himajin top
ぴぴの内緒話

毎日ヒマなので、ランチとか買い物とか、消費行動に走り続けています。まっずーい。
ランチのお誘いは こちらまで。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-10 メガネ新調
2001-01-08 昨日の反動
2001-01-07 ニューイヤーのディズニーランド
2001-01-06 さぼってしまった
2001-01-04 実家で一夜
2001-01-02 なんとなく普通のお正月
2001-01-01 おめでと!おめでと!
2000-12-31 ひまじん日記サンキュ!今年を振り返る
2000-12-31 カウントダウンのディズニーランド
2000-12-30 お菓子の世界のCD、みつけた!


2001-01-10 メガネ新調

昨年末ギリギリにメガネを作った。
予想外に早く、できあがったとの連絡。
早速取りに行って見た。

薄いピンクのメタルフレームが上半分に入っている
ふちなしメガネ。レンズも薄いピンクにしてなかなか気に入った。
軽くてかけているのを忘れるくらい。
でも、実際にかけてみると、遠くが歪んでる。ますい、これだと車の運転できないかも。
視力検査をすると、昔のメガネの方が成績いいの、問題だ。

もう一回いろいろと調べてもらったけれど
結局、そのまま使ってみることに。
といっても、私は日常的にメガネをかけているわけではないから
慣れる、というのも難しいかも。

ま、しばらく使ってみようっと。

このところ、夜寝るのが早い(から日記が遅れてるかも)けど
メリットといえば、お肌かしら。やっぱり一杯寝るとお肌の貼りつやが
違う(ような気がする)。

先頭 表紙

spi-net様、つるがフォーク!さすがにゴルチェですね。おとなしいデザインでも自己主張っていうかんじかな? / ぴぴ ( 2001-01-12 07:04 )
おとなしい物もあります。使っているのは、よく見るとつるがフォークをデザインしたものです。 / spi-net ( 2001-01-12 02:12 )
撫子さま、やっぱりこのメガネ変えようかなぁ。とても目が疲れて、今も痛いです。首まで凝ってきた。これは問題だ! / ぴぴ ( 2001-01-11 00:48 )
spi-net様、いらっしゃいませ〜。ゴルチエのフレームって結構ごっつい? / ぴぴ ( 2001-01-11 00:47 )
メガネ作らないといけないけど、作ってな〜い!! / 撫子 ( 2001-01-11 00:45 )
しばらくメガネ作ってないなぁ。今年は作れるかなぁ?今のお気に入りのフレームは、ゴルチエ! / spi-net ( 2001-01-11 00:25 )
マキコさま、薄いブルーもいいですよね。ラべンダーにしようかピンクにしようかと迷って、結局、いつものように?ピンクで落ち着いてしまいました。私の色だから仕方ないか。。。 / ぴぴ ( 2001-01-10 23:49 )
たらママさま、私のカラーはずっとピンクなんです。その濃さや色味は様々ですが、ピンクは私の色!だと思ってます。年がいもなく? / ぴぴ ( 2001-01-10 23:48 )
レンズが気に入らないときは変えてもらった方がいいですよ。せっかくだもの。ぴったりな方がいいです! 私のレンズは薄い青。薄い色だと結構しっくりきますよね〜。 / マキコ ( 2001-01-10 23:20 )
ぴぴ様、ピンクとはちと意外です。どんな感じになるのかしら。 / たらママ ( 2001-01-10 22:30 )
咲良さま、お肌つやつやっていうのは、あの、相対的にっていうことです。私的に、、ですね。もっと透き通りたいんだけど、いい化粧品あったら教えて? / ぴぴ ( 2001-01-10 22:20 )
ななママ、あ〜、それは言わないで。くすみ解消のために使う化粧品がとっても多くなってきた今日この頃。 / ぴぴ ( 2001-01-10 22:19 )
よこサマ、私もそのタイプ、この前の夏にカルバンクラインので白っぽい透明なふちのを気に入って買おうと思っていたのですが、ちょっとチャンスを外したらなくなっちゃった。やっぱりサングラスをそういうのにしようかなぁ。。。ひとの話に左右されやすいの。 / ぴぴ ( 2001-01-10 22:17 )
ムッシュ、今年もよろしくね。でも、私のメガネ姿を見れる人はとても限られているんですよぉ<もったいぶってどうする! / ぴぴ ( 2001-01-10 22:11 )
お肌つやつやなのですか!羨ましい!!私最近肌荒れクイーンで・・・(涙) / 咲良 ( 2001-01-10 21:11 )
昔は睡眠時間なんて関係なかったのに確実に肌にあらわれて来ますよね。。。 / ななママ ( 2001-01-10 14:18 )
ワタクシも免許更新前にめがね作りたひ・・・というのは口実で、某誌のめがね特集を読んでたらむらむら購買欲が・・・セルフレームのスクエアなのが希望。午後から探しにいくべか。 / よこ ( 2001-01-10 11:55 )
なんかメガネ似合いそう〜早く寝てください・・・・? / ムッシュ ( 2001-01-10 08:36 )

2001-01-08 昨日の反動

昨日はあまりにも寒くて、今日は朝起きるとうっすらと雪が積もっていた。
朝イチから子供のバレエに付き合い、午前中はつぶれた。
歩いても5分のところだけれど、あまりの寒さに車で行ってしまった。

そのあとはずっとおうちモード。
せめてケーキでも作れば良かったけれど
パソコンがいきなりハードディスク不足に陥り、
追跡してたら半日終わってしまった。

今夜はキムタクのHERO見ます。
おもしろいかなぁ?

先頭 表紙

咲良さま、モダンバレエは私がずっとやってたので、ついつい娘にもクラシックではなくてモダンをやらせてしまいます。自分の知っている世界に引きずりこもうとするのは、悪い癖ですね。 / ぴぴ ( 2001-01-10 22:18 )
私、小さい頃女の子の夢パターンにまんまとハマってクラシックバレエやってましたー(笑)すぐ挫折しちゃいましたが・・・ιモダンバレエかっこいいですよね♪頑張って欲しいです。 / 咲良 ( 2001-01-10 21:14 )
よこサマ、初回視聴率がビューティフルライフを越えたらしいですね。さすがキムタク! / ぴぴ ( 2001-01-10 06:54 )
阿部寛の「パパでちゅよー」にくらくらきました(爆)それにしても大塚寧々、なぜにあんなに色気が・・・(^^;) / よこ ( 2001-01-09 14:10 )
サヴァさま、うちはモダンバレエなので、女の子の夢というほど素晴らしいものでもないんですが、私も大人になるまでやってたので、本人が嫌いになるまでは続けさせましょう。 / ぴぴ ( 2001-01-09 07:29 )
撫子さま、バレエと日舞では根本的に違いますよね。でも、両方使い分けてできたら格好いいね! / ぴぴ ( 2001-01-09 07:27 )
TAKEさま、ひまじん視聴率が結構高そう。これから毎週盛りあがれるかな? / ぴぴ ( 2001-01-09 07:26 )
マキコ様、HERO、ちょっとコメディちっくで、でも、仕事がさりげなくできちゃうキムタクはやっぱHERO! / ぴぴ ( 2001-01-09 07:25 )
yaco様、HERO,結構おもしろかったですね。キムタクやっぱり好きだわ〜。 / ぴぴ ( 2001-01-09 07:24 )
バレエは女の子の夢!永く続けさせてあげてくださいな。途中で止めると私のように「後悔」する羽目に・・・・。 / サヴァ ( 2001-01-09 03:17 )
バレエいいな・・・またやろうかな!?それを危惧する日舞のお先生。どうなることやら・・・ / 撫子 ( 2001-01-09 01:22 )
僕も見ました。割と面白そうっすね。 / TAKE ( 2001-01-08 23:09 )
今日は夕方からずーっとフジTVです。HERO、なかなかおもしろかったと思います。ちょっとコメディーチックだなと思いました。 / マキコ ( 2001-01-08 22:47 )
私も見ます。今は慎吾ママみてます〜。 / yaco ( 2001-01-08 20:26 )

2001-01-07 ニューイヤーのディズニーランド

新年早々、また行ってしまいました。ディズニーランド。
今日はとても寒かったけれど、明日は雪だと言うので今日にしました。
明日までニューイヤーのショーをやってるの。

朝、9時に家を出てTDLにつくと、11時のショーはすでに満席。
12時半のショーまで約3時間、並んで待つことになった。

ふっと回りを見まわすと、真中の広場?をぐる〜〜〜〜っと取り巻く大行列。
アレは何?と思ったら、なんとプーさんのハニーハントのファストパスを取る列。
1時間半から2時間で取れるとは言うものの、1kmくらい延々と続く(大袈裟ではなく)
行列だった。それだけ並んで取れるファストパスは指定された時間に行けば
あまり並ばずに(でも30分くらいは並ぶんじゃないかな?)アトラクションに
乗れるというもの。でも、これだけ並んでたら、指定時刻は夜だろう。
この寒さのなか夜まで居るのは結構大変だよね。
その上、ハニーハントは故障が多いから、夜まで運行しているか保証の限りではないぞ。

さて、私達は3時間待ってお約束のショーは見たものの、私はそれで限界。
もう帰ろうと、適当におみやげ品を物色して(ここ1ヶ月の間に3回も行ってるのに
まだ買うか)帰宅。

遅めのランチはメキシカン。これも私の希望。
すっごくボリュームがあったけれど大満足。

わけもわからず自宅生活に復帰。

明日は朝から長女のバレエ。今日はさぼっちゃったからね。
お友達から電話が入ってたっけ。配役の発表があったんだけど、
うちではぴぴ夫の意見が最強。彼が行くと言ったら行くのだ!TDLへ。

先頭 表紙

たら母さま、今の時期は本当に寒くて、行くもんじゃないです(笑)。春になったら下の子の幼稚園の遠足がディズニーランドです。配役は花の精だそうです。たぶん、身体の線が目立たない衣装なんじゃないかと察しています。 / ぴぴ ( 2001-01-09 07:31 )
私も暖かくなったらTDLに行こう!お嬢さんの配役、お気に召したでしょうか。 / たらママ ( 2001-01-08 22:18 )
こっこちゃん、こんな報告で喜んでくれるなんて、これからもビシビシ書いちゃうかも<木に登ってます。こっこちゃんのニューヨーク日常生活もとっても楽しみ。ハードな勉強の合間に是非是非書いてね。 / ぴぴ ( 2001-01-08 15:16 )
yaco様、行っちゃいましたよ。ちなみにピントレはしてません。フォトロケーションは行列で、ミニーちゃんも生身でなかったから止めて、即ショーの場所取り(行列)に行きました。まぁ混んでますね。私は寒いのも混んでるのも、並ぶのも全然嫌いだけど、家族行事なのでしぶしぶお付き合いっていうところです。子供も寒そう。嬉しそうなのはぴぴ夫です。 / ぴぴ ( 2001-01-08 15:14 )
いいな〜ディズニーランド。うちの夫は並んでいる間にイライラしちゃう人なので遊園地とかディズニーランドとは無縁。 2人でハニーハントに乗れる日は数年後になりそうです。 ぴぴ様のディズニーランド報告がとっても楽しみ&満足のこっこです。 / こっこ ( 2001-01-08 13:06 )
ちなみに私は今回グリーティングで2.3撮っただけ。ミートミッキーも行かず。とにかく並ぶの嫌なんです。<ディズニーランド行く資格なしσ(^o^;(笑) / yaco ( 2001-01-07 22:10 )
お〜、行っちゃいましたか。フォトロケーションでしっかり撮りましたか?あれもすごい行列ですよね。ぴぴ夫様はピントレしてるんですか? / yaco ( 2001-01-07 22:08 )

2001-01-06 さぼってしまった

オン書き

実家モードも本日終了。夕方にはダーリンがお迎えに来ます。
ここでのパソコンライフはとても貧弱。
この部屋がまず寒い!エアコンはあるけど、これをつけるとなぜか
ヒューズが飛んでしまい、そのたびにデータがなくなるから
寒さをこらえてパソコンに向かう。と、寒いから手はかじかむし、死にそう。

そのうえ、日本語変換プログラムが家の物と違うから、なんだかすぐに入力できなく
なっちゃう。そんなこんなですっかりパソコンにまめに座るということが
できなくなり、すっかり日記をおさぼりしてしまった。
つっこみもできなくて、忘れられちゃうんじゃないかと心配。
これって完全にひまじん依存症?

昨日は鎌倉に初詣。相変わらずの観光地だけれど、とても寒くて八幡様にお参りして
井上で蒲鉾買って、すぐに帰宅。

デパートで探していた(といってもここ2,3日)革の手袋ゲット。
自分の家では寒い中お出かけなんかしないから、手袋なんかいらないけれど
こっちだと、車をぶんぶん運転してというわけにもいかず。

その上、私の持っている手袋はカシミヤ系のものは爪のせいでみんな爪先が
薄くなっちゃってる。
革のは、薄いベビーピンクのものがちょっと汚れちゃってダメ。きれいな赤のはここ数年見ていない。なくしたのかな?
今回買ったのは、ローズピンクのやつ。ちょうどこっちで買ったバッグの色と
似てるのでグー。革の手袋でああいうきれいな色のものにはなかなか出会えないから
即お買いあげ。

今日は子供と一緒にゲームに興じてしまった。普段は行かないけれど、
こっちに来ると子供も楽しみがなくて、ゲームセンターに連れていってもらえる。
この前は付き添いでそばにいただけだけど、とてもおもしろいのがあって
どんどんコインをつぎ込んじゃった。

持ってきた仕事も終わったし、まぁまぁの里帰りかな。
明日から、自宅モードです。
またよろしくね。

先頭 表紙

あやや様、ほんの数日だけど、実家とはいえおお荷物で行ったものだから、帰宅した後の片付けが大変。あの大荷物はどこからどこへ。。。 / ぴぴ ( 2001-01-07 20:25 )
ぼくさま、そういう体験を一回でもしちゃうと、脚が洗えないですよね。いや、今回はちょっとギャンブラー気分でジャックポットなんか出しちゃったからたまりません! / ぴぴ ( 2001-01-07 20:24 )
たらママさま、ご主人の実家じゃ難しいですよね。自分の実家だと電話代なんか全然気にせず、つなぎっぱなし。ストッパーはあの寒さでした。極寒のアクセスはやっぱりつらい。 / ぴぴ ( 2001-01-07 20:23 )
撫子ちゃん、新年早々初釜なんかやってそんなにお気楽ではいられないね。私もまたお茶をやりたいわぁ。この年になってやっとわびとかさびが少しは理解できるようになった気がする…いや、まだまだかな。 / ぴぴ ( 2001-01-07 20:21 )
これを読むのはご自宅かな?実家の甘い日々が終わって私も家事に追われてます〜ぅ。 / あやや ( 2001-01-07 08:01 )
幼稚園の頃、じゃんけんマシンリーレットでメダルを100枚近く出したのを思い出しました(笑)アルファベットの所にルーレットが止まると、メダルが止めど無く出てきて、しまいには係員を呼べ、と表示が出ました(苦笑) / ぼくさま ( 2001-01-07 02:55 )
ぴぴ様、完全ひま中ですね。私も夫の実家でインターネット接続が一度でき、ひま人をちらっとは見れたんですが、やはり義父母の通信コストで私のひま人書き込みをするなど言語道断なのでやめときました。 / たらママ ( 2001-01-07 00:25 )
ぴぴ様〜 私は毎日お正月気分です(笑)好きなことだけして生きています〜。 / 撫子 ( 2001-01-06 15:54 )

2001-01-04 実家で一夜

実家モードで一夜明けました。
実家のパソコンは私のためにあるんじゃないかと思えるほど
使われていないみたいですが、まだ新しいのに・・・・

たまにくると、設定などを変更しなければならず(これはプロバイダの都合)
まともに動くまでにはちょっと時間がかかります。
昨日も自分のメールサーバーからメールが受信できずにあせってしまった。

こちらに来る前に、横浜のat! に寄ってきたけれど、さすがに観光地らしく
人も車も混んでた。駐車場の列も長々と続いていたものの、地元っぽく
ホテルの駐車場経由ですんなり駐車。みんな、中ではつながってるのを
知らないな?
子供たちは大好きなスヌーピーのお店で小物を買い、ぴぴ夫もスヌーピーの
刺繍入りボタンダウンシャツを嬉しそうに買ってた。私もおつきあいで
デニムシャツを買いそうになったけれど、やっぱり違うなと途中でやめた。
その代わり、クイーンズイーズトでローズピンクのファーのバッグを買った。
こっちの方が私らしい。

観光地のキタムラは混んでいて、なかなかいいデザインのものもあったけど
家にはがきが来ていたことを思い出してやめた。はがきご持参のかたは10%オフだった。持ってこなかったから悔しい。

そんなこんなでやっと実家にたどり着き、母が昨年当てた豪華海の幸の
たらばがにを食べたりして過ごす。夫は夕食後さっさと帰宅。

さて、それからは私の時間とばかり、パソコンを調整したり、内緒で持参した
大量の仕事をこなしたり、まぁ充実した初日。
今日は子供に付き合って、どこかのショッピングモールに行くらしい。

ほんとの日記モード。

先頭 表紙

あやや様、実家だと普段なにげなくやってることもできなくなっちゃう。食事の後かたづけとか、子供の世話とか、自分の仕事じゃない、みたいな感覚。だからやめられないんだわぁ。里帰り。 / ぴぴ ( 2001-01-06 14:25 )
どうもパソコンが違うとオペちょんが多いわ。下の続き。今年どころではなく、今世紀が思いやられるわ。と書きたかったのでした。 / ぴぴ ( 2001-01-06 14:23 )
サヴァさま、実家モードだといろいろと取り込みが多くて、なかなか日記の更新できません。新年早々さぼっていては、今年が / ぴぴ ( 2001-01-06 14:22 )
私も実家でしたぁー。昨日帰ってきたけれど、やっぱり実家はラクだったぁぁぁぁ / あやや ( 2001-01-06 03:19 )
ぴぴさま!新世紀!あけましておめでとうございます〜!!サヴァも実家で!しみじみとみかんの皮をむいておりました! / サヴァ ( 2001-01-05 02:06 )
撫子さま、最近スヌーピーはますますパワーアップしてるみたい。昔、昔、サンリオがキャラクターにしていた頃はこんなにパワーなかったと思うけれど。ミッフィーは、あのテレビのナレーションがかわいい! / ぴぴ ( 2001-01-05 00:54 )
たらママ様、なんだか実家に来るといつも仕事をしているので、母に怒られます。主婦の仕事はちゃんとできてるの?と。でも、実家だから思う存分仕事しちゃうんですよね。もちろん、夜はさっさとお出かけしちゃいます。 / ぴぴ ( 2001-01-05 00:52 )
口車様、ご無沙汰しております。あら、あのあたりでニアミスだったんですね。最近、新しい建物が増えてますます光り輝いているみたいですね。 / ぴぴ ( 2001-01-05 00:50 )
スヌーピーかわいい♪でもみっフィーも大好き! / 撫子 ( 2001-01-04 22:22 )
そうそう、実家で子供はおじいちゃんおばあちゃんと仲良しこよしで、自分はリラックスが一番ですね。 / たらママ ( 2001-01-04 18:14 )
口車も、両親乗っけて2日にみなとみらい通過していましたよ。帰りに、観覧者の前でちょっとつかまった。 / 口車大王 ( 2001-01-04 14:54 )

2001-01-02 なんとなく普通のお正月

オン書き

元旦も二日も特に何をするでもなく過ぎてしまった。
最近はお店も元旦からやってるもんね。
そんなところへ家族でフラフラと遊んで、適当に外食して
早くも二日過ぎちゃった。

お嫁さんの私は親戚が集まる長男の嫁だから、すごく大変。
もともと、私は大勢が集まるのが苦手。
洗い物要員に徹してひたすら大量の皿やグラスを洗う。
小姑達は(義理妹達)は実家だから蹴飛ばしたって動かないもんね。
私だって実家に帰ったら動かないから、この辺は理解できる。

洗い物とかしている方が、楽と言えば楽だから、
さ、頑張ろう。

ぴぴ家のお正月の恒例はいちごのタルト。2パック分のイチゴを隙間なく
乗せたイチゴのタルトはもう絶品(って自分でいってどうする)。
今年はレアチーズケーキ風にして、好評。
純生クリームはぴぴ夫がホイップする(自分が好きだから)。
お正月のティータイムはこれで決まり。

とりとめもなくて、失礼しました。お正月モードということで、、、、

先頭 表紙

たら母さま、ご帰館ですか?もしかしたら今日から仕事?大変ですね。私は、ごめんなさい、実家です。 / ぴぴ ( 2001-01-04 09:09 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしく。親戚が集まる家の嫁は大変ですね。長男の嫁なはずなのに気のきかない私はやばいです。お疲れ様です。 / たらママ ( 2001-01-04 08:58 )
Yaco様、なんとなく恒例で、大晦日に作ってしまいます。みんなが、特に夫が楽しみにしているので、こればかりは外すわけにはいきません。 / ぴぴ ( 2001-01-04 01:48 )
よこ様、マンゴープリンも当たりはずれが大きいですよね。いままで一番おいしかったのは〜〜〜〜〜すごくおいしいの食べたんだけど、あれがどこのだったか思い出せない。重慶かなぁ? / ぴぴ ( 2001-01-04 01:48 )
そこのダイエット無用のお嬢さん、イチゴのタルトは食べました?やっぱり自分で作ると好きな物入れ放題なので、おすすめよん。 / ぴぴ ( 2001-01-04 01:47 )
あけましておめでとうございます。苺のタルト美味しそう!やっぱりお正月もケーキがいいよね♪ / yaco ( 2001-01-03 08:58 )
あけましておめでとうございます〜。早々にクマモトを引き上げ(ムスコは冬休みいっぱいじーちゃんち)オットと2人京都へ初詣。初スイートは某飲茶店のマンゴープディングでした。イケる。 / よこ ( 2001-01-03 03:22 )
いちごタルトぉ!私の心をとらえて離さないあのタルトがお正月から食べられるなんて幸せ!!うちは今年はおとなしいお正月なので地味〜に。とにもかくにも明日ケーキ屋さんにいくわ!! / ダイエットする気なし! ( 2001-01-03 01:47 )
ヴァニラ様、いくらご主人が一人息子とはいえ、やっぱり自分の実家のようなわけにはいかないでしょう?でもヴァニラ様の場合は日頃から完璧だから、特に無理しなくていいんでしょうね。私は同居なので普段から怠惰をさらしてますから、特に緊張したりもしませんが。嫁に来た当時は、実家に帰れない自分が可愛そうで他人の家族に一人紛れ込んでしまったような違和感をお正月のたびに感じてました。最近はそんなこと感じませんが、これも家族として完成してきたということかなぁ?私の実家では一人娘を取られたと怒り爆発してるみたいです。 / ぴぴ ( 2001-01-03 00:34 )
peach様、日本のケーキってほどのものでもないです。たぶんアメリカで作ったほうがおいしくできあがるかも、、、簡単だから自分で作っちゃいましょう!うちの夫は生クリーム大好きで、本当は生クリームなんかなくてもおいしいパイの時もさっさか自分でホイップしてたっぷりと乗っけてます。 / ぴぴ ( 2001-01-03 00:31 )
ぴぴさま、あけましておめでとうございます。今年もよろしく。長男の嫁とは、たいへんですね。夫は一人息子なので、私も気ままに過ごしています。お年玉、もらっちゃいましょうね。 / ヴァニラ ( 2001-01-02 23:14 )
アァ〜ッ日本のケ〜キが食べたいぃ〜。ぴぴ様の手作りご夫婦合作なんて、お正月早々、何て仲が良いのでしょうね。お子様達も嬉しいでしょうね。私のこうしてお話出来て非常に嬉しいです!!今年もどうぞ宜しくお願い致しますね! / peach ( 2001-01-02 21:19 )

2001-01-01 おめでと!おめでと!

あけましておめでとうございます。

なんて書きながら、実は今朝はお寝坊してしまった。
嫁のクセに、、、


今からおせちとか、お雑煮の手伝いをしないと。
もうできてるかな。。。


まっず〜い。新年早々。。。。。

先頭 表紙

フィー子様、いつもありがとうございます。おばかな家族ぶりですが、どうぞ楽しんで?ください。明日はやっと私の実家に行けます。 / ぴぴ ( 2001-01-02 17:32 )
ななママ様、子供がいるととても優雅になんかしてられませんが、これからもいろいろと気ままに書くので、おヒマな時に読んでやってください。 / ぴぴ ( 2001-01-02 17:31 )
撫子さま、こちらこそよろしく!お寝坊は無事に切り抜けました!? / ぴぴ ( 2001-01-02 17:30 )
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。ぴぴ様の奥様お母様ぶり、楽しませてくださいね。 / フィー子 ( 2001-01-02 13:24 )
あけましておめでとうございます。新年ぐらいゆっくりして今年もまた幸せそうで優雅な家庭生活をたーくさん書いてくださいね! / ななママ ( 2001-01-02 06:07 )
新年早々朝寝坊?そんなも私も!お雑煮は何種類も作る家だから結構楽しみにしております〜。今年も仲良くしてくださいね。 / 撫子 ( 2001-01-02 02:30 )
ぼくさま、そうやって修行をすると、将来、ぼくさまの家族はおいしいおせちにありつけるんだね。 / ぴぴ ( 2001-01-01 14:23 )
ムッシュか、姑かと思った。。。ドキ / ぴぴ ( 2001-01-01 14:22 )
夜遅くまで(朝早くまで?)おせちを作っていて寝坊しました(苦笑)あけまして、おめでとうございます! / ぼくさま ( 2001-01-01 13:51 )
こら〜そこの嫁!新年早々寝坊か〜なんちって!おはよう〜 / ムッシュ ( 2001-01-01 10:35 )

2000-12-31 ひまじん日記サンキュ!今年を振り返る

あっという間の2000年。
もう今日で最後だって。明日から21世紀です。

今年は夏にひまじん日記を見つけて、自分で書き始めてみた。
最初は勝手がわからなくてオタオタしてたけれど、
段々と突っ込み、突っ込まれ、会ったこともないひまじんライターとは
長年の友人のような感覚にさえなっている。

何を書いても、どんなときも、いつも温かく迎えてもらえる
安らぎの場所です。

今年を振り返って、それほど変化のない普通の年だったけれど
3月に祖父が他界、88歳だったらしい。
4月に長女が小学校に入学。
同じ頃、アメリカの叔母が他界、62歳だった。
5月に長女のバレエの発表会。
8月にひまじん日記を書き始める。
11月に子供達二人の七五三。長女のピアノの発表会。
12月に新しいパソコンを購入。

と振りかえると自分に関係するのって、ひまじん日記とパソコンくらい?
書き出すとなんだか寂しくなってしまった。

まぁ、家族が変わらず元気でニコニコお正月を迎えられそうなのに
感謝しなきゃ。例年だと今ごろ家族で風邪でダウンしてる。
今年はなんだか元気で年を越せそう。

先頭 表紙

ななママさま、リクエストに応えて、今年はダンナさま話も書きます。愚痴になったりして、、、 / ぴぴ ( 2001-01-01 14:22 )
こっこさま、おばかな家族ですけれど、今年もよろしく! / ぴぴ ( 2001-01-01 14:21 )
ぼくさま、今年もいいこと沢山呼んでこよう! / ぴぴ ( 2001-01-01 14:20 )
akemi姉さん、ネットフレンドに実際に会うのって勇気いりますよね?今年はわたしも新しい市場を開拓だ! / ぴぴ ( 2001-01-01 14:20 )
あけましておめでとうございます。ななママはディズニーランド好きのぴぴ旦那様に密かに興味津々です!今年は旦那様話も期待しちゃったりして。何はともあれ今年も宜しくお願いします。 / ななママ ( 2001-01-01 08:01 )
今年もぴぴ家の明るい日記、待ってます。 今年も宜しくお願いします。 / こっこ ( 2001-01-01 06:16 )
あけましておめでとうございます!今世紀もよろしくお願いしますね!(笑) / ぼくさま ( 2001-01-01 01:38 )
今年もよろしくね。あたしは去年、ネットフレンドを訪ねて旅にでたのが、最大のイベントだった。これからもひまじんで楽しみましょうね♪ / akemi ( 2001-01-01 00:40 )

2000-12-31 カウントダウンのディズニーランド

12月30日は夕方からTDLにインパーク。
これは12月26日から行なわれているカウントダウンパレードを見るため。
31日のパーティーは特別なチケットがないと入れないし、これはかなり高い
倍率の抽選をくぐるか、高値のチケットをどこかで買うか、でしか入れない。
でも、今年は雨模様。

我が家は30日のカウントダウンパレード狙い。この期間、来場者全員にピンバッチを
くれる。このピンバッチも全部揃うと高値で取り引きされるみたい。マニア恐るべし。

それにしても混んでた。
この年末の時期にTDLになんか誰が来るの?うちもだけど。
確かに年間パスポートホルダーが圧倒的に多い。みんな狙いはピンバッチと
夜のカウントダウンパレード。
4時にはすでにせきを確保するのが困難なほどレジャーシートが。
こんなに混んでるのは見たことがない。みんな防寒体制ばっちりで、
寝袋や毛布に包まっている。

我が家も遅れ馳せながら、後方にやっと陣取り、あの寒さに震えながら
約2時間。懲りない家族。ものすごい寒さに耐えたけれど.…

果たしてカウントダウンパレードが始まった。その圧倒的な光と音の饗宴にしばし呆然。
途中で全員でカウントダウン。キャンドルサービスでのほたるの光では、涙まで
流れた。その後、シンデレラ城で盛大な花火のショー。だけど、私達の場所からは
花火はほとんど見えなかった。それでか、正面あたりがすごく混んでたのは。
みんなこれを見るために朝から寝てたんだわ。

そこまでやる人の気は知れない、と思いつつ、このショーだったらそれなりの
価値はあるかも、とちょっと納得。このパレードの間、普通のアトラクションは
すべて止まっているのではないかと(実際そんなかんじ)思えるほどの
一体感だった。

その後も延々とパレードは続き、最後は一般公募されたゲスト200人が
衣装を着て、我が物顔でパレードに参加していた。これもフリークなんだろう。
寒さと超混雑のインパークはひたすら座り込みの時間だったけれど
妙な満足感で帰宅したぴぴ一家でした。

先頭 表紙

peach様、今年はいろいろとお話できて?楽しかったです。来年もどうぞよろしくお願いします。 / ぴぴ ( 2000-12-31 21:15 )
アメリカのディズニ〜・ランドでもそう言うのが有ります。。。(参加した事は無いのですが)お正月には、紋付袴のミッキ〜&ミニ〜が出て来るんですよね。こちらには行った事が有ります。来年も可愛らしい娘サン達と一家揃って良いお年が迎えられますように。。。来年もどうぞ宜しくお願い致します。 / peach ( 2000-12-31 20:21 )
ティキティキ様、ほんと混んでいるのにねぇ。。。圧倒的な年パスホルダー率は、わかってるけど一応お約束で覗いてしまう組みが多いのかも。ほら、混んでたら、寒かったら帰ってこようって言いながら、やっぱり見てしまうのよね。病気かな?こちらこそ、来年もよろしくね! / ぴぴ ( 2000-12-31 17:42 )
こっこちゃま、こっこちゃまの夢に反して家族で一緒に待っていてもそれほど会話はないんだわ。替わりばんこでトイレに行くだけでも30分、何か食べ物を買いに行くと1時間。入れ替わり立ち代りで忙しいし、子供はゲームボーイ、私はハリーポッター、待つのを覚悟で時間つぶしグッズ持ってるんだ物。みんな自分の世界に入ってました。冷めてるぅ / ぴぴ ( 2000-12-31 17:41 )
yaco様、昨日もいましたよ、ピンバッチトレーディングしてる人々。みんな首からブラブラさせてました。それにしてもあんなに混んでるのは初めてです。みんな狙いが一緒だから、全体人数は変わらないのかもしれないけれど、集中するのよね。きっと朝から座り込んでた人が多いんだと思います。さすがに、そこまでは、、、 / ぴぴ ( 2000-12-31 17:39 )
ななママ様、これはあくまでもぴぴ夫の趣味に付き合わされてるんだと思いますが、世の中ディズニーランド嫌いのパパも多いみたいなので、子供は幸せかも。子供が生まれてからはアトラクションでなく、パレードやショウ狙いになりました。キャラクターを見て喜ぶ子供の顔を見るためかな。 / ぴぴ ( 2000-12-31 17:37 )
「混んでいるのによく行くなぁ」と言いつつ実は内心羨ましい私です。。。ぴぴさま、よいお年を! / ティキティキ ( 2000-12-31 13:45 )
家族で一緒に待つってとっても良い事ですよね。会話も弾みますし。幸せなお子様ですね。 / こっこ ( 2000-12-31 13:30 )
年々マニアたちが常軌を逸した行動をとるので驚くばかりの私です。ピンバッチの為だけに6日連続インパークとか。うちは子供が耐えられないと思うので混雑時のインパは無理です〜。 / yaco ( 2000-12-31 09:22 )
いいなぁ〜♪でも、特等席は2時間待ってもダメなんですね。。。そんな混んでるイベント時期のTDLに連れてってもらえるぴぴ家のお子様達は本当に幸せ者!! / ななママ ( 2000-12-31 08:02 )

2000-12-30 お菓子の世界のCD、みつけた!

前に探していた湯山昭のお菓子の世界のCDは、すでに廃盤で
どこにもない。インターネットで中古のCDまで探したけれど
どこにもない。

ふっと、Yahooのオークションを検索してみた。
そしたら、あったの!私の探しているCDとご丁寧に楽譜まで一緒に。
残り時間7時間だって。もちろん入札。
これも何かの縁かしら?そんなに頻繁にネットに上がってくるものでも
ないだろうし、なんと競合者がいたんだもの、欲しい人がいるのね。

今日、我が家に着くみたい。新しいパソコンの起動音楽にでも
してみようかな?

うふふ、楽しみ

先頭 表紙

Ecru様、楽譜ネット(URLわからず)で探しましたか?あそこにあります。全音みたいです。CD聞いてみましたが、全体にジャズっぽさの感じられるアルバムでした。やっぱりCD聞かないと、私には弾けそうもないという感じ。斬新なメロディーです。 / ぴぴ ( 2000-12-31 07:05 )
わぁ、見つかってよかったですね!インターネットの検索機能は、偉大だ。私は、昨日楽譜を探してみたけどみつからず…。また探してみます。 / Ecru@大掃除さぼり中 ( 2000-12-30 12:18 )

[次の10件を表示] (総目次)