himajin top
パティの記録。

タロジロの「南極の難局」

メールです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-11 オフレポ☆ver.7
2002-02-11 オフレポ。vol.6
2002-02-10 オフレポ〜ナンバー5〜
2002-02-10 オフレポ、パートふぉー。
2002-02-10 オフレポ第三弾。
2002-02-09 オフ会レポートその2
2002-02-09 よ〜〜し。
2002-02-08 オフ会に行ってきました〜
2002-02-07 そうだ!
2002-02-06 明日はオフ会〜


2002-02-11 オフレポ☆ver.7

きっかけは坊ちゃんの一言でした。

坊ちゃん「あんな〜、あんな〜、何にもせんからここで待っとって〜」
パティ「ん?ここで待っとればいいの〜?」
坊ちゃん「うん」
パティ「わかった〜」

そう言って、坊ちゃんの方を見ながら待っていたら

坊ちゃん「駄目や〜!前むいとって〜!!」

そういわれたので、ははぁと思いました。

ちなみに、その噴水の周りにあるベンチは360°あります。ベンチの上を一周できるようになってます。

しばらく待っていると

坊ちゃん「ちょっきんちょっきん♪」
パティ「うわっ!」

(やっぱり〜後ろから攻めてきたな〜?)

パティ「後ろからせめて来るのは卑怯やで〜!!」
坊ちゃん「ごめんなさい〜。もうやらへん。もうやらへん。・・・もうやらへんからここで前向いて座っとって〜」

(え?また計画を企てとるんかい?笑。よーし。とことんやったるで〜)

パティ「わかった〜」
坊ちゃん「動かんといてな〜!」

それでまた

坊ちゃん「ちょっきんちょっきん♪」
パティ「うわっ!・・・坊ちゃ〜ん!!(怒)」
坊ちゃん「えへへへへ〜♪」
パティ「ぼっちゃ〜ん!さっき、何もせんから、ここで待っといて。っていったやん!ちょっきんちょっきんしとるやん!!」
坊ちゃん「あははは〜。ごめんなさい〜。ごめんなさい〜。・・・あんな〜」
パティ「ん?どしたん?」
坊ちゃん「・・・何もせんからここで前向いて待っといて〜」

(すごく坊ちゃんが楽しそうなのが嬉しくなりました〜☆)

パティ「ん。わかった〜待っとるよ〜」
坊ちゃん「待っとってね〜」

そういいつつ、こっそりと坊ちゃんの後ろをつけていって、

パティ「こちょこちょこちょ♪(くすぐり)」
坊ちゃん「あははは〜(笑)・・うーん・・・まっとって〜っていったやん・・・」

そういうと泣きそうになりました。

パティ「ごめん、ごめんな・・・あっちいくから・・・」

そういうと坊ちゃんはにかっとしていいました。


坊ちゃん「嘘泣きや」


(なんですと〜!!?)


完全に坊ちゃんに遊ばれてます。(泣)

それで、何回も何回もそれの繰り返しでした〜。
攻撃の仕掛け方は色々あったけど、基本的に

「何もせんからそこで前むいとって」

といい、後ろから攻撃を仕掛けてきて、

「何もせん、って言うとったろ〜!!!(怒)」

と憤慨する僕を見て坊ちゃんは喜んでいました(笑)

う〜ん、でもそのいつ気付くか、いつ反撃するかの駆け引きが難しくて、面白くてずっとはまってやっていました〜。


そうこうして遊んでいると、ゆうなさんとゆーさんがお帰りになる時間に。
どうやら真賀砂州子さんとAHchanさんもいたご様子。
気付かなくて話し掛けてなかった〜(><)

みんなで写真をとって、残った人たちでTDL内部へゴーしたのでした!


〜やっと中へ行くのです〜

先頭 表紙

DOさん(^^)・・そうでしたー(^^;  確かみかりんさんと同郷ですよね〜♪ / パティ ( 2002-02-16 01:49 )
俺が住んでるのは高知。コタツムリは京都。全然近くないですね〜(笑) / DO ( 2002-02-15 16:00 )
DOさん(^^)・・あぁ〜。パンダかぁ。確かに〜(笑) 輸入の彼でしょ?  あはは〜。なんか僕とぴょんより、DOさんとコタツムリさんの方が面白いなぁ〜♪ / パティ ( 2002-02-15 14:50 )
DOさん(^^)・・うんとって言っても、10も違わないでしょうに〜(^^;  何気にお二人は仲良しさんですね〜♪ / パティ ( 2002-02-15 14:49 )
コタツムリさん(^^)・・ねぇねぇ。き〇も〇ちゃんってなんですか〜?HNなら教えてくださいよぅ。こっそりと〜。(>o<)  あれ〜?コタツムリさんとDOさんって家が近いんですか〜?(?-?;;) / パティ ( 2002-02-15 14:47 )
さらに! じゃいじゃいってーのは、JAIってそのまま呼び捨てもどうかな!?って思ったから使ってたものなのだ! / DO@パンダの名前みたいでしょ!?(笑) ( 2002-02-14 08:27 )
バレタ? イヒ!(笑) ちなみに俺の書いた普段ってーのはメールの時とかオフ会の時とかだな。 / DO@そう、俺の方がうんと若いよ(笑) ( 2002-02-14 08:25 )
も一個おまけ!ディド、JAIの頃からじゃいじゃいって呼び捨てだったじゃんか(笑)!! / コタツムリ ( 2002-02-14 00:53 )
違う。その名前は私のセカンドHNで、これもほ肝様につけていただいたもの。コタツムリはディドがつけたんだよ。普段も最近はコタツムリだよね、ディドは(笑)! / コタツムリ@ディドの方がうんと若いよ ( 2002-02-14 00:52 )
DOさん(^^)・・え?!まじですか!? コタツムリってDOさんがつけたんですか?!しかも普段はき〇も〇ちゃんって呼んでるんですか?! ・・・・え、同級生? / パティ ( 2002-02-13 23:39 )
お互い呼び捨てのお互い様なのだ!(笑) それにコタツムリって名前つけたの俺だから、何か「さん」づけなんてし辛いんだよね〜(笑) / DO@普段はき○も○ちゃんって呼ぶし。 ( 2002-02-13 23:12 )
みなみさん(^^)・・おいっす。みなみさんが後ろから笑顔でいてくれたのが眩しかったッス。決して逆光とかではなく。母親のような慈愛の視線が・・・!!! 何はともあれ、みなみさんの笑顔はとっても優しいですね〜。 う〜ん。例えるなら、「いい仕事、してるね〜」みたいな(笑) / パティ ( 2002-02-13 20:52 )
えりっちさん(^^)・・ん?あ、見ましたよ〜♪むしろ嬉しいですよ〜(^^) とってもとっても。僕でよければいくらでもネタにしてくださいな♪  ・・・・・・・・えりっち、と。<どうやらブラックリストに載ったらしい。 / パティ ( 2002-02-13 20:50 )
まるるん。さん(^^)・・おかし〜♪「パティのお坊ちゃんに遊ばれ日記」だってさ〜!おかし〜。いつからそんな名前になったんだろうねぇ〜おかし〜(T▽T) / パティ ( 2002-02-13 20:48 )
おとめさん(^^)・・ようこそここへ〜トゥトゥトゥトゥ〜♪<あの曲です〜。はじめまして〜ようこそ〜と書こうとしたらこの曲が脳裏をよぎったもので(^^;  えーと、どんなレスでしたっけ? ・・・・えーと。 「そうなんです〜」 <短い!(泣) / パティ@はじめましてん♪ ( 2002-02-13 20:47 )
しろねこさん(^^)・・あはは〜。どうもです〜。お!しろねこさん!!!!今、僕のことかわいいっていってくれましたね?! わーわーわーわー!!!わーわーわーわー!!!う・れ・し・いー!!!(T▽T) ぼんぼんぼんぼん〜〜!!<花火があがった / パティ ( 2002-02-13 20:45 )
みなみん。さん(^^)・・あっはっは!(T▽T)(キラリと涙が光る) / パティ ( 2002-02-13 20:43 )
よっちんさん(^^)・・ふふふ・・・それがゆえにまだ終わってないんですよ・・。今世間は100の質問ブームになってるしぃ〜。くそー!俺もやりたい〜!ムキー!!! / パティ ( 2002-02-13 20:43 )
とんぼさん(^^)・・そうですか〜?うふふ〜。嬉しいですわ〜♪(^-^) / パティ ( 2002-02-13 20:42 )
大明神さん<大明神に「さん」づけってそんなに俺は偉いのかなぁ〜(笑)(^^)・・そのようです〜♪ / パティ ( 2002-02-13 20:40 )
DO&コタツムリさん(^^)・・ところで、DOさんはコタツムリさんのことを「コタツムリ」って呼び捨てですけど?よろしいんですか〜? / パティ ( 2002-02-13 20:38 )
DOさん(^^)・・あんぎゃ〜!!<どんな泣き声だ  そんな風に褒めてくれるのはDOさんだけですわ〜(TT) おいおいおい〜 / パティ ( 2002-02-13 20:37 )
コタツムリさん(^^)・・ほたての肝さまかぁ。どんな方なんざましょ?ぷりぷりした方なんでしょうかねぇ?<ぉぃぉぃ ディードリッヒってなんか妖精みたいな名前ですよねぇ〜。ロマンシングサガ2(ゲーム)とかに出てきそうな。  コタツムリさん!そうやってひとをいぢめるネタを探さないっ!(笑) / パティ ( 2002-02-13 20:36 )
えりっちさん(^^)・・うんうん。お坊ちゃんに振り回されましたわ〜(^^; でも楽しかったです〜。TDLでかくれんぼとかできるのは彼がいたからです〜(笑) この日は・・・4つか5つ・・・(吐血) / パティ ( 2002-02-13 20:34 )
ぴょん(^^)・・それだけかよ?!(三村風) / パティ ( 2002-02-13 20:33 )
よう走りまわってましたね。二人とも。私は見ているだけで息が切れそうでした(笑) / みなみ ( 2002-02-12 01:35 )
日記にパティくんの名前を出してます。事後報告ですみませぬ。 / えりっち@再び参上 ( 2002-02-12 00:42 )
おかし〜(笑)♪「パティのお坊ちゃんに遊ばれ日記」続きが楽しみ〜★ / まるるん。 ( 2002-02-11 23:11 )
かわいいですね〜♪ / おとめ ( 2002-02-11 20:43 )
オフレポ、お疲れ〜。 お坊ちゃんに遊ばれた(?)パティくん、可愛いな〜。 / しろねこ ( 2002-02-11 16:44 )
完璧にパティくんの負けやね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-11 08:47 )
細かく書いてますねぇ〜。 ぼく、最後の方は適当になっちゃったのに・・・。(汗) 後はまかせた!!(笑) / よっちん ( 2002-02-11 05:22 )
こりゃあ坊も大好きになるはずだわ〜私だったら1回で終わりですわ〜(爆) / とんぼ ( 2002-02-11 02:43 )
気に入られていますね〜♪  / おき楽大明神 ( 2002-02-11 01:33 )
↓いやいや、この細かさはかなりいい読み応えなのだ! このまま頑張るのだ!(笑)>パティ  ちなみにロードス島戦記はほとんど読んでないよ。従兄弟が好きだったもんで知ってるだけ。だからいぢくるほどのネタにはなるまい。ムフフ>コタツムリ / DO ( 2002-02-11 01:26 )
全然違う下の話だけど、ディドって名付けたのはまったくもってほたての肝様。私がつけたのはディードリッヒで無視されてるだけ(笑)。それにしてもディドがロードス島戦記読んでるなんてしらなかった。なんかいぢくるネタにならないかな〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-11 01:12 )
ギャハハハ〜!!完全にお坊ちゃんに遊ばれてるよ〜!でも楽しかったでしょう?すごいね、今日は何個日記をアップしたの? / えりっち ( 2002-02-11 01:08 )
ぱた。o(_ _)o 今日はひまじんデーでした。やっと一区切りついて満足です。っていうか細かく書きすぎですかね・・・(汗) / パティ ( 2002-02-11 00:56 )
やっとかよ!?(三村風) / ぴょん ( 2002-02-11 00:50 )

2002-02-11 オフレポ。vol.6

ゴスッ!


遊びながら通行人の目と同じくらい危惧していたんですが
とうとうやっちまいました。

坊ちゃん後ろからこけてしまいました(汗)

今にも泣き出しそうな坊ちゃん。
そんなとき、マッキーさんが看護班よ!と言わんばかりの勢いで駆けつけてくれました。

マッキーさん「ほら〜泣かない泣かない」
坊ちゃん「・・・ぅぅ(今にも泣きそう)」
マッキーさん「泣いても痛みが治まるわけじゃないんだから〜」

と、そこに3号君がくる。

マッキーさん「3号君。痛いときに泣いて痛みが治まる〜?」
3号君「ううん。泣いても変わらなくて、そのうちにだんだんおさまってくる」
マッキーさん「ほら。大丈夫だからね。まだ痛い?」
坊ちゃん「・・・大分痛くなくなってきた」
マッキーさん「よーし。」

マッキーさん優しい〜(><)
っていうか冷静〜!お姉さん〜!

それで、そのことを教訓に、次の遊びに移る事に。
今度は噴水の方に行きました。
噴水の周りは、ちょっとでこぼこしたベンチのよう(もちろんコンクリートでできてる)になっていて、丁度大人が座る高さに備えられています。


坊ちゃん「なぁ〜。そこのぼろ〜」
パティ「ええよ〜」
坊ちゃん「なぁ〜。一緒に噴水にはいろ〜?」
パティ「えっ?!・・・(まずい)」
坊ちゃん「・・・(ベンチのようなところに登る)」
パティ「(そうだ!)・・・あんなぁ、坊ちゃん、噴水に入ったらお母さんに怒られるで〜(ひそひそ)
坊ちゃん「それは嫌や〜!(><)」

その一言で諦めた様子。

よっしゃ!予想通り!

しかし、やはり再三噴水に手を突っ込もうとする坊ちゃん。
そのたびに

「あ!お母さんだ!」
「お母さんにいっちゃおっかなぁ〜」
「あ。もうお母さんにいっちゃお〜(カフェの方に向かいながら)」
「あ!お母さんが見てるで〜」
「ふぅ〜ん。お母さんが怖くないんだぁ〜」

などととんぼさんの影をちらつかせる強行手段を講じていました(^^;
そのたびに

「それは嫌や〜」

と笑顔で困っているお坊ちゃんはかわいかったなぁ。
いじめがいがありました(爆

やっぱりとんぼさんは子供の中では絶対なのね〜

「お父さんとお母さん、どっちが怖い?」

と聞いたら、両方、だって(笑)


それで、噴水の中に行くのは諦めたらしく、今度は噴水の周りで遊ぶことに。


〜一番印象に残った遊びだったので次に回します〜

先頭 表紙

↓気づいていたけど流してたのだ(笑) / DO ( 2002-02-15 16:03 )
間違えた。いまはちゃんこなべだったのだ(笑)。 / きき★もも ( 2002-02-15 16:02 )
うーん、そんな生徒が相手だと一日でねをあげるなぁ...(笑) / DO ( 2002-02-15 15:58 )
ききももさん(^^)・・ありゃりゃ(^^; どうもです。そうそう〜。見たことありました〜(笑)  うわ〜〜〜。なんかこのかわいさはなんでしょう?(笑) / パティ ( 2002-02-15 15:55 )
ききももだよ。きき★ももちゃんりんしゃん、って日記書いてるのだ。 / きき★もも ( 2002-02-15 15:52 )
DOさん(^^)・・うんうん。確かに大変そうだぁ〜。 ドンガラガッシャン!「わかんねぇーよ!」「ほらほら、佐希子ちゃん、よーく考えればわかるよ?」「てめぇ!俺がわかんねぇことをいい事に、適当なこといって俺を馬鹿にしてんだろう!」「そ、そ、そんな・・」「ほうら。すぐに否定しない。ケッ!やってられっか!」「さ、佐希子ちゃん・・・」「大体なァ、人のこと名前で呼ぶな!セクハラだぞ!」「・・・」  <うわー。。。こんな子がいたらどうしよう。<いないって(笑) / パティ ( 2002-02-15 14:44 )
↓(爆笑) ここまでだったかは知らんけど家庭教師も大変なのよ(汗) / DO ( 2002-02-14 08:30 )
みなみん。さん(^^)・・うん〜。とってもかわゆかったですよぉ〜(^^)  ところでみなみん。さん。みなみん。さん、書き込みみてるとすご〜くかわいらしいんですけど〜(^^) う〜ん。とても主婦とは思えない・・・・・もしや10代?(爆) / パティ ( 2002-02-13 20:32 )
とんぼさん(^^)・・あっはっは!>優しい母親  うーん。確かに他人の子供をしかるのは難しいですよね〜。僕はどこまで甘えさせていいかな〜?ってずっと考えてました〜。だから極力だっこはさせずに、自分で歩かせていましたけど〜(^^;  う〜ん。びしっと言うほうが信頼されますよねぇ〜。あとその後しっかり遊べば〜(^^)  ぬくぬくかぁ〜(^^; でも、楽しかったからいいです〜。ぜーんぜん。いい子でしたし〜。 しかしとんぼさん。ありがたいありがたい・・って(汗) / パティ ( 2002-02-13 20:30 )
コタツムリさん(^^)・・え?もしかして僕の坊ちゃんに対する対応は、コタツムリさんの僕に対する対応と同じ? ・・・イコール、僕は5才児と同等?!(滝汗) / パティ ( 2002-02-13 20:27 )
おぽぴさん(^^)・・にょほほ〜。そいつぁ将来大物になりまっせ!イキがいいですものなぁ!わっはっは! / パティ ( 2002-02-13 20:26 )
まるるん。さん(^^)・・「チーン!」 まるるん。さ〜ん。鼻が痛いよぉ(泣) あ、ほんと?まりりんちゃん一週間貸し出してくれるって? わーいわーい。 え?心配だからぴょん同伴? えー・・・  ・・・・なんだか最近妄想が激しくなってきたな・・・(汗) / パティ ( 2002-02-13 20:25 )
DOさん(^^)・・こんなカンジで、手を焼いたりしそうですよねぇ〜<おいおい(^^; / パティ ( 2002-02-13 20:23 )
「どきゅーん!どきゅーん!」「うわっ」「ふふっ。DO、お前は俺のワルサーP38を甘く見ていたな」「く、くそっ。たかがゴムなのに・・」「お黙り!どきゅーんどきゅーん!!」「イテッ!」「私はゴムでっぽうを初めてもう7年にもなるのよ」「くっ。お前はまだ9才なのに」「お黙り!どきゅーんどきゅーん!」「イテッ!」「レベル的にはのび太君にも劣らないのよ?あなたみたいなアマに負けるわけがないじゃない!」「く、くそっ」「ふっ。私が勝ったから、約束どおり今日の勉強はお休みよ」「く、くそっ!!!」 / パティ ( 2002-02-13 20:22 )
DOさん(^^)・・ねぇ。大変ですよねぇ〜。僕も遊んじゃいそうですよ〜。んー。 ゴムでっぽうの打ち合い・・・ ほわんほわんほわ〜〜ん  / パティ ( 2002-02-13 20:19 )
ぴょん(^^)・・ふふっ。ぴょんさん。人とはそもそも平等であるべきでして、ワタクシの理想と致しましては、老若男女問わず、平等に接するべきでありまして、つまりワタクシは、坊ちゃんに負けたわけではなく対等であったわけでありまして、つまり5才児と、5才児と、5才児と・・・同等・・・・・・・うわーん(泣) / パティ ( 2002-02-13 20:17 )
かわゆいじゃないですか〜みなみん。も、遊びたいぞ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-11 08:44 )
そうよ〜!!私は優しい母親なのよ〜(謎)他人の子供を叱るのは難しいよね。でも必要と思うときはビシッとね。そしたら嫌われるかも・・・・にひ。うそうそまたその後遊べばへっちゃらよ〜。それより気を使わせてごめんね。その頃私はカフェの中でぬくぬくとのんびりとさせていただいてたんだわ〜ありがたいありがたい・・・。 / とんぼ ( 2002-02-11 02:39 )
カワイイ子いじめたくなる気持ちがわかったでしょ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-11 01:12 )
そんなことがあったんか(笑) コドモはす〜ぐ転ぶからね〜。把握してなくてすんません(^_^;) 3号は痛いときいつも笑ってますわ。予防接種でも「むふっ! むふむふふふふ・・・・あはははは〜」・・・ 彼なりの対処方法なのね・・。 / おぽぴ ( 2002-02-11 00:44 )
いやいや・・・そんな号泣されても〜〜ハイ、ハンカチ鼻かみなさい(笑)。ではうちの子を1週間貸し出ししますので練習しましょう〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-11 00:29 )
まるるん。さん(^^)・・・・・がーんがーん。そうや〜そうやったぁ〜!!!(号泣)  っていうかとんぼさんには本当に申し訳ないと思っております・・・(しゅん) / パティ ( 2002-02-11 00:26 )
ココでお母さん(とんぼちゃん)じゃなくってイケないことだからダメなんだよ!ッてきっぱり言い切るとお坊ちゃんの中でパティちゃんが尊敬すべき人に変っていたはずなのに・・・・(^0_0^) あと一歩だったな〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-11 00:22 )
↓(笑) けど俺も苦労しそうだなぁ〜、そういうの。前は家庭教師で小学生を教えてた事あるけど勉強させるの大変だった(汗) 間に休み時間とってゴムでっぽうの打ち合いとかしたり...(笑) / DO@結構自分も楽しんでた。 ( 2002-02-11 00:17 )
5歳児の優位に立つのにこんなに時間を費やす19歳・・・(汗) / ぴょん ( 2002-02-11 00:10 )

2002-02-10 オフレポ〜ナンバー5〜

そのうちに坊ちゃんが

坊ちゃん「なぁ〜。お外行ってえぇ〜?」
とんぼさん「あかん」
坊ちゃん「あかんの〜?」
とんぼさん「あかん」

ととんぼさんにおねだりしていました〜。だけど認められず、しゅん、となっているところにぴょんが

「お坊ちゃん、一緒に外に行こうか♪」

と声をかけると

「うん!」

と嬉しそうにうなずく坊ちゃん。
じゃぁ私も〜と嬢ちゃん、3号君、みなみさん、マッキーさんが動き出す。


・・・僕も行かないとねぇ〜

というわけでカフェの外の中庭のようなところで子供とのお遊びタイムがはじまったのでした〜。

とりあえず、僕は近くにいた坊ちゃんを捕まえました〜。
最初は何したんだろう〜?
とにかくごっこ遊びから始まりました〜。

坊ちゃん「うりゃ!うりゃ!」
パティ「うわっ!・・・なかなかやるな。うりゃ!」
坊ちゃん「バリヤー!!」
パティ「うわっ!くそっ。退散だ!」


・・・何度も何度もこういう戦いが続きました。

カフェの前のちょっとおしゃれな噴水もある中庭で、ごっこ遊びをしている二人。
しかもここはディズニーランド。

きっとオフ会じゃなければできない偉業でしょう(T▽T)

〜数10分後〜

坊ちゃん「うりゃ!(ウルトラマンのアイスラッガーのしぐさで)」
パティ「うわっ!やられたぁ〜〜〜」
坊ちゃん「・・・お前弱いわ〜(笑顔で)」

(なんですと〜〜!?)

(あぁ、いかんいかん。ここは冷静にいかんと。)

パティ「坊ちゃんは強いなぁ〜」
坊ちゃん「父ちゃんの方がもっと強いでぇ〜」

そういって走り去ろうとした坊ちゃん。


またんかい、ワレ


パティ「今度は負けへんで〜!」
坊ちゃん「じゃぁ、お前はガンダムな〜。俺はバルたんや〜」
パティ「よぉ〜し、いくで〜〜!!」
坊ちゃん「あははは〜〜〜〜」
パティ「うりゃ!サーベルや!」
坊ちゃん「バリヤー!」
パティ「サーベル!サーベル!」
坊ちゃん「俺のバリヤーにはきかんよ〜」
パティ「なぬっ!?」
坊ちゃん「ちょきちょきちょき・・(はさみで切る動作で)」
パティ「うわぁ〜」
坊ちゃん「右腕なくなった〜♪」
パティ「まだ左腕があるやん。こっちでいくで〜!!」
坊ちゃん「ちょっきんちょっきん!」
パティ「・・・・足があるでぇ〜!」
坊ちゃん「ちょきちょきちょき!!!!」
パティ「・・・退散!」

坊ちゃん「やっぱ弱いやん〜」


(とんぼさ〜ん!!坊ちゃんわがままやで〜!!!(泣)


パティ「よーし。今度はバルカンや!ばばばばばば・・・(そう言ってこちょこちょくすぐる)」
坊ちゃん「あはははは・・・それなしや
パティ「えっ?!」
坊ちゃん「ちょきちょきちょき」
パティ「はうぁ?!」
坊ちゃん「右腕はもらったで〜」
パティ「よーし。今度は後ろから周りこんだれ〜!」
坊ちゃん「あはははは〜ほりゃ、ちょきちょきちょき」
パティ「ひょい。(よけるまね)よけたで〜」
坊ちゃん「?!ずるいやん!ちょきちょきちょき」
パティ「たいきゃ〜く(柱の影に隠れる)」
坊ちゃん「?!(笑顔で追ってくる)」
パティ「うりゃ〜!!」
坊ちゃん「あははははは〜」


〜そんな感じで坊ちゃんとの戦闘は続くのでした(笑)〜

先頭 表紙

とんぼさん(^^)・・んふふ〜。子供をしつけるのって大変ですね〜。(^^;  そうそう〜。なんかバルタンのあのハサミ攻撃?がお気に入りのようでした〜 / パティ ( 2002-02-13 20:15 )
DOさん(^^)・・おいっす!そういわれると嬉しいッス!自分、まだ未熟ものですけど頑張るッス! / パティ ( 2002-02-13 20:14 )
まるるん。さん(^^)・・うひゃうひゃ〜〜〜♪ってそこまで嬉しいですか?!(滝汗)  えーと、えーと・・・。うーん。うーん。 / パティ ( 2002-02-13 20:13 )
.comさん(^^)・・セクシ〜♪あなたはセクシ〜♪ という曲が頭に浮かんだのは僕だけではないはず。 / パティ ( 2002-02-13 20:12 )
みなみん。さん(^^)・・そうですな〜。ま、みなみん。さん。茶でもいっぱいいかがですか? 「ずずー」 いいお茶ですなぁ〜。やっぱり静岡にきたら茶を飲まん事には始まりませんなぁ〜。 ・・・ではそろそろ浜松の温泉でも行きますか、みなみん。さんや。 / パティ ( 2002-02-13 20:11 )
パティママ(^^)・・そう?僕、ママを心配させないようにって頑張ったんだ!もっと褒めて褒めて〜(><)  ←ここまでくると背筋がぞっとしますな、やってる本人が。(--; / パティ ( 2002-02-13 20:10 )
「年上の人にお前って言うたらあかん!!」と言ってるのに・・・・(涙)自分がバルタンってそれ・・・・(汗)ガンダムと関係ないし・・・・(滝汗) / とんぼ ( 2002-02-11 22:47 )
あはは〜、ここまで詳しいと先がすごい楽しみだね。何か読んでて場面が想像できる! / DO ( 2002-02-10 23:33 )
うひゃうひゃ〜〜♪これだ!こんなん待ってました(笑)。それからそれから〜〜ワクワク★ / まるるん。 ( 2002-02-10 23:17 )
子供に負けちゃ〜いやん〜♪(笑) / おき楽.com ( 2002-02-10 23:11 )
完全に負けてますなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-10 23:01 )
よかったわね♪同い年のお友達ができて♪ママ嬉しいわぁ〜☆ / パティママ ( 2002-02-10 22:52 )

2002-02-10 オフレポ、パートふぉー。

「う〜ん。でもわからないや」

しごく冷静に発言をするワタクシ、パティ。
「奥に行ってみよう」
そう言ってとりあえず何か頼もうと、カウンターに行くと後ろからぴょんがささやいた。
「ねぇ、パティ!あれ見て!・・・あの帽子!!」

え?
あ!あー!!!!!!
あれぞまさしく3号くんを証明する帽子じゃないかぁ〜!!!

どきどきどき・・・。

恥ずかしいので、とりあえず何かを買ってから会おうと思った。
レジに並んでいて、でもまだ恥ずかしいから、3号くんとかがいるほうとは反対を向いていたら
隣にぴょんがいない。

あれ?ぴょん?ぴょ・・・

とあたりを見回すと、数人の人に対してお辞儀をしているぴょんが。


もう挨拶してるし!(泣)


待ってよぴょん!俺後から1人なんてすごい行きずらいじゃん!

泣きに入りながらも、商品を買っているときに、ふいに後ろから声が。


「パティ♪」


めっちゃかわいい声に思わず後ろを振り向くと、笑顔の素敵な女性が。
あぁぁ〜、今日一日を一緒にすごす方なんだわ〜。
と思い、よ、よろしくお願いします。と照れながらお辞儀。
声をかけてもらったので、嬉しくなりそのまま大勢の人が集まるところへ。

とりあえず、目下の目標は、声をかけてくれた女性の名前を知ること(TwT)

席をくっつけたり、椅子をひったくったりしながらなんとか皆座りました。
それで。僕がぴょんが真ん中になることに。
最初はみんな緊張していたかなぁ〜特にお子ちゃんたち。
ふふふ。僕とぴょんはその対策に、おみやげをあげました〜。
喜んでくれるかどうかすっごい心配だったんですけど、手にした時、笑顔でいてくれて本当によかったです。
しろたんを買ったんです。ハム太郎のほうがいいかと思ったんですけど、あれは全国区でやってるのかわからなかったのでやめました。この機会にとんぼさんに聞いてみる事に。

パティ「とんぼさ〜ん。関西ではハム太郎はやってるんですか〜?」
とんぼさん「う〜ん。どうやろ〜」
嬢ちゃん「はやっとるよ〜」
パティ「あぁ!そうなんだ〜」

よーく見たら、嬢ちゃんのくつはハム太郎でした〜(笑)

そんなこんなで時間はゆっくり過ぎていったんですが
困った困った。どっちの会話を聞こうか迷ってしまうんです。(汗)
どっちも違う話題で盛り上がっているんです〜。

左ではゆーさんととんぼさんとみなみさんが、大人の女性のお話しをしてらっしゃる。
その隣にいる坊ちゃん嬢ちゃんはあげたしろたんでバトル。

ってゆ〜かねぇ、変身しろたんは、しろたんが動物をかぶってるっていう設定で
例えば、しろたんがラッコの格好をしてたり、さめの格好をしてるんですが
そのしろたんでバトルをやる坊ちゃん&嬢ちゃん。
あぁ、違うよッ!と思ってもバトルは許せるさ。でもね、許せないことがあるの。


坊ちゃん嬢ちゃん!ラッコはさめに勝てないって!(汗)


ぴょんは適宜、左右をむいておりました。
右にいらっしゃるおぽぴさん(僕に声をかけてくれた素敵な女性はおぽぴさんだということが消去法により判明)やマッキーさん、ゆうなさんはナンだろう、大学とかの話しをしてたのが印象的でした〜。
マッキーさんはあ〜ちゃんをあやしてて、あぁ〜いい人だ〜って思いました(^^)
3号君は、緊張気味に見えました〜。う〜ん、3号君にしてみたら、知らない大人がたくさんいるんだもんね〜。


〜続く(長くてすいません)〜

先頭 表紙

とんぼさん(^^)・・あららら〜お母さ〜ん。あれ?服装はとんぼさんプロデュースじゃなかったんですか〜?お嬢ちゃんセルフプロデュースだったんだぁ。にょほほ〜。センスありますわ〜。 あ!坊ちゃんまだおいらのことを覚えててくれたんですかー!おぉ・・・。なんて嬉かとばい・・・(泣) / パティ ( 2002-02-13 20:09 )
DOさん(^^)・・ところでどこらへんがセクハラだったんでしょうねぇ〜<遠い目 / パティ ( 2002-02-13 20:07 )
ひまじんセクハラ取締り委員会会長さん(^^)・・すいません!だって!あんなにおぽぴさんが素敵なら、ちょっとはそう考えてもいいじゃない!美しきは罪よ! / パティ ( 2002-02-13 20:06 )
DOさん(^^)・・へっへっへ・・・・。「DOさん、おぬしも悪よのぉ。ぐぇっへっへ」 ・・・・まぁ、実際どうだったかは察してくださいな(TT) / パティ ( 2002-02-13 20:05 )
まるるん。さん(^^)・・そうそう。「今宵はこの娘と過ごすことにしたぞ、じい。」みたいな〜。うはうはですわ〜 / パティ ( 2002-02-13 20:04 )
.comさん(^^)・・うわ〜。一瞬信じた自分が怖い。 / パティ ( 2002-02-13 20:03 )
ぴょん(^^)・・ほぇ〜。そうなん。ハム太郎大好きっこなんだねぇ〜。 / パティ ( 2002-02-13 20:02 )
おぽぴさん(^^)・・いんやぁ、その後も、「こいつはパティだ」みたいに皆はわかってたようなんですけど、僕は誰が誰だかわからない状態が結構続きました(^^; あれはまいったなぁ〜(遠い目で) / パティ ( 2002-02-13 20:02 )
ぴょん(^^)・・まぁ、ガオブルーだけに顔がブルー。ちょっと弱そう。頼りなさげ。体調悪いの?みたいな。・・・よくわかんないね。 / パティ ( 2002-02-13 20:00 )
ぴょん(^^)・・いや、わかんないから(汗) / パティ ( 2002-02-13 19:59 )
ぬほほほ〜そっかぁ〜ハム太郎スタイルだったことすっかり忘れてました〜靴下は多分マフラーちゃんだったような・・・。お疲れでした。ありがとう!!遅くまでつき合わせちゃって最後は勝手に帰る準備と貸しちゃってゴメンネ。坊は今でも「うちに来たらええのにな〜」といってます。 / とんぼ ( 2002-02-11 02:33 )
↓セクハラ取締り委員会って...目で見てもセクハラなんて、何て厳しい世の中なの!(爆) / DO ( 2002-02-11 00:24 )
やらしい!パティ! ステキなお姉さま方をそんな目で見てたのねっ!!! / ひまじんセクハラ取り締まり委員会会長 ( 2002-02-11 00:08 )
↓そうだ!ハーレムじゃん♪ うらやましいかぎりですじゃ(笑) / DO ( 2002-02-10 23:31 )
この時点で大人の男の人はパティちゃんだけでハーレムやったんやね(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-10 23:14 )
何を隠そう〜ラッコは〜手に持った貝と〜石斧で〜さめを退治するそうな〜☆(そ〜んなわきゃない☆) / おき楽.com ( 2002-02-10 23:10 )
お嬢ちゃんは靴下もハム太郎でした。自慢げにぴょんに見せてくれたのが印象的ですじゃ☆ / ぴょん ( 2002-02-10 22:40 )
いやん(*^^*)  そっか、最初に名乗ればよかったね(^_^;) すまんすまん。 / おぽぴ ( 2002-02-10 22:27 )
オフレポ何番まで続くのかしら〜楽しみですぅ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-10 22:16 )
ガオレンジャーのガオブルー(!?)は顔が可笑しいと思うの。 / ぴょん ( 2002-02-10 22:14 )

2002-02-10 オフレポ第三弾。

乗ったモノレールはリゾートラインというらしいんですが
一回乗車が200円、一日乗車券が500円でした。(一回乗車で一家異常者の変換はないだろうWin Meよ)
それでぴょんが

「ねぇねぇ。これで一日乗車拳を買ったら、券がもらえるのかなぁ?」
「そうだろうね。・・・・もしかして欲しいの?(すでに諦めながら)」
「うん♪(嬉しそうに)」

それで、一日乗車券を買いました(泣)
リゾートラインに乗ると、中身はミッキーだらけ。
ミッキー型の窓、つり革もミッキーの形。
すごいです。それで、一番先頭が空いてたので、一番前に。
ディズニーシーや、とんぼさんが泊まってるんだろうなぁと思われるホテルの前や
よっちんさんが止めるであろう駐車場などの上をとおりすぎていく。
今日一日は一体どんな日になるのかな〜・・・・などと想像してみる。

あれ?怖いぞ?

今日、スプラッシュマウンテンなどに乗ることを考えたら、無性に怖くなった。
うーうーうー・・・。そういうものが大の苦手な人なのです(T▽T)
子供の頃、父親に肩車されるのが大嫌いで、泣いて嫌がった記憶もあります。

一抹の不安を残して、イクスピアリで降りる。
イッツモノカフェ、を探しにいく。
すると、すぐに見つかった。
奥のほうは、10時に開園らしく、ほんの数件しか空いている店がなかった。
8:30。いいかげん、おなかがすいたのでご飯を食べる事に。

あったかいスープを売りにしている店で、朝食をとる。
少し落ち着いたため、眠くなり少し休憩。
ぴょんはショコラを読み始め、僕は仮眠。
それで9:10ごろ、「そろそろいこうか」と店を出る。

とりあえず、チケットを交換してこようということに。
(*コンビニで買ったチケットは、当日学生証提示で当日券と交換だった)
チケットを後で交換しに行って、並んで待たせるのは悪いものね。
それで、並んで買ったときにはすでに9:27。
集合は9:30。

走ること決定・・・。


ディズニーランドの入り口からイクスピアリまで走る事に。
舞浜駅からディズニーランドに向かう人が続々と増え始める。

しかし、とある二人のカップルだけは



逆走中。


いやぁぁ!見ないで〜!そんな目で見ないで〜(T▽T)




痛い視線を受けつつ、イッツモノカフェへ。


あぁ。いらん想像での会話が頭の中に。


〜以下自分の頭の中〜

「お客さん。なんで走ってるんだい?」
「・・友のためだ。彼らを待たせるわけにはいかない(メロスの気分で)」
「ほほぅ。しかし、おまいさん、もう息があがってるじゃないか」
「言うな!ぴょんだってつらいんだ!」
「ほら、歩けば楽さ。ほ〜ら。」
「くそ!」
「ところでお客さん、どこへ向かって走ってるんだい?」
「いつものカフェさ(イッツモノカフェ)」

〜終わり〜


くだらん小ネタを考えているうちに到着。


急いでいるので、優雅もくそもなしにカフェになだれ込む。


「ねぇねぇ。あれとんぼさんじゃない?」


ぴょんが指差した先にとんぼさんらしき人がいた。


〜続く〜

先頭 表紙

.comさん(^^)・・←悔しいからあえてこうしたけど、明らかに負けてます(泣)  そうなんです〜。忘れる前に書いておかないと〜(笑) / パティ ( 2002-02-10 23:43 )
みなみさん(^^)・・うーん。これは果たしてネタなのかなぁ、とちょっと思っております。そうだとしたら、とっても大胆なネタだと思います。 / パティ ( 2002-02-10 23:42 )
ぴょん(^^)・・おぉ。そういえばそっちのほうが説得力がある! / パティ ( 2002-02-10 23:32 )
まるるん。さん(^^)・・漫才って(^^; 僕はただ会ったことをそのまま書き記すだけですよ〜(^^;  しかし1人漫談って(^^; / パティ ( 2002-02-10 23:32 )
おぽぴさん(^^)・・ねぇ。僕も他人の話しだったら大爆笑なんですけどね〜(爆 / パティ ( 2002-02-10 23:30 )
AHchanさん(^^)・・うーん。どうお答えしたらいいのだろう。えーと、ワタクシ達、学生ですよ〜(汗) ちなみにパティは男です。ぴょんは下の似顔絵の人です。 / パティ ( 2002-02-10 23:29 )
うおっと〜♪ 知らない間に〜連続アップが〜♪(笑) / おき楽.com ( 2002-02-10 23:08 )
しろねこさん(^^)・・そういうしろねこさんも可愛いっていうことですねぇ〜♪(^^) / パティ ( 2002-02-10 23:00 )
あっちゃまさん(^^)・・うーん。この調子で行ったら8くらいまで行きそうです〜(苦笑 / パティ ( 2002-02-10 22:59 )
みなみん。さん(^^)・・そうなんですよぉ〜。ドキドキしまくりです〜。 / パティ ( 2002-02-10 22:59 )
おぽぴさんに超同感! AHchanのつっこみナイス。 / みなみ ( 2002-02-10 22:44 )
AHchanさぁ〜ん・・・夫婦じゃないです〜(汗) ぴょん、まだ高校生です〜(笑) / ぴょん ( 2002-02-10 20:47 )
漫才はまだ始まらないのかしら〜?ココまではまだパティの一人漫談だよね〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-10 19:24 )
↓ごめんねAHchan、それおもしろすぎ♪  / おぽぴ ( 2002-02-10 18:09 )
えっと…把握してなくてごめんなさい。ぴょんさんとパティさんはご夫婦で、パティさんの方が男性なのでしょうか?ぴょんさんは下の似顔絵の方ですよね?だとすれば、どなたなのか認識できているのですが…。 / AHchan ( 2002-02-10 16:52 )
そうだよね。 1日乗車券って、券が貰えるんだよね? 券を欲しがってるなんて、ぴょんちゃん可愛いな〜。 …って、言ってるしろねこも、券が欲しいたちだったりする…。今だに、この年になっても。(笑) / しろねこ ( 2002-02-10 16:32 )
まだ9:30かぁ…。濃い一日ですね。 / あっちゃま ( 2002-02-10 16:13 )
オフって会う前はすんごいドキドキするよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-10 15:03 )
DOさん(^^)・・あはは(^^; どうもです。でもまだぴょん以外の登場人物が登場していないというのはこれいかに。 ↓のテストは、ひまじん内のリンクテストです。なんかちょっとおかしいんですよね・・。 / パティ@一番突っ込みどうもです! ( 2002-02-10 14:21 )
相変わらずいい読み応えなのだ! 続きが楽しみ。ところで↓は何のテスト? / DO ( 2002-02-10 13:21 )
誰が一番かなぁ♪(わくわく)  ちょっとテスト / パティ ( 2002-02-10 13:06 )

2002-02-09 オフ会レポートその2

8:00に着いて、まず帰りの切符を買いました。
ちなみに僕はキセルするつもりで130円しか買いませんでした。<ぉぃ

僕とぴょんは、今コンビニで絶賛発売中の、学生だけ?の4300円パスポートを買ったんですけど、それは、当日に、学生証と引き換えで、当日つかえるパスポートをもらえるらしいので、それを替えてもらいに入り口まで行きました。

すると9:10分に受付開始だったので、後に回す事にしました。
それで、ぴょんが前々から乗りたい乗りたい行っていたモノレールに乗る事に。



Time up!!

I'm sorry not to write everything that I want to.

Wait for me till come back again.


↑間違ってても気にしないで下さいね♪

先頭 表紙

DOさん(^^)・・へぇ〜。どんな苗字だろう?「ど」がつく名前なんでしょうかね〜? しかしコタツムリさんはなかなかいろんなことを言い出しますよね〜面白い〜♪ / パティ ( 2002-02-11 00:24 )
ちなみにDOって言うのは俺の名字からつけたHNなのだ。...で、DOってHNをほたての肝さんとかコタツムリが文字ってディドになったってわけ。 / DO ( 2002-02-11 00:22 )
キムタクLOVEさん(^^)・・はいはい〜。そうですね〜。<突っ込みとしては一番楽な突っ込み返し。(笑) / パティ ( 2002-02-11 00:15 )
DOさん(^^)・・へぇ。あ!doの活用形かぁ。じゃぁ、will doもありですよねぇ〜?(^^) ロードスかぁ(笑) 友達が大好きでしたよ〜(笑) / パティ ( 2002-02-11 00:12 )
君がいなくても拓哉様は輝いているわっ!!! / キムタクLOVE (嘘) ( 2002-02-10 23:35 )
それってフルネームだっけか!? 確かにディドって名前の由来はそこだけどさ。 ちなみにディードリッヒはもちろん無視! そんなロード○島戦記のキャラみたいな名前つけるなってーの(笑) / DO ( 2002-02-10 23:25 )
通りすがりの傍観者さん(^^)・・そうですねそうですね!僕がいるから木村拓哉が引き立つんですよ!<暴言 / パティ ( 2002-02-10 23:22 )
ってことはパティがいるからぴょんちゃんが可愛いんですね♪ / 通りすがりの傍観者 ( 2002-02-10 23:09 )
いやぁ〜。やっぱりああいうキャラがいるから仮面ライダーは最高なのよぉ〜。 / パティ ( 2002-02-10 22:57 )
わらわにはその良さがわからぬ・・・ / ( 2002-02-10 22:49 )
地獄の軍団さん(^^)・・そうそう。ちなみに俺大好きなんだけどね(笑) / パティ ( 2002-02-10 22:46 )
それって・・・ショッカー? / 地獄の軍団 ( 2002-02-10 22:29 )
ぴょん(^^)・・あぁ・・・。仮面ライダーでいうと 「ヒー!ヒー!」 とか言ってるだけで、すぐやられるやつみたいな役回りなんだね(泣) / パティ ( 2002-02-10 22:23 )
コタツムリさん(^^)・・ねぇ。やっぱりコタツムリさんは一貫していじめきゃらですねぇ〜。S?(爆) / パティ ( 2002-02-10 22:22 )
コタツムリさん♪パティはやられキャラなんでどんどんいぢめちゃってくださいな♪ / ぴょん ( 2002-02-10 22:15 )
ゆるさん!ウソ(笑)。  うん、オトコノコをいぢめちゃう傾向はあるようだ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-10 22:04 )
コタツムリさん(^^)・・今までの突っ込みとなんか違うな〜?と思ったら、最初に名前を入れ忘れてました(^^; あはは〜ご勘弁を〜<(_ _)> / パティ ( 2002-02-10 20:11 )
ディードリッヒ・・・。なんかヨーロッパにいそう(^^;  あっさり無視されてるんだぁ。(笑) / パティ@男なのに女名をつけられた奴(笑) ( 2002-02-10 20:06 )
DO・ディド・ダーンさんですか・・・。なんとも面白い名前で。。<失礼、されど率直な感想(^^;  うーん。ぴょんに聞いたら「DOの過去形じゃないの?」といって言いました。なので、僕は「じゃぁ、うぃるどぅーって呼ぼうかな」と言いました。「なんで?」と聞かれたので「doの未来形」と答えました。うぃるどぅ=will do / パティ ( 2002-02-10 20:03 )
ディードリッヒって名前もあるんだよ〜(笑)。コレは私がつけてあっさり無視されてるけど(笑)。 / コタツムリ@男に女名をつけるヤツ(笑) ( 2002-02-10 14:48 )
ディドのフルネームは、DO・ディド・ダーンなんだよ。ね、ディド(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-10 14:48 )
あっちゃまさん(^^)・・いや〜・・・僕も頼んじゃったんですよ(爆) いや、正確には応募ですけど(^^; もしあたったらどなたか女性に贈呈したいけど、あたらないだろうなぁ。 無料サンプル?ほぇ〜。あ、すでにお試し中なんだ〜(笑) 抹茶チョコレート・・・(^^; あ、そういえば今抹茶ムース味のポッキーでてますよね〜。 / パティ ( 2002-02-10 14:19 )
えりっちさん(^^)・・風邪、流行ってますね〜★花粉症も周りにだんだんでてきました〜★ 気をつけないと・・・。 オフレポ、僕も頑張るので、是非呼んでくださいね〜♪ / パティ ( 2002-02-10 14:18 )
ゆーさん(^^)・・お疲れ様でしたー(^^) 僕らが子供達と遊んでいるとき、カフェはもうすっかり昼下がりの午後の主婦たちの憩いの場でした〜(笑) 近くでもっと見てたかったなぁ〜。 よっちんさんがうらやますぃー!  おそまつさま〜〜〜〜〜〜ん♪ / パティ ( 2002-02-10 14:10 )
ぴょん(^^)・・そうそう!単語を並べりゃなんとなくわかるってな(笑) / パティ ( 2002-02-10 14:08 )
れいちゃん(^^)・・にゃはは〜。それでいいのだ〜♪by バカボン  / パティ ( 2002-02-10 14:08 )
DOさん(^^)・・あはは〜。そのおおらかなところが素敵です〜♪ / パティ ( 2002-02-10 14:07 )
コタツムリさん(^^)・・あ!・・・・(恥)  ねぇねぇ。なんでコタツムリさんはDOさんのことをディドって呼ぶんですか〜?<逃げっ / パティ ( 2002-02-10 14:07 )
DOさん(^^)・・ふー。<安堵のため息(笑) / パティ ( 2002-02-10 13:52 )
化粧品頼んだのなんで分かった?行動読まれてる…(^^;  でも正確には「無料サンプル」頼んだのだ。今すでにお試し中!おまけに「抹茶チョコレート」も注文してしまったワタシ。 / あっちゃま ( 2002-02-10 11:12 )
風邪でうなっていた間に、オフレポが進んでいる〜!色んな人の色んなオフレポが読めて、それぞれ楽しいわ〜☆ / えりっち ( 2002-02-10 09:52 )
まるるん。さん(^^)・・これからです〜(笑) / パティ ( 2002-02-09 23:04 )
続きは何時〜〜? / まるるん。 ( 2002-02-09 23:02 )
オフお疲れ様でした。 ぴょんちゃんとパティさんを見ていてほんわかした気分になりました。ごちそうさま〜〜〜ん☆ / ゆー ( 2002-02-09 22:54 )
意味が通じりゃそれでオッケ〜♪ / ぴょん ( 2002-02-09 21:09 )
チョットしか読めないから心配しないで〜(笑&爆) / れい ( 2002-02-09 17:36 )
ありゃ、ホント。けどお兄さんはそんな細かい事気にしないよ〜!(笑) / DO ( 2002-02-09 10:45 )
↓パティ、ディドのことパティって呼んでるよ(笑)>いぢわる。 / コタツムリ ( 2002-02-09 09:52 )
パティ(^^)・・にゃはは♪そうです。それでいいのです!(笑) / パティ ( 2002-02-09 07:14 )
大丈夫! 英語は苦手だから、もし間違ってても全然気づかん(笑) / DO ( 2002-02-09 02:54 )

2002-02-09 よ〜〜し。

とっても楽しかったから刻銘リサーチでもしよう!
つまり、詳しくオフレポをかこうと思います。
(どこまで続くか&詳しくできるかわからないですけど)

うん。
ちなみに、今日、家で「良い子は早く寝ましょう条例」が可決されまして
家は1:30で消灯になりました(まじで)
今0:58なので、どこまで書けるか謎です。
ちなみに、明日は朝8:30ごろに、みなみさんの地元に出没予定。
今年受験している友人(中学からの友人。浪人)の買い物に付き合うのです。
その後、バイトなので、連続して長い時間が取れなくてすいません。
(ちなみに今日もバイトでした)

さてさて。
そんなことはどうでもいい。
というはやる気持ちは抑えてね。
今から書きます。


そもそも。
僕は近頃睡眠不足でしたー。
前日の日記とか前前日の日記とか見てもらえるとわかるんですが。
それで。
前日にぴょんと、まじで大喧嘩しまして。
思いっきりビンタとか喰らってるわけでして。
本当に難航の末のオフ会でしたのです。

夜、なかなか寝付けない僕。
喧嘩のことや、今までの疲れ、そして初めてのオフへの不安でいっぱいでした。
それでひまじんとじゃれていたら、DOさんの暖かい突っ込み。
そして、なんといっても仙さんのこの突っ込みが効きました。


これで〜遅刻したら〜しゃれになりませんよ〜★


これには「はっ!」としました。
なんにせよ、僕の個人的な理由によりみなさまに多大な迷惑がかかることだけは避けねば。
そういう思いでいっぱいになり、明日は起きる!
と強い決意の下、寝たのでございました。

ー朝ー

・・・

(はっ!今何時だ?!)

目覚ましがなる前、まだあたりは暗く静かなとき。
はっ!と目がさめた。時計を見る。

5:00

よし。布団の中でガッツポーズ。
寒いのをこらえ、ファンヒーターをつける。
つくのを待って、少し温まると、パソコンをつけた。
ひまじんに行くためだ。


・・・・・・

ちょっと待った。
ふと気付いた。


これ、オフレポになってない(汗)


えっと、それで、僕は大きな行事の前ってなかなか家を出れないんです。
あれ忘れてないかな?これ忘れてないかな?と。
それで、しまいには余計なものまで持っていってしまうんです。
今回の余計なものは

タオル・手鏡・朝飯にと用意した大量のクロワッサン

でした。(手鏡をどういう目的で持っていったんだろう?謎だ)


それで。
本人は時間余裕でいったつもりだったんですが

My PHSは時計が15分ちかく遅れている事を忘れており

約10分遅刻。

つまり、6:40分にT駅に着きました。


これがこの日一日、ぴょんの荷物係の理由となることは自明の理でした。(泣)


その後、電車に乗り、(それはそうだろう)、なんと舞浜駅へ!<「なんと」はいらない。


8:00過ぎ、TDLに凱旋したのだった。



〜続かなきゃ困る〜

先頭 表紙

まるるん。さん(^^)・・お褒めに預かり光栄です。これからも精進しますのです。 / パティ ( 2002-02-10 13:51 )
ぴょん(^^)・・うん〜。なんか報告っていうよりは、思ったこと書きまくりなだけだからなぁ。やっぱり、一番言いたいのは、とんぼさんのお坊ちゃんのことかなぁ。(笑) でもだんだん記憶が遠のいていくので、今日かきあげてしまいたいのね。 / パティ ( 2002-02-10 13:50 )
素晴らしい刻銘リサーチだ♪ / まるるん。 ( 2002-02-09 23:00 )
TDLオフ報告というより、パティハラハラレポートって感じだね♪ / ぴょん ( 2002-02-09 21:08 )
DOさん(^^)・・あはは(^^; そういうことになっちゃいますかねー(^^;<少しは否定しないのか(笑)  ちなみに、大量のクロワッサンは潰れました。 今は僕の部屋の冷蔵庫で眠ってます。 / パティ ( 2002-02-09 07:14 )
よい子は1時半消灯かぁ〜。じゃあおいらはよい子じゃないのだ!(笑) 大量のクロワッサンはどうなったの? / DO@変なとこが気になる人。 ( 2002-02-09 02:53 )
大明神さん(^^)・・仕方ないのでこれで行きます!<いくつもの失礼すいません  ところで、PHSネタも実はあるんですよ〜。お楽しみに☆ / パティ ( 2002-02-09 01:33 )
仙さん(^^)・・うわー!!「仙川亭おき楽」さんの名前で、ぴょんは「おき楽さん」って呼んでるじゃないですかー。んで、僕はおき楽さんより仙さん、って呼びたかったのに、「おき楽大明神」じゃぁ仙さんって呼べない〜(><) / パティ ( 2002-02-09 01:32 )
PHS〜♪ そろそろ〜替え時かも〜♪(笑)  / おき楽大明神 ( 2002-02-09 01:29 )
よっちんさん(^^)・・あはは・・。悔やまれますよねぇ。車は急には止まれない。戻れない。あいやー。 / パティ ( 2002-02-09 01:28 )
コタさん(^^)・・後七分かぁ。いたたたた・・・。っていうかコタさん(長いので省略させてもらってます^^;)、ひまじんチェックの幅広い!まじですごい。ちょっと今感動中。 / パティ ( 2002-02-09 01:28 )
ぼくなんか、思いっきり遅刻しちゃいましたよ。 ああ・・・あそこで右に曲がらなければ・・・。 / よっちん ( 2002-02-09 01:26 )
そんな早朝の10分なら許せるけどな。朝10時とかの待ち合わせだったら怒るけど。でもまあ、荷物は男性が持ちましょう>性差別(笑)。 / コタツムリ@あと7分で消灯だね ( 2002-02-09 01:23 )

2002-02-08 オフ会に行ってきました〜

えーと。


正直な所、まじで疲れました(笑)
すっごい楽しかったけど〜♪


総合的な感想としては、やはり1人1人みんなしっかりしてるんだなぁって。
うん。


例えば、とんぼさん。

「・・・だわ〜」とか
「・・・よ〜」


という口調で、なんかほんわかほのぼの母さんなのかなぁと予想していましたが
実にいい意味で期待を裏切られました(笑)

いや〜。
とんぼさんかぁ〜(笑)

まだ帰ってこないからこんなこといえるんだけど(^^;


うーん。
色々あったんです。
たぶん明日も覚えていると思うので、出来る限り頑張って書こうと思います。


ぴょんと、今度は関西でオフやりたいね
とか言ってました(笑)

あっちゃまさんを始めとした色んな人たちに会いたいなぁと。


ではではおやすみなさい。


注)決してじらしているわけではなく、本当にグロッキーなのです(^^;

先頭 表紙

あっちゃまさん(^^)・・内弁慶?恥ずかしがりやってことですか〜? ちょっと調べてみよう。 ・・がさごそ・・ 家では威張っているが、外では意気地がないこと。  へ?ちょっと違う感じもする〜。 / パティ ( 2002-02-10 20:01 )
あっちゃまさん(^^)・・あ、あのぅ〜・・・。まさか内容まで変えるとは思いませんでした(爆笑) そこらへんが芸人と思わしめる原因だと思います。(笑)  / パティ ( 2002-02-10 19:58 )
コタツムリさん(^^)・・ははぁ。やっぱり「コタツ」に起因したHNだったんですか〜(笑) 性格は相手によって多少変わるって、例えばDOさんや僕はからかうけど、ぴょんは甘やかす〜みたいな?(笑) / パティ ( 2002-02-10 19:57 )
それに私は「内弁慶」。けっして芸人ではなくいたってふつーのヤツ。 / あっちゃま ( 2002-02-10 16:19 )
でもタイトル変えたら誰も日記読んでくれなくなるかも…「今日は市の主催で入れ歯の磨き方講習に言ってきた」とか。 / あっちゃま ( 2002-02-10 15:52 )
読んだよーん。コタツにこもって頭だけ出してる姿を想像してくれたら、まあ間違いないね。性格は相手によって多少変わる(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-10 14:52 )
真賀砂州子さん(^^)・・イッツモノカフェでは後姿を確認した模様。お子ちゃまたちとの戦闘のため、戦線離脱してしまいました。今度は是非前から攻めたいと思います。  先週は色々なところへ行ったようで、お疲れ様でした。  ・・・くっ。普通になってしまった!<負け。 / パティ ( 2002-02-10 13:40 )
ぴょん(^^)・・ねぇ。あっちゃまさんは面白いよぉ。よっちんさんと並んでおいらの師匠やね(笑) / パティ ( 2002-02-10 13:30 )
あっちゃまさん(^^)・・あっちゃまさん・・・(泣) そこまでやるあなたは素晴らしい!ナイス芸人魂!<ずっとあっちゃまさんは芸人と思っていたのです(笑) / パティ ( 2002-02-10 13:21 )
まるるん。さん(^^)・・ひまじんライター全員ですか・・(^^;) そこまで!! うん。楽しかったです。リポートちゃんと完成できるように頑張ります。 / パティ ( 2002-02-10 13:20 )
ゆうなさん(^^)・・僕もですー(><) 実はそうなのです(苦笑) でもみなさんに会えて疲れも忘れていましたよ〜♪ ねぇ〜。会えるといいです〜♪ / パティ@どういたしまして(^^) ( 2002-02-10 13:18 )
しろねこさん(^^)・・うん〜。みんなお疲れです〜。報告頑張ります〜♪ / パティ ( 2002-02-10 12:49 )
DOさん(^^)・・詳しい報告ができるように頑張ります。でもその前に、突っ込み返しをしないと、突っ込み返し出来なくなっちゃう(^^; 関西オフ、実現するといいですねぇ〜 / パティ ( 2002-02-10 12:48 )
amiwaさん(^^)・・本当ですか〜?そんなこと言うと、本当に行っちゃいますよ〜?(笑) / パティ ( 2002-02-10 12:47 )
コタツムリさん(^^)・・あはは。是非。コタツムリさん見たいなぁ〜。JAIさんって名前の時は、「ジャイさん」って読んでて、「ジャイアン」みたいなカンジの、気の強い女性をイメージしてました(笑) でもコタツムリさんになってから、「カタツムリ」みたいな、小さくて、可愛らしい人を描くようになりました(笑) / パティ ( 2002-02-10 12:47 )
イッツモノカフェでは一瞬だけお会いしましたです。お疲れさまでございました。お二人のかぽーの若々しさがまぶしかったでございます。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-08 17:11 )
↓アハハハハ☆あっちゃまさん面白〜い(笑) / ぴょん ( 2002-02-08 11:48 )
カモ〜ン♪「生パティちゃん&生ぴょんちゃん」…じゅるっ♪ その前に私の日記タイトル変えようかしら?「あっちゃまお婆のヨロヨロ日記」。そうすれば「あっちゃまって73歳位かと思ってたけど結構若いんですね」って言われるでしょ? / あっちゃま ( 2002-02-08 10:27 )
ではでは・・・ひまじんライター全員が心配していたぴょんちゃんとの待ち合わせは大丈夫だったんだね(笑)。とにかく楽しそうで良かった♪今夜はホントにリポートよろしく★ / まるるん。 ( 2002-02-08 08:36 )
パティくん昨日は会えてうれしかったです♪実はTDRに行く前の時点で疲れきっていたでしょう?(笑)またみんなで会えるといいね〜♪ / ゆうな@“変身しろたん”ありがとう☆ ( 2002-02-08 02:35 )
みんなお疲れの様子だね。今日はゆっくり寝てね。明日報告待ってるよ〜。 / しろねこ ( 2002-02-08 00:37 )
詳しい報告楽しみにしてるよ! とりあえずゆっくり休んでくださいな♪ 関西のオフなら予定があえば参加するよん♪ / DO@幹事よろしく(笑) ( 2002-02-08 00:23 )
関西オフ!!!いいねぇー★おいでおいで / amiwa ( 2002-02-08 00:22 )
関西オフ企画して幹事して♪そしたらいくから(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 00:21 )

2002-02-07 そうだ!

明日着ていく服をそのまま着て寝ればいいんだ!


と、香取慎吾くんがやっていることの真似をしてみることに。


では、寝ます。
おやすみなさい・・・・。


明日オフ会にいけないひとのために、ぴょんの自画像を載せておきます。
結構似てると思います。
では。

幸運を祈る。


・・・自分のために(泣)


先頭 表紙

よっちんさん(^^)・・いえ〜。お坊ちゃんは聞き分けの聞く、いい子でしたよ〜。甘えるときに甘えて、ムリなときは諦める。とってもいい子です。 / パティ ( 2002-02-10 12:44 )
おぽぴさん(^^)・・いや、一日中着てたわけではなく、寝る前からですよ〜(^^;) おぽぴさんこそありがとうでした〜!おぽぴさんもいい人です!(^-^) / パティ ( 2002-02-10 12:43 )
AHちゃんさん(^^)・・わぉ!はじめまして〜!短い間でしたよぉ〜。今度はきちんと向き合ってお話ししたいものです。 例。「はじめまして」お互いにお辞儀。「ご趣味は?」まずはお互いを知る。「お茶を少々」日本伝統を重んじる。「・・・足、しびれませんか?」ウィットのあるジョークを連発。「えぇ、実は」機転の利いた見事な返し。 ・・・そんな会話をしたいです。 / パティ ( 2002-02-10 12:41 )
まるるん。さん(^^)・・幽体離脱したらちゃんと帰ってきてくださいね〜。迷子にならないよ〜に(笑) / パティ ( 2002-02-10 12:39 )
あっちゃまさん(^^)・・TDLは曇ってました〜★ 僕の家の方も晴れていたらしいんですけど・・・。海岸線が駄目だったとか?(笑) / パティ ( 2002-02-10 12:38 )
よっちんさん(^^)・・面白いですね〜。行く前からお疲れ様でした〜って言うあたり(笑) / パティ ( 2002-02-10 12:37 )
DOさん(^^)・・最近二度寝はなくなったんですけど、ぼーっとすることが多くなってしまいました(--; / パティ ( 2002-02-10 12:36 )
うぃっちさん(^^)・・お母さんみたいだ(笑) えーと、ういっちさんの性別は・・・えーと、ざくざく読んでいったんですが、ずいぶん不思議な日記〜。ちょっとはまってしまったかも(^^;) 女性、ですよね?<聞くのは失礼かな? っていうか、実はずいぶん前から見ていた気もする。 / パティ@はじめまして〜 ( 2002-02-10 12:35 )
DOさん(^^)・・5:00コールありがとうございました!これ、かなり嬉しかったです(笑) / パティ ( 2002-02-10 12:25 )
kyoさん(^^)・・はいは〜い♪ぴょん画伯に頼んでおきますね〜(笑) / パティ@お久しぶりです〜♪ ( 2002-02-10 12:24 )
DOさん(^^)・・服がしわになるかぁ・・・そういえばそうだなぁ(T▽T) でも遅刻したら一巻の終わりですから〜・・・仕方ない? / パティ ( 2002-02-10 12:23 )
みなみさん(^^)・・どうもありがとうございました♪楽しかったです。 / パティ ( 2002-02-10 12:22 )
コタツムリさん(^^)・・あのねぇ〜、みんなパティっていうの〜。だからもうみんなパティなのかなぁ〜と思って聞けなかったです〜(TT)<単に度胸がないだけともいう。 / パティ ( 2002-02-10 12:21 )
お疲れさまでした〜。 大変そうだったけど、大丈夫ですか? とんぼさんのお坊ちゃんにすっかり気に入られて、帰る時に泣かれたりしませんでしたか? / よっちん ( 2002-02-07 23:56 )
えっあの服ゆうべから着てたの!?(涙)(^_^;)  今日はありがとでした〜♪ パティ、あなたはいい人ね!  / おぽぴ ( 2002-02-07 21:44 )
あ、似てらっしゃいますね〜! ども。短い間でしたが、お疲れさまでした。 / AH "初めまして?(笑)" ( 2002-02-07 16:24 )
みんなで見に行きましょう♪レッツ★幽体離脱〜♪逢いにいくべ〜! / まるるん。 ( 2002-02-07 08:44 )
今日はお天気良くて暖かそうでよかった☆ ぴょんちゃんにやっと会えた♪ い〜な〜生パティちゃんと生ぴょんちゃんにみんな会えるんだねぇ… / あっちゃま ( 2002-02-07 08:09 )
これから出発します。 今日はよろしくおねがいしますね〜。 って、これを読む時は帰ってきた後ですよね〜。 お疲れさまでした〜。 / よっちん ( 2002-02-07 06:11 )
みなさま(^^)・・ではパティ一号、行って参ります!!!  ・・・・ん?ちょっと待てよ?パティ一号・・・どこかで聞いたような覚えが・・・・。  あ〜〜〜〜!!!これ       ・・・こんなネタやってる暇あったらさっさと行けってね(^^; じゃぁ行ってきます!!! ・・・う〜緊張だぁ・・。 あんまりひまじんやってなかったからトークできるのか不安だぁ。元々しゃべれるほうでもないし・・・<ちょっと弱気(笑 / パティ ( 2002-02-07 06:04 )
おお、起きてるじゃん! 2度寝しないように頑張るのじゃぞ! / DO ( 2002-02-07 05:36 )
みなさん(^^)・・おはよぉ〜ございます・・・・。ぐーぐー。 頭が回らないです・・・・。何をもっていこうかなぁ?準備がまだだぁ〜・・・。でも遅刻はしないかなぁ?まだ甘い? / パティ ( 2002-02-07 05:12 )
はい、起きて起きて〜!#はじめましてがこのツッコミ・・・(笑) / うぃっち ( 2002-02-07 05:09 )
5:00だぞ〜! 起きてるか〜(笑) / DO@結局徹夜な人。 ( 2002-02-07 05:02 )
おう!かわいいじゃないか☆ 次はパティとのツーショットを待ってるよ♪ / kyo ( 2002-02-07 01:37 )
相変わらず面白い発想だなぁ。服がしわになるじゃん!...けど遅刻しない方が大事か(笑) ↓みなみさんいいなぁ〜。俺も行きたい〜!! / DO@遅刻しないように頑張ってちょ! ( 2002-02-07 01:03 )
か、カワイイ。明日はよろしくです!! / みなみ ( 2002-02-07 01:00 )
参加者に「僕の名前、パティとまー坊、どっちが似合う?」って聞いてみといてね(笑)。 / コタツムリ@ぴょん生ちゃんも見たい。 ( 2002-02-07 00:30 )

2002-02-06 明日はオフ会〜

わくわく。どきどき。


なんだけどー。かなりへろへろです・・・(--;;


ここんとこ、外出続きのバイト続きでほとんど寝てないプラス
今日ぴょんと大喧嘩をしてしまいました。(しゅん


あ。ぴょんからメールが来てます。


なになに?


今日はすまんなり。
明日は仲良く行きたいなり。



ふむふむ。
こちらこそ悪かったのだ。


それで、明日のことなんだけど・・・


はいはい。
なんざましょ。



.



6:30にT駅集合でどう?


.


.


ごふっ(吐血)


.


.


ムリだったらすぐに連絡頂戴ね♪



.


.


じゃぁもう少し遅くならないか、とメールでも・・・・


.



Σ( ̄□ ̄)!!



.



メール着信時間。18:22。


.


現在23:19。


.


何をするにももう遅いや。

ははは(やつれ笑い)



.


.


ちーん。(ご臨終)

先頭 表紙

仙さん(^^)・・この仙さんの突っ込み効きました(^^;) 後に日記で書きますね〜。 / パティ ( 2002-02-09 00:49 )
DOさん(^^)・・ありがとうございました。暖かいご声援、心に響いたでございます(^^) / パティ ( 2002-02-09 00:49 )
これで〜遅刻したら〜しゃれになりませんよ〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-07 00:22 )
12時半で5時じゃ、睡眠時間5時間切っちゃうよ! 少しでも早く寝た方がよくない? ...と、ちょっと心配してみる(笑) / DO@無理は禁物だべ。 ( 2002-02-07 00:07 )
DOさん(^^)・・そうだぁ!男だぁ!! / パティ ( 2002-02-07 00:00 )
コタツ無理〜さん(^^)・・思いをこめて「無理」にさせていただきました(爆)  はい・・・。12:30までには寝ます・・・。 / パティ ( 2002-02-06 23:59 )
頑張れ! 君は男だ!(笑) / DO@応援してまーす♪ ( 2002-02-06 23:52 )
そんな時間に?うわぁ、お気の毒…。ホントにすぐ寝ましょうね。 / コタツムリ ( 2002-02-06 23:50 )
DOさん(^^)・・ういーっす・・・。6:30集合ってことは5時起きなんですよぉ・・・。それ自体は構わないんですけど、おそらくDisney Landの閉園時間までいると考えると、帰りは1時近く・・・。もつかなぁ、体?(本当に真剣な悩み。) / パティ ( 2002-02-06 23:36 )
6:30かぁ〜、それは確かに吐血だね(笑) うーん、パティも大変な立場だね〜(しみじみ) なんなら俺の場合6:30ってまだ起きてるかも!? / DO@早く寝て早く起きよう! ( 2002-02-06 23:33 )
えりっちさん(^^)・・ほんとですかー?!是非是非起こしてちょんまげ〜!!!<死語 / パティ ( 2002-02-06 23:31 )
まるるん。さん(^^)・・・はーい。さーてこれからお風呂に入って明日の着るもの用意して・・・・。  あぁ。前途多難なり。<ぉぃぉぃ / パティ ( 2002-02-06 23:31 )
起こしてあげようか?5時半過ぎに起きるよ(笑) / えりっち ( 2002-02-06 23:30 )
さ〜早く寝ましょ。明日楽しんできてね〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-06 23:27 )

[次の10件を表示] (総目次)