himajin top
ぴぴの内緒話

毎日ヒマなので、ランチとか買い物とか、消費行動に走り続けています。まっずーい。
ランチのお誘いは こちらまで。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-23 乗り越してどーする!
2002-06-24 よかったハッキネン
2002-06-17 気が付けば、、、
2002-05-17 レーザー脱毛
2002-05-15 新しいお付き合いの始まり
2002-05-13 ピンチをチャンスに
2002-05-07 雨の遠足
2002-05-05 これじゃ、退院できない
2002-05-05 都営交通の旅?
2002-05-04 リカ、初舞台!


2002-07-23 乗り越してどーする!

この夏、練習のつもりでユウカが夏期講習に行く。たった2日間だけど、初めて電車に一人で乗ることになる。今日と明日、、、
今日は一緒に付き添って、あしたは一人で往復できるように、、、

前の日に、どこの駅で乗るか、どこで乗り換えるか、などなど予習はばっちり。
今日も、できるだけ一人で歩く。

こういう場合は、ああいう場合は、と間違えた場合のことなど話ながら、そして乗換駅の話など何度も復習しながら、、、


けれど、あれ?次は、、、というアナウンスが違う駅名を言っている。
次は降りる駅のはずなのに。車掌さん、間違えてるね。困るよねーといいながらこの親子、自分たちがしっかりと乗り過ごしたことに気がつかなかった。

次の駅で慌てて引き返す。教えるはずが、一緒に間違えた。参っちゃうな。
私はいつも行きなれた場所なのに。

講習は3時間。私は近所で時間をつぶして待っていた。
最後の1時間はドトールで本など読んで、、、身体中、タバコの臭いがついてしまった。

講習が終わり、出口まで迎えに行く。3年生は受講生の中でも最年少。不安げに私のお迎えを待つユウカがずいぶん小さく見えた。

明日は一人で往復できるだろうか?

うん、私と一緒よりは、ましかもしれない。

先頭 表紙

たらママさま、いろいろと心配ですが、本人の希望なので暖かく見守らなきゃ、です。親よりしっかりした娘で助かります。それに甘えてぐーたらな母してます。 / ぴぴ ( 2002-08-02 14:41 )
peach様 お久し振り。おさぼりの私の書き込み、ちゃんとチェックしてくれてありがと!ユウカ、しっかりモノで、安心です。今は毎日プールです。 / ぴぴ ( 2002-08-02 14:40 )
姐さん、何を隠そうその場所は浅草橋、別にビーズを見たくてそこに決めたわけじゃないんだけど、見事にKIWAの隣のビルだった。。。あのへんスタバないんだよねー / ぴぴ ( 2002-08-02 14:38 )
みなみんちゃーん、遅くなってゴメンね。ユウカ2日目は一人でしっかり行ってきました。親よりしっかりしてる娘です。 / ぴぴ ( 2002-08-02 14:36 )
そうか、一人で電車を乗り継いで・・・うちの娘、できるようになるかしら。 / たらママ ( 2002-07-26 22:42 )
ぴぴ様、お久し振りですぅ。。しかし、大笑いしちゃったわ!子供さんとでなくて、友人とでもこういう事しちゃうそうな私です。。ユウカちゃん、明日は一人で大丈夫だと良いですね!心配なのはぴぴ様の方だったりする!? / peach ( 2002-07-23 17:50 )
子どもだけの電車乗せ、、緊張するよね^^ でも大丈夫さぁ。煙あたしもだいっきらい、、だからスタバが(・∀・)イイ! / akemi ( 2002-07-23 16:39 )
ぴぴさん、お久しぶりです〜☆今日はひとりで行くんだね、ユウカちゃんがんばってね!!ドトールってホント煙草の煙り凄いよね。。。 / みなみん。 ( 2002-07-23 08:23 )

2002-06-24 よかったハッキネン

F1、よく見る。
日曜日、他に見る番組もないし、、、意外と面白いのね。これが。

この前、Mシューマッハに1位を譲らなければハッキネン。今回はちゃんと1位で入れてよかった。
前回は本当に見ていて最後に泣けたけどね(社会の縮図のようでもあったけど)。


***何を言ってるかわからない人、多いかも、、、でも、私もあんまり詳しくないんで、変な解説入れるとウソ書いちゃうかもしれないな、と思って、あえて割愛しちゃう

先頭 表紙

あーん、実は名前違ってたのーーーー。バリチェロだった。ごめん>All / ぴぴ ( 2002-08-02 14:36 )
あまり考えない方がいいのかもね、日記(笑) でも殊勝に早速アップ、どもです^^ / akemi ( 2002-06-25 16:21 )
同じレースでもバイクならよく見ていた時期がありました〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-24 12:15 )
しかしなんで、F1では白人が強いのだろう・・・・・ / クマ ( 2002-06-24 02:11 )

2002-06-17 気が付けば、、、

なんと、1ヶ月も更新してなかったのねー。
すっかり忘れられているに違いない。

昨日はユウカのお誕生日と父の日のダブル。
父の日はリカの幼稚園でミニ運動会。これは毎年恒例。

夜はユウカのお誕生日のお祝い。
この前、外で食べたチーズのリゾットを作ってみようと、パルメジャンチーズを固まりで買ってきて、それからそれから、、、

ケーキはぴぴ夫のお仕事で、いつものように大きな大きなデコレーションケーキがKIHACHIからやってきた(誰があんなに食べるんだろう?と思いつつ、半分は夫が食べます)

パソコンは1日開いているのに、最近は仕事がとっても忙しく、ランチに行っているヒマもない。でも、なんとなく流れに任せてね、、、

先頭 表紙

たらママさま、ありがとうございます。本当にお忙しそうなのに、いろいろと仕事以外の場面でも活躍していらして、頭が下がります。私も頑張ろうって元気をいただいています。またゆっくりランチしたいですね。落ち着いたらご連絡くださいね。 / ぴぴ ( 2002-06-24 02:19 )
ル○○様、よかったー覚えててくれて。例の美顔器、サボってるー、でも使う限りは調子がいいみたいよ。さぼっちゃいけないと知りつつ、夜が非常に貴重な時間なので、、、 / ぴぴ ( 2002-06-24 02:18 )
姐さん、サボりっぱなしの私。書き込むタイミングずらすと、あんまりつまらないことが書けなくなっちゃうんだよねー / ぴぴ ( 2002-06-24 02:13 )
マッキーちゃん、久しぶり。やっと、シークレットレシピ手に入ったのよ / ぴぴ ( 2002-06-24 02:12 )
ユウカちゃん、お誕生日おめでとうございます。ランチ、私も忙しくて4時ごろまで食べられない日が増えました。 / たらママ ( 2002-06-20 22:42 )
忘れてませ〜ん!実は密かに美顔器のその後が気になってます(笑) / ル○○ ( 2002-06-20 00:52 )
もう、あっという間だね。うちもばたばたしてて本当に疲れちゃう。でも、みんな元気でいられればそれでいい・・・ね♪(*^_^*) / akemi ( 2002-06-17 15:51 )
忘れてませんよ〜!金曜日、ウチもリゾットでした。 / マッキ〜 ( 2002-06-17 13:05 )

2002-05-17 レーザー脱毛

今まで、やろう、やろうと思いながら、チャンスのなかった永久脱毛。
いつもお世話になっている皮膚科の先生が始めたので、早速飛びつきました。

そんなに痛くないし、費用も安いみたいだし、何と言っても皮膚科だからトラブルがあっても安心だし!1,2ヶ月に一回、合計6回くらいでワンセットみたい。
お友達に教えてあげたら、ほぼ100%近くの人が行く行く!と大好評。

ちょっと嬉しいのでした。

先頭 表紙

ななママさま、3ヶ月に一回の方がある意味では良心的かも。休眠中の毛が出てくる可能性が上がるものね。私もそろそろ2回目、行かなきゃ。 / ぴぴ ( 2002-06-17 09:01 )
さえちゃん、遅くなってごめんねー。そうそう、痛くないし、皮膚科だと安心だし。レーザーにはまりそう。 / ぴぴ ( 2002-06-17 08:59 )
私も今やってま〜す。1、2ヶ月に一回のサイクルなんて良心的!私のところは3ヶ月に1回しかダメなの。3回くらいで早ければ完了するって言われたけど本当かな? / ななママ ( 2002-05-19 22:18 )
私もレーザーやってま〜〜す(・∀・) 針脱毛もやっていたけど、レーザーって時間かからないし安いしで、いい時代になったもんだ・・・ / さえちゃん ( 2002-05-17 10:59 )

2002-05-15 新しいお付き合いの始まり

このところ、なんとなく仕事がうまく回転してる。私を病気にしない程度に(ヒマだと病気になる私です)絶妙のタイミングで仕事の依頼が来る。

ちょっと前にトライアルの申し込みをした翻訳会社があった。履歴を送ると、その日の夜にいきなり電話がかかってきた(よくあることだけど)。急ぎの仕事があるらしくて、トライアルも提出していない私に(まだ見てもいなかった)仕事の依頼をしたいらしい。

ちょうど、他の仕事もしていたし、トライアルを見てもいない会社の仕事は怖くて請けられないので丁重にお断りした。後日、トライアルを出しますと約束したものの、その内容を見ると、トライアルといっても量も多く、内容もやや得意分野を外れていたので、現実の仕事に追われていた私は、そのまま放置してしまった。

二日前、また突然に電話があった。やはり急ぎの仕事だという。トライアルも出していない失礼な私にわざわざ依頼してきてくれるなんて、よほどお困りなのかもしれない。
仕掛り中の仕事があったけれど、たいした量ではなかったので、割り込みで受けることにした。それにしてもいきなり新しいツールの習得から始めなければならない。わからないことだらけで大丈夫か、不安だったけれど、もちろん引き受けた以上、きちんと仕上げて予定よりも早く納品した。

OSでは一番メジャーな会社のホームページだから、リリースされればみなさんの目にとまることもあるかもしれません。ちょっと専門的なアプリケーションかもしれないけど、、、

こうやって、また新しい会社とのお付き合いが始まる。次の仕事が来れば、、、だけど。

先頭 表紙

遅くなって済みません。結局、世の中足りない人材は足りないっていうことなのでしょうね。結局は実績がものを言うのかなと、実感です。求められるというのは、どんな場合もありがたいものですよね。 / ぴぴ ( 2002-06-17 08:58 )
そうですか。順調そうで何よりです。最初は頑張って実績を作れば、後で楽かな・・・と私も努力しています。 / たらママ ( 2002-05-19 06:47 )
peach様、ありがとうございます。私自身、今のライフスタイルは気に入っています。適度に忙しく、自由な時間も作れて、毎日ランチとお稽古三昧のマダムな生活ではないけれど、自分を生きてると実感できる毎日(そんなに大げさではないか)です。 / ぴぴ ( 2002-05-17 10:52 )
みなみん。様、困ったものはワラをもつかむ、の感覚だったと思うのですが、困ったときに思い出してもらえるというのは、これから仕事をするチャンスがある、ということかなと思っています。普通はトライアルに合格してもなかなか仕事が来ないものですから。 / ぴぴ ( 2002-05-17 10:50 )
ぴぴ様、お仕事と内容の幅も広がって行かれそうな気配ですね。ご自分から我武者羅にお仕事を頂かれるよりも、依頼で来て(ドチラカからの評判を聞いていらっしゃるかも知れませんしね)広がって行くのが理想ですよ!!無理を為さらない程度にファイト ですね。 / peach ( 2002-05-16 08:50 )
よほどその会社とは縁があったんですね〜☆みなみん。もお家で仕事したいなぁ〜でもその前にお勉強しなくちゃいけないんだよね〜ぴぴさまにパワーを分けて頂きたいわぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-16 08:02 )

2002-05-13 ピンチをチャンスに

先日、修理に出したPCがパスワードのわからないことを理由に10日間も放置されていたことは書いたが、なんと昨日、そのマシンが手元に!

メーカーの見積り後、保険の処理をすっとばし、そのまま修理を依頼してくれて、恐らく相当急がせたのだろう。実際に予定していたのと同じくらいで返ってきた。
もともとは先方の手落ちとはいえ、この迅速な対応には感謝、感謝。こういうときの対応で信頼関係が強まるものだ。次回も同じお店で買おうと心に誓ったりする。不手際をしたのも社員、それをフォローしたのも社員(別人)。結局、組織は個人の資質に支えられているものが多いのだと、つくづく痛感した。

結局、ハードディスクの交換と、前にユウカの友達がこぼしたジュースのおかげで動きの悪くなっていたキーボードの交換、金額にしたら8万円ちょっとが保険で支払われた。

今日は、朝から仕事の傍ら、戻ってきたPCを置いて、いきなりアップグレードやら設定やら、、しばらく時間がかかりそう。以前にシステムボードを変えたことまで考え合わせれば、出荷時と同じものは画面のIOくらいだろう。きっと最強(質の上で)のマシンになっているに違いない!と期待して、やはりPCは2台はなきゃ、とこの安心感を実感している。

先頭 表紙

こっこさま、よくぞ聞いてくれました!なんと、HDDを交換したのに、今度は別の音、カサカサ言ってるんです。心配になって修理してくれたところに確認したらスペックだって言うんですよね。恐怖の体験をした後だから、カタという音もドキドキしちゃうのに、、、とりあえず、何とか動いていますが。 / ぴぴ ( 2002-05-15 21:34 )
みなみんさま、それも私の担当者が当たりだったみたいです。別件で電話をかけたら、イマイチの応対の人が出て、こっちの人のフォローをあっちの人がしてたのね、ってそんな印象でした。プラマイゼロですね。 / ぴぴ ( 2002-05-15 21:32 )
退院後のマシンはどうですか? GW最終日にディスプレーが壊れ、使用不可になったので、【PCは2台はなきゃ】に同感です。 / こっこ ( 2002-05-14 09:18 )
これで安心ですね〜☆対応の仕方ひとつで信頼度って変わりますよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-13 17:51 )

2002-05-07 雨の遠足

リカの遠足。例年のようにディズニーランド。これは、雨天でも決行できるように。
観光バスを30台も連ねて行くけれど、車で行く方が都合のよい家庭は現地集合なので、もともと余裕のある座席がさらにガラガラ。

朝から寒くて、夕方までお天気が持つかと期待したけれど、案の定、出発前から冷たい雨。結局、1日雨だった。

子供達は半日だけ、先生と一緒に回る。その間、親は適当に時間をつぶし、お昼前にお引取り。クラスが変わったばかりなので、仲良しのお友達(親が)いないから、下手をすると親子で寂しく残りの時間を過ごすことになる。帰りのバスの出発は4時。けれど、このバスは朝よりもさらに少ない、下手をすると20%以下の乗車率で幼稚園に帰る。私はバスで帰る予定だったけれど、結局、お友達と合流し、その家庭が車で来ていたので、帰りもご一緒させてもらった。

本当はもっともっと早く帰ってきたいくらい、雨と寒さでひどかったけれど、子供達はお友達と一緒に楽しそうで、そこだけは救われた。もちろん、どこもガラガラで、昼食を買うのに30分くらい並んだ(みんなが一斉に暖かい室内で昼食をとろうとするから)以外は、どれもこれも5分から10分の待ち時間でクリアできた。何しろ、団体客以外のゲストがいないのだ。(そりゃそーだ)

寒くて、濡れて、家に帰りついたのは7時前。パレードもないのに、朝一からよくもそんなに長く居られたものだと、自分を誉めてあげたい!!確か去年も雨だった。去年は夫も合流したので、雨になったらさっさと車で帰ってきたと記憶してる。来年は晴れますよーに。やっぱり雨のディズニーランドは辛いです。

先頭 表紙

たらママさま、雨でも雪でも、ディズニーランドなら決行しちゃうんですね。驚いたのは、あんなにたくさん雨が降っていたのに、ガジェットコースターとか、動いてたんですよねー。乗らなかったけど、、、 / ぴぴ ( 2002-05-15 21:29 )
みなみん。さま、本当に寒かったー、けれどリカは楽しそうでした。空いてたしね〜。でも、今度は晴れた日に行きたいな。 / ぴぴ ( 2002-05-15 21:28 )
雨でも大丈夫な遠足っていうとやっぱりディズニーでしたか。カゼひきませんでしたか。 / たらママ ( 2002-05-11 20:56 )
せっかくの遠足なのに雨だったなんでザンネンでしたね〜☆でも子供にはカンケーなかったのかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-08 13:14 )

2002-05-05 これじゃ、退院できない

パソコンを修理に出したものの、退院の日の確認のために数回、販売店に電話を入れている。けれど、毎回、回答はメーカーからの見積りが来ません、、、だった。
もう、メーカーにクレームを入れよう!と決意さえしていたのに、さっき販売店から電話があった。確認したいことが、、、、?

今更何を?と思ったら、パスワードを教えてくれという、
何、何?

パスワードがわからないから修理箇所の確認ができないという。しかも10日も前にメーカーから聞かれていたようだ。
だいたい、さっさと治して欲しいから秋葉原まで持ちこんだというのに、そのときも店員さんの目の前でパスワードを入れさせられたのに。
そして私が何回か納期確認の電話を入れているのに、パスワードのことなど1度も聞かれたことが無い。昨日だってだ。

必要だったら最初に聞いてよ〜。すでに2週間以上、経過しているのだ。
システムパスワードなんかを使ったら、ユーザーパスワードなんか乗り越えてシステムにログインできると思うから、こちらもあえて教えなかったんだし、ディスクのデータ削除同意書にまでサインさせられたから、データ保護に関しては諦めていることも伝わっていると思う。なのに、今更、、、だ。

久し振りにとっても怒って、何しろ約束の日近辺までに修理を終えるようにメーカーに交渉するように迫った。それが難しくても、今日から換算して3週間もかかったら許せないと脅しておいた。実際、仕事で使うマシンだから、そんなにおっとりした対応では困る。

今回は完璧に先方の落ち度なので、一生懸命頑張ってくれるような雰囲気だったけれど、その先に実際に修理するメーカーが絡んでいるから、どうなることやら、、、

あ〜、それにして、、、、だ。
来週には戻ってくると期待していたマシンがまた遠くに、、、

先頭 表紙

みなみん。さま、ありがとー。ほんと、何でもいいから早く戻ってきてーと叫びたいです。 / ぴぴ ( 2002-05-06 18:06 )
雅様、お久しぶりです。ったくもーって感じでプンプンです。大事なマシンだって修理を依頼するときにも強調したのに、、、電話を入れるたびにお願いしたのに、、、です。まぁ、世の中そんなものなのかもしれませんね。何しろ、強気に頑張ります! / ぴぴ ( 2002-05-06 17:45 )
しろねこ様、私にとっては手足がなくなるくらいに大事なもので、自分が入院してしまいそうなほど、、、なんですよねー / ぴぴ ( 2002-05-06 17:44 )
なんとも手際が悪いですね〜!!1日も早く直ることを祈っております〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-05 21:24 )
お互い気持ちよくこういう修理って終わらせたいのに、先方の態度&手際が悪いと本当にハラがたちますよね!こういうときは強気にでるっきゃないって私も思います。 / 雅(みやび)@おひさしぶり♪ ( 2002-05-05 21:12 )
パソコンのトラブルって大変ですよね…。 早く、退院できるといいですね〜。 / しろねこ ( 2002-05-05 20:39 )

2002-05-05 都営交通の旅?

前から、電車やバスを乗り継いで、都内を回って見たいと思っていた。
いつもは、ついつい車で出かけてしまって、特にバスに乗る機会がほとんど無い都内。でも、バスの路線地図を見ると、ずいぶんあちこちに行けるんだなーと憧れていた。

このGW,やっと実現するチャンスが訪れた。リカもそろそろ頑張れそうだしね。

どうしても、都電荒川線に乗りたかった。地下鉄を乗り継いで、巣鴨まで行き、とげぬき地蔵商店街を抜けて、荒川線の駅まで歩いた。マッチ箱のような電車は、遊園地の乗り物みたいに楽しくて、あっという間に終点の早稲田までついてしまった。
そこから先は何も決めていなかった。来たバスに乗ったら、九段下に着いた。武道館の前を通って、皇居内を抜けて、大手門まで結構な距離を歩いた。途中、科学技術館で、解説なしには遊び方すらよくわからない実験などで時間をつぶし、、、けれども、子供達は適当にボタンを押したりして楽しそうだった。

大手門に着く頃にはみんなクラクラ。科学技術館の喫茶に簡単な食事ができる場所があったのに、夫が拒絶したため、みんなおなかがペコペコで大手町にたどり着いた。
そこにそびえていたのはパレスホテル。1日乗車券を買って、地図を片手に都内を公共の交通手段で歩いている私達と、ホテルでの食事は不釣合いだったけれど、そんなこと気にならないくらいお腹がすいていた。

最後は大手町からバスで帰宅したかったけれど、ホテルのすぐ近くに地下鉄の入口を見つけてしまい、誘惑に負けて電車にのってしまった。時間はかかるけれど、バスに乗りたかったのは私だけで、みんなヘトヘトで、1秒でも早く家に着きたかったみたいだ。

結局、それほどたいしたところを回ったわけでもなかったけれど、それなりに楽しい子供の日でした。

先頭 表紙

りさ子様、江ノ電も情緒があっていいですよね。大昔、1人で鎌倉を歩くのが好きでした。江ノ電に乗って海を見ながら、、、 / ぴぴ ( 2002-05-06 20:28 )
こういうのって楽しいですよね。私は江ノ電に乗ってみたいな。まだ乗ったことないの。 / りさ子 ( 2002-05-06 02:48 )

2002-05-04 リカ、初舞台!

バレエ(モダン)の発表会がやっと終わってほっとした。
子供の会とは思えないほどの立派な舞台が自慢の先生は、毎年、生徒数が減っているのにけっして質を落とさないつもりらしい。

毎年のことながら、朝から楽屋入りし、メイクを済ませてからゲネプロ(本番と同じように舞台で踊る)、本番と、子供達は2回の舞台をほぼ通しで踊る。リカは初舞台ながら、3曲に出演。くまのぷーさんの曲ではぷーさん役で、他の2人が出てくるまで、板付きの状態からしばらく1人で舞台を勤めた!

ユウカは去年に引き続き、ソロも含めて4曲。

2人が出るとなると、衣装だけでもひとやま。着替えの手伝いと、客席の往復に階段があるおかげで、踊っていない私まで、最後にはクタクタだった。

舞台は、特に照明が素晴らしく、ユウカのソロでは、窓からの木漏れ日が舞台面に写されていた。リカのぷーさんも、真っ暗な舞台でリカにだけスポットがあたり、とても贅沢。

その他も、舞台の上からバルーンがつるされたり、様様な演出が凝らされていた。
練習の時は今一歩でも、本番で衣装と、照明と音響で、普段の数倍は上手に見えるから驚きだ。

けれど、ユウカは今年が最後の舞台になりそうだ。
本人の意思でもある。体型的にも柔軟性的にも、決してバレエ向きではない彼女にとって、やや辛くなってきたようだ。受験のことなども考えなければならないし、親の立場からすると、毎年、この贅沢な舞台を支えるための経済的な負担が、2人分!となるとなかなか、、、、メンバーが少ないので、出番が多いということは、舞台の費用を頭割りにすると、それも莫大だし、さらに衣装にかかる費用やビデオ、写真代(テスという舞台専門の写真やさんがやってくれるけれど、これが1枚800〜2000円と高い!)まで含めると、単なる子供の趣味としてはかかり過ぎかな。

私の親は、私が社会人になるまで、ずっとバレエを続けさせてくれていたんだなーと今更ながら感謝。

リカはしばらく続けさせてみようと思っている。ユウカよりは明らかに身軽で活発な彼女には、案外向いているんじゃないかと、ちょっと期待している。

先頭 表紙

たらママ様、難しいところなんですよね。とりあえず始めさせてみたものの(もちろんプロになんかさせるつもりはないんだけど)向き不向きはあるしねー。でも、私の恩師にには、そうやって親が子供をつぶすんだと、釘をさされたんですよね。難しいです / ぴぴ ( 2002-05-06 11:38 )
お疲れ様です。そうですか。ユウカちゃん、もうバレエやめちゃうんですか。うちの娘はいつやめさせよう。 / たらママ ( 2002-05-05 23:33 )
Hidey様、ありがとうございます。娘二人の生活、夫にするとわけのわからないことだらけみたいです。バレエなんて、完璧に傍観者で、私が子供に趣味を押し付けていると非難されていますよ。。。でも、女の子にサッカーとか野球をやらせるわけにもいかないしねー / ぴぴ ( 2002-05-05 17:57 )
R様、ありがとうございます。舞台の上でライトを浴びて踊る快感は、1度味わうとなかなか忘れられませんよねー。それでずるずると、、、ユウカは人数の少ないお教室のおかげで、普通の人の何倍もスポットを浴びていますから、あまり悔いなく辞められる?かな、、一生やっていられるわけでもないですからね、こればっかりは。 / ぴぴ ( 2002-05-05 17:52 )
綺羅様、ほんと、親の苦労は親になってみないとわかりませんよね。まぁ、可愛い娘の舞台を見れば、苦労も吹っ飛んでしまうというものでしょうが、、、 / ぴぴ ( 2002-05-05 17:35 )
空様、うちはモダンなので、そこまではかかりませんが、それでもやっぱり2人分だと大変です。それでもなんでも本人が好きで頑張れれば、こちらも肝をすえて応援するのですが、本人のやる気がイマイチだとねー / ぴぴ ( 2002-05-05 17:31 )
いつ読ませていただいても娘さんのいる生活がうらやましいです。それにしてもぴぴさんまで大変でしたね。お疲れ様でした。 / Hidey ( 2002-05-05 06:47 )
発表会お疲れさまでした。わたしが習っていたところは人数も多かったけれど、衣裳や道具、スタッフやゲストは先生の所属しているバレエ団にお願いしていたので、費用はかなりかかっていたと思います。舞台もレッスンも本格派だったので、やはり中学受験や他の稽古事との兼ね合いで10〜11歳くらいが最初のやめ時でしたね。 / R ( 2002-05-04 20:15 )
私もバレエやっていましたが、ティアラとかの余計な物を買って、結構なお金を使ったんだなと思わされました。親は大変なんですね。 / 綺羅@はじめまして ( 2002-05-04 18:06 )
お疲れさまです。バレエってほんとお金かかりますよね。こちらでの発表会でも、だいたい・・・ひとり10〜15万位。中学生、高校生ってなるほど、高くなります。主役になったりすると、相手役(プロの場合)のギャラも払わないといけないので・・・軽く50万位超えます。ほんと・・・おかあさま達は大変そうです。きれいでかわいい舞台だけど・・・もう少し、費用が安いといいのになぁ。なんて・・・お手伝いをするたびに思います。 / 空。 ( 2002-05-04 17:58 )

[次の10件を表示] (総目次)