himajin top
ぴぴの内緒話

毎日ヒマなので、ランチとか買い物とか、消費行動に走り続けています。まっずーい。
ランチのお誘いは こちらまで。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-04 驚いてクチが開いてしまったけれど
2001-12-02 クリスマスファンタジー、TDL
2001-11-30 甘い月
2001-11-24 七色のお粉
2001-11-21 いろいろと違う考え方、あるよねー
2001-11-20 Me よ、さようなら!
2001-11-19 『蝶の舌』
2001-11-17 『話を聞かない男・・・・・』
2001-11-15 ユニクロでパンツ
2001-11-13 一杯歩いた


2001-12-04 驚いてクチが開いてしまったけれど

地下鉄は比較的すいていて、あちこちに空席が目立った。
5mくらい斜め前方に座った中年紳士の行動も、ストレートに目に入る。
ビリビリ、突然車内に響き渡る。そちらに目をやると、その紳士が何やら書類を破ってる。何も車内で破らなくてもね、、、なんて思っていたら次の瞬間、彼は何をしたか?

座席の背もたれの隙間に、その紙くずを押し込んだ。

何をしているのか、最初は理解できなかった。
けれど、彼はその行為を繰り返した。紙くずは次々とシートの隙間に飲み込まれていった。あまりにも公然と、その行為を行っていて、近くに座っている人は怪訝そうに見ている。私もじっと彼の行動を見つめてしまった。目が合ったら睨み付けているだろう勢いで。もちろん、そういう人はそんな視線には何も感じないだろう。

先日、TDLで整理券の長い行列に並んでいたとき、その混乱にまぎれて、私の前に前から並んでいたかのように割り込んだ男性がいた。そのあまりの自然さに、思わず受け入れてしまいそうになったけれど、早朝から並んでその位置をゲットしたほかの人のことも考えて、毅然と注意した。
最後尾はあっちです!
彼は「え?」と何度かとぼけたが、私はひるまず「あっちなんです」と繰り返し、彼はしぶしぶ、すぐ隣に見えて、実はその間に100mほどのとぐろを巻いている最後尾に移った。

自分の利害が絡んでくると注意できるというのは、ややゲンキンな感じがするけれど、前者の場合、指摘しても得ることがないばかりか、それ以上に不快な思いだけが残るのがわかっていたので、見過ごした。

最近、おぉ?と思える不思議なことが多い。オークションで有名なY社のADSL事業も、そのサポートの悪さは有名だけど、我が家が体験した事実は、ほぼ詐欺と言えるほどのひどさ。回線はつながらない、解約はできない、おまけに請求は来る、そしてサポート担当者のレベルの低さといい加減さ。この話は語ると限がないけれどうちの夫はすでに総務省に報告をしている。けれど、相変わらず、使って芋いない回線料金は発生したまま返金される様子もない。

世の中、おかしなことだらけ。


最近流行のパールネックレス。私流にアレンジしてみました。なかなかいい感じ。
最近、ビーズというより、アクセサリー屋さんちっく。たのしーな


先頭 表紙

いや、ならないように気をつけなければいけなーい。 / ぴぴ ( 2001-12-07 00:52 )
いや!我々は絶対に、おばさんではな〜い!(爆) / akemi ( 2001-12-05 10:47 )
Ecruさま、あの価格は人件費とシステム開発費を大幅に削った結果だと思います。薄利多売を目指したけれど、あまりのひどさに離れていく人の数も相当なものらしいです。 / ぴぴ ( 2001-12-05 01:10 )
雅ちゃん、でもずっと購読しても何もくれない日経新聞よりずっとましよ。洗剤くださーい。 / ぴぴ ( 2001-12-05 01:08 )
とんぼさま、特に若い子たちの考えていることはよくわからないですね。責任は果たさず、主張だけをする、そういう人間がとても多くて、しかもそういう人がトクをするような風潮があって、なんだかいやになっちゃいますね。 / ぴぴ ( 2001-12-05 01:06 )
おとじろうさま、Y社は内部的にもそういう感じなのですね。悪いのはやっぱり会社の体制だと思うのですが、その中で身に覚えのないクレームを毎日たたきつけられる担当者にも、本当に同情してしまいます。モラルが下がるのも無理ないでしょうね。 / ぴぴ ( 2001-12-05 01:05 )
ゆーさま、ホームの割り込みは日常茶飯事ですね。でも、聞くところによると大阪のおじちゃん、おばちゃんはもっとど迫力だそうです。このネックレスは三連です。微妙なニュアンスを変えて、重ねてみました。おもちゃには違いないのですが、自分で作ったとなると、おもちゃでも身につけられるから不思議ですね。 / ぴぴ ( 2001-12-05 01:01 )
姐さん、自分もすっかりおばさんだけど、どうして女性は年齢を重ねると社会が自分を中心に回り始めちゃうんだろう?自分の社会的な行動を支えている羞恥心みたいなものが、だんだん減ってしまうから? / ぴぴ ( 2001-12-05 00:58 )
Rさま、TDLでは普段は悪人みたいな人がなんだか純粋な人に変身できるような気がします。そんな魔法がかかりそう。そんな中、卑劣なマネができるのは、相当のつわもの。 / ぴぴ ( 2001-12-05 00:55 )
りさ子様、えー、お砂糖って燃えるんですか?ブランデーでも持ち込んだのかしら? ちょっと試してみたい気もするけど、公衆の面前でやってみる勇気はないですね。 / ぴぴ ( 2001-12-05 00:45 )
minamin♪さま、どうもありがとうございます。画像ではわかりにくいけれど、パールは1つ1つがややいびつな形をしたものを使ってみました、その方が、味があるかなって。ちょっとしたところにもこだわりたい今日この頃。是非、手にとって見てみてください。 / ぴぴ ( 2001-12-05 00:42 )
Y社、あの価格で大丈夫なのかな〜と不思議だったけど、なーんだって感じだわ。電車のおじさん何やってたんでしょうね?謎だわ〜。ちょっと怖い感じもするから何も言わなくて正解かもよ。 / Ecru ( 2001-12-04 22:54 )
うちも契約している新聞の更新の勧誘がすぐくるんだよ。今日もそれで腹たてたばかり。変えないって言っているのに半年先までの更新をとるまでしつこく来るんだよね。あー思い出してもはらがたつ!あれ?関係ない話だった?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-04 21:58 )
電車の中で携帯?PHS?を使おうとしてる人に「私ペースメーカー入れてるので使わないで下さい」と行ったら「お前があっち行け!!」と言われていたという話を職場で聞きました。いろんな人が居ます。 / とんぼ ( 2001-12-04 11:41 )
電車の座席+おっさんシュレッダーすごいですね(笑)。私昨日行きなれないスタバでどうどうと割り込みをしてしまいました。そんなに遠いところで人が待っているなんて知らなかったのです。後で気が付いて恥ずかしかった。Y社は仕事で決算の説明会に行きましたが、不愉快な会でした。サービスの悪さ、レベルの低さ想像できます。 / おとじろう ( 2001-12-04 11:12 )
割り込み許せない〜〜。電車のるときなんかも、先に列にちゃんと皆並んでるのに、微妙にドアの位置がずれたりして、全然並んでないおばさん・おじさん(が多い!)が降りる人も待たずに乗りこんだりすると、妙に腹が立ちます。。。。。ところで、これは3連、つながっているんですね。ぴぴ様のパール使いには、いつもハッとさせられます!!! / ゆー ( 2001-12-04 08:57 )
割り込み!ほんとに信じられないです。うちの方、平日50代くらいの女性グループが多く見えるけど、某ローカル電車のホームでやろうとしてるのいるもんね。連れが「あなた、こっちにちゃんと並ばなくッちゃ! 」って言ってくれるとホっとするわ。誰だってわざわざイヤな思いしたくないもんね。 / akemi ( 2001-12-04 07:29 )
TDLなんて、きっと家族連れでしょうにね。そんな姿をこどもに見られたらと思ったら、とてもできなそうだけど。モラルの低さでは女性が槍玉に上がることが多いですが、中年男性もかなりのものですね。 / R ( 2001-12-04 04:17 )
前、みんなでデパートのレストランに行った時、ハンバーグステーキにすごい量砂糖をかけて、それになんとライターでボッと火をつける(爆)おじさんがいたんです。そしてそれを食べてました。よく食べれるなーとみんなであぜん...ほんとに驚く人がいますよねー。 / りさ子 ( 2001-12-04 01:27 )
ぴぴワールドがすっかり確立されましたね〜早く目の前で拝見したいわ〜そんな日を夢見てます〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-04 01:04 )

2001-12-02 クリスマスファンタジー、TDL

毎週末、入場制限が出ているような状況のTDL
どう考えてもうまくない、、、ということで今日は早朝からTDLへ。
現地には6時半に着いて、エントランスの前に並んだらなんと前から3番目。これは幸先がいい?

確かに今日TDLはこの時期にしては空いていたのかも。
ゲートが開いたらユウカと夫が先を走り、私はリカと後から歩いて追っかけた。クリスマスのショーを見るための整理券をもらうため。あんなに前の方に並んだけれど、整理券の行列は結構長くなっていた。それでも、希望とおり、2回目と3回目のショーの整理券がもらえた。

アトラクションは待ち時間なしでスイスイ乗れた。プーさんはシステム調整。クリスマスのパレードも最前列で見た(1時間半前から場所取りはしたけどね)。嫌がるユウカを無理やりスプラッシュマウンテンに乗せたりもした。

クリスマスのキャッスルショーは素晴らしいものだった。結局、2回目と3回目の両方見てしまったけれど、特に夕方の方はライトアップされて豪華だった。去年はストーリー性が強かったけれど、今年は歌と踊りが盛りだくさん。最後は本当の雪まで降ってきた。

これで本日のノルマ完了。寒いし、もう帰ろう!ということで、例のごとく新しいお菓子の缶からをいっぱい買い込んだ夫はご満悦で帰宅した。6時前なのに、すでに12時間近くTDLにいるんだもの。もういいよねー。

先頭 表紙

たらママさま、建物でカバーされているせいか、ランドの方は海の近くだからといってそれほど寒くは(普通には寒いです)感じませんが、シーは海風直撃ですから、きっともっと寒いんでしょうね。毛布とホカロンは必須アイテムですね。 / ぴぴ ( 2001-12-04 00:38 )
りさ子さま、相変わらずシートだけの場合は撤去のようです。ただ、たいていのシートにはきちんとお留守番(我が家の場合は家族全員)が揃って待っているみたいです。朝から寝袋持参の人の気持ちは今でもよくわかりません、、、たとえ年パスであっても。 / ぴぴ ( 2001-12-04 00:37 )
きれいでしょうね。この時期、海風が寒そうだからあまり行く気がしないけど、イルミネーションはクリスマス時期が一番きれいでしょうね。 / たらママ ( 2001-12-03 23:06 )
おつかれさまでございました。パレード待ちのシート禁止って今どうなっていますか?30分前に撤去されるまではひいていられるのかな? / りさ子 ( 2001-12-03 21:38 )
ゆーさま、音だけと言わずに、近くまでドライブすれば見物できますよねー。道路が混んでるかな?あのあたり、ホテルもライトアップですよ。 / ぴぴ ( 2001-12-03 00:13 )
仙川さま、混んでいても、早朝で眠くても、頑張るだけの価値はあります! / ぴぴ ( 2001-12-03 00:11 )
Ecruさま、一年に一回しか行かれないんだとしたら、私は間違いなくこの時期を選びます。何もかもがファンタジー。幸せになれます。 / ぴぴ ( 2001-12-03 00:11 )
う〜ん、家でTDLの花火の音を聞いてるだけなのがむなしくなります・・・。ぴぴ様メールバックありがとうございました!!! / ゆー ( 2001-12-02 20:14 )
ん〜♪ クリスマスファンタジ〜♪ を〜ちょ〜っとだけ観たいな〜♪ パレ〜ド〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-02 05:51 )
今のTDLは、それこそきれいで華やかなんでしょうね。今日は、わたしも出歩いて楽しかったわ。 / Ecru ( 2001-12-02 02:36 )
minamin♪さま、来週はディズニーシーだ!と張り切っているヤツ、1名(夫です)。寒いよー。今回は、シーとランドに両方行きたいから年パス買っていないんです。その都度チケットを買うと、気合の入れ方が違うかも! / ぴぴ ( 2001-12-02 01:55 )
気合い入ってますね〜もう、この時期は寒いですよね〜でも、ライトアップされたTDLも素敵ですよね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-02 01:50 )

2001-11-30 甘い月

スイートムーンという名前にしてみよう。
パールがかったクリーム色のお月様、真ん中にはキラキラ光るクリスタルとシェルのお星様。胸の上で優しく輝いて、向かってくるたくさんの不幸せを跳ね返してくれるパワーになりますように。


先頭 表紙

アナイスさま、こちらこそ、いつも美しい画像を楽しませていただいています。美しい画像を作り出すのは、やっぱり本人も美しいからなんだと、あなたの巻き毛を見てから再確認しました。これからもよろしくね。 / ぴぴ@突然いなくなるの、なしよ ( 2001-12-03 00:10 )
パンドラさま、はじめまして。ありがとうございます。嬉しいな、そんな風に言ってもらえると!これからも頑張っちゃおう! / ぴぴ ( 2001-12-03 00:06 )
ぴぴさま 今年もお世話さまになりました。(ちょっと早いけど。)これからもずっと、楽しい暇人であってほしいですね。 / アナイス ( 2001-12-02 23:34 )
うわあ・・・・素敵!! ひとめぼれです。「甘い月」って名前そのままに・・・ああ、ノックダウン。 / パンドラ@はじめまして ( 2001-12-02 01:51 )
Hideyさま、頭の良くなるネックレスねー。あったら私が先にいただきたい! / ぴぴ ( 2001-12-02 01:04 )
さららさま、しんどいの?今は大変って思えることも、後からは笑い話になるものだから大丈夫。とはいえ、私も自分の前のたくさんの問題に翻弄されっぱなしですが。気分転換にビーズでも作って一緒に乗り切りましょうね! / ぴぴ ( 2001-12-02 00:57 )
たらママさま、こういうモチーフものは下手をすると子供っぽくなったり、センスが悪くなったりして、実は難しいんですよね。この月はなかなかの自信作。冬のニットにオールマイティ、使えそうです。 / ぴぴ ( 2001-12-02 00:55 )
姐さん、少しでも役に立てたんなら私も本当に嬉しい。下手なパーツ使いだけど、気になるところはちょちょっと手直しでもして、是非身に着けてね? / ぴぴ ( 2001-12-02 00:49 )
akemiさんの日記を読みました。素敵な贈り物をされましたね。僕の頭がよくなるネックレスも作ってほしい! / Hidey ( 2001-12-01 22:59 )
綺麗なのはもちろん、見ているだけで優しい気持ちにならなきゃって思います。ドラマティックな感じで、本当に素敵です。最近しんどい事多いけど、お月様に願ってみようかな。 / さらら ( 2001-12-01 22:29 )
これはまた洗練されてて素敵ですね。大人のアクセサリーですね。 / たらママ ( 2001-12-01 11:23 )
優しい月が、あたしの辛いことも跳ね返してくれたよ…。 / akemi ( 2001-11-30 22:41 )
ぴぴちゃ〜ん、アップしちゃった!ありがと。見に来てね〜! / akemi ( 2001-11-30 22:40 )
姐さん、これはチェコで三日月の形に編んだの。チェコの新色がパール系でかわいい色たくさん出たの。思わず、創作意欲(モチーフは他人の)かきたてられちゃった。スワロで作るよりもやさしい月になるのよね。 / ぴぴ ( 2001-11-30 17:37 )
ねこふんじゃったさま、月の魔力でいいこといっぱい引き寄せてくれるように祈っちゃおう! / ぴぴ ( 2001-11-30 17:35 )
雅ちゃん、まぁもったいない。折角だから、もっといろいろ作ってみては?アナスイとかMumuとか、それっぽいのもオリジナルでできると感動です。ビーズの域を出ちゃうけどね。 / ぴぴ ( 2001-11-30 17:34 )
peachさま、やはり誰かに見てもらえたり、素敵ねって言ってもらえたりするからそれを張り合いに頑張れるんだとおもいます。最近、こんな作品でも欲しいと言っていただけたりして、、、そうするとますます張り切って新作の開発?に夢中になってしまいます。平和ですね。 / ぴぴ ( 2001-11-30 17:33 )
仙川さま、そうですね、何の香りにしようかな?星のしずくの香りってあったような気が、、、 / ぴぴ ( 2001-11-30 17:30 )
しっぽなさま、その無くし物、ものすごーく悲しいですね。大事な思い出なんかも詰まってたりして?でも、ひょっこり出てくるかもしれませんよ。 / ぴぴ ( 2001-11-30 17:29 )
minamin♪さま、やっぱりニットかなー。首の高いニットがいいなと思ってます。最近、オリジナリティが出せるようになってきたの。 / ぴぴ ( 2001-11-30 17:28 )
トップのモチーフはどうなってるんだろう?高度そうだ。。ぴぴちゃん、ありがとう。すご〜く嬉しかったよ。 / akemi ( 2001-11-30 10:55 )
ステキです!名前もぴったりです!身に付けると、いやな事跳ね返すだけでなく、いい事もありそうですよ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-30 10:49 )
繊細で素敵〜。私もこういうの作りたいわー。てアレ以来ビーズご無沙汰です、、、。 / 雅(みやび) ( 2001-11-30 08:05 )
ぴぴ様、ビ〜ズの方、凝りに凝っていらっしゃいますね。スッポリと嵌まっちゃってるわぁ〜。ネ〜ミングを考えるのも愉しすぎる感じかしら?(肩こりには?お気を付けて)炊き付ける様で申し訳無いのですが、拝見するのが楽しみです。。。 / peach ( 2001-11-30 07:58 )
月光に導かれるように〜素敵な香りが〜ふ〜んわりと〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-30 03:57 )
キレイですね!!すごーーい〜!!今日、プラチナとダイヤの指輪なくしちゃった・・・仕事中になくしたみたいなの・・・ぐすん・・・ / しっぽな ( 2001-11-30 00:47 )
ぴぴさま〜〜〜〜☆凄いです〜!!売り物みたいじゃないですかぁ〜☆どんな服に合わせますか〜? / minamin♪ ( 2001-11-30 00:44 )

2001-11-24 七色のお粉

資生堂の花椿会員限定(と言いつつ誰でも買えるはず)のお粉がやっと届きました。1つ1つ手作りということでちょっと時間がかかったけれど、うん、なかなかいいかも。
お粉もいいけれど、このガラスの器、どっしりと重くて、早速ドレッサーの上の特等席を手に入れた。リキッドファンデーションの仕上げだけでなく、パウダーファンデーションの仕上げにも絶対必要!と美容部員の人に念を押された。

中には真っ赤なパフ。お粉を乗せて、パタパタとすると、うん確かに顔色が明るくなった?

メイクの時間がちょっとだけ楽しくなったみたい


銀座は大混雑。でも、欲しかった黒のパンツと茶系のスカート、両方ゲットできて大満足。


先頭 表紙

たらママさま、敏感肌の方は仕上げのパウダーにまで気を遣うんですね。そういえば、私の母も敏感肌で新しい化粧品をつけるとすぐに顔が赤くなっていたみたいです。でも、弱い肌ときめ細かい白肌はセットみたいなので、美肌の宿命なんでしょうね。頑丈肌の私はうらやましくもあり、、、 / ぴぴ ( 2001-11-27 20:59 )
ねこふんじゃったさま、だから何が変わるわけでもないんだけど、気分だけでもうきうき。内面からの効果かな? / ぴぴ ( 2001-11-27 20:57 )
敏感肌で選択の余地のない私には、ただ眺めてるだけですが、このパッケージはワクワクさせてくれますね。 / たらママ ( 2001-11-27 09:00 )
新しい化粧品って、わくわくしますよね♪かわいい♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-26 18:26 )
Hideyさま、MIKIMOTOの前には今年もいつものように大きな大きなツリーが輝いています。せわしないけれど、ほっとします。 / ぴぴ ( 2001-11-26 00:17 )
しっぽなさま、この時期、デパートのコスメカウンターにはクリスマスコフレなどの美しくて心惹かれるものがいっぱい並ぶじゃない?あの前を誘惑に負けずに通り過ぎるのが大変。 / ぴぴ ( 2001-11-26 00:16 )
仙川さま、お化粧のたびにうっとりと見つめてしまうの。 / ぴぴ ( 2001-11-26 00:14 )
雅ちゃん、若いあなたのお肌に乗ったら、七色のお粉も思う存分きらめくのでしょうねー。私のお肌だと、隠すものが多すぎて、なかなかきらめいてくれないみたい、いやん。 / ぴぴ ( 2001-11-26 00:12 )
葵さま、そうなの、ラリック調、なんだか有名な人の作品らしいんだけど(日本人)、あまり興味がなくって名前は覚えていません。店頭で見たときは重いし邪魔、って思ったけれど自分の手元にきてみると、この重さも手ごたえも心地よいから不思議です。 / ぴぴ ( 2001-11-26 00:09 )
minamin♪さま、うふふ、真っ赤なパフにお粉が乗ると、ちょっとセクシーです。お粉を丁寧にはたける時間のあるお化粧は、毎日というわけにはいかないけれど、、、 / ぴぴ ( 2001-11-26 00:08 )
銀座、会社のそばでもあるし、大学生の頃から憧れていた大人の街。今年の冬の装いがどうなってるのか、気になるところです。 / Hidey ( 2001-11-25 14:22 )
「花椿」で見ました〜〜〜コスメは女のアクセサリーですね♪心がうきうきする!!中身もキレイだったわ!!お披露目してね?・はあと・ / しっぽな ( 2001-11-25 01:55 )
素敵な〜輝きを放っている〜みたいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 23:30 )
綺麗〜★ / 雅(みやび) ( 2001-11-24 21:56 )
素敵な器。ラリック調ですね。 / ( 2001-11-24 21:13 )
ぴぴさま〜中も見たいよぉ〜☆minamin♪はお肌がトラブっちゃって美肌水を試そうと思ってるとこです〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-24 21:09 )

2001-11-21 いろいろと違う考え方、あるよねー

ユウカのピアノの先生は発表会もどきが好き。人前で弾く機会を増やそうと、日曜サロンコンサートまで企画したりする(企画倒れしちゃったけど)。

それで、今度クリスマス会をやることになった。他の先生に習っているお友達に話したら、いいなー、そういうのいっぱいあって、とうらやましがる。そう、うちの先生は本当の発表会の他に春の進級おめでとうコンサート、とクリスマスコンサートがある。けれど、後者の2つは近くの文化センターで、大きな舞台ではないし、服装も普通で構わない、参加も自由。

うちはもちろん参加。ちょっとした目標があるほうが、励みになる気もするし。その練習のために普通のレッスンがやや手抜きになるのも仕方ないか。基本的に後者の2つは普段練習している曲や、実力に見合ったそれほど難しくないものを選曲する。練習の負担がなるべくかからないように。

けれど、ユウカの仲良しの子のママは考え方が違ったようだ。うちには言ってこなかったけれど(私は取り合わないと知っているんだろう)、他の家にすごい剣幕で電話をして、こんなに頻繁に発表会をやられたんじゃ困ると言ったそうだ。だったら出なきゃいいじゃん、って私だったらそれでおしまいだろうけど、次があった。
うちは出ないけど、どうするー?って。聞かれたママが、本人に聞いてみるけど、出たいって言ったら出すよ、と答えると、でもみんなが出るんだとうちの子も出たがるからーと、みんなで出ないように圧力をかけてきたらしい。その上、これは困ると先生にも文句を言うという。

それって全然お門違い。自分がいやだからって他の家を巻き込むこともないし、先生に文句を言うんだったら、先生を変えればいいだけのこと。

最近、その彼女、私には近づかない。たぶん、嫌われたんだろう(身に覚えはないけど)。前に話したことのある、トラブルメーカーの彼女。彼女の喧嘩のターゲットだった人と私が親しくしているのが気に入らないらしい。嫌われても何も困らないから、私もできるだけ近寄らないんだー。でも、きっとどこかで私のこと悪く言われてるんだろーなー。それは怖いなー。

シンプルなネックレス。天使のモチーフに可愛いいクリスタル持たせて。
ハッピーにさせてもらおうっと。ついでにブレスも。


先頭 表紙

アナイズさま、ため息なしでは語れない話題かも。この時期、だから余計に楽しいことばかり考えたいです。 / ぴぴ ( 2001-12-04 00:40 )
ぴぴさま 私も、願い事を聞いてもらえそうにありません。諦めが癖になってしまいました。欲張ってはないと思うのだけれど。 / アナイス ( 2001-12-02 23:38 )
Ecruさま、そうなの。ちょっと距離を置いてお付き合いしようと思ってる。あーん、私の天使は私のお願い、全然聞いてくれないの。。。クリスマスも近いというのにね / ぴぴ ( 2001-11-24 21:04 )
そのママこわいね。すごく。…というか、頭のなかどうなってるのかみてみたい。身に覚えないのに、一方的に避けられたら悲しい気持ちになるけど、そんなこわい人だったら距離があった方がいいのかもね。 / Ecru@天使にお願いごとしたい ( 2001-11-23 00:11 )
たらママさま、発表会の練習が負担になっては困ります。でも、子供って親が考えているほど何も心配してなくて、結構あっけらかんとしてますね。先生も心得ていて、適当な曲を選んでくれるみたいです。今回はクリスマスなので、みんなクリスマスの曲を弾くのですが、ユウカは3回も変わって(先生もピンとこなかったらしい)、結局、クリスマスではないけれど本人が弾きたがった「いつも何度でも」にしたみたいです。 / ぴぴ ( 2001-11-22 00:00 )
ねこふんじゃったさま、周りとの距離のとり具合、大事ですね。子供が小学生にもなると、そのママたちとはほとんど親しくする機会もないし、そのほうがハッピーなのかもしれません。価値観などはそれぞれ本当に違いますから。私の常識はみんなの常識ではない、ということを常に念頭に置かないとねー。 / ぴぴ ( 2001-11-21 23:58 )
ゆーさま、これは一番細いチェーンを通して、つぶし玉で位置を固定しています。スワロによっては穴rのサイズが違うらしくて、チェーンが通らずに苦労しました。このチェーン、端の始末も大変でした。でも、なんだか好き。 / ぴぴ ( 2001-11-21 23:56 )
人前で演奏する経験が沢山できるのは大賛成です。でも、そのために日頃のレッスンが進まないのは嫌です。だから、クリスマス会なんかは、今習っている曲をそのまま弾くのがいいです。先生の指導方針は先生選びの際に最重要視する事柄の一つです。先生の方針に不満であれば他の先生を探すのが筋でしょう。でも、子供と先生との信頼関係が確立されているなら、先生をやたら変えるのは考えものですね。 / たらママ ( 2001-11-21 13:15 )
そういう方とは本当ある程度の距離をもって付き合わなければ、事件に巻き込まれたりしますよね。発表会、ひとつの事をやりとげた充実感を味わえてやっぱり大事な事ですよね。それにしても、そのお母さん、子供の意見も聞けなさそう・・・・・。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-21 13:12 )
なんか、試験勉強してると、自分がやりたくないからって友達の勉強邪魔する子がいたな〜って思いだしちゃいました。大人げない方ですね。かかわらなくて正解ですよ。悪口言われてたって、聞かされる人もちゃんとわかってるはず!ところで作品はチェーン使いなんですね、これはチェーンをビーズに通してるんですか?それとも何かでつないでるのでしょうか??? / ゆー@チェーン使った事ないヒト☆ ( 2001-11-21 09:32 )
姐さん、そういうのもやり方しだいよね。みんなのことを考えて提案すれば「リーダー」、自分のことだけ考えて提案すれば「自己中」。この違い、似てるけど全然違うよね。他人の振り見て我が振り直せ!だね。 / ぴぴ ( 2001-11-21 08:03 )
りさ子さま、ピンポーンです。よく覚えていてくださいました。私の周りでは珍しくおかしな人かも。本人がどう思っても関係ないけど、周囲を巻き込んで徒党を組むっていうのは、女子学生が好きなやり方?懐かしささえ感じちゃいます。できるだけ距離をおいておくのが一番ですね。最近は親しかったみんなが、彼女とは遠巻きに付き合うようになったみたいです。ある意味、かわいそう。でも本人が気づかない限り無理でしょうね。 / ぴぴ ( 2001-11-21 08:02 )
minamin♪さまも姐さんも最近はちょっとトーンダウン?あ、ビーズパーティー解散の危機か!?浅草橋オフ、やってからにしようね。デモ、浅草橋なんか来たら、またやる気になると思うよー / ぴぴ ( 2001-11-21 07:58 )
KEIさま、そうですよねー。子供のうちだからこそ、ちょっと下手でも人前で弾けちゃう特権。大人になると、躊躇したりして、なかなか勇気が出ませんよね。 / ぴぴ ( 2001-11-21 07:57 )
いたなあ〜公園で昔…。自分の思う通りに周りをコントロールしたがる女。あたしも無視してたけど。。就園の時期が来て、その人は私学受験に有利なちょっと遠くの幼稚園を公園でみんなに宣伝し「みんなで行こう!」と…そして春。。その女の娘だけが遠くの幼稚園に入園…誰も行かないって!(爆) / akemi ( 2001-11-21 07:39 )
そのトラブルって、「あのお母さんには会いたくないからそこの子が来るならうちの子は行かせない」とか言い出した話だっけ?3角関係みたいな... / りさ子 ( 2001-11-21 02:41 )
人前で沢山演奏する機会があるのは非常にいいことなのに、そのお母さん頭おかしいですね。て言うか仕事してない人でしょう?してない主婦ってそういうことよく言って来るそうですが...先生の方針に従えなかったら自分がやめるべきです。すごい周りの迷惑な人だけど、何よりもかわいそうなのは、その勘違いしてる親の子供だな。でも未だにいるんですね、そんな大人って...(そういうのに巻き込まれるのがやだから子供のいない人生を選んだ) / りさ子 ( 2001-11-21 02:38 )
ぴぴさまのアクセ素敵〜☆minamin♪は最近やってないや・・・(^^;) 人を巻き込むのは考え物ですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-21 01:26 )
音楽は楽しまなきゃソンソン、私など無謀なことばかりしていますよ・・・・食事屋さんで食事を頂いた上にピアノ弾かせてもらい、しかも間違えて弾いてしまう・・・。 / KEI ( 2001-11-21 01:24 )

2001-11-20 Me よ、さようなら!

いつもなら新しいOSには慎重なのに今回はちょっと違った。
先週Windows XP が発売されて、それほど興味を持っていたわけではなかったけれど、突如思い立ってOSをアップすることにした。

というのも、今のマシンを買ったときにプレインストールされていたMeはひどすぎた。メモリを192MBまで追加したのに、起動時には空きが50%くらいしかない状態。だから、いくつかのアプリケーションを動かすとハングしたりして、2回に1回はシステムを強制電源オフするもんだから、ディスクにはきっとファントムが多いことだろう。

だから今回は、これ以上悪くなることはないと、さっさとXPにしてしまった。
メモリを256MBまでアップして、、、

うん、まだわからないけれど、軽いかも。

画像は甘すぎないハート、冬のニットに合うかな?


先頭 表紙

姐さん、でも淡水を使わないことのほうが多いから、そのためのピンも買おうと思ってる。0.7とか、そのくらいだと太すぎるのかなー?曲げるときの手ごたえが、0.5だと全然ないんだもん。 / ぴぴ ( 2001-11-21 00:46 )
Ecruさま、今回はアプリケーションの互換性なんか考えないでアップしてしまいました。アップの後、いくつか大事なアプリケーションが動かなくてあせったけれど、インストールしなおしたり、定義をしなおして、なんとか全部動きました。まぁ、最悪、子供に使わせてる前のマシンはまだ98で、それがバックアップ環境です(この前、このマシンがダメになったときに使ってたやつ)。見回すと、このうちには私のノートPCが3台も、、、夫のは2台、、、場所とりすぎ / ぴぴ ( 2001-11-21 00:45 )
KEIさま、私もメモリのアップにはお金がかかると漠然と思っていたのですが、今はすごく安いんですねー。128MBのメモリ、4000円しないんですよー。で、XP快適です。 / ぴぴ ( 2001-11-21 00:42 )
りるりるさま、ありがとー。そうなの、今あのパターンがお気に入り。色の混ぜ具合でいろいろなニュアンスになるんだもの。今は秋冬バージョンだけど、奥が深いのだー。 / ぴぴ ( 2001-11-21 00:41 )
あのピンを丸める作業が、なんだか職人っぽくって好きだわ。うん、、淡水だとやわいが0.5しかないよね。。 / akemi ( 2001-11-20 23:17 )
そっか、XPにしたのね。わたしも自分のがほしーい!んだけど、結局夫のを我がもの顔で使ってます。 / Ecru@パラサイト ( 2001-11-20 20:31 )
meを使っていますがメモリを買う余裕がないのでアップグレードできません・・・。ま、問題はないのですけど・・・このままで。でも強制終了はたまにしています / KEI ( 2001-11-20 15:14 )
ひゃー。これも素敵ですね。ぴぴさんの作るアクセってどれも素敵だけれど、特に15日の指輪とっても個性的です!! / りるりる ( 2001-11-20 13:21 )
minamin♪さま、まだお耳関係は作ってません。ダブルで作らなければならないからねーーー。面倒くさがりの私です。 / ぴぴ ( 2001-11-20 11:09 )
ゆーさま、今ってマシンも安いし、修理するより新しいのを買ったほうがいいこともありますよね。私のはさすがにまだ買ったばかりなので、OSのグレードアップにとどめます。マシンの性能には満足してるのですが、これまでのOSではその力を使いきれていなかったんですね。仕事のときはかなりタフな使い方をするので余計にいらいら、、、でも、これで快適になるんじゃないかと思います。 / ぴぴ ( 2001-11-20 11:08 )
姐さん、ピン使いは意外と気に入ってるんだけど、アップしてなかったかも、あのピンの太さってどのくらいが妥当なんだろう?0.5じゃないと淡水パールは通らないんだけど、ちょっとやわらかすぎるんだよねー。 / ぴぴ ( 2001-11-20 11:01 )
仙川さま、私もそうであってほしいと思います。メモリを192MB積んで、あの状態はひどすぎた、、、 / ぴぴ ( 2001-11-20 11:00 )
ぴぴさま、すっご〜い!!お揃いのピアスorイアリングなんてあったら素敵かも〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-20 10:48 )
ぴぴ様、私のPCもそろそろ寿命がきそうです・・・。なんか、たまに中でバチバチ言ってる・・・。強制終了なんて日常茶飯事。はぁ〜また出費・・・。いつぞやのぴぴ様の日記を見て、「バックアップとやら」をとらねば!と思って、勉強してなんとかできました。これで、「いつでも来い!」状態です。 / ゆー ( 2001-11-20 09:14 )
おおう!いきなりピン使ってるし(前から?)どんどんバリエーション広がってるんじゃない?ニットに映えて素敵だと思いま〜す♪ / akemi ( 2001-11-20 08:36 )
今度のxpは〜メモリが存分に発揮されるので〜♪ き〜っと性能アップ〜間違いなし〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-20 07:58 )

2001-11-19 『蝶の舌』

銀座で夏からロングランしてる映画だそうで、映画好きの友人に誘われて見に行った。
かなり入っているみたいだけれど、ストーリーはよく知らなかった。それほどメジャーな映画ではないから、友人に誘われるまま映画館へ。

どうもスペイン映画らしい。ミステリーとかサスペンスとかではなく、地味な社会派映画だった。これ以上感動した映画はない、と断言した批評も読んだけれど、私は最後にちょっとこみ上げたくらいで、うーん、そんなに感動もできなかった。
きっと映画が高尚過ぎて私の感性がうまく同調できなかったんだろう。1930年代のスペインの歴史を知らないのもつらかった。

2回目は立ち見だって(私は初回)。そうなんだー。
見に来ているお客さんは(レディスデーだからかもしれないけれど)、どう見ても普通のおばさんが多い、きっと家ではワイドショーとか見てそうな雰囲気の普通の奥様たち。うーん、またここでうなってしまった。

確かにいい映画だとはおもうけれど、本当に淡々と一人の少年の日常をつづって、最後までそのまま終ってしまう。ヤマはまだかまだかと思ってたら、ENDになってしまった。心に染み入るものはあるけれど、そんなにロングランするかなーと、薄っぺらな私は思ってしまった。

やっぱりヨーロッパ映画を見るにはまだまだ人間の熟成が必要みたい。出直さなきゃ。


先頭 表紙

koedaさま、はじめまして。新聞などでの映画評は抜群だったみたいですね。もちろん映画です。ただロングランする力が感じられなかっただけで、万人受けはしないかも、スペイン近代史、現代史あたりをよく知っているほうがより感動できると思います。 / ぴぴ ( 2001-11-20 10:59 )
そうなんですか。新聞で映画評を見てから、見たくて。見たくて。でも誰を誘っても行ってくれません。みんななんとなく知っていたのかな。 / koeda ( 2001-11-20 00:40 )
たらママさま、決して一般受けする映画ではないので、何がロングランなのか、不思議だけれど、映画評論家の評価と一般大衆の感性はちょっとずれているから、、あれだけいいと書かれると、私のようなシロウトまで見に行ってしまうのですから、そのせいでロングラン? / ぴぴ ( 2001-11-19 17:58 )
KEIさま、映画はやっぱり映画館で見ると感動が違いますね。しばらくご無沙汰だったけど、最近は一生懸命映画館に通っています。一人で映画が見れるようになるなんて、、幸せです。 / ぴぴ ( 2001-11-19 17:57 )
姐さん、目指せビーズアーティストなのさ!最近、秋冬テイストでシックで上品な路線を目指しています。格好も地味になってきたかも、、、 / ぴぴ ( 2001-11-19 17:56 )
minamin♪さま、うふふ、実物よりもきれいに見せるように上手に撮影できるようになったかも?実物を見てがっかりされなれいように、精進、精進 / ぴぴ ( 2001-11-19 17:55 )
その映画、何がロングランにつながっているのでしょうね。 / たらママ ( 2001-11-19 12:45 )
↓機会ですね・・アホ / KEI ( 2001-11-19 12:16 )
ライブも無事に終り、することが減ったので映画を見る機械を増やそうと思います / KEI ( 2001-11-19 12:15 )
アンティークっぽいの。いい!いい!ぴぴちゃんのは、いつもゴージャスだなあ〜!「ぴぴオリジナル」が確立されつつあるわ〜。いや「ぴぴブランド」というべきか。 / akemi ( 2001-11-19 05:11 )
ぴぴさま、ひそかに写真撮るのも上手くなってますね〜こんなコト言ったら怒られちゃうかしら、ごめんなさいね。リングはぴぴさまにかなわないわ〜ホントに素敵です〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-19 01:55 )
ちょっとアンティークっぽいリング。センターの大きなスワロがポイントです。 / ぴぴ ( 2001-11-19 01:21 )

2001-11-17 『話を聞かない男・・・・・』

例のベストセラーを最近やっと読んでみた。
なかなか面白かった。
男と女ではそもそも進化の過程で脳のつくりが違うんだそうだ。そして、それがすべての原因になっている。様々な場面の実例が上げられているけれど、その多くのものに苦笑いしながら頷いてしまった、そうそう、そういうことよくあるわって。

書いたのは男性だけど、かなり女性を優位に書いている気もした。
参考にできそうなのは、(私の勝手な理解だから間違ってるかも)
視覚的にはかなり鈍感で、目の前のものが実際には見えていないことが多いこと。
女性は直感的な視野が広くて、ぱっとみただけで様々なものが見えている。

このことを把握して生活してみると、例えば夫が妻の髪型の変化に気がつかないということも理解しやすくて、

妻の方にしてみれば、気が付かない=私への関心がない
なんだけど、夫にすると
気が付かない=単に見えていない(関心がないとかいうことではなく、本当に見えないんだそうだ)

あとは、難しい問題が起こると、男性はじっくり黙って考え、女性はしゃべって解決する傾向があって、例えば夫婦けんかをしても、弾丸のようにしゃべるのは女、うるさいとどなるのは(考えられないから)男。
逆に女性がしゃべらなくなったとき、男女の仲は終るんだそうだ。


ふーん、そうかも。怒りも頂点を過ぎると話したくなくなるもん。そういうときは危ないんだ。

いろいろと参考になったかも。時間があったら是非お読みください(とっくに呼んでる人のほうが多いと思うけど)


ちょっとゴージャスなチョーカー。黒のスワロ、ゴールドのかかったパープルみたいな色で作ってみました。


先頭 表紙

たらママ様、この本によると、脳だけ見れば女性の方が優秀みたいですよ、情報の収集能力とか処理能力とか、、、うすうすそうじゃないかって思ってた部分のありますが、読んで納得してしまいました。 / ぴぴ ( 2001-11-19 00:23 )
マッキー様、私も地図は得意。たぶんアレに全部あてはまったら一番女性っぽいんだと思う。私はギリギリセーフで男性と女性の境目だった、、、でも、左右がうまくいえないことがあるって、自分特有の問題だと思ったら、女性特有だったんだってはじめて知ってちょっと安心、、、 / ぴぴ ( 2001-11-19 00:20 )
Ecru様、私はねー女性の最低点だったと思う。もう少しで男性だった。そういう結果になるんじゃないかと薄々は気が付いていたけれどねー。まずいかな? / ぴぴ ( 2001-11-19 00:18 )
Hideyさま、あなたの場合はもう十分に男女の脳の壁を乗り越えていると思います。脳のつくりが違うんだなんてことに甘えずに、きちんと相手を見つけている様子がとてもよく伝わってきます。奥様、羨ましいこと。 / ぴぴ ( 2001-11-19 00:16 )
仙川様、まだ読んでない?立ち読みでもいいから興味のありそうな箇所だけささっと見てみると面白いかも、、、 / ぴぴ ( 2001-11-19 00:15 )
minamin♪様、うふふサンキュ!進化の過程で男女の脳は違ってる、って言われると、妙に説得力があるし、男性のすっとぼけた部分も受け入れられそうな気がします。 / ぴぴ ( 2001-11-19 00:14 )
ゆー様、シンプルなんだけどなんだか気に入って、作ってしまいました。でも、冬の間はあまり活躍しないかも、、、 / ぴぴ ( 2001-11-19 00:13 )
姐さん、このネックレス、当分登場しないんじゃないかな。イベントの予定ないんだもん。<作れって? / ぴぴ ( 2001-11-19 00:12 )
その本は読んでいませんが、男女の脳のつくりの違い、というのは指摘する人が結構いましたね。男性の脳みその方が重いとか・・・。今日も素敵な写真です。 / たらママ ( 2001-11-18 01:33 )
学校の生協で立ち読みしました。言われてみればそうだな〜と思う部分もありましたが、でも違うぞ!と言いたい部分もありました。私は地図を見るのが得意なので。 / マッキ〜 ( 2001-11-17 22:45 )
この前わたしが一度しゃべらなくなったとき、かなりやばかったです。確かに。彼の方にも伝わってました。テストやってみた?自分が思ってたのと違う結果がでておかしかったです。 / Ecru@わたしも読んだよ ( 2001-11-17 20:34 )
似たような話は読んだことがあります。確かに参考になることが多く、警鐘にはなった気がします。 / Hidey ( 2001-11-17 15:25 )
最近読む本といったら〜童話と〜推理物しか読まなくなってしまいました〜☆ あ☆ あと〜漫画もか〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-17 12:31 )
かっ、かわいいっす〜黒のスワロいいですね〜☆前にスパスパ人間学でやってましたよ〜男女の脳の違いについて。実験もやってたけどかなり面白い結果が出てました〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-17 11:54 )
をを〜、黒スワロチャレンジしたいんですよね〜。かっちょいい♪ 女性が喋らなくなったらおしまいか、、、。あれれ、うちはオットーのほうがよく喋る、、、ぞ、、?お、、おしまいってこと?? / ゆー ( 2001-11-17 09:33 )
おおう〜〜!すごい!年末年始のイベントに活躍しそう。 / akemi ( 2001-11-17 07:21 )

2001-11-15 ユニクロでパンツ

近くに(歩いては行けないけど)ユニクロができて、ちょっとだけ気になってた。最近、普段用の綿パンが欲しいなと思っていたので、お天気もいいし、自転車でるんるん行ってみた。実は、私はユニクロをまじめに見たことがなくって、広々とした店内に同じデザインのものが色違い、サイズ違いでどーっと並んでるなんていうことも知らなかった。

普段用のパンツも、一杯あるように見えたけど、実はデザインはいくつかで素材も数種類。それはいいけれど、私に似合うのは果たして、、、?

コーディロイは全滅だった。一番小さいサイズはぴったりとフィットして調子がよかったんだけど、鏡に映った自分を見て愕然。足のラインが見えすぎ。ブーツカットは細身なんだそうだ。ボツ。

結局、普通の綿パンを1本。裾上げもしてくれるし、普段用だからと割り切って、それほどラインにこだわらないことにした。結局、私の体型をカバーしてくれるパンツをみつけるのは尋常じゃないということで。ユニクロの安いパンツも素敵に着こなせる「体型」が欲しい。

最近、作品をアップしてなかったから、また少しづつアップします。
これはモザイクリングと勝手に呼んでます。5種類の石を組み合わせてドームを作りました。色合いも秋冬用。お気に入り。


先頭 表紙

たらママ様、ヒマを作って(実はヒマはゴロゴロしてるんだけど)たくさん作っています。ビーズ「アーティスト」目指して! / ぴぴ ( 2001-11-17 06:37 )
さらら様、作りたいものはたくさんあるんだけど、なかなか手が追いつかなくって、、、そしてビーズの在庫ばかりが増えていくー / ぴぴ ( 2001-11-17 06:36 )
この配色がまたいいですね。すごく沢山の作品ができてるんですね。 / たらママ ( 2001-11-16 23:48 )
わぁ!キレイキレイ!!!いつも同じ突込みでスミマセン・・・でも本当にきれいな色合いですね。ぴぴさまの作品のゴージャスな雰囲気は、真似したくても出来ないな。アップ楽しみにしてます♪ / さらら ( 2001-11-16 15:01 )
ゆー様、最近、ちょっと半貴石にも興味があります。これからトライしなきゃ。 / ぴぴ ( 2001-11-16 07:19 )
雅ちゃん、さんきゅ、作ってる? / ぴぴ ( 2001-11-16 07:18 )
姐さん、いつものドームリング、ちょっと石を混ぜるとニュアンス変わるよねー、お気に入りなの。 / ぴぴ ( 2001-11-16 07:17 )
あ〜ぴぴ様、夏用にこういうかんじでスワロやターコイズをちりばめて作りました!でもターコイズがちょっと大きくて、ごつごつした感じになっちゃって。ちゃんと大きさ揃えればよかった・・・。 / ゆー ( 2001-11-15 09:22 )
秋らしくて素敵な作品ですね♪ / 雅(みやび) ( 2001-11-15 08:02 )
いろんな素材を不規則に繋いでるんでしょう?…ス・スゴイ!。ユニクロは…気づいたら上から下までユニクロ製だった…なんてことがある。子ども用はセール品をまとめ買い。 / akemi ( 2001-11-15 01:26 )
minamin♪さま、これって丸小の色を変えればそれだけでも雰囲気変わるみたい。それにしてもスワロの色がないこと、、、浅草橋でも空振りばかり、 / ぴぴ ( 2001-11-15 01:25 )
素材が替わるとこんなにも違う雰囲気になるものなんですね〜☆minamin♪はユクロのプルパーカーが好きなんだけど、まだ2色しか持ってないから他の色も欲しいなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-15 01:05 )

2001-11-13 一杯歩いた

バレエがおやすみで、お天気もいいし、専業主婦の私はまたまたビーズパーツの買出し。昨日、お友達に聞いたお店に行ってみることに。ここは、きっと前に姐さんは言っていたお店だと思う、「J4宏和」。浅草橋では品切れのチェコビーズの色などもあって、あとはメタルパーツがなかなかいい。場所は蔵前。浅草橋の隣。住所を頼りに歩き回って(電話で聞けばいいのに)やっと見つけた。

でもやっぱり浅草橋にも寄りたくて、1駅だから歩いてしまった(すぐ近く)。浅草橋のお店はどこも大混雑、なんてもんじゃない。どーしちゃったのーっていうくらい。買うものがあっても、レジが混んでてどうしようもない。また別のお店へ移動。


なんてことを繰り返し、お昼も食べずにずいぶん歩いたと思う。バレエはおやすみだったけど、運動量は帳尻合ったかな。

先頭 表紙

姐さん、昨日の私はどうかしてた。とっくの昔に専業主婦で開き直ることにしてたのにさー。一回しかない人生、楽しく過ごせりゃいいのよねー?で、そのお店はね、決して広くはないけれど、ちょっと変わったビーズとかパーツがあるの。姐さんのテイストかどうかはわからないけど、一回行ってみる価値あるかも。でも、ちょっと浅草橋から離れてて(空いてる)近所にはランチところなし。浅草橋に戻らないとご飯食べられないなー。ビーズニュースの1にも2にも掲載されてるお店です。 / ぴぴ ( 2001-11-14 00:56 )
ゆー様、私も指輪とチョーカーが人気です。けれど、チョーカーは指輪よりも手がかかるからちょっと大変。なかなかオリジナルを作るまでにはいきません。まだまだ修行中! / ぴぴ ( 2001-11-14 00:53 )
Ecru様、ビーズもいいんだけど、最近は広い範囲でのアクセサリー作りがしたくって、宝石ではないからある意味おもちゃなんだけど、でも、気に入ったデザインが作れて、「それいいね」なんて言ってもらえるとすごく嬉しいの。その充実感を求めて、最近は浪費の方向が変わってきました。ウフフ / ぴぴ ( 2001-11-14 00:35 )
KEIさま、歩くって基本ですよね。どうも車とか電車とか楽な手段ばかり選んでしまいがちですが、これからも積極的に歩くようにしなきゃって思いました。でも、足、痛い〜 / ぴぴ ( 2001-11-14 00:30 )
いや、そこは知らないかも。あたしが蔵前で行ってたのは、ミユキビーズの直販店「Beads Factory」だから。。メタルいいのがあるの?今度、連れてってくれ〜。美味しいランチつき希望!(^^) そ、そんな〜「専業主婦」なんて断り入れないで〜。ちょっと、あたし失礼だったかしら? / akemi ( 2001-11-13 20:53 )
また指輪頼まれちゃいました、もう同じ形ばかり作ってます。。。停滞気味なので、つなぎにはいいかとチョコチョコ作っています。ぴぴ様また新作アップして下さいね。 / ゆー ( 2001-11-13 20:41 )
気に入ったパーツは手にはいったの?すごいブームなのね。だって、きれいだもの。皆心惹かれるよね。 / Ecru ( 2001-11-13 19:03 )
ちょっと前まではよく歩いていましたが最近はサボりぎみ、雪が降る前に歩いておきます。 / KEI ( 2001-11-13 18:13 )
雅ちゃん、うん、でもそこは結構問屋さんっぽくて、Kiwaほどの多種多様な品揃えではないの。パーツ狙いかな。あと、ガラスパールも結構あったから、シャネル風のじゃらじゃらパールを作りたかったらいいかも。 / ぴぴ ( 2001-11-13 17:58 )
最初のお店でパーツが一杯。でも何を作ったらいいものか、、、 / ぴぴ ( 2001-11-13 17:30 )
蔵前?両国にはよく行くんですよー。こんどそのお店も調べていこうかな? / 雅(みやび) ( 2001-11-13 17:23 )
まだ、どこも混んでいるんですね〜いい物は見つかりましたか〜? / minamin♪ ( 2001-11-13 16:20 )

[次の10件を表示] (総目次)