himajin top
ぴぴの内緒話

毎日ヒマなので、ランチとか買い物とか、消費行動に走り続けています。まっずーい。
ランチのお誘いは こちらまで。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-06 ランチタイム短すぎ
2001-06-06 それで無料レッスン
2001-06-04 「無料」って言われると弱い私
2001-06-02 やっぱりお昼は食べられなかった
2001-06-01 吐きそうなほどのスケジュール?
2001-05-31 このぶんだと
2001-05-30 雨の赤坂
2001-05-29 初めての保育参観
2001-05-29 気になる Your Song
2001-05-25 お歌、一杯覚えたね


2001-06-06 ランチタイム短すぎ

どなたかランチしませんかー?などという無責任な呼びかけに反応してくださった方たちと、今日は素敵なランチタイム。このところ、仕事が忙しくて危うく女を忘れそうになっていたけれど、この素敵な企画だけを胸に徹夜も辞さない覚悟で仕事をこなしたおかげで、なんとか実現できました。でも、楽しみな反面、素敵過ぎるかたの多いひまじんのメンバーにオフでお会いするのはとっても怖かったりもして。お話についていけるかしら、見劣りしちゃわないかしら、などなど。

私が企画したのに、きっちりと形にしてくださったのは、言わずと知れたひまじんの重鎮マダム。実際にお会いしてみると、まぁとっても気さくで、魅力的な方でした。お仕事大変なのに雨の中、タクシーで駆けつけてくださってありがとうございました。

おとじろうさまも、本当に優しそうで、聞き上手。余計なことまでついついお話してしまった私です。お仕事中なのに、あんなにゆったりとお時間をとってくださってありがとうございました。

そして、そしてもう一人、想像とたがわぬ繊細で優雅なマダムが雨模様のなかわざわざいらしてくださいました。なんであんなに目が大きいの、肌が白いの?あー、肝心のお化粧品のお話を聞くの、忘れたわ。
私も彼女もここには個人的な知り合いは誰もいないはずなのに、なんと私達はとってもとっても意外なところでつながっていた事が発覚。卒倒しそうなほどの偶然にしばらく言葉を無くしてしまいました。ひまじんつながり恐るべし。

お仕事中のお昼休みにも関わらず、1時間半以上の長い時間をいただいてしまいましたが、それでもアーっという間。続きは次回、、、ということで、次回の企画もよろしくおねがいしまーす。

最後までおんぶにだっこの使えない私でした。

みなさん、輝いてました!元気を一杯いただいて、さぁ、私もお仕事しようっと。

先頭 表紙

マダムあろう、いつでも大歓迎、乱入もありですわよ / ぴぴ ( 2001-06-08 01:44 )
ウサちゃんも早くマダムになったら入れてあげるー / ぴぴ ( 2001-06-08 01:44 )
ムッシュ様、いえいえ心境の変化なんて、、、相変わらず忙しさには滅入るばかりですが、素敵なマダムたちにお会いできて活力をいただきました。 / ぴぴ ( 2001-06-08 01:43 )
chie様、次回は是非ご連絡くださいね。結婚式のお写真も見たいし。 / ぴぴ ( 2001-06-08 01:42 )
ランチオフ、楽しい時間をお過ごしになったんですね〜♪うっとり。 / あろう ( 2001-06-07 23:52 )
いいな〜ランチ♪マダムオフってなんかお素敵〜〜。 / ウサ子 ( 2001-06-07 21:13 )
ぴぴさん〜なんか心の変化でもあったのかな?まぁ〜良い傾向と言う事でせよね! / ムッシュ ( 2001-06-07 12:25 )
ぴぴさまランチオフ会だったんですね♪次回は是非参加したいです。あ!!私がメールしないからいけなかったんですね。メールしま〜す! / Chie ( 2001-06-07 09:29 )
あーん、peach様にもお会いしたい。皆さん魅力的な方ばかりで、すくんでしまいそうですが、そこは勇気をふりしぼり、エイと気合です。子供たちの写真なんて、、、、ナマ子供連れてっちゃうかも(笑) / ぴぴ ( 2001-06-07 09:17 )
ぴぴ様も初体験?為さったのですね!?楽しかったでしょうね〜。女だけだと楽な部分も、また、気が許せちゃう部分もあるでしょうしね。体調には気を付けられて(充電タップリかしら?)頑張って下さいね!お逢い出来た時には、お子ちゃま達の可愛らしいお写真も浴びるほど見せて下さいヨン!! / 楽しみにしています@peach ( 2001-06-07 09:01 )
りり様、柱の陰から出てらして?りり様にもお会いしたいもの。 / ぴぴ ( 2001-06-07 01:30 )
yaco様、お待ちしていますー。マダムの昼下がり、いい感じでしたよ。ウフ / ぴぴ ( 2001-06-07 01:29 )
Ecru様、こちらこそありがとうございます。ご無事に戻られたようで何より(笑)。私も全然濡れずに、駅が目の前にありました。 / ぴぴ ( 2001-06-07 01:28 )
仙川さま、それはもー。卒倒しそうなほど。 / ぴぴ ( 2001-06-07 01:27 )
kenken様、お稽古の合間に是非、ランチに出向いてください。マダムのサロンってうふふ、怪しい? / ぴぴ ( 2001-06-07 01:27 )
フィー子様、皆さん輝いていらして、私なんかサングラスが必要なほどまぶしかったのでしたー。次回はベルーガよ! / ぴぴ ( 2001-06-07 01:26 )
りるりる様、私も是非お会いしたーい。私がシンガポールに行くことは、たぶん難しいと思うので、ご帰国の際には是非声をかけてくださいね。 / ぴぴ ( 2001-06-07 01:25 )
たらママ様、本当にありがとうございました。大人の時間?でしたね。うふふ、クセになりそう。 / ぴぴ ( 2001-06-07 01:24 )
マッキー様にもいつかお目にかかりたいです。でも、長いおやすみって、もしかしたらうちの子達もお休みだわ、、、 / ぴぴ ( 2001-06-07 01:23 )
美の競演ですね。柱の陰からそっとのぞいてみたかった。 / りり ( 2001-06-07 01:11 )
きゃー、ぴぴ様までデビューしちゃったのね〜ん! / yaco ( 2001-06-07 00:47 )
今日はほんとにありがとうございました。世間狭すぎです。まだちょっと信じられない。 / Ecru ( 2001-06-07 00:44 )
とても〜素敵だったんでしょうね〜♪  / 仙川 ( 2001-06-07 00:39 )
もう、うっとりです。(←ブキミ?) / kenken ( 2001-06-07 00:09 )
ぴぴ様も素敵そう。 / フィー子 ( 2001-06-07 00:01 )
素敵な時間を過ごされたんですね!私もいつの日かぴぴ様にお会いしてみたいなぁ。 / りるりる ( 2001-06-06 23:47 )
ディズニーの歌じゃないけど、It's a small world after all!結局世間は狭い!私も驚きました。身近にいた子があのお方と知り合いだっただなんて・・・。 / たらママ@ありがとうございました。 ( 2001-06-06 23:41 )
たらママさんの日記を見て、もしや!と思ったら。私もお昼がヒマだったらな〜。。。長期休みだったらヒマです。 / マッキ〜 ( 2001-06-06 23:36 )

2001-06-06 それで無料レッスン

寝不足で首は痛いし、いろいろと考えて体力を消耗するバレエはお休みしちゃった。時間的にはどうにかなったのに。

お仕事は今、ひと段落。というかあちこちのお返事待ちで動けなくなっちゃった。
リカの無料レッスン、お受けしてよかったかも。

幼稚園から帰ってきて、少し休んでから連れて行く時間だったんだけど、寝ちゃった。起こしたら案の定不機嫌で、行かないーって大泣き。その上、ユウカが帰宅したもんだから
おねえちゃまとあそぶーって泣いてる。

とはいえ、大人のお約束はねーそういうことでは反故にできないもんね。
うまく説得して無理に連れて行ったけれど、やっぱり不機嫌モード。

先生は聞いていた通り男の先生だった。
予想はしていたものの、はっきり言ってカマっぽくって、あの笑顔も背中がゾクゾクする。虫唾が走る方のゾクゾクね。でも、子供には優しくて、最初私にしがみついて離れなかったリカも最後には笑顔でおうたを3曲も歌ってた。とりあえず、よかった。
無料とは言われたけれど、リカの前の生徒さんも後の生徒さんもお月謝袋持ってたしー。
いいのかしら?と思いつつ、ま、いいかって感じ。
とりあえず楽しい時間だったみたいだからよかった。

日曜日にバレエの体験に連れて行ったときは全然フロアに出なかったもんね。それよりはよかったかも。

先頭 表紙

Ecru様、リカには自分のためのお友達がいないので、いつもユウカのお友達にくっついて遊んでいます。ユウカのお友達を自分のお友達と勘違いしてるかのも。 / ぴぴ ( 2001-06-06 23:12 )
yaco様、おねえちゃまーと泣くリカを無理に連れ出して、ご機嫌の悪い娘を最初のレッスンに、、では悪いと思ったのですが、私も一緒にレッスンを受けてなんとか無事に切り抜けました。ほっ / ぴぴ ( 2001-06-06 23:11 )
ななママ様、私は自分が一人っ子でおねえちゃまと呼べることにとっても憧れがありまして、自分の子供にはそれを強要しております(笑)。ちなみに私の母はおばあちゃま、同居の姑はおばあちゃん、と区別しています。姑、ひがんでます。ウフ / ぴぴ ( 2001-06-06 23:09 )
たらママ様、男の先生ですが、うーん、あの先生を本当の先生にするのはご遠慮いたしたい、という感じでした。タダならいいかなって打算的? / ぴぴ ( 2001-06-06 23:08 )
おねえちゃまと遊ぶ〜っていう、リカちゃん可愛いです。仲良し姉妹ですね。 / Ecru ( 2001-06-06 19:55 )
おねえちゃま〜♪楽しそうな時間で良かったですね! / yaco ( 2001-06-06 16:16 )
私もおねえちゃまに感心しました。さすが、ぴぴ家! / ななママ ( 2001-06-06 09:16 )
男の先生ですか!先生との相性良いといいですね。「おねえちゃま」って呼ばれてるんですか。すごく礼儀正しいですね。 / たらママ ( 2001-06-06 07:56 )
ゆうな様、私のバレエのレッスンも見てるし、ユウカの発表会も見てるし、そして多分リカが一番バレエに向いてる身体みたいだし、、私としてはやらせたいんですが。本人のやる気次第かな。 / ぴぴ ( 2001-06-06 01:14 )
仙川さま、うーん、あの引きつった笑顔、細い線、しなやかな動き、ピアニストですからね。。。でも、子供一人で預ける気にはちょっとなれないな。。。。。 / ぴぴ ( 2001-06-06 01:12 )
お忙しい中、いろいろと頑張っていらっしゃいますね♪リカちゃんもバレエを好きになってくれるといいですね〜☆ / ゆうな ( 2001-06-06 00:13 )
そんなに〜★ゾクゾク★ですか〜?紙一重の〜先生様なのでしょうか〜☆ / 仙川 ( 2001-06-06 00:12 )

2001-06-04 「無料」って言われると弱い私

1日24時間じゃ足りないなと思いつつ、仕事と、ヒマなときに目一杯入れてしまった予定と子供関係の用事でなんだか意識も朦朧としそうなこのごろ。

ユウカのピアノにお迎えに行って(いつもはそこで聞きながら待っているが、時間がない今は送り迎えだけ)帰り際、リカちゃんって何時に帰ってくるんですか?
と先生に聞かれた。最初、その質問の意図がわからなかったけれど、つまりこういうことらしい。

今度、新しい先生が子供を教え始めるらしい。けれどまだ生徒が集まらないので、空いている時間にリカをタダで(先生の練習みたいなものか?)教えてくれるということらしい。普段だったら大喜びだけど、今はとっても忙しい。

で、いつからですか?と聞くと、明日からです、と言われた。

今は忙しいので折角ですが、、という言葉を心の中で用意しながら
「それではお願いします。」と答えてしまった軟弱な私。子供のレッスンは無料でも私の時間は無料ではないはずなのに、、、

また睡眠時間の確保が困難に、、、

先頭 表紙

ななママ様、その言葉に何度乗せられたか、、、今回のはどうかしら?ユウカはすでに生徒なので、ま、特に下心もなさそうでした。かわいくてやさしい先生(ユウカの先生)なので、ついフラフラとお受けしてしまいました。 / ぴぴ ( 2001-06-06 23:06 )
無料と期間限定って言葉には魔力が〜 / ななママ ( 2001-06-05 22:16 )
yaco様、いつもご心配いただいてありがとう。寝不足の時って、気が付くと空白の時間があったりして、、、身体が自然に調節してくれてるんでしょうね?昨夜も数回意識不明に陥りました、まずい。。 / ぴぴ ( 2001-06-05 18:03 )
ムッシュ、無料キャンペーンって言う言葉は実はちょっと危険ですが、今回のはユウカのピアノの先生のところだから安心かな?と思っています。 / ぴぴ ( 2001-06-05 18:02 )
ルルル様、頑張った甲斐があって、今夜は普通の時間、といっても2時ごろですが、に寝られそうです。ありがとうございます。 / ぴぴ ( 2001-06-05 18:01 )
私も無料の言葉には弱い☆でも、ぴぴ様、本当に無理なさらないでね!昼間も数十分でも睡眠の時間が取れるといいのですが。。 / yaco ( 2001-06-05 13:10 )
只今無料キャンペーン中? / ムッシュ ( 2001-06-05 12:31 )
私ももれなく「無料」という言葉に弱い一人です^^。でもぴぴさま、お体にはお気をつけて・・・。 / ルルル ( 2001-06-05 11:42 )
たらママ様、そうではないんですよ!きちんとした門下生が車でのつなぎってことらしいです。リカはまだピアノを始めさせる気がないので、そうであればお断りしたんですが、遊びがてらでいいと言われてついついー。でも、本人が楽しくて続けたいなんていったらいつのまにやら門下生? / ぴぴ ( 2001-06-05 10:39 )
仙川さま、あいあーい。前倒しのおかげで少し余裕が出てきたから、今日はお昼寝できるかも。あ、子供のピアノか / ぴぴ ( 2001-06-05 10:38 )
マッキー様、目先のタダに負けて失うものやら投資するものやらが多そう、、、いつもこれではまってるの。 / ぴぴ ( 2001-06-05 10:37 )
Ecru様、セーフ!追い込み中です、わたしは。 / ぴぴ ( 2001-06-05 10:36 )
無料って最初の1ヵ月だけとかですよね。その後晴れて有料で門下生にってことですよね。 / たらママ ( 2001-06-05 08:50 )
ちゃんと〜寝てくださいね〜☆ 健康は〜睡眠からですよ〜☆ / 仙川@人のことは言えない〜自分〜★ ( 2001-06-05 01:52 )
私もその言葉に弱いです。何でもタダだと利用しないと勿体無く感じてしまいません? / マッキ〜 ( 2001-06-04 23:42 )
たくさん寝てもぼけてる私…。あぶないところでした。ありがと。 / Ecru@とほほ…。 ( 2001-06-04 23:37 )

2001-06-02 やっぱりお昼は食べられなかった

この忙しさにはまって、今日は(昨日か)麻布のオフィスに行ってきたの。でも、ずっとずっとやることがあってタイムリミットの1時になってしまった。この時間にはオフィスを出ないとリカのお迎えに間に合わない。ほんとは、美味しいところでランチでも食べたいところだけど、そうもいかなかった。お昼を抜いてもやりたいことの半分もできなかったから後は全部お持ち帰り。うーん、、、、、、、、、、


そして、今も家でお仕事中。
私の仕事はコンピュータ関係の翻訳とそれに関わる翻訳者の管理、レビューなどなんだけど、今はその準備で、なぜか新しいツール(コンパイルしたりするようなすごく面倒なやつ)をスタディーし、本番ファイルを動かして、翻訳対象の洗い出しなんてやってるの。これが終わらないことには翻訳依頼ができないからー。ところがツールにありがちなエラーの嵐。デバッグしてるうちに夜が明けちゃうよー。

と、愚痴りに来ちゃった。さて、もうひと頑張り。
明日は朝からPTAまであるらしいし。1日24時間じゃ足りない。。。
優雅じゃないー。

先頭 表紙

ムッシュ、お久し振りです。お誘いコーナー、常時開設中です。 / ぴぴ ( 2001-06-04 23:37 )
ぼくさま、ありがとー。お腹がすくと頭も回らないので、なんでもいいから食べるように心がけています。でも、やせないしー / ぴぴ ( 2001-06-04 23:36 )
りるりる様、なんだかトラブル続きで折角見えた頂上が、近くに来たと思うとぐぐーんと遠くに行ってしまうという感じ。でも、終わったときの爽快感に支えられて、、、頑張る! / ぴぴ ( 2001-06-04 23:35 )
お帰りなさーい!マダムChieとのランチ、楽しみにしています!ベルーガかしら? / ぴぴ ( 2001-06-04 23:33 )
あら・・・・・なんか見ないうちに「お誘いコーナー」まで? / ムッシュ ( 2001-06-04 17:57 )
何とかしてお昼くらいは食べないと!体に悪いですよ〜 / ぼくさま ( 2001-06-04 16:14 )
また、エンジンフル活動って感じですね。いつも、ここぞというときに頑張りが効くようで尊敬しちゃいます。 / りるりる ( 2001-06-04 13:27 )
ぴぴさまお仕事大変ですね。ランチも食べられないなんて!!ファイト!!で頑張ってくださいね。ゆっくりできるようになったらランチしましょうね!!やっぱりベルーガかな? / Chie ( 2001-06-04 09:52 )
仙川さま、それ可哀想すぎ!おなかがすくと仕事もはかどらないですよね?誰かにお金借りてでも食べてね / ぴぴ ( 2001-06-03 07:30 )
ルルル様、優雅に優雅にお仕事するように心がけますー。 / ぴぴ ( 2001-06-03 07:29 )
たらママ様、でも忙しいときの方が時間の使い方は上手になりますよね。普段死んでる時間のヒダまで無駄なく使える。。。 / ぴぴ ( 2001-06-03 07:28 )
JAI様、ヒマな時間を貯蓄できたらいいって思いませんか?私もあのヒマだった日々に毎日1時間づつでも取っておいたらよかったのにーとできもしないこと幻想してます。 / ぴぴ ( 2001-06-03 07:28 )
yaco様ありがとう。なんとか3時間の睡眠時間は確保して長丁場に備えるつもりです。 / ぴぴ ( 2001-06-03 07:27 )
Ecru様、どちらかというと、私が完璧なママという理解が誤解かもーーーー。仕事がヒマなときは懺悔でいろいろとママっぽいことをやってるだけです。しかも自己満足。子供たちったら犠牲者かも / ぴぴ ( 2001-06-03 07:26 )
今日は〜財布を忘れて〜お昼を食べられませんでした〜★ / 仙川 ( 2001-06-02 23:57 )
ぴぴさま、なんかとってもお忙しそうだけど、お体にはお気をつけて!ね? / ルルル ( 2001-06-02 21:51 )
忙しい時って、本当にお昼食いっぱぐれることもあります。4時ごろやっと何か食べられるとか。で、自分のテンポが速くなると、まわりとかみ合わなかったり・・・。早口にならないよう腐心します。 / たらママ@先週まで暇でした ( 2001-06-02 17:51 )
2、3時間分けてあげたい。明後日からダンナが出張。ますます暇。 / JAI ( 2001-06-02 11:44 )
忙しそうですね。食べて寝て、体力だけは消耗しすぎないように頑張ってください。 / yaco ( 2001-06-02 10:37 )
ぴぴさまの話を聞いてると、能力ある人は、どこにいても仕事できてそれが評価されていくんだなーと思います。そして、完璧なママだし。 / Ecru ( 2001-06-02 08:32 )
りり様、ありがとー。でも、意外と楽しんでる風でもある自分が怖いわ。 / ぴぴ ( 2001-06-02 06:43 )
ぴぴ様〜ファイト〜!思いっきり愚痴っちゃって、すっきりしてくださいね。 / りり ( 2001-06-02 03:18 )

2001-06-01 吐きそうなほどのスケジュール?

ずーっとヒマだったのに、先週から急に新しい仕事が始まる兆しがあり、それが現実のものに。それは本来歓迎すべきものなんだけど、今回は3つも重なった。自分が作業者として依頼を受ける側なら、無理です、できませんとお断りするんだけど、私はクライアントとの間にたって依頼する側なので逃げるわけにはいかない。これまでの実績が高く評価されすぎて、クチコミ紹介で仕事がきているので、むげにお断りするわけにもいかない。

もう一人の担当者と一緒にスケジュールを組んだら、もう三つ巴のがんじがらめ状態で吐きそう。1日は24時間しかないということをしみじみ実感する2ヶ月になりそう。

どうして平準化されないんだろうねー?えてしてそんなものだけど。


ヒマ過ぎてプライベートのスケジュール一杯入れちゃったしなー。
最近、ママ業も板についてしまって金曜日のデザートなんかもお約束になってきちゃったしなー。夫は理解ないしなー(だから仕事、仕事とは絶対にできない、家事は手抜きになっちゃまずい)。

あー、吐きそーだわ。

先頭 表紙

Ecru様、子供がいるのに仕事を続けられるということ自体、能力が高くなければできないことだと思います。尊敬ですよ。 / ぴぴ ( 2001-06-04 07:49 )
私高く評価されたことないのに、だらだらと働いてます。ぴぴさま、がんばってね / Ecru ( 2001-06-02 08:31 )
しゃむ様、凄腕なんかじゃないんですが、馬車馬のようにがむしゃらに仕事をするところが気に入られているのかしらん? / ぴぴ ( 2001-06-02 01:08 )
ゆうな様、忙しいのは好きなんだけど、度を越すとね。。。やっぱり優雅なランチは捨てがたい。 / ぴぴ ( 2001-06-02 01:07 )
ルルル様、ありがとー。忙しいとひまじんにあまり来れないのが悩みのタネ。突っ込みが入れられないー。 / ぴぴ ( 2001-06-02 01:07 )
たらママ様、ありがとうございます。忙しいときの方が体調がいいことだけが取り得です。 / ぴぴ ( 2001-06-02 01:06 )
凄腕!なのですね。暇すぎてもだる〜くなるし、忙しすぎても泣きそうになりますね。ぴぴさまのご活躍に期待してます! / しゃむ ( 2001-06-01 13:30 )
忙しさを楽しんでいる友人は、いつも輝いて見えます☆ ぴぴさまも体調に気をつけつつ、頑張ってくださいね〜♪ / ゆうな ( 2001-06-01 09:44 )
欲張りな女への男の理解度の低さったらないですよね〜(爆)ぴぴ様、頑張って〜!!! / ルルル ( 2001-06-01 09:05 )
体調管理に気をつけてください。 / たらママ ( 2001-06-01 08:30 )
仙川様、私なんかより1000倍くらい大変なんだと思いますけど頑張ってください! / ぴぴ ( 2001-06-01 01:26 )
ななママ様、ちょっと羨ましいなー。でも赤ちゃんがいると難しいですよね。急がず焦らず。。。 / ぴぴ ( 2001-06-01 01:24 )
今月の半ばから〜また仕事が〜増える〜★ どうやら〜泊り込みに〜なりそうです〜★  / 仙川@お疲れ様です〜☆ ( 2001-06-01 01:15 )
家の旦那は妻に対して放任主義なので赤ちゃんがいる今でも働きたければ働いても良いよ〜って感じです。でもこんな睡眠不足では働けません・・・ / ななママ ( 2001-06-01 01:06 )
マッキー様、仕事もしたい、結婚もしたいっていう場合は絶対に理解のある人を。。。おうちで家庭を守る奥さんを理想とするダンナさんはきついわー / ぴぴ@実は仕事大好きな人 ( 2001-06-01 01:00 )
頑張って!!!仕事に理解を示してくれるともう少し楽なんでしょうけど。。 / マッキ〜 ( 2001-06-01 00:57 )

2001-05-31 このぶんだと

明日のユウカの遠足、中止だろうなー。
でも、お弁当は作らなきゃ、なの。給食はおやすみだそうです。

んでもって広報担当の役員の私は遠足にも引率、、、歩き遠足ですよー。
雨でもいいや(でも、順延だけど)。

先頭 表紙

Ecru様、それがぐーんと延びて再来週ですって。。。。それこそ梅雨なんじゃないかなー? / ぴぴ ( 2001-06-01 00:31 )
ゆうな様、確かに新鮮かも、でも、自信を持ってお友達に見せびらかせれるようなものでもないので、気の毒かな? / ぴぴ ( 2001-06-01 00:30 )
葵様、下の娘は幼稚園でお弁当の日も週に2回ほどあり、今回はたまたま重なったので、それほど苦ではなかったんですが、次回は重ならないわ、、、顔つきのおにぎりとか、そういうのを作るわけではないのであっという間という感じですけれどね。やっぱり本音は面倒かな? / ぴぴ ( 2001-06-01 00:29 )
やっぱり雨でしたね。もしかして、遠足は、来週になるのかしら?? / Ecru ( 2001-05-31 19:14 )
いつものお教室でも、ママのお弁当を食べるとなんとなく新鮮な感じがしますよね♪ママは大変ですけど☆ / ゆうな ( 2001-05-31 17:54 )
普段給食だとお弁当つくりが本当に面倒ですよね。もう一回作ることになったのね。 / ( 2001-05-31 17:21 )
たらママ様、そうしたいところなんですが、広報は写真を撮るので、自転車だと面倒なんだそうです。なるほどー。帰りは電車で2、3駅戻ってきます。。。あ、でも中止でしたけれど。 / ぴぴ ( 2001-05-31 11:32 )
マッキー様、片道9kmはきつい!今回は片道2,3キロなんだけど、なんと、隣の区立幼稚園も一緒だって。。。歩けるの? / ぴぴ ( 2001-05-31 11:31 )
kenken様、今日に限って朝から本降り。。。ふー、でもお弁当は持っていきました。 / ぴぴ ( 2001-05-31 11:30 )
歩き遠足に自転車でついて行くのも駄目なんですか。 / たらママ ( 2001-05-31 09:12 )
小学校最後の遠足、登山が2度の延期の後、歩き遠足になりました。その日も途中から雨が降ってきました。歩き遠足は片道9キロでした。 / マッキ〜 ( 2001-05-31 08:50 )
遠足はやっぱりカラリと晴れないとね! / kenken ( 2001-05-31 08:08 )

2001-05-30 雨の赤坂

歌の文句みたい。

リカのお弁当まで見学し、今日は延長保育をお願いして、午後は頭を切り替えて、赤坂アークヒルズで製品発表会。いつも使っている製品のバージョンアップに伴い派手な発表会があるらしい。ちょっと遅れて到着。プレゼンテーションはすでに始まっている。私には必要な製品だからとっても真剣。といっても最後までは残れない。最後にはレセプションがあるらしいけれど、そこまではとてもいられない。途中の休憩までに技術的な質問事項を洗い出し、担当者を探す。そして質問攻め。営業キャンペーンの期間延長も顧客要求という形で出し、サポート担当者とは現在抱える問題について早期の解決を求め、言いたいことを全部言って、聞きたいことを全部聞いたから用は済んだ。その名の通りコーヒーブレイクはコーヒーも飲まずに質問にあてた。さ、帰ろう。

ふー、ママの顔に戻って帰路につく。外はどしゃぶり。え、今日は雨の予報だったっけ?車だと思って油断してた。車は幼稚園に置いてきたから赤坂から幼稚園までは電車で帰らなきゃ。幼稚園の方は雨が止んでいて助かった。降り出しそうだから急いでお迎えをして車に乗り込む。


なんだか長い一日だった。
それにしても溜池山王駅、アークから南北線のホームまで遠いこと。500m以上あるんじゃない?

先頭 表紙

kenken様、毎日ママやってるので、たまに仕事顔するのも新鮮でいいです。毎日は大変ーーーって思うからやっぱり趣味と言われてしまうのでしょうね。。。。。はい、その通り。。 / ぴぴ ( 2001-05-31 00:58 )
口車様、来ている人の多くはそこにいることがお仕事みたいな人でしたが、私のように必要に迫られている人は貪欲にならざるを得ません。しかもママの時間はタイトなので、コーヒーブレイクの時間はないのでしたー。でも、帰り際に駅にあったスタバには心惹かれましたが。目をつぶって電車のホームを降りました。 / ぴぴ ( 2001-05-31 00:55 )
口車様、私もそう思いました。降りたところが山王だったので地上で考えたらクラクラですよね。それで地下は上ったり降りたり、、曲がったり、、という感じ。地上を移動するほうがいいみたいでした。 / ぴぴ ( 2001-05-31 00:53 )
ゆうな様、多少なりとも誰かの奥さんとか誰かのママ以外の顔をもってると、自分自身を維持できるような気がしています。 / ぴぴ ( 2001-05-31 00:51 )
仙川様、今日も夜になったらザーザー降り出しましたね。最近、どうも不安定なお天気ですね。 / ぴぴ ( 2001-05-31 00:50 )
たらママ様、新しい線はほんと乗り換え不便です。従来の駅を使って歩いた方が早いこともしばしば、、とくに線の密集している中心部では新線は避けるほうが無難ですね。 / ぴぴ ( 2001-05-31 00:49 )
わぉ〜お疲れ様。私はすっかり仕事の顔をどこかに置き忘れて久しいです・・・ / kenken ( 2001-05-30 21:54 )
仕事のできる人は、コーヒーブレークをうまく使います。コーヒーブレークの時の方が重要な情報を交換できる。 / 口車大王 ( 2001-05-30 11:35 )
アークヒルズは六本木一丁目駅の方が圧倒的に近いです。南北線溜池山王駅は、外堀通りの反対側の、キャピタル東急の方にあります。 / 口車大王 ( 2001-05-30 11:34 )
きゃ〜忙しいですね☆素敵なママはこのようにタフで美しくなくちゃ♪ / ゆうな@私にはやっぱりムリ・・・ ( 2001-05-30 11:11 )
「歌の文句みたい。」に〜納得〜♪ 昨日の〜雨にはほんと〜大変でした〜★ / 仙川 ( 2001-05-30 10:38 )
南北線とか大江戸線とか、乗ったことのない私。南北線の某駅の近くに昔住んでいたけど、その時南北線はなかったし。乗り換え駅でもすごく歩くのもあるし、時間は意外にかかるものですね。東京駅地下ホームとか。 / たらママ ( 2001-05-30 08:05 )
Ecru様、これに限ってはすべて自分に戻ってくるので真面目に仕事しちゃいます。その製品を使ってプロジェクトを動かす責任があるために、、、責任感に支えられてるっていうことでしょうか?!あんまりヒマにしすぎて、予定を入れすぎてしまったから、急にお仕事モードになろうにも予定ががんじがらめ、、、自業自得だわ。 / ぴぴ ( 2001-05-30 07:01 )
ななママ様、特に新しい路線はすごいですよね。大江戸線とか南北線とか、都心はただでさえ地下鉄がくもの巣のようになっていて、その下とか、その隙間とかに埋めるから、地下鉄入口とホームが恐ろしく離れていることがあって、だったら次の駅の方が近いかも、、っていう場合も多いです。アークも、実は六本木1丁目の方が近かったのかも、、、ホームは山王あたりでした。確かに「溜池山王」駅だものね。 / ぴぴ ( 2001-05-30 06:58 )
てきぱきこなす、ぴぴさま、かっこいい〜。最近やる気なくして、だらだらしてる自分を反省。 / Ecru ( 2001-05-30 06:15 )
地下鉄の乗り換えって路線図で見るとつながってるのに実際は一駅ぶんくらい歩かされる事ありますよね・・・ / ななママ ( 2001-05-30 01:16 )
あ、基本は専業主婦です。たまに仕事っぽい顔してみることもありますけど、家族の生活には役立ってないのでこれは趣味と称すべきなんでしょうねー。 / ぴぴ ( 2001-05-30 00:58 )

2001-05-29 初めての保育参観

リカが幼稚園に入って初めての保育参観。さてさて、幼稚園ではどうやって過ごしているのかしら?

車を停めるスペースがなくなるといけないから早めに到着。だと思ったら、上には上が、、、すでに停める場所がないほどの車の数。
最初は外で朝礼を観察するんだけど、まだ時間があったので教室へ行ってみる。すでにバスで幼稚園に着いているリカはスモックを着ていた。お外に出るためにカラー帽子をかぶろうとしている。

朝礼も大変。何しろ、園児が500名は下らない幼稚園。子供たちは各クラスのカラー帽子をかぶってドンドン整列している。トントンまえ、トントン前と掛け声をかけながら見事に整列していく。

朝礼が始まる。賛仏歌(仏教の幼稚園なので)、君が代、園歌、おはようの歌、ディズニー体操。よくもまぁこんなに覚えたね。園長先生のお話まで、ずいぶん長いこと炎天下の中、子供たちは我慢強く立っている。

お教室ではクレヨンのお製作。というほどのものではない。クレヨンで雨のザーザー降る線をなぞる。あっというまにもうおしまい。子供たちは前に並び、母親たちは子供の椅子にすわる。並んだ子供たちは先生のオルガンに合わせて、「おかあさんっていいにおい」を歌ってくれた。泣かない、泣かないとビデオ撮影に集中しておいた。それからお決まりのプレゼント。ママの顔を書いてくれた小物入れ。

泣かない、泣かない!


先頭 表紙

peach様、いつもありがとうです。子供の写真を出すのは危険だというご指摘があったので、これからはあんまりアップできないかも。期間限定アップくらいはしちゃおうかなー?ママのニコニコ顔、子供の希望だったりしてー / ぴぴ ( 2001-05-31 01:00 )
それから、何時もニコニコぴぴ様なのでしょうね?お絵かきのお顔が笑っていまぁ〜す!! / ハッピィ〜@peach ( 2001-05-30 14:58 )
ナントもジ〜ンと来るお話です。。。なんでもない日常の一部なのでしょうけれど?そう度々感動していては前に進めないような、だけど時々立ち止まる事によって見えて来るような、そんな感動を感じました。。。君が代は毎日歌って憶えたのですね?凄い事です。 / 感動!@peach ( 2001-05-30 14:57 )
ゆうな様、子供って大変なことが9割だけど、たまに喜ばせてくれるから毎日大変でもやってられるんでしょうね。そういう演出が上手な幼稚園にも感謝です。 / ぴぴ ( 2001-05-30 00:23 )
たらママ様、歩くことすらおぼつかない1歳の時の運動会なんて感動的でしょうね。年少クラス(3歳)でも、つい最近まで赤ちゃん扱いでしたから、お歌なんか一杯歌っている姿を見るとすごいすごいと感激します。短い期間でずいぶん鍛えられたものです。 / ぴぴ ( 2001-05-30 00:21 )
葵様、ありがとうございます。子供にとってはこの小さいスペースに書くのは至難の業なんでしょうね。いつもはちゃんと輪郭とか髪の毛とかあるんですけど、、、1クラス20名なので、先生も相当数いらっしゃいます。 / ぴぴ ( 2001-05-30 00:18 )
ななママ様、よく数えたら400名以上、くらいでした。100名も多かった。でも、十分多いか、、、でも、しつけはしっかりしているので助かります。 / ぴぴ ( 2001-05-30 00:16 )
仙川様、子供って素晴らしいときもありますー。そうでないときの方が多いけどね。。。 / ぴぴ ( 2001-05-30 00:15 )
Ecru様、小学校だと、さすがにこういう演出はないものねー。久し振りのお母さん持ち上げイベントに感動でした。 / ぴぴ ( 2001-05-30 00:14 )
感動しちゃいますね。「ママの絵」と言われて笑顔が浮かんだのは、ぴぴしゃまがいつも笑顔でいらっしゃるからなんでしょうね〜♪私もそんなママになれるといいな♪ / ゆうな ( 2001-05-29 23:13 )
大規模なのにしつけのしっかりした園なんですね。1歳の時はじめて娘の保育園の運動会で感涙したのを思い出しました。 / たらママ ( 2001-05-29 22:46 )
先生の数も相当いらっしゃる?晴れやかな笑顔に描けていますね / ( 2001-05-29 22:11 )
涙・・・。それにしても園児500人の幼稚園ってすごいですね〜 / ななママ ( 2001-05-29 21:55 )
子供って〜素晴らしいですね〜(涙) / 仙川 ( 2001-05-29 20:51 )
わたしが泣いちゃうよ〜。よかったですね、すてきなプレゼント。 / Ecru ( 2001-05-29 20:28 )

2001-05-29 気になる Your Song

夜中のテレショップってなんであんなに気になるんだろう?昼間はうっそー、なんで1つ買ったら、もう1つついてくるのよ?なんて冷たい視線なのに、夜中の通販は違う。下手したら同じ商品を手を変え、品を変え(変わらないな)30分くらい宣伝してる。のに、他に面白い番組がないとついつい見てしまう。最後には無性に欲しくなったりしてる。子供の授乳中、夜中の3時くらいにテレビを見ているときに、わけもわからない運動器具、買っちゃったもん。結局、数回しか使わず、ものすごい邪魔なものとなってクロゼットにのさばってる。

最近は住商のYour Song。懲りてないなー。ずいぶん前にHit 80'sとかいうの10枚CDを2万円以上出して買った経験があるのに、Your Songってやっぱり70−90年代のバラードヒット曲を集めた4枚組CDで、6800円。これって安い!好きな曲ばっかり入ってるんだもん!買うっきゃない。ためしにYahooを見ると、これまた出てるのよね。毎回結構高い価格で落札されてる。みんな欲しいのね。

昨夜、夫が夜中に真剣にテレショップを見てた。アバのアルバム4枚組。ビデオ付きだって。買う気になってるよー。アバのLD持ってるのにー?

似たもの夫婦?みんなも同じ?

先頭 表紙

ゆうな様、授乳中って動けないからチャンネルも変えられない。ここがミソなのねー / ぴぴ ( 2001-05-30 00:13 )
仙川様、Your Songはほんといい曲です。このCDにもタイトル通り、先頭に入ってるみたいです。やっぱり欲しいー! / ぴぴ ( 2001-05-30 00:12 )
Ecru様、ちょっと古い曲も多いけれど、どこかで耳にしたような、しかもバラード系だから胸にぐんと来る曲が多いのよね。 / ぴぴ ( 2001-05-30 00:11 )
あすか様、昼間だと全然見ないのに、深夜だとなぜか見ちゃう。それで、見ると買いたくなっちゃうの。きっとよく心理研究されてるんだろうね。 / ぴぴ ( 2001-05-30 00:10 )
たらママ様、今はベストCDが作れますもんね。時代は変わったものです。私も今っぽい曲が全然わからないからカラオケも行かれない始末。 / ぴぴ ( 2001-05-30 00:09 )
みゆみゆ様、結局、実用よりも買い物の欲求を満たしだけってことなんですよね。手にとったこともないものでも、一回成功するとそれなりの快感で繰り返しちゃうーーー。 / ぴぴ ( 2001-05-29 23:59 )
MAO様、それ知ってますー。私も心動いたけれど、絵心がないからと自分を制した記憶が、、あれだけ数が揃ってると遣う気にならないですよね。ま、子供に解放したらすぐにボロボロにしてくれるでしょうけれど、、 / ぴぴ ( 2001-05-29 23:57 )
菜種様、プレゼントにもいいかもー。自分は経験でいうと買っちゃうとそれで気が済んであまり聴かなかったりするのかも、、、 / ぴぴ ( 2001-05-29 23:56 )
葵さま、やっぱりそうですかー?深夜のテレビ通販で、ほとんど全曲に近いんじゃないかと思うほど沢山の曲のさわりを聞かせてくれるから、余計に欲しくなっちゃう。 / ぴぴ ( 2001-05-29 23:55 )
きゃ〜夜中の授乳は気をつけなくちゃ〜☆ / ゆうな@私もハマっちゃいそう☆ ( 2001-05-29 23:09 )
エルトンジョンの〜CD〜何処行ったのかな〜? 思い出しましたよ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-29 20:50 )
どうもありがとう。早速行ってきました。試聴もできるんだー。すごいわ。 / Ecru ( 2001-05-29 20:34 )
ここで、見てみて? / ぴぴ ( 2001-05-29 18:49 )
実は、通販ってあまり利用したことがないんです。CDもあるんですね。ちょっと調べてみようと思います。 / Ecru ( 2001-05-29 18:33 )
そうそう!しかもあのワザトラシサが、好き☆ / あすか ( 2001-05-29 15:39 )
就職して間もない頃、通勤時間にウォークマン(死語?)で聴くために、自分のお気に入りベスト・テープ(今どき使わない?)を熱心に作っていました。今ははやりの曲すらほとんど知らないという悲しさ。 / たらママ ( 2001-05-29 13:25 )
疑り深い私は、今まであんまり通販はじめ、実物をこの目で確かめられないものに手を出したことはなかったけれど、最近ははまってます。でも、ズボンだけは試着しないと買えない〜。 / みゆみゆ ( 2001-05-29 02:01 )
はじめまして。 カキコありがとうございます!! 通販ですか・・・ ○ェシモで何年か前に買った500色だかの色鉛筆、困ってます・・・ 使うのももったいないし、使いこなせないし、飾るほど部屋は広くないし・・・ 他の人はどうしてるんだろう・・・ / MAO ( 2001-05-29 01:39 )
買いました。プレゼントに。 / 菜種 ( 2001-05-29 01:16 )
私も、『Your Song』気になっています。欲しいよ〜! / ( 2001-05-29 01:10 )

2001-05-25 お歌、一杯覚えたね

次女、えっと梨花といいます。ついでに長女は優花(ゆうか)です。
これまでネットのことなので、いろいろなことをアノニマスにしていたかったのですが、上の娘とか下の娘とかって書くのも味気ないので、名前を公開しちゃいます。顔写真出したときに公開しちゃってもよかったんですが<そんなにもったいぶることじゃないし。

梨花は幼稚園でたくさんお歌やご挨拶を覚えているみたいです。
幼稚園は仏教の幼稚園。朝、バスが着くと、お聖天さまという神様に向かって、

今日も一日お怪我のないようにお守りください。オンキリ、、、、(呪文?)

とはじまり、朝礼では園歌、おはようの歌、賛仏歌、そして君が代 を歌う。
お教室ではお弁当の歌とかお片付けの歌、普通の童謡とか手遊び歌、さよならの歌などなど一日どれだけの歌をうたっているのか?いただきますをする前のあいさつも長い。

残さないように、こぼさないように、よくかんで、お食休みを忘れずに、、、いただきます、となる。

まだ文字もろくによめない子供たちは耳からだけで全部覚える。
梨花が突然君が代を歌いだしたときはとっても驚いた。

これからもっともっといろいろと覚えるんだろうね。

おかあさん、なあに?っていう歌、今度の保護者会のために練習してるらしいけど、家で歌っちゃうからばれちゃった。幼稚園であの歌、歌われるとウルウルしちゃうのよね。ハンカチ持っていかなきゃ。

先頭 表紙

spi様、字も読めない子供たち。幼稚園ではすべてがお歌で始まって終わるみたいですよ? / ぴぴ ( 2001-05-29 00:29 )
歌で、すべてが始まるのぉ〜?ミュージカルな世界を想像してしまいそう♪笑 / spi ( 2001-05-29 00:12 )
よこ様、ご無沙汰です。ケーちゃんですか?男の子はなんだかんだといいながらママのことをとっても大事にしてくれると聞きます。男の子ももってみたかったわ<すでに過去形 / ぴぴ ( 2001-05-28 23:58 )
ひさびさのつっこみでございます〜(^^:)ウチのムスコは「ケーイチ」です。ひねもすのたりのたりかな、という言葉が一番似合うオトコ・・・梨花ちゃんの方がしっかりしているに違いなし(^^;) / よこ ( 2001-05-28 09:11 )
仙川様、自分の子供を持ってみると、今まで見えなかったこと、感じなかったことが見えてくるようになったりしますね。親というのは貴重な経験です。 / ぴぴ ( 2001-05-28 00:54 )
たらママ様、でしょう?昔は何も考えずに口すさんでいたけれど、親になるとねー。写真、アップしたけどちょっとしたアドバイスをいただいて、消しちゃいました。 / ぴぴ ( 2001-05-28 00:52 )
子供の成長って〜いつも〜感動的ですね〜☆うるるん〜☆ / 仙川@・・・きり・・・ばさらん♪  ( 2001-05-27 23:20 )
うるうるしちゃうというの、よくわかります。 / たらママ ( 2001-05-27 22:58 )
さえこ様、りっちゃんですか?実のなる名前って意識したわけではなく、、、うちの場合はリカちゃん人形の当て字だから、、後であわてて梨の花の写真を見たりしました。 / ぴぴ ( 2001-05-27 21:30 )
きゃ、梨花ちゃんですか?うちのりっちゃんも名前に梨がつきます。花が咲いて、実がなるものだから、いいなーと思ってつけたんです。なんだか親近感。うふふ。 / うちのはりさ、です。 さえこ ( 2001-05-27 00:46 )
Ecru様、ありがとう。名前は気に入っています。上の娘の名前の方は音が気に入ってつけました。下の名前は優花が、、、でも、占いの先生に診てもらったところ(姓名判断?祈祷?お姑さんの関係で)こちらが出した多くの候補の中からこの2つは毎回ダントツトップで推薦されました。 / ぴぴ ( 2001-05-26 08:00 )
ゆきさま、ありがとう!ママにそっくりとかってよく言われます。それがいいのか悪いのか、、、 / ぴぴ ( 2001-05-26 07:58 )
ゆうな様、男の子は母親にとって恋人感覚といいますが、女の子もかわいいですよ。ただ、少し大きくなると真剣にケンカしてしまいます。自分を鏡に写したようです。 / ぴぴ ( 2001-05-26 07:57 )
むきこ様、遊びの最中に突然お祈りっていうのもすごいですね。でも確かに親の知らないところで多くのものを吸収していることは確かみたいです。これから楽しみ / ぴぴ ( 2001-05-26 07:56 )
りり様、ありがとうございます。こちらは結構ママに似ているかもしれません、、、 / ぴぴ ( 2001-05-26 07:55 )
kenken様、あの歌、昔は何の気なしに歌っていたけど、母になると胸にきますね。ジーン / ぴぴ ( 2001-05-26 07:54 )
ルルル様、ありがとうございます。そう、仕事どころではないはずーなのに、突然また次の仕事が入ってきてしまった。。。喜ぶべきなんでしょうねー。 / ぴぴ ( 2001-05-26 07:53 )
こーんな可愛い子に歌われたら、そりゃ泣いちゃいますね。優花ちゃん梨花ちゃんってお名前もすごく素敵。、 / Ecru ( 2001-05-26 00:26 )
びびさま、おじょうちゃま可愛いですね。お母さん似かしら?(^。^/)ウフッ毎日にぎやかでしょうね。 / ゆき♪ ( 2001-05-25 23:33 )
や〜ん、お嬢ちゃまお2人ともカワイイお名前♪梨花ちゃんのお写真もとってもキュートだし・・・やっぱり女の子欲しいにゃあ☆ / ゆうな@うらやましいかぎりです♪ ( 2001-05-25 23:06 )
梨花ちゃん、かわいい!うちの子はプロテスタントの幼稚園なので、遊びの最中にとつぜんお祈りしています。母の知らないところでいろいろ吸収してるんですね。 / むきこ ( 2001-05-25 17:23 )
可愛い! お母様似ですか? う、うらやましいかぎり。 / りり ( 2001-05-25 16:46 )
かわいいわ。おかあさん、なあに?を想像しただけで泣けてきた・・・・うちの子のお名前バッチもオレンジのうさぎさんです。 / kenken ( 2001-05-25 09:13 )
もう、こんなに可愛いお嬢さんが2人もいたら、お仕事どころじゃないですね〜!(笑)上のお嬢さんのお写真も、ぜひ見たいです♪ / ルルル ( 2001-05-25 09:07 )
peach様、いつもありがとう!そんなこといわれたら調子付いてどんどんアップしちゃいますよー。君が代なんてミスマッチで親も驚き!本人はよくわかってないみたいですけれど。幼稚園に入るまでインテリジェンスのかけらもなかった梨花なので、最近の成長ぶりには驚きです。文字も書けるようになってきたんです。これからも見守ってね! / ぴぴ ( 2001-05-25 07:09 )
ぴぴ様の所でお子様の写真が見れるの、凄く楽しみなの!!もうとっても女の子でカワユイわぁ〜。楽しくなりますね!!梨花ちゃん?ですよね。彼女から「君が代」とは、これまたミス・マッチで本当に驚きましたワ! / また見せてね!!@peach ( 2001-05-25 04:50 )
危ないおねえさんにシフォンケーキと梨花を預けますので、一日、私に休日ください。(笑) / ぴぴ ( 2001-05-25 01:14 )
咲良様、優花という名前は私のオリジナルのはずだったんですが、(当時は誰もいなかった)うちの娘に付けたあたりから流行ってしまって、今ではトップ10に入ってますね。ちなみに梨花の方は優花が考えてくれました。リカちゃん人形からとったものです。リカじゃ可哀想なので漢字を充てて、「花」をお揃いに、、、 / ぴぴ ( 2001-05-25 01:13 )
きゃっ!きゃわゆいっ!「お菓子あげるから、一緒にあそばな〜い??」ハァ、ハァ・・・ / 危ないおねいさん ( 2001-05-25 01:06 )
きゃー!可愛い!!優花ちゃんに梨花ちゃん、可愛いお名前ですね〜♪さすがイマドキの子だ! / 咲良 ( 2001-05-25 01:05 )
夏服でーす / ぴぴ ( 2001-05-25 01:02 )

[次の10件を表示] (総目次)