himajin top
パティの記録。

タロジロの「南極の難局」

メールです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-19 どんでん返しのオフ会日程。
2002-06-18 お詫び。
2002-06-09 熱中症
2002-06-07 ベッカムすげぇ!!
2002-06-04 おふかい速報-6/4ver.- 〜現在の予約状況〜
2002-05-18 大阪オフについて。
2002-05-07 やっば。
2002-04-14 大人になったと思うとき。
2002-03-30 ドラクエがわかる人向け日記。(謎) あ、呪文の名前とか出てくるよ!(突っこみに)
2002-03-26 もう少ししたら徐々に復活するから今夜はこれだけ言わせて!


2002-06-19 どんでん返しのオフ会日程。

お待たせいたしました。
オフ会日程の仮案を発表します。

それは・・・・!!!
.



.




.



.



.



.



9/14(土)もしくは9月頭から、9月20日までの金・土・日です。
*今大学から打ってるので、また家に帰ってもう一度確認します。(パンフ持ってくるの忘れました。←馬鹿)




理由。


8月上旬が無理な理由。
・・・パティが7月にテストがあります。そして、おそらくこのテストは僕の大学生活でもっとも多い、17科目のテストです。ほぼ一ヶ月中かけて行われます。よって7月はまったくバイトできません。なので8月上旬だとお金がありません・・。m(__)mしかし、かなりの無理をすればいけないこともないのですが(たとえば誰かに借金とか)、8月上旬というのは夏で最も熱い季節。特にUSJは人ごみであるし、大阪の灼熱地獄を考えると、オフ会に向かないのではと判断。(大阪在住の方からの心配だ、との指摘あり。)特に、団体行動などはきついのでは。それぞれに体力の差や熱さに絶えうる差などもあるし、そういう過酷な環境の中で果たして楽しめるのかと思いました。やっぱり僕は、みんな全員笑顔で楽しくやりたいし、安全面やいろいろな面でケアはしたいけど、やっぱり不安要素は少ないほうがいいと思いまして、やめようと思いました。


8月後半が無理な理由。
・・・もしいくとしたら、皆の予定から考えて、8/25、26、27あたりになると思うんですが、先日父に言われたのですが、僕が8/27(火)に、総合病院での腎臓検査が入ってしまったようで(尿検査にひっかかった)、そのあたりにいけない可能性がでてきました。この腎臓の悪さは、家族性で遺伝のものなので、最悪、兄か僕かどちらか一人がいけばいいとのことですが、僕が両親に「大阪行くから病院いけない」という自身がちょっとありません(ヘタレ--;)。兄は一人暮らししていて遠いし、もしかしたら僕が一人だけいく、という可能性もあるので(まだ話していない)ちょっとやめたほうがいいかなと思いました。ちなみにすでに尿路結石一回やってます。(前に書いたかな?)陣痛ほどの痛みだといわれ、女の人の大変さを身をもって知りました。数週間入院しました。高校のころのことです。


それで、9月ではどうかという話になりました。


それで、それをもとにパンフレットを見たところ、USJの2、3日の旅というのがあり、それに便上しようと思いまして、上記のような日程を候補日として上げさせていただきました。


・・・・・いや、本当にわかってます。すっごい僕の超個人的な理由です。呼びかけしといて、こんなザマというのは、少しでも参加しようかなと思った人に対して失礼だなと反省するばかりです。もうしわけないです。この日程で参加できなくなってしまった人、ほんとうにごめんなさい。そしてもしこの日程で参加できる方がいたら、よろしければご参加ください。


・・・・また午後に追加で書き込みます。多分、16時か17時ごろになると思います。

先頭 表紙

あたしもいきた〜い!うらら姉ちゃんに会いたいなぁ〜♥ / うららん ( 2002-06-28 12:11 )
ぴょんちゃんと相談して自分たちにとって一番都合のいい日に決めてね。がんばって合わせるから☆ / うらら姉 ( 2002-06-26 18:41 )
ちょっと今忙しくて更新できてませーん。もうしばしお待ちあれ〜m(___)m / パティ ( 2002-06-26 11:04 )
DO君に同じく! それできっと大丈夫だと思うな。 / みなみ ( 2002-06-24 15:58 )
さて、何日になるのかな〜!? もうぱての都合がいい日に決めちゃいなよ。皆から都合を聞くとまた苦労するからさ。 / DO ( 2002-06-21 22:04 )
9月かぁ〜。 9月1日はぼくの誕生日なので、そこんとこヨロシク!(笑) / よっちん@「そこんとこ」って、どこ? ( 2002-06-21 03:50 )
光栄なお言葉をありがとう♪今んとこ死ぬ予定ないから、大丈夫よ〜(笑)機会があれば、お会いいたしましょ♪ そういえば、東京、多分遊びに行くよ。あ、でもテストあるんだね〜、がんばって〜☆ / りぃな@一つ終了ぅ。あと2つ。。 ( 2002-06-20 12:24 )
実は私も、8月は暑いから嫌だな〜って思ってたところだったんだ。暑いの苦手だし。(笑) それと、試験も大事だし、体も大事だから、日程変更のことは気にしないでいいと思うよ〜。みんな分かってくれると思うし。 それと、9月の土曜は今んとこOK。 ただ、予算の都合上、日帰りじゃないときついんで、現地で合流って感じになるかも? / しろねこ ( 2002-06-20 01:19 )
お久しぶり〜♪幹事さん大変だねぇ♪でもほんとに大阪の夏は殺人的な暑さで、のんきが短気になって殺気だつぐらいすごいからねぇ…予定変更は正解だと思うよ〜 とは言え9月上旬だとまだまだあっついけどねぇ〜〜覚悟しとけぇ〜〜! ←いじめてる訳じゃないのよん♪ / うずら ( 2002-06-19 23:44 )
了解〜。9月ね〜。今のところ予定はわからないけど行けるよう努力します! オフの幹事、あんまり気を張り詰めさせすぎないようにね。  / みなみ ( 2002-06-19 22:41 )
まるるん。さん。やったぁ!そういうことでよろしく☆・・・・・って来れないんだよね(笑) うん。がんばるよー。ただがんばりすぎると、どうも責任感が強すぎのようでやばいかも(笑)  やっぱり誰かの助けが必要だよなぁ。・・・ねぇ、まるるん。さんもこよーよー<いじめ(笑) / パティ ( 2002-06-19 16:06 )
OK!了解したよ♪オッケ〜オッケ〜って。。。いけないけど〜おりゃ〜!!(笑) ま、頑張りたまえ☆影ながら応援してますからね♪ / まるるん。 ( 2002-06-19 16:02 )
情報処理の先生へ。おぉ。自分でホームページを作ってみようとか言って、今メモ帳でhtmlタグを打ってます。あはは。手打ちでホームページを作ってる身としては、懐かしい限りです(^^; さてさて。もう少し待っててくださいね。追記しますので。 / パティ ( 2002-06-19 15:39 )
邪夢猫さん。。。あのですね、期待してくれた分、裏切っちゃったらがっかりさせたかな、と思ってすごい申し訳なかったんです。ありがとうございます。邪夢猫さんにそういっていただくと、すっごい癒されます(^o^)  うん。ぜひまた行きたいです!<まだ行ってないけど(^-^;; / パティ ( 2002-06-19 15:37 )
しのさん。ありがとうございます!はい。基本的に、土日にしないといつでも参加できないかな、と思いまして、土日あたりにしようと思っています。早速の参加表明、ありがとうございます! / パティ ( 2002-06-19 15:35 )
じゃむぽんさん。おお!!なんてリアルタイム名突っ込み返し!!ちなみに今、僕は大学から授業の合間を見て突っ込みしてます(笑) / パティ ( 2002-06-19 15:33 )
17科目!!!!そりゃああたいへんすぎる!!つっこみありがとうね。計画する人、やっぱたいへんよね…。 / ジャムポン酢 ( 2002-06-19 15:32 )
りぃなさん。うぅぅー!!りぃなさんに会いたかったのー(ToT) ・・・うぅぅ。。。励ましてくれてありがとうございます・・・。 絶対絶対会いましょうね・・・<まずは突っ込みにいけー!>自分 / パティ ( 2002-06-19 15:32 )
じゃいじゃい。ありがとうー(ToT)じゃいじゃいがやさしく見えるよー(大泣) 納得してもらえてすごくうれしいです(ToT) / パティ ( 2002-06-19 15:29 )
気にしないでくださいね。いろいろご苦労さま。またの機会を楽しみにしていますね。 / 邪夢猫 ( 2002-06-19 15:10 )
了解ですよ。8月は熱い(暑いどころではなく)ですし。早めに教えてもらって良かったです。ちなみに9/14ならokですよん。その他の土日でも参加できそうです。 / しの ( 2002-06-19 13:59 )
なるほどね、お疲れ様でした♪ もしかしたら、誰かが幹事を引き継いでくれるかもしれないし、あんまりガッカリしないで☆ それじゃ、お互いベンキョに頑張りましょ〜(泣) / りぃな ( 2002-06-19 13:50 )
いいのいいの。検査は受けるに越したことナイし、お金は借りないに越したことナイ。納得出来る理由だし、幹事にはそれだけの権利があると私は思うし。よくできました。パチパチパティ。 / JAI ( 2002-06-19 12:41 )

2002-06-18 お詫び。

早起きして告知をしようとカタカタ打ってましたが間に合いませんでした・・m(__)m

現在グループワークのレポートと発表の予習に追われてます。
もうすこししたら告知が出来そうです。


本当に申し訳ありません。
とりあえず今日を凌げば、べらぼうに忙しい時間は過ぎ去ると思うので、急いで仕上げます。

要点だけでも伝えなくてはならないことがあるんですが、どうもそれだけ書くと混乱させてしまうと思うので、理由もしっかり書かなくては、と思うと量が多くなり書ききれませんでした。


・・・あー、精神的によくないわー。
もうちょっと。もうちょっとだけ待っていてくださいな・・・(T_T)/~~


さて・・では予習にもどります。

先頭 表紙

おひさでーす☆ / おとめ ( 2002-06-18 23:25 )
↓候補予定日ってないんじゃい。候補or予定日、どっちかでよかったな。 / JAI ( 2002-06-18 10:10 )
とりあえず、候補予定日だけでいいから書いたら?場所はUSJに決まってるんだし、それさえ決めればあとはトントン決まるんじゃない?完璧にしてから書こうと思うのがパティを追い詰めてるんだよ。 / JAI ( 2002-06-18 10:09 )

2002-06-09 熱中症

になりかけました(・・;


原因は、昨日バイトの送別会があることを知らされ
お世話になった方だったので行って飲まされ
その後深夜のバイトに入った後、帰って来たらツタヤのCDが今日までだったと気付き隣の市までチャリで返却。
それで帰って来たら親が部屋の掃除しろと言ってきて
やっとこさ全部おわって日記を書いていたら視界が遠くなりそのまま5時間ほど寝てました。

・・日のあたる場所で。>そりゃ熱中症っぽくなるわ。

すごいのね。あからさまに体調が悪いことがわかるんで安静にしやすいですよ〜。



ということで今日は暑い。暑い!熱いよ!!!


日本vsロシア戦の影響かなぁ・・

先頭 表紙

ぴょんちゃんは胸の中が熱いってよ!(^^) / うらら姉 ( 2002-06-11 21:28 )
つっこみいれてよろしおすか? おだいじに。 / とんぼ ( 2002-06-10 00:38 )
私は、「ひまじん熱中症」だ〜。(笑) / しろねこ ( 2002-06-10 00:30 )
さっきの日記は夢だったのか・・・・・・・? / えりっち ( 2002-06-09 23:41 )
当然、Mでエッチはパティが一番!(笑) / JAI ( 2002-06-09 22:04 )
(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ... 私のピンクの妖精じゃーじゃに絡むんじゃないよ(笑)。。。っで?誰が一番エッチってことになったのでしょ?(またまたこのネタを振って去っていく私(笑)) / まるるん。 ( 2002-06-09 20:57 )
↓TBSは何やってんの? ぱては今日のサッカーはどう予想してんの〜? / DO ( 2002-06-09 18:02 )
私はTBS見るけどねー。 / JAI ( 2002-06-09 18:00 )
駄目ですよー。今日ひまな方は20:30-22:00までテレビの前で釘付けですよー。 / パティ ( 2002-06-09 17:47 )
じゃいじゃいに責任転換(笑)していたような気がしたのだが...、気のせいか(笑) そういえばサッカーがあるのか。忘れるとこだったよ(笑) / DO ( 2002-06-09 17:34 )
DOにー(^^)・・え、な、何の、なんでしょう???か、変わってないですよぉ〜やだなぁ。。。ははは(あせあせ) / パティ ( 2002-06-09 17:26 )
何かさっきと日記の内容が変わってないか!?(笑) / DO ( 2002-06-09 17:21 )
じゃいじゃい。はーい。転化します。・・・あれ?添加します。・・・ん?点火します。。。。ありゃりゃ?? / パティ ( 2002-06-09 17:18 )
ぴょん。。B'zのnext single買って。 / パティ ( 2002-06-09 17:17 )
責任は転換するものではありません。転嫁するものです。要するに文句あるってのかわりゃー!いっとくけど私、CDTVで少ししか聞いたことないんだよ(笑)。 / JAI ( 2002-06-09 12:47 )
ラグのCD買って。 / ぴょん ( 2002-06-09 12:18 )

2002-06-07 ベッカムすげぇ!!

やばいっす。ベッカムすごすぎ。
かっこいいよ!!!


しっかしイングランドはいい動きするなー。
後ろからぐっと寄って来てボールを奪うんだよな。
それがすごい。
アルゼンチンにしたら、どこにボールだそうかとか考える一瞬に奪われるんだよね。

でも後半になってだんだん運動量が落ちてる・・。
前回のスウェーデン戦もそれがちょっと残念だった・・。
どうだろう。


個人的にはイングランドに勝って欲しいです。


しかしイングランドスライディングでよくとめるなぁ・・・。

先頭 表紙

ゴール決めた時のあのパフォーマンス。。。酔っ払ったら真似しようっと。 / しらぴょん ( 2002-06-09 08:11 )
よっちんさん(^l_^)<切れ長の鼻。・・はーい!サッカーに詳しいよっちんさんだぁー!!実は前回はWカップに興味がなかったんで覚えてないんですよぉ・・・。あ、でも日本だけは応援してたんですけど・・・。でも、この年になったら日本だけじゃなく、色んなチームを見るようになりました。そして興奮・感動の嵐です!!!・・・・ベッカム、ファウルされた相手を蹴ってレッドだったんでしたっけ?今年はそんな風に見えないくらい落ち着いてますよね〜。 ・・・え?命まで?(汗) / パティ@これからご飯。 ( 2002-06-08 10:28 )
ベッカムは、前回のW杯から比べて、すごい成長しましたよね。 前回はファールの仕返しをして1発退場してしまったんですけど、今回はキャプテンの自覚を持ってプレーしてますし。 その退場が原因で命を狙われてたって知ってますか? / よっちん ( 2002-06-08 04:18 )
じゃいじゃい(^^)・・そうなんだよね。経済破綻のことはすごく辛いと思うけど、ワールドカップを面白くしてほしいっていう超個人的な思いからの発言です(--; でもWカップってすごいよね。全く普段目にとまらない国がこうして立派に認められるんだもん。すばらしいです。 / パティ ( 2002-06-07 23:05 )
アルゼンチン、今経済破綻してて可哀想だし(あんまり他人事じゃないけど)お国のためにも頑張らせてあげたかったな。でもイングランド負けたらあとがなかったし、次頑張ってもらおう。 / JAI ( 2002-06-07 22:59 )
まるちゃま(^o^)・・オフ会、連絡のなかった方にただいまメールを送ったりしております。あと皆様の名簿を作ろうとしています。なんとも言えないんですが、ちかじかまた状況を書いてupしますわー。 / パティ ( 2002-06-07 22:26 )
すげー・・・興奮しすぎて息ができない・・・(>o<)!! / パティ ( 2002-06-07 22:23 )
すごい!粘りきったよ!すごい!!!!!!(><) / パティ ( 2002-06-07 22:21 )
で、オフ会はどうなったの?(行けないけどスッゴク気になってるんだけど(笑)) / まるるん。 ( 2002-06-07 22:05 )

2002-06-04 おふかい速報-6/4ver.- 〜現在の予約状況〜

皆さんの都合を一覧にしてみました。


DOあに・・・8/26か27
よっちんさん・・・いつでも(ただし7月下旬は望ましくない)
邪夢猫さん・・・8月上旬ならいつでも
しろねこさん・・・8/3か31(ただし行けたら行くから考慮しなくていいよーというなんとも言えない優しいお言葉がT-T)
とんぼさん・・・8月初旬
りぃなさん・・・7/29〜8/8
うららねえ・・・できれば後半
しのさん・・・SMAPのコンサートに重ならなければいつでも
jAIさん・・・しのさんに同じく。


参加希望の名乗りをあげてくださった皆さんは以下のとおりです。
これを上旬と下旬でわけます。


みなみさん・・・no data m(__)m 連絡とります
邪夢猫さん ・・・上旬
りぃなさん ・・・上旬
よっちんさん ・・・上旬・下旬
うらら姉・・・下旬
amiwaさん・・・no data m(__)m 連絡とります
shibaさん・・・no data m(__)m 連絡とります
DO兄・・・下旬
とんぼさん・・・上旬
JAIさん・・・上旬・下旬
しのさん・・・上旬・下旬
しろねこさん・・・上旬・下旬
まるるん。さん(笑) <これ、あとでちゃんと突っ込み返しますね(^^;


という感じです。(抜けてる方はいらっしゃらないですよね?汗)


数値的には・・・


上旬・・・7人可 2人不可 3人不明


下旬・・・6人可 3人不可 3人不明


という、微妙な状態です。


主催者としては、残りの三人の方に連絡をとって、未知数を明らかにした上でまた報告したいと思います。

何かいい案、追加事項、考慮してほしいこと、なんでもいいのであれば言ってくださいねー!!

先頭 表紙

キャー、みなみさんに見られてしまった!ディドとパティのせいね!びしばし>八つ当たり(笑) / JAI ( 2002-06-13 15:46 )
なんだ? ↓のやりとりは(笑) USJオフ、今のところ、8月の11日を除く日曜日なら行けます。でも、その中の1日は仕事になりそうなので、もし8月の日曜に開催されるとしても、行ける確率は1/2かな。わたしもしろねこさんと同じく、行けたら行くので、よろしくです。<ほんとはすごくいきたいけどね〜(笑) / みなみ ( 2002-06-13 01:05 )
今の人口を保つほど人工授精をするのか!? そりゃ〜無理っしょ!(笑) / DO ( 2002-06-12 00:21 )
どっかで聞いたな、その言葉。でも今は人工授精という手もあるんだぜ、イェイ♪ / JAI ( 2002-06-09 23:44 )
俺はそう思ってるけど。男がエッチじゃないと人間は滅ぶのだ!(笑) / DO ( 2002-06-09 18:04 )
ナニナニ?オトコはエッチで当たり前なの?つっこみレス見るとそんな感じだよね。じゃあ、ディドもパティもエッチには違いないんだ。エッチな人から見たら私もエッチに見えちゃうのかもねえ(笑)! / JAI ( 2002-06-09 17:59 )
花の妖精にとって花が全てであるように、エッチの妖精にとってはエッチが全てっぽいよね(笑) いやーん、じゃいじゃいってばエッチー!(笑) / DO@イヒヒ。 ( 2002-06-09 17:44 )
どぅーにー(^^)・・(続き)。。。どぅーにーがいってるように、じゃいじゃいは、エッチの妖精なんですよ?よりエッチな気がしない??(笑) / パティ ( 2002-06-09 17:30 )
じゃいじゃい・・・まぁ、どぅーにーは男性ですから・・・ねぇ・・・。でも(次へ続く) / パティ ( 2002-06-09 17:29 )
DOにい・・そうなの〜。実はじゃいじゃいはえっちなの〜。 / パティ@秘密特報員 ( 2002-06-09 17:28 )
おいらエッチの妖精じゃないもーん! / DO ( 2002-06-09 17:24 )
ディドの方がエッチなクセに!>根拠なし(笑) / JAI ( 2002-06-09 12:56 )
じゃいじゃいはエッチの妖精...ぷぷぷ(笑) / DO ( 2002-06-08 23:00 )
じゃーじゃー(^v^)・・売ってないよ〜ん♪あくまで自然体。にゃは♪ / パティ ( 2002-06-08 10:23 )
まるるん。ちゃまのつっこみにポッ♪と思ってたら、パーテーィー!!!実は私に喧嘩売ってるんだろ? / JAI ( 2002-06-08 09:58 )
まるるん。さん(^^)・・そうですよね〜。じゃいじゃいはピンク(=エッチ)の妖精ですよね〜☆ 僕もそんなじゃーじゃーが好き♪(笑) / パティ ( 2002-06-08 09:36 )
そんなピンクの妖精じゃーじゃがすき♪(^・^)チュッ / まるるん。 ( 2002-06-07 22:07 )
じゃじゃ・・それだけを言う為に突っこむなんて・・・(--; / パティ ( 2002-06-07 21:41 )
わかってたよーだ(^o^) / JAI ( 2002-06-07 21:01 )
まーるーるーんー♪さん・・そうかー(^_^)←がベースかぁ・・・。えー、初めてって、きっとみんなわからないけどなんかまるるん。さんは当たり前のように使ってるからわかっとかないといけないのね。およよ。と、わからなくてもきっと聞けないんですよ!!!(力説)  あー嬉しかったんですかー(^o^) やったぁ〜♪ / パティ ( 2002-06-07 19:08 )
じゃーじゃ。なんで秘密なのさ〜(笑) / パティ ( 2002-06-07 19:05 )
じゃじゃ(^^)・・ねぇ〜。なんだかわからないけど笑ってしまう。それを僕の友達内では笑気が漂ってるよ!っていいます(笑) / パティ ( 2002-06-07 19:05 )
うららんさまー!(^o^)・・あらまぁ。どうぞどうぞ!!(^-^)参加したいときが参加しどきですよー♪ / パティ ( 2002-06-07 19:03 )
(^O_O^) / でぃど@さらに大きくなりました(笑) ( 2002-06-06 22:33 )
(^0_0^) / JAI@真似しんぼ ( 2002-06-06 15:55 )
(^0_0^) / まるるん。 ( 2002-06-06 13:10 )
↓つまり今まるるん。ちゃまは興奮orウソ状態なわけね。←違うと思う(笑) / でぃど ( 2002-06-06 00:37 )
コレ(^_^)がベース・・・ってかこんな質問初めてや(笑) 嬉しかったり楽しかったりして興奮すると鼻の穴が膨らむのぢゃ(笑)&ウソついた時は広がるのじぢゃ♪(^0_0^) / まるるん。 ( 2002-06-05 21:53 )
ワタシもなんで受けたのかわかりませんわ、おぽぴ様(笑)。でも受けるって嬉しい!  ワタシの帰省はひみちゅ!ヒヒ。 / JAI ( 2002-06-05 15:11 )
大阪オフ。。。楽しそう。。しろねこさんと、うらら姉さんに逢いたいわ♪(/。\)イヤン!ハズカシイ / うららん ( 2002-06-05 12:45 )
まるるんさーん(^^)・・笑ってる理由、下に書いておきましたー。 / パティ ( 2002-06-05 11:23 )
まるるんさーん♪(^-^;)・・・ところでこの顔文字→(^0_0^)はどうやって見るんですか〜?どれが目?(^_^)←これがベースなのかこれ→(0_0)ベースなのか迷うのですが・・・(^^;) / パティ ( 2002-06-05 11:13 )
しろねこさん(^^)・・そうなんですよね〜。でも参加可能日、2日とか書くのも寂しいかなぁって思っちゃった(笑) 暖かいお言葉ありがとうございます。もし、もし予定が合わないことがありえたら、羽村動物公園でオフやりましょうね!(笑) / パティ ( 2002-06-05 11:10 )
DOあに(^^)・・はーい。とりあえずできれば今週中にでも結論を出す勢いがよさそうですね。がんばります。 / パティ ( 2002-06-05 11:08 )
DOあに(^^)・・そうそうそうそう!!!DOにいのいうとおり!!!帰省するのだー!!・・・あれ?(^-^;;) / パティ ( 2002-06-05 11:07 )
おぽぴーさん(^^)・・そのオモシロサがわからないぃぃー!! / パティ ( 2002-06-05 11:06 )
じゃいじゃい(^^)・・帰省はいつするんですかー??普通に盆?? / パティ ( 2002-06-05 11:05 )
また笑われてら〜(^0_0^) JAIちゃん寄生の際には・・・じゃなかった 帰省の際には金沢オフなのだ♪ / まるるん。 ( 2002-06-05 08:06 )
確かに、上旬、下旬、両方OKってことなんだけど、可能は日は、それぞれ1日だけなんだよね〜?(笑) みんなの予定合わせるのって難しいよね…。 でも、ホント、しろねこのことは考えずに日にち決めていいよ〜。2日のうちどちらかってことだと、みんな集まれないだろうし…? / しろねこ ( 2002-06-04 22:08 )
なはは、なかなか微妙だね〜。最後はサイコロでも振るかい?(笑) まぁ、決定は一日でも早い方がいいね。後になればなるほど予定の都合をつけにくくなる人も出てくるだろうし、早めに決めて掲示板に告知しておけば今以外のメンバーも参加出来るかも知れないしね! / DO ( 2002-06-04 19:31 )
↓じゃいじゃい 帰省は規制しなさい!←無理だって!(笑) / DO ( 2002-06-04 19:27 )
↓ JAIさんてば、オモシロイ(笑) / おぽぴ ( 2002-06-04 19:11 )
あ、私、帰省と重なっても行けないからね。 / JAI ( 2002-06-04 18:39 )

2002-05-18 大阪オフについて。

ぴょんから「大阪オフについて書けやゴルァ(゜Д゜)」という脅しがあったので書きます(びくびく)

えー、本当に連絡が取れなくてすいませんです(--;>関係者各位


えーと、ワタクシたちとしては、


・8月のお盆前後一週間は、帰省や込み具合などの理由で不可。


という案を採択し、


7/29〜8/8、もしくは8/26〜31に行います。


個人的な心配点としては、


☆7/29〜8/8だと、15日付の給料の人がいたら資金面で苦しくなるかなぁ?

☆7月の終わりと学生陣のテスト終了期間ってかぶってるかなぁっていうのが微妙・・・。(でもりぃなさんは7月がいいっていってたから考慮に入れます)

☆8/31などの夏休み最後って込むかなぁ



それらを踏まえ、参加者の希望を募りたいと思います。


7/29〜8/8、8/26〜8/31のうちで


参加可能な日付を教えてプリーズ!!!(切実)



特に希望のある日などはその旨をきちんと書いといてくださいね♪

ないなら「いつでもOK」と書いてくれると滝のような涙があなたを襲います。

書いたもん勝ちで本末転倒にならない限りバンバン考慮しますー!!


では突っこみ等よろしくお願いいたします。m(__)m

先頭 表紙

そうなの!努力家だよー♪>嘘っぽいって?(笑) / パティ ( 2002-06-07 22:01 )
そお?私は中居君もそつなくこなしてると思うけど(笑)。クサナギ君タイプ?努力家なんだね>私のイメージ。 / JAI ( 2002-06-06 15:53 )
じゃいじゃい(^^)・・がんばってレスしたよ〜。でも学校からだったからこれが限界だったの(^^:) 中居君のあの一生懸命さが好き。ほかの人ってそつなくこなせそうで。。。でも、みんな頑張ってるのはしってるんだけどね〜♪SMAPは男としてすごくあこがれるグループですよ〜。 / 5人の中ではくさなぎ君タイプらしいです。 ( 2002-06-05 16:30 )
ちゃんとレスしてるじゃん♪下の日記はしてないけど(笑)。中居君好きなの? / JAI ( 2002-06-05 15:13 )
DOにー(^^)・・はい。この発言をきっかけに事態は急展開を迎えたのです!!!すばらしいだめだし、ありがとうございまーす!! / パティ ( 2002-06-05 11:35 )
kyoさーん♪(^^)・・うん(笑) ひまじんツアー・・・本当にひまそうでなんだか愉快(笑)  是非物陰で見ててください!そしてホームビデオとか持ってきて、うららねえのナイス突っ込みを是非ビデオに収めてくださーい!!あ、ボケ役はとんぼさんがイイナ♪ / パティ ( 2002-06-05 11:34 )
じゃじゃ(^^)・・そうなんだ(笑) コンサートの日にち決まったら是非教えてね〜♪ / パティ ( 2002-06-05 11:31 )
しのさーん(^^)・・わーいわーい!!参加きぼんぬありがとうございまーす!!\(^o^)/ そっかぁ。SMAPのコンサート次第かぁ。なるほどー。いいなぁ。新曲はなかい君ががんばってて大好きです♪ / パティ ( 2002-06-05 11:30 )
ぴょん(^^)・・また突っ込み返しのしにくい文だこと・・・・。まぁ、おまいさんの親孝行は類まれなるものだからね〜。一度帰ってあげな〜。だんだんいけなくなってくんだから。行けるうちに・・・ね♪ / パティ ( 2002-06-05 11:28 )
うららねー(^^)・・はい。できれば考慮♪できれば。 / パティ ( 2002-06-05 11:27 )
りぃなさん(^^)・・あわわ・・。名指しだなんてー!!すいませんすいません。あ、前半ですね〜?了解です〜☆ ところで「にょー(汗)」が個人的グッときました(爆) / パティ ( 2002-06-05 11:26 )
ぴょん(^^)・・うん♪お友達連れてくね〜♪ / パティ ( 2002-06-05 11:24 )
○♪3(^o^)・・掲示板に書こうかと思ったんですが、下の突っ込み返しに書いてしまいました。二度もはぐらかすなんてできなーい!!ということでお騒がせしました(・・;) / パティ ( 2002-06-05 11:22 )
まるるんさん(^^)・・あにゃー!!!そうなんですそうなんです。見ました見ました。先に行っちゃったから、行きたいけどいけないんですよね〜残念。って思いを込めて書いたんですよー(@_@ / パティ ( 2002-06-05 11:21 )
DOにー(^^)・・はーい。資格試験がんばってくださいね〜♪ファイト♪p(^-^)q / パティ ( 2002-06-05 11:19 )
しろねこさん(^^)・・すごいなぁ。人にはそれぞれ予定というものがあるけれども、ピンポイントで8/3と8/31を選んだのはなんか面白い(笑) 夏休みも忙しそうですね〜?休みってどれくらいあるんですか?(おぽぴさんとかは少ないっていうか無いとか言っていたような・・・) / パティ ( 2002-06-05 11:18 )
邪夢猫さん(^^)・・ん?戻ってきてる、ということは、つまり。え、邪夢猫さんはすでに大阪に予定があるんですか〜!!いいなぁ。どこに行くんですか〜?(わくわく^o^) / パティ ( 2002-06-05 11:16 )
邪夢猫さん(^^)・・了解です〜。8月上旬ですねん♪ / パティ ( 2002-06-05 11:15 )
よっちんさん(^^)・・おぉ!妹さんの出産!!!わーわーわー!!おめでとうございます!!お兄さんとしてどんな心境なんでしょう?何はともあれおめでとうございます!!<早い?(^^:) / パティ ( 2002-06-05 11:14 )
ちょろちょろ意見分かれてるね〜。どうすんの?? 7月〜8月初の方にするならもう日程決めておかないと、あっという間だよ。 / DO ( 2002-06-04 13:45 )
物陰からそっと見ていようかしら?それでツアー組むのも面白そうねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-06-04 10:20 )
↓私もスマップのコンサート優先だよ(笑)。 / JAI ( 2002-05-29 15:17 )
SMAPのコンサートに重ならなければいつでもOK。日程まだ決まってないんですよー>コンサーとの!!J事務所にせっついてくれ!! / しの@オフ会参加きぼうっす。 ( 2002-05-27 20:54 )
私も長野に一緒に帰省した方がいいのかねぇ?そりゃあ、ばあちゃんは泣いて喜ぶさ☆なんたってこんな祖父母孝行な孫は世界に3人といないからねっ!むろんナンバー1はこの私♪(どこかで聞いたことがある台詞) / ぴょん ( 2002-05-25 00:28 )
できれば後半希望♪できれば。 / うらら姉 ( 2002-05-24 21:05 )
にょー(汗)名指しにびっくらこいて飛んでまいりました。お給料とおテストの関係もあるんですね(汗)8月11日(=お盆)までならOK、ですよ、基本的に(ちこっと訂正) なので、7/29〜8/8でお願い致します〜。 / りぃな ( 2002-05-21 13:21 )
↓昨日は、「書いたもん勝ち」を、何故か「早いもん勝ち」と勘違いして、慌てて書いちゃったけど?(←まるで子供だ…。笑 何でも、すぐ飛びついちゃうし?)、日にち決める時は、私のことは考慮しなくていいよ〜。決まってから、行けるようだったら行くことにするから。飛び入り参加みたいにね。 / しろねこ@精神年齢18歳 ( 2002-05-19 01:30 )
7月いっぱいで今のところを辞める予定(あくまでも予定)次の所は16日締めなのでその頃から仕事する予定(あくまで予定)だから8月初旬がいいけど・・・ まぁ 皆さんの都合あるから行けたら合わせます。 / とんぼ ( 2002-05-18 22:22 )
掲示板に素朴な質問書いておいたよ(^0_0^) ウチは。。。。先に行っちゃったので・・・^_^; / まるるん。 ( 2002-05-18 09:31 )
↓(笑) どこの体育館裏なんだろう? 意外に近所の小学校か!?(笑) / DO ( 2002-05-18 09:19 )
うふふ♪         ・・・ぱっちゃん、後で体育館裏においで。 / ぴょん ( 2002-05-18 08:45 )
うん、8/26だったら試験受けた後一泊したらそのまま皆と合流出来るし、8/27の場合も26日は大阪で遊んで時間をつぶせる範囲だからね! / DO ( 2002-05-18 06:44 )
前に「行けない〜。」って言ってたけど、集合時間が日帰りできる範囲だったら、参加したくなってきたな〜。マジ。(笑)それと、途中で合流ってことでもいいよ。 だけど、日にちは、8/3か、31でないと無理だけど。(笑) / しろねこ ( 2002-05-18 03:55 )
8月上旬ならいつでも大丈夫ですが、その他はムリです。8月下旬は残念ながらもうこっちに戻ってきているので。 / 邪夢猫@まゆ猫改め ( 2002-05-18 03:05 )
7月下旬だと、妹の出産とぶつかってしまうかもしれないですけど、こっちは何日でも平気なので、いつでもいいですよ〜。 / よっちん ( 2002-05-18 02:10 )
えーと、ということは8/26か27のどちらかの日程が好都合ということですか〜?? / パティ ( 2002-05-18 01:08 )
えーっと、8/25に大阪で資格試験を受けるので26日〜の日程でやってくれると往復の移動費が浮いて大助かりです(笑) 他の日も不可能ではないんだけど8/28〜になった場合は一度高知に帰る羽目になって頻繁に出て来る事になるからさすがに厳しいかも!? / でぃど ( 2002-05-18 00:47 )

2002-05-07 やっば。

もう20です。

お酒解禁の嬉しさより、実名が公表される怖さしかなかったり(ぉぃ)


両親は「まさかお前がもう20とは」と驚愕のまなざしを送ってきます。
はっきり言って痛いです。イタイイタイ。少しは息子を信じましょう。


いや、でもなんだかんだ言ってぎりぎり20になる準備はできたかな?って感じ。
今までに色々学んだからね。


でも、やっぱり20年間を振り返って、自分の中で一番大きな出来事だったなと思うことは



様々な人との出会い。


ほんと、まじこれが一番の出来事ですね。


これまでも、この先も僕の一生を彩り続けていくでしょう。


だけど、


嬉しいことが人との出会いであるということは

悲しい人との別れというものもあり


僕はそれを感じるたびにどうにかできないかと切なくなります。


ただ、


僕は今このときを一生懸命頑張ろうと思います。


これまで出会えた人に恥じないように。

これから出会う人に心で接せるように。


今まで本当にみんなありがとう。

そして


これからもよろしく。



あ、ちなみにこれから是非やりたいことは、B'zとMr childrenのライブにいきたいです。

まじで。

誰か一緒に行きません?(笑)


.

先頭 表紙

ぴょん様を引き継いで、生日快楽♪(中国語♪)遅れましたが、おめでとうございます。オフ会のまとめ、大変でしょうが、頑張って下さい、よろしうに〜☆ / りぃな ( 2002-05-21 13:24 )
あっ、お誕生日だったのね。遅ればせながら、おめでとうございます。若いなぁ〜。 / 邪夢猫@まゆ猫改め ( 2002-05-18 03:07 )
↓お礼参りってさ、リーゼントに特攻服でマスクと鉄パイプで「ちょっと来いや〜コルァ〜!」っていうヤツ? / ぴょん ( 2002-05-17 13:11 )
本当に本当に皆さん、ありがとう。今週はすっごい忙しくてレスが溜まってます。絶対にお礼参り(?)させていただくので待っていてください(^^) / パティ ( 2002-05-16 21:40 )
遅くなったけどおめでとうございます。別に20になったからって変わったことなかった。どっちかというと社会人になったとき大人になった気がしました。>私の場合 / しの ( 2002-05-12 23:26 )
おめでとうございます。 / 口車大王2号 ( 2002-05-09 20:42 )
☆★☆Parabens pelo aniversario☆★☆ ポルトガル語なり♪ / ぴょん ( 2002-05-09 08:48 )
☆★☆持析逐馬杯艦陥☆★☆ 韓語なり♪ / ぴょん ( 2002-05-09 08:46 )
☆★☆Tanti auguri di buon compleanno☆★☆ 伊語なり♪ / ぴょん ( 2002-05-09 08:44 )
☆★☆Feliz cumpleanos☆★☆ 西語なり♪ / ぴょん ( 2002-05-09 08:42 )
☆★☆Herzlichen Gluckwunsch zum Geburtstag☆★☆ 独語なり♪ / ぴょん ( 2002-05-09 08:39 )
☆★☆Bon anniversaire☆★☆ 仏語なり♪ / ぴょん ( 2002-05-09 08:38 )
お誕生日おめでとうございます〜。 iii〜(^。^)フー ←これ、ろうそくを消してるように見えますか? うちの妹が、昔B’zのファンクラブに入ってて、よくライブ行ってましたよ〜。 / よっちん ( 2002-05-09 02:01 )
お誕生日おめでとです〜♪ ん〜しっかりとした考えをお持ちですね〜♪ 未来の展望は大きいのかなぁ〜♪  / おき楽 ( 2002-05-08 23:32 )
出遅れ出遅れ!おめでとう!ぱてぃ!是非ともよろしくされてやる(笑) / うぃっち ( 2002-05-08 23:20 )
お誕生日おめでとうございます!!もう肉体疲労は回復したかしら?若いからすぐもどるよ!あ〜羨ましい・・・。 / とんぼ ( 2002-05-08 21:55 )
20歳のお誕生日オメデトウございます♪今年30になる私も、まだ大人の自覚が無いわ(^^; / はな ( 2002-05-08 18:31 )
お誕生日おめでとうございます。こんな立派な事を考えているなんて、素敵な大人だと思いますよ。これからの長い人生、頑張って歩いていきましょう。 / むらりょう ( 2002-05-08 11:51 )
☆★☆Happy Birthday☆★☆ 二十歳だね〜。心は5歳なのに(笑)  ちなみにあなたがB’zとミスチルのライブに行きたいなら、私は他の人を誘ってポルノグラフィティのライブに行きます(笑) / ぴょん ( 2002-05-08 11:35 )
お誕生日おめでとう!! 念願のライブも行けるといいね。(実は私、B’zもミスチルも行ったことあるよ♪ もうずいぶん前だけど。) これからもよい出会いを♪ / みなみ ( 2002-05-08 11:11 )
お誕生日おめでとう!!ついこのあいだの、私の二十歳のお誕生日のこと、思い出しました・・・えへ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-08 10:01 )
お誕生日おめでとうございます!20になっても大人って感じはしなかった。今でもそうだもん。成人式すると、ハタチだな!って感じになると思うよ。 / マッキ〜 ( 2002-05-08 08:51 )
20歳の誕生日おめでとー!おっとな〜☆(^^) これからもみんなから愛されいじくられるYouでいてくださいっ。 ↓のレスご苦労様☆ / うらら姉 ( 2002-05-08 08:21 )
みなみん。はハタチになっても実感なくてお気楽に過ごしてました〜☆ヽ(゜▽、゜)ノ / みなみん。 ( 2002-05-08 07:58 )
誕生日おめでとう! これで君もハタチだ! いつか一緒に酒でも飲もうぜい!(笑) / でぃど ( 2002-05-08 07:08 )
誕生日、おめでとう〜。20歳になるんだね。 それと、ライブはぴょんちゃんと一緒に行かないの?(笑) / しろねこ ( 2002-05-08 01:29 )
はっぴーばーすでー♪ ミスチルのライブはほぼ毎年行ってマス。今年も決定してるよ。行こう、行こう♪ / えりっち ( 2002-05-07 23:21 )
実名で載って困るようなことしなきゃいいだけだよーん!おめでと! / JAI ( 2002-05-07 22:37 )
ハタチかあ〜。ハタチ・・・ハタチ・・・(追想中)  可能性は無限だ〜頑張れよ!! / おぽぴ@よっぱ ( 2002-05-07 22:32 )
ハタチかぁ。いい響きよね。成人式はいつ?私は不参加だったから人のコト言えないケド☆ お誕生日、おめでとう♪ / kyo ( 2002-05-07 22:29 )
明日お誕生日なんかな?おめでとう♪20歳の君には選挙権をあげよう(笑) ずっと下の方ちゃんとトレスが付いていたのに今気がついたよ(をいをい!すんませんm(__)m) ほうれん草と小松菜は見た目がしっかり違います(笑) / まるるん。 ( 2002-05-07 22:21 )

2002-04-14 大人になったと思うとき。

こんにちわ。パティでございます。
今日は(二度連続の「こんにちは」と読まないように)、東京の西にある地方の一都市は、うららかな陽気のいい日で
小鳥が元気にさえずっています。

さて、ノスタルジーに訴えたところでザッツ本題へ。

何気に大学生だったりする僕は、明日から始まる一大決戦を前に
のほほんとねっとを徘徊していたわけですが
そんな僕が優雅なひと時に浸っているとき、一本の電話が来ました。


ピリリリリ・・・

ピリリリリ・・・


がちゃ。


ワタクシ「はい、〇〇です。」
謎の人物「あ、もしもし〜。おばさんだけど」
ぱ「あ〜。こんにちわー。」
お「こんにちは。あのね、お赤飯作ったんだけど持ってくね」
ぱ「あ、いいですよ〜。取りにいきます」
お「・・・え?そう?・・・・んー、じゃぁお願いします。」
ぱ「はーい。ではまた」


がちゃ。



・・・・大人になったなぁ、自分(じーん)



<解説>

そもそも、このおばさんというのは、家の父方の兄の嫁様なのです。
そして、父方の兄様の家が、本家で、家は分家なのです。
なので、本家が色々な行事で中心にうごくわけなのですが、新年会は勿論のこと
お赤飯を何かあるたびに炊いているのも本家のこのおばさんなのです。

うーん、例えば、成人式、祖母の誕生日、お彼岸・・・etc。

お赤飯を炊いたたびに、僕は「今日は一体なんの日なんだろう?」
と考えてしまいます。

ちなみに、本日、4/14もお赤飯をたった今もらってきました。
今日は一体何の日なんだろう?親に聞かなくては。


そう。それで。以前、


「お赤飯炊いたから持ってくね」
とおばさんに言われ、素直に「はい」と言って、持ってきてもらったことがあります。
すると、親に「そういうときは、いいえ、僕が取りに行きますって言わなきゃ駄目でしょう!」
といわれました。


正直、まじで?と思いました。これはすごく難しいですよ。
普段あまり話さないおばさんからの電話。
相槌を打ちがちな会話に主張する自らの意見。思いやり。
・・・今日、やっと実行に移せました・・・(涙)


あと、あまりおばあちゃんに会いにいけなくなっちゃった。
会いに行けば、必ずお金をくれて、すごく嬉しいんだけど
その為に会いに行ってるみたいに思われるのが嫌で、大学入った辺りから行かなくなった。
昔は、そういうことを全く気にせず行けたのに。
なんだか大人になるってこういうことかなぁとちょっと思った。
色んなしがらみに囲まれてるように感じる状態。
常識に押しつぶされそうになる状態。
あぁぁ。



あ、でも、僕、僕より3つ上くらいの人がもうやらないことやってます。
だからまだ子供な所もあるのね。




なんていうか、僕はまだ



マックで「ハンバーガー一個ください」っていえるなぁ(遠いメ)



*その人は、ハンバーガー一個だけは無理。せめてバリユーセットだな。というのです。貧乏学生の僕はそんなのへっちゃら!若さだね!(死)


追記・・・今日本家がお赤飯を炊いたのは、本家の地区(市よりも小さい単位ですよ!?いわゆる、〇〇市□□167-1といった住所の、□□の地域でのお祭りってこと。かなり小規模)でお祭りがあるからだそうです。そこまでやるのか・・・お疲れ!おばさん!(がっつぽーづ&目には涙)


.

先頭 表紙

しのさん(^^)・・親戚づきあい確かに難しいですよね・・・。兄弟がいたら親をどっちが養うとか決めるときはどうしたんだろう・・・。そしてそれぞれどう思ってるんだろう・・・。そう思うだけで辛いッス(T_T)  ポテト(小)?!・・・・な、なんて潔いんだぁ〜!!(負けました) / パティ ( 2002-06-08 11:02 )
スーパーしえろさん(^^)・・いえるいえる???わーいわーい♪じゃぁハンバーガー仲間ってことで今度一緒にハンバーガーひとつ片手に語りましょう!!(^o^)v / パティ ( 2002-06-08 11:00 )
DOさん(^^)・・パ「・・・俺、」 ぴ「何?」 パ「・・・欲しいものがあるんだ・・・」 ぴ「なによー。誕生日までに言ってくれれば買ったのにー」 パ「いや、違うんだ・・」 ぴ「何?」 パ「俺、お、お前・・・」 ぴ「・・・!!?」 パ「お前の父さんが欲しい!!」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、あのぉ。。。シャレになってないんですが(泣) / パティ@これほど恐ろしい想像もない。 ( 2002-06-08 10:58 )
ぴょん・・誕生日?エーと、何が欲しいカアナァ??(T_T) / パティ ( 2002-06-08 10:56 )
えりっちさん(^^)・・はーいハタチでーす。大人ですわ。いやんvv <やめい うーん。あんなことやこんなことはもう十代でしちゃったからなぁ・・。あとできなかったことといえば・・・??あ!  ・・・・えーと、あぁぁあ!!すいません!えりっちさんがまだ実家にいる頃のレスをまだしてなかったんだー!がーん。   ・・・・・そ、そうですか。まだ調子悪いんですカー。早く直るよういのってます☆ / パティ ( 2002-06-08 10:54 )
mishikaさん(^^)・・す、すごい!!!!がーん・・・なんてことだ・・・・。こんな事が本当にあったなんて。・・・いくらなんでも不思議だと思ってたんだ・・・・。・・・・・・・・・・フィッシュバーガーを頼んでいる人をはじめて見ました!!!(爆) / 誰が頼んでるんだ?って不思議だったの ( 2002-06-08 10:52 )
kyoさーん(^^)はい♪いつまでも持ち続けましょう♪ ・・・・・・・して、kyoさんは今でもロッテリアの常連、古株、長老的存在で、一番奥の窓際の席が指定席っと。 / パティ ( 2002-06-08 10:50 )
おとめちゃん(^^)・・そ、そう?じゃぁこれから会話の時は定番化させようっと〜♪ / パティ ( 2002-06-08 10:48 )
ジャムポンさん(^^)・・はーい。21でも20でも19、18、17、16、15なんでもいいこと言う人の言うことは聞きますよ〜!!って15は中3かよ!(笑)  はい。悩ましき時期です。もうアップサイドダウンですよ!! / パティ ( 2002-06-08 10:47 )
うぃっちさーん(^^)・・うぅ・・・。そうですね。強い志が必要ですよね・・・。むむむ・・・世間体を気にするようになったら孫失格だよなぁ・・・。 / パティ ( 2002-06-08 10:45 )
うぃっちさん(^^)・・あっはっは!!!すばらしい!僕も今度つかおーっと♪ / パティ@悪魔の神業 ( 2002-06-08 10:43 )
ばぁーびぃーさーん(^^)・・ハッピーセット!!!僕もね、大学一年の頃に頼んだことあるの!!!!そしたら・・・・・・・・普通におもちゃがついてこなかった(号泣) / パティ ( 2002-06-08 10:42 )
おきらくさん(^^)・・え〜?そうなんですか〜?・・・・ってしっかりと否定されてるし。やられた(笑^^;) / パティ ( 2002-06-08 10:40 )
しらぴょんさん(^^)・・それ、早すぎ(笑) / パティ ( 2002-06-08 10:39 )
とんぼさん(^^)・・いやんvv <バカ(笑) / パティ ( 2002-06-08 10:38 )
じゃじゃ(^^)・・はい・・・しゅん(反省)。・・・テスト終わったらお団子とかアンコの入った餅とか持っていこうかなぁ・・。 / パティ ( 2002-06-08 10:37 )
kyoさん(^^)・・でも大人になってもお小遣いは嬉しいですよね〜(笑) でも、本当の大人になったときは、お返ししなきゃとかなんか色々考えすぎて、かえってわずらわしくなるんですよね。あぁ、なんて難しい人付き合い・・・。 / パティ ( 2002-06-08 10:36 )
kyoさーん(^^)・・どうなんだろう。僕は目に入れたら痛いくらいの可愛がられ方だからなぁ・・・(なんじゃそりは) / パティ ( 2002-06-08 10:35 )
しろねこさん(^^)・・わっ、生きてましたよ〜。(笑) うん、そのまんまの回答に笑っちゃった(笑) / パティ ( 2002-06-08 10:34 )
親戚づきあいが難しいと思う今日この頃。私なんてポテト(小)一つ下さいといえるぞー。自慢じゃないけどおばさんになってきた? / しの ( 2002-05-04 17:15 )
つい、ビッグマックセットにしちゃうけど、でも、ハンバーガー一つ下さいって言えるもん。。。。って、これ、おばさんだからかも。 / スーパーしえろ@おばさんパワー ( 2002-04-28 07:18 )
↓想像すると微妙な光景。ぴょんパパさんをもらったパティ(笑) もしホントにもらったらどーする?(笑) / DO ( 2002-04-22 09:41 )
ぱちゃ、誕生日何が欲しい? ・・・なになに。よし、わかった。ぴょんパパをプレゼントしよう!(返品不可) / ぴょん ( 2002-04-21 00:16 )
おっ!もうすぐハタチだね〜、オ・ト・ナだね☆ えりっちPC、未だに調子が悪いです;; / えりっち@実家PC ( 2002-04-20 19:05 )
ぼくなんか、モスでフィッシュバーガー1個って言えたからね。どうだ、凄いだろ。 / mishika ( 2002-04-19 12:15 )
ロッテリアで「ポテトのSください」って150円握って行ってたのは確か20代半ば…。飲み物は近くのダイエーで買ってたわ。いつまでも純なハートを持ち続けよう♪ / kyo ( 2002-04-18 15:30 )
電話の始めの謎の人物というところがおもしろかった(笑) / おとめ ( 2002-04-17 20:29 )
御赤飯ねー。私もたいてもらったなあ。20才になっても、何も変わらずのほほんと生きてきちゃったかも。でも、いろいろと悩める時期だと思う。いろいろな経験して、いい大人になるのですよ。。。。って、21歳に言われたくないか。 / ジャムぽん ( 2002-04-17 12:18 )
あ。あとね、おばあゃんのトコには、なにか美味しいものでも持って行けばいいのよ。顔を見せて、見に行ってあげるという「志」が大事なんだから。 / うぃっち ( 2002-04-15 20:58 )
夜中に「もしもし〜。かっちゃん?何してるの?ずっと待ってるのに!」という間違い電話を受けたので「う。あぁ。ごめんな。今から行くから」と答えて電話を切りました。・・・ごめんよ「かっちゃん」(笑)#でも向こうも名乗らなかったし、こっちの名前も聞かなかったし・・・。 / うぃっち@悪魔の所業 ( 2002-04-15 20:56 )
ばびはマックでハッピーセットって言えるよぉ〜(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-15 16:25 )
まくどなるどで〜♪ 「ぴくるす抜きぷり〜ず」と〜言えれば〜♪ 立派な大人〜♪(なわきゃない☆ 笑) / おき楽 ( 2002-04-15 03:01 )
大人に成ったと思ったときかぁ?ビールが旨いと思ったときかなぁ。     14歳の時だっけ。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-15 00:09 )
お・と・な! / とんぼ ( 2002-04-14 23:56 )
お小遣いもらうのが気になるなら、ちゃんとした手土産持って行けばいいじゃん。おばあちゃん、パティが来てくれなくなったって悲しがってるよ。そっちの方が可哀想。 / JAI ( 2002-04-14 18:57 )
おばあちゃんに会って、お小遣いもらえなくなったらおばあちゃんに「オトナ」って思われたことになるのかもね。 / ke@でも孫にはかわらんか・・・。 ( 2002-04-14 18:18 )
おっ、生きてたんだね?良かった〜。(笑) 大人になったな〜と思うとき…、「20歳になった時!」←そのまんま。(笑) / しろねこ ( 2002-04-14 17:28 )
うららねー(^^)・・なんで笑われるんだろう(笑) 自分で謙譲語使ってたから、「うわっ、こいつ、自らを高めてるよ」とかいう、古典に詳しい人だったのかな? うずらさぁ〜ん、どっちでもいいじゃないですか〜(^-^;; / パティ ( 2002-04-14 16:45 )
さとーさん(^^)・・はじめまして・・・ってこの言葉を言うときって一回の出会いに一回だけ。あぁ。新鮮だわー(馬鹿)  ドキドキ。グラビアのねーちゃん、大体自分より一個上だったりすると、その魅力にウソー!?と驚いてしまいます。 / パティ ( 2002-04-14 16:43 )
DOにー(^^)・・オヒサ〜♪薄くなるのは遺伝だと聞いたとき、親も祖父も薄かったときの子供の気持ちは余りあるものがあります。強く生きるんだぞ、友人Y。  *僕は・・・・薄くない・・・かな? / パティ ( 2002-04-14 16:38 )
マックで「こちらでお召し上がりですかぁ?♪」って聞かれて「お持ち帰りで。」って言ったら笑われた。妹に「マック」って言ったら「マクドでしょ!」って怒られた。 / うらら姉 ( 2002-04-14 15:33 )
大人になったと思うとき : 雑誌のグラビアのおねーちゃんが、皆自分より年下になったとき。⇒なんかこんな感じのお笑いコンビ居たような気がする・・・。 / さとー遊@はじめまして ( 2002-04-14 15:04 )
パティ君おひさ〜♪ 大人になったと思う時かぁ〜、なんだろう? 頭が薄くなったときか? ...イ、イヤ、俺は薄くないけどね(爆) / DO ( 2002-04-14 14:38 )

2002-03-30 ドラクエがわかる人向け日記。(謎) あ、呪文の名前とか出てくるよ!(突っこみに)

こんにちわ。
ただいま部屋の掃除をしております。
色んなものをどかして掃除機をかけるまではいつもいくのです。

本番はこれからです。
4月から始まる新学期にそなえ、捨てるものは捨てないと・・・。
あぁ。机の上も片付けたり色んなところも片付けなきゃ・・・。

そう思えば思うほどやる気はなくなり、一息つきたくなりますなぁ。(遠いメ)


あ、そうそう。片付けている最中(←「さいちゅう」と打つより、「もなか」と打つほうが速くてよい。)に、こんなもんをみつけましたぜ、こたっちー。


ひまじんように縮小しているので、全部ちゃんとみたいぜ!
というすばらしい心の持ち主は、以下をクリック!


width=589 height=850の、99kbです。(画面がちっちゃい人用・・・になってる?)
width=691 height=998の、128kbです。(サイズは大きいですが、結構忠実に再現してます)


*ちなみに↓は下じきなのです。


先頭 表紙

りぃなさん(^^)・・Yes.those games has various wonderful adventures we can excite!!! / パティ@すばらしい!!いいなぁ〜☆ ( 2002-06-05 11:38 )
DQ3 & 4 is forever!!!!!!! / りぃな@昔のあだ名はマーニャだったのv ( 2002-05-21 13:26 )
ちょっとレス疲れしたので今日はこのへんでー! / パティ@大学 ( 2002-04-24 16:15 )
じゃじゃー。超まじでほんと。ずーっと待ってたのにこなくて寂しかったの〜(TT) / パティ ( 2002-04-24 16:14 )
keさん♪うーん・・・・・・。難しい・・・。それはいったいどういう意味なんだろう・・・? ke「やまだくーん。お茶くんで〜」 やまだ「あ、ちょっと部長から用事を頼まれてるんで・・」 ke「そ、そーか。それは悪かった」  ・・・みたいな感じですか? / パティ ( 2002-04-24 16:14 )
じゃむぽんさーん。いえいえー。僕も、同じように悩んでいる人がいるんだってちょっと心強かったです(^^ バイト四つですか・・・。厳しいですね〜(^^; うーん。確かに忙しいですー。でも充実してますよん♪ / パティ ( 2002-04-24 16:11 )
とんぼさん。なんだか肉体疲労が続いてるみたい。この前は鼻血とかが止まらなかったらしいし・・・。肩や腰が痛いらしいし・・。大丈夫かなぁ? / パティ ( 2002-04-24 16:09 )
おぽぴさん。うんうん。ちょっと調子よくなかったみたい。 / パティ ( 2002-04-24 16:08 )
じゃむぽーんさーん(^^)・・やった!ドラクエ好きな人がいた!うれしぃー!!!ラスボスにザキ・・・最初はやりますよねー(^^; / パティ ( 2002-04-24 16:07 )
おとめさん。ありがとう(^o^) / パティ ( 2002-04-24 16:05 )
ばばぴょんさん。べこべこ(どうやらへこんでいるらしい) / パティ ( 2002-04-24 16:04 )
うぃっちさん。あいやー。うぉんうぉんうぉん(泣いているらしい) / パティ ( 2002-04-24 16:03 )
これ私に見て欲しかったってホント(笑)? / JAI ( 2002-04-20 09:47 )
会社でいつも上手に魔法を使ってたつもりが、最近は「マホカンタ」されてます・・・。 / ke ( 2002-04-14 18:13 )
先日は、つっこみありがとう♪励まされました。大学2年なんですね。私はバイト4個かけもってますよ(笑)今年は4年なのに、結構大学が忙しくて、まいっちゃうー。2年は一番忙しい時期デハ?? / ジャムぽん ( 2002-04-12 12:18 )
うんうん・・・どっちを見ても分からない。 / とんぼ ( 2002-04-10 20:37 )
ぱてぱて、ぴょんちゃんどうなってるの? 具合悪いの? / おぽぴ ( 2002-04-09 13:25 )
ドラクエダイスキです。でも、ラスボスにザキばかりやっていた自分。アホだったなー。 / ジャムぽん@お初です。 ( 2002-04-09 10:14 )
お部屋のお片付けえらいね(^0^) / おとめ ( 2002-04-06 18:23 )
まったく人騒がせなんだから〜(怒)  そういえば、小学校の時、クラスの男友達たちとドラクエ3を夢中になってやったなぁ(笑)ちなみに今は、ベホマが欲しいよ! / えりっち ( 2002-03-31 17:49 )
人騒がせ〜! ぴょんちゃんに辛い思いさせちゃダメじゃない〜。 / ババぴょん ( 2002-03-30 23:37 )
あやうく「ひまーく」削除するところだったよ〜〜〜(怒)#内容に関係なくてごめんね。 / うぃっち ( 2002-03-30 20:31 )
むらりょうさん(^^)・・見てきましたよ〜、トゥームレイダー。確かにすごそう。。。アクションかぁ。アクション・・・。確かに大変そうだったです・・・・。 / パティ ( 2002-03-30 14:42 )
むらりょうさん(^^)・・ねぇ。なんでだろう。何日か徹夜すれば終わったあの頃が懐かしい。っていうかね、絶対動作が遅いからだと思うの。ひとつひとつに凝って、必要以上に長い。 / パティ ( 2002-03-30 14:37 )
おぽぴさん(^^)・・・・・・・・すいません。(しゅん) / パティ ( 2002-03-30 14:36 )
ぴょん(^^)・・いや・・・。いや・・・。いや・・・。いや・・・。(どうやらこれ以上いうと非難轟々になるとわかっているらしい) / パティ ( 2002-03-30 14:35 )
最近のゲームって攻略本なしに出来ないので大変。1ヶ月かかるなんてザラだし。トゥームレイダーなんて絶対にむり。やった事無いけど←のアメリカ版なんて激ムズらしい。 / むらりょう ( 2002-03-30 14:19 )
ものすごい人騒がせ〜! そりゃーすごい人騒がせ〜〜!! / おぽぴ ( 2002-03-30 14:03 )
↓おーるぱっちゃのせい。 / ぴょん ( 2002-03-30 14:00 )
うららねぇ(^^)・・すんません。想い出にふけると抜け出せないんですよぅ。あわわわ・・・。 悩ませちゃってごまんなさい(--;) / パティ ( 2002-03-30 14:00 )
そうだ!人騒がせ〜!人騒がせ〜!!・・・・で、誰が? ・・・・・すいません。ワタクシたちでしたm(__)m / パティ ( 2002-03-30 13:59 )
ぴょん(^^)・・自己満足ですな。えっへん。 / パティ ( 2002-03-30 13:58 )
今日のぴょんちゃんの日記読む前にここに来たから、なんてつっこみ入れたらいいのか悩んじゃった。で、いつまで↓の思い出話が続くのかちょっと怖かった。(^^; / うらら姉 ( 2002-03-30 13:38 )
人騒がせ〜!人騒がせ〜!! / まるるん。 ( 2002-03-30 13:32 )
書きすぎ・・・ / ぴょん ( 2002-03-30 13:26 )
そうそう。そのひねるタイミングってのがあってね、親がお風呂とか洗い出した時がベスト!あのジャーって音がすごいから、ちょっとひねってもばれないのよ。昔のタイマーってずっと音鳴ってるから、時間延ばそうとすると一回音がとまるじゃない。その対策は、親がお風呂を立てるときor親が洗濯物をするときだったんですよ〜。ワレながらずるがしこい小学3年(くらい)生でしたよね〜。 / パティ ( 2002-03-30 13:22 )
リレミトがきかないときは、かなり泣く泣くリセットですよ。特に、監視役が父親の場合。怒られるのはいやですもの(泣) でも、親はタイマー(昔の60分しかはかれないやつ。黄色と黒の色合いの。ジジジジ・・・といいながら時間計ってるやつ。鳴るとうるさいやつ)で時間計ってたから、途中で親の目を盗んで5分とか伸ばしたりしてました(ちょっとひねるだけで済むからね。) / パティ ( 2002-03-30 13:20 )
↓っていうかね、攻略本とか見て、次はどこに行く!とか、何を買う、何レベルまであげて、何を覚えてここに挑む、などをきちんと決めてかないと、ゲームクリアできなかったんですよ。時間がないから。後、よくあるのがダンジョンの奥地までせっかく行ったのに、時間切れで泣く泣くリレミト、みたいな(遠いメ) いや〜、セーブに戻る時間も考えると実質あんまりできなかったなぁ。近所の親は皆、ゲームより外の遊びを推奨してたからなぁ。 / パティ ( 2002-03-30 13:15 )
いや〜しかし懐かしい。小学生のころに買ったやつだ。きっと。子供のころは、「一日1時間。できる曜日は月水金」とか、親の許可を得てゲームしてたから、攻略本とかを見て、ゲームに思いを馳せていることがよくありました。この下敷きもそう。あ!もう少しでイオラ覚えるじゃん!みたいな(笑) / パティ ( 2002-03-30 13:11 )

2002-03-26 もう少ししたら徐々に復活するから今夜はこれだけ言わせて!

日記を書いている人で・・・




.




.




つれづれ




.



.




という名称をつける人は意外に多い。



.

先頭 表紙

うららねぃ!ふふふ。その告白の素直さが好きさ!←これも告白。 / パティ ( 2002-04-24 16:02 )
うずらさん♪そうなのそうなのそーすなの!(死語) / パティ ( 2002-04-24 16:01 )
ばびーさん♪そうそう!そういう素直さが(゜∀゜)イイ! / パティ ( 2002-04-24 16:00 )
kyoさん。旅行にいくんかーい!(この突っ込みでよかったですか?ハラハラ・ドキドキ←死語) / パティ ( 2002-04-24 15:54 )
みなみさん♪じーん(唯一まじめに、文学的な突っ込みをしてきてくれたことがすごくうれしいらしい) / パティ ( 2002-04-24 15:53 )
まるるんさん♪ね、ね、ねるのかー!!(T□T) / パティ ( 2002-04-24 15:52 )
しろねこにゃん。といいつつ僕も中学校のころつけてました〜(^^;) / パティ@大学 ( 2002-04-24 15:51 )
じゃじゃ・・・。ひどいわ・・・(TT) / パティ ( 2002-04-24 15:50 )
おぽぴ〜〜さ〜ん♪ちょちょちょっとー!だめですよ!ぴょんを召還したら!!!(滝汗) / パティ ( 2002-04-24 15:49 )
うららねー!うん!(^o^) / パティ ( 2002-04-24 15:48 )
でも告白すると私も最初タイトル考えてた時「つれづれ」も候補の中にあったの…。 / うらら姉 ( 2002-03-30 13:09 )
そ、そうか? / うずら ( 2002-03-28 23:02 )
私のお友達も前に「徒然」つけてた(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-28 00:53 )
旅はツレヅレ、世は情け…。あれ? / kyo ( 2002-03-27 23:20 )
やっぱ「徒然草」なんでしょうか。元ネタは。 と思うとすごいよね。何百年(でいいの?)も前の作品なのに。 / みなみ ( 2002-03-27 00:47 )
おやすみなさい (_ _)zzz... / まるるん。 ( 2002-03-27 00:26 )
私は、一度もつけてないよ〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-27 00:12 )
わけわからん。 / JAI ( 2002-03-26 23:46 )
・・・・・ぴょんちゃん! ぴょんちゃ〜〜〜〜ん!!  / おぽぴ ( 2002-03-26 23:42 )
で?言ってスッとした?(^^) / うらら姉 ( 2002-03-26 23:32 )

[次の10件を表示] (総目次)