himajin top
ぴぴの内緒話

毎日ヒマなので、ランチとか買い物とか、消費行動に走り続けています。まっずーい。
ランチのお誘いは こちらまで。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-23 困ったママ
2001-03-22 小さなお別れ
2001-03-21 レッスンな日
2001-03-20 そしてセリーヌを落札
2001-03-18 Diorのワンピース、落札されました!
2001-03-18 天下文明
2001-03-17 盛りだくさんの日
2001-03-16 不覚にも
2001-03-14 ホワイトデーだったのね
2001-03-14 ゴクミ、どんどん美しくなるね


2001-03-23 困ったママ

長女の幼稚園の頃のお友達(ナミちゃん)と公園で遊んだ。上の子(娘の同級生)は私立の小学校(といっても都心の超有名校ではない)に通っていて、下の男の子は娘たちと同じ幼稚園に通っている。

私立の小学校だと、公立とは違った(私立公立は関係ないこともあるけど)人間関係の悩みがあるらしい。同じ小学校に通うお友達の1人、Mちゃんは三田にある超有名幼稚園(S会)の出身らしい。お母様は、そのことを何かにつけて強調し、うちはS会出身ですから、とやるらしい。
他の子供たちと一緒におでかけして、なにかに向かって子供たちが一斉に走り出すのを見て、

あらあら、うちのMちゃんったら、「普通の子」みたいなことをして、、、周囲、唖然。

それはいいけれど、自分の子供と一緒に下校してくるナミちゃんについて、帰りの電車でつねりあいっこ(本人たちは楽しそうに)をしながら帰ったら、家で赤くなってるのに気がついて講義の電話。

お宅のお子さんに「いじめられて」赤いアザができました!

さらに、翌日呼び出されて、延々と注意、抗議?を受けたらしい。お宅のお子さんは乱暴でわがままで、、、
自分の娘以外は全部ダメ扱いらしい。

他人ごとながらこっちが頭にきた!

そこで、
まぁ、お宅のお嬢様、S会出身でいらっしゃるのに、なんで粗野な子供の多いうちの学校「なんか」にいらしたの?S会出身のほかのお子さんたちがもっと多い学校に行かれたほうが、お嬢様には合っているのでは?
って言ってあげればよかったじゃない?って言ってみた。

もちろん、そういう学校に行けなかったから、こちらの学校(超名門まではいかないけれど、素敵なお嬢さん学校です)に来たんだろう。いつまでも、過去のしがらみを抜けられない可愛そうな話。そうやって子供のお友達まで全部無くしてしまうんだろう。この先、高校まではそのままエスカレーターで上がっていく(出れない)のに、母親に頭にきながらも、子供に対しては可哀想な気持ち。

先頭 表紙

Ecru様、公立の学校だと、逆パターン(子供に関心がない)が多いみたいです。それも困るけど、これも相当ひどいですね。自分の子供を高く評価するのはいいけれど、他のお子さんを過小評価しすぎるのは迷惑。社会性がないんでしょうね。 / ぴぴ ( 2001-03-25 20:35 )
こんな人って本当にいるんですね〜。普通の子みたいなことしちゃって!なんて、言われたら、絶対「それ、おもしろ〜い」とか言って笑っちゃうな。それにしても、自分の子供がどう良くて、よその子がどう問題なのかちゃんと説明できるのかしらね。どういう頭の構造してるのか、謎だわ。 / Ecru ( 2001-03-24 21:51 )
yaco様、私もいろいろな人と出会ってきましたが、ここまで極端な人にはお目にかかったことがありません。面白いから実際にお会いしてみたいほどです、 / ぴぴ ( 2001-03-24 17:52 )
ひであ様、大自然の中で育つと視点が全然違いますよね。自然の中で人間の弱さや小ささも自然に学ぶし。こういうささいなことを、傲慢にも最大の価値のように主張しているうちは、ダメですね。他人のフリ見て、、、いい勉強です。 / ぴぴ ( 2001-03-24 17:51 )
さいか140様、他人事ながら私も心配です。おとなしくていい子が突然犯罪を起こすような世の中ですから。 / ぴぴ ( 2001-03-24 17:49 )
こと側さま、やはりそう思われますか!私もそう思います。あ、話し方がうつっちゃったであります。 / ぴぴ ( 2001-03-24 17:49 )
仙川様、回りのお友達も段々とわかってきて、自然とその子を敬遠するようになってしまうようです。ほんと、可哀想なのは子供ね。 / ぴぴ ( 2001-03-24 17:48 )
本当にこういう親っているんだぁ…って心境です。 / yaco ( 2001-03-24 08:49 )
子供は自然の中で育てるのがいいね(笑)残酷さと優しさをおぼえるとおもう。大人になって心優しい人は田舎の人が多いと思う。心が狭い大人は嫌よね(笑) / ひであ ( 2001-03-24 01:24 )
本当・・・子供がかわいそう・・。そんな親をみて育つその子はどんな大人になっていくのでしょう・・ / さいか140 ( 2001-03-23 22:30 )
その人は失格であります。 / こと側 ( 2001-03-23 20:58 )
わからない大人が〜子供と社会をだめにする〜 負けてはだめ〜! / 仙川 ( 2001-03-23 20:04 )
ルルル様、どの親も自分の子供を信用するとともに、自分の知らない子供の姿を想像するだけの余裕を持ちたいものです。とてもいい子だけど、時に子供は(人は)悪魔になるという事実は、心のどこかで知っていないと危険です。その悪魔の部分を上手にコントロールしていく練習をしているんですものね。 / ぴぴ ( 2001-03-23 15:29 )
りるりる様、少なくとも高校までは一緒のはずです。それが私立の良い点でもあるのに、そこで生涯のお友達を見つけるチャンスを親がつぶしているんですよね。可哀想。 / ぴぴ ( 2001-03-23 15:29 )
むきこさま、きっと本人に学歴のコンプレックスがあるのではないかとさえ思えます。本当にその筋であれば、コネでもツテでも使って目指す学校に入れるはずだし、そうでなくてもそれなりの考えで子供を育てるはずですもの。 / ぴぴ ( 2001-03-23 15:29 )
たらママ様、そうでしょう?S会出身を強調すればするほど、原点に戻って、じゃあ、なんであなたはここに居るの?という疑問が沸いてきます。不本意な道に進んでしまったって思い続けている限り、溶け込めないでしょうね。さすがに私立ですから、ママたちの感覚や子供のお行儀なんて、公立の生徒とは比べものにならないくらいいいみたいですが。 / ぴぴ ( 2001-03-23 15:28 )
akemi様、そう、私も友人に、「今日のMちゃんママ」という日記でも書いてみたらって勧めちゃった。彼女も客観的に観察してると、今度はどんな驚き発言をするのか楽しみ、ですって。そうそう、そうやって割り切っていればラクよね / ぴぴ ( 2001-03-23 15:28 )
あやや様、そのMちゃんていうのが、おとなしくて、いい子なんですって。というより、ママが怖くて発言できないみたい。ママはそうやって子供を自分の思うとおりの型にはめて育ててきたんですね。いつかきっと爆発しちゃうんじゃないかなぁ。 / ぴぴ ( 2001-03-23 15:27 )
そういう女(母)にだけは、絶対になりたくないもんですねぇ〜〜〜!!!反面教師にさせて頂きましょう! / ルルル ( 2001-03-23 14:09 )
(つづき)普通の子みたいっていう発想、すごすぎ。 / りるりる ( 2001-03-23 11:52 )
エスカレーターじゃこの先何年もお付き合いがあるだろうし、子供同士の関係にも響いてきそう。それにしても、 / りるりる ( 2001-03-23 11:51 )
自分を見失ってますよね〜。名門校に入れたかったのってよい教育を受けさせたいからだろうに、自分が子どもをだめにしてるの気がついてないのね。 / むきこ ( 2001-03-23 10:39 )
すごいですね。端から見ると、S会にはナゼか入れたけど、そのコースから脱落してしまったという風にも見えますね。だったらS会にいたことは隠しておかれた方が名誉になるのでは・・・なんて思っちゃいました。お子さんもずっとそれを言われ続ければぐれちゃうのでは。 / たらママ ( 2001-03-23 08:03 )
もう、ネタにするしかないよね。うちの近所じゃ「某私立女子高出の母親は根性悪い!」って言ってるんだ。世間知らずのわがまま高慢ちき!わ〜、ムカつく。あたしだったらどんなイヤミ言ってやろうかしら! / akemi ( 2001-03-23 07:44 )
ほんと、最後の一文に尽きますよね〜。(;△;) / あやや ( 2001-03-23 07:28 )

2001-03-22 小さなお別れ

次女のリトミック。お友達がいないから、マズイと思って昨年の夏に始めた。6月に始めるはずが、骨折をして1ヶ月延びたんだったなぁ。

毎回、とても楽しみに、一度もお休みせずに通ったね。他のお友達はとっても元気よく、リトミックそっちのけで教室を走り回っている中、うちの娘はおとなしく先生の前に座って、お話を聞くのを待っていた。

女の子らしくていいわね、とか、こんなに優しい女の子見たことないわ、なんて言ってもらって、家にいるときとキャラが違うのにな、と内心思ってた。

最近になって、やっと本来のひょうきんキャラが出てきて、みんな驚いたほど。
そんなお教室とも今日でお別れ。先生に、最後に花束を渡したら、先生も涙ぐんじゃって。私も泣きそうに(実は泣いてた)なっちゃった。
終わったあとも、子供心に今日でおしまいって思うのか、みんなで遊んでなかなか帰れない。春からは、それぞれ違った道。幼稚園の子もいれば、保育園に入る子もいる。自主保育サークルで公立幼稚園(2年保育)を待つお友達もいる。

また会おうね(でも、なかなか実現しないよね)。

小さかった下の娘にも、小さな別れの季節。
これから素敵な出会いも待ってるよね。

先頭 表紙

Ecru様、小さい頃に病弱気味だった次女は最近とても丈夫で、あまり病気をしないんです。だから達成できたんだと思います。バレエも頑張れるかな? / ぴぴ ( 2001-03-23 06:56 )
仙川様、うーん、長女にはたまーに甘く、年中厳しくという感じかなぁ?でも次女はまだ小さいのでいつも甘く、たまには厳しく、くらいの割合です。 / ぴぴ ( 2001-03-23 06:55 )
一日もお休みしなかったなんて、えらいのね。なかなか難しいですよね、そういうの。春からは、バレエをはじめるのね。それも楽しみですね! / Ecru ( 2001-03-22 23:53 )
時には甘く〜時には厳しく〜難しいですけどね〜 / 仙川 ( 2001-03-22 20:09 )
peach様、昔の記憶ってさかのぼるとすごくあいまいで、幼稚園の頃の記憶もほとんどありません。まだ出会いとか別れとか、そういう意識もないんでしょうね。その日、その日を楽しく過ごしてくれればそれでいいんでしょうね。 / ぴぴ ( 2001-03-22 19:36 )
あすか様、どうもありがとう。そう、来月から娘の行く幼稚園は8クラス、160名の同級生がいます。お友達、何人できるかな? / ぴぴ ( 2001-03-22 19:36 )
むきこさま、2年間も通ったんだと感慨ひとしおですね。うちはたった半年で、お友達の名前すらうまく覚えられなかったけれど(親子とも)、やっぱり別れは寂しいものです。普段の生活で接点がないので、今後、なかなか会えないなと思うとなおさら。 / ぴぴ ( 2001-03-22 19:36 )
たらママ様、お行儀がいいというよりは、本来の姿が発揮できていなかったようです。最近になって走り回り組みに加わることも多くなりました。リトミックはとりあえず卒業で発表会が終わったらバレエを始めさせる予定です。体型的にも運動神経的にも、次女の方がバレエに向いてるみたいです。 / ぴぴ ( 2001-03-22 19:35 )
yaco様、そう、幼稚園には誰も友達がいないけど、その分、未知ののお友達を沢山作ってきて欲しいと願っています。 / ぴぴ ( 2001-03-22 19:34 )
仙川様、子供のこと、とってもよくご存知ですよね。そう、優しく見守らなくちゃと思いつつ、鬼母になってしまうのです。反省しなくちゃ。 / ぴぴ ( 2001-03-22 19:34 )
あら、大人の撫子お姉さまの登場だわ!? / ぴぴ ( 2001-03-22 19:34 )
おりと様、リトミックの「先生」だったんですか?まぁ、おりと様の人物像がますます複雑に。。。 / ぴぴ ( 2001-03-22 19:33 )
今度はナッシュにしたの?別の視点で書くのかな?楽しみにしてるね。 / ぴぴ ( 2001-03-22 19:33 )
子供の頃のさようなら、、、ってどんなだったんでしょうか?自分の事を振り返っていて、BFの男の子の事を思い出しました。。。憶えているのは小学校の頃だから、娘さんの記憶の中にもこの時の事は忘れ去られてゆくのかしら?過去に生きるのではなくて、未来に生きて行くという事?新しい出会いが今まで以上に素敵だと良いですね。 / peach ( 2001-03-22 11:06 )
春はお別れの季節ですものね、でも、新しい出会いの春でもありますよ。素敵な人に沢山巡り会えますように☆ / あすか ( 2001-03-22 10:33 )
2年間通った児童館のサークル、リトミック、うちも今週でお別れ。親の方もいろいろ思いがありますよね。 / むきこ ( 2001-03-22 10:25 )
お行儀いいんですね。うちの娘は走り回っているグループだったわ。リトミック、続けられないんですか?もったいないような気もします。それとも、ピアノにしちゃう? / たらママ ( 2001-03-22 09:32 )
これから楽しい幼稚園生活だもの。また楽しい世界が待ってるわん♪ / yaco ( 2001-03-22 09:05 )
子供もいつか大人になるのですね〜 優しく見守りましょう〜 / 仙川 ( 2001-03-22 08:59 )
おりとは今も子供なんでしょう? / 撫子 ( 2001-03-22 02:49 )
僕も、リトミックの先生やったことありますが、すごく楽しかったなぁ。。。戻れるなら子供に戻りたい。。 / おりと ( 2001-03-22 02:24 )
参上! / ナッシュ@kiss you!! ( 2001-03-22 02:23 )

2001-03-21 レッスンな日

すごくいいお天気だったけど、上の娘は朝からバレエ。お昼を食べて午後まで続く。もうすぐ発表会だから仕方ない。小道具とか、お弁当、水筒、お稽古着など沢山もって一緒に行く。いつもは2時間くらいだから待っているけれど、今日は長すぎる。

ソロのための衣装、ベースはオーダーして作ってもらったけれど、結局私のほうで大幅に手を入れることになった。先生はピンク系パープルでなんとか、、、と言っていたけれど、生地をいろいろ合わせても、どうもしっくり来ない。結局、パールの入った白のオーガンジーで円形のスカートやらお袖やら、作ってみることに。だいたい、赤いスカートを渡されたのを無視してレオタードをオーダーしてしまった辺りからしっかり反抗してるんだから、今更どうにでもなれという感じ。(私もこの世界にいた人だから、こんなことしてはいけないってわかってるんだけど、今回に関しては先生もお任せモードだから勝手にしてOKと判断)

ハンガーにかかってるのを見ている分にはとってもラブリーなできあがりなんだけど、、、娘が着てもラブリーになるように、ママの腕の見せ所<無謀な挑戦?

おかげで夜なべ。さて、もう少し頑張ろうっと。

レッスン、口うるさく注意するけど、ママの愛、わかってね?

先頭 表紙

Ecru様、皆様に公開できるように、今夜も頑張らねば!<<昼間やればいいのにねぇ? / ぴぴ ( 2001-03-22 01:23 )
りり様、愛は一杯込めるんですけど、何しろ技術がイマイチなので、実際のできあがりには反映されてきそうもありません。 / ぴぴ ( 2001-03-22 01:22 )
ひであさま、ママの愛、あなたに届けー! / ぴぴ ( 2001-03-22 01:21 )
yaco様、うまくできたらハンガー状態のものをアップするつもりです。今もあそこにかかっています。作業途中。。。 / ぴぴ ( 2001-03-22 01:21 )
仙川様、そうでしょうか。可能性を信じてもう少し静かに見守って上げましょうか。ありがとうございます。 / ぴぴ ( 2001-03-22 01:20 )
きっと、素敵な衣装になるでしょうね。よかったら、見せていただきたいです。 / Ecru ( 2001-03-21 23:00 )
ぴぴさまの愛がこもった衣装、見てみたいです。 / りり ( 2001-03-21 22:51 )
ママの愛・・ひであがうけとまます♪ / ひであ ( 2001-03-21 21:34 )
出来あがりの画像をアップしてもらえると嬉しいかも、です〜☆ / yaco ( 2001-03-21 19:49 )
続けていれば〜 知らないうちにマドンナ〜♪  / 仙川 ( 2001-03-21 18:05 )
仙川様、うーん、努力してくれてればいいんですが。 / ぴぴ ( 2001-03-21 14:04 )
たらママ様、いえいえ経験者でもやっぱり大変。アラが見えてしまう分、ストレスです。もう少しなんとかならないかなぁと考えてしまいます。他の衣装はレンタルにちょっと手を加えるだけ、とっても気が楽です。毎年なので、なんだか1年中発表会に振り回されてるような気がしますね。 / ぴぴ ( 2001-03-21 14:04 )
ムッシュ、うちの娘の場合はそっちもダメかも。ドッジボールは得意だったようですが。 / ぴぴ ( 2001-03-21 14:02 )
Mac様、次女も幼稚園に入ると盛大なお遊戯会があって、特に女の子の衣装は大変です。まぁ、それが喜びっていうこともありますが。 / ぴぴ ( 2001-03-21 14:01 )
こと側様、やっぱり、かあさんは「夜なべ」をして、衣装つくりをしてた〜、でしょう?泣いてやってください。 / ぴぴ ( 2001-03-21 14:00 )
努力はいつか実を結びますよ〜 応援♪応援♪ / 仙川 ( 2001-03-21 11:16 )
昨夏の娘のバレエの発表会、衣装はレンタルだったにもかかわらず、練習日程がすごく大変でした。2〜3年に一度だから耐えられるけど、毎年だったらとてもついていけません。ぴぴ様は経験者だからいいですね。 / たらママ ( 2001-03-21 10:10 )
今は昔と違って「速攻」「Aクイック」「天井サ〜ブ」なんかも教えるんですか?   バレ〜違いだろそりゃ〜 / ムッシュ ( 2001-03-21 08:03 )
すばらしい!!僕も小さい頃母親におゆうぎ会の衣装作ってもらったことを急に思い出してしまいました。母親って大変ですよね・・・・。 / Mac ( 2001-03-21 03:29 )
泣かせます、母の愛です。夜なべなんて言葉久々に見ました(笑) / こと側 ( 2001-03-21 02:09 )
仙川様、娘の体型を見たらそんなこと冗談でもいえません。普通に生活してる分には普通の子に見えるんですが、バレエをやるにはちょっと、、、です。本人がやるといってるので、夢は見ないでしばらく静観です。 / ぴぴ ( 2001-03-21 01:29 )
将来はプリマ〜♪花嫁修業としてもいいのかな〜? / 仙川 ( 2001-03-21 01:26 )

2001-03-20 そしてセリーヌを落札

モノを減らすつもりが、気がつかないうちに他のものに入札してしまう。
とてもいい感じのセリーヌのスカーフが格安で出品されていた。
オークションの特徴は、欲しい人が値段をつりあげるところ。軽い気持ちで入札したスカーフは見る間に値段がつりあがってしまった。そこで止めておけばいいものを、ついついもっと高値で入札してしまう。結果、意図した金額よりも高値で競り落としてしまった。欲しかったからいいことにしようっと。

ヤフーオークションは4月の半ば頃から有料になり、さらに本人確認が行われる。そのせいもあって、今は出品ラッシュみたい。今のうちに売ってしまおうという人(私もそうかな)沢山出品してる。ジャパンネット銀行に口座を作れば、オークションの利用料がしばらくは無料になるようなので、一応作っておこうかな。

今しがた、1週間以上出品していた紺のスーツが落札された。
少しづつだけど、クロゼットが空いてきた。期限は4月末。それまでにさばけなかったら、やっぱり寄付かな。

先頭 表紙

KIMISUKE様、私も書類出してなくって、、、、でも今月一杯でしたよね?無料の恩恵が受けられるのは。 / ぴぴ ( 2001-03-22 02:06 )
はじめまして〜ワタクシもオークションにはまってます。ジャパンネットバンク申し込みましたが、まだ書類出して無かった・・・ / KIMISUKE ( 2001-03-21 10:17 )
ひであ様、そこのところをうまくやるために、ジャパンネット銀行に口座を作るみたいです。しばらくは無料で楽しめます。 / ぴぴ ( 2001-03-21 01:26 )
Ecru様、出品するときは自信をもって価格をつけるのですが、落札されると、いいのかしら、気に入ってもらえるかしら?と不安になります。たまたま欲しい人との出会いがあるかどうか、ということなんですが、気長に待つしかないみたい。 / ぴぴ ( 2001-03-21 01:25 )
有料になったらやらなくなっちゃうなぁ。。(笑) / ひであ ( 2001-03-20 21:40 )
きっと素敵なお洋服だから、次々落札されるんですね〜。とりあえず、スーツがスカーフに変わったんなら、スペース的にはちゃんとへっていますよね♪ / Ecru ( 2001-03-20 21:15 )
フィー子様、安いわ、という感覚より欲しいわ、という感覚を大事にしないとね。先日、すでに廃盤になったCDを見つけて落札。ちょっと高かったけれど、欲しい私にとっては満足!そういうものですよね。 / ぴぴ ( 2001-03-20 17:06 )
ももんが様、そう、私もそのクチです。でも、今さっきも別のスーツが落札されました。ラッキー! / ぴぴ ( 2001-03-20 17:05 )
すごいー、ぴぴ様上級者ですね。オークションって一度だけ加わったことがあるけど、まだ購入したことはないんです。一度加わった時のあのドキドキ感、忘れられないわ(笑)。ほんとに欲しいものがある時はオークションっていいですよね。 / フィー子 ( 2001-03-20 14:44 )
私も有料になる前に…のかけこみ組です。でも、出品だけのつもりがついつい煩悩に振り回され。出品して得た金額より落札額の方が高くついてる〜ι / ももんが ( 2001-03-20 14:25 )
前言撤回。クロゼットの様子、変わらず。焼け石に水って言う感じでした。オークション用に積んである分をのぞいても、壊れそうなバーのたるみ具合は変わってなかった。マズイ / ぴぴ ( 2001-03-20 11:50 )
仙川様、こうやって身売りしながら生き長らえてる主婦です / ぴぴ@意外と楽しい ( 2001-03-20 11:48 )
ムッシュ、落札したーい! / ぴぴ ( 2001-03-20 11:47 )
届いたメール見て〜 ここも有料になるのか・・・ ふぅ〜 / 仙川@貧乏人のワビシサ ( 2001-03-20 10:59 )
落札されてぇ〜〜〜〜? / ムッシュ ( 2001-03-20 09:24 )
有料になると個人の出品は確実に減りそうですね。そういう意味では今のうち? / ぴぴ ( 2001-03-20 03:25 )
有料になったらなんかしょぼくなりそうじゃないですか?というわけで僕はしばらく静観するつもりです。 / Mac ( 2001-03-20 03:14 )

2001-03-18 Diorのワンピース、落札されました!

Yahooオークションに出品していたお洋服。
だいたい出品されている点数が多いのと、カテゴリーがとても細かいので、ターゲットを決めて検索している人の目にしかとまらないと思うんだけど、それでも、落札されました!

Diorの春夏物ワンピース。リゾートっぽいラインで、なかなかのお気に入りだったんだけど、最近好みが激変して、あれはもう着ない!と決めたら追い出したくなっちゃった。

当初つけた価格(安すぎた?)の2倍で落札されてびっくり。
だいたい動きがあるのはオークション終了数時間前みたい。そうよね、トップページに乗ってくるのは、終了数十分前になってからだもの。

他のものは全然落札されないけれど、急がないからこのまま見守ってしまう。
売れるとちょっと強気になったりもするし。つまり、たまたま欲しい人の目に触れれば、落札されるのよね。だって、欲しい人にとってはウソみたいに安いんだもん。

そうやってヤフーを見学しているうちに、全然別のものに入札している私。
懲りてない。。。

先頭 表紙

Ecru様、落札されるまでには時間がかかりますね。Diorみたいにブランドが明確なものは比較的早いですが、結構いいモノでもブランドが有名でないとなかなかね。形とか価格とかで誰かの目にとまればラッキー。だって絶対に安いもの。 / ぴぴ ( 2001-03-20 02:36 )
えむさま、何かターゲットがないと難しいですね。でも、フラフラしていて掘り出し物に出会うこともありますよ。自分にとってはガラクタでも他人にとっては宝物みたいなものもありますしね。頑張りましょう!! / ぴぴ ( 2001-03-20 02:35 )
落札されたんですね!よかったですね。Diorのワンピース出品するなんて、さすが!どんなのだろう〜、想像しちゃうわ。 / Ecru ( 2001-03-20 00:48 )
オークション、一度のぞいたことあるけど色々ありすぎて逆に何もいらなくなってしまいました(笑)でもお小遣い稼ぎできそうですよね。私も何か売ろうかしら? / えむ@売るものないけど ( 2001-03-19 23:39 )
おとじろう様、ヒマにまかせてあちこち見てると、ついつい入札してしまいたくなります。一回入札すると、落札したくなり、、、あとははまってしまいます。 / ぴぴ ( 2001-03-19 22:38 )
ルルル様、ありがとうございます。ついさっき、別のスーツも落札されたの、嬉しい! / ぴぴ ( 2001-03-19 22:37 )
オークションまだ出したことも入札もしたことないですが、見ていると買う気になってきますね。2倍の値段とはうれしいですね。 / おとじろう ( 2001-03-19 15:52 )
よかったですね〜。それにしてもDIORのワンピなんて、素敵すぎ・・・。私が欲しかったかも。 / ルルル ( 2001-03-19 11:10 )
kenken様、まだ置いておけるなら、シーズン前の方が売れるんじゃないかな?と思います。それがなかなか難しいんですが。 / ぴぴ ( 2001-03-19 08:50 )
たらママ様、最初はちょっとしたハードルがありますが、一回始めるととても簡単。楽しいですよ。是非一度!特に子供の服はブランド品なら絶対に売れます。 / ぴぴ ( 2001-03-19 08:49 )
ひであさま、いろいろと問題になっていることもあるようですが、私自身はイヤな思いをしたことがありません。誰かが使った事を気にしなければ、とても楽しいし、嬉しいですよね。 / ぴぴ ( 2001-03-19 08:48 )
私の、もう使わないスキーの板もオークションに出してみようかな?以前電動自転車がほしくて、よくのぞきにいってました。 / kenken ( 2001-03-19 08:15 )
お気に入りのワンピースも、第二の人生が送れて幸せですね。でも、私には出品の気力がないかも。。。 / たらママ ( 2001-03-19 08:14 )
あーオークションはくせになりますねぇ。。。冷蔵庫とか洗濯機とか・・彼女にせがまれて落としたなぁ・・・(汗)たのしかったけど・・ / ひであ ( 2001-03-19 03:21 )
こと側様、映画のチケット、ヤフーで買えばいいんですね。メモしときます。そうか、コンサートのチケットとかもありますね。プレミアムついちゃって高いのかな。でも、クラシックとか、都合で行かれなくなっちゃった人のなんか狙い目かも? / ぴぴ ( 2001-03-19 01:15 )
仙川様、ヤフーを乱すと時間がたつのを忘れます。うーん電話代は問題だわ。 / ぴぴ ( 2001-03-19 01:14 )
Macさま、でも、同じものが安く手に入ると嬉しくなっちゃいますよね。それでついつい、、、100円ショップの原理? / ぴぴ ( 2001-03-19 01:13 )
僕はヤフーで映画の券とか買っています。映画って何であんなに高いのか・・・。 / こと側 ( 2001-03-19 01:09 )
貧乏な私はオークションと〜フリマにお世話になっています〜 そしていつも「何でこんなものを・・・」 / 仙川@だから貧乏 ( 2001-03-19 00:55 )
オークションって見てるうちに欲しくなるからなるべく見ないようにしております。いくらつぎ込んだことか・・・・トホホ。 / Mac ( 2001-03-19 00:47 )
噛み付かない犬様、売るものがない場合は買っちゃいましょう。私も売りながら買ってる。ついつい、他のものに目が移っちゃうんですよね。いけない、いけない。 / ぴぴ ( 2001-03-19 00:47 )
オークション、楽しそうですね。なんか出してみたいけど、売るものない。子供服とかは売るほうも買うほうも便利なのかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-19 00:44 )
ひちゃのちゃま、そんなこと言ってくれてありがと。うちの服たちも喜ぶわ。 / ぴぴ ( 2001-03-19 00:36 )
あたしも欲しい.見たかったわね さえこちゃま / ひちゃの ( 2001-03-19 00:20 )
こういうのって難しいですよね。お知り合いにはなかなかお譲りできないな<すっかりお知り合い気分。知らない人だっときっぱり割り切れるもの。知り合いだったらタダでもいいけど、それも失礼だし。自分のワードローブを見せて、趣味悪いわねって思われるのもイヤだし。悩みどころです。 / ぴぴ ( 2001-03-18 23:47 )
欲しかったかも〜!あーん、残念!! / さえこ ( 2001-03-18 23:44 )

2001-03-18 天下文明

天下文明カステラって知ってますか?
文明堂のカステラなんだけど、普通には売っていないらしい。
カステラつくりのマイスターがちゃんとお墨付きをくれたカステラで、最高級の蜂蜜、最高級の卵を使って受注生産されるというもったいぶった「カステラ」。

これを、ケーキ大好きのぴぴ夫はダイナースの通販で買ってみた。
焼杉の箱に入り、和紙で包装されたそれは、それだけでも高そう。
中には普通のサイズのカステラにきちんと刻印が。

ドキドキ。


さっすがにおいしかった。ずっしりと重くて、なんというかおいしさがぎゅっと詰まってる。きっとカステラといったら天下文明だけ、とこだわって食べてる家庭もあるよね。なんて言いながらいただく。驚くほど高いかと言うと、それで1本6000円(送料別)。カステラとしては格段に高いけど、ケーキなんかだって、すぐにそのくらい買い込むんだから、少しでも美味しい方がいいって思ったら、断然買い!

常にこのカステラが常備してあって、お客様にはお出ししますのって上品に微笑むマダムの姿を想像してみたけれど、うーん、なかなか自分とは重ならないわ。うちにはお手伝いさんがいないからかも。

先頭 表紙

なでゃんの実家だったらカステラは天下文明のみでしょう? / ぴぴ ( 2001-03-20 12:10 )
うちお手伝いさんいてもそんなんじゃないですよ。つうか、忙しい家です。ほんと〜に。 / なでしこ ( 2001-03-20 05:28 )
同じ素材のものでもマイスターがお墨付きをしてないのは半額くらいみたいです。うーん、何が違うんだろう。やっぱり「ありがたみ」かな? / ぴぴ ( 2001-03-19 01:27 )
すごい!マイスターお墨付きの6000円のカステラ。俺がケーキ作って6000円なんて言ったら・・・・詐欺だなこりゃ・・・(笑) / Mac ( 2001-03-19 00:45 )
さえこ様、これからうちのお使い物はコレって決めようと思ったんですが、嫌いな人もいるんですね。よく考えてからにしようっと。 / ぴぴ ( 2001-03-18 23:41 )
ひであさま、牛丼1杯って500円くらい?たしかに牛丼10杯のほうが満腹感はあるかも。でも、栄養的にはなかなか負けてないかも。 / ぴぴ ( 2001-03-18 23:40 )
もらったことあるかもしれない〜・・・。でも、カステラってあまり好きじゃないのです。ウウ、もったいない。 / さえこ ( 2001-03-18 23:30 )
6000円!!??牛丼何杯食えるんだ!!??計算できん!!(泣) / ひであ ( 2001-03-18 22:22 )
仙川様、おいしそう、というより傲慢そうな命名ですよね。まぁおいしいから許します。100円の鈴カステラもかなりいけますよね。街角のベビーカステラも、焼きたて好きです。 / ぴぴ ( 2001-03-18 21:09 )
おいしそうな〜ネーミングですね〜 でも高いです〜 私は100円の鈴カステラでいいですよ〜 / 仙川 ( 2001-03-18 20:52 )
Ecru様、さっき文明堂のホームページを検索してみましたが、一番それらしいのも、天下文明、ではありませんでした。うーん、オーダーのルートはダイナースしかないのかしらん?Peachさまに伺わなければ。 / ぴぴ ( 2001-03-18 20:33 )
ひえ、カステラにも色々あるんですね!一度食べてみたいな。あっ!この場合は、「いただいてみたいですわ。」が正しいのよね。上品に微笑むぴぴさま、私は想像しちゃいました。 / Ecru ( 2001-03-18 20:28 )
あろう様、今月号のSignatureだったかもしれません。前にも出て、とても好評だったんだそうです。1度は味わってみる価値、ありかな。 / ぴぴ ( 2001-03-18 17:45 )
たらママ様、自宅で食べなくてもお使い物には便利そうです。変なものをあげるより、よほど印象に残る品物かと。先生へのお礼などにも最適です。 / ぴぴ ( 2001-03-18 17:43 )
peach様、やっぱりそういうご家庭あると思いました。あれを一回食べたら、普通のカステラが食べられない、っていうほどではないけれど、うん、おいしいものしか食べたくない人には受ける味わいですよね。 / ぴぴ ( 2001-03-18 17:42 )
美味しそう。。。ダイナースの通販ですね、チェックしてみなくちゃ! / あろう ( 2001-03-18 10:54 )
私最初600円と間違って読んでいたら、6000円ですか!うちは主人も娘もそれほど好きじゃないから、まず買うことはないだろうなあ。 / たらママ ( 2001-03-18 10:33 )
お値段の事知らなかったのですが(自分で購入した事が無かったので)祖父母が居た頃には、こちらが定番でした。だけど、多分頂いていたんだと思うの。カステラの密度と重みが違うんですよね。懐かしいです。 / 昔のお話@peach ( 2001-03-18 10:20 )
yaco様、普通のハニーカステラも大好きです。6000円って思うと、それだけでおいしさが増すのも不思議。実は同じカステラをあの箱に入れても相当おいしいかも。次回はレフィルをって中身だけオーダーできないかな?なんて冗談で話しました。 / ぴぴ ( 2001-03-18 08:53 )
一本6000円のカステラなんて一生お目にかかれないかも。店頭で売ってないなんて本当に高級な香り! / yaco ( 2001-03-18 08:41 )

2001-03-17 盛りだくさんの日

夫の急な休暇(しゃれじゃないもん)をどうやって過ごそうか?
娘は学校だし、だから2時には家に戻らなきゃ。

彼はきっと秋葉原に行きたいんだろうし、私は銀座の松屋に行きたい。
結局、両方を遂行してしまった。

松屋に着いた途端、次女がジュースーと言い出して、まず地下に直行。ジェラート屋さんでココアジェラートとパイナップルジュースで口を封じる。途中で疲れた、帰ると言わないでね?と指きり<無駄だとはわかっているけど。
リニューアルでは特に2,3階の若返りぶりがすごい。感想としては、目的もなくブラブラしても楽しそう。それにしても、銀座通りから8階まで階段を延々と続く行列には驚いた。テレビでもやっていた人形作家の作品展に入場するための列。すごい人気の人なのね。
地下の食品売り場。夫のショックはお気に入りのマキシムがちょっと奥に引っ込んだことと、シェシーマが生ケーキを扱わなくなったこと。それでも、軽井沢のパンやさん浅野屋の食パン(テレビでやってたの)を買ってご満悦。結局、次女が疲れたと言い出して、入園式のスーツは決まらなかった。売るほど服を持ってるくせにまだ買うか?と文句を言わない夫は偉い。

一回、家に帰宅したら、お姑さんが娘たちを連れて出かけると言うので、ラッキーとばかりにお願いする。私と夫は二人だけで近所のDIT店へ。テラス改造計画を具体化したい。夫は、パラソルとテーブルセットを物色。なかなか適当な大きさのパラソルはないのよね。
二人でスタバに入ってマキアートを店内で飲んじゃった。なんだか恋人同士みたいで嬉しい。子供がいない、こういう普通の時間って大事ね。

本日の収穫。
松屋でカメリアのついたオフホワイトのサンダル。これは自分で買いました。
それからマックスファクターのリップフィニティ(松嶋菜々子の口紅)を夫におねだり。これは買ってもらいました<珍しい!
夫は買って?とおねだりすればたいていのものは買ってくれる傾向にあるけど、問題は私がおねだりできない体質なこと。でも、口紅くらいはいいかなと思ってひさしぶりに買ってもらっちゃった、やっぱり嬉しい。

あ、最大の失敗は、あまりにうかれすぎて、夕方のパトロールを忘れちゃったこと。夫が休みだと生活全般が崩れちゃう。普通だったら忘れようもないことなのに、すっぽかしちゃって大変。帰宅したら留守電に先輩ママからのメッセージ。。。。
即座に次女を病気にしてしまった。ぜんそくの発作で、点滴に、、だって。マズイ

先頭 表紙

仙川様、そういっていただけると救われます。パトロール忘れてマキアート飲んでたことは、ここだけの内緒です。 / ぴぴ ( 2001-03-18 23:44 )
大丈夫です〜 アイは勝つです。 / 仙川 ( 2001-03-18 20:50 )
Ecru様、子供って自分の用事が済んだらすぐに帰りたくなるでしょ?それは当然のことだけど。それで、だいたい子供の行きたいところに行って、そのまま帰ることに。そういう意味で子供抜きの買い物は嬉しいですね。銀座で子抜きだったらスーツ買えたのに。 / ぴぴ ( 2001-03-18 08:30 )
仙川様、ゆ、許されるでしょうか?デートっていうほどのものではなかったけれど、見たいものが見れる買い物ではありました。有意義! / ぴぴ ( 2001-03-18 08:29 )
うちも途中で疲れたとか帰るとか言わないのよ!なんて、無駄なこと毎回言ってます。ご主人との二人きりのデートよかったですね!時々は必要ですよね。 / Ecru ( 2001-03-17 22:39 )
そうそう♪後はなんとやら〜 たまの二人のデートですもの野暮なことは言いっこなしですよ〜 / 仙川 ( 2001-03-17 21:41 )
yaco様、やっと状況を正しく理解してくれる人がいた。皆さんのつっこみに私ったら罪悪感2倍です。学校もなかなか大変です。 / ぴぴ ( 2001-03-17 21:17 )
ひであさま、喘息なんですか?お友達にも喘息の人がいますが、油断できないですよね。やはり発作は怖いと聞きます。おだいじにしてください。そういうの、口実に使ってごめんなさい。どうしようもないピンチだったので許して? / ぴぴ ( 2001-03-17 21:14 )
あはは。咄嗟の時によくぞ機転がききました(笑) パトロールとか朝の旗振りとか小学校も色々あって大変ですよね。 / yaco ( 2001-03-17 18:23 )
ゼンソクかぁ・・ひであもゼンソクもちなのよね・・でも小児喘息は小学校にあがると治ることが多いので気にしないほうがいいですよ。あんまり過保護にならないように・・でないとひであみたいに26になっても治らないことがあります・・・(笑)わらえないか・・(笑)つらいんだよね・・コレ(笑) / ひであ ( 2001-03-17 12:50 )
マッキー様、うーん最近は特に物騒ですね。パトロールはタダの気休め程度、それで何かを防止する機能はないと思いますが、一応、やってるぞ!というだけです。 / ぴぴ ( 2001-03-17 11:41 )
たらママ様のご近所もありますか?あれって案外苦痛です。たまーにだから逆に覚えているのが大変。こんなことで近所の人と気まずい思いをしたくないし。うんざりです。 / ぴぴ ( 2001-03-17 11:40 )
パトロールが必要なほど、東京って危ないんですかね〜? まぁ、たまには忘れることもありますから気にしないおきましょう。 / マッキ〜 ( 2001-03-17 09:38 )
ひえぇ、パトロール!やだなあ。 / たらママ ( 2001-03-17 07:40 )
しっぽな様、うちは幸いすでに無罪放免された(喘息ではないと診断された)んですが、以前はやはり年中病院へ行って、吸入したり、点滴したりしてました。子供の点滴は長いしかわいそうだし、滅入りますよね。お子さん、お大事にしてください。 / ぴぴ ( 2001-03-17 06:52 )
こと側様、本当にその通りです。気をつけなくちゃ。。。 / ぴぴ ( 2001-03-17 06:50 )
うちのこも喘息持ち。冷たいもので身体を冷やすのはバツだそうです。発作を誘発するから。今、発症しやすい時期なのでヒヤヒヤしています。天滴、入院になるには目にみえてるから。。。 / しっぽな ( 2001-03-17 02:49 )
ども。一度ウソをつくと思わぬところでボロが出たり、ウソがウソを呼ぶ羽目に・・・これから注意ですね。 / こと側 ( 2001-03-17 02:27 )
さえこ様、さえこ様まで引っかからないでください。あの、パトロールすっぽかした言い訳です。完璧、ウソです。次女はピンピンしてイトコの家から帰宅しました。あ、見られなかったかしら、先輩ママさん、ご近所なので。 / ぴぴ ( 2001-03-17 02:00 )
お子さん、落ちつきましたか?疲れちゃったのかな・・・?早く治るといいですね。ぴぴさんも看病疲れになりませんよう・・・ / さえこ ( 2001-03-17 01:58 )

2001-03-16 不覚にも

昨夜は寝ちゃった。
お仕事がヒマだとどうも子供を寝かしながら朝になるというパターンが多いの。
しかも、急に夫が休み(今日)だなんて聞いたら、夜中のネットは諦めムード
(だって、彼が電話回線占領しちゃうもの)、となると、私を起こしておいてくれるものがなくなっちゃった。

今日はどうしよう?
夫は例のごとく秋葉原だろうか?
私はニューオープンの銀座松屋に行きたい!

うん、どっちの主張が通るかしら?


そうそう(思いつきモード)
最近、ヤフーオークションに洋服たちを出している。ダメモトでね。
でも、安ければ意外と売れたりして、それも嬉しいの。20-30着は整理する予定。
オークションで売れなかったら、やっぱり教会に寄付かな。

先頭 表紙

Ecru様、松屋にはいけましたがやっぱり子連れだとね。うふふ、来月になったら一人で行けるわ! / ぴぴ ( 2001-03-17 01:57 )
仙川様、今日もさっきまで寝てました。不覚にも、、、、でも、これではいけない!と思っておきだしてきました。何がいけないのか、、、仕事でもあるまいし、、、やっぱりひま中です。 / ぴぴ ( 2001-03-17 01:56 )
とむじい様、うちはまだアナログ回線なんですよ。近いうちに(夫が新しいパソコンを買ったら)ケーブルTVの回線にしちゃおうと思ってます。 / ぴぴ ( 2001-03-17 01:55 )
小枝さま、そうなんですよ。結構な手間なんですが、たまに売れるとそれが嬉しい。まぁ、Just Have Fun!ののりじゃないとできませんね。 / ぴぴ ( 2001-03-17 01:53 )
くるみさま、そうなんですよね。でも、寄付しちゃう方が(売っているところは見たくない)フリマで目の前で買い叩かれるよりさっぱりしてていいかも。 / ぴぴ ( 2001-03-17 01:52 )
子供を寝かしてたら、ついつい寝ちゃいますよね。松屋には、行けたのかな? / Ecru@うちも秋葉原が好きで… ( 2001-03-17 00:34 )
ネットはみんなで楽しみたいですね〜 うたたねって、少しと思ってもぐっすり眠っちゃうんですよね〜 / 仙川 ( 2001-03-16 22:44 )
え? 夜中に夫様が電話回線占領? ネットででしょうか? それはすぐに秋葉原の夫様に連絡して二人同時にネットできるようダイヤルアップルーターを買ってくるように言いましょう♪ / とむじい ( 2001-03-16 19:36 )
ヤフーは引越しの前に少しやりましたけれど、結構手間ひまかかりますよね。人件費考えたらとてもやれるものではないですね。 / 小枝 ( 2001-03-16 18:44 )
教会のバザーの服ってやたら安いですよね。100円とか90円とかいう値段の付け方をするからありがたみが無くなってしまうι / くるみ ( 2001-03-16 17:50 )
ルルル様、ヤフーなんか、買った値段を考えたら(中古だから仕方ないけど)涙が出るような価格で出してもなかなか売れません。欲しい人とうまく出会ったときにやっと売れるみたい。それでも、何もしないよりはマシかなって言う感じです。ここで公開すると素性がばれちゃいそうで怖くてできません。出品数を見るとものすごくて、あれだと誰かの目に触れることすら大変なんだろうなと弱気になります。 / ぴぴ ( 2001-03-16 14:40 )
マッキー様、しなきゃいけないけど、気が進まないことだと睡魔が。。。で、眠いからという理由で先延ばし、、あぁ悪循環の始まりです。 / ぴぴ ( 2001-03-16 14:38 )
ふみふみ様、昨夜は私もノートをパタンとして(サスペンド状態?)寝てしまった。こういうことばっかりやってるとディスクにゴミがたまるに違いない。。。 / ぴぴ ( 2001-03-16 14:37 )
たらママ様、一回は起きたんですが、歯磨きだけして寝てしまった。たら子ちゃん、お風邪の具合はどうでしょう?ひどくならないといいですね。明日はハードなお稽古日だし。 / ぴぴ ( 2001-03-16 14:36 )
ぴぴ様のお洋服、ここでも公開して頂きたいな。ヒマジン価格で(図々しいぃ〜) / ルルル ( 2001-03-16 13:35 )
私もすることがないとテレビ見たまま寝てます。することないというより、しなきゃ行けないのに後回し似してるだけですが。 / マッキ〜 ( 2001-03-16 10:54 )
私は・・・パソつけっぱなしで・・・朝を迎える事・・・多々アリ!です。(汗) / ふみふみ。 ( 2001-03-16 09:25 )
私も寝かしつけてそのまま朝、でした。 / たらママ ( 2001-03-16 08:43 )

2001-03-14 ホワイトデーだったのね

バレンタインほど世の中で騒がれないからうっかり忘れそうなホワイトデー。
わが娘たちの収穫は、、、、

下の娘は数少ないお友達のコーちゃんにお姉ちゃまのおこぼれの手作りクッキーを渡し、そのお返しに、昨日カゴ入りのクッキーをいただいた、らしい。ママがバレエのレッスン中の出来事で、ママはその姿を見ることもなく、二人で全部食べちゃった。

そして上の娘。バレンタインには放課後、3人の男の子がチョコをもらいにやってきた。今回はその中の一人のお家へ前からお呼ばれしていたみたい。そうしたら、バレンタインに来た男の子たちが勢ぞろい。3人からまぁかわいらしいお返しをいただいて来た。3人分まとめてお菓子の花かごを作って大喜び。そちらのママに聞いたら、女の子はうちの娘1人で逆ハーレム状態だったらしい。
よくぞわが娘!と褒めてあげたい。

肝心の私は?というと、ホワイトデーの義理メッセージも届かず、寂しい。
ぴぴ夫は帰り道、新宿高島屋に寄って、娘たちにはクッキー、私にはトイスチャーのシャンパントリュフというのを買ってきてくれた。箱が高かったと力説してる。高島屋と聞いてもしや何か隠してないか?と期待したけれど、チョコのみで副賞なし。どうも我が家ではギフト関係は私のほうが勝ってしまう。バレンタインにはチェリーパイとプレジャースの男性用コロンをあげたのにーー。

誕生日のプレゼントも形になってないんだから無理よね。クスン

先頭 表紙

仙川様、たまーに思い出したように言ってみるのですが、本人は一応覚えているらしく、私が聞くと、わかってるよ、覚えてるよってご機嫌ナナメ。私なんかちゃんと事前に用意しとくもんね、って心の中でブツブツ。そしてまた次のクリスマスが、、、あ、その前に結婚記念日だわ。今回は10回目なのに。 / ぴぴ ( 2001-03-16 07:28 )
Ecru様、うちはたまたま残業なしの日だったから、新宿で途中下車してくれたみたい。コンビニだったらきっとうちの夫も買わなかったと思うわ。だって、私が喜ばないもの(Ecru様もでしょ?)。 / ぴぴ ( 2001-03-16 07:26 )
いつかまとめてお返しを要求してみましょうよ〜 利息もつけて(笑) / 仙川 ( 2001-03-16 00:45 )
お嬢様将来有望ね!ご主人もさすが!コンビニに寄って何も持ってかえらなかった夫に、教育してやってほしいわ。 / Ecru ( 2001-03-15 20:23 )
ふみふみ様、ありがとうございます。うーん、ほのぼのとはしている気もしますが、決しておしゃれではないみたい。ママが家庭の雰囲気作りに失敗してるもので。ことしはもっとブラッシュアップするぞ! / ぴぴ ( 2001-03-15 17:04 )
たらママ様、その3人の中でうちの娘のことが好きなのは一人だけらしいです。他の二人、うちの娘のことなんか構ってていいのかしら?って気になっちゃいます。 / ぴぴ ( 2001-03-15 17:03 )
ルルル様、出張先から山のようなおみやげが、、、というのを期待しつつ、1日たつと何事もなかったかのように終わるのがおかしいですね。え?ホワイトデーって何?って言う感じに街は静かになってしまった。 / ぴぴ ( 2001-03-15 17:02 )
みゃご様、男のほうは方有東に大変だと思います。女の子は気の向くまま、適当なものをあげてるだけだけど、お返しする方はね、、、誰かと比較されちゃったら?とぁ余計なこと考えてしまいそう。うちは二人とも女でよかった。 / ぴぴ ( 2001-03-15 17:01 )
Mac様、それは毎年少しづつ、女友達を無くすんですよぉ。 / ぴぴ ( 2001-03-15 17:00 )
仙川さま、いらっしゃいませ〜。私はプレゼントするのが好きで、何かのたびにあげちゃうんですが、これって自分が欲しい、の裏返しなんですって。その割りに誰も応えてくれないよぉ。 / ぴぴ ( 2001-03-15 16:58 )
ぴぴさんのご家族って・・・なんか、ほのぼのとしてて・・おしゃれな雰囲気〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-03-15 16:03 )
お嬢ちゃん、3勝0敗ですか。素晴らしい。 / たらママ ( 2001-03-15 10:34 )
忘れてないだけいいじゃないですかぁ!うちなんか出張中だし、ホワイトデーのホの字も出ませんでしたよ、昨日(号泣) / ルルル ( 2001-03-15 09:18 )
女の子へのお返し、男の子の母として今年初めて経験したんですが、気遣っちゃいました。女の子には、下手なものあげられないって気がして。お嬢さん逆ハーレムなんてすごいなあ…将来が楽しみですね♪ / みゃご ( 2001-03-15 03:26 )
まずいなぁ・・・誰にも返してないぞ俺・・・まあ毎年のことだけど(笑) / Mac ( 2001-03-15 02:15 )
どうも〜はいりま〜すね♪ プレゼントなんてここ最近もらったこともないで〜す 当然チョコも〜 いつかは・・・くすん;; / 仙川 ( 2001-03-15 01:35 )
マッキー様、きっと近いうちにどこかのカフェで運命の出会いがあると予言しておきます。格好いい男性のいる街のカフェを狙え! / ぴぴ ( 2001-03-15 00:55 )
噛みつかない犬様、そういうことだと信じておきましょう。二人で私が作ったタルト、食べたしね。気分はラブラブ?<ちょっと無理してるか? / ぴぴ ( 2001-03-15 00:54 )
カエル様、そうでしょうか、そうでしょうかぁ?そして今夜も私は一人ネット三昧。夫はベッドで一人寝です。アハハ / ぴぴ ( 2001-03-15 00:52 )
逆ハーレム良いですね。やっぱり小さい頃からそういう環境でないと難しいのかもしれません。相変わらず寂しいイベントデーでございます。 / マッキ〜 ( 2001-03-15 00:40 )
カエルさん(はじめまして)のおっしゃる通り。箱が高かったって力説された辺り、ここに一杯詰まってるんだよっていう。 / 噛みつかない犬@義理メッセージ代行 ( 2001-03-15 00:30 )
チョコでも、愛は沢山こもって、スペシャルスイートな事でしょう!!フフフ。。。 / カエル ( 2001-03-15 00:19 )

2001-03-14 ゴクミ、どんどん美しくなるね

最近ゴクミを頻繁にテレビCMや雑誌で見かける。
そういえば、ゴクミが結婚して初めて、25ansのインタビューに応じた時、しばらく買っていなかった25ansを買ってしまったもの。
国民的美少女としてもてはやされた彼女の顔は、決して「守ってあげたい」タイプではなく、自分の意志をしっかりと持ち、思った方向に進んでいくというのをはっきりと物語っている。

外国人レーサーのアレジと電撃的に結婚し、あっという間に二人の子供を生み、ますます美しさに磨きがかかってきている。マダムの自信すら伺われる。同性から見ても美しい、彼女のは媚びない美しさ。今でも愛する人と愛する子供と一緒にとても幸せな時間をすごしていることが、彼女の顔つきから簡単に見て取れる。

あの美しさ、愛されている自信と愛するものがあるゆとりがますます磨きをかけているに違いない。

先頭 表紙

Ecru様、彼女には日本人を代表して、これからも国際舞台で活躍して欲しい。演技がすごくうまかったという記憶はないけれど、映画なんかにも出てほしいな。 / ぴぴ ( 2001-03-15 00:03 )
マッキー様、まだ若いのにあの風格。本当に大したものです。年上の女性だったら絶対に目標にしちゃうな。 / ぴぴ ( 2001-03-15 00:01 )
ちえ様、結局、本当に美しければライトとかメイクとか、写真家の腕なんて関係なく美しい写真になるのね。 / ぴぴ ( 2001-03-15 00:00 )
ほんとに綺麗ですよね。美少女と言われていた頃よりもずっと綺麗だと思います。これからも楽しみな方ですよね。 / Ecru ( 2001-03-14 22:46 )
今ちょうどFRAUという雑誌に載ってますね。日本人じゃないみたいでした。まだ美少女イメージが私の中にありましたが、もう違いますね。素敵な女性でした。 / マッキ〜 ( 2001-03-14 17:53 )
高校生の時、近くの高校の先輩にゴクミがいたので生写真見たことありますが、素人が撮った写真でもあまりにも美しいのでびっくりした記憶があります。彼女が2児の母だなんて信じられない! / えむ ( 2001-03-14 15:34 )
りるりる様、異国の地にいてもそう感じますか?マダムという言葉がぴったりとはまるようになってきましたよね。うーん、世界のゴクミとして日本の顔になって欲しいわ。 / ぴぴ ( 2001-03-14 15:13 )
yaco様、ゴクミのお姉さまは色白美人なの?二人も違ったタイプの美人姉妹を持つ親って、いったいどんなお顔?親の顔が見てみたいわ。 / ぴぴ ( 2001-03-14 15:12 )
たらママ様、本当に岸恵子(古い?)のように異国にいても存在感のある女優でいて欲しいですね。女優って生活感が出るのをイヤがるけれど、彼女の場合は、あの生活そのものが憧れのまと。別の方面でもこれから活躍してほしいものですね。 / ぴぴ ( 2001-03-14 15:12 )
フィー子様、私もフラウ買おうと思って本屋さんに行ったのですが、どうもターゲットが違ったみたいでゴクミの写真だけ見て満足して帰ってきました。あれって全部自宅なんですか?すべてに恵まれた生活、彼女にも悩みなんてあるのかしら。もちろん異国暮らしは大変だと思うけれどね。 / ぴぴ ( 2001-03-14 15:11 )
ルルル様、やっぱりそう思います?この書き込みをしたときに、もしかしたらバッシングに合うかもって心配だったのですが、案外みなさんゴクミ好ききたいでほっとしました。 / ぴぴ ( 2001-03-14 15:11 )
あろう様、子供を持ってますます美しさに厚みが増した気がします。究極の美は母性からあふれるんだって、最近どこかで読みました。子育てって大変だけど、そういうごほうびがあるんだったら頑張らなきゃ。 / ぴぴ ( 2001-03-14 15:11 )
よちみ様、あのエキゾチックな顔立ち、外国でも絶対に受けるはず。外国に行くと、え?と思うような日本人がチヤホヤされていることがあるけれど、ゴクミだったら胸をはって彼女はジャパニーズ・ビューティーと言えるわ。 / ぴぴ ( 2001-03-14 15:10 )
ムッシュ、私が輝くには愛が足りないかも。もっと愛をくださいーーーーーーーー。 / ぴぴ ( 2001-03-14 15:10 )
美奈子様、そうそう、「マダム」の美しさなんです。薄っぺらくないというか、、、私なんて足元にも及びません。 / ぴぴ ( 2001-03-14 15:10 )
ちえ様、やっぱり実物も素敵なのね。性格もいいんだったら言うことなし。ううん、アレだけ美しければ、きっと大事に愛されて育ったんだと思うから、性格がゆがむことなんてないんでしょうね / ぴぴ ( 2001-03-14 15:09 )
私が一番注目している日本人が、実はゴクミ。あのマダムっぷりはお見事のひと言です! / りるりる ( 2001-03-14 14:58 )
毅然としていて同性ながらかっこいいと思います。昔「自分は美人ではない。姉は色白でふわっとした美人だけど、私は色黒でただ顔つきがハッキリしているだけ」と言ってた頃からなんか違う!と思っていました。 / yaco ( 2001-03-14 13:34 )
何があってもゴクミには離婚しないで、フランスで頑張ってほしいと思います。 / たらママ ( 2001-03-14 11:49 )
ゴクミの顔は飽きない(笑)。同じ日本人としてよくぞここまで完璧な顔が誕生したと嬉しくなります。もちろん昨日のフラウ買っちゃいました。友人がゴクミ宅にお邪魔したんだけど、ほんとにステキな生活してるみたいですね。フラウに載ってる写真は全部自宅なんですって。 / フィー子 ( 2001-03-14 10:37 )
またゴクミ特集が組まれていますね。昨日ちょっと立ち読みしてみたけど、本当に彼女きれいになったと思いました。(もちろん)もともと顔は美しかったけど、内面からにじみ出る強さに、優しさと大きさが加わって・・・。 / ルルル ( 2001-03-14 10:31 )
テレビでF1を見ているとたまにゴクミが映るのですが、ママになってもホント美しいですわね。あの輝く笑顔に彼女の強さを感じます。 / あろう ( 2001-03-14 09:47 )
ワイドショーでも取り上げられてますよね。CMのオファーが日本でもフランスでも殺到とか・・・!顔の造詣はもともとパーフェクトなのに、内面からの輝きがプラスされちゃってまぶしいくらい!電動自転車での、ちょっとした笑顔も以前には無かったものですよねえ。 / よちみ ( 2001-03-14 09:09 )
そう言う「ぴぴ姫」も愛されて美しさに磨きがかかってるんじゃないんですか・・・・! / ムッシュ ( 2001-03-14 08:54 )
週末、日本のビデオ屋で1年半くらい前の25ansを見て、ゴクミって美しいなぁと再確認。まだお若いのに二人もお子さんがいて、しかもマダムの美しさ……まぶしすぎます。(実はぴぴさまもきっと同じ雰囲気でいらっしゃるのでしょうね!) / 美奈子 ( 2001-03-14 07:30 )
ぴぴさま私のお友達があちらでゴクミちゃんを見たんですって。ほんとに綺麗でしかも性格もとっても良いみたいですよ。やっぱりお顔に内面が出るんですね。優しいとっても優雅な外見で素敵になりました。 / ちえ ( 2001-03-14 07:11 )
なでちゃん、昔はすごくとんがってたけど、結婚してとてもまろやかになったと思う / ぴぴ ( 2001-03-14 01:34 )
某子供服屋さんで30万円分お洋服を買ったそうですよ・・・。彼女オリエンタルってかんじで素敵!嫌いじゃないです。 / な。 ( 2001-03-14 01:02 )

[次の10件を表示] (総目次)