himajin top
ぴぴの内緒話

毎日ヒマなので、ランチとか買い物とか、消費行動に走り続けています。まっずーい。
ランチのお誘いは こちらまで。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-12 感動!行列のできるお寿司やさん
2001-10-12 忙しい週末に怯える、、
2001-10-11 発表会ごっこ
2001-10-09 なんで混んでるの?TDL
2001-10-05 ユウカのドレス
2001-10-03 やっとのディズニーシー
2001-10-01 運動会、また出るの?
2001-09-29 ビーズにさわれない日々
2001-09-28 当て逃げされた!
2001-09-26 なにをやってもダメな日‐ チェリーパイも失敗


2001-10-12 感動!行列のできるお寿司やさん

通るたびに、どんな時間帯でも必ず行列ができているおすし屋さんがある。
けれど、その列に並ぶのも気が進まないし、安くて美味しいという評判だったけれど、一度も行った事がなかった。テレビでも紹介されることのあるお店。

友達に誘われて、今日はその列に並ぶことにした。何度も行った事がある友達に連れられて、、彼女たちの舌は信用してるし、価格につられて妥協するような人達でもないから安心してついて行った。

ラッキーにも、20分以内に店内に入れた。注文したのは海鮮丼1000円なり!
運ばれてきた海鮮丼を見てびっくり!キラキラとしたネタはどれも新鮮そうで、食べてもとっても、とーってもおいしい。ウニも甘いし、ホタテも溶けそう。一口食べるたびに、まるでお寿司なんか食べたことないみたいに、おいしい、おいしいと連発してしまった。

あの行列に納得がいってしまった。近いうちにまた行っちゃうだろーなー。

先頭 表紙

やっぱりねー。そうじゃないかと思ったんだ。 / ぴぴ ( 2001-10-16 13:34 )
うち、そこで仕入れてるよ!(爆) / akemi ( 2001-10-15 19:17 )
姐さん、うちの実家ではおいしい魚を食べたいときは小坪に行きます。ほらあそこの魚屋さん(魚市場?)、安いしおいしいよねー。美味しいおすし屋さんは都内の方が多いみたいな気がするけどね。 / ぴぴ ( 2001-10-15 11:36 )
あたしの行くとこは、横浜だけどべらぼうに高いというわけではないって感じ。格別安いわけじゃない。立ちで食べられるほどリッチじゃないけどその店では「最上」をいつも頼むの。やっぱり日によっておいしいネタは違うんだけど、トロがいまいちな日は悲しい。うにがとびきりな日、赤貝がおいしい日も割と多い。あとアジだね、たいてい美味しいのは!茅ヶ崎のだと思うが。うん、来週は鮨にしよう。(^^) / akemi ( 2001-10-14 11:36 )
Hidey様、えー、トロはおいしんですね。私の頭の中で、アメリカのおすし屋さんというと、インサイドアウトの白い巻物、、、 / ぴぴ ( 2001-10-14 07:53 )
たらママ様、昨日入れたはずのつっこみが消えてた、、、ごめんなさい。私の方はやっと半分終りました。たらママ様も忙しい週末、頑張ってください。 / ぴぴ ( 2001-10-14 07:52 )
いいなあ、イクラやウニはこちらでは期待できないので、羨ましい限り。トロ、マグロは素晴らしく美味しいのですが。 / Hidey ( 2001-10-14 00:07 )
撫ちゃん、御寿司だったら毎日でもいいー。ただし、おいしいやつね。また行っちゃおう! / ぴぴ ( 2001-10-13 17:03 )
minamin♪様、そう、高くて美味しいお店はよくあるけど、安くてネタがいいから大満足。ほんと、目からウロコ。。。 / ぴぴ ( 2001-10-13 17:03 )
おいしいお寿司食べた〜い。運動会にピアノ発表会、がんばってください。私もトンボ返り帰省で過労死しそうな週末です。無事に生きて戻ってきたいと思います。 / たらママ ( 2001-10-13 00:00 )
いま牛肉禁止で、お魚ばっかりなんですが、今の時期本当にお寿司はおいしーっ!!1週間に1回は食べてるかも! / 撫子 ( 2001-10-12 23:07 )
minamin♪もダンナとオヤジ様と妹ちゃんとでお寿司を食べに行ってきました。すっごい安いってお店じゃないけど何を食べても美味しくて満足です。ぴぴさんの行ったお店はリーズナブルで美味しいなんていいわね。 / minamin♪ ( 2001-10-12 21:24 )

2001-10-12 忙しい週末に怯える、、

今週末はすごく忙しそう。忘れそうだから先に書いちゃおう。

明日、金曜日はお友達とお寿司やさんランチ、夕方はリカの歯医者と近所のパトロール。
ピアノの発表会で使う髪飾りの仕上げも金曜日中にやらなきゃいけないし、翌日の運動会のお弁当の仕込みも済ませてしまわなければ、、、

土曜日はリカの運動会。朝早くからお弁当の準備。小学校と違ってちょっと遠いので、私だけお弁当を持って後から、、、というわけにはいかないし、さすがにリカの運動会には両家の祖父母が集合するからお弁当の量も大変。そう、金曜日のうちに買い物を済ませなきゃ。土曜日の運動会はきつい。。。

土曜日はそれだけで終らない。運動会のあと、ユウカのピアノのレッスン。発表会直前の仕上げのレッスンを、先生が気を利かせ、他の日を振り替えて前日にしてくれた。
さらに、キャンディをシャンプーしにペットショップへ連れて行く。

日曜日、ピアノ発表会当日だけど、実は午前中はリカもユウカもバレエのレッスンがある。帰宅後、急いで用意をして、2時前には会場に着かなきゃ。

どれ1つ踏み外しても、歯車が狂ってしまう。なんとか乗り切れますように、、、

先頭 表紙

たらママ様、運動会までは終りました。これから明日の発表会の直前レッスンです。疲れたー。たらママ様も頑張ってね! / ぴぴ ( 2001-10-13 17:04 )
とりあえず、本日のパトロール、歯医者までは終了! / ぴぴ ( 2001-10-12 17:14 )
ゆー様、おかえりなさい。無事に終ったらまた報告しにきます。 / ぴぴ ( 2001-10-12 17:13 )
仙川様、Xデー、頑張ってくださいね。<<実はあまり理解してないけど / ぴぴ ( 2001-10-12 17:13 )
minamin♪様、できるといいねー。私は最初に作るバチカン部分で失敗して、1番目に作ったティアドロップはちょっとゆがんじゃった。 / ぴぴ ( 2001-10-12 17:12 )
姐さん、楽しくもあり、大変でもある週末。終ってしまったら、それはそれでちょっと寂しい気分かもね。。。 / ぴぴ ( 2001-10-12 17:10 )
大変!目が回りそう。もうこの金曜日がスタートしてるんですね!怒涛の週末がすぎたら、ここでホッとしてください♪ / ゆー ( 2001-10-12 11:08 )
仙川の週末も〜何かと〜いろいろありそうです〜☆ どうなるやら〜☆ (しかし本当に大変なのは来週の土曜日だったりする『Xディ』) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-12 02:49 )
たぁいへんだぁ〜☆がんばれ〜e(^。^)g_ファイト!!モチーフの解説☆⌒(*^∇゜)v ありがとうです!!がんばってみる〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-12 01:17 )
あ〜女の子のおうちならでは、の忙しさだね!がんばってね〜ファイト! / akemi ( 2001-10-12 00:53 )

2001-10-11 発表会ごっこ

あいにくの雨で、ユウカはお友達との約束もキャンセルになった。
それで、ピアノの発表会の時のように仕度をしてみることにした。
ヘアは結んで、カーラーで巻き、私が作った大きなオーガンジーのリボンを乗せてみた。
(この仕度の間、ずっとピアノを弾かせてる)

ドレスと靴もはかせて、おじぎの練習。
もっと背筋を伸ばして、頭を下げたら3つ数える、頭を上げたらお客さんを見渡して3秒、向きを変えて椅子に座ったら拍手がやんでお客さんに聞く姿勢ができてからゆっくりと弾きはじめる、、、なんてバレエの舞台の仕切りのように練習させた。
だって、本人にやらせると、歩き方からお辞儀のしかたから、ぜんぶつながってしまうし、椅子に座るといきなり始めちゃう。リハーサルの時に発覚したのは、最後の和音がフェルマータなのに、なんとスタッカートで終ってさっさと椅子を立つの。余韻を残してよ。

ずいぶん上手にはなってきたけれど、まだまだ完璧とは言いがたい。そもそも小さい手のの子供にはやや音域が広いのかもしれない。つい隣の音を弾いてしまう場面もある。和音もなかなか複雑で本番はカケみたいだ。あーん、ドキドキ。
その前に親子連弾もあるけれど、あんなのはどーでもいい。遊びみたいなもんだもん。

なんとか無事に終りますように、、、ママの心配は終らない。


画像は最近の力作。レース編みのチョーカー。
ちょっとフォーマルかなって思ったけれど、襟の高いノースリーブにしてみたらしっくりはまった。もう1個作れって言われても、もうできないかな。。。手間がかかりすぎだわ。


先頭 表紙

とんぼ様、ビーズのいいところは、作り手に関係なく、レシピ通りにビーズにテグスを通していけば、かなりそれらしいものが出来上がるということです。 / ぴぴ ( 2001-10-12 00:33 )
たらママ様、ユウカの曲もペダルを使うので大変。足が届かないからほとんど立ったままの演奏になります。台を用意してもらうことになっているのですが、それだとドレスのすそがたるんで邪魔になりそうで心配です。立ったままでも、その方がドレスのすそもOKだったし、、、本番の日は休み時間にでもチェックして、場合によっては台はなしにしておいてもらおうかしら、、心配事が多くて、、 / ぴぴ ( 2001-10-12 00:29 )
Ecru様、舞台なれというより、はったりが得意?なママで、始めの挨拶がビシッとしてると、なんとなく印象がよくて、ピアノも上手に聞こえるようなきがするんですよねー。小細工、小細工、、、 / ぴぴ ( 2001-10-12 00:26 )
百瀬教授、こんな風に取り付かれてしまうなんて、これもビーズの不思議な魅力のせい?今はビーズに恋しています。 / ぴぴ ( 2001-10-12 00:25 )
Hidey様、さすがにそちらは寒いんですね。北海道でも9月に雪が降ったみたいですけれど。チョーカー、褒めてくださってありがとう。とても手がかかったから、大事にできますし、愛着もわきますね。これからも頑張ります。 / ぴぴ ( 2001-10-12 00:24 )
すご〜〜〜い!!人の手と言うのは不思議ですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-11 23:33 )
ドレスリハーサル、私もやるつもりです。必要ですよね。特に靴。ペダル踏むから素足じゃなく靴をはいてもちゃんとできるかどうか気になります。せっかくつっこみいただいたのにうっかり全部削除してしまい、すみませんでした。 / たらママ ( 2001-10-11 22:34 )
本番は緊張してるし、練習しとくといいかもしれないですね。舞台慣れしてるママをもつと、準備もきめ細やか〜。チョーカーもすごく素敵。どんどんすごくなるのね。 / Ecru ( 2001-10-11 18:32 )
みごとですね。これってとても手間がかっかたでしょう。一度実物を拝見したいです / 百瀬教授@出張先にて ( 2001-10-11 17:10 )
ユウカちゃん、いろいろ覚えて大変ですね。東京の雨はちょっとすごかったみたいですね。こちらは一度雪がちらついた日があったのですが、今日はうって変わってポカポカ陽気。異常です。チョーカー、すごい力作!また新しい作品を楽しみにしています。 / Hidey ( 2001-10-11 02:28 )
姐さん、これは淡水パールではなくて筒型パール。淡水って形が不ぞろいだからこういうのはダメみたい指輪もゆがむもの / ぴぴ ( 2001-10-11 01:49 )
仙川様、本人はあがらないタチだそうで、、でもリハーサルのときはすっごく早いテンポで弾いてて、あれは上がったんだと思います。 / ぴぴ ( 2001-10-11 01:47 )
minamin♪様、さんきゅです。こういう細かいのはminamin様の方が絶対に得意そう。最後に全部の丸小にテグスをぐるっと通すのがなかなか手間なのよね、、そのかわり整うけどね。 / ぴぴ ( 2001-10-11 01:46 )
クラスプも豪華で花丸じゃないっすか〜!淡水パールで編んだの?スゲー!つけてるとこアップが良かったな〜。 / akemi ( 2001-10-11 01:02 )
大変ですね〜☆ 無事に終わるまで〜はらはら〜どきどき〜☆ わくわく〜☆? / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-11 00:51 )
ぴぴ様、お見事。ママは本番が終わるまでドキドキハラハラだね。 / minamin♪ ( 2001-10-11 00:32 )

2001-10-09 なんで混んでるの?TDL

来週で年間パスポートが切れてしまうので、連休の最後はディズニーランド。
入園前からちょっと悪い予感はしてたの。だって、開園まで30分以上あるのに、すごく長い列になってるんだもの。ハロウィンのディズニーランド、どんよりとした曇り空。

ぴぴ夫は11時ごろから始まるハロウィンのパレードのために一番いい場所に陣取った。私達はあちこち歩き回ったけれど、どこもかしこもなんだか混んでる。あらら、ディズニーランドはすいてると思ったのに。入場制限が出たみたい。

パレードが近づいて、ルートに座って待っていたものの、ポツポツと雨が降り出して、パレードがやってくるころには本降り。雨具は折りたたみ傘1つしか用意してなくて、みんなで肩を寄せ合って座ってた。退散したくてもパレード中は動けない。

寒くて、寒くて、やっとパレードが終った頃には家族でびしょ濡れ。子供にはレインコートを買って車まで移動。お昼ごはんも食べずに、ハロウィンのお買い物だけして帰ってきちゃった。

家には新しい家族のキャンディが待ってるし(キャンディの日記もよろしくね!)、寒かったから誰も文句を言わずに帰ってきた。

これが年パス最後のTDLと思うとちょっと寂しいけれど、11月にはまたクリスマスファンタジーに行くと思うし、ディズニーシーにも行かなきゃいけないから、まだまだディズニーライフは続くのです!

先頭 表紙

姐さん、そうだね。やっぱりお祭りっぽいものは日本でも自粛モードなんだろうね。 / ぴぴ ( 2001-10-11 01:16 )
本家本元が一大事で、おまつりどころじゃないからじゃない?>ハロウィン / akemi ( 2001-10-11 01:04 )
たらママ様、パーク内の人ごみと、買い物を見てると、どこが不景気なんだ?と思います。つまり、魅力的なサービスとか商品には、まだまだ消費のエネルギーが残ってるということでしょうね。 / ぴぴ ( 2001-10-11 00:33 )
姐さん、でも、今年はいつもほどハロウィン、ハロウィンって騒いでない気がする。なんでだろう? / ぴぴ ( 2001-10-11 00:32 )
ゆー様、そうなんです。何を考えているのか、インパークした途端(朝の8時)から、夜の花火のための席を確保するために毛布に包まる人が、、、一人じゃなく結構いるんです。それを待たせるための列もあるのも問題だけど、、、 / ぴぴ ( 2001-10-11 00:16 )
日本中のテーマパーク客がディズニーとUSJに集中してるみたいですね。私は気力がないから今年は行きません。 / たらママ ( 2001-10-10 18:18 )
ハロウインの支度が、シモジマにわんさか出てたよね?先週。(笑) / akemi ( 2001-10-10 13:52 )
年末のカウントダウンの申し込みもはじまってますね〜。去年行った友人が、園内にごろごろ寝ている人がいて、とてもディズニーランドにいると思えなかったとか! / ゆー@またシーに行きたい♪ ( 2001-10-10 09:14 )
とんぼ様、ああやってすごい人ごみと、買い物の量を見てると、不景気?って疑いたくなります。まだまだ日本も捨てたもんじゃないかも、、、 / ぴぴ ( 2001-10-10 01:36 )
烏丸様、きっとTDLが入場制限でそちらに流れた人もいたのでは?驚くことに、私達が帰るころにチケットを購入しているグループもいました、、、 / ぴぴ ( 2001-10-10 01:32 )
minamin♪様、滞在時間3時間、、、でも、寒くて寒くて、パークを出たときはそれなりに幸せでした、、、 / ぴぴ ( 2001-10-10 01:29 )
いいなぁ〜居候しちゃおうかしら・・・・。ここが混んでるからあっちと思っても どこから出てくるのか人だらけですよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-09 23:14 )
おや,カラスはそのころ,舞浜のとなりの葛西臨海水族館でマグロを見ておりました。水槽の前はたいへんなヒトデ,ではなくて人出で,TDLが雨なのでアベックが流れてきたのかと思っていたのですが,そもそも人出が多かったのですね。 / 烏丸 ( 2001-10-09 21:43 )
妹もこないだTDLに行った時降られたそうです。たまたま着替えがあって助かったそうです。せっかくなのに残念だったですね。 / minamin♪ ( 2001-10-09 19:38 )

2001-10-05 ユウカのドレス

もうすぐピアノの発表会。
去年は深い紫のドレスにしたっけ。今年は湯山昭の「バースデーケーキ」という曲なのでケーキっぽいイメージにしようと、オフホワイトのドレスにしてみた。とても素敵なデザインで、体型ネックの彼女にも着れるし大満足。ヘアスタイルがねー。
夏前に、短く切ってしまって、シニヨンは上がらない。ど、どうしようーーー。
髪飾りは私が作ろうと思ってるの。パールのシフォンでリボンでも。


私は、、、黒いスーツで黒子に徹します(笑)。


先頭 表紙

アナイス様、今日は雨だったので、家でヘアスタイルの練習をしました。ママの格好はまだ決まらないの。 / ぴぴ ( 2001-10-11 00:14 )
ユウカちゃん、ドレス着てママに綺麗にしてもらえるのって、凄く嬉しいと思うな。ピアノも頑張れることでしょうね。ママも頑張ってね。 / アナイス ( 2001-10-10 02:00 )
Hidey様、ありがとうございます。発表会は親の方がドキドキします。本人は意外とケロッとしてるのですが、こちらはハラハラ、どきどきです。1曲は親子連弾なのですが、こちらもイマイチ、、、どうしようーーーっていうのが正直なところです。頑張ってきます! / ぴぴ ( 2001-10-09 06:50 )
Peach様、いつもありがとうございます。リボンの大きさも、形もなかなか決まらなくって、、、まぁ、本人は上手にあがらずに弾いてくれればいいのですが、ママは全然別のことに夢中になっちゃって、、、 / ぴぴ ( 2001-10-09 06:48 )
ちょーかわいい!子供の頃ピアノを弾く女の子に憧れていたことを思い出します。子供心に高貴な雰囲気にぼーっとしてたんですね。ユウカちゃん、発表会頑張ってください。 / Hidey ( 2001-10-08 02:12 )
いやん。。。また可愛らしいドレスでピアノを弾く姿を想像してしまいます。可愛らしく巻き髪にして、ヘッドにはぴぴ様の手作りおリボンなのですね。幸せなお嬢様だわ。成功をお祈りしていますネ! / peach ( 2001-10-07 17:27 )
とんぼ様、ユウカの3歳の時は着物とドレスと両方着ました。時間の関係で、なかなか両方は難しいけど、ドレスも相当可愛いいですよね。 / ぴぴ ( 2001-10-07 07:45 )
姐さん、ヴァンテーヌっていつもあまり読まないんだけど、そういえばこの前もビーズあったって行ってたね。見てくるわ。VERYはいつもちょっと迷うんだけど、一回読んだら2回は見ない雑誌だからね、立ち読みでもいいのかなって思って最近全然買ってない。湘南のこと載ってるんだ、、、 / ぴぴ ( 2001-10-07 07:44 )
かわいい〜 発表会じゃないけど今年子供たちは七・五・三着物も良いけどドレスも良いかも・・・・と思うのでした。 / とんぼ ( 2001-10-06 23:34 )
午前中、野球の当番表のコピーを取りながらヴェリィを立ち読み。結構ネタ(笑)が転がってたぞ。ヴァンテーヌのミラノスィートっぽいのも研究の余地あり…って、先月の伝票のやりかけ取りに戻ったんだ、あたし!(爆)あ、そうそう「湘南なんたら…」てヴェリィの記事で、あたしのシマが荒らされてたわ(爆) / akemi ( 2001-10-06 14:21 )
りへ様、何歳になってもお誕生日って心弾みますよね。そんな気持ちをこめて、この曲をひきあげてくれるいいのですが、8歳の子にはなかなか難しいかな。。。 / ぴぴ ( 2001-10-06 12:16 )
仙川様、うちの娘でよければお貸ししますがーーーーーーーー? / ぴぴ ( 2001-10-06 12:15 )
たらママ様、ドレスも今年くらいまででしょうか?来年くらいからは普通のワンピースかなー / ぴぴ ( 2001-10-06 12:15 )
Ecru様、本人は気がついているのやら、、ママの趣味くらいにしか思ってないかも。確かにそういうところもあるんだけど、、、 / ぴぴ ( 2001-10-06 12:14 )
あぁ、そうだった。姐さん、何か考えなきゃ。力作を作り上げたんだけど、これは出番がないかも、、、アップしなきゃね。 / ぴぴ ( 2001-10-06 12:13 )
おと様、ウィグも検討してみましたが、ここは清楚に、、、とおもって一応シフォンの大き目のリボンなど作ってみました。 / ぴぴ ( 2001-10-06 12:12 )
minain♪様、ユウカが着ても同じイメージで行って欲しいです。。。 / ぴぴ ( 2001-10-06 12:11 )
ぴぴ様。お誕生日つっこみありがとうございました!!ゆうかちゃんのドレス素敵ですね。本当バースデーケーキみたい。。。ちなみにリヘの昨日のケーキは洋梨のケーキでした。 / リヘ ( 2001-10-06 09:09 )
いつか〜こんなドレスを着て〜横に立ってくれる女性いないかな〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-05 23:58 )
とても素敵なドレスですね。きっとゆうかちゃんも大喜びでしょう。 / たらママ ( 2001-10-05 22:29 )
すごくかわい〜。ほんと、お姫様みたい。こんなの着せてもらえるユウカちゃん、幸せだよ。わたしなら嬉しくてたおれそう。 / Ecru ( 2001-10-05 21:15 )
あたしには縁のない子どものおめかし…(笑)なくて良かったと思うべきか?(爆)黒のスーツに映えるアクセも考えてるんじゃないの〜?ぴぴママ〜(^^) / akemi ( 2001-10-05 17:07 )
かわい〜ぃ。ホント、ケーキみたい。ゆうかちゃんは幸せ者ですねー。シニオンですか?子供にフォンテーヌはかわいそうですかね? / おとじろう ( 2001-10-05 15:29 )
お姫さまみたいで素敵ですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-05 15:19 )

2001-10-03 やっとのディズニーシー

ディズニー大好きな我が家にしては珍しく出遅れてしまった。
とても混雑が予想されていた今日、やっとインパーク。なんで今日だったか、、理由は、まさしく本日が混む理由と一緒。都内の公立小学校ではなんと秋に運動会をやる学校の8割が9/30に運動会だったらしい。10/1は都民の日、それで10/2が運動会の代休になる。
貴重な平日休み=>平日のディズニーシーへレッツゴーという式になるけれど、それは落とし穴。相当な家庭で同じことを考えるらしい。

事前にその情報はキャッチしていて、10/2はとても混むだろうと知っていたのに、夫は休みを取り、そしてはまってしまった。(普通の日曜日の方が絶対にすいてるはずなのに)

天気は快晴!けれどやっぱり混んでいた。私の知ってる限り、平日の入場制限はディズニーシー始まって以来だったのではないか?幸い、開園ダッシュをしてくれた夫のおかげで、インディジョーンズのファストパスがとれた。一番長いときで150分待ちと聞いた。

朝一のミッキーたちのグリーティングのショーも見れたし、ミスティックリズムなるサルティンバンコと劇団四季のライオンキングを足して2で割ったような素晴らしいショウも見れた。大混雑の合間を縫って、適当に楽しんだ。アトラクションにはそんな感じでほとんど乗れなかったけれど、インディジョーンズだけ押さえたからまぁいいかな?

町並みが素晴らしいから歩いてるだけでも気分がいいし、やっぱり噂に聞いていた通り大人向けみたい。子供が雰囲気をかき乱すのは申し訳ないくらい。すごく気に入った。


TDLの年パスももうすぐ切れてしまう。夫は次も年パスを買うつもりでいるけれど、私は待ったをかけた。今年だって、モトをとるギリギリくらいしかインパークしなかった。今度はディズニーシーにだって行きたくなるにちがいないもの、年パスは見合わせて、その分シーに行こうよー。残念ながらシーには年パスがまだないの。でも、各種の割り引きチケットをばら撒いてない分、混み方もリーズナブル。今のうちに制覇しちゃおうよーーー

この提案が受け入れられるかどうかはわからないけれど、しばらくはディズニーシーに夢中になりそう。

先頭 表紙

おと様、ご心配をおかけしました!また近いうちに行くと思いますーー。とりあえず、今週末はハロウィンのTDLです。 / ぴぴ ( 2001-10-06 12:11 )
私もぴぴ家にしては話がまだ出てこないぞ、と思っていましたよ。 / おとじろう ( 2001-10-05 15:27 )
oggi様、先にできたアンバサダーは、、、でもミラコスタのほうは、少なくとも部屋に居ながらにしてシーが見晴らせるというだけで価値があると思います。何時間も席取りをしなくてもショーが見れるのも羨ましいです。我が家もそのうち行こうと思ってます。 / ぴぴ ( 2001-10-05 15:12 )
Ecru様、ランドと違ってキャラクターがあちこちで見られるわけではないし、あの空気を感じられるのは子供よりも大人の方が、、、でも、もちろん子供も楽しめますよ。次回は絶対にゴンドラに乗らなきゃ、、、 / ぴぴ ( 2001-10-05 15:12 )
りさ子様、もう一回つっこみサンキュです。想像で語るとそんな風に発展するんですね。たまたま様にはうまく説明できなかったけれど、ほんと、何で「シー」なんでしょうね? / ぴぴ ( 2001-10-05 15:11 )
さらら様、ネックレス褒めていただいてありがとうございます。周囲がスワロ(#5301)で実物はもっときらきらなんです。 / ぴぴ ( 2001-10-05 15:11 )
たまたま様、ディズニーシーの説明はりさ子様の方が得意かもしれませんが、私の理解する範囲で、、、あそこはディズニーランドとは指向のやや違う、それでも結局「遊園地」です。ディズニーランドが夢の王国(やや現実離れした)とすると、シーは冒険の国?で、とても現実に近い町並み(やや昔の)が再現されていて落ち着きます。帰国されたら、是非! / ぴぴ ( 2001-10-05 15:11 )
りさ子様、土曜日ですか。うちは今度は11月の日曜日狙いだと言ってます。<夫。センター2回なんて達人ですね。あれってやっぱり怖いんですか?スペースマウンテンの怖い私には無理かな? / ぴぴ ( 2001-10-05 15:10 )
人ごみは苦手なので、1年後くらいに行こうかと思ってます。本当はすぐに行きたいんだけど。隣のホテルの部屋をテレビで見ましたが、その部屋だけが変なのか、イマイチだったのでがっかりです。 / oggi ( 2001-10-04 23:56 )
ディズニーシー、大人向けなの?知らなかった。娘には、なくならないから大丈夫よって言ってきかせる毎日です。 / Ecru ( 2001-10-04 22:16 )
2chに想像でディズニーシーを語るスレがあって、「客はムームー、アロハ、ミニーちゃんはビキニで登場、真ん中の海が割れてミッキーが登場、キャストは水着、うにいくら丼、活け造りが人気、漁港があり潮干狩りイベント、流れるプールでアリエルと泳げる」など滅茶苦茶な想像が飛び交っていて傑作です。 / りさ子 ( 2001-10-04 19:20 )
うーん、行きたい!却って今が行き時なんですねぇ。相談してみます。出遅れましたが、ネックレスとっても素敵です!キラキラ輝いていますね〜☆ / さらら ( 2001-10-04 14:17 )
ディズニーシーできたときはボストンにきてました。教えてください。。自分の中ではシーなので海関係?水族館??シーワールド?たぶん、全部ちがうんだろう。自分の誕生日が9月4日なので、、その日オープンのディズニーシーには行ってみたい!! / たまたま ( 2001-10-04 14:03 )
たまーになぜか土曜が空く日があるみたいだけど、予想できない。でも二度目なら余裕を持って楽しめそうですね。私も次は突然平日の夕方とかに夕ご飯でも食べに行こうかと思っています。センターももう2回乗ったし... / りさ子 ( 2001-10-04 01:37 )
とんぼ様、当分はなくならないはずですから(笑)、焦らず気長に、、、子供がやや大きくなった方が楽しみが大きいかも。うちの下の娘も身長制限にひっかっかって大泣きしてました。 / ぴぴ ( 2001-10-04 01:19 )
仙川様、きっと行ってみてください。期待はずれではないと思いますよ。彼女とでも仲間とでも、それなりの楽しみ方ができます。 / ぴぴ ( 2001-10-04 01:17 )
たらママ様、一回目は軽く流して、、、来月、もう一回チャレンジ!です。 / ぴぴ ( 2001-10-04 01:16 )
mignonne様、うーん、でもねシーはきっとダンナ様も満足されると思いますよ。フラフラ歩いてるだけでも素敵だし、キャラクターも前面に出てこないしね(もちろん、ミッキーはいるけど) / ぴぴ ( 2001-10-04 01:15 )
Hidey様、ディズニーシーは世界で最初に日本でできたと聞いていたので、行ってみて、このすべてがどこかコピーではなく、日本が最初と思うと感動がひときわでした。それにしても大人っぽいつくりでしたよ。 / ぴぴ ( 2001-10-04 01:14 )
りさ子様、お天気は素晴らしすぎで、ますます映画の風景のようでした。25日にも入場制限だったんですか?意外な日が混むんですね。それなりの理由はあったのでしょうけれど、、、かえって日曜日の方がすいてるかも、、来月にまた行きます。今度は日曜日かな。 / ぴぴ ( 2001-10-04 01:12 )
minamin♪様、はてさてブームが落ち着くまでどのくらいかかるのか、、、安いチケットをばら撒いてない分、今が行き時かも? / ぴぴ ( 2001-10-04 01:10 )
いつになったらいけるのか・・・・。人の話を聞くたび行きたくなっちゃいますぅ〜。 / とんぼ ( 2001-10-03 23:30 )
予定もくずれて〜次に行く日は〜未定です〜★ 早く〜遊びに行きたいな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-03 22:48 )
ちゃんとツボを押さえて楽しんでいらっしゃったんですね。私は次に行くのは来年か再来年か。 / たらママ ( 2001-10-03 17:35 )
いいですね〜、家族でディズニー!私も小さい頃は家族で行きました。うちはダンナが・・・連れてってくれません(TT) / mignonne ( 2001-10-03 16:14 )
うちも妻がディズニー(というよりミッキー)の大ファン。時々僕もご奉仕していました。ディズニーシーに行けるのは2年後になってしまいますが、その頃は少しはすいてるかな? / Hidey ( 2001-10-03 12:59 )
9/25(火)も入場制限でした。今日午後4時頃近隣を通りがかったのですが、まだ制限解除されてなかったね。今日はさぞかし大変だったと思うけど楽しめたようで何よりでした。お天気が抜群に良かったしね。 / りさ子 ( 2001-10-03 03:25 )
我が家はブームが落ち着いた頃に行こうと思ってます。オヤジ様も行きたがってるので、妹が帰国する1年後くらいにしようと思ってます。オヤジ様のお守は妹が担当なの。(笑) / minamin♪ ( 2001-10-03 00:52 )

2001-10-01 運動会、また出るの?

日曜日はユウカの運動会。
なんとか雨にはならずに開催。

実はユウカは運動会で活躍するタイプではないので、親も気合が入らない。。。とおもいきや、夫はさっさか朝早くから席取りに行ってしまった。
残された私は6人分のお弁当を作って出発。

スポーティなスタイルに、それに合ったビーズをつけて、ちょっと寒かったからジャケットを羽織ったら、それはピンクだった。そんなのおかまいなしに学校に行ったら、お友達に早速チェックされた。
あら、運動会とは思えない素敵な格好で、ビーズもゴージャスだわ(って絶対皮肉だ!)。テーマカラー、やっぱりピンクよねー?(今朝は間違えたんですぅ)

ユウカの活躍ぶりは割愛(オホホ)。彼女の名誉のために、かけっこはビリじゃなかった。

来賓、PTAのツナヒキというのが毎年恒例になってる。去年は、1年生の親は全員参加だとだまされて出させられた。今年は、、、観覧席で立ち話をしてたら、また友達に引っ張られた。力は出さなくていいから「華」を添えてちょうだい。違うでしょう?
非力な私だって一応一人とカウントされちゃう。
家族はまさか私が綱引きに出てるなんて知らなかったけれど、もちろんひときわ目立つピンクのジャケットだからすぐにばれた。

そして負けちゃいました。私だけのせいではないと思うけど、今日になったら手足が痛くてだるい。これでも結構頑張って力出してたんだもの。


画像は、お友達にオーダーしたペンダントトップに自分でネックレスに仕上げたもの。手持ちのシャネルのイアリングに合わせて作ってもらったんだけど、画像で見るより光って、素敵なの。


先頭 表紙

peach様、うちの子供たちのことに関心を持ってくださってありがとう。写真をアップすると危険だからってアドバイスされたから、自粛してます。ユウカの運動会が終ると、10月はリカの運動会やユウカのピアノの発表会と行事が続いて、息つくヒマもないのです。ふぅーーー / ぴぴ ( 2001-10-03 00:32 )
たらママ様、決して運動が得意そうには見えない私のはずなのに、バレーボールといい、なんだかスポーツ系の行事に借り出されるんですよね。なんにでも顔を出すって思われてるのかしら???誘われると断れないっていう面はあるんですけどねー / ぴぴ ( 2001-10-03 00:30 )
わぁっ!久し振りにお子様の話題ですね。コソカにお待ちしていましたの、「ふあん」なんだモノ!?妖しいツモリは無いのだけれど、妖しいのかしら?だけど、お写真拝見するのが楽しみだったし、うふふ〜デスヨン!!モチロン、テ〜マ・カラ〜がピンクの母君様にも興味あり!? / やっぱり危ないかしら?@peach ( 2001-10-01 18:56 )
綱引き、あちこち痛くなるのがわかってるから、私は万年逃げてます。 / たらママ ( 2001-10-01 16:46 )
とんぼ様、ありがとうございます。今度の日曜日、お天気がいいといいですねー。今日は都民の日でおやすみ。明日は運動会の代休でおやすみ。毎日子供がいると大変ですー。 / ぴぴ ( 2001-10-01 15:13 )
minamin♪様、今度是非、ナマで見てやってください。モチーフを生かさなきゃって思うとなかなか大変でした。 / ぴぴ ( 2001-10-01 15:12 )
姐さん、どうもゴールド系になっちゃうの(笑)今度実物見せるね。秋だから、その海老茶系ゴールド(たぶんブロンズって言うんだよね)の丸正で派手めな色をつないでみようと思ってる。ツナヒキは楽しいけど、全然戦力になれないからね、、迷惑な私です。でも、なんにでも首を突っ込んじゃうというか、誘われちゃうと断れないって言うか、、、みんな驚いてたわ、私のミスキャストで。 / ぴぴ ( 2001-10-01 15:11 )
Hidey様、夫はずいぶん早くに出て行ったみたいでしたが、それでも画工では一番後ろになってました。最前列の人は6時前から門の前に並んでいたそうです。負けてます。 / ぴぴ ( 2001-10-01 15:08 )
ゆー様、私が着ていたのはただのブルーのパンツと白のコットンのカットソーです。決して華美なものでは、、、このペンダントトップ、手持ちのチェーンと合わせるようにって言われましたが、バランスが悪かったので、長めにしたビーズでネックレスにしてみました。しかも二重、、このタイプに凝ってます。 / ぴぴ ( 2001-10-01 15:06 )
きれいですぅ〜 今度の日曜日が保育園の運動会です〜。 / とんぼ ( 2001-10-01 13:53 )
いっつごぉじゃすっ!!手にとって見てみたいわ〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-01 11:40 )
これは?ダブルなのかな?いろいろ混ぜてある?小ビーズ…そそるなあ。やっぱ、ぴぴちゃん、ゴールド系?あたしねえ、海老茶みたいのでゴールド系のあるよ。そういうの好きだろうか?あたしは綱引きには絶対出るね。あれは音頭取りがちゃんといて、引く角度が大事なんだ。ほんとに「一斉に」引いたらタイミングで勝てる。ああ、市民運動会出たい…(爆) / akemi ( 2001-10-01 11:18 )
うちは子供はいないけど、だんな様の気持ちが分かる気がします。子供の運動会を見に行くのはささやかな夢のひとつです。お疲れ様でした! / Hidey ( 2001-10-01 10:09 )
いやん、それは皮肉ですね〜。しかし、それはぴぴ様が素敵だったからでしょう♪♪ペンダントトップが目立つものだと、チェーン部分が貧弱になってきますよね、ぴぴ様のこれは、すごくバランスがいいと思います!色合いもキレイです〜。 / ゆー ( 2001-10-01 10:01 )

2001-09-29 ビーズにさわれない日々

ここ数日、急で単発(プロジェクトでない)の仕事が入って、ビーズにさわれない。
仕事となると気持ちがくるんと切り替わって、ビーズにさわる気になれないから自分でもおもしろい。

なんとか仕事もメドがつき、、、(まだ仕上がってないけど)そろそろビーズと思ったら、次の仕事の打診が入る。ビーズを横目で見ながらついつい引き受けてしまう。

あー、ビーズをさわらないといううことは浅草橋に行く時間もないということで、、、最近やっと確立しはじめた私のお暇主婦ライフが崩れてしまう、、、

まぁ、それほど心配することはないか。すぐにまたビーズな日々が戻ってくるかな。
しばらく新作はおやすみー。(といっても、数日ってことよ)

ちょっとかわいいボールのネックレス。かわいいの(ちょっと見難いね)


先頭 表紙

Hidey様、商売って言うほどのものでも、、、主婦のバイトって感じかな?たまーーーーにしかやらないのに、重なるときは重なるんですよね。早くビーズに戻りたい。 / ぴぴ ( 2001-10-01 08:02 )
yaco様、ありがとう!イマジネーションの赴くまま、作りたいものを作っています。幸せなことですよね。 / ぴぴ ( 2001-10-01 08:00 )
商売繁盛してるようでいいじゃないですか!でも確かに仕事と趣味のバランスはうまく取りたいですよねー。 / Hidey ( 2001-10-01 04:58 )
これまた可愛いですね。愛らしい方に似合いそうです。 / yaco ( 2001-09-30 20:25 )
たらママ様、発表会といっても私はちょこっと連弾の足を引っ張るだけなので、たぶんスーツです。娘には可愛いいドレスが届いたのでそれにあったアクセサリーをつくってあげようかな?なんて思っていますが、時間があれば、です。 / ぴぴ ( 2001-09-30 16:17 )
とんぼ様、ひと段落ついたので、さっそく作り始めてます。ウフフ / ぴぴ ( 2001-09-30 16:16 )
minamin♪さま、わかる、わかる。私の場合は一回作ってうまういかないとほどいて作り直しちゃうから、、数は増えないんだなー / ぴぴ ( 2001-09-30 16:15 )
姐さん、そうなのー?なんだかすっごくたくさんあって、作ってみたいって思えるようなのもたくさんあったよ。 / ぴぴ ( 2001-09-30 16:14 )
ぴぴ様、お嬢さんとの発表会の舞台でのドレスと一緒にお召しになるアクセも手作りでしょうか。 / たらママ ( 2001-09-30 11:59 )
また作れる日が楽しみですね〜。 / とんぼ ( 2001-09-30 00:18 )
minamin♪もシロウトよぉ〜☆1つ作るとこうした方がよかったって思ってまた作ってみるの繰り返しなの。1回じゃ決まらないみたいなんです。 / minamin♪ ( 2001-09-29 23:57 )
プランタンにさあ〜あたしの友だちが出店してるんだよな〜。 / akemi ( 2001-09-29 23:31 )
百瀬教授、私のアトリエへようこそ。ビーズに女心を映しながら、今日も(実はちょっとおやすみですが)新しい作品を編んでいます。 / ぴぴ ( 2001-09-29 20:44 )
たまたま様、たかがビーズ、でも光を集めると主役になれるんです。私もそうなりたいの / ぴぴ ( 2001-09-29 20:43 )
minamin♪様のすごいところは、1つのモチーフを徹底的に作るところ。私は飽きちゃって次々に浮気しちゃうの。だからいつまでたってもシロウトなのね。見習わなきゃ! / ぴぴ ( 2001-09-29 20:42 )
くらら様、これ、すごくかわいいんです。直径1.5cmくらいのボールなんだけど、可憐なの。くらら様にぴったりかも! / ぴぴ ( 2001-09-29 20:41 )
姐さん、イマジネーションかぁ。今日、プランタンに行ったら、それこそいっぱいのビーズアクセ。アイデアが一杯もらえそうなかんじだったわ。今まで見た中で一番グーな品揃えだったよ。 / ぴぴ ( 2001-09-29 20:40 )
綺麗ですね。まるで宝石のよう・・・。これを身に付けた女性は皆 美しき淑女になるでしょうね。 / 百瀬教授@初めまして ( 2001-09-29 18:38 )
ビーズって化けるよなー!まるで女性のようだーー。 / たまたま ( 2001-09-29 12:41 )
みんな素敵なのをじゃんじゃん作ってるなぁ、、、minamin♪もがんばろ!!ぴぴ様もガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバですぅ〜☆ / minamin♪ ( 2001-09-29 12:40 )
こんなネックレスが欲しいわ。私のブラウスにぴったり。ネックレスさん、ロスまで飛んできてくれないかしら。 / くらら ( 2001-09-29 09:28 )
触れないときもあった方が、イマジネーションがわいて新しいもの、が生まれてくるかも!ぴぴちゃんがんばってね〜♪ / akemi ( 2001-09-29 08:12 )

2001-09-28 当て逃げされた!

どこでやられたのか全然気がつかなかったけれど、昨日、車が少しへっこんでいるのに気が付いた。自分でぶつけてて気がつかなかったのか(そんなことはないか)とも思ったけれど、場所がねー。自分ではできないへっこみ。ちょっと見ただけでは気が付かないんだけど、でも確かにまあるくへっこんでて少しだけ相手の塗料のようなものもついてる。

どこへ行ってもちゃんと駐車場に止めるようにしてるのに、もー。

ディーラーと近くのカーコンビニ倶楽部に見積もりに行ったら、すっごい高いーーーー。塗装をしなおすから高くなるらしい。でも、へこんでるけど、塗装ははげてないし、よく見ないとわからない程度のへっこみなのよー。

ダンナ様は格好悪いから直すって言ってたけど、見積もりをみたら気が変わるかも。

それにしても、、、、あんな場所をぶつけるなんて、相手はよほど下手だと思うし、その上逃げちゃうなんて無責任ーーー。考えれば考えるほど頭にくるんだわ。

先頭 表紙

あーん、ご無沙汰です。もっと年中遊びに来て!!ビーズも一緒にどうですか? / ぴぴ ( 2001-10-01 08:20 )
ひゃー、頭くるー!実は私は自分でポールにぶつけてベッコリやってしまいました。4〜5万かかると言われ高い…と断念。適当な補正で凌いでます。でもカッコ悪い〜(T_T) / yaco@おひさしゅー ( 2001-09-30 20:23 )
とんぼ様、それはひどいですね。きちんと駐車場にとめてもそれじゃねー。諦めるしかないのでしょうか? / ぴぴ ( 2001-09-30 16:13 )
うちもいつのまにか10円傷がついてますわ〜 ひどいよ〜(涙) / とんぼ ( 2001-09-30 00:16 )
ムッシュ、なるべく車を使わないようにしますぅ、、、子供がいなければ、大抵のところへは地下鉄の方が早いし便利なんですよね。 / ぴぴ ( 2001-09-29 20:39 )
しっぽな様、犯人がわかっていて、しかもそれが身近な人となると、なかなか忘れることができませんね。くやしーですよね。やり返すわけにも行かないし、、、 / ぴぴ ( 2001-09-29 20:37 )
なんか占い通り・・・車運があるのかな?良い方に転ぶと良いのにね〜 「転ぶ」 縁起悪いか・・? それじゃ〜運が着くように・・・ も〜いいって! / ムッシュ ( 2001-09-29 18:35 )
私もされたよ!!家の庭に置いている私の車。前を当てられて、ボンネットが浮いているのを発見!!!旦那のに乗ってるほうが多いのに(動かしてない)・・・向かいの家の娘!!!どうして黙っているのかなあ!?バレバレなのに・・・(表で車出す時わーわー騒いでいたのを私は知っている・・・) やるせないですねェ・・・当て逃げ。そのお宅のこと見る目が変わりましたよ。 / しっぽな ( 2001-09-29 08:50 )
mignonne様、うちもお祓い体質?です。お姑さんが信じていて、ちょっと悪いことがあるとすぐにお札をもらってきます。あんまり続くようなら、ほんとお札ものかも、、 / ぴぴ ( 2001-09-29 06:48 )
minamin♪様、見積もりを見たら、うちの夫も考えてるみたい。このまま我慢しちゃうかも。だって、ちょっと見ただけではわからないんだもん。 / ぴぴ ( 2001-09-29 06:46 )
ゆー様、ご心配をおかけしました?ごめんなさい。そう、知らないうちに、、、だったんです。事故にも気をつけなきゃ、、 / ぴぴ ( 2001-09-29 06:45 )
タイトル見て、びっくりしました。腹たつけど、お怪我がなくてなによりです。気休めかもしれないけど、お祓いとか、行かなくても平気ですか・・・? / mignonne@困った時の神頼み^^ ( 2001-09-28 22:43 )
ウチのダンナもあて逃げされた事ありますよ〜。 / minamin♪ ( 2001-09-28 21:42 )
ぴぴ様、タイトルみてびっくりしましたよ! ホントに、事故じゃなくてなによりです!  / ゆー ( 2001-09-28 20:45 )
あ、でもよく考えたら事故の目撃から始まって、段々近づいてきてる、、、最後に本当に事故ったら、、、って考えると背筋がゾクゾク。アンビリバボーの話みたいにさー。 / ぴぴ ( 2001-09-28 20:28 )
姐さん、見てきた!そうそうあんなのピアノの先生がよだれを出して欲しがるかもー。指輪せっせとプレゼントしてるんだけど、お友達も欲しいとか言ってるんだって。買いますっていわれてるんだけど、まだまだお金をいただくような腕前ではないのでやんわりお断りしてる。どうどうと受注できるようになるにはまだまだ時間がかかりそうだわ。 / ぴぴ ( 2001-09-28 20:26 )
そうか〜くやしいよね。相手が見えないだけに…。男の人は絶対、すぐ直す!って言うんだよね。あたしなんか「いいじゃん、わかんないよ」って言うんだけど。。。でも、事故じゃなくって良かったよ。【ぴぴちゃん、見てもらいたいものが…。HPにあるよ。】 / akemi ( 2001-09-28 20:05 )

2001-09-26 なにをやってもダメな日‐ チェリーパイも失敗

今日は夫のお誕生日の当日。
お祝いは昨日済ませたし、、、でも、やっぱり心に引っかかるものがあって、彼の大好きなチェリーパイを焼くことに決めた。

ピアノに行ったら、お友達のママにおイモ掘りの収穫をいただいた。大学イモにしよう!

家に帰ってから、一気に開始!
クリの炊き込みご飯と、大学イモとチェリーパイ。

でも、なんだかうまくいかなかった。ご飯はいいとして、大学イモはアメを失敗。ちょっと焦げたから、絡ませたもののやや大人の味。水を入れずにアメを作ったから(それが好きなんだけど)歯にくっつくし。。。おいしかったけど、折角おイモをくれた方には申し訳ない感じ。

そしてチェリーパイ。夏の間、お菓子つくりはおやすみしてたから、感覚が鈍ってた。パイにすればいいのに、ついタルトにしてしまった。今日は温度が高くて、まだバター生地を扱うのは難しいのね。生地がだれて、ぜんぜん型に入れられない。その上、フィリングが柔らかいのにタルトにしたもんだから、、、、

おいしいんだけど、夫にはなんだこれって言われてしまった。
私は夫に帰り際に買ってきてもらったハーゲンダッツのバニラアイスにからめてソース風に食べちゃった。やっぱり、チェリーパイじゃなきゃね。。。チェリータルトじゃだめらしい。


先頭 表紙

ミルフィーユです(^^; / りさ子 ( 2001-10-03 23:50 )
あと今回の改装で渋谷西武にマキシムのミネフィがなくなったみたいです。西武のも美味しかったんだけど... / りさ子 ( 2001-10-03 23:49 )
そっか、是非行ってみてくださいネ。感想も楽しみです。 / りさ子 ( 2001-10-03 23:49 )
りさ子様、実はまだなんですが、今度ランチで制覇することを計画中です! / ぴぴ ( 2001-09-29 07:04 )
中華は食べに行ったのかな? / りさ子 ( 2001-09-29 00:32 )
ねこふんじゃった様、ありがとうございます。そう、見栄えも大事ですよねー。そればっかり、、も困るけどね。 / ぴぴ ( 2001-09-28 14:53 )
あろう様、バニラアイスとのコンビネーション、本当にグーでした。今度はパイにしときます。 / ぴぴ ( 2001-09-28 14:51 )
Hidey様、間違えであっても2回も多く突っ込んでいただいて、嬉しいデース!今後ともよろしくね。 / ぴぴ ( 2001-09-28 14:50 )
うわーおいしそう♪それに、色がきれい!お誕生日おめでとうございます! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-28 11:46 )
ぴぴさん、ごめんなさい、大変勘違いして書いてしまった。本当に失礼いたしました! / Hidey ( 2001-09-28 03:03 )
美味しそう!バニラアイスとからめて。。。あ〜ん、食べたくなっちゃったぁ。。。 / あろう ( 2001-09-27 22:29 )
ぴぴさま、先日は誕生日のメッセージありがとうございました。甘いもん、いいですね〜 僕の母の実家はお菓子屋なもので、僕は結構甘いものに目がないのでございます。 / マイケル ( 2001-09-27 21:17 )
形よりも気持ちが大事。だんな様もよーく分かってらっしゃることでしょう。ゆーさんの優しさがとても伝わってきました。お幸せに! / Hidey ( 2001-09-27 19:10 )
とんぼ様、ありがとう。いえ、味はおいしいんですよー。ただねー切ったりするとダメなんですよね。このまま丸ごと食べれば問題なし。 / ぴぴ ( 2001-09-27 02:26 )
mignonne様、はじめましてーーー?でも、鈍い私はわからない、、、そのうち、わかるね。ウフ / ぴぴ ( 2001-09-27 02:26 )
Ecru様、ダメとは言わないけど、なんだこりゃー?で十分ですよね。でも、そういいながらずいぶん食べてました<夫 / ぴぴ ( 2001-09-27 02:23 )
すご〜〜〜〜い!!おいしそうですぅ〜。 / とんぼ ( 2001-09-26 23:53 )
おいしそうなのに・・・ママ、「また」お願いします☆ / mignonne ( 2001-09-26 22:55 )
この赤がなんともいいですね。ちょっとこれでダメって言われたら、私だったら一徹怒り(死語?)しますよ。 / Ecru ( 2001-09-26 20:17 )
たらママ様、ほんと、おいしいんですよ。敗因はタルト生地。室温が高くて柔らかくなりすぎちゃったの。 / ぴぴ ( 2001-09-26 19:39 )
ゆー様、なかなかうまくいきませんね。しょっちゅう作ると求められるものが高くなっちゃうのかな?それほどマメに作ってませんけどね。しばらくビーズにしときます。 / ぴぴ ( 2001-09-26 19:38 )
さえちゃん様、そう、手間がかかるから失敗するとがっかりです。シュン、でも今日になって食べたらまた違った味わい。味はおいしいんですよー / ぴぴ ( 2001-09-26 19:36 )
とってもおいしそうに見えますが・・・。なかなか視覚に訴えるおいしそうな写真。 / たらママ ( 2001-09-26 13:05 )
ええ〜〜おいしそうなのに・・・。うちのオットなら大喜びです、きっと。。。だって、いつも私がなんにも作らないから・・・。 / ゆー ( 2001-09-26 10:21 )
パイやタルトって手間ひまかかりますよね。それを手作りするだなんて、すごいです。クッキーとかなら作ろうかな、って気にはなるんですが、パイとかタルトは「面倒くさそう」っていうイメージがあるので、作ったことがありません>< / さえちゃん ( 2001-09-26 08:50 )
しっぽな様、いろいろなものをいっぺんに作ったから、キッチンの温度、高かったのかも、、、でも、まだ時期が早いっていうことで、しばしビーズに没頭です(笑) / ぴぴ ( 2001-09-26 02:13 )
姐さん、マダムの多くが手作り派なんじゃなくて、手作りした人が作ったぞーってアップしてるだけだよ。うちなんかも家族は冷たいからねー。折角作っても。 / ぴぴ ( 2001-09-26 02:12 )
minamin♪様、きれいなだけじゃダメらしい(笑)。今度はやっぱりパイにしときます。 / ぴぴ ( 2001-09-26 02:10 )
美味しそうなのにね。。。う〜ン、、、気温が高いうちはエアコンガンガンに入れての作業!?旦那さま、そんな台詞ダメですよォ〜〜〜ぴぴ様、目に涙いっぱい溜めちゃってください。。。「ダメ」なんて言わせない!!! / しっぽな ( 2001-09-26 01:40 )
料理だけでも面倒臭がっているあたしなのに、ひまじんミセスの多くはケーキ類も手作り。。すごいじゃないか!作っちゃうんだから!それだけで充分!(ムキになる自分が空しい) / akemi@じゃ「できたら」ってことで! ( 2001-09-26 01:24 )
綺麗に出来てるのに、駄目なの?minamin♪も次は何作ろうかな、、、。 / minamin♪ ( 2001-09-26 01:22 )

[次の10件を表示] (総目次)