himajin top
ぴぴの内緒話

毎日ヒマなので、ランチとか買い物とか、消費行動に走り続けています。まっずーい。
ランチのお誘いは こちらまで。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-10 対応、違いすぎ!
2001-12-07 やっぱり人相に出るものなのね
2001-12-05 Y社、同じ目にあっている人を探してみると、、、
2001-12-04 驚いてクチが開いてしまったけれど
2001-12-02 クリスマスファンタジー、TDL
2001-11-30 甘い月
2001-11-24 七色のお粉
2001-11-21 いろいろと違う考え方、あるよねー
2001-11-20 Me よ、さようなら!
2001-11-19 『蝶の舌』


2001-12-10 対応、違いすぎ!

私のPC,どうもイマイチなの。この前、システムボードを買えたばかりだけど、今度はACアダプターの断線。ぎりぎり保障期間内だったので、新しいものが無償で手に入ることになった。
部品を手配してもらったけれど、でも、納期はかかるらしい。そうこうしていると、ACアダプターの調子が不安定どころか、まったく使えなくなってしまった。充電された電池であと1時間くらいしかもたない。急いで、サポートに電話。
できれば、代替品を提供してください。
ダメモトのお願いだったけど、そこはI社、折り返しの電話できちんと代替品を手配して送ってくれた。返品は着払いで結構です、なんてことまで言って。

あー、Y社との違いはなんだろう。ここが一流企業か三流企業かを分ける点なんだろうな。

その後、Y社の件で総務省に電話をした夫のところにY社の総務省担当という人から電話があった。こちらの話を聞いて、よく今まで法的手段に訴えもせずに我慢していただきました、それだけでも感謝します、と言われたそうだ。向こうが聞いてもそれほどひどい話なんだな。

先頭 表紙

たらママさま、お客様相談係のステータスの高い会社ほど、優良企業なんじゃないかと、私は信じています。会社の経営企画部の直下にお客様相談係がある会社など、クレームをニーズの糸口と考えられる会社は伸びますね。 / ぴぴ ( 2001-12-11 00:29 )
仙川さま、そうですね。サポートの電話ってどこもつながりにくいの。けれどI社はほとんど一発でつながります。あー、最近は有料サポートの部分が多いけれどね。 / ぴぴ ( 2001-12-11 00:27 )
minamin♪さま、そうなの、その数日で万単位のお金が消えるところ、、、ラッキー! / ぴぴ ( 2001-12-11 00:26 )
トラブルの対応で信頼が得られるものなんですよね。 / たらママ ( 2001-12-10 23:05 )
電話が繋がらない〜S社も〜ちょ〜っと怖い〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-10 22:59 )
無償か有償かでは大きな違いですよね。無償で済んでよかったですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-10 13:24 )

2001-12-07 やっぱり人相に出るものなのね

はっきり言って、私はサッチーが嫌いだった。何が嫌いって、あの人相が。もうどこからどう見ても悪徳という言葉は彼女のためにあるのではないかというくらいの怖い顔つきで、言葉、というか話す内容が下品。彼女自身はさまざまな疑惑をすべて否定し続けてきたけれど、やっぱり悪は長続きしなかった。正義はまだあるんだとやや安心したりもした。

救いようがないのは、息子や弟や、身近な親族にあそこまで悪く言われるということ。他人だったら何を言われても真意のほどはよくわからないけれど、本来守りあうような親族にあそこまで辛らつな言葉を投げられる彼女は相当なものだろう。

これから、ワイドショーなどには次々にサッチーの強欲の被害にあった人々が登場して、その体験を話すことだろう。これまでだって、言葉を変えたら、詐欺とか横領とかになりそうな訴えは沢山あったようだし。

顔にはすべての事実が隠しきれずに表れていたと思う。コラーゲンを注入して、いくら眉間のシワを消しても、やっぱり人間性によってかもし出される表情は隠せない。

ちょっとくらい要領が悪いと言われても、誠実に生きることが、自分磨きの最大のポイントなんだと、改めて実感。

先頭 表紙

Hideyさま、かたや一生懸命、300円のランチで毎日頑張るお父さんもいれば、自分の下着まで経費で落とす不埒なヤツがいるかと思うと、世の中の不公平さに生きるのがバカらしくなったりもします。たとえば、自営業で収入もいっぱいあるのに、学校の給食費を免除されたり(所得を少なく申告して)という例を身近に見ると、まじめな人が損をしているなとつくづく感じますね。 / ぴぴ ( 2001-12-09 20:58 )
さららさま、子供にはうるさいママになっているなと反省します。でも、子供のいる女性ってそれはそれでまた違った要素が顔つきに出るような気もします。お子さんがいるようには見えませんねって言われるのは、じつはお世辞でもないのかも、、、と今さら気がついた。 / ぴぴ ( 2001-12-09 20:55 )
ねこふんじゃったさま、人相学というのもありましたね。あれは、そもそもの顔の構造の部分で運命などを判断するのかと思ってましたが、きっと後天的な要素も加味していくんでしょうね。 / ぴぴ ( 2001-12-09 20:53 )
ゆーさま、まだまだ若いのねー。私なんかすでに自分の顔に責任重大の年齢に、、、うらやましいなー。もっと磨いとけばよかった。 / ぴぴ ( 2001-12-09 20:52 )
雅ちゃん、双子だとしても育つ環境で顔つきは変わってくるのでしょうね。30歳を過ぎると、親や環境に依存せず、自分の人生を自分で切り開いていけるから、その意味で、自分の顔にも責任を持つ必要があるのでしょうね。 / ぴぴ ( 2001-12-09 19:01 )
たらママさま、ほんと30代も後半になると本当に隠せなくなりますね。素敵なシワを刻んでいきたいです。 / ぴぴ ( 2001-12-09 18:59 )
Rさま、第一印象って大事ですよね。美人とかブスとかそういうことではなく、感じがいい、っていうのはやっぱり人柄なんじゃないかと思います。悪役の人だって、普段はすごくやさしい顔つきをしていますもの。 / ぴぴ ( 2001-12-09 18:57 )
撫子さま、まぁ職人さんの頑固な顔とかはいい年輪ですが、強欲とか悪徳とかっていうのはね、、、一緒にいて幸せになれる顔になりたいなーと思います。 / ぴぴ ( 2001-12-09 18:55 )
minamin♪さま、うーん若いころも決して美人とは言えなかったけれど、少なくとももう少し素直な顔立ちだったみたい。だんだん年輪がねー。 / ぴぴ ( 2001-12-09 18:54 )
今回の事件はボストンにいても、しかも芸能ネタにはそれほど興味のない僕にもインパクト大でした。うれしいのは星野新監督。中日も阪神も別に好きでもないけど、闘将星野は好き。つられて阪神を応援しそうです。 / Hidey ( 2001-12-08 15:29 )
やっぱり顔に出ますよね・・・気をつけなければ!目指すはのんびり系だけど、最近目が吊り上ってるかも。反省です。 / さらら ( 2001-12-07 20:30 )
人相学ってあるんですね。私も,要領悪いけど、誠実にがんばっていこ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-12-07 11:38 )
自分磨きか!!!まもなく三十路突入、イイ顔になりたいな。磨かねば!!! / ゆー ( 2001-12-07 09:07 )
20代くらいまでは親にいただいたものが大きいけどね。30過ぎたら自分の努力次第。自分の顔に自信がもてるように生きていきたいわー。 / 雅(みやび) ( 2001-12-07 08:59 )
男性ほどじゃないにせよ、女性も30代後半以降になると、性格やどういう人生を歩んできたかが表情に出やすくなるので気をつけたいと思います。 / たらママ ( 2001-12-07 08:19 )
顔の造作は生まれながらのものだけど、顔つきには人格が現れますよね。見た目だけで人間を判断してはいけないけれど、結構解ってしまうものなのかも。 / R ( 2001-12-07 07:13 )
偏屈おやじとか、頑固おやじってのも顔にでますよね〜。職人さんとか。 / 撫子 ( 2001-12-07 02:36 )
若い頃は美しかったのにね〜欲に目が眩んじゃったのかしらね。 / minamin♪ ( 2001-12-07 01:24 )

2001-12-05 Y社、同じ目にあっている人を探してみると、、、

Y社のサポートの悪さはちらっと書いたけれど、何しろオンラインで行った変更はどこへ消えてしまうのか、反映されずに手続きが進んでしまうらしい。そして、解約しても請求が来るというのも、ある意味では社内のシステムの問題。

やっとできた電話窓口の対応のレベルも最低で、無責任、その場限り、そんな感じだ。こんな不愉快な思いをしているのは、うちだけではないのではないかとネットを検索してみたら、AllAboutJapanの掲示板に怒涛のクレーム書き込みを発見した。みな我が家と似たりよったりのひどい経験をしている。私も思わず書き込みをしてしまった。

そして一人の会社員は実際に訴訟を起こしているらしい。

ちょっと元気が出た。うちだけじゃなかったんだ。

総務省では、Y社に関するクレームの電話で通常業務が阻害されているほどらしい。総務省ではこれに関してY社に勧告を出したとも聞く。被害者の会を作ろうという動きまであるほど、被害にあっているユーザーは多いようだ。

泣き寝入りはしたくない。
クレジット会社によれば、すでに来月分の請求までで、我が家では身に覚えのない利用料が1万円以上、請求されてくるらしい。

先頭 表紙

たらママさま、Y社のケースは、大手ではあるけれど、かなり「悪質」なものと判断します。対応のどこにも善意が感じられません。これは、組織としての会社のインフラの問題なのです。こういう会社はそうそう長持ちしないのではないかと思います。やっぱり顧客重視のサービスを提供できる会社が最後には勝つ、と信じたい、、 / ぴぴ ( 2001-12-07 00:37 )
りさ子様、教えてくれてありがとう。読んできました。まるでうちの話みたい、と錯覚を起こすところが数多く、、、その後も全く拉致があかず、総務省にせっつかれてかけてくる電話は毎日狙ったように不在の時間。留守電にまたかけます、といって翌日に今度は別の人が留守電に同じメッセージを入れてるの。普通は、同じ人が別の時間にかけなおすでしょう?もともと電話で話す気なんかないんでしょうね。とりあえず、義務は果たしてるぞって、そこだけのために毎日留守電に入れてくるみたいです。いやになっちゃう / ぴぴ ( 2001-12-07 00:35 )
minamin♪さま、何しろいちいち先方の対応が頭にきて、早くさっぱりと縁を切りたいところです。 / ぴぴ ( 2001-12-07 00:32 )
ネットビジネスはトラブルが多いのかな。 / たらママ ( 2001-12-05 23:26 )
ここhttp://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2699/ / りさ子 ( 2001-12-05 13:53 )
はい。ここを見ましょう。爆笑できます。超有名だけどすぐ削除されてもおかしくないので早く見よう!y社の言うことが違うのは、私たちが見る、電話オペが見る、メールを出す人が見るステータスが全部ばらばらで3つデータベースがあるそうですよ。で部署ごとのつながりもない。最低でしょう。なんでひとつじゃないんだよ。うちもピヨちゃんがそろそろ5ヶ月放置カウントダウンです。 / りさ子 ( 2001-12-05 13:47 )
そうなの〜?!やっぱり安さの裏には何かあったんだね〜早く解決することを願います・・・。 / minamin♪ ( 2001-12-05 11:32 )
なみなみさま、はじめまして。昨日の書き込みの下の方にヒントがあります。オークションで有名な、、、 / ぴぴ ( 2001-12-05 07:55 )
仙川さま、それは正解です。わざわざあんなところに巻き込まれることはないと思います。月額費用の差も、最近ではそれほど大きくないですものね。保険とおもって、サポートのいい会社と契約するべきです。 / ぴぴ ( 2001-12-05 07:54 )
Y社ってどこなのか気になる〜〜 / なみなみ@はじめまして ( 2001-12-05 06:20 )
仙川の〜贔屓にしているおみせでも〜Y社の物は〜進めないそうですよ〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-05 01:22 )

2001-12-04 驚いてクチが開いてしまったけれど

地下鉄は比較的すいていて、あちこちに空席が目立った。
5mくらい斜め前方に座った中年紳士の行動も、ストレートに目に入る。
ビリビリ、突然車内に響き渡る。そちらに目をやると、その紳士が何やら書類を破ってる。何も車内で破らなくてもね、、、なんて思っていたら次の瞬間、彼は何をしたか?

座席の背もたれの隙間に、その紙くずを押し込んだ。

何をしているのか、最初は理解できなかった。
けれど、彼はその行為を繰り返した。紙くずは次々とシートの隙間に飲み込まれていった。あまりにも公然と、その行為を行っていて、近くに座っている人は怪訝そうに見ている。私もじっと彼の行動を見つめてしまった。目が合ったら睨み付けているだろう勢いで。もちろん、そういう人はそんな視線には何も感じないだろう。

先日、TDLで整理券の長い行列に並んでいたとき、その混乱にまぎれて、私の前に前から並んでいたかのように割り込んだ男性がいた。そのあまりの自然さに、思わず受け入れてしまいそうになったけれど、早朝から並んでその位置をゲットしたほかの人のことも考えて、毅然と注意した。
最後尾はあっちです!
彼は「え?」と何度かとぼけたが、私はひるまず「あっちなんです」と繰り返し、彼はしぶしぶ、すぐ隣に見えて、実はその間に100mほどのとぐろを巻いている最後尾に移った。

自分の利害が絡んでくると注意できるというのは、ややゲンキンな感じがするけれど、前者の場合、指摘しても得ることがないばかりか、それ以上に不快な思いだけが残るのがわかっていたので、見過ごした。

最近、おぉ?と思える不思議なことが多い。オークションで有名なY社のADSL事業も、そのサポートの悪さは有名だけど、我が家が体験した事実は、ほぼ詐欺と言えるほどのひどさ。回線はつながらない、解約はできない、おまけに請求は来る、そしてサポート担当者のレベルの低さといい加減さ。この話は語ると限がないけれどうちの夫はすでに総務省に報告をしている。けれど、相変わらず、使って芋いない回線料金は発生したまま返金される様子もない。

世の中、おかしなことだらけ。


最近流行のパールネックレス。私流にアレンジしてみました。なかなかいい感じ。
最近、ビーズというより、アクセサリー屋さんちっく。たのしーな


先頭 表紙

いや、ならないように気をつけなければいけなーい。 / ぴぴ ( 2001-12-07 00:52 )
いや!我々は絶対に、おばさんではな〜い!(爆) / akemi ( 2001-12-05 10:47 )
Ecruさま、あの価格は人件費とシステム開発費を大幅に削った結果だと思います。薄利多売を目指したけれど、あまりのひどさに離れていく人の数も相当なものらしいです。 / ぴぴ ( 2001-12-05 01:10 )
雅ちゃん、でもずっと購読しても何もくれない日経新聞よりずっとましよ。洗剤くださーい。 / ぴぴ ( 2001-12-05 01:08 )
とんぼさま、特に若い子たちの考えていることはよくわからないですね。責任は果たさず、主張だけをする、そういう人間がとても多くて、しかもそういう人がトクをするような風潮があって、なんだかいやになっちゃいますね。 / ぴぴ ( 2001-12-05 01:06 )
おとじろうさま、Y社は内部的にもそういう感じなのですね。悪いのはやっぱり会社の体制だと思うのですが、その中で身に覚えのないクレームを毎日たたきつけられる担当者にも、本当に同情してしまいます。モラルが下がるのも無理ないでしょうね。 / ぴぴ ( 2001-12-05 01:05 )
ゆーさま、ホームの割り込みは日常茶飯事ですね。でも、聞くところによると大阪のおじちゃん、おばちゃんはもっとど迫力だそうです。このネックレスは三連です。微妙なニュアンスを変えて、重ねてみました。おもちゃには違いないのですが、自分で作ったとなると、おもちゃでも身につけられるから不思議ですね。 / ぴぴ ( 2001-12-05 01:01 )
姐さん、自分もすっかりおばさんだけど、どうして女性は年齢を重ねると社会が自分を中心に回り始めちゃうんだろう?自分の社会的な行動を支えている羞恥心みたいなものが、だんだん減ってしまうから? / ぴぴ ( 2001-12-05 00:58 )
Rさま、TDLでは普段は悪人みたいな人がなんだか純粋な人に変身できるような気がします。そんな魔法がかかりそう。そんな中、卑劣なマネができるのは、相当のつわもの。 / ぴぴ ( 2001-12-05 00:55 )
りさ子様、えー、お砂糖って燃えるんですか?ブランデーでも持ち込んだのかしら? ちょっと試してみたい気もするけど、公衆の面前でやってみる勇気はないですね。 / ぴぴ ( 2001-12-05 00:45 )
minamin♪さま、どうもありがとうございます。画像ではわかりにくいけれど、パールは1つ1つがややいびつな形をしたものを使ってみました、その方が、味があるかなって。ちょっとしたところにもこだわりたい今日この頃。是非、手にとって見てみてください。 / ぴぴ ( 2001-12-05 00:42 )
Y社、あの価格で大丈夫なのかな〜と不思議だったけど、なーんだって感じだわ。電車のおじさん何やってたんでしょうね?謎だわ〜。ちょっと怖い感じもするから何も言わなくて正解かもよ。 / Ecru ( 2001-12-04 22:54 )
うちも契約している新聞の更新の勧誘がすぐくるんだよ。今日もそれで腹たてたばかり。変えないって言っているのに半年先までの更新をとるまでしつこく来るんだよね。あー思い出してもはらがたつ!あれ?関係ない話だった?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-04 21:58 )
電車の中で携帯?PHS?を使おうとしてる人に「私ペースメーカー入れてるので使わないで下さい」と行ったら「お前があっち行け!!」と言われていたという話を職場で聞きました。いろんな人が居ます。 / とんぼ ( 2001-12-04 11:41 )
電車の座席+おっさんシュレッダーすごいですね(笑)。私昨日行きなれないスタバでどうどうと割り込みをしてしまいました。そんなに遠いところで人が待っているなんて知らなかったのです。後で気が付いて恥ずかしかった。Y社は仕事で決算の説明会に行きましたが、不愉快な会でした。サービスの悪さ、レベルの低さ想像できます。 / おとじろう ( 2001-12-04 11:12 )
割り込み許せない〜〜。電車のるときなんかも、先に列にちゃんと皆並んでるのに、微妙にドアの位置がずれたりして、全然並んでないおばさん・おじさん(が多い!)が降りる人も待たずに乗りこんだりすると、妙に腹が立ちます。。。。。ところで、これは3連、つながっているんですね。ぴぴ様のパール使いには、いつもハッとさせられます!!! / ゆー ( 2001-12-04 08:57 )
割り込み!ほんとに信じられないです。うちの方、平日50代くらいの女性グループが多く見えるけど、某ローカル電車のホームでやろうとしてるのいるもんね。連れが「あなた、こっちにちゃんと並ばなくッちゃ! 」って言ってくれるとホっとするわ。誰だってわざわざイヤな思いしたくないもんね。 / akemi ( 2001-12-04 07:29 )
TDLなんて、きっと家族連れでしょうにね。そんな姿をこどもに見られたらと思ったら、とてもできなそうだけど。モラルの低さでは女性が槍玉に上がることが多いですが、中年男性もかなりのものですね。 / R ( 2001-12-04 04:17 )
前、みんなでデパートのレストランに行った時、ハンバーグステーキにすごい量砂糖をかけて、それになんとライターでボッと火をつける(爆)おじさんがいたんです。そしてそれを食べてました。よく食べれるなーとみんなであぜん...ほんとに驚く人がいますよねー。 / りさ子 ( 2001-12-04 01:27 )
ぴぴワールドがすっかり確立されましたね〜早く目の前で拝見したいわ〜そんな日を夢見てます〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-04 01:04 )

2001-12-02 クリスマスファンタジー、TDL

毎週末、入場制限が出ているような状況のTDL
どう考えてもうまくない、、、ということで今日は早朝からTDLへ。
現地には6時半に着いて、エントランスの前に並んだらなんと前から3番目。これは幸先がいい?

確かに今日TDLはこの時期にしては空いていたのかも。
ゲートが開いたらユウカと夫が先を走り、私はリカと後から歩いて追っかけた。クリスマスのショーを見るための整理券をもらうため。あんなに前の方に並んだけれど、整理券の行列は結構長くなっていた。それでも、希望とおり、2回目と3回目のショーの整理券がもらえた。

アトラクションは待ち時間なしでスイスイ乗れた。プーさんはシステム調整。クリスマスのパレードも最前列で見た(1時間半前から場所取りはしたけどね)。嫌がるユウカを無理やりスプラッシュマウンテンに乗せたりもした。

クリスマスのキャッスルショーは素晴らしいものだった。結局、2回目と3回目の両方見てしまったけれど、特に夕方の方はライトアップされて豪華だった。去年はストーリー性が強かったけれど、今年は歌と踊りが盛りだくさん。最後は本当の雪まで降ってきた。

これで本日のノルマ完了。寒いし、もう帰ろう!ということで、例のごとく新しいお菓子の缶からをいっぱい買い込んだ夫はご満悦で帰宅した。6時前なのに、すでに12時間近くTDLにいるんだもの。もういいよねー。

先頭 表紙

たらママさま、建物でカバーされているせいか、ランドの方は海の近くだからといってそれほど寒くは(普通には寒いです)感じませんが、シーは海風直撃ですから、きっともっと寒いんでしょうね。毛布とホカロンは必須アイテムですね。 / ぴぴ ( 2001-12-04 00:38 )
りさ子さま、相変わらずシートだけの場合は撤去のようです。ただ、たいていのシートにはきちんとお留守番(我が家の場合は家族全員)が揃って待っているみたいです。朝から寝袋持参の人の気持ちは今でもよくわかりません、、、たとえ年パスであっても。 / ぴぴ ( 2001-12-04 00:37 )
きれいでしょうね。この時期、海風が寒そうだからあまり行く気がしないけど、イルミネーションはクリスマス時期が一番きれいでしょうね。 / たらママ ( 2001-12-03 23:06 )
おつかれさまでございました。パレード待ちのシート禁止って今どうなっていますか?30分前に撤去されるまではひいていられるのかな? / りさ子 ( 2001-12-03 21:38 )
ゆーさま、音だけと言わずに、近くまでドライブすれば見物できますよねー。道路が混んでるかな?あのあたり、ホテルもライトアップですよ。 / ぴぴ ( 2001-12-03 00:13 )
仙川さま、混んでいても、早朝で眠くても、頑張るだけの価値はあります! / ぴぴ ( 2001-12-03 00:11 )
Ecruさま、一年に一回しか行かれないんだとしたら、私は間違いなくこの時期を選びます。何もかもがファンタジー。幸せになれます。 / ぴぴ ( 2001-12-03 00:11 )
う〜ん、家でTDLの花火の音を聞いてるだけなのがむなしくなります・・・。ぴぴ様メールバックありがとうございました!!! / ゆー ( 2001-12-02 20:14 )
ん〜♪ クリスマスファンタジ〜♪ を〜ちょ〜っとだけ観たいな〜♪ パレ〜ド〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-02 05:51 )
今のTDLは、それこそきれいで華やかなんでしょうね。今日は、わたしも出歩いて楽しかったわ。 / Ecru ( 2001-12-02 02:36 )
minamin♪さま、来週はディズニーシーだ!と張り切っているヤツ、1名(夫です)。寒いよー。今回は、シーとランドに両方行きたいから年パス買っていないんです。その都度チケットを買うと、気合の入れ方が違うかも! / ぴぴ ( 2001-12-02 01:55 )
気合い入ってますね〜もう、この時期は寒いですよね〜でも、ライトアップされたTDLも素敵ですよね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-02 01:50 )

2001-11-30 甘い月

スイートムーンという名前にしてみよう。
パールがかったクリーム色のお月様、真ん中にはキラキラ光るクリスタルとシェルのお星様。胸の上で優しく輝いて、向かってくるたくさんの不幸せを跳ね返してくれるパワーになりますように。


先頭 表紙

アナイスさま、こちらこそ、いつも美しい画像を楽しませていただいています。美しい画像を作り出すのは、やっぱり本人も美しいからなんだと、あなたの巻き毛を見てから再確認しました。これからもよろしくね。 / ぴぴ@突然いなくなるの、なしよ ( 2001-12-03 00:10 )
パンドラさま、はじめまして。ありがとうございます。嬉しいな、そんな風に言ってもらえると!これからも頑張っちゃおう! / ぴぴ ( 2001-12-03 00:06 )
ぴぴさま 今年もお世話さまになりました。(ちょっと早いけど。)これからもずっと、楽しい暇人であってほしいですね。 / アナイス ( 2001-12-02 23:34 )
うわあ・・・・素敵!! ひとめぼれです。「甘い月」って名前そのままに・・・ああ、ノックダウン。 / パンドラ@はじめまして ( 2001-12-02 01:51 )
Hideyさま、頭の良くなるネックレスねー。あったら私が先にいただきたい! / ぴぴ ( 2001-12-02 01:04 )
さららさま、しんどいの?今は大変って思えることも、後からは笑い話になるものだから大丈夫。とはいえ、私も自分の前のたくさんの問題に翻弄されっぱなしですが。気分転換にビーズでも作って一緒に乗り切りましょうね! / ぴぴ ( 2001-12-02 00:57 )
たらママさま、こういうモチーフものは下手をすると子供っぽくなったり、センスが悪くなったりして、実は難しいんですよね。この月はなかなかの自信作。冬のニットにオールマイティ、使えそうです。 / ぴぴ ( 2001-12-02 00:55 )
姐さん、少しでも役に立てたんなら私も本当に嬉しい。下手なパーツ使いだけど、気になるところはちょちょっと手直しでもして、是非身に着けてね? / ぴぴ ( 2001-12-02 00:49 )
akemiさんの日記を読みました。素敵な贈り物をされましたね。僕の頭がよくなるネックレスも作ってほしい! / Hidey ( 2001-12-01 22:59 )
綺麗なのはもちろん、見ているだけで優しい気持ちにならなきゃって思います。ドラマティックな感じで、本当に素敵です。最近しんどい事多いけど、お月様に願ってみようかな。 / さらら ( 2001-12-01 22:29 )
これはまた洗練されてて素敵ですね。大人のアクセサリーですね。 / たらママ ( 2001-12-01 11:23 )
優しい月が、あたしの辛いことも跳ね返してくれたよ…。 / akemi ( 2001-11-30 22:41 )
ぴぴちゃ〜ん、アップしちゃった!ありがと。見に来てね〜! / akemi ( 2001-11-30 22:40 )
姐さん、これはチェコで三日月の形に編んだの。チェコの新色がパール系でかわいい色たくさん出たの。思わず、創作意欲(モチーフは他人の)かきたてられちゃった。スワロで作るよりもやさしい月になるのよね。 / ぴぴ ( 2001-11-30 17:37 )
ねこふんじゃったさま、月の魔力でいいこといっぱい引き寄せてくれるように祈っちゃおう! / ぴぴ ( 2001-11-30 17:35 )
雅ちゃん、まぁもったいない。折角だから、もっといろいろ作ってみては?アナスイとかMumuとか、それっぽいのもオリジナルでできると感動です。ビーズの域を出ちゃうけどね。 / ぴぴ ( 2001-11-30 17:34 )
peachさま、やはり誰かに見てもらえたり、素敵ねって言ってもらえたりするからそれを張り合いに頑張れるんだとおもいます。最近、こんな作品でも欲しいと言っていただけたりして、、、そうするとますます張り切って新作の開発?に夢中になってしまいます。平和ですね。 / ぴぴ ( 2001-11-30 17:33 )
仙川さま、そうですね、何の香りにしようかな?星のしずくの香りってあったような気が、、、 / ぴぴ ( 2001-11-30 17:30 )
しっぽなさま、その無くし物、ものすごーく悲しいですね。大事な思い出なんかも詰まってたりして?でも、ひょっこり出てくるかもしれませんよ。 / ぴぴ ( 2001-11-30 17:29 )
minamin♪さま、やっぱりニットかなー。首の高いニットがいいなと思ってます。最近、オリジナリティが出せるようになってきたの。 / ぴぴ ( 2001-11-30 17:28 )
トップのモチーフはどうなってるんだろう?高度そうだ。。ぴぴちゃん、ありがとう。すご〜く嬉しかったよ。 / akemi ( 2001-11-30 10:55 )
ステキです!名前もぴったりです!身に付けると、いやな事跳ね返すだけでなく、いい事もありそうですよ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-30 10:49 )
繊細で素敵〜。私もこういうの作りたいわー。てアレ以来ビーズご無沙汰です、、、。 / 雅(みやび) ( 2001-11-30 08:05 )
ぴぴ様、ビ〜ズの方、凝りに凝っていらっしゃいますね。スッポリと嵌まっちゃってるわぁ〜。ネ〜ミングを考えるのも愉しすぎる感じかしら?(肩こりには?お気を付けて)炊き付ける様で申し訳無いのですが、拝見するのが楽しみです。。。 / peach ( 2001-11-30 07:58 )
月光に導かれるように〜素敵な香りが〜ふ〜んわりと〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-30 03:57 )
キレイですね!!すごーーい〜!!今日、プラチナとダイヤの指輪なくしちゃった・・・仕事中になくしたみたいなの・・・ぐすん・・・ / しっぽな ( 2001-11-30 00:47 )
ぴぴさま〜〜〜〜☆凄いです〜!!売り物みたいじゃないですかぁ〜☆どんな服に合わせますか〜? / minamin♪ ( 2001-11-30 00:44 )

2001-11-24 七色のお粉

資生堂の花椿会員限定(と言いつつ誰でも買えるはず)のお粉がやっと届きました。1つ1つ手作りということでちょっと時間がかかったけれど、うん、なかなかいいかも。
お粉もいいけれど、このガラスの器、どっしりと重くて、早速ドレッサーの上の特等席を手に入れた。リキッドファンデーションの仕上げだけでなく、パウダーファンデーションの仕上げにも絶対必要!と美容部員の人に念を押された。

中には真っ赤なパフ。お粉を乗せて、パタパタとすると、うん確かに顔色が明るくなった?

メイクの時間がちょっとだけ楽しくなったみたい


銀座は大混雑。でも、欲しかった黒のパンツと茶系のスカート、両方ゲットできて大満足。


先頭 表紙

たらママさま、敏感肌の方は仕上げのパウダーにまで気を遣うんですね。そういえば、私の母も敏感肌で新しい化粧品をつけるとすぐに顔が赤くなっていたみたいです。でも、弱い肌ときめ細かい白肌はセットみたいなので、美肌の宿命なんでしょうね。頑丈肌の私はうらやましくもあり、、、 / ぴぴ ( 2001-11-27 20:59 )
ねこふんじゃったさま、だから何が変わるわけでもないんだけど、気分だけでもうきうき。内面からの効果かな? / ぴぴ ( 2001-11-27 20:57 )
敏感肌で選択の余地のない私には、ただ眺めてるだけですが、このパッケージはワクワクさせてくれますね。 / たらママ ( 2001-11-27 09:00 )
新しい化粧品って、わくわくしますよね♪かわいい♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-26 18:26 )
Hideyさま、MIKIMOTOの前には今年もいつものように大きな大きなツリーが輝いています。せわしないけれど、ほっとします。 / ぴぴ ( 2001-11-26 00:17 )
しっぽなさま、この時期、デパートのコスメカウンターにはクリスマスコフレなどの美しくて心惹かれるものがいっぱい並ぶじゃない?あの前を誘惑に負けずに通り過ぎるのが大変。 / ぴぴ ( 2001-11-26 00:16 )
仙川さま、お化粧のたびにうっとりと見つめてしまうの。 / ぴぴ ( 2001-11-26 00:14 )
雅ちゃん、若いあなたのお肌に乗ったら、七色のお粉も思う存分きらめくのでしょうねー。私のお肌だと、隠すものが多すぎて、なかなかきらめいてくれないみたい、いやん。 / ぴぴ ( 2001-11-26 00:12 )
葵さま、そうなの、ラリック調、なんだか有名な人の作品らしいんだけど(日本人)、あまり興味がなくって名前は覚えていません。店頭で見たときは重いし邪魔、って思ったけれど自分の手元にきてみると、この重さも手ごたえも心地よいから不思議です。 / ぴぴ ( 2001-11-26 00:09 )
minamin♪さま、うふふ、真っ赤なパフにお粉が乗ると、ちょっとセクシーです。お粉を丁寧にはたける時間のあるお化粧は、毎日というわけにはいかないけれど、、、 / ぴぴ ( 2001-11-26 00:08 )
銀座、会社のそばでもあるし、大学生の頃から憧れていた大人の街。今年の冬の装いがどうなってるのか、気になるところです。 / Hidey ( 2001-11-25 14:22 )
「花椿」で見ました〜〜〜コスメは女のアクセサリーですね♪心がうきうきする!!中身もキレイだったわ!!お披露目してね?・はあと・ / しっぽな ( 2001-11-25 01:55 )
素敵な〜輝きを放っている〜みたいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 23:30 )
綺麗〜★ / 雅(みやび) ( 2001-11-24 21:56 )
素敵な器。ラリック調ですね。 / ( 2001-11-24 21:13 )
ぴぴさま〜中も見たいよぉ〜☆minamin♪はお肌がトラブっちゃって美肌水を試そうと思ってるとこです〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-24 21:09 )

2001-11-21 いろいろと違う考え方、あるよねー

ユウカのピアノの先生は発表会もどきが好き。人前で弾く機会を増やそうと、日曜サロンコンサートまで企画したりする(企画倒れしちゃったけど)。

それで、今度クリスマス会をやることになった。他の先生に習っているお友達に話したら、いいなー、そういうのいっぱいあって、とうらやましがる。そう、うちの先生は本当の発表会の他に春の進級おめでとうコンサート、とクリスマスコンサートがある。けれど、後者の2つは近くの文化センターで、大きな舞台ではないし、服装も普通で構わない、参加も自由。

うちはもちろん参加。ちょっとした目標があるほうが、励みになる気もするし。その練習のために普通のレッスンがやや手抜きになるのも仕方ないか。基本的に後者の2つは普段練習している曲や、実力に見合ったそれほど難しくないものを選曲する。練習の負担がなるべくかからないように。

けれど、ユウカの仲良しの子のママは考え方が違ったようだ。うちには言ってこなかったけれど(私は取り合わないと知っているんだろう)、他の家にすごい剣幕で電話をして、こんなに頻繁に発表会をやられたんじゃ困ると言ったそうだ。だったら出なきゃいいじゃん、って私だったらそれでおしまいだろうけど、次があった。
うちは出ないけど、どうするー?って。聞かれたママが、本人に聞いてみるけど、出たいって言ったら出すよ、と答えると、でもみんなが出るんだとうちの子も出たがるからーと、みんなで出ないように圧力をかけてきたらしい。その上、これは困ると先生にも文句を言うという。

それって全然お門違い。自分がいやだからって他の家を巻き込むこともないし、先生に文句を言うんだったら、先生を変えればいいだけのこと。

最近、その彼女、私には近づかない。たぶん、嫌われたんだろう(身に覚えはないけど)。前に話したことのある、トラブルメーカーの彼女。彼女の喧嘩のターゲットだった人と私が親しくしているのが気に入らないらしい。嫌われても何も困らないから、私もできるだけ近寄らないんだー。でも、きっとどこかで私のこと悪く言われてるんだろーなー。それは怖いなー。

シンプルなネックレス。天使のモチーフに可愛いいクリスタル持たせて。
ハッピーにさせてもらおうっと。ついでにブレスも。


先頭 表紙

アナイズさま、ため息なしでは語れない話題かも。この時期、だから余計に楽しいことばかり考えたいです。 / ぴぴ ( 2001-12-04 00:40 )
ぴぴさま 私も、願い事を聞いてもらえそうにありません。諦めが癖になってしまいました。欲張ってはないと思うのだけれど。 / アナイス ( 2001-12-02 23:38 )
Ecruさま、そうなの。ちょっと距離を置いてお付き合いしようと思ってる。あーん、私の天使は私のお願い、全然聞いてくれないの。。。クリスマスも近いというのにね / ぴぴ ( 2001-11-24 21:04 )
そのママこわいね。すごく。…というか、頭のなかどうなってるのかみてみたい。身に覚えないのに、一方的に避けられたら悲しい気持ちになるけど、そんなこわい人だったら距離があった方がいいのかもね。 / Ecru@天使にお願いごとしたい ( 2001-11-23 00:11 )
たらママさま、発表会の練習が負担になっては困ります。でも、子供って親が考えているほど何も心配してなくて、結構あっけらかんとしてますね。先生も心得ていて、適当な曲を選んでくれるみたいです。今回はクリスマスなので、みんなクリスマスの曲を弾くのですが、ユウカは3回も変わって(先生もピンとこなかったらしい)、結局、クリスマスではないけれど本人が弾きたがった「いつも何度でも」にしたみたいです。 / ぴぴ ( 2001-11-22 00:00 )
ねこふんじゃったさま、周りとの距離のとり具合、大事ですね。子供が小学生にもなると、そのママたちとはほとんど親しくする機会もないし、そのほうがハッピーなのかもしれません。価値観などはそれぞれ本当に違いますから。私の常識はみんなの常識ではない、ということを常に念頭に置かないとねー。 / ぴぴ ( 2001-11-21 23:58 )
ゆーさま、これは一番細いチェーンを通して、つぶし玉で位置を固定しています。スワロによっては穴rのサイズが違うらしくて、チェーンが通らずに苦労しました。このチェーン、端の始末も大変でした。でも、なんだか好き。 / ぴぴ ( 2001-11-21 23:56 )
人前で演奏する経験が沢山できるのは大賛成です。でも、そのために日頃のレッスンが進まないのは嫌です。だから、クリスマス会なんかは、今習っている曲をそのまま弾くのがいいです。先生の指導方針は先生選びの際に最重要視する事柄の一つです。先生の方針に不満であれば他の先生を探すのが筋でしょう。でも、子供と先生との信頼関係が確立されているなら、先生をやたら変えるのは考えものですね。 / たらママ ( 2001-11-21 13:15 )
そういう方とは本当ある程度の距離をもって付き合わなければ、事件に巻き込まれたりしますよね。発表会、ひとつの事をやりとげた充実感を味わえてやっぱり大事な事ですよね。それにしても、そのお母さん、子供の意見も聞けなさそう・・・・・。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-21 13:12 )
なんか、試験勉強してると、自分がやりたくないからって友達の勉強邪魔する子がいたな〜って思いだしちゃいました。大人げない方ですね。かかわらなくて正解ですよ。悪口言われてたって、聞かされる人もちゃんとわかってるはず!ところで作品はチェーン使いなんですね、これはチェーンをビーズに通してるんですか?それとも何かでつないでるのでしょうか??? / ゆー@チェーン使った事ないヒト☆ ( 2001-11-21 09:32 )
姐さん、そういうのもやり方しだいよね。みんなのことを考えて提案すれば「リーダー」、自分のことだけ考えて提案すれば「自己中」。この違い、似てるけど全然違うよね。他人の振り見て我が振り直せ!だね。 / ぴぴ ( 2001-11-21 08:03 )
りさ子さま、ピンポーンです。よく覚えていてくださいました。私の周りでは珍しくおかしな人かも。本人がどう思っても関係ないけど、周囲を巻き込んで徒党を組むっていうのは、女子学生が好きなやり方?懐かしささえ感じちゃいます。できるだけ距離をおいておくのが一番ですね。最近は親しかったみんなが、彼女とは遠巻きに付き合うようになったみたいです。ある意味、かわいそう。でも本人が気づかない限り無理でしょうね。 / ぴぴ ( 2001-11-21 08:02 )
minamin♪さまも姐さんも最近はちょっとトーンダウン?あ、ビーズパーティー解散の危機か!?浅草橋オフ、やってからにしようね。デモ、浅草橋なんか来たら、またやる気になると思うよー / ぴぴ ( 2001-11-21 07:58 )
KEIさま、そうですよねー。子供のうちだからこそ、ちょっと下手でも人前で弾けちゃう特権。大人になると、躊躇したりして、なかなか勇気が出ませんよね。 / ぴぴ ( 2001-11-21 07:57 )
いたなあ〜公園で昔…。自分の思う通りに周りをコントロールしたがる女。あたしも無視してたけど。。就園の時期が来て、その人は私学受験に有利なちょっと遠くの幼稚園を公園でみんなに宣伝し「みんなで行こう!」と…そして春。。その女の娘だけが遠くの幼稚園に入園…誰も行かないって!(爆) / akemi ( 2001-11-21 07:39 )
そのトラブルって、「あのお母さんには会いたくないからそこの子が来るならうちの子は行かせない」とか言い出した話だっけ?3角関係みたいな... / りさ子 ( 2001-11-21 02:41 )
人前で沢山演奏する機会があるのは非常にいいことなのに、そのお母さん頭おかしいですね。て言うか仕事してない人でしょう?してない主婦ってそういうことよく言って来るそうですが...先生の方針に従えなかったら自分がやめるべきです。すごい周りの迷惑な人だけど、何よりもかわいそうなのは、その勘違いしてる親の子供だな。でも未だにいるんですね、そんな大人って...(そういうのに巻き込まれるのがやだから子供のいない人生を選んだ) / りさ子 ( 2001-11-21 02:38 )
ぴぴさまのアクセ素敵〜☆minamin♪は最近やってないや・・・(^^;) 人を巻き込むのは考え物ですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-21 01:26 )
音楽は楽しまなきゃソンソン、私など無謀なことばかりしていますよ・・・・食事屋さんで食事を頂いた上にピアノ弾かせてもらい、しかも間違えて弾いてしまう・・・。 / KEI ( 2001-11-21 01:24 )

2001-11-20 Me よ、さようなら!

いつもなら新しいOSには慎重なのに今回はちょっと違った。
先週Windows XP が発売されて、それほど興味を持っていたわけではなかったけれど、突如思い立ってOSをアップすることにした。

というのも、今のマシンを買ったときにプレインストールされていたMeはひどすぎた。メモリを192MBまで追加したのに、起動時には空きが50%くらいしかない状態。だから、いくつかのアプリケーションを動かすとハングしたりして、2回に1回はシステムを強制電源オフするもんだから、ディスクにはきっとファントムが多いことだろう。

だから今回は、これ以上悪くなることはないと、さっさとXPにしてしまった。
メモリを256MBまでアップして、、、

うん、まだわからないけれど、軽いかも。

画像は甘すぎないハート、冬のニットに合うかな?


先頭 表紙

姐さん、でも淡水を使わないことのほうが多いから、そのためのピンも買おうと思ってる。0.7とか、そのくらいだと太すぎるのかなー?曲げるときの手ごたえが、0.5だと全然ないんだもん。 / ぴぴ ( 2001-11-21 00:46 )
Ecruさま、今回はアプリケーションの互換性なんか考えないでアップしてしまいました。アップの後、いくつか大事なアプリケーションが動かなくてあせったけれど、インストールしなおしたり、定義をしなおして、なんとか全部動きました。まぁ、最悪、子供に使わせてる前のマシンはまだ98で、それがバックアップ環境です(この前、このマシンがダメになったときに使ってたやつ)。見回すと、このうちには私のノートPCが3台も、、、夫のは2台、、、場所とりすぎ / ぴぴ ( 2001-11-21 00:45 )
KEIさま、私もメモリのアップにはお金がかかると漠然と思っていたのですが、今はすごく安いんですねー。128MBのメモリ、4000円しないんですよー。で、XP快適です。 / ぴぴ ( 2001-11-21 00:42 )
りるりるさま、ありがとー。そうなの、今あのパターンがお気に入り。色の混ぜ具合でいろいろなニュアンスになるんだもの。今は秋冬バージョンだけど、奥が深いのだー。 / ぴぴ ( 2001-11-21 00:41 )
あのピンを丸める作業が、なんだか職人っぽくって好きだわ。うん、、淡水だとやわいが0.5しかないよね。。 / akemi ( 2001-11-20 23:17 )
そっか、XPにしたのね。わたしも自分のがほしーい!んだけど、結局夫のを我がもの顔で使ってます。 / Ecru@パラサイト ( 2001-11-20 20:31 )
meを使っていますがメモリを買う余裕がないのでアップグレードできません・・・。ま、問題はないのですけど・・・このままで。でも強制終了はたまにしています / KEI ( 2001-11-20 15:14 )
ひゃー。これも素敵ですね。ぴぴさんの作るアクセってどれも素敵だけれど、特に15日の指輪とっても個性的です!! / りるりる ( 2001-11-20 13:21 )
minamin♪さま、まだお耳関係は作ってません。ダブルで作らなければならないからねーーー。面倒くさがりの私です。 / ぴぴ ( 2001-11-20 11:09 )
ゆーさま、今ってマシンも安いし、修理するより新しいのを買ったほうがいいこともありますよね。私のはさすがにまだ買ったばかりなので、OSのグレードアップにとどめます。マシンの性能には満足してるのですが、これまでのOSではその力を使いきれていなかったんですね。仕事のときはかなりタフな使い方をするので余計にいらいら、、、でも、これで快適になるんじゃないかと思います。 / ぴぴ ( 2001-11-20 11:08 )
姐さん、ピン使いは意外と気に入ってるんだけど、アップしてなかったかも、あのピンの太さってどのくらいが妥当なんだろう?0.5じゃないと淡水パールは通らないんだけど、ちょっとやわらかすぎるんだよねー。 / ぴぴ ( 2001-11-20 11:01 )
仙川さま、私もそうであってほしいと思います。メモリを192MB積んで、あの状態はひどすぎた、、、 / ぴぴ ( 2001-11-20 11:00 )
ぴぴさま、すっご〜い!!お揃いのピアスorイアリングなんてあったら素敵かも〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-20 10:48 )
ぴぴ様、私のPCもそろそろ寿命がきそうです・・・。なんか、たまに中でバチバチ言ってる・・・。強制終了なんて日常茶飯事。はぁ〜また出費・・・。いつぞやのぴぴ様の日記を見て、「バックアップとやら」をとらねば!と思って、勉強してなんとかできました。これで、「いつでも来い!」状態です。 / ゆー ( 2001-11-20 09:14 )
おおう!いきなりピン使ってるし(前から?)どんどんバリエーション広がってるんじゃない?ニットに映えて素敵だと思いま〜す♪ / akemi ( 2001-11-20 08:36 )
今度のxpは〜メモリが存分に発揮されるので〜♪ き〜っと性能アップ〜間違いなし〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-20 07:58 )

2001-11-19 『蝶の舌』

銀座で夏からロングランしてる映画だそうで、映画好きの友人に誘われて見に行った。
かなり入っているみたいだけれど、ストーリーはよく知らなかった。それほどメジャーな映画ではないから、友人に誘われるまま映画館へ。

どうもスペイン映画らしい。ミステリーとかサスペンスとかではなく、地味な社会派映画だった。これ以上感動した映画はない、と断言した批評も読んだけれど、私は最後にちょっとこみ上げたくらいで、うーん、そんなに感動もできなかった。
きっと映画が高尚過ぎて私の感性がうまく同調できなかったんだろう。1930年代のスペインの歴史を知らないのもつらかった。

2回目は立ち見だって(私は初回)。そうなんだー。
見に来ているお客さんは(レディスデーだからかもしれないけれど)、どう見ても普通のおばさんが多い、きっと家ではワイドショーとか見てそうな雰囲気の普通の奥様たち。うーん、またここでうなってしまった。

確かにいい映画だとはおもうけれど、本当に淡々と一人の少年の日常をつづって、最後までそのまま終ってしまう。ヤマはまだかまだかと思ってたら、ENDになってしまった。心に染み入るものはあるけれど、そんなにロングランするかなーと、薄っぺらな私は思ってしまった。

やっぱりヨーロッパ映画を見るにはまだまだ人間の熟成が必要みたい。出直さなきゃ。


先頭 表紙

koedaさま、はじめまして。新聞などでの映画評は抜群だったみたいですね。もちろん映画です。ただロングランする力が感じられなかっただけで、万人受けはしないかも、スペイン近代史、現代史あたりをよく知っているほうがより感動できると思います。 / ぴぴ ( 2001-11-20 10:59 )
そうなんですか。新聞で映画評を見てから、見たくて。見たくて。でも誰を誘っても行ってくれません。みんななんとなく知っていたのかな。 / koeda ( 2001-11-20 00:40 )
たらママさま、決して一般受けする映画ではないので、何がロングランなのか、不思議だけれど、映画評論家の評価と一般大衆の感性はちょっとずれているから、、あれだけいいと書かれると、私のようなシロウトまで見に行ってしまうのですから、そのせいでロングラン? / ぴぴ ( 2001-11-19 17:58 )
KEIさま、映画はやっぱり映画館で見ると感動が違いますね。しばらくご無沙汰だったけど、最近は一生懸命映画館に通っています。一人で映画が見れるようになるなんて、、幸せです。 / ぴぴ ( 2001-11-19 17:57 )
姐さん、目指せビーズアーティストなのさ!最近、秋冬テイストでシックで上品な路線を目指しています。格好も地味になってきたかも、、、 / ぴぴ ( 2001-11-19 17:56 )
minamin♪さま、うふふ、実物よりもきれいに見せるように上手に撮影できるようになったかも?実物を見てがっかりされなれいように、精進、精進 / ぴぴ ( 2001-11-19 17:55 )
その映画、何がロングランにつながっているのでしょうね。 / たらママ ( 2001-11-19 12:45 )
↓機会ですね・・アホ / KEI ( 2001-11-19 12:16 )
ライブも無事に終り、することが減ったので映画を見る機械を増やそうと思います / KEI ( 2001-11-19 12:15 )
アンティークっぽいの。いい!いい!ぴぴちゃんのは、いつもゴージャスだなあ〜!「ぴぴオリジナル」が確立されつつあるわ〜。いや「ぴぴブランド」というべきか。 / akemi ( 2001-11-19 05:11 )
ぴぴさま、ひそかに写真撮るのも上手くなってますね〜こんなコト言ったら怒られちゃうかしら、ごめんなさいね。リングはぴぴさまにかなわないわ〜ホントに素敵です〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-19 01:55 )
ちょっとアンティークっぽいリング。センターの大きなスワロがポイントです。 / ぴぴ ( 2001-11-19 01:21 )

[次の10件を表示] (総目次)