つづく)

先頭 表紙

ぴょん。誰だったかな〜?ね〜?身に覚えのある人お手上げ!「は〜い」 「ひい、ふう、みい・・・」 6人身に覚えがあるってさ〜。 / パティ ( 2002-09-21 11:05 )
うららねーちゃん。あー!なんか言ったかも・・・。うーんうーん。。「普段もこんなハイテンションなんですかねぇ〜?」みたいな〜?・・・違うか?・・・思い出したらまた連絡しまーす♪ / パティ ( 2002-09-21 11:04 )
(ニヤリ)って誰?(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-20 18:53 )
そう言えばターミネーターの時綾小路レイカのこと「この人って普段…ですかねぇ?」ってなんか面白い質問私に投げかけなかったっけ?あー、何だったかなぁ…。思い出して! / うらら姉 ( 2002-09-20 18:03 )
じゃいじゃい。おはよ〜♪学校はこれからいってきます!朝早くおきて更新しちゃお〜って思ってね〜。今日帰ってくるの22時すぎだから、先にやっとこうって思って〜♪早速突っこみありがとう♪ あ、やっぱりコンビニポカリ飲んでた??(笑) ほいではいってきま〜す♪ / パティ ( 2002-09-20 10:14 )
えーと…学校は(笑)?でも更新嬉しいな!早く続き〜♪ / JAI@私もコンビニポカリ飲んでたよ ( 2002-09-20 09:57 )

2002-09-19 お昼ごろのUSJ

まるるん。ちゃまかぁ〜と緊張しながら

「こんにちわ〜パティです〜」

というと

「こんにちわ〜」

との声が返ってきました!!!わー!本物だー!
えー、全国各地のまるるん。ちゃまファンのために解説いたしますと、彼女の声は・・・・

.


か・わ・い・い〜〜〜〜!!!!!!(><)

*こんなコメント許されるのだろうか(笑)

.


いや、まじっすよ!!
以前から、魔るるんという名前を身にまとい、数々の悪事(嘘)を重ねてきたまるるんちゃま。そんなイメージとはかけ離れた綺麗なお声でした!!!
隣の部屋から聞こえてるみたいです〜と言ったのは上手く聞こえない残念さからでした♪(^-^;

まるるんちゃまとの短いお話し(っていうか挨拶しかしてなかった気もします)も終わると、今度はうららねーちゃんが炭酸せんべいをくれました!
食べやすくておいしかったです♪

そんなこんなで中に入ってまたしばらく並ぶと、大広間に通されました。
ん?誰?あのスポットライトにあたってるおばさまは〜?
と思っていると、どうやら司会の人みたいで、すばらしいトークを披露してくれました!
あー笑った笑った♪

USJ行く人にオススメですね〜♪

話しも終わりぷしゅーっと隣のドアが開くと、その奥には椅子が!<いや、驚いてるわけじゃなく
どやどやと進んでいると、見知らぬ人に紛れ、みんなとはぐれてしまいました。
とはいえ、3、4人はさんだ向こうの椅子に座ってたんですが。。
うーん、と思ったら、隣にうららねーちゃんが!!!
わー、二人っきりだー!!
そー思うとかなりドキドキの緊張ものでした〜(^-^;
かなり照れてまひた(*/o\*)

そんなうららねーちゃんは、3Dめがねの奥から飛んでくる(ように見える)モノに、届きそうやね〜♪と言いながら手を伸ばして、子供の心を忘れずに楽しんでました♪<いい意味で!いい意味で!


さてさて、満足して(主に余興に。笑)外に出て、そろそろおなか減ったね〜ってことで、ご飯を食べにいくことになったのでーす。(じゃじゃーん)


紆余曲折ありまして、結局みなみさんとうららねーちゃんが探してくれたジュラシックパークのご飯どころへ。
ジュラシックパークが絶叫ものということを知ってるため、びくびくしながら行きました(^-^;

そこで、プテラノ丼&ピリ辛トマト冷麺セットを頼みました。
ピリ辛ってものに目がないワタクシ。

みんなで頂きマース♪と言ったあと、まず口にしたのが赤いもの。
これがきっと辛いのね〜と思って半分くらいパクリ。


.


辛ぇ〜〜!(°д° )


.


水ぅ〜水ぅ〜水ぅ〜!!!
かなり辛かったっす。
それで、みんなにこの辛さをわかってもらおうと、


「このトマト本当に辛いね〜!!」


というと、「え?!」っとみんなの視線が集まる。
え?な、何〜?!少し遅れて笑い声。
ちょ、ちょっと何がおかしいのよ!

「パティ、これトマトじゃないよ」


なっ?!


(だってプテラノ丼&ピリ辛トマト冷麺セットって・・・)


と、心の中で思っていたが、これは長年の経験上、言い訳せずに笑いを必死に受けておりました(-_-;


(つづく)


↓問題の一品


先頭 表紙

うららねーちゃん。ちゃんとこれだけは仕上げるよ〜ん♪ / パティ ( 2002-09-21 11:02 )
ぴょん。おかもとたろーって誰?? / パティ ( 2002-09-21 11:02 )
うららねーちゃん。ほんと〜?わーい♪ ただ、辛いって言っても身体的にきついからさってのが唐辛子の辛さだよねぇ・・。(しみじみ) / パティ ( 2002-09-21 11:01 )
ぴょん。えー。そっかぁ〜。それは王子様の舞踏会に行って、王子様を見れなかったくらいショックだなぁ・・。七人の小人なのに白雪姫を見てないくらいショックだなぁ。 / パティ ( 2002-09-21 11:00 )
じゃいじゃい。おー!やっぱり〜?!やっぱりまるるん。ちゃまかわいいって〜♪(^^) / パティ ( 2002-09-21 10:58 )
ま。ちゃま♥ うーん。まるるん。ちゃまのその照れ具合もまたかわいいと思いま〜す♪ かわいいキャラとして定着ね♪まるるんちゃま〜(^o^)  (。。。これで悪事はもうできまい。ニヤリ☆<なーんてね^^) / パティ ( 2002-09-21 10:58 )
ぴょん。いや、絵と商品名が一致してない!看板に偽りあり〜!! / パティ ( 2002-09-21 10:51 )
しのさん。ね〜〜〜。すっごくそう思った〜。いやいや。やはり大阪はいいですな。今度は吉本を見にいきたいです。吉本オフをしよう!(笑) / パティ ( 2002-09-21 10:50 )
スーパーしえろさん。。。どきゅーん!(ハートを打ち抜かれる音) ででっででで電話番号はいいいいくつでしょうか???!!(右手にはペン、左手にはメモ帳を手に) / パティ ( 2002-09-21 10:49 )
じゃいじゃい。言い訳はじゃいじゃいにだけしたの(笑) ねぇ〜。まるるんちゃまの突っ込みどうなるんだろうねぇ〜(わくわく) / パティ ( 2002-09-21 10:47 )
でぃどにい。ね〜。なんだったんだろう?赤唐辛子ってのが一番無難な考えかただよねぇ。けど、「あんなに大きく、丸々のせるなんてどうかしてるよ!」(被害にあった20才男性) / パティ ( 2002-09-21 10:46 )
相変わらず豪快な絵を描きよるなぁ・・・第二の岡本太郎? / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-20 18:52 )
明日から学校でしょ?今後のレポはどーなるんだろう…。 / うらら姉 ( 2002-09-20 00:19 )
私も辛い系は結構好き♪私のタイ風カレー(?)も結構な辛さだった。お陰で○ールがおいしかった♪ね、みなみちゃん☆ / うらら姉 ( 2002-09-19 23:40 )
ぴょんはちっとも声聞けへんかったよ〜・・・まるるん。ちゃま今度オフしましょ♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 23:09 )
↓可愛い♪>コラ / JAI ( 2002-09-19 23:01 )
屋、屋、や、やめ〜ぃ!!やめてくれ〜ぃ!!前半止めてくれ〜恥ずかしいやないか!!私にかわいいと言うな〜!!かわいいと〜〜!!それも間に点々入れて「か・わ・い・い」は止めてくれ!!かわいいのは解ってる言われなくても解ってるだから言わないで〜〜〜(T△T) 恥ずかしすぎるぅ〜〜!! / ま。〜〜〜〜〜(m--)m ( 2002-09-19 22:42 )
ピリ辛トマト冷麺でひとつのメニューだと思うよ・・・普通。 / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 22:42 )
USJのポイントって、司会者ってかそのアトラクションの説明してくれる人だったりするんですよね。吉本で修行したんじゃないかと思うようなのり突っ込みですからね・ / しの ( 2002-09-19 22:37 )
う〜んとぉ、今度ぉ、しえろにもぉ、電話ちょうだ〜い。 / スーパーしえろ@対抗意識@可愛い声 ( 2002-09-19 22:33 )
言い訳してなかったっけ(笑)?まるるん。ちゃまのつっこみが楽しみだ、こりゃ(笑)。 / JAI ( 2002-09-19 22:22 )
そう、それはトマトでもウィンナーでもなかったぞよ(笑) / でぃど ( 2002-09-19 22:12 )

2002-09-19 混んでたUSJ

とんぼさんとお別れして、中に入る一行。
どれに乗ろうか〜などと話していたものの、見渡す限りの人!!!
アトラクションの待ち時間の書いてある掲示板を見ても60分待ちはざら。
人気のあるものなんて、120分待ち。

うーん、どうしようね〜と、話していました。

そんな時、僕は後ろの方でふわふわしてて、前の方のでぃどにい、じゃいじゃい、みなみさんなどに任せっきりでした。ごめんなさーい。

「これに乗ろうか〜」

と言われ歩み寄った先はターミネーター。
ふむふむ。60分待ちなのね〜。

「でもあんまり人いなさそうだしもっと早く入れるかもね〜」

とずんずん進みそうな気配を感じつつ一言。


・・・で、絶叫系?(びくびく)


近くのうららねーちゃんなどに聞いてみる。
いや、最重要懸案事項なのよ!!(泣)
すると
「ディズニーでいうミクロなんたらよ〜」
「3Dめがねよ〜」
「こういうの怖い〜?」
などと様々な励ましの言葉を頂き、安心して中へ。

いくぞ皆の衆!!<実際こんなに偉くないし強気じゃないです(笑)

中へ行くと、うそだろっ!ってくらいの人。
くねくねと奥のほうまで人がわんさかいました。
じゃいじゃいは不満だったようですが(普通の感性)、僕は
(いえーい♪絶叫系に乗る時間減るな〜♪)と不謹慎な喜びに包まれておりました。(異常な感性)

そこで、「今回オフに来るにあたって聞きたかったことそのいち」を聞く事にしました。

じゃんけんの掛け声ってどうなの!?です。
僕の方では、「じゃん・けん・ぽん」や「じっ・けっ・ぴ」などが主流で(ぴょんは否定。みなみさんは肯定♪)、他の地域の人はどうなのかな〜?と聞くと、聞いたこともないものが!(忘れてしまったのが悔しい!)

そこで、でぃどにいにも聞いてみると、あ、うん。まぁ、知ってるものはあるんだけど、これはいえない。というように、恥ずかしがってるので、みんなで

「後になればなるほど言いずらくなるよ♪」

と、結局言う事になるんだから早く言ってしまえ、さあ言え!という風にじりじり詰め寄りました。

「ちょ、なんでみんな俺に注目してるの〜!」

という風に困ってるでぃどにいを見ていると、あぁ、自分はこんな幹事(感じ)だったのかと振り返ることができました。

結局、でぃどにいの知ってるのは(友人から聞いたとか)、「ぐーぱーしょーで別れましょ♪」ってのがぐーとぱーではなく、表と裏だったようです。うん、それは珍しい。さらにその掛け声がかなり独特(○○弁がかなり入ってると思われる)・・・>是非もう一度聞きたいです♪

日も高くのぼり、眩しくなっている時分、ふとしのさんを見ると、なんとピンク色のめがねになってる!!
なんでも、状況によって使い分けるめがねがみっつもあるとか!
それを受けておしゃれさんの称号を授与♪
うららねーちゃんは「TPOやね♪」っていってたけど、TPOっていうと、以前ぴょんに


「TPOってTottemo Pattyha Obakasanだよね〜♪」

って言われたことを思い出します。でもすぐその後に、

「はうぁ!!Tottemo Pyonha Obakasanにもなる〜!!!」

とショックをうけてましたが(苦笑



さてさて、その後も雑談をしていると、パティ、パティ、と呼ばれたので何かと思ったら、な、なんと!まるるんちゃまからの電話だとか!!もう、ドキドキ、キャッキャしてしまいました!!ぎゃー。


(つづく)

先頭 表紙

しのさん。いんじゃんほいかぁ。。勝っても負けてもいいんじゃん?なんでもいいから出せよ〜。ほいほい♪ ・・・・と、ワタクシは解釈してしまうのですが、いんじゃんほいって「じっけっぴ」みたいに意味はなし?? / パティ ( 2002-09-20 09:41 )
私じゃんけんの話あんま寄ってなかったね。この辺では”いんじゃんほい”っていうことがあります / しの@ログインしてない。 ( 2002-09-20 09:32 )
うららねーちゃん。・・・ん?JAIけんでホイ?!(°∀° ) / パティ ( 2002-09-20 08:50 )
でぃどにい。修正したのだ!そうだったのだ!すっかり抜けてたのだ!ごめんなさいでした。m(__)m / パティ ( 2002-09-20 08:47 )
でぃどにい。あ!!! / パティ ( 2002-09-20 08:44 )
じゃいじゃい。あ、原作読んでないんだ〜。是非よんでみー! / パティ ( 2002-09-20 08:43 )
マンガだと狼リーヤの泣き顔がキュートだったの♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 23:10 )
ぱて〜、下の突っ込みちゃんとみた〜?? / でぃど ( 2002-09-19 22:55 )
原作は知らないけど、しいねちゃんアニメじゃイジワルじゃなかったもん!リイヤは可愛いけどバカすぎるしぃ(笑)。 / JAI ( 2002-09-19 22:50 )
ぴょん。そーなの。効果音みたいなもん。(違) / パティ ( 2002-09-19 22:45 )
ぴょん。うーん。赤ずきんチャチャは一時期はまったなあ。 / パティ ( 2002-09-19 22:44 )
じゃいじゃい。ガヤガヤしてる音から来てるとおもうな〜。 / パティ ( 2002-09-19 22:42 )
ガヤってね、うしろでザワザワ言ってる人たちのこと〜。 / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 22:41 )
しいねちゃんいぢわるなんだもん。 / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 22:40 )
ガヤってなに? / JAI ( 2002-09-19 22:36 )
あ、っていうか以前、代○木アニメーション学院に遊びに行ったときに、実際に赤ずきんちゃちゃのガヤとかとったときに聞いたことはあるかも。うん。でもよく覚えてないや。 / パティ ( 2002-09-19 22:34 )
じゃいじゃい。わ〜か〜ら〜ん〜。(漫画は知ってるけど) / パティ ( 2002-09-19 22:32 )
ぴょん。わーかーらーんー。 / パティ ( 2002-09-19 22:32 )
子供の頃は「じゃ〜い〜け〜ん〜で〜ホ〜イ♪」ってなんとも間延びした言い方だった。。 / うらら姉 ( 2002-09-19 22:19 )
ふっ、うちの地方には「うらうらおもて〜♪」はないんだよ。あれはあくまで友達に聞いた話なのだ! 高知県はあくまでグとパなのだ! / でぃど ( 2002-09-19 22:16 )
リイヤー♪でも私はしいねちゃんの方が好きだった♪ / JAI ( 2002-09-19 20:43 )
いっつも浦島太郎のカメの様にいじめられて、なんとなく赤ずきんチャチャに出てくるリーヤ(アニメの声は慎吾ちゃん)の様な泣き方をするなぁ・・・(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 20:06 )
ぴょん。そうかな〜?(^-^;) / パティ ( 2002-09-19 19:57 )
kyoさん。あー!行ったんですか!?わーわー!!やった♪(^-^) うんうん。いたいた。 え?!「い〜んじゃ〜んで、ホ・イ!?」いんじゃんってじゃんけんのことなんですか〜??  / パティ ( 2002-09-19 19:57 )
ぴょん。うーん。ぼちぼちでんな〜。 / パティ ( 2002-09-19 19:55 )
うららねーちゃん。なるほろねん♪メモちょーで書いてるのかな〜。 / パティ ( 2002-09-19 19:55 )
↓えぐえぐって泣き方がよくパティを表してるなぁ(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 19:48 )
まるるん。ちゃま。そーなのー(泣)えぐえぐ。 いやいや〜、これからまるるんちゃまのことを書くんよ〜♪ / パティ ( 2002-09-19 19:40 )
ターミネーター行ったよ〜。最初にオッホッホ♪なおねーさんいたでしょ?(笑) ところで、私の育った地域(大阪北部)では、「い〜んじゃ〜んで、ホ・イ!」でした。 / kyo ( 2002-09-19 19:19 )
ぱっつあん、オフレポ終わりそう? / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 19:18 )
下書きったって、途中で何回も保存できるし書けたものをそのままコピー→貼り付けしてるだけだよ。(^^) / うらら姉 ( 2002-09-19 19:06 )
↓なになに〜?何度も書き直したの〜???(笑)↑それよりそんなに太字にしてもらわんでもよかったんやけど・・・はずかしいやんか☆ / まるるん。 ( 2002-09-19 18:27 )
じゃいじゃい!あ、そっか!そこをきちんとかかなくては!!うん。あ、裏表はあるんだ〜。それも初めてだったのよ〜。 / パティ ( 2002-09-19 17:13 )
私はパティよりちょっとだけ先行ったぞ!( ̄^ ̄)エッヘン。じゃんけん、グーとパーに別れる言葉が方言だった、って話題だったじゃん。裏表はうちの地方にもあったよ、確か。 / JAI@結局私が訂正する? ( 2002-09-19 17:10 )
じゃいじゃい。ううん。また書き直したの。しくしくしく。え、まずかった?!(^-^;;) / パティ ( 2002-09-19 17:08 )
↓うららねーちゃんね♪ うららねーちゃんはもう最終編かぁ、頑張らないとー! / パティ ( 2002-09-19 17:07 )
下書きってすごいよなぁ。だから読みやすいんだよなぁ。見習わないと・・・(^-^;; / パティ ( 2002-09-19 17:06 )
じゃいじゃい。ドジじゃないもーん。しくしくしく / パティ ( 2002-09-19 17:06 )
あら、見つかったのかな?これ、でぃどが読んだら確実に訂正が入るぞ、じゃんけんのくだり(笑)。 / JAI ( 2002-09-19 17:03 )
今、最終編がやっと下書きできたよ。私はメールに保存してるのだ☆ 一回痛い目にあってるからね。がんばれ〜! / うらら姉 ( 2002-09-19 16:38 )
ドジー。もっかい書け!一回書いてるなら1時間半はかからない(はず)! / JAI ( 2002-09-19 16:20 )

2002-09-18 プチUSJオフ☆

外に出て、しばらく雑談に興じていると、ぴょんが人ごみの中へ進んで行って、手招きをした。
ん?あ、あれは!!!・・・とんぼさんだ〜!!
半年ぶりだな〜。まずはご挨拶。

「こんにちわ〜!」

わー。とんぼさんだぁ。うきうき。
とんぼさんにくっついている嬢ちゃん坊ちゃんはまだ緊張気味。
懐かしいなぁという気持ちと、覚えてるんかな〜?という不安がよぎる。

しばらくすると、しのさん登場!!!
おー!想像ではしっかりした方かと思っていたら、しっかりしているのだけれども、すっごくかわいらしい方♪やっぱり初対面は照れます。てれてれ。

「こんにちは」

とんぼさんが、坊ちゃんや譲ちゃんに挨拶をさせる。
うーん。教育をしっかりしているいいお母さんだな〜とまたもや実感。
子供たちも、やんちゃなんだけど、お母さんの言うことよく聞くし。
(ただ、お母さんの見えないところでは無茶をしたいお年頃の坊ちゃん。笑)

さて、10:00もまわり、そろそろとんぼさんに悪いかなぁって思い始めたころ、みなみさん登場!
新たなメンバーを加えそこからまた、新たな会話の花がさく!!
相変わらずみなみさんはしっかりしてるんだけれどもかわいらしい方でした♪
ちょっと髪も伸びたようです。<みなみさんファンへ捧ぐ(爆)

このくらいたつと、坊ちゃんと嬢ちゃんも慣れてきたのか
「あっちいこ」
などと僕を誘惑し(爆)、みんなの見えない霧の中へ・・・。
そこで追いかけっこなどをして遊んでました。<そこ同い年とかいわない。

ここまで来たら、絶対じゃいじゃいやうららねーちゃんとも会って欲しいなぁってすっごいわがままなことを考えてしまって、後少しです〜後少しです〜ととんぼさんを引きとめてしまいました。

そ・し・て!!!!

全員集合〜〜〜〜!!!!!!!!!!!(ぱちぱち)

いやー、あれは感動ものでした。
写真をとらなかったのが不思議なくらい。

じゃいじゃいは、やっぱり棒だった(笑)
でも、想像のようないじわるな人じゃなくて、笑顔の絶えないかわいらしい方でした♪

うららねーちゃんは、逆だったの。
もっとかわいらしい方かな〜??と思ってたら、綺麗な方でしたの。
大人の雰囲気を持った、ユーモアのセンスのある方でしたワン。
でも、ちょっとおどじな所もあったりする(笑)

僕はずっと坊ちゃんと遊んでて、一体とんぼさんたちが何を話してたか全くわからないんですが、きっと有意義な時間だったでしょう!!
最後の別れの時には嬢ちゃんが、

「ぴょんちゃ〜ん(泣)」

と泣いちゃったので、ぴょんに

「この女泣かせ♪」

といっておきました。
一時間以上引き止めてしまって本当にすいませんでした>とんぼさん
でも、とんぼさんに会えて、本当に嬉しかったです!

(つづく)

先頭 表紙

ぴょん。いや、うららねーちゃんを想定してたんだけど^^; / パティ ( 2002-09-21 10:45 )
自分だろ。 / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-20 23:10 )
ぴょん。ブラボーおどじ♪<さて一体誰のことをいってるでしょう?!(笑) / パティ ( 2002-09-20 08:43 )
ぴょん。ビバつっこみ♪ / パティ ( 2002-09-20 08:42 )
ブラボーおまぬけ☆ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 23:16 )
ビバ天然☆ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 23:13 )
でぃどにいバンザイ♪ / パティ ( 2002-09-19 23:12 )
ぴょん。やりキャラバンザイ☆ / パティ ( 2002-09-19 23:12 )
みゆちゃん。うし!今度オフしよう!(笑) / パティ ( 2002-09-19 23:12 )
じゃむぽこぽんさん〜♪楽しかったよ〜♪わーわー。うんうん。いろいろ問題あったけど、やっぱりみんなで遊ぶってのがすごい楽しかった(^-^) / パティ ( 2002-09-19 23:11 )
じゃいじゃい。うーん・・・・そんなにおかしいかなぁ??個人内評価では普通なんだけどなぁ・・ / パティ ( 2002-09-19 23:09 )
ぴょん。いや、それ、まじでわからないっす(-_-; / パティ ( 2002-09-19 23:08 )
うずらちゃま。あはははは〜♪三匹もかぶって他のかぁ。気付かなかったなぁ・・・(・∀・) / パティ@うずらちゃま本当に面白い! ( 2002-09-19 23:07 )
みなみさん。おつかれさまです♪いやいや。大ジョブです。 うーん。確かに東京に帰ったときかなり肌寒かったですよね〜。 それを体感したとき大阪が恋しくなりました(^-^;  お疲れ様でした〜♪ / パティ ( 2002-09-19 23:05 )
まるるん。ちゃま。ありがとうです♪がんばりまっす♪ / パティ ( 2002-09-19 22:52 )
まるるん。ちゃま。あははは〜またまたコメントのしずらいお話し。。。昔中学校時代の国語の先生がいいました。私に太ってるね〜とか丸いね〜とか言わないで下さい。ふくよかだね〜♪と言ってくださいといわれてきた世代なのです。。。いまこそいうときが来た!!・・・ふ・ふ・ふくよ・・・こーい!!!(T△T) / パティ ( 2002-09-19 22:50 )
うん、やられキャラ万歳☆ / でぃど ( 2002-09-19 22:19 )
やられキャラ万歳☆ / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 20:08 )
とんぼさん。わー!よかったぁ。いや、だいじょぶ・・・・だったと思います!みんなとんぼさんに会えてにこにこしてたから〜♪ / パティ ( 2002-09-19 20:00 )
うららねーちゃん。いやん、そんなこといってないわー。綺麗だったわー。ステキだったわー<わざと単調に(笑)<いぢわる(笑) / パティ ( 2002-09-19 19:59 )
mikaさん。はいー、とっても楽しかったです♪ うん、大阪ならたくさんひまじんライターさんいるからきっと会えますよ〜♪ / パティ ( 2002-09-19 19:58 )
じゃいじゃい。・・・そーかなぁ(遠い目) 棒は確かぴょんのところだかで言ってたっけ?? / パティ ( 2002-09-19 19:58 )
未だ、オフ会未体験・・うずうず(笑) / みゆ@学校 ( 2002-09-19 10:30 )
たのしそー!!いいなあいいなあ。USJもいいなー。アトラクションも楽しそうだよね。いろいろ問題はあったけど。。。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-19 08:59 )
パティは泣かすより笑わすだろう(笑)。 / JAI ( 2002-09-19 08:59 )
この〜、男泣かせ♪(いろんな意味で) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-19 00:17 )
え〜っ?うらら姉ちゃんが大人の雰囲気って〜?うらら姉ちゃん猫かぶってたなぁ、3匹くらい… / うずら ( 2002-09-18 23:57 )
おちかれ。わたしも遅刻しちゃってごめんねー。なんか、次の日東京に帰ったらおそろしく寒かった……。家族に聞いても「昨日(オフの日)は寒かったよー」って。ちょうどいい天気で良かったのだ。 / みなみ ( 2002-09-18 23:23 )
JAIちゃんが棒なら私はボールだね(笑) がんばって更新してるじゃん♪息切れしないでねん(^・^) / まるるん。 ( 2002-09-18 22:46 )
私のほうは全然よかったのよ楽しかったし!みんなの時間の方が心配でした。 / とんぼ ( 2002-09-18 22:33 )
可愛くなくておばちゃんだったってかぁ…。イジイジ。(嘘☆) / うらら姉 ( 2002-09-18 21:02 )
楽しそうなオフでよかったですね( ´∀`) 私もHimajinライターの方にあいたいなぁ / mika ( 2002-09-18 20:48 )
いぢわるそうなイメージされるほどじゃないもんっ!棒はここではいってないもーん♪確か。 / JAI ( 2002-09-18 19:45 )
じゃいじゃい。うーん、っていうかとんぼさんが待っててくれたんだよね〜。僕はただ、悪いなぁ、悪いなぁって思ってただけ(笑)  えー、自分でいぢわるっていってるじゃん(笑) 棒も(笑) / パティ ( 2002-09-18 19:36 )
パティのおかげでとんぼさんに会えたんだね。あんがと。でも「想像のような意地悪な人」ってなんじゃい!おまけに誰が棒やねんっ!! / JAI@人によって態度変わったりして(笑) ( 2002-09-18 19:32 )

2002-09-18 赤い服の彼を探せ!

恥ずかしがるぴょんを、ひきずるようにして中に入って、赤い服を目印にしているお兄さんを探すが、やっぱり見つからない。
携帯をごそごそと取り出し(すでに電池は半分くらい減ってた)、電話する。

「あ、もしもし〜パティですけど〜」
「あ、おはよう。今どこ?」

そう話ていると、赤い服のちょっと大人っぽいお兄さんが目の前で電話しているではありませんか!!
(ぴょん、ほら!あそこにいるよ!)
と小声でささやくと
「きゃー!!」
と恥ずかしがってどうしようもありません。
仕方ないので、手を振りながら
「こんにちわ〜、パティで〜す」
と近づき挨拶。

「こんにちわ」

うわー、落ち着いてる〜!
笑顔爽やかやん!かっこえ〜な〜(えせ大阪弁)
と、どきどきしながらぴょんを見ると・・・・


人の服のすそひっぱってます(汗)


(ほらっ!でぃどにいが見てるよ!恥ずかしいからやめなさい!)
といっても聞かない恥ずかしがりやぴょんこちゃん。
じゃぁ、引き離してやるわ!と右へ!左へ!移動してもぴったりくっついてきます。
もう半分乾き笑いで、ごめんなさいね〜とでぃどにいと挨拶。

しばらくそこで話して、早速中へ行きました!!
地図をぶわぁ!っと広げて、でぃどにいと

「もう、うちらはおのぼりさんです!ってみせつけましょう!」

と初心者丸出しで歩いていました。
てくてく歩いて、ディズニーランドと似てるのね〜って思いながら、中心街を歩いて待ち合わせ場所のスヌーピーの喫茶店へ向かう。
着いてみたら、誰もいないし、あまつ店員さえいないのでどこか回る事に。
目の前になが〜い滑り台みたいなのがあるので、それに乗る事になりました。

最初は楽しそうだな〜と思ってたけど、カツカツと一段一段階段を上っていくうちに



「なんで俺は登るんだろう。
登った分だけ落ちることがわかっているのに何故登るんだろう。
あぁ、やっぱり俺はこの登ってる時間が死ぬほど嫌だぁ〜」



とどんどん弱気に。
しかも一番上に上りきったとき、それは滑り台ではなく、水が流れてて、ボート(?)のようなもので落ちるアトラクションということが判明。


.



ヽ(TдT)ノ


.



・・・・


乗ってみたら案外いけたのだが、相当へこみました。
それで、まだ時間があるのでもうちょっと周っていると、とんぼさんから電話が!!
なんと外まで来てくれるとか!!!!

一同、早速入り口へ向かうのだった!


それがまた、行き交う人と逆行するわするわ。
USJが開いて、ほんの十数分後に再入場スタンプってすごいよなと我ながら感心しながらとんぼさんを待ったのである!


(つづく)

先頭 表紙

↓うららねーちゃんへ が抜けちった(^^;) / パティ ( 2002-09-18 19:21 )
ひゃー。これが濡れるアトラクションだったのね〜。危なかった〜。びしょびしょで笑われちゃったらシャレにならんよね〜(-_-; / パティ ( 2002-09-18 19:21 )
せっかくこれ乗るために100均で真っ黄色のLサイズのカッパ買ったのにぃ〜! あ、でもそれ着て笑われずに済んだから良しとしよう♪前回乗った時はお尻ビショビショ。。。 / うらら姉 ( 2002-09-18 18:53 )
じゃいじゃい。じゃいじゃいも書いてよ〜。  (=3=)ぷぅ〜。 / パティ ( 2002-09-18 18:27 )
とんぼさん。いやいやいやいやいやいやいやいやいや。ほんとーに会えて嬉しかったのですよ!!!絶叫まっしーんに乗るより数倍すばらしい時間でしたわー!!!! / パティ ( 2002-09-18 18:27 )
とんぼさん。むっ。そうだった!すいませーん。今直しマースm(__)m / パティ ( 2002-09-18 18:26 )
夏休みが終わる前にとっとと書け〜>偉そう(笑)。 / JAI ( 2002-09-18 17:53 )
この間にもう二つくらい絶叫まっしーん乗れたのにね。むりいってごめんごめん。 / とんぼ ( 2002-09-18 16:02 )
ん?電話じゃないぞ。 / とんぼ ( 2002-09-18 16:01 )
うずらちゃま。ありがとー!なんか鈍行列車で行ってて、これで終わるんかい!って感じだよね〜(^-^;; / パティ ( 2002-09-18 15:22 )
ふむふむ、やっと本文3つ読んできたよ♪ 頑張れー! / うずら ( 2002-09-18 15:21 )
うずらちゃま。実はそれをさっきしのさんところでやったばっかりだから、その気持ちよーくわかる(笑) / パティ ( 2002-09-18 15:07 )
うずらちゃま。気づかなかったようぅ・・ / パティ ( 2002-09-18 15:06 )
ふぉっふぉっ!しかも本文はまだ読んでないのじゃ、とりあえず消される前に両方につっこみを〜って急いじゃった / うずら ( 2002-09-18 15:06 )
うずらちゃま。えー!!ごめんなさーい。恥ずかしくって消しちゃいまひた(えぐえぐ) / パティ ( 2002-09-18 15:05 )
こんなつっこみなんのこっちゃ?やん… もう1個の方にもつっこみ入れてたのに〜… / うずら ( 2002-09-18 15:05 )
うずらちゃま。ぎゃー!この一瞬によくぞ見抜きました(ToT) / パティ ( 2002-09-18 15:05 )
あ〜っ!!消したな〜! / うずら ( 2002-09-18 15:04 )
あ〜!2つある〜! / うずら ( 2002-09-18 15:03 )

2002-09-17 にじゅ〜よじかん〜は〜たらけますか〜♪

満足して、バスに乗車♪
眠りにつこうとめがねをはずす。


あれ??



今、1時だよね・・・。電気消灯してるよね・・・


ね、眠くないっす(滝汗)


仕方ないから、持ってきた尾崎豊の15の夜や、ミスチル、トミーフェブラリー、ジャネットジャクソン、バンプオブチキン、華原朋美などを聴いて眠ろうとしたら、あまりに好きな曲過ぎて返ってハッスル気味。


だんだん明るくなってきたのね〜と思っていたら、名神高速を出てついに新大阪へ到着。
もう寝れません(滝汗)


よし、わかった。


このまま不眠不休で戦ってやる!ビジネスマンになってやる!!
と堅い決意をし、むしろ朝の大阪を満喫。
中央線の横などを通っていきましたわん♪


そして、USJに到着。


予定より2時間も早い6:30にね



何してろいうねん!!!ヽ(`Д´)ノ


↑ちゃぶ台返し。


なくなく、でぃどにーに、「もう着いちゃった・・・でぃどにいを、USJの前でちょこんって座って待ってる」と、今考えればえらくやばい文面を送る。きゃ〜=(*ノノ)


でも、大丈夫でした♪
だいたいは、ぴょんこちゃんの女性のたしなみの時間で潰せましたわん♪
ふふふふふ・・・(T-T
ロッカーに荷物を入れて、USJの旅が始まるのね〜と、わが身を案じつつ思ったのであります。


とりあえず、朝飯を食べるべく、ユニバーサルシティー駅の方へ向かい、あ、これが二次会の夕飯どころの焼肉やがあるところね〜などと言いながら、歩いていきました。モスでてりてりのモスチキンライスを食べました。(ちょっと胃もたれぐぁ〜・・・)

その後、ローソンでジャンプを立ち読みして時間を潰していると、でぃどにいが来ていることが発覚!(ぴょんにメールが来たらしい)早速向かったのであります。


もー、緊張しちゃって緊張しちゃって(ぴょんが)
ローソンからUSJの入り口の間に、俺の後ろに隠れて、しきりに緊張するね〜緊張するね〜と言いながら、USJのでっかい門をくぐり、でぃどにいを探しにいったのです。


(つづく)

先頭 表紙

うずらちゃま。え!うずらちゃま緊張してたの〜?笑顔がステキね〜さすがに戸惑ってるようすはないわね〜って思ってたのにぃ〜!びっくり! / パティ ( 2002-09-18 18:45 )
ぴょん。ふふふ。でぃどにいも笑ってたぞ〜(笑) / パティ ( 2002-09-18 18:43 )
とんぼさん。そうなの〜。実は人見しら〜だから、結構隠れるんですよ〜。まぁ、お子ちゃま?・・・かな? そう思っててくださいな♪ / パティ ( 2002-09-18 18:43 )
ぴょん。そうだね、確か焼肉ライスバーガーだった気がする。 / パティ ( 2002-09-18 18:42 )
うららねーちゃん。ふっふっふ。うららねーちゃんだけには負けへんよ〜♪(にっこり) / パティ ( 2002-09-18 18:41 )
まるるん。ちゃま。えっほ!えっほ!・・まるで山登りのような遅々たる進み具合・・・。 / パティ ( 2002-09-18 18:41 )
ぴょん。激しく同意。 / パティ ( 2002-09-18 18:40 )
じゃいじゃい。うん。なんだかすっごい楽しかったからいっぱいしゃべりたいのさ〜。最後までたどりつくか不安だけど(^^; サブタイトル、更新が終わったら戻そうかなぁって。<めんどくさがり(笑) / パティ ( 2002-09-18 18:40 )
ぴょんちゃん私と会うときは確か堂々たる態度だった気が…私は緊張してたのにん… / うずら ( 2002-09-18 15:18 )
やん、とんぼさんに笑われてる・・・(^−^; / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-18 14:04 )
ぴょんちゃんが隠れることもあるのね・・・・(笑) / とんぼ ( 2002-09-18 13:25 )
違うよ、確か焼き肉ライスバーガーだった気がする。 / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-18 12:39 )
うん、がんばってる、がんばってる♪TDLオフの時は確か中に入る前で力尽きたもんね〜。(笑) …って言ってる私、まだ一個も書けてないし!んー、負けてたまるくぁ〜っ!(胸の前で両握りこぶし付き) / うらら姉 ( 2002-09-18 08:02 )
お〜★がんばれ がんばれ!! / まるるん。 ( 2002-09-18 00:50 )
さて、この調子だと16日の事を書く前に力つきると思われます(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-18 00:45 )
思った以上に詳しいレポだね。よしよし。最後まで行き着くんだよ(笑)。どーでもいいけど、サブタイトル欄の予定はいつまであのまま(笑)? / JAI ( 2002-09-18 00:08 )

2002-09-17 ぱくぱく、ばりぼり

あぁ〜、プリッツ三箱くらい食べておなかぱんぱん!
食べた食べた〜!!


*一部脚色あり。


えー、時は9/14にち。

ぴょんと、二人で東京の中野というところで友達の演劇を見てきた後、そのまま新宿に行き、去年のクリスマスのデートの時に行ったところでまたディナーを。
そこで、


田舎風パテ


というメニューを発見!!




.



キタ━━━(゜∀゜)━━━!



.



いや、これはマジでたのむしかないっす!!!
ということで、田舎風パテを頼んでみました!!(670エン)

その後しばらく雑談していると、男のウェイターさんが登場!


「田舎風パテでございます」


渋い声でおいてったものを興味深く見る。
(ふーん。結構おおきいものなのね〜)
そう思い、ナイフとフォークで一切れぴょんにきってあげる。
(ん?ちょっと柔らかいかな〜??)
そう思いつつも一口パクッ


レバーやないけー!!!(怒)


レバー好きじゃない二人は速攻でぐびぐびと水を飲む!!!
しかもぴょんはあげた一切れも残すし!!!
「はいっ♪」ってかわいく言っても無駄ー!!ヽ(`Д´)ノ


しかし、びんぼー症のワタクシは、一口食べただけで残すなんてできません。
泣く泣く、パティってレバーだったのね、パティってレバーだったのね・・・(しくしく)と食べていました。

だけど、本メニューのお肉はたいそうおいしくたいらげました。


その後、新宿に行き、少し迷いながらもバスに乗り込んだのであります。
バスは、トイレのついてないふつーのバスで、トイレが近くておじいちゃん♪と認識されている僕に、ぴょんやうららねーちゃんから、「トイレ大丈夫かな〜?」みたいに心配されとりました(子供扱いするなーヽ(`Д´)ノ )(-_-;


「では、これより出発いたします。次は横浜〜」


ぶぶぅと車は動き出し、一路大阪に向かったのです。



・・・・・


横浜のとあるパーキングに着いて、さてトイレー!と向かうと、トイレの前に女性の長蛇の列が!
(ちょっと田舎っぽい(寂れた感じ)のパーキングだから仕方ないのね〜)と思いつつ、
(こんなとき男って早くて便利なのよね〜)
と男女差別剥き出しで歩いていると、男の人も列に並んでる?!


・・よーく見たら、あまりの混雑に、女性が男子便の大の方で用を足してる?!



.



バキューン━━━(゜∀゜)━━━!



.




男子便から女性が出てくるというあまりの衝撃に脳内革命が起こりました。
ぐおーん。

仕方ないので、 外でジュース買って待ってることに。
(うーん、何がいいんやろ〜ね〜?)
と物色していると、なんと、2001年、夏限定のジョージアのドリンクハケーン!
さ、寂れてるパーキングしかもうないよきっと!買うしかない!と買ったところ、あまりおきに召せず。

次の静岡辺りのパーキングで、今度はBOSSのカフェオレ(新聞読んでるバージョン)を買って飲んで、(うまいわ〜)と幸せをかみ締めておりました。


さて、これで満足した〜♪
寝て大阪に向かうぞー!と意気ごんだのであります。



(つづく)

先頭 表紙

うずらちゃま。うふふ。うずらちゃまが照れてるわん♪ 30cmも浮いてないですよ〜(^o^)<じゃぁ何センチ浮いてるんだとかいう突っこみはなしで(笑) / パティ ( 2002-09-18 18:21 )
ぱっちゃんったらこのぉ正直なんだからぁ♪  ほんとは言ってて歯が30cm位浮いちゃってるでしょ / うずら ( 2002-09-18 16:10 )
うずらちゃま。飲みたいお年頃・・・・・・・ごめんなさーい(ToT) / パティ ( 2002-09-18 15:25 )
うずらちゃま。えーと、えーと、ぢゃぁ「本当〜〜にかわいいかわいいゆめたんのおばちゃん♪」って言ったら??(笑) でも、一回会っちゃったら、おばさんなんて言えないなぁ〜。そんな感じじゃなかったもん。 / パティ ( 2002-09-18 15:24 )
しのさん。うーんうーん・・・自分と同い年くらいのお姉ちゃんだった気がするんだけどなぁ。うーんうーん・・・。大阪はすごい・・。 / パティ ( 2002-09-18 15:22 )
ねぇ、そんなに飲むからトイレ近くなっておじいちゃんになっちゃって寝られないんでしょーが! / うずら ( 2002-09-18 15:14 )
私はまだ男性便には入れない。だからおばさんじゃないもん♪ 「ゆめたんのおばちゃん♪」なんて呼んだって返事しないもん! / うずら ( 2002-09-18 15:13 )
ばきゅーん。。大阪ではよくあるのよん>おばさんのおじさん化現象 / しの ( 2002-09-18 15:02 )
じゃいじゃい。発言の節々に光る星☆キラリーん☆ほら。☆ね?☆すごいでしょ?☆ / パティ ( 2002-09-18 14:01 )
えっ?!パティのどこに洗練された都会の雰囲気がっ?! / JAI ( 2002-09-18 13:59 )
うららねーちゃん。上手い!でも半分とちょっとしか食べれなかったから、「半分以下田舎で半分以上都会」というなんともびみょーな姿で現れることになってしもーたわん。 / パティ ( 2002-09-18 13:56 )
まるるん。ちゃま〜。にゃはは〜。始まる前って緊張して、ドキドキして、楽しみで、よく覚えてるんです。でも、実際始まっちゃうと、わーわー!ってはしゃいでてあんまし覚えてなかったり(だめじゃん) / パティ ( 2002-09-18 13:55 )
ぴょん。もう覚えとらへんよー。記憶から抹消済み♪(食べれないものとだけ記憶。笑) / パティ ( 2002-09-18 13:44 )
じゃいじゃい。でも、おいしくなかったの。 / パティ ( 2002-09-18 13:44 )
kyoさん〜。わーん。大阪怖いよ〜(泣)  うーん。そこまで大胆な街だとは・・・あなどるなかれ、大阪!! / パティ ( 2002-09-18 13:43 )
ぴょん。わがまま娘〜 / パティ ( 2002-09-18 13:42 )
なるほど〜☆「田舎風パテ」を食べちゃって「洗練された都会の自分」で登場するぞぃ!って意気込みだったのね♪(違) / うらら姉 ( 2002-09-18 07:58 )
大阪着くまでに後いくつ日記を書くんでせうか!?プリッツがどれだけ消費されるか見ものじゃい / まるるん。 ( 2002-09-17 23:29 )
ぱっちゃん!きっとあの周りのヤツがパイ?でもって肉(レバー)を詰めて薄切りにしたんだよ! ごめん、じゃいじゃい。ぴょんも知らんかったんよ・・・(^−^; / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-17 23:21 )
パテ=レバーは違うだろ。そう思って辞書で調べた結果「パイの一種。細かくした鳥獣肉や魚介を詰めて焼いたもの。冷やして薄切りにし前菜とする。」だってよ。やーい。 / JAI ( 2002-09-17 23:16 )
大阪のトイレはね〜空いている所に入るのが基本なの♪ 男性用も女性用も関係ないんやでぇ。げへへ。 / kyo ( 2002-09-17 23:11 )
ぴょん、嫌いなモノは食べとうない。 / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-17 23:10 )

[次の10件を表示] (総目次)