himajin top
パティの記録。

タロジロの「南極の難局」

メールです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-03 オフの2次会 夕食はここでいかが?
2002-09-03 文句はパティに言っとくれ! オフ会について(3)
2002-09-02 パティの居ぬ間にオフ会報告〜♪ (2)
2002-09-02 パティがいない間に日記を10個くらいアップしてパティを驚かせよう計画・・・もとい、オフ会プラン(1)
2002-09-02 こんにちは〜♪ ぴょんです。\(^▽^)/
2002-08-29 USJ行動計画案〜ver3〜
2002-08-08 ホテル予約しましたー
2002-08-06 ぴょんに言われてふと思う。
2002-08-03 開き直りが肝心
2002-07-22 まるるん。さんに触発されて。


2002-09-03 オフの2次会 夕食はここでいかが?

いろんな人の意見を聞いてみました。
結果、少々値が張るかもしれませんが
ユニバーサル・シティウォーク大阪で夕食・・・という事にしたいと思います。


以下はその候補です。


@青龍門・・・中華。うららねえちゃんオススメ?(¥2500〜)

A寿里庵・・・焼き肉。大勢なら焼き肉かなぁ〜?って思って。(¥2500〜)

BBuco di Muro・・・イタリアン。デザート付くよ♪(¥2500〜)

Cステラブルー・・・イタリアン。(値段に合わせて作ってくれるらしいけど↑くらいかな?)



こんな感じ?これで多数決とってもいいのかな?
一応全部電話してみたんだけどね、B以外はあんまりよくわかんなかった。

とりあえず4〜5日前には予約を入れたいと思います。
そしたら大勢で行っても大丈夫でしょ?

でも、少人数だったら予約しなくてもいいのかなぁ・・・?

はっきりした人数が知りたいので、つっこみかメールをお願いしますです。

先頭 表紙

でぃどにー。そうですね。それはI agree, うーん。では一応今週末(日曜)の9/8を期限にします。 / パティ ( 2002-09-05 20:33 )
amiwaさん。I understood. / パティ ( 2002-09-05 20:29 )
じゃいじゃい。了解〜♪ / パティ ( 2002-09-05 20:28 )
うららねー(^^)・・さすがうららねえだね☆(ぴょん&ぱてぃより♪) / パティ ( 2002-09-05 20:28 )
↓同感。やっぱり期限は必要だね。あと、参加決定者のリストを1次会、2次会別に↑ヘッドラインに載せてくれると分かりやすくていいなぁ♪ / でぃど ( 2002-09-05 20:02 )
参加表明の期限を設けてくれると嬉しいです / amiwa ( 2002-09-05 19:07 )
二次会は確実に行くつもりだけど、ダンナ連れかどうかが決まらん。ちょいまて。 / JAI ( 2002-09-05 11:15 )
そめおねさんてどなたかと真剣に考えてしまいました。。。サムワンだったのね。(^^ゞ / うらら姉 ( 2002-09-05 08:14 )
えーと、ちなみに上から@550席、A110席、B78席、C100席となっております。まぁ、リザーブしとけば大丈夫だとは思いますが、中華は人数が多少多くてもなんとかなりそうな。 / パティの名を語るぴょんからパティへ ( 2002-09-05 01:47 )
ラッキー園・・。もはや伝説では(笑) 掲示板で見た話ですが(^-^; / パティの名を語るぴょんからパティへ ( 2002-09-05 01:44 )
イタリアン希望!多数決で別のなら、でも何でもいいよ。値段は酒代は別だよね?あ、ぴょんちゃんは未成年か(笑) / しの ( 2002-09-04 23:21 )
↑にぴょんちゃんが書いてくれてる値段は多分セット料金だと思われます。 / うらら姉 ( 2002-09-04 17:43 )
出遅れた…。(汗)後でメールしとくよ〜。 で、個人的には中華がいいな〜。(笑) でも、みんなで、ってことだと焼肉のほうがいいかな? う〜ん、迷うな…。 / しろねこ ( 2002-09-03 23:51 )
うー、悩む4択だねー! でも、この値段なら肉!なーんて言いたくもある(笑) / でぃど ( 2002-09-03 22:54 )
ラッキー園…、なつかしいね〜♪(笑) なかなかいいお値段出たね(笑) 何か豪勢そうだね。 / でぃど ( 2002-09-03 22:49 )
オススメちゃう、ちゃうからね〜。「こんなんあったよ〜」ってじょうほうデス。(汗) メール見てね。 / うらら姉 ( 2002-09-03 21:10 )
ラッキー園、、、、、、、、、じゅるり。今日の気分的には中華かなぁ / amiwa ( 2002-09-03 20:07 )
ぱてがいない間に計画がしっかりしてきているのに感心してますわ〜♪ぴょんちゃんもっと早く出てきてあげればよかったのに(笑) / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 18:24 )
↓行ったことないけどわかっちゃう♪ラッキー園・・・カラオケできるんだよね★ / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 18:23 )
焼き肉と言えばラッキー園…>分かる人にしか分からないネタ(笑)。 / JAI ( 2002-09-03 17:50 )

2002-09-03 文句はパティに言っとくれ! オフ会について(3)

・・・いえ、パティに
「あんたがいない間ぴょんの野郎が好き勝手なことやりすぎて困ってんのよね!」
とかいう愚痴メールは送らないでね♪・・・という方向で(^−^;



ところで、今<15日>の夕食をどうするかという話になってます。
(たぶん・・・一応ぴょんの頭の中では・・・)


ちなみにUSJ参加の方はどのくらいいらっしゃいます?
20時からショーがあるという情報を聞いたのですが・・・
どうしましょう?


あと、ユニバーサル・シティウォークじゃ高い?っていう話。


そこで考えた☆(思いついたのは私じゃなく)

1.とりあえずユニバーサルシティ駅集合。
2.そこで大阪通の方が「美味しい店知ってる!」と言い出してくれたら移動。
3.もしいいアイディアがなかったらシティーウォークに・・・



・・・!?



これじゃ一気に大人数は入れない!?



じゃあ、

1.「いい店知ってる☆まかせて!」という方はご一報を・・・
2.そして「夕食オンリー参加」という方もご一報を・・・
3.参加希望人数をきちんと把握し、お店をリザーブしてもらう。
4.もしくは、「いい店」がなかった場合シティーウォークでリザーブする。



これでどうだ!?>パニック寸前☆

先頭 表紙

シティウォークが広いかどうかの判断は…ムズカシアルヨ。。台湾小皿料理って書いてあるけど多分中華みたいなもんだろうねぇ。 入ったことないだけに…。内装とかはすごそうだけど。男性トイレが人の口になってるとか。 / うらら姉 ( 2002-09-03 21:16 )
☆うららねえちゃん☆・・・青龍門って中華?(名前がそれっぽい) いろんな情報があつまってきたので、そろそろ決めたいと思います☆ / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-03 16:41 )
☆うららねえちゃん☆・・・シティウォークって広いのかな??? / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-03 16:39 )
☆兄ちゃん☆・・・確かに。あんまり遅いと夕食のみ参加の人が大変だよね。今もめてる所だし、そんなに早くは再開しないだろうし、「絶対見なくちゃイヤ〜!」ってほど子供じゃないっすよ(笑) / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-03 16:38 )
☆うららねえちゃん☆・・・ほうほう(@_@) ショーは中止状態なんですね。それなら早めに園外に出ても問題ナシですね☆ / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-03 16:36 )
☆mikaさん☆・・・ハァイ♪初めまして。兄ちゃんからメールをいただきましたよ〜♪お店の情報ありがとです(><)参考にさせていただきます&参加希望ありがとです♪ / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-03 16:34 )
「青龍門」てとこは大人数でも大丈夫そう。値段も安そうだけど味は…分からにゃい。あと賑やかそう。どなたかが大阪でお勧めのお店教えてくれたら問題ないけどね。 / うらら姉 ( 2002-09-03 12:25 )
ハリウッドマジックは多分2〜30分以内だよ。園内のレストランは8時までだったはず。シティウォークのHPあったよ。ここ。 / うらら姉 ( 2002-09-03 12:22 )
んとね、20時のショーの話なんだけど、もしそれが再開されたとして、それを見てから夕食会っていうのはやっぱり遅い気がするんだよね。どの位の時間のショーかは知らないけど、場合によっては食べ始めるのが21時とかになってしまう。だからもしそれが再開されたとして、どうしても見たいんであれば夕食会の時間を繰り上げて終了時間が20時前になるようにした方がよくなると思う。まぁ、この場合は夕食会の場所をあんまり遠くに設定しないのが吉だね。 / でぃど ( 2002-09-03 12:08 )
若者たちが大人数で楽しめるお店・・・ごめん!分からにゃい! あと、8時からのハリウッドマジックのショーはまだ今のところ中止状態。「一日も早く再開できるよう努力しております」だって。15日までに再開するかは未定だね。あと園内の飲料用の冷水器は使えないところでは無料でミネラルウォーター配ってるんだって。だいたいみんな飲み物はペットボトルとか買うだろうし問題ないんじゃないかな? / うらら姉 ( 2002-09-03 11:55 )
でぃどさんからオフのお話を聞きでぃどさんの方に一応少しだけお店の紹介させていただきました(*´▽`*)  USJのみもしかしたら参加させていただくかも・・・。でもその前後日と当日にバイト、就職活動のいずれかが入ると無理ですが・・・(汗) / mika@初めまして ( 2002-09-03 11:15 )

2002-09-02 パティの居ぬ間にオフ会報告〜♪ (2)

<15日>
19:00  ユニバーサルシティ駅前集合♪
       その後2次会夕食へ☆
       どこかいいところ知ってる方がいたら電車で移動?
       誰もわからなかったらユニバーサル・シティウォーク大阪で食事。


       その後気力&体力があったら3次会?
       カラオケ&飲み会なんかいかがでしょ?




って感じですか〜? どうですか?>参加者様たち

先頭 表紙

☆amiwaさん☆・・・わ〜い♪ / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-03 16:34 )
あってるよー。 / amiwa ( 2002-09-03 15:27 )
☆amiwaさん☆・・・↓ちなみにこれでも間違ってたら笑い飛ばして下さい(笑) そして私に英語をたたき込んで下さい(^−^; / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-03 09:47 )
☆amiwaさん☆・・・あぁごめんなさい、おばかで。It is time I went to bed.って書こうと思ったのかも(眠かったし)  う〜〜ん、高いかもしれないけど、一番わかりやすいし無難かなって・・・。 / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-03 09:31 )
☆じゃいじゃい☆・・・USJのガイドブックやHPってわかりにくいのだよね〜。8時からショー?どんなショー? ちなみにまだ水は飲めないっぽかった気がする(^−^; / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-03 09:27 )
☆しのさん☆・・・大阪っ子ですね!? 確かにシティウォークが無難かと思っているのですが、少々お値段がはるというご意見も・・・ / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-03 09:25 )
えっとどれくらいっていうか、おっきいハンバーガーもどきセットで1000円強って感じ。他にも店あるしわかんないけど、あーゆうところは他に行く所ないし、ノリで高くても買っちゃうから基本的に高いと思う。ちなみに英語の間違いが気になっちゃう英文学科でございます。wentが、、、。あぁごめんなさい、あげあしで。 / amiwa ( 2002-09-03 08:26 )
いいんだけどさ、夕食会でUSJでちゃうわけ?8時くらいからショーなかったっけ?火薬の使いすぎで中止中?私はもう見たから関係ないけど♪ / JAI ( 2002-09-03 08:22 )
とりあえずはOK。いいよなかなか。大阪に毎日通勤してる割には、食事場所が・・・・シティウォークが無難かなあ? / しの@パソコンがやっと復活 ( 2002-09-03 00:19 )
I am going to take a bath. Please wait a moment! / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-02 22:10 )
☆兄ちゃん☆・・・にょほ(^w^; ぴょんのPC荒れ放題で、この間見かねたぱてどんが一生懸命何かやってくれました(笑) / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 22:03 )
使い方自体はほとんどエクスプローラと変わらないよん♪ そうか、(隠れ)メカ音痴だったのか。ちょっと意外かも(笑) / でぃど ( 2002-09-02 21:42 )
☆兄ちゃん☆・・・はぁ〜・・・これがかの有名な「ねすけ」とやらですね? (隠れ)メカ音痴なぴょんにでも使いこなせるでしょうか??? / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 21:30 )
あう、ネスケを知らないなりか〜。エクスプローラと同じでネットを見るブラウザだよ。ヤフーでネットスケープって入れたらページに行けて、そこでダウンロードできるぞよ。 / でぃど ( 2002-09-02 21:17 )
☆兄ちゃん☆・・・ぴょんも東京に精通してるかと言われると・・・(汗) でもTDR(東京ディズニーリゾート)ならバッチリですにょ♪今度TDRオフしましょーねー♪ / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 21:15 )
☆兄ちゃん☆・・・さぁ、その調子でじゃいじゃいを引っぱり出しましょう♪ ・・・ところで、ねっとすけーぷなびげーたって何ですか???(とことん無知・・・) / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 21:14 )
☆じゃいじゃい☆・・・京都は観光名所が多いですからね〜♪ 大人になったらも一度行ってみたい♪ / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 21:12 )
☆じゃいじゃい☆・・・シクシクシクシク(;_;) さめざめさめざめ(/\) ・・・泣きすぎ! / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 21:11 )
じゃいじゃい だって出不精だもんね♪(笑) でも、俺も高知に精通してるかって言われると…(汗) / でぃど ( 2002-09-02 21:10 )
NN→ネットスケープナビゲータ。IE→インターネットエクスプローラ。だよ。 / でぃど ( 2002-09-02 21:09 )
じゃいじゃい はい、カラオケ無理ならUSJ参加♪ 19時から夕食を食べるんだから、カラオケをやるとしたら21時くらいからじゃないかな!? / でぃど ( 2002-09-02 21:07 )
☆兄ちゃん☆・・・えぬえぬ?あいいー?なぁに、それ? (PC音痴) / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 21:05 )
あ、誤解してる。私は地元・京都にすら精通してないぞ(笑)。 / JAI ( 2002-09-02 21:05 )
☆兄ちゃん☆・・・もっともっと〜!(笑)じゃいじゃいがだれだれだれぱんだにならないように(笑) / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 21:04 )
うっ…。女の子に泣かれると弱い…。も少し考える(笑)。カラオケ〜?無理だよ、何時からだよ。 / JAI ( 2002-09-02 21:04 )
☆じゃいじゃい☆・・・えっ!? じゃいじゃいとジュラシックパーク・・・じゃいじゃいとE.T.・・・じゃいじゃいとバックドラフト・・・じゃいじゃいとジョーズ・・・じゃいじゃいと・・・じゃいじゃいと・・・(;_;) / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 21:02 )
俺の日記の突っ込みレスみた〜? NNとIE両方持ってたら便利だよ〜♪ / でぃど ( 2002-09-02 21:02 )
↓じゃいじゃい 夕食からにするなら、カラオケ強制参加ね!(笑) / でぃど ( 2002-09-02 21:01 )
☆神様のような助言をくれる兄ちゃん☆・・・ログインしてログアウトしてログインしてログアウトして・・・・・・ひぃぃぃ〜( ̄◇ ̄; 早めに人数確認っすね!1週間前までには予約を入れられるよう、迅速な行動をとらさせていただきますです☆ 大阪に精通してそうなじゃいじゃい〜♪どこかにいい店ないですか? / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 21:00 )
二次会って夕食から?へっへっへ。私そっちにしようかな〜♪ / JAI ( 2002-09-02 21:00 )
題名が弱弱しくなってる(笑) 何もないところでころんじゃダメだぞー!(爆)  食事に関しては何人来るのかが大きく影響してくるよ。もし、10人超えるとかってなると入れる店が限られてきちゃうからね。一番いいのは店を選んでおいて予約って手だけど、大阪に詳しい人がいないとその辺はなかなか分からないよね。とりあえずは早めに人数確認かな!? あとは、こんな感じでいいんじゃないかな!? お酒が飲めるカラオケ屋をゲットせねば!!(笑) / でぃど ( 2002-09-02 20:55 )

2002-09-02 パティがいない間に日記を10個くらいアップしてパティを驚かせよう計画・・・もとい、オフ会プラン(1)

なんちゅータイトルだ へ(^◇^;


それでは詳細を発表していきましょう。
おパティ様は伊豆の方へご旅行に行かれやがりましたので、
僭越ながらわたくしめが計画を決めさせていただきます。(ぱてには了承済み)


<14日>
21:30 新宿から夜行バス出発☆


<15日>
 8:30 バスがUSJに到着します。
 9:00 USJのオープン時刻です。
      できればスタジオの外で集合したかったのですが、
      一言で言うと(私には)わかりにくい!!!
      と言うことで、「スヌーピー バックロット カフェ」集合でいいですか?
      参加者はあらかじめパティに携帯の番号orメアドをメールで送って下さい。      5日以降にパティがパティとぴょんのをメールで送ります。

      これで集合できますかね?

      〜ここからUSJを満喫しましょう♪〜

21:00 USJが閉園します。

      ここで、「夕飯だけ参加した〜い」という方がいるかもしれません。
      だとすると21時まで遊んでいるとキツイでしょう。
      そこで、「夕飯のみ参加希望」の方は何時頃がいいですか?
      ちなみに夕飯は近くの「ユニバーサル・シティウォーク大阪」で
      とりたいなぁと思っているのですが・・・どうですか?
      (ちなみに最寄り駅は「ユニバーサルシティ駅」です(笑))


??:?? 適当な時間に解散。パティとぴょんは「JR大阪駅」と直結している
      「ホテルグランヴィア大阪」に泊まります。


<16日>

??:?? ホテルをチェックアウト。
      実はこの辺あんまり決めてないのです〜(^◇^;
      2人とも大阪初めてなんですよ。
      そこで「我こそは大阪通なり!」「16日も遊んであげる♪」
      「私を抜きに大阪はまわれないっ!」って方を募集中(笑)
      ぱてでもいいですが、今共感したあなた!
      ぴょんにメールくれてもいいですよ♪

19:16 新大阪発の「ひかり」に乗って東京に帰ります。






こんな感じで第1弾しゅ〜りょ〜。

先頭 表紙

ぴょん&でぃどにい、まじでありがとう!!(感涙) / パティの名を語るぴょんからパティへ ( 2002-09-05 01:33 )
☆兄ちゃん☆・・・てんきゅーべりまっち♪報告まってま〜す♪ / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 21:29 )
良い事思いついたのだ♪ mikaさんに聞けばいいのだ! …ってわけでメール送ってみまーす♪ / でぃど ( 2002-09-02 21:25 )
じゃいじゃい じゃあ、もしかしてじゃいじゃい自身は行き当たりばったりでカラオケ屋を探すつもりだったのか…!?(笑) うーん、SAKUさんに連絡を取るのは難しそうだから、ここはKUNさんだね。…って言うかみなみさんは覚えてないかな〜。 / でぃど ( 2002-09-02 21:12 )
☆じゃいじゃい☆・・・思い出した? / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 21:09 )
☆兄ちゃん☆・・・ナァ〜イスアイディ〜ア♪さっすが兄ちゃん♪ / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 21:09 )
☆じゃいじゃい☆・・・頭を何かでカ〜ンと打ってみたらその拍子に思い出すかも?(よけい忘れそう・・・) / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 21:07 )
☆兄ちゃん☆・・・そっかぁ・・・むぢゅかしい・・・(^−^; / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 21:06 )
KUNさんかSAKUさん(笑)。多分SAKUさん♪ / JAI ( 2002-09-02 21:05 )
策としては、まず梅田で何とかカラオケ屋を探しておく。…で、その上で誰かが立地条件のいいカラオケ屋を知っていたら、そっちに乗り換える。これだな。 じゃいじゃい 思い出せ〜!!…って言うか、じゃいじゃいって幹事だったろ? あのカラオケ屋は誰が選んだの? / でぃど ( 2002-09-02 21:04 )
呼んだ?私に記憶力を期待してる?ふっふっふ。それを無駄というのだ。 / JAI ( 2002-09-02 20:58 )
あ、でも、梅田と反対方面とかでカラオケまで参加してくれる人とかいたら、梅田に戻るのは得策じゃなくなるなぁ…。むじゅかしゅい(笑) / でぃど ( 2002-09-02 20:57 )
☆兄ちゃん☆・・・ホント?ホント!? みなみさぁ〜ん!じゃいじゃ〜い!Please help us!!! / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 20:57 )
とりあえず、ぴょんちゃん達が泊まるホテルが梅田駅の辺りみたいだから、その辺で探す事になるね。前のオフの時にカラオケをやったんだけど、あれはどの辺だったっけかな。みなみさんか、じゃいじゃいに聞くと分かるかな。 / でぃど ( 2002-09-02 20:50 )
☆兄ちゃん☆・・・大阪が地元の参加者って・・・?(汗) うぇ〜ん(;_;) 大阪が地元の参加者様〜☆つっこみかメールをお願いします〜☆ / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 20:38 )
☆兄ちゃん☆・・・そうでした amiwaさーん! お値段わかりますかぁ〜? / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 20:36 )
じゃあ、夕食会の後、元気があったらカラオケ大会だね♪ 問題はカラオケ屋がどこにあるかだなぁ。誰かに聞いてみたら早いかな。 / でぃど ( 2002-09-02 20:33 )
うん、19時で♪ amiwaさーん! シティウォークが高いって話なんですけど、どれくらいの値段なのかわかりますか!? もし、分かるのならご助言を♪ / でぃど ( 2002-09-02 20:31 )
☆amiwaさん☆・・・えっ!?高いのかな?どうだろう・・・(調査中)・・・ふみゃぁ(;_;)値段がかいてないのが多いよぉ〜・・・どーしよ?どーしよ? でも大丈夫ですよ、きっと!  京都は1度修学旅行で行きました♪パティにおいては2回修学旅行で行ってます(笑) なので、今回は大阪観光をしようかと♪ / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 20:12 )
☆兄ちゃん☆・・・わ〜い♪大阪食い倒れツアー開催なり♪ / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 20:02 )
☆兄ちゃん☆・・・カラオケ大賛成☆ちなみにお酒はぴょんはたしなむ程d・・・ゴホゴホ。パティは全く(いや、ほとんど?)飲めません。 / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 20:01 )
☆兄ちゃん☆・・・ほうほう、19時かぁ・・・よいかもですねぇ♪TDLやTDSよりもアトラクションが少ないって言いますしねぇ。 じゃあ19時にユニバーサルシティ駅で? / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 19:58 )
二次会だけ参加希望です!シティウォークだと高いと思うんですが、どうなんでしょう。かといって私は大阪案内できないし、、、、。そうだっ16日に京都にいらっしゃい! / amiwa ( 2002-09-02 19:41 )
ちなみに次の日も何かするのであれば、参加してもいいよ。 ちなみに大阪には何度か行ってるけど、全く通ではないのであしからず…(笑) / でぃど ( 2002-09-02 19:40 )
…んで、そのくらいの時間に始めておけば、夜ちょこっと飲むとかカラオケに行く事も可能。まぁ、この辺は一日の疲れ具合によっては、やっぱり無理かも!?なーんて事になるかも知れないから、元気があったら遊ぼう!ってくらいに考えておけばいいかも!?(ちなみに飲み屋、カラオケ屋ともに俺は全く知らないけどね(笑)) / でぃど ( 2002-09-02 19:35 )
昨日ぱてとメールのやりとりをしたんだけど、夕食は大体19時程度からがいいんじゃないかと。遊びすぎるとキツイっていうのも一つだけど、2次会だけ参加の人に関してもあんまり遅いと参加しにくい人もきっといると思うので…。だからベストは最寄り駅に19時手前集合なーんていかが!? / でぃど ( 2002-09-02 19:30 )
☆ねぼすけじゃいじゃい☆・・・うららねえちゃんがうずらちゃんと相談中だって〜。あととんぼさんが勤務表が出たら検討するって〜。 じゃいじゃいは特別に8時集合にしてあげよう♪エッヘン☆>何いばってんだ? / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 19:19 )
ふ〜ん、こうなったのかぁ。来る人は↓で間違いないの?あ、私、9時には行けないことも間違いないからね♪ / JAI@ねぼすけなのだ。えっへん!>いばるな ( 2002-09-02 19:10 )

2002-09-02 こんにちは〜♪ ぴょんです。\(^▽^)/

パティが伊豆へむさい男5人衆旅行の間、

パティの日記を乗っ取りました(笑)


へっへっへ〜 何しよう? <違う。


まぁ、とりあえずこれから旅行代理店に行ってきます。
そしたら詳細がはっきりとわかるので、
また日記を書こうかと思います。



心配をかけたみなさま、






ほんっとぉ〜〜にゴメンナサイです!!!

先頭 表紙

本当にご迷惑をおかけしましたm(__)m ぴょん、本当にありがとう!! / パティの名を語るぴょんからパティへ ( 2002-09-05 01:26 )
☆むらりょうさん☆・・・じゃあ、大量の火薬と工業用水を密かに持ち込んで・・・(笑) シャチョーがもっともっとゲンキューになっちゃいますね☆ / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 17:50 )
☆兄ちゃん☆・・・ひゅ〜ぅ♪(←口笛のつもり) ナイスアイディ〜ア♪ 手始めに・・・・・・ぷすっ(伊豆から矢が飛んできて刺さった音) 兄ちゃんはいつもわたくしたちのフォローをしてくださって・・・(感涙) ありがとです! / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 17:48 )
☆じゃいじゃい☆・・・ペシペシじゃ甘いのでベシベシいかせていただきます♪うふ♪ / パティの名を語るぴょん ( 2002-09-02 17:45 )
下の日記につっこみ忘れました。USJでは是非大き目の花火をドッカーンとやるツアーをやって欲しいし、リトマス試験紙持参で水質検査をやるツアーもやって欲しいな。 / むらりょう ( 2002-09-02 17:43 )
旅行中に日記を10個くらいアップしよーぜー♪(笑) あ、ぱての暴露話なんていかが?←主旨がずれてる(笑) あ、そういえば昨日思ったんだけど行動案は日記を修正して載せるのではなく、新しい案が出る度に新しく日記を書いた方がいいと思うよ。なぜなら、そうしないとメインページで目立たないから。…ってこれもぱてに言うべきか(笑) とりあえず昨日ぱてから携帯にメールがありましたとさ。思った事はかいつまんで話しておいたよん♪ / でぃど ( 2002-09-02 17:04 )
パティをペシペシしておいて♪>いぢわるしたい(笑) / JAI ( 2002-09-02 11:43 )

2002-08-29 USJ行動計画案〜ver3〜

<決定事項>


9月15日()、USJにて大阪オフを行います。



<仮プラン>

朝9:30〜10:00ごろ集合(仮)

みんなでUSJ観光!

お昼をみんなで食べる

(この際、賞味期限切れの対処の為持込はどうかとの意見も有)

夕食をUSJで食べ、その後解散

(もしくは、外で食べる。その場合、大阪に詳しい方がいてくれれば安心です)

特に希望とかがなければ、基本的にはUSJで一日過ごすつもりでいます。




<参加予定者リスト(無断リンクすいません)>

パティ
ぴょん
でぃどにい
だ・・・じゃいじゃい(JAI)
しのさん
しろねこさん
みなみさん

確認できている方のみ。今日参加希望していた方にメールを送りました(手違いで届いていない方がいたらすいません)。。参加者が増え次第随時足していきます。逆に参加できなくなった場合でも遠慮せずにいってくださいね(^-^




突っこみに応じて徐々に変化させていきます。



.

先頭 表紙

えーと、現在、僕に来ている未読メールはないのですが、旅行中にいくつか来ると思います。申し訳ないのですが、9/2、3は旅行の為レスができません。9/4に帰ってきますので、そのときにやりたいと思っています。本当にすいません。綺麗な土産話でもあればいいのですが。残念な事に男5人の旅行なのでなんとも。では。 / パティ ( 2002-09-02 09:07 )
ではこれから2泊の旅行に行ってまいります。本当にこんな大事な時にすいません。ぴょんが変わりに頑張ってくれるといってくれて、本当に感謝しています。ほんと、ありがとうね、ぴょん。あまり無理するなよ。もし何かあったらメールください。出来る限りの対応をするから。では!!! / パティ ( 2002-09-02 09:04 )
みなみさん。すいませんー!!早速のメールありがとうでした♪ / パティ ( 2002-09-02 09:02 )
そういう時はつっこみなり、掲示板なりで「メアドわからーん」って教えてよ〜! とりあえずメール打ちまーす。 / みなみ ( 2002-09-01 15:04 )
みなみさんー。そうそう!!!すいません!送ろうとしたんですがメールアドレスがわからなくて。。。できれば上のアドレスにメールを送って下さい〜(><) / パティ ( 2002-08-31 21:49 )
でぃどにー。(笑) / パティ ( 2002-08-31 21:42 )
↓間違い〜っていうかえっへん!ってかわいいよ。(ぴょん同意) ご飯だけ参加はだめー。だってじゃいじゃいと遊びたいもん。もんもんもん。<某漫画 / パティ ( 2002-08-31 21:41 )
だ・・・じゃいじゃい。えっへん!ってすごいかわいいよ() / パティ ( 2002-08-31 21:37 )
しのさーん(^^)・・あ、そうなんですかー?ありがとーございまする!さるさる。うっきー。某大手ファーストフードかぁ。なんだろ?うーん、マックかな?! / パティ ( 2002-08-31 21:36 )
メール来てないけど、いいのかな? 何か新しい連絡事項があったら教えてね! / みなみ ( 2002-08-30 21:27 )
…れぱんだ。 / でぃど ( 2002-08-30 10:06 )
↓どーだ、えっへん!…ってのは置いておいてさ。どなたが来るのかな?どっちにしても、USJの外で御飯するなら、そこだけ参加してもいい(笑)? / JAI ( 2002-08-29 22:05 )
Dランドと同じく入り口で手にスタンプを押してもらうと再入場できますよ。JAIさんの言うように外にもいろいろお店ありますよ。某大手ファーストフード店とかも(笑) / しの ( 2002-08-29 09:41 )
ほいでは教習所行ってまいります。帰ってきたらメールしなければー8(・o・)8 / パティ ( 2002-08-29 07:36 )
じゃいじゃい。なるべくなら、USJの外で食べたい気もするのです。え、ちょっと基本的なところを聞くのだけど、何度も入退場できるの?? / パティ ( 2002-08-29 07:20 )
じゃいじゃい・・もーしわけないです。昨日の夜も結局時間がとれず。12時ごろようやく帰ってきたんですが、父親にパソコンを占拠されてまして、夕飯食べて寝ました。 / パティ ( 2002-08-29 07:18 )
ぴょん・・・??なにがー? / パティ ( 2002-08-29 07:17 )
仮プランようやく出たか。USJの側はいろんな食べ物のお店あるよ。お昼ご飯も夕飯も、一旦外に出て食べるって方法もありなんじゃないかな? / JAI ( 2002-08-28 11:13 )
へぇ〜、そうだったんだ。知らんかった(^−^; / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-28 10:58 )

2002-08-08 ホテル予約しましたー

本日旅行代理店に行きまして、9月15日に宿泊予約を入れてきました!(やっとかよ!)

僕たちの旅の予定としては、


「14日」夜行バスで大阪へ→
「15日」朝USJ着。USJオフだー!その後ホテルでお休み。→
「16日」大阪観光。食い倒れを目指す。夜行バスで東京へ→




って感じです。

ちなみに9月15日は8時30分にUSJに着く予定です。
その後コインロッカーに荷物を置いたり朝食をとったりしても
9:30とかにはもうひまひましてそうだなぁ。
みなさんは何時ごろにこれるんでしょうかね〜??


USJがグッドタイミングで不祥事のオンパレードですよね〜(泣)
最新情報はこちら
余計なパレードは増やさなくていいのに・・(ToT)
ちょっと色々心配なんですが、すいてていいかなぁとか開き直ったり。

これから順次参加希望者様にメールをおくらさせていただきまーす。
よろしくです。

先頭 表紙

でぃどにー。色々と本当に心配と迷惑かけてます。そしてお世話になっております。素直にどぅーにーや見守ってくれている人に感謝です(^人^) / パティ ( 2002-09-02 09:02 )
しのさん。安心だぴょん(フォン) / パティ ( 2002-09-02 09:00 )
れいちゃん。ほんと〜?どうだった〜?去年っていうと、まだ出来てすぐのころだね〜(^^) / パティ ( 2002-09-02 09:00 )
じゃいじゃい。すんません(^-^;;) / パティ ( 2002-09-02 08:59 )
でぃどにー。はははは(笑ってごまかせー!) お盆の時期、飲食業は大変ですよねぇ。。。 / パティ ( 2002-09-02 08:59 )
みなみさん。すいませーん(-o-;; / パティ ( 2002-09-02 08:58 )
本当ーにすいません!最近ドタバタてんやわんやで更新できておりません!今日も11時から自動車教習があるので行ってまいります。今夜こそ更新・・・・するぞー。 / パティ ( 2002-08-28 09:47 )
USJの日の行動計画は? 朝から晩までUSJなのかな? / でぃど ( 2002-08-27 13:10 )
私も4月に行きました。大丈夫だぴょん。 / しの ( 2002-08-23 00:18 )
大丈夫ですよ〜私もUSJに去年行きましたから(^^;) / れい ( 2002-08-09 17:53 )
お盆の真っ最中にオフとはいい度胸だな(笑)。 / JAI ( 2002-08-09 09:21 )
ぉぃ・・・へ(^◇^; / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-09 05:48 )
だよね? だよね? 8月なら休みとれましぇーん(笑) / でぃど ( 2002-08-09 00:30 )
ちょっと、パティ! これって9月の間違いだよね? / みなみ ( 2002-08-08 23:46 )

2002-08-06 ぴょんに言われてふと思う。

ぴょんって実は・・・


















釈由美子の皮をかぶった







葉月里緒菜なんじゃないかって。



・・・なんのこっちゃ。

先頭 表紙

ぴょん。あー!癒し系だと思ったらわがまま系の性格だったと!!!一理アリ。 / パティ ( 2002-09-02 08:57 )
よっちんさん!よっちんさん!褒めすぎ!褒めすぎでs・・・ぐぅはぁ!!(誰かに首を締められ沈没) / パティ ( 2002-09-02 08:56 )
誰が顔なんて言った誰が!>ぱて  性格じゃ! / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-09 05:49 )
う〜ん、ぼくはSAYAKA(松田聖子の娘)に似てるようか気がしたんだけどなぁ・・・。 / よっちん ( 2002-08-09 01:38 )
すーぱーしえろさーん。まぁポイントは自称ですよー♪ / パティ ( 2002-08-08 22:35 )
ぴょん。うーむ。いまいち会話に乗れてないんだけど(^o^;) / パティ ( 2002-08-08 22:34 )
まるるん。さん。なにそれ(笑) / パティ ( 2002-08-08 22:34 )
そっか〜、ぴょんちゃんて、そんなにかわいいのね。 / スーパーしえろ@自称紀香似 ( 2002-08-07 23:26 )
「何だか最近向上心のなさがイヤになって・・・」 実は出会って1カ月半くらいでつきあい始めたよね? / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-06 18:12 )
んじゃ・・・ばてちゃんてば中田秀寿でなくって 最初は優しい人だと思っていたのにしばらくすると向上心が無いって思わせる寿司職人じゃん(笑) / まるるん。 ( 2002-08-06 17:21 )
これはぴょんがのたもうたわけでございますが、どうも両方美人なのが気に食わないのであります。(><;)! / パティ ( 2002-08-06 10:14 )

2002-08-03 開き直りが肝心

軽井沢へ一泊二日、その次の日鎌倉へ行き、帰ってきてカラオケ、オールと遊びつくしましたパティです。

ぴょんに散々言われておりますが、教習所に通うことになりました。
中央線沿線にある某教習所では、卒業まで一括で予約できるプランがあり
合宿並みに入れられるだけばしばし入れられるそうです。

そのプランが夏なのにキャンペーンで2万円ほど安くしており
更にインターネット割引で5000円ほど安くなるようです。
もう一目ぼれ!(宮城県の米じゃないよん)
がしがし免許を取ってやろうと本日申し込みに行こうとしました。


しかーし!


住民票をもってなーい!(ガガーン)
じゃぁ取りに行くか・・・


って今日土曜日じゃん・・・(ドドーン)


少なくともそこで今日明日と入校できないことが決定。


あれ?まてよ。


そういえばそろそろ住基ネットが始まるじゃん!
えーと、いつからだっけなぁ・・・



8月5日から開始ということが判明



更に、



月曜日が教習所の休校日ということも判明



この三日間のタイムロス、いや、気持ちのすれ違いはどこへ・・・



あ、電話です。ちょっと待って・・・ん?バイト先?


・・・


本日深夜のバイト22〜6に入ること決定。


もうやけです。


こうなったら8月5日に早速住基ネット使って住民票とってやる〜!!(泣)<それぐらいしかいいことない


あれって確か一人一人にICカードが配られるんですよねぇ。
いつくるのかな。楽しみです。
様々な問題点はあることは否めないけどね・・・。
そのシステムもそうだけれども、そのシステムを作っている、動かしている側も更に問題なんだよね。
賛否両論ありますが、問題がでたら大々的に取り扱って(問題をみんなが認知できるくらい)、どんどんいい方向に向かってほしいと思います。


ではまた〜。


青梅の花火大会でも行こうかなぁ・・・(遠い目)



P.S・・次回はオフの話をしたいと思っています。色々USJの問題もでてきたしね。

先頭 表紙

みなみさーん。ぴんぽーん♪・・・・バレタ? / パティ ( 2002-08-08 22:33 )
ぴょん。君は余計なことを言わなくてよろし。 / パティ ( 2002-08-08 22:33 )
しろねこさーん。メール見ましたん♪是非是非おあいしましょー♪わーい楽しみ〜♪ / パティ ( 2002-08-08 22:32 )
しろねこさーん。教習しろねこさんはどうだったんだろう?<大型 焦らず頑張りマース。 / パティ ( 2002-08-08 22:32 )
れいにゃ。いえいえ〜。これからもよろしく〜(^-^) 教習所頑張るよー。今一生懸命標識の意味とか覚えてます(笑) / パティ ( 2002-08-08 22:31 )
ぴょん&よっちんさん(^^)・・青梅の花火大会もう終わってます〜(^-^;) / パティ ( 2002-08-08 22:30 )
みゆちゃん(^^)・・ちゃーす♪ありゃー!みゆちゃんも免許とるのかー。負けないようにしないと・・・(^^; / パティ ( 2002-08-08 22:30 )
でぃどにー。バナナの皮で滑って転んでもってなんだか少林サッカーみたい(笑) 現在教習所に毎日通っております☆ / パティ ( 2002-08-08 22:29 )
中央線から見えるトコ? / みなみ ( 2002-08-07 13:42 )
↓もちろん焼きません(笑) あぁ・・・パティ。愛されてないのね・・・ / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-05 00:17 )
それと、教習は、焦らずに頑張れ〜。焦りは良くないよ。 / しろねこ ( 2002-08-04 16:37 )
メールしたよ。見てね〜。 ←これは、オフ会のだよ。ぴょんちゃん、ヤキモチ焼かないでね。…って焼かないって?(笑) / しろねこ@お久〜 ( 2002-08-04 16:36 )
ぴょんちゃんのつっこみがににあって飛びました〜すいません(^^;) / れい ( 2002-08-04 11:49 )
つっこみありがとうございました〜♪そういえば、ぴょんちゃんは今どうしてますか?この前日記見にいってみたんですけど更新されてなかったような・・・。教習所Fightですよ〜♪ / れい ( 2002-08-04 11:47 )
よっちんさ〜ん・・・今調べたら・・・「8月3日」だって・・・終わってるし・・・・・・ちくしょう! / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-04 00:02 )
青海の花火大会っていつですか? ぼくも行ってみたいなぁ〜。 / よっちん ( 2002-08-03 23:58 )
あんだとコラ!?人がせっかく久々に仏心を出して「パティ・・・頑張って♪無理しちゃダメよ♪」って言ってやったのに、この仕打ち・・・・・・ちくしょう!青梅の花火大会行ってやるぅ〜!(涙) / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-03 23:52 )
みゆも今年、免許取る予定です!早く欲し〜!パティさんも頑張って下さいね☆ / みゆ@オヒサです(^-^) ( 2002-08-03 23:43 )
どう転んでもパティ…、それはつまり、何もないところで転んでもパティだし、バナナの皮で滑って転んでもパティだし、オーデコロンでもパティなんだね?←何のこっちゃ。 教習所、途中で止まっちゃわないように頑張るんだべ〜。間を空けると行く気なくなるぞ〜!(笑) / でぃど ( 2002-08-03 21:13 )

2002-07-22 まるるん。さんに触発されて。

子供って変わった言葉好きだよね〜☆


聞いた話なんだけど、

べんきょとか教えてても、


「・・・という風に○○は言った、と。わかった?」
「うん。わかったんだけど、」
「だけど、どうしたの?」
「それって何時何分何秒地球が何回回ったとき?


いや、よく昔は言ったものですよ。
何か質問に答えると、お決まりのように言われた時期があります。
でも、これ言われたら、適当にうーん、3回くらい?とかごまかすか、わかんなーい。とか言うかするじゃないですか。


その人は違いました。



はっ?


その人はカチンッと頭にきたらしく、


「それってグレゴリオ暦で?ユリウス暦で?それとも太陰太陽暦で?!」


その勢いに子供は絶句したそうな。



子供っぽい人でしたからしかたないのですがね〜。
よくその瞬間に頭が働いたもんだ(笑)

その子供、そのあとどうしたんだろ?聞きそびれちゃった(笑)

先頭 表紙

でぃどにい(^^)・・うん。そうだと思ってた〜!(笑) / パティ ( 2002-08-08 22:28 )
れーせーさが売りなもんで…。←ホントか!?(笑) / でぃど ( 2002-08-03 21:17 )
しのさん☆答えに詰まってなきそうになるくらい、真剣に子供のことを考えてるしのさんが素敵です(^-^) / パティ ( 2002-08-03 16:21 )
ほんとうに、子供の返答が・・・聞きたい。私もでもよく言われたな。私は結構答えに詰まって泣きそうになってたけど。 / しの ( 2002-08-02 00:41 )
☆ぴょん☆おめでと〜(^o^)v / パティ ( 2002-07-30 22:24 )
kyoさーん♪そうなんですよね〜。短気になっちゃいけないんですよね〜。あははは。セーラームーンかぁ。同様の質問は「サンタさんっているのかなぁ?」かなぁ。これって困りそう(笑) / パティ ( 2002-07-30 22:24 )
れいにゃ。おーおーおー!!!おひさしぶりー!わーわ!遊びに行くね〜♪ / パティ ( 2002-07-30 22:23 )
とんぼさん(^^)・・うわー。それ究極の答えだ!(笑) / パティ ( 2002-07-30 22:22 )
でぃどにー。冷静だ(笑) / パティ ( 2002-07-30 22:22 )
じゃじゃい→じゃいじゃい まちがえた。(^-^;) / パティ ( 2002-07-30 22:21 )
じゃじゃいも子供っぽいでしょ〜(笑) / パティ ( 2002-07-30 22:21 )
まるるん。さん(^^)・・テスト終わったら遊びっ放しでひまじんに来てませんでした〜(^-^;) なんてゲンキンなワタクシ・・(爆) / パティ ( 2002-07-30 22:21 )
すーぱーしえろさん(^^)・・うん。子供っぽいです(^-^;)<お前が言うなって?(笑) / パティ@でもそこが魅力だったりする(笑) ( 2002-07-30 22:20 )
あのねあのね、復活したの♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-07-30 00:53 )
あはははっ。子供相手の場合はこっちの度量が試されるのよねぇ(笑)。私が最近困った子供からの質問は、「アタシ、大きくなったらセーラームーンになれるかなぁ?」だったよ。「なれるよっ!」って力いっぱい応えてあげたケド☆ / kyo ( 2002-07-26 00:01 )
うぉっ!すごいですねぇ。れいだったら『えっ地球って回ってるの!?』とでも言おうかしら。。(笑)お久しぶりですパティさん♪れいです。この度日記、復活しました!よろしくお願いします(^▽^) / れい ( 2002-07-25 16:42 )
「そんなもん 知らん!」で終わりかしら?「何で?」といわれたら「何でも」と答える私。 / とんぼ ( 2002-07-23 23:12 )
それって…何年何月何日何時何分何秒を地球が周り始める基準にするの??と聞き返すな、俺だったら(笑) / でぃど ( 2002-07-22 23:44 )
パティも子供っぽいでしょ〜(笑)。 / JAI ( 2002-07-22 12:15 )
アラ?触発しちゃった!?テストは終わったんかいね〜? / まるるん。 ( 2002-07-22 12:04 )
負けるもんか! / スーパーしえろ@え?子どもっぽいって? ( 2002-07-22 11:59 )

[次の10件を表示] (総目次)