himajin top
ぴぴの内緒話

毎日ヒマなので、ランチとか買い物とか、消費行動に走り続けています。まっずーい。
ランチのお誘いは こちらまで。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-29 グリーンマイルに感動
2001-01-29 ピエロに恋して、そして振られた
2001-01-27 この雪なので
2001-01-26 バレーボールの練習してきた
2001-01-25 ソフト バレーボールの選手になってしまったらしい
2001-01-23 シナボン作ってみたよ!
2001-01-23 ヒマ恐怖症ではないか?
2001-01-21 つまらない週末
2001-01-20 駆け込み寺!
2001-01-19 オイルブラ、ゲットしたの〜!


2001-01-29 グリーンマイルに感動

大雪の週末、少し長いからと敬遠していた映画(ビデオ)「グリーンマイル」を見ました。3時間くらいだったらしいけれど、長さを感じることなく、感動の長編でした。
原作がスティーブン・キングだったなんて見てる最中に教えられて、まさか最後に怪物とか出てこないでしょうね、とハラハラ。

それでも、ごくごく普通にエンドまでいって、涙が止まらないとか、そういう映画ではないけれど、心に残るファンタジーという感じかな。

ファンタジーといえば、ハリーポッターの第二巻、秘密の部屋も読み終わり、
1巻よりもさらによくできた構成で、さわやかな後味です。
早く、3巻出ないかな。洋書で読むのはどうかなぁ?
とりあえず、第1巻を洋書(ペーパーバック)で注文してみました。
読めそうなら第3巻は原書で読んじゃおうっと。


最近、映画は家で見るばっかり。映画館でなんか見てないな。
でもね、春になって、下の娘が幼稚園に入ったら、うふふ、半日は自由なの。
映画だって、エステだって、美容院だって、時間制限はあるものの、
一人身軽にできちゃう。春が待ちきれない。あと2ヶ月ちょっと。

先頭 表紙

さえちゃんさん、映画館で見たんですか?いいなぁ。同じ映画でも映画館で見るのと家でビデオで見るのでは大違いですよね。何か感動の映画、他にもあったら教えてくださいね。 / ぴぴ ( 2001-01-31 22:58 )
Ecru様、その映画は「告発」でした。暗い映画だったよね。でも、心に何かが突き刺さったわ。 / ぴぴ ( 2001-01-31 22:57 )
私は映画館で見ましたが、周りに人がいようといまいと感涙の嵐でした!見た後、いろいろ考えさせられる映画でした。 / さえちゃん ( 2001-01-31 20:17 )
私も、父の祈りも、ケビンベーコンのも見ました。特にケビンベーコンのは、見ててほんとにつらかったです。 / Ecru ( 2001-01-31 08:07 )
えむさま、スタンバイミー、原作は怖いんですか?今度読んでみようかな? / ぴぴ ( 2001-01-30 15:18 )
ぴろ様、いらっしゃいませ。ちょっとファンタジーですけど、キングさんの作品ですから許してやってください。飽きずに見れましたよ。 / ぴぴ ( 2001-01-30 15:17 )
yaco様、第一巻がお手元に届くまで、ちょっと時間がかかりそうですか?待ちきれないですよね?2巻を先に読んで、あとからフムフムってもう一回感動するのもいいかもしれないですよ。基本的に読めないわけではありません。 / ぴぴ ( 2001-01-30 15:16 )
サヴァ様、父の祈りも見ました。いずれも牢獄系ですね(笑)タイトル忘れたけど、ケビンベーコンの牢獄系、なんでしたっけ。すごくやせちゃって、リアルな演技してた。あれは、泣けました。 / ぴぴ ( 2001-01-30 15:15 )
そうそう、スティーブン・キングでも結構こういう系もあるんですよ。「ショーシャンク・・」もそうだし、「スタンド・バイ・ミー」もそうですよね。でもスタンドバイミーは原作はちょっと怖い・・ / えむ ( 2001-01-30 15:02 )
初めて遊びにきました〜。うぅ〜シナボンもスコーンもおいしそう・・・ヨダレヨダレ。グリーンマイルも見てみま〜す! / ぴろ ( 2001-01-30 12:44 )
アドバイス、ありがとうございます。順番通りに読むことにします。楽しみ〜☆ / yaco ( 2001-01-30 11:24 )
グリ〜ンマイル!そうと言われちゃ見るしかない!!ショーシャンク系なら「父の祈り」(だっけ)?なけますよ〜!! / サヴァ ( 2001-01-30 08:44 )
Ecru様、グリーンマイルちょっと長いけれど意外と見やすいです。ハリーポッター、2年生くらいになったら読めるかな?ママが読んであげるのなら今でも大丈夫だけど、ちょっと長めだからね。一気に読めるようにならないと最初の方を忘れちゃうかも。」 / ぴぴ ( 2001-01-30 08:00 )
グリーンマイル、まだ見てないの。早く見たいな〜。半日自由になるなんて、いいですね。今日、偶然にもハリ−ポッターって知ってる?って娘に聞かれました。小学校行ったら読める?だって。保育園ではやってるのか?謎。 / Ecru ( 2001-01-30 00:23 )
yaco様、私もショーシャンク大好き。書こうかなって思ったけどちょっとジャンルが違うかな?と思って遠慮しちゃった。ハリーポッターは絶対に順番に読むことをお勧めします。2巻を先に読んでもわかるけれど、、、、登場人物などへの愛着が違うと思うので。。。 / ぴぴ ( 2001-01-29 22:19 )
「グリーンマイル」映画館で見ました。ファンタジーっぽさが感じが私はいまいちだったかなぁ。ところで、図書館で予約していたハリーポッター、秘密の部屋が先に来てしまったけど、こっちを先に読んでもいいですか?あとに読んだ方がいいですか? / yaco@同類映画ならショーシャンク! ( 2001-01-29 21:49 )

2001-01-29 ピエロに恋して、そして振られた

雪の翌日、銀座に行って見ました。雪だったことなんか忘れるくらい、きれいに雪かきされている路上では、相変わらずテレビ取材やらクイズ番組の収録やら、街頭アンケートや大道芸が行われていて、こういうのも好き。

中でも、毎回目をひき、毎回買おうかな?とぴぴ夫の心を揺さぶるのは路上で芸をするピエロ。命令通りに動くんだけど、高さ20cmくらいの紙製?のピエロ。
踊ったり、座ったり、なにしろ不思議。操り人形でもないらしいし、生きているような動き。
今回は二人の娘が一生懸命ぴぴ夫に懇願してる。

買って欲しいの〜〜〜〜

それより先にぴぴ夫も欲しそうだけど、そのときはちょっとタイミングをはずしてしまった。場所をほんの少しだけ移動するらしく、一度店じまいしてしまった。

明治屋に行きたかったので、後でね、といつもと違って本心から行ったものの、
明治屋でまたまたいろいろなものを買い込んでいるうちに、どこかへ行ってしまった。
家族みんな、心から残念。

オードリースタイル、いまだ見つからず。やっぱりアマゾンで買おうっと。

さえこ様リクエストのスコーンのレシピ、自分で書こうと思ったのですが、大変そうなので、ここで見つけたのが比較的近かったので、見てみてください。私のはバターがこの倍量入ります。焼き上がりがパイのようにサクサク層になっているところが気に入ってます。

先頭 表紙

たんこぶ様、やっぱり夢が壊れちゃうようなものですよね。わかってるんだけど、どうも会うたびにあの人気ぶり。ついついね。。。 / ぴぴ ( 2001-01-29 11:17 )
たらママ様、休みの日に銀座に行けば必ず会えるシロモノですが、とてもとても胡散臭いです。でも、確認してみたい気もするんですよね。その嘘っぽさを / ぴぴ ( 2001-01-29 11:16 )
ヴァニラ様、うふふ、やったぁ! / ぴぴ ( 2001-01-29 11:15 )
そのピエロもってますが…。夢をこわすわけにいかないから何も言わないほうがいいですよね…。 / たんこぶルンバ ( 2001-01-29 10:19 )
ピエロ、いなくなっちゃったんですか。残念。また会えるかな。 / たらママ ( 2001-01-29 08:44 )
もー、またタイトルにやられたわ! / ヴァニラ ( 2001-01-29 00:47 )

2001-01-27 この雪なので

朝食のためにスコーンを焼きました。
ぴぴ夫のリクエストもあって、カレンズ、プレーン、紅茶の3種類の味。
さすがに焼きたてはおいしかった。でも、あいにくクロテッドクリームは
なかったので、残念。

パイナップル入りのクリームチーズ、ヘーゼルナッツ入りミルククリーム(画像)
これは、フランスのものらしく、例のようにぴぴ夫が買ってきたもの、
農園の手作りいちごジャム、はちみつなど思い思いのトッピングでいただきました。


ものすごい雪です。都内もすごいことになってます。
なのに、朝から上の娘はバレエのお稽古。誰も来てないのでは?と
思ったら、全員出席です。私はまるで八甲田山の映画のような吹雪の中、
彼女を送り届け、また引き返してきました。
お迎えの時間までに、チェーンをつけて、帰りは車で迎えに行きました。

本屋さんで藤野真紀子のお菓子の本を買ったので、しばらく暇つぶしが
できそうです。
探している「オードリースタイル」(オードリーヘップバーンの素顔がわかるらしい)はなかなか見つからなくて、やっぱりアマゾンで買うしかないかなぁ?


先頭 表紙

さえこ様。承知しました。あとで(明日になっちゃうかも)、アップします。 / ぴぴ ( 2001-01-28 20:40 )
たらママ様、うちのお教室は、結構遠くの人もなんだかしっかり来てました。でも、お迎えのために行ったり来たりはできないからと、吹雪のような外の天気を恨めしそうに見つめながら、みんなそこで待ってました。私だったら休んじゃうなぁ。 / ぴぴ ( 2001-01-28 20:39 )
とむじい様、美味しそう?またお届けしましょうか?モーニングのデリバリー。あ、新しいビジネスのアイデアが。。。。 / ぴぴ ( 2001-01-28 20:39 )
ぷよん様、はじめまして&いらっしゃいませ。もちろん、簡単に作れます。道具もほとんど要らないしね。焼きたては格別です。 / ぴぴ ( 2001-01-28 20:38 )
ムッシュ、さすが目の付け所が、、、これはカーニバルミニーの下半身です。ウフ。 / ぴぴ ( 2001-01-28 20:38 )
ティキティキ様、私もこの本(藤野真紀子のとっておきのお菓子50)でしばらくヒマつぶしです。自分の十八番を見つけられたらいいなって思います。 / ぴぴ ( 2001-01-28 20:38 )
マキコ様、デジカメがおもちゃなので、画像は美しくないんだけど、雰囲気だけでも伝われば幸いです。家で作れるいちばん簡単なお菓子(ではないかな)だと思います。 / ぴぴ ( 2001-01-28 20:37 )
おとじろう様、焼きたてのスコーンはおいしいけれど、それを幸せと感じてくれるかどうか?買ってきたほうがおいしいのにって言われちゃいそうです。 / ぴぴ ( 2001-01-28 20:36 )
ルンバ様、是非焼いてみて!ぜんぜん難しくないし、失敗もしません。クリームとかジャムとかお好みの付け合わせでいかが? / ぴぴ ( 2001-01-28 20:36 )
あろう様だったら、そんなの、文字通り「朝飯前」だと思います。家の周りの雪は昨日の豪雪が嘘のようにほとんど無くなってしまいました。ちょっと寂しい。 / ぴぴ ( 2001-01-28 20:36 )
Ecru様、スコーンは比較的簡単なので、休日なら朝から焼くのもそれほど面倒ではありません。前の日にタネを作って冷蔵庫に寝かせておくのもいいかも。オードリースタイル、相変わらず見つからないの。 / ぴぴ ( 2001-01-28 20:35 )
れ、レシピ・・・。お願いしまする。 / さえこ ( 2001-01-28 16:42 )
うちの娘のバレエ・レッスンは雪で先生がいらっしゃれなくて中止でした。別の所のバレエのレッスンに通うお姉さんを目撃し、寒いなか髪の毛をアップにしてよけい寒そうでした。ぴぴ様、手作りお菓子、写真で見るととてもおいしそう! / たらママ ( 2001-01-28 06:53 )
うわあ、美味しそうですね! 私は昔コーヒーが飲めなくて、くやしまぎれに(?)紅茶にはまってしまってよく行く専門店でスコーンと共に味わってました。。。いろんなジャムで楽しめますよね♪ / とむじい ( 2001-01-28 02:54 )
スコーン・・・。家で作れる物なのですね・・・(爆)すごくおいしそうです。 / ぷよん@はじめまして ( 2001-01-28 01:47 )
お部屋を物色?ぬいぐるみが気になるぞ〜・・・ディズニー好きなだけにミッキーでしょ! / ムッシュ ( 2001-01-27 23:29 )
スコーン夫も好物です〜今日私も藤野真紀子さんの本(まず、ひと皿でご飯)と山本麗子さんの本(101の幸福なお菓子)を買って来ました!当分楽しめそう☆ / ティキティキ ( 2001-01-27 23:23 )
スコーンは、お店でしか買えない物かと思ってたのですが、家で作れるんですね。この画像がまた、美味しそうでたまりません。 / マキコ ( 2001-01-27 22:35 )
おいしそう。朝から焼きたてのスコーンが食べられるなんて、ぴぴ様家族は幸せものですね。 / おとじろう ( 2001-01-27 21:57 )
ぴぴ様、すごくおいしそう!!今度焼いてみようかな? / ルンバ@できるかな(不安) ( 2001-01-27 20:41 )
朝からスコーンを焼かれるなんて偉すぎです!それにしても美味しそうだわぁ♪今日の雪はすごかったですよね。ダンナと一緒に車でお買い物に行ったけど、あろうは絶対雪の中では運転できないと思ったよぉ。 / あろう ( 2001-01-27 20:22 )
朝からスコーン焼くなんて、えらすぎるわ。私も食べたい。ミルククリーム見た目も可愛いですね。私もさっき、スーパーに行って死にそうでした。遭難するかと思ったわ。オードリースタイル、この前見かけました。買って送ってあげたいよん。 / Ecru ( 2001-01-27 18:27 )

2001-01-26 バレーボールの練習してきた

冷たい雨の中、バレーボールの練習にいってきました。
行ってみてビックリ!うちのクラスでメンバー登録してるのは、私を含めて3人だけ。
そ、そんな〜。無謀にも、中学校の授業以来ボールに触ってない人は他のクラスを
含めても私ともう一人。
おまけに、そのもう一人っていうのも「私はバスケ部で〜」だって。

茶道部で〜なんていうのは私だけらしい。
この寒さで、練習に来たのは18人(私は20人募集って聞いたのに)中、9人。
確かにボールはやわらかめだけど、レシーブすれば手首が赤くはれる。
寒くて手袋してたけど、途中手袋をはずして気がついた。
私ったら、この爪・・・爪折れちゃうよ、とかボールに穴あくよ、とか
言われつつ、やっぱり手袋装着。革でよかった。すべらないもん。

ちょっとだけ円陣バレーをやったら、あとは立て続けに5試合。
ルールもよくわからないのに試合。しかも、出てる人はみんな上手で
ちゃんと試合になるから恐ろしい。ソフトボールだってアタック決まるのね。
なんとか、自分の所にボールが来ないことだけを祈り続け、
終わってみると、あちこち痛い。

見てた人には、ぴぴさん、すごい上手じゃない。華麗だったわぁなんて
ほめられたけど、バレー部の方々に囲まれてボロが出なかっただけです。

帰宅すると、夫すでにご帰宅。携帯にシナボン食べててねって入れたのに
メールが来てなかったとか言ってる。
そうそう、今日の焼いたシナボンはまじめに作ったから味もよかった。
パンこね機で生地をきちんと作りました。
画像だけだと、この前の方がおいしそうかも。。。


先頭 表紙

Ecru様、こずえのようなアタックは決まらなかったけれど、あの腰構えだけはしっかりと真似しました。手袋なくしちゃったんですか?出てくるといいですね。片方だけではなかなか使えず。。。 / ぴぴ ( 2001-01-29 01:08 )
こずえ、しっかり!(←しつこい)おつめ対策に、手袋とはナイスですね。手袋といえば、昨夜タクシーの中にひとつ忘れてきてしまったみたいなの。ショックだわ。 / Ecru ( 2001-01-27 18:34 )
あろう様なら、私より100倍上手にできること請け合いです! / ぴぴ ( 2001-01-27 18:19 )
咲良さま、結構簡単に作れます。トッピングのクリームをかけてレンジで30秒、がキモです。 / ぴぴ ( 2001-01-27 18:18 )
美味しそう!作りたくなっちゃったぁ♪じゅる〜。。。 / あろう ( 2001-01-27 11:00 )
おいしそうです〜!!シナボンっ!食べたい〜・・・お腹すいた〜!! / 咲良 ( 2001-01-27 03:47 )
Peach様、おかげん少しづつよくなっているみたいで安心します。こんなものでよかったら、どうぞどうぞお召し上がりください。アツアツがおいしいです。ふーふーしてどうぞ! / ぴぴ ( 2001-01-26 19:56 )
ルンバ様、いたいた、ここにも元バレー部が。意外と多くてびっくり。昨日もほとんどみんな経験者。場違いな私。 / ぴぴ ( 2001-01-26 19:55 )
マキコさま、アドバイスありがとう!ストレッチ、ストレッチ、また身体が痛くなったりして、、、 / ぴぴ ( 2001-01-26 19:34 )
ぴぴ様美味しそうなシナボンが!段々食欲が出て来ております。。。バレ〜・ボ〜ルかぁ〜ツメが長いので出来ませんねぇ〜?と言う理由にしておきましょう。突き指とかしないように、充分お気を付けて下さいね。 / 不自然な桃 ( 2001-01-26 11:48 )
バレーボールやりたーーい! / ルンバ@元バレー部 ( 2001-01-26 11:29 )
冬にバレーボールをすると、爪が欠けるなんて、よくあること。。乾燥してますし。。。 せっかくの爪ですから、お気をつけて。体が痛いときは、ゆっくりストレッチをすると結構楽になりますよ。 / マキコ ( 2001-01-26 09:56 )
たらママ様、結局、ボールが柔らかいのでそれほど強力にはならないハズ、なんだけど、それなりにきつい球も頭の上を飛び交ってました。突き指まではないかもしれないけれど、突き爪はしそうだなぁ。私は手袋です。 / ぴぴ ( 2001-01-26 09:26 )
よちみ様、温泉いいわぁ。マッサージ付きなら早速新幹線で行かねば! / ぴぴ ( 2001-01-26 09:25 )
私はバレーボール、超速い球が来ると逃げてたなあ。ソフトだとつき指とかはないのかな。 / たらママ ( 2001-01-26 09:24 )
ムッシュ、精神年齢とおなじくらい身体も若いのよ。ただ、筋肉痛が3日は治らないだけ。。。 / ぴぴ ( 2001-01-26 09:24 )
それならさっそく「城山温泉」へ・・・! 入浴後、よちみがマッサージいたしますわ〜ん。 / よちみ ( 2001-01-26 08:55 )
あれ?キャラが・・・・?   おかしい〜な〜筋肉痛は「中1日ぐらいの歳では?」 / ムッシュ ( 2001-01-26 08:41 )
ムッシュ、今朝になったらやっぱり身体中痛いです。誰か、やさしくマッサージを。。。。 / ぴぴ ( 2001-01-26 07:47 )
なんか違うんだよな〜バレ〜じゃないんだよな〜・・・・・? / ムッシュ ( 2001-01-26 07:26 )

2001-01-25 ソフト バレーボールの選手になってしまったらしい

この前の保護者会で、今度行われる学年対抗ソフトバレーボールの選手を募集していた。
私はまったく関係ないと思って聞き流していたけれど、その人数を聞いて
驚く。28人のクラスで役員4人を除いた24人から7人選ぶんだそうだ。
3,4人に1人は選手?

なんでも、ソフトなボールで当っても痛くないんだそうで、保護者会の後
役員に個別に、やらない?と打診されてしまった。
バレーボールといっても懇親会みたいなものよ、と言われて
拒否するまでもなくあっという間に選手になってしまった。

私、バレエはやってますけど、バレーボールはね、学校の授業でやったっきり。

後からあちこちで聞くと、実は結構本格的なもので、昔バレー部にいた人が
多いらしい。うっそ。

リトミックに行ったら、向こうの方から「ぴぴさ〜ん」といいながら
また知らない人が親しげに近づいてきた。よく見ると、保護者会で見た顔。
「バレーボールの選手になったの?わたしもなの、どうしよう」から始まって
ひとしきりしゃべり続けた。なんと、彼女は私の名前だけでなく家まで知っている
らしい。どうしよう、なんて言いながら最後まで聞いてたら中学の時にバレー部だった
んだって。おいおい。私こそ、どうしよ〜だわよ。
結局、最後まで彼女の名前がわからず、さまざまな手がかりから帰宅後名簿を調べて
きっとこの人ね、という目星まではつけたけど。

今夜、はじめての練習がある。おそらく、みんなは私の名前を知っていて
、私はみんなの名前を知らない(正確には覚えていない)という状況で、
果たしてパスとかレシーブとか、できるのか不安。

先頭 表紙

ほくさま、うふふ、わかってましたって。ちょっとボケてみただけでした。昨日、実際にやってみて、長袖着用というアドバイスの適格さを納得しました。サンクスです! / ぴぴ ( 2001-01-26 19:33 )
あ、ややこしいことを書いてすいません。ソフトボールとは、ソフトバレーボールのボールのことです(苦笑)あ、もしかしてこれって内輪だけなのかなぁ・・・ / ぼくさま ( 2001-01-26 16:21 )
Ecru様、アタックNO1でがんばります。気分は鮎原こずえ!だいたい、スポーツウェアなんて持っていたんだろうか。当日のウェアばかり気になる不届きな私。 / ぴぴ ( 2001-01-26 00:36 )
おとじろうさま、それは脅されているのか、激励してくれているのか、、、まじのバレー部、確かにコワイかもしれない。 / ぴぴ ( 2001-01-26 00:35 )
あろうさま、シナボン第二段、画像はあとでアップしてみます。 / ぴぴ ( 2001-01-26 00:33 )
よこ様、行って来ましたよ!中学校の授業以来、、、の私にはかなり大変なことに首を突っ込んでしまったような予感がします。 / ぴぴ ( 2001-01-26 00:33 )
ごめんね。文字化けしちゃった。アタックNo.1でございます。 / Ecru ( 2001-01-25 22:42 )
アタック・1の曲を頭の中でならしながら、自分を盛り上げて頑張ってね! / Ecru ( 2001-01-25 22:42 )
今はソフトバレーボールというのがあるんですね。バレー部の人まじになるから恐いです。実は中学の時はバレー部にいましたが、高校の体育の授業でバレーボールをバーレー部の人とやるとき恐かったです。力あるし。でも授業じゃないので楽しく頑張ってください。 / おとじろう ( 2001-01-25 20:50 )
おおっ!シナボンはどんな感じですか?良かったらまた画像アップしてくださいね! / あろう ( 2001-01-25 20:43 )
体育常に2だった私もソフトバレーではエース!(まじ)ボールもやわらかいし、やると結構楽しくてはまりましたわ〜、ファイト! / よこ ( 2001-01-25 18:35 )
あすか様、ありがとうございます!!がんばってきます。 / ぴぴ ( 2001-01-25 16:29 )
ソフトなら痛くないと思いますよ(昔の記憶なので定かでは無いですが)でもいい運動になっていいかも☆☆頑張って下さい! / あすか@Jrバレー出身 ( 2001-01-25 11:30 )
あろうさま、ただいま、シナボンに再挑戦しています。今回は生地つくりをパンこね機(パン焼き機ではなく)にお任せで、今一生懸命働いてくれてます。なかなかいい具合。生地は間違いなく今回の方がおいしいいと思う。 / ぴぴ ( 2001-01-25 11:17 )
ぼくさま、そうなんですか、、、マキコさまのつっこみで、これならいけるかも、と思ってたんだけど。ちなみにソフトバレーですけど、、、 / ぴぴ ( 2001-01-25 11:16 )
たらママ様、私も本来は逃げる人なんだけど、人数いないと試合が成立しなくって、ほらいつかは回ってくる役員になったときに、みんなに拒否されちゃうと困るななんて将来の自分を考えたらイヤと言えなくなっちゃったんですよ。 / ぴぴ ( 2001-01-25 11:15 )
マキコちゃん、ありがとう!心強いお言葉です。だいたいルールだってよく知らないのに、サーブは入れなきゃねねんてプレッシャーかける人もいるし。しっかたないから、コートの中で優雅に舞ってくるか? / ぴぴ ( 2001-01-25 11:14 )
ソフトバレーボールって初めて聞きましたぁ!普通のバレーボールだとつき指とかして痛かった覚えがあるけど、ソフトバレーボールだとそういう危険からは逃れられるのかもね。報告、お待ちしてます! / あろう ( 2001-01-25 11:07 )
ソフトボールは、素手で打つとちょっと痛いです(苦笑)プレイの際は薄手の長袖を着用することをお勧めしま〜す! / ぼくさま ( 2001-01-25 10:10 )
私はそういうのは逃げ回ろう。足引っ張るに違いないから。 / たらママ ( 2001-01-25 10:07 )
ソフトバレーボールは、ボールがぷにょぷにょで、全然当たっても痛くない!それに、経験者でも、あのボールだと思ったところに行かないこともある。だから心配しなくていいと思いますよ。 / マキコ@中学時代バレー部 ( 2001-01-25 09:58 )

2001-01-23 シナボン作ってみたよ!

突然、思いついてシナボンを作ってみた。
インターネットにレシピがあって、簡単そうだったので。
これって、もうだれかがアップしてるかしら?
トッピングのクリームチーズがキモだわね。

材 料 (12個分) 

  [生 地]
    ドライ・イースト(8g) 牛乳(カップ1) グラニュー糖(カップ1/2)
    マーガリン(カップ1/3・とかしておく) 食塩(小さじ1) 卵(2個) 
    小麦粉(カップ4)
  
  [中 身] 
    シナモン(大さじ2と1/2) ブラウン・シュガー(カップ1) 
    マーガリン(カップ1/3・とかしておく)
   
  [シロップ]
    マーガリン(大さじ8) 粉砂糖(カップ1と1/2) 
クリーム・チーズ(50g)食塩(小さじ1/8) 
バニラ・エッセンス(小さじ1/2)

    オーブン(予熱150°Cぐらい)


--------------------------------------------------------------------------------

生地を作る

  1 ボールに40°Cくらいに温めた牛乳を入れる。
  2 ドライ・イーストを加えて溶かしていく。
  3 砂糖、マーガリン、食塩、卵、小麦粉を入れ、かき混ぜる。
  4 生地を手でこねる。大きな玉にする。
  5 ボールにラップをかける。
  6 生地が2倍に膨らむまで、暖かいところで約1時間おく。
  7 生地に小麦粉を打ち粉。
  8 縦50cm、横40cm、厚さ0.5mmぐらいになるようにのばす。


--------------------------------------------------------------------------------

中身を作る

  1 ボールにブラウン・シュガーとシナモンを入れて、混ぜる。
  2 生地の表面にマーガリン(練ったもの)を塗る。
  3 それに1で作ったものをふりかける。
  4 生地の50cmの面を上にして、下に向かって巻いていく。
  5 巻いた生地を厚さ4cmぐらいに切り分ける。
  6 オーブン皿にのせ、約10分間焼き上げる。(5,6個ずつ)


--------------------------------------------------------------------------------

シロップを作る

  1 ボールに全部の材料を入れ、泡立て器で泡立てる。
  2 生地が焼き上がったら、上にシロップを塗る。


バレエから帰ってきて、娘を耳鼻科に連れて行く間の短い時間に作ったので
(こういうのをヒマな日のために大事にとっておけばいいんだけど)
いろいろと細かい失敗をしたけれど、なんとなくそれっぽくできて感動!
でも、明日、再挑戦!完成度を高めるのだ。。。。

コツをつかんだら、またご報告します。


先頭 表紙

あろうさま、お菓子もセンスですよね。お料理が得意な人はお菓子だってパンだってコツさえつかめば上手なはず。お菓子のレシピなどもこれから期待しちゃいます! / ぴぴ ( 2001-01-25 09:41 )
あろうはお菓子作りはどちらかというと苦手なのですよぉ(涙)パン教室に通ってるのも、お家で焼いたパンがあまり美味しくなかったからなの(笑) やっぱりアツアツが1番ですよね〜。じゅる。。。画像を見たら、また食べたくなっちゃったぁ! / あろう ( 2001-01-24 16:13 )
あい様、お褒めいただいて感激です。おいしそうだし、見た目もかわいいし、その上、簡単にできますから、是非是非作ってみてね。 / ぴぴ ( 2001-01-24 15:04 )
よこ様、画像だけといわずに、今度是非本物をご賞味ください。ご指定の場所まで、ご指定のお時間にお届けにあがりまする。 / ぴぴ ( 2001-01-24 15:03 )
たんこぶルンバさま、簡単ですよ。ケーキを作るような繊細さはまったく要らない、アメリカ人向けレシピです。混ぜてこねて焼くだけ!是非、作ってみてね / ぴぴ ( 2001-01-24 15:03 )
きりり様、いらっしゃいませ〜。ま、シナボンをおひとつどうぞ。クリームチーズは私も意外でした。このおかげでクリームになったりとしたコクが加わるようです。 / ぴぴ ( 2001-01-24 15:02 )
ムッシュ、どうぞ召し上がれ!あ、シナボンですよ、もちろん。 / ぴぴ ( 2001-01-24 15:02 )
マダム・ヴァニラ、私がもっと上手に焼けるようになったら、是非、マダムのサロンのティータイムに加えてやってください。アフタヌーンティーにはちょっと重いかもしれない? / ぴぴ ( 2001-01-24 15:02 )
とむじいさま、しっかりと残っております。冷めちゃったけれど、レンジでチンすれば、ほら元通り!今度はもっとおいしいのをごちそうしますね! / ぴぴ ( 2001-01-24 15:02 )
最近料理に凝ってます。これ、おいしそうだし、見た目もかわいい♪今度作ってみます。 / あい ( 2001-01-24 14:33 )
画像を見ながらお茶しました・・・ごくっ。 / よこ@お目目でごちそうさま〜 ( 2001-01-24 09:52 )
ぴぴ様、すごいです!!おいしそう。こんなの作れたらいいなぁ。 / たんこぶルンバ ( 2001-01-24 09:24 )
はじめまして。クリームチーズが意外でした。すごーくおいしそう♪ / きりり ( 2001-01-24 08:25 )
あ〜ぴぴ姫が美味しそう? / ムッシュ ( 2001-01-24 08:03 )
紅茶やコーヒーもいいけど、ほうじ茶はいかがでしょう。ごくごく飲めて香りもね。 / ヴァニラ ( 2001-01-24 06:59 )
12個のシナボン、もう売り切れちゃいました!? くうう、帰宅途中に寄れたら。。。と言っても私の今の通勤は自転車で10分だしなあ。。。 / とむじい(お届け感謝♪) ( 2001-01-24 01:02 )
さえこ様、わたしったら何をボケたことを、、、シナモンロールもといシナボンですよね。でも、シナモンロールといったらやっぱり本物のパン生地なんだと思います。ぴぴママが作ってくれたのもそっち。これはお菓子生地ですから、また少し違うかも。 / ぴぴ ( 2001-01-24 00:35 )
たらママさま、器用だなんて言って頂くほどのものではありません。時間さえあれば(といっても1時間くらいですが)簡単にできます。このレシピって材料の分量もカップだからいいかげんでしょう?これでもなんとなくできちゃうのが、アメリカっぽい大雑把さで私向きかも。くせでイーストの8gは200g秤を出したものの、後からそんな必要はないていどの生地だと気がつきました。 / ぴぴ ( 2001-01-24 00:32 )
ぴぴ様、器用なんですねえ。すっごくおいしそう! / たらママ ( 2001-01-24 00:16 )
さえこサマ、お教室で作ったんですか?ポイントあったら教えてください。ちなみに、画像では味はわからないのが救われるところです。写真技術がいいのかしらん。 / ぴぴ ( 2001-01-23 23:53 )
マダム・ヴァニラ、シナボンにはどのお茶がお勧めでしょうか?思いっきり甘い本物のシナボンはやや苦手ですが、自分で作るとトッピングの量を若干調整できるので、そこがうれしいです。 / ぴぴ ( 2001-01-23 23:51 )
るな様、これはパンより簡単だと思います。発酵も1回だし、生地もただ混ぜるだけで、こねる必要はないし。ただ、べたつく生地なので、手についたりします。パンこね機を出すのが面倒でボールで作ったら結構大変でした。でも、失敗したかと思いきや、意外とうまくできあがったので、それほど繊細な生地ではないみたい。 / ぴぴ ( 2001-01-23 23:48 )
しっぽなさま、ぴぴ夫もそのあたりが好きで、パンに塗るためのクリームチーズだの、シナモンシュガー入りバターなど、紀伊国屋で買い込んできます。私が作ったシナボンは食べたのかしら?怖くて手が付けられないのかも。夫、すでにご就寝。 / ぴぴ ( 2001-01-23 23:46 )
Ecruさま、うふ、ありがとうございます。お味の方はどうでしょうか。生地にもう少し工夫が必要かしら。 / ぴぴ ( 2001-01-23 23:44 )
マキコさま、実はこの画像は買ってきたシナボンを映したものです、のわけないか。正真正銘ぴぴ作です。うふふ、画像だけって言うのがごまかしのきくところ。 / ぴぴ ( 2001-01-23 23:43 )
あやや様が描写したら、私の下手な写真よりももっともっとおいしそうな絵になるはず。結構簡単だったので、是非お試しを! / ぴぴ ( 2001-01-23 23:40 )
わっ!すごい〜。教室のよりおいしそう〜。レシピまで載ってて嬉しい。 / さえこ ( 2001-01-23 23:40 )
あろう様を差し置いて、こんなものをアップするのは恥ずかしかったのですが、なかなかおいしそうなルックスで出来上がったので、調子にのってアップしてしまいました。ぴぴのママが作ってくれるのは昔からレーズン入り。生地も完全にパン生地です。これは小麦粉だからちょっとケーキっぽく、アツアツがおいしいみたい。 / ぴぴ ( 2001-01-23 23:39 )
りるりる様、意外と簡単です。いかにして本物に近づけるか、の研究でしばらくは時間がつぶれそうです。 / ぴぴ ( 2001-01-23 23:36 )
とむじいさま、お仕事中に失礼しました。帰宅途中に、寄っていただければ、あそこにあるシナボン、ご馳走しますのに、、、 / ぴぴ ( 2001-01-23 23:34 )
いやーん、大好き!ぱくっ。 / ヴァニラ ( 2001-01-23 23:33 )
おいしそうですね〜! シナボン作ってみたいけど、パン焼くよりもちょっと面倒そうですね。 / るな@時間があったら作りたい〜! ( 2001-01-23 23:20 )
シナモンロール食べてから、クリームチーズにはまっちゃってるんです。。実は。フランスパン+クリームチーズ+シナモンシュガーというのもいいですよ。パン焼く暇無い時にどうぞ。 / しっぽな ( 2001-01-23 22:38 )
シナボンのHPにあったわね!私も見た!!おいしそう!天板に敷き詰めて焼いてもよさそうですね。あー〜ん、食べたくなっちゃった・・・今から作ろうかにゃ…ああ、いけない、こんな時間なのに・・・ / しっぽな ( 2001-01-23 22:35 )
きゃー、ぴぴさまお上手〜。おいしそうだわん。 / Ecru ( 2001-01-23 21:39 )
画像見た瞬間、よだれ垂れました。(^_^;) すごく本物にちかいですね!! / マキコ ( 2001-01-23 20:38 )
おいしそーーー!!!私も今度、今度と思ってはいるんですが・・。美味しそうな写真に、またまたうっとり。 / あやや ( 2001-01-23 20:26 )
美味しそう!食べた〜〜〜い!あろうも今度作ってみようかと思ってたところなんですよぉ。ちなみに、シナモンとレーズンを中に入れて、小麦粉・砂糖・バターで作ったシュトロイゼルを上にのせて焼こうかなぁ、なんて思ってます。 / あろう ( 2001-01-23 20:02 )
すご〜い。食べるの専門の私は、シンボンを作るなんて想像した事もなかったわ・・・。 / りるりる ( 2001-01-23 19:24 )
うわあ、おいしそうです〜♪ 仕事中の空腹が加速しました!! 食べたいっ。。。 / とむじい ( 2001-01-23 19:16 )
ちなみに、粉砂糖がなくってメープルシュガーで代用したので、トッピングが白くないんです。あしたは粉砂糖を買ってきます。 / ぴぴ ( 2001-01-23 19:03 )

2001-01-23 ヒマ恐怖症ではないか?

今日は予定がない、という日は妙にあせる。
仕事もなかったりすると、本当に困る。
あちこち電話をかけまくり、誰か探したり、それでも足りないと
年賀はがきを引っ張り出して、冷え切った旧交を温め直そうとしたり
作りかけの子供服にミシンをかけたり、どうも無駄な動きをしてしまう。

よくよく考えてみると、ヒマなのはたった1日、長くても数日なんだけど
この時間が耐えられない。誰かとのランチだろうと、ボランティアの集まりだろうと
何でもいいから予定があればいいんだけれど、自分と子供だけで過ごす時間は
罪悪感のような変な気持ちになってしまう。

週末に仕事をしてしまったら、週明けいきなり時間が空いてしまった。
友達に電話をしても留守か、これからお出かけだって。
デパートに行く友人に付き合おうか(迷惑かも)とも思ったけれど、
子連れじゃ返ってストレスフルな買い物になりそうだし。
ヒマが定番になってる人は、逆にその時間をうまく使ってる。エアロビに行く
人もいた。子供に解放されてる奥さんは昼間だけのちょっとしたアルバイトを
してたりして、これもまたつかまらない。誰か助けて〜。

結局、近所をぐるぐる回って、眠くなった娘を連れて帰宅。
また今日もお昼の連ドラが見れちゃうよ。
こういう日が2日続くと、私は間違いなく寝込む。
よかった、明日はバレエだ。

*日付が変わってしまってからアップしました。

先頭 表紙

おとじろう様、私も昔お勤めしていたころは平日の昼間に家にいるのが楽しくて、ぼーっとお庭を眺めたりしてました。そのメリハリが大事なんでしょうね。 / ぴぴ ( 2001-01-23 18:32 )
yacoさま、確かにそれも恐怖ですね。私も朝から細かい用事が3つくらい決まっていると、たいてい夕方の歯医者の予約を忘れてしまいます。困ったもんだ / ぴぴ ( 2001-01-23 18:31 )
よこ様、転勤というのは家族にとって本当に理不尽ですよね。新しい土地でまた最初から、その繰り返し。お友達もあちこちにできますが、その関係を作るまでのまどろっこしい時間や労力は、年をとってくるとどんどん面倒になりそうです。そして、私は引きこもり主婦になってしまうのかしら〜 / ぴぴ ( 2001-01-23 18:27 )
たらママさま、毎日外で仕事をしていると、自由な時間が貴重に感じられるでしょう?そしてその時間に何もしなくても休暇という境界が明確ですよね。自宅で仕事をしていても、仕事自体、家事とか育児に侵略されているので、自由時間との境界が不明確。何もすることがないと、そういうときこそ何かしなきゃってあせってしまいます。ひまをうまく楽しめないんですよね。 / ぴぴ ( 2001-01-23 18:26 )
サヴァ様、私もひまじん依存症ではあります。レスが入っているか、自分の突っ込みに反応があったか、一日何度も来てしまいます。 / ぴぴ ( 2001-01-23 18:23 )
撫子さま、何か定期的にやっていることがあればそれで救われる気がします。毎日会社や学校に行くとか、、、毎日お休みって言われると、何かやらないとという焦りが来るのでしょうか。私の場合、それが平日のほんの1日でも、焦りが強いみたい。ゆったりとお茶を飲む、という優雅な時間を楽しみたいのに。 / ぴぴ ( 2001-01-23 18:22 )
咲良さま、わー、足して2で割りたいわ。たとえば、ソファに寝転がってテレビを見るとか、そういうことが落ち着かないんです。テレビを見ながら何かしていないと。。。 / ぴぴ ( 2001-01-23 18:20 )
私は暇だーいすきです。お家に昼間いてゴロゴロするのは至福のひととき。ってこれは毎日外に出ているからでしょうかね。 / おとじろう ( 2001-01-23 13:08 )
わたし、ヒマずき。予定のつまった日々なんてそれこそ恐怖ですぅ〜。 / yaco ( 2001-01-23 11:35 )
転勤→引っ越し後すぐに職探し、お仕事開始→2〜3年後にまた転勤・・・を繰り返しての十ン年、ちょっといまロンバケ中です(^^;)穏やかなあくびまじりの日々、さて、これからどうしよう? / よこ ( 2001-01-23 10:42 )
私は1日24時間じゃ足りない、という日々ですが、自分が暇だったらすごく落ち込むタイプの人間だと自覚しています。朝も昼も寝たきりでワイドショー見ていそうだなあ。 / たらママ ( 2001-01-23 09:16 )
ぴぴ様。ひま恐怖症・・・。サヴァは、暇人恐怖症。であります。ここに来ると、ついつい、時間をとぶように過ごしてしまう自分がいて。。。やらなきゃいけないこともほったらかし、「禁暇人」!と自分をなじれどやめられない・・・。 / サヴァ ( 2001-01-23 05:19 )
撫子いまは暇を楽しんでおります♪読書や料理、そうじなんかをしています。ダーリンのちょっかいもまたたのし♪でも忙しい中に突然ぽつんて時間ができるとぴぴ様と同じ!あれしなきゃ!これしなきゃ!って思っちゃう。 / 撫子 ( 2001-01-23 01:55 )
わー。咲良と足して2で割ってください〜(涙)いつも休日、買い物行ったり遊んだりしたいなーと思いつつぼけーっとだらだら寝て過ごしてしまいますιこんなことではいかーん! / 咲良 ( 2001-01-23 01:32 )

2001-01-21 つまらない週末

夫が出勤だったから、おかげで私も仕事ができたけど、
でも、子供のお稽古以外、一歩も外に出ない引きこもりの週末だった。
昨日は雪まで降ってしまったし、完全な篭城。

階下には夫の妹たちが家族で来ていて、ほとんど部外者の私は
階段すら下りれない。子供はおばあちゃんの家に入りびたりで
イトコたちと遊んでいるし、
私は一人で好きな音楽を聴きながら、のんびり仕事。

ぶつくさ言いながら始めた仕事だけれど、さっさと終わってしまい、
明日からはまた少しヒマになりそう。
今週は誰と会おうか?ランチをしようか?

ヒマに耐え切れずに別の仕事を入れないように
たまにはゆったりと時間を使うように、
心がけたいんだけれど、どこまで我慢できるかわからない。

そろそろテラスに手をつけないと。
新しい花の苗を買う前に、なんとかしなきゃ。
レンガだとか、ウッドデッキだとか、
春になったらゆっくりとお茶が飲める空間を作ると決めてるんだもの。

先頭 表紙

ムッシュ、お庭といいたいところですが、テラスです。でも物干しベランダよりはやや広くて、形が台形なんです。そこには洗濯物などは干さないのですが、リビングの外で目にはつくんですよね。困ってます、はっきり言って。 / ぴぴ ( 2001-01-23 14:44 )
okkaさまに座布団1枚! / ぴぴ ( 2001-01-23 14:42 )
ガーデニングは何処のですかね?ウフ / ムッシュ ( 2001-01-23 10:26 )
勤勉に遊ぶのですね。だから便秘に?禁便。 / okka ( 2001-01-23 08:23 )
ムッシュ、かなり正確に当ってますのでご心配なく<ひとりごと。ムッシュはガーデン系大得意ですよね。何か参考図書(テラスですけど)でもあったら教えてください。 / ぴぴ ( 2001-01-23 00:31 )
とむじいさま、うらやましい。私は、テラスを何とかしたいとは思うのですが、具体的に何をどうしていいか。どこから手をつけたらいいのか、わからなくて困ってます。まずは土台から。。。 / ぴぴ ( 2001-01-23 00:30 )
新しい組合を結成しましたので!ご心配なく? / キング・オブ・天狗!@場所を間違えたかな ( 2001-01-22 16:24 )
テラス改装なんて考えるだけで楽しそうです♪ わたしなら図面引いて構想するだけで1週間は満喫できそう。。そのあと資材を調達や加工仕上げ。。。楽しくて春まで仕事が手につかないかも♪ / とむじい ( 2001-01-22 12:23 )
Ecru様、テラスでお茶を楽しむまでにはまだまだ時間がかかりそうです。テレビでよく誰かの家に行って改装!とかしてくれるでしょう?ああいうのに応募したいくらいです。誰かたすけてぇ〜 / ぴぴ ( 2001-01-22 08:00 )
ルンバ様、その前になんとかしないと、テラス。冬の間は寒くて、テラスに出る気もしないんですよね。 / ぴぴ ( 2001-01-22 07:55 )
マダム・ヴァニラ、そんなぁ、お言葉だけでもうれしいです。東京に出ておいでのさいは、是非ご一緒させてください。でも、マダムに会うなんて思ったら緊張しちゃって眠れないかも。ガーデニングのほうは是非是非アドバイスください。これはマジメなお願いです。 / ぴぴ ( 2001-01-22 07:54 )
たらママ様、ご主人と音楽の趣味が合わないと辛いですね。うちもそうなんです。私は比較的何でもあり、ロックだってポップだって聴きたい。彼は、クラシックでも交響曲とか映画音楽とかが好き。私はクラシックでもピアノ曲などおとなしいものが好き。車内では、子供のCDだから争いはないけれど、、サラウンドスピーカーで交響曲をがんがんかけられるとちょっと辟易。 / ぴぴ ( 2001-01-22 07:52 )
あーそういえば、私もどこにも出なかったわ。家の前の雪かきした位。テラスでお茶計画、楽しみですね。 / Ecru ( 2001-01-21 21:53 )
春が待ち遠しいですよね。ゆっくりとお茶が飲める時間。。。うらやましいです。。。 / 共働き夫婦@ルンバ ( 2001-01-21 21:16 )
近くにいたら、ランチでもガーデニングでもお供いたしますのに。 / ヴァニラ ( 2001-01-21 19:03 )
夫が外出している今、さっき買ってきたCDラジカセで、夫がキライな音楽をかけてこれ書いてます。 / たらママ ( 2001-01-21 18:41 )

2001-01-20 駆け込み寺!

パソコン、やっと新しいマシンをメインに使い出しました。
データの移行もたくさんあったし、アプリケーションのインストールも
通信の設定も一通り終わり、やっと私の手足になってくれそうな気配に
なったものの、いきなりのリソーストラブル。

普通、システムリソースなんて気にしないで使っているかもしれないけれど
トラブルとなると、いきなり画面が動かなくなる。メモリ不足ですという
メッセージ。メモリは192MBも搭載しているのに。

これでは、お仕事なんかとても怖くてできません。
早速、ISIZEのパソコン相談"に。。。
と、ここにも同じようなトラブルの人がいましたよ。
みんな親切なアドバイスをしているけれど、私にはややレベルが高くて
いまいちうまく飲み込めない。そこで、私にもわかるように教えて?と
相談してみたの。すごい、すごい、数時間のうちに10件近い回答が。
みんな親切。

買ったままだと動いてしまうスタートアップのさまざまなモジュールを
メモリに読込まないという指定をしてあげてすっきりと解決。
初心者から上級者まで、やさしくサポートしてくれるサイトです。

先頭 表紙

美奈子さま、そうなの、ここは便利です。回答した人にはポイントが加算されるシステムだから、みんな一生懸命回答してくれるのかも。ポイントためるとどんないいことがあるのかは知らないけれどね。でも、見ず知らずの人が一生懸命答えてくれるあたり、ひまじんのような温かさです。 / ぴぴ ( 2001-01-22 07:49 )
へぇー、ISIZEにはそういうサービスもあるのですね! 私も今度、質問してみようかな。ぴぴさま、ご紹介どうもありがとう! / 美奈子 ( 2001-01-21 22:15 )
ウサ子さま、使い慣れたマシンを切り替えるのって本当に大変。よほどの事情がない限り、重い腰が上がりません。私はHDDが足りなくなりそうで仕方なく変えましたが。でも、新しいマシンはやっぱり早いかも、、、たくさんのアプリケーションを同時に使う私にはとても大事なことだった<それでも古いマシンにしがみつきたいけど / ぴぴ ( 2001-01-21 09:40 )
Ecru様、結局メーラーもIEにしました。ネスケはダメみたい。たぶん政治的な妨害がOSレベルであるんじゃないかと勘ぐってます。私は仕事がら専用機が必要。数えてみたらこれで4台目でした。前のマシンはまた娘のマシンにお下がりかな? / ぴぴ ( 2001-01-21 09:38 )
マキコさま、超初心者の質問から相当高度な質問まで、物知りな人が教えたくてうずうずしてるみたい。登録すると、たとえば私のところにも質問が飛んできます。まともに答えられたことはないけれどね。 / ぴぴ ( 2001-01-21 09:36 )
ウサ子の個人用ノートもいよいよ危ないので欲しいのですが。。。でも愛着あるのを買えるのも。うむむ。でも欲しい〜。 / ウサ子 ( 2001-01-21 00:05 )
セットアップ完了ですね!私も新しいマシンが欲しい。…っていうか、これは、自分のじゃないのよね。 / Ecru ( 2001-01-20 23:11 )
ISIZEって、そういう相談コーナーもあるんですねぇ。貴重な情報、ありがとうございます。 / マキコ ( 2001-01-20 18:56 )
たらママさま、ご心配なく。漠然とした質問でも、これはどうですか?あれを確認してくださいという決めこまやかな質問でサポートしてくれます。これが皆さんお仕事ではなく善意のボランティアだっていうところがすばらしい。知っている人は他人に教えたいんです。 / ぴぴ ( 2001-01-20 18:37 )
あやや様、もっと早く相談していたら、もしかしたら新しいマシンかわずに済んだかも、、、古いマシンも快適になりました。 / ぴぴ ( 2001-01-20 18:36 )
こういうところに相談するにも基本をいくらか知っておかなければ。。。。 / たらママ ( 2001-01-20 17:46 )
新しいマシン、いいないいなぁぁ!私も(モニタだけ)新しくしたけど、あんまり調子よくない・・。いざISIZE! / あやや ( 2001-01-20 17:42 )

2001-01-19 オイルブラ、ゲットしたの〜!

こっこちゃんお勧めのオイルブラ、買ったわよぉ〜。

といっても三越のではないけれど。欲しいと思ったらすぐに買っちゃう私。
三越にはすぐに行かれないから、早速ネットで探してみた。
あった、あった。すぐに注文。
ところが、翌日のメールで在庫切れになっていて2月末にならないと
入荷しないって。人気の証拠。これはますます欲しくなった。
他のお店をネットで探し、またまた注文。
そして、そして、昨日届きました!

このずっしりした手ごたえ(アンコ一杯だわ)、このやわらかい手触り。
実際につけてみるとスゴイ!ラインも綺麗に出るし、
さわり心地もいい(誰が触るんだ?)。
元が元だから、セクシーな谷間までは出ないけれど、そこそこ満足。

調子にのって、そこにニットを。
うふふ、いいじゃない。

鏡を相手にしばしご満悦〜。

先頭 表紙

Ecru様、どうでしょう?エアポンプブラはやっぱりゆれないんじゃないかなぁ?という意味ではやっぱりオイルブラ?ちなみにオイルパッドだけでも売ってるらしい。これで手持ちのブラは全部オイルブラ?夫にさわってさわってと言ったら本物じゃないからつまらん、だって。それは言わないお約束! / ぴぴ ( 2001-01-21 09:35 )
エアポンプブラもあるの?しかし、それは、ゆれるのか…? / Ecru@全然ありません ( 2001-01-20 23:05 )
akemi姉さん、Eカップの人はここの同盟には入れません。いいな、自前でEカップ。私なんかオイルパッド入れても、Cがせいぜい。。。 / ぴぴ ( 2001-01-20 18:35 )
咲良さま、ご心配にはおよびません。わたしたちは、もともと自分の重みが少ないので、そのくらいのもの、負担にはならないのです。それより、私は叶姉妹が肩こりでないのか?というのが大きな疑問です。 / ぴぴ ( 2001-01-20 18:34 )
やっと、なにものかわかった。>オイルブラ。。一応Eカップなのでいらない。さて、そろそろ腹を縮めないとね。(爆) / akemi ( 2001-01-20 18:13 )
オイルブラ…重そうなイメージなのですが…肩が凝ったりはしないのですか…?(素朴な疑問) / 咲良 ( 2001-01-20 17:16 )
マダム・ムッシュには、どれが本物かわかるかどうかのチェックをお願いいたします。ただいまエアポンプ ブラも検討中! / ぴぴ ( 2001-01-20 13:25 )
ティキティキさま、私たち(勝手に同盟してる)の悩みは天使のブラでアップすべきアンコがないということなのでございまする。 / ぴぴ ( 2001-01-20 13:24 )
りるりる様、ビクトリアシークレットにもあるのね。ってことは外人にもバストでお悩みの方が? / ぴぴ ( 2001-01-20 13:23 )
このたび!同盟に参加いたしました〜マダムン・ムッシュと申します・・・よろしくん〜 / ムッシュ ( 2001-01-20 10:06 )
ひぇー知らなかったわ(恥)藤原紀香の天使のブラで喜んでいては遅いのね。 / 見せて・見せて〜ティキティキ ( 2001-01-19 22:38 )
じ・つ・は、私も持ってますぅ!ビクトリアシークレットの。中身がボディーオイル55%、水45%なんですけど、これもオイルブラっていうのかな?感触といい、つけごごちといいバッチグー。むふふ。 / りるりる ( 2001-01-19 22:25 )
Ecru様、みんなでユサユサ揺らしましょう!オイルブラ同盟よ。名誉会長はこっこちゃんにやっていただきましょうね。 / ぴぴ ( 2001-01-19 21:37 )
とむじいさま、このブラはダイエット効果あったら困るんだなぁ。これ以上、えぐれたら女辞めなきゃ。。。 / ぴぴ ( 2001-01-19 21:36 )
フィー子様、そうでしょう?気になったらあなたもオイルブラ同盟よ。 / ぴぴ ( 2001-01-19 21:35 )
こっこちゃん、早くも第二号を買おうと思ってます。手放せません〜。誰か見て見て。 / ぴぴ ( 2001-01-19 21:32 )
ヴァニラさま、おぉ、仲間、仲間がここに。。。でも、子供を生んだころは確かにDカップだったのよね。素質はあると思うんだけど、あっという間にしぼんでしまった。。。 / ぴぴ ( 2001-01-19 21:30 )
美奈子様、不二子気分、私も味わいたい〜、オイルブラつけて、私はやっと人並です。 / ぴぴ ( 2001-01-19 21:29 )
私もほしい〜。ゆらしてみたいよん。 / Ecru ( 2001-01-19 20:52 )
先日、テレビで「マジック・パンツ」という、はいているだけで代謝が良くなってやせるというものが評判で売り切れ続出とか・・・・男でも効果あるかな・・・? / とむじい ( 2001-01-19 20:11 )
↓えー、美奈子さん、峰不二子なのね!(~o~) 今日から美奈子さんは峰不二子のイメージになっちゃった(笑)。 / フィー子 ( 2001-01-19 18:28 )
なんだかとてもよさげだわ〜。私も気になってきましたー! / フィー子 ( 2001-01-19 18:27 )
気に入ってもらえてよかったです。 / こっこ ( 2001-01-19 18:11 )
あのプヨプヨ感、しばらく他のブラをつけられないでしょう???ジャンプすれば弾む胸、オイルブラ万歳♪ / こっこ ( 2001-01-19 18:11 )
えーかえーだっしゅよ。くすん。 / ヴァニラ@小学生 ( 2001-01-19 16:44 )
ふふふ、私も持ってますヨ! 着けた時だけ峰不二子気分(笑)。上半身の線が出る服の時に便利ですよね。 / 美奈子 ( 2001-01-19 15:24 )
ムッシュ子様、こちらのご趣味もありまして?ムッシュのお胸も豊満になるかも? / ぴぴ ( 2001-01-19 14:37 )
あい様、でも、これをつけてはじめての男性になんか会ったら、その人の前では絶対に裸になれないなぁ。詐欺って言われそう。 / ぴぴ ( 2001-01-19 14:36 )
たんこぶルンバさま、みんなでオイルブラつけて、ぷにぷにバストになろう!オイルブラ同盟結成! / ぴぴ ( 2001-01-19 14:34 )
マダム・ヴァニラ、是非是非、お試しあれ〜。それよりも、マダムでもオイルブラに惹かれてくれたことに感激。少なくともDカップではないってこと?うふふ / ぴぴ ( 2001-01-19 14:31 )
よこさま、背中のほうから持ってこれるお肉があればなお豊満なバストが実現すること間違いなし。それにしても、この手触り、ほんもののバストに馴染んじゃっていいわぁ。プニプニ / ぴぴ ( 2001-01-19 14:26 )
「む」の字・・・・・・(^^;) / よこ ( 2001-01-19 12:24 )
私も欲しい〜ウフ? / ムッシュ子 ( 2001-01-19 11:33 )
めちゃめちゃほしい・・・。ってゆうか買えと天から声が聞こえてきますιなにか手を打てと(笑)。 / あい ( 2001-01-19 09:51 )
わたしも欲しくなった!! / たんこぶルンバ ( 2001-01-19 08:48 )
いや〜ん、わたしも買うぅ!!! / ヴァニラ ( 2001-01-19 08:28 )
うわー、また物欲をそそられる〜。あたしゃ脇腹の肉をぐいぐいぐいーっ!と寄せて「ばすと」にしてくれるよーなのが欲しくて探していまふ。豊満と肥満のボーダーラインにいるもんな、おいら(ちょっと泣く) / よこ@下着はセシールでまとめ買い ( 2001-01-19 08:06 )

[次の10件を表示] (総目次)