himajin top
ぴぴの内緒話

毎日ヒマなので、ランチとか買い物とか、消費行動に走り続けています。まっずーい。
ランチのお誘いは こちらまで。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-20 雨の日はシュークリーム
2003-04-09 カッタン
2003-04-05 実家モード、おしまい
2003-03-27 逃避
2003-03-18 TDL激混み
2003-03-02 我が家のおひな祭りは土曜日でした
2003-02-16 お遊戯会、ヘトヘト
2003-02-13 丘でバレンタインデート
2003-02-07 裸足の1500マイル
2003-02-06 もうすぐお遊戯会


2003-04-20 雨の日はシュークリーム

なんていう決まりはないけれど、
今日は雨で、朝からリカのバレエで半日つぶれ、おまけに校外役員の集まりがあって、遠くには出かけられない日だったので、シュークリームを焼きました。

クリームはカスタードと生クリーム。混ぜないで別々に作りました。
カスタードはバニラビーンズがあったので、これを使ったりして。
そろそろ季節もおしまいのイチゴを買ってきて、好きなように仕上げます。

子供たちも、自分のオリジナルのシュークリームを作り上げ、
嬉しそうに食べました。

買ってきたシュークリームは、うーん、おいしいかもしれないけれど、
おうちでこうやって手作りするのも、別の意味で嬉しいですね。


リカのバレエの発表会は今年もGW中。
衣装はすべて揃って、来週は照明あわせ。
何しろ所帯の小さな発表会なので、リカも4,5回出番がある。
4種類の衣装を、次々に着替えさせて、小物を付け替えるのはなかなかハードで
親は客席に戻るヒマがほとんどないと思う。
これが終わると、少し落ち着くのかしら?

先頭 表紙

よ、リーダー!やっぱりやるんなら主役じゃなきゃねー?明日もシュークリーム作るんだわ。やっぱり、普通のシューの方が上手そうにできることがわかったんで、フランス風、なんて小じゃれたのはやめとくわ。 / ぴぴ ( 2003-04-26 19:02 )
Chieちゃん、衣装、かわいいんだけどママはなかなか大変。今日もレッスンだったんだけど、明日までにお袖を2つつけなきゃ、ですの。 / ぴぴ ( 2003-04-26 19:01 )
はあ。今、空腹・・食べたくなる・・まずいよなあ。。w 校外・・あさって地区別班集会があって、それが済むと楽になれそう。でも、木曜日は病院の親の会だ。その前に明日、通院日・・ / akemi ( 2003-04-20 22:42 )
バニラビーンズ入りのカスタードって美味しいですよね♪リカちゃんのバレエの発表会、衣装も色々着られて楽しみですね☆バレエの衣装って可愛いからいいんですよね〜 / Chie ( 2003-04-20 18:59 )

2003-04-09 カッタン

もしかしたら、少し、何かが動くかも。
その前に、夫が少し変わったことを今日の会話で確認した。

少し前に落ちてきて、今でも我が家を暗雲として覆っている出来事、現在いや未来進行形の事実のせいで、彼の、私に対する見方が少し変わったようだ。

閉じ込めておいたはずの小鳥が、実は魔法の杖をもっているのかもしれないと、今頃気がついたのかもしれない。そうです、私は並みの奥さんではありません。気がつくのが遅すぎよ。

このごろ、いろいろと変わったことに手を出している私だけれど、
今度は私を求める手が差し伸べられた。今の仕事と二足のわらじにできたら、そっちにも手を伸ばしてしまうかもしれない。

今回のオファーは、あまりにもタイミングがよすぎて、こちらのリクエストがあまりに調子のいいものだから、恐らくこの話は形を成す前につぶれるとは思うけれど、これがきっかけで、何かが動く気がする。

はじめの一歩になる気がする

先頭 表紙

それを言うなら、青山かよ、でしょ?でも、本当は外苑だったり? / ぴぴ@私の東京ライフ ( 2003-04-16 17:38 )
人生はワンツーパンツ?   やっぱりパンツかよ!  / ムッシュ ( 2003-04-16 17:34 )
Chieちゃん、久し振りー。またゆっくりご報告します。楽しみにしててね。 / ぴぴ ( 2003-04-15 13:49 )
蝶々さま、脱毛、頑張ってね! / ぴぴ ( 2003-04-15 13:49 )
エクリュン、なんとかなるといいんだけど。自分のやりたいことをやるのって、こんなに難しいことだなんて / ぴぴ ( 2003-04-15 13:48 )
TONY様、私の場合はニワトリ系なので、それほど高く舞い上がることは無いんですが、バータバータ頑張ります。 / ぴぴ ( 2003-04-15 13:48 )
みなみん。私は強引に良い方向にひっぱってしまう方だから、今度のことも最善の結果になるはず。じゃなくて、出た結果をあたかも自分が望んでいたものだと思い込むのが得意なんだけど。 / ぴぴ ( 2003-04-15 13:46 )
姐さん、その後どう?でも一人で頑張りすぎちゃダメなんだよー。私は、もう少し頑張らなきゃ、だな。 / ぴぴ ( 2003-04-15 13:40 )
ぴぴさま、久しぶりです(読んではいたのですが)どんな変化があったのでしょうか?良い事だといいのですが。。。 / Chie ( 2003-04-14 08:07 )
その魔法の杖でお願いしたいことがあるのですが。 / 蝶々 ( 2003-04-13 01:53 )
ご主人の変化が気になります。ぴぴさんの偉大さにやっと気づいたか??春はチャンスの季節でもあるのかな?よい展開になりますように。 / Ecru ( 2003-04-10 23:34 )
閉じ込めた小鳥は余計に羽ばたくんだもんね。Good luck! / TONY ( 2003-04-09 23:41 )
何かが動きだしたんですね。。よい方向に進むことを願っております。。。 / みなみん。 ( 2003-04-09 10:17 )
やたっ!結果じゃないんだ。まずは自分やその周りが動き出す・・・ってことが大事。やっぱ、草木も芽吹く春だよ。がんばろっ!あたしも明日また敵地に行って来る。^^ / akemi ( 2003-04-09 00:52 )

2003-04-05 実家モード、おしまい

今週は、実家モードでした。
ちょっと誤算で、こちらに来てから天候がイマイチ、寒い日々でしたが、
それなりに充実した時間管理で、最大限、多くの人と会う時間を作ることが出来ました。

サングラスも手に入ったし、はなまるです。

今回の功労賞は携帯メールでした。非常にタイムリーに連絡を取ることができたおかげで、普段なかなか会えない友人を出先で捕まえてお茶する、という離れ業をこなしてくれました。ありがとう。でも、自宅ではやっぱり使わないでしょう。私は10本の指を使った普通のメールの方が楽です。

必要な情報を提供してくれたのは、会社の同期、必要な人材を紹介してくれたのは旧友。
なんだか本当に、人に支えられているということを実感した一方で、果たしきれなかった義理もあったり、、と心痛むものもありましたが、とても有意義な実家滞在(滞在してなかったけど)でした。

明日から、また普通の日々。ママとか妻とか、そういう比重が多い毎日です。
こちらでは誰も私をりかちゃんのママとか呼ばないけれど、それはそれで良しとしなきゃね。さぁ、新学期、新年度、新たな気持ちで頑張らなきゃ!

先頭 表紙

TONY様、毎年、日常生活の中で、誰かに会うのって本当に難しいですね。実家に帰ると、この期間しかない、というのが動機で積極的に連絡を取ることができて、相手の予定に合わせられる柔軟さもあるので、かなりの効率?で友人に会うことができるんですよね。相当、細切れではありますが、、 / ぴぴ ( 2003-04-09 00:20 )
充実した実家ウィークだったようで、よかったですね。会いたいと思いながらずるずると年月がすぎる私です。 / TONY@お帰りなさい ( 2003-04-05 19:22 )
桜でも見ながら、そっちのほうにも行きたかったんだけど、私の時間が空いていたのが木曜日だったので、諦めた。次は夏かな、、、 / ぴぴ ( 2003-04-05 15:28 )
お帰り〜ひといきついて、これでまた頑張れるね♪ あたしも週明けがキツイんだ〜。(-_-;;; / akemi ( 2003-04-05 00:45 )

2003-03-27 逃避

この頃、再び仕事な日々を送っています。ランチも控えてます。
お菓子作りもしていません。反省。

来週は実家モード。今回は、懐かしいメンバーに会えるかもしれず、
それから、親友が私に必要だといってアレンジしてくれた席と、日頃の不義理を解消するための時間と、なんだかやっぱり忙しそうです。

サングラスを探す旅もしなくちゃいけないし。


子供は春休み。お仕事モードで相手をしてあげないママを見切って、祖母と近所にお出かけしちゃいました。今日こそ、午後になったらクッキーを焼かなきゃ。

*渡る世間は鬼ばかり、の台詞か?とも思われる超長文の難解な英文を眺めていたら、思わずここに逃避してきてしまった。果たして、この文章は日本語に、理解できる日本語になるのか、、、*

先頭 表紙

えくりゅん,サングラス、とてもお気に入りをゲットしました。これからの季節、最強のパートナー! / ぴぴ ( 2003-04-04 10:33 )
サングラス、ぜひぜひ素敵なのを見つけてください。今日から新年度だというのに、人がどんどん減り、はっきり言ってくだらない仕事ばかりが増えてかなりふてくされ気味です。わたしも逃避したい。 / Ecru ( 2003-04-01 23:34 )
私なんかまだまだ、、、やはりヒマダムから足が洗えません。 / ぴぴ ( 2003-03-31 21:08 )
頑張ってください。 / TONY ( 2003-03-27 21:59 )

2003-03-18 TDL激混み

すごーーーーーーく混んでました。開園1時間前、と思われる時間に着いたのに、門の前は駅まで続く長い列。駐車場はそれほど混んでいなかったけれど、顔ぶれは80%以上学生同士のグループらしい。入場制限も予感させるほどの混み具合。

今回のキャッスルショーはいつものように先着ではなくて抽選。家族で一人一枚づつ抽選券をもらい、その場で結果がわかる仕組み。当たれば、最大5名まで席を確保できる。抽選券は2時まで配布されているので、いつものように早朝から並ぶ意味もない。

結局、家族4人ともはずれてしまい、夕方のキャッスルショーはいきなり部外者になってしまった。寒いし、どこもかしこもすごく混んでるし、めげてしまいそうだった。アトラクションは、いつも5分待ちのスターツアーズでさえ45分待ちだそうで、とても並ぶ気になれないし。寒さのために、私自身はほとんどの時間をどこかのイスで過ごし、おかげで持参したハードカバーを1冊読み終わってしまった(普通、ディズニーランドに本は持っていかないかもしれないけれど、順番待ちがスタンダードの我が家の場合は必携)。

それにしても、大晦日のカウントダウンパーティのような人出で、夜のキャッスルショーはひと目でもいいからと遠くから見ようとしたけれど、どこによじ登ろうとも人の頭しか見えず、さすがにめげてしまいました。

夫は、私が釘を刺したのにも関わらず、やっぱり大袋一杯のお菓子やらお土産を買ってご満悦。私は、あそこまで小説を読みに行ったようで、それはそれでまぁいいかと。

先頭 表紙

おとじろう様、このごろの混み方は、、、すいているときはほとんどないみたいです。経験から言うと、なぜか日曜日が一番すいているみたいですよ。 / ぴぴ ( 2003-03-31 21:07 )
TONY様、本は必携。ハリーポッターなんかも、かなり進みますよ。でも、実は最近、場所取りなどができなくなったので、じっくりと読書をしている時間ができないんですよね。今回はずっとお店でお留守番してたので、時間があったのですが。 / ぴぴ ( 2003-03-31 21:06 )
たらママさま、やっとディズニーランドが楽しめる時期になってきましたね。とりあえず、寒くないだけで、ものすごくラクです。 / ぴぴ ( 2003-03-31 21:04 )
入場制限された友達家族何人かいます。寂しいディズニーランドは見たくないけどいつまでもすごい人気ですね。 / おとじろう ( 2003-03-24 13:16 )
待ち時間に本を読むのもいいかもしれませんね。 / TONY ( 2003-03-23 15:30 )
そうですか。じゃあやっぱり当分行かなくて正解かな。海風だし。 / たらママ ( 2003-03-21 20:04 )

2003-03-02 我が家のおひな祭りは土曜日でした

今日は、いつものように元町チャーミングセールの最終日で、当初、行かない予定だったのに、急遽変更。そうだった、ネグリジェを探すたびが中断していたし、、
風は強かったけれど気温は高く、幼馴染と合流して、ランチは中華街。
買いたい物はあまりなかったから、適当に歩いて。 お目当てのネグリジェも私が探していたメーカーのものはなかったけれど、妥協できそうなものを見つけて。あとは、ほとんど何も買わなかった。行くたびにお店が変わっていて、段々と足が向かなくなってしまったけれど、チャーミングセールだけはお祭り気分で行ってしまう。

昨日はちょっと早めのおひな祭り。結局、姪たちも一緒にお祝いすることに。簡単に済ませようと思っていたけれど、当日に乱入が決まったので大慌て。それでも、簡単に済ませてしまったけれど。
キハチのイチゴショートと、他のケーキ屋さんのチョコレートケーキの二本立て。
お料理は、京樽でキット?を予約して、安心のちらし寿司。
そこになぜか、パートプリゼから手作りしたキッシュとミートローフのパイ包みなどというオーブン料理、そしてお約束の潮汁。マカロニサラダは、ちょっと変わった形のマカロニで。

我が家のお雛様は、そんなこと関係ないみたいな顔でいつもの位置に座り、いただいた、無理にもらった?桃、菜の花、ガーベラに囲まれてお幸せそうです。
来年も、今年と変わらずお祝いできますように。

先頭 表紙

Ecru様、そう、それだけを心の張り合いにして、毎回頑張ってるの。大人になって、絶対に思い出してよね!と、呪い、失礼願いを込めて、ね。 / ぴぴ ( 2003-03-14 09:20 )
菜種さま、うーん、ちょっと変わったといっても、市販のものなので、、、スパイラル?みたいなやつです。結構繊細で、サラダには合いました。 / ぴぴ ( 2003-03-14 09:19 )
みなみん、元町って、ポカポカの日に一人でフラーっと歩くにはいい感じの街です。なんというか、あの空気が好き。 / ぴぴ ( 2003-03-14 09:18 )
ぴぴさんの料理やお菓子は、お嬢様たちだけでなく姪御さんたちにとっても大切な記憶になりそうですね。うちは会社帰りに閉店間際の近所のケーキ屋さんに駆け込み、そこのひなケーキ(いちごのケーキ)でお祝でした。 / Ecru ( 2003-03-09 13:37 )
どんなカタチのマカロニでしょう・・・?キハチのケーキ、いいなぁ。食べたことないんです。 / 菜種 ( 2003-03-09 08:55 )
元町って一回しか行った事ないかも。。。(^-^; / みなみん。 ( 2003-03-02 23:31 )

2003-02-16 お遊戯会、ヘトヘト

昨日は、リカのお遊戯会。
昨年から衣装つくりを始め、今年もまた役員になってしまったので
あれこれとお世話をやくはめに。決して、お裁縫が得意なわけではなく、、、
単に、得意な人にお願いして、みんなにお知らせするってだけなのですが
やけに疲れました。

本番は、朝一で合奏をして、最後の方まで出番がなく、3時過ぎにやっとお遊戯。
待ちくたびれちゃうよね?髪の毛も、その頃にはボロボロだから、最初からやり直して、、でも、とりあえず終わってよかった。みんなとても可愛く踊れてました。

どのクラスも、誰が作ったのかー?と思わせる素晴らしい衣装で、それを鑑賞しているだけでも楽しくて、みんな来年の衣装はどんなのかしら?と参考になりそうなデザインを探してる(とはいえ、デザインは先生なんだけど)。

昨日はとっても疲れてしまって、、、
来週は今度はバレエのミニ発表会。まだまだ針と糸が手放せません。お化粧もしなくちゃいけないし。もう少し、頑張らなきゃ。


先頭 表紙

ムッシュ、リカは私に似て身体が柔らかいので、大丈夫そうです。 / ぴぴ ( 2003-03-02 20:51 )
たらママさま、ありがとう。バレエも一応終わったのですが、本当の発表会は5月なので、、、今日、また新しい衣装のチュールのスカート、生地が来ました。また作るんだわ。 / ぴぴ ( 2003-03-02 20:49 )
つま先・・・【グキッ】って行ってない? / ムッシュ ( 2003-03-02 11:30 )
手作り!素晴らしい。バレエの方も無事終わったかしら。 / たらママ ( 2003-02-23 09:27 )
エクリュン、それがあがらないのよね、子供って。楽しくて仕方ないって感じで踊ってたよ。さ、明日はバレエだし、、 / ぴぴ ( 2003-02-21 09:11 )
姐さん、そうね、私、これから急に男の子のママをやれって言われても、やっぱりできないと思う。パワーが違うもんね、別の意味で。 / ぴぴ ( 2003-02-21 09:10 )
ほんと、かわいいね。あがったりしないのかな?上手に踊れたみたいでよかったですね。役員さんもお疲れさま。お裁縫得意って言っていいんだと思うよ〜。 / Ecru ( 2003-02-18 21:43 )
つくづく女の子の母と男の子の母って、まるきり違うなあと実感。また来週もあんの〜〜(@_@) でもキライじゃないんでしょう?(笑) あたしはダウン中(;_;) / akemi ( 2003-02-16 15:41 )

2003-02-13 丘でバレンタインデート

行ってきましたよー。
姐さんにも無事会えたしね。

ビバアクセス聞きました、のでミントの苗ももらっちゃったしね。

バレンタインだというのに「自分用のアレンジ」をナマで作ってもらい、
やっぱりムッシュはお花屋さんだったんだと確認し、
姐さんとは、なんだかよくわかんないけどしゃべりまくり、、、

これでいいの?私のバレンタイン、、??と思うヒマもないほど充実してしまいました。


先頭 表紙

たらママさま、そうですかー。残念でした。素敵なお店、初めて行ったのですが、感激でした。でも、いまだにどうも、信じられないのです。ムッシュ=お花屋さん? / ぴぴ ( 2003-03-02 20:24 )
きゃあ、残念!この日はすぐ近くの某ホテルには所要でタクシーで乗りつけたんですが、まったく丘に立ち寄る時間はありませんでした。 / たらママ ( 2003-02-23 09:27 )
オホホ、「花屋」さんという苗字だと、誤解してました。そーいえば、おしぼりの話題は出なかったっけね? / ぴぴ ( 2003-02-15 18:14 )
エクリュン、とっても楽しかったよー。とはいえ、ムッシュはお仕事中で、私たち二人は(やや違和感のある、場違いな?オバサン風の)妙に落ち着きが無く、なぜかバスの運転手さんに優しくしてもらったりして?気を遣いすぎて、そのままさよならーと帰りそうになる姐さんを引き止めて、無理やりムッシュを拉致したりもして、、裏は悲惨なもんですわ。 / ぴぴ ( 2003-02-15 18:11 )
えむ様、私もあまりバレンタインにチョコって、していないかも。ケーキだって、あんまりチョコ系は焼きません。昔は30個くらい配ってたけどねー。でも、全部は回収できなかったなー、なんでかな? / ぴぴ ( 2003-02-15 18:04 )
今まで・・俺は何屋だとおもってたのか・・・それが気になって気になって・・・・ / ムッシュ ( 2003-02-15 17:22 )
わ−素敵!丘でデートなんていいな。わたしのヴァレンタインは、例年通りつつがなく(?)過ぎていきました。 / Ecru ( 2003-02-14 21:25 )
バレンタイン・・自分がチョコ嫌いなので、昔から全く興味なかったです。が、お返し欲しかったのであげてたかも(笑) / えむ ( 2003-02-14 09:45 )
食べてくれたの?よかった、美味しいなんていってくれてさんきゅ?無理してないよね。味はなかなかだと思うんだけど(子供向きではないけどね)、チョコってコーティング難しくて、挫折しそうだったの。でも、よかった、姐さんに喜んでもらえて(もう一回、無理してないよね?お世辞だとは思ってるけど、、) / ぴぴ ( 2003-02-13 23:51 )
うん、ゆっくり味わってコーヒーのお供にしていただきました。美味しかった〜〜♪ほんとにありがとうね。ああ、もしかして酔ってるのかな?あたし。^^ / akemi ( 2003-02-13 21:49 )
姐さん、この画像はムッシュが撮影してくれたやつ。だったら文句でないかなと思って。あのチョコ(ラムボールっていうらしい)の、見かけはイマイチだけど、お酒の塊みたいなもんだから、気をつけて食べてね。 / ぴぴ ( 2003-02-13 21:30 )
みなみん。楽しかったよー。ムッシュとねーさん、息がぴったりで、私、入り込む余地がなかったし、、、 / ぴぴ ( 2003-02-13 21:29 )
雅様、そーなの、実は私でした。ヒマダムはどこにでも参上? / ぴぴ ( 2003-02-13 21:28 )
あ〜良かった、あたしのピンボケ引っ込めて!(笑) あたしがもらっちゃって良かったのか?チョコ・・・^^; はしゃぎマダム。。。 / akemi ( 2003-02-13 21:18 )
い〜い〜なぁ!いいなっ!!お喋りは楽しいですよね〜☆ / みなみん。 ( 2003-02-13 21:14 )
うふふ♪やっぱり姐さんの相手はあなただったのね。素敵な一日でしたね♪ / 雅(みやび) ( 2003-02-13 21:13 )

2003-02-07 裸足の1500マイル

不義理をしている友人と銀座に行った。

裸足の1500マイルという映画は、まだ封切られたばかり。
オーストラリアの悲しい歴史。白人によるアボリジニの制圧の中、収容所から3人の子供が1900キロも歩いて逃亡し、母親のもとへ帰るという実話。
見渡す限りの平原を、追跡の手を逃れながらひたすら歩いて母のもとへ戻るという、とても単純なストーリーなのに、涙がとめどなく流れる。普通、こういう映画は最後にオチがあるけれど、この映画は事実を淡々と描いているだけで、最後まで見ても胸の中に大きな悲しい塊を飲み込んでしまったような感じだった。
母を思う子供の信念の強さが身にしみた映画。ママな人は特に泣けます。

金曜日のスィート。今日は2つ作ってしまった。
1つは、イチゴのタルト。クレーム・ダマンド(アーモンドクリーム)をタルトに入れて焼いたところに、カスタードクリームとフルーツでトッピング。

もう1つ、やわらかくなったバナナがあったので、急遽、バナナケーキを、、


先頭 表紙

ほんとに遠いところありがとう。でも、会えてよかったね。次はローカルで会わなきゃね? / ぴぴ@ロコボーイも一緒に? ( 2003-02-13 23:56 )
無事帰宅♪よかったよかった。ありがとうね。(^-^) / akemi ( 2003-02-13 20:12 )
すごく地味な映画なの。おうちで見たら寝ちゃうかも?でも、素朴で捨てがたいかな。実話だなんて信じられないほど、子供のパワーってすごいと思うわ。 / ぴぴ ( 2003-02-12 16:31 )
子供ってほんと全身で親を求めてきますものね。なかなか映画館には行く機会がないけど、ビデオかDVDになったら観る予定。 / Ecru ( 2003-02-11 11:24 )
koeda様、そうなの、この映画、文部科学省推奨映画だった。どってことないんだけど、泣けます。次はアイリスかな、、、抱擁もよさそげだし、、迷っちゃう / ぴぴ ( 2003-02-10 18:57 )
あおねぇ様、そして週末はまたデコレーションケーキをお姑さんのバースデー用に作り、今はチョコシフォンを、、、なんだか毎日ケーキを作って、、ヒマだわねー / ぴぴ ( 2003-02-10 18:56 )
息子が試写会でこれを観てきて、妹に「お母さんのところまで、1500マイルも歩くんだよ」と言ったら、娘「私もママをさがして15分も歩いたもの。」すみません。15分も探させて。この後、息子は、なんとかこのすごさを伝えようとしてましたが。どうなったやら。 / koeda ( 2003-02-08 21:37 )
バナナケーキが・・・ / あおネェ ( 2003-02-08 08:54 )

2003-02-06 もうすぐお遊戯会

リカの幼稚園生活、最大のイベントはお遊戯会。
ママのお仕事としては、それは派手なお衣装を作ること。
あんまり大変なので、お裁縫が苦手なママは外注するほど。

今年も、私はお遊戯会の衣装作りの役員をやってしまった。
髪の毛(ウィグ)から靴まで、全部手作りです。

踊りもとってもかわいくて、頑張って作った甲斐があったね。
今日は園長先生の前で踊る日で、子供たちは楽しみにしていたけれど先生は大変。
フォーメーションやお遊戯の出来具合、衣装のチェックなどが後でビシビシとフィードバックされるらしい。

ママたちも、他のクラスの素晴らしい衣装に圧倒されたり、自分の子の衣装の最終チェックをしたり。毎年のことながら、、

でも、頑張ったから、お叱り覚悟で画像、載せちゃいます。


先頭 表紙

↓、ごめん、エクチュンだって、、、エクリュンだよね / ぴぴ ( 2003-02-12 18:12 )
エクチュン、ありがとー。ここまでにするの、結構大変でした。リボンは後から先生にお願いして足しました。どうも趣味がそっちのほうに、、、 / ぴぴ ( 2003-02-12 16:29 )
かわいいね。ちゃんと表情つくってるところが、おしゃまな感じでよいわ。 / Ecru ( 2003-02-11 11:22 )
ほんと、毎年の事ながら大騒ぎー。でも、こんなのは地味、地味。他のクラスはもっとすごいんですよ〜。でも、ママが作った衣装を着るのを楽しみにしてる子供の顔を見ると、苦労も吹っ飛ぶわー / ぴぴ ( 2003-02-10 18:55 )
ああ良かった。保育園で・・・w 絶対に無理・・^^; ひざをくっつけたポーズがなんとも女の子らしいわ♪ / akemi ( 2003-02-07 09:10 )
バックに外野が写っていますが、本番はもちろん大きな舞台です。 / ぴぴ ( 2003-02-06 23:26 )

[次の10件を表示] (総目次)