himajin top
ぴぴの内緒話

毎日ヒマなので、ランチとか買い物とか、消費行動に走り続けています。まっずーい。
ランチのお誘いは こちらまで。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-03 立て続けのディズニーランド
2001-09-01 久し振りのディズニーランド
2001-08-30 迷子
2001-08-28 今日のビーズ
2001-08-27 スワロフスキ、一杯
2001-08-24 デンタルピックが欲しい
2001-08-22 千と千尋も見たし。。。
2001-08-21 ハリーポッター アズガバンの囚人
2001-08-20 里帰り
2001-08-15 やっぱりはまってる、、、


2001-09-03 立て続けのディズニーランド

さて、先日のお約束通り、日曜は朝からTDL。珍しく開演前に着きました。

入園すると、夫はプーさんに走って、30分並び(これは優秀)でファストパスをもらい、私達はエントランスのキャラクターグリーティングで写真。前は、キャラクターが出てくるとみんなで囲んでもみくちゃにされながら必死に捕まえて、見ず知らずの他人と一緒に写真におさまる、なんてことも珍しくなかったけれど、最近は写真を撮るためにキチント行列してる。けれど、約20分くらいでキャラクターが交代するので、例えばドナルド&デイジーと写真を取りたいと思って並んでも、写真を撮る頃にはチップとデールになったりするから要注意。

アトラクションは適当に回り、今回の収穫はユウカがビッグサンダーマウンテンにデビューしたことかな。リカは平気だけど、ユウカは頑なに拒んでたからねー。

夜のエレクトリカルパレードも2時間半も席を暖めて、前の方で(最前列ではないのね)見たし、その後の花火もシンデレラ城の前で鑑賞。昨日はスペシャルバージョンだったらしくて感動。

最後にはモノレールであの付近を1周しておしまい。


なんだか充実した1日。ユウカ曰く、夏休みは終ったけど、一番楽しい1日だった!だって。よかったね。

先頭 表紙

りさ子様、ディズニーリゾートカレンダーでは、オープン1週間は平日も赤丸がついてますが、これはディズニーにしては予想外ですね。もっともみくちゃなのかと思いました。教えていただいた2chでも同じようなこと、書いてありました。インディ35分待ち! / ぴぴ ( 2001-09-07 00:41 )
オープン日にシーに行って来ました。ガラガラで快適でしたよー、今日は更に空いてたみたい。平日は大丈夫そうですヨ。とっても楽しかったです。 / りさ子 ( 2001-09-06 01:58 )
あろう様、だったら今がチャンスだわ。TDLはガラガラらしいもの。並ばなくてもいろいろと乗れるはず、、 / ぴぴ ( 2001-09-05 23:51 )
ゆうな様、お子さん生まれると、しばらくは行かれないですね。うちはユウカのディズニーランドデビューが8ヶ月くらいでした。まぁ、なくならないから大丈夫ですよ。 / ぴぴ ( 2001-09-05 23:50 )
Strawberry様、TDLはがらがらみたいです。いつも混んでるプーさんが35分待ちなんて快挙。是非ダーリンとご一緒に? / ぴぴ ( 2001-09-05 23:45 )
久しく行ってないのよね、TDL。ディズニーシーもとても楽しそうですよね♪並ぶのが嫌いなダンナをどう説得するか悩まなくちゃ(笑) / あろう ( 2001-09-05 20:25 )
いいなぁ、いいなぁ〜♪私も行きたいケド、いつになるかしら? / ゆうな ( 2001-09-05 00:29 )
いいなぁ、ディズニーランド♪ディズニーシーがオープンしたから、しばらく空いてるかな???だったら、ぜひダーリンと行きたい!! / Strawberry ( 2001-09-04 21:53 )
akemi姐さん、見てきた、見てきたー。次々増えるこの作品、是非ともナマで拝見したいですー。 / ぴぴ ( 2001-09-04 01:26 )
葵様、そうなの。子供の喜ぶ顔って親にとっては魔法みたいに癒されるもの。なんだかんだいっても、私も親なんだわー。 / ぴぴ ( 2001-09-04 01:19 )
たらママ様、そういうところ大好き。普通は泣く泣く帰るんですよね。行動力のたらママ、尊敬! / ぴぴ ( 2001-09-04 01:18 )
Ecruさま、子供ってやっぱりディズニーランド好きみたい。こっちはヘトヘトで今日も疲れを引きずっているけど、元気で学校に行ってましたね。 / ぴぴ ( 2001-09-04 01:15 )
みゆみゆ様、我が家も以前はシェラトンに2泊して真ん中の日にTDLインパークしてました。こんなに近くに住んでるのにね。でも、シェラトンにタワーズというエグゼクティブフロアがなくなったので、最近はお泊りTDLしてないです。ミラコスタには泊まってみたいなー / ぴぴ ( 2001-09-04 01:13 )
りさ子様、同じモノレールにシーから乗ってきたおばちゃん4人組の一人が持っていたアレは絵本だったのですね。芸能レポーターもいたし。今日、テレビでやってましたね。芸能人の日だったのかー。確かに花火はいつになくゴージャスでした。ちょっぴりラッキー!でも、シーに行くにはまだまだ時間がかかりそう。 / ぴぴ ( 2001-09-04 01:11 )
ゆーさま、えー、2回目のシーに行くなんて贅沢-。羨ましすぎです。レポートお待ちしています。 / ぴぴ ( 2001-09-04 01:09 )
minamin様、年パスを持っていると、いつでも行けるから意外と行かないというおかしなことになります。今回は久し振りにフルコース。でも、2時間以上夜のパレードの席とりをしていた時間、ビーズを持ってくればよかったーなんて考えてしまいました。 / ぴぴ ( 2001-09-04 01:05 )
仙川様、行くのなら仲間とわいわい?それとも大事な人と二人で?どちらも楽しいTDLですね。 / ぴぴ ( 2001-09-04 01:04 )
明日はシー!が始まりますね。女の子2人なのね。女の子2人のママって多い気がする。<ひまじん。。そうそう、あたしの自信作をアップしたわ〜〜!来てね♪ / akemi ( 2001-09-03 23:48 )
子供に面白かったと言われると、本当によかったな〜って思えますよね。 / ( 2001-09-03 23:13 )
以前、夜までTDLにいて、そのまま名残惜しくて近くのホテルの飛び込みで泊まり、翌日もTDLに行ったのを思い出しました。 / たらママ ( 2001-09-03 22:37 )
ディズニーシーのCM見るたび、行きたいな〜って娘が言うの。ふたつになってTDLの方は、少し混雑が緩和されるかと期待するのはだめみたいね…。最後のユウカちゃんの感想、よかったですね。ほんと楽しかったのね。 / Ecru ( 2001-09-03 22:03 )
いいですね〜。一度、ホテルにゆっくり泊まって遊びまくりたいものです。 / みゆみゆ ( 2001-09-03 16:45 )
昨日の花火を見れたのはトクしましたね。TDSの特別パーティーで政治家や芸能人の招待日でヤフオクでは絵本付きのチケットが4人分55万円で落札されてました。花火2000発上がったらしい。詳しくはここへ...http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=park&key=998470583 / りさ子 ( 2001-09-03 12:37 )
ああ、最後に(っていうか1回しか行ってない)行ってから、早、10年。思いがけず、仙川さまと同じです。。。 / ゆー@シーの方は今月も行く予定(2度目) ( 2001-09-03 10:25 )
ぴぴさんすご〜い!そんなに立続けに行った事ないぞ〜。家の父が喜んでたように大人も楽しめる遊園地ですよね。 / minamin♪ ( 2001-09-03 10:23 )
『行きたいよ〜♪』(子供のように) ああ〜最後に(っていうか1回しか行ってない)行ってから〜早〜10年〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 09:32 )

2001-09-01 久し振りのディズニーランド

昨日(30日)、駆け込みでディズニーランドへ、、、
とってもとっても久し振り。今年は年パスの元をとれるほど何回も行ってないみたい。
今回はお友達とだったから、子供たちも楽しそう。

けれどけれど、とっても混んでた。パーキングはそうでもなかったみたいだけれど、中は激混み。先週行った友達が、ものすごーく混んでるといってたから、覚悟はしてたけど、、

久し振りのTDLではいろいろなことが変わってた。
まず、チケットを胸につけなくてもよくなった。入場券というのがなくなったらしい。全部フリーパス。だから入ってしまえばチケットは検査されない。

キャラクターグリーティングであちこちにキャラクターが出てくるけれど、写真は並んで順番に撮るようになっていた。前はミッキーとかミニーのまわりは人だかりでもみくちゃで、誰だかわからない他人と一緒に写真に写る、というかんじだった。

そのほかにもいろいろと、、、


でも、夫が帰宅する時間に合わせて、うちの家族だけは夜のパレードを見ないで帰宅。子供たちは残りたがったけれど、それはうちのけじめ、、、

そのかわり日曜日にもう一回、今度は家族で行こうね。

先頭 表紙

仙川様、昨日チェックしたら大人は4万円でした。 / ぴぴ ( 2001-09-03 11:19 )
ありがとう〜御座います〜♪ ん〜そんなに行けないです〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 09:30 )
たらママ様、そうなんです。最近の混みようは異常で、どうも安いチケットの乱発にあるんじゃないかと思います。絶対に混んでいないはずの日に激混みした経験が何度も、、、年パスだと諦めて帰ってこれるけれど、その日のチケットだと不本意ながら一日過ごさなきゃいけませんものね。緊張です。 / ぴぴ ( 2001-09-03 09:07 )
Ecruさま、お友達と一緒だとみなそれぞれの主張はあるものの、長い待ち時間も苦にならなくてラクです。親もね、、、 / ぴぴ ( 2001-09-03 09:06 )
EmikoさまはUSJのお近くなんですね。我が家はまだまだUSJ未経験。パスを買って何回もリピートできそうな場所なんですね。一回くらい行きたいなー / ぴぴ@関東以外はうといのです ( 2001-09-03 09:05 )
くらら様、ディズニーランドって行くたびに新鮮。で、何回も続けていくと、それはそれでどんどん引き込まれると言う不思議な場所ですね。 / ぴぴ ( 2001-09-03 09:04 )
マッキーちゃん、やっぱりデートの定番はTDLよー。相手がどうでも自分だけは楽しめる、都合のいい場所だわー、ウフ / ぴぴ ( 2001-09-03 09:03 )
minamin様、えーそれは貴重なご主人様。。。ディズニーランドは子供の行くところ、かと思うと、大人はそれなりに感動できる場所。特にシーは大人向けらしいですよ。是非、ご主人を巻き込んでー / ぴぴ ( 2001-09-03 09:02 )
ディズニーランド、ここ2年くらい行っていません。最近は混雑がひどいとの話なので、ますます行くのがおっくうになっています。 / たらママ ( 2001-09-02 09:38 )
ディズニーランドは、娘とは一度行ったきり。うちからじゃ遠くて大変なの。お友達と一緒なんて、お嬢様たち楽しかったことでしょうね。 / Ecru ( 2001-09-02 09:08 )
いいなぁーTDLが近くで・・USJのフリーパス買おうか今迷ってます・・ / Emiko ( 2001-09-02 00:02 )
東京ディズニは未体験。シーにも行ってみたいわ!こちらのディズニーも膨張を続けていますが、5年前に一度行ったっきり。そろそろ新しい施設の見学に行かなくっちゃね。 / くらら ( 2001-09-01 16:23 )
ディズニーランドは今から15年近く前に行ったきりなので、相当変わってるんじゃないかと思います。東京に住んでいても、なかなか行かない場所です。学生のうちに一度は行きたいな〜と思ってます。 / マッキ〜 ( 2001-09-01 15:32 )
そうそう、家のダンナはまだTDLに行った事ないんですよ。珍しいでしょ?(笑) / minamin♪ ( 2001-09-01 12:08 )
きみすけ様、きっとそのパスケースは30年後にはお宝かも、、、 / ぴぴ ( 2001-09-01 11:44 )
yacoさま、元気?シーは相当混むことが予想されて、2年くらいはまともに入場できないという噂です。世界のディズニーフリークが集結するらしい、、、ビーズははまります。材料が入手し易いのもポイントですが、akemi姉さんとお近くでしたよね?一緒に始めませんかー? / ぴぴ ( 2001-09-01 11:43 )
minaminさま、あんまり混んでいると疲れます。飲み物を買うのに1時間も並ぶようなときは、我が家だけなら帰ってきてしまいますが、お友達と一緒だとそういうわけにもいかないしねー。でも家族で行くのとは違った楽しさがありますね。 / ぴぴ ( 2001-09-01 11:41 )
仙川様、年パスは大人が4万円から5万円くらいだと思います。7,8回でもとがとれるような値段らしいです。夫が買うのでよくわからないのですが。 / ぴぴ ( 2001-09-01 11:40 )
フリーパスになったのですか〜パスケース買ったけど2回しか使ってない(笑 / きみすけ@シーの開園で益々混む・・・ ( 2001-09-01 11:30 )
ご無沙汰です(^^) シーがオープンすればいくらか空いてくるんでしょうかね?ところでビーズすごいですね。本屋にもビーズの本が沢山あって驚きましたが愛好家が増えてるんですね。 / yaco ( 2001-09-01 10:08 )
すご〜い!!σ(・_・)は大分ご無沙汰だわ。こないだ父上と妹君が行って来たようです。父は初めてでとても喜んでいたようです。 / minamin♪ ( 2001-09-01 08:00 )
年パスは〜おいくらぐらいですか〜♪ 多分聞いても〜いけない距離・・・ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-01 01:40 )

2001-08-30 迷子

リカは可愛がっている犬のぬいぐるみを持っていくと言ってきかなかった。
私も軽い気持ちで許したけれど、帰ってきたときにその子を持っていなかったことには気がつかなかった。
けれど、夫は帰宅するとすぐに気がついた(なんでだろう?)。
車の中や、行ったお友達の家にも電話したけれどなかった。
一番可能性の高いビーズ屋さんはもう閉まっていて、電話に出た人が明日探して見ますと約束してくれた。


そして今日。
朝、電話があった。3Fにありました。


ふー、よかったね。
もう置いてきたらだめだよ。

くっきーゴメンネ。もう忘れないよ。


先頭 表紙

Ecruさま、ありがとう。実はこのネームタグ、パパのお手製なんです。プラスチックの板を焼いて、しゅっとちぢむの。なかなかいいでしょう? / ぴぴ ( 2001-09-01 01:06 )
ゆうな様、ありがとー。これに懲りて、お留守番にさせてくれると助かるのですが、出掛けに絶対連れて行くーといって玄関でひと悶着です。 / ぴぴ ( 2001-09-01 01:05 )
くらら様、どうということのないぬいぐるみですが、姑にもらったときに、いつも連れて歩いてね、なんて言われたのを間に受けて、年中連れ歩いています。それでたまに無くしたりしちゃうんです。 / ぴぴ ( 2001-09-01 01:04 )
たらママ様、何歳になっても、連れがいなくなったら迷子ですよね?連れ歩く立場になると迷子にさせる、と言いますが、その実、自分のほうが迷子みたいなこともしょっちゅうです。 / ぴぴ ( 2001-09-01 01:03 )
かわいー、くっきーくん。ちゃんと見つかって戻ってきてよかったですね。どきどきしながら読みました。 / Ecru ( 2001-08-31 22:44 )
リカちゃんの大切なくっきーくん、無事に戻って本当によかったですね♪ / ゆうな ( 2001-08-31 19:32 )
キュートな迷子の子犬ちゃんですね。下にあるハート模様のブランケットがかわいい! / くらら ( 2001-08-31 14:37 )
私小学校2年の時、デパートで迷子になりました。店員さんに「2年生にもなって?」と半ば呆れられました。 / たらママ ( 2001-08-31 09:50 )
Emikoさま、ありがとう!そうね、もうどこにもいかないでねっていっときます。 / ぴぴ ( 2001-08-31 09:26 )
ゆーさま、ビーズの先輩なんですね。意外と奥が深いから、しばらくは時間つぶしできそう。beadsパーティーでご一緒しましょう! / ぴぴ ( 2001-08-31 09:26 )
上月 葵さま、そう、大事なものって無くすと本当に悲しいですよね。こんなつまらないぬいぐるみでも子供にとっては宝物。 / ぴぴ ( 2001-08-31 09:25 )
仙川様、心配してくれてありがとう。かわいいでしょう? / ぴぴ ( 2001-08-31 09:24 )
minaminさま、ありがとう!もう下手に連れ歩かないことにします、、、くっきーは家でお留守番ね。 / ぴぴ ( 2001-08-31 09:24 )
くっきーちゃん おかえりなさい。もう迷子になったらいけないよ。 / Emiko ( 2001-08-31 00:55 )
はじめまして♪私もビーズにはまってしまいました〜。あきっぽい性格なのに、かれこれ2〜3ヶ月やっても、まだまだ飽きません。最近は友人に頼まれた指輪やブレスの作成がたまってます・・・・(汗) / ゆー@どうぞよろしく♪ ( 2001-08-30 23:44 )
もう30年近く前になるのに、大のお気に入りだった犬のぬいぐるみを万博公園でなくして一晩中泣いたことを思い出しました。今だに悲しいです。見つかってよかったですね。 / 上月 葵 ( 2001-08-30 23:09 )
よかった〜見つかって〜♪ 可愛いお人形さん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-30 22:41 )
リカちゃんよかったね〜♪(=^_^=) くっきーちゃんもよかったね★o(*^▽^*)o~♪ / minamin♪ ( 2001-08-30 21:24 )

2001-08-28 今日のビーズ

なんだかヒマな1日で、しかも義理の妹が子供を連れて階下の義理親のところに10日近く滞在している関係で(どういう関係?)、私は引きこもり主婦になってしまった。

それで1日ビーズ三昧、、、

本日の作品は2つ。
スワロフスキーのクロスとチェコビーズのハート。ペンダントヘッドにしようかな。
どっちも可愛いいでしょう?下手だけどそれなりに愛着が、、、テグスをビーズの穴がふさがるほど一杯さすと(でもすっごく時間がかかるの)とてもしっかりして形が決まる。

今はまだ形の練習みたいなものだけど、段々素材とか大きさとか、考えながらもっと素敵に作るんだー。


先頭 表紙

Ecruさま、チェコビーズって私も今回はじめて知ったんですが、俵型みたいな形で、表面がきれいにカットされていますが、スワロのような鋭さはなくて、なんとなく丸みのあるのが暖かい、好きなビーズです。 / ぴぴ ( 2001-08-29 00:16 )
仙川様、このクロスは私もお気に入り。今日も1日つけてました。意外とビーズを使う(つまり工数もかかる)のですが、、、 / ぴぴ ( 2001-08-29 00:15 )
まー、着々と…。すごく色んなデザインができるんですね。チェコビーズって初めて聞いたわ。色んな種類があるのね。 / Ecru ( 2001-08-28 22:39 )
向かって〜左側の〜クロスが欲しい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-28 12:50 )
くらら様、今はまだ模索状態で、とりあえず興味の赴くまま作っています。段々と目的にあわせたものが作れるようになるといいんだけど。 / ぴぴ ( 2001-08-28 01:38 )
ペンダントのチャームにぴったりね!でも黒のハンドバッグに付けたらきらきらして映えそうですね。 / くらら ( 2001-08-28 01:36 )
しっぽな様、ピアスだったらビーズを編まなくてもパーツ1個でできちゃいそう。ピアスの土台も各種様々あるようです。一緒に頑張ろうよー。チャットルームもできたらしいし、、、 / ぴぴ ( 2001-08-28 01:31 )
akemi様、そうそうペンダントヘッドのつもりー。クロスはこれを作る前にもすこし大きめのアクリルビーズで作ってみたの。なかなかよかった。でも全部をスワロで作ると100個くらい必要なのでもう少し上手になったら、、、今回はセンター部分だけをスワロにしてみました。でも、なかなかきれい、、、<<ひいきめ? / ぴぴ ( 2001-08-28 01:30 )
minaminさま、チャットルームだなんて行動力ありすぎ!私も参加しちゃいたいです。なかなか早い時間に来れないのがツライ(ダンナ様が寝てからのアクセスなので) / ぴぴ ( 2001-08-28 01:27 )
キャーーーー!綺麗!!!わたしも欲しいーーー!!ピアス作りたいなあ!!出来るかなあ!? / しっぽな ( 2001-08-28 01:15 )
あたしも、ダンナが子ども連れて野球の合宿のユニフォーム類をコインランドリーで洗って乾かして、夕飯食わせに行ってくれていたのでシコシコこしらえました。クロスのは、ペンダントヘッド?そのうち大きく作って、ブローチみたいにしたらどうかな? / akemi ( 2001-08-28 00:58 )
実物はもっとキラキラしてて綺麗なんだろうなぁ〜。σ(・_・)は技はなくてひたすらテグスに通すだけ(爆)配色を考えるのが楽しいです。 / minamin♪@チャットルーム作ったよ〜♪ ( 2001-08-28 00:57 )

2001-08-27 スワロフスキ、一杯

確か、初めてビーズを作ったのは、、、まだ2週間経っていないのに、ビーズ屋さんに3回も通って、毎回いろいろと材料やら工具やらを買い込んで、、、


スワロフスキのビーズだけでもひと財産?できましたー(写真)


これ以外にも小さなビーズとかパールとか、、、ピルケース15個分くらいあって、あとは金具類なんかも、、、

私って懲り性なのです。

今はビーズに夢中。

今日、ビーズ屋さんでプレシャスビーズという本当の金メッキを施したビーズを見つけ、4500円という値段に手を引っ込めたものの、次回はきっとゲットするぞと心に誓ったのでありました。


先頭 表紙

Emiko様、うふふ、うふふ、あなたも akemi姐さんプロジェクトの仲間入り〜 / ぴぴ ( 2001-08-28 00:31 )
Ecru様、道具集めも楽しみの1つ。まだ作品になっていないスワロを見てると、それだけで幸せ。でも、そのまま終っちゃったりして、、、 / ぴぴ ( 2001-08-28 00:30 )
ぴぴ様 そんな画像UPして私のビーズ意欲を掻き立てるのね。やめて〜 / Emiko ( 2001-08-28 00:07 )
きゃ〜スワロフスキなんだ〜。ほんと一財産あるわね。やりたい!って思ったときに道具が揃ってないのって、悲しいので、わたしもいっぱい道具を集めてしまいます。 / Ecru ( 2001-08-27 21:47 )
きなこ様、そうそう、一杯持ってないと不安っていうのわかります。私も何も目的もなくとりあえず色をそろえてる感じです。さ、何を作ろうかって考えて、実際に作ろうと思うと数が足りなかったり、、、スワロの輝きは粒のままこうして持っていても自己満足できて嬉しいのです。 / ぴぴ ( 2001-08-27 20:13 )
ひであさま、実は多いみたいですね、ビーズフリーク。一緒にいかがでしょう? / ぴぴ ( 2001-08-27 20:12 )
スワロは何を作るって目的もなく、色んな色そろえてあります。でないと不安で。スワロを使うと他のはつかえませんね。 / きなこ ( 2001-08-27 11:24 )
ほうほう。たのしそうですね。ひであもやろうかな(笑) / ひであ ( 2001-08-27 11:05 )
minaminさま、そうよそうよ、簡単なものから作り方を教えて欲しいなー。私は特にあのデザインのキモをならいたーい! / ぴぴ ( 2001-08-27 10:45 )
akemi様、それいいですねー。仕入れオフ、じゃなくてBeads Party オフですね。やっぱり浅草橋かしら?それまでに修練しなくちゃ、、、 / ぴぴ ( 2001-08-27 10:45 )
くらら様、そうスワロの輝きに魅了されてます。アクリルだとどうも1つ2つ床に落ちてもそのままにしてしまうのですが、スワロだと目を皿のようにして探してしまいます。ウフ / ぴぴ ( 2001-08-27 10:44 )
↓につっこみ〜☆なるほど、、、専属teacherもいるし心強いですなぁ。久々にo(*^^*)oわくわくしてます。 / minamin♪ ( 2001-08-27 08:36 )
いや、とりあえずは加入メンバーの技術向上及び仕入れ情報、そして仕入れ絡みの簡易オフ会なんぞが、目的…というのでいかがでしょうか?(minaminちゃんへのあたしのつっこみ参照)(^^) / akemi ( 2001-08-27 07:51 )
ゴージャスなコレクションですね!!私も近くのビーズ専門店に行ってみましたが、不器用なので気後れして何だか買えません。やっぱりスワロフスキーがキレイ! / くらら ( 2001-08-27 07:47 )
akemi姐のご指示のもとであれば、私にも何かできるかも、、?いいですねー、ひまじんビーズ屋。顧客はひまじんライター限定? / ぴぴ ( 2001-08-27 07:16 )
さらら様、akemi姐さんにストラップいただいちゃってー、いいな、いいなー。私もひとにプレゼントできるものが作れるようになりたいです。 / ぴぴ ( 2001-08-27 07:13 )
minaminさま、ごめんなさい、チェックしてなかったー。素敵なストラップばっかりですね(沢山ある!)。私も昨日ストラップ用の金具を買ってきたので、何か作ってみようと思います。簡単そうだけどデザインにね、、、 / ぴぴ ( 2001-08-27 07:09 )
リング主任のぴぴさま、業務連絡です。akemiのところへおいでください。(笑) / akemi ( 2001-08-27 03:07 )
すごーい!また素敵な作品見せて下さいね♪ホント楽しみです♪ / さらら ( 2001-08-27 02:24 )
σ(⌒▽⌒;)も親の保証付きの不器用人間ですよー。今のところはテグスにひたすら通すだけのストラップ(未完成だけど)しか作ってませんのです。σ(・_・)のお料理の方の「すっかり…」のところに写りは悪いけど画像がありますよ〜☆今週中にはネット通販で買ったアクリルビーズが届くんだぁ。たのしみ〜o(^o^o)(o^o^)o wakuwaku〜♪ / minamin♪ ( 2001-08-27 02:05 )
akemi姐、この書き込み見る前にしっかり拝見させていただいてきましたよー。いえいえ、私はまったくの初心者&不器用なのでバカの一つ覚えみたいにとりあえずリング、、でもちょっと浮気して適当なモチーフを練習してます。クロスのモチーフも作ってみたらなかなかグー。でも100個もビーズが必要なので最初はアクリルで、、、今度はスワロで挑戦です! / ぴぴ ( 2001-08-27 01:05 )
ぴぴちゃん、おひさでお邪魔したらお上手で驚きました。リングめっちゃキレイだよ。あたしもいくつか作ったが…(^^;; 向かない?みたい。(笑)いや、全然よくねえんだもん。スワロフスキーは、ポイントで使うだけでも高級感が出てとっても素敵だよね。あたしも持ってるんだけど、惜しんでなかなか使えない。(笑)昔のアップしたの〜。見にきてくだされ。ペコリ。 / akemi ( 2001-08-27 00:58 )
minamin様、特小ビーズにはまだ手を出してません。同じ労力だったら大きなものが、、、ではなくって、特小ビーズってほんとに小さいからよほど手が器用で目がよくないと無理ですよね。尊敬です!ピアスなんかかわいいでしょうね。 / ぴぴ ( 2001-08-27 00:28 )
(*'▽'*)わぁ♪すご〜い!!お見事だわぁ。σ( ^ー゜)は特小ビーズでちまちま作るのが好きだったりして〜☆ / minamin♪ ( 2001-08-27 00:21 )

2001-08-24 デンタルピックが欲しい

昼間は子供たちをランドマークに連れていって、ポケモンのイベントに参加したりした。家にいる間、家事も子供の世話もせずに、私は一心不乱にビーズに取り組んでいる。私の里帰りはたいていこんな風で、仕事をしていることも多い。今回はビーズ。

そもそも一人娘な私には、実家に邪魔者がいない。家事も育児も放棄しても誰にも文句を言われない。それをいいことに、ほぼ99%の時間を自分のために使う。

ビーズの作品もいろいろとつくり、3つほど母にあげて、尚も作りつづけている。ただ、だんだんと技を覚えるようになってくるとテグスの絡み具合も複雑になって、ビーズの穴を通りにくくなってくる。そんな時に活躍するのがデンタルピックらしい。友達は持っていた。でも、どこで買うのー?

歯医者さんで頼み込めば売ってくれるのかしら?

先頭 表紙

akemi姐さま、ヴァンテーヌは読んだことないけど、そうなんだー。最近、友人に教えてもらったビーズニュースという本を買いました。女性自身かなにかの増刊らしいんだけど、中味はVERYしてたわ。最新のモチーフ満載。 / ぴぴ ( 2001-08-28 01:37 )
KIWAですが、ここははじめHEMPブレスの材料屋さん、ってことで5〜6年前Fineで紹介されました。あと、浅草橋では2軒ほど足を運ぶところがあります。ヴェリィに紹介されてたな〜。あと、アクセの参考になるのは、なんと言ってもヴァンテーヌです。ビーズアクセの扱いが一番早かったのはこの雑誌ではなかったでしょうか? / akemi ( 2001-08-27 20:49 )
ウサちゃん、私も最初はお友達に習ったのですが、本屋さんには山ほど積まれています(流行ってるし)。で、写真入の本で魅力を感じながら、一番わかり易いのはKIWAという問屋さんで売られている1冊100円の冊子です。写真は入ってないけど、とてもわかり易くて重宝してます。材料も手に入るし、一石二鳥!最近ホームページもできたらしい、、、浅草橋のKIWAです。 / ぴぴ ( 2001-08-26 20:27 )
Emiko様、え、じゃ材料を買ってくればすぐに始められますね。一緒に始めましょうよ。 / ぴぴ ( 2001-08-26 20:25 )
Ecru様、おっしゃるとおり、ハンズあたりが狙い目みたいです。今度新宿に行ったら寄ってみよう!実家生活は終ってしまいました、、、今回はビーズ三昧だったかも。 / ぴぴ ( 2001-08-26 20:24 )
ひであさま、最近ビーズを作っているといろいろなことを忘れて没頭できます。とても大事な時間です。、でも、家事や育児も忘れそう、、、 / ぴぴ ( 2001-08-26 20:23 )
たらママ様、いろいろと探していますが、、、東急ハンズあたりにあるそうです。かかりつけの歯医者さんに譲ってもらおうか?なんて考えたり、、 / ぴぴ ( 2001-08-26 20:23 )
私もビーズ作り挑戦したいと思ってます〜。いい入門の本ありますか?? / ウサ子 ( 2001-08-26 18:08 )
ビーズ私もやってみたい。本だけは何冊も持っているの / Emiko@とりあえず本を買いまくる女 ( 2001-08-26 01:00 )
東急ハンズとかって、聴診器みたいのも売ってた気がするから、あるかも…?ご実家生活満喫してね。 / Ecru ( 2001-08-26 00:20 )
自分の時間ってたいせつよねん♪ / ひであ ( 2001-08-25 14:21 )
衣料品の卸し屋さんとかで買えるのかしら。ビーズの写真楽しみにしてます。 / たらママ ( 2001-08-25 01:24 )
minaminさま、お見せします、お見せします。頼まれなくても無理やり見せちゃうもーん / ぴぴ ( 2001-08-24 10:27 )
仙川さま、ポケモンのイベント、入場料がかかるわりには、イマイチだったみたい。でも、ピカチュウがきてた / ぴぴ ( 2001-08-24 10:27 )
くららさま、ピンポーンです。どこで手に入るのかしら? / ぴぴ ( 2001-08-24 10:26 )
すっかりビーズの虜ですね〜♪出来た作品を今度見せて下さいね〜〜〜☆楽しみにしています!! / minamin ( 2001-08-24 09:48 )
ちょっとだけ『ポケモン』の〜イベントに行きたいかも〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-24 09:11 )
ビーズ作りはまってるわね!デンタルピックですが、普通の楊枝みたいなのから水が出てくるウォーターピックまで色々売られています。ぴぴさんの欲しいのは歯医者さんがつかう鉤爪状のピックかな? / くらら ( 2001-08-24 08:18 )

2001-08-22 千と千尋も見たし。。。

上映時間ぎりぎりに映画館についたら、すでに満席に近かった。実家の母が、自分が見てとてもよかったから、孫にも見せたいと言って、千と千尋の神隠しに連れていってくれた。

ユウカと母と私はポツンポツンと離れた座席しか確保できなかった。しかもユウカは最前列。リカは私のひざの上。

映画が始まると、どうだろう。リカは泣き出した。怖い、怖いよ〜。
シクシク、時には声をあげては私の胸に顔をうずめて泣いている。でも、気になってまたチラッと見ては再び泣く、、、の繰り返し。

怖いよ〜、お外出たい、、、
ダメー。ママが抱っこしてるから、ねんねしちゃいなさい。

ママとおうちでお留守番してればよかった、、、怖いよ〜

そんなに怖いのかな〜?
パパとママが豚になったあたりがショックだったらしい。

途中、持っていったパンを食べたりして気を紛らわせていたものの、やっぱり怖がって、最後には寝せてしまった。

終わってからユウカに聞いたら、やっぱり怖かったらしい。子供には怖いんだ〜?

実は宮崎作品を映画館で見たのは初めてで、とても感動した。絵もきれいだし、やっぱりテレビとは大違い。ストーリーもとっても素敵だったけどなー。

先頭 表紙

りりさま、そうなんですよね。あの迫力の大画面と、混んでたせいで前のほうだったから余計に感じたのかもしれません。私はとっても面白かったけどなー / ぴぴ ( 2001-08-24 02:34 )
お里帰り中だったのですね。私も小さい頃はコワイ映画を見るとすぐに泣いてしまう子供でした。映画って迫力ありますものね。 / りり ( 2001-08-22 23:31 )
葵さま、自分の目の前のママが豚になっちゃうってショックかも。。。しかもあの豚、本格的な豚でしたものね。十戒を思い出しました。 / ぴぴ ( 2001-08-22 23:22 )
minaminさま、私も普段はほとんど映画なんか見に行けません。今回はたまたま、、、でも、映画館で見る映画ってこんなにすばらしかったのねって最近思い出しました。これからもどんどん行かなきゃ! / ぴぴ ( 2001-08-22 23:20 )
くららさま、これだけの大人気ですもの、しばらくは上映されていると思います。ぜひ、見てください!なかなか贅沢な映画でした。 / ぴぴ ( 2001-08-22 23:19 )
おとじろうさま、けっこう深いところがあるので、大人のほうが深く楽しめるのかもしれません。後からパンフレットを見て、いろいろな神様のことを知って、もう一回見たくなりました。ビデオでみるのとは醍醐味も違うし、、、 / ぴぴ ( 2001-08-22 23:18 )
たらママさま、まだしばらくはやっていそうですが、だんだん劇場とか時間とかが苦しくなるかも?それにしても混んでました。 / ぴぴ ( 2001-08-22 23:07 )
Ecruさま、大丈夫。Ecruさまはずっと膝上スカートを通してください。豚とは無縁、無縁! / ぴぴ ( 2001-08-22 23:06 )
仙川さま、私も子供が怖がるなんて夢にも思ってませんでした。ふーん、、、っていうかんじです。でも、大人には満足度の高い映画ですよ。 / ぴぴ ( 2001-08-22 23:05 )
見ましたよ!豚のシーン、言われてみるとそうかも。。。。って大人になって心が図太くなったのね。 / ( 2001-08-22 22:30 )
見に行きたいと思ってはいるのですがなかなか行ってないんですよね〜☆ / minamin♪ ( 2001-08-22 17:55 )
早く見たいです!評判はいいし、注目してたの。今度の里帰りまでロングランしてくれることを祈ります。 / くらら ( 2001-08-22 15:11 )
先日20日に8歳になった姪は怖くなかったと言ってました。兄嫁は大人が見ても楽しい、でもっちょっと??って難しいところもあり、、とも言ってました。 / おとじろう ( 2001-08-22 12:44 )
娘を連れて見に行きたかったのですが・・・夏休みが終わっちゃう。 / たらママ ( 2001-08-22 12:35 )
わーこわかったんだね。大好きなパパとママが豚になっちゃったら大変だもの!わたしもその話聞いて、今の自分の立場だと豚になるんだ〜と、しみじみ思いました。 / Ecru@ママ ( 2001-08-22 07:33 )
怖いのですか〜? はじめて聞いた〜感想です〜♪ 早く観に行かなければ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 01:53 )

2001-08-21 ハリーポッター アズガバンの囚人

先週は世の中お盆でひまだった。これまで我慢していたハリーポッター第3巻、アズガバンの囚人を買い込み、涼しいお部屋にこもってひたすら読みふける。
今週は実家、、、残すところ100ページで、物語はもう止められないくらいに最高潮!でも、あの本は重い、、、ただでさえ重い荷物にハリーを連れていったら地獄の苦しみ。

ユウカ、あの、ハリーポッター読み終わってから行こうか?

あと何ページ?

ほんの100ページ

だめー

見事に却下され、持参することに。電車の中では子連れなんて忘れて読みふける。実家についても読みふけり、ついに読破!
1巻2巻と進むにつれてどんどん面白くなるのね。今度映画もやるらしいし、あー4巻が待ちきれない。それにしてもあのストーリー展開。どきどきわくわくの冒険心、すばらしい本だと思う。

私は立派なポッターフリーク?

先頭 表紙

みゆみゆさま、あの本分厚くて、携帯には向かないですよねー。いまのところ一番軽いのは原書のペーパーバックですね。日本語版はもう少し先じゃないかな? / ぴぴ ( 2001-08-21 16:33 )
仙川さま、ビーズとハリーで睡眠不足、、、 / ぴぴ ( 2001-08-21 16:32 )
くららさま、私もまさかあんなにはまるものだなんて思ってませんでした。とっても夢があるし、ストーリー展開もすごいんです。ぜひいっしょにはまりましょう! / ぴぴ ( 2001-08-21 16:31 )
minaminさま、私もシドニーシェルダンにははまってしまって、彼の作品は全部読んでると思います。あっという間に読めちゃうんですよね。今はハリーに夢中、でも次がなかなかでないのよねー / ぴぴ ( 2001-08-21 16:30 )
噂には聞いていたけど、そんなにはまっちゃうんですね〜。私も読んでみよう!それにしても、あれは単行本はでないんでしょうか? / みゆみゆ ( 2001-08-21 08:58 )
はまり〜はまって〜♪ 一心不乱に〜読みましょう〜♪ 寝るときに読むと〜睡眠不足にご注意を〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 08:52 )
あら、minaminさんも、、私もシドニー・シェルダンにはかなり。その後、アン・ライスにもはまりました。ハリーポッターはすごい人気、はまるのがこわくてまだ手を出せません。 / くらら ( 2001-08-21 02:14 )
読書ってはまると寝るのも忘れちゃいますよね。シドニィ・シェルダンにはまった経験ありで〜す。 / minamin♪ ( 2001-08-21 00:30 )

2001-08-20 里帰り

さてさて、今日から待望の里帰り。
送ってもまだまだある大荷物。私はいつも電車で帰るので大騒ぎ。
車でも1時間かからないのに、電車だと1時間以上かかるのね。でも車での里帰りは許可が出そうもないし、私もちょっと怖いの。だって、アノ首都高に乗らなくちゃなんだもの。今でも首都高は苦手。都内ならどこへでも普通の道路で行った方が早いしね。


新しいスワロフスキビーズも仕入れたし、実家では母に作ってあげようっと。

実家に帰ったらまたせっせと書き込みしなくちゃ。とりあえず、いってきまーす。

先頭 表紙

はなさま、おかえりなさい。実家って何もしなくてもいいからいいわよねー<甘えん坊の一人娘な私。 / ぴぴ ( 2001-08-22 01:45 )
私はさっき実家から戻り付きました!久々に自分以外の人間が作ってくれる食事って、感動しちゃうのよね〜♪ / はな ( 2001-08-21 03:19 )
葵さま、このごろはこっちにきてからのアポばかりで、、、違う人に会う場合は同じ服でいいかな、なんていいながら、それでもなぜかおお荷物。自分でも何を持ってきたのかよくわからない、、、 / ぴぴ ( 2001-08-20 23:55 )
たらママさま、孫の顔を見せることが唯一最大の親孝行と解釈し、私はママとも妻ともさよならして、一人ビーズつくりに励んでます。 / ぴぴ ( 2001-08-20 23:53 )
みゆみゆさま、母には私の処女作をとられそうです。あんなに若若しい色がいいんだって、無謀だわー / ぴぴ ( 2001-08-20 23:52 )
minaminさま、着実に無謀な配色で作成しております。私の色、、、 / ぴぴ ( 2001-08-20 23:51 )
ゆうなさま、母の周りでもビーズははやっているようですが、作ってくれる人はいないみたいです。細かい作業には向かない年齢? / ぴぴ ( 2001-08-20 23:50 )
仙川さま、何をするかまだ決めていません。とりあえず、ママ廃業です。 / ぴぴ ( 2001-08-20 23:49 )
この人に会うときはこの服で、アノ人の時にはアノ服で。。。。と私も荷物が多い方でした。最近は1〜2泊なので随分荷物が減りました。。。ちょっと寂しい。 / ( 2001-08-20 23:37 )
親孝行してあげてください。 / たらママ ( 2001-08-20 22:32 )
ビーズははまりますよね〜。お母さんに素敵なのを作ってあげてください。 / みゆみゆ ( 2001-08-20 21:48 )
ご実家での〜んびりしてきてくださいね。ビーズアクセの写真も楽しみにしています〜★ / minamin♪ ( 2001-08-20 17:15 )
気をつけて行ってらしてくださいね〜♪おかあさまもビーズのとりこになっちゃったりして? / ゆうな ( 2001-08-20 11:59 )
のんびりと〜行ってきてくださいね〜♪ 涼しくなってきた〜今日この頃でした〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 08:48 )

2001-08-15 やっぱりはまってる、、、

昨日、ビーズの指輪に没頭し、今日は午後からビーズを買いに行きたいなー、、、と思っていると、私の気持ちを察したかのように電話。

これからビーズを買いに行くんだけど、よかったらご一緒に、、、昨日の友達。。。いくいく〜。そのうえ、アッシーまでやってくれた。

ビーズやさんはお盆でも営業中。そしてかなり混んでた。スワロフスキはやっぱり輝きがちがうのよって言われてたから、そればっかり買い込む。材料費、なかなか高くつくのよね、、マダムの趣味だから仕方ないわ。オホホ

彼女はその他にもいろいろとパーツやらなにやら買っていたけれど、私はとりあえず指輪を制覇することに集中するわ。ビーズやさんの秘蔵のレシピも買ってきた。昨日習っただけでは覚え切れなかったけれど、ここにいろいろと書いてあるみたい。これで安心。


帰宅して夜、、、また新しいの作っちゃった。まだまだ新米だから2,3時間かかっちゃうのよね、、、


先頭 表紙

りるりる様、ご無沙汰しています。結構材料を買い込んでしまったので、作らないわけにはいかないのですぅー / ぴぴ ( 2001-08-20 07:04 )
私も一時ハマリました!シンプルなの2、3個作ってあっと言う間に飽きてしまったけど・・・。このデザインとってもかわいいです。 / りるりる ( 2001-08-20 00:43 )
素敵な素質は〜これから開花していくのでしょうね〜♪  お祝いの言葉通り〜幸せになって見せますよ〜♪(なるといいな〜♪ 笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-19 23:08 )
yacoさま、ありがとう!是非試してみて?場所もとらないし、趣味と実益、、、みたいな感じにも発展するし、いい感じでs。ヒマなうちに習得してしまいたいの / ぴぴ ( 2001-08-19 16:47 )
葵さま、この配色に個性が出るみたい。私が作るとどの指輪にもちょっと「ゴールド」が入ってしまうって友達に笑われました。1度スワロで作ると、その魅力に取り付かれてしまいます。 / ぴぴ ( 2001-08-19 16:46 )
さらら様、いえいえ私に作れるのですから、誰にでも作れるんだと思います。誰かに作ってもらうのもいいけれど、自分の好きな色を作れるって魅力です。 / ぴぴ ( 2001-08-19 16:45 )
Ecru様、いくつか作ってますがやっぱり数時間かかるのは短くなりません。お友達は1時間で完璧に作るのに、、、でも彼女は本格的に売ってますけどね。。。 / ぴぴ ( 2001-08-19 16:43 )
ムッシュったら何をいってるのかと思えば、、、そうそう刺青の背中に私の手が、、、実は夫はその道です。なんて、、、 / ぴぴ ( 2001-08-19 16:42 )
ゆうな様、お道具揃ってるのにお休み中?もったいなから一緒に再開しませんかー? / ぴぴ ( 2001-08-19 16:41 )
りさ子さま、こんなものではまだまだ売れそうもありません。それに、今ってみんな自分で作って売ってる(材料費がかかるからかな)ので、すでに市場に割り込んでいけそうもないですーーー。それよりなにより、作った作品はみんな可愛くて手放せないかも。 / ぴぴ ( 2001-08-19 16:40 )
minaminさま、スワロはややお高いですが、あれで作ると本格アクセのような気になって必死で作ります(一粒もこぼさずにね)。 / ぴぴ ( 2001-08-19 16:39 )
たらママ様、指輪作りの技術はまだまだ、、、手も最近お手入れを怠っているのでウフフです。写真には細部が写らなくて助かります。。 / ぴぴ ( 2001-08-19 16:38 )
くらら様ありがとうございます。写真写りのいい手らしくって、、、なんて、、手だけしかお見せできないのも悲しいですが、、オホホ / ぴぴ ( 2001-08-19 16:37 )
仙川さま、そうなんですかー?やっぱり私以外にもはまってる人いますよね、、すでに遅すぎる感じもするくらいですから。 / ぴぴ ( 2001-08-19 16:36 )
とってもステキな指輪ですね。それにステキな指輪がよくお似合いですね! / yaco ( 2001-08-18 18:30 )
この色合いにググッときました♪スワロフスキーにはほんとうに惹かれますよね。 / ( 2001-08-17 08:03 )
わぁ私の大好きな色目の指輪♪超・超不器用なのに影響されちゃいそうです・・・こんな素敵なのが作れればいいなぁ。(むりむり〜)本当にお綺麗な手。 / さらら@私は子供の手 ( 2001-08-16 21:52 )
手もお綺麗なのね〜。(しみじみ)不器用なわたしは、2、3時間でできるってやっぱりすごいと思ってしまいます。 / Ecru ( 2001-08-16 20:42 )
これは背中の刺青に姐さんの綺麗な手がそっと・・・・・て言う感じ?   / ムッシュ ( 2001-08-16 17:13 )
私も以前ビーズ中毒になって(笑)お道具イロイロ揃えちゃったりして大変でした。スワロは本当に綺麗ですよね♪それにも増して綺麗な手。うっとり。 / ゆうな ( 2001-08-16 13:37 )
かわいいですね。センスいいです。ヤフオクとかに売りに出してみてはいかがでしょう。 / りさ子 ( 2001-08-16 02:56 )
σ(・_・)は「スワロフスキー」には手が出ませんが、今日100円ショップでビーズを買って来ました。やっぱり全部は揃わないので手芸屋さんに行って来ようと思ってます。まずは携帯ストラップを作りたいなぁ。 / minamin♪ ( 2001-08-16 02:25 )
キレイな手にキレイなアクセがとても似合ってますね。 / たらママ ( 2001-08-15 23:46 )
なんて美しい手!指輪もさることながら、お爪も指もとても綺麗。指輪のセッティングがとてもラブリー☆ / くらら ( 2001-08-15 23:45 )
そう言えば〜ひまじんライタ〜の〜【かお】さんも〜はまってましたね〜♪ 夢夢〜そんなに〜はまりますか〜♪ / 仙川 ( 2001-08-15 23:43 )

[次の10件を表示] (総目次)