himajin top
ぴぴの内緒話

毎日ヒマなので、ランチとか買い物とか、消費行動に走り続けています。まっずーい。
ランチのお誘いは こちらまで。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-08 ゴミ袋が9個!
2001-09-07 キャンディーリングと命名しよう!
2001-09-06 この色、品薄らしい
2001-09-05 ずいぶん一杯できたけど
2001-09-03 立て続けのディズニーランド
2001-09-01 久し振りのディズニーランド
2001-08-30 迷子
2001-08-28 今日のビーズ
2001-08-27 スワロフスキ、一杯
2001-08-24 デンタルピックが欲しい


2001-09-08 ゴミ袋が9個!

クロゼットの中を整理して(確かこの前だって、、、)私の着なくなった服と、夫のスーツを捨てたらゴミ袋6個(40リットル用)くらいが一杯になった。どうしても捨てられない服は実家へ無意味に送ったのに、それを抜いてもこんなに一杯、、、

本当はまだまだ着れる服ばかり。だってサイズが変わらないから今まで捨てる理由もなくって、、、けれど、着ないだろうなーと思って捨て始めたら止まらない。どれもこれもみんな整理したくなった。本当は上手にリサイクルしないと怒られそう。けれど、今までそういう試みが成功していないし、オークションで売るのも大変だし。捨てるとなったらさっさと目の前から消したいし、、、

さらに、子供のおもちゃを整理してゴミ袋3個、、、
家の中はまるでゴミ集積場。あー、ゴミの日に持っていってもらえないかも、、、

こんなに沢山捨てたけど、そんなに減った気がしないのも不思議、、クロゼットまだまだ一杯だわ、、、

先頭 表紙

なでちゃん、だったら買うなっていわれてもね、、、欲しいものは欲しいのよ〜 / ぴぴ ( 2001-09-13 20:52 )
うちも!シュークローゼットもいっぱい!ミュールにサンダル、これからの時期はブーツ!そしてこれからはコートなんかのお洋服達!私も昨日ゴミ袋2つ分捨てました。なんで洋服ってこんなに増えるんだろう?ね。 / 撫子@ビーズ作り、高校のときやったよ! ( 2001-09-12 15:21 )
フィー子様、結局、お出かけの場が少ないのかしら?好みもずいぶん変わってしまったし、、、 / ぴぴ ( 2001-09-11 01:07 )
くららさま、本当にそう。洋服が窮屈そうっていうの同じです。かけているだけで、型崩れしそう。 / ぴぴ ( 2001-09-11 01:06 )
さらら様、リング見ましたよー。ビーズニュースはなんだか作りたくなるようなモチーフが一杯。でも、作り方がちょっとわかりにくいかも。素敵なリングができあがりましたね。もっともっと、一緒に作りましょう! / ぴぴ ( 2001-09-11 01:05 )
仙川様、そうなんですよねー。シミつけたりしない限りは、、、だったら買わなきゃいいのに、、、反省します。 / ぴぴ ( 2001-09-11 01:03 )
ヘタにいいものだったりすると、着ないくせに捨てられなかったりしません? / フィー子 ( 2001-09-10 22:31 )
私もクローゼットの整理を1年に1度だけやりますが、いくら捨てても人にあげても減らないのよね。いつ見ても洋服がとても窮屈そうなの。 / くらら ( 2001-09-10 13:16 )
私も整理しなくては・・・明らかに容量オーバーです。捨てベタなんですよね。あと、ビーズリングに挑戦しました。出来上がりは、憧れのぴぴ様リングには程遠いけど、ちょっとゆがんでる所も可愛く思えたりして、不思議な魅力ですー。(笑) / さらら ( 2001-09-10 12:50 )
私も〜服は破れない限り捨てないので〜どんどんたまり〜一杯になっていきます〜☆ ぎゅ〜っと★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 01:07 )
Ecru様、家庭内不法投棄当ってるー。でも、今回はそこにメスが、、、おかげでクロゼットの鏡の前がすっきり。まぁ、全身見れるじゃないーって感動してます。 / ぴぴ ( 2001-09-09 20:59 )
akemi姐さん、すてきなブレスだったよね。デザインもらいたいけど、まずはパーツを買うところから始めなくちゃだわ。パーツってセンスがないからうまく選べないの、、、やっぱりキットにしてちょうだい?おそろの色でつくりっこ、いいかも。でも、私は姐さんにオーダーしたい派 / ぴぴ ( 2001-09-09 20:57 )
たらママ様、サイズが変わらないからっていうのは一種の口実です。きっとサイズが変わっても、そのうち着れるようになるからって、捨てないんだと思います。ウフ / ぴぴ ( 2001-09-09 20:56 )
ひであさま、わー、好きなだけ持っていって〜。でもスーツが多いのよねー / ぴぴ ( 2001-09-09 20:55 )
minamin♪さま、持っていても買ってしまうんです。これからはシンプルなものを数少なく、、、って思うのですが、そうそう簡単にお買い物のクセは変わらない、、、そう、シンプルでビーズアクセの似合うスタイルにしようかしら。 / ぴぴ ( 2001-09-09 20:54 )
マッキーちゃん、だって私あなたの数倍も生きてるもの。お洋服だってたまるのよ。 / ぴぴ ( 2001-09-09 20:53 )
とんぼ様、はじめまして。我が家はお引越しのない家なので、余計に捨てる機会がないんですよね。年月が長いだけ、、、 / ぴぴ ( 2001-09-09 20:53 )
着なくなった服の処分で困りますね。私は処分といっても、目に見えないところへ移動させてるだけだったりします。家庭内不法投棄?あ!そこの扉は開けないで!って感じ。 / Ecru ( 2001-09-09 01:06 )
あたしも捨てなくっちゃ〜!いっぱいある。。安物買いの銭失い、と母に命名されるほどしょうもないもの買ってはロクすっぽ着ないでしまってあるの。ぴぴちゃんみたいにいいの、じゃないんだよ。一周年お祝つっこみありがとう。ぴぴちゃんのリングと合わせたいようなブレス作ったよ。あ、今度おそろの色でつくりっこしない? / akemi ( 2001-09-08 23:37 )
引越し前に家じゅうゴミ袋だらけになったのを思い出しました。サイズが変わったのにクロゼット一杯の私、どうするつもりかしら。 / たらママ ( 2001-09-08 20:56 )
あ、、服ひであにください(笑 / ひであ ( 2001-09-08 20:56 )
minamin♪も着ない服が大事にしまってあったりします。でも、そんなにいっぱいはないけどね。ぴぴさんって洋服持ちなんですね。 / minamin♪ ( 2001-09-08 19:16 )
洋服持ちなんですね〜。私の洋服全部でごみ袋3つくらいかも〜。。まぁ、学生だから良いんですけどね。 / マッキ〜 ( 2001-09-08 19:03 )
家は全部捨てても3個くらいで終わりそう・・・ / とんぼ@はじめまして〜 ( 2001-09-08 17:54 )

2001-09-07 キャンディーリングと命名しよう!

いくつも、いくつもドーム型のリングを作って、最初は単純な色あわせだったんだけど、やっぱり私らしいのになってきた。可愛いい色を適当に散らすの。出来上がりが可愛くて、キャンディリングと呼ぶことにしようっと。

今日は、お友達2人にこのリングを教えてあげた。やりたーいって言う人はみんな器用だから、私は教えてあげるなんてことをしなくてもコツをつかめばスイスイ作る。きっとすぐに私よりも上手でセンスのいい指輪を沢山作るに違いない。

ふみゃーん。でも、ご近所にもビーズ仲間が増えて嬉しい!


先頭 表紙

まだまだあるわよ〜(笑)。この色使いが好きなんて、あなたも同士?ウフ / ぴぴ ( 2001-09-12 07:37 )
何時の間にかリングがたっくさん。さすがですね〜。なかでもこのキャンディーリングの配色が私のツボにきます。 / りるりる ( 2001-09-10 17:43 )
ウサちゃん、そう思う?こういうのって若い人にはあんまり受けないんだと思うけど、ウサちゃんにそういわれると嬉しくなっちゃう。 / ぴぴ ( 2001-09-08 16:28 )
くらら様、ありがとうございます。もっともっと勉強しなくちゃ。それにしてもビーズ屋さんには通いっぱなし。週末になると血が騒ぐ、、 / ぴぴ ( 2001-09-08 16:28 )
oggi様、私も自分で作りながらお友達にオーダーもしています。それはそれで楽しいですよね。 / ぴぴ ( 2001-09-08 16:27 )
strawberry様、さぁさぁ、今日からあなたもBeads Partyでご一緒に〜! / ぴぴ ( 2001-09-08 16:26 )
ゆー様、まぁ、私のイメージだなんて、、、こんなにかわいらしい雰囲気ではありません、、、 / ぴぴ ( 2001-09-08 16:25 )
しっぽな様、うーん、秋だから渋めの色、大人の色が受けるはずなのに、どうも私の感性だと子どもっぽくなってしまうんですよねー。でも、好きなものを身に付けるっていうことにしてまーす。 / ぴぴ ( 2001-09-08 16:25 )
綺麗〜。いいなぁ、私も欲しいです〜〜。 / ウサ子 ( 2001-09-08 11:37 )
きゅ〜〜と!イヤリングにしても可愛い色ですね。欲しいわ。 / くらら ( 2001-09-08 00:04 )
拝見してたら欲しくなっちゃって、早速友人にお願いしてしまいました♪ / oggi@大雑把だから駄目なのよ。 ( 2001-09-07 22:47 )
キレイ!!私もほしいっ!! / Strawberry ( 2001-09-07 22:06 )
ぴぴ様のイメージがだんだんふくらんできます〜。前回のパールに引き続き、らぶり〜です♪ / ゆー ( 2001-09-07 09:39 )
本当にキャンディみたい!可愛い!!スイート!!あまーーーい感じが良く出ていますね♪難しい!?私もピアス作りたいんだ。。。 / しっぽな ( 2001-09-07 02:01 )
姐さん、掲示板に久し振りに行ってきました。私はいつもKIWAのレシピで教えてあげる(というか、横にいるだけ)んだけど、アレが一番わかり易いと思うよ。100円っていうのもスゴイ!主婦の外出、窮屈すぎるよねー?でも、オフには行きたいな。 / ぴぴ ( 2001-09-07 01:02 )
minamin様、ちょっと子供っぽい色合いかなーなんて思いつつ、指にはめるとかわいいの。だからお気に入り。渋い色はそれなりに素敵だけど、私自身がまだまだそこまで大人じゃないの。いいトシしてるくせにー / ぴぴ ( 2001-09-07 01:00 )
おお〜〜!オリジナルの色合わせ!あずちゃんがリング覚えたいって。頼みま〜す。今日、KIWAでテキスト見た…。気が遠くなった。(笑)それにしても、ぴぴちゃん、主婦の外出にはどうしてこんなにも障害がつきまとうの!つっこみ返ししたわ。怒りにふるえながら!(爆) / akemi ( 2001-09-07 00:44 )
かわいい色合いですね〜♪お花をいっぱいつなげた感じなんですね。本当にアジサイみたい。リング担当はぴぴさんに決定ですね♪ / minamin♪ ( 2001-09-07 00:34 )
ちなみに2つを一緒に持ってます。 / ぴぴ ( 2001-09-07 00:29 )

2001-09-06 この色、品薄らしい

調子に乗ってもう1つ。(日付も変わったしね)
スワロのシャムという深い赤を中心に使ったドームリングです。このシャムという色はなかなか入手困難みたい。ちょっと秋らしい感じはしますが、実はものすごく好きだっていうわけでもなく、、、

最近、一番好きなのは、季節外れだけどあじさいみたいにピンクとパープルをキャンデーみたいに混ぜた指輪。
それはまた後日、、、(2つ以上のイメージを合成するワザを知らないの)


先頭 表紙

Strawberry様、家事をやってるの?と聞かれることがありますが、家事もやってますし、ピアノもひくし、こうしてパソコン入力だってやってます。写真映りがいいだけという噂も、、、 / ぴぴ ( 2001-09-07 00:05 )
Ecru様、この色、好き?そういわれると、なかなかいいかもって思えてきます。もう少し寒くなった方がしっくりくるみたい。 / ぴぴ ( 2001-09-07 00:03 )
minamin様、調子に乗って、最近好きなキャンデーみたいな指輪、アップしちゃおうっと。 / ぴぴ ( 2001-09-07 00:02 )
ゆー様、赤に限らず、深い色は品薄みたいです。週末に行ってもほとんど品切れ。みんな入荷日を確認してから来店するようです。 / ぴぴ ( 2001-09-07 00:01 )
たらママ様、私が器用なのではなく、それほど簡単だということですね。順番通りにビーズを入れていけば、そして若干の幾何学的な頭があれば(三角をつなぎ合わせていくので)誰でもできるみたいです。もちろん、仕上がりの差はありますが。私はまだまだ、、、 / ぴぴ ( 2001-09-07 00:00 )
ステキ〜!!それにしても、美しい手指!みとれちゃいました。 / Strawberry ( 2001-09-06 22:58 )
ほんとドーム型ね。この赤いいですね。すごく好き。 / Ecru ( 2001-09-06 21:01 )
minamin♪も深い赤は好きです。次の作品も楽しみ〜☆アップするの待ってまぁす!! / minamin♪ ( 2001-09-06 11:45 )
深みのある赤ですね。これからの季節にぴったり。手持ちの赤はなんだか軽くて、夏向けです。仕入れにいかねば! / ゆー ( 2001-09-06 09:32 )
とても素敵です。器用なんですね。 / たらママ ( 2001-09-06 08:15 )
くらら様、ちょっと角度が悪いのですが、なかなか深い色合わせになりました。シャムの回りは、深いグリーン?みたいな色です。人差し指のマニキュア、ちょっとはげちゃって、、、ビーズ作りのせいです。 / ぴぴ ( 2001-09-06 07:57 )
akemi姐さん、それは残念。姐さんのところにはヨーロッパ直買い付けのパーツが一杯みたいだから、それ見てるだけでも想像力が広がるでしょう?私はまだまだ、、、 / ぴぴ ( 2001-09-06 07:56 )
とても良い色合いの指輪、こんなの欲しいわ!それよりピピ様の手、すごくエレガントですね、感動しちゃう。 / くらら ( 2001-09-06 03:01 )
今、見たら赤系はみんなアクリル玉でした。ちゃんちゃん。。(笑) こっちがドーム型っちゅうやつなのね。ふむふむ。。 / akemi ( 2001-09-06 00:40 )
あら、あたしのパーツケースにないかしら?貴重なのね。探してみよう!今夜は早いわよ!(笑) / akemi ( 2001-09-06 00:37 )

2001-09-05 ずいぶん一杯できたけど

ちょっと日記をさぼってしまった。けれど、ビーズは毎日新しいものができあがり、最近はハートやティアドロップのモチーフにも挑戦してる。

今日はお友達と一緒に作った。明日も、別のお友達が教えてと電話をしてきた。まだまだ教えてあげるなんてできないけれど、一緒に作るということにした。

ドーム型のコロンとした形のものはずいぶん作ってしまって、今度はもう少し実用的なデザインのものにした。といっても難易度が高いのはドーム型だから、その他の形のものはどれもドーム型より簡単。けれど、つけると指にフィットして友達にも好評。

そろそろ材料を買いに行かなければいけないんだけど(と言いながら、週末に行ったばかり、、、)平日はなかなか忙しくてねー。


先頭 表紙

ゆー様、ハートのモチーフ、4mmで作ってみます。4mmの方が色も豊富で在庫もあるんです。最近あのハートは流行っているから、みんな5mmを買い占めてるのかも。 / ぴぴ ( 2001-09-06 23:58 )
あれれ、4ミリでしたか!ハートモチーフ、わたしもアクリルで練習しましたよ!なんとかできるものですね。5ミリで、あれだけの量同じ色を揃えるのは大変でしょうね。4ミリでも、まあまあの大きさになりました。 / ゆー@またいろいろアップして下さい♪ ( 2001-09-06 09:36 )
ゆー様、いえいえスワロは4mmです。あのハートのモチーフをまずはアクリルビーズで練習し、なんとかできたから本番は5mmのスワロで作ろうと思って買いに行ったら、5mmのスワロはほとんど色がなかったの、、、仕方ないから今度4mmで作ってみます。 / ぴぴ ( 2001-09-06 00:19 )
minamin♪様、いえいえこれはドームに比べるとスワロの数も少ないし、すぐにできちゃいます。丸小をあんなに一杯穴に通せるminamin様ならあっというまですよー。 / ぴぴ ( 2001-09-06 00:17 )
マッキーちゃん、そうそう、ビーズを買いに行っても何をどう買えばいいかわからなくて、、、で、私は節操もなく気に入った色を50個単位で適当に買いあさり、何でもできるわよ、って言う状態にしてから始めてます。なので、半端に余ったりもするのよね、、、 / ぴぴ ( 2001-09-06 00:15 )
ぴぴ様、スワロは5ミリ?これくらいのボリュームでつくりたい!パールかあ、今まで使った事ないんですけど、すごい、素敵!品のあるリングになりますね♪ハートモチーフ、「ビーズニュース」熟読して作りましたよ!ボストンバッグにぶらさげてます♪ / ゆー ( 2001-09-06 00:06 )
みんな、自分のこだわりがあってイイ感じ♪それにしてもゴージャスですね。minamin♪も早く完成させねば、、、。 / minamin♪ ( 2001-09-06 00:05 )
素敵ですね〜。昨日オカダヤでビーズを買って何か作ろうかと思ったんですが、沢山のビーズから何を選びたいか決まらなくて結局辞めちゃいました。イメージ作るだけでも大変なのに、すごいですね。 / マッキ〜 ( 2001-09-05 23:55 )
姐さん、突っ込み早いー。この色、画像ではわかりにくいんだけど深いブルーでABだからきらっと光ってるの。リング部分にパールを使うのが「ぴぴ定番」になってます。指へのおさまりがなかなかグーなのよ。 / ぴぴ ( 2001-09-05 23:54 )
おおう〜!さすがリング担当のぴぴさま〜、ゴージャス〜〜。大きいのにおさまりが良さそう!色味も深くてとっても素敵です。 / akemi ( 2001-09-05 23:48 )

2001-09-03 立て続けのディズニーランド

さて、先日のお約束通り、日曜は朝からTDL。珍しく開演前に着きました。

入園すると、夫はプーさんに走って、30分並び(これは優秀)でファストパスをもらい、私達はエントランスのキャラクターグリーティングで写真。前は、キャラクターが出てくるとみんなで囲んでもみくちゃにされながら必死に捕まえて、見ず知らずの他人と一緒に写真におさまる、なんてことも珍しくなかったけれど、最近は写真を撮るためにキチント行列してる。けれど、約20分くらいでキャラクターが交代するので、例えばドナルド&デイジーと写真を取りたいと思って並んでも、写真を撮る頃にはチップとデールになったりするから要注意。

アトラクションは適当に回り、今回の収穫はユウカがビッグサンダーマウンテンにデビューしたことかな。リカは平気だけど、ユウカは頑なに拒んでたからねー。

夜のエレクトリカルパレードも2時間半も席を暖めて、前の方で(最前列ではないのね)見たし、その後の花火もシンデレラ城の前で鑑賞。昨日はスペシャルバージョンだったらしくて感動。

最後にはモノレールであの付近を1周しておしまい。


なんだか充実した1日。ユウカ曰く、夏休みは終ったけど、一番楽しい1日だった!だって。よかったね。

先頭 表紙

りさ子様、ディズニーリゾートカレンダーでは、オープン1週間は平日も赤丸がついてますが、これはディズニーにしては予想外ですね。もっともみくちゃなのかと思いました。教えていただいた2chでも同じようなこと、書いてありました。インディ35分待ち! / ぴぴ ( 2001-09-07 00:41 )
オープン日にシーに行って来ました。ガラガラで快適でしたよー、今日は更に空いてたみたい。平日は大丈夫そうですヨ。とっても楽しかったです。 / りさ子 ( 2001-09-06 01:58 )
あろう様、だったら今がチャンスだわ。TDLはガラガラらしいもの。並ばなくてもいろいろと乗れるはず、、 / ぴぴ ( 2001-09-05 23:51 )
ゆうな様、お子さん生まれると、しばらくは行かれないですね。うちはユウカのディズニーランドデビューが8ヶ月くらいでした。まぁ、なくならないから大丈夫ですよ。 / ぴぴ ( 2001-09-05 23:50 )
Strawberry様、TDLはがらがらみたいです。いつも混んでるプーさんが35分待ちなんて快挙。是非ダーリンとご一緒に? / ぴぴ ( 2001-09-05 23:45 )
久しく行ってないのよね、TDL。ディズニーシーもとても楽しそうですよね♪並ぶのが嫌いなダンナをどう説得するか悩まなくちゃ(笑) / あろう ( 2001-09-05 20:25 )
いいなぁ、いいなぁ〜♪私も行きたいケド、いつになるかしら? / ゆうな ( 2001-09-05 00:29 )
いいなぁ、ディズニーランド♪ディズニーシーがオープンしたから、しばらく空いてるかな???だったら、ぜひダーリンと行きたい!! / Strawberry ( 2001-09-04 21:53 )
akemi姐さん、見てきた、見てきたー。次々増えるこの作品、是非ともナマで拝見したいですー。 / ぴぴ ( 2001-09-04 01:26 )
葵様、そうなの。子供の喜ぶ顔って親にとっては魔法みたいに癒されるもの。なんだかんだいっても、私も親なんだわー。 / ぴぴ ( 2001-09-04 01:19 )
たらママ様、そういうところ大好き。普通は泣く泣く帰るんですよね。行動力のたらママ、尊敬! / ぴぴ ( 2001-09-04 01:18 )
Ecruさま、子供ってやっぱりディズニーランド好きみたい。こっちはヘトヘトで今日も疲れを引きずっているけど、元気で学校に行ってましたね。 / ぴぴ ( 2001-09-04 01:15 )
みゆみゆ様、我が家も以前はシェラトンに2泊して真ん中の日にTDLインパークしてました。こんなに近くに住んでるのにね。でも、シェラトンにタワーズというエグゼクティブフロアがなくなったので、最近はお泊りTDLしてないです。ミラコスタには泊まってみたいなー / ぴぴ ( 2001-09-04 01:13 )
りさ子様、同じモノレールにシーから乗ってきたおばちゃん4人組の一人が持っていたアレは絵本だったのですね。芸能レポーターもいたし。今日、テレビでやってましたね。芸能人の日だったのかー。確かに花火はいつになくゴージャスでした。ちょっぴりラッキー!でも、シーに行くにはまだまだ時間がかかりそう。 / ぴぴ ( 2001-09-04 01:11 )
ゆーさま、えー、2回目のシーに行くなんて贅沢-。羨ましすぎです。レポートお待ちしています。 / ぴぴ ( 2001-09-04 01:09 )
minamin様、年パスを持っていると、いつでも行けるから意外と行かないというおかしなことになります。今回は久し振りにフルコース。でも、2時間以上夜のパレードの席とりをしていた時間、ビーズを持ってくればよかったーなんて考えてしまいました。 / ぴぴ ( 2001-09-04 01:05 )
仙川様、行くのなら仲間とわいわい?それとも大事な人と二人で?どちらも楽しいTDLですね。 / ぴぴ ( 2001-09-04 01:04 )
明日はシー!が始まりますね。女の子2人なのね。女の子2人のママって多い気がする。<ひまじん。。そうそう、あたしの自信作をアップしたわ〜〜!来てね♪ / akemi ( 2001-09-03 23:48 )
子供に面白かったと言われると、本当によかったな〜って思えますよね。 / ( 2001-09-03 23:13 )
以前、夜までTDLにいて、そのまま名残惜しくて近くのホテルの飛び込みで泊まり、翌日もTDLに行ったのを思い出しました。 / たらママ ( 2001-09-03 22:37 )
ディズニーシーのCM見るたび、行きたいな〜って娘が言うの。ふたつになってTDLの方は、少し混雑が緩和されるかと期待するのはだめみたいね…。最後のユウカちゃんの感想、よかったですね。ほんと楽しかったのね。 / Ecru ( 2001-09-03 22:03 )
いいですね〜。一度、ホテルにゆっくり泊まって遊びまくりたいものです。 / みゆみゆ ( 2001-09-03 16:45 )
昨日の花火を見れたのはトクしましたね。TDSの特別パーティーで政治家や芸能人の招待日でヤフオクでは絵本付きのチケットが4人分55万円で落札されてました。花火2000発上がったらしい。詳しくはここへ...http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=park&key=998470583 / りさ子 ( 2001-09-03 12:37 )
ああ、最後に(っていうか1回しか行ってない)行ってから、早、10年。思いがけず、仙川さまと同じです。。。 / ゆー@シーの方は今月も行く予定(2度目) ( 2001-09-03 10:25 )
ぴぴさんすご〜い!そんなに立続けに行った事ないぞ〜。家の父が喜んでたように大人も楽しめる遊園地ですよね。 / minamin♪ ( 2001-09-03 10:23 )
『行きたいよ〜♪』(子供のように) ああ〜最後に(っていうか1回しか行ってない)行ってから〜早〜10年〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 09:32 )

2001-09-01 久し振りのディズニーランド

昨日(30日)、駆け込みでディズニーランドへ、、、
とってもとっても久し振り。今年は年パスの元をとれるほど何回も行ってないみたい。
今回はお友達とだったから、子供たちも楽しそう。

けれどけれど、とっても混んでた。パーキングはそうでもなかったみたいだけれど、中は激混み。先週行った友達が、ものすごーく混んでるといってたから、覚悟はしてたけど、、

久し振りのTDLではいろいろなことが変わってた。
まず、チケットを胸につけなくてもよくなった。入場券というのがなくなったらしい。全部フリーパス。だから入ってしまえばチケットは検査されない。

キャラクターグリーティングであちこちにキャラクターが出てくるけれど、写真は並んで順番に撮るようになっていた。前はミッキーとかミニーのまわりは人だかりでもみくちゃで、誰だかわからない他人と一緒に写真に写る、というかんじだった。

そのほかにもいろいろと、、、


でも、夫が帰宅する時間に合わせて、うちの家族だけは夜のパレードを見ないで帰宅。子供たちは残りたがったけれど、それはうちのけじめ、、、

そのかわり日曜日にもう一回、今度は家族で行こうね。

先頭 表紙

仙川様、昨日チェックしたら大人は4万円でした。 / ぴぴ ( 2001-09-03 11:19 )
ありがとう〜御座います〜♪ ん〜そんなに行けないです〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 09:30 )
たらママ様、そうなんです。最近の混みようは異常で、どうも安いチケットの乱発にあるんじゃないかと思います。絶対に混んでいないはずの日に激混みした経験が何度も、、、年パスだと諦めて帰ってこれるけれど、その日のチケットだと不本意ながら一日過ごさなきゃいけませんものね。緊張です。 / ぴぴ ( 2001-09-03 09:07 )
Ecruさま、お友達と一緒だとみなそれぞれの主張はあるものの、長い待ち時間も苦にならなくてラクです。親もね、、、 / ぴぴ ( 2001-09-03 09:06 )
EmikoさまはUSJのお近くなんですね。我が家はまだまだUSJ未経験。パスを買って何回もリピートできそうな場所なんですね。一回くらい行きたいなー / ぴぴ@関東以外はうといのです ( 2001-09-03 09:05 )
くらら様、ディズニーランドって行くたびに新鮮。で、何回も続けていくと、それはそれでどんどん引き込まれると言う不思議な場所ですね。 / ぴぴ ( 2001-09-03 09:04 )
マッキーちゃん、やっぱりデートの定番はTDLよー。相手がどうでも自分だけは楽しめる、都合のいい場所だわー、ウフ / ぴぴ ( 2001-09-03 09:03 )
minamin様、えーそれは貴重なご主人様。。。ディズニーランドは子供の行くところ、かと思うと、大人はそれなりに感動できる場所。特にシーは大人向けらしいですよ。是非、ご主人を巻き込んでー / ぴぴ ( 2001-09-03 09:02 )
ディズニーランド、ここ2年くらい行っていません。最近は混雑がひどいとの話なので、ますます行くのがおっくうになっています。 / たらママ ( 2001-09-02 09:38 )
ディズニーランドは、娘とは一度行ったきり。うちからじゃ遠くて大変なの。お友達と一緒なんて、お嬢様たち楽しかったことでしょうね。 / Ecru ( 2001-09-02 09:08 )
いいなぁーTDLが近くで・・USJのフリーパス買おうか今迷ってます・・ / Emiko ( 2001-09-02 00:02 )
東京ディズニは未体験。シーにも行ってみたいわ!こちらのディズニーも膨張を続けていますが、5年前に一度行ったっきり。そろそろ新しい施設の見学に行かなくっちゃね。 / くらら ( 2001-09-01 16:23 )
ディズニーランドは今から15年近く前に行ったきりなので、相当変わってるんじゃないかと思います。東京に住んでいても、なかなか行かない場所です。学生のうちに一度は行きたいな〜と思ってます。 / マッキ〜 ( 2001-09-01 15:32 )
そうそう、家のダンナはまだTDLに行った事ないんですよ。珍しいでしょ?(笑) / minamin♪ ( 2001-09-01 12:08 )
きみすけ様、きっとそのパスケースは30年後にはお宝かも、、、 / ぴぴ ( 2001-09-01 11:44 )
yacoさま、元気?シーは相当混むことが予想されて、2年くらいはまともに入場できないという噂です。世界のディズニーフリークが集結するらしい、、、ビーズははまります。材料が入手し易いのもポイントですが、akemi姉さんとお近くでしたよね?一緒に始めませんかー? / ぴぴ ( 2001-09-01 11:43 )
minaminさま、あんまり混んでいると疲れます。飲み物を買うのに1時間も並ぶようなときは、我が家だけなら帰ってきてしまいますが、お友達と一緒だとそういうわけにもいかないしねー。でも家族で行くのとは違った楽しさがありますね。 / ぴぴ ( 2001-09-01 11:41 )
仙川様、年パスは大人が4万円から5万円くらいだと思います。7,8回でもとがとれるような値段らしいです。夫が買うのでよくわからないのですが。 / ぴぴ ( 2001-09-01 11:40 )
フリーパスになったのですか〜パスケース買ったけど2回しか使ってない(笑 / きみすけ@シーの開園で益々混む・・・ ( 2001-09-01 11:30 )
ご無沙汰です(^^) シーがオープンすればいくらか空いてくるんでしょうかね?ところでビーズすごいですね。本屋にもビーズの本が沢山あって驚きましたが愛好家が増えてるんですね。 / yaco ( 2001-09-01 10:08 )
すご〜い!!σ(・_・)は大分ご無沙汰だわ。こないだ父上と妹君が行って来たようです。父は初めてでとても喜んでいたようです。 / minamin♪ ( 2001-09-01 08:00 )
年パスは〜おいくらぐらいですか〜♪ 多分聞いても〜いけない距離・・・ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-01 01:40 )

2001-08-30 迷子

リカは可愛がっている犬のぬいぐるみを持っていくと言ってきかなかった。
私も軽い気持ちで許したけれど、帰ってきたときにその子を持っていなかったことには気がつかなかった。
けれど、夫は帰宅するとすぐに気がついた(なんでだろう?)。
車の中や、行ったお友達の家にも電話したけれどなかった。
一番可能性の高いビーズ屋さんはもう閉まっていて、電話に出た人が明日探して見ますと約束してくれた。


そして今日。
朝、電話があった。3Fにありました。


ふー、よかったね。
もう置いてきたらだめだよ。

くっきーゴメンネ。もう忘れないよ。


先頭 表紙

Ecruさま、ありがとう。実はこのネームタグ、パパのお手製なんです。プラスチックの板を焼いて、しゅっとちぢむの。なかなかいいでしょう? / ぴぴ ( 2001-09-01 01:06 )
ゆうな様、ありがとー。これに懲りて、お留守番にさせてくれると助かるのですが、出掛けに絶対連れて行くーといって玄関でひと悶着です。 / ぴぴ ( 2001-09-01 01:05 )
くらら様、どうということのないぬいぐるみですが、姑にもらったときに、いつも連れて歩いてね、なんて言われたのを間に受けて、年中連れ歩いています。それでたまに無くしたりしちゃうんです。 / ぴぴ ( 2001-09-01 01:04 )
たらママ様、何歳になっても、連れがいなくなったら迷子ですよね?連れ歩く立場になると迷子にさせる、と言いますが、その実、自分のほうが迷子みたいなこともしょっちゅうです。 / ぴぴ ( 2001-09-01 01:03 )
かわいー、くっきーくん。ちゃんと見つかって戻ってきてよかったですね。どきどきしながら読みました。 / Ecru ( 2001-08-31 22:44 )
リカちゃんの大切なくっきーくん、無事に戻って本当によかったですね♪ / ゆうな ( 2001-08-31 19:32 )
キュートな迷子の子犬ちゃんですね。下にあるハート模様のブランケットがかわいい! / くらら ( 2001-08-31 14:37 )
私小学校2年の時、デパートで迷子になりました。店員さんに「2年生にもなって?」と半ば呆れられました。 / たらママ ( 2001-08-31 09:50 )
Emikoさま、ありがとう!そうね、もうどこにもいかないでねっていっときます。 / ぴぴ ( 2001-08-31 09:26 )
ゆーさま、ビーズの先輩なんですね。意外と奥が深いから、しばらくは時間つぶしできそう。beadsパーティーでご一緒しましょう! / ぴぴ ( 2001-08-31 09:26 )
上月 葵さま、そう、大事なものって無くすと本当に悲しいですよね。こんなつまらないぬいぐるみでも子供にとっては宝物。 / ぴぴ ( 2001-08-31 09:25 )
仙川様、心配してくれてありがとう。かわいいでしょう? / ぴぴ ( 2001-08-31 09:24 )
minaminさま、ありがとう!もう下手に連れ歩かないことにします、、、くっきーは家でお留守番ね。 / ぴぴ ( 2001-08-31 09:24 )
くっきーちゃん おかえりなさい。もう迷子になったらいけないよ。 / Emiko ( 2001-08-31 00:55 )
はじめまして♪私もビーズにはまってしまいました〜。あきっぽい性格なのに、かれこれ2〜3ヶ月やっても、まだまだ飽きません。最近は友人に頼まれた指輪やブレスの作成がたまってます・・・・(汗) / ゆー@どうぞよろしく♪ ( 2001-08-30 23:44 )
もう30年近く前になるのに、大のお気に入りだった犬のぬいぐるみを万博公園でなくして一晩中泣いたことを思い出しました。今だに悲しいです。見つかってよかったですね。 / 上月 葵 ( 2001-08-30 23:09 )
よかった〜見つかって〜♪ 可愛いお人形さん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-30 22:41 )
リカちゃんよかったね〜♪(=^_^=) くっきーちゃんもよかったね★o(*^▽^*)o~♪ / minamin♪ ( 2001-08-30 21:24 )

2001-08-28 今日のビーズ

なんだかヒマな1日で、しかも義理の妹が子供を連れて階下の義理親のところに10日近く滞在している関係で(どういう関係?)、私は引きこもり主婦になってしまった。

それで1日ビーズ三昧、、、

本日の作品は2つ。
スワロフスキーのクロスとチェコビーズのハート。ペンダントヘッドにしようかな。
どっちも可愛いいでしょう?下手だけどそれなりに愛着が、、、テグスをビーズの穴がふさがるほど一杯さすと(でもすっごく時間がかかるの)とてもしっかりして形が決まる。

今はまだ形の練習みたいなものだけど、段々素材とか大きさとか、考えながらもっと素敵に作るんだー。


先頭 表紙

Ecruさま、チェコビーズって私も今回はじめて知ったんですが、俵型みたいな形で、表面がきれいにカットされていますが、スワロのような鋭さはなくて、なんとなく丸みのあるのが暖かい、好きなビーズです。 / ぴぴ ( 2001-08-29 00:16 )
仙川様、このクロスは私もお気に入り。今日も1日つけてました。意外とビーズを使う(つまり工数もかかる)のですが、、、 / ぴぴ ( 2001-08-29 00:15 )
まー、着々と…。すごく色んなデザインができるんですね。チェコビーズって初めて聞いたわ。色んな種類があるのね。 / Ecru ( 2001-08-28 22:39 )
向かって〜左側の〜クロスが欲しい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-28 12:50 )
くらら様、今はまだ模索状態で、とりあえず興味の赴くまま作っています。段々と目的にあわせたものが作れるようになるといいんだけど。 / ぴぴ ( 2001-08-28 01:38 )
ペンダントのチャームにぴったりね!でも黒のハンドバッグに付けたらきらきらして映えそうですね。 / くらら ( 2001-08-28 01:36 )
しっぽな様、ピアスだったらビーズを編まなくてもパーツ1個でできちゃいそう。ピアスの土台も各種様々あるようです。一緒に頑張ろうよー。チャットルームもできたらしいし、、、 / ぴぴ ( 2001-08-28 01:31 )
akemi様、そうそうペンダントヘッドのつもりー。クロスはこれを作る前にもすこし大きめのアクリルビーズで作ってみたの。なかなかよかった。でも全部をスワロで作ると100個くらい必要なのでもう少し上手になったら、、、今回はセンター部分だけをスワロにしてみました。でも、なかなかきれい、、、<<ひいきめ? / ぴぴ ( 2001-08-28 01:30 )
minaminさま、チャットルームだなんて行動力ありすぎ!私も参加しちゃいたいです。なかなか早い時間に来れないのがツライ(ダンナ様が寝てからのアクセスなので) / ぴぴ ( 2001-08-28 01:27 )
キャーーーー!綺麗!!!わたしも欲しいーーー!!ピアス作りたいなあ!!出来るかなあ!? / しっぽな ( 2001-08-28 01:15 )
あたしも、ダンナが子ども連れて野球の合宿のユニフォーム類をコインランドリーで洗って乾かして、夕飯食わせに行ってくれていたのでシコシコこしらえました。クロスのは、ペンダントヘッド?そのうち大きく作って、ブローチみたいにしたらどうかな? / akemi ( 2001-08-28 00:58 )
実物はもっとキラキラしてて綺麗なんだろうなぁ〜。σ(・_・)は技はなくてひたすらテグスに通すだけ(爆)配色を考えるのが楽しいです。 / minamin♪@チャットルーム作ったよ〜♪ ( 2001-08-28 00:57 )

2001-08-27 スワロフスキ、一杯

確か、初めてビーズを作ったのは、、、まだ2週間経っていないのに、ビーズ屋さんに3回も通って、毎回いろいろと材料やら工具やらを買い込んで、、、


スワロフスキのビーズだけでもひと財産?できましたー(写真)


これ以外にも小さなビーズとかパールとか、、、ピルケース15個分くらいあって、あとは金具類なんかも、、、

私って懲り性なのです。

今はビーズに夢中。

今日、ビーズ屋さんでプレシャスビーズという本当の金メッキを施したビーズを見つけ、4500円という値段に手を引っ込めたものの、次回はきっとゲットするぞと心に誓ったのでありました。


先頭 表紙

Emiko様、うふふ、うふふ、あなたも akemi姐さんプロジェクトの仲間入り〜 / ぴぴ ( 2001-08-28 00:31 )
Ecru様、道具集めも楽しみの1つ。まだ作品になっていないスワロを見てると、それだけで幸せ。でも、そのまま終っちゃったりして、、、 / ぴぴ ( 2001-08-28 00:30 )
ぴぴ様 そんな画像UPして私のビーズ意欲を掻き立てるのね。やめて〜 / Emiko ( 2001-08-28 00:07 )
きゃ〜スワロフスキなんだ〜。ほんと一財産あるわね。やりたい!って思ったときに道具が揃ってないのって、悲しいので、わたしもいっぱい道具を集めてしまいます。 / Ecru ( 2001-08-27 21:47 )
きなこ様、そうそう、一杯持ってないと不安っていうのわかります。私も何も目的もなくとりあえず色をそろえてる感じです。さ、何を作ろうかって考えて、実際に作ろうと思うと数が足りなかったり、、、スワロの輝きは粒のままこうして持っていても自己満足できて嬉しいのです。 / ぴぴ ( 2001-08-27 20:13 )
ひであさま、実は多いみたいですね、ビーズフリーク。一緒にいかがでしょう? / ぴぴ ( 2001-08-27 20:12 )
スワロは何を作るって目的もなく、色んな色そろえてあります。でないと不安で。スワロを使うと他のはつかえませんね。 / きなこ ( 2001-08-27 11:24 )
ほうほう。たのしそうですね。ひであもやろうかな(笑) / ひであ ( 2001-08-27 11:05 )
minaminさま、そうよそうよ、簡単なものから作り方を教えて欲しいなー。私は特にあのデザインのキモをならいたーい! / ぴぴ ( 2001-08-27 10:45 )
akemi様、それいいですねー。仕入れオフ、じゃなくてBeads Party オフですね。やっぱり浅草橋かしら?それまでに修練しなくちゃ、、、 / ぴぴ ( 2001-08-27 10:45 )
くらら様、そうスワロの輝きに魅了されてます。アクリルだとどうも1つ2つ床に落ちてもそのままにしてしまうのですが、スワロだと目を皿のようにして探してしまいます。ウフ / ぴぴ ( 2001-08-27 10:44 )
↓につっこみ〜☆なるほど、、、専属teacherもいるし心強いですなぁ。久々にo(*^^*)oわくわくしてます。 / minamin♪ ( 2001-08-27 08:36 )
いや、とりあえずは加入メンバーの技術向上及び仕入れ情報、そして仕入れ絡みの簡易オフ会なんぞが、目的…というのでいかがでしょうか?(minaminちゃんへのあたしのつっこみ参照)(^^) / akemi ( 2001-08-27 07:51 )
ゴージャスなコレクションですね!!私も近くのビーズ専門店に行ってみましたが、不器用なので気後れして何だか買えません。やっぱりスワロフスキーがキレイ! / くらら ( 2001-08-27 07:47 )
akemi姐のご指示のもとであれば、私にも何かできるかも、、?いいですねー、ひまじんビーズ屋。顧客はひまじんライター限定? / ぴぴ ( 2001-08-27 07:16 )
さらら様、akemi姐さんにストラップいただいちゃってー、いいな、いいなー。私もひとにプレゼントできるものが作れるようになりたいです。 / ぴぴ ( 2001-08-27 07:13 )
minaminさま、ごめんなさい、チェックしてなかったー。素敵なストラップばっかりですね(沢山ある!)。私も昨日ストラップ用の金具を買ってきたので、何か作ってみようと思います。簡単そうだけどデザインにね、、、 / ぴぴ ( 2001-08-27 07:09 )
リング主任のぴぴさま、業務連絡です。akemiのところへおいでください。(笑) / akemi ( 2001-08-27 03:07 )
すごーい!また素敵な作品見せて下さいね♪ホント楽しみです♪ / さらら ( 2001-08-27 02:24 )
σ(⌒▽⌒;)も親の保証付きの不器用人間ですよー。今のところはテグスにひたすら通すだけのストラップ(未完成だけど)しか作ってませんのです。σ(・_・)のお料理の方の「すっかり…」のところに写りは悪いけど画像がありますよ〜☆今週中にはネット通販で買ったアクリルビーズが届くんだぁ。たのしみ〜o(^o^o)(o^o^)o wakuwaku〜♪ / minamin♪ ( 2001-08-27 02:05 )
akemi姐、この書き込み見る前にしっかり拝見させていただいてきましたよー。いえいえ、私はまったくの初心者&不器用なのでバカの一つ覚えみたいにとりあえずリング、、でもちょっと浮気して適当なモチーフを練習してます。クロスのモチーフも作ってみたらなかなかグー。でも100個もビーズが必要なので最初はアクリルで、、、今度はスワロで挑戦です! / ぴぴ ( 2001-08-27 01:05 )
ぴぴちゃん、おひさでお邪魔したらお上手で驚きました。リングめっちゃキレイだよ。あたしもいくつか作ったが…(^^;; 向かない?みたい。(笑)いや、全然よくねえんだもん。スワロフスキーは、ポイントで使うだけでも高級感が出てとっても素敵だよね。あたしも持ってるんだけど、惜しんでなかなか使えない。(笑)昔のアップしたの〜。見にきてくだされ。ペコリ。 / akemi ( 2001-08-27 00:58 )
minamin様、特小ビーズにはまだ手を出してません。同じ労力だったら大きなものが、、、ではなくって、特小ビーズってほんとに小さいからよほど手が器用で目がよくないと無理ですよね。尊敬です!ピアスなんかかわいいでしょうね。 / ぴぴ ( 2001-08-27 00:28 )
(*'▽'*)わぁ♪すご〜い!!お見事だわぁ。σ( ^ー゜)は特小ビーズでちまちま作るのが好きだったりして〜☆ / minamin♪ ( 2001-08-27 00:21 )

2001-08-24 デンタルピックが欲しい

昼間は子供たちをランドマークに連れていって、ポケモンのイベントに参加したりした。家にいる間、家事も子供の世話もせずに、私は一心不乱にビーズに取り組んでいる。私の里帰りはたいていこんな風で、仕事をしていることも多い。今回はビーズ。

そもそも一人娘な私には、実家に邪魔者がいない。家事も育児も放棄しても誰にも文句を言われない。それをいいことに、ほぼ99%の時間を自分のために使う。

ビーズの作品もいろいろとつくり、3つほど母にあげて、尚も作りつづけている。ただ、だんだんと技を覚えるようになってくるとテグスの絡み具合も複雑になって、ビーズの穴を通りにくくなってくる。そんな時に活躍するのがデンタルピックらしい。友達は持っていた。でも、どこで買うのー?

歯医者さんで頼み込めば売ってくれるのかしら?

先頭 表紙

akemi姐さま、ヴァンテーヌは読んだことないけど、そうなんだー。最近、友人に教えてもらったビーズニュースという本を買いました。女性自身かなにかの増刊らしいんだけど、中味はVERYしてたわ。最新のモチーフ満載。 / ぴぴ ( 2001-08-28 01:37 )
KIWAですが、ここははじめHEMPブレスの材料屋さん、ってことで5〜6年前Fineで紹介されました。あと、浅草橋では2軒ほど足を運ぶところがあります。ヴェリィに紹介されてたな〜。あと、アクセの参考になるのは、なんと言ってもヴァンテーヌです。ビーズアクセの扱いが一番早かったのはこの雑誌ではなかったでしょうか? / akemi ( 2001-08-27 20:49 )
ウサちゃん、私も最初はお友達に習ったのですが、本屋さんには山ほど積まれています(流行ってるし)。で、写真入の本で魅力を感じながら、一番わかり易いのはKIWAという問屋さんで売られている1冊100円の冊子です。写真は入ってないけど、とてもわかり易くて重宝してます。材料も手に入るし、一石二鳥!最近ホームページもできたらしい、、、浅草橋のKIWAです。 / ぴぴ ( 2001-08-26 20:27 )
Emiko様、え、じゃ材料を買ってくればすぐに始められますね。一緒に始めましょうよ。 / ぴぴ ( 2001-08-26 20:25 )
Ecru様、おっしゃるとおり、ハンズあたりが狙い目みたいです。今度新宿に行ったら寄ってみよう!実家生活は終ってしまいました、、、今回はビーズ三昧だったかも。 / ぴぴ ( 2001-08-26 20:24 )
ひであさま、最近ビーズを作っているといろいろなことを忘れて没頭できます。とても大事な時間です。、でも、家事や育児も忘れそう、、、 / ぴぴ ( 2001-08-26 20:23 )
たらママ様、いろいろと探していますが、、、東急ハンズあたりにあるそうです。かかりつけの歯医者さんに譲ってもらおうか?なんて考えたり、、 / ぴぴ ( 2001-08-26 20:23 )
私もビーズ作り挑戦したいと思ってます〜。いい入門の本ありますか?? / ウサ子 ( 2001-08-26 18:08 )
ビーズ私もやってみたい。本だけは何冊も持っているの / Emiko@とりあえず本を買いまくる女 ( 2001-08-26 01:00 )
東急ハンズとかって、聴診器みたいのも売ってた気がするから、あるかも…?ご実家生活満喫してね。 / Ecru ( 2001-08-26 00:20 )
自分の時間ってたいせつよねん♪ / ひであ ( 2001-08-25 14:21 )
衣料品の卸し屋さんとかで買えるのかしら。ビーズの写真楽しみにしてます。 / たらママ ( 2001-08-25 01:24 )
minaminさま、お見せします、お見せします。頼まれなくても無理やり見せちゃうもーん / ぴぴ ( 2001-08-24 10:27 )
仙川さま、ポケモンのイベント、入場料がかかるわりには、イマイチだったみたい。でも、ピカチュウがきてた / ぴぴ ( 2001-08-24 10:27 )
くららさま、ピンポーンです。どこで手に入るのかしら? / ぴぴ ( 2001-08-24 10:26 )
すっかりビーズの虜ですね〜♪出来た作品を今度見せて下さいね〜〜〜☆楽しみにしています!! / minamin ( 2001-08-24 09:48 )
ちょっとだけ『ポケモン』の〜イベントに行きたいかも〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-24 09:11 )
ビーズ作りはまってるわね!デンタルピックですが、普通の楊枝みたいなのから水が出てくるウォーターピックまで色々売られています。ぴぴさんの欲しいのは歯医者さんがつかう鉤爪状のピックかな? / くらら ( 2001-08-24 08:18 )

[次の10件を表示] (総目次)