himajin top
パティの記録。

タロジロの「南極の難局」

メールです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-07 そうだ!
2002-02-06 明日はオフ会〜
2002-02-06 素で。
2002-02-04 解答を発表します!
2002-02-01 今の子供が好きなもの・・・
2002-01-31 勘違いの答え〜♪
2002-01-30 勘違いの大王からの質問。(TT)
2002-01-27 久しぶりにまじギレ〜おしまい〜
2002-01-27 久しぶりにまじギレ〜part2〜
2002-01-27 久しぶりにまじギレ〜part1〜


2002-02-07 そうだ!

明日着ていく服をそのまま着て寝ればいいんだ!


と、香取慎吾くんがやっていることの真似をしてみることに。


では、寝ます。
おやすみなさい・・・・。


明日オフ会にいけないひとのために、ぴょんの自画像を載せておきます。
結構似てると思います。
では。

幸運を祈る。


・・・自分のために(泣)


先頭 表紙

よっちんさん(^^)・・いえ〜。お坊ちゃんは聞き分けの聞く、いい子でしたよ〜。甘えるときに甘えて、ムリなときは諦める。とってもいい子です。 / パティ ( 2002-02-10 12:44 )
おぽぴさん(^^)・・いや、一日中着てたわけではなく、寝る前からですよ〜(^^;) おぽぴさんこそありがとうでした〜!おぽぴさんもいい人です!(^-^) / パティ ( 2002-02-10 12:43 )
AHちゃんさん(^^)・・わぉ!はじめまして〜!短い間でしたよぉ〜。今度はきちんと向き合ってお話ししたいものです。 例。「はじめまして」お互いにお辞儀。「ご趣味は?」まずはお互いを知る。「お茶を少々」日本伝統を重んじる。「・・・足、しびれませんか?」ウィットのあるジョークを連発。「えぇ、実は」機転の利いた見事な返し。 ・・・そんな会話をしたいです。 / パティ ( 2002-02-10 12:41 )
まるるん。さん(^^)・・幽体離脱したらちゃんと帰ってきてくださいね〜。迷子にならないよ〜に(笑) / パティ ( 2002-02-10 12:39 )
あっちゃまさん(^^)・・TDLは曇ってました〜★ 僕の家の方も晴れていたらしいんですけど・・・。海岸線が駄目だったとか?(笑) / パティ ( 2002-02-10 12:38 )
よっちんさん(^^)・・面白いですね〜。行く前からお疲れ様でした〜って言うあたり(笑) / パティ ( 2002-02-10 12:37 )
DOさん(^^)・・最近二度寝はなくなったんですけど、ぼーっとすることが多くなってしまいました(--; / パティ ( 2002-02-10 12:36 )
うぃっちさん(^^)・・お母さんみたいだ(笑) えーと、ういっちさんの性別は・・・えーと、ざくざく読んでいったんですが、ずいぶん不思議な日記〜。ちょっとはまってしまったかも(^^;) 女性、ですよね?<聞くのは失礼かな? っていうか、実はずいぶん前から見ていた気もする。 / パティ@はじめまして〜 ( 2002-02-10 12:35 )
DOさん(^^)・・5:00コールありがとうございました!これ、かなり嬉しかったです(笑) / パティ ( 2002-02-10 12:25 )
kyoさん(^^)・・はいは〜い♪ぴょん画伯に頼んでおきますね〜(笑) / パティ@お久しぶりです〜♪ ( 2002-02-10 12:24 )
DOさん(^^)・・服がしわになるかぁ・・・そういえばそうだなぁ(T▽T) でも遅刻したら一巻の終わりですから〜・・・仕方ない? / パティ ( 2002-02-10 12:23 )
みなみさん(^^)・・どうもありがとうございました♪楽しかったです。 / パティ ( 2002-02-10 12:22 )
コタツムリさん(^^)・・あのねぇ〜、みんなパティっていうの〜。だからもうみんなパティなのかなぁ〜と思って聞けなかったです〜(TT)<単に度胸がないだけともいう。 / パティ ( 2002-02-10 12:21 )
お疲れさまでした〜。 大変そうだったけど、大丈夫ですか? とんぼさんのお坊ちゃんにすっかり気に入られて、帰る時に泣かれたりしませんでしたか? / よっちん ( 2002-02-07 23:56 )
えっあの服ゆうべから着てたの!?(涙)(^_^;)  今日はありがとでした〜♪ パティ、あなたはいい人ね!  / おぽぴ ( 2002-02-07 21:44 )
あ、似てらっしゃいますね〜! ども。短い間でしたが、お疲れさまでした。 / AH "初めまして?(笑)" ( 2002-02-07 16:24 )
みんなで見に行きましょう♪レッツ★幽体離脱〜♪逢いにいくべ〜! / まるるん。 ( 2002-02-07 08:44 )
今日はお天気良くて暖かそうでよかった☆ ぴょんちゃんにやっと会えた♪ い〜な〜生パティちゃんと生ぴょんちゃんにみんな会えるんだねぇ… / あっちゃま ( 2002-02-07 08:09 )
これから出発します。 今日はよろしくおねがいしますね〜。 って、これを読む時は帰ってきた後ですよね〜。 お疲れさまでした〜。 / よっちん ( 2002-02-07 06:11 )
みなさま(^^)・・ではパティ一号、行って参ります!!!  ・・・・ん?ちょっと待てよ?パティ一号・・・どこかで聞いたような覚えが・・・・。  あ〜〜〜〜!!!これ       ・・・こんなネタやってる暇あったらさっさと行けってね(^^; じゃぁ行ってきます!!! ・・・う〜緊張だぁ・・。 あんまりひまじんやってなかったからトークできるのか不安だぁ。元々しゃべれるほうでもないし・・・<ちょっと弱気(笑 / パティ ( 2002-02-07 06:04 )
おお、起きてるじゃん! 2度寝しないように頑張るのじゃぞ! / DO ( 2002-02-07 05:36 )
みなさん(^^)・・おはよぉ〜ございます・・・・。ぐーぐー。 頭が回らないです・・・・。何をもっていこうかなぁ?準備がまだだぁ〜・・・。でも遅刻はしないかなぁ?まだ甘い? / パティ ( 2002-02-07 05:12 )
はい、起きて起きて〜!#はじめましてがこのツッコミ・・・(笑) / うぃっち ( 2002-02-07 05:09 )
5:00だぞ〜! 起きてるか〜(笑) / DO@結局徹夜な人。 ( 2002-02-07 05:02 )
おう!かわいいじゃないか☆ 次はパティとのツーショットを待ってるよ♪ / kyo ( 2002-02-07 01:37 )
相変わらず面白い発想だなぁ。服がしわになるじゃん!...けど遅刻しない方が大事か(笑) ↓みなみさんいいなぁ〜。俺も行きたい〜!! / DO@遅刻しないように頑張ってちょ! ( 2002-02-07 01:03 )
か、カワイイ。明日はよろしくです!! / みなみ ( 2002-02-07 01:00 )
参加者に「僕の名前、パティとまー坊、どっちが似合う?」って聞いてみといてね(笑)。 / コタツムリ@ぴょん生ちゃんも見たい。 ( 2002-02-07 00:30 )

2002-02-06 明日はオフ会〜

わくわく。どきどき。


なんだけどー。かなりへろへろです・・・(--;;


ここんとこ、外出続きのバイト続きでほとんど寝てないプラス
今日ぴょんと大喧嘩をしてしまいました。(しゅん


あ。ぴょんからメールが来てます。


なになに?


今日はすまんなり。
明日は仲良く行きたいなり。



ふむふむ。
こちらこそ悪かったのだ。


それで、明日のことなんだけど・・・


はいはい。
なんざましょ。



.



6:30にT駅集合でどう?


.


.


ごふっ(吐血)


.


.


ムリだったらすぐに連絡頂戴ね♪



.


.


じゃぁもう少し遅くならないか、とメールでも・・・・


.



Σ( ̄□ ̄)!!



.



メール着信時間。18:22。


.


現在23:19。


.


何をするにももう遅いや。

ははは(やつれ笑い)



.


.


ちーん。(ご臨終)

先頭 表紙

仙さん(^^)・・この仙さんの突っ込み効きました(^^;) 後に日記で書きますね〜。 / パティ ( 2002-02-09 00:49 )
DOさん(^^)・・ありがとうございました。暖かいご声援、心に響いたでございます(^^) / パティ ( 2002-02-09 00:49 )
これで〜遅刻したら〜しゃれになりませんよ〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-07 00:22 )
12時半で5時じゃ、睡眠時間5時間切っちゃうよ! 少しでも早く寝た方がよくない? ...と、ちょっと心配してみる(笑) / DO@無理は禁物だべ。 ( 2002-02-07 00:07 )
DOさん(^^)・・そうだぁ!男だぁ!! / パティ ( 2002-02-07 00:00 )
コタツ無理〜さん(^^)・・思いをこめて「無理」にさせていただきました(爆)  はい・・・。12:30までには寝ます・・・。 / パティ ( 2002-02-06 23:59 )
頑張れ! 君は男だ!(笑) / DO@応援してまーす♪ ( 2002-02-06 23:52 )
そんな時間に?うわぁ、お気の毒…。ホントにすぐ寝ましょうね。 / コタツムリ ( 2002-02-06 23:50 )
DOさん(^^)・・ういーっす・・・。6:30集合ってことは5時起きなんですよぉ・・・。それ自体は構わないんですけど、おそらくDisney Landの閉園時間までいると考えると、帰りは1時近く・・・。もつかなぁ、体?(本当に真剣な悩み。) / パティ ( 2002-02-06 23:36 )
6:30かぁ〜、それは確かに吐血だね(笑) うーん、パティも大変な立場だね〜(しみじみ) なんなら俺の場合6:30ってまだ起きてるかも!? / DO@早く寝て早く起きよう! ( 2002-02-06 23:33 )
えりっちさん(^^)・・ほんとですかー?!是非是非起こしてちょんまげ〜!!!<死語 / パティ ( 2002-02-06 23:31 )
まるるん。さん(^^)・・・はーい。さーてこれからお風呂に入って明日の着るもの用意して・・・・。  あぁ。前途多難なり。<ぉぃぉぃ / パティ ( 2002-02-06 23:31 )
起こしてあげようか?5時半過ぎに起きるよ(笑) / えりっち ( 2002-02-06 23:30 )
さ〜早く寝ましょ。明日楽しんできてね〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-06 23:27 )

2002-02-06 素で。

ほんと、まじ余裕ないッス。
明日、ぴょんと10時に映画館前に約束してるんですけど
もうすでに眠い。やばい。

明日起きれんのかなぁ?
寝坊したらまた色々言われるだろうし・・・。


あぁ。頼む。明日起きさせてくれ〜〜〜〜!!!!


あぁ。最近ひまじん全然やってないし・・・。
せめてTDLオフに行く人皆様へは突っ込みをしときたかった・・・・。


あぁ。なんてヘタレな私。


じゃぁ、僕が毎日欠かさず見ているサイトを紹介します。
せめてもの皆様への償いに。

主婦が運営しているHPなので、結構親近感わくかも?!
僕でもすごく楽しく見させてもらってます。


・・・・今日は素で書きました。まる。



絵日記でも書いてみようか

先頭 表紙

しろねこさん(^^)・・映画「は」、2分前でした〜〜♪ / パティ ( 2002-02-09 00:48 )
マッキーさん(^^)・・これからもよろしくですー!(^^) / パティ ( 2002-02-09 00:48 )
しのさん(^^)・・こんばんわ〜。どうもどうも。脅されないように頑張れ〜・・・って何を脅されるんですかー(笑) / パティ ( 2002-02-09 00:46 )
ゆーさん(^^)・・ゆーさん!!こんばんわー。これからもよろしくです〜♪ / パティ ( 2002-02-09 00:46 )
まるるん。さん(^^)・・爆睡したのはぴょんでした〜★ / パティ ( 2002-02-09 00:45 )
みなみん。さん(^^)・・おはようです〜(^^)  映画はオーシャンズイレブン見ました〜〜♪ / パティ ( 2002-02-09 00:44 )
あっちゃまさん(^^)・・そうなんです・・・(--;) 早起き続きでした・・・。寝不足。ちなみに明日(2/9)も7時30起きになってしまいました・・・(号泣) / パティ ( 2002-02-09 00:43 )
あっちゃまさん(^^)・・どうですか〜?化粧品応募しました〜?(笑) / パティ ( 2002-02-09 00:42 )
ちゃんと、遅刻せずに行けた〜? / しろねこ ( 2002-02-06 22:34 )
あしたはよろしくお願いしますー! / マッキ〜 ( 2002-02-06 20:30 )
ぴょんちゃんに脅されないようにがんばれー。 / しの@はじめまして ( 2002-02-06 16:12 )
明日も早起きだね!!楽しみにしてます!!  / ゆー ( 2002-02-06 09:50 )
おはよ〜♪映画観ながら爆睡しないように!明日楽しんできてね〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-06 08:58 )
(*^o^*)オ(*^_^*)ハ(*^O^*)ヨ(*^_^*)ウ〜☆なんの映画見に行くのかな〜? / みなみん。 ( 2002-02-06 08:54 )
あっ!すごい!パティちゃん、ちゃんと起きてるじゃないの!? 今日もとりあえず命拾いしたよーね☆ でもまだ遅刻しないと決まったわけではないか…。いぢわる。 明日も早起きでしょ? 睡眠不足続きだねぇ。 / あっちゃま ( 2002-02-06 08:47 )
なるほど。10時ね♪ あ〜これから毎日たのしみだわ〜♪ あ、でもその前に過去の分全部読もっと♪ / あっちゃま ( 2002-02-06 08:45 )
あっちゃまさん(^^)・・あとね、↑のHPのいいところは、毎日更新されてるんですよぉ。しかも、朝の10時くらいに大体更新してるみたいで、なんか嬉しくなります。 / パティ ( 2002-02-06 08:26 )
あっちゃまさん(^^)・・おはよーございまーす♪ あ、ほんとですか〜?嬉しいなぁ(^^) 紹介したかいがあったってもんです。いいですよねぇ。 ・・・僕もあっちゃまさんの紹介してくれたやつを見て、紹介しようと思ったんですよ〜。あれも面白かったぁ・・・。平平・・・・。(笑) / パティ ( 2002-02-06 08:25 )
おはよ〜☆↑紹介してくれたHP、私の心をわしづかみ!お気に入りに入れました。ありがとう。 / あっちゃま ( 2002-02-06 08:22 )
ぴょん(^^)・・なんかもうげっそり。げそげそ。 秘密諜報部員・・・って俺はそんな悪かい!(`▽´)/ / パティ ( 2002-02-06 08:05 )
パティ☆いや、早起きで結構結構。これで遅刻したらあっちゃまさん&秘密諜報部員たちに依頼するわよ〜♪ / ぴょん ( 2002-02-06 08:01 )
うーーーーっし。今日も一日頑張るぞー! おー! ・・・・なんて頼りない・・。 / パティ ( 2002-02-06 07:39 )
DOさん(^^)・・おはよぉーござぁいまぁすぅー。・・・・眠いというか気持ち悪い(--;;) つらいなぁ。 ・・・・え?携帯のアラーム?音量小さい上に、着メロない。音は単音。 ・・・・いいなぁ。(←まずしい)  そうですよねぇ。意志力の問題ですよねぇ。今は精神力でもってる感じです・・・・。 / パティ ( 2002-02-06 07:38 )
よっちんさん(^^)・・そのいち。布団を引きずり布団ごと移動する。 そのに。布団の掛け布団を肩にかけて移動。目的を果たすと、「寒い寒い」とかいいつつまた布団へ戻る。  ・・・・どちらにせよ、目的を果たしたら力尽きてしまうのです(泣) / パティ ( 2002-02-06 07:35 )
よっちんさん(^^)・・はよぉーございます・・・。昨日(今日)はよっちんさんの突っ込みを見て寝ました・・・。 ちなみに、ベッドから起きないと止められない場所に置くと・・・・。 / パティ ( 2002-02-06 07:34 )
僕の場合は目覚ましと携帯のアラームをかけるかな。んで、よっちんさんが書いてるみたく目覚ましはベットから一番遠い壁においてあります! まぁ、1階におりてコタツで2度寝なーんて事もあるけど、後は意志力の問題かなぁ。 / DO@意志力弱いんです(笑) ( 2002-02-06 03:39 )
ベッドから起きないと止められない場所に目覚ましを置くのがコツですよ〜。 起きあがれば、たいてい目が覚めると思うので。 幸運をお祈りしてます・・・。 / よっちん ( 2002-02-06 01:32 )
どぅーさん&仙さん(^^)・・おぉ!寝る前にお二人の熱い男同士の(?)エールをいただけてよかったです(笑)  頑張ってきます・・・。 あ、ちなみに目覚まし一個しか持ってないです・・。これまずいかなぁ・・・? / パティ ( 2002-02-06 01:06 )
遅刻しないように〜♪(笑) 目覚ました〜くさん〜♪ しておきましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-06 01:01 )
俺も最近なぜか朝が弱くて何度も寝てしまうのだ(汗) 目覚まし時計を大量にかけるしかないかな!?(笑) / DO ( 2002-02-06 01:00 )

2002-02-04 解答を発表します!

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃーん!!!


えー、一番目は


「E」


二番目は


「candy」


でしたー!!!


理由は、一番目は、
【O・T・T・F・F・S・S・□】←さて、□に入る字はなんでしょうか。
なんですが、これは数字を英語でいったものです。
なので、「E」なのでーす!

2.アルファベット2つ『CとY』でできている甘いお菓子はなんでしょーか」
これは、「CとY」を全部英語にしてみましょう!!

「CとY」→「C and Y」

というわけなのでーす!

あっちゃまさん、大正解!(^^)



では次でーす。


3.何回でても部屋の中。なーんだ。


4.「母」と呼んでもあわないのに「ママ」と呼ぶと2回もあうよ。なーんだ。


For おとめさん&ぴょん特別問題.「下の図形のxの角度を求めよ」

・・・かなりむずいので、紙とかに図形を書いてといてくださいね(^^;


先頭 表紙

ゆうなさん(^^)・・はじめまして〜〜。これからもどうぞよろしくお願いします〜〜〜。 / パティ ( 2002-02-09 00:42 )
口車さん(^^)・・唇?大正解〜〜〜〜!!~~\(^^)/~~ / パティ ( 2002-02-09 00:41 )
口車大王さん(^^)・・残念です〜★ 正解は30゜・・・・・らしいです。 / パティ ( 2002-02-09 00:40 )
ぴょん(^^)・・こっそり。。。といいつつここで公言しているその矛盾が素敵☆ / パティ ( 2002-02-09 00:39 )
しろねこさん(^^)・・「おべんきょう」と「おべんとう」かぁ。。。うーん。これはギャグととっていいのでしょうか(^-^;  あははは・・・(^-^;A   ごめんな「さい」の「さい」を動物の「サイ」とかけて、サイじゃなくて猫がいい!とごめん猫って書いたんでしょうかねぇ??<わけわかめ〜(x_x / パティ ( 2002-02-09 00:39 )
まるるん。さん(^^)・・にゃはははぁ〜。油断大敵なり〜♪<なぜか嬉しい(笑) / パティ ( 2002-02-09 00:36 )
あっちゃまさん(^^)・・へぇ〜。妹いたんだぁ<失礼。っていうか昔は兄弟多かったしねぇ〜 / パティ ( 2002-02-09 00:35 )
DOさん(^^)・・ありゃ?xの角度わかりましたかー?!すごい!!!いくつでしたー? ・・・と、聞いといて、おそらくこの後に日記を書いたらここに突っ込み出来なくなります(^^; / パティ ( 2002-02-09 00:35 )
ぴょんちゃん、波平の妹の名前は調査いたしましたが分かりませんでした(涙)。 隊長、お許しくだされ。 / あっちゃま ( 2002-02-06 16:39 )
パティくんはじめまして〜♪7日のオフではどうぞよろしくお願いします☆ / ゆうな ( 2002-02-06 00:40 )
4番は、唇。 / 口車大王2号 ( 2002-02-05 19:30 )
図形だけ。×の角度は50度です。 / 口車大王2号 ( 2002-02-05 19:29 )
DO兄ちゃんあったまい〜い♪ こっそりぴょんに答を教えてほしいのだ☆ / ぴょん ( 2002-02-05 08:23 )
しろねこは、お勉強(おべんきょう)嫌いなのだ…。お弁当(おべんとう)は好きだけど? ←なんか、わけわかんないこと言ってるな…。ごめん猫…? / しろねこ ( 2002-02-05 00:14 )
ほぇ〜、波平さんって妹がいたんですね〜。名前は・・・? / ぴょん ( 2002-02-04 23:52 )
お〜更新されていなかったからつっこみするの忘れてた〜〜!!答えも出てるしサザエさん問題も新たに出てるし(答えもすでに出てるし・・・)やられた〜油断した〜〜!!(~_~;) / まるるん。 ( 2002-02-04 23:29 )
ノリスケさんは波平さんの妹の息子なのだよ☆ / あっちゃま ( 2002-02-04 23:22 )
Xの角度分かった♪ ところでぴょんちゃんとこでパティ君が「九死に一生スペシャル」を語ってくれるってぴょんちゃんに言われたんだけど?(笑) / DO@お久しぶりです! ( 2002-02-04 22:52 )
ぴょん(^^)・・波平さんの兄弟の息子って可能性も確かにあるのかあ・・・。むずい。 / パティ ( 2002-02-04 22:32 )
TERAちゃん(^^)・・中2の冬は合同とか相似とかやるよね〜♪俺は一番そこが嫌いだったけど(^^;) / パティ ( 2002-02-04 22:32 )
あっちゃまさん(^^)・・・・・っつーことは、フネ(だっけ?)と波平の子供は「サザエ、カツオ、ワカメ、ノリスケ」ってこと?つまり海一家かぁ。 / パティ ( 2002-02-04 22:29 )
今の論点は、のりすけさんは果たして「海平さん」の息子なのか?って事。違ったら波平さんには他に兄弟がいるはずだっ! / ぴょん ( 2002-02-04 22:29 )
ぴょん(^^)・・あ、従兄弟なのかい?? / パティ ( 2002-02-04 22:09 )
あっちゃまさん(^^)・・え?大人と子供の関係・・・。えっと、サラリーマンと学生の関係・・・。うーん。なんだろう。微妙に家系が繋がってるんでしたっけ? / パティ ( 2002-02-04 22:08 )
あっちゃまさん(^^)・・「わがまま」「きまま」「そのまま」「なすがまま」「きゅーりがぱぱ」・・・・見事な珍解答の数々ですねぇ(笑) / パティ ( 2002-02-04 22:07 )
コタツムリさん(^^)・・おー!!!すごい。今回はなんと正解者が早いノだぁ〜!!(拍手) / パティ ( 2002-02-04 22:06 )
あっちゃまさん(^^)・・あはははは・・・・なんという高度なギャグだろうか・・・(--; でもある意味それあってますよねぇ。確かに。一理あり。すごい!すごいよあっちゃまさん!!!!<だんだんとあっちゃまさんに目覚めていくカンジ。(笑) / パティ ( 2002-02-04 22:05 )
まるるん。さん(^^)・・そうそう。「はい。パティです」とそこから繋がるカンジですね(笑) / パティ ( 2002-02-04 22:04 )
図形!!今授業でしてる。。 / TERA★TERA ( 2002-02-04 20:27 )
ぴょんちゃん!すごいわすごいわ正解よ!大抵、おじさん、甥っ子とかって思っちゃうんだけどね☆さ〜すがぴょんちゃん♪ / あっちゃま ( 2002-02-04 18:04 )
あっちゃまさん、あっちゃまさん。一応ね、見てから10秒以内に焦ってつこみしたの☆・・・ダメ? / ぴょん@しかも間違ってたらどうしよう・・ ( 2002-02-04 17:57 )
↓え〜っと・・・従兄弟!? / ぴょん ( 2002-02-04 17:56 )
じゃあ悔しいからなぞなぞじゃないけど常識(?)問題。10秒以内に答えなさい。のりすけさんとカツオくんの関係は? チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ…ぶぅ〜! / あっちゃま ( 2002-02-04 09:02 )
↓またやられたぁ!そっかぁ、すごい! 相変わらず洗濯物干しながら「そのまま」「ナスがママ」「キューリがパパ」とか叫んでたのに… / あっちゃま ( 2002-02-04 08:51 )
4番くちびるでち。ちっちっちでもあわないでち。ババでも2回もあうでち。 / コタツムリ ( 2002-02-04 08:38 )
3番、↓やられたぁ!「相撲部屋!」「楽屋!」って叫んでたのに…。ぢゃ、4番!んー、「わがママ!」「気まま!」だぁー(TT)。ま、軽くジョブということで。 / あっちゃま ( 2002-02-04 08:10 )
3番だけわかった!きっとモシモシだ・・・。でしょ♪あとは明日ね〜☆ / まるるん。 ( 2002-02-04 00:50 )
仙さん(^^)・・あはは〜♪ 教育委員会はぴょんが大好きですよ〜♪ / パティ ( 2002-02-04 00:45 )
ぴょん(^^)・・おやすみー!明日頑張ってね♪ / パティ ( 2002-02-04 00:45 )
対角線と〜♪ 対角線上の〜反対側〜♪ そうすると〜正解は〜♪(教育委員会風〜♪ 笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-04 00:43 )
わかんないっ!もう寝るっ!!! / ぴょん@明日は早番 ( 2002-02-04 00:42 )
みなみん。さん(^^)・・あはは(^^) 基本的に僕がわかんなかったものを出してるんですよー(笑) / パティ ( 2002-02-04 00:37 )
ぴょん(^^)・・ぴょん、明日のバイトのためにゆっくり寝るのだ。明日帰ってきてからのお楽しみにしなさいねー(^^) / パティ ( 2002-02-04 00:36 )
ぴょん(^^)・・今回はすごいじゃん。両方正解だよー。 / パティ ( 2002-02-04 00:35 )
ぴょん(^^)・・GLAY?・・・・あぁぁ!!GLAYねー(^^) / パティ ( 2002-02-04 00:35 )
(@_@?)(?@_@)(@_@?)(?@_@)(@_@?)またワカンナイゾ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-04 00:33 )
ねぇ〜・・・図形の問題は〜? / ぴょん ( 2002-02-04 00:31 )
あってる? / ぴょん ( 2002-02-04 00:30 )
GLAYを思い出すわぁ〜♪ / ぴょん ( 2002-02-04 00:30 )
ぴょん(^^)・・修正しといたよ〜(><) ごめんなり。 いきなり電話が来てびっくりしたぞー(^^;) / パティ ( 2002-02-04 00:29 )
答は電話で言うのだ! / ぴょん ( 2002-02-04 00:27 )
両方とも同じ?・・・だったら分かった!!! / ぴょん ( 2002-02-04 00:26 )

2002-02-01 今の子供が好きなもの・・・

今の子供がもらったら喜ぶものってなんでしょうね??
ひまじんにはかわいいお子さんがたくさんいるので
ちょっと知りたくて質問です。


あと、面白いサイトを見つけちゃって、そこで色んなクイズを扱ってたんです。
皆さんも挑戦してみませんか?


1.【O・T・T・F・F・S・S・□】←さて、□に入る字はなんでしょうか。


2.アルファベット2つ『CとY』でできている甘いお菓子はなんでしょーか


わかりますかなー??
あ、あと、図形とか得意!とか言う人がいらっしゃいましたら、スペシャルメニューもありますよん♪

先頭 表紙

えりっちさん(^^)・・え?そうなんですか?! ・・・なんか様々な人に脅されているような・・・(汗)  えっと、パティな理由は、ぴょんの日記の・・・あれ?いつだったっけ。 えーと(がさごそ)、1/29日の日記のみんなの突っ込みを見てるとわかりますよ〜♪ / パティ ( 2002-02-04 00:15 )
コタツムリさん(^^)・・変えましたよー。パティに・・・。愛らしさですかぁ。どうもです(^^)  ところでなんで「〜ち」なんですか?(笑) / パティ ( 2002-02-04 00:12 )
みなみんさん(^^)・・その顔文字かわいい〜♪では答えこの後書くんでよろしくです〜♪ / パティ ( 2002-02-04 00:11 )
よっちんさん(^^)・・ではこの後答えの発表ですのでお楽しみに〜♪ / パティ ( 2002-02-04 00:11 )
ぴょん(^^)・・迫力あったよなぁ・・・(汗 / パティ ( 2002-02-04 00:10 )
わかんない;;これで眠れなくなったら、パティのせいだからね〜〜!(脅し)  ところで、ご無沙汰の間に名前が。。。何でパティなの〜〜?? / えりっち ( 2002-02-03 23:49 )
パティははっきり言って女の子の名前だし、自分の気がしないのもよくわかるでち(笑)。でも、愛らしさでは早々人に負けない名前でち〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-03 22:30 )
(@_@?)(?@_@)(@_@?)(?@_@)(@_@?)わかりましぇ〜ん☆ / みなみん。 ( 2002-02-02 09:53 )
ああ〜、眠くなる〜。 考えるの、辞めます!(笑) / よっちん ( 2002-02-02 00:42 )
無理矢理パティを脅して1番の答を聞いたぴょんです(笑) / ぴょん ( 2002-02-02 00:09 )
しろねこさん(^^)・・し、し、しろねこさ〜ん!めっ!(><) 駄目ですよぉ。そんなこと言っちゃぁ!  なーんてね。そうそう。改名したんです。でも一応今月いっぱいってことにしてます(^^; 僕自身、パティってなんか自分の気がまだしないのですよー(^^; / パティ ( 2002-02-01 23:48 )
amiwaさん(^^)・・えっと、幼稚園児くらいかなぁ? あ、確かに小6のころ、僕の代でもシールとか流行りましたよー!(^^) 懐かしいなぁ〜。 / パティ ( 2002-02-01 23:47 )
おぽぴさん(^^)・・おぉ?なかなかやりますねぇ。(にやり) / パティ ( 2002-02-01 23:46 )
おとめさん(^^)・・ほにょ?お初?わーわー!どうもどうも(^^) どうぞよろしくです。 図形の問題知りたいですかー?わかりました!明日出題しますよ〜♪<でもかなりむずいので要注意☆ / パティ ( 2002-02-01 23:45 )
まるるん。さん(^^)・・僕も苦手な人です。だからあっちゃまさんとかすごいなぁと思います。大丈夫ですよ〜♪ 答えはあっちゃまさんのところへどうぞ〜♪ 根拠は明日の日記でかきますよん♪ / パティ ( 2002-02-01 23:44 )
あっちゃまさん(^^)・・おぉぉ?!大正解〜\(^o^)/ / パティ ( 2002-02-01 23:43 )
確か〜♪ ニュ〜スステ〜ションで〜やっていたような〜♪ でも答え〜忘れちゃいました〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-01 23:38 )
”パティとぴょんの…” ぴょんちゃん、彼氏変わったんだ〜。まー坊くんと別れて、新しい…。   …なんてね。改名したんだね。 パティ…、なんかイメージが違うな〜。(笑)まー坊ってのに慣れてたせいもあるけど…? ←今日の日記の内容に関係ないつっこみだな…。 / しろねこ ( 2002-02-01 23:37 )
子供って何歳くらいの?男?女?私がカテキョしてる小六の女の子二人はシール大好きだよ。 / amiwa ( 2002-02-01 23:25 )
ふふふ、わかった♪ / おぽぴ ( 2002-02-01 21:01 )
ぜんぜんわかんなーい(^^; 図形の問題も知りたーい☆☆ / おとめ ( 2002-02-01 20:35 )
ダメだ〜。私こんなの苦手和田アキコ級なのよん(-_-;) 脳みそ耳から出てくる前に答え教えてよね〜。 / まるるん。 ( 2002-02-01 18:32 )
2番も今わかった!わたしのページのつっこみの所見てね。 / あっちゃま ( 2002-02-01 17:57 )
わかった!わかったよ一番の答え!わたしのページのつっこみを見てね。いまから書くから。 / あっちゃま ( 2002-02-01 17:37 )
あっちゃまさん(^^)・・あはは〜。悩んでくださいな♪  しかし・・・あっちゃまさんあっちゅーまに問題を答えられるってなんて面白い響き♪(笑) / パティ ( 2002-02-01 17:25 )
うーむ、うーむ、うーむ…。御飯作りながら考えよー。 あっでも早くしないと誰かにあっちゅーまに答えられちゃうぅ! / あっちゃま ( 2002-02-01 17:04 )

2002-01-31 勘違いの答え〜♪

〜前回のあらすじ〜


更迭を更送と見違え、更に「こうそう」と読んでいたわたくし。
では、一体どのように意味を取り違えていたか!

じゃじゃーん!


〜解答〜


更迭。


この字を初めて見たときは、国会議員だか誰かが、何か不正をしてやめさせられる時だった。
そう。それは中学の頃だったか。
まだ何の知識もない僕は、幼心に「あぁ、何か悪いことをしたんだなぁ」と思った。
そういう意識の元、僕の脳のデータベースに「更迭」という言葉が
「更送」と間違った漢字と、意味でインプットされた。



.



漢字:更送



.



.



読み方:こうそう


.


.



意味:悪いことをした公務員を「更」正するために、裁判所、警察署、刑務所などに「送」りつけること。(「」内を取って、更送と呼ぶ。)



.


.


.


大筋じゃ間違ってないですよねぇ?(上目遣い)

先頭 表紙

しろねこさん(^^)・・そうなのだぁ〜。飛び回ってるのだぁ。 え?しろねこさんの二人突っ込み?はてな?? / パティ ( 2002-02-02 00:01 )
まるるん。さん(^^)・・あははは・・・。そうですよねぇ。コタツムリさんには大変お世話になりましたからねぇ〜・・・。 トホホ。 / パティ ( 2002-02-02 00:01 )
まるるん。さん(^^)・・確かに久しぶりかも〜(^^) うぅぅ。なんか世話焼かせ小僧ですね、僕(--;; / パティ ( 2002-02-01 23:58 )
あっちゃまさん(^^)・・むぎゃー!大失敗なり。(T^T) / パティ ( 2002-02-01 23:57 )
ぴょんちゃん、”ぴょんぴょん”飛び回ってるね〜。(笑) しろねこの一人つっこみならぬ、二人つっこみだ〜。…って、チャットって言えよって?(笑) / しろねこ ( 2002-02-01 23:41 )
コタツムリちゃんがお出かけ先から帰ってきたらきっとぴょんぴょん(ぴょんちゃん♪)飛んで歓んでくれるわよ〜>改名♪ / まるるん。 ( 2002-02-01 18:31 )
↓私もちゃんとつっこみ返ししといたからね〜♪☆久しぶりに見たよまー坊・・じゃなかったパティとぴょんちゃんのチャット。 / まるるん。@祝・改名♪ ( 2002-02-01 18:29 )
みたみた!ちゃーんともうつっこみ返ししといたよ♪ / あっちゃま ( 2002-02-01 17:00 )
あっちゃまさん(^^)・・こんちわー。そうそう。ぴょんぴょん飛びまくってますよー。ジャニーズ系?!うそー・・・。信じられまへんがな(--;  あ、ちなみにまるるん。さんのところの突っ込み、みてくれましたかー? / まー坊 ( 2002-02-01 16:39 )
↓んま〜、ピョンピョン♪ピョンピョン♪いっぱい飛んでるねぇ(微笑) 「大石内蔵之助」の読み方を紳助にだまされて「おおいしないぞうのすけ」ってテレビで読んでるアシスタントの子いたよ。あは、全然関係なかったね(^^;  パパイヤ鈴木は昔アイドル志望でめちゃめちゃ可愛かったんだよぉ。ジャニーズ系の顔してた。(テレビで写真公開されてるの見たの) / あっちゃま ( 2002-02-01 16:34 )
みなみん。さん(^^)・・あらー!みなみん。さんじゃないですかー。よってってよってて!(笑) / まー坊 ( 2002-02-01 16:07 )
↓(・.・;) 目がテンです・・・・。 / みなみん。 ( 2002-02-01 16:05 )
ぴょん(^^)・・はいはい。いってらっしゃ〜い♪ さーてと。俺もバイトの準備しないとなぁ〜 / まー坊 ( 2002-02-01 15:45 )
ぴょん(^^)・・シュークリームもかい(^^; / まー坊 ( 2002-02-01 15:45 )
ぴょん(^^)・・おー。きづかなんだ。不味いの〜?ケーキ。 / まー坊 ( 2002-02-01 15:45 )
それではバイト行ってきま〜す♪ / ぴょん ( 2002-02-01 15:38 )
シュークリームもまずい!!! / ぴょん ( 2002-02-01 15:38 )
お風呂上がりました(早っ) 今ケーキ食べてるんだけど・・・不味い!!! / ぴょん ( 2002-02-01 15:33 )
ぴょん(^^)・・はーい(^^)/ / まー坊 ( 2002-02-01 15:21 )
やべっ!バイト行くからお風呂入ってきます!!!すぐ戻ってくるさね。 / ぴょん ( 2002-02-01 15:20 )
ぴょん(^^)・・いやいや。すっごい嬉しいな♪ / まー坊 ( 2002-02-01 15:20 )
ぴょん(^^)・・そうねぇ。1巻とか微妙にしかでてないからなぁ。 / まー坊 ( 2002-02-01 15:19 )
ぴょん(^^)・・・・・俺はそんな容姿がよくないからなぁ・・・(泣) / まー坊 ( 2002-02-01 15:19 )
ビッグサンダー・マウンテンやってなくて残念だね〜。 / ぴょん ( 2002-02-01 15:19 )
ぴょん(^^)・・そうだねぇ。でもかなり緊張するよー。 / まー坊 ( 2002-02-01 15:19 )
ぴょん(^^)・・何年間か修行してたんだよね。それで、帰ってきたら大きくなってたの。 / まー坊 ( 2002-02-01 15:18 )
悟空のおじいちゃん、見たことないんだけど〜。 / ぴょん ( 2002-02-01 15:17 )
ぴょん(^^)・・はいはい。来月or夏ねぇ〜♪ / まー坊 ( 2002-02-01 15:17 )
ぴょん(^^)・・髪の色はイエローブラウンだっけ?(笑) / まー坊 ( 2002-02-01 15:16 )
バイト代全部つぎ込んで「藤木直人」に変身してぇ〜〜〜〜〜!!!!! / ぴょん@一生のお・ね・が・い♪ ( 2002-02-01 15:16 )
ぴょん(^^)・・本来悟空は地球を侵略するために来たんだけど、頭を打って記憶をなくしちゃったっていう話。それで、地球を守るようになったんだよねぇ〜♪ / まー坊 ( 2002-02-01 15:16 )
TDL楽しみだねぇ〜♪ / ぴょん ( 2002-02-01 15:14 )
ぴょん(^^)・・悟空、ってのは、地球に来たときに拾ってくれたおじいちゃん(孫悟飯)がつけた名前。悟空は、もともとは地球人じゃなくて、サイヤ人。カカロット、っていうのは、サイヤ人である悟空の本名なのだ。 / まー坊 ( 2002-02-01 15:14 )
突然大きくなったの?>悟空 / ぴょん ( 2002-02-01 15:13 )
早く車の免許とって。 / ぴょん ( 2002-02-01 15:13 )
ぴょん(^^)・・伊勢丹かぁ。ふむふむ。 / まー坊 ( 2002-02-01 15:12 )
ぴょん(^^)・・悟空は、神様の下で修行したと後に大きくなったんだよー♪ / まー坊 ( 2002-02-01 15:12 )
今度「藤木直人」みたいな髪型にして〜♪ / ぴょん ( 2002-02-01 15:11 )
ベジータって何でカカロットって呼ぶの? / ぴょん ( 2002-02-01 15:10 )
伊勢丹で食べたの〜。 / ぴょん ( 2002-02-01 15:09 )
ぴょん(^^)・・海王神→界王神ねぇ♪ いるよーん♪ / まー坊 ( 2002-02-01 15:09 )
悟空っていつ大きく成長したの? / ぴょん ( 2002-02-01 15:08 )
ぴょん(^^)・・へ〜。注文式じゃないんだぁ。 / まー坊 ( 2002-02-01 15:07 )
海王神様(あってる?)とかいなかった??? / ぴょん ( 2002-02-01 15:07 )
ぴょん(^^)・・そうそうそうそう!!おでこに6つ☆があるのよー! / まー坊 ( 2002-02-01 15:07 )
なんとかっていうコースだったかな・・・?順番に握ってくれるの。 / ぴょん ( 2002-02-01 15:06 )
クリリンってちっちゃいのだっけ? / ぴょん ( 2002-02-01 15:05 )
ぴょん(^^)・・え?お店の人が勝手に握ってくれんの〜? / まー坊 ( 2002-02-01 15:05 )
ぴょん(^^)・・あははははは〜♪ブウかよぉー(^o^) / まー坊 ( 2002-02-01 15:04 )
美味しかったよ〜!最後にアナゴが出るの♪ / ぴょん ( 2002-02-01 15:04 )
魔人ブウとか?(笑) / ぴょん ( 2002-02-01 15:03 )
ぴょん(^^)・・そういえば、そう言ってたねぇ。おいしかったぁ? / まー坊 ( 2002-02-01 15:03 )
こないだママと食べたよ(自腹)>お寿司 / ぴょん ( 2002-02-01 15:02 )
ぴょん(^^)・・他には他には〜?? / まー坊 ( 2002-02-01 15:02 )
ぴょん(^^)・・¥1600かぁ・・・。うーん。微妙〜(^^; / まー坊 ( 2002-02-01 15:01 )
かめはめ波なら知ってる♪>DB / ぴょん ( 2002-02-01 15:01 )
ぴょん(^^)・・一応DB(ドラゴンボール)は一般ネタだとおもうんだけどなぁ。 / まー坊 ( 2002-02-01 15:01 )
ぴょん(^^)・・結婚してるよねぇ?パパイヤ鈴木さん。 / まー坊 ( 2002-02-01 15:00 )
¥1600くらいで食べられるよ〜>お寿司 / ぴょん ( 2002-02-01 15:00 )
わかんないネタふらないでよぉ〜! / ぴょん ( 2002-02-01 14:59 )
パパイヤ鈴木って超大物なの??? / ぴょん ( 2002-02-01 14:58 )
ぴょん(^^)・・・・・ぴぴぴぴ・・・戦闘力5か。クズめっ。<それはスカウター byDBラディッツ / まー坊 ( 2002-02-01 14:58 )
お寿司はカウンター! / ぴょん ( 2002-02-01 14:57 )
ぴょん(^^)・・カウンター? / まー坊 ( 2002-02-01 14:57 )
ぴょん(^^)・・ジャスト?あぁ。あの最初のハモリが素敵な番組ねぇ。 / まー坊 ( 2002-02-01 14:56 )
ちっが〜う!カウンター!!! / ぴょん ( 2002-02-01 14:55 )
でも今はジャスト見てるの(笑) / ぴょん ( 2002-02-01 14:54 )
ぴょん(^^)・・お寿司ねぇ・・・。小僧寿し?(死) / まー坊 ( 2002-02-01 14:54 )
ぴょん(^^)・・・・ねぇ。話すテレビの話はほとんどフジ。電話の向こうから聞こえる音はほとんどフジ。好きなアナもほとんどフジ。フジフジフジ。富士山。(爆) / まー坊 ( 2002-02-01 14:54 )
お寿司食べた〜い♪ ダメ?(上目遣い) / ぴょん ( 2002-02-01 14:53 )
ぴょんは「フジテレビ命!」だから(笑) / ぴょん ( 2002-02-01 14:52 )
ぴょん(^^)・・そっかぁ。まぁいいさね。 / まー坊 ( 2002-02-01 14:51 )
ぴょん(^^)・・・・・まぁ、テレビ番組は仕方ないかぁ。うちは結構NHKみる家だからさー。 / まー坊 ( 2002-02-01 14:51 )
いや、そ〜いう問題じゃないと思うぜよ。 / ぴょん ( 2002-02-01 14:50 )
ぴょん(^^)・・・・・ワタシニホンゴワカリマセーン!<これってよく言うけどどうよ?「それ日本語やん!」とかいつの世でもつっこまれてるけど / まー坊 ( 2002-02-01 14:50 )
いや。「赤恥青恥」はぴょんも知ってるよ! / ぴょん ( 2002-02-01 14:49 )
あんた政治家じゃないし、日本語話す日本人でしょうが! / ぴょん ( 2002-02-01 14:48 )
ぴょん(^^)・・えっとねぇ、「ためしてガッテン!」は「あおっぱじあかっぱじ」と同じような知名度だと思うの。 / まー坊 ( 2002-02-01 14:48 )
何だよ!その太文字!・・・悪いけどまー坊の方が無知だもん! / ぴょん ( 2002-02-01 14:47 )
ぴょん(^^)・・・・・・no comment<外国人の秘技。 / まー坊 ( 2002-02-01 14:47 )
お隣のおばちゃんに発見されてるしね〜♪ / ぴょん ( 2002-02-01 14:46 )
ぴょん(^^)・・・・・えー?!「ためしてガッテン!」しらないのぉ? / まー坊 ( 2002-02-01 14:46 )
ぴょん(^^)・・・・・・・記憶にございません<政治家の秘技。 / まー坊 ( 2002-02-01 14:46 )
「ためしてガッテン」って何? / ぴょん ( 2002-02-01 14:46 )
ぴょん(^^)・・上手い!>一生 / まー坊 ( 2002-02-01 14:45 )
ぴょん(^^)・・NHKの「ためしてガッテン!」だよー?<そういう問題じゃないって?(笑) / まー坊 ( 2002-02-01 14:45 )
しかも家の横の駐車場だしね〜♪ / ぴょん ( 2002-02-01 14:45 )
ぴょん(^^)・・・・・・そういうことはいっちゃいけません!めっ! / まー坊 ( 2002-02-01 14:44 )
じゃあ・・・一生で! / ぴょん ( 2002-02-01 14:44 )
ぴょん(^^)・・えー?どのくらいだろうねぇ。一秒、一分、一時間、一日、一ヶ月・・・どれがいいかな。ただいま模索中。 / まー坊 ( 2002-02-01 14:43 )
↓「ガッテン」って何よ?(大爆笑) / ぴょん ( 2002-02-01 14:43 )
ゆーさん(^^)・・よしっ!ゆーさんもまた1人と増えてゆく僕の仲間ということでっっっ!!!  ふふふふ・・・。<危ない妄想。  契約更改かぁ。それは確かに間違えますよねぇ。「ガッテンしていただけましたでしょうか?」「ガッテン!」「ガッテン!」「ガッテン!」「ガッテン!」  ・・・こちらこそよろしくです。>TDLオフ / まー坊 ( 2002-02-01 14:41 )
昔は「家出のまーちゃん」だったのに・・・いつからマダムキラーになっちゃったんだか(笑) / ぴょん ( 2002-02-01 14:41 )
ねぇパティ♪ どのくらいの期間名乗るの?(笑) / ぴょん ( 2002-02-01 14:38 )
まるるん。さん(^^)・・・・・・・ぐはっΣ( ̄□ ̄)  ・・・・・・じゃぁ期間限定でそう名乗ろうかなぁ・・・? / まー坊 ( 2002-02-01 14:36 )
ぴょん(^^)・・めっ!よっちんさん&ひまじんライターのみなさんにヘンなこと仕込んじゃ駄目!! / まー坊 ( 2002-02-01 14:35 )
よっちんさん(^^)・・ま、ま、マダムキラー!?Σ( ̄□ ̄) そそそそんなことはないですー(><) / まー坊 ( 2002-02-01 14:34 )
見間違い、勘違い、よくやるわ!野球選手の契約更改、ず〜〜〜〜っと、契約公開と思っていたのは私。だってぇ、、、TVで公開してるんだもん。。。イクスピアリ&TDLオフ、楽しみにしてます。よろしくね☆ / ゆー ( 2002-02-01 10:28 )
改名大賛成!パティちゃん♪ / まるるん。 ( 2002-02-01 09:24 )
↓よっちんさん、よくわかりましたね〜! まー坊は自他共に認めるマダムキラーです☆ / ぴょん ( 2002-02-01 08:00 )
上目遣いって・・・。(汗) きみ、マダムキラー?(笑) / よっちん ( 2002-02-01 05:44 )
amiwaさん(^^)・・あはは(汗 確かに辛口ですねー。  えぇぇ〜?amiwaさんも気に入っちゃったんですか?(^^;  うーんうーん。こうなったら思い切って変えたほうがいいのかなぁ?(^^; / まー坊 ( 2002-01-31 23:47 )
大筋ではね。←辛口女です。ところでパティ私も気に入った。パティパティも可。人のあだ名をつける時は繰り返しがすきなの。 / amiwa ( 2002-01-31 23:42 )
コタツムリさん(^^)・・ぴょんには、「パティの人生旅行記とかにしないのぉ〜?」って言われてるんですが・・・(汗) / まー坊 ( 2002-01-31 23:26 )
パティ可愛くってイイじゃない♪定着させよう!少なくともワタシ的には決定♪(笑) / いぢわる内蔵コタツムリ ( 2002-01-31 23:13 )
みなみん。さん(^^)・・そうそうそうそう!!!オッケーなのです!!  ちょちょちょっとー!みなみん。さんそこで引いちゃ駄目〜(><) / まー坊 ( 2002-01-31 22:54 )
まるるん。さん(^^)・・ぱ、ぱ、パティってもう定着ですか?!まじっすか?!(汗)  ・・・48点かぁ・・。手厳しい(涙) / まー坊 ( 2002-01-31 22:54 )
それはそれでオッケ〜そうだよね〜☆でもやっぱり違う気がする〜(爆) / みなみん。 ( 2002-01-31 22:53 )
しろねこさん(^^)・・お、お、おー!? わーわーわー!!\(^o^)/  仲間だ仲間ー♪ やった〜!しろねこさ〜ん! / まー坊 ( 2002-01-31 22:53 )
上目遣いで妙に瞬きを繰り返すパティちゃん。ちょっと・・・・違うかな?48点。 / まるるん。 ( 2002-01-31 22:52 )
言われてみると、私も、そういう意味だと思い込んでたな…。(笑) 仲間だよ〜。まー坊くん。(←…って、仲間にするなって?笑) 間違ってない〜、間違ってないよ〜?? / しろねこ ( 2002-01-31 22:47 )
仙さん(^^)・・1/29付けのぴょんの日記を見てみましょー!  えー三角ですかぁ?・・・でも思いっきり外れてるってわけでもないっていうことでいいのかなぁ? / まー坊 ( 2002-01-31 22:40 )
コタツムリさん(^^)・・えーえーえーえ・・・。そうかなぁ。(ぶーぶー)  あ、そうそう。「コタツムリ」って初めてパソで打ったとき、「コタツ無理」ってでましたよー。これは省エネなのかコタツアレルギーなのか・・・ / まー坊 ( 2002-01-31 22:38 )
な〜んで〜♪ パティって〜♪ 呼ばれるの〜♪ 気になっています〜♪(笑)  テストの結果は〜三角〜♪(笑 / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-31 22:38 )
うーん、間違ってると思うよ、パティ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-01-31 22:30 )

2002-01-30 勘違いの大王からの質問。(TT)

先日、国会を混乱させた責任を取り、田中真紀子外相などが更迭されました。
そのことは大きくとりあげられ、皆様の耳に入っていることと存じます。

さて、わたくしからの質問は、政治や経済などの小難しい話しではございやせん。

これをみてください。


更迭


これは、
「ある地位に就いている者を他の者にかえること。ある役職の人を替え改めること。」
という意味です。


僕は、この言葉自体は知ってたんです。
でもね、でもね・・・・。


漢字を勘違いしてたの(TT)
わたくし、てっきり


更送


と書いてると思ったんですけど違うんですね。


更迭


って書くんですね(TT)
だからね、「こうてつ」って読まないで「こうそう」とか読んでたし(泣)


さて。ここで皆さんに問題です。
わたくし、更迭を更送と勘違いしておりましたのは、漢字だけではありませんでした。
意味もかなりの勢いで間違えておりました。

さて、わたくしはどのような意味に勘違いしていたでしょうか?

先頭 表紙

えりっちさん(^^)・・2002年の春と言われております。機能などはここで検証されておりますよー♪(見難いけど^^;)ここ♪ / まー坊 ( 2002-01-31 23:44 )
えりっちさん(^^)・・あはは〜♪さっきえりっちさんのところ見たらそう書いてありました〜(^^; うーむ。しかしミニモニが好きだとは(笑 / まー坊 ( 2002-01-31 23:42 )
追記。携帯の504iはいつ頃出るとかって噂あります〜?(この前の私の日記のつっこみ続きです) / えりっち ( 2002-01-31 22:56 )
やんわりとした口調で書きましたが、弟は成人してます(笑)ハタチです(爆)まー坊くんと近いよね。 / えりっち ( 2002-01-31 22:54 )
まるるん。さん(^^)・・・・・・・うーん。さすがにそこまでは・・・(^-^;) / まー坊 ( 2002-01-31 22:15 )
よっちんさん(^^)・・あはは〜♪そっかぁ。それだとよくわかんないですよねー。 僕は政治で初めて目にしたからなんとなくイメージついたけど、サッカーにはなんとなくそぐわない感じがする・・。 / まー坊 ( 2002-01-31 22:14 )
ぴょん(^^)・・へー!よかったじゃん!そっかぁ〜♪ / まー坊 ( 2002-01-31 22:13 )
えりっちさん(^^)・・あ!えりっちさんに弟さんいらっしゃったんですかー!? えーえーえー??今弟さんおいくつですかー?・・・その口調からだと小学生くらいに聞こえるんですが・・・(いくらなんでもそれはないか?汗) / まー坊 ( 2002-01-31 22:12 )
仙さん(^^)・・護送かぁ〜・・・・。それが誤送だったらやですね(^^;<さぶっ! / まー坊 ( 2002-01-31 22:11 )
しろねこさん(^^)・・にゃはは〜♪大丈夫ですよー。僕も含めて今5人目の勘違いさんですから〜♪ / まー坊 ( 2002-01-31 22:10 )
あっちゃまさん(^^)・・さ、さらにおくるさらにおくる・・・っていったいどういう意味なんですカー(^^;) / まー坊 ( 2002-01-31 22:09 )
あっちゃまさん(^^)・・うわーん。あっちゃまさんは何気にムードメーカーだから好きよー(><)  ふふふ・・・。ちがうのでーす♪ / まー坊 ( 2002-01-31 22:09 )
みなみんさん。(^^)・・実は僕も度が進んでて困ってます。裸眼では0.1見えなくなってしまいました(爆) / まー坊 ( 2002-01-31 22:08 )
TERAちゃん(^^)・・・・・もしかして。もしかして、皆間違えることなのかなぁ?  ・・・にやり。なーんだ。僕のせいじゃないねぇ(^^) / まー坊 ( 2002-01-31 22:08 )
みなみん。さん(^^)・・・・・あれ? / まー坊 ( 2002-01-31 22:07 )
コタツムリさん(^^)・・・・・ん? / まー坊 ( 2002-01-31 22:06 )
鋼鉄のように固い牢屋に入れられてしまった。真紀子さんを想像していたとか? / まるるん。 ( 2002-01-31 10:33 )
ぼくが最初にこの文字を見たのは、サッカーの日本代表監督だった加茂さんが更迭された時でした。 でも「加茂更迭!」とか書かれてても意味が分からなかったですよ〜。 監督より上の役に就くのかな?とか思ってましたよ〜。 / よっちん ( 2002-01-31 04:33 )
ぴょんは田中外相更迭についてバイト先で語ってしまいました。「頭い〜い!」って言われました。(照) / ぴょん ( 2002-01-31 00:38 )
さっき、えりっちの弟が「悪い事をして逮捕されたの?」と言ってました。。 / えりっち ( 2002-01-30 23:18 )
たま〜に〜♪ 勘違いします〜♪ 護送か〜何かと〜間違えたとか〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 22:08 )
実は…、しろねこも「更送」だと思い込んでた…。(恥) しかも、意味など全く気にしてなかったのだ…。(恥×2) / しろねこ ( 2002-01-30 21:48 )
あっ、でも「こうそう」って思ってたということは…さらにおくる、さらにおくる…目の付け所あってる? / あっちゃま ( 2002-01-30 21:39 )
は〜い!監禁や軟禁状態にされてると思ってたんだと思いま〜す! …ちがう? / あっちゃま ( 2002-01-30 21:38 )
はっΣ(゜Д゜;)!?テラも今気づきました、、、。 / TERA★TERA ( 2002-01-30 20:59 )
みなみん。も勘違いしてた〜☆目が悪いってのもあるんだけどね〜最近度が進んで困ってます〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-30 20:16 )
漢字、私も勘違いしてたや〜(笑)。 / コタツムリ@勘違いの答えは他の人にお任せ ( 2002-01-30 20:09 )

2002-01-27 久しぶりにまじギレ〜おしまい〜

・・・・ちょっと上手くまとまりませんでしたが、とりあえず書いてみました。
説明が上手くなくてすいません。


今回のことを経験してみて、やっぱり耳が遠くなるのは仕方ないけど
それによって、入ってくる情報が少なくなる=意見が偏る=人と話す回数が少なくなる=ボケる
のようなものがあると感じました。
怖いですね。

・・・はぁ。
ここまで愚痴をつらつら言ってきましたが、これからご飯なんで、まぁ「すいませんでした」と頭を下げようと思います。
まぁ頭を下げられるうちに下げておこうかと。
別にムキになって怒って気まずいままでいる必要はないし。
もうすんだことだし。
次から、気をつければいいし。

ここまで読んでくれてありがとうございました。m(__)m

何かあったらばしばし言っちゃってください。

先頭 表紙

ぴょん(^^)・・おい!お前までパティー言うなー(><) / まー坊 ( 2002-01-31 22:05 )
コタツムリさん(^^)・・ぱ、ぱ、パティーっすか! ・・・あいたたた(><) / まー坊 ( 2002-01-31 22:05 )
しろねこさん(^^)・・家は怒りますねー。まじで。特に僕には厳しいー(><) なんていうか危なっかしくて見てられん息子、みたいなかんじに見られてると思います(x_x) / まー坊 ( 2002-01-31 22:04 )
みなみさん(^^)・・そ、そ、そうですかー?(にやり) でも気を使いすぎるという説あり。あはは(^^; / まー坊 ( 2002-01-31 22:03 )
TERAちゃん(^^)・・おひさしぃ!そっかぁ。TERAちゃん、今反抗期かぁ〜(^^; ん?この前何があったのかなぁ?ほれほれ。お兄さんに言ってみぃ(笑) / まー坊 ( 2002-01-31 22:02 )
しのさん(^^)・・わぉ!w(゜o゜)w その一から全部読んでくださったんですかー! ありがとうございます〜(^^) ねー。親戚付き合い、子供の頃はただはしゃいでればよかったけど、大人になるに従って、だんだんと礼儀をわきまえなくならなくなってきて大変(><) / まー坊 ( 2002-01-31 22:01 )
パティ〜♪ってわざわざいぢわるのまねっこしに来てる私。エヘヘ。謝らないよ(笑) / ぴょん ( 2002-01-30 08:47 )
パティ〜♪ってわざわざいぢわるしに来てる私。イヒヒ。ごめんね(笑)。 / コタツムリ@謝るならするなって(笑)。 ( 2002-01-30 00:50 )
親戚付き合いって難しいよね。 でも、ちゃんと謝った、まー坊くんは偉いよ〜。 しかし、今時珍しい(?)お父さんだね〜?最近は、子供に怒れない父親が多いみたいだし…? / しろねこ ( 2002-01-29 00:16 )
お父さん、何かほかのことでも考えてたんでしょうか? お疲れ様でした……。まー坊さん、いろいろ気が回せてスゴイと思いますよん。 / みなみ ( 2002-01-28 22:32 )
おひさしぶりでっす★ あぁ〜テラはまさに今、反抗期です(笑)この前なんて…爆 / TERA★TERA ( 2002-01-28 20:22 )
その一からおしまいまで一気に読みました。気持ち良く分かるー。私も似たようなことがあったんですよ。中学か高校ぐらいのとき。親戚付き合いって気を遣いますよね子供ながら、 / しの@はじめまして ( 2002-01-28 15:50 )
よっちんさん(^^)・・あははは〜(^^; な、殴りあいの喧嘩ですか・・(汗)  そ、それは血気盛んなご家庭で(^^; / まー坊 ( 2002-01-28 15:05 )
どんちゃんさん(^^)・・いい青年ですかー?わーいわーい。 嬉しいな♪  でも、確かに、両親は立派だと思います。本当に。よくあんな立派な人がいるなぁとつくづく思いますね。一種の温室育ち(笑) / まー坊 ( 2002-01-28 15:04 )
まるるん。さん(^^)・・うん。気軽に聞き返してくれると、「あ、ちょっとはっきり言ってなかったな」とかやっぱり自分も物事をきちんと伝える姿勢ができるから、是非言って欲しいです。 / まー坊 ( 2002-01-28 15:03 )
とんぼさん(^^)・・普段はすごく優しくて気さくで、気の利く父親です。それは保証します。  フォローしてくれたのかなぁ?ちょっとわかんないです(^^;<ぉぃ  うんー。なるべく僕が謝りたいとは思っています・・・。実行できたらいいな。  そうしますー。次からは大声とか、後はメモを渡すとか〜(笑) / まー坊 ( 2002-01-28 15:02 )
まるるん。さん(^^)・・そっかー。まるるん。さんもそういうことがあったんですか・・。やっぱり僕の父も最近だんだんと隠しきれなくなってます。大きな声で「あぁ?!」とか言われると、怒りを通り越して、悲しくなります。お世話になってるから、しっかり理解してあげないといけないと思いました。 もしかして、これが介護への第一歩? / まー坊 ( 2002-01-28 15:00 )
amiwaさん(^^)・・僕って無駄に焦るんですよー。例えばコンビニとかのバイト先で、レジに3人とか並んだら、「急がなきゃ」とか思って焦るんです。 今回も、人が待ってる、と思ってかなり焦ってたのはあるかもしれません。  ね、一言なのに。そういう意味では悔やまれます。 / まー坊 ( 2002-01-28 14:58 )
ぴょん(^^)・・すごいねすごいね。偉いって言われまくってるよ!・・・でも頭をなでなでされながら「偉いでチュねー」みたいな感じで言われてたら痛いなぁ(^^;  ぴょんパパは大変だなぁ。。(しみじみ) / まー坊 ( 2002-01-28 14:53 )
みなみん。さん(^^)・・あはは〜。僕もしばらく口を聞かないようによくします(汗)  おっ。みなみん。さんも大人になったなぁ〜<何様?(笑) / まー坊 ( 2002-01-28 14:51 )
あっちゃまさん(^^)・・わわわわ・・・すごいお褒めの言葉ー!!(><) 嬉しすぎ(泣)  でもね、結局謝らなかったですよー。僕は結構頑固で、喧嘩したら、絶対顔を見せない。ご飯を食べない。部屋にこもる。っていうことをするんです。でも、今回は「ご飯を食べに行くこと」で謝るとかの気持ちを出しました。いわゆるbody languageですね(笑) でも、雰囲気的に、和解の雰囲気でしたよ♪ そもそも僕は父親が好きだから、ごたごたしてるのが嫌なだけです(^^) / まー坊 ( 2002-01-28 14:50 )
コタツムリ(^^)・・普段はのほほんとしてるんですが、いざって時はすんごい厳しい。メリハリがあります。  あはは〜。コタツムリさんに「好き」って言われちゃった〜♪(^-^) / まー坊 ( 2002-01-28 14:47 )
仙さん(^^)・・・仙さんありがと〜♪ 僕、怒ると「ご飯食べたくない」って言うんですよ〜。でも、今回は腹をくくってご飯を食べに行きました。それが僕なりの父親の許し方(笑) / まー坊 ( 2002-01-28 14:45 )
なるほど〜。 ぼくは昔、1度だけ父と殴り合いのケンカした事ありますよ〜。 いや〜、あの時は若かった〜。(笑) / よっちん ( 2002-01-28 04:46 )
謝ることが出来るまー坊君はえらい!いい青年に育ったね〜。それもこれもお父さんお母さんがきちんとまー坊君を育てられたからだろうね。立派な両親から立派な青年まー坊君の出来あがり。 / どんちゃん ( 2002-01-28 00:24 )
普段どういうお父様なのか分からないので何ともいえませんが・・・ お母様ちゃんとフォローしてくれましたか?なかなか親のほうから謝るのは難しいのでまー坊くんの選択は正しいと思いますよ(まー坊くんが悪いわけじゃないんだけどね)  次からちゃんと会話になるまで大声で何度も話しかけましょう〜 / とんぼ ( 2002-01-27 22:33 )
まー坊くんがお父さんに素直に謝ることができるように お父さんも聞きづらいときは気軽に聞き直してもらえるようになるといいね。 / まるるん。 ( 2002-01-27 22:15 )
2個前のつっこみにもちょっと書いたけどね。ウチの父親が職業病で少し耳が遠かったの・・・今でこそ年をとって身も心も丸くなり「ん?ナンだって?」っと聞こえない時は素直に聞きなおしてくれるようになりましたが・・・遠くなり始めた時は聞こえないってのを認めたくないのか面倒なのか適当にうなずいて話をあわせて返事をしたりして・・・これも大したことが無いことならいいんだけど今回のまー坊くんの件のようにちゃんとわかっててもらわなければいけないことで適当に返事をされ後で言い争いになったりとかショッチュウだったよ。 / まるるん。 ( 2002-01-27 22:13 )
すぐに出てこない親が悪いってゆうか、自分が応対していいのか聞いたら未然に防げたと思います。あと、お父さんが出てきた時に「いただいたよ」と一言言えばよかったのでしょう。大人はお礼とか儀礼的なことを重んじるんので。 / amiwa ( 2002-01-27 21:15 )
あやまるまー坊は偉いよ。ぴょんならママを味方に付けて泣き落としして部屋にこもる。そしたら必ず「お父さんが悪かった・・・」って申し訳なさそうにあやまってくるの。 可愛い女の子だし(笑) / ぴょん ( 2002-01-27 20:59 )
ちゃんと自分なりに考えて謝ろうと思ったなんて偉いなぁ〜☆みなみん。だったら暫く口を聞かなかったかもね〜☆もちろん、今はそんなことしませんけどね〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-27 20:50 )
謝ろうと思うまー坊くんは偉いねぇ。不本意な事でも「先に謝る方が勝ち」というか大人的なことあるもんね。きっとお父さんもまー坊くんが謝ってくれたことで心の中では「俺も悪かったな」って思ってくれるよ。 お母さんが全部状況把握してるわけだからその親戚のおじさんにはお母さんがちゃんとうまく対処してくれるよね。えらいよ、まー坊。 / あっちゃま ( 2002-01-27 20:34 )
ばしばし>ばしばしいってみました。キビシい家庭なんですねえ。謝るあたり。でも、そういうところはとってもいいまー坊くんの長所だと思います。すんだことにこだわらない人って好きさ♪ / コタツムリ ( 2002-01-27 20:34 )
一言〜♪ 元気出してね〜☆ きっとお父さんも〜ご飯を食べたあとは〜優しいお父さんに戻っていますよ〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 20:28 )

2002-01-27 久しぶりにまじギレ〜part2〜

母が理由を説明してくれた事によって、父の怒っている理由が少しわかりました。
それで自分なりにその時のことを考察しました。

まず、親戚のおじさんが来ました。
その時から、僕はかなり緊張していました。
それはめったにこないおじさんだったから、(何かあるんだな)と思ったからです。

元々、僕は親戚の人が来たときは両親どちらでもいいから来たことを伝えています。
それは、当然両親に用があって来ると思うからです。
それで、出来れば両親に直接応対してもらいたいと思っています。
僕だと、伝え損ないや、ミスがあるかもしれないし、肝心の情報を聞き出してないことがやっぱり出てくるし。
正直、よくわかんないんですよね。どうやって応対したらいいか。
そのことでよく怒られてるから、潜在的に苦手意識があります。

それで、今回は、僕は父に「親戚の人が来たことを伝えた」のです。
そしたら、父は「知らないよ!」と僕に怒鳴ったのです。
だから、僕は「あぁ、このおじさんと(今は)会いたくないのかな」
と思い、僕が対応したわけです。

しかも、「お母さんに用があるんじゃないの?!」と逆ギレされたので、「あぁ、そうなのか」と思っていたのもあります。
そういう情報を手にした僕の頭は、「おじさんを家に入れる」という対応を思いつかないわけです。
てっきり父はおじさんに会いたくないと思ってるわけですから。

それで、お返しをもらったときなんですが、正直、そういうお返しをもらうとかそういうのが最も嫌な瞬間です。
これを両親に伝えるときに、何か間違えたり伝え忘れたりしたら大変じゃないですか。
日本人ってすごい礼儀とかうるさいし。すごいここでミスすると怒られるから、嫌なんです。
だから両親に直接出て欲しいし。

それで、お返しをもらったときに、丁度父がでてきたんですよ。
正直、びっくりしました。
僕は、てっきり父はそのおじさんに会いたくないと思っていると思ったから
まさかでてくるとは思いませんでした。

それで、びっくりしてただ父を見ることしかできませんでした。
つまり、元々頻繁に会う人じゃないおじさんで緊張+伝え損ねると怒られる相手からのものの受け渡しによる緊張+目の前にいるおじさんに会いたくないと思ってるんだろうと、思っていた父親が急に顔を出してきたことに対する驚き

が重なり、これもらったよ、と言いそびれてしまったのです。
そもそも、そのおじさんが来ていた時間って1〜2分だったし。

僕は、父が会いたくないと思ってると思ったから、これは後できちんと伝えようと強く思ってたんですよ。
だから、急に父がその場に現れた事に対して、頭が回りませんでした。

「はっ?!」

見たいな。頭は疑問でいっぱいでしたから。

後、父親が会いたくない、と思ってるのに、モノをもらったらへこへこ「すいませんね〜」とか出てくるってすごい失礼だと思いません?
なんかガメツイ感じもするし。

まぁ、一番の原因は僕の中で、父親はいないものとして対応してたから、急に出てきて驚いたってのが多きいと思うんですけどね。


っていうかね、親戚同士でも、不仲の関係とか色々あるじゃないですか。
なんとなくはわかるんですけど、そういうのに疎くて、どう接したらいいのかわからないんですよね。

先頭 表紙

どんちゃんさん(^^)・・あはは〜。姉妹そろってのそのお言葉、本当にありがとうございますー(T-T) 嬉しい♪  父親僕の声が聞こえてなかったと思うと、仕方ないと思います。それに、母曰く「お兄ちゃん(母方の兄弟)もお父さんが出てきたときに”あ、さおりのお祝いありがとうございました”って言わないのがいけない」と言ってます。三者三様で、うまくかみ合わなかっただけなのです。 そう思ってるので、今は僕はケロリとしてます(笑) / まー坊 ( 2002-01-28 14:43 )
ぴょん(^^)・・うん。それもあるかもしれない。今、足が痛くて動けなくて、身体もぼろぼろだし。ストレスとかもたまってたかもしれないし。いつもはすっごいいい父親だから、絶対何かあったんだよね。 / まー坊 ( 2002-01-28 14:41 )
あっちゃまさん(^^)・・ありがとうございます。本当にそういっていただけるのが嬉しかんめり。 今は、このことをきっかけに、更年期障害(おそらくそうだと思うの)について学ぼうと思ってます。 / まー坊 ( 2002-01-28 14:40 )
仙さん(^^)・・そうなんですー。とっさの対応って難しいです・・・。思うのは、とっさにできることって普段やってることだなぁと思います。だから、普段からそういうことに気をつけておかないとと思っています。  あえて受難の道を歩んでいる人生な気がしますよ〜(^^; / まー坊 ( 2002-01-28 14:38 )
ふむふむ、なるほどね。じゃあまー坊君は悪くないじゃん。きっとお父さんも叔父さんを見てびっくりしてその勢いでまー坊君にあたっちゃったんじゃないのかな? / どんちゃん ( 2002-01-28 00:19 )
お父さん事前になんか気分が悪くなることがあったんだろうね〜。まー坊くんの気持ちもわかる。うん。 / まるるん。 ( 2002-01-27 22:07 )
えっとね〜、お父様の虫の居所が悪かったんじゃないのかにゃ? / ぴょん ( 2002-01-27 20:57 )
ん。まー坊くんは悪くないぞ。わずかな時間にそんな全てのこと理解して完璧に対応するなんてムリ。 / あっちゃま ( 2002-01-27 20:29 )
とっさだと〜頭が上手く回らないんですよね〜☆ 受難は続いていますか〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 20:26 )

2002-01-27 久しぶりにまじギレ〜part1〜

むかつくむかつくむかつくむかつくーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

・・・のっけからすいません。
本当に今むかついてます。

・・・父親に。


きっかけは今から2分ほど前(つまりついさっき、19:00の話)
ピンポーンと家のチャイムが鳴りました。
母は犬の散歩に行ったようで、父親は、今足に水虫ができて
あまり動けないから、僕がでないとと思い玄関まで小走りで行きました。
すると親戚のおじさんでした。
特にめったに会わないおじさんなので、かなりびっくりしてしまい
かなり緊張していました。


「お母さんいる?」

と言われ、一応父にも確認を取ろうと思い、居間に行き

「母さんは?」

と聞くと、

「知らないよ!!犬の散歩にでも言ったんじゃないですか?!」

と強い語気で言われ、ちょっとむっとしましたが、それより、その強い口調(父は元々声が大きい・・・というか、最近耳が遠くなったのでそれに伴い大きくなった)が、親戚のおじさんに聞こえてたら恥ずかしいと思い、

「父さん、あーちゃん(僕のいとこの名前)のおじさんが来てるんだよ。」

と言ったら、

「知らないよ!お母さんに用があるんじゃないの?!」

と一蹴され、瞬間、(こりゃいくら掛け合っても駄目だ)と思い、お客様を待たせるのも迷惑なので、僕が対応する事にして、玄関まで行きました。

「すいません。なんか母は犬の散歩に行ったらしくて・・・」

すると、

「あぁ。いいよ。この間さおりの成人式のお祝いをもらったから・・・」

と、僕にそのお返しの品を渡しました。

「あ、すいません。」

と言って受け取ったその時、居間のドアが開いて

「あ、すいません。ちょっと犬の散歩に行ってるみたいで・・・」

と父が出てきました。それから、あぁいいですよ。みたいな感じで帰っていきました。

「何これ」

と僕が受け取った成人式のお祝いの品を見て父は言いました。

「さおちゃんの成人式のお祝いのお返しだって」

と言ったとたん、父が怒り出しました。

「なんですぐ言わなかったの!?お礼も言わなかったじゃんか!!!」

僕は耳を疑いました。何故僕が責められなきゃいけないの?!!(怒)

その後もぐちぐち対応が悪いとか言い出す父に、(じゃぁなんで自分が出なかったんだよ!!!!!激怒)とキレ、自分の部屋にこもりました。

しばらくして、母が帰ってきて、父さんが怒ってたけど・・・と事情を聞きに来ました。

父の怒っている理由は

・おじさんが来ていることを知らなかった<僕の言葉が聞こえなかったらしい
・お返しの品を渡されたことをすぐに自分に伝えなかった
・そのまま帰してしまった(家にあがってくかなどの誘いもせず帰した)

ことが主な理由らしいのです。


これが大人の見方。では子供の視点から理由を説明します。

先頭 表紙

ぴょん(^^)・・本屋ってオリ〇ン書房?T川の。  女性?・・・・そ、そうかな(^^; あはは。。そこから勉強ですか、僕は(--; / まー坊 ( 2002-01-28 15:07 )
更年期障害は女性の病気じゃなかったでしたっけ? / ぴょん@本屋さ〜ん ( 2002-01-28 15:02 )
まるるん。さん(^^)・・そう思います。自分がそうだったら・・と思うと、胸が痛くなって、目頭が熱くなります。 老いてきた、って認めたくない現実ですよね。子供の僕でもそうです。やっぱり両親はいつでも両親でいてほしいわけで、身内の死というものはきっと僕にとって、人生最大の出来事になると思います。 / まー坊 ( 2002-01-28 14:55 )
どんちゃんさん(^^)・・そうそうそうそうそうーーー!!!!!!なんてタイミング悪いんだ!とか思いますよね〜(^^;) / まー坊 ( 2002-01-28 14:35 )
ぴょん(^^)・・うん。でも、10年後とかは気をつけなよ。更年期障害とかは誰もが訪れる仕方のないことなんだから。俺も、今からちょっとずつ勉強しようと思ってるんだけどね。 / まー坊 ( 2002-01-28 14:34 )
あっちゃまさん(^^)・・はい。僕はよく怒りますよ〜(^^; 理不尽なことには憤りを感じざるを得ないのです。・・・でも大体は、自分の非に気付いてないだけなんだけど(^^; / まー坊 ( 2002-01-28 14:33 )
仙さん(^^)・・うん。でも今は耳が遠くなって寂しいだろうなぁと思っています。 / まー坊 ( 2002-01-28 14:32 )
うちの父さんも耳が遠くなってきたけど聞かないで欲しいことはきっちり聞こえてるのさ。なぜだ? / どんちゃん ( 2002-01-28 00:14 )
う〜ん。これがぴょんパパだったらぴょん激怒だな。 / ぴょん ( 2002-01-27 20:56 )
耳が遠くなっていくのって本人も周りからカヤの外に出されたような気分になって寂しいもんらしいです。プラス自分が耳が遠くなってきたってコト(つまり老いてきた)ってことを認めたくないってこともあるだろうしね・・・難しいね。 / まるるん。 ( 2002-01-27 20:54 )
あ、まー坊くんがおこってる… / あっちゃま ( 2002-01-27 20:26 )
困ったチャンの〜お父様ですね〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 20:11 )

[次の10件を表示] (総目次)