himajin top
パティの記録。

タロジロの「南極の難局」

メールです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-08 うわー!
2003-01-09 今日だけは。
2002-10-24 ランダムジャンプ
2002-10-20 大阪オフ完結!
2002-10-20 うずらちゃまとうららねーちゃんとデート〜完結編4〜
2002-10-20 うららねーちゃん&うずらちゃまとデート〜完結編3〜
2002-10-20 焼肉オフ〜完結編2〜
2002-10-14 「アリコ(株)」事件 byぴょん
2002-10-09 USJオフ完結編1
2002-10-08 一言。


2003-05-08 うわー!

kyoさんありがとうー!!!(TXT)<男泣きならぬミッフィー泣き

パティは21になりましたよー!!(><)q"

センチュリートウェンティーワン♪の、21ですよ!!!


なんかこんなときに更新するなんて現金だなぁと思いつつ更新。


実はですねぇ、ぴょんと別れまして、ちょいと書き込みずらかったのですよー。

そもそも彼女に楽しんでもらうために始めた日記だったんで、なんか目的失ったなぁとぼけぼけ過ごしてました。苦笑。


でも、なんかこうしておめでとうを言ってくれる人がいたので、たまらず更新。笑。


僕が、日本語で一番好きな言葉でお礼を!!



ありがとう。(*^-^*)



本当に、こんなパティのことを覚えていてくれてありがとう♪



じゃぁ、最近あった我が家でのてんてこまいを紹介しましょう。



************



大学も始まり、ちょっと疲れ気味の毎日。
冷蔵庫を開けると、牛乳発見!
冷えた牛乳大好きっ子としてはたまらず手を出す。
コップを用意して注ごうとすると、


ダー


その迂闊さと比例してこぼれる牛乳。
手加減無しの勢いで注げばこぼれるって。
思わず「あー!!」と叫び、近くにいた母に心配される始末。


母「どうしたの?」
僕「いや、牛乳こぼしちゃった・・・」
母「あらあら仕方ないわね〜」


大目玉を喰らうことを覚悟していた僕は、怒らなかった母にほっとする。


僕「雑巾ある?」


と聞くと、


母「いいわよ、私がやるから」


と、まるで菩薩様のようなお返事。
「いい人ダー(TXT)」と感動していると、突如響き渡る母の声。


母「あんた、

何こんなにこぼしてんのー!!!!???(怒」



僕(ひぃぃ!!話が違うよ母さん!

さっきの話はどこへ!!!T▽T)



許された後に怒られるこの理不尽さ。
不満よりも恐怖が先行し謝ります謝ります。


僕「ご、ごめん・・・ちょっと最近疲れてたから・・・」
母「疲れててもこぼしすぎよ!」
僕「(ナニソレ・・・)・・・・いや、ちょっと注意力が散漫してて・・・」


いいわけを続ける僕に、母は恐ろしい一言を言った。





母「あんたは散漫どころか

四千や五千よ!!!!」






僕「母さん、

それ、三万よりか少ないから」





瞬時に入る突っ込み。
このテンポがよかったのか、母は思わず笑い出し。


母「あ、あははは。そうね〜」


と上機嫌。
いやー、よかったよかった、母がボケ役でと思った一日でした。笑。

先頭 表紙

でぃどにー。あはは♪また是非お越しくださいませ!^^ / パティ ( 2003-06-22 10:50 )
いいお母さんだよねー♪ この前は料理ご馳走様でした!(^^)ゞ / でぃど ( 2003-06-08 23:05 )
しのさん^^ ありがとう!・・・・って遅すぎ?笑。 わざわざありがとうです!!^o^ / パティ@みんなの所にお礼参りに行かねば! ( 2003-06-08 22:27 )
でぃどにー。やほ♪どうもです。パトカーで遠出してみたいねぇ〜。高速代とか浮きそう。笑。21ですよ。もうすでに年を取るのが嬉しくないやい!!T□T でも祝われるのは楽しかったり♪現金だ〜♪ / パティ ( 2003-06-08 22:24 )
お誕生日オメデトウ。>っておそすぎか(笑) / しの ( 2003-05-26 23:42 )
おっ、日記あげてんじゃん! えー、こんにちは、今週の休みはのんびりさせてもらったでぃどです。来週はパーっと行きたいね! パテカー(パトカーではない。)でちょっと遠出なんていかがっすかねー? えっ? 何々!? 誕生日? 21? それはおめでとう♪ もうそろそろ歳をとっても嬉しくない日々が近づいているね。イヒヒ。俺はもう嬉しくなかったりするぞ! えっへん。 そういえば、誕生日近いなぁ…ううぅ。 / でぃど ( 2003-05-11 14:08 )
みなみさん♪了解でーす♪ / パティ ( 2003-05-10 11:40 )
えりっちさん♪わわー!!オヒサっす!!!こんにちわー!!元気ですかー!!<ってお前が言われる立場だろー!!という突っ込みはおいといて。笑。  お祝いありがとうです!!!カンパーイッ♪ / パティ ( 2003-05-10 11:40 )
うずらちゃま。うずらちゃま〜、何を忘れてるんですか。そのヒトの誕生日って8日じゃなかったですか?よーく思い出してくださいよぅ。ほらほら。8日の気がしてきたでしょ?・・そう、それは僕だったのです!!どどーん!  お祝いありがとう♪^-^ / パティ ( 2003-05-10 11:38 )
うららねーちゃん♪お祝いありがとー♪^-^v / パティ ( 2003-05-10 11:37 )
うららねーちゃん♪え?え?純正ココアにきなこに黒すりゴマ?そしてオリゴ糖??・・・うーん。よくわからないけど健康によさそうだ・・・。 そういえば、この前コンビニで「小松菜バナナ豆乳」とかいうやつ見て、健康によさそうだとは思ったけど、さすがに手が出ませんでした。笑。あ、エセ健康志向者ならば黒酢を飲むべし!笑。 / パティ ( 2003-05-10 11:36 )
みなみんさん♪わーいわーい!!盛大なお祝いありがとうです!!!うれしいなぁ♪ おひさでーす!!!*^o^*/  あはは。座布団もらっちゃった。笑。 / パティ ( 2003-05-10 11:34 )
kyoさん♪え、結構こぼしました。汗。えっとね、牛のお乳を一回搾ったくらいの量かな・・・。←搾ったことないくせに。笑。 いえいえ!いくつになっても、ごめんなさいとありがとうはいいたいです!大人になると言えなくなって来ることがよくわかったので、積極的に思いを言葉にするのです! ありがとう〜♪^-^ / パティ ( 2003-05-10 11:33 )
みなみさん♪ありがとうです&おひさでーす!! 思わず、裏張り手(?)しましたよ。笑。 なんでやねん!の手の形を。笑。 / パティ ( 2003-05-10 11:30 )
なぞの人物J♪わははー!そんな言葉遣いは知り合いに一人だー!!久しぶりだー!!わーいわーい♪ 今日記見たけど、だるだるしてるようですばらしいです。どうかそのライフワークは続けてね。笑。 / パティ@ありがとー!! ( 2003-05-10 11:29 )
↓ラブラブ親子ってもっちろんまりりんちゃんとのことよん♪ / パティ ( 2003-05-10 11:28 )
まるるんちゃま♪ おたん ありがと ラブラブ親子にワンダホ〜☆  ・・・対抗してみました。笑。ありがとう♪ / パティ ( 2003-05-10 11:27 )
メールしました。読んでくださいませ。 / みなみ ( 2003-05-10 01:11 )
うわ〜!オヒサだね〜!!誕生日おめでと`*:;,.★ 〜☆・:.,;*   ナイスなお母さんにもカンパイ!( ^^)/▽☆▽\(^^ ) いつまでも仲良し親子でね♪ / えりっち ( 2003-05-08 22:49 )
おめでとう☆明日が誕生日だったら私がその昔甘く切ない恋心を抱いてた人と同じだったわ☆はぁ〜あの人はいま…。 / うずら ( 2003-05-08 22:26 )
ワタクシ、ぎゅーにゅーおんりーでは飲めませんの。して、朝はぎゅーにゅーに純正ココア&きなこ&黒すりゴマ&オリゴ糖をプラスして飲んでますの。うふ♪私も立派なエセ健康志向人でしょ♪^^ / うらら姉@おめれと♪ ( 2003-05-08 22:04 )
お誕生日〜\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/〜☆ お茶目なママに座ぶとん一枚!(*^-^)/□ / みなみん。@( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ ( 2003-05-08 17:08 )
あはははは☆牛乳どれだけこぼしたの?(笑) 文頭の盛大なお礼の言葉にびっくりよ。はじかし〜☆パソコンの周りをくるくる回っちゃいそうだわ(笑)。 / kyo ( 2003-05-08 16:43 )
お誕生日おめでとう&おひさしぶり!! お母さん、うまいツッコミ入れられたと思ったんでしょうな…… / みなみ ( 2003-05-08 16:02 )
おめでとんとん。や〜い、ぱて〜のドジドジ〜! / だ〜れだ ( 2003-05-08 12:04 )
おたん おめおめ ボケボケ親子にブラボ〜☆ / まるるん。 ( 2003-05-08 10:01 )

2003-01-09 今日だけは。

どうしても言いたかったので、いいます。

ありがとう。

信じられなくて、動揺して、涙が溢れてきた。
初めてだった。
周りの人で。

鮮やかな笑顔が目に浮かぶ。
黄色いイメージ。
すらっとして、知的で、なんで千葉なのに大阪弁なんだろうって。

ありがとう。

あなたのおかげで、一生懸命生きていけます。

胸がとっても切ないよ。
苦しいよ。

ついこの間の年末、母親のパート先の人が、急に・・・っていうニュースを聞いた。
「ちょっと体調が悪い」
と母などに言っていて、母など周りの人は
「更年期じゃないかなぁ?」
とか言っていたらしい。
そして、一週間後に、くも膜下出血で・・・急に、亡くなられたそうだ。

母は突然の出来事にびっくりしていた。
あんなに元気だったと。
そして、自分が言ったことを悔やんでいた。


人生何があるかわからない。
大切な人と、いつまでも好きなだけ繋がっていられるかわからない。
だから、このときを大切にしようねって教えてくれる。


だけど、かなしすぎるよ。
HPに行くたびに、流れるBGMが心を揺さぶります。


ありがとうございました。
パティは元気に頑張っていきます。
「パティ」と初めて呼んでくれたのはあなたでした。
恥ずかしそうに。
僕も照れて返事をしました。


ありがとう。


また会う日まで・・・☆

先頭 表紙

ぐ、顔マーク変えればよかった・・・・。 / パティ ( 2003-05-10 11:27 )
みなみんさん♪うん。突然だったの。本当に。流れ星が流れて、それを偶然見たように、さーっと過ぎ去ってしまったの。はかなくて、寂しかったです。 / パティ ( 2003-05-10 11:26 )
kyoさん。ありがとう♪その書いてくれたやさしさと勇気を学びたいです♪ / パティ ( 2003-05-10 11:25 )
じゃいじゃい♪切ないね。でもね、逃げとかそういうのはないよ。彼女を思う気持ちがあればみんな一緒だよ。 / パティ ( 2003-05-10 11:24 )
まるるんちゃま♪ね。残ったものがそのまま残って、そこにまだいるみたいで寂しいです。大切に生きよう。 / パティ ( 2003-05-10 11:21 )
うららねーちゃん。うん。頑張るぞー!! / パティ@いい男かなぁ?*^^* ( 2003-05-10 11:20 )
どうしたんだろう?って思ってたんだけど、そうだったんだね、、、(涙) / みなみん。 ( 2003-05-08 17:11 )
お久しぶりです♪ あの、あの、あの、、、しんみりとした日記の時に書き出しにくいのだけれど。。。お誕生日おめでとう♪ひまじんのトップに出てたよ。最近はどうしてるの?元気にしてるといいな♪ / kyo ( 2003-05-08 07:27 )
当時の日記見てきたよ。切ないね。ご本人の日記もBBSも悲しくて書き込めないんだけど、こうやって過去の日記見てるとなんかほっとする…って逃げだね。…切ない。 / JAI ( 2003-01-10 20:21 )
私もHP何度も行ってる BGM聞いてゆっくり流れる時間を感じたよ 大切に生きようね / まるるん。 ( 2003-01-09 23:43 )
「パティ!いい男になったねー♪」って言ってもらおうね☆ / うらら姉@今もいい男だけどさ ( 2003-01-09 20:44 )

2002-10-24 ランダムジャンプ

わー!すごいね!ランダムジャンプだって!
昨日、掲示板でぷりぷり所長さまが書いてたのを見て、確かに面白いなぁと思っていた次の日の出来事!早いよ管理組合さま!!
ってことで早速押してみよう!


.



ポチッ♪


.



.


結果。



.



初めて表れたページが自分のページだなんて!!!(笑)


.


楽しいなぁ。

先頭 表紙

じゃむPONさん♪くすぐったい・・・。笑。いい表現ですねぇ。^o^ / パティ ( 2003-05-10 11:20 )
うららねーちゃん。そっか!じゃぁランダムジャンプ押したらうららねーちゃんのところに行けるんだね☆わーい♪(しっかりと4/25日の最後の更新を見てからのせりふ。全く持って卑劣なり、パティ。) / パティ ( 2003-05-10 11:19 )
みゆちゃん♪もう押したかな??大丈夫!押したらパソコンフリーズとかはないから!!笑。 / パティ ( 2003-05-10 11:17 )
うららねーちゃん♪そうねぇ。なんかよく考えられてるよねぇ☆ / パティ ( 2003-05-10 11:17 )
kyoさん♪ひぇぇぇぇ・・・。それは怖い・・。これでタイトルが「まっくろくろすけでておいで♪」とかだったら「うまい!座布団一枚!」とかいうのになぁ・・・。 / パティ ( 2003-05-10 11:16 )
kyoさん♪あ、ヒトの日記で押したことないです。笑。発想が斬新だなぁ。笑。 / パティ ( 2003-05-10 11:15 )
ぎゃー!!!↓のでぃどにいのにいを入れ忘れたー!!! / パティ ( 2003-05-10 11:14 )
でぃど♪当時は話題の最先端を走ってたのさ〜♪ / パティ ( 2003-05-10 11:14 )
みなみさん♪一度この機能消えてまた復活した・・・?時々ぽちっとまだ押してしまいます^^ / パティ@というかひまじんに来てるのかと。 ( 2003-05-10 11:13 )
そうそう、コレなんだろーって、ビックリした。おもしろい機能だ。。。でも、はじめてのページが自分のとこだったなんて、なんだかくすぐったいね♪私もやってみよっと。 / じゃむPON@ねむいよう ( 2002-11-01 08:21 )
って↓のつっこみ入れてから無事更新しましたぁ〜☆^^v / うらら姉 ( 2002-10-30 23:58 )
ほんとすごいですよねぇ♪おもしろい♪ って、まだ挑戦したことないけど(笑) 緊張するなぁ(^-^) / みゆ ( 2002-10-30 20:18 )
これって一週間以内に更新した日記にランダムに飛ぶんだってね♪・・・ってことは誰がいくら押しても私の日記は現れないってことね。(T-T) / うらら姉 ( 2002-10-30 16:04 )
聞いて〜!ぽちっと押したら真っ暗な画面の日記に出ちゃった!タイトル以外、字が隠されてるの!不気味で凍っちゃったよ☆ひぇぇぇ〜! / kyo ( 2002-10-26 17:06 )
私も押してみよう。…って、ヒトの日記で押しても大丈夫なのかしら??? / kyo ( 2002-10-26 16:59 )
ぱての日記見て初めて気づいたよ、俺(笑) / でぃど ( 2002-10-25 15:50 )
それもすごいね。 わたし、押すたびにいろんな人の日記に飛べて、背景色が変わるのが面白いのでぽちぽち連続で押しちゃってます。この機能かなりお気に入り! / みなみ ( 2002-10-25 03:23 )

2002-10-20 大阪オフ完結!

それで、ゆ〜っくり、別れを惜しみながら歩いてたら、実は時間がやばいことが発覚!
ゆめちゃんを抱きかかえながら走る走る!!

ごめんなさいでした〜m(__)m


前日と同じようなあわただしさのなか、ホームを駆け抜けていきました。

電車を乗り継ぎ、大阪駅へ到着。

あ〜、新幹線乗り遅れたら最悪だぁ〜とかいそいでて、

ばいばい♪

も上手くいえないまま、お別れ(;_;)/


着いてみると、新幹線が1時間遅れてたっていうのにがっくり。

でも、まぁ乗れてよかったなぁと思ってゆっくりしてました。


帰りの新幹線では、相当疲れてたらしく、ぴょんのひざの上で、2時間近く爆睡。

よだれと汗がすごかったらしいです。

っていうかそこまで爆睡したのは生まれて初めてだったです。

疲れてたんやなぁって感じ。


東京に着いたときは、懐かしいような、大きなものが終わったような、とても複雑な気持ちでした。

ちょっと東京は寒く、現実に引き戻された感じがしました。


家に着くと、やっぱり気持ちが緩み、そのままお風呂に入りまた寝るのでした。


本当に大阪にいけてよかった。
また行きたいです。
あえてよかった。
みなさん、本当にどうもありがとうございました。東京に来るときは一声かけてくださいね♪



かん。ぱちぱちぱち。



↓ぴょんのひざで眠るぱてぃ。


先頭 表紙

あははは。面白いですねぇ。仲良しカップルだぁ〜☆ どうもありがとうです!(いったい何ヶ月ぶりの突っ込み返しだろう^^:) / ぱてぃ@大学 ( 2003-05-10 11:11 )
ぴょんちゃん、やっさし〜♪ 私だったら旦那のヨダレが流れ出した時点でたたき起こしているわ(笑)。長い長いレポート、おつかれさまでした♪ / kyo ( 2002-10-26 17:02 )
ぴょん。ラフ画だって〜^^; / パティ ( 2002-10-24 00:33 )
うららねーちゃん。爆睡だったから全く覚えてない^^; / パティ ( 2002-10-24 00:32 )
でぃどにい。混声四部でよろしくー♪(意味不明) / パティ ( 2002-10-24 00:32 )
じゃいじゃい。優しい人ほど裏があると思います(どどーん) だけど、確かに優しい彼女かな。笑。 / パティ ( 2002-10-24 00:31 )
怒りたい…(笑)>じゃいじゃい / ぴょん♪ ( 2002-10-21 08:23 )
腰しんどくなかった?^^ / うらら姉 ( 2002-10-21 08:19 )
「あ。」←一声かけてみた。東京行ったら二声でも三声でもかけてあげよう。「あ。」「い。」「う。」←三声。 / でぃど ( 2002-10-21 01:16 )
このぴょんちゃんにてる…といったらぴょんちゃんに怒られる?(笑)重かっただろーなー。優しー彼女でよかったね。 / JAI ( 2002-10-21 00:33 )
↑ラフ画ですが、イメージ画として描いてみました。こんな感じで寝てたの。>うららねーちゃん / パティ ( 2002-10-20 23:17 )
しのさん。はーい♪よろしくです♪ / パティ ( 2002-10-20 23:16 )
ぴょん。酒場の雰囲気に酔ってきます♪ / パティ ( 2002-10-20 23:15 )
ほんとに?ぜひTDLに行くときは、声をかけますわ。 / しの ( 2002-10-20 23:02 )
↓20を過ぎた者だけに許される会話だ… っていうか、ぱっちゃんは20を過ぎてもお酒飲めへんやんか〜。 / ぴょん♪ ( 2002-10-20 23:00 )
うららねーちゃん。足?足はふつーに・・・。じゃぁ絵でも書いちゃう?! / パティ ( 2002-10-20 22:58 )
うららねーちゃん。そうですねぇ。今度お酒でも酌み交わしましょう^^ / パティ ( 2002-10-20 22:57 )
うららねーちゃん。ありがとうです。オフ会の疲れがまだとれないんですよ〜。特に目の疲れが・・(バレバレの嘘) 大阪いる中ずっと眠いっていったら眠かったですね。笑。でも、途中眠さのピークを越して、逆にハイテンションだったときもあるんじゃないかなぁ。確か、観覧車に乗ったときはそのピークが入れ替わり立ち代りだった気が^^; / パティ ( 2002-10-20 22:57 )
ぴょん。頑張ったけど、そのおかげで今日は昼間までずっと寝てたよ^^; / パティ ( 2002-10-20 22:55 )
訂正。誤)岩波新書を→正)岩波新書出版の本を / パティ ( 2002-10-20 22:54 )
みなみさん。ありがとうございます!現在「IT革命」とかいう岩波新書を要約している真っ最中でござります。応援ありがとうで〜す!!^^ / パティ ( 2002-10-20 22:54 )
みなみさん。そう。駅構内に吹き込む風が冷たかったです。。また遊んでください^^ / パティ ( 2002-10-20 22:53 )
ぴょんちゃんの膝に頭乗せてて・・・足はどうなってたの?? / うらら姉 ( 2002-10-20 14:08 )
お酒も飲みたい☆ / うらら姉 ( 2002-10-20 13:34 )
お疲れ〜☆って言ってもオフ会の疲れはさすがに1ヶ月以上経ってるから取れてるよね。この「お疲れ〜」はオフレポに対してね♪ ぱっちゃんは大阪に居る間中ずっと眠かったのね。(笑)今度は是非眠くない時のぱっちゃんに会いたいもんだわさ☆  / うらら姉 ( 2002-10-20 13:33 )
よーがんばった。その一言に尽きる。・・・っていうか、私がはっぱかけなかったら書かなかったでしょ?(笑) / ぴょん♪ ( 2002-10-20 09:33 )
あっ。レポート中毒って、オフレポ中毒かと思ったよ。本業の方なんだね。そっちもおつかれ! / みなみ ( 2002-10-20 01:50 )
おつかれ。あの時の東京って、寒かったよね。。。。。 また遊びましょう。 / みなみ ( 2002-10-20 01:47 )

2002-10-20 うずらちゃまとうららねーちゃんとデート〜完結編4〜

暑かった。とにかく16日の大阪は暑かった。
これは夏に来なくて正解だったなぁ〜と思いつつ天保山マーケットプレースへ。
途中地元の高校生とかいるような、本当〜に地元の道を歩きましたわ^^

天保山マーケットプレースは思ったより大きくて、中に入るとひんや〜り♪
わーい♪って感じでした。

中に入って、ごそごそと電話を取り出す。

ぷるるるる・・・

「いまどこにいる〜?」

「今入りましたよ〜。」

「ほんまに〜?」

とか会話していると、携帯電話を持つ女性とそのとなりに女性が一人。

あぁ、あれがもしや!!!
と思うと、携帯電話を持つ女性が下を見てくれて、あ!と電話から聞こえたんで、さっそくごたいめーん!


うずらちゃま。かわいらし〜いほんわかした母性の溢れた方。うららねーちゃんとセットでののびやかな口調が印象的でした^^まだ若いのにしっかりしててなんだか不思議。やっぱりお母さんです。でもお姉さんみたいな。(なんじゃそら^^;

うららねーちゃん。やっぱりお姉さんやねぇ。しきるところでしきってくれました^^
でもやっぱりうずらちゃまに突っこまれてるのがとっても面白い姉妹♪
ゆめちゃんがうららねーちゃんラブなのがまたかわいらしい♪


とゆーわけで、ほわほわした雰囲気のまま、まずはでぃどにいのおなかの虫をおさえるため軽く買い物!僕はカキ氷を食べました♪

その後、色んな大阪らしいお土産屋を回りました♪
ゆっくーりみすぎちゃった。
そこで、でぃどにいの日記にあるかぶりものとか買ってもらったんだけど^^

平衡感覚がなくなるっていう部屋があって、そこは真っ暗なの。
それで、ずんずん進むととある仕掛けが!!
わー、目が回る〜と思ってたら、まっすぐ歩けないの!!
それでその部屋のせいにして、そしたらぴょんと喧嘩したんだけど、でぃどにいが論理的に証明したらしくて、それを聞いた瞬間でぃどにいの言うことを聞きました^^;>ぴょんの言うことは聞かないくせに
後は手相占い。

なんだかいいことが書かれてありすぎて怖かったです。
才能に溺れないように〜とか。
あぁ〜、アナタ、それは褒めすぎでしょっていうくらい。あはは。

それで、色々なところを回った後、食いしんぼ横丁でご飯食べようってことに。色んなところのモノを買いました♪たこ焼き(ねぎぶっかけとかいうやつ!ポン酢だった!)、お好み焼き、ギョーザ、オムライス・・・豪華なり♪

ぱくぱく皆で食べながら世間話。ゆめちゃんはぐっすりでしたね♪かわいー。

そんなこんなしてると、もう夕方。早い!
観覧車に乗ろうということに。
乗ってるときもね〜、すっごい楽しかった!

うずらちゃまとね、うららねーちゃんってすっごい息があってるの!!
っていうか同じこというのよ!!(笑)

「〇〇なんですよ〜」
っていうと、二人して
『え〜?』
『なんで〜?』
って同じリズム、音でいうからおかしくって可愛くって♪笑。
ハモってるの!!笑。
笑のつぼもいっしょで、同じように笑ってくれるから、面白い。笑。

途中、僕が高所恐怖症なので、「頂上でとまったらどうする〜?」
とか意地悪いわれましたが、(みんなで一緒にいられる時間が増えていいなぁ)って思ってました^^

先頭 表紙

うららねーちゃん。あぁ!そうやった!・・・・一ヶ月のブランクって恐ろしいやね^^;  そうそう!ゆでたブロッコリー食べてた!おむすびも食べてたよね♪ / パティ ( 2002-10-20 22:52 )
ぴょん。うん。もう一度聴きたいもん。ねぇ〜、うららねーちゃんとうずらちゃまでなんかやって〜☆それをビデオレターにして送って〜♪ / パティ ( 2002-10-20 22:51 )
ぶっぶー。ゆめたんがぐっすりだったのはぱっちゃんが真っ黄っ黄のかき氷食べてる時でした☆ みんなでご飯食べてる時はゆめたん、茹でただけのブロッコリーやにんじんさんをハモハモしてたっしょ☆「糖尿病の食事みたーい」って言いながら♪^^ / うらら姉 ( 2002-10-20 13:29 )
たしかに、うららねえちゃんとうずらちゃんのハモリは絶妙だったよね〜♪流石の仲良し姉妹が成せる技☆ / ぴょん♪ ( 2002-10-20 09:32 )

2002-10-20 うららねーちゃん&うずらちゃまとデート〜完結編3〜

朝、8時ごろ目覚ましだか何かに起こされる。
しかし目がさめない。眠い。
夏休み明けの学校のようなけだるさで、もそもそと動き出す。
でぃどにいと10時に約束してるから、と、ご飯も食べなくてはならないから8:30すぎにようやく動き出す。
朝食。


いや〜、大阪駅の上にあるホテルにとまってたんですが、すっごい眺めがいいの!!
人が本当にちっちゃいし、観覧車に乗ってるみたい!!!
ビルの上のほ〜に、下からは見えないよな〜、明らかにこのホテルからを意識してるよな〜という位置に運勢の電光掲示板とかあってうけました。


ご飯はすっごいたくさん食べました。
本当に、今考えるとありえません。
ただ、眠くて脳が働いてなかったと思ってください。
まじで。許して。3000円だと素で思ってました。

9:40分くらいまで食べてて、すぐに準備にとりかかる。
しかし体が重い。。。のそのそと行動してると、10:00!!!
わー!!まだ歯磨きしてるよー!ちょっとでぃどにいはもう着いてるよね〜!!
とわさわさと動きはじめる。

大阪駅の出口に苦戦して、キオスクのおばちゃんに教えてもらい、10:15にようやくでぃどにいの元へ着きました!ごめんね〜T_T


うららねーちゃんから来た、今日はこんなところはどう〜??
っていうプランをでぃどにいに話し、とりあえず道頓堀へ行こうと言う事に。

中央線?とかを使ってなんとかっていう駅へ。

あっち、こっち、へ行き、途中、暑さにより僕の眠気&体力の限界が。ハーゲンダッツによって一休み。あれはまじで倒れそうだった・・・。
そんなこんなでようやく道頓堀の川へつく。
こっから飛び込むのは大変よね〜と話しながら一息つく。
びっくりドンキーとかでっかい看板とかあったっけ。

さて、じゃぁちょっと食い物どおりへ行こうかということに。

やー、たこ焼き屋とラーメン屋多いね〜!!あ!かにだよかに!!
さすが大阪!お好み焼きもある〜!!わ〜くるみ割り人形!!!写真写真!!
とおのぼりさん丸出しで楽しむ。
途中、でっかい竜の金龍というお店にでぃどにいが入りたかったらしいのですが、全く気付かずすいませんでした!!

このたこ焼きやはうららねーちゃんいわく、並んでるだけで上手くないのよ〜とか、ここが新聞で出てた全焼した焼け跡よ〜とか道頓堀を楽しみました♪


その後アメリカ村へ。
ロケ地とかそういうイメージだったんだけど、全然違いました^^;>少しは勉強してきなさい
カジュアルな店がたくさんあって、またいきたいなぁと思いました♪
ジーンズとか服とか色々みちゃった♪雑貨とかも♪

それで、まわってたらお昼になったので、そろそろうららねーちゃんやうずらちゃまに会いにいく〜?みたいなノリでメールして、天保山マーケットプレースまで向かうのでした!!

先頭 表紙

うららねーちゃん。いやぁ。眠かったから、脳のお腹一杯感覚が麻痺してたのでせう。。。そ、そんな・・噴出すほど笑わなくても・・(泣 / パティ ( 2002-10-20 22:50 )
じゃいじゃい。あれ?京都ではそういうのかしら。 / パティ@負け惜しみ ( 2002-10-20 22:49 )
あれ?食い倒れ人形っていうんだ??今の今まで勘違いしてたぞよ^^; / パティ ( 2002-10-20 22:48 )
まるるん。ちゃま。ありがとうです〜^^ 頑張りました! 続き、更新しましたよん♪ / パティ ( 2002-10-20 22:48 )
それだけ眠いにもかかわらずあんなに朝から食べられる君はやはり・・・大物ぢゃ。  くるみ割り人形…ぶっ!! やはりただ者ではないね! / うらら姉 ( 2002-10-20 13:24 )
あっ、くるみ割り人形ってなんだろと思ってたら食い倒れ人形だったのかっ! / JAI ( 2002-10-20 09:47 )
ハイ、みんなちゅーもーく☆「誤:くるみわり人形」「正:食いだおれ人形」 「誤:上手くない」「正:美味くない(旨くない)」 / ぴょん♪ ( 2002-10-20 09:29 )
お疲れ〜★がんばってるねレポ  続きも更新されるのかな? / まるるん。 ( 2002-10-20 01:11 )

2002-10-20 焼肉オフ〜完結編2〜

わわわー!まだ更新するつもりだったのね!悪あがきを!でおなじみのパティです。
無事二つ目のレポートを済ませ、来週は締めでござい。

では早速いってみよー!


***


スヌーピーの乗り物や買い物をしていると、予定時刻は刻々と迫り。
どうも間に合いそうになかったので、少し遅れていくことをamiwaさんにメール。
急いで焼肉屋へ向かう。

ずんずんずん。

USJのゲートをくぐり、ちょっとした食べ物街に入り、どんどんエスカレーターを上り、お目当ての店へ。店を見つけて、早速中へ。

「あ、予約していた日間(ひま)ですけど・・」<このネーミングセンスは今思うと我ながらどうかと-_-;

「あ、あちらでございます」

と通された先には女性が二人!!


「こんにちわ〜」

「こんにちわ〜^^」


あ〜!この気持ちいいほどの爽快さとユーモアをかねそろえてるのが砂州子さんね〜!!
な、なんてすごい方なのかしら!持ちネタいくつ持ってるのかしら!
本当にすごいです。すごいとしかいいようがないです!!!!人の器が違いますな。

あ〜!このかわいらしいお姉さん系のお方がamiwaさんね〜!!
なぬ〜!身長思ったよりかなり高いでないの!
隣には絶対座れませんわ〜(号泣)


というわけで、「パティ、ぴょん、でぃどにい、みなみさん」という上京組みと、「砂州子さん、amiwaさん、しのさん、じゃいじゃい」という現地組に分かれる。


「ふふふ・・・そっちのお肉もどんどん取りますわ〜!!」

と早速砂州子さんが宣戦布告!!!
な、こっちは男二人!負けるものか!とばんばん頼む!
僕とぴょん以外はみんなお酒が入ったみたいでほろ酔い気分!
でもでぃどにいは、「全然酔わない--;」とか言ってたかも^^;

キムチセットがおいしかった♪肉も勿論♪やっぱみんなで肉はいいわ〜♪

とことん食べた後は、カラオケに行く事に。

深夜の梅田の町に繰り出すのだった!


ちなみにパティはご飯食べてもう眠気一杯。
どの道を歩いているかもわからないほどでした^^;

カラオケはねぇ〜、もー、でぃどにいのバラード、じゃいじゃいとしのさんのデュエット、砂州子さんのモノマネ、amiwaさんのブリグリ、みなみさんの伸びやかな声(みんなの歌のお姉さんみたい!)で素晴らしかったですわ〜♪

あ、あの後ぴょんと二人でモー娘。を練習したので、今度ご一緒の時があれば歌いません!?(笑)


そして、楽しいときはすぐに去り行き、砂州子さんやamiwaさんに会えたことでほわほわした気分を味わっていたら、みんなからメッセージを頂きました!!もうこんなどうしようもない幹事で本当に申し訳なかったです!まじでありがとうでした!!!(T-T)


その後、大阪駅まで速攻!!
いや、本当に終電がピンチでした。
ガードというガードがしまっていて・・。
でも間に合ったようでよかった♪

その後、残りのみんなで、僕とぴょんの泊まるホテルまで着いてきてもらっちゃいました♪

去り際に、

「じゃぁ、さようならは言わないよ〜!」

と砂州子さんがいうから、

「さようなら〜!」

といっちゃいました。はい、突っこまれたかったんです^^


みなさん遅くまで付き合ってもらって、ほんとーに嬉しかったです!
今でもあの夜のことは忘れません!!!

それで、ホテルに帰って、風呂入って、明日のことをでぃどにいと確認。
半分以上寝てて、切った後爆睡^^;


ほんとーにほんとーに楽しい一日でした!!
かなり思い出ができました!!
ほんとーにみなさんのおかげです!
ありがとうございました!!!!!(^0^)/

先頭 表紙

ぴょん。以前言ったじゃない。なんでやねん!って突っこまれたいって。笑。実行してきました。笑。 / パティ ( 2002-10-20 22:47 )
砂州子さん^^ ね〜。もう一ヶ月ですよ!あぁ・・・早いなぁ。。。こちらこそありがとうでした!お金の都合がつき次第また行かせてもらいます。笑 / パティ ( 2002-10-20 22:46 )
大阪行って「つっこまれ」の勉強したんだ(笑) / ぴょん♪ ( 2002-10-20 09:25 )
あぁ、もう一ヶ月経ってしまったのねん。ありがとねん。またいらっしゃいませませ! / 砂州子 ( 2002-10-20 00:54 )

2002-10-14 「アリコ(株)」事件 byぴょん

ぱっちゃんはアホである。(周知の事実)
ぱっちゃんはコンビニ店員である。(かれこれ1年以上)


コンビニでもたまには「領収書お願いします」と言われるらしいです。

ある日、コンビニに来たお客さんが会計の時に
「領収書お願いします」
とぱっちゃんに言ったらしいです。

ぱっちゃんが
「お宛名は?」
と聞いた時、

「カタカナで『アリコ(株)』でお願いします」

と言われたそうな。








感のいい方はおわかりだろうが…

ぱっちゃんはご丁寧に












「アリコカブ」

と書いたそうだ(笑)

先頭 表紙

じゃいじゃい・・・・笑うな〜!!(><) / パティ ( 2002-10-20 22:45 )
ぷっ(゜m゜ ) / JAI ( 2002-10-18 11:00 )
ぴょん。しっかしよく覚えてたなぁ。。。この話し・・・・。なんだか掘れば掘るほどたくさんでてきそうだよねぇ・・・。>自分でいうな。 / パティ ( 2002-10-16 10:48 )
うららねーちゃん。違うもん! カッコ株って言われたらわかったもん!「ありこかぶ」って一気に言われたから、「ずいぶんおかしな名前やなぁ・・。カブトムシの一種みたいやなぁ」とか思いつつ書いたんだもん!  「あ、違います」と制されたときのあの恥ずかしさといったら・・・!!!後ろで並んでた奥さんに向ける顔がなかった。。。泣。 / パティ ( 2002-10-16 10:47 )
まるるんちゃま。そ、それはこ、光栄なことでございます〜(^o^) ・・・・ただ、話しのオチはきっと「おかしな子だよね〜♪」とか心の奥では「アホやなぁ」とかだと思うと、こう頬を熱いものが・・・(;_; / パティ ( 2002-10-16 10:44 )
でぃどにい&しのさん。亜里子・歌舞♪ / パティ ( 2002-10-16 10:43 )
きっと「有限会社」だったら(有)と書かずに「ユウ」って書いたんだろーねー(笑) / ぴょん♪ ( 2002-10-16 09:56 )
「アリコカッコ株で。」って言われてたら「アリコカッコカブ様」になってたんだ☆^^ / うらら姉 ( 2002-10-15 23:36 )
この話 昨夜の我が家の夕飯時のおかずにさせてもらいました。サイコ〜★ / まるるん。 ( 2002-10-15 12:25 )
愛理子、有子、亜利子、ありこ♪ / しの ( 2002-10-14 20:35 )
蟻・子株♪ / でぃど ( 2002-10-14 16:32 )

2002-10-09 USJオフ完結編1

えーと、えーと、それで、バックトゥーザフューチャーに乗る事になり、ながぁ〜い長蛇の列の後ろに並びました。

最初は、「あ〜、これ乗っちゃうとウォーターワールド見れないなぁ」とか「まだお買い物してないの」とか色々あったんですが、「ぎりぎりまで考えて、それで決まった人から、抜けられるところで抜けよう」ということに。

はい。そのとおり。つまり、



こういう譲歩案がでたらすでに乗ること決定なのです(´Д`)



並んでいるとき、すごいゆううつでしたが、でも、せっかく皆と来たんだし、楽しもうと思って腹をくくりました。並んでいるとき、いろんな話しをしました。ひまじん合唱団♪とかいって、ナツメロをたくさん歌いました。若い翼はとか、ラバースコンチェルトとか、大地さんしょうとか、春とか。滝錬太郎の話しもしたし、ストレッチ大会もしたし。写真もとったし。

90分の待ち時間は、オフらしい雑談タイムに変わったのでした。
このとき、あぁ、本当にきてよかったなぁ、みんなと会えてよかったなぁと思いました(^^)

あっという間でもないけど、ずんずんと時間は過ぎていきます。
うららねーちゃんがつらそうだったのは・・・書いていいの?(笑)
確か「まだ1時間や〜ん」とかいってました(笑)

それで、だいたい90分ほどたったとき、中に入れました。
なんか、頭上にテレビがあって、カメラの方に手を振ってる子供などが流れてましたが
(絶対録画やなぁ・・)などと思って気を紛らわせてました。

・・・

シャッター(入り口)の前に立ったとき、最終確認。

「これ、動かないよね」

最後の最後までジェットコースターものかどうかを心配し、違うとわかったらもう強気。
(ジェットコースターに比べれば、ジェットコースターに比べれば・・!!)
とずっと思ってました。

ディズニーランドのこういう画像と椅子が動くタイプの奴は、一回目をつぶってやったことがありますが、普通に酔います。見ていたほうがまだましです。

ということで、しっかり目を見開いていました。

僕は、左の後部座席。隣はうららねーちゃん、そのとなりはしのさん。
前に、ぴょん、みなみさん、でぃどにい、じゃいじゃいが並びました(順不同)


ぶぶぅ


と動き出すと、早速車が浮くではありませんか!!!

(う、浮くの?!)

と、それからは右へ左へ下へぐおんぐおん動く動く動く!!!

「きゃー!!!!」

という悲鳴が隣から!!!
思わず声を失う!!
(叫べるっていいなぁ。。怖さを溜め込んじゃうんだよなぁ)
なぜか自省しながら乗ってました。

感想。。ちょびーっと怖かったけど、面白かった♪

っていうか、みんなで乗ったアトラクションってこれが最初で最後だよね??

しかも、僕たち以外に人がいないということで大変親密感アップで満足でした♪

その後、ちょっとあまった時間でスヌーピーの室内ジェットコースターに乗って
(スヌーピーが「ハイチーズ」とかいうから見たら横向いた僕が写ってました。フェイクかYO!)その後、夜のUSJを歩きました。

中心街に来たとき、あぁ、終わるのねぇとしみじみと歩いていました。
ガンマンとか色んな人と写真をとったりしながら岐路へ向かっていました。
お土産を買って、静かにUSJを出ました。


一次会参加者のみなみさん、しのさん、じゃいじゃい、うららねーちゃん、でぃどにい、ぴょん。
本当に楽しかったです。どうもありがとうございました。


☆本文に書き忘れたんですけど、みなみさんからもらったチョコおいしかったです。

先頭 表紙

ぴょん。レポートはたまるものです。それは世の真理。明日提出のものがあるのでこれから図書館に行って来ます♪ / パティ ( 2002-10-16 10:48 )
レポートためるなんて………ぷっ(゜m゜ ) / ぴょん♪ ( 2002-10-12 12:44 )
でぃどにい。いや、レポートっす(--; たまりにたまったレポートが。。。 / パティ ( 2002-10-12 12:06 )
ぴょん。あ、画像にリンク張っとけばよかったね。いや、そういう同盟があるんだよ〜(まじで) / パティ ( 2002-10-12 12:05 )
しのさん。はーい。続けようと思ってマース♪ / パティ ( 2002-10-12 12:04 )
じゃいじゃい。いえいえん。突っ込みさんきゅっす♪ / パティ ( 2002-10-12 12:02 )
奮闘中って何に奮闘中なの?(笑) / でぃど ( 2002-10-10 22:29 )
お疲れ様でした。完結編1ってまだつづく? / しの@って私はのっけからかいていない ( 2002-10-10 00:52 )
レイクどこからもってきたのか白状しなさい! / ぴょん♪ ( 2002-10-09 21:53 )
ごくろーさん。 / JAI ( 2002-10-09 13:36 )

2002-10-08 一言。

ぱてさんや。
レイクのアイコン貼る余裕はあっても、
日記を書く余裕はないんかい?(byぴょん)

先頭 表紙

でぃどにい。もれなくパティと同レベルになれるという特典が・・・(却下) / パティ ( 2002-10-12 12:04 )
うららねーちゃん。そうなの!「イ」の人をたたえる同盟なのよ! / パティ ( 2002-10-12 12:03 )
レイクのイ…同盟に参加すると何か特典あるの? / でぃど ( 2002-10-10 22:30 )
なんでレイクえんじぇる?(笑) しかも「イ」の担当の人素晴らしくデッカイし! / うらら姉 ( 2002-10-08 21:16 )

[次の10件を表示] (総目次)