himajin top
パティの記録。

タロジロの「南極の難局」

メールです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-16 夫婦の会話。
2002-03-16 わかったぞ!〜キャベツ編完結〜
2002-03-13 ・・・・まじすか(汗)
2002-03-11 むずかしい。
2002-03-03 う〜さ〜ぎ〜お〜いし〜か〜の〜や〜ま〜♪
2002-02-24 今日は歯が痛いので早く寝ます・・・
2002-02-22 くっそぉー!!!
2002-02-22 あぁ!
2002-02-22 Oh My ...
2002-02-21 To be or not to be. That is the quetion....


2002-03-16 夫婦の会話。

えー、僕の家がどんな会話を普段しているか書こうと思います。

時はさきほどなり。
ご飯を食べ終わって、母親がお茶をついで来たところから始まります。



ドンッ!(机を叩く音)

*寝っころがりながらテレビを見ていたが、この音にびっくりして僕は顔をあげた。


父「お茶とってよ!」
母「自分でとりなさいよ、すぐ近くにあるんだから。」
父「とれないからとってください、ってお願いしてるんじゃん。」
母「全く。上げ膳据え膳でいいご身分ね。私はご飯作ったしお茶碗くらい洗ってもらおうかしら。」
父「パティ、皿洗えってさ。」
母「私は、あなたに言ったの。パティは今手怪我してるんだから。」
父「俺だって悪いよ。」
母「どこが?頭?顔?根性?・・全部か(笑)」
父「・・・すっきりした?(笑)」
母「うん、すっきりした。」
父「じゃぁ洗いものよろしく。」
母「もう少ししたらね。」


〜その後、何事もなかったかのようにテレビを見る両親〜



この夫婦の息子だと思うと

納得のできることがたくさんあるのですが。



.

先頭 表紙

kyoさん♪大変だった・・・。受ける人がほとんど自分より年上だったです。。。 / パティ ( 2002-04-24 15:34 )
とんぼさん♪したのちょんまげしてる人の顔、((-_-))→((T_T))にしてください・・・ なんかちょっとえらそうでいやだー / パティ ( 2002-04-24 15:32 )
しらぴょんさん♪うーん、どっちが上手かは19年間ともにすごしてきて、まだわからない未知の領域なのです・・・ / パティ ( 2002-04-24 15:30 )
とんぼさーん♪机をたたいたのはお茶をくれと頼んだ父なり。手はー。。。下をみてちょんまげ((-_-)) / パティ ( 2002-04-24 15:27 )
すーぱーしえろーさん♪ここだけの話、上げ膳、据え膳ってちょっとエッチな意味だと思っててあんまり使えないんですけど(恥) / パティ ( 2002-04-24 15:26 )
うららねー♪キャベツ&レタスちゃんってなにさー!!! 手はしたのレスをみといてくださいませー。お馬鹿なのですよー。 / パティ@大学 ( 2002-04-24 15:25 )
DOにー♪手は忘れたころに怪我してます。ささくれができる→むく→血が出る→ほっとく→ばい菌が入る→ひどくなる  いつもこのループなり--; / @ ( 2002-04-24 15:22 )
うぃっちさん♪未来予想図とは素敵な言葉で。ドリカム好きだったなぁ。え?突込みどころが違うって? / パティ@大学 ( 2002-04-24 15:20 )
まるるんさーん♪「まーるーるーんーさーん?!(怒)」 あぁ?!まるるんさん危ない!ぴょんの魔の手がっっっ!!!! / パティ ( 2002-04-24 15:19 )
ばぁびぃさーん♪そうなのー。お互い言いたいこと言い合って喧嘩になるんだけど、なぜかさらっと終わってて仲がいいのよねぇ・・・なぜでしょ? / パティ@大学 ( 2002-04-24 15:18 )
おき楽さーん♪そうですねー♪僕はこんな両親が面白くて好きですわー♪ / パティ@大学 ( 2002-04-24 15:16 )
kyoさーん(^^)・・いやいやいや。でも実際はそんなに似てるってことはないっすよん♪ こんな感じなのかなぁ。ぴょんが強すぎる(ーー; / パティ@大学 ( 2002-04-24 15:16 )
こたっちー(^^)・・はいはーい。手伝いますよー。しかしこたっちーのところは平等ではなくこたっちーが圧倒的に強そう・・・(--; / パティ ( 2002-04-24 15:14 )
スゲー心理術!父上上手いですねぇ(笑) / しらぴょん ( 2002-03-18 01:08 )
机を叩いたのはどっちだ?手 どうした? / とんぼ ( 2002-03-18 00:21 )
ダ〜リンが休みの日、しえろは上げ膳据え膳じゃ〜 / スーパーしえろ ( 2002-03-17 17:04 )
んーそっくりだね、キャベツ&レタスちゃんに☆ 手どーした?キャベツの千切り大会で切ったか? / うらら姉 ( 2002-03-17 16:42 )
仲がいいっていい事だよね♪ そこで喧嘩になるようだと大変だもんね。 ところで手怪我してんの? / DO ( 2002-03-17 14:55 )
運命とは巡って繰り返すもので・・・。 / うぃっち@未来予想図 ( 2002-03-17 12:37 )
「ぱて&ぴょん」にソックリじゃん(笑)★おっとぴょんちゃんに叱られそう〜〜!! / まるるん。 ( 2002-03-17 01:43 )
なんだかんだ言って仲の良い両親なのね〜。お父さん、お母さんのことよくわかっていらっしゃりそう(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-17 01:24 )
納得の〜♪ ご両親〜♪ いいご両親じゃ〜あ〜りませんか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-17 01:16 )
カエルの子はカエル…ってか(笑)。さすがパティくんのご両親だねぇ。ぴょんちゃんとパティくんもこんな感じなんじゃない?見てる方は楽しいじょ〜♪ / kyo ( 2002-03-17 00:24 )
ステキなご両親じゃん〜。私ならホントに洗わせるけどね♪…ご飯も作らせるし(爆)。パティもお手伝いしなさい! / コタツムリ ( 2002-03-16 23:53 )

2002-03-16 わかったぞ!〜キャベツ編完結〜

きたきたきたきたきた〜!
スリーセブンを出した気分!
いや、もっとだ!
ロイヤルストレートフラッシュ!

わーわーわー!


・・・・・10分でかきあげろとの上からのご命令の為、ウィットの富んだ日記
でないことはご勘弁。(いつもと変わらないね♪っていう笑顔の突っこみ禁止。)

っていうか突っこみ返しもしない不届き千番のパティです。
(不届き千番・・・管理不届きの日記が1000個もありそうだ、って意味ね♪)
すいません・・・。


「よぉよぉにいちゃんよぉ〜、すまんですんだら警察いらねんだよ!」
「な、なんですか!そんな死語をおおっぴらに言うなんて!恥を知れ!恥を!」
「うるせぇ!!ドカッ!バキッ!グォ!」
「・・・ぐはっ。。っていうか効果音を自分の口で言わないと状況がわからないって・・・」
「ごちゃごちゃうるせぇんだよ!うりゃ!」
「・・・バタッ」
「やっと倒れたか」
「・・・失神する前にバタッっていう奴なんているかよ・・・」
「まだ生きてたか!?とどめだ!」
「・・・とどめっていうときにとどめになることって少な(吐血)」

〜駄文完〜


.

あのですね、かいつまんで結論をいうと
キャベツとレタスの区別がつくようになったんです!!!(題名でばればれ)
これがキャベツでこれがレタス!
あぁ、もうわかるよ花ちゃん!!(よっちんさんの愛犬の頭をなでながら)


うん。
今日ね、西友でわざわざ見てきたんです。

「あ〜、これがうららねえの言ってたぱしゃぱしゃか〜♪にょほほ〜(とんぼ語)」
「あ〜、これがサランラップのように包んであるってことよね〜」
「あぁ〜、白い白い〜」
「あぁ〜重いよ〜」
「あれ〜?お値段はそれほど変わらないなぁ〜(100円)」
「くるって巻いてあるのはどっちもだな〜?」
「やわらかくてくにゃくにゃって触ってみないとなぁ〜」
「透明感は光に照らさないとなぁ〜」
「葉っぱ〜確かに薄いなぁ〜」
「うん〜フリルってなんだ〜?」
「脱がしにくいってそこを女の子に変えたらすごい台詞だ〜」
「例。キャベツさん・・!!だ、だめよ!なめこくん!*眠いことを考慮してください」
「やわらかいかぁ〜しゃりしゃりかぁ〜食ってみないとなぁ〜」

など様々な突っこみに対する返答が脳裏をよぎる中、一つの結論が。


.


脳みそではないです。(きっぱり)

(キャベツが・・・キャベツが怖いよ〜/泣)


.


まぁ、そんなこんなでわかったわけなんですが
何でわからなかったかって


.



キャベツとレタス、逆に覚えてたんだよな〜


.


こんなオチ、あり?


.

先頭 表紙

ぴょん(^^)・・パイナッポー♪はねー、小学校の頃は好きだったんだけど、高校になってから下がピリピリすることに気付いて苦手になったよ。 / パティ ( 2002-04-10 01:29 )
ぴょん(^^)・・おまいさんに指摘されるまで気付かんかったよ・・・ / パティ ( 2002-04-10 01:28 )
うららねー(^^)・・うん。駄目です〜。 パイナッポーって言い方、面白い(笑) 後ろの♪も相乗効果で、うほうほ♪って感じ(謎) / パティ ( 2002-04-10 01:27 )
ぴょん(^^)・・そのとおり♪ / パティ ( 2002-04-10 01:26 )
うららねー(^^)・・・・・取り乱してしまいました↓(汗) いや、ちょっと違うことを想像してしまって・・・。げほげほ。すいません。 いや、毛深いとかじゃないですよー。 / パティ ( 2002-04-10 01:26 )
うららねー(^^)・・毛深いって・・・。そんな・・・。 ・・・すいませーん!!!! / パティ ( 2002-04-10 01:25 )
とんぼさん(^^)・・え?!まじですか?そんな遊びがあったんですか?・・・・今度やってみよう! / パティ ( 2002-04-10 01:24 )
まるるん。さん(^^)・・むむ・・・。ではほうれん草と小松菜の違いはわかりますかー?(振ってみる。笑) / パティ ( 2002-04-10 01:23 )
うぃっちさん(^^)・・はいはい。なんざましょ。 ふむふむ。ひつじ?えー!?ひつじって鳴くのー?泣かなそう・・・。 あ!わかった!「めぇめぇ」がヤギだから「めー」がひつじ?! うぃっちさん「ファイナルアンサー?」 ぱて「ファイナルアンサー」 うぃっちさん「・・・・(あの顔)」 / パティ ( 2002-04-10 01:22 )
ぴょん(^^)・・ん?嫌いだよ?食べたあとにの舌触りが嫌い。後味っていうのかなぁ〜。同様に、メロンも苦手。 / パティ ( 2002-04-10 01:19 )
AHchanさん(^^)・・そう思われてると思ってました!(T-T) / パティ ( 2002-04-10 01:18 )
うららねー(^^)・・前者はただ名前が似てるだけでは・・・・(汗) 後者はわかりにくいです。っていうか多分出されてもわかりません。いつも「これって小松菜?」とか聞いてから食べます。あ、ほうれん草は、しょうゆ、ごま和え、朝食のタマゴの添えものなど、様々なバリエーションができるけど、小松菜はあんまりバリエーションがない!・・・・自分の中での違いはこんなもんです・・・・。後は、栄養がほうれんそうの方がある!<食べる時にはわからないな〜これじゃぁ。(--;) / パティ ( 2002-04-10 01:17 )
↓いや、書いてみてやっぱりすごい失礼だわ。本当にごめんなさい。気を悪くしないでね。今のイメージは、心優しい、ちょっとおちゃめなお姉さんですから(笑) ちょっとほわほわした、常識のある、されど突っこみ好き(あと女も好き)のすばらしいお方だと思っています。 / パティ ( 2002-04-10 01:15 )
↓ずっと更新してなかったからこの名前でレスできるんだよねぇ。嬉しい(^-^) JAIって、昔から思ってたんだけど、ドラえもんの「ジャイアン」みたいでちょっと怖いイメージがある(その他、傲慢、わがまま、気が強いなど)。こたっちーの日記って、改行があまりなくて、(日記内での)突っこみも激しくて、名前もそうだから、最初は気の強いおばさんなのかなぁって思ってました(告白) ぴょんが休んで、皆様への突っこみに初めて行ったとき、突っこむのにかなり緊張しました・・・。って今思うとこんなに失礼なことはない(笑) / パティ ( 2002-04-10 01:12 )
今は亡きこたっちー(^^)・・はーい。じゃぁアンコールにお答えして題名かえマース。あ、「今はなき」っていや、コタツムリっていう名前がですよー?「がーん・・」って思ったらごめんなさい。 / パティ ( 2002-04-10 01:07 )
むらりょうさまー(^^)・・あわわわ。。思い違いかぁ。漢字で言うと、割烹を、ずっと「かつに」と読んでいたことがありますねー。英語。simulationを「シュミレーション」っていっていたことかなぁ。英語で書けば一発だけど、カタカナだと間違いやすいですよね〜。 ・・・ってすぐに間違いの例がでてくるのもどうなんだろう・・・。 / パティ ( 2002-04-10 01:06 )
↓ぶっっ!!!!違った!!!本って言ってるジャン!!(死) ・・・見過ごしてー(TT) ・・・でも、きっと気付かないよね(^^;)古いし、あまり更新してなかったし。・・・・じゃぁ、一応朝まで放って置いて、レスがなかったら更新してレスできないようにしちゃおう。にひひ(悪) / パティ ( 2002-04-10 01:04 )
「3びきのヤギのがらがらどん」ですか?・・・ちなみに食べ物じゃないですよね・・・? / パティ@寝る前ざます。 ( 2002-04-10 01:02 )
↓う〜ん・・・どうなんだろ?>うららねえ ぱいなっぽ〜嫌い?>ぱちゃ / ぴょん ( 2002-03-21 14:27 )
ぱっちゃんは下の日記のつっこみ返しで「お正月」の歌と「ひなまつり」の歌を間違えてます!さ〜みんなで探してみよう☆ / ぴょん ( 2002-03-21 14:25 )
↓ぴょんちゃん。じゃぁ、パイナッポ〜♪もだめなのかな? / うらら姉 ( 2002-03-21 11:10 )
↓ううん。うららねえ、ぱっちゃんは舌がピリピリするのが嫌いみたい。 / ぴょん@キウイゼリーも食べないもんね ( 2002-03-21 00:14 )
キウイ嫌いなの?毛深いから?(笑) / うらら姉 ( 2002-03-19 21:46 )
レタスはひっくり返して芯のところをぐっと押してくりくり回すと芯が取れて葉っぱがぽろぽろ〜っとはがれるのよね 今度やってみそ。 / とんぼ ( 2002-03-18 00:19 )
うらら姉ちゃん。難しいこと言ってるな〜(笑)。いやぱてにとってね〜私はモチロンわかっとるがね〜〜★ / まるるん。 ( 2002-03-17 01:42 )
パティ!パティ!質問質問!ヤギって「めぇめぇ」って鳴くでしょ?じゃぁひつじは? / うぃっち ( 2002-03-16 19:23 )
ぱっちゃん確かキウイ嫌いだったよね? / ぴょん ( 2002-03-16 18:09 )
そうだと思ってたよ!!(笑) / AHchan ( 2002-03-16 13:40 )
「キュウリ」と「キウイ」は分かるかなぁ?「ほうれん草」と「小松菜」はぁ?(^^) / うらら姉 ( 2002-03-16 11:38 )
ねえねえ、いつまで今月なの〜? / コタツムリ ( 2002-03-16 11:10 )
僕もずーっと思い違いしていた事、たくさんあります。早い段階で修正できて良かったですね。会社で会議中、他の人が漢字の読み方が違ったり、英語の発音が違ったりすると目立つものです。 / むらりょう ( 2002-03-16 09:45 )
ドンガラガッシャン! そういえば、「3びきのヤギのがらがらどん」て本知ってる? / おぽぴ@これからお仕事にGoざんす ( 2002-03-16 08:47 )
おぽぴさん(^^)・・┐(´-`)┌ <でた!やられた方はなんだかわからないが罪悪感に捕らわれるすばらしい顔文字!(僕は自分では作れないからこぴぺの)  「ふ〜・・」て!そこで一服されても困りますよ奥さん!っていうか朝の7:10分からって早いよ!  ・・・・・うーん。ちなみに僕が好きな効果音その一としては「ドンガラガッシャン」です(聞いてねぇ--;) / パティ ( 2002-03-16 07:51 )
DOにぃ(^^)・・あっはっは〜☆DOにぃにとってこれは「ぱよえ〜ん!」的な大打撃だったわけですな♪(^^; / パティ ( 2002-03-16 07:46 )
みなみん。さん(^^)・・全然違うのはわかってたんです。違うんですよ!あの芯がより多くてかたくてサランラップに入っているほうがレタスだって思ってたんですよ!(大真面目) あのパシャパシャしたのにはいった、より深緑の海草サラダとかに使われそうな野菜をキャベツだって思ってたんですよ!!(ど真面目) / パティ ( 2002-03-16 07:44 )
kyoさん(^^)・・はいっ!(笑)  いや・・・本当に真面目に不真面目なんですよ、ぼく。<これ、キーワード。はいもう一度ご一緒に。「真面目に不真面目。」 / パティ ( 2002-03-16 07:41 )
┐(´-`)┌              ふ〜・・・・ / おぽぴ ( 2002-03-16 07:10 )
いつもと変わらないっていうか、いつもよりむしろ... ドカ! バキ! ばたんきゅ〜!(@_@) / DO ( 2002-03-16 02:22 )
全然違うと思うんだよねぁ〜☆でも、パティくんらしいから許します〜☆(爆) / みなみん。 ( 2002-03-16 01:28 )
おいっ!(笑) / kyo ( 2002-03-16 01:18 )
ぴょん(^^)・・ピピー!レッドカード! / パティ ( 2002-03-16 00:52 )
いつもと変わらないね♪(^−^) / ぴょん ( 2002-03-16 00:46 )

2002-03-13 ・・・・まじすか(汗)

いや、わかってるんですよ。
うちの父は


「自分でやったことは自分で責任もって終わらせろ」


という考えの持ち主なんです。

いや、別におおげさなことじゃないですよ?

例えば・・・



.



トイレのドアを開けっ放しにするな


とか


最後に帰ってきた奴が外の電気を消す&かぎ閉めろ



とかに口うるさいだけで。

うん。言ってることは間違ってない。


.


しかしね、しかし。今日、ぼくが見たのは、そのレベルをはるかに凌駕していました。

・・・見た瞬間、愕然としました。


.


そう。きっかけは、(ロングラブレターvv/時事ネタ)昨日、ぼくがパンを昼食にしようとしたことなんです。

パンを二枚焼いていたら、ご飯があることに気付いて。
そしたら、近くに「青菜のふりかけ」があって。
食べたいな、と思っていたらまな板の上にほうれん草がきってあって。
冷蔵庫をみたらお肉があって。
あぁ、そしたら野菜炒めを作らない手はないな、と思ってフライパンに火をかけ。
野菜炒めをつくり、皿に盛ったら、近くに鯖の味噌煮の缶詰があり。
ラッキー♪とか思いそのままご飯を盛り、昼食へ・・・・。


おいし〜♪


そう思いながら、満喫した昼食をすごしたのでした。まる。




一日後。


.



ぼく「腹減ったなぁ。パンでも焼くか・・・・」



.



.



.


Σ(゜д゜)!!



.



いくら父でもそこまでするとは思いませんでした。



.



.



ふやけた2枚のパンがそこにはありました。


.



.

先頭 表紙

でぃどにい(^^)・・こげぱん、色んなシリーズの本読むけどどれも面白い!!!あれはすごいよな〜。たれパンダとは大違い!(禁句) / パティ ( 2002-03-20 23:52 )
こたっちー(^^)・・うん。だから、表面をスプーンでがりがり削りとったよ(笑) あ、もちろん、流しの上で。こぼすからさ〜。 / パティ ( 2002-03-20 23:51 )
↓こげぱん車に乗ってるぞ〜。おいらの車のマスコット♪ / でぃど ( 2002-03-19 00:57 )
↓焦げたパンは身体に悪いぞ。こげぱん〜。 / コタツムリ ( 2002-03-18 10:16 )
よっちんさん(^^)・・真面目な話、パンを食べないと僕は前に進めない気がしました。当時の一瞬の感情に負けてご飯に走り、パンを見捨てた僕の行動は許されるものではありません。はい。人として、おとことして責任をとりました(涙をのんで)  ・・・・駄目だ。ちゃんと話しますと、その後、二度焼きしたんですよ〜。ちょっと焦げやすくなってたみたいで、普通の時間焼いたら、焦げちゃったんですけど、ちゃんと食べましたよ〜♪ はい。これから残すときはちゃんとします・・・。m(__)m / パティ ( 2002-03-16 08:20 )
↓ちなみに下のネタはコピーライトうぃっちさんでよろしくです。・・・・あれ?もしかしてコピーライト破り第一号は・・・・・Me?(爆) / パティ ( 2002-03-16 08:17 )
AHchan(^^)・・まさかそんな人が世の中にいたなんて・・・怖いよぅ・・・((((゜Д゜)))ガクガクブルブル / パティ ( 2002-03-16 08:15 )
うららねぇ(^^)・・パン食べたのかなぁ〜?(笑) でも、そこまでやりかねない人物であることは間違いないです。そしてその血は兄に流れています(^^; 僕は母親の性格が流れていると思います。だからこんな(以下自粛/失礼^^;) / パティ ( 2002-03-16 08:14 )
うぃっちさん(^^)・・泣きながらパンを食べたのは初めてかもしれない2002。  あぁ!うぃっちさん!風邪ですか?今流行ってますから、薬飲んで暖かくしてゆっくり寝てくださいね!!(大違)  ((((\(゜д゜)/))))<実はバリヤー / パティ ( 2002-03-16 08:12 )
すうーぱあーしえろさん(^^)・・おーなーじーだー!!!(笑) そうなのそうなの〜〜!!! 焼きっ放しで忘れちゃうの。っていうか今回は、僕はパンコさんを見捨ててご飯コさんに走ったのが原因なの。 ごめんね、パンコさん・・・。あなたぱさぱさし過ぎなの(言いすぎ)  パンコ「パティくんがそんな人だとは思わなかったわ(泣)」 パティ「あぁ、違うんだ!ぱさぱさっていうのは・・・いい意味で!」 パンコ「そっか〜・・・って逝ってよし」 / パティ ( 2002-03-16 08:09 )
おき楽さん〜♪(^^)・・トースターの中で一日寝泊りしたパンくんとパンコちゃんがふにゃふにゃになったの・・・って意味深!!(汗) 朝になってたらパン坊とかが生まれてて、三枚になってたら危なかった。。。 / パティ ( 2002-03-16 08:06 )
おぽぴさん(^^)・・父「1枚だったら俺がくってやっても良かったけど、2枚じゃぁなぁ・・・・。最近、食いすぎって母さんにも言われてるし・・。うーん。そう考えると、目の前にあって食べたいけど食べられないもののように見えてきた。。。くぅぅ!食べたいぜ!食べたいのに食べれない・・・・。これは屈辱以外の何者でもない!・・くそー!誰だ!こんなトラップしかけたのは?!・・・パティ〜!?(怒)」 ・・・きっとこれで怒られたに違いない!(違) / パティ ( 2002-03-16 08:04 )
ぴょん(^^)・・後日談。その後実際にあって説明したとさ。ちゃんちゃん♪<っていうか「ちゃんちゃん♪」てなんだよ!?「おしまい♪」ならわかるけど、「ちゃんちゃん♪」でオチになるのかよ!?(1人ボケ&突っこみ) / パティ ( 2002-03-16 08:00 )
みなみん。さん(^^)・・はーい(^^)/<よい子は元気よく手をあげましょう♪ なんかみなみん。さんの前では素直なワタクシ(笑) なんかね〜、NHKのおねえさんみたい〜♪(褒め言葉ですよもちろん!)  あぁ!そうですよね!みなみん。さんもHBを買った後ですし、パンに対する愛情は並々ならぬものがありますよね! わわわわわ・・・。 / パティ ( 2002-03-16 07:58 )
↓誤字なり。電機→電気で4649!(死語) / パティ ( 2002-03-16 07:55 )
まるるん。さん(^^)・・そう!コタツのつけっぱなしとか、電機のつけっぱなしとか、その他もろもろ怒られてます!しかも一日経っても忘れないし!会社とかに行く前には、メモ書きをしてくんですが(犬の散歩よろしくとか)、そこにかかれるんですよ〜(><)  わわわわわ・・・。 / パティ ( 2002-03-16 07:55 )
こたっちー(犬っぽい・・笑)・・一日遅く胃の中に入っただけなのです。僕、落ちたものも食べてしまいます。落ちた瞬間ならばい菌もくっつく間もないかなぁ〜とわけわかんない理屈でごまかして食べてます。 / パティ ( 2002-03-16 07:53 )
真面目な話、それはパンを食べないとダメだと思いますよ〜。 せめて、ラップでくるんで冷蔵庫に入れておいて次の日に食べるとかしないと・・・。 / よっちん ( 2002-03-14 06:01 )
私食べるよ!(爆) / AHchan ( 2002-03-14 00:38 )
お父上はご自分のパンを焼く時にパティちゃんの入れっぱなしにしてるパンをとりあえず除けて焼いて又パティちゃんのパンを元に戻しておかれたのでしょうか?…すばらすぃ〜♪徹底されてますな☆ / うらら姉 ( 2002-03-13 22:01 )
そしてパティはそのパンをおもむろに食べた・・・と・・・((((゜Д゜)))ガクガクブルブル / うぃっち ( 2002-03-13 19:53 )
気付いてたのかな?お父上。。。。ときどき、同じことやるんだけど、え?焼きっぱなしで忘れちゃうの。翌朝まで誰にも気づかれず、秘密裏に処理します。しえろの場合。 / スーパーしえろ ( 2002-03-13 19:51 )
しまい忘れて〜ふにゃ〜っとなったのかな〜☆? / おき楽 ( 2002-03-13 18:57 )
2枚ってとこがアウトだったんだな、きっと(笑) なんせ2枚だもん、あはははは。 ワタクシでも同じことするかも。 / おぽぴ ( 2002-03-13 17:48 )
・・・・・・?ぱっちゃんの言いたいことがよくわかんない。 / ぴょん ( 2002-03-13 17:48 )
パテくんも焼いたら食べなあかんよぉ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-13 16:41 )
ぱてパパはもったいないオバケと裏でつながってるな(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-13 16:27 )
わーい、ディドを呼び捨てにしてらぁ♪ で、食べたの?そのパン。 / コタツムリ ( 2002-03-13 15:45 )
↓でぃど「にい」つけたし!!(汗汗) / パティ ( 2002-03-13 15:21 )
でぃど(^^)・・はい・・・。その後、「ちゃんと食べろ〜」みたいなこと言われました。(--;) / パティ ( 2002-03-13 15:20 )
つまり父ちゃんはわざとパンを処理せずにパティに処理させようとしたって事かな!?  / でぃど ( 2002-03-13 15:15 )

2002-03-11 むずかしい。

ぼくは頼まれごとをすると断れない性質なのです。

さきほど、親に



ラーメンを作ってくれないか



と言われたので文句言わずに作りました。

でも、文句をいわなかっただけで、内心はブーイングの嵐ですよ?

文句を言う前に行動しちゃえば
嫌だな〜嫌だな〜といってるまに作ってしまうので
言われたら条件反射のごとく行動する癖をつけているのです。

え〜、と口に出して言ってるうちは何もできないので、動くのが吉。



.



それで。
作っていたんですけど、一番つまずいたところが



レタスキャベツの見分けがつかなかった



なんですが。


いや、何度試してみてもわからない。
うーん。



,

先頭 表紙

すーぱーしえろさん(^^)・・はーい。確か逆の素材を使おうとして、違うよ、って言われて、そこでこの事件が勃発した気が。 / パティ@はじめまして! ( 2002-03-21 00:36 )
しらぴょんさん(^^)・・これこれ〜・・・。ちょっとリアルすぎますよ!(滝汗) もう〜。でも正直なところ、どっちも脳みその気が・・・ゴホン・・あ〜いやいや。なんでもございません。 / パティ ( 2002-03-21 00:34 )
あみママ(^^)・・シャリシャリ。あ!レタスだ!  ・・・・・はい。この反応ができるようにみっちり練習しておきます。 / パティ ( 2002-03-21 00:33 )
さえちゃん(^^)・・なるほど。確かにそうですよね〜。後、1枚1枚が大きいのがキャベツですよね〜?あと、最後の方はもう見るも無残な芯の塊に・・・ / パティ ( 2002-03-21 00:32 )
kyoさんー(^^)・・わわわわー・・・!!わかりやすーい!なるほど。えーと、じゃぁ例えばレタスの調理したものってどんな物がありますか?(素で質問) / パティ ( 2002-03-21 00:30 )
ばぁびぃさん(^^)・・おぉ!単純明快!迅速決断!いいなぁ。なるほど〜。確かにそういわれるとイメージわきますよ〜。さて。ではここで一つ問題。調理されたキャベツとレタスの見分け方は?(泣) / パティ ( 2002-03-21 00:29 )
しのさん(^^)・・ありがとうございますです(^^)  むむむ・・・あらたな規格ですな。なるほど。でも春キャベツとかはちっちゃかったような・・・? / パティ ( 2002-03-21 00:28 )
でぃどにい(^^)・・ねぇ。でも、見た目は違っても調理されちゃった後をみちゃうとわからないことが多くて・・・(ナイス言い訳!死)  うん。あ、ロールキャベツは・・・・キャベツって名前がついてるからキャベツか・・・・。ほらっ!キャベツも薄くなるしやわらかくなる!これがいけない!!(決め付け) / パティ ( 2002-03-21 00:26 )
むらりょうさま(^^)・・むむむむ・・・。なるほど・・・。なかなか難しいところですね・・・。僕が間違える原因は、サラダにキャベツを使うからだと思うのです。うーん。とんかつに添えてあるのがキャベツ・・・・。確かに。レタスは何に使われるんだろう?うーんうーん。あ!ピコーん!(ひらめき)  お弁当の下に敷かれてる野菜はレタスですかね?! / パティ ( 2002-03-21 00:24 )
よっちんさん(^^)・・黄緑がキャベツで、緑がレタスって感じですよね?うんうん!感覚が似てる!(もちろん褒め言葉です。そう、その価値といったら英国の女王から称号をいただくくらいの価値があるんですよ!!←希望) / パティ ( 2002-03-21 00:22 )
改めましてババぴょんさん(^^)・・う〜ん、わからな〜い♪ババぴょんさんが教えてくれたらわかるかも〜♪(笑) / パティ@ところでなんでぴょんなんですか? ( 2002-03-21 00:20 )
馬場ぴょん(?!)さま〜(^^)・・「ポー」<つかみ / パティ ( 2002-03-21 00:19 )
KATSUMI@故障リストさま〜(^^)・・そうそう。ゲテモノを食べるときは、胃の中に入っちゃえば一緒って思って食べる事にしてます(笑) / パティ ( 2002-03-21 00:18 )
うずらちゃま(^^)・・キャベツは剥がすときに「パリッ」って感じで、レタスは「ピロッ」って感じ? / パティ@うんって言われればわかるよ! ( 2002-03-21 00:17 )
うぃっちさん(^^)・・なにそれ〜?!(興味津々) 若者はHなことと危ない事に興味があるんだぞ〜(関連なし)  っていうか素朴に疑問。経験者ですか?(真面目な顔で) / パティ ( 2002-03-21 00:14 )
ぴょん(^^)・・うーん。さっきうららねえのレスで間違えてた・・・・けど、これだけたくさんの人に突っこみ返ししてると、やっぱりだんだんわかってきた・・・。 / パティ ( 2002-03-21 00:13 )
コタツムリさん(^^)・・くにゃくにゃって(^^;  うーん。っていうか、髪で言うと、禿げそうなのがレタスってことだよね? / パティ ( 2002-03-21 00:12 )
↓誤字誤字(--;  痛める→炒める  だれだって痛めたらしなしなになるってね(^^;; / パティ ( 2002-03-21 00:11 )
おーきーらーくーさーんー(^^)・・むむむ・・・やはり皆薄いと申すか。なるほど。うーん。ということはやっぱり痛めるとしなしなになるのがレタスか・・・・。 / パティ ( 2002-03-21 00:11 )
えりっちさーん(^^)・・うんうん!そうそう!小学校時代になんてわからないものです!・・・・?あれ?小学校?・・・今ワタクシは大学・・・?  ・・・・・・ほらっ!ちょっと勘違いが修正されなくて、それが思い違いになって、それが間違った知識になっちゃったってやつ!よくあるよくある!!!(自己弁護) / パティ ( 2002-03-21 00:10 )
うららねぇ(^^)・・し、しまった。。。。シャキッとしてるのはキャベツだ・・・。レタスだとしなしなになるんでしたね・・・アハハ・・・また間違えてら(--;; / パティ ( 2002-03-21 00:07 )
うららねえ(^^)・・え?だめなの?いいじゃん!お好み焼きなんだから!お好みでレタスとかでも!ほら!お好み焼きに新食感!お好み焼きの本場、広島で大ブレイク!シャキシャキ感が若者の心をジャストミート(死語)!! とかなんとか色々言っとけば「あぁそうか」ってなるんですって!(無理) / パティ ( 2002-03-21 00:05 )
ぴょん(^^)・・もう〜いくつねると〜♪20です〜♪親の承諾いりません〜♪(by ひなまつりのように) / パティ ( 2002-03-21 00:03 )
amiwaさん(^^)・・なるほど!レタスは薄いんですね!?=繊細=育てるのに根気がいる=値段が高い! ・・・なるほど〜。 / パティ ( 2002-03-21 00:02 )
みゆちん(^^)・・うわわぁぁー!!駄目駄目駄目!本当に騙されやすい体質(謎)だから!!(汗汗) / パティ ( 2002-03-21 00:01 )
まるるん。さん(^^)・・そ、そんな可愛い顔文字を使ってあからさまに馬鹿にしなくても!!(泣)  うーん。今でもまだちょっと不安が残る問題です。(汗) / パティ ( 2002-03-21 00:00 )
みなみん。さん(^^)・・えっ!!w(゜o゜;)w ・・・・一緒に驚いてみました。僕がオトコ、というより、僕がパティだから、という方が的をいてるかもしれません(自滅) / パティ ( 2002-03-20 23:59 )
ラーメンにはレタスのほうがあいますね。レタスいりのラーメン作ってね〜 / スーパーしえろ@はじめまして ( 2002-03-13 11:41 )
半分に割って横から見た形が脳みその方がキャベツだよ。 / しらぴょん ( 2002-03-12 23:25 )
まず食べてみる。シャリシャリするのがレタスだよん。  / あみボン@ママなのだ。 ( 2002-03-12 22:45 )
レタスはキャベツより葉が柔らかいような(・∀・) / さえちゃん ( 2002-03-12 15:43 )
レタスはね高級品なの。きれいな緑、薄くて軽くてヨワイくせに高価い! で、キャベツは庶民派なの。色は薄緑、ごつくて重くて芯が太い。で、どんな調理方法もOK♪…ど? / kyo ( 2002-03-12 14:24 )
キャベツは重い、レタスは軽い(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-12 12:00 )
ぴょんちゃんにいわれたので遊びにきました♪レタスとキャベツの違いは大きさです!!!レタスのほうが小さい。(勝手な判断) / しの ( 2002-03-12 11:45 )
うーん、見た目の感じから違うような気がするんだけどなぁ〜(笑) キャベツの方が分厚くて硬いよね。レタスはスープに入れたら空けちゃうほど薄いよ。 / でぃど ( 2002-03-12 11:16 )
とんかつに添えてあるのがキャベツです。ラーメンにレタスを入れちゃったって事?サクサクしておいしそうですよ。高級なチャーハンにはレタスが入っている事が多いでーす。 / むらりょう ( 2002-03-12 11:13 )
白っぽいのがキャベツで、緑っぽいのがレタス? う〜ん・・・。 / よっちん ( 2002-03-12 03:40 )
↓みんなが言ってる通りだよ〜。パテくん、分かった?←自分で説明しない横着者だったりする…。(笑) / ババぴょん ( 2002-03-12 01:28 )
うーん。どっちでも一緒じゃない?(笑) 食べてしまえば。 / KATSUMI@故障リスト ( 2002-03-12 00:11 )
葉っぱを脱がしにくいのがキャベツで脱がしやす〜いどんどん脱いじゃう方がレタス!どう? / うずら ( 2002-03-11 23:57 )
葉の先の方がヒラヒラしてフリルみたいになってる方がレタス! / うずら ( 2002-03-11 23:54 )
乾燥させて、紙に巻いて吸うとI逝ける」のがレタス・・・。 / うぃっち ( 2002-03-11 23:05 )
↓これだけみなさんに教わったら、もう見分けはつくでしょ? / ぴょん ( 2002-03-11 22:15 )
葉っぱがやらかくてくにゃくにゃなのがレタス! / コタツムリ ( 2002-03-11 20:19 )
葉っぱが薄いのが〜♪ レタス〜♪  / おき楽 ( 2002-03-11 20:07 )
小学校くらいの時は見分けがつかなかった覚えが・・(爆)家で料理人になって覚えるしかないっ!! / えりっち@数日休んで復活したよ★ ( 2002-03-11 19:28 )
って事はパティちゃんが「よーし、今日はお好み焼きだぁ!」って作ってくれたとしてもそれはレタスで出来てたりなんかする恐れがあるってこと?…きゃ〜っ!キャベツはサランラップみたいなのに包まれて売ってるけどレタスはパシャパシャした感じのに包まれてる。(お母さんが保存する時に包み直してたらあとはかじってみるしかないな。) / うらら姉 ( 2002-03-11 17:57 )
嘘っ!?  ・・・・・・じ〜〜〜〜(←珍しいものを見る目つき) / ぴょん@ぱっちゃんいくちゅでちゅか? ( 2002-03-11 17:48 )
透明感があるのがレタス! / amiwa ( 2002-03-11 17:32 )
キャベツの方がおいしい!シャキシャキ☆←え?これはレタス?(笑) / みゆ@学校 ( 2002-03-11 17:07 )
1週間に1回日記でも生きているようなのでよかったのだ♪きゅっと巻いてあるのがキャベツでフワって巻いてあるのがレタス。。。何で見分けがつかないんだろう?(°_。)?(。_°)? / まるるん。 ( 2002-03-11 17:06 )
えっ!!w(°o°;)w でもまぁ、男の子だからしょうがないのかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-11 16:49 )

2002-03-03 う〜さ〜ぎ〜お〜いし〜か〜の〜や〜ま〜♪

と、いうことでオヒサしぶりです。
パティです。
なんとなく哀愁を漂わせる登場を演出してみました。
(BGM:ふるさと)


さて。

っていうかですね、ワタクシ、この間バイト中に懐かしいものを見ました。



フィルムの空ケース(丸い透明のやつ)



コレ、いまやなつかしの一品。
デジカメがなんだとデジタルブームの昨今、ワタクシ達、ネガフィルム(あってるか?)世代としては、よよよと泣き崩れんばかりの感動っぷりでした。



.



そのケースを財布代わりに使われちゃぁ。



*みなさん覚えてます?!あの丸い透明ケースに小銭が入るんですよ!
それでお会計を出された日にゃあ!もう!(萌)



.

先頭 表紙

ぴょん(^^)・・わかってるよ〜。言ってみたかっただけ☆ / パティ ( 2002-03-21 22:56 )
ぱて・・・ぴょんはオイルは塗らない・・・ / ぴょん ( 2002-03-21 14:21 )
ばぁびぃちゃま(^^)・・コギャルだぁ〜☆(死) そうかも。いまや普通になったが、カメラで自分を撮るってのはコギャルが考えたのかな?当時、かなりのインパクトがあった気が。 / パティ ( 2002-03-20 23:50 )
まるるん。さん(^^)・・ビフィズス菌っていうと、なんだか善玉菌のイメージが(^^)  う〜んいい感じ♪ / パティ ( 2002-03-20 23:48 )
↓あ、ちなみにうららねえね(^^;; / パティ ( 2002-03-20 23:47 )
*夏の海岸で* ぴょん「ぱて〜、オイル塗って〜」 パテ「うい。」 ぴょん「んー、これで小麦色の肌だね☆(いいかげんもう廃れた?)」 パテ「うん♪・・・あ?!」 ぴょん「どした?」 パテ「・・・・これ、ビオフェルミンだ・・・・」 ぴょん「ふ・ざ・け・る・な〜!!!(怒)」   ・・・・・・目下のところ、これに気をつけようかと。 / パティ ( 2002-03-20 23:46 )
いやいや、コギャル☆ミって言って♪←逝け 使い捨てカメラ一時期コギャルカバンの中の必須アイテムだったよねえ?←確認すなっ。 / ばぁびぃ ( 2002-03-12 11:59 )
ビオフェルミンは整腸薬です。便秘にも下痢にも〜お腹の調子に上手にお付き合いしてくれる優しいヤツなのだ。 / まるるん。 ( 2002-03-11 17:03 )
残念ながらビオフェルミンは無味無臭☆ 要はビフィズス菌ですな。だからぴょんちゃんに塗らないでね。 / うらら姉@面白い〜♪ ( 2002-03-10 22:41 )
ぴょん(^^)・・あぁ。改行とかこれだと認識されないし、字数オーバーだよね〜。 ごくろうさんです。 / パティ ( 2002-03-10 18:33 )
ぴょん(^^)・・それなんだっけ?確かサビが 「さよならは〜♪」 とか二人でハモル曲だよね〜?  / パティ ( 2002-03-10 18:32 )
しまった!トラップだ!!!  ちゃんと調べてから言えばよかった! まさかお通じの薬とは・・・・ / パティ ( 2002-03-10 18:31 )
うららねぇ(^^)・・ビオフェルミン?なんですかそれは〜?って女性の香水みたいなもの? / パティ ( 2002-03-10 18:29 )
とんぼさん(^^)・・・・・・・・・・・・・・・・この世に絶叫マシンがなければいいのに。 / パティ ( 2002-03-10 18:28 )
よっちんさん(^^)・・あはは〜。親から子へ。さぁ!よっちんさんも普通のカメラを高く右手に掲げるのです! / パティ ( 2002-03-10 18:28 )
WBBさーん(^^)・・あぁ!やっぱりOL使い捨てカメラ説浮上!(とか言って、しろねこさんもばぁびぃさんもOLなのかは未確認だけど。笑) / パティ ( 2002-03-10 18:27 )
うぃっちさん(^^)・・駄目かよ!@三村マサカズ / パティ ( 2002-03-10 18:26 )
えりっちさん(^^)・・うーん。じゃぁ、皆で集めてロボットを作ろう!(ヤクルトでやったみたいな)  メール大丈夫ですよ〜。気が向いたらで。負担になって欲しくないですよ〜。うん。忘れてもらってないだけで嬉しいです(^^) / パティ@うーん。迷い中(笑) ( 2002-03-10 18:25 )
ぴょん(^^)・・ごめん。 / パティ ( 2002-03-10 18:23 )
AHchanさん(^^)・・ねぇ。やっぱりデジカメはHP用の感が否めないですよね〜。やっぱり写真は普通のカメラ?みたいな。あぁ、古い考えなのかな〜。あはは〜。懐かしいなんていいませんよ〜。 久々に見た!とか言葉を濁します(笑) / パティ ( 2002-03-10 18:15 )
マッキーさん(^^)・・ね〜。みないみない。うーん。何に使えるんだろう?ピンとか?えーと、輪ゴムとか?えーと、画鋲とか?あ、何気に使えるのかもしれない。 / パティ ( 2002-03-10 18:13 )
ぴょん猫さん(^^)・・にゃ〜お♪にゃにゃにゃにゃ〜ごろごろ・・・。 (こーんにちわ♪いつもいつもいつもいつも騙されてま〜す・・・・泣)  へー。使い捨てカメラかぁ。OLとかに多そうな感じ。あれ?違う? / パティ ( 2002-03-10 18:12 )
みなみん。さん(^^)・・あ!本当ですか!?うちも使ってますよ〜。6万くらいしたキャノンのカメラ。昔家族で旅行に行ってたときはいつも使ってましたけど、ぼくが高校に入ってから、忙しくなって旅行にいかなくなったなぁ・・・。あぁ寂しい。 / パティ ( 2002-03-10 18:10 )
みなみん。さん(^^)・・↓いやいや〜。みなみさんとみなみん。さんが似ている話をしてたところに丁度みなみん。さんが来るから〜。すごくびっくりしちゃったのですよ〜。 / パティ ( 2002-03-10 18:08 )
みなみん。さん(^^)・・あぁ!ほらっ!!!(何が) / パティ ( 2002-03-10 18:08 )
みなみさん(^^)・・あ、そうでしたよね〜。カメラの編集長でしたっけ〜?三人くらいが一つの部屋でとか・・。あれ?違ったかな・・。  うん!小銭いれは泣ける!!なにか時代を感じて嬉しかった! 小鳥のタマゴ温めね、面白いですよね〜。 / パティ ( 2002-03-10 18:07 )
みなみさん(^^)・・さらに、みなみさん、と打つところを誤って「みなみんさん」と打ってしまい、似てる!?と痛感した人は指で数えられるくらいはいるはずだ。 / パティ ( 2002-03-10 18:05 )
みなみさん(^^)・・まずは関係のない話しから行きましょう(?) みなみさんと言う名前を初めて見たときに、南と変換してしまい、あぁ!タッチのみなみちゃん?!と想像を膨らまし、かつオフ会であってメロメロになった人は数多くいるはずだ。 / パティ ( 2002-03-10 18:04 )
↓ぶーぶー!間違えた!「さん」があるつもりで読みましょう。せーの「しらぴょん(さん)」!ほら。読めた。 / パティ ( 2002-03-10 18:03 )
しらぴょん(^^)・・流行にのってるぞっと。 / パティ ( 2002-03-10 18:02 )
↓まぁ、タマゴは動かないからいいんだけど(笑) / パティ ( 2002-03-10 18:01 )
こたっちー(^^)・・えー!!!まじでこたっちーの着メロっすか〜!?聞かせて聞かせて〜!!  ところで、フィルムケースで小鳥のタマゴ温めですか〜・・。うーん。確かにタマゴを割らないで済みそうだけどなんかせまそう(^^;) / パティ ( 2002-03-10 18:01 )
DOさん(^^)・・あ、ぼくにもぼくにも〜♪<これでDOにいがぼくに言っている台詞だったらどうしようと思う。でもきっとまるるん。さんにせがんでるんだと自分に言い聞かせる。しかし悪い想像というものは得てしてとまらないものであり・・云々。 / パティ ( 2002-03-10 18:00 )
まるるん。さん(^^)・・生きてました〜。っていうかこれを書いてまた一週間音沙汰なしか・・・。うーん。なんて不安定なんだ!くそー!!! あ、そうそう!そうなんですー!便利なアイテム。でも10個以上入ったような気も・・・? / パティ ( 2002-03-10 17:58 )
でぃどにい(^^)・・んーとね、うちの父が500円玉の貯金箱にしてたよ。だからはいる! / パティ ( 2002-03-10 17:57 )
昨日あずさ2号の歌詞が気になってたから検索して調べたんだけど、コピペしたら歌詞の上一段しか出てこなかった(汗) / ぴょん ( 2002-03-06 10:32 )
明日~私は旅に出ます あなたの知らないひとと二人で / ぴょん ( 2002-03-06 10:31 )
私は旅行の時このケースにビオフェルミンを入れて持って行ってます。ははは。 / うらら姉 ( 2002-03-04 23:00 )
うちにはこれがいっぱい・・・。いつか使ってみるわ〜。いよいよ明日ね。楽しんでおいで 絶叫マシン。 / とんぼ ( 2002-03-04 14:51 )
昔、うちの親も使ってた気がします〜。(笑) / よっちん ( 2002-03-04 00:22 )
そういえば最近みない!使い捨てカメラばかりなので(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-04 00:04 )
萌えてるのかよ!@三村マサカズ / うぃっち ( 2002-03-03 20:29 )
結構集めて、子どもの製作に使ったりしてたな〜。ホント、最近見ないよね。  メール送るとか言って、引っ越しのせいで怒濤の日々を過ごしていて送ってなくてごめんね。 / えりっち@3月も名前はパティでいくの? ( 2002-03-03 19:22 )
ぱっちゃん。キミはどうして大事な話がある時に限って電話にでないのでしょう?朝から10回くらいかけてるんですがね?フイルムケースの話をしている場合じゃございませんことよ! / ぴょんちゃんちの夕飯はママ特製おでん♪ ( 2002-03-03 17:10 )
デジカメって楽だし気軽だけれど、やっぱり普通のカメラにはデジカメじゃ敵わない「なにか」があるので、今回の旅行にはデジカメもフィルム式のカメラも両方持っていくよ。 懐かしいなんて言わないでよ〜。私、こないだフィルムいっぱい買ってきたばかりなのに。(笑) / AHchan ( 2002-03-03 16:49 )
今は見ないわね〜。うちもデジカメだし。昔はそれに何か物を入れて利用していた気がするわ。 / マッキ〜 ( 2002-03-03 13:11 )
おっ、生きてたか。 …なんてね。 私は、今までは「使い捨てカメラ」、最近は、デジカメなので、フィルム使ったことないのだ…。 / ぴょん猫 ( 2002-03-03 12:41 )
みなみん。家ではまだ35mmフィルム使ってるよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-03 12:37 )
前の仕事でカメラにはお世話になってたからな〜、フィルムケースも毎日のように見てたよ。でも小銭入れは泣けるっ!(笑) 小鳥のタマゴ温めはおもしろいな。 / みなみ ( 2002-03-03 10:51 )
財布に使ってみよっと。 / しらぴょん ( 2002-03-03 10:24 )
あ、携帯なってる…ごそごそ(注:私の着メロ)。  私もフィルムケース財布に使ったり小鳥のタマゴ温めたりに使ってる人の話聞いたことあるよ。 / コタツムリ ( 2002-03-03 10:19 )
↓へぇ〜、って事はフィルムケースって意外に幅があるんだねぇ〜。フィルムケース1個で5000円かぁ〜。中に500円入った状態で100個頂戴♪(笑) / DO ( 2002-03-03 09:13 )
お。生きてたな♪良かった良かった〜。フィルムケースは確か500円玉がちょうど10個入るので500円貯金の人には便利なアイティムなんだとか・・・違ったかな〜〜??? / まるるん。 ( 2002-03-03 08:10 )
やっぱり世の中面白い人がいるもんだね!(笑) あのケースって500円玉入るっけ? それとも10円玉が限界かな!? / でぃど ( 2002-03-03 07:33 )

2002-02-24 今日は歯が痛いので早く寝ます・・・

25)1日に何通くらいメールを書きますか。そしてその相手は?
 ポストペットを導入するまでは0.3通くらい。めったに書かなかった。
 でも、導入してからは4通くらい?
 相手は、ぴょん、みなみん。さん、コタツムリさん、DOさん。


26)実は人には言えないがひまじん内に日記をもう一つ持っている?
 いいえ。これ以上他の日記をかけませんわ(汗)


27)ひまじんライターさんの中で一番会いたい人は誰ですか?またその理由は?
 一番?・・・うーん・・・。
 突っこんでくれた人みんな会いたいなぁ。
 最近つっこみの多い、コタツムリさん、DOさん、うらら姉、まるるん。さん、を筆頭にみなみん。さん、amiwaさん、大明神さん、WBBさん、うずらさん、みゆちゃん、えりっちさん、しろねこさん、うぃっちさん、などなどなどなど・・・・。すでに会ってる方にももう一度会いたいですわ〜。


28)あなたは酒豪ですか?
 未成年に聞いちゃいけないなぁ〜(^^;


29)勢いあまってエタノールを飲んでしまったことはありますか?(笑)
 そんな車じゃないんだから・・・


30)物が壊れたら何でも直すほうですか?実は常時半田ごてを所持している!?とかありますか?
 物が壊れたら、それを分解したり、何か違う用途に使ったりします。
 半田ごてってこう書くんですか?家にありますよ〜。中学校の時作りました♪
 うちに2〜3本ありますよ〜。


31)突然ですが、自分の住んでいる県もしくは故郷を自慢してください
 え?故郷は素敵です。住みやすいし、不便がない。
 ものに困るほど田舎ではないし、自然を忘れるほど都会でもない。
 都会にでようと思えば、電車に乗るし、自然に戻るときには自転車で山へ行く。


32)その県の代表的な方言は何ですか?
 方言?特にないけど、コギャル語とか東京から発生したのだとすればあれはもはや方言だと思う。
 

33)その県の名物は何ですか?
 え、知らないかも。石原都知事とか?(笑)
 都庁?東京駅?国技館?東大?・・・・わかりません。


34)その県にあるもので、「なんじゃこりゃ!」と思ったものはありますか?
 えー?・・・・うーん・・・。ビルとか多すぎだよね。
 地価がめっちゃ高いとか?あとは、地震がおきたときに一番やばい県ですよね。
 地盤沈下はするわ、火事は起きるわ。高速もやばいしょ。・・・なんて否定的な。


35)その県にある昔からの言い伝えを教えてください。面白いもの歓迎
 げっ。・・・えー?ないですよー。。。
 あ、ローカルですが、「ご飯を食べた後にすぐ寝ると牛になる。」
 そう親に言われたのを中学時代まで信じてました。
 おかげでやせましたけど(^^;


36)あなたは独り暮らしですか?それとも誰かと住んでいますか?
 両親と3人住まいです。


37)家族構成を教えてください。その中でよくネタに出されるのは誰ですか?
 え?家庭のネタってでてないですね、そういえば。


38)恋人or旦那様はいますか?それはどんな人ですか?
 います。え?どんな人?えーと・・・・・
 わがままで、暴力的で、口が悪いけど、素直で、優しくて、可愛い子。



39)続。その恋人or旦那様は誰に似ていますか?
 え?うーん。彼女は彼女で、特に誰と似てるとかはないです。
 おそまつさま。



ねぇねぇ。
「じゃがりこ」をお湯で浸して、それを練り上げてマッシュポテト状にして
それにマヨネーズをかけて食べるのが流行ってるそうです。

・・・・確かにすごいですよ・・・。


.

先頭 表紙

でぃどにい(^^)・・今日の任務は早朝ボーリングなり!てっちゃんってのは、徹夜をした人のことなり〜。(当時作った造語。) だから徹夜ボーリングは辛いようって言ってたのですます。 / パティ ( 2002-03-10 17:56 )
こたっちー。(^^)・・知ってたよう。 「馬鹿にしない〜で〜よ〜♪ そっちの〜せい〜よ〜♪」 / パティ ( 2002-03-10 17:55 )
うららねえ(^^)・・うーん。なんだか疲れがたまってたみたいなのです。ご心配かけましたわん。わん!U(・u・)U<なんか違うなぁ。犬にしたいのに象みたい。 / パティ ( 2002-03-10 17:53 )
まるるん。さん(^^)・・そうなの〜。やる気なし星人だったのー。やっと脱出したのです。てやー!  ありがとうです。飴と鞭を上手く使い分けるまるるん。さんが大好きです! / パティ ( 2002-03-10 17:52 )
みゆちゃん(^^)・・ふたーつ!するめやいかなどの食べすぎ!これはあごにくるからね〜。ぴょんも経験済み。 そしてみーっつ!!これが一番重要かつやばいぞぉ〜!!いわゆるチューのしすぎだぁ〜!!(爆) / パティ ( 2002-03-10 17:50 )
みゆちゃん(^^)・・あごが痛い・・・。これは三つの可能せいが考えられるぞえ・・・。ひとーつ!しゃべりすぎ。(笑) まだ可愛い方ですな。 ふたーつ!。。。おっと、長くなったので次にしよう。 / パティ ( 2002-03-10 17:49 )
gal(^^)・・いや、この名前使う意味がわからないから!!!「gal(笑)」って笑われても何がおかしいんだかわからないから!!!(叫)   偉い!!!!!!!あまり話し込まずに早く帰ってきなね。その調子! / パティ ( 2002-03-10 17:48 )
おばぴょん(^^)・・は、はい!!って一瞬ぴょんのおばさんがつっこんだのかと思ってびっくりしたよぅ〜(><) / パティ ( 2002-03-10 17:46 )
あぁぁ!違う違う。「魔」なんて呼び捨てじゃ駄目だ。「魔さん」についての話ね♪ / パティ@危ない危ない。 ( 2002-03-10 17:45 )
↓「魔」のことについての話ね。 / パティ ( 2002-03-10 17:45 )
あ、一回したで突っこんでた(笑) 二度目のつっこみ。 あははは・・・忘れやすいのだ(^^;) / パティ ( 2002-03-10 17:45 )
魔さん(--:;)・・ぶっっっっっっ!!!!!!つ、ついにそこだけになったとは・・・・。あなおそろしや・・・。 / パティ ( 2002-03-10 17:44 )
でぃどにい(^^)・・そうなんですよ〜。奥が深いから「奥の多摩」で「奥多摩」なんですよ〜♪ / パティ ( 2002-03-10 17:42 )
ばぁびぃさーん(^^)・・やっぱり波がある・・・・。痛い時ってご飯が噛めなくて、なんて普段は幸せだったんだろうと思う。ねぇ〜。ブルーっていうかもっと暗い、ダークです・・・。 / パティ ( 2002-03-10 17:41 )
うらうらネエ(^^)・・姉さん?だれですかい?いるのもうずら妹さんだけじゃないのかな〜? / パティ ( 2002-03-10 17:40 )
こたっちー(^^)・・堂本兄弟がフジテレビだなんてわからなかったもん。 / パティ ( 2002-03-10 17:33 )
うぃっちさん(^^)・・あーめだま!あーめだま!(飴玉コール) 下さいよ!約束ですよ! #もちろん会いたいです四♪ / パティ ( 2002-03-10 17:32 )
↓ぱて〜、今日の任務は何〜? てっちゃん? 鉄道マニア? / でぃど@ちょい違う(笑) ( 2002-03-03 07:35 )
みなさま。激しいつっこみラッシュだわ。後にじっくりとお相手いたす。ただいまは任務を遂行するので精一杯でおじゃる。 / パティ@てっちゃん。 ( 2002-03-03 07:07 )
そういえば2月が終わったねえ。知ってた? / コタツムリ ( 2002-03-01 14:00 )
ここんとこつっ走り過ぎた?どっかで会えなきゃ寂しいわん。 / うらら姉 ( 2002-02-28 18:07 )
どうしたの?やる気なしなし星人にとりつかれてるんだって?負けるなよ〜〜。☆矛盾してるかもしれないけど無理もしないでね。楽しんでできるときにできるだけやれば良いよ♪ / まるるん。 ( 2002-02-28 17:19 )
歯が痛い=虫歯? みゆは“あご”痛いです〜。なぜ?(笑) / みゆ@学校 ( 2002-02-28 17:03 )
ふぅ。セーフセーフ。魔ちゃんがカントリー住まいでよかった(^^) 20才になったら堂々とお酒飲めるのたのしみ?酔ったらヘラヘラしちゃうのかなぁ…。目は座ったりして。 / うらら姉 ( 2002-02-26 08:44 )
今日は終電1本前で帰ってきたの♪えらい?エライ?偉い? / gal(笑) ( 2002-02-26 01:01 )
歯医者行きなさい〜。 / オバぴょん ( 2002-02-26 00:56 )
↓魔!魔って!魔って!!!! ・・・・それだけいいたかったの。ではおやすみなさい・・・。つっこみ返しはまた明日・・・o(_ _)oZzz゜゜ / パティ ( 2002-02-26 00:10 )
都会のことはわしゃ全然わからんのじゃ・・・つっこみようがないので安心なされ〜☆ / ( 2002-02-26 00:08 )
へぇ〜、奥多摩まで行くには結構かかるんだね! 東京も奥が深いんだなぁ〜。参考になったっす! ありがとね♪ / でぃど ( 2002-02-25 23:37 )
歯は大丈夫ですかー?歯が痛いときってブルーですよね(涙) / ばぁびぃ ( 2002-02-25 22:11 )
あうー、またやってしまった…(--;) てっきり「たま」って言うからパティちゃんの住んでる「多摩」と思い込んでたわ。 姉さん達に見つかりませんよーに。 / うらら姉 ( 2002-02-25 20:26 )
堂本兄弟のあとって昨日の夜のフジテレビそのまんまじゃん(笑)。おかしなパティ!! / コタツムリ ( 2002-02-25 18:38 )
虫歯だけは「我慢していても治らない」病気ですから、早めに歯医者さんへ行きましょうね。泣かなかったら、あめ玉あげます(笑)#会いたい人に入っていて、うれしいです・・・。 / うぃっち ( 2002-02-25 18:01 )
コタツムリさん(^^)・・え?わからないー。まるるん。さんとamiwaさんに聞いてみて〜。テレビをつけてやってたの見たの。あ、堂本兄弟の後だよ〜。 / パティ ( 2002-02-25 16:34 )
このじゃがりこネタ、昨日の夜のフジテレビから拾ってきたでしょ(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-25 16:30 )
とんぼさん(^^)・・やってみてって・・・・・。実験台? / パティ ( 2002-02-25 16:06 )
じゃがりこ・・・・はやってみた?美味しそうなのは分かるからやってみて。 / とんぼ ( 2002-02-25 15:41 )
でぃどにい(^^)・・全部電車です〜(^^)  実は東京から奥多摩まで、だいたい2時間30くらいかかるんですよ〜。 / パティ ( 2002-02-25 13:10 )
うらら姉(^^)・・調子に乗りすぎて質問に答えてなかった(^^; えーと、「多摩なんとか東急ってよく行くの?」・・・・?? レシート拝見?多摩プラザ・・・・あぁ!ここですか〜?もしかして。そうだとしたら、実はここ、ヨコハマなんですよ・・・(--;  多摩なのにねぇ〜(遠い目) / パティ ( 2002-02-25 13:08 )
うらら姉(^^)・・おはようさんです。そとはさんさん晴れ(sun)ている〜♪さんさん七拍子でお届けしました。どこまでもさんをつけてます。そうそう、そろそろ3月ですよねぇ〜。あ、ひなまつりも近い!ひな祭りっていつだっけ〜?3月3日?おぉ!それは素晴らしい。うちは女の子がいないから、夫婦仲良くという祈りの込められた高砂をかざってありますわ〜♪ / パティ ( 2002-02-25 12:55 )
それはつまり、東京までは電車、奥多摩までは自転車なのかな!?(それともやはり電車?) / でぃど ( 2002-02-25 11:29 )
あ、早起きさんだ☆ 「多摩なんとか東急」ってよく行くの?今朝4チャンのエクスプレスで安住くんが「レシート拝見」やってた☆多摩〜、たま〜、タマ〜?なんだったっけか?多摩プラザ? / うらら姉 ( 2002-02-25 09:14 )
大明神さま(^^)・・あはは〜♪楽しみ〜♪いつかそのギャップに「えぇ〜?」っと叫びたいです。(笑)・・・・・・・ドキドキ。 / パティ ( 2002-02-25 07:31 )
コタツムリさん(^^)・・うそっ!?まさかあの短期間に突っ込む人はいまいと鷹をくくってた(←言いすぎ)んですが・・・・。え〜!!すごいすごい!コタツムリさんは本当にすごい!偉い!尊敬!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ということでもう一度突っこんでもらえないでしょうか・・・。ぐはっ≧3≦)★O=(--バキッ! / パティ ( 2002-02-25 07:29 )
amiwaさん(^^)・・あ!amiwaさんも見てました〜?なんだかうれしいなぁ〜♪最近、あの手の話題を扱ったニュース番組多いですよね〜。 うーん。でも僕は素直に「胃の中に入れば同じ」とか思ってるので変だとは思いませんが、ただ、そればっかり食べる偏食は体によくないと思います〜。  以前、同じような特集をしてた番組は、その変食(←的をいてない?笑)が、重度の味覚障害につながってるところまで報告してました〜。 松岡くんの言うように(!)味覚を大事にしたいですわ〜。 / パティ ( 2002-02-25 07:25 )
まるるん。さん(^^)・・★35ですか?え、違いますよ〜。あれは、本当に牛になると思ってたんです。人という種族を離れて、牛になると思ってたんです。いや〜、あれは怖かった。子供ながらに「何分ねっころがったらなるんだろう・・・?」とか思って、いつもぐはぁ〜ってねっころがりたいのを我慢してたもの。・・・・それが単に太ることなんじゃないか?って中学校の頃に疑念を抱きだし、それからはとんとん拍子にことは進み、ねぇ、牛になるわきゃないって思いました。いや、若気の至りですって! / パティ ( 2002-02-25 07:22 )
ディド兄(^^)・・うーん・・・どうなんだろう?(笑) でも、あの固形が変わるのがなんか面白かった(笑)  都心の方に行くのに、大体・・・吉祥寺あたりで40分。東京だったら60分かかります。逆に青梅には15分。奥多摩に60分かかります。 / パティ ( 2002-02-25 07:16 )
みなみん。さん(^^)・・ちゃいます〜。矯正をしてて、昨日は歯医者で締めてきたんです〜。痛いよぅ。 ・・・これから噛めないから汁物続きの日々が続く。第一弾。シチュー。 / パティ ( 2002-02-25 07:13 )
38番〜♪ 最後にふぉろ〜♪ 私にあっても〜♪ 喋り方は〜普通ですよ〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-25 01:37 )
さっきつっこんだ日記が消えたのですねすね中。 / コタツムリ@半分ウソ ( 2002-02-25 01:08 )
じゃがりこの歯ごたえはどこえええええええ!私も見てたよそれ / amiwa ( 2002-02-25 00:53 )
森本毅郎となっちゃんがおいしい(!?)って言って食べてたよね。なんか違うよね〜。★35は全国的に言うと思うんだけど(爆!)ぱてらしくて大好きよ(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-24 23:52 )
↑すごいものが流行してるね(笑) おいしいのかな?  都会にも行けてかつ自然が残ってるってすごくいいよね! ちなみに都心の方まで行くのにどの位かかるの? / でぃど ( 2002-02-24 23:35 )
ありゃ〜虫歯ですか〜お大事に〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-24 23:34 )

2002-02-22 くっそぉー!!!

Yahooオークションでポストペット2001が620円で取引されてるのに・・・!!!!ここ

素直に19才ってかいちまったがゆえにオークション参加できない!!!



くそー!!あと1ヶ月で20なのにー!!!!


うわわわーん(泣)



----------------------------------------


11)寝る前にひまじんをチェックし忘れて、夢の中でひまじんチェックをしてしまった事がありますか?
 ありますあります。一日に13時間ひまじんをやっていた夜はさすがに夢に出てきました(爆)
 その一回だけですけど(^^;


12)ひまじんをしていて遅刻したことがある または約束に遅れたことがある
 ・・・・・・・・Yes(死)


13)携帯でひまじんを読んだり書いたりしたことはありますか?
 ムリ。不可能。


14)では、漫喫や電気店・友達の家など、自宅以外のPCからひまじんを読んだり書いたりしたことはありますか?
 あり。ビックカメラ、本屋、ぴょん家。


15)名刺やメールの署名に、自分の日記のURLを書いてますか?
 名刺持ってません。メールの署名ってなに?


16)他の日記サイトは使っていますか?
 はい。他に2つほど。全く更新してませんが。(死)
 潰そうと思ってます。


17)おすすめの日記を紹介してください。(いくつでも)
 いくつもあげていったらキリがないので、うらら姉の日記をオススメします。


18)どれくらいのペースで日記を書いていますか? 日記を書き始めてからの日数を総記事数で割った数を教えてください。
 今やったら、大体0.5でした。二日にいっぺんくらいだね。


19)日記を書く上で、何かモットーがあれば教えてください。
 読みやすい日記を。読んだ人が時間の無駄にならないように気をつける。
 あとは、あまり取り繕ったりせず、自分でムリをしない日記がいいみたい。


20)今お使いのマシンを教えてください
 FUJITSU-FMV-BIBLO。ノートパソコンなり。(コタツで寝ながらネットやってます。自堕落。)


21)OSは何派ですか?
 プリインストールでWindows Meです。


22)実はMSにしてやられたことがある(笑)
 ・・・実はっていうか・・・・もう憤りますよ、全く。
 MicorosoftをMSと略してM$と書くくらいには憎いです。
 なんだよ!あのブルースクリーンは!Meは不安定すぎだよ!
 なんで一日に3回は再起動なんだよ!
 パソコン初心者に初めて教えたのが強制終了の仕方って嘆いている人多いよ!
 しかも強制終了効かずにバグルことも多いよ!!!

 ・・・憎いM$。同意してくれる方は、↓の7Mbもある、動画(mpg)を見てください。
 http://www25.tok2.com/home/tadaaki110/cwt.mpg


23)よく使うソフトは何ですか
 WWWC。Real Player。ペイント。OutlookExpress。ポストペット2001。


24)ネットするブラウザは何ですか?
 主にIE。先日、HP作成にあたり参考にしようとNetScape6.2をインストールってやばい!まだユーザー登録してないや!(汗)



やっぱり普通だ。


.

先頭 表紙

ばぁびぃ@WBB(^^)・・そういう理由こそしりたいのですわん♪教えてちょんまげ♪((^^)) / パティ ( 2002-03-03 07:06 )
私もMac欲しいです。凄いくだらない理由でですが(笑) / ばぁびぃ ( 2002-02-25 22:10 )
WBB(^^)・・ねー。そうそう。HDを圧迫しまくりですよね・・・・。でも一家に一台くらいはそういうのがあっても面白いなぁ〜と思って買っちゃいました(^^  今度は最低のものしか入ってないものを買おうと思ってます。(もしくはMac) / パティ ( 2002-02-24 23:13 )
まるるん。さん(^^)・・どぎゃーん!!!(><)  うぎゃ。うー・・・・(--;)うーうー・・・。母の力、あなどりがたし。 はい。もう使いません・・・(--;; / パティ ( 2002-02-24 23:09 )
富士通はアプリケーション多すぎ!!!その分HD容量ぶんどるじゃんかー!ってことで結構削除している(笑) / WBB@ばぁびぃ ( 2002-02-24 22:53 )
広辞苑で調べたぞ〜〜!<早生まれ>=(小学校入学の年が4月1日以前と2日以降で区切られることから)そのトシの1月1日から4月1日までの間に生まれること。またその人。 でした。以上、結果報告でした・・・パテの使い方間違ってるぞ!ココで使ってもいいけどよそで使っちゃダメよ。 / 母・まるるん。 ( 2002-02-24 22:50 )
まるるん。さん(^^)・・あ、そうなんですか〜?にゃはは〜。同じ日だったら笑っちゃいますよね〜(笑)  見てますか〜まるるん。さんのダンナさま〜(^-^)/~~ / パティ ( 2002-02-24 22:29 )
まるるん。さん(^^)・・学生のワタクシにとって早のは4月!1月生まれは同じ年でも1学年違うじゃないですか〜。なんかね。一年は4月から始まるって感じなんですよね〜。 / パティ ( 2002-02-24 22:28 )
ちなみにウチのダンナも5月頭生まれ。ぱてと一緒じゃないといいな〜〜(笑)。うそぴょ〜ん。 / まるるん。 ( 2002-02-24 22:18 )
アノ〜〜一言。↓でも早生まれって普通1〜3月生まれの人のことだよね。 / まるるん。 ( 2002-02-24 22:17 )
コタツムリさん(^^)・・そうですわね〜おほほ〜(笑) / パティ ( 2002-02-24 14:46 )
だってダンナがいるのによそのオトコのキッスもらったら悪いじゃないの。おほほ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-24 14:24 )
コタツムリさん(^^)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ / パティ ( 2002-02-24 13:22 )
ぴょん(^^)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ / パティ ( 2002-02-24 13:22 )
↓言葉をいっぱい書いてると、その言葉の意味を失って文字として認識するようになってきません? ・・・・・・・・・・・それで。僕、今イメージイメージ書いてたんですけど。 だんだんイジメに読めてきました(--;  具体例。まったり→マターリ  いじめ→イメージ / パティ ( 2002-02-24 13:21 )
コタツムリさん(^^)・・いやいや・・・。イメージイメージ。別にコタツムリさんがどうとかじゃなくて、早生まれの人のイメージ。あくまでイメージ。ほらだんだんあなたは眠くなる〜。イメージ。どこまでもイメージ。騙されてくるよイメージ。わかった?イメージ。 / パティ ( 2002-02-24 13:19 )
ぴょんちゃんからがいいなあ(笑)。ぱてのキスはでぃどにあげる♪ / コタツムリ ( 2002-02-24 13:12 )
「勝者、コタツムリ嬢☆」 なお、勝者にはぱてから熱いきっすがプレゼントされます(笑) / ぴょん@至上最悪のプレゼント(笑) ( 2002-02-24 10:02 )
誉めておけばつっこまれないだろと思ってるだろ?と書こうと思ったけど、5番はなんじゃい(笑)。パティほどじゃないやい!! / コタツムリ ( 2002-02-24 08:18 )
コタツムリさん(^^)・・1.物事の要領がいい。 2.兄貴・姉御肌。 3.才能がある。 4.人気がある。 5.せっかち。早とちり。 6.着実。   ・・・・・・・・イメージとしてはこれくらいかなぁ? / パティ ( 2002-02-24 00:46 )
早生まれぽいってどーゆーの?ババクサイってことっ?!(笑) / コタツムリ ( 2002-02-24 00:42 )
コタツムリさん(^^)・・何日だかわかんないと送るものも送れないなぁ(笑) / パティ@確かに早生まれっぽいね〜 ( 2002-02-24 00:36 )
私は4月生だからヨロシクね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-24 00:24 )
コタツムリさん(^^)・・ん〜?そうかなぁ〜。でも正確に言うとなんか恥ずかしいからてきとーになっちゃうんですよね〜。うーん。ねぇ?あんまり誕生日って公開するものじゃない気がするしね〜。なんかプレゼントをせびってるみたいで(爆) / パティ ( 2002-02-24 00:15 )
大雑把に変わりない(笑)。大丈夫、パティらしい気がするから(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-24 00:09 )
コタツムリさん(^^)・・うんー。これが5月の後半だったら、さすがに2ヶ月とか言ってたんですが、5月の頭だから、まぁ、4月の終わりも5月のはじめも変わるめぇ、っつうことで1ヶ月だったんですよねぇ〜。 / パティ ( 2002-02-23 23:55 )
↓なんて大雑把な…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-23 23:54 )
おとめちゃ〜ん(^^)・・ごめんねぇ〜。↓に書いたような感じなのだよ〜。正式には1982年5月生まれなのだよ〜。 / パティ ( 2002-02-23 23:53 )
ぴょん(^^)・・うん。よみまくった。もう2月後半だから、すでに2月は無いものとして考えて、今は三月という設定で、そこから一ヶ月で4月。んで、4月も5月もたいしてかわんないや〜と思って、2ヶ月っていうのもなんだし、1ヶ月といいました。うーん。4月生まれでも5月生まれでも年代は変わんないしなぁ〜って思ったけど、ちょっと略しすぎたね(^^;  / パティ ( 2002-02-23 23:53 )
でぃど兄(^^)・・あぁぁぁぁ!!!!なるほど!!!そうか、そうだ!!!!!ありがとうございます! 「謎は全て解けた!」<金〇一一風  / パティ ( 2002-02-23 23:50 )
WBB(^^)・・あぁぁぁ。富士通かぁ。ねぇ。ノートはいいですよ〜。ただし不便な点もありますけど〜(^^; / パティ ( 2002-02-23 23:49 )
WBB(^^)・・富士通〜!!ゲームパックに釣られて買っちゃいました(爆)  初心者はそういうものに弱いのよね〜。今CATVなんですが、@nifty入会!とかそういうプログラムがプリインストールされてました(--; ほかにもOCNとか色々。それでかなりHDを圧迫しているんだもんなぁ。だから自作パソとかに走るんですよね。 って何を話してましたっけ?(汗) / パティ ( 2002-02-23 23:48 )
うらら姉(^^)・・ん?どこらへんで義理人情が厚いと思ったんですかい〜??  とりあえずありがとうございますです(^^)/ / パティ ( 2002-02-23 23:46 )
いや・・・ぱては5月生まれっす。何故あと1カ月??? / ぴょん@サバよんでる? ( 2002-02-23 22:26 )
パティは「あと一ヶ月で20なのに」って書いてるけど3月生まれ?4月生まれ?その辺でおとめさんとの話のずれが出てるのでは!? / でぃど ( 2002-02-23 21:20 )
WBBも富士通なりー。ただしデスクトップ。ノートも欲しいなりぃ〜。 / ばぁびぃ ( 2002-02-23 17:29 )
義理人情に厚いぱてぃ。。。 / うらら姉 ( 2002-02-23 16:48 )
おとめちゃま(^^)・・↓おとめさん、ってなんだか金ぱちっぽくてやめました(爆) ほえ?同い年の一学年違い?うーん?そんなことってあるのかなぁ?今19ってことは同い年だよね〜?違う学年で19の人って今いる??あれ? / パティ ( 2002-02-23 12:03 )
おとめさん(^^)・・20才未満は無理〜!!っていわれたのです。うーん。兄にでも頼んで買ってもらうかなぁ。 あれ?一個上?ん?あれ?19だよね〜? / パティ ( 2002-02-23 12:01 )
同じ年の1学年違いだよね? / おとめ ( 2002-02-23 11:43 )
オークションて、20歳未満は参加できないんだ〜(^0^; おとめの1個上なんですね♪ / おとめ ( 2002-02-23 11:28 )
コタツムリさん(^^)・・丁度バイト開始時間なんですけど(笑) コタツムリさん、夏に会えますかね〜? / パティ ( 2002-02-23 11:16 )
ぴょん(^^)・・あ〜。もうでちゃったかな・・。頑張れ〜(^^)/~~ 俺も今日は17からバイトだ〜! / パティ ( 2002-02-23 11:16 )
17時から新幹線に乗って京都に来て一緒にオフ行こう!?>無茶な(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-23 10:50 )
12時〜17時 / ぴょん ( 2002-02-23 10:31 )
ぴょん(^^)・・今日は何時から〜?13時? / パティ ( 2002-02-23 10:23 )
ね〜む〜い〜!!! / ぴょん ( 2002-02-23 10:13 )
DOさん(^^)・・やはり一日中ずっとそれ、っていう状態はまずいんでしょうな(笑) ほどほどに(笑) / パティ ( 2002-02-23 08:52 )
ぴょん(^^)・・あぁ・・・よくあるよ〜。言いたいことがたくさんあるときってそうなるよね。言いたいことがあるときにそうなるから辛いよねぇ。どこ削れっていうねん!みたいになるし。っていうかこのつっこみの欄、狭いからどのくらい書いてるかわからないし。これ不便だよね〜。マジレスの時。 / パティ ( 2002-02-23 08:51 )
大人のぴょん(^^)・・しらないものはしらないも〜ん。 / パティ ( 2002-02-23 08:50 )
昔一日中、テトリスをしてたら、目をつぶったらテトリスのコマがクルクル回るし、寝ても夢の中まで出てくるし、なーんて状態になった。考え事がまとまらーん!...ってなわけで何事もホドホドが重要ですな(笑) / DO ( 2002-02-23 08:49 )
大人のぴょん(^^)・・またまたまたまたまた・・・・・騙されました(--;  あ、ぴょん日記書いたのかなぁってクリックしたら、「色が青いよ!」とびっくりして、しばらく後、あぁぁぁぁぁああああ!!!!まただよ!しろねこさんだよ!と叫んでしまいました(笑) / パティ ( 2002-02-23 08:49 )
今頃ぐっすり夢の中にいるぱてさんへ・・・ 今すっごい長いつっこみ書いてたら「本文が長すぎます」って言われちゃいました。 最初削ってたんだけど、もうめんどいから書かん! / ぴょん ( 2002-02-23 02:54 )
パティは、「メールの署名」も知らんのか〜? / 老けたぴょん ( 2002-02-23 00:23 )
おぽぴさん(^^)・・1000円を超えるかどうかですよね。個人的には超えると思うのですが・・・。おぽぴさんはどう思いますか? / パティ ( 2002-02-22 23:45 )
これはしかし、いくらで終了するかな? / おぽぴ ( 2002-02-22 23:38 )
まるるん。さん(^^)・・「だからって!」の続きは聞きたいよーな聞きたくないよーな・・・。やっぱり聞きたくないなぁ〜(爆) / パティ@その後にいいことは続かまい。 ( 2002-02-22 23:33 )
とんぼさん(^^)・・え?僕そんなに落ち着いてました〜?(意外なり〜) / パティ ( 2002-02-22 23:32 )
コタツムリさん(^^)・・はーい♪わかりましたよ〜♪まだ、webメールの方は設定見てないんですが、OutlookExpressの方はできました!わーわー!ありがとうございます!(^^) / パティ ( 2002-02-22 23:31 )
19.うん。確かに気取ってないし自分で無理をしていないわね〜・・・だからって! / まるるん。 ( 2002-02-22 23:12 )
そっかぁ〜 そんなに若かったのね〜 あの落ち着きはなんぢゃ・・・ / とんぼ ( 2002-02-22 23:10 )
うちMacの説明になるけど、メニューバーの中の「設定」を選ぶと中に「サイン」があるの。そこで設定できるよ。 / コタツムリ ( 2002-02-22 22:50 )
大明神さん(^^)・・はーい。。。デジカメも安くなるしね♪ / パティ ( 2002-02-22 22:47 )
コタツムリさん(^^)・・ウソつこめ!って金沢では言うんですか?  ポスペ、ぴょんと共有するかどうかわからないです〜。っていうかまだ入手できるかどうかもわからないし(^^;  はい。思いっきり法律違反ですよ(汗 こういう話はメールでしましょうよ(爆)  あー。アレ、メールの署名っていうですか〜なるほどー。 あれはどこでいじってるんですか〜? / パティ ( 2002-02-22 22:46 )
後一ヶ月の辛抱〜☆ 楽しみを〜待ちましょう〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-22 22:44 )
ウソつこめ!(つくなってことね)。ポスペ、ぴょんちゃんと共有するんじゃないの?あ、法律違反かな?  メールの署名は、私のポスペのメールの後ろに長々と歴代ペットが書いてあるでしょ?ああいうののこと。 / コタツムリ ( 2002-02-22 22:42 )

2002-02-22 あぁ!

駄目だ〜。どんどん遅れをとってしまう・・・。


っていうかですね、TDLオフレポートという、前世紀の忘れ物をまだ整理していない僕なんですが、更にひまじん100の質問というとっても興味深いものもやってないんです。

それで、どっちやろうどっちやろう・・・と悩みながらそのまま月日は流れ。


コタツムリさんやまるるん。さんやぴょんに突っこまれるのをいい事に
ほれほれ更新してしまい。
あぁ、このままなるようになるのね、と思っていたら!!

知る人ぞ知る、



ディズニーランドに持っていったけど使わなかった



あのクロワッサンを今日冷蔵庫で見つけてしまい!


オフレポを書かなくてはという思いにまた駆られたのでした。


しかし。おぽぴさんのところで100の質問を読んだらまた興味深くて〜。


またまたどっち書こうか悩んでます。



しかし、今決めました。100の質問に先に答えます。それでその後オフレポ(遅っ)へ。


では始まり始まり〜。




----------------------------------------




1)HNと性別、日記のタイトルを教えてください
 パティ、男、↑見てね。

2)あなたのお住まいはどこでしょう?
 東京都西多摩。

3)ひまじんライターデビューのきっかけは?
 ネットサーフィン(死語)してて、たどり着いたここがおもしろそうだったから。
 っていうか名前が愉快だよね。ひまじん、って(笑)

4)あなたは自分で自分のことを「ひまじん」だと思っていますか? 「ひまじん」であることの証明と自慢をあとに続けてください。
 いや・・・。別にひまじんだとは思ってないです。
 うーん。。なんていうか心に余裕が無いから?

5)ひまじんをはじめて一番よかったことは?
 面白い人がいっぱい。全国に散らばった人がたくさん。

6)逆にひまじんで一番困ったことは?
 ・・・つっこみが激しい??
 後、本当に申し訳ないと思ってるんですが、つっこみに来てくれた人に対して
 つっこみ返しに行ってない人がたくさんいます。
 本当に申し訳ないです。この場を借りて謝罪しますm(__)m
 (*実は↑をやりたかったからこれをやりました)

7)あなたの日記のタイトルの由来は?
 ノリ。

8)面白い出来事があると日記のネタにしちゃう
 うん。

9)ひまークは全部でいくつつけていますか?
 30上々。

10)ひまじんは毎日チェックしちゃう人ですか?
 そうですね〜。パソコンをつけると、メールチェック→WWWC→ひまじんですね。



うわー。普通だー。


.

先頭 表紙

でぃどにい(^^)・・でも一応19なんでよろしくです(^^;; / パティ ( 2002-02-25 12:52 )
うん、もう長らく聞いてなかった言葉だね(笑)>くわばらくわばら... / でぃど ( 2002-02-25 11:34 )
うずらさん(^^)・・泣かない泣かない(^^)  はいは〜い♪ / パティ ( 2002-02-24 02:22 )
うずらさん(^^)・・はーい♪ / パティ ( 2002-02-24 02:21 )
ねぇ!ここだよー!おーい! ふぇ〜ん…。 / うずら ( 2002-02-24 01:56 )
ここ…。 / うずら ( 2002-02-24 01:50 )
でぃど兄(^^)・・ねぇ〜。食中毒はすっごい痛いらしいですね〜。くわばらくわばら・・・・<コレって古い? / パティ ( 2002-02-24 00:20 )
ぴょん(^^)・・本当。今度元気のあるときにどんちゃんさんところにいりびたろう♪ / パティ ( 2002-02-24 00:18 )
うらら姉(^^)・・はい〜。まだおわっとらんとですよ〜(汗汗) え?!どんちゃんさんがそんなことを!!!違いますよ!違います!省いてないです!そんな事滅相もないですよ〜〜〜〜!!!!どんちゃんさ〜ん!!!(思いっきり手を振る)<どこだ?京都?大阪?名古屋? / パティ ( 2002-02-24 00:03 )
コタツムリさん(^^)・・ありがとうございます〜(にっこり) そんなコタツムリさんが大好きですよ〜(にっこり) / パティ ( 2002-02-23 23:57 )
賞味期限には気をつけた方がいいよ〜。痛い目を見る事あるからねぇ。怖いぞ〜!ヒヒヒ♪ / でぃど@少し壊れ気味♪ ( 2002-02-23 21:25 )
↓わ〜・・・ぱて極悪人!どんちゃんさん可哀想〜〜〜(涙) / ぴょん ( 2002-02-23 19:16 )
まだオフレポ終わってなかったんかい!(笑) 妹ちゃんがね「最近パティ私のこと省いてるみたい…」って泣いてたよ。 / うらら姉 ( 2002-02-23 16:47 )
身体大事にしましょうね、と愛情込めていってるのよ(にっこり)。 / コタツムリ ( 2002-02-23 15:35 )
コタツムリさん(^^)・・なかなかさらりとひどいこといいますね〜(にっこり) / パティ ( 2002-02-23 15:06 )
それで体調また崩したらマヌケだね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-23 13:45 )
↓ちなみに4つあったんですけど、もう一つははっとワレに帰ったときに捨てました。 / パティ ( 2002-02-23 09:29 )
DOさん(^^)・・なんか腐ってたっぽいかも。パンって普通ふわっとしてるじゃないですか。・・・・・・なんかもうパリパリいってました。ぼろぼろ崩れるし。だけど食べちゃいました。ぼーとしてたら。3つも。(汗) / パティ ( 2002-02-23 09:28 )
まるるん。さん(^^)・・え?!僕知ったかぶりしているように見えるんですか!??w(゜o゜)w  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絶対にそんなことないですよ〜!!!!!!!!!!!!!!!   でもまるるん。さんにものを聞かれるのはすごく嬉しい♪まるるん。さん確かにかわいいですよ〜(^^) / パティ ( 2002-02-23 09:27 )
うーんと、クロワッサンはどうなったのかな!? 4択です! 1.もう腐ってたので捨てた。 2.普通に食べた。 3.見なかったふりをして冷蔵庫に戻した。 4.その他。 / DO ( 2002-02-23 08:54 )
なるほどなるほど〜〜勉強になりました。>WWWC★こうやってわからないことは素直に聞く私ってかわいいでしょ♪知ったかぶりしないのよ〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-23 00:13 )
まるるん。さん(^^)・・え〜?お気に召しませんか〜〜〜?うーん・・・。個人的には、プッ〇モニの曲にも使われてたし、すっごいかわいいと思うんですけどね〜。   WWWCっていうのはこういうソフトです。 指定したURLが更新したかどうかが数秒でわかるんです。ダイアルアップの人にオススメです。 / パティ ( 2002-02-22 23:30 )
とんぼさん(^^)・・あっはっは(笑) 前置きは前座ともいいます。前置きも一つの重要な役割ですから、ごゆるりとくつろぎながらごらん下さい。 / パティ@ノリガ変? ( 2002-02-22 23:23 )
だ〜か〜ら〜・・・「まる」っておい!★WWWCって何? / まるるん。 ( 2002-02-22 23:09 )
前置き長すぎ〜!!(笑) / とんぼ ( 2002-02-22 23:07 )
大明神さま(^^)・・うんうん〜♪是非やってくださいな〜♪楽しみです〜♪ / パティ ( 2002-02-22 22:50 )
コタツムリさん(^^)・・え?テンポがいいんですよ〜〜。コタ・まる・ぴょってね♪(敬称略<あくまで忘れません。笑) / パティ ( 2002-02-22 22:49 )
おぽぴさん(^^)・・ほほぅ。おぽぴさんもつっこみーズに入りますか?・・・なるほどなるほど・・・・。しくしくしく(泣)  お麩会レポートでもお望みですか?(血涙) / パティ ( 2002-02-22 22:48 )
おき楽も〜♪ 質問やろうかな〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-22 22:40 )
おぽぴ様、違いますよ〜、最中ですよ〜(笑)。業界用語の。それにしてもなんで私の名前が最初なの?最近おとなしいツッコミしてたのに>どこが?! / コタツムリ ( 2002-02-22 20:20 )
オフ? お麩ぢゃなくて?(笑) え、まんじゅう? / おぽぴ@いけず〜 ( 2002-02-22 20:08 )

2002-02-22 Oh My ...

僕は4000円、ぴょんから借りています。

それをネタにぴょんは様々なことを僕に要求しています。


あ、コレ利子でお願いね。

あ、コレ持って。

あ、コレやって。

あ、これこれ。


・・・はっきり言って利子高いよ。


それで、さっきの会話。



「あ、俺明日までに来月のバイトシフト提出だわ〜(*うちは一ヵ月ごと)。いつ休みとる?2日と5日と・・・」

「卒業式こないの?」

「8日ね〜。うーん。一応行くかなぁ〜。」

「ねぇ〜。卒業式に薔薇の花束買って〜」

「お金ないよ〜」

「買ってよ〜」

「薔薇の花束をやめてディズニーシーにしたんじゃんか」

「買って〜」

「いーやーだ」

「わかったよ〜。借金の4000円いらないから薔薇買って?」

「ん?その4000円で買えって?」

「うん」

「へー、それでいいの?」



.



「それと心をプラスして(はーと)」



.



.



「絶対嫌です(にっこり)」



.




本数が少なかったら絶対ひまじんでいうに決まってるもんと心の中で確信していた僕でした。



,

先頭 表紙

えりっちさん(^^)・・いや、鋭いつっこみは面白くていいじゃないですか〜。うちらはもはや鋭いつっこみを求め合っている気が。特にぴょん。「あぁぁ!そこはこう突っこまなきゃだめじゃん!!」「そ、そうか!なるほど!」・・・・みたいな(笑) 基本的にぴょんは芸人なのです。一家そろって(笑) / パティ ( 2002-02-25 07:12 )
ボキッ!バキッ!は多分したことないなー。鋭すぎるつっこみはするけど(笑) / えりっち ( 2002-02-24 22:21 )
えりっちさん(^^)・・いや、僕ガンジーですから(笑)  まさかえりっちさんにバキッ!なんてやりませんよ〜(^^) / パティ ( 2002-02-24 19:39 )
えりっちさん(^^)・・そうなのですよ〜。色々文章読んでいてもそうですし、まずページの配色具合でわかりますのです。  いやいや。。。。。そんな純な女の子が、ボキッ!バキッ!ってやるんですよ・・・。あれ?えりっちさんはやったことは〜? / パティ ( 2002-02-24 19:38 )
そろそろパティにバキッ!ってやられそうで恐いわ〜〜(;_;) / えりっち ( 2002-02-24 14:27 )
女の子っぽいってよ〜♪その通りですわ〜♪そんな純な女の子がボキッ!バキッ!なんてしませんことよね〜ぴょんちゃん♪ / えりっち ( 2002-02-24 14:26 )
ぴょん(^^)・・え?適切な分析じゃない?(笑) / パティ ( 2002-02-24 13:10 )
ほりょほりょほりょ(;_;) ぱてさんはそんな風にぴょんを見てたなんて・・・(;_;) / ぴょん ( 2002-02-24 10:03 )
えりっちさん(^^)・・うん。そんなところも似てそう♪  バキッ!!!  ・・・・・もう顔がぼこぼこっすよぅ・・・・・  <元からだろっ!by ぴょんの野次 / パティ ( 2002-02-24 00:41 )
ぴょん(^^)・・ごめんなさーい。m(__)m でも似てるもん・・・・バキッ!!    ・・・・・似てません・・・ / パティ ( 2002-02-24 00:40 )
えりっちさん(^^)・・お互いとも女の子っぽい♪っていう意味でなんですよ〜 / パティ ( 2002-02-24 00:20 )
いえいえぴょんちゃん。それは逆だよ。   パティ、ぴょんちゃんを怒らせるとこわそうだね〜〜♪ / えりっち ( 2002-02-23 22:55 )
ぱて!ここに正座しなさい。 い〜い、こんなにステキなえりっちさんとおバカなぴょんを似てるだなんて言っちゃいけません! めっ! はい、頭を下げて謝りなさい。 / ぴょん ( 2002-02-23 19:15 )
「いい意味で」だってよ〜ぴょんちゃん!(ごめんね〜こんなえりっちに似てるって言われて;;)どう思う?ぴょんちゃん〜!! / えりっち ( 2002-02-23 00:03 )
大明神さま(^^)・・ひゃひゃ・・・百本〜?! ・・・お金がない〜〜〜〜!!(泣) 度胸もない〜〜〜〜!!!(駄目駄目です。) / パティ ( 2002-02-22 22:50 )
買って上げましょう〜♪ バラの花束〜♪ 100本〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-22 22:45 )
えりっちさん(^^)・・オヒサです☆  うーん。花束かぁ・・・。っていうか命令ですか(^^;  うーん。なんかえりっちさんとぴょんってちょっと似てるよなぁ。 あ、もちろん、いい意味で(笑) / パティ ( 2002-02-22 18:55 )
女性は花束を貰うのは嬉しいんだよ!(と、えりっちは思う・・)あげなきゃダメ!>ほとんど命令(笑) / えりっち@オヒサ☆ ( 2002-02-22 18:54 )
おぽぴさん(^^)・・・な(゜o゜)・ん(゜-゜)・で(゜o゜)・す(゜▽゜)・と(゜□゜)〜〜〜〜〜〜!!!!!!  なんですかそれは〜!!3号くん今何歳!何歳YO!おいらは信じらんないYO!言葉づかい変わってるYO!  あぅぅぅ・・・・負けてるぅ〜 / パティ ( 2002-02-22 18:46 )
ううん、これは3号が実践している女の子の扱い方(爆) / おぽぴ ( 2002-02-22 18:40 )
WBB(^^)・・わぉ!なんだか親近感!(笑)  まじですか〜!彼氏さん、すごいなぁ〜。え。一本でもやっぱり持っていくと違うんですかね〜?(^^; / パティ ( 2002-02-22 18:38 )
おぽぴさん(^^)・・そうですよね〜。中にアンコが入っていることくらいしか・・・・(以下略) / パティ ( 2002-02-22 18:37 )
まるるん。さん(^^)・・そうですね〜。最中と饅頭は中にアンコが入っているくらいでしか共通点がないですよね〜。そう。中にアンコが入ってるっていうのは、一番重要な共通点ですけどね〜。(T▽T) / パティ ( 2002-02-22 18:36 )
ぴょん(^^)・・ううん。その後には「神」が入るんだよ。 / パティ ( 2002-02-22 18:18 )
みなみん。さん(^^)・・え?!だから買わないです!買わないですって!(汗) / パティ ( 2002-02-22 18:17 )
まるるん。さん(^^)・・パティに一票。 / まー坊 ( 2002-02-22 18:15 )
コタツムリさん(^^)・・うん。体で支払わされるのですわ〜・・。  はーい。今日も体調悪くて、昼ねまでしちゃったしなぁ〜。 / パティ ( 2002-02-22 18:13 )
うらら姉(^^)・・うん。こっぱずかしい。男だけどできない・・・。 / パティ ( 2002-02-22 18:07 )
高利貸し(^^)・・10%は犯罪よ〜。契約を放棄できるんだよ〜。 / パティ ( 2002-02-22 18:07 )
おぽぴさん(^^)・・え?熱いですか?ご、ごめんなさい・・(X_X)  うーん。いや、日常会話を載せたつもりだったんですけどなぁ。 ところでぱて!って・・・(汗)  なななななんですかーそりは〜!!(>□<) ・・・・あ、一つ質問していいですか?・・・もしやおぽぴさんはそういうことをして下さった方の元へと行ったんですか?(どきどき) / パティ ( 2002-02-22 17:58 )
DOさん(^^)・・ありがとうございますー(T-T) 嬉しいです。 っていうか後半はなんかかっこいいんですけど〜(笑) / パティ ( 2002-02-22 17:56 )
私も卒業式の時、彼氏にお花持って来てもらった記憶が、嗚呼、遠い昔ですけどねん☆ミパティさんがいるだけで喜んでくれるよ!なんだかんだいって!(あ、でも1本でもいいから持っていってあげて(爆)) / WBB@自分で使ってみた(笑) ( 2002-02-22 16:38 )
↓うんうん、最中とまんじゅうは全然違うよね〜 / おぽぴ ( 2002-02-22 16:07 )
しかし・・・最中とまんじゅう違うよな〜〜。 / まるるん。 ( 2002-02-22 12:32 )
タイトルは・・・尾崎豊の曲でも歌うつもり?(笑) / ぴょん ( 2002-02-22 11:25 )
パティくんは何本買うのかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-22 10:44 )
ぴょんちゃんに1票。 / まるるん。 ( 2002-02-22 08:39 )
ぴょんちゃんの「無利子」ってお金以外で払うってことなのね(笑)。でも何はともあれ、身体を治そう。夜更かししちゃダメ! / コタツムリ ( 2002-02-22 08:37 )
薔薇の花束抱えて登場ねぇ☆うっ、こっぱずかしいぞ。私が男ならできない… / うらら姉 ( 2002-02-22 08:24 )
利子が高いというならば、とっとと返せ!!!(笑) / ぴょん@高利貸し ( 2002-02-22 08:22 )
なんだ、この暑い日記は(笑)  ところでぱて! 女の子とデートするときは、全身全霊かたむけて望むべし! 思いの丈を素直に言葉にすべし! そして仕上げはブロックすべし! 完璧だ〜。 / おぽぴ ( 2002-02-22 07:38 )
まぁ、無理はせずに体調を治しましょう! 誰も君の事を責めたりは出来ないさ。 / DO ( 2002-02-22 02:13 )
↓結局いかなかったなぁ・・・。体調良くないから仕方ない・・・か・・・。 / パティ ( 2002-02-22 01:34 )

2002-02-21 To be or not to be. That is the quetion....

今日バイトをしていたときのこと。


「俺さ〜、なんか胃が痛いんだよね・・・」


いつからか店長は僕に愚痴を言うようになりました。
馴染んできた証拠だと思い、すごく嬉しいです。
店長の話は、本当に面白い。
山アリ波アリで。
おっとっと(夏だぜ。古っ。)。話がずれた。


それで。先週、うちの店でのミスが相次いでいたから(三回もミスが相次ぎ18000円ほどの損失。)
それでのストレスかと思った。
すごく心配になる。

「薬とかは?」

「医者とか行ったけどすごい込んでて、今彼女にとりにいってもらっててまだ飲んでない」

「そうですか・・・・」

「ま、根性でねじ伏せるけどね。笑」

「笑。・・・でも本当に辛くなったら薬飲んでくださいね」


そう言って、仕事に戻った。


そしてそれから約30分後。

「Trrrrr....Trrrrr...」

電話が鳴った。


「はいこちら〇〇(←バイト先の名前。例えばセブンイレブンとか)□□(←地元の駅名)駅前店でございます」


そう僕がとると


「あのー、木下ですけど・・・・。店長いる?」


「あ、はい。ちょっと待ってくださいね〜」


と、最初の営業声とは打って変わったトーンで返事。
ちょっと恥ずかしい(^^;


「店長〜。木下さんから電話〜」


〜数分後〜


木下さんとの電話が終わった店長が来る。


「・・・終わった」

「え?」

「22時〜6時まで仕事だ・・・」

「・・・まじすか・・・」

「じゃぁ、俺、一度帰るね・・・」


本当なら、いつも昼前頃に出勤して、18、9時に上がる感じだったのが
(深夜に店に遊びに来ることも多いらしい。また、早いときは9時とかには出勤している)
更に22〜6時の深夜バイト。


うちの店ね


深夜の時間、1人しか店にいないんですよ。


*深夜の時間帯は2人いてその2人が交代交代でローテーションしてるんです。


なんかね、警察の方が以前来て


警察「あれ?この店、1人しかいないの?」

バイト「あ、はい」

警察「・・それは法律違反だな。んー、そうだな、店長じゃ駄目だ。会社の社長などにきちんと言っときなさいよ」


などといわれたらしいほどの異常な職場。
どうして1人なのかわからない。

うちの深夜のバイトの人は

「そこいらのコンビニより重労働だ」

といい、元ショッピングセンター(バリユーっていってわかる?)の店長がうちにいるんですが
その人も「深夜は死ぬ」というほどのハードな仕事らしい。


しかし、その深夜の人も、950円という自給で不釣合いなのになぜやめないかというと



それ以上に店長がかわいそうだかららしい。


*深夜の人って若いんです。二人とも店長と同い年くらいで、気が合うらしいです。
これがもし30代とかの店長だったら速攻辞めてるっていってました(汗



・・・そんな店長が深夜のバイト。

21〜2に入っている人(上に書いた元店長)が
「俺が2時までには店長を帰らせてやる」

と言い

「もしだったら俺が6時までやる。」


とまで言ってるんです。。。


あぁ、そんな状態を知りながら22時であがってきてしまった僕。


罪悪感がややあり・・・。

手伝いたいけど、深夜ってやったことないし・・。

ううう。。。。。

店長大丈夫かなぁ・・・。

先頭 表紙

↓コタっちの疑問にはまた後に答えます。一度記事を書くのでここでの返答ができません。すみませぬ。 / パティ ( 2002-03-03 07:05 )
WBB(^^)・・ありがとうございます〜〜(^^) そういわれるとすごく嬉しいです(^^)  わーいわーい♪ / パティ ( 2002-02-24 00:52 )
コタツムリさん(^^)・・難しいので後回し〜(爆) / パティ ( 2002-02-24 00:51 )
↓あくまで傍観を決め込んでる奴(笑) / パティ ( 2002-02-24 00:50 )
チクリの魔るるんさん(^^)・・そうだそうだ〜!! / パティ ( 2002-02-24 00:49 )
うらら姉(^^)・・ちくってちくって〜♪ / パティ ( 2002-02-24 00:48 )
DOさん(^^)・・うーん。どうなんでしょう?バイトごときには全く内情はわかりませんわ〜。うん。法律違反は駄目ですよね! 店長、どうなったのかな・・・(その後まだみていない。) / パティ ( 2002-02-24 00:43 )
罪悪感があるだけでも十分!まったくない若者もいますよー。その気持ちは店長さんに伝わっているよ(v^-^v) / ばぁびぃ ( 2002-02-22 16:40 )
素朴な疑問。アルバイトのお金って誰が出すの?深夜のバイト希望者が少ないから一人なの?バイト料は誰が決めるの?あ、ついでにバイトの面接は誰が決めるの? / コタツムリ ( 2002-02-22 11:02 )
チクっちゃえチクちゃえ〜〜!! / チクリの魔るるん。 ( 2002-02-22 08:38 )
うん、そりゃ元を正さなくちゃダメだね。代わりにちくってあげよーか?匿名で。 / うらら姉 ( 2002-02-22 08:22 )
ハードな職場なんだね。人を雇わないのは人権費削減かな!? けど法律違反はダメだよね。ちゃんとしなきゃ。 店長さん何とかなってるといいね。 / DO ( 2002-02-22 02:11 )
とんぼさん(^^)・・うん・・・・。そうなんですけどね。僕が寝て起きた頃にはもう6時なんて過ぎてるんですけどね。 / パティ ( 2002-02-22 00:50 )
なるようになるよ・・・きっと。 / とんぼ ( 2002-02-22 00:46 )
ぴょん(^^)・・あ、また言っちゃった。「悩んでしまうよ・・・。」 これで行きましょう(爆) / パティ ( 2002-02-22 00:38 )
悩ましいって・・・あんた!表現間違ってない? / ぴょん ( 2002-02-22 00:36 )
ぴょん(^^)・・うー。。。。それを言われると辛いのだ。。。。悩ましい・・・・・。 / パティ ( 2002-02-22 00:32 )
大明神さま(^^)・・あ!本当ですか?!ライカの眼効果?(爆) / パティ ( 2002-02-22 00:32 )
まるるん。さん(^^)・・そうですね。「以前おたくの会社系列の店によったんですが〜、深夜1人しかいませんよね〜〜。法律違反ですよ?」 ってね。 / パティ ( 2002-02-22 00:31 )
まるるん。さん(^^)・・↓の強盗事件は「連続」でおこってるらしいです。 あと、ハイウェイカード事件とか。ハイウェイカードって5万円のものとか置いてある、実は一番コンビニで高い商品なんです。それを買うと偽って出させて奪うという知能犯がいて、近所で多発しています。損害が数十万とかに上ってます。  色んな事件を聞くと、すごく怖くなります。 / パティ ( 2002-02-22 00:30 )
ぱて〜・・・店長可哀想やん! / ぴょん ( 2002-02-22 00:29 )
まるるん。さん(^^)・・対応をしたバイトの人は、「一介のアルバイターに言われてもなぁ」と言っていました。でも本社の人だってたまに視察にくるから、わかっててやってるんだと思う。でも、うちって駅前だから、余計に狙われやすいと思うんです。近くにはすでにしまってる西友や農協しかないし。以前、〇〇線沿い(僕のよく使う線路)強盗事件というのが発生して、うちの2つ隣の駅の姉妹店(同じ系列の店)が強盗にあったっていうし。(そこも駅前にある) / パティ ( 2002-02-22 00:27 )
コタツムリさん(^^)・・そうなのです・・・。昨日今日とあんまり体調はよくないです・・・。体は疲れてるんですが、心が行ってあげなきゃなぁ〜と急いてしまうのです。あうあう・・・(;_;) うん。体調のいいときに深夜のこと覚えようと思うのです<もうすぐやめるかもしれないんだけどね。 / パティ@そうですよね、きっと。 ( 2002-02-22 00:23 )
デジカメの値段〜♪ 来月ぐらいから〜♪ 安くなるよ〜♪(謎) / おき楽大明神 ( 2002-02-22 00:17 )
匿名希望で会社に連絡しちゃえ!「あ〜〜〜。警察のものですが〜〜〜」って! / まるるん。 ( 2002-02-22 00:09 )
ちゃんと会社の社長に言ったの?法律違反なんでしょ。きちんとしなきゃ! / まるるん。 ( 2002-02-22 00:08 )
パティは昨日一昨日具合よくなかったんじゃないの?今無理しない方がイイと思うよ。でもまあ、確かに可哀想だから、体調のいい時に深夜のバイト覚えるのもいいかもね。 / コタツムリ@二人いないと強盗に狙われやすいんだよ、きっと ( 2002-02-22 00:06 )
しろねこさん(^^)・・ね〜。一度はやってみたいですよね〜。今年の夏とか挑戦してみようかなぁ? / パティ ( 2002-02-22 00:05 )
みなみん。さん(^^)・・あ、本当ですか〜?ねぇ〜。深夜バイトって辛いけど面白いらしいですね〜。  あぁ。なんかコンビニバイターがいるって嬉しいわ〜♪ / パティ ( 2002-02-22 00:05 )
ぴょん(^^)・・いや、別に気取ってるわけでは・・・。正直な心境だったし。 いや、行きたいのは山々なんだけど、ただ行くだけってのもなんなんだよね・・・。 / パティ ( 2002-02-22 00:03 )
パティくんも深夜をやろう〜。 / しろねこ ( 2002-02-21 23:57 )
うちのだんなクンも昔、セ●ンイレ○ンで深夜バイトしてたことあるそうです〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-21 23:56 )
な〜に、シェイクスピア気どってんだか!って思っちゃったよ。(慣れないことはするな〜) 店長が気になるなら店行ったら?近いじゃん。 / ぴょん ( 2002-02-21 23:55 )

[次の10件を表示] (総目次)