himajin top
ぴぴの内緒話

毎日ヒマなので、ランチとか買い物とか、消費行動に走り続けています。まっずーい。
ランチのお誘いは こちらまで。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-13 独りの日
2001-04-12 美顔器、その後
2001-04-11 入園式に行ってきました
2001-04-10 入園式に行って来ます!
2001-04-08 自分のことどころではない
2001-04-08 今年は迎える側
2001-04-07 至れり、尽くせりだわ、幼稚園
2001-04-05 子供のバレエ、役員も楽じゃない
2001-04-04 オークションの不思議
2001-04-03 もしかしていいかも?<高周波美顔器


2001-04-13 独りの日

二人の娘たちは8時過ぎには家を出て、私は1人。ちょこょこっと家事をしてネットをチェック。苗を買いに行かなきゃ。

と、その前に思い出したように昔買ったエアロビのビデオで60分のエクササイズ!これがなかなかハードで汗も一杯かいたけど、身体すっきり。シャワーをあびて、お買い物。

これから夏へ向けて、押さえながらも沢山の苗を買い込む。
家に帰って植え込みをしていると次女のお迎えの時間。

初めてお弁当を食べて帰ってきた彼女は全然平気な顔でバスから降りてきたけれど、私の顔を見た途端、ジャンプして抱っこしてきた。その後はもう離れない。頑張ってきたね。
上の娘が帰宅して、お友達と遊びに行くと、疲れて昼寝をするはずと踏んでいた次女も遊びに行きたい!と大騒ぎ。仕方なく連れ出して、ついでにお買い物。

夕方、夕飯の仕度の合間にリベンジのフルーツタルト(タルト・オ・フリューとしちゃおう)を作り始める。今回はお砂糖の入る甘めの生地。カスタードクリームも上出来。まみ様のアドバイスに従い、今回はバナナをレモンと蜂蜜に浸しておいてこれを使おう。イチゴとピーチとバナナでスペシャルなタルトのできあがり。すごくきれいにできたから画像もアップ。

お味も最高!こんなに簡単に、こんなにゴージャスなタルトになるなんて、それも嬉しい。定番にしようっと。


先頭 表紙

peach様、チャイナのケーキですか。普通のケーキなんですよね?日本だと中華菓子しか見たことないですね。食べてみたいな。 / ぴぴ ( 2001-04-16 01:33 )
メイド・イン・アメリカ製のケークは苦手です。。。見た目は変でも味がそこそこなのはチャイナ製かな?私が利用する所は、メイド・イン・ジャパンです。ここはクロワッサンも美味しいの。お薦めでお気に入りのお店です。 / peach ( 2001-04-15 17:28 )
くま。様、ババロアなんかも結構難しそうですね。ゼラチンの量とか、、、酸味にも弱いらしいですよ。それで柔らかくなってしまったのかしら?でも、思い通りにできないと、今度こそってファイトがわきませんか?それで、私はだいたい同じものを2回続けて作ることになります。 / ぴぴ ( 2001-04-14 23:28 )
ぴぴさまの日記に影響されて、昨日はストロベリーババロアに挑戦しました♪でもなんかフ○ーチェみたいになっちゃった。ぴぴさまのようになるにはあとどのくらいの修行が必要かしら・・・(涙) / くま。@不器用。 ( 2001-04-14 18:51 )
咲良さま、ごめんなさーい。決してダイエットの邪魔をしたいわけでは、、、でも、ダイエット中もたまにはお休みして甘いものもいいかもよ。心の健康のためにね。 / ぴぴ ( 2001-04-14 18:47 )
おいしそう〜!!!!フルーツタルトー!!!(涙)ダイエット、やめてケーキ食べに行きたい衝動に駈られました! / 咲良 ( 2001-04-14 16:50 )
撫ちゃん、結婚なんかすると、そういう当たり前の言葉を引き出すのがとても難しくなります。お互いに(私も)、日頃から意識的に努力しないとね、とは思うけど、やっぱり言葉が足りなくなっちゃう。恋人時代が一番幸せかな。 / ぴぴ ( 2001-04-14 07:36 )
ひであ様、こちらまでお越しいただけたらごちそうしますのにー。昨夜、最後の一切れをパクッと食べちゃった。 / ぴぴ ( 2001-04-14 07:34 )
だんな様半分も食べられるんですか?わ〜お!よほどおいしいのでしょうねぇ!!でも「おいしい」とか「ありがとう」とか一言添えるだけで嬉しいですよね。いいなぁ。いいなぁ。公園までなんとか、「お願い?」 / 撫子 ( 2001-04-14 02:37 )
すげーおいしそー!!ひであの分は??(泣) / ひであ ( 2001-04-14 01:03 )
仙川さま、やった!うふふ、どんなもんだい!? / ぴぴ ( 2001-04-14 00:12 )
負けた・・・★ / 仙川 ( 2001-04-13 23:54 )
kenken様、レシピなんて、普通のタルト生地と普通のカスタード、、、えっと、アップします。1時間あれば作れちゃいますよ。 / ぴぴ ( 2001-04-13 23:09 )
うちも今日はひとりの時間を3時間ほどすごしました。それにしても、きれいなケーキ。是非レシピも・・・・ / kenken ( 2001-04-13 22:43 )
Ecru様、食べていただけるんですか?一応藤野真紀子のサブレ生地とカスタードなんですが、、、自分で言っちゃうとおいしかったんですよ。自信作! / ぴぴ ( 2001-04-13 22:34 )
くま。様、このイチゴ、中まで赤くて甘かったな。バナナの食感とイチゴの酸味、カスタードクリームの甘さが絶妙なバランスで、ごちそうできないのが残念でーす。って画像だけだからなんとでも言っちゃいますね。 / ぴぴ ( 2001-04-13 22:33 )
peach様、ロスには御用達のケーキやさんがあるんですか?アメリカのケーキってどうもピンクとかグリーンとかのすごいのしか思い浮かばないんですが、普通のケーキを売っているお店もあるんですね。でも、やっぱり甘いのかなぁ?私の?うふふ、もちろんお味も最高でした。 / ぴぴ ( 2001-04-13 22:33 )
しゃむ様、お茶をご持参いただけるのなら、すぐにティータイム!イチゴは適当に並べてたらこんな風になってました。外側から並べるとこうなるんです。 / ぴぴ ( 2001-04-13 22:33 )
マッキー様、最近、年中作ってるので、ダンナ様も不思議そうにしています。だから、趣味だって言うんだけど、別に愛の表現じゃないもんね、勘違いしちゃダメよ<ダンナ / ぴぴ ( 2001-04-13 22:32 )
なでちゃん、おいしそうでしょう?でも、これは持ち歩けないから公園には持参できそうもないな。ダンナ様ったら何も言わずに半分くらい簡単に食べちゃいます。おいしいって言ってよって私に怒られながら。 / ぴぴ ( 2001-04-13 22:32 )
たらママ様、上の娘に抱きつかれると、重い、暑い、と言いたくなりますが、下の娘はまだ抱っこできるので、ついつい甘えさせちゃいます。でも、次女は私のケーキほとんど食べません。甘いのはあまり好きではないらしいの。 / ぴぴ ( 2001-04-13 22:31 )
フィー子様、ありがとうございます。エアロビのビデオ、調子いいですよ。動きに慣れるまでは見ながら身体を動かすのがちょっと大変ですが、一回やったら大丈夫。スポーツクラブに行くよりも気軽にできるし、ビデオだから途中でさぼったりもしないし。(この動きを何回、というのはできないもん)レベルに合った内容のビデオが探せたらOKです。 / ぴぴ ( 2001-04-13 22:30 )
ふみふみ。様、私の場合は、家族のためというのではなく、あくまでも自己満足ですから。でも、夫もケーキ好きなので、喜んで食べてくれます。私の趣味と夫の嗜好が珍しく一致する瞬間です。 / ぴぴ ( 2001-04-13 22:30 )
ルルル様、魔法の手なんて、素敵な表現。でも、娘はママの作ったのが一番おいしい、なんて嬉しいことを言ってくれます。 / ぴぴ ( 2001-04-13 22:29 )
むきこ様、それはですねぇ、フードプロセッサーのおかげです。タルト生地なんてささっとできちゃいます。カスタードクリームも簡単だし。ちょこちょこ細切れ作業ができるから夕飯の仕度の合間の時間が利用できるんです。一息もつけないお菓子だったら無理ですね。 / ぴぴ ( 2001-04-13 22:29 )
おいしそう〜&きれい♪私も一切れいただけないものでしょうかぁ。かけよってくるお嬢様可愛いですね。 / Ecru ( 2001-04-13 22:08 )
すご〜い!すごいすごい!!おいしそう〜♪イチゴも真っ赤でぷちぷちだし・・・食べたいっっ☆ / くま。@イチゴ好き♪ ( 2001-04-13 15:12 )
ぴぴ様が、また美味しそうな綺麗なタルトを!!週末にLOSANGELSへ出掛けたら、早速購入して来ないと気が済まないわ。お味の方も二重○でしたか? / お裾分け頂戴!!@peach ( 2001-04-13 13:56 )
ああ、美味しそう!いちごをこんなにきれいに並べるのって難しくありません? / しゃむ@お茶持参でうかがいます ( 2001-04-13 13:47 )
うお〜。おいしそう。お母さんの手作りのケーキってすごくうれしいんですよね〜。こんなのがしょっちゅうだったら幸せですね〜。お子様たちに旦那さまは。 / マッキ〜 ( 2001-04-13 13:00 )
すごい!見ているだけで幸せになれる!!いいなぁ、お子様たち!そしてだんな様!ああ、嫁がほしい!嫁が! / なでしこ@学校 ( 2001-04-13 12:37 )
ほんと、ゴージャスなタルトでおいしそう!ママの顔を見て駆けよってジャンプして抱っこして来る娘。私もこれがあるから母親やってて良かったと思ったものです。 / たらママ ( 2001-04-13 12:35 )
拍手喝采!すばらしい!ソーワンダホー!!(ところでエアロビのビデオって見ながら結構できるもんですか?) / フィー子 ( 2001-04-13 11:52 )
すごぉ〜い♪こんなのを作れるママがいて・・・娘さん達は、幸せ倍増ですね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-13 11:22 )
とぉっても、おいしそう☆ママの手は魔法の手、ですね! / ルルル ( 2001-04-13 11:19 )
夕飯作りの合間にフルーツタルトを作れるなんてすごい!家事能力の高さ、見習わなくては。 / むきこ ( 2001-04-13 11:05 )

2001-04-12 美顔器、その後

ルルル様からリクエストもあったことだし、途中経過の報告してみます。

例の超音波美顔器、毎日使っています。毎日というのは結構大変なのですが、お風呂に入った後で、お顔にジェルを塗り、子供の横で寝かしつけながらお顔をぐるぐるしてます。
シミが薄くなったのは、うーん錯覚だったかもしれないけれど、でもね、使った後の肌の調子はすごくいいです。
使った後で、ジェルを流して顔を洗うと、くすみがなくなって、肌全体が白く透き通った感じになります(といっても土台に問題があるから、私なりに、、、ということですが)。それから、肌を触った感じがやわらかいというか、木目が細かくなった気分になります。

この使用感があればこそ、毎日続くんだと思います。もう少し続けてみなきゃ。説明書には最初の1ヶ月は毎日10分、1ヶ月くらいして肌が白くなってきたら週に2,3回と書かれたことだし。


追伸:次女の入園のお祝いに今日はフルーツタルトをハートの型で作ってみました。甘味のないタルト生地にカスタードクリームを敷いて、イチゴとピーチを敷き詰めました。その場で売り切れちゃった。でも、次回は甘味のあるサブレ生地にしようっと。

先頭 表紙

咲良さま、一番顕著なのは顔やせだそうですね。私はあまりほっぺがふっくらしていないので、よくわからないのですが、使用後の肌の弾力はいい感じがします。 / ぴぴ ( 2001-04-14 18:46 )
あ、私も使ってますよぅ〜♪超音波美顔器!ちょっと顔やせた?って言われた♪♪肌の調子もまあいいし! / 咲良 ( 2001-04-14 16:51 )
ひであさま、やってみて、やってみてー / ぴぴ ( 2001-04-13 07:59 )
仙川さま、ケーキ作りって化学実験のようなところもあるので、楽しいです。 / ぴぴ ( 2001-04-13 07:57 )
くま。様、その手、いいと思います。ハッピーな打開策その1って感じかな? / ぴぴ ( 2001-04-13 07:53 )
うーん・・やってみたい・・・(笑) / ひであ ( 2001-04-13 00:57 )
皆様の〜ような物は〜できませぬ〜☆う〜んやっぱり〜難しい〜♪ / 仙川 ( 2001-04-13 00:31 )
画像楽しみにしてま〜す♪私も手作りお菓子作ってケンカ中のダーと仲直りしようかしら・・・(苦笑) / くま。 ( 2001-04-12 23:34 )
Ecru様、皆様の声に気をよくして、今日も作ってしまった。フルーツタルト。今日は画像をアップできそう。乞うご期待。 / ぴぴ ( 2001-04-12 20:51 )
フルーツタルト大好き。イチゴとピーチなんて…食べたいわ〜。 / Ecru ( 2001-04-12 20:26 )
もったいなさすぎーーー。頑張って磨いてください!夏はもう目の前。 / ぴぴ ( 2001-04-12 17:00 )
いいえ、もう3年くらいコースに行くチャンスがないんです。化粧品だけ買いに行っています。今年○月が期限のチケット△万円分、使えなかったらもったいなさすぎ。 / たらママ ( 2001-04-12 13:31 )
たらママ様、忙しいのにエステまでいらしてるんですね。いいなぁ。私もエステ三昧の生活がしたいなぁ。結局、セルフエステになっちゃうのよねーーー。エステの営業時間って早くても11時なんだもの。せめて10時からやってーー / ぴぴ ( 2001-04-12 10:56 )
ルルル様、それほど高価な品物でなければ(ピンキリあるので)、1つあると嬉しいかも。お肌を手入れしている気分になれるし。でも、私のイオンスチーマも最近出番がないし、、、興味がドレほど長続きするかの問題かも、エステにいければそのほうがいいに違いないです。 / ぴぴ ( 2001-04-12 10:55 )
あろう様、バレンタインにノリでハート型を買ったものの、なかなか出番がなくって、今回初めて使いました。ハート型ってみんなで食べるには実は面倒な形ですよね。やっぱり大事な人にあげないとね(ますます出番が、、、) / ぴぴ ( 2001-04-12 10:53 )
まみ様、あーバナナを忘れていましたね。本当はベリー、ベリーで行きたいんですが、なかなか品不足です。懲りずにまたチャレンジしまーす。 / ぴぴ ( 2001-04-12 10:52 )
もうすぐ期限が来るエステのチケットのことを思い出しました。行けるかなあ。 / たらママ ( 2001-04-12 09:47 )
きゃ〜ん、いきなり私の名前が出たからビックリしちゃいました☆ぴぴ様、どうもありがとう。私は今朝起きたらお肌がまあまあ復活してました。でも、美顔器、ますます惹かれるなぁ・・・。 / まだ少し肌荒れ中 ( 2001-04-12 09:09 )
フルーツタルト、美味しそう♪それもハート型だなんて、かわいい! / あろう ( 2001-04-12 08:42 )
フルーツタルト大好物よ!!苺とピーチなんていい組み合わせ。バナナも入れて欲しかったな〜(笑)。 / まみ ( 2001-04-12 08:16 )
仙川さま、作って、作ってーーーできれば画像も見たいなぁ。うちの(私の)デジカメはダメなのよん。主人のデジカメをこっそり持ち出し撮影するのも大変だし。それで、なかなか画像が出てきません、ごめんなさい。 / ぴぴ ( 2001-04-12 07:24 )
世の中で売りつけられる美顔器ってだいたい20万から50万くらいまでで高価ですよね。うちの姑もこっそり持ってるみたい。あれは高いの買わされたのね。私のは廉価版、でも効果は似たようなものじゃないかな? / ぴぴ ( 2001-04-12 07:22 )
撫ちゃん、舌の肥えた撫ちゃんのお口に合うかしら?でも、明るい公園デート、公園オフもいいかも?お茶も、踊りも、お花も、そして縛りまで教えてくださるの?た・の・し・み。 / ぴぴ ( 2001-04-12 07:20 )
さ〜て〜♪そろそろ〜お菓子〜また作るかな〜♪  / 仙川 ( 2001-04-12 02:20 )
美顔器。。。たかのゆりさんとこのは40万らしいですね。工場だと20万で購入可!この差は・・・ / 撫子 ( 2001-04-12 01:37 )
ぴぴ様のタルト持参で公園デ〜トつうのはどうでしょう?お茶、踊り、縛りあたりならオ〜ルマイティ〜!?に教えます!>いやん。なで最悪! / 撫子 ( 2001-04-12 01:35 )

2001-04-11 入園式に行ってきました

入園式が午前・午後に行われるというのは根拠のない話だったみたい。昨日は、うちの娘の入園式だけだったけれど、午後だった。

保護者の数が園児1.5倍というのは甘い見通しだった。おじいちゃん、おばあちゃんまでしっかり参加している家庭も少なくはなかった。それで、立ち見の保護者の多かったこと。
うちの娘は 親とはなれて1人になっても全然平気。ママーなんて泣き出すこともない。入園式の間も1人でちゃんと座っていた。知っているお友達なんか1人もいないのに。他の子もみなそんな感じ。

うちのクラスは、二人目クラスらしい。つまり、上の子を卒園させている家庭。だから、先生は新人さん。話すこともうまくできないくらいに初々しい。親のほうは余裕があるから、些細なことで先生に詰め寄ったりもしないし、子供のほうも神経質な子供は少ないみたい。だから全体に落ち着いた雰囲気。一方、隣にクラスは1人目クラスなのかな?入園式ではクラスの半分以上の子が泣き喚いていた。先生はベテラン。子供が泣いても動じない。

今日は、送り迎え。教室に着くとまだ誰もいなくて、先生すらいない。先生どこーーー?他の先生を呼んできて、かばんや帽子を置き、ママはバイバイ。でも、全然平気な娘。
後でお迎えにくるからね。

後でお迎えに行くと、準備を済ませて教室の前でちょこんと座っていた。またしても先生がいない。新人先生は何かあると、そのことの処理であちこちに動いてしまうのね。それでも、子供たちはお利巧に待ってて偉い、偉い。

期間限定、子供の写真アップしちゃう。

先頭 表紙

くま。様、ありがとうございます。今くらいまでが一番可愛いい時期じゃないかな?上の娘(7歳)くらいになると反抗的で生意気、まるで自分を見ているようです。 / ぴぴ ( 2001-04-13 10:57 )
きゃ〜ん、カワイイ!!お嬢ちゃま、お写真も撮られ慣れてるみたいですね☆ホント将来も楽しみ♪ / くま。@女の子だといいな〜☆ ( 2001-04-12 23:30 )
peach様、七五三の写真までチェックしていただいて感激です。そう、あの写真だと心もとない感じですね。この半年くらのうちにずいぶんしっかりしてきました。7月で4歳になります。 / ぴぴ ( 2001-04-12 10:50 )
ぴぴ様、ヤッパリシッカリしているように見えますね。3歳ですかぁ〜。あの、七五三のお写真の右側に移っていたお子様ですよね!?カナリお顔付きの感じが変わった気がしますし、シッカリされていて賢そうです。 / 美人姉妹と言う事ね!@peach ( 2001-04-12 08:44 )
とむじい様、普通に立たせた写真も撮ってみたのですが、どうもまっすぐ立てないので、後ろを向かせて、振り向かせてみました。なかなかいいでしょう? / ぴぴ ( 2001-04-12 01:19 )
わ〜い、期間限定に間に合った♪ カメラ目線がかわいいです〜。お母様を想像してしまう。 / とむじい ( 2001-04-12 00:51 )
撫ちゃん、デートしてくれる?撫ちゃんみたいに多彩な女性に仕込んでちょうだーい! / ぴぴ ( 2001-04-12 00:49 )
仙川さま、サンキューです。他人の子供の写真なんかあまり興味なんだろうとわかっていつつ、アップしてしまう親ばか加減、、、 / ぴぴ ( 2001-04-12 00:48 )
Ecru様、お_こうさんかどうかというとちょっと不安がありますが、最近やっと文字を覚える気になってきたみたいです。早速、私の1個前のノートパソコンをひらがな入力(ローマ字ではなく)にして与えてしまった私も親ばか。。。 / ぴぴ ( 2001-04-12 00:47 )
きゃ〜!!かわいい!!今度なでと一緒に公園デートの予約を〜!! / 撫子 ( 2001-04-12 00:28 )
ふふふ〜♪眼と〜ほっぺが〜かわいい〜♪ / 仙川 ( 2001-04-12 00:00 )
きゃ!かわいい〜お嬢ちゃま。表情もしっかりしてるし、きっとおりこうさんね。 / Ecru ( 2001-04-11 22:08 )
ルルル様、美顔器、毎日使っています。報告しなきゃね。結構マルですよ。 / ぴぴ ( 2001-04-11 18:03 )
うちえり様、ありがとうございます。ママにそっくりと言われるんですが、、、どうかな? / ぴぴ ( 2001-04-11 18:02 )
マッキー様、次男、次女って結構しっかりしてるみたい。リーダーシップまでは取っていませんでしたが、それなりに仲良くやっているみたいです。 / ぴぴ ( 2001-04-11 18:01 )
おめでとうございます!!これでホット一安心・・・かな?でしたら美顔器の報告も宜しく / ルルル ( 2001-04-11 16:41 )
凄く可愛いお嬢さん♪制服も可愛いですね、よく似合ってる。本当に将来が楽しみですね。憧れちゃうな、女の子♪ママ似ですか? / うちえり ( 2001-04-11 16:11 )
私は年少から入ったんですが、泣いた覚えはありません。泣かない子だと聴いてますし。年少って少なくて10人ちょっとだから大丈夫だったのかもしれません。クラスが一人目、二人目で分けるって、面白いですね。上の子だと自然とリーダーシップ取るとかそういうことがあると思うのですが、二人目だけで固まるとその中でリーダーシップを取る子が出てくるだろうから、いいかもしれないですね。ウチの弟は決断力の足りない子になってしまいましたから。 / マッキ〜 ( 2001-04-11 14:42 )
ふみふみ様、ありがとうございます。次女はさっぱり系、上の娘はもっと洋風の顔です。二人ともタイプが違うので、楽しみです。 / ぴぴ ( 2001-04-11 14:09 )
桃様、いめないとわかっていつつ、子供の写真をアップしちゃうのは親ばかですね。これは制服です。下は茶色のジャンパースカートです。靴下も茶、靴も茶のローファーで、かばんも靴入れも全部おそろいなんです。ブラウスの襟元に幼稚園のイニシャルまで入っています。制服を着ると急にしっかり見えますよね。でも3歳です。 / ぴぴ ( 2001-04-11 14:08 )
たらママ様、8クラスもあるので、いかようにも、、というところでしょうか。親の立場にしても二人目って意外とお友達がいないので、上のお子さんと一緒だった、というと気が楽なんです。 / ぴぴ ( 2001-04-11 14:06 )
かわいいですね〜♪将来、有望!! / ふみふみ。 ( 2001-04-11 13:50 )
キャァ〜可愛いワァ〜!あの、、、このお洋服は制服なんでしょうか?お帽子にネ〜ムタグがコソかに見えていて、ママの手編みの三つ編みをチラッと見せて、キュ〜トだわ!なんだかシッカリされていません?幼稚園ですよね??? / 久々にお写真見れて嬉しいわ!@桃 ( 2001-04-11 13:43 )
ご入園おめでとうございます。一人目・二人目でクラス分けするなんて初めてききました。でも、先生の側からみるときっと対応しやすいんでしょうね。 / たらママ ( 2001-04-11 13:18 )

2001-04-10 入園式に行って来ます!

今日は次女の入園式。でも午後から。変わっているでしょ?系列の幼稚園が3つあるんですが、どこかが午前中にやるらしい。ふーん。
で、私たちは午後。園舎が新しくて、ホールも大きいからかなぁ?

それにしても、生徒160名、保護者はその1.5倍(パパが来る家もあるでしょう)、在園児も混ざってすごいことになりそう。

入園式用のスーツを新しく買おうと思ったのに、欲しいのが見つからなかったから、手持ちのもので参加します。入園式にしか着られないようなピンクのスーツ、実は持ってるの。出番がなくてクロゼットに眠ってた。なーんだ、あるじゃない、と思って新調を止めたということも、、、

とりあえず、行く前にアップ。だって、昨夜は眠り込んじゃったんだもの。

先頭 表紙

まみ様、ありがとうございます。まみ様のワードローブ、是非是非画像をアップしてください。文章だけでも十分伝わってきますが、画像も拝見してみたいです。 / ぴぴ ( 2001-04-11 12:51 )
ふみふみ様、ありがとうございました。ほんと、疲れちゃいました。 / ぴぴ ( 2001-04-11 12:50 )
ご入園おめでとうございます。パステルカラー、しかもピンクって春らしくていいですね。私も今年はきれいな色をたくさん着たいです。 / まみ ( 2001-04-11 10:47 )
出遅れましたが・・・おめでとうごさいまぁ〜す♪そして・・・お疲れさまでしたぁ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-11 10:38 )
yaco様、ありがとうございます。うっふ、暴走には気をつけまーす。 / ぴぴ ( 2001-04-11 09:41 )
ご入園おめでとうございます。昨日はここらも入園式が多かったようです。これから自由な時間が増えますね。あまり暴走なさいませんように!?(笑) / yaco ( 2001-04-11 08:32 )
仙川さま、大きい幼稚園ですが、クラスの人数は20名、女の子は8名くらいだったので。。。何しろまだ字が読めないのでお友達の名前を覚えるのも大変そう。 / ぴぴ ( 2001-04-11 07:13 )
Ecru様、昨夜は入園式レポートをアップしなければと思いつつ、なんだかヘトヘトで寝てしまいました。最近、どうもお疲れ気味です。活動は、もう少し生活が落ち着くまで、、、 / ぴぴ ( 2001-04-11 07:12 )
お〜かなりでかいとこですか〜?友達〜たくさんできそう〜♪ / 仙川 ( 2001-04-10 23:22 )
今日は、いかがでしたか?入園式が終ったということは…、うふふ、いよいよ活動開始ですね♪ / Ecru ( 2001-04-10 22:09 )
くまさま、子供はきっと楽しい園生活を送れることだと思います。親も結構気楽に過ごせるので助かります。 / ぴぴ ( 2001-04-10 21:04 )
わ、2個下はむきこ様あてのメッセージでした。ごめん / ぴぴ ( 2001-04-10 21:03 )
すご〜い、立ち見の出る幼稚園!入園式お疲れさまでした☆おこちゃまが楽しく幼稚園生活送られますように♪ / くま。 ( 2001-04-10 19:58 )
バスツアーが寄るほどの地元では由緒のあるお寺に併設されているだけあって、敷地は結構広いです。車で行くのですが、都内で駐車場に困らないほどの敷地がある幼稚園は少ないみたいです。狭いところに駐車できない私にはとても助かります。 / ぴぴ ( 2001-04-10 17:16 )
マッキー様、確かに人気は上昇中。4年前に長女が入園したときも120名いましたが、毎年どんどんエスカレートしています。園長先生がいつも目を光らせているのも効いているみたいです。 / ぴぴ ( 2001-04-10 17:14 )
たらママ様、お気に入りの色、覚えていてくださってありがとうございます。他人の目なんか気にしないで、着たいものを着てしまってるダケなんです。はた迷惑かもー / ぴぴ ( 2001-04-10 17:11 )
みゆぴょん様、ずいぶん大きなホールだと思っていましたが、園児の親(両親)だけでなく、祖父母、つまり付き添い4名なんていう家庭もザラだったせいか、立ち見の入園式でした。私は早めに行ったので席だけは確保できましたが。圧倒されてしまいました。 / ぴぴ ( 2001-04-10 17:10 )
みゆみゆ様、いってきましたー。特別仕様というほどモノではないですが、なかなかお気に入りです。顔も明るく見えるしね。幼稚園だったら許されるかな<ピンク / ぴぴ ( 2001-04-10 17:08 )
きっと敷地も広いんでしょうね。午前中の入園式、やっぱり春らしい淡い色のスーツの方が多かった。 / むきこ ( 2001-04-10 15:56 )
すごく大きな幼稚園なんですね。今子供が少ないと言われてるのに、私がいたところよりも大きいわ。いい幼稚園だから人がいっぱい集まってるんでしょうね。 / マッキ〜 ( 2001-04-10 10:11 )
ぴぴ様のお気に入りの色のスーツですね!私もピンクがいつまでも着れる自分でありたかった(遠い目)。 / たらママ ( 2001-04-10 10:02 )
はじめまして!すごい生徒数ですね!びっくり!娘が通っていた幼稚園は娘の学年で35人しかいなかったという・・・。しかも幼稚園ボロボロ。あはは(汗 / みゆぴょん ( 2001-04-10 08:59 )
特別仕様のピンクのスーツを着て、いってらっしゃ〜い! / みゆみゆ ( 2001-04-10 08:54 )

2001-04-08 自分のことどころではない

このごろの日記はどうも子供のことばかり。
実際の生活もそうなの。子供の用事に追われて、自分のことをするヒマなんてない。幸い、仕事はヒマなので、そちらとバッティングしないけれど(不思議といつもそうなの)。

昨日は午前中に次女の幼稚園、午後は長女のバレエ、で一日終わり。
バレエでは役員の仕事の打ち合わせやら、父兄への説明やら、終わったあとも先生と打ち合わせ。さまざまな仕事を持ち帰り。

今日は朝からバレエ。しかも朝も早くから先生の家に車で行って、全員の衣装を積み込む。今日は衣装渡しの日だった。各衣装について細かな指示を受ける。あれをつける、ここを積める、その他モロモロ。1人で4曲分の衣装を着るから注意もごちゃごちゃ。先生も忘れているようなことはこちらから確認しなくてはならない。一時たりともボーっとはできない。その上、空いた時間は子供の自主練習につきあわなければならない。昨日の注意を今日も間違えたらダメ、とこの辺りは私は厳しいと思う。経験者ゆえの叱責。

そして今日は衣装直しの山を抱えて帰宅。あさっては次女の入園式で、そちらの懸案もあるし、何しろ自分のことをやってるヒマがぜんぜんないの。

だからここの日記も子育て日記と化してしまった。ポリシーに反してるんだけど、仕方ないかな。峠を越えたら、私の行動開始だもの!

先頭 表紙

Ecry様、そうなんですよね、ママというのも私の一部。今はその部分の比率が高い時期だとしておきましょう。今週が終わるとママ比率少しは下がるんじゃないかと期待しながら。 / ぴぴ ( 2001-04-10 07:44 )
peach様、そうですか?楽しそうですか?楽しいのかもしれいな、実は。そのときはなんだかやることが一杯あって大変、大変、ってなるけど、充実してるという事かな? / ぴぴ ( 2001-04-10 07:42 )
ルルル様、なんだかんだ言っても子供の用事は大事だし、決して嫌いではないので。ママなんですね。これでも一応。 / ぴぴ ( 2001-04-10 07:40 )
この時期どうしてもそうなりますよね。だって、ママというのも自分の大切な部分なのだものね。 / Ecru ( 2001-04-09 21:56 )
タイトルとは裏腹に、ぴぴ様の奮闘ブリが伺えます!!キッとこうして忙しい忙しいって言っていられる時期も、後から振り返るとよい思い出に成りそうですし、なんと言っても本当にぴぴ様楽しそうですよ!!疲れが出ない程度に、張り切って!乗り切って!ドドドォ〜っと行っちゃって下さい!! / 応援しています!@peach ( 2001-04-09 16:28 )
でもなんだか文面にはお子様への愛情と充足感があふれてますよぉ・・・?? / ルルル ( 2001-04-09 15:25 )
むきこ様、子供に手がかかるうちは仕方ないことですよね。それはそれでヨシとしなくちゃね。でも、自分のことをしていないと、生きている実感が持てない(大げさ)私としては、子供のことだけで明け暮れる日々にはストレスを感じてしまいそうです。 / ぴぴ ( 2001-04-09 12:05 )
ふみふみ様、お稽古事とかお仕事とか、時間を確保しなければならないことができれば、それなりになるんですが、そういうのがないと、子供の用事でどんどん押されちゃいますね。だからこそ、自分を確立しておかなければ、、 / ぴぴ ( 2001-04-09 12:04 )
仙川さま、ありがとうございます。遠慮なく書いちゃいます。 / ぴぴ ( 2001-04-09 12:03 )
気がつくと頭も体も子どものことでいっぱいいっぱいになってる。自分のことを振り返っちゃいました。 / むきこ ( 2001-04-09 11:31 )
雑用に追われて、コマギレの時間しかないと、なんか、ゆっくりした感じしませんよね??今の私もそうなんです! / ふみふみ。 ( 2001-04-09 09:23 )
いいえ〜とても楽しいですよ〜♪私の日記なんて〜無茶〜苦茶〜★ / 仙川 ( 2001-04-09 01:34 )
yaco様、一応、自分のことを書かないとって思ってるんですよ。子供がいると、ついついその話題にばっかりなっちゃうんですもの。ただ、私生活を見てみると、ほんと、子供中心に動いちゃって、「私」としての時間って少ないですよね。そこを打破するための日記にしなくてはっていうポリシーなんですが、、、なかなかうまくいかないわ。 / ぴぴ ( 2001-04-09 00:42 )
仙川さま、成長記録のようにきちんとしたものはかけないですね。子育てのグチっていう感じで、読んでいただくにはつまらなくって恐縮です。 / ぴぴ ( 2001-04-09 00:40 )
たらママ様、全然しっかりしていないのですが、先生自体に助手がいないので、事情のわかっている私に頼みやすいのでしょうね。役員という名目もあるし。それゆえ、常任にされないように気をつけないと、、、 / ぴぴ ( 2001-04-09 00:39 )
ふみふみ様、ご心配いただいてありがとうございます。そうはいっても明日が締め切り!みたいなことは少ないですから、身体を壊すようなことはないんです。まとまった時間が取れないから自分がゆっくりできないだけで、これは贅沢だと言われてしまいますね。 / ぴぴ ( 2001-04-09 00:37 )
ポリシーに反してるなんて淋しいわぁ〜。小さい子がいるとどうしてもそうなっちゃいますよ。私はぴぴ様のお子ちゃま話好きです。 / yaco ( 2001-04-08 23:51 )
ふふふ〜っ♪ 十分〜楽しいですよ〜子供の〜成長記録〜☆ / 仙川 ( 2001-04-08 23:26 )
バレエの先生も、ぴぴ様みたいなしっかりした方が手伝ってくだされば鬼に金棒でしょうね。 / たらママ ( 2001-04-08 23:25 )
今の季節って、なにかしら、気ぜわしい感じですよね〜!ダウンなさらないように・・・♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-08 21:19 )

2001-04-08 今年は迎える側

上の娘の小学校でも、入学式があった。新1年生として入学式に行ったのは、もう1年も前のことだなんて信じられないほどあっという間の1年だった。
今年は新入生を迎える側。2年生は手話でトトロのさんぽを歌い、合奏などもするらしい。娘は木琴担当だそうだ。あとは、呼びかけ。

昨年は2年生の素晴らしいパフォーマンスに、1年上なだけでも、こんなに成長するのね、と涙したもの。今年は、そういう感動が与えられたのだろうか?

それにしても手話の歌には感動した。ここは泣くところ。
式の後ろの方からそっとのぞいていたかったなぁ。

先頭 表紙

ムッシュ、だったらいいんだけど、、、娘も私も / ぴぴ ( 2001-04-08 20:55 )
ウサ子さま、成長の証といえばそうだけど、最近すごく反抗的になりました。同性だから真剣にぶつかっちゃうの / ぴぴ ( 2001-04-08 20:53 )
yaco様、木琴、鉄筋ハ人気があるみたいですね。一回くらい演奏してるところを見てみたいな。 / ぴぴ ( 2001-04-08 20:52 )
ますます磨かれるのね!ママと一緒に・・・・・ / ムッシュ ( 2001-04-08 16:24 )
あっというまの1年。でもお嬢さんもお姉さんになってまた一歩成長されるのかな? / ウサ子 ( 2001-04-08 16:15 )
うちもこの一年とても早かったです。ちなみに私も小学校時代は木琴・鉄琴が大好きでした。なんたって可愛いし!? / yaco ( 2001-04-08 11:31 )
仙川さま、この1年はもっと早いかも。。。そんなに急速に年をとりたくないんですが / ぴぴ ( 2001-04-08 02:20 )
たらママ様、去年は別の歌を手話でやってました。いろいろとレパートリーがあるんですね。あの手話も適当な振りなのかと思ったら、ちゃんとした手話なんですよね。すごいです。うちの小学校では自己紹介なども手話でできるようにしてるみたいです。 / ぴぴ ( 2001-04-08 02:18 )
子供の〜一年は〜本当に早い〜♪  / 仙川 ( 2001-04-08 01:40 )
そうそう、うちの娘の入学式でも、2年生がトトロのさんぽを手話交えながら歌ってくれました。定番かしら、この曲。 / たらママ ( 2001-04-08 01:40 )

2001-04-07 至れり、尽くせりだわ、幼稚園

この春から、次女が幼稚園に通う。上の娘と同じところ。勝手もわかってる。でも、この1年ブランクがあって、最近では、公立小学校の面倒見の悪さとか、人間関係の難しさなどに慣れてきて、幼稚園があんなに面倒見のいいところだったなんて忘れていた。
だからこそ、人気があって、今年の新入園児160人。

幼稚園の行事は毎月の幼稚園の冊子(文集のように分厚い、手作りのもの)に細かく記載されているし、そこには各クラスの様子、先生方のコメント、行事の報告などが丁寧にされている。

行事のたびに持ってくる招待状は、飛び出す絵本さながらの凝った作り(機会があったらアップします)。

お弁当(お給食)は入園後3日目から始まり、希望者は延長保育もある。

年少の1学期は、毎日の様子を先生が数行づつ記入したものを週に一回戻してくれるから子供の幼稚園での様子が事細かにわかる。

子供が楽しいように、親が安心なように、すべてに配慮されている温室のようなところだった。

今日、体験入園(入園前の慣らし保育)のときの説明会で再認識して、とても嬉しくなった。そうそう、この温室から公立小学校に入ったときの不安はひどかった。

肝心な娘は、1人、クラスに置いていかれても、泣くわけでもなく、誰一人お友達がいないのに、しっかりと馴染んでくれた。よかった。上の娘は1週間、泣き続けたっけ。

入園式は4月10日。

先頭 表紙

仙川さま、そ、それは困るぅーー / ぴぴ ( 2001-04-08 02:18 )
もう〜将来の旦那さんが〜きまってたりして〜(笑) / 仙川 ( 2001-04-07 22:50 )
yaco様、今日も体験入園でしたが、少し話ができる相手が見つかって一安心。さて、来週は入園式。準備のラストスパートです。 / ぴぴ ( 2001-04-07 21:07 )
Ecru様、私も当初そのように感じました。大事な情報があちこちにばらけて書かれているし、持って行くものに関しては期限が示されていなかったり。。。でも、本当に大事なことは子供がノートに書いてくるらしいと最近わかりました。あまり神経質にならないほうがいいみたい。 / ぴぴ ( 2001-04-07 21:05 )
kenken様、ほんと、ほんと、今日はこっそりのぞいて見ましたが、結構しっかりやってるので驚きです。やればできるのねーー / ぴぴ ( 2001-04-07 21:03 )
ルルル様、うちの幼稚園は年配の先生がいないんです。みんな新卒で夢と希望に燃えています。だからできるんだと思います。仕事はすごくハードで、3年もすると燃え尽きて辞めていってしまいます。 / ぴぴ ( 2001-04-07 21:02 )
仙川さま、だったらいいのですが、、、次女にはいい旦那さんを見つける術を獲得する方が近道なんじゃないかと、、、 / ぴぴ ( 2001-04-07 20:59 )
今日、久々に大集合の幼稚園でした。私はちょっと疲れちゃいました〜 / そろそろ慣れか?yaco ( 2001-04-07 19:58 )
少子化もあって、幼稚園はいろんな園の差がものすごく激しいみたいですね。お嬢さん、さすが次女は世渡り上手ってとこかな? / たらママ ( 2001-04-07 17:43 )
素敵な幼稚園ですねー。私もつくづく保育園生活は夢のような毎日だったのかもと思います。入学のしおりはっきり言ってむちゃくちゃわかりにくかったです。 / Ecru ( 2001-04-07 11:44 )
いい先生ですね。親の知らない初めての子供だけの世界。少しのぞいて見てみたいもの。 / kenken ( 2001-04-07 00:40 )
ケアがしっかりしている、なんて当たり前のことなのに、なかなかできないんでしょうね。先生たちも、結局サラリーマンですものね。でもやっぱり教育者はそうあって欲しくないな。 / ルルル ( 2001-04-07 00:14 )
お強い〜子供ですね〜将来大物に〜♪ / 仙川 ( 2001-04-07 00:10 )

2001-04-05 子供のバレエ、役員も楽じゃない

娘のバレエの方で今年は役員をやっている。子供のお稽古事で役員なんて面白いでしょう?バレエには母の会というのがあって(私が習ってたときもそういうのあったな)、1年間いろいろとお仕事がある。

先生のバレエ公演に花を贈る&見に行く(夜だから行ける人がいないの)、チケットも預かる。
生徒募集のちらし配りと案内、広告
連絡網の発信
発表会の会場抽選、スタッフの世話、発表会当日のお弁当手配まら会場のゴミ拾いまでものすごい量の仕事がある。スタッフが集まればお茶の用意、お茶菓子の買出し、楽屋の部屋割りとか駐車場の手配まで全部役員の仕事。
自分の子供も出演するのに、なかなか大変。さらに私はお化粧係りもやらなければならないので、うーん、身体が1つじゃ足りないな。

子供の踊りを見ている暇なんかないかもしれなーい。

メンバーの非常に少ないお教室なので、来期の役員がまだ決まらないの。
もしかして、このまま常任にされたらどうしよう。

先頭 表紙

peach様、ありがとうございます。今日も役員の打ち合わせやら、お母様方への説明会などでつかれきりました。お花の手配もお弁当の手配も、そして挨拶まわりのお菓子の手配から懇親会の幹事まで、まだまだ仕事は続きます。 / ぴぴ ( 2001-04-07 21:08 )
母親の嘆きが思い出されますわ。。。今もこう言うことが有るのですね。懐かしいような、不思議な感じ。娘を持ってみたいような、そんな大それた事は出来ないような、これまた不思議な感覚ですが、ぴぴ様のお話はスキなのよ。。。 / peach ( 2001-04-07 08:47 )
仙川さま、子供は身体で覚えてますね。わが子ながら感心します。<親ばか入ってます? / ぴぴ ( 2001-04-06 23:54 )
子供は〜記憶力が〜いいから〜きっと大丈夫〜♪ / 仙川 ( 2001-04-06 22:55 )
ひであさま、私ですらできるのですから、ひであ様なら完璧なはず! / ぴぴ ( 2001-04-06 19:42 )
大変だなぁ・・役員・・そういうのひであには向いてない(笑) / ひであ ( 2001-04-06 15:30 )
yaco様、まだ学校の役員はやってないのですが、今年はどうかなぁ?早めにやっておいた方がいいかもしれないし、もう少し先延ばしにしたい気もするし、、、 / ぴぴ ( 2001-04-06 08:05 )
たらママ様、本校に吸収されたり、そちらのレッスンに参加するようになると、母の会にも参加しなきゃいけなくなりますね。でも、人数が多いと役員なんて滅多に回ってきませんよね。 / ぴぴ ( 2001-04-06 08:04 )
Ecru様、まぁ、学校の役員のように出番はそう多くないのですが、仕事があるときは集中してあるという感じ。私がバレエ経験者ということで先生にも頼りにされちゃって。。。 / ぴぴ ( 2001-04-06 08:02 )
マッキー様、子供が頑張ってるときに親も一生懸命応援するのってすごく大事なことですよね。そういうチームは強いのではないですか?やはり親子一体というのが、子供のうちはキーだと思います。1人で頑張れる子ってそうそういないもの。 / ぴぴ ( 2001-04-06 07:53 )
kenken様、てきぱきしてるとか、しっかりしてるとか関係なくみんなやらされちゃうんです。仕方ないことですが。。。 / ぴぴ ( 2001-04-06 07:51 )
仙川様、演目は小品をいろいろ、、、人数が少ないので、1年生とはいえ3,4曲踊ります。覚えてられるのかな? / ぴぴ ( 2001-04-06 07:50 )
あらら。。。お稽古事まで役員やらされたら厄介ですよねぇ。 / yaco ( 2001-04-05 23:37 )
娘のバレエ教室は本校には「母の会」があっていろいろ大変そうですが、うちは分校なので今のところありません。あってもこなせる自信はないです。 / たらママ ( 2001-04-05 22:51 )
役員、そんなに色々仕事あるのでは常任はつらいですね。そうなりませんように…。春からの活動もあることですし…ね♪ / Ecru ( 2001-04-05 22:44 )
親って大変ですよね〜。ウチの弟、高校で野球部でしたが、合宿時には親が交代でご飯作りに行ってました。試合があれば両親で応援のところも多かったです。甲子園のときは、子供の名前の書いたTシャツをグループがあったくらい。本当はそれってダメらしいんですけど。頑張ってくださ〜い! / マッキ〜 ( 2001-04-05 22:35 )
すごいハード。私には絶対無理そうです。テキパキしている人って、寝ている暇があるのかい?というくらい何でもこなしていますよね。がんばってね。 / kenken ( 2001-04-05 22:29 )
素敵な〜演目は〜なんだろう〜? 常任がんばれ〜(もう決まり〜) / 仙川 ( 2001-04-05 22:26 )

2001-04-04 オークションの不思議

テレビ通販で昔のヒット曲(洋楽)をセットにまとめた「Your Song」というのを売っていた。大好きな懐かしい曲ばっかり入っている。アメリカだとレコード会社を超えてこういうCDが作れるのね。実は10枚組のCDを買ったこともあるんだけど、今回のこのアルバムはすごい!4枚組で6800円だって。買いだわ!と思ったけれど、ふっとヤフーオークションをチェック。

すると、あったあった!ニューヨーク直行便で買って、一回しか聞いてません、という人が1000円で出してる。定価6800円で曲目なども書いてあり、これは間違いなく私が欲しいのと同じ。やったーと思って早速入札してみようと思ったけれど、すでに入札している人がいる。最近、少し賢くなって、欲しいものにはさっさと入札するのではなく少し見守るのも手だとわかった。
入札締め切りまで時間があるものは、早く入札すると値段がどんどん上がってしまう可能性があるから。欲しいものはウォッチリストに登録しておいて、オークションを見守っておいて、最後の最後に競り落とす技も有効。

ひとまずウオッチリストに入れて見守ると、おかしな現象が起きていた。価格がドンドン上がっている。4000円を越えた辺りで、私は入札の意志をなくした。だったら新品を買えばいいんだもの。
でも、そのまま見ていると、最終的に7250円で落札された。新品が6800円で、しかも現在売っているのに、なんで??

もしかしたらニューヨーク直行便をテレビ通販と思わなかったのかも。ニューヨークから買い付けたもの、と解釈したのなら頷ける。

出品者は定価を明示してるし、開始価格は低い設定だったから、出品者に何も罪はない。ただラッキーだったね、ということ。こういうこともあるから、オークションって面白いね。

先頭 表紙

peach様、そこまでのデッドヒートは繰り広げたことがありません。それでロスると悔しいですよね。オークションの延長オプションの意味がわかります。大事なんですね。あれ。 / ぴぴ ( 2001-04-07 21:09 )
ぴぴ様でもね、デモね、あんまりギリギリだと『オ〜クションにアクセス出来ませんでした』って言うのになる事も有るんです。。。混み合う時間帯だと泣きたいです。。。 / peach ( 2001-04-07 08:45 )
ウサちゃん、あまり高いものは考え物ですが、ちょっとしたものなら遊び感覚で面白いですよ。でも、そろそろ有料になるので、そう気軽に参加できなくなるかしら? / ぴぴ ( 2001-04-05 22:06 )
うちえり様、そうなんです、あるんですよ。他にもおかしなこと一杯あるのも、オークションの面白さかな。 / ぴぴ ( 2001-04-05 22:05 )
あすか様、今回のCDについては、入札者の情報不足だと思いますが、すでに廃盤になってるようなものだと、ありがちですね。 / ぴぴ ( 2001-04-05 22:04 )
たらママ様、チケット関係は天井知らずでしょうね。以前、TDLのカウントダウンチケットを高価買入したことがあります。急に娘が熱を出し、しぶしぶ手放しました(同じ価格で売れました、ラッキー)。 / ぴぴ ( 2001-04-05 22:03 )
peach様、それこそオークションの醍醐味でしょうね。最後の1分が勝負と聞きます。本当に欲しいものだと値段なんか関係ないですよね。そこまでのものに出会ったことはないけど。 / ぴぴ ( 2001-04-05 22:02 )
ほへー面白そうと思いつつ今だオークションには手の出せない小心者です。 / ウサ子 ( 2001-04-05 20:41 )
そういう事もあるんですねぇ。 / うちえり ( 2001-04-05 15:58 )
ラッキーですねぇ、その方。そういう事もあるんだぁ・・・必ずしも安いわけではないのね。今度気にしてみてみようっと。 / あすか ( 2001-04-05 14:00 )
赤坂の駅前にたむろするダフ屋さんと、チケットが欲しいギャルたちを思い出しました。 / たらママ ( 2001-04-05 12:56 )
ハイ!っ経験有ります。。。3倍近い価格で(定価より)落札した事が有りますよう。。。涙。だけどどうしても欲しかったから、(相手の方もそうだったのでしょうし)終了10分前からのデッド・ヒ〜トを繰り広げましたよぅ。。。 / 落札者代表@peach ( 2001-04-05 09:32 )
Ecru様、そうみたいですね。東京なんかに住んでると、世界中の何でも手に入りやすいから気がつかないのですが、地方では入手困難なものって意外とあるんでしょうね。 / ぴぴ ( 2001-04-05 00:49 )
仙川さま、自分が出品者側だったら、やはりこれは醍醐味ということでしょうね。高く売れると嬉しいですよね。 / ぴぴ ( 2001-04-05 00:47 )
ひであ様、いえいえ、こういうこともしっかりと知っていれば決して怖くはないですよ。それでも欲しければ、それこそプレミアというもので、価格なんてあってないようなもの。安く買おうと思うか、欲しいものを買おうと思うか、それは人それぞれということでしょうか。 / ぴぴ ( 2001-04-05 00:46 )
なるほど〜そうなんですか。言われてみれば、手にはいらない状況にいる人からすれば、市場価格って関係ないといえば関係ないですね。 / Ecru@ちょっとおりこうになった気分 ( 2001-04-05 00:23 )
醍醐味と言うか〜私は〜駆け引き苦手〜★ / 仙川 ( 2001-04-05 00:23 )
うーん・・・こわい / ひであ ( 2001-04-05 00:06 )
りさ子様、確かにお店がないからって言うことはあるようですね。前にメゾピアノの服を落札してきれた人も、メゾピアノのお店がないし、品物も少ないからと言う理由で結構高い値段をつけてくれました。テレビ通販といっても、その番組がやってなかったら買えないわけだしね。 / ぴぴ ( 2001-04-04 17:51 )
市場価格より高いものってオークション多いんだよね、実は。でも地方の人で近所にお店がない人とかが買うみたいですネ。 / りさ子 ( 2001-04-04 16:27 )

2001-04-03 もしかしていいかも?<高周波美顔器

この前、ネットで買った高周波美顔器。
お風呂上りに約10分。ぐるぐるしてましたが、まだ1週間もたっていないのに、気になっていたほおのシミが薄くなったではありませんか!!大したことないと言えばそうなんだけど、本人にとっては大問題。皮膚科の先生にレーザー治療の相談をしたほどです。
それが、そんなに短い期間で薄くなるなんて信じられない!

信じられないからもう少し経過を見守っちゃおう。でも、見た感じは薄くなってるの、確実に。どうしよう。経験者の話とかいうところに、「最初は信じられなかったんですが、自分で使ってみてびっくりしました。長年悩んでいたシミがきれいに消えたんです。(使用前の写真)ー>(使用後の写真)」なんて出ちゃったりしている自分が頭をよぎる、、、

本当かなぁ。。。我ながら半信半疑

先頭 表紙

ルルル様、それって私が買ったものではないですが、最近結構ポピュラーなものですね。同じモノがヤフーに出ていないか一回確認してみては?ヤフーのオークションもそういうものはちゃんと業者が扱っているので、お店で買うことと一緒です。案外安く出ているかもしれません。ゼリー付きでその価格は安いですが。。。その機種はこの前キムラヤでも売ってたので、たぶん普及版なんだと思います。 / ぴぴ ( 2001-04-05 00:51 )
今はなんかの記念らしくて(?)ジェルが1本ついて16000円、高いかな??J何とかっていうやつなんだけど・・・。 / ルルル ( 2001-04-05 00:07 )
ルルル様、きっと似たような商品だと思いますが、結構高いでしょう?もう少し待って下さい。私がきっちり報告しますからーーー。モノが違えば効果も違うかな?一応、1分間(1秒?)に100万回の高周波だっていうことですが、、 / ぴぴ ( 2001-04-04 13:39 )
仙川さま、それでは、遠慮なくこの路線を歩ませていただきます。信じて、信じて、突き進めーー / ぴぴ ( 2001-04-04 13:38 )
今朝、毎日新聞に折り込まれてた超音波美顔器。これって、同じ物???だったら買っちゃおっかなぁ・・・ダンナもいいって言ってたし♪ / ルルル ( 2001-04-04 11:48 )
そのとうり〜信ずるものは〜よろしいです〜☆ / 仙川 ( 2001-04-03 22:11 )
yaco様、今日の紫外線も強かったですね。もう、日焼け止めが必要です。美顔器使っても、新しく発生するのでは、意味ないしね。 / ぴぴ ( 2001-04-03 19:35 )
Ecru様、実際に広告に載らないにしても、私って動く広告塔。いいものはみんなに教えたいタイプなんです。それで、何人が乗っかったか。天然営業マンとも、、、一番高額はリゾート会員権なりー。 / ぴぴ ( 2001-04-03 19:35 )
ウサ子様、誰にも言われてないんです。私の鏡が言ってるだけで、、、うふふ / ぴぴ ( 2001-04-03 19:34 )
りるりる様、ああいう広告も基本的にはユーザーの声、のはずなんだけど、やっぱり広告だから意図を感じますよね。そういう意味で口コミは強い。 / ぴぴ ( 2001-04-03 19:34 )
あすか様、ポンズも効くって言いますよね。でも、1ヶ月単位で継続するのはなかなか大変。そうそう、プラセンタもなかなか効きました。それでも、抜けるような白さになるには、生まれつきのメラニンが多すぎるらしいの。 / ぴぴ ( 2001-04-03 19:34 )
りら様、まだ早まらないでね。下手したら、私、天下の大うそつきになってひまじん追放されるといけないもの。でも、ほんの数回でこんな風に感じれるだけで幸せ。 / ぴぴ ( 2001-04-03 19:33 )
ルルル様、今しばらくお待ちください。1週間後、効果がはっきりと現れます。実感してください。って広告の文句になってるな。 / ぴぴ ( 2001-04-03 19:33 )
いやん。今朝、またひとつ、気になるシミが見つかったばかりなのに・・ / yaco ( 2001-04-03 19:27 )
たらママ様、超音波美顔器ともいうのかな。エステなんかでよくやってくれるやつですが、そのときは音がするわけでも振動があるわけでもないので、詐欺だってわからないくらいなものです。果たして効果は持続するのか? / ぴぴ ( 2001-04-03 19:21 )
さえこ様、うーん、買うのはもう少し待ってくださいね。このシミ、完璧に消えたらご報告しますから。 / ぴぴ ( 2001-04-03 19:19 )
仙川様、やはりこれも信じるものは救われる〜の1つでしょうか? / ぴぴ ( 2001-04-03 19:19 )
なんか広告に自分が載ってるとこが頭をよぎる想像力に、とっても親近感を覚えてしまいました。高周波美顔器って協力なんですね。 / Ecru ( 2001-04-03 18:54 )
うむむ、それはすごいかもしれない。ウサ子はみんなに言われるくらい効く美白ものはいまだなしなのでちょっと興味津々。 / ウサ子 ( 2001-04-03 18:34 )
いまいち広告の使用前、後って信用できなかったけど、利用者の生の声は貴重だわっ。 / りるりる ( 2001-04-03 17:29 )
あすかも「ダブルポンズホワイト」で美白になろう♪と安易に考えて購入したのですが、しばらくして数人に「白くなった?」と立て続けに聞かれ(勿論使っている事は知らない人達)ビックリした記憶があります。だから、以外と効いているのかも・・・やったぁ! / あすか ( 2001-04-03 12:55 )
いままで半信半疑でしたが、すごく欲しくなってきました! / りら ( 2001-04-03 10:03 )
1周間後のぴぴ様のお肌、報告されたし! / ルルル@きになるぅ ( 2001-04-03 09:18 )
すごい、そういうのあるんですね。 / たらママ ( 2001-04-03 09:10 )
うーん、気になりますね〜・・・。私も買おうかな? / さえこ ( 2001-04-03 02:24 )
なんにでも〜上手くいったと〜思えば〜そのとうりになる〜☆ / 仙川 ( 2001-04-03 02:14 )

[次の10件を表示] (総目次)