himajin top
ぴぴの内緒話

毎日ヒマなので、ランチとか買い物とか、消費行動に走り続けています。まっずーい。
ランチのお誘いは こちらまで。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-07 雨の遠足
2002-05-05 これじゃ、退院できない
2002-05-05 都営交通の旅?
2002-05-04 リカ、初舞台!
2002-04-17 やっぱり入院
2002-04-12 こんなに取り乱すとは
2002-04-10 学校で習うこと
2002-04-07 ママの春休みおしまい
2002-03-30 今さらトリニティリング
2002-03-26 さくら、さくら


2002-05-07 雨の遠足

リカの遠足。例年のようにディズニーランド。これは、雨天でも決行できるように。
観光バスを30台も連ねて行くけれど、車で行く方が都合のよい家庭は現地集合なので、もともと余裕のある座席がさらにガラガラ。

朝から寒くて、夕方までお天気が持つかと期待したけれど、案の定、出発前から冷たい雨。結局、1日雨だった。

子供達は半日だけ、先生と一緒に回る。その間、親は適当に時間をつぶし、お昼前にお引取り。クラスが変わったばかりなので、仲良しのお友達(親が)いないから、下手をすると親子で寂しく残りの時間を過ごすことになる。帰りのバスの出発は4時。けれど、このバスは朝よりもさらに少ない、下手をすると20%以下の乗車率で幼稚園に帰る。私はバスで帰る予定だったけれど、結局、お友達と合流し、その家庭が車で来ていたので、帰りもご一緒させてもらった。

本当はもっともっと早く帰ってきたいくらい、雨と寒さでひどかったけれど、子供達はお友達と一緒に楽しそうで、そこだけは救われた。もちろん、どこもガラガラで、昼食を買うのに30分くらい並んだ(みんなが一斉に暖かい室内で昼食をとろうとするから)以外は、どれもこれも5分から10分の待ち時間でクリアできた。何しろ、団体客以外のゲストがいないのだ。(そりゃそーだ)

寒くて、濡れて、家に帰りついたのは7時前。パレードもないのに、朝一からよくもそんなに長く居られたものだと、自分を誉めてあげたい!!確か去年も雨だった。去年は夫も合流したので、雨になったらさっさと車で帰ってきたと記憶してる。来年は晴れますよーに。やっぱり雨のディズニーランドは辛いです。

先頭 表紙

たらママさま、雨でも雪でも、ディズニーランドなら決行しちゃうんですね。驚いたのは、あんなにたくさん雨が降っていたのに、ガジェットコースターとか、動いてたんですよねー。乗らなかったけど、、、 / ぴぴ ( 2002-05-15 21:29 )
みなみん。さま、本当に寒かったー、けれどリカは楽しそうでした。空いてたしね〜。でも、今度は晴れた日に行きたいな。 / ぴぴ ( 2002-05-15 21:28 )
雨でも大丈夫な遠足っていうとやっぱりディズニーでしたか。カゼひきませんでしたか。 / たらママ ( 2002-05-11 20:56 )
せっかくの遠足なのに雨だったなんでザンネンでしたね〜☆でも子供にはカンケーなかったのかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-08 13:14 )

2002-05-05 これじゃ、退院できない

パソコンを修理に出したものの、退院の日の確認のために数回、販売店に電話を入れている。けれど、毎回、回答はメーカーからの見積りが来ません、、、だった。
もう、メーカーにクレームを入れよう!と決意さえしていたのに、さっき販売店から電話があった。確認したいことが、、、、?

今更何を?と思ったら、パスワードを教えてくれという、
何、何?

パスワードがわからないから修理箇所の確認ができないという。しかも10日も前にメーカーから聞かれていたようだ。
だいたい、さっさと治して欲しいから秋葉原まで持ちこんだというのに、そのときも店員さんの目の前でパスワードを入れさせられたのに。
そして私が何回か納期確認の電話を入れているのに、パスワードのことなど1度も聞かれたことが無い。昨日だってだ。

必要だったら最初に聞いてよ〜。すでに2週間以上、経過しているのだ。
システムパスワードなんかを使ったら、ユーザーパスワードなんか乗り越えてシステムにログインできると思うから、こちらもあえて教えなかったんだし、ディスクのデータ削除同意書にまでサインさせられたから、データ保護に関しては諦めていることも伝わっていると思う。なのに、今更、、、だ。

久し振りにとっても怒って、何しろ約束の日近辺までに修理を終えるようにメーカーに交渉するように迫った。それが難しくても、今日から換算して3週間もかかったら許せないと脅しておいた。実際、仕事で使うマシンだから、そんなにおっとりした対応では困る。

今回は完璧に先方の落ち度なので、一生懸命頑張ってくれるような雰囲気だったけれど、その先に実際に修理するメーカーが絡んでいるから、どうなることやら、、、

あ〜、それにして、、、、だ。
来週には戻ってくると期待していたマシンがまた遠くに、、、

先頭 表紙

みなみん。さま、ありがとー。ほんと、何でもいいから早く戻ってきてーと叫びたいです。 / ぴぴ ( 2002-05-06 18:06 )
雅様、お久しぶりです。ったくもーって感じでプンプンです。大事なマシンだって修理を依頼するときにも強調したのに、、、電話を入れるたびにお願いしたのに、、、です。まぁ、世の中そんなものなのかもしれませんね。何しろ、強気に頑張ります! / ぴぴ ( 2002-05-06 17:45 )
しろねこ様、私にとっては手足がなくなるくらいに大事なもので、自分が入院してしまいそうなほど、、、なんですよねー / ぴぴ ( 2002-05-06 17:44 )
なんとも手際が悪いですね〜!!1日も早く直ることを祈っております〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-05 21:24 )
お互い気持ちよくこういう修理って終わらせたいのに、先方の態度&手際が悪いと本当にハラがたちますよね!こういうときは強気にでるっきゃないって私も思います。 / 雅(みやび)@おひさしぶり♪ ( 2002-05-05 21:12 )
パソコンのトラブルって大変ですよね…。 早く、退院できるといいですね〜。 / しろねこ ( 2002-05-05 20:39 )

2002-05-05 都営交通の旅?

前から、電車やバスを乗り継いで、都内を回って見たいと思っていた。
いつもは、ついつい車で出かけてしまって、特にバスに乗る機会がほとんど無い都内。でも、バスの路線地図を見ると、ずいぶんあちこちに行けるんだなーと憧れていた。

このGW,やっと実現するチャンスが訪れた。リカもそろそろ頑張れそうだしね。

どうしても、都電荒川線に乗りたかった。地下鉄を乗り継いで、巣鴨まで行き、とげぬき地蔵商店街を抜けて、荒川線の駅まで歩いた。マッチ箱のような電車は、遊園地の乗り物みたいに楽しくて、あっという間に終点の早稲田までついてしまった。
そこから先は何も決めていなかった。来たバスに乗ったら、九段下に着いた。武道館の前を通って、皇居内を抜けて、大手門まで結構な距離を歩いた。途中、科学技術館で、解説なしには遊び方すらよくわからない実験などで時間をつぶし、、、けれども、子供達は適当にボタンを押したりして楽しそうだった。

大手門に着く頃にはみんなクラクラ。科学技術館の喫茶に簡単な食事ができる場所があったのに、夫が拒絶したため、みんなおなかがペコペコで大手町にたどり着いた。
そこにそびえていたのはパレスホテル。1日乗車券を買って、地図を片手に都内を公共の交通手段で歩いている私達と、ホテルでの食事は不釣合いだったけれど、そんなこと気にならないくらいお腹がすいていた。

最後は大手町からバスで帰宅したかったけれど、ホテルのすぐ近くに地下鉄の入口を見つけてしまい、誘惑に負けて電車にのってしまった。時間はかかるけれど、バスに乗りたかったのは私だけで、みんなヘトヘトで、1秒でも早く家に着きたかったみたいだ。

結局、それほどたいしたところを回ったわけでもなかったけれど、それなりに楽しい子供の日でした。

先頭 表紙

りさ子様、江ノ電も情緒があっていいですよね。大昔、1人で鎌倉を歩くのが好きでした。江ノ電に乗って海を見ながら、、、 / ぴぴ ( 2002-05-06 20:28 )
こういうのって楽しいですよね。私は江ノ電に乗ってみたいな。まだ乗ったことないの。 / りさ子 ( 2002-05-06 02:48 )

2002-05-04 リカ、初舞台!

バレエ(モダン)の発表会がやっと終わってほっとした。
子供の会とは思えないほどの立派な舞台が自慢の先生は、毎年、生徒数が減っているのにけっして質を落とさないつもりらしい。

毎年のことながら、朝から楽屋入りし、メイクを済ませてからゲネプロ(本番と同じように舞台で踊る)、本番と、子供達は2回の舞台をほぼ通しで踊る。リカは初舞台ながら、3曲に出演。くまのぷーさんの曲ではぷーさん役で、他の2人が出てくるまで、板付きの状態からしばらく1人で舞台を勤めた!

ユウカは去年に引き続き、ソロも含めて4曲。

2人が出るとなると、衣装だけでもひとやま。着替えの手伝いと、客席の往復に階段があるおかげで、踊っていない私まで、最後にはクタクタだった。

舞台は、特に照明が素晴らしく、ユウカのソロでは、窓からの木漏れ日が舞台面に写されていた。リカのぷーさんも、真っ暗な舞台でリカにだけスポットがあたり、とても贅沢。

その他も、舞台の上からバルーンがつるされたり、様様な演出が凝らされていた。
練習の時は今一歩でも、本番で衣装と、照明と音響で、普段の数倍は上手に見えるから驚きだ。

けれど、ユウカは今年が最後の舞台になりそうだ。
本人の意思でもある。体型的にも柔軟性的にも、決してバレエ向きではない彼女にとって、やや辛くなってきたようだ。受験のことなども考えなければならないし、親の立場からすると、毎年、この贅沢な舞台を支えるための経済的な負担が、2人分!となるとなかなか、、、、メンバーが少ないので、出番が多いということは、舞台の費用を頭割りにすると、それも莫大だし、さらに衣装にかかる費用やビデオ、写真代(テスという舞台専門の写真やさんがやってくれるけれど、これが1枚800〜2000円と高い!)まで含めると、単なる子供の趣味としてはかかり過ぎかな。

私の親は、私が社会人になるまで、ずっとバレエを続けさせてくれていたんだなーと今更ながら感謝。

リカはしばらく続けさせてみようと思っている。ユウカよりは明らかに身軽で活発な彼女には、案外向いているんじゃないかと、ちょっと期待している。

先頭 表紙

たらママ様、難しいところなんですよね。とりあえず始めさせてみたものの(もちろんプロになんかさせるつもりはないんだけど)向き不向きはあるしねー。でも、私の恩師にには、そうやって親が子供をつぶすんだと、釘をさされたんですよね。難しいです / ぴぴ ( 2002-05-06 11:38 )
お疲れ様です。そうですか。ユウカちゃん、もうバレエやめちゃうんですか。うちの娘はいつやめさせよう。 / たらママ ( 2002-05-05 23:33 )
Hidey様、ありがとうございます。娘二人の生活、夫にするとわけのわからないことだらけみたいです。バレエなんて、完璧に傍観者で、私が子供に趣味を押し付けていると非難されていますよ。。。でも、女の子にサッカーとか野球をやらせるわけにもいかないしねー / ぴぴ ( 2002-05-05 17:57 )
R様、ありがとうございます。舞台の上でライトを浴びて踊る快感は、1度味わうとなかなか忘れられませんよねー。それでずるずると、、、ユウカは人数の少ないお教室のおかげで、普通の人の何倍もスポットを浴びていますから、あまり悔いなく辞められる?かな、、一生やっていられるわけでもないですからね、こればっかりは。 / ぴぴ ( 2002-05-05 17:52 )
綺羅様、ほんと、親の苦労は親になってみないとわかりませんよね。まぁ、可愛い娘の舞台を見れば、苦労も吹っ飛んでしまうというものでしょうが、、、 / ぴぴ ( 2002-05-05 17:35 )
空様、うちはモダンなので、そこまではかかりませんが、それでもやっぱり2人分だと大変です。それでもなんでも本人が好きで頑張れれば、こちらも肝をすえて応援するのですが、本人のやる気がイマイチだとねー / ぴぴ ( 2002-05-05 17:31 )
いつ読ませていただいても娘さんのいる生活がうらやましいです。それにしてもぴぴさんまで大変でしたね。お疲れ様でした。 / Hidey ( 2002-05-05 06:47 )
発表会お疲れさまでした。わたしが習っていたところは人数も多かったけれど、衣裳や道具、スタッフやゲストは先生の所属しているバレエ団にお願いしていたので、費用はかなりかかっていたと思います。舞台もレッスンも本格派だったので、やはり中学受験や他の稽古事との兼ね合いで10〜11歳くらいが最初のやめ時でしたね。 / R ( 2002-05-04 20:15 )
私もバレエやっていましたが、ティアラとかの余計な物を買って、結構なお金を使ったんだなと思わされました。親は大変なんですね。 / 綺羅@はじめまして ( 2002-05-04 18:06 )
お疲れさまです。バレエってほんとお金かかりますよね。こちらでの発表会でも、だいたい・・・ひとり10〜15万位。中学生、高校生ってなるほど、高くなります。主役になったりすると、相手役(プロの場合)のギャラも払わないといけないので・・・軽く50万位超えます。ほんと・・・おかあさま達は大変そうです。きれいでかわいい舞台だけど・・・もう少し、費用が安いといいのになぁ。なんて・・・お手伝いをするたびに思います。 / 空。 ( 2002-05-04 17:58 )

2002-04-17 やっぱり入院

この前のトラブルから、怪しい、怪しいと感じている私のPC

雰囲気から察するとディスククラッシュの前兆かな。
この際、肝をすえてさっさとバックアップを取り、明日から入院させることに、、、
夕方に舞い込んだ仕事の打診を2件もお断りし、大事なファイルのバックアップに没頭。

けれど、3週間以上かかるらしいから、どうしたものかと思案中。
もう1台のマシンはスペックが弱いし、古いから、とっても不安。

ついついもう一台買ってしまおうかと思ってしまうけれど、これ以上私の専用機が増えると、いまだに95のマシンを使っている夫にうまく理解してもらえそうもないし。

でも、いつクラッシュするかと心配しながら毎日過ごすよりはよっぽど健全か、、、
ふぅ〜

先頭 表紙

Ecruさま、毎日、スイッチを入れたら画面が出てくるのが当たり前だと思っているから、ある日突然、真っ暗なままだと本当にぞっとします。でも、これを教訓に、今後はバックアップをしっかりするようにしなきゃ。今更ながら、、ね。 / ぴぴ ( 2002-05-04 17:54 )
姐さん、私にとってはいち大事!けれど、3週間どころか2ヶ月くらいかかるんじゃないかと心配してる。こうやて古いマシンでいろいろやっているけれど、このマシンもいつ落っこちちゃうかわからないしね、、 / ぴぴ ( 2002-05-04 17:52 )
わたしも似たようなことがあり、半泣きでした。なんとか復旧したけど。先期の仕事の草案や経緯がすべてハードディスクにあってバックアップとってなくて。ものは出来上がってるとはいえ、自分にはすごい損失になるとこで真っ青。 / Ecru ( 2002-04-24 19:18 )
おおう〜〜、、ビビった。。PCだったか…って、これも大事ではあろうが…。あたしねえ、、新しいの、、買っちゃった。。くふ。 だんなには「学校で子どもが使うからね」と言って値段も安くサバ読んでごまかした。まあ、うちのはPCしないからそんなにつっこんではこないからいいんだけどさ。がんばれ〜不安、解決するといいね。 / akemi ( 2002-04-19 13:46 )
みなみん。さま、だから仕事なんかしなきゃいいのにーーーってダンナさまには言われそうだから、弱音は吐けないの。私にとってこんなに大事だなんて、彼には理解できないはず、、、でも、なんとか頑張らなきゃ、ね。 / ぴぴ ( 2002-04-18 14:45 )
おき楽さま、ネットワークの構築は、すでにトライしてみたのですが見事に失敗。それも原因不明です。優れたSE、二人にサポートしてもらったのに、ダメだったんですぅー。XPと98の相性? / ぴぴ ( 2002-04-18 14:44 )
不安を抱えて仕事するのって精神的にもよくないものね〜何かいい方法が見つかるといいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-18 11:17 )
う〜ん〜難しい問題です〜※ 仕事で不安定なPCを使うより〜※ 値段が上がる前に〜安くて使えそうなPCを買うか〜※ 迷いどころですね〜※ もう一台買うなら〜ネットワ〜クを組んでしまえば〜強いのですが〜※ う〜む〜※ / おき楽 ( 2002-04-18 02:37 )

2002-04-12 こんなに取り乱すとは

月曜日に納品する仕事はほぼ終わっていて、最後の確認作業に入っていた。
パソコンでは別のアプリケーションがハングしたので、軽い気持ちで強制終了した。

が、これが恐怖の第一歩。二度と立ち上がらなくなってしまった。
たぶん何かのタイミングだったのだろう。Safeモードすら上がらない。

システムに関しては多くの修羅場をくぐってきたはずなのに、自分自身にふりかかったこのトラブルに、吐き気と貧血で顔は青ざめ、手先は冷たくなった。頭の中では、月曜日の納品に向けて、二晩徹夜する覚悟をしていた。それでも間に合わないかもしれない、、、そして、仕事はそれで済むとして、その後どうしたらいのか、、、どうやってリカバリすればいいのか。他の部屋でパソコンに向かっている夫に思わず泣きついた。

けれど、彼の反応は冷たく、パソコンごときで何をそんなに取り乱してるんだと。

確かに、その通りで普通ならもっとのんびりしていただろう。けれど、今回は納期の迫った仕事が絡んでいるので、その焦りは他人には理解できないものだと思う。

冷静にならなくちゃと、もう一回洗面所で顔色を確かめ(本当に青ざめていた)、気を取り直してパソコンに戻ると、夫がそこで格闘してくれていた。
さっきから私が試していることをもう1度繰り返しているだけだけれど、なんと心強いことか。自分と一緒に問題に取り組んでくれている人がいるだけで、私はぐーんと落ち着いてきた。肝をすえて、仕事のやり直しの段取りを頭の中で考え始めた。けれど、肝心な原本はソフトコピーでパソコンの中。ハードコピーはあるけれど、これを元に作業をするのは通常の数倍も効率が落ちそうだ。いつもなら、作業の途中でオンラインバックアップ(リモートサーバーへのコピー)をとるのに、今回に限ってはまだだった。

そうこうしたけれど、何度も、無駄に思える試行錯誤を繰り返し、なんとパソコンが戻ってきてくれた。パスワード入力画面が出たときは思わず夫の背中にしがみついて泣いてしまった。

済んでしまえば嘘のようだけれど、これを教訓に、、、だから長くなってしまったけれど、一杯書いてしまった。


先頭 表紙

たらママさま、パソコンは「仕事」という観点からいうと本当に大事なんですが、子供が事故にあったとかとはワケが違うんだから、、となんとか明るく考えて、やっぱり入院させました。それにしても不安です。 / ぴぴ ( 2002-04-18 14:42 )
みなみんさま、一応、立ちあがってくれたので、その間に必死でバックアップ、、、でも、きっと足りないものいっぱい出てくると思う。心配なのー / ぴぴ ( 2002-04-18 14:40 )
りさ子さま、まさに夜もねむれない状態でした。けれど、すっぱり諦めて入院させました。大事な物だけでもバックアップを取れたので、それだけでもヨシとしないと、、、3週間以上かかるのは痛いんですが。 / ぴぴ ( 2002-04-18 14:38 )
本当によかった! / たらママ ( 2002-04-14 17:07 )
頼りになる素敵なだんな様ですね〜☆我が家はみなみん。はMac派、だんなクンはWin派なのです〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-12 22:21 )
よかったネ...もしかして読んでもらえたかも知れないけど、こないだうちのマンションに3軒もドロボーが入って、上の部屋のノーパそが盗まれたの。その時、もし自分だったら気が狂うー!と思いました...それくらいパソが手足のようになっている。ここの人はみんなそうだよね。大事な情報はパソの中に入れておいてはいけない、とその時本当に青ざめながら私も思って、夜も眠れませんでした....大変だよね。 / りさ子 ( 2002-04-12 21:33 )
ラリエット風のネックレス。結び目を変えて長さの調整もできるの。これからの季節、なかなか重宝するかな? / ぴぴ ( 2002-04-12 21:10 )

2002-04-10 学校で習うこと

高校の教科書の検定のニュースをみてあれあれ、、と思った。
全体に簡単になっているのは、もう最近の傾向だから諦めもつくけれど、その内容というのが、日常生活に必要なことを中心に、、、だそうだ。

日常生活に必要なことはいずれ必要になったときにOJTで学べる。
けれど、学校で学ぶことというのは、そこで学ばない限り一生接点がないかもしれなかった。べつにサザンの歌を教科書に載せなくても、それはカラオケで歌えばいいし、滝廉太郎の唱歌は、昨今、そのあたりで自然に耳にする機会が減っているだろう。けれど、教科書にあったから、みなが知っている日本の文化として忘れられることなく残り続けている感じもする。

ベストセラー作家のエッセイは、本屋さんで買えばいい。
夏目漱石は教科書で読まなかったら、その存在すら知らないまま一生を過ごしてしまうかもしれない。

それで何も悪いことはないけれど、学生のうちは難しいことを一生懸命考えて、つまらないことを必死で勉強して、頭脳を鍛える過程でいいのではないか?

楽しいことや、実用的なことは社会に出てからいくらでも、一生かけて学べるんじゃないかと。

先頭 表紙

たらママさま、教科書のレベルを下げるのではなく、どんな内容も興味を持って学べるように、教える側の努力をもっと求めてもいいような、、、 / ぴぴ ( 2002-04-12 21:30 )
koeda様、学生の頃は、こんなこと勉強したって、将来何の役に立つんだろう?って思っていたけれど、最終的にどこかで役に立つんだと、最近やっとわかってきました。 / ぴぴ ( 2002-04-12 21:29 )
おけいさま、教科書から学んだことって、一杯あります。あんなに薄くなっちゃうと、触れるものが少なくなっちゃう。でも、家庭でそれを補うのってなかなか難しいみたい / ぴぴ ( 2002-04-12 21:19 )
教科書って、次の世代に伝える価値のあるものを収録すべきであって、ウケ狙いのものを取り入れるのはやめてほしいと思っています。 / たらママ ( 2002-04-10 22:14 )
ぴぴ様の言うとおり。特に「難しいことを一生懸命考えて、つまらないことを必死で勉強して、頭脳を鍛える過程でいいのではないか? 』の部分がいいですね。今うちの中学生になったばかりの子が無理して慣用句とか使っているのがかわゆい。 / koeda ( 2002-04-10 11:35 )
もし、40歳になって初めて漱石にであったら、どんな気がするかな。ちょっと面白いネ。何を学べばいいかって、頭を痛めるところだろうね。文部科学省さん。 / おけい@面白いって思わんとできんよ勉強は ( 2002-04-10 09:41 )

2002-04-07 ママの春休みおしまい

5日間も実家に帰っていた。
毎日、毎日、かなり精力的に動き回り、会いたい人、行きたいところ、そしてなぜか持っていってしまった仕事までこなしてしまった。

ガン手術から生還したおば様のお見舞いや、ずっと約束していたハリーポッターの映画、友人関係には4人も会ってしまった!とても疲れたけれど、とても有意義で、私らしい帰省(といっても横浜だけど)でした。

そして土曜日の夜に帰宅した後、今日は優花のピアノの春のミニコンサート。
同じ場所ではバレエの発表会の練習がばっちりダブり、前回同様、今回も優花は掛け持ち。

レオタードで踊ってる合間に、私が呼びに行き、上からスポッとワンピースをかぶって、アタフタとピアノに向かい、1曲弾いたらまた戻る。優花はソロと連弾の2回、なぜか私も優花との連弾と先生との連弾に2回登場。今回の問題は前日の夜までずっとピアノに触っていなかったこと。ピアノもバレエも朝の9時からで、その前に練習するといっても限度が、、、
それでも舞台度胸のすわった優花はなんとなくこなし、上がってしまった私は何回も間違えてしまった、、、

さ、明日から優花は3年生。誰と一緒のクラスか、担任の先生は誰か、とっても気になる。


先頭 表紙

たらママさま、バレエは練習でしたが、やはり隣の会場だと掛け持ちしてしまいます。全然別なら最初から諦めがつくのですが、、、 / ぴぴ ( 2002-04-10 08:50 )
みなみん様、おそろいのブレスレットもいいですねー。これから腕が出る季節だし、ちょっと頑張っちゃおうかな? / ぴぴ ( 2002-04-10 08:50 )
お疲れ様でした。お稽古事の発表会が重なるのは恐怖です。幸いうちは今まで重なったことないですけど。 / たらママ ( 2002-04-07 23:08 )
かわいい〜☆お揃いでブレスなんてどうかしら〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-07 21:36 )
春色チョーカー。素肌に乗せて、キラキラ光ります。 / ぴぴ ( 2002-04-07 18:09 )

2002-03-30 今さらトリニティリング

細いリングに小さなダイヤがきっちり並んだデザインのものを探していて、、、そしたらトリニティにメレダイヤが合計1カラット、きっちり並んだデザインのものを見つけてしまった。

そして、もちろんゲットしてしまった。

嬉しいからおうちの中でもつけちゃったりして、、、うふふ


先頭 表紙

ねこふんじゃった様、ありがとうございます。そうなんです、キラキラ、、でも、すぐにクルクル回ってダイヤが内側に行ってしまったり、、、トリニティってジャストサイズでも、知恵の輪みたいに位置によって抜けないほどきつくなったり、すごく緩くなったりして不思議です。 / ぴぴ ( 2002-04-07 17:57 )
ななママさま、ありがとうございます。似合うようにつめはなるべく折らないように頑張ります! / ぴぴ ( 2002-04-07 17:55 )
うわ〜きれい♪キラキラ光るんでしょうね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 20:16 )
カルティエよりもう少し華奢な感じで素敵です☆お似合いになるぴぴ様がうらやましいです! / ななママ ( 2002-03-31 23:35 )
たらママさま、指輪アレルギーなんですか。もしも自分がそうだったら、悲しくて泣いちゃうかも。ビーズの指輪もダメですか?大丈夫だったら今度1つお作りしますよ。 / ぴぴ ( 2002-03-30 22:41 )
りさ子様、これはカルティエではないです。でも、カルティエのダイヤ入りのより、こちらの方が私のテイストなんだなー。普段用に買ったんだけど、普段には派手かもしれないって指を見ながら思います。結婚指輪の代用にしようと思ってるんだけど(笑) / ぴぴ ( 2002-03-30 22:40 )
わあ、ステキですね。指輪アレルギーの私には縁なしですけど。 / たらママ ( 2002-03-30 20:41 )
これもカルティエの?5年ぐらい前?ホワイトゴールドの「トリニティ・アモール」って文字が掘ってある限定のトリニティが出たんだけど、トリニティはそれしか持っていません。でも気に入っています。 / りさ子 ( 2002-03-30 14:02 )

2002-03-26 さくら、さくら

ここのところ、お花見と言えばアークの桜坂に行くのが我が家の慣例だった。
今年は、あまりに早い満開で、他の予定との調整がつかなくて、キャンディのお散歩がてら近所の桜の名所へ行ってみた。前の日、夫とユウカが下見をして、それは素晴らしかったというものだから、歩くにはちょっと距離があったけれど、頑張った。

果たして、千本桜という名前に負けず、本当に素敵な桜だった。手の届く位置に枝があって、写真を撮れば、きっちりと背景に桜が写ってくれる。

となりの神社の桜も、すでに散り始めている。今週末まではもたないかも。

毎年思う。さくらって、ほんの数日の見ごろのために、1年間頑張っているのよね、と。花は散るから美しいと、そのはかなさゆえに人の心に深く残ると、そう聞くけれど。さくらは大好きな花の1つ。もう少しだけ、楽しませてね。


最近お気に入りで、色違いでいろいろ作っているクロスです。桜色?本当はローズサテンです。


先頭 表紙

姐さん、ひさしぶりー<サボってるの私です。来週実家に帰るんだー。どこかで会えるといいなー / ぴぴ ( 2002-03-26 07:27 )
クマさん、始めまして。確かにそんなフウにも見えるかも、、、つぼにはまった、おかしい〜 / ぴぴ ( 2002-03-26 07:24 )
ゴールドがぴぴちゃんテイストで素敵…。これからアクセの映える季節になるね♪ / akemi ( 2002-03-26 07:18 )
子持ち昆布かとおもった σ(^◇^;) / クマ ( 2002-03-26 01:34 )

[次の10件を表示] (総目次)