himajin top
Hirokoの旅に出たい!!

時間がある時は先立つものがなくて、先立つものがある時には時間がない。
       人生ってうまくいきませんね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-01 予定は未定だけど
2002-04-23 いまならお前を愛することも憎むことも・・・
2002-04-19 清々しい春の一日
2002-04-19 とある船着場の夕暮れ(2)
2002-04-12 とある船着場の夕暮れ(1)
2002-04-06 なんか最近スポーツジムの広告がやたらと目に付きます
2002-04-02 今日は立て続けに日記UP!
2002-03-15 海外旅行をより楽しむために、努力することしてること
2002-03-02 悪いことできません(^^ゞ
2002-02-22 満天の星の下で


2002-05-01 予定は未定だけど

4月23日の日記ではご心配をお掛けしました。
ふと思い出してはうじうじすることがあるのです。
でも基本的には元気ですので、ご心配くださった方、すみませんでした。
みなさんから有り難いお言葉を戴き、かなり慰められました。
本当に有難うございます。



実は今月、ほとんど知られていない島に行くかも。
目的はもちろんダイビング♪
実現するように祈っておいて下さい。

先頭 表紙

>りぃな様。 うぅぅぅ! せっかく返事もらってるのに・・・。既にキャンセル待ちなのですよ。非常にタイトらしく、他の便は既にクローズなのだそうな・・・。おそるべし、7月の沖縄。 / Hiroko ( 2002-06-22 01:17 )
・・・ぎりぎり間に合ってしまうじゃないですか!本当に構わないようでしたら、ご連絡をお待ちしております(笑) / りぃな ( 2002-06-18 13:20 )
>リヘ様。 今度機会があれば写真UPしますね。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:24 )
>脳村様。 たばこの吸いすぎか何かですか? お大事に・・・。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:24 )
>はな様。 濃い緑と真っ青な海が溢れてます。(行けなかったけど) / Hiroko ( 2002-06-15 11:23 )
>peach様。 そういうpeachさんこそ今どこに旅に行ってるのー? / Hiroko ( 2002-06-15 11:22 )
>oggi様。 私なんてまだほとんど何も持ってません(笑) 海外でちょっと潜るくらいならそのほうが安くつくんです(笑)  日本ならレンタルだけでも高くつくけど、海外ならレンタル込みで2ボートダイブ100ドルくらいかな? / Hiroko ( 2002-06-15 11:21 )
>ほっしー様。 ダイバー メイド イン JAPAN はたくさんいるみたいです。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:19 )
>Jundo様。 結構慌しく過ごしてました。なかなか休暇は取れそうで遠い夢のようです。くすん / Hiroko ( 2002-06-15 11:18 )
>ransyu様。 くぅ・・・。残念無念でした・・・。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:17 )
>Hidey様。 Hideyさんにもそんな人がいるんですかー?羨ましい(笑)どんな女性なんだろう・・・。Hideyさんはいままでどんなところに1人で行かれたんですか? / Hiroko ( 2002-06-15 11:16 )
>とんぼ様。 はじめは私も怖かったんだけど、いざやってみると人生観変わるくらい素敵ですよ♪ / Hiroko ( 2002-06-15 11:14 )
>yutan37様。 水中写真って難しいんですよねー。。。なんたって、水中は暗いし、流れがあるからブレたりするから。ところで日記辞められたんですか?残念・・・。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:13 )
>りぃな様。 7月10日頃から沖縄に行く予定なんだけど、一緒に行く?(笑) 今回は友人がライセンスを取るというので離島ではなく沖縄本島になりそうな感じです(でも予定は未定) / Hiroko ( 2002-06-15 11:11 )
>雅様。 そうよね、形のないものほど記憶に残るもの。。。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:09 )
>和様。 実は今度は沖縄の話もでていたりして・・・。また実現しないかもしれないから、内緒ね(笑) / Hiroko ( 2002-06-15 11:08 )
>レイ様。 そうそう、リゾートに行って本読んだりエステしたりしたいですよね! リゾートに行って毎日いっぱい予定入れてる人の気が知れない。。。。リゾートに行ってヒマとか退屈ってのが理解できないの。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:07 )
>おき楽様。 無人島、というよりはヨーロピアン&ダイバーの島、という感じですね。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:05 )
>りり様。 今回は”残念でした”の巻でした。。。ちゃんちゃん。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:04 )
>空様。 ありがとう。でももう大丈夫です。って・・・、もう一ヶ月以上も昔のことですもん、当たり前・・?(笑)   うううううー、ダイビング、無念でした。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:03 )
>魔人様。 うーむ、バレましたか・・・(笑) もう脱落しました、なんちて・・・。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:01 )
>夢様。 港は商業の匂いが漂っているからでしょうか?せめて個人のレジャー用の船が集まる港ならそうでもないのかもしれないけれど・・。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:00 )
モチ!願うよっ!あまり知られていない島なんて素敵だねっ★どこなんだろう??? / リヘ ( 2002-05-14 15:30 )
私は1年前肺を手術したのでダイビングはできません(- -;) / 脳村@でも楽しそう・・・ ( 2002-05-13 23:19 )
知られていない島・・・自然があふれてそうですね♪ / はな ( 2002-05-10 05:26 )
ねぇ!?若しかして、今旅に出掛けていらっしゃるのかしら??? / peach ( 2002-05-09 06:20 )
ダイビング!バリでライセンスを取ってきた友人の話を聞いて、やりたかったところです。でもグッズを揃えたり、色々とお金がかかりそうだから迷っています。どうせリゾートに行くなら潜りたいわ。 / oggi ( 2002-05-08 22:13 )
実現しましたかぁ?日本人がいないリゾートって憧れます。 / ほっしー ( 2002-05-07 01:59 )
今頃は島でのんびりお過ごしなんでしょうか? 海辺でブラブラするのは好きなんですが、、、泳いだり潜ったりって苦手です(笑) 泳げるんだけどね、、。 / Jundo ( 2002-05-06 03:45 )
しばらく日がたってるから、どこかの島へ行ったのかな。 / ransyu ( 2002-05-05 20:22 )
僕も最近はあまりないけど、どうしても終りにできなかった思いって存在しますよね。ふとした折に蘇ってしまうもの。切ないですね。僕も久しぶりに一人旅がしてみたいな。 / Hidey ( 2002-05-05 06:39 )
実現すると良いですね。ダイビングしたことないけど 楽しいんでしょうね。 / とんぼ ( 2002-05-04 14:53 )
いいな〜〜〜。海の中の散歩。羨ましい。水中写真一度でいい撮りたいなぁ〜。Hirokoさん、是非水中写真紹介してね。 / yutan37 ( 2002-05-02 21:06 )
ダイビング、羨ましすぎですっ☆いつかやりたいんですよね〜。実現するように祈っておいて下さい☆ / りぃな@文章をぱくっちゃイケマセン。 ( 2002-05-02 08:24 )
私も昔、好きだった人のことを不意に思い出してセンチメンタルになることあるよ。匂いとかって特にきっかけになるよね。 / 雅(みやび) ( 2002-05-02 00:20 )
↓の日記、よくわかります・・・私の場合はもうどうでもいいんだけど思い出しちゃう(笑) 島か〜いいなぁ〜!私は沖縄本島で満足しちゃうくらいなんだけどね(^^;) / 和(かず) ( 2002-05-02 00:20 )
レイも島に行きたいっ。島でなんにもしないで本たくさん持ち込んでおこもりエステとかするのっ。う〜。お出かけ実現するといいですね。 / レイ ( 2002-05-01 23:00 )
知らない島〜もしや無人島〜♪? / おき楽 ( 2002-05-01 22:26 )
素敵な旅になるよう、お祈りしています。きれいな島なんでしょうね…。 / りり ( 2002-05-01 15:56 )
Hirokoちゃまの所にも、乱入なのら〜〜〜〜〜〜〜♪きゃんきゃん☆(爆) / 空。 ( 2002-05-01 15:35 )
ふと思い出す昔のことってあるよね。また・・・書きたくなったら・・・ここに書くといいよ。たまには、思い出して・・・浸るのもいいよ。。。ダイビングできるといいね♪ / 空。 ( 2002-05-01 15:29 )
もしや、「サバイバー」の撮影ですか???(爆) / 魔人 ( 2002-05-01 14:12 )
海と友だちなんていいな。この前、横浜に行きましたが、港は海という感じはしないです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 12:31 )

2002-04-23 いまならお前を愛することも憎むことも・・・

今でもたま〜に思い出す人がいる。
その人は今でもたまに私の夢に出てくる。


もう随分昔のことなのに、まるで昨日のことのように。


一緒に行った海の思い出とか、一緒に飲みに行ったお店とか、スキーに連れて行って
くれたこととか、ほんのかすかなきっかけでふと思い出してしまう。


懐かしいお店であったり、煙草の煙だったり、彼がつけてた整髪料(ムースかなぁ、
スプレーだったのかなー?)のレモンによく似た香りとか・・・。


もう随分と時間は経つのに。
彼の笑顔が大好きだった。
煙草を吸う仕草が好きだった。



ずっとずっと思い続けてようやく付き合いだした私達。
好きで好きで好きで、あまりに好きすぎて、ぎこちなかった私。
不器用だったなぁ。


彼とはとっても歳が離れていて、聴く音楽すら全部違ってた。

J−WALK、柳ジョージ、憂歌団(?漢字がわからない)
こういう趣味は彼から私に伝染したもの。
(最近でこそ、あまり聴くことも少なくなったけど)

今、久し振りにJ-WALKを聴いている。

懐かしい曲。

今日、また彼が夢に出てくるかもしれないな。(笑)



タイミングって、とっても重要。


     彼とはタイミングがあわなかった。

 
     幸せな家庭を築いていますか?



今日は思いっきり泣いて、そして寝よう。
そうしたら明日はすっきり目覚めることができるかもしれないから。



私、あれからもう本気で人を好きになることを忘れてしまったのかもしれない。
たま〜に好きになることがあっても、すぐに冷めちゃう。
とにかく、エネルギーが持続しない。


設定変えついでに期間限定で彼のイメージカラーにしようかなって思ったら
それは「青色」だった。(笑)
どうしてか考えたら、あなたの着ていたつなぎが真っ青な色だったね。
そして出会った頃、乗っていたあの車も青色だったしね。
サーキットで熱い思いを語ったあなたを私は忘れることができません。

先頭 表紙

>絵りりん様。 いつまでも「好き」を継続するのは難しいかもしれないけど、例え昔のことでもそういう経験があるってこと自体が幸せなのかもしれませんね。あー、いつまでもトキメキ続けたいわー。 / Hiroko ( 2002-06-15 10:57 )
>邪夢猫様。 うーん、でもそんなこと言ってみたい気も・・・。国際結婚した友人も、ケンカしたとき相手の言っていることが100%わからないところがかえっていいのかもしれない、なんて言ってました。 / Hiroko ( 2002-06-15 10:55 )
あまりにも好きすぎてっていうの、わかります。そういう経験が出来るのは辛いけどとっても幸せなことですものね。 / 絵りりん ( 2002-05-06 16:07 )
じゃなくて、本当に愛した人とは結婚しないほうが正解(経験者は語る)。・・・夫は日本語読めません。 / 邪夢猫 ( 2002-05-05 04:42 )
>りぃな様。 はい、その通りです。その人です。でも「去りし人」は他にもいたりするのだけど、その他の人はあまり気にもとめてないみたいです(苦笑)。夢にも出てこないので(爆)。 子供みたいに真っ白な気持ちで人を好きになれたらいいのにね。 / Hiroko ( 2002-05-05 02:11 )
>邪夢猫様。 「本当に全てのエネルギーを傾けて好きになった人」と添い遂げられたら幸せなんだろうけど、なかなかそうはいかないものですよね。 なんでも本当に一番好きな人とは結婚できないものなのだとか・・・? どう思われます? / Hiroko ( 2002-05-05 02:07 )
>なっかー様。 近頃CMでやっている「自分だけじゃなくて、自分の半径50cmにいる人の幸せ」ってヤツですね? 私も何もしないで後悔するより、して後悔したいと思っているので、行動に起こすタイプです。なんか似てますね。 / Hiroko ( 2002-05-05 02:03 )
>peach様。 そうですよね。今を大切に、前を見ていないとね。過去があってこその今の自分だから、大切にしたい気もするし、でも振り返りすぎるのもよくないし・・・、あぁ、難しい・・・。 / Hiroko ( 2002-05-05 02:00 )
>プルー様。 有難うございます。ずっと引きずってるわけではないんですけどね。たまに思い出す程度(でも深い)。ちゃんと恋もしてるんですよ。(でも浅い)        あ、やっぱ、引きずってるってことですか???   /プルーさんはどんな恋をされてるのかしら。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:55 )
>AHchan様。 だから、というわけじゃないんですけどね。彼と知り合うずーーーーっと前から知ってましたから<ヨンテンシキ>。だから知り合ったというか・・・。AHchanのお言葉になんか納得! でもね、あれから焦がすような恋をしてないの・・・・。くすん / Hiroko ( 2002-05-05 01:52 )
>はるぴょん様。 いえぇぇ、優しいってわけじゃありませんよ。(笑)  思い出はどんどん美化されていくからです(苦笑) / Hiroko ( 2002-05-05 01:48 )
>まるるん。様。 ホント、お久し振りー! そうかぁ! タイミングの次にあるものって、努力なのね!? 努力も足りなかったのかも・・・。あと、自分の気持ちを素直に表現する自分。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:46 )
>リヘ様。 それもきっとタイミングのはず! タイミングがすぐにくるのか、ずーーっと後にくるか、人によって異なるはず。だからタイミングって難しい・・・・・。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:44 )
>レイ様。 その次に有るもの・・・・。なんでしょう? 気になります。。。。。空気感とか? / Hiroko ( 2002-05-05 01:40 )
>こみゅ様。 タイミングって、計算とかのない、勢いなんだけど、それが案外難しいものだったりするんですよねぇ・・・。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:38 )
>夢様。 私もあの時、あ〜だったら、とかこうだったらって考えるんですけど、過ぎてしまってはいくら考えても戻ってこないんだし、よかったことも悪かったことも含めて、〜だったから今の自分があるって考えるようにしています。 でもたまにね、こんな時もあったりして・・・。苦笑 / Hiroko ( 2002-05-05 01:36 )
>たらママ様。 すみません、突っ込みにくいこと書いちゃって・・・。なんかずっとこんな悩みしょってるように思われたのでは? 普段はとっても元気で、周りにビックリされるほど超ポジティブ人間なんです(笑) すみません! / Hiroko ( 2002-05-05 01:33 )
>rei様。 何がきっかけになって、何がよかったかなんて、後にならないとわからないもんね。reiさんもその時はとっても辛かっただろうし、ひょっとすると今もそのことを思い出すと苦しいのかもしれないけど、そのお陰で今のreiさんがあるんだから結果的にはよかったのでは? 私ももし彼と結婚していたら今の仕事には巡り合っていなかったんだし、今の自分はなかったと思うの。そして多分、離婚してたかも・・・苦笑 / Hiroko ( 2002-05-05 01:30 )
>おき楽様。 そうですか、おき楽さんにとってはJ-WALKも柳ジョージも落ち着く曲なんですね? 私が懐かしいと思う彼らの曲はもっと激しい、ロック系(?)の男のドラマのような曲なのです。 それこそ夕暮れ時や夜明け前にミッションの車で1人ドライブしている時なんかに聴くような・・・。/いつの間にかポップス系になってしまいましたが・・・。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:26 )
>魔人様。 初めまして! 魔人さんも同じような思い出を持ってらっしゃるのかしら・・・。最近のこと? 私はもう何年も何年も前のことなんですが・・・。 大切にしましょうね。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:20 )
>空。様。 うん、いつもいつもその人のこと考えてるわけじゃないけど、たま〜に、ふとしたキッカケで思い出したりするのよね。思い出は色褪せたりしないし、かえって綺麗に見えたりする。思い出は誰のものでもない。大切にしたいです。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:17 )
以前のつっこみでも、言ってはった方のことなんでしょか?私も、去りし人は特別ですね・・・。思い出さないようにしてるけど、彼との出来事は、もう夢の中のことみたいです。今思い出すと、バカみたいな程好きでしたけど、あれ位純粋に人を好きになれるのかな?って思っちゃいます。 / りぃな ( 2002-05-02 08:28 )
でもね、一生に一度、本当に全てのエネルギーを傾けて人を好きになる、そういう恋ってきっとあると思うの。その後はどんな恋もそれにはかなわないの、でもそれでいいの。 / 邪夢猫 ( 2002-05-01 15:24 )
あっしも昔は、恋はがむしゃらに突っ走ってましたが、大事なのは「相手がある事」って事に気付き、今では相手の事も考えて行動するようにしてます。でも、決して後悔のないようにだけはしていますよ。やらなかった後悔は一生残りますからね(^-^; / なっかー ( 2002-04-30 01:15 )
音楽や香りや感触までもが、懐かしい大切な思い出に繋がって行ってしまうのでしょうか?キッとこうして大切な昔を懐かしんで、十分に味わい尽くして堪能したら過去に生きるのではなくて、素晴らしい未来に生きて行く女性に成れるのでしょうか…。引きずっていても背負っていても、眼と気持だけは前を向いてシッカリと見詰めていないと、大切な物を見落としちゃったり、見過ごしちゃったり気が付かなかったりしてしまうかも!? / peach ( 2002-04-29 17:21 )
いえいえきっとまたうーんと好きな人が出来るかも。でも昔のことを引きずっているとちょっと難しいかも。それを忘れさせるくらいのひと、現れるといいですね。。 / プルー ( 2002-04-29 02:10 )
…だから「ヨンテンシキ」という言葉をご存知だったのね。本気で人を好きになることを忘れちゃったんじゃなくて、本気で人を好きになれるからこそ、思いっきり泣けちゃうんだと思うわ。 / AHchan ( 2002-04-27 14:25 )
別れた彼への文句を今でもたまに言ってしまう私(笑)少し辛い思い出をこんなふうに思い出せるHirokoさんは優しいね。 / はるぴょん ( 2002-04-25 16:41 )
お久しぶり♪タイミング・・・大縄跳びの大波小波にも入れない タイミングを取ることができないの(涙) 私がダンナと知り合って家族になってしまった・・・大波だったのか小波だったのかは時間を置いても良くわからないけどタイミングのあとには努力ってのも必要なのだと知ったわ(笑)。 / まるるん。 ( 2002-04-25 11:23 )
何事もタイミングってありますよね。いつかきっと新たな素敵な方と良いタイミングで出会えるハズですよっ!タイミングで思い出したけど、付合って約10年で結婚した私達ιそれもタイミングだったのかな? / リヘ ( 2002-04-24 20:57 )
タイミングかぁ。ふーっ。エネルギーを持続させるってわかる気がします。でもその次になんか違うものがある気がするかも。よくわかんないけど。 / レイ ( 2002-04-23 23:46 )
なんか、そうですよねぇ・・・タイミングってある。思い出はいつも心の引き出しにしまってある。 / こみゅ ( 2002-04-23 20:34 )
う〜む、確かにタイミングだね。あの時、あ〜だったら・・・、そんなことを考えるときもあります。 / 夢樂堂 ( 2002-04-23 12:34 )
言葉にできません。 / たらママ ( 2002-04-23 10:59 )
タイミングがすべてだったりする時って結構あるよね。余談だけど、私は高校生の時に初めて本気で恋をした男の子に結構ひどい振られ方をして、すごく彼が憎かったのと同時に、彼と一緒に過ごした空気の匂いや温度が忘れられなくて、ものすごく苦しかったのを思い出しました。アメリカに来たきっかけは?とよく聞かれるのだけど、ずばりこの失恋がきっかけだったんだよね。(笑)恋愛の影響力にはいつも驚かされるよ。 / rei ( 2002-04-23 09:36 )
J〜WALK&柳ジョ〜ジ〜♪ いいですね〜♪ 聴いていて〜落ちつきます〜♪ / おき楽 ( 2002-04-23 09:19 )
同感です(涙) / 魔人@はじめまして ( 2002-04-23 08:44 )
すごくよくわかります。時間の経過で気持ちは落ち着いてきてるけど・・・想い出は色褪せることないんだよね。空。も同じような想い出あるよ。大切にしたいよね。。。 / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-23 08:03 )

2002-04-19 清々しい春の一日


暖かい、というよりも暑い日があったり、

と、思えば妙に肌寒い日もあったり・・・。

全くヘンな気候ですね。

つい先日もNYでは30度を越える暑さ

だったとか。





この写真はさらにもう少し前、確か3月末・・・、か、

4月初めに撮ったものです。

真っ青な空に向かって白い花を咲かせる姿が

なんとも素敵でしょ?

先頭 表紙

>なっかー様。 なっかーさんのお花のシリーズ、見させていただきましたよ! どの写真も綺麗でしたねー! / Hiroko ( 2002-05-05 01:15 )
>とんぼ様。 ホント? じゃ、もし落ち込んだりした時はこの写真見てね♪    って、そうそう何度も効き目ないかな・・・・? / Hiroko ( 2002-05-05 01:14 )
>Hidey様。 どこにいても春っていいですよね! なんか期待が膨らむ感じで・・・。うーーん、ボストン、確かに寒かったけど、もっともっと寒いのを期待してました(笑) / Hiroko ( 2002-05-05 01:13 )
>レイ様。 いえいえ、まだまだ大丈夫ですよ! 私なんて、花の名前すっかり忘れて、本当に奥伝???って感じですが・・・・。苦笑 / Hiroko ( 2002-05-05 01:11 )
>雅様。 日本は季節があるからいいんですよね。 でも季節があるから服がたくさんいるのよね〜ι(苦笑)  でも最近、妙に暑くなったよね。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:10 )
>りぃな様。 なんか「これぞ日本!!」って感じがしません? / Hiroko ( 2002-05-05 01:09 )
>夢様。 夢様にお褒め戴くといっそう嬉しさが増します♪ 有難うございます! 夢様のページを目指したいけど、まだはるか彼方です! / Hiroko ( 2002-05-05 01:08 )
>M様。 いらっしゃいませ! どうぞよろしく! アーモンドの花ってどんなですか?観たことがありません・・・・。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:07 )
>レイ様。 そのようみたいですね<世界的な異常気象>。 うーーん、お花習ってたくせに名前は知りません(恥!)でもMさんも「こぶし」だとおっしゃってくださってるので、そうなんだと思います(^。^ゞ / Hiroko ( 2002-05-05 01:05 )
>邪夢猫様。 初めまして! 花がいっせいに咲くと忙しいのはなぜ? お花屋さん? それともお花見に忙しいのかしら? / Hiroko ( 2002-05-05 01:03 )
あっしも、花画像シリーズ始めようかなぁ(^o^; そういや、茨●弁シリーズもそろそろ更新せねば…(笑) / なっかー ( 2002-04-30 01:16 )
元気出ます。 / とんぼ ( 2002-04-21 09:03 )
ボストンも先日31度まで行きました。寒い中NY、ボストンを訪れたHirokoさんとしては想像できないのでは?綺麗な写真だね。こちらも今ちょうどこんな感じになってますよ。 / Hidey ( 2002-04-20 22:30 )
これ、こぶしでしたね。今日、外に出て実物見たら思い出しました。あぁ、やっぱり記憶ダメかも。 / レイ ( 2002-04-20 21:18 )
NYというかアメリカ東海岸の天気は極端です。雪が降ったかと思うと1週間後には半袖でおっけー。大陸だからですかね。その分日本は徐々に季節が移り変わってくるような気がしますよ。 / 雅(みやび) ( 2002-04-20 16:12 )
なんか迫力♪ いい景色だぁ〜v / りぃな ( 2002-04-20 13:56 )
白と青のコントラストが素敵だね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-20 10:33 )
こぶしの花? かしら? ゴッホの絵にこんな感じの絵があったような気がします。あれはアーモンドの花だったかしらん。 / ( 2002-04-20 01:19 )
世界的に異常気象みたいですね。ハナミズキ??別の名前だった気もします・・・。 / レイ@記憶に自信なし ( 2002-04-20 00:35 )
こちらは今が花盛りです。というか急に暖かくなるので殆どすべての花がいっせいに咲くのです。とっても忙しい。 / 邪夢猫@ご訪問ありがとう。どうぞよろしく ( 2002-04-19 23:38 )

2002-04-19 とある船着場の夕暮れ(2)


うーーーーん、こうしてみるといまいちかな?

写真をマクロで撮るとどうしても綺麗に写らない。


これは(1)で映っている場所の反対側の景色。
この向こうに不思議な不思議な景色がつまった
島がある。
(詳しくはこちらで
そう、実はいつも途中で自然消失してしまう
オーストラリア一人旅の続きでした(笑)


ネタに困った時のオーストラリア頼みって
感じも・・・・・?(そしてまたいつか消失するんだろうね・・・苦笑)

先頭 表紙

>雅様。 すんまそん。 リンクできてなかったっすねー・・・・。「???」が出てきたので思わず笑ってしまいました。(自分のPC音痴に) / Hiroko ( 2002-05-05 01:01 )
>レイ様。 有難うございます。これでも「写真」のほうはもっと色が綺麗に出ているのですよ。お見せできないのが残念です。オーストラリアも本当はもっともっと素敵なところがあるのに、オーストラリアを面白くないものにしたのは、実は旅行会社なんだと思います。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:00 )
>まさや〜ん★復活様。 初めまして! こういうところでボーッと日が暮れるのを見ていると、世の中の煩わしいこと全て忘れていってしまいますよ。自然に乾杯♪ / Hiroko ( 2002-05-05 00:56 )
>たまたま様。 新事務所移転、おめでとうございます。 慣れました? / Hiroko ( 2002-05-05 00:52 )
>空。様。 マクロって、「接写」の意味のようです。(確信がないのに、わかったつもりで使ってます。間違ってるかも・・・苦笑)  ぜひ「写真」のほうをお見せしたい! / Hiroko ( 2002-05-05 00:50 )
>みずの巨匠様。 そうですか?そういって戴けるとかな〜り、嬉しいです♪ / Hiroko ( 2002-05-05 00:48 )
>おき楽様。 あと、写りこみ。 / Hiroko ( 2002-05-05 00:47 )
>おき楽様。 今回のマクロ撮影の気になるところは、写真からなので反射なんですよねー。 / Hiroko ( 2002-05-05 00:47 )
「こちら」ってちゃんとリンクできてないよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-20 16:13 )
オーストラリアだったのですね。雰囲気があってステキな写真です。 / レイ ( 2002-04-20 00:32 )
ご挨拶が遅れました。。こんな景色の世界に行きたいな〜。。ともかく、カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:48 )
今日から新しい事務所で働いています。メルアドは後日、、、、また大阪いくときは、、、例のお好み焼き楽しみにしています、、、、とりいそぎ、、、 / たまたま ( 2002-04-19 09:07 )
マクロってなんですか?でも・・・これも素敵だよ〜♪ / 空。 ( 2002-04-19 08:08 )
いい構図の写真が撮れる方ですね。 / みずの巨匠 ( 2002-04-19 07:30 )
マクロにすると〜光加減とか〜☆ 手ブレがきになっちゃいますからね〜☆  / おき楽 ( 2002-04-19 00:45 )

2002-04-12 とある船着場の夕暮れ(1)


この日は1泊2日の離島への旅から帰ってきた
ところでした。
とーーーっても素敵な夕暮れだったのを覚えて
います。
前日までは雨が降っていて、風もあって、
デリケートな人だと(いや、普通の人も?)
船に酔いそうなくらいよく揺れました。
(私は乗り物酔いはしないのです)
なのにこの時は心がとろけてしまいそうなくらい
素敵な夕暮れを私達にプレゼントしてくれたん
です。







今になって気付いた。
この写真、昔UPしたことがあったのだわ・・・ははは

先頭 表紙

>空。様。 ホント!? 気に入ってもらえたら嬉しいよ♪ / Hiroko ( 2002-05-01 08:07 )
↓気に入りましたよ♪あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ / 空。 ( 2002-04-19 08:07 )
>リヘ様。 うんうん、言われてみればクッキーとホワイトチョコとミルクチョコでできてるみたいだね♪ 確かにおいしそうにみえてきた♪ / Hiroko@くいしんぼ ( 2002-04-19 00:43 )
>空。様。 空さんのリクエストにお応えしてUPしましたよん♪ 気に入って戴けるかなーァ? / Hiroko ( 2002-04-19 00:42 )
>はるぴょん様。 おーー!! 大当ったりーー! オーストラリアのどこかな? / Hiroko ( 2002-04-19 00:40 )
>こみゅ様。 後悔先に立たずって・・・? でもその後悔も旅の楽しい思い出に消されちゃうんですよね!? / Hiroko ( 2002-04-19 00:39 )
>雅様。 答えはねぇ・・・、上の日記にあるよ! / Hiroko ( 2002-04-19 00:38 )
素敵な町並みと夕暮れですね。この建物を見て何を思ったのかリヘ。。。食べれそう。。。だってお菓子のお家みたいじゃない???ι / リヘ ( 2002-04-18 15:22 )
↓Part2・・・楽しみにしてますね♪ / 空。 ( 2002-04-17 11:39 )
オーストラリアに見える・・違う?? / はるぴょん@お元気ですか? ( 2002-04-17 02:44 )
船酔いしてもいいからどこか行きたい〜と思いつつ、船酔いすると、なんで来たのだろう〜と思うのだよねぇ・・・(^^; / こみゅ@お久しぶり(^^) ( 2002-04-15 23:28 )
ベネチア・・・じゃないよね?どこー! / 雅(みやび) ( 2002-04-15 20:30 )
>とんぼ様。 酔った人みてると本当にしんどそうだもんね〜・・・。そういうときはもう、海に向かって吐く!吐く!吐く!でいいでしょう!! それはそれでお魚のいいエサになるんだし・・・。そういう問題じゃない? / Hiroko ( 2002-04-15 00:08 )
>なっかー様。 え?「傾く」にかかってるのでしょうか?? でもこれは「ピサの斜塔」じゃないよん(笑) / Hiroko ( 2002-04-15 00:05 )
>たらママ様。 やっぱ港には雨が似合う? 家にいるときの雨は好きなんだけど(洗濯とか掃除とか考えなくてもいいし・・・笑)、外出の日の雨はイヤですよねー。 / Hiroko ( 2002-04-15 00:04 )
>レイ様。 そうなの、一応外国です。お気に入りの一枚なのー♪ / Hiroko ( 2002-04-15 00:00 )
>ransyu様。 はい、しないんですよ・・・。デリケートにできてないみたいで・・・・笑 / Hiroko ( 2002-04-15 00:00 )
>空。様。 まるで映画のワンシーンを観ているような美しさでしたよ。パート2を乞うご期待!(笑) / Hiroko ( 2002-04-14 23:59 )
>おき楽様。 私も異国の地に行きたいです / Hiroko ( 2002-04-14 23:57 )
>夢様。 海のそばの、あの潮の匂いも好きなんです。 / Hiroko ( 2002-04-14 23:56 )
船酔いって気持ち悪いし逃げ場所がないのが悲しいわ〜。斜めの写真もいいね。 / とんぼ ( 2002-04-14 23:39 )
♪心はIN THE RAIN〜 少しずつ傾く気持ちで〜 By杉山●貴&オ○ガトライブ / なっかー@おひさ週です☆ ( 2002-04-14 18:02 )
あ〜あ、○崎は〜、今日も雨だった? / たらママ ( 2002-04-14 16:52 )
どこですか?なんだか外国のよう。趣があってステキですね。 / レイ ( 2002-04-13 23:30 )
乗り物酔いしないんですか。羨ましい。 / ransyu ( 2002-04-13 21:46 )
素敵ですね♪夢の世界にはいっていけそう♪ふわふわ〜♪ / 空。 ( 2002-04-13 10:44 )
この写真〜♪ 映画の一こまのような〜♪ 雰囲気が〜♪ 異国の地を〜の〜んびりと〜歩きたいです〜♪ / おき楽 ( 2002-04-13 09:08 )
なかなかムードがあるな。海のそばは風を感じるので好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-13 08:25 )
>乳弾様。 うん、行くよ行くよ。でもネット絶ちしちゃうときもあるから、何日付の日記か知らせてねー♪(って、甘えてる?) / Hiroko ( 2002-04-13 02:28 )
あ、うっすらと右下に日付があああ。ちょっと前だね。もうすぐ私も夕暮れ色の写真アップするから、見てみてみてね。(また強引でしょ) / 乳弾 ( 2002-04-13 02:19 )

2002-04-06 なんか最近スポーツジムの広告がやたらと目に付きます

春です。


スポーツの春???

最近やたらとスポーツジムの広告が目に付くので気になってます。
春だから何か新しいこと始めようかなーーー♪
それに運動不足だし・・・。
肩凝りがひどくて呼吸困難になるうえに頭痛までやってくる。
そして90の50・・・・・
これ、私の血圧なんです。
お肉を食べないせい?
それとも遺伝かしら・・・。



今日ジムのイントラさん達がやってくれるスポーツマッサージに
行ってきました。

めっちゃくちゃ気持ちよくてよだれがでそうでした。

「めちゃくちゃカタイですね。運動不足ですね。」
これ、毎回言われるの・・・。


今日一日肩が軽くて快適に過ごせたのに、久々のPCでまた戻ったような・・・(苦笑)




しばらく旅っぽくないものばかりでしたがまたそろそろ
旅らし〜いいものでも書くことにします。ではまた・・・。

先頭 表紙

>くすのき燕様。 (よかった、漢字が読めて・・・笑)そういわれればそんなものなのかもね。でも「凝ってますね」って言ったほうが喜ぶってのもなんだかねぇ・・・笑 / Hiroko ( 2002-04-14 23:52 )
>乳弾様。 えー、そうなの?聞いたことないなぁ。足ってどこがしびれるの? 足の指先なら椎間板ヘルニアの可能性があるけど。。。? / Hiroko ( 2002-04-14 23:43 )
>AHchan様。 AHchanも結構低いね! 実はまだ献血したことがないんだけど、血圧低くてもひっかかるんだー! 献血してみよう!って思った頃は体重が足りなくて(今は大丈夫よ)、それ以来なんか行く勇気がなくって・・・・。 / Hiroko ( 2002-04-14 23:39 )
>Hidey様。 やっぱりそうなのですか! 今が稼ぎ時なんですね。 Hideyさんも大変でしょうけど、お勉強頑張ってくださいね♪ 日記、楽しみにしています♪ / Hiroko ( 2002-04-14 23:34 )
>たらママ様。 せっかく春季キャンペーン中なのでどこかに入会したいんだけど、5月からどこで働くかわからないので決められないんですよねぇ。 くやしいなぁ・・・。 / Hiroko ( 2002-04-14 23:30 )
>夢様。 そういえば夢様、ジムに通ってらっしゃいましたよね。思い出しました♪ 今年の夏は腹だしTシャツが着れるように鍛えるゾ!!(この際年齢は言いっこなし!) / Hiroko ( 2002-04-14 23:28 )
>なっかー様。 あぁ、そっか、そうだね。お風呂という手もあるね! 「蒟蒻畑」、大好きで一度に一袋食べちゃうの♪ / Hiroko ( 2002-04-14 23:25 )
>りぃな様。 えーーーーーっと、えーーーーーーっと、アメリカにいるんだよね? オススメしようにもなぁ・・・。私も鍛えないとお腹が・・・(苦笑) / Hiroko ( 2002-04-14 23:23 )
>プルー様。 ヨガですかァ? 確かにいいらしいんだけど、私、むっちゃくちゃ身体が固いんです(苦笑) ヨガの形をなす以前の問題のような・・・・・ι / Hiroko ( 2002-04-14 23:19 )
大丈夫。マッサージの人に聞いたことがあるんだけど、大体そのように言うみたいですよ。勿論、商売上ということなんだけど、「凝ってますね」といったほうがお客さんが喜ぶらしいんです。気持ちはよーくわかるけど、変は変だよね。 / くすのき燕 ( 2002-04-13 23:08 )
私も体が硬いの。足がしびれやすいのは体が硬いからだ、っていわれたことあるのはほんとかしら。本当によくしびれる。 / 乳弾 ( 2002-04-13 02:18 )
あーちゃんは平均90/60。これでも献血の時、看護婦さんに「100欲しいんだけど」言われるんだよ〜。(苦笑) あーちゃんは自他共に認める運動不足だけどナゼか体だけはやわっこい…。 / AHchan ( 2002-04-08 01:39 )
おっしゃるとおり、スポーツクラブ関係は季節も変わり新学期なり新生活が始まるこの時期が最大の稼ぎ時です。僕も何かしないといけないんだけど、今は体力を使ってられないからなー。 / Hidey ( 2002-04-08 01:20 )
そうか、春季キャンペーンとかの時期に入ったのかな。私は通えませんが・・。 / たらママ ( 2002-04-07 23:15 )
薄着のシーズンになるとね。かつてスポーツジムに通っているときは4月5月の入会者が多かったのを覚えている。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 01:03 )
あっしは、土日に風呂に湯を汲んで、浸かって身体を揉み解してます☆あとは「蒟蒻畑」を食べてます(^-^; / なっかー@おひさ週です♪ ( 2002-04-07 00:26 )
↓プルー様>来学期、ヨガのクラスを取るんです♪とっても期待・・・v / りぃな@なんか嬉しくてつっこみを。 ( 2002-04-06 08:28 )
最近やたらとマッサージに興味があるんです。どっかいいとこないかしら。運動もしないとお腹がぽっこり、こんにちはしてるし・・・やーーーーーんっ! / りぃな ( 2002-04-06 08:27 )
あまり激しくないヨガあたりはどうかしら。最初は固くて大変かもしれないけど、やってると段々柔らかくなりますよ。 / プルー ( 2002-04-06 00:51 )

2002-04-02 今日は立て続けに日記UP!

  ちょっと変わったバー


昔行ったバーの話。
窓が真っ暗で中がよく見えなくて、黒服のスキンヘッドのいかつい黒人の男の人が
ひとりで客引きをしていたあのお店。

        かなりアヤシかった


一緒にいた友人に誘われて入ってしまった・・・・・(苦笑)




入ってみるとまるで工場のような内装。
暗いその内装に、妖しく蛍光色の光が灯っていた。
で、でてきたウエイトレスは


ミニスカート&胸元の強調された看護婦さんスタイル。



かなりビビリました・・・。
こんなことろに来てよかったのだろうかと・・・・(恥)


で、ソワソワしながら注文したお酒、
注射器で出てきました。

看護婦さん姿のウエイトレスさんが口の中にチューーーーっと、一気に
入れてくれるんですが、なにせ驚きまくりで、うまく飲めなくてむせてしまいました。

もう二度とあんなお店行きたくありません。
行こうにもなかなか行ける所ではありませんが・・・。
でも後になって知ったけど、あのお店は結構有名なバーだったらしい。
名物バーっていうのでしょうか?



んーーーーーーーー、でも私はもっとゆっくり時間をかけてお酒を飲みたいです。






近所にできた成城石井、見ているだけでワクワクするのでよく行くのですが、
あそこのチーズ、あっさりしすぎていてガックシでした。
「日本人の口にもあう」とか、「クセがない」とか「苦手な方にも」というのは
要らないです!  そういう人は買ったりしませんから!!
私はもっと辛目のブルーチーズが好きなのよ。

先頭 表紙

>乳弾様。 ・・・・・・・・・・・・・うーーーーん、、、、そういうわけじゃないんだけど・・・・・・。でもアヤシイと・こ・ろ / Hiroko ( 2002-04-14 23:11 )
>砂州子様。 じゃぁ、私がチューッって口に入れてあげるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん♪ / Hiroko ( 2002-04-14 23:10 )
>りぃな様。 さぁぁぁぁぁ・・・。まだあるんでしょうか? 美奈子さんに聞いてみないとわからないんだなー。 なにせシドニーのキングスクロスっていうところにあるので・・・。 / Hiroko ( 2002-04-14 23:07 )
>レイ様。 いいえてますか!? やっぱしそうですよね!? / Hiroko ( 2002-04-14 23:03 )
>夢様。 ハマらないでくださいね(笑) / Hiroko ( 2002-04-14 23:02 )
>たらママ様。 うーーん、種類は多いです! 多いんですけど・・・、なんか無難な味の物が多いような気がしたのです。 でも他のもいろいろ試してみます。 / Hiroko ( 2002-04-14 23:00 )
>りへ様。 そうだ、そうだー!! いろんな舌を持った日本人だっているんだよーー!! ってね♪ 臭くて辛いチーズがブルボディの赤ワインによくあうのよねー♪ / Hiroko ( 2002-04-14 22:58 )
>AHchan様。 AHchanさん(二重敬称か?笑)もブルーチーズ好きなの? 今は正体不明の病気にやられてて「菌」にはちょっと手が出せないのι 治ったら一通り食べてみるね。 / Hiroko ( 2002-04-14 22:49 )
>和(かず)様。 ああいう店は話題性だけで、もう1度行こうとは思いませんね(苦笑) チーズの件はなんか本末転倒って感じですよね(笑) / Hiroko ( 2002-04-14 22:35 )
プレイ・・・なの? / 乳弾 ( 2002-04-13 02:19 )
でも、そのバー、行ってみたいで砂。にひ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-13 02:18 )
アブノーマルなバーなんですねぇ。今でも似たようなバーってあるんでしょうか? / りぃな@あるなら行ってみたし。 ( 2002-04-06 08:39 )
確かにその通り!クセがなかろうが日本人の口にあおうがチーズ嫌いは買わないのだ! / レイ@でもパルメザンとかはOK ( 2002-04-03 23:12 )
怖いけど、一度だけ言ってみたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 13:22 )
チーズの種類が少ないんですか。 / たらママ ( 2002-04-03 12:55 )
同じく!臭っくって辛くって上手いブルーチーズがいいよねぇ〜日本人の口になんて合わせなくていいから、もっと旨いチーズを輸入シロ〜!! / リヘ@怪しいバーは未経験 ( 2002-04-03 09:13 )
成城石井のゴルゴンゾーラ、4種類くらい売ってませんか?あーちゃんはお手頃価格の”ピカンテ”を買ってるんだけど、もっと濃そうなやつも買ってみようかな。 / AHchan ( 2002-04-03 01:29 )
面白半分で行ってみたいなぁ〜とは思いますが、口の中に入れてくれるのはイヤだなぁ(笑) ブルーチーズはクセがあるからいい?のにクセがないとは・・・でもどっちにしろ私はダメですけど(^^;) / 和(かず) ( 2002-04-03 00:59 )

2002-03-15 海外旅行をより楽しむために、努力することしてること

どこの国を旅していても、ただ観光するだけじゃ物足りない。
友達とワイワイやりながらの旅行もいいけど、
それだけなら日本国内でもできることだし
私はやっぱり現地の人達とおしゃべりしたり、
現地のお料理なんかも楽しみたい。

現地のお料理が自分の口に合うかどうかはたぶんその人自身の
舌の許容量にもよるんだろうけど、
私は案外どこででも生きていけそうな舌をしている。(笑)
マレーシアに行けばラクサやハーミー、ドリアン、
オーストラリアやイギリスに行けばベジマイト、
沖縄に行けば行ったでゴーヤチャンプルーとかソーキそばとか、
名前忘れたけど泡盛の中に唐辛子をつけこんだ調味料とかも好きだし(かなり辛い!)
一緒に住んでたコロンビア人のお母さんの作る料理も大好きで
Lilia(お母さん)特製のスープの作り方とかも教えてもらったりして・・・。

そう、そういうことするにはやっぱり語学が必要になってくるわけで・・・。

最近、毎日なるべく英語に浸るようにしています。
さいわいなぜか一日に一度は外国人に接する環境にいたりするので
そういう時はなるべく積極的に話しに行くよう、心掛けてます。
だって以前はもう少し話せたのに、どんどん、急速的に忘れていってるから。

海外に出て、いろんな国のいろんな人と会話をしたり
現地の食べ物を味わったりしてロコになりきるのが(なったつもりになるのが)
私の旅の醍醐味でもあるのです。

例えばスイス人や韓国人の友達と一緒に眩しいような日差しの下、
ビーチサイドにあるBBQエリアでバーベキューを楽しんだり、
アイルランド人やミャンマー出身の中国人、オーストラリア人、ドイツ人等の
同僚との楽しい職場。
会話なくしてはありえない。

だから英語に関わらず他の言葉とかも勉強したい。
フランス語はちょっとかじってみたけど難しかったァ。。。
でもやるとやらないとでは全然違う。
なーーんにも勉強して行かなかったドイツでも記憶の断片に残るフランス語が
案外役に立った。結構似てるから応用できるんだよね。


えーーーーーーーーっと・・・・・・・、





あ”−・・・、ドラマ観ながら書いてるから支離滅裂・・・・・。
ま、いっか・・・。

あっ、ところで、皆さんお元気ですか?

先頭 表紙

>なっかー様。 クアラルンプール(マレーシア)は私が住みたい♪と思った国です。まさに空港に降り立った途端、そう思いました。南国の熱気とアジア特有の甘いような匂い、濃い緑、照りつける太陽、のんびりとして温和な人たち、それとまさに発展途上で元気があること。 なにもかもが魅力です。 / Hiroko ( 2002-04-12 23:25 )
>とんぼ様。 私も海外行きたい! あー、私ったらいったい何してたんだろ・・・。 難しいのかもしれないけど、ふたりでいるより1人でいたほうが現地の人の優しさに触れる機会が多いように思います。 / Hiroko ( 2002-04-12 23:19 )
>もんたーにゃ様。 それだけ覚えていくだけでも充分ですよ!全然努力しないで「私英語話せないんですー!」っていって頼ってくる人が多いですから・・・・。 / Hiroko ( 2002-04-12 23:12 )
>oggi様。 いいなー、ベルギーですか! あまり日本で知られていないグルメ天国ってあるんですよね♪確かビールもおいしかったはず・・・。楽しんできてください。 ダイビングのライセンス取るならまず海の綺麗なところをオススメします! だってその時の印象で好きになるか嫌いになるか結構影響あると思うから。 私も早くどこか行きたい!  / Hiroko ( 2002-04-12 23:10 )
>りぃな様。 ほんと、なんか私達似てますね。 私はついてきてくれ人探すのが大変な時は1人で行っちゃいます(笑)。 私もいろんな国の言葉をちょこちょこ覚えるの好きよ。 / Hiroko ( 2002-04-12 23:05 )
>Hidey様。 え?そうですか? 身体中に国旗でも貼ってました??(笑) あの時の自分はなんか自分じゃないみたいです。だって体調悪かったし、素敵なHideyさんの前で緊張してたし、おいしいもの食べてぐふぐふだったし、その後酔っ払ってたし・・・・。あー、考えただけでも恥ずかしい。 あれだけ英語を完璧に話せたらいいじゃないですかー! / Hiroko ( 2002-04-12 23:02 )
>パンドラ様。 ドラマ、何観てたんだろ? もう覚えてないや。 英語って確かに自己主張の言語なんだよね。文章のどこにあっても「私=I」は大文字でしょ!? フランス語なんかは文章の途中にあるときは「私=je」で小文字になりますからね。 / Hiroko ( 2002-04-12 22:57 )
>R様。 フランス語、難しいですよー!! 読み方は簡単なんだけどねー・・・。 活用するのが苦手!あと数字も・・・。だって10進法のほかに4進法(と8進法も?)あるでしょ? 80が20x4で表したりするし。 何故か大学で3年!(普通は2年)勉強しました。 / Hiroko ( 2002-04-12 22:51 )
>ほっしー様。 語学力と好奇心、確かにそうかもしれない。 あと柔軟さかな。 何があっても柔軟に受け止められるような。ま、いいや、みたいな・・・。言葉もフランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語ってイマジネーション働かせたらちょっとは想像つくしね。 / Hiroko ( 2002-04-12 22:41 )
>ransyu様。 私もこの間、成城石井でみつけたとき、よっぽど買おうかと思いました。でもまた行くからその時でいいや、と。 でもいつになったら行けるんだろう・・・・? / Hiroko ( 2002-04-12 22:31 )
>リヘ様。 英語って使わないと忘れるよね。 なんていったっけー・・・ってこと、よくあります。 あ”−、石垣島行きたい! / Hiroko ( 2002-04-12 22:30 )
>クマ様。 先立つものが・・・・・ι / Hiroko ( 2002-04-12 22:25 )
>AHchan様。 ベジマイトは冷蔵庫の中にあるわよん♪ オーストラリアに行く時はお土産によろしくねん♪ / Hiroko ( 2002-04-12 22:19 )
>ゆー様。 私もそんな感じ!! ちょっとした挨拶と数字、されど挨拶と数字なのよね。 私もお買い物と旅行に関する単語くらいしか話せないの(笑) / Hiroko ( 2002-04-12 22:18 )
>マッキ〜様。 私は逆にせっかく旅行に来たのにいったい何してきたんだろうって、帰って来たときふっと思うことがあります。(苦笑) だって見所らしい見所全然見てなかったりするから・・・・。 / Hiroko ( 2002-04-12 22:14 )
>空様。 もしよろしければ10月中旬の私の日記をご覧下さい。 / Hiroko ( 2002-04-12 22:12 )
>空様。 はじめまして! どうぞこれからもよろしく! 観光は観光でいいところもたくさん有りますよ! ただそれに歴史的な知識とかないと感動も少ないような気がして、歴史が苦手だった私は観光にあまり興味がない、ということになるんですよ。(苦笑) ドイツだけはルートヴィッヒに惚れているだけあって、思いっきりお城巡りしてしまいました。 / Hiroko ( 2002-04-12 22:10 )
あっしは、東アジア〜東南アジアに行ってみたいっす☆クアラルンプールなんて「楽園のような」感じだとか…? / なっかー@おひさ週っす☆ ( 2002-03-21 08:38 )
海外行きたい・・・・。言葉が通じると楽しいでしょうね。 / とんぼ ( 2002-03-18 22:12 )
1から10までとあいさつだけでもいいから、必ず行く前にその国の言語をほんのすこしだけ覚えていくようにしています。英語はいまだにムズカシイ…☆ / もんたーにゃ ( 2002-03-18 14:53 )
今度ベルギーに行くので、お食事が楽しみ!実はグルメ天国だそうで。私もダイビングのライセンス取りたくて、調べてる最中ですのよ。 / oggi ( 2002-03-17 00:44 )
あ、どこででも生きていける舌っていうのも同じー! / りぃな ( 2002-03-16 19:24 )
こっちに来てから、旅行が大好きになりました。あちこち行きたんですけど、 ついてきてくれる人探さないと。あ、あと色んな国の言葉をちょこちょこ覚えていくのが好きです。Locoになれたら、っていうHirokoさんスタイルは、私も同じです♪ / りぃな@やっぱ似てる・・・?(キャv) ( 2002-03-16 19:23 )
ほんとにHirokoさんは数少ない体じゅう国際人ですよね(笑)。先日お会いしたときもそういう雰囲気たっぷりでした。もちろんいい意味でね。僕もこれから、見たことのない色んな世界を見てみたい。そのためには英語だけじゃきっとダメだね。 / Hidey ( 2002-03-16 17:09 )
何のドラマ見てらしたのかな^^ 外国語を話すときって、ちょっと自分の性格が変わる感じがします。英語ってだいたい主語がアタマにくるでしょ? しっかり主張できるような気がする。・・・・・・ああもう今はホントに話せません。本気で勉強、しようかなあ。 / パンドラ ( 2002-03-16 08:54 )
英語ができれば、フランス語は難しくないですよ〜。発音も英語よりシンプルだし。英語は難しくてだめです。苦手〜。 / R ( 2002-03-16 08:21 )
私は、海外旅行上手になるためには、語学力と好奇心が絶対に大事だと思います。ちなみに、ベシマイトは試しましてけど、ヴェーって感じでしたね。 / ほっしー ( 2002-03-15 23:16 )
私もどこでも生きていけそうな舌をしている気がします。言葉は駄目ですが。あ、それに泡盛に唐辛子を漬け込んだ調味料持ってます。 / ransyu ( 2002-03-15 20:55 )
あぁ〜なんだっけ?リヘもクセのない沖縄の泡盛に使った辛い調味料好きだよぉ〜メチャメチャ辛いのがイイ!!日常で英語に触れられるのってイイですよねぇ。。。リヘは約10年前に海外で生活していたのですが、今じゃ触れるトコなく英語はリヘの脳みそから流れ出ちゃった。。。ιインチキ英語は得意なんだけどぉ〜ι / リヘ ( 2002-03-15 16:06 )
私はウェラブル自動翻訳マシンを待つかな σ(^◇^;) / クマ ( 2002-03-15 15:12 )
ベジマイトは… 食えん…(汗) / AHchan ( 2002-03-15 14:17 )
英語以外の言葉、じっくりとりくむことはできなかったけど、ちょっとした挨拶や、数字を覚えて結構役に立ったな。(←どう考えても買物の為!?てのがバレバレ??) / ゆー ( 2002-03-15 09:32 )
せっかく旅行に行ったのだから、それらしいことをしたいな〜と思っています。でも私には出来なそう。勇気がないから。でも、頑張ってみたいな〜って思っちゃいました。 / マッキ〜 ( 2002-03-15 08:24 )
私の舌の許容範囲は狭いですが(笑)旅行は大好きです。でも、Hirokoさまの日記を読んでて、私のは旅行じゃなくて、観光だな!って思いました。(笑)言葉やその土地の人と関わると、数倍!楽しい旅行になるんですね!見習いたいです♪ありがとう♪ / 空。@はじめまして♪ ( 2002-03-15 05:28 )
>おき楽様。 私は今年こそ友人にダイビングのライセンスを取ってもらおうとダイビング関係の雑誌見て旅行の計画中です。沖縄行きたーい♪ / Hiroko ( 2002-03-15 01:51 )
>レイ様。 旅行は好きだけど、仕方なくしゃべるっていうほどの会話も成り立ってないのですよ(苦笑) それでも以前はまだもうすこし話せたんだけど・・・。でもそう!「言葉ってそういうときのために必要」なんですよ! / Hiroko ( 2002-03-15 01:50 )
>雅さま。 ホント、覚えるのって本当に大変なのに、忘れるのって早いよね!? 頑張るわ! / Hiroko ( 2002-03-15 01:48 )
は〜い〜♪ 元気です〜♪ の〜んびりと〜旅行のパンフみながら〜♪ 計画を練っています〜♪(行けませんが☆) / おき楽 ( 2002-03-15 01:47 )
Hirokoさんはほんとに旅がお好きなのね。レイは語学のセンスないみたい。仕方なくしゃべるけどやっぱり彼ら(日本語を話さない人たち)と一日付き合うとぐったりします。でも旅行だったら楽しいかな。うん、そいえばイタリア人の女の子と2週間だけお部屋をシェアしたときは最高に楽しかったな。言葉ってそういう時のために必要ですよね。 / レイ ( 2002-03-15 00:52 )
言葉って使わないと忘れちゃうよね。私なんてすっかり英語を忘れてしまいました。努力が足らん。反省中。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:39 )

2002-03-02 悪いことできません(^^ゞ


 
 今日、見つかってしまいました。

 こっそりと生きてたのに。

 誰にも内緒にしてたのに。

 あぁ、

 また会いたくない人に会ってしまいました。

 ちょっと離れていたのに

 目が合ったほんの一瞬で

 お互い気付いてしまいました。

 みんなに内緒にしたいので

 彼から見えないところでごそごそしてたんですが

 呼び出されてしまいました(^^;

 でも仕方がないのでおしゃべりしました。

 あれ、これ、とおしゃべりしました。



 こんなところで見つかるなんて。

 そんなもんです。

 世間は狭いもんですから。

 ギョーカイはもっと狭いのです。



 悪いことはできません(^^ゞ






 で、彼、どこの誰だったっけ?



     写真は鉄製の手袋 345嬢へ♪

 今日知ったこと。
 以前書いたホテルに求めるものの中で、3月からは
 紅茶のセットも用意してくれることになったらしいです。
 

先頭 表紙

>ほっしー様。 そういえばこの間、よく似た内容の日記をUPされてましたね。 結構あるんだー(笑) / Hiroko ( 2002-04-12 22:04 )
>たまたま様。 ダイエットはすすんでますか? / Hiroko ( 2002-04-12 22:03 )
>なっかー様。 だってぇ・・・、わざわざ私のこと呼ぶんだもん、仕方ないじゃーん(苦笑) / Hiroko ( 2002-04-12 22:02 )
>俺様様。 俺様と私との運命は?? / Hiroko ( 2002-04-12 22:01 )
>ことがわ様。 繋がった! といえば、この間ADSL開通しました♪ 突っ込み返しの内容じゃありませんね。すんません / Hiroko ( 2002-04-12 22:00 )
>とんぼ様。 そうそう、街を歩いてても「あ、なんか知ってるような顔!」って思うこと多々アリ! でもいつも思い出せないのだ・・・・(苦笑) / Hiroko ( 2002-04-12 21:58 )
>リヘ様。 私もはじめて行ったローマの街で大学の同級生とバーーーッタリ会ったなー・・・。 うーん、本当に世間って狭いのだ。 / Hiroko ( 2002-04-12 21:57 )
>レイ様。 結構みんなこういう経験されてるんですねー。 なんか嬉しいような(?) 鉄の手袋で殴られたら痛いだろうなー・・・。 鉄のパンツもイヤだけど。 / Hiroko ( 2002-04-12 21:55 )
>たらママ様。 実はあれからもう1人、ばったり会ってしまいました。 でも彼は気付いていなかったようで、嬉しい・・・・。 / Hiroko ( 2002-04-03 00:54 )
>345様。 じゃぁ、今度はドイツから「鉄のパンツ」を取り寄せておくわね♪ / Hiroko ( 2002-04-03 00:53 )
>Hidey様。 マイノリティーにいると覚えられやすいんですけどねー。 私も外国人の名前と顔は一致するのにものすごい時間がかかります。 / Hiroko ( 2002-04-03 00:52 )
>空様。 どうも初めまして! この画像は駅でみかけた方向指示器です。ウソです。 / Hiroko ( 2002-04-03 00:51 )
>クマ様。 影、薄いんですか??? HNから想像すると、存在感ありそうだけど? / Hiroko ( 2002-04-03 00:50 )
世間が狭いってことが痛感できますよね。 / ほっしー ( 2002-03-15 23:17 )
お互い生きているみたいだねーー。でも、死にそう。 / たまたま ( 2002-03-14 19:48 )
「仕方なく」も、話しただけ偉いですよー。あっしは、逃げ惑うだけ…かも(笑) / なっかー@1つ歳食ったぁ ( 2002-03-12 00:21 )
それも運命。。。 / 俺様 ( 2002-03-06 09:24 )
みんなつながってるのさ。 / ことがわ ( 2002-03-05 09:15 )
顔は知ってるけど・・・って事多々あり。 / とんぼ ( 2002-03-04 14:43 )
世間って本当狭いですよねぇ。昔ある高速のインターで休憩していたら高校の時の先生とバッタリ会っちゃったり、ワイルドブルーへ行った時まさに滑り台を滑ろう!!って時に懐かしい友達に出会ったり。。。そんな時思うよ、狭いって。 / リヘ ( 2002-03-04 09:30 )
なんとなく、わかる経験かも。レイの場合、相手が同じ業界で相手の方が知られたくなさそうにしてるのですが目上の方だけに無視するわけにもいかずお互い気まずい・・・なんてパターンもあります。それにしても鉄の手袋ってなんか強そう。 / レイ ( 2002-03-03 22:06 )
世間は本当に狭いです。普段仕事で直接かかわらずにすむといいですね。 / たらママ ( 2002-03-03 17:16 )
Hiroko嬢ぉおおおおお!さんきゅぅうううう! 鉄の手袋ぉおおお! タイヤ交換のときにつかうのはもったいないので ドレスアップしたときつけさせてもらいますですわ。 / 345 ( 2002-03-02 17:41 )
で、どこの誰だっけ、というの、とっても分かります。僕も人の顔を覚えるのは極端に苦手な方。特にこちらでは外国人は覚えられやすいので、向こうは僕を認識しても、こちらにすれば同じアメリカ人にしか見えないことが多くて困ります。 / Hidey ( 2002-03-02 15:16 )
あのーこの画像なんですか? / 空。@はじめまして♪ ( 2002-03-02 08:11 )
私は陰が薄いからなー。だいじょぶだ / クマ ( 2002-03-02 02:21 )
>雅様。 うーーん、まだ思い出せません。でも思い出せないってことで思いつく「彼」がいたりします。私は一生彼の名前が覚えられない・・・・ι / Hiroko ( 2002-03-02 01:42 )
>まるるん。様。 違うのです。「彼との」ことではないのですよ。なははは(力のない笑い) / Hiroko ( 2002-03-02 01:40 )
>おき楽様。 私も目立つらしいです。そんなに大きくもないのに、どうしてなんだろう・・・・? / Hiroko ( 2002-03-02 01:39 )
>らいむ様。 私人の名前覚えるのとっても苦手なんですよ。仕方がないのさ!(苦笑) / Hiroko ( 2002-03-02 01:38 )
思わせぶりな日記だわ〜。で、何処の誰だったん? / 雅(みやび) ( 2002-03-02 01:17 )
どんな悪いことをしでかしたのかしらってワクワクしながら読んだのに・・・なんだ〜おしゃべりだけだったのか〜(何を期待していたのだろう★) / まるるん。 ( 2002-03-02 00:48 )
おき楽は〜見つからないようにしても〜目立つとか〜☆? / おき楽 ( 2002-03-02 00:48 )
「どこの誰だっけ」って事はまだ無いのですが、なんか見つかってしまうのはイヤだなあ。見つかりたくない人は何人かこの世の中に居るのですが、見つからないように祈るのみです(笑) / らいむ ( 2002-03-02 00:40 )

2002-02-22 満天の星の下で

 
 大きな建物とかなーーんにもない所、
 周りは一面赤土で
 ブッシュや乾燥した土地に生える木々しかないところで
 何日か生活したことがあります。

 一日中車で走ってもあたり一面乾いた赤土で
 見渡す限り地平線、 地平線、   地平線・・・。
 
 そう、大自然全てが偉大なトイレです。
 と、言ってもさすがにしたことなかったですけど・・・苦笑
 
 でも夜、寝袋に入って満天の星空見ながら眠ると
 気持ちがのほほ〜〜〜ん、としてくるのです。
 
 自分という人間が自然と一体化していくような気持ち

 物に溢れて常に新しいものを求め、消費していく日本のような世界に暮らしていると
 いつのまにかふっと疲れているのです。
 物の消費に常に追われている、とでもいうのでしょうか。
 そんな疲れを感じるのです。
 新しいものを持っていないと恥ずかしいとでもいうような・・・

 ほとんど消費とは無縁の、こういう自然の中で暮らすことというのは
 はじめはちょっと戸惑います。
 でも日が経つに連れてそれが心地よくなってくるのです。
 





         自 然 に か え る
 

先頭 表紙

>peach様。 一応水分は摂取できるようになっていたのだけど、実は私、水が好きじゃないんですよ(苦笑)。ガス入りの水なら好きなんだけど、、、。もちろん今でもほっておいたら水は全然飲みません。嗜好品としてのコーヒーは好きですが・・・。でもたまにガス入りの水買って飲む事もあるかなー・・・・。 / Hiroko ( 2002-03-03 12:13 )
Hiroko様、それは信じられない。。。水分は普段から沢山摂取するので、そう状況はキッと拷問だわ。何がどうしてそう言う状況に成られたのでしょう???今は平気なのかしら? / peach ( 2002-03-02 14:29 )
>peach様。 突っ込んで戴いてる内容と関係のない突っ込み返しではありますが、私この5日間で水をたったの750mlくらいしか消費しませんでした。凄くない!?ってか、今の私なら肌の水分比率考えて無理にでも飲んでるだろうなー。(苦笑) / Hiroko ( 2002-03-02 01:20 )
>もんたーにゃ様。 私も泣いたかもしれない。でも昔のことなので、もんた様に言われて泣いた気になってるだけかも!? 赤土にまみれて大変でした。 / Hiroko ( 2002-03-02 01:17 )
>なっかー様。 そう!自然が一番です! 私はあまり都会には興味がありません。都会は仕事をするところ、住む所としてはやはり水のおいしい田舎が一番!(笑) / Hiroko ( 2002-03-02 01:15 )
>リヘ様。 りへ様は平仮名?カタカナ? どうもこれからもよろしゅー♪ 大自然って、病み付きになりまっせ!(笑) 本当に自分ってちっぽけだなーーーって思えます。悩みとか吹っ飛びます! サバンナ、私も行ってみたいです。 / Hiroko ( 2002-03-02 01:13 )
>和様。 どうも初めましてー♪よろしゅー♪こっそり覗き見なんてしちゃ恥ずかしい〜ぃ(苦笑) 声掛けて欲しかったわ〜♪せめて1ケ月って・・・、結構長いと思うけど・・・?(笑) / Hiroko ( 2002-03-02 01:11 )
>とんぼ様。 私も地平線が好きです。水平線は結構日本にいても見られるけど、地平線は北海道でも行かなきゃ見れないもんね。実はオーストラリアのビザ申請する時「インディアン・パシフィックに乗って地平線を眺めたい」って書いたんだー♪ / Hiroko ( 2002-03-02 01:08 )
>ransyu様。 自然に返りたくてただいま石垣島か宮古島あたりでのダイビングを検討中です!楽しみ♪あのあたりまで行けば星もなかなか綺麗だしね♪ ransyuさんは次はどこ? / Hiroko ( 2002-03-02 01:06 )
>ナンナ様。 生まれて初めて「天の川」を見た時は本当に感動しました。私たちが綺麗な天の川を見えなくなるくらい空気を汚してるんですよね。ちょっと考えさせられもしました。 / Hiroko ( 2002-03-02 01:04 )
>雅様。 そうかもね。いまや時間と自然が贅沢かも♪ / Hiroko ( 2002-03-02 01:01 )
>ゆー様。 世の中の煩わしいこととかストレスとかが飛んでく感じ。ちっぽけなんだなー・・・って思えてくるの♪ / Hiroko ( 2002-03-02 00:59 )
>AHちゃん様。 慣れるまで抵抗あるけど、一旦慣れると病み付きになるよ♪/この間は楽しかったよ♪ / Hiroko ( 2002-03-02 00:58 )
>夢様。 屋久島と西表でテントの旅ですか! 羨ましい♪ 実は今年も沖縄(もちろん離島)でダイビングしようって話になってるんですゥ! / Hiroko ( 2002-03-02 00:56 )
>まるるん。様。 そんなときはメガネしなきゃ損だよ! / Hiroko ( 2002-03-02 00:55 )
>おき楽様。 F1見に行った時も満天の星空の下でガスコンロでお湯沸かしてラーメン食べて、熱燗飲んでシュラフにくるまって寝ました。開放感あっていいですよ!オススメ! / Hiroko ( 2002-03-02 00:54 )
ゲロゲーロ。 / カエ(る)った漢 ( 2002-03-01 10:54 )
住んで居る所や置かれている状況で、取捨選択が変わって来ますよね。時々考え込む事があります。星空の下かぁ〜。 / peach ( 2002-03-01 07:47 )
なーーーんにもない所って、行ったことない。行ったらどうなっちゃうんだろう…自分の小ささに思わず泣いちゃったりして… / もんたーにゃ ( 2002-02-27 18:49 )
自然がいちばんっ☆ / なっかー ( 2002-02-24 12:40 )
はじめまして!!満点の星を眺めながらリヘも寝てみたい。自然って尊いでしょ?きっとリヘが体験したら、自分ってなんてちっぽけなんだろう?って感じるんだろうな。。。むか〜し行ったアフリカのサバンナの中で、そう感じたの思い出しちゃった。 / リヘ@これからもヨロシク! ( 2002-02-23 15:11 )
はじめまして〜。何気にいつも見てたんですよ。都会で生活することにちょっと飽きてきた私・・・せめて1ヶ月くらいでいいから離島でのんびり過ごしたいな〜と思っています。 / 和(かず)@お祝いありがとう! ( 2002-02-23 13:12 )
地平線見に行きたい!! / とんぼ ( 2002-02-22 22:55 )
もう、何年も満天の星を見てない。どこか行きたい。あ、久しぶりです。 / ransyu ( 2002-02-22 20:04 )
なんにもない所で星を見ると、こんなにあったのってあまりの数にびっくりしてしまいます。そういうものを普段見過ごしてるんだなあとちょっと悲しくなりました。 / ナンナ ( 2002-02-22 18:34 )
逆に、贅沢な経験だよね。 / 雅(みやび) ( 2002-02-22 18:21 )
うん、ほんとだね。ふっと自然にかえりたくなるね。 / ゆー ( 2002-02-22 15:38 )
私、そういう経験がないけれど、とても羨ましいです。いつか、かならずやりたいなー。 / AH "つっこみありがとう〜♪" ( 2002-02-22 13:45 )
屋久島と西表でテントを使って旅行したことがあります。ホントに星降る感じ、心が快快快。。。 / 夢樂堂 ( 2002-02-22 13:15 )
私のようなメガネっ子でも降ってくるような星見えるかな。 / まるるん。 ( 2002-02-22 08:42 )
満点の〜星空を見上げながらですか〜♪ いいですね〜♪ 夏にでも〜♪ やってみようかな〜♪ のほほ〜んと〜♪ / おき楽@ショップ関係者 ( 2002-02-22 01:13 )

[次の10件を表示] (総目次)