himajin top
パティの記録。

タロジロの「南極の難局」

メールです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-31 今年も終わります!
2001-12-28 クリスマスイブはー
2001-12-22 生存表明。
2001-12-17 へこみ
2001-12-14
2001-12-12 うわ〜さぼりまくってしまった。(汗)
2001-12-05 HAPPY BIRTHDAY TO ぴょん
2001-12-01 雅子さまご出産。
2001-11-30 ぴょ、ぴょんまで・・・!!
2001-11-28 風邪。


2001-12-31 今年も終わります!

皆様には本当にお世話になりました。
っていうかなってます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


これからぴょんと初詣に行ってきます。

みなさま、よいお年を!!!!


そして来年もよろしくお願いいたします!

先頭 表紙

とんぼさん(^^)・・今年もよろしくお願いいたしマース!7日、とんぼさんを楽しみにしてます・・・ふふふふ。<怪しいー / まー坊 ( 2002-01-24 01:37 )
まるるんさん(^^)・・それが、警察官がバリバリ交通整備してて、お賽銭入れるまでそんなに待たなかったんですよー。ラッキー♪ / まー坊 ( 2002-01-24 01:36 )
しらぴょんさん(^^)・・あれー??なんで笑ってるんですかー?(笑) いい正月でしたよー。(笑) しらぴょんさんはどうでしたかー?? / まー坊 ( 2002-01-24 01:35 )
よっちんさん(^^)・・おめでとうございまーす!!あ、7日もよろしくですー!! / まー坊 ( 2002-01-24 01:34 )
えりっちさん(^^)・・おめでとうございまーす!おぉ、僕の日記は楽しいですかねぇ??ぴょんにはメタくそに言われてますが。 たくさん祈ってきましたよー! 今年もよろしくです!!! / まー坊 ( 2002-01-24 01:33 )
minamin♪さん(^^)・・おぉ!新年書き込み第一号!おめでとうございます!僕はこれから皆さんの所に新年参りでもしてきます<遅いです。 今年もよろしくですー♪ / まー坊 ( 2002-01-24 01:32 )
TERA★TERAちゃん(^^)・・うん。ぴょんと良いお年でしたー(^^) うん。2002年もよろしくね! / まー坊 ( 2002-01-24 01:31 )
青凜さん(^^)・・初めましてー!祈ってきましたよー!全国30万人以上の受験生の皆さんのためにも!そう、僕は福を呼ぶ男、まー坊なのです! ・・・あ、ちなみに今日は夜ってので大分ヘンなノリです。いつもこんなじゃないっすよー・・・ふふふ。<だからこれがいけないんだってば。 / まー坊 ( 2002-01-24 01:30 )
仙さん(^^)・・あ、どうぞ今年もよろしくですー!m(__)m / まー坊 ( 2002-01-24 01:28 )
仙さん(^^)・・初詣は「湯島天神」に行ってきました〜♪ もちろんぴょんの合格祈願で(^^) / まー坊 ( 2002-01-24 01:28 )
明けましておめでとうございます。現在年末テスト中です。終わり次第ひまじんにもどってくる予定です。・・・あー。ずいぶんごぶさたしてるなぁ・・。 / まー坊 ( 2002-01-09 00:13 )
あけましておめでとう〜今年もよろしくお願いします。 / とんぼ ( 2002-01-05 00:21 )
あけましておめでとう♪お賽銭投げ入れるまで何時間待ちでしたか(笑)。ぴょんちゃんともども風邪などひかず大切な日を迎えてくださいね。 / まるるん。 ( 2002-01-04 14:37 )
あけましておめでとう!いい正月を送ったかな?お二人さん!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-04 12:21 )
あけましておめでとうございます。 ぴょんさんにも、よろしくお伝えくださいね〜。 / よっちん ( 2002-01-02 04:01 )
あけましておめでと〜!!また、楽しい日記を待ってマス!!ぴょんちゃんの合格祈願、たくさん祈ってきましたか〜? / えりっち@今年も宜しくお願いします ( 2002-01-01 10:07 )
年が明けてしまいました〜☆あけましておめでと〜今年もよろしくね〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-01 03:05 )
ぴょんさんと良いお年を〜♪それから2002年もよろしくですvv / TERA★TERA ( 2001-12-31 22:43 )
いってらっしゃ〜い。たくさん祈ってきてください。みんなの分も! / 青凜 ( 2001-12-31 21:54 )
お〜っと忘れていました〜☆ 良いお年を〜♪ 来年も〜よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 21:45 )
初詣〜♪ どこの神社に〜お参りに行くのかな〜♪ そして〜何を〜お参りかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 21:44 )

2001-12-28 クリスマスイブはー

新宿に行ってまいりましたー♪

高島屋のイルミネーションを見に♪
僕が授業があったため、18時過ぎ頃集まって行きました。

っていうかね、ぴょんは
イブをめちゃくちゃ楽しみにしてるっぽかったので
かなりドキドキものでした。
ずっとドキドキしてたんですよー。本当に。

なにあげよっかなーとか
どこにいこうかなーとか
散々悩みました。

それで、あげたプレゼントは結局
しろたん!」
ちょっとごまちゃんに似ている、かわいいキャラクターです。
プレゼントを探してるときに、伊勢丹で見つけました!
わーわー。一目ぼれでイブ前日にプレゼント☆
喜んでくれて嬉しかったです。
(前日にした理由は、新宿に持ってけないからです)

それで。新宿はすっごい綺麗だったんですよー。
雰囲気のいいお店でご飯食べれたしー。
キャンドルが各テーブルにあったりしました。
落ち着いたテーブル。店内。メニュー。とっても素敵でした。

オーダーを頼んで、少し時間があったので
用意していたものをがさがさと取り出して。
「はい。これ、あげる」
ぴょんはぽかんとした顔をしています。
「え?あけていい?」
するすると紐を解くと、そこには僕が買った指輪が。
「・・・・・」
ぴょんは黙りこくってしまいました。
(あれ?気に入らなかったかな・・)
と不安になっているとオーダーが来ました。

「Merry Christmas!」
と、二人ともカクテルで乾杯して、飲んでいると
ぴょんがふといいました。
「まじ涙でそうなんだけど」

そう言ってもらってとっても嬉しかったですー。
なんかラブラブだった一日でしたー。にゃは♪


P.S・・・ちょっと急ぎ足で書いてしまいました(^^;)
うん。あんまり悩んでもいいのかけないしー。ぱぱーっといきました。
今は年末のため掃除などを手伝わされたり実家まで行ったりと忙しいー(><)

先頭 表紙

しろねこさん(^^)・・ういっす!元気ですー。今年もよろしくです! / まー坊 ( 2002-01-24 01:26 )
みかりんさん(^^)・・もらい泣きって・・・そこまでぴょんのことを・・・・あぁ。みかりんさん、なんて優しい人なんだ(号泣) / まー坊 ( 2002-01-24 01:26 )
まるるん。さん(^^)・・あ、そうなんですかー?<ミックスジュース しろたん可愛いでしょ♪ でも新宿にはつれてけないなぁ(笑) / まー坊 ( 2002-01-24 01:25 )
仙さん(^^)・・あはははは〜♪ラブラブ前線ですかー。上手い! 「山田君!座布団一枚、仙さんにもってって!」 / まー坊 ( 2002-01-24 01:24 )
minamin♪(^^)・・そうそうー♪ちょっとおしゃれに決めたい日だったしー(爆笑) / まー坊 ( 2002-01-24 01:23 )
お久〜!元気かな〜?ぴょんちゃんと、クリスマス楽しんだようで良かったね〜。 来年もよろしく!では、良いお年を! / しろねこ ( 2001-12-31 11:20 )
ぴょんちゃんの幸せそうな顔が目に浮かんできて。。もらい泣きしそうになった。。よかったね♪ / みかりん ( 2001-12-29 20:20 )
カクテルってミックスジュースのことだよね〜〜♪しろたんカワイイ♪ぜひぜひ新宿に連れて行って欲しかった(爆)。 / まるるん。 ( 2001-12-28 23:44 )
うちわで〜ぱたぱた〜♪ ん〜気温が〜上昇中〜♪ ラヴラヴ前線〜北上中〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-28 19:23 )
おいおい、カクテルって・・・ってまぁいいかぁ〜☆クリスマスだもんね〜V( ̄▽ ̄)V / minamin♪ ( 2001-12-28 17:14 )

2001-12-22 生存表明。

今日は学校4を見ました。
とっても心に来る話でした。
金八もいいんだけど、学校はもっと現実的っていうか、ひとつひとつをリアルにっていうかもっと突っこんで描いているので、入り込みやすいです。
場面をちゃっと変えることをせず、時間軸を試聴者にあわせててよいです。

一番感動した台詞は

・・眠いのでまた明日♪<ぉぃ


おやすみなさーい(^^)/~~

先頭 表紙

パンドラさん(^^)・・今夜だけど「こんにちわ!」って言っちゃいそう(笑) パンドラさんって夜のセクシーレディって感じもするけど、昼間の太陽、って感じもするんですよねー。(^^) / まー坊 ( 2002-01-24 01:23 )
どんちゃんさん(^^)・・うーん。ちょっとこの頃は無理してたかなぁ。今は無理とかじゃなくて、普通に復活したんですけどねー(^^) あ!あっちゃまさん!?全くー。大阪弁好きだから許すものの・・・・<どういう基準ですか自分。  あの頃はへこんでましたってー。ぷー。 / まー坊 ( 2002-01-24 01:22 )
しろねこさん(^^)・・こんばんわー。ぴょんが今日華々しく復活してました・・・僕より早く(--;) あーあーあー。美味しいところ皆持ってかれました。 いいんです。僕はおつまみ、ぴょんの引き立てやくで。こうしてひっそりと更新するのです・・・(TT) / まー坊 ( 2002-01-24 01:20 )
まるるん。さん(^^)・・はーい。寝まくりでーす。昨日は12時間寝てましたー♪<ぉぃ 今ようやく出っ張ってきましたよー(^^)/ / まー坊 ( 2002-01-24 01:18 )
えりっちさん(^^)・・「学校」いいですよねー。あぁ、なんかえりっちさんとは相性がいいですねー♪わーいわーい♪ / まー坊 ( 2002-01-24 01:17 )
minamin♪さん(^^)・・元気でしたー!!ご心配かけてすいませーん!!(^^;)/~~ / まー坊 ( 2002-01-24 01:16 )
仙さん(^^)・・そうでしたー。この日はめずらしくひまじん落ちてましたよね〜 / まー坊 ( 2002-01-24 01:15 )
突っ込み前に自分に突っ込み(^^)・・っていうか、一番感動した台詞を書かずにもう一ヶ月経ってるし!!!  ・・・・ごめんなさいごめんなさい・・・(TT) / まー坊 ( 2002-01-24 01:15 )
今お昼だけど、「おやすみ♪」って言っちゃいそう(笑)  / パンドラ ( 2001-12-23 12:37 )
お?生き返ったようだね青年!っつうか〜あっちゃまから「なんかまー坊元気そうやねんけど…」って聞いてたから心配はしてなかったけどね。 / どんちゃん ( 2001-12-23 02:21 )
元気そうで良かった、〜。ぴょんちゃんも元気かい? / しろねこ ( 2001-12-22 19:39 )
↓へこんでたトコ出っ張ったかな?元気そうなので良しとしよう。寝る子は育つだしね・・・たくさん寝て大きくなって頂戴♪ / まるるん。 ( 2001-12-22 16:21 )
良かった〜元気そうで☆ 「学校」は感動するよね〜♪やっぱり「学校1」が1番好きかも、私は。。 / えりっち ( 2001-12-22 12:50 )
\(´ O)< オーイ、元気だったか〜い!!心配してたんだぞ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-22 01:41 )
この時間まで〜つながるのを待っていたところに〜拍手〜☆ まぁ〜た〜明日〜♪ お休み〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-22 01:03 )

2001-12-17 へこみ

何もかもどうでもいい。
そんな気分。

俺はどうすればいいのか。
この気持ちをどうすればいいのか。

突然叫びだして
どこかへ飛び出したい。

もういいよ。
本当にもういい。

もう

いいんだ。


疲れた・・・・・・・・・・




もう



嫌だ・・・・・・・・・・

先頭 表紙

みなさま。(^^)・・本当に暖かい言葉、ありがとうございます。なんかここに来ると心が癒されますねー。うーん。一ヶ月こなかったのは、かなり凹んでたと解釈してください。。。   あ、そうそう。皆様に対して、「ありがとうございます」の「ございます」をつけなかったのは、なんかございます、をつけるとよそよそしくて嫌だったのです。うん。心のそこから感謝の気持ちを表したくて。だから、ストレートに「ありがとう」なのです。<ちょっとこだわり(^^;)  みなさん、本当にありがとう・・ね♪ こんな僕ですがよろしくです!! / まー坊 ( 2002-01-24 01:13 )
れいちゃん(^^)・・本当ー??じゃぁれいちゃんに色々愚痴言っちゃおうかなぁー♪ 第一弾。あのさー、俺大学生なんだけどー、授業がめっちゃつまんないっていうかー、先生の声が全然聞こえないって言うかー、何やってんの?みたいなー、つまり授業でたくないんだよねー。だから単位落としたんだけどー。 ・・・って感じ?っていうかキャラ違うよねー(笑)  れいちゃん、いつもありがとう。 / まー坊 ( 2002-01-24 01:10 )
しろねこさん(^^)・・うん。書いてすっきりしたかったんですけど、ぴょんとのことだったので、ここには書かずに、二人で解決しましたー。 しろねこさん、本当に心配ありがとう。 / まー坊 ( 2002-01-24 01:08 )
えりっちさん(^^)・・えりっちさん、ありがとう。 / まー坊 ( 2002-01-24 01:07 )
えりっちさん(^^)・・えー・・・一ヶ月と6日経ってみて、大分落ち着きました。<遅すぎ(^^;)  あ、励ましてましたかー?わーい。うれしいなぁ♪ うん。仲間仲間!今度とんぼさんに会いに行くんですよー。わくわく。えりっちさんにもいつか会いたいな♪(本音を言えばここに来てくれる人皆に会いたいけどね♪<欲張り) / まー坊 ( 2002-01-24 01:06 )
どんちゃんさん(^^)・・おぉ!お姉さんのたわわかとほほな?胸をお借りしたいです。僕、かなり女の人の腕の中で甘えるのが好きなんですよー。<ばきっ!(by ぴょん)  ところでどんちゃんさんって面白いですよね。「ちゃん」なのに「さん」<ぉぃ あ、そういったらまー坊くんもそうか。「坊」なのに「くん」 ・・・なんかしょーもないこと言ってます?僕? / まー坊 ( 2002-01-24 01:04 )
どんちゃんさん(^^)・・ありゃりゃ?また叫べと?・・・よーし。どんちゃんさんがそういうなら・・・   ぐぉぉぉ・・・gaoigoiehgiwu2qurjgpnbos:jawVqyf89brんせじゃ0yんbdg栄えwんqヴぉ4nwyph!!!!!!!!!  <ちょっと多めに(^^;) どんちゃんさん、ありがとう。 / まー坊 ( 2002-01-24 01:01 )
しろねこさん(^^)・・ぴょんと別れそうになりましたよー。(はらはら) うん。そのときね、二人で「そしたらひまじんどうしよう」とかそういう心配してました(^^;)  疲れてたので大型休暇頂きました〜♪ しろねこさん、ありがとう♪ / まー坊 ( 2002-01-24 01:00 )
TERA★TERAちゃん(^^)・・よし。もう一度だ!<ぉぃ うぉぉぉ・・・dふぁおfjん;れあんげいんgん;おんfw;wf!!!! ふー。これは気分爽快だなぁ(にっこり) TERAちゃん、ありがとう♪ / まー坊 ( 2002-01-24 00:58 )
まるるん。さん(^^)・・叫んでみようかな・・・。うぉぉぉ・・・・ふぉあおgjはおwjjfj:ぽ:j@」f@あたおgじょあjjご;あいげがあ!!! ・・・やりすぎ?(^^;) でもまるるん。さん、ありがとう。すっきりしました♪ / まー坊 ( 2002-01-24 00:57 )
仙さん(^^)・・そうなのー。情緒不安定だったのー。仙さん、いつも心配ありがとう! / まー坊 ( 2002-01-24 00:56 )
あっちゃまさん(^^)・・時にまかせたら大分復活です!あっちゃまさん、ありがとう。<心配&その他いろいろとね♪(サイト訪問とかー) / まー坊 ( 2002-01-24 00:55 )
minamin♪さん(^^)・・本当にありがとう。minamin♪さん(^^)/ / まー坊 ( 2002-01-24 00:54 )
minamin♪さん(^^)・・はーい。たっぷりお休みしちゃいました(てへ) あはは〜すんまそーん。 うん。次、こういうことがあったら皆に相談しちゃお♪ / まー坊 ( 2002-01-24 00:53 )
仏様(^^)・・ほ、ほ、仏の顔も三度まで・・・というからには三度目までは許してくださるのですよね?(懇願)  いや。今日はクリスマスプレゼントを買いに出て、その後帰ってきてゆず湯に入って、そして突っ込み返しをしようと思ったら、なんか親がNHKドラマ「ほんまもん」の一週間続けてやるやつを見てて、つられて見てたら・・・・・・・(涙) すんまへーん(><) / まー坊 ( 2001-12-23 00:23 )
みなさんへ(^^)・・すんませんすんません。明日こそは。明日こそは突っ込み返しなどなどやりますゆえ。ぺこぺこm(__)m / まー坊 ( 2001-12-22 00:59 )
まー坊元気?大丈夫?きっとそのへこみを埋めてくれる人がいるよね♪方法浮かばないけど愚痴なら聞くからね(笑) / れい ( 2001-12-21 12:36 )
つっこみ、ありがとう。 で、いまはどう?落ち着いてきたのかな?何でも、ひまじんに書いてみるといいと思うよ〜。書くとすっきりするし…。 / しろねこ ( 2001-12-19 00:08 )
みなさんへ(^^)・・突っ込み返しをする前に、今書き込んでくださっている皆様へ、心からの愛と感謝を。ありがとうございますm(__)m / まー坊 ( 2001-12-18 23:08 )
1日経ってみて、どうでしょう?少しは落ち着いた?この前は私もたくさん励ましてもらったけど、ここにはたくさんの仲間がいるからね! / えりっち ( 2001-12-18 22:54 )
泣きたいならお姉さんのたわわな胸もかしちゃるよ。とほほな胸かも… / どんちゃん ( 2001-12-18 22:42 )
ありり?どうしちゃったの?叫びたいんなら叫んじゃえ!うおりゃ〜〜〜! / どんちゃん ( 2001-12-18 00:57 )
久々来てみたら…、まー坊くん、どうしちゃったの?ぴょんちゃんと別れたとか?なわけないか…? って言ってる私も、今は、かなり落ち込んでる…。(--;)まあ、疲れてる時は、ゆっくり休養しようよ〜。 / しろねこ ( 2001-12-17 22:59 )
叫びたい時は叫んだほうが楽になれるかも。。がんばれ☆まー坊☆!! / TERA★TERA ( 2001-12-17 11:16 )
どうした?叫んでいいよ。叫んでみなスッキリするかも。一人じゃないよみんな心配してるぞ〜!! / まるるん。 ( 2001-12-17 10:22 )
ど〜したの〜★? 情緒不安定なの〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-17 09:31 )
何があったんだ…?だいじょう? …じゃなさそうだ。いや、でもきっと大丈夫だ!うん、だいじょうぶだいじょうぶ。(溜め込んじゃダメだよ。) / あっちゃま ( 2001-12-17 08:24 )
おいおい、どうしちゃったの〜?ってminamin♪もそう思うことよくあるからなぁ。少しお休みが必要なのかな?何か話したいことがあったら話してね、何でも聞きますよ。 / minamin♪ ( 2001-12-17 07:52 )

2001-12-14 今

有線大賞?みたいなのを見ています。
ゴスペラーズが好きで(そこまで熱狂ではないがインディーズとかも知っているくらい)
音楽グループを作るきかっけにもなったんですが(今は受験生がいるため休止中)
そのゴスペラーズがでるかもしれないため見ています。

「永遠に」や「ひとり」
特に「永遠に」はロングセラー<ヒット?
だったのでかなり期待。

どうなるんでしょう?
ドキドキ・・・

先頭 表紙

れいちゃん(^^)・・うーん。確かに翔君が一番かっこいいよねぇ^^ / まー坊 ( 2002-01-24 00:50 )
minamin♪さん(^^)・・SMAP!!ゴローちゃん復活!!!今色んな意味で注目のグループですよねぇ! / まー坊 ( 2002-01-24 00:49 )
まるるんさん(^^)・・おぉ!まるるん。さんもご存じでしたかー!!っていうか火災保険に入ってたんだぁ。野原家にしては良い展開ですねぇー。(でも火災保険が適用される展開になる時点で駄目かな^^;) / まー坊 ( 2002-01-24 00:49 )
仙さん(^^)・・あはは〜そのノリが〜オッケ〜♪ / まー坊 ( 2002-01-24 00:47 )
えりっちさん(^^)・・へー。ガス爆発かぁ。やっぱそういうのってありうるんだぁ・・。 / まー坊 ( 2002-01-24 00:46 )
嵐見ました??まづぃカッコ良かったですよ^^ちなみに翔くん♪ / れい ( 2001-12-21 12:33 )
minamin♪見てなかったのだぁ〜☆最近はSMAPがお気になのだぁ〜☆ / minamin♪@王子ラヴ〜☆ ( 2001-12-17 07:49 )
クレヨンしんちゃんのお家はガス爆発したのよのん。でも火災保険に入っていたので今新しいお家を新築中なハズです。 / まるるん。 ( 2001-12-16 01:16 )
仙は〜♪ 野球に疎いので〜♪ 楽しませてくれるのら〜♪ オッケ〜♪(笑 タイガ〜スファンの人&ドラゴンズファンの人には〜ちょ〜っと怖い)  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 23:09 )
あら〜、そんなにえりっちの登場を喜んでくれるなんて嬉しいわ〜♪ところで、クレヨンしんちゃん。たまたまその時に見たんだよ(注、毎度見ているわけではない。子どもとの会話についてく為)今年の初め頃じゃなかったかなー?ガス爆発だよ。でも話の展開に結構無理があったかも。。。 / えりっち@復活よん! ( 2001-12-15 18:52 )
聞いちゃって良かったのかしら…。 もし不都合なら消しておいてね。↓ / あっちゃま ( 2001-12-15 17:10 )
あっちゃまさん(^^)・・お嬢さん・・・私の名前などは聞く必要のない名前です。どうか、お幸せに・・・・・では失礼!・・・・・・・・などと言って見たいまー坊です。どうもどうも。ね。僕もアカペラ大好きです!(^^) えっと僕のHPはここです(^^) / まー坊 ( 2001-12-15 16:55 )
仙川さん(^^)・・うまい!なるほど〜。っていうか約束しないといけませんね(^^;) ところで星野監督、就任ですかね。同じ仙さん仲間(笑)としてどうでしょう?? / まー坊 ( 2001-12-15 16:29 )
そこの親切なお方、せめてお名前を…!(試聴中…) そうそう!私が言いたかったのはそういうことなの。だからね、テレビでもCDでも全て「アカペラ」で通して欲しいって話なの。それが魅力なんだから。。。アリガト♪ で?まー坊くんのHPはどこ? / あっちゃま ( 2001-12-15 16:28 )
しらぴょんさん(^^)・・見てました。 / まー坊 ( 2001-12-15 16:28 )
amiwaさん(^^)・・おぉ!でも、そういうことに興味があったんですよね!!嬉しいのだ〜仲間仲間♪ / まー坊 ( 2001-12-15 16:27 )
約束したん〜だ〜♪ 離さないよ〜に〜♪ と〜言いましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-15 11:43 )
飲んでました。 / しらぴょん ( 2001-12-15 02:36 )
じつは!私8ヶ月ほどアカペラサークルに所属していたことが!←みじかっ / amiwa ( 2001-12-15 02:14 )
えりっちさん(^^)・・おぉ!えりっちさんじゃないですかぁ!なんかめちゃめちゃ久しぶりです〜♪ご無沙汰してます〜♪お元気ですかぁ〜??  大賞は、貫禄で浜崎あゆみでした。すごすぎでした。お疲れ様でした〜♪ / まー坊 ( 2001-12-15 00:54 )
仙川さん(^^)・・ぴょんによく「愛してる〜って最近〜言わなく〜なったのは〜♪」って歌われます。しかもその後を歌わなくて、なんでかっていうと、そこまでしか共感できないからだそうです。つまり本当に愛してるって気がしないとか。おいおい!って感じですよね。(^^;) / まー坊 ( 2001-12-15 00:53 )
あっちゃまさん(^^)・・ウリナリと交互かぁ(笑) ゴスペルだけのCDっすか??うーん。ゴスペルっていうかアカペラって感じですよね、彼らのは。一応アカペラだけの曲はいくつかありますよー。有名どころでいくと「Promise」のアカペラverとか、「カーテンコール」とか、「ひとり」とか。一部ならここで試聴できますよん♪ここ / まー坊 ( 2001-12-15 00:50 )
まるるん。さん(^^)・・あはは〜。クレヨンしんちゃんですかぁ。あ!クレヨンしんちゃんといえば、いつの間にアパートに引っ越してるんですか!?先週久しぶりに見たらアパートになっててびっくりしたんですけど!!友達と、家、焼けたのかな。とか話してましたが!!! / まー坊 ( 2001-12-15 00:44 )
↓すごしぎ→すごすぎ / まー坊 ( 2001-12-15 00:42 )
TERAちゃん(^^)・・ゾーン歌ってたねぇ。あれ、外だったのかなぁ??雪本物ぽかったよねぇ。ゴスでなかったねぇ。まぁ仕方ないかー。でも氷川きよしはすごしぎだって(^^;) / まー坊 ( 2001-12-15 00:42 )
大賞はなんだったの〜?帰ってきたのが9時過ぎてたから、全く見れず・・・ / えりっち ( 2001-12-14 22:41 )
あ〜なたを〜♪ 包んで〜♪ あげたい〜〜〜♪ 包んで〜あげましたか〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-14 22:16 )
やっくん司会大丈夫かなぁ…とドキドキして見てたよ。ウリナリと交互に。  ゴスペラーズってホントの「ゴスペル」だけのCDって出してないのかなぁ?あれがいいのに… / あっちゃま ( 2001-12-14 21:18 )
あっちゃ〜〜。クレヨンシンちゃんみてたわ〜〜!! / まるるん。 ( 2001-12-14 20:55 )
今、ゾーンうたってますよぉ。笑 ゴスペラ-ズ、テラも大好きvv / TERA★TERA ( 2001-12-14 20:36 )

2001-12-12 うわ〜さぼりまくってしまった。(汗)

なんか田代まさしさんがまたつかまってしまいましたね。
実は名前が同じなので、どうも心苦しいものがあります。
いたたたた・・・・。

子供がかわいそうだ、という僕の母の意見はもっとも。
あぁ。将来、そういうのが好きになったとしても
そういう犯罪はしないようにしないといけませんね。
僕ももう20だし。
っていうか、今日初めて知ったんですが18で風俗にいけるんですね!!
これ、かなりびっくり。
バイト先の人に耳打ちされて、思わずさけんでしまいました。


・・・・・なんかどうもいつもと調子が違うなぁ。
っていうか青少年達も読む日記だからこの内容はまずいか。

*青少年・・・れいにゃん、みゆちゃま、TERAちゃんなど。


現在ぴょんは期末テスト中です!!
なんか明日あさってが山だとか!!!
頑張れ〜!!!<強引!?(^^;)

先頭 表紙

お久しぶりです〜青少年!!??あははどうもです〜イイ子で居られるとイイです(爆) / れい ( 2001-12-21 12:32 )
まー坊より(^^)ちょっとHPのほうがてんやわんや(死語)してて、突っ込み返しにいけませ〜ん(泣)すいませ〜ん(涙)近々必ず〜!!(土下座) / まー坊 ( 2001-12-13 23:31 )
しろねこさん(^^)・・えーと・・。青少年に追加されたら、「しろねこさん」から、「しろねこちゃま」とかになりますけど〜。どうでしょう??(^^) 僕的にはかわいいから「〜ちゃん」「〜にゃん」「〜ちゃま」などはお気に入りですが(^^)<そんなこと聞いてないって?はい。すんません。(^^;) / まー坊 ( 2001-12-13 23:29 )
しろねこさん(^^)・・・え? あ、あぁぁぁ〜。冗談ですかぁ〜。あせったぁ〜(^-^;) ねぇ。ちょっと書くのが止まるととことんとまりますよねぇ。僕は連続バイトがきっかけでしたけど〜。 ぴょんへの応援サンクスです〜♪ / まー坊 ( 2001-12-13 23:27 )
TERAちゃん(^^)・・田代さん、覚醒剤だって〜? もういやんなっちゃう。でも、母と、どっかおかしくなってるんじゃないかしら。とは話してたんだけどねぇ〜。まさか覚醒剤とは・・・。やっぱり子供がめちゃくちゃかわいそうです・・(--;) / まー坊 ( 2001-12-13 23:26 )
あっちゃまさん(^^)・・あ!あのみかんの話しですね? 大丈夫ですよぉ。そんなこと考えてませんって。あっちゃまさんの考えすぎですって〜(^^)  でも、あっちゃまさんってそういうことやるキャラですよねぇ〜(笑) / まー坊 ( 2001-12-13 23:24 )
JAIさん(^^)・・あっはっは!!  ・・・・・・そこは勘弁です(--;) くそう。JAIさん、なかなかのやり手ですねぇ(^^;) / まー坊 ( 2001-12-13 23:23 )
あっちゃまさん(^^)・・4日??はてな?? / まー坊 ( 2001-12-13 23:21 )
あっちゃまさん(^^)・・にょほほ〜。お久で〜す。まー坊でぃす! うーん。。。「当時知っていたら若気の至りで言い訳していけたのにぃ〜」かな?(笑) / まー坊 ( 2001-12-13 23:21 )
まるるん。さん(^^)・・はいほ〜♪ えーと。どうしてたというと自分のHPを改装したりしてました(^^;) すんません。ひまじん背信行為?いやいや。そんなことはないです。ひまじんを愛してますから。(こなかったくせに) う゛。こころの声がいたいよ・・。(;_;) 風邪は大丈夫で〜す♪サンクスです! 風俗・・・。大丈夫です。そこまで不満はないです(^^) / まー坊 ( 2001-12-13 23:20 )
仙川さん(^^)・・ぴょんのテストは今日終わりましたようです〜(^^) 初詣はまだ未定です(^^;) クリスマスでさえ未定なのです(--;) / まー坊 ( 2001-12-13 23:16 )
minamin♪さん(^^)・・元気でしたよ〜(^^) はいは〜い。ぴょんによろしく伝えておきますね〜♪(^^) / まー坊 ( 2001-12-13 23:15 )
(追伸) ”青少年”に、しろねこを追加??(笑) / しろねこ ( 2001-12-13 00:54 )
おっ、まー坊くん、生きてたんだね〜。・・・なんて冗談だよ〜。 私こそ(?)、初めの頃は10日くらいかけなかったし。(笑) ぴょんちゃんは試験中か…?頑張ってね〜! / しろねこ ( 2001-12-13 00:52 )
ぴょんしゃんふぁいと!! 田代さんつかまったねぇ〜。ってかだいぶとふけた!? / TERA★TERA ( 2001-12-12 18:39 )
↓下の下。4日じゃなくて10日でした。 / あっちゃま ( 2001-12-12 17:52 )
ぴょんちゃんと毎日日記書くってお約束してたんじゃなかったっけぇ?>失礼の仕返しのいぢわる(笑) / JAI ( 2001-12-12 13:36 )
4日付けの私の日記でのまー坊くんへのつっこみ返し読んでね。 / あっちゃま ( 2001-12-12 13:14 )
お久ですね。待ってたホイ☆まー坊くんが思わず叫んだ心の中の言葉は…?「うお〜っ!やったぜ!」「なんでもっと早く教えてくれなかったんすか?」「あいつ達は知ってるのか?」。。。どれでもないわよねぇ♪ / あっちゃま ( 2001-12-12 08:38 )
やっほ〜♪どうしてた?まー坊くんもぴょんちゃんもその後風邪は全快したのかな。明日明後日が山なのね。おっし!お祈りしてよう。・・・その間に風俗なんか行かないように! / まるるん。 ( 2001-12-12 08:20 )
テストが終わり〜冬休みのご予定などは〜決まったのかな〜♪ 二人で初詣は〜もう決定かな〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-12 04:15 )
元気だったか〜い???ぴょんちゃんによろしくね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-12 02:03 )

2001-12-05 HAPPY BIRTHDAY TO ぴょん

今日はぴょんの誕生日でした〜!!(拍手)


でも、ぴょんが体調が悪かったので
ぴょんの家で一家仲良く一緒に夕飯を食べました!!(拍手)


気になる僕が買ったプレゼントは・・・・



.



CMの後で。


〜CM「とあるカップルの会話」〜


「ねぇ」
「ん?」
「恋人ってもっとスリルでショックでサスペンスの方がいいと思わない?」
「なにそれ」
「別れよう」
「はっ?」
「別れるかも知れない、という緊張感の中、つなぎとめておいて欲しいのだよ」
「はぁ」

「っていうか女作れ」

「はぁ?!」
「なんか、いつも男だらけの中にいるじゃん」
「まぁ」
「もっとこう、かわいい女の子との出会いはないの?」
「ないけど」
「駄目だ・・」
「なんで」
「もっとやきもち焼いたり、焼かせたいじゃん」
「そうなの?」
「うん。だってこのままいったら熟年夫婦だよ?!いいの?!それで!」
「は、はぁ」
「刺激を与える事によって関係は素敵になっていくの!」
「そ、そうですか」
「だったら表面的にでも女作れ!」
「は、はい」
「ただし、肉体関係までいったら本気で怒る」
「まぁそれはないでしょう。じゃぁ表面的に作りま・・」
「そうそう。私は寛大だから許すよ。ボディーブローをかます程度で」
「絶対作りません」

〜CM終了〜


それで、僕が買ったのは

バーバリーのチェックでピンク色のマフラーと、ちっちゃいピンク色のくまさんのぬいぐるみ。


なぜマフラーか?選択肢が・・・
「財布・マフラー・手袋・ピアス・ネックレス・指輪・100万本の薔薇の花束」
だったんですが、

財布・・・がま口や、細長いのしかなかった。いいのが見当たらず。
手袋・・・ぴょんは断然ミトン派なのだが、ミトンでいいのがなかった。
ピアス・・・ピアスは未体験なので、良し悪しがさっぱり。断念。
ネックレス・・・ぴょんがネックレスをしている姿を見たことがなく、趣味がわからず。
指輪・・・何号かしらない。・・・・駄目だぁ。
100万本の薔薇の花束・・・個人的にはツボなのだが(以下略)


というわけでマフラーなのです。
なんかカシミア100%らしいです。
問題は、ぴょんがすでにかわいいマフラーを5本くらいは持ってるのです。
っていうかコートとかも7着とかあるとか。持ちすぎ。


ぴょん。してくれるかなぁ・・・(不安)

先頭 表紙

しろねこさん(^^)・・うん!ありがとう。とっても嬉しいです。そういってもらえて。ありがとう。しろねこさん(^^) なんかみんなをぎゅ〜!!って抱きしめたい気分です(笑) / まー坊 ( 2001-12-11 13:15 )
えりっちさん(^^)・・本当?本当?? ・・・・皆にこんなに言われるとすごく安心する(^^)  次はクリスマスだぁ〜!!(≧д≦)ノ=☆あひゃひゃ / まー坊 ( 2001-12-11 13:08 )
れいにゃん(^^)・・CM・・・・本当にあったよ。(爆)  最近はもっとすごいことに・・・!!! / まー坊 ( 2001-12-11 13:05 )
空。さん(^^)・・あ。あげた瞬間に、マフラーに顔をうずめて笑顔だったのです。それはすごい嬉しかったのです。 羨ましがられると嬉しいな〜♪<嫌なやつー(^^;) 空。さんにもHAPPYが降り注ぎますように!! / まー坊 ( 2001-12-11 13:04 )
はるぴょんさん(^^)・・はい。ぴょんは自他共に認めるピンクユーザーなのです。 そこを見抜くとははるぴょんさんもなかなかどうして・・・やりますなぁ(ニヤリ)  喜んでくれるかなぁ〜<6日たった今もまだわかってないのが悲しいところ。 / まー坊 ( 2001-12-11 13:02 )
とんぼさん(^^)・・そうそう。マフラーでぬくぬく〜なんですよぉ。ぴょん。外に着てくのが嫌だったら中ででもつかってくり〜!!まじで泣きそうだから・・・。 / まー坊 ( 2001-12-11 13:01 )
amiwaさん(^^)・・??どうしたんですかー!!! ・・・ちょっと見に行ってきますね・・・(閲覧中)   ・・・クリスマスプレゼントがないんですかぁ〜・・・それは痛いですね(--;) でも僕も去年ぴょんの誕生日プレゼントあげなくて相当ぶつくさ言われました(--;) / まー坊 ( 2001-12-11 12:59 )
あっちゃまさん(^^)・・う〜ん。根本的な問題としてマフラーをしてくれてるか、というのが・・・・・・・。(泣) / まー坊 ( 2001-12-11 12:57 )
あっちゃまさん(^^)・・前半はCMを装って事実を書いております(^^;) う〜ん。毎度の事ながらあっちゃまさんの想像力には脱帽なり。(^-^;) かなりそういうところが好きなんですけどね〜(^^) / まー坊 ( 2001-12-11 12:56 )
みかりんさん(^^)・・幸せ?幸せ?・・・そうならいいなぁ・・(^^) / まー坊 ( 2001-12-11 12:54 )
まー坊くんの愛がいっぱ〜い詰まったマフラーだから(笑)、ぴょんちゃん、絶対してくれるよ〜! / しろねこ ( 2001-12-07 22:16 )
マフラー、そりゃあ喜んでしている事でしょう。。。次はクリスマスだね〜うっしっし(謎) / えりっち ( 2001-12-07 20:38 )
ぴょんちゃんおめでとう〜きっとしてくれるよ☆CM・・本当にあったの??(爆) / れい(すてら) ( 2001-12-07 18:17 )
ぴょんちゃん・・・きっとすごく嬉しかったはず♪羨ましいなぁ♪HAPPY♪ / 空。 ( 2001-12-07 12:08 )
私のイメージではぴょんちゃんの色は絶対ピンク!きっと喜んでくれるよ−♪ / はるぴょん ( 2001-12-07 00:31 )
いらないコート無いかしら〜(爆) マフラーでぬくぬく〜ですわね〜。コレで勉強もはかどるはず・・・。 / とんぼ ( 2001-12-06 23:28 )
どんなマフラーよりもあったかそうだねvvぴょんさんおめでとぉ〜(大拍手v / TERA★TERA ( 2001-12-06 20:49 )
ううううううっ!いいなぁ。              詳しくはMY日記にて / amiwa@羨望 ( 2001-12-06 09:25 )
うれしいからってまー坊くんがくれたマフラーを首に巻いたまま寝て、寝相で首絞まって「ぐるじ〜っ!」ってならないようにね☆ってぴょんちゃんにお伝えくだされ。 / あっちゃま ( 2001-12-06 08:08 )
ねぇねぇ、前半はCMを装って「僕は浮気は絶対にしないよぴょん。今日のよき日に誓うよ」って言ってんのぉ〜? / あっちゃま ( 2001-12-06 08:06 )
あ〜ん。。幸せなぴょんちゃん♪いいなあ。。いいなあ☆ / みかりん ( 2001-12-06 06:28 )
minamin♪さん(^^)・・なるほど!minamin♪さんって聡明ですよねぇ。なんか話のツボを押さえてるっていうかなんていうか。まじでその一言嬉しいです!サンキューです!(^^)/ / まー坊 ( 2001-12-06 01:36 )
まるるん。さん(^^)・・あぎゃ。たった今まるるん。さんのところに行って来たばかりなのです・・(汗) えっと・・まりりんちゃんお誕生日おめでとう!!(今日三回目)  えっと・・・・僕の拙い絵でよければいくらでも(汗)  お花は薔薇の花なら用意できますが、花の冠は無理でした(爆)<やはり花がない。 / まー坊 ( 2001-12-06 01:35 )
大丈夫だよ〜コートもいっぱいあるならマフラーも色々あわせてしたいじゃない、きっとしてくれるよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-06 00:58 )
んっで?まりりんには何を? / まるるん。 ( 2001-12-06 00:53 )
keさん(^^)・・まじですか!?そいつぁやばいっすねぇ。・・・ってことは、間違って乾燥機に入れては駄目ってことですよね。お〜い〜ぴょん〜気をつけいや〜 ・・・・ということでぴょんに伝えておきましたです。情報どうもです!(^^)/ / まー坊 ( 2001-12-06 00:39 )
カシミアってすごいよ!!独身の時、セーターを乾燥機に入れたら子供服サイズに変身したもん。 / ke ( 2001-12-06 00:29 )
JAIさん(^^)・・おぉ!JAIさんのサンショウはぴりりと辛いトークが来ました!わ〜い。 手編み・・。そうですよね。男女平等。男が手編みしたっていいじゃないかぁ!!愛に性別はないのよ!っていうやつですね?なるほど。グローバルな話題ですね。むむむ・・・。JAIさんのいうことも一理あり。それはきづかなんだ。 / まー坊 ( 2001-12-06 00:28 )
手編みしてあげなきゃダメじゃない?!(笑) / JAI@うそだって ( 2001-12-06 00:24 )
どんちゃんさん(^^)・・やったぁ〜!!ひまじんの姉さまたちのバックアップを得たのだ!!わ〜いわ〜い(^^) / まー坊 ( 2001-12-06 00:22 )
仙さん(^^)・・わ〜い。そうだったらうれしいなぁ・・・。お気に入りになって欲しいです。 / まー坊 ( 2001-12-06 00:21 )
カシミヤ100!気持ちよさそう〜さわさわした〜い♪ぴょんちゃん絶対してくれるよまー坊が一生懸命選んでくれたんだもん。しなかったらひまじん姉さんたちの「でこピンッ」が待ってるぞいぴょんちゃん / どんちゃん ( 2001-12-06 00:09 )
大好きな〜人からの贈り物は〜ちゃ〜んとしてくれますよ〜♪ ちっちゃいピンクのくまさんが〜お気に入りになるかも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-06 00:08 )

2001-12-01 雅子さまご出産。

本日14:43、雅子さまがご出産なさられました。
内親王(女児)だそうです。
おめでとうございます。

-----------------------------------

NHKの対応もさることながら4chは早いですね。
もう特集のように組んでいますし。

しかし、これでTVはご出産のことでいっぱいになるということを見越して

レンタル店がセールをいっせいに始めてるってのも
頭いいんだかなんだかなぁ。

先頭 表紙

みゆちゃま(^^)・・う〜ん。なんかどうもレスが遅すぎてどう突っこめばいいのだろうか。(汗) 出産特集すごいよねぇ〜!<今はもうやってないよ! 旅行楽しんできてねぇ〜<もう帰ってきてるよ! あぁぁ〜駄目駄目な僕〜〜〜 あひゃひゃひゃひゃ〜〜(壊) / まー坊 ( 2001-12-12 00:29 )
よっちんさん(^^)・・レースの結果を無視して!?何ー!!それはいかん!結果だけでもそのあとテロップでいいから流すべきなり〜〜〜〜!!! / まー坊 ( 2001-12-12 00:26 )
まりあ♪さん(^^)・・うん。。でも最近はネットがあるからいいかなーとかとも思ってきました。ひまじんにくればいくらでも暇はつぶれるし〜(笑) / まー坊 ( 2001-12-12 00:24 )
しろねこさん(^^)・・うん。明るいニュースなのだ!!(^^)/ / まー坊 ( 2001-12-12 00:23 )
どんちゃんさん(^^)・・へぇぇ。特集みてたんですかぁ。僕はずっとネットを・・(爆) イヤイヤ!多分、お母さんになられた雅子様に母親としての親近感が生まれて。。云々。年取ってない年取ってない!だってどんちゃんさんは妹だし!(核爆) / まー坊 ( 2001-12-12 00:20 )
あっちゃまさん(^^)・・あぁぁ。皆さん行動が早いんですねぇ。あっちゃまさんを思うと涙が・・・(;_;)↓には目薬が。 / まー坊 ( 2001-12-12 00:15 )
TERAちゃん(^^)・・ねぇ。僕もちっちゃい頃はすごいかわいかったのになぁ・・・<遠い日の記憶なり。 / まー坊 ( 2001-12-11 13:19 )
とんぼさん(^^)・・子供がいると大変ですよね〜。でも僕の父は、僕らがいても1人で相撲とかみて、これが小錦っていうんだよ〜250kgもあるんだよ〜すごいよね〜などと教育をしておりました〜(^^;) / まー坊 ( 2001-12-11 13:18 )
minamin♪さん(^^)・・最近のレンタル映画だと、ハンニバルがとってもみたいです。あぁ。見たいみたい。 / まー坊 ( 2001-12-11 13:17 )
仙川さん(^^)・・ね〜大阪人もびっくりよ〜♪<大阪の方ごめんなさい〜★ / まー坊 ( 2001-12-11 13:16 )
JAIさん(^^)・・3日間休むんですか?!(びっくり) むむむ・・。でも大丈夫です。JAIさんがひとたび現れれば疾風怒涛のJAIワールドが吹き荒れ、僕らはそれをまるで母のように見守り・・<以下略。  それでも顔ですよ〜。だってもう存在感がすごいですもん(笑) / まー坊 ( 2001-12-06 00:45 )
JAIさん(^^)・・この突っ込み返しの速さがもう涙、涙の感動ものですよぉ〜。もう一言で言ってすごい!!(ここで唸る) ひまじんの鏡ですよね〜<褒め言葉です!嬉しいと感じてください!<強制(笑) / まー坊 ( 2001-12-06 00:41 )
私ひまじんの顔だったのかあ(笑)!いろんな称号をありがとう!君たちカップルってば(笑)。でも私、明日から3日ほどひまじん休むんだけど、それでも顔(笑)? / JAI@あれ?前もコレだったっけ? ( 2001-12-06 00:26 )
仙さん(^^)・・ね〜♪大阪の方もびっくりですわ〜♪ / まー坊 ( 2001-12-05 23:37 )
JAIさん(^^)・・いや、実はこれは全国のTUTAYAがいっせいに・・・という意味だったんですよ。<時すでに遅し。 これでおい。まー坊。なにガセ言ってんだ。三枚におろすぞ?とか言わないで下さいー(泣)  ・・・・っていうか最近はネットがあるから、別に暇をもてあますってすくなくなりましたよね。本だってあるし。うん。ビデオだけがひまつぶしじゃないさ〜<論点すり替えの術。 / まー坊 ( 2001-12-05 23:35 )
えりっちさん(^^)・・おぉぉ〜!!堂々の第一位です!(パチパチ) しかしその2分後には、ひまじんの顔、JAIさんが控えているところをみるとかなりぎりぎりセーフですね〜(笑) / まー坊 ( 2001-12-05 23:32 )
しろねこさん(^^)・・決まってにゃい・・・(泣) これから必死にさがしますのです(T-T) / まー坊 ( 2001-12-05 12:31 )
ぴょんちゃんへのプレゼント決まった?(笑) / しろねこ ( 2001-12-05 02:28 )
あっちゃまさん(^^)・・うぎゃぁ〜!!にゃぁ〜!!そりだけはぁぁ〜!!(><) ・・・・・結果は日記を乞うご期待。・・・いや、むしろ期待しないでください〜(汗) / まー坊 ( 2001-12-05 00:41 )
ただ今12月5日になって10分程過ぎました。今日はぴょんちゃんの大切な日ですね。まー坊くん、きっとぴょんちゃんは思いっきり期待してると思うよ。がんばれ! / あっちゃま ( 2001-12-05 00:14 )
いつもツッコミサンキューです^^ 雅子様の出産特集もスゴイですよねー! 明日から北海道へ行ってきまーす(^-^) であ、(_≧Д≦)ノ彡☆ あひゃひゃ。(謎) / みゆ@久々ツッコミ♪ ( 2001-12-02 14:15 )
ぼくは、この時間競馬中継をテレビで観てたんですけど、急にご出産の番組になっちゃったので「レースの結果は!?」って焦りました。 いいとこだったのに。(笑) / よっちん ( 2001-12-02 03:51 )
やっぱりそうなんだー。あたしも借りにいこうかって思ったけど、いってもいいのは残ってなかったかもね!?でも、全チャンネルやらなくてもって思うよね・・いくらおめでたいことでも。 / まりあ♪ ( 2001-12-02 00:48 )
最近暗いニュースが多かったから、雅子さまのご出産は明るいニュースで良かった〜、よね?(笑) / しろねこ ( 2001-12-02 00:45 )
あたしゃ「にっぽんじんっぽく」ほへ〜っと特集を見てたよ。昔は皇室の番組なんて絶対に見なかったのになぁ、これって歳をとったようなきがするんだけど違うかな? / どんちゃん ( 2001-12-02 00:12 )
近所のTUTAYAは「旧作全て100円」だった!でも出遅れて主要な物は全て貸し出しになってた。(涙) / あっちゃま ( 2001-12-01 21:37 )
きっと笑顔が素敵な赤ちゃんだろうなぁ〜vv / TERA★TERA ( 2001-12-01 20:23 )
雅子様(。TωT)/゜・:*【祝】*:・゜\(TωT。)男の子じゃないのは少し残念だけどかわゆぃ女の子だといいね / れい ( 2001-12-01 17:29 )
さすが浪花の商人(あきんど)でんな〜。ってまー坊くんが言ってるって事は浪花じゃないやん(爆)。おめでたいけど今夜は一晩これかしら? / まるるん。 ( 2001-12-01 17:25 )
女の子だったんだぁ〜元気でよかったね〜 家はお子達のビデオでテレビ占領されてて〜何も見れませんわ〜 / とんぼ ( 2001-12-01 17:05 )
minamin♪も借りにいこかな〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-01 16:45 )
さ〜すがかな〜♪ 商売繁盛のためなら〜どんなときでも〜素早い行動〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-01 16:40 )
私も見にいこうかな〜♪いい情報ありがとう! / JAI ( 2001-12-01 15:31 )
そんなレンタル店の策略、言われるまで気がつかなかったわ〜(笑) あとで見に行こうっと。 / えりっち@つっこみ一番? ( 2001-12-01 15:29 )

2001-11-30 ぴょ、ぴょんまで・・・!!

ぴょんまで風邪を引いてしまいました。
今日は学校を早退したそうです。
精神的にも肉体的にも辛いそうです。

僕も風邪の時はすごい精神状態も低下して辛かったです。
みなさん、できたらぴょんに何か暖かいお言葉を。

「早く治りますように・・・。」


風邪、流行ってるんでしょうか。みなさんもお気をつけて。

先頭 表紙

どんちゃんさん(^^)・・おぉぉお〜!!!!かなりびっくり!!! 何ですか!僕らはそんなにどんちゃん&あっちゃまさんのなかでの有名人ですか! わぁ〜。日常会話に出てくるって超嬉し〜(><) ちょっと叫んでいいですか? ・・・・モキュ!! 暖かい突っ込み、ありがとうございます!(^^) / まー坊 ( 2001-12-05 23:29 )
れいにゃん(^^)・・ありがとう〜!!(><) 頑張るのです。そういう一言がぴょんを癒すのだ!ありがとね!(^^)/ / まー坊 ( 2001-12-05 23:28 )
えりっちさん(^^)・・そうだよ〜!ぴょん!暖かくして、少しでも食べて、早くよくなあれ〜。 暖かい突っ込み、ありがとうございます!(^^) / まー坊 ( 2001-12-05 23:24 )
まるるん。さん(^^)・・はい!先日、宿敵なる風邪を完膚なまでにたたき潰してきました!やっほい!! 侮りがたし風邪。今はぴょんを蝕むなり。 ぴょんはホットミルクを母親に作ってもらってるそうですよ〜♪(^^) 早くよくなあれ! 暖かい突っ込み、ありがとうございます!(^^) / まー坊 ( 2001-12-05 23:24 )
仙川さん(^^)・・ありがとうございます〜! 僕はしっかり治りました!ぴょんがどうもまだ本調子じゃないようで・・。今日戻してしまったらしいです。早く良くってね、ぴょん。 暖かい突っ込み、ありがとうございます!(^^) / まー坊 ( 2001-12-05 23:21 )
JAIさん(^^)・・そうなんですよ〜。精神低下する人が多いです。ぴょんも何も考えずにあったかくして寝れるといいですよね。 暖かい突っ込み、ありがとうございます!(^^) / まー坊 ( 2001-12-05 23:20 )
みかりんさん(^^)・・しんどいと思います・・。期末があさってからなので、プレッシャーもあると思うし・・・。 暖かい突っ込み、ありがとうございます!(^^) / まー坊 ( 2001-12-05 23:19 )
kekyoさん(^^)・・最近は胃の調子が悪くてご飯を食べてなかったそうです。 今日医者に行って、薬をもらってからはちゃんと食べましたが。 早く全快するといいです。 暖かい突っ込み、ありがとうございます!(^^) / まー坊 ( 2001-12-05 23:18 )
あっちゃまさん(^^)・・はい。なんか僕が治ってきたとたん、ぴょんが悪化してしまって・・・。 だ〜か〜ら〜!!僕はキスしてませんってば〜!(←しつこい) 暖かい突っ込み、ありがとうございます!(^^) / まー坊 ( 2001-12-05 23:17 )
とんぼさん(^^)・・え・・??でも風邪引いてからキスはしてませんよー!!(><)←それかい!(笑)  暖かい突っ込み、ありがとうございます!(^^) / まー坊 ( 2001-12-05 23:16 )
minamin♪さん(^^)・・なんか今日会ってきたんですが、まだ引きずってるみたいで、今日一緒に医者に行ってきました。 暖かい突っ込み、ありがとうございます(^^) / まー坊 ( 2001-12-05 23:15 )
この日記を読む前にあっちゃまから「今度はぴょんちゃんが風邪やって」と聞いて心配してたのよ。ぴょんちゃんいっぱいいっぱいネンネしてはやく良くなってね。 / どんちゃん ( 2001-12-02 00:09 )
ぴょんちゃん大丈夫???元気??まー坊もぴょんちゃんも風邪ひいちゃって…二人とも早く直して復活してね♪ガンバレ!! / れい ( 2001-12-01 17:28 )
ぴょんちゃ〜ん!大丈夫〜〜??暖かくして、少しでも食べて、早く復活してね〜。 / えりっち ( 2001-12-01 15:27 )
まー坊くんは完治したのかな?しっかり風邪さんにはとどめと打ってね。侮ってはいけないのです。ぴょんちゃん・・・心配だね。ぴょんママちゃんに温かいもの作ってもらってネンネしてるかな〜〜? / まるるん。 ( 2001-12-01 11:42 )
お二人とも〜どうか〜お大事にです〜☆ ちゃ〜んと優しく看病して下さいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-01 09:14 )
風邪ひくと精神状態まで低下しちゃうの?そりゃ大変だ。おとなしくおうちでなんも考えずに寝るのがいいね。お大事に。 / JAI ( 2001-12-01 00:43 )
おお。。ぴょんちゃん。。しんどいだろうなあ。。早く治るといいね。。 / みかりん ( 2001-12-01 00:05 )
ぴょんさま、何あっても食事はするんだよ。負けないでね。 / kekyo ( 2001-11-30 23:33 )
まー坊くんはだいぶん良くなったみたいだね。よかった。今度はぴょんちゃんかい?まさかとは思うけどまー坊くんの風邪が移ったんじゃないよ…ねぇ…?ぴょんちゃん、なーんにも考えずにゆっくり休むんだよぉ! / あっちゃま ( 2001-11-30 22:36 )
ぴょんちゃん大丈夫?まー坊くんうつしてないでしょうねぇ〜。(笑)お大事にね / とんぼ ( 2001-11-30 22:32 )
ぴょんちゃん、お大事にね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-30 22:11 )
しろねこさん(^^)・・しろねこさ〜ん!!!にゃ〜!! 何をおしゃいますやら!僕らとしろねこさんの仲じゃないですかぁ!しろねこさんが楽しむ姿を見て、僕らも楽しむ!楽しんでくれるだけで嬉しいんですよぉ〜。OKです!(^^) 風邪の心配をしてくださって嬉しいです。本当に感謝なのです。 / まー坊 ( 2001-11-30 21:02 )
↓お、今度はホントに、一番だった。(笑) ・・・って、言ってる場合じゃないね?まー坊くんたちが風邪で苦しんでるのにね…。ごめんね、一人で楽しんでいて…。 / しろねこ ( 2001-11-30 20:58 )
しろねこさん(^^)・・おっ!?今度はつっこみ一番成功ですねぇ〜(笑) おめでとうございます!! 僕は大分よくなりましたのです。ありがとうございます。はい。早く良くなるといいです。ありがとうございます。(^^) / まー坊 ( 2001-11-30 20:58 )
おやおや、ぴょんちゃんまで…? まー坊くんはどう? 風邪が流行ってるみたいだね。早く良くなるといいね。二人ともお大事に…。 / しろねこ@つっこみ一番!(笑) ( 2001-11-30 20:55 )

2001-11-28 風邪。

少し前から、ちょっと元気がなかったり
寒気がしてたりしたんです。

でもね、それは疲れてるからであり
冬だからであり、などと余裕ぶってたんですよ。

そしたら急に。
図書館に本を返したとたん、すごく気持ち悪くなって・・・。

あるけませんでした。本当に。
気持ち悪くて気持ち悪くて。

歩けそうになくて
親に車でむかえに来てもらおうかと本気で思ったのですが
自分が帰ったほうが早い。そう思いたち帰ることにしました。

症状は、寒い、気持ち悪い。

電車で、椅子に座って、安静にしてたら
いつのまにか寝てしまい乗り過ごし。
くそぅ。
日ごろの行いが悪いこと発覚。

原因をずっと考えていた。
すると、久方ぶりに食べた朝飯に、胃が驚いたんではなかろうか
ということになった。

僕は最近、夜型に移行してて、朝は食べてなかった。
どのくらい食べてなかったかな・・・。。
数ヶ月?
わかんないけど、かなり、ということは確か。
それを急に朝飯を食べたから、胃が処理しきれてないのかな、と思った。
胃が予想外の食べ物のせいで、胃酸を出しすぎて、気持ち悪いのだと思った。

・・・じゃぁ、その胃酸を僕の身体をいたみつけるものとしてでなく
きちんとした、消化、というものとして扱おう。
そう思って、昼飯を食べようとした。
・・が、何も食べる気がしない。
マック、モス、ラーメン屋、コンビニ・・・食べる姿を想像するが、どれも無理だった。

家になにかあるだろうか、と淡い期待を抱いているとき、帰り道に
小僧寿しがあり、そこで大好きなまぐろづくしを買って帰った。
・・・が。やはり何も食べる気がせず、みかんで消化をよく!
などと頑張ったが無理だった。

寝た。
寒気がした。
馬鹿な。僕の今の服装は、上は、下着、Tシャツ、ジャケット、
さらにもう一枚のあったかい服と4枚の重装備(3枚で充分冬は越せるほど)
下は下着、ジャージ、くつ下2枚更に、暖房をつけ、ふとんにはいっていて、寒い。

相当病んでます。
疲れていたため、眠りに。

起きて、夕飯を食べようとしたが、駄目だった。
気持ち悪い。動けず、こたつにあたりながら苦しんでいたら
母親が、胃腸内服液を持ってきてくれた。

藁にすがる思いで、飲んだ。
ま、まずい・・!!
のどがカーッと熱くなる。
喉がけいれんしだした。
・・・トイレへ。
人生で、自分の記憶の中にあるうちで初めて
もどすという経験をした。
でも、想像してたより楽にもどせた。
薬のまずさが、助長してくれた。
腹筋をすごい使った気がする。

それで、すこし楽になって、すりおろしりんごを食べて、ホットミルクを飲んで、ねた。

朝。3:30起床。
まだ寒い。頭も痛いかも。でも寝すぎて身体も痛い。起きる。
ちょっとネット。ひまじんに来る。ぴょんに感謝。みんなに感謝。寝る。
朝。8:30起床。
母が朝ごはんを作ってくれた。おじや。
食べて薬を飲んだ。
行きつけのお医者さんが休みらしい。おとなしくしてることに。寝る。
昼。11:30起床。
ヘンな夢を見ていた。僕が活躍する夢だった。運動をしている夢だったためか
汗をかいている。やった!早速お風呂に。
汗をかく、ということはちょっとは正常になった証だ。嬉しい。
と、いうか、暖房つけて、厚着して、布団で寝てて、今まで汗をかかなかったのが不思議だ。
やっぱり重症だったのか。
ずっと、下っていたおなかもすこし落ち着いてきたかな。

以上。長々と、近況報告でした。
ちょっと乱文です。今も、なかなか辛いので。書くので精一杯。すんません。

先頭 表紙

ありがとうございます。よっちんさんは優しいのですね。(およよ) ありがとうございます。ぴょんは明日模試なので、その応援もよろしく。←ずうずうしい?(^^;) / まー坊 ( 2001-12-02 00:31 )
そうですか〜。 幸い、今は土日で休みですよね? 休み中に良くなるように祈ってます・・・。 / よっちん@お大事に ( 2001-12-01 03:22 )
どんちゃんさん(^^)・・そ、そうなんですよね・・・・。お母さんの苦しみの中から生まれてきたのですよね。忘れないようにしないと。 ・・・ぶっちゃけ、男でよかったと思うときは確かにそんなときです。(他には生理とか。)世の女性方。すいませんです。m(__)m でも、やはりそういう経験をしているから、子供をより愛して、愛されるのかなと思います。(もちろん父親が愛されてるケースもあるでしょうが、母親の方が一般的だと思うのです) / まー坊 ( 2001-11-30 20:35 )
みかりんさん(^^)・・およよよよ・・・・。みかりんさんにまで・・・。ありがとうございます。安静にしてたら大分良くなりました(^^) あとはこの寒さでぶり返さず治ることを祈るのみです。 / まー坊 ( 2001-11-30 20:32 )
まるるん。さん(^^)・・大分良好です!ありがとうございます!! え??まりりんちゃんがお絵かき!?見に行きます〜!! / まー坊 ( 2001-11-30 20:31 )
とんぼさん(^^)・・ぐはっ。今日ぴょんは風邪を引いてしまったとか・・・。(汗) / まー坊 ( 2001-11-30 20:30 )
みなみさん(^^)・・ご心配ありがとうございます。大分治りましたです。 吐いた記憶がない・・・あまりに嫌で抹消してたりして(^^;) / まー坊 ( 2001-11-30 20:30 )
つらかったねぇ、よしよし。もどしたの始めてだって?つわりのひどい妊婦さんは1日に何度もなんだよ。どう?男でよかったでしょう? / どんちゃん ( 2001-11-30 00:36 )
まー坊。。安静なのだ。。汗をかいたら水分補給もね。。早く治りますように※ / みかりん ( 2001-11-29 23:31 )
その後どう?つっこみ返し見てるだけでは元気になってきているみたいでよかったよかった。まりりんもお絵かきしました。見に来てね。 / まるるん。 ( 2001-11-29 23:26 )
大丈夫〜?ぴょんちゃんは受験生だからうつしちゃだめよん / とんぼ ( 2001-11-29 23:25 )
大丈夫? つらい時はひまじんもちゃんとお休みしてくださいな。 それにしても、今まで吐いたこと(記憶)がないというのは、凄いね。 / みなみ ( 2001-11-29 22:33 )
よっちんさん(^^)・・は〜い。ありがとうございます(^^) エアコンは確かに空気が悪くなりますよね。加湿器かぁ。どこにしまったかなぁ(汗) / まー坊 ( 2001-11-29 12:43 )
しろねこさん(^^)・・ありがとうございます。とにかく昨日はねまくりました。一日の半分以上寝てましたよ〜(^^) 無理はしないです〜。 中途半端に治ってきたので、時間があまってます。まさにひまじん!(笑)ということでひまじんに来てま〜ス♪ / まー坊 ( 2001-11-29 12:41 )
仙川さん(^^)・・べこっ。<へこむ音。 すいませーん。彼女が心配しますよね。ごもっとも。 ゆっくり治します〜。ありがとうございます。 あとはお腹がくだってるのを治すだけ・・・だと思います。 / まー坊 ( 2001-11-29 12:39 )
まるるん。さん(^^)・・はい。「バーミアン」のたたりです。あぎゃー!! お医者様に行く前に治りそうです(^^) よかった。ありがとうございます。 あったかくしてねんねしてたらだいぶ良くなりました。 でも、なおりかけかもしれないから、無理せずやっていきます〜。 / まー坊 ( 2001-11-29 12:38 )
えりっちさん(^^)・・ありがとうございます〜(^^) 確かに無理は駄目ですよねぇ〜。ぴょんにさんざん忘年会のことをたたかれました(--;) ゆっくりひまじん復活しま〜す♪ / まー坊 ( 2001-11-29 12:36 )
れいちゃん(^^)・・ありがとう〜(TT) ありゃ。っていうか、ぴょんと同じこと言われてます。僕。 はい。朝ごはんちゃんと食べて、栄養とって、規則正しい生活します(^^;) 本当にありがとう。 / まー坊 ( 2001-11-29 12:34 )
あっちゃまさん(^^)・・ありがとうございます〜。あっちゃまさんのいいつけを守ってDAKARAを飲んで水分補給して、いっぱい寝てました(^^) / まー坊 ( 2001-11-29 12:33 )
minamin♪さん(^^)・・ありがとうございます〜。ぼちぼち復活します〜♪ あまり無理をせずやってきますねぇ〜(^^) / まー坊 ( 2001-11-29 12:30 )
暖房は、エアコンじゃダメですよ〜。 喉をやられるので。 エアコンをつけるなら、加湿器も置いた方がいいですよ〜。 / よっちん@お大事に ( 2001-11-29 04:13 )
かなり重症だね…。その後はどう?調子悪い時は、寝るにかぎる。(笑)←でも、マジでそうだよ〜。 あと、無理はしないでね〜。治ってから、またひまじんに来てね〜。 / しろねこ ( 2001-11-29 01:56 )
ちゃ〜んと治さないと〜彼女が泣いてしまいますよ〜※ ちゃ〜んと治して〜無理をしちゃ〜駄目ですよ〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-28 23:01 )
「バーミアン」のたたりで砂(笑)。大丈夫かい?お医者様明日はいってくるのだよ。ムリすると長引くからゆっくりとね暖かくしてねんねしてなさい。 / まるるん。 ( 2001-11-28 22:14 )
だいじょうぶ〜〜??無理は禁物。ゆっくり治してからひまじん復活してね☆ / えりっち ( 2001-11-28 21:36 )
まー坊???大丈夫ですか???これからは朝ご飯ちゃんと食べて栄養とって規則正しい生活してね★お大事に・・ / れい ( 2001-11-28 18:39 )
しんどいねぇ。脱水症状起こしやすい状態だからしっかりポカリで水分補給して、ゆっくり寝るんだよ。 / あっちゃま ( 2001-11-28 17:44 )
辛そうですね〜早くお医者さんに行ってちゃんとお薬貰ってたくさん寝て早く戻っておいで〜それまで待ってるから、無理しないで〜☆どうぞ、お大事にして下さい〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-28 12:56 )

[次の10件を表示] (総目次)