himajin top
しるくの「ちょっと無駄話」

2003年も宜しくお願いします(^^v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-06 半年振り(^^vならびに暑中お見舞い申し上げます
2003-02-06 ショップの兄ちゃん
2003-02-03 豆まき
2003-01-31 今年初生観戦・・・は1年ぶりの東京
2003-01-27 瑠璃色の地球
2003-01-23 第一歩
2003-01-15 あ〜い あ〜む ちゃ〜いにぃ〜ず(^^v
2003-01-13 プロジェクトX
2003-01-09 ニホンゴ ムズカシイデス!
2003-01-04 2003年最初の日記


2003-08-06 半年振り(^^vならびに暑中お見舞い申し上げます

久し振りにひまじんに帰ってきました(^^q
日付を見ると丁度半年・・・冬が夏になってるんやからねえ。
皆さん、元気でやってますかぁ?わたくしはこの2〜3日の大阪の猛暑にヘバリ気味。
たまりませんわ(^^;
ついこないだまでは涼しかったんですけどねえ・・・

とりあえずは顔見世で・・・またこの半年の近況報告もぼちぼちさせてもらいます♪
暑さには負けないように頑張りましょう(^^q

つっこみ 先頭 表紙

しるくさん元気〜?突然ですが、日記の通りとなりました。またよろしく♪ / ( 2003-11-26 10:02 )
止めたかと思ってたよー。ネットつないでたろ?ここには来ないで・・な?(笑) こっちもあっち〜い。。 / akemi ( 2003-08-07 16:14 )
おっひっさぁ〜!! 急に暑くなるとヘバるよね〜体に気を付けてp(#^▽゜)q ファイトッ! / みなみん。 ( 2003-08-07 00:55 )

2003-02-06 ショップの兄ちゃん

携帯ショップって女の人が窓口・・・
と思う人も多いでしょうが、意外とオトコも多い。

うちは5つのショップを兵庫県の大阪寄りで展開してますが、女性は全社員の(といってもあんまりいないが)2〜3割かな?
各店舗に1人いるかそこらなんで。

だから結構競争意識は強いかも。
今日で4日経ちました。右も左も分からない状態からなんで確実に覚えていく段階です。
毎日緊張しまくりで(柄にもなく笑)帰ってきたら飯食って寝る(^^;

でも今日は初めて新規契約のお客さんの受付をしました。
結構携帯使ってる人っぽかったんでこっちのつたない説明でも大体理解してくれ、些細な登録上のミスはありました(即処理しましたが)けど何とか(^^v

今日は店員の人数が少なかったせいもあり前々に出て積極的に接客出来たし、この調子でやっていけたらなって思います。
後は場数なんでね(^^

auの新規・機変はワタクシまで(笑)

つっこみ 先頭 表紙

き〜ちゃんだあ♪またメールします(^^体調には気をつけて(^^v / しるく ( 2003-08-06 21:37 )
うらら姉、もう携帯変えた?(笑)そう、バッチリ尼崎の立花ってとこにいました(^^v / しるく ( 2003-08-06 21:36 )
さにゃえもんさん、あっしの場合は「あら、ベルトが千切れそう・・・もういっこ穴あけたらいいのに、そんな無理しなくても・・・」て思うわよん(笑) / しるく ( 2003-08-06 21:35 )
とんぼさん、いまは苦情になれるのに大変(^^;みんな暑いからイライラしやすいのよ・・・ / しるく ( 2003-08-06 21:34 )
えりっち、結局ショップでは一応個人売上3本の指に入るくらいまでになりました(^^v / しるく ( 2003-08-06 21:33 )
あみぼん・・・おれの給料の安いんだからさ(^^; / しるく ( 2003-08-06 21:32 )
姉ちゃん、機変は大阪でも可能だ(笑)安くさせるぞ〜(^^ / しるく ( 2003-08-06 21:31 )
みなみんさん、今はお客様センターで苦情を聞く毎日(^^; / しるく ( 2003-08-06 21:26 )
しるくさーん!元気ですか?また、気が向いたらひまじんしよーね。 / ( 2003-05-29 19:29 )
ん?尼辺りかな? うちの画面緑一色で文字は黒オンリーの化石携帯もそろそろ変えたいよなぁ…。 / うらら姉 ( 2003-02-10 19:15 )
この間買い換えたんだけどね、その時のカウンターのお兄さんがすっごく痩せてたの。 スラックスが大きいのかベルトでギューギューに縛ってたんだけどね。 『コピー取ってきます』って立ち上がった時にベルト通しが一つはずれてる所が見えた。そこもベルト通してあげて〜〜!! ってそればっかり気になってましたわ。 イヤな客? てへへ。 / さにゃえもん ( 2003-02-09 21:47 )
仕事に慣れるというより人に慣れるのが疲れますよね。少しの辛抱 おきばりやすね〜。 / とんぼ ( 2003-02-09 00:16 )
慣れるまでが大変だよね。ガンバっ!! そのうち、裏話も聞けるかな?(笑) / えりっち ( 2003-02-08 17:37 )
新規の客になるから交通費くれ〜 あと昼代とお土産代。 (笑) / あみボン。 ( 2003-02-07 22:22 )
関東エリアなので無理だw あたしは群馬で機種変したが、会社によって区域がいろいろ分かれているんでしょ?がんばってな〜〜^^ / akemi ( 2003-02-07 09:05 )
あれ?しるくはんってばショップのお兄さんだったの? / みなみん。 ( 2003-02-07 08:36 )

2003-02-03 豆まき

ハア・・・29歳になってしまった。
でも今年の誕生日は再就職初日という、年頭の目標でもあった
「原点回帰」
にふさわしい一日なんで、少し身が引き締まる思いです。

さあ、頑張ろう♪

つっこみ 先頭 表紙

さにゃえもんさんありがと(^^優しさ・・・結構冷たい人なんだが(笑)一杯いいこと悪い事、肥やしにしていこうと思います(^^ / しるく ( 2003-02-06 23:04 )
えりっちありがとう(^^いい感じでスタート切れてます。あとは持続していくだけ(^^q / しるく ( 2003-02-06 23:02 )
おお、Hirokoっち!ありがと♪元気かい?あっしはまだ20代よ(^^v / しるく ( 2003-02-06 22:58 )
豆まき仲間のユウさん(笑)ありがとう(^^ケーキはなく巻き寿司でした(泣) / しるく ( 2003-02-06 22:57 )
うらら姉、ありがと♪あぶら・・・脂身がノリノリだ(爆) / しるく ( 2003-02-06 22:50 )
姉ちゃんあんがと(^^幸い寝坊せず行ってます。NOAHとゼロワンは・・・ジュニアタッグのトーナメントかな? / しるく ( 2003-02-06 22:49 )
ありゃ。 出遅れちゃった。 おめでとう!! 原点回帰っていい言葉だね。 嬉しい事も辛いことも、しるくさんの優しさを増す薪になるますように。 楽しい思い出がたくさん待ってるといいね!! おめでとう! / さにゃえもん ( 2003-02-05 02:04 )
Happy Birthday!!まさに「原点回帰」の1日だね。今年は輝く1年になるね、きっと☆ / えりっち ( 2003-02-03 23:28 )
はっぴー・ばーすでー!! おや、まだ君は20代なんだね(^^; / Hiroko@おひさどす ( 2003-02-03 21:18 )
お誕生日おめでとーございます♪ケーキ食べましたか?私は、お腹いっぱい食べました(^_^) / ユウ ( 2003-02-03 20:33 )
誕生日おめでとー☆ 男の29…あぶらがノリノリだね♪^^v / うらら姉 ( 2003-02-03 20:10 )
明日の朝になると思われ。。。おめでとう♪今、ノアテレビ観戦中。来週から日テレで、ZERO−ONEと闘龍門もやるらしい。。。明日、寝坊すんなよ。^^ / akemi ( 2003-02-03 01:13 )
あんがと♪何をいうか、あみボン今年成人式でしょ?(爆)しかし・・・誕生日登録してんのに表紙で「おめでとう」書いてないのはどういうこっちゃ(苦笑) / しるく ( 2003-02-03 00:33 )
おめでとう♪ 29いね〜この〜! (笑) / あみボン。 ( 2003-02-03 00:28 )

2003-01-31 今年初生観戦・・・は1年ぶりの東京

ゆうべは「ダウンタウンDX」が見れなかった。
それは水道橋に居たから。青いビルの中の後楽園ホール。

おとといの昼、午前中にバイトを済ませたあっしは、高速バスに乗って東京へと向かった。関東方面に行くのは実に丸1年ぶり。最後の横浜デート以来だ(苦笑)
バスが東京につく頃、すでに時計の針は22時をさしていた。
東京駅から、一度行ったことがあって何となく分かる新宿へ移動。
カプセルホテルをキープして一安心。コンビニでおやつや週刊プロレスを買い、風呂に入って落ち着いたら夜の2時・・・寝よう・・・

次の日は午前中ゆっくりした後、水道橋へ移動。
今回の目的地、後楽園ホールへ向かう。
2時に水道橋で待ち合わせやが、早く着いたなあ・・・

しばらくして
「ごめんね。やっぱり30分くらい遅れる。」
とメールが。

その彼女とは某所で「プロレスファン同士」ということで出会った。
初代タイガーマスクの出現頃から好きになったというファン歴も同じだった。
サブカルチャーネタも違和感なく話せた。
しかし、不思議なことに10も年上だというのだ(これは暗におれがおっさんということを示すのだが・・・)

彼女と初めて知り合ったのは一昨年の夏。
G−1観戦の頃だったので間違いない(笑)

「ねえちゃん、俺久々にそっち出るわ。」と俺が言ったのは、
去年の暮れも押し迫った頃だったか、年明け早々だったか?
プロレス居酒屋に行きたい!ってことだったけれど、どうせなら観戦しよ!
ってことになり、月刊スケジュールを見ると、30日の木曜日にホールで
新日の興行がある!それで決まりだ。正月明け早々高速バスのチケットを予約した。

後楽園ホールって、プロレスファンからすれば「聖地」的な場所なの。
20年をこえる観戦歴の中でこんなにワクワクしたのは始めてかも(笑)
試合もよかったし、雰囲気は流石に「聖地」だな〜と・・・。

試合前と、試合後とお茶したり、御飯食べたりしながら色々話したけど、今までメールや電話で知っていた姉ちゃんだった。それにプラス、やっぱり目を見て話するのはその人が分かるんだなあと。

凄く気を使ってくれて、ああ、日記の通りの人なんだな〜と思うこともあれば、妙に男前なところもああ、日記の通りなんだな〜と(笑)

なんにせよ、今までビッグマッチはテレビ観戦しつつメールで会話を
楽しんでいたのだが、これからはリアルな彼女を思い浮かべられる。
それがとても良かったかも。

>しっかし観戦中、レスラーがボディスラム決めるたびに
>身体を上下に揺する癖、どうにかならんのか!え〜しるく!(笑)

そんなことしてたっけ、akemi姉ちゃん(汗)

でもありがとう!楽しかった(^^v

つっこみ 先頭 表紙

それをわざと狙ったのよ。似た文で微妙に違う。しかしあみボンの中では俺はトトロで姉ちゃん男前・・・(笑) / しるく ( 2003-02-03 00:19 )
最初に姉ちゃんの手本に書くって言ったじゃん(笑)20分かかったよ(^^;>姉 / しるく ( 2003-02-03 00:17 )
そうだよね〜読んだ記憶のある文章が多いぞ〜(笑) そっか〜ねえちゃんは男前なのかあ。メモメモ。。。 / あみボン。 ( 2003-01-31 23:58 )
おい!これは10分で書けるだろう?ほとんどパクリじゃねえか!(爆) / akemi ( 2003-01-31 23:42 )

2003-01-27 瑠璃色の地球

昨日は大学時代の合唱部の友達の結婚式。
その子は女の子だったから、男声陣は二次会だけの招待。
うちらの回生、ひさびさの全員集合(新婦を入れて14人)だったので昔話にも花が咲き。
 
合唱団の結婚式といえば、当然合唱付き。
今回新婦からのリクエストは
「瑠璃色の地球(松田聖子)」

うちらの団は、合唱曲から宗教曲、歌謡曲まで幅広くやってまして、一度歌った事があるのです。

昨日の本番を前に一度みんなで練習。しかしワタクシ、その日は↓の日記のダウンの日。本番の日の練習だけでぶっつけ・・・
話を聞くと式のトリらしい(苦笑)ええんかいな・・・

昔からうちらの団は「練習はてんで駄目だが、本番は素晴らしい」
という一種ありがたくない、綱渡りな団でして。
学生の時はかなり厳しいパートリーダーだったしるくさんも、流石に6年のブランクはきつい(笑)
みんなリハでは不安を残しながら二次会突入。

色々ゲームや食事などが進み、しるくさんはゲームでワイン2杯一気させられ
(おかげで商品にエアーベッド貰えた♪)
ほろ酔い加減でいざ本番・・・

やっぱり学生の時と違いお世辞にもみんなウマイとはいえないけど、気持ちは凄く入ってた。練習とは桁違いの迫力で歌いきり、花嫁さん見ると涙が・・・

うれしかったなあ。まだうちらの歌は人を感動させる事が出来るんだなって。
普段はばらばらなのに、いざという時にみんな団結できる、そんな仲間をもって幸せだなって再確認。

花嫁さんもきれいだった。旦那もいいひとっぽい。
幸せになって欲しい。

おれもまた結婚したい。あ、まず相手か(苦笑)

つっこみ 先頭 表紙

それそれ!でも衝撃の事実が・・・空気入れるポンプは別売りだった(苦笑)>うらら姉 / しるく ( 2003-02-03 00:15 )
そうそう、技術じゃないのよ(必要ですが笑)気持ちが大事です♪運命の人・・・落ちてないかなあ(爆)>さにゃえもんさん / しるく ( 2003-02-03 00:14 )
エセは余計だ(笑)現実問題、まだ再婚は考えれんが・・・>姉ちゃん / しるく ( 2003-02-03 00:12 )
エアーベッドって?ボタン一つで空気が入るヤツ?「空気を抜けばこーんなにコンパクト♪キャンプにも持って行けます☆」ってヤツ? / うらら姉 ( 2003-01-28 08:36 )
技術よりもハートの方が心にくるよね。 きっと彼女にとって一生の思い出になったんだろうね。 私も相手探しからだわ! お互い運命の人捜索がんばろうね! どこだー? / さにゃえもん ( 2003-01-28 00:35 )
まだ、したいんだ。。。頑張れ青年(エセ) / akemi ( 2003-01-27 20:51 )

2003-01-23 第一歩

今年の目標「原点回帰」
そのために早く仕事決めなきゃなぁと思って頑張ってきましたが・・・
ようやく決まりました(^^v

某携帯キャリアのショップです(まあ、あっしが使ってるのは以前に日記に書きましたんで、そちらのキャリアですが。)販売代理店の勤務ですね。
2月からなんで、今はパンフとか見ながらお勉強してます。

ちょうど誕生日辺りからの勤務になるんでけじめとしても丁度いいし、頑張っていこうかと思ってます。
休みは当然少ないけど、彼女もいないし、変に休みあるよりいいかなって(負け惜しみ)

決まったのはいいですが、その直後に風邪引いてしまいました(^^;
月曜の夜から身体がだるかったんですが、翌日働いてる時にふらふらしてきて・・・
家に帰ってきたらダウン(苦笑)
全身けだるくなって、熱は出るわ、偏頭痛も出るし・・・元彼女にメールで聞いてみたら(薬剤師なんで)
 
「鎮痛剤と風邪薬一緒に飲んでも大丈夫やけど、胃が荒れるかも。水飲むなら牛乳飲んどき。」
  
とのことだったんで、両方呑んで爆睡したら次の日には何とか回復・・・
仕事も行きましたが、まぁ強引に治したんでぶり返さないようにしないと。
あ、2日間なんも食べなかったから2キロ痩せた♪ラッキ〜(笑)

皆さん、風邪には気をつけて下さい(^^v

先頭 表紙

体調はバッチリだ♪おれがスマイル見せたら売れるもんも売れなくなったりして(爆)>えりっち / しるく ( 2003-01-27 09:03 )
はいはい、あみボン若いね(笑)若くても体調には注意だ(^^v / しるく ( 2003-01-27 09:02 )
w-1以外で見れば武藤&ゴールドバーグは魅力一杯よ(笑)リンクのんあんがと♪ / しるく ( 2003-01-27 09:01 )
体調どうすか?仕事始めまでには完治させて、しるくスマイルでバンバン売っちゃおう♪ / えりっちはほぼ完治。 ( 2003-01-26 21:32 )
私なんか、まだ咳が出てるのに・・・若いって事?私が♪ オホホホ〜  / あみボン。 ( 2003-01-24 00:22 )
つまんねー表紙。w  ほら、じきに始まるわ・・・ポッ♪ リンクのことあたしのとこに書いた。読んでいってみ! / akemi ( 2003-01-23 21:42 )
自分で行けよ(爆)来週買ってってやろうか?(笑)表紙は武藤とゴールドバーグだ / しるく ( 2003-01-23 21:35 )
セブンイレブンとサークルK行ってもなかったんだ。。。行ったのは次男w / akemi ( 2003-01-23 21:29 )
いや、それは励ましてんのか?(笑)脱・松村だから(^^q週プロ、キオスクとかコンビニに行けばあるよ、結構。>姉ちゃん / しるく ( 2003-01-23 21:24 )
すぐ元に戻るさ。(笑) 週プロ売り切れだった。。明日はもうないだろうなあ。。(泣) がんばれよ〜^^ / akemi ( 2003-01-23 21:22 )

2003-01-15 あ〜い あ〜む ちゃ〜いにぃ〜ず(^^v

こんなの見つけました
あなたは、何人??
http://www.walkerplus.com/uranai/nanijin

さて 貴方は、何人でしょぉ〜〜(Y)oo(Y) フォフォフォ

あっしは中国人。基本性格は・・・
アナタの中には古いモノと新しいモノが同時にあるね。過去の積み重ねを尊重しながら、虎視眈々と革命を狙っている向上心旺盛な人よ。特にアナタが興味を持っているのは、お金を増やすことと美味しいモノを食べること。まだ食べたことがないモノがあるのは許せないから、テーブル以外何でも料理するっていうのもあながち冗談じゃないよ。もちろんそれは広い知識と大胆な行動力あってこそ。味方につければこれほど心強い人はないね。

当たってんのかな(笑)つかさあ、お金を増やす事って、みんな興味あるじゃん(爆)

先頭 表紙

えりっち・・・無理やりにでもいいこと探すんだ(笑)でもあくまで占いは占い。ドラえもんものびたクンの未来を変えるためにやってきたんだから(意味不明) / しるく ( 2003-01-23 20:44 )
ドイツ人。いいこと一つも書いてないよぉ(><) / えりっち ( 2003-01-23 18:43 )
あみぼんおふらんすなの?(苦笑)・・・フレンチドレッシングの似合う女とか(^^ / しるく ( 2003-01-20 21:10 )
エジプシャンのお二人はいいとこ取り作戦ね♪おれも占いっていいとこしか見ない(笑>とんぼさま、咲良さま / しるく ( 2003-01-20 21:09 )
何故「?何故イタリア人なの?スパゲッティ食べ放題だから?(笑)>うらら姉 / しるく ( 2003-01-20 21:07 )
サンコンが目標なら、視力5.0だっけ?じゃなきゃ狩りできないぞ〜(笑)>さにゃえもんさん / しるく ( 2003-01-20 21:06 )
エジプト人ですって。部分的にあたってるような気がするけど…私もいいことだけ信じてがんばります(笑) / 咲良 ( 2003-01-18 22:21 )
ふ・ふ・ふらんす人だった〜 ヤッパリね〜♪←何がじゃあ。 (笑) / あみボン。 ( 2003-01-18 01:04 )
私はエジプト人でした。いいことだけ信じて今年一年飛躍するわ! / とんぼ ( 2003-01-17 22:53 )
イタリア人だって。ちっとも当たってないぞよ。(笑) でもね、実は来世はイタリア人に生まれよう!って決めてるんだ♪^^ゞ / うらら姉 ( 2003-01-17 18:26 )
ケニア人だったっす! 感情を単純に表現するタイプって所はそのとおり!!って気がしたワン。 明日からケニア人目指してがんばりまっす。 サンコンが目標だー! / さにゃえもん ( 2003-01-16 00:38 )

2003-01-13 プロジェクトX

の主題歌の中島みゆき『地上の星』オリコン初チャートインから130週目にして初の1位だって!
考えてみたらメチャ凄いよねぇ・・・
丸2年半ベスト100に入ってるというのも凄いけど、ここに来て売上アップというのがまた凄い。
紅白の影響って凄いよねぇ。

あっしも猪木祭りの合間に見たけど、歌詞間違えたんだよね。
途中でスーパーも消えたし。
でもそれが逆に生中継だという事を証明した!と言う人も。

昔から中島みゆきは聴いてました。高校の時ですが、みゆきとユーミンのファンでして。
今でも『悪女』とかカラオケで歌いますねえ。

でも・・・これで決まりですな。
次の『プロジェクトX』のネタは

「中島みゆき『地上の星』チャート1位までの道のり」

やって欲しいなあ(笑)

先頭 表紙

とんぼさん、あっしはアルバム買った。でも凄いよねぇ・・・あの洞窟寒そうだったし(^^; / しるく ( 2003-01-15 21:47 )
えりっち、感想文かあ・・・書きようがないなあ(苦笑)一回見てみそ。結構引き込まれる。おれ火曜見れないとき水曜夜の再放送見てる。 / しるく ( 2003-01-15 21:46 )
あみぼん、おととし・・・過去ログ・・・あ、なるほど!(笑) / しるく ( 2003-01-15 21:43 )
姉ちゃん、やっぱあかん?(笑)あんときはメールしながら見たねえ(^^ / しるく ( 2003-01-15 21:43 )
中島みゆきさん見たくて久々に紅白見ましたよかったわ〜CD買おうか考え中。 / とんぼ ( 2003-01-14 23:27 )
昨日聞いた話。友達の職場、「プロジェクトX」を見せられて、感想文を書かされるんだって。ちなみに、この番組をえりっちは見たことないの(ボソッ / えりっち@紅白メイン ( 2003-01-14 20:26 )
私が逆に紅白メインでチラチラ見てた。 ちゃんと見たかったなあ・・・祭り 一昨年はある理由で、しっかり全部見たけどね。 ^^; / あみボン。 ( 2003-01-14 00:14 )
しるく!ダメダメプロデューサーだな!(爆) あたしもおかげで見れました、、みゆき。^^ / akemi ( 2003-01-13 23:47 )

2003-01-09 ニホンゴ ムズカシイデス!

この一週間で最もビックリした出来事・・・

藤本美貴・モーニング娘入り!

ビックリしました。それはともかく(いや、大して意味ないんです)

今日の仕事帰りに、プロレスのDVDを見に、大手レンタルチェーン店に寄り道してた時の事。
皆さん知ってますかねえ、「スクールウォーズ」というドラマ。
今から17〜8年前にTBS系でやってたラグビーのドラマなんですが、それのオープニングで、ナレーションが入るんです。

「この物語は、ある学園の荒廃に戦いを挑んだ熱血教師達の戦いである。
高校ラグビー界において全く無名の弱体チームを、荒廃の中から健全な精神を培い
わずか数年で全国優勝を成し遂げた軌跡を通じて、その原動力となった信頼と愛を、余すところなくドラマ化したものである(うら覚えなので間違えてるかもしれませんが)」

これがどうしたか。今日レンタル屋さんでこのスクールウォーズを見つけたんです。
パッケージの裏に↑の文が書いてあったのですが・・・

わたくし、とんでもない勘違いをしておりました(^^;
『荒廃』→『後輩』だと・・・(苦笑)

いやね、文章的に後者だとおかしいんですよ。でも丁度ドラマやってた頃は小学校。
真っ先に浮かぶのは『後輩』じゃないっすか(^^;

日本語って、難しい(泣)

先頭 表紙

とんぼさん、久し振りだ♪子供って・・・凄いよね(笑)それを理解する親は・・・もっと凄い(^^ / しるく ( 2003-01-13 23:21 )
姉ちゃん・・・邦洋って言いたいんだろ!はっきり言えよ!(爆) / しるく@物まねは出来ない ( 2003-01-13 23:19 )
あみぼん、いいたくなる気持ちはよく分かる(笑)おれもそんなネタあったら喋ってるだろう(^^ / しるく ( 2003-01-13 23:19 )
子供達は「ただいま」を「お帰り」 お年玉は「おつり」 「ほんまに」は「ふんまに」理解できるのは毎日聞いてる親だけ。やっぱり日本語は難しい(違) / とんぼ ( 2003-01-13 00:16 )
松村違いでは?w / akemi ( 2003-01-13 00:16 )
会社の同僚で、松村雄基と同級生の人が居て、以前住んでいた家を教わった事がある。 だから?って?・・・何となく言いたかったの。 (笑) / あみボン。 ( 2003-01-12 21:21 )
高橋克典・・・ああ、サラ金(略すと嫌だ笑)いや、最初に刷り込まれると不思議に思わなくなるんだ。おれはイソップよりも大木ダイスケ(松村雄基)だなあ / しるく ( 2003-01-12 19:56 )
みなみんさん、そうなんだよねえ。英語の「LOVE」と「LIKE」はハッキリしてるのに日本語の「好き」はどっちでも取れるし・・・ / しるく ( 2003-01-12 19:54 )
再びえりっち・・・二人の愛の証です(意味不明笑) / しるく ( 2003-01-12 19:52 )
咲良さま、ね、ね、分かるでしょ?(笑)後輩に戦いを挑む熱血教師・・・先生が卒業生なら成り立つのよ(笑) / しるく ( 2003-01-12 19:51 )
イソップ、しっかりしろよ。再放送でチェックするのが真のテレビっ子だぞ。 / akemi ( 2003-01-09 23:33 )
あたしは「年下の男」で あんあん状態w 高橋克典って、稔に似てない?ああ、風吹ジュンになりたい。。。 / akemi ( 2003-01-09 23:32 )
言葉にすると同じ発音のものって多いからそういう勘違いってあるよね〜☆ / みなみん。 ( 2003-01-09 23:01 )
もしや!と思って、もう1回来てみたら・・・やっぱり返事が入ってた〜♪同じ時間に、お互いの日記に行ってたとは・・・(^^) / えりっち ( 2003-01-09 22:15 )
私、大人ですが今もその文聞いたら一番先に浮かぶのは「後輩」かも。おとなげないなあ先輩・・・とか思ったり(笑) / 咲良 ( 2003-01-09 22:08 )
えりっちのとこ突っ込みにいって戻ってきたら突っ込まれてた(笑)あのドラマ好きだったんだ!再放送するたび見てたもん(^^ / しるく@今年もよろしく〜 ( 2003-01-09 22:03 )
今更だけど、今年もよろしく♪ 去年秋に、スクールウォーズの再放送をやってて、見入ってたよ。ナレーション、うら覚えでこんなに書けるとは・・すごい! / えりっち ( 2003-01-09 21:59 )

2003-01-04 2003年最初の日記

今更ながら・・・あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

いや〜、寝正月!(笑)この3日で外に出たのコンビに行った時くらい(^^;
いや、雨降ってたり、今日は雪降ってましたから・・・
でも初詣にも行ってないのはいかん。明日は出るか。
丁度金杯もあるし(明日が中央競馬初日でもある)

正月番組って面白くないんだけど、関西とその他の地区で明らかに違うのが

漫才番組

の数。3が日でかなりの時間やってると思います。
新春漫才祭りみたいな感じで、1回の番組が2〜3時間あるから相当でしょうねえ。
大阪人が笑いに厳しくなるはずです(笑)

あっしもお笑い好きなんでよく観ます。
最近ではまあ、みんな知ってるところでしょうが、中川家・アメリカザリガニ・ハリガネロック・フットボールアワー・ますだおかだ、など。ピン芸人では陣内智則、ケンドーコバヤシなどお勧めかな・
テレビで見る機会あったら注目してみてください(^^v

笑って過ごそう2003年、頑張っていきましょう♪

先頭 表紙

あみぼん、兄ちゃんて怒られキャラだよなあ(笑)でも確かによく見た気がする / しるく@ことしもよろしく ( 2003-01-09 21:31 )
トマトさん、こっちは逆に関東の番組知らなくて、初めて「ワンダフル」と「トゥナイト」見たとき感動しました!(関西ではやってなかったの) / しるく@ことしもよろしく ( 2003-01-09 21:30 )
うらら姉、おめどて〜(^^やすよともこもいいですね♪昔京都の大学に行ってた時、京都ローカルのテレビでデビューしたてのやすともがリポートしてるのを京都駅で見た(^^ / しるく@ことしもよろしく ( 2003-01-09 21:28 )
初夢で中川家兄を怒ってる夢見た。 それだけ正月番組で見た。って事かなあ???  / あみボン@今年もヨロシク♪ ( 2003-01-05 19:42 )
私は関東でしか暮らしたことないから、関西のテレビは全く知りません。興味シンシン! / トマト ( 2003-01-05 19:38 )
明けましておめどて〜。(間違えた!けど敢えてそのまま。) こっちは休みのたんびにお笑いやってるよね。私も大好きだよ。っていうかもう吉本の芸人が見られない生活は考えられない…。やすよともこも好きさ。 / うらら姉 ( 2003-01-05 16:00 )
あとは、個人的には「喋り」で笑わせることが出来るのが一流だと思うから、関西の若い子はそこら辺は凄いかな・・・関東の子は動きとか道具とか・・・何でこの子達が面白いの「なんでだろ〜♪」と思うのがあるのは確か / しるく ( 2003-01-04 21:00 )
うん、関東の人もおもろい人いますな(^^マギー司郎&審司の師弟コンビ好きよ(笑)ただ、笑いに漬かる時間が圧倒的に違うとは思う。土曜の昼に吉本新喜劇見ながら関西の子供は育つんだから・・・(笑)>姉ちゃん / しるく ( 2003-01-04 20:57 )
中川家のおにいちゃん、何とも言えません(笑)今年も宜しくね♪>みなみんさん / しるく ( 2003-01-04 20:54 )
あたしは関西の人間に「こんなの関東におるんかい!」と驚かれたクチです。笑いは関西だけのものではありませんぞ。w / akemi ( 2003-01-04 20:50 )
あけましておめでとうございます。。私も中川家スキです〜☆ 今年もよろしくね〜ん! / みなみん。 ( 2003-01-04 20:40 )

[次の10件を表示] (総目次)