himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-29 ミリオンバンブー
2002-04-25 ちからこぶ。
2002-04-23 ○○の味
2002-04-20 楕円運動マシーン
2002-04-18 本籍って…
2002-04-14 い・か・が♪
2002-04-11 ありがとう
2002-04-10 えせファン
2002-04-08 くまが必要
2002-04-04 器用?


2002-04-29 ミリオンバンブー

ってご存知ですか?
『万年竹、富貴竹、開運竹とも呼ばれるが竹ではなく“幸福の木”と同じ仲間のドラセナの一種』

ほんとに竹みたいにスーッと伸びてる姿が清々しくて思わず買っちゃった。
これ、すっごい生命力なんですよ。
水に挿してるだけでどんどん伸びるの。

うちのは一ヶ月位前に買った物でその時はまだ茎から1cm程しか葉が出てなかったの。
でも今や↓の写真の通り。


写真の向かって右の一本はみんなと一緒に挿してたのだけれど、根がビー玉の下敷きになっていたのかあんまり伸びなかったから今は「集中治療室」でお休み中。
だいぶ、回復してきたのでもう少ししたら大部屋に戻れます。


「部屋に緑があったらいいよなぁ」
「でもどうやって育てたらいいか分からないしすぐ枯らしちゃうし…」
「土ものは虫がわくからなぁ…」

って私みたいな人がいらしたら是非バンブーちゃんを買ってみてください☆

「ミリオンボンバー」じゃないですよ。

「ミリオンボンバー下さいな♪」
って言ったら笑われちゃいますよ☆

ボンボン、ボボン♪ボンバ〜♪
ミ・リ・オ・ンボンバ〜♪

ほーら、洗脳されちゃった♪ うぷぷ。
いぢわる…




エアロビックトレーナー
組み立ててから9日が経過。
毎日平均45分のトレーニング続行中。
今日は左のふくらはぎがつりそうな予感があったので大阪城まで10`のジョグに変更。
ひさびさにおっとと話しながらのんびりジョグ。
新緑が気持ちよかった。

体重、体脂肪とも変化なし。(T-T)
ヤツたちめ!
なかなか手ごわいゼ。
負けないわよ!今に見ておれ!


先頭 表紙

ばぁびぃちゃま**「もしかして、ホントにやりそー。」って期待してない?(笑) / うらら姉 ( 2002-05-08 08:53 )
うっち〜どの**あんなに成長すると甲子園のツタみたいにグルグル巻きにされちゃうんじゃないかって心配になっちゃう…。 おしり…いや、ハートの葉っぱ見てきました〜☆カワイイカワイイ! 次は何かなぁ♪ / うらら姉 ( 2002-05-08 08:50 )
これにベーコン(爆)凄いうけた(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-07 09:50 )
どうもオイラの所では不評ですな^^ 次のHOTな観葉植物は!!! 近々UPしますんで♪♪ / うっち〜 ( 2002-05-06 01:20 )
ローズ人形の愛人ちゃま**んも〜っ!なになにこの久しぶりの登場の仕方はぁ〜っ!(爆笑!) マジ「ヒゲ」さんかと思っちゃった。←「泥棒」さんね。 / うらら姉 ( 2002-05-04 11:37 )
けり子ちゃま**ギリギリのところで笑われのを逃れましたわね〜っ。(笑) でももう、私も自分で書いといて何が正しい名前だったか、頭の中が怪しくなってきた…。 / うらら姉 ( 2002-05-04 11:34 )
うずらちゃ**そ、そ、そうだったわね…こわっ。 / うらら姉 ( 2002-05-04 11:32 )
ばぼ〜〜〜ん!! ぼぼぼば〜〜〜ん!! / ローズ人形ファン。 ( 2002-05-03 09:11 )
病院の花屋さんで見つけました。思わず「ミリオンボンバー」言いそうになり、口を押さえたわたくし(^^;)2本買って来ましたわ。 / けり子@緑のある生活が好き ( 2002-05-02 08:08 )
あの〜  ボンバーの名付け親は私なんですがねぇ…。別にいいけどさっ。あとボンバーちゃん達は一応私のプレゼントなんですけろ…。別にいいけどさっ。 / うずら ( 2002-05-02 01:54 )
ひろあちゃま再び**って、素早いよ!ひろあちゃん!(爆笑) ビー玉はいっぱい入ってるのが100円ショップで売ってたよ☆ 根っこが下敷きにならないよーに気をつけてあげてね♪ わ〜い、ボンバー仲間♪あれ? / うらら姉 ( 2002-05-01 17:28 )
ひろあちゃま**そうそう、ちっちゃい竹そのものなの♪みんなは中国風って言うのよ(笑)まぁ竹といえばパンダだからねぇ♪ / うらら姉 ( 2002-05-01 17:26 )
しらぴょんどの**では右から「ダイナマイトボンバー」「プラムボンバー」「ボンバー魔弓」「ボンバー千種」「アジャボンバー」…って女子プロレスやん! 10`ジョグならしらぴょんも楽勝よ!ハァハァ言わないよーにゆっくり走るだけだもん♪ぜしぜし。 / うらら姉 ( 2002-05-01 17:24 )
とんぼちゃま**ここまでつっこんできたらもうわたしの頭の中もすっかり「ボンバー」になっちゃってるんですけど…(汗) うん、これなら枯れる事はまずないよ。あ、でも水だけはやってね。 / うらら姉 ( 2002-05-01 17:20 )
さっき、買い物途中でボンバー買っちゃったわよん♪ビーダマいれておくと真っ直ぐにたって、良さそうだね。 / ひろあ ( 2002-05-01 17:19 )
けり子ちゃま**病院の花屋さんにあると売れるかも!だってすごい生命力なんですもん。(^^) パンダちゃんは目の周りのクマを消してどーぞ♪ / うらら姉 ( 2002-05-01 17:18 )
うずらっち**あーたとこに連れて行ったら「これって食べられるかなぁ…」って炒められちゃいそう!ダメよダメダメ! かんぴょうの姿にボンバーの名前…似合わねーっ。(爆) / うらら姉 ( 2002-05-01 17:15 )
kyoちゃま**そっかぁ、インコちゃんたちが食べちゃうんだ☆ そうだ、虎の尾も買ったよ☆これの成長も楽しみなんだ〜。 インコちゃん、サボテンがあったらどーするんだろう…。足の裏にチクッ!いたそー… / うらら姉 ( 2002-05-01 17:13 )
おき楽どの**あはは。ここにパンダの置物でもあればまさにチャイナ〜♪  / うらら姉 ( 2002-05-01 17:11 )
邪夢猫ちゃま**ミリオンビンボー(笑)。貧乏の中のビンボー、Top of The ビンボー…な、なみだが…(T∇T) 大阪城の殿に飛脚のかっこして親書を届けに走ったわけではありませぬぞ。 / うらら姉 ( 2002-05-01 17:09 )
ばぁびぃちゃま**似てるよね。それも新鮮なアスパラ♪ でもこれ、このままかじったらメチャ固いと思うぞ〜(笑) 夫婦喧嘩した時にこれにベーコン巻いて出しちゃろか?! / うらら姉 ( 2002-05-01 17:05 )
しろねこちゃま**土に植えてもいいらしいけどなにせ水をあげるだけってのが魅力だわ。バンブーえらい! / うらら姉 ( 2002-05-01 17:03 )
レイちゃま**撮った写真みたらカウンターになぜか左手乗せてたらしくってそれが写ってたから無理やり加工しちゃった☆ 10`ったって、おしゃべりしながらゆっくりなのよ。みんな走れる走れる♪ / うらら姉 ( 2002-05-01 17:01 )
魔人どの**冗談でそれ言ってたのよおっとと。 上の階の人に「こにゃにゃちわ〜♪」ってあいさつしなくちゃ。 / うらら姉 ( 2002-05-01 16:59 )
まるるん。ちゃん**ニョッキちゃんは今のところ登場してないよ(^^) どっかから胞子が飛んできてこれにまでピトッと寄生したらこわいよねぇ(笑) ボンビー?だんだん複雑になってきて私まで分からなくなってきたじょ。 / うらら姉 ( 2002-05-01 16:57 )
りゃん吉どの**「ミリオンパワー」…検索したら無臭ニンニクカプセルって出たけど…豪さまがテレショに出て飲んでるのかしら?こっちでは多分やってないじょ〜(^0^) キョーレオピンなら知ってるぞぃ。 / うらら姉 ( 2002-05-01 16:55 )
みなみん。ちゃま**うん、妹ちゃんの言う通りこれならだいじょぶよ♪ でも今みなみん。ちゃんの所ではハーブちゃん達がすくすく育ってるじゃない☆楽しみだね〜。 / うらら姉 ( 2002-05-01 16:53 )
うらら♪ちゃま**そうそう、これも雑貨屋さんで買ったんですよ☆ 他にもグニグニ茎が曲がったのとかもありました。でも私はまっすぐが好き♪ どーしましょ、230cm…(汗) / うらら姉 ( 2002-05-01 16:51 )
うっち〜どの**230cmですって〜?! 馬場さんより高いやん! それは葉の長さ?茎は伸びないのでしょうか?アセアセ。 / うらら姉 ( 2002-05-01 16:49 )
なみまるちゃま**センスのいいなみまるちゃんにそんなこと言われるとうれし〜わ〜☆ どれもこれもそこいらにあったものとか百均で買ったものとかなのよ。おほほほ〜。 ボンボンボボン♪ボンバー♪ / うらら姉 ( 2002-05-01 16:47 )
ボンバー(笑)ちっちゃい竹みたいね。和風でとっても和みます。私もお部屋に欲しいわ。 / ひろあ ( 2002-05-01 10:52 )
もうすっかりボンバーで定着しちゃいました。のでボンバーにしましょう。彼等の名前!(笑)  にしても、10キロのジョグって凄いなぁ〜。 / しらぴょん ( 2002-05-01 01:54 )
ふんふん・・・私にぴったり!ミリオンボンバー(爆)今度みてみよ〜っと。 / とんぼ ( 2002-05-01 00:06 )
へぇ〜、病院の花屋さんで探してみよう。隣にパンだの縫いぐるみ飾ろうかな。 / けり子 ( 2002-04-30 23:41 )
なんか又伸びた?伸びすぎて困った時はうちにホームステイに連れて来ようか?きっとぴたって成長止まるよ♪そして長期滞在した日にゃあ かんぴょうボンバーに…。 / うずら ( 2002-04-30 23:18 )
みなさま、滞っております「つっこみ&つっこみ返し」お待ち下さいませねぇ。みなさまと絡みたい気持ちは山のごとく!なのですが…。もちっとお待ちくだされ。 / うらら姉 ( 2002-04-30 18:36 )
手入れがラクなのはいいですね。ウチはセキセイインコ達が葉っぱ類かじるから植物の生存率は低め。アロエもポトスも全滅よぉ(涙)。 / kyo ( 2002-04-30 16:29 )
お部屋のインテリア〜♪ 微妙に〜中国風〜♪ / おき楽 ( 2002-04-30 02:20 )
イカーン!私は「ミリオンビンボー」と変換してしまった。。。大阪城までジョギングがツボでした。 / 邪夢猫 ( 2002-04-30 02:05 )
画像を見たら今日食べたアスパラ思い出しちゃった、あはっ(笑)(おなかが空いているからだと思われる) / ばぁびぃ ( 2002-04-30 01:19 )
土ものだと植え替えたりしなければいけないから面倒だけど(?)、これだと植え替えが必要ないからいいね〜。 / しろねこ ( 2002-04-29 23:24 )
にょきにょくかわいい〜♪レイもこれ好き☆画像の切り込みもグッドです^^10キロのジョギングなんて姉さま、もう立派なアスリートじゃありませんか! / レイ ( 2002-04-29 22:18 )
一年後には、天上に穴が開いてたりして(爆) / 魔人 ( 2002-04-29 21:19 )
ニョッキリ・・・生えない?アレよ〜アレ キノコ☆大丈夫?え〜っとミリオンボンビ〜だったっけ?(笑) / まるるん。 ( 2002-04-29 20:32 )
ミリオン・・と言ったら「ミリオンパワー」でしょ。若林豪が「ズルイヨ・・」ってほざいてます。関係なかった。。 / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:18 )
みなみん。って植物を枯らすの得意なので妹に「これなら平気そうだよ」って薦められたコトあります〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-29 17:55 )
あ〜これね!最近店頭でよく見かけますね。しかも花屋さんじゃないとこで。230センチも伸びるの?うっそ〜!それは困る・・(笑) / うらら♪ ( 2002-04-29 17:28 )
ウチのは、もぉ3年目かな〜〜〜?? 姉さんと同じくらいの買ったヤツが230cmの天井まで行ってますよ^^もぉ壁によりかからないと花瓶ごと倒れちゃうっす(汗) / うっち〜 ( 2002-04-29 17:17 )
ビー玉もガラスの器も、焼きものも、マットも素敵!ミリオンボンバーにぴったり!!あれ゛?!ミリオンバンブーだったわね。(汗) / なみまる ( 2002-04-29 17:08 )

2002-04-25 ちからこぶ。

最近ますます爆裂度がアップした近所に住む1歳2カ月の姪っ子。

でも「抱っこっこ星人」ぶりは相変わらず。

そしてママと私がいると必ずと言っていい程私に向かって「抱っこ〜!」と手を伸ばしてくる。
まだ家の中ならいいんだけど外出中にこれされるとつらい!

なにせ相手は手足のはえた10キロの米袋。

これを抱えて歩いたり買い物したりするんだからまー大変。

ママが抱っこして歩いていても米袋ちゃんはジーッと私に熱い視線を送っていて、ちょっとでも手が届こうものなら1歳児のものとは思えないすごい力で私の腕をガシッと掴み離さない!

まるで走る車から車へ乗り移るスタントマンのように私に乗り移ってくるお米ちゃん!

ベビーカーに座っている時だってそう。
常に斜め後ろを歩く私をチェックし、信号やなんかで止まった時にちょっと手が触れたら最後。
よじ登って来るのよねぇぇぇぇ…

で、可愛いししょうがないから抱っこするでしょ?
まだ私の体にしっかりとつかまるように抱かれてくれればいいんだけど、米袋ちゃんは悪徳プロデューサーのようになふんぞり返った格好で私に身を任せるの。

すると落としちゃいけないわと、L字型に曲げた腕にいっそうの力が入る私。




昨日、お風呂からあがって鏡の前でドライヤーを当てていて驚いた!

すっごい“ちからこぶ”が出来てるじゃないのさ!


…そりゃそうよねぇ、ダンベルで鍛えてるってレベルの話じゃないんだもの。。。

おっとは普段から力仕事しない会社員。
間違いなく!おっとに勝ってるし。
あー、おっとより腕っぷしの強い妻。
こんなもの目指してる訳じゃないのに…


でもね、何が悔しいって…
「ちからこぶ作ってみ?」
って言ってポージングさせた妹が
『最近長い時間抱っこしてないからなぁ…』
って言いながら根性のないちからこぶを出し、
私が出したちからこぶを見て笑い、そしてその妹がこの日記を読んで誰よりも大笑いすること!

これが一番くやしいのよぉぉぉぉ!!(T△T)


あっ!そこのあなた!
「ちからこぶできるようになったのは、一度にたくさんビール買ったり、ペットボトルの水買ったりしてるからじゃ…」
って思ったでしょ?!

逆なんだかんね!
姪っ子抱っこし続けてるからビールやら水やらをたくさん買って帰れる力がついたんだかんね!!

そこんとこよろしくっ。

先頭 表紙

うずらっち**鍛えられなくていいところばっかり鍛えられるのよ。ヨヨヨ〜(T-T) お米袋ちゃん歩かせなさい、躍らせなさい、ジャンプさせなさ〜い!ゼィゼィ。 / うらら姉 ( 2002-05-01 16:44 )
知らず知らずトレーニング出来てるって理想的〜♪ どんどん鍛えて“ふたこぶ”こぶちゃん目指そう! そして今日も米袋娘はもりもり食べてたからね♪期待してて♪ / うずら ( 2002-04-30 23:12 )
kyoちゃま**keさんをお姫様だっこするkyoちゃん…うぷぷ。 これはね、主婦の勲章なのだわ。毎日毎日買い物行って、廃品回収で新聞ぶん投げて、布団の上げ下げして…なんてえらいのわたしたち♪でもちっともうれしくないのはナゼ…(TT) チャーミングだよ、そのちからこぶ☆の一言くらい欲しいもんだ。 / うらら姉 ( 2002-04-29 14:30 )
今、なんとなくチカラコブ作ってみてびっくり!私もかなりあるよ!なんで?旦那を担いでいるわけでもないのにねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-04-29 01:28 )
ぱてぱて**良いあねかどーかは分からないけど…もし私が引っ越すって言ったら妹は旦那さんに「仕事が休みの日には会いに来てもいいよ」って置手紙残して引越しのトラックにゆめたんと隠れて乗ってくる気がするんですけど…。 「赤ちゃんと僕」ってマンが?アニメ?こっちでやってるのかなぁ…。よし、チェックしてみよう♪ ゆみぞうさんは毎日見てるよ☆ / うらら姉 ( 2002-04-28 23:04 )
はいはーい。わかりましたよー♪いいお姉さんっていうことですよねん♪ あ、今「赤ちゃんと僕」にはまってますがな。面白いのでうららねぇも是非!是非! / パティ ( 2002-04-27 21:53 )
魔人どの**ありゃりゃ。そんなご丁寧に(笑) そうねぇ、「おねえちゃん」じゃ「あつかますぃ〜!」って非難されるだろうから「おば」と「おねえ」を合わせて…「ばねぇちゃん」にしましょか♪ ヘン! / うらら姉 ( 2002-04-27 15:12 )
自転車どの**そうですよねぇ!男の子のパワーはやっぱり違う!よその子に「とう!やー!」やんて戦いを挑まれた日にゃ…親が見てなければ少々手荒なマネも出来るんですが(笑) ということで男の子はパパにまかせましょ♪ / うらら姉 ( 2002-04-27 15:07 )
ごめんなさい(笑) 叔母でいいの?おねえちゃんじゃないのですか?(爆) / 魔人 ( 2002-04-27 08:26 )
女の子はだっこで済みますが、男の子は・・・たとえば私は立ったままの父の体を足場にして、肩まで駈け上がっていました。よくやらせてくれたな、あんなこと(汗) / 自転車 ( 2002-04-27 00:47 )
やややちゃま**身長151.5cmの私があんな固まり一生懸命抱えてふーふー言いながら歩いてる姿見て道行く人はきっと涙流してるわ、可笑しくて。(TT) 既に気付かないうちにもうモリモリなのよぉ…。 / うらら姉 ( 2002-04-26 22:04 )
まるるん。ちゃま**ちがうちがう〜!ロッキーじゃないんだからそんな原始的な方法で鍛えませんがな。だいぶ歩けるようになったからちょっとは体重の増加が遅くなるかなぁ…って期待してるんだけど相変わらずの食欲で…(汗) / うらら姉 ( 2002-04-26 21:59 )
ちょろぎちゃま**そうなの。さっきもちからこぶ作っておっとに披露したら「…見なかったことにする…」って言ってたよ。(涙) しがみついてくる時にちびっとだけ腕の肉を掴む時もあってそれが又痛いのよぉ!腕全体をつかんでください!って感じ。 / うらら姉 ( 2002-04-26 21:55 )
ひろあちゃま**なんだか私と乳幼児って波長が合うのか、前にもオルゴールの館で前列で立膝して聞いてたら見知らぬ1歳児にピトッと抱きつかれたことあるの。仲間だと思われてるのかしら。 力強いよねぇ。物の取り合いっこになったら絶対ヤツは離さないもんね! / うらら姉 ( 2002-04-26 21:51 )
ばぁびぃちゃま**もう一日24時間だからね!小さい時はトイレに入っても追いかけて来るって言うからね。私もこの前一緒にトイレに入ったし…。すごいしにくかったし…。 / うらら姉 ( 2002-04-26 21:48 )
ふぅかぁちゃま**はじめまして〜☆つっこみありがとーです☆ 計20キロですか…(--; これに買い物の荷物が加わり…バンザーイ!\(T▽T)/ それを支えてる下半身ってすごいなぁ… / うらら姉 ( 2002-04-26 21:46 )
小麦ちゃま**はじめまして〜☆来てくださりありがとうです☆私ってばオアシスなんだぁ♪心ゆくまで水をお浴び♪…ちょっと違う…。片手で15キロ!? 師匠〜!でもじきに追いつかせて頂きます!(TT) / うらら姉 ( 2002-04-26 21:41 )
ただ今おっとより帰るコールが入りましたので一時中断いたしまする。小麦ちゃま、待っててくださーい! / うらら姉 ( 2002-04-26 18:58 )
しろねこちゃま**ちっともこなんとこ鍛えたくなんか無かったのに…のにのに…(涙) / うらら姉 ( 2002-04-26 18:57 )
おき楽どの**どきっ。 実際たまに買い物一緒に行った帰り荷物を持ってくれてるおっと見て「重いでしょ?持とうか?」としきりに声を掛けてしまうわたし…だっておっとの腕細いんだもん(涙) / うらら姉 ( 2002-04-26 18:56 )
onoちゃま**ちーがーうってぶぁぁ!逆よ、逆! でもこうなった今どっちが先でももうちからこぶから逃げられない…(涙) / うらら姉 ( 2002-04-26 18:52 )
さにゃえもんにゃん**じゃぁ、さにゃえもんもきっと立派なこぶをお持ちなんだわ〜♪そうなんだわ〜♪みなさーん、そうなんだって〜♪ぐふっ。 なるべくこれからは足芸であやそう…(今度は下半身) / うらら姉 ( 2002-04-26 18:50 )
JAIちゃま**なんだかいつもラブラブビーム飛ばしてくるのよ。おっとにも飛ばされたこと無い位の♪ でも後数年もしたらお友達とばっかり遊ぶようになって「あん?叔母ちゃん?知ーらない。」って言われるんだわーきっと。(涙) / うらら姉 ( 2002-04-26 18:47 )
レイちゃま**そうなのよぉ。あの目でだっこ〜って言われたら… えぇ?!今度は腱鞘炎かえ? あうあう…辛いねぇ…。 / うらら姉 ( 2002-04-26 18:43 )
邪夢猫ちゃま**がーん、がーん、がーーーん! どっちに転んでも辛いもんが…鍛えつづけたらマッチョ、やめたら振袖…。だぁぁぁ(T△T) / うらら姉 ( 2002-04-26 18:41 )
とんぼちゃま**二人育てた母なら米一俵いっちゃう?(^^) でも私はあくまでもか弱い叔母…なのになのにぃぃ!  / うらら姉 ( 2002-04-26 18:38 )
みなみん。ちゃま**あはは。ホントに知らぬ間に…なのよ。グスン。 役に立たなくていいからコブなくなって欲しいよぉ(涙) 「こんな重いの持てな〜い」って甘えたいよ… / うらら姉 ( 2002-04-26 18:36 )
うらら♪ちゃま**おぉ!あなたは幼い頃に生き分かれた双子の…!? 会いたかったよぉぉ!よよよ…。「…こんなヤツと同じHNなのか?」と嘆かないで下さいまし。うれしいです☆こちらこそよろしくでっす☆力瘤…見たい…。(^^) / うらら姉 ( 2002-04-26 18:34 )
魔人どの**「叔母は弱!」ていきたいのよ〜!(涙) 母ぢゃないのに母ぢゃないのにぃ… / うらら姉 ( 2002-04-26 18:29 )
10kgってすごいですね、気付かないうちにモリモリになってるかも?? / ややや ( 2002-04-26 17:07 )
そっか☆ゆめたんのためにうらら姉ちゃんはビールやら水でトレーニングをしていたのか(笑)☆ / まるるん。 ( 2002-04-26 15:58 )
たくましいのね・・ブブッ(爆)子供って確かにすごい力でしがみついてくるよね(笑)かわいいけど。 / ちょろぎ ( 2002-04-26 12:45 )
姫はうらら姉のことが大好きなのね。赤ちゃんとあなどっていたら、以外に力が強くてびっくりするよね。私よりあるんじゃないの??ってくらいに。 / ひろあ ( 2002-04-26 10:12 )
子供ってかわいいのだけど毎日となると大変そうなのが先日友人宅にて改めて実感(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-26 03:35 )
抱っこしなくなったとき…二の腕見たくないかも(TT)家はおんぶ&だっこで計20kg下げる(?)ときあります(TT) / ふぅかぁ@はじめまして ( 2002-04-26 02:14 )
初めまして、若い叔母さまは、子供たちのオアシスですね。可愛がってあげてるんですね。私も、右だけ力こぶすごいです。15キロ片手でいっちゃいますから。 / 小麦 ( 2002-04-26 02:13 )
知らない間に、鍛えられてるのですね〜。 / しろねこ ( 2002-04-26 01:56 )
家計の力持ち〜♪ そのうち〜力仕事もすべて〜任されるかも〜☆ / おき楽 ( 2002-04-26 01:25 )
えーっと、姪っ子の話より大量ビール&水買いの話しのほうが先じゃありませんでしたっけ?(^O^) / ono ( 2002-04-26 01:24 )
うちの姪っ子も抱っこ星人だす。一歳半だす。 アクロバットに振り回せてますわ。 / さにゃえもん ( 2002-04-26 00:29 )
うらら姉さまが好きで好きで仕方ないんですねえ♪いいなー、そういう人懐っこい姪っ子♪ / JAI ( 2002-04-26 00:24 )
(爆)でもでもかわいいから抱っこしちゃうんですよね。姪っ子ちゃんも誰が抱っこしてくれるかはよぉくわかってるし。腱鞘炎は気をつけてくださいね。 / レイ ( 2002-04-26 00:14 )
危険だよ。その筋肉は鍛え続けないと、ぷるんぷるんの腕に変身するのよ〜(経験者)。気をつけてねぇ〜。 / 邪夢猫 ( 2002-04-25 23:34 )
そうよそよ!知らず知らずにちからこぶ・・・。10キロのお米なんて軽い軽い・・・(爆) / とんぼ ( 2002-04-25 23:34 )
知らぬ間に鍛えられちゃったのね〜☆でも役にたってるみたいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-25 23:08 )
私のHNは<うらら♪>です〜。驚いちゃった。でも私のほうが「姉」です。間違いなく(笑)。宜しく〜!力瘤ありますよ。でも見掛け倒しです。 / うらら♪ ( 2002-04-25 22:52 )
母は強ですな! / 魔人 ( 2002-04-25 22:52 )

2002-04-23 ○○の味

洗面所に「薬用クールミント リステ○ン」があります。
おくちをクチュクチュするやつ。
“殺菌作用で歯肉炎や歯垢の沈着、口臭を予防”
ってやつ。

どんな味かもわかならいのにいきなり500ml入りの大きいのを買ってしまった。
“ミント”
って書いてあったからまぁ「こんな味ね」って想像してたし。



でももう、買ってから数ヶ月たつけど全然減らないの。
おいしくないの。
まずいの。

なんていうか、「公衆○○」のお味がするの。 

って言っても決してお○○を食べたことがあるわけではありません。

それに美味しくないからクチュクチュした後、あわてて水をくちに含んで又クチュクチュしちゃうから意味ないし。




↑の表現もヘンだと自分でも思いますが、時に私は味の表現がおかしいと言われることがあります。

例えば昔初めて生のセロリをかじった時
「リカちゃん人形の腕の味がする」
と思いました。

ラーメンに入ってるシナチクを初めて食べた時
「象さんの足の味がする」
と感じました。

あと、タンスの引出しの味とか公園の滑り台の味とか…。

どれもこれも決して口にしたことないものばかりなんですけど。


話は戻って…

リステ○ン、口内炎が出来てる時にクチュクチュするとすっごいめに合います。
痛くて痛くて、死ぬかと思った!

自分をいぢめたい人、刺激を求めてる人、是非試してみてください。

以上。

先頭 表紙

うっち〜どの**ではうっち〜さんは便秘しらずのキレイキレイなお腸の持ち主さまなのねきっと♪ / うらら姉 ( 2002-04-30 22:18 )
うんうん・・・・鼻に入った途端 全部 トイレを連想してしまいます・・。 / うっち〜 ( 2002-04-29 17:18 )
ぱてどん**飲んじゃったらダメじゃん!  いいのか悪いのか想像力はすごいのよ私。想像しただけで落ち込める特技あり。(^^; / うらら姉 ( 2002-04-28 22:59 )
モン●ミンが家にあるけど知らないうちになくなっちゃいましたよー! うーん。しかし想像力が豊かなおこさまで・・・f(^^; / パティ ( 2002-04-27 21:55 )
なみまるちゃま**それは「さわやかサ○デ〜♪」かしら?ん…分かる!分かる気がするよその味!食べたことないけど♪ 何年も前に高〜いふぐの白子の焼いたものを食べさせてもらったことがあったんだけど(ホタテの貝柱みたいな形)すっごく美味しくておもわず「おいし〜い♪たこ焼きみた〜い♪」って言ったら「ぢゃぁたこ焼き食っとけ!たこ焼きやったら何百個も食べれるわ!」って呆れられたことあるの…。 / うらら姉 ( 2002-04-26 18:26 )
タイ料理のデザートだったと思うけど、まさしく「サ○デー」の味がしたのがあったっけなぁ。ってこれも食べた訳じゃないけど。でも、うらら姉さんのテイスト表現力最高!是非ソムリエになって「う〜ん。これは草原を駆け抜ける風の味がする」とか言って欲しい。。。 / なみまる ( 2002-04-25 23:36 )
自転車どの**ブルンブルン!(首振ってます) むしろちゃんと消毒されてない…って感じでしょうか…だって公衆○○…あぅぅ。 / うらら姉 ( 2002-04-25 23:19 )
JAIちゃま**なるほど!そうかもしれない!(笑)確かにうちにあたもん、リカちゃんセット。 じゃぁやっぱり象さんの足も知らず知らず口にしたことあったのかも…こわい。。。 / うらら姉 ( 2002-04-25 23:17 )
まるるん。ちゃん**そうよ、それも動物園の象さん限定ね☆食べた後はちゃんと象さんの足に赤チン塗っといてあげてよ! 夫婦喧嘩の後でそんなことしたら刃物ざたになるぞ。あぶないあぶない!(笑) / うらら姉 ( 2002-04-25 23:13 )
ひろあちゃま**たしかにまずいからこそ!効いてるぜぃ。って感じるのかもね☆ でもこれはまずいにも程があるのよ…あぁ…(涙)  / うらら姉 ( 2002-04-25 23:10 )
おぽぴちゃま**だ〜れ〜が〜そんな陽気な調子で、んなこと頼むのさ!?(爆) 読んでるだけでくちびるがいかりやの長さんちっくになっちゃったわ… キムチ&リステリンかぁ…やってみるっきゃないわね! / うらら姉 ( 2002-04-25 23:07 )
邪夢猫ちゃま**えぇ?!こんなことで賛同を得られるとは!?(^0^) 私たちならリカちゃんとバービーちゃんの腕の味の違いが分かるかも!(?)  / うらら姉 ( 2002-04-25 23:04 )
しらぴょんどの**な〜に〜やってんの〜?!(爆笑!) しばらくでも鼻にカラシ詰めたまま寝てたあなた達は間違いなく大物よ! / うらら姉 ( 2002-04-25 23:01 )
さにゃえもんにゃん**マツキヨぶらんどあるんだぁ?! 結局成分にそんなに違いは無いんだろうから安くてオッケー。今度みてみよ♪ しかしバッタの背中って…(--; お腹ぢゃないところがミソね☆ 剣道部の部室…濃いぃ!酸いぃ!むっさいぃぃ!! / うらら姉 ( 2002-04-25 22:57 )
うっち〜どの**芳香剤って「玄関用」とか「トイレ用」とか「居間用」とかって分けて売られてるけどあれって何が違うんでしょうね?(笑) / うらら姉 ( 2002-04-25 22:53 )
しろねこちゃま**二つできた口内炎がくっついて大きなクレーターになった時が超辛い! / うらら姉 ( 2002-04-25 22:51 )
むらりょうどの**その先輩あながち間違ってないのかも…私も思いましたもん。「こりゃ歯にいいかもしれないけど舌には悪いぞ!」って。(笑) 激辛は韓国人の方たちが元気なのを見ると健康にいいのかなぁ、なんて思ったりして♪ / うらら姉 ( 2002-04-25 22:50 )
泥棒ヒゲどの**それは経験談かしら? これはモンダミンとリステリンとGUMのどれが一番口内炎にきくか(?)試してみなければ… / うらら姉 ( 2002-04-25 22:47 )
kyoちゃま**リカちゃんの味わかってくれるぅ?そりゃうれしい♪でも今じゃセロリ好きなんだけどね☆ 口内炎にイソジン塗るですって?!初めて聞いた!今度やってみ…る勇気は無いぞ私には!ハチミツ塗るといいって聞いたこともあるよ☆ / うらら姉 ( 2002-04-25 22:44 )
みなみん。ちゃま**薄めてもオッケー?それはうれしい情報♪ いっつもクチュクチュした後すっごい涙目になってたの…ありゃ一種の拷問だわ。 / うらら姉 ( 2002-04-25 22:40 )
レイちゃま**すっごいよぉ!想像以上の痛さ!こういうのって歯にはいいかもしれないけど舌や内ホッペには悪い気がするのは私だけ? / うらら姉 ( 2002-04-25 22:38 )
ばぁびぃちゃま**私も素直にモンダミンにしておけば良かった…。なんとなくこっちの方が硬派っぽいな♪とか訳のわからない理由で買っちゃったの(涙) そっかぁ、今日は薄めてみよ☆ / うらら姉 ( 2002-04-25 22:36 )
おき楽どの**お風呂味?(笑)それは、入る前のお風呂かしら、入った後のお風呂なのかしら… / うらら姉 ( 2002-04-25 22:33 )
ん〜と・・・(想像中)・・・消毒薬って感じなのかな?? / 自転車 ( 2002-04-25 01:18 )
リカちゃん人形は記憶にない頃に口にしてたりして(笑)。 / JAI ( 2002-04-24 10:38 )
リカちゃん人形までは妙に納得したけれど。。。私は今まで像の足を食べていたのか・・・・(-_-;)(笑) では夫婦喧嘩の後にはリステ●ンを笑顔で差し出してみよう♪ / まるるん。 ( 2002-04-24 09:54 )
良薬は口に苦しと言うけど、当たっているのかな?! / ひろあ ( 2002-04-24 09:37 )
もっと自分をいぢめたい方へ♪ 口内炎ができたら歯科に行き、「硝酸銀で焼いてくださ〜い♪」と頼みましょう。劇的な痛みがアナタを夢の世界へ・・・(はぁと) / おぽぴ@キムチの後は李捨て麟(笑) ( 2002-04-24 08:53 )
すごいです。うらら姉さまのボキャブラリー表現力。カンドーしました。リカちゃん人形の腕は特出!味がわかります、私にも。 / 邪夢猫 ( 2002-04-24 06:09 )
寝ている友人の瞼の上にその原液を垂らしたのはワタスともう一人です。翌朝練りカラシを鼻の穴に詰められて目が覚めたのはワタスともう一人です。 ・・・朝日が滲んで見えませんでした。 / しらぴょん ( 2002-04-24 01:51 )
マツキヨの安い無メーカー使ってまっす! あるある!イメージを言っちゃうんだよね。「ばったの背中っぽいニオイ」とか「剣道部の部室の味」とか・・・・頭の中ではイメージ通りなんだけどなあ。 / さにゃえもん ( 2002-04-24 01:21 )
オイラも車用の芳香剤の殆どがトイレの匂いに思えてしまうのですが・・(汗) / うっち〜 ( 2002-04-24 01:02 )
そう、口内炎ができてる時は悲惨だよね…。痛いの嫌だ〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-24 00:49 )
5年ぐらい前に会社の先輩が「絶対に健康に悪い。」と怖れていたのを思い出しました。その人、激辛のものは食べるんですよぉ。 / むらりょう ( 2002-04-23 23:59 )
GUM口内炎直撃って言うのもかなり強烈。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-23 23:29 )
イメージの味やニオイってありますよね。リカちゃん人形の…味、わかる気がするわぁ。/口内炎の時はイソジンを塗ってます。で、うがいすると良いような気が…。あくまで「気が」するだけなんですがね(笑)。 / kyo ( 2002-04-23 22:54 )
少し薄めても大丈夫だよ〜原液だと確かに辛いよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-23 22:44 )
なんかその痛いのって想像しただけで背中が寒くなる感覚。こういうのって結構味のキツイのが多いですよね。 / レイ ( 2002-04-23 22:33 )
うちもモンダミンのミントで〜す☆ミ辛いので薄めてます(笑)←いいのかな? / ばぁびぃ ( 2002-04-23 22:19 )
おき楽家には〜モンダミンが〜♪ お味の方は〜・・・ん〜お風呂〜☆?(笑) / おき楽 ( 2002-04-23 22:10 )

2002-04-20 楕円運動マシーン

頼んでしまった。
買ってしまった。
やってきてしまった。
組み立ててしまった。

やるしかない。
がんばるしかない。



エアロビックトレーナーァァァ…!! …あぅ。これ↓。


先頭 表紙

ぱてぃどの**そうだそうだよ、応援団長♪まっさらの白手袋とハチマキとはかま用意して待ってます。チアガール?おりますよ、とっておきが。若くてピッチピチのゆめたんが☆ / うらら姉 ( 2002-04-28 22:55 )
おぉ!すごい!何はともあれこれを置くスペースがあるのが!(爆)  頑張ってくださいねー♪応援し取ります(^^)v / パティ ( 2002-04-27 21:56 )
まるるん。ちゃま**よっしゃ♪では「早く痩せろ〜痩せろ〜♪」光線を大阪の方角に向かって送っておくんなまし。くれぐれも「早く飽きろ〜飽きろ〜ビロビロ〜♪」光線は送らないように!(^^) / うらら姉 ( 2002-04-25 17:27 )
飽きたら譲って頂戴★着払いでいいから送ってね〜(実は切実(笑))。 / まるるん。 ( 2002-04-24 09:55 )
魔人どの**そこに麺を入れ卵をパカッと割り入れ…あぅぅ。  「自転車のブレーキがキーキー言うなぁ…油でも注すか。オイ、その腹のアブラちょっとくれ。」にもちうい♪ / うらら姉 ( 2002-04-23 21:07 )
kyoちゃん**それってばなんとかウォーカーね☆これは全然楽々ちゃうちゃう!んー、何て言うか緩やかな坂道を自転車でひたすら上る!または緩やかな山道を歩いてひたすらのぼる!って感じかな。結構きついよ〜。鍛えてる!って実感がある。前はジムにあるやつそのままのエアロバイクも愛用してたのよ☆ / うらら姉 ( 2002-04-23 21:02 )
ひろあちゃま**今日で3日目なんだけど今のところMDウォークマンで音楽を聞きながらがんばってまっす! 去年買っちゃった「聞くだけで英語がスーラスラ♪」のCDがたーくさんあるからそれ聞けばいいんだろうけど…ねぇ。ま、慣れたら考えますわ。 声援ありがと〜☆ / うらら姉 ( 2002-04-23 20:57 )
やややちゃま**いきなり「空手チョップコースでてっとりばやくやっちくり!」なんてがんばっちゃうと大変な目に合うみたいだから気を付けてね♪ よし!お互いたまに中間報告しましょう!オーッ! / うらら姉 ( 2002-04-23 20:55 )
温泉に行ったとき、友達の体からダシがでてました(爆)とんこつ温泉♪なんちて / 魔人@温泉も注意! ( 2002-04-23 16:57 )
たたみ半畳のスペースでOK!テレビを見ながら、楽々トレーニング!あなたもナイス・バディに!…なんて広告を書く仕事をしてました(苦笑)。ああ、こうやって買う人もいるんですね…。健闘を祈ります☆ / kyo ( 2002-04-23 11:40 )
テレビ見ながら結構できそうですね。がんばってくださーい! / ひろあ ( 2002-04-23 10:00 )
私はアブトロニック買いました!なんか、とりあえずモト取るまで頑張ります。お互いに頑張りましょ♪ / ややや@ダイエット中 ( 2002-04-22 23:54 )
うっち〜どの!**こりゃこりゃ〜っ!ウケるためにウン万円をムダにする訳にはいかないのよぉぉ!ぜぃぜぃ。……ホントに笑ってくれる?(ちょっと考えたりして。(^^ゞ) / うらら姉 ( 2002-04-22 22:39 )
数週間後に洗濯かけた画像UP希望〜〜♪ メチャ受けると思いますが^^ / うっち〜 ( 2002-04-22 21:33 )
魔人どの**お父様が買ってこられたのですね♪おもわず買ってしまう位の値段でありますもんね。でも山登りされる魔人さんには頼りないんでは? これから野外でのバーベキューが楽しい季節。「あ、ラード忘れた。オイ、この鉄板にうつ伏せに寝てそのラード分けてくれ」って言われないようお互いがんばりませう♪ ガッツポーズ♪ / うらら姉 ( 2002-04-22 20:48 )
めいママちゃま**うぅ。私も姪っ子のジャングルジムにならないよう頑張るわ☆ これ、結構いい運動になるよ〜。汗だらだら! 声援ありがと〜☆ / うらら姉 ( 2002-04-22 20:45 )
邪夢猫さま**おお!なんだか恩師から厳しくも暖かいエールをもらった気が…が、がんばりまっす! / うらら姉 ( 2002-04-22 20:43 )
とんぼちゃん**ありがと〜☆どれを買うか吟味に吟味を重ねること数ヶ月!やるしかないわね!やりますとも!ブイ。 / うらら姉 ( 2002-04-22 20:42 )
ホームセンターで親父が踏むだけのヤツを買ってきました。結局使っているのは家族の中で俺だけです(笑)たまにだけど。。。 / 魔人@おなかのラードが気になる季節♪ ( 2002-04-22 12:12 )
あっ、めいママの知り合いの家にも何台かあります(笑)もっぱら遊びに行っためいちゃまのおもちゃに。。。。でも、使うと案外チカラ入りますよね。がんばって〜 / めいママ ( 2002-04-21 23:05 )
うちの夫もこういう運動機オタクで、いろいろありましたが、買ったら満足で、全然!使わないので、前回の引越しの際すべてお譲り、お引取り、で処分させていただきました。うらら姉さまの持続力、期待しています。 / 邪夢猫 ( 2002-04-21 21:46 )
おお〜買ってしまったのね。やるしかないわね!。ファイト〜!! / とんぼ ( 2002-04-21 21:18 )
りゃん吉どの**いや〜ん、みのもん登場?(爆笑) さっき30分だけ頑張ったよ。 時々チェックお願いします。もんた様。(^^) / うらら姉 ( 2002-04-21 16:48 )
しらぴょんどの**今日は飲みの予定がないのかしら?そっか、ソフトボールで活躍した後だしね(^^)明日もあさっても飲む前に漕ぐのじゃ〜っ!いい運動になるよ☆ / うらら姉 ( 2002-04-21 16:46 )
自転車どの**そうですそうです☆立ってペダルを踏むとちょうど走ってるような形になるんですよ。 早速今日MDウォークマンを聞きながら漕ぎました☆結構きついんだこれが… / うらら姉 ( 2002-04-21 16:44 )
うっち〜どの**そうなのよねぇ、掛けられるハンガーの数が少なくて……って違うでしょ?! 運動運動!って言いながら数週間後に服が干されてたらシャレにならないわ…(^^; / うらら姉 ( 2002-04-21 16:42 )
魔人どの**そうそう!そう思ってテレビの見える方向に置きました(^^)v おっしゃる通り真夏の暑さの中どう頑張るかがポイントです。扇風機ガンガン回して頑張ります♪ 魔人さんもステッパーお持ちなのですか?(^^) / うらら姉 ( 2002-04-21 16:39 )
しろねこちゃま**あう。耳が痛いっす。確かに通販で買って1、2回しか使ってない健康グッズが…(涙) 大型オブジェにならないよーに頑張るわ☆ / うらら姉 ( 2002-04-21 16:36 )
なみまるちゃま**そうなの。洋室の別名「三角地帯」って言う使いにくい場所に置いたらピッタリだったの☆ お?なみまるちゃんはジムデビューなのね?! きっとジムにもこれのもっとちゃんとした大型の物があるだろうから挑戦してみて☆ / うらら姉 ( 2002-04-21 16:34 )
さにゃえもんにゃん**「やぁ!なんだい?これは」『あらボビー知らないの?巷でウワサのますぃ〜んよ☆ほら、こうして毎日30分漕ぐだけでこ〜んなにスリムに!』「おどろきだぜぃ、べぃび〜!」…誰か止めて…。 / うらら姉 ( 2002-04-21 16:31 )
JAIちゃま**あい。追い込みまひた。 悲しいかな、元々何でも追い込まれないと出来ないタイプなのよねぇわたしって。(^^ゞ JAIちゃんもじゃぁまずはゲームする時その場足ふみしながらやるってのはどう?(笑) / うらら姉 ( 2002-04-21 16:27 )
ちゃんと活用してくださいよー奥さ〜ん(Byみのりかわ もんた) / りゃん吉 ( 2002-04-21 16:23 )
今日ならやる気ある。明日は分からない。飲んでいるかも・・・・・・。 / しらぴょん ( 2002-04-21 10:37 )
これは立ってペダルを交互に踏むんですか?音楽とか聴きながらだといいかも。 / 自転車 ( 2002-04-21 03:21 )
こりゃまた使いにくそうなハンガー掛けだなぁ。 え? 違うの?? / うっち〜 ( 2002-04-21 01:51 )
こういうのはTVでも見ながらやるのがイイですよね♪あと、部屋の中が寒い時とか(爆) / 魔人@ステッパー愛好者 ( 2002-04-21 01:19 )
ただの置物(粗大ゴミ?笑)と化、しないように…?(笑) / しろねこ ( 2002-04-21 01:17 )
、すごい!これが部屋にあるの〜?! 私は今日スポーツクラブに入会していました。明日からオリエンテーションです。今度乗り心地聞かせてね。 / なみまる ( 2002-04-21 00:55 )
将来的には『通販マッスルお姉さん』を目指してくだされ。 夜中にアメリカンなテンション・・・・結構好きっす。  / さにゃえもん ( 2002-04-21 00:54 )
やらざるを得ない状況に追い込まれるってのはいいですね。私も体力増強計りたい〜。 / JAI ( 2002-04-21 00:07 )
ちょろぎちゃま**エアロバイクは昔あって何年も使ったのよ☆でも引越しの時に会社の人にあげちゃったの。 何時の間にか消えた…?(笑)いづこへ〜!? / うらら姉 ( 2002-04-20 23:29 )
レイちゃま**これはレバーを交互に押したり引いたりして足は空中で走ってるような格好になるの。膝とか腰とかに負担が少ないんだよ。ジムではよくやってたんだよねぇ… / うらら姉 ( 2002-04-20 23:27 )
すごい!頑張って〜。その昔、エアロバイクを買って、2週間でバッグかけになり(汗)いつの間にか消えていったコトありです。(爆) / ちょろぎ ( 2002-04-20 22:43 )
きゃー☆ところでこれ、どうやって使うのでしょう??でも楽しそう。とりあえず始めてみることからですよ! / レイ@自分はなんにもやらないくせに。 ( 2002-04-20 22:42 )
おき楽どの**ま、毎日っすか?(涙) そうね、と、とりあえず乗るだけでも毎日やってきます。ふれあい第一。(ちと違う。) / うらら姉 ( 2002-04-20 22:20 )
毎日〜♪ 毎日〜♪ 少しずつ〜♪ 継続は力なり〜♪ / おき楽 ( 2002-04-20 22:07 )

2002-04-18 本籍って…

何かの手続きをする際に必要な書類の中に
「本籍地のある区市町村が発行した○○であることを証した書類」
とある度に思います。

「本籍地って必要なの?」
と。

今日もおっとに頼まれて私たちが本籍にしている隣の県のある市の窓口まで書類を取りに行ってきました。
私達が結婚した時に住んでいたところを本籍にしてそのままなもんで。

本籍地って日本国内であればどこでもいいんですよね。
変更だってすぐできるし。
実際皇居のある「千代田区千代田一番地」にしてる人も多いとか。

もっと言うと「阪神ファンだから甲子園球場と同じ番地にしよう!」
ってこともできるわけで…

だいたいは結婚する時に男性の本籍地をそのまま使うことが多いらしいけど。


東京に住んでいて本籍は大阪の堺のある大学の教授が奥さんに
「色々書類を取る時に不便だから、本籍地なんて適当な所に移せばいいのに」
と言われ
「俺の先祖は代々堺の人間だから本籍ぐらい堺でないとやがてルーツが分からなくなるではないか」
とやり返したら逆に
「あなたのルーツはそれでわかるけど、私のルーツはどうなるの?」
と聞き返されて答えに窮したと言ってました。


普段は気にも留めていないようなことでもよーく考えると
「何か変だ…」
と思うことってありますよね。

あと、印鑑!
あれもいい加減なんとかならないんでしょうか?

「こんな書類になんで印鑑押さなきゃいけないんだ?」
って思うこと多いです。
実印ならまだしも。

極端なこと言えばハンコ屋さんなんて押し放題なわけでしょ?!
(例えです。ハンコ屋さんがいらっしゃったらゴメンナサイ)

こんなこと考えるのって私だけかしら…
考えるって言ってもすぐ忘れるんですけど(^┰^;)ゞ

先頭 表紙

ひろあちゃま**印鑑がなくなればたくさんの象さんの命が救われるかも…だって象牙とるためだけに殺されるなんて!ねぇ。 / うらら姉 ( 2002-04-23 20:52 )
役所の書類にも印鑑が不要になってはきているみたいですけどね。まだまだなくなりませんねぇ。 / ひろあ ( 2002-04-23 10:01 )
魔るるん。ちゃーん**ほんまや〜!オルカルやって…(爆) し、知らなんのぉ?えーっと、オルカにまたがったラスカルぢゃ。  / へんくつうらら姉 ( 2002-04-20 21:30 )
↓オルカルって誰だ〜?(笑) / あげ足取り♪魔。 ( 2002-04-20 15:51 )
さにゃえもんにゃん**ハンコねぇ…いっそのこと血判にするか?! 指が何本あっても足りないな。 よく考えると免許証には何で本籍地が必要なんだろう…血液型とかの方が役に立つような気もするし…あぁ、考えたら「???」ばかりぢゃ。 / うらら姉 ( 2002-04-20 15:34 )
けり子ちゃま**すぐ行けるところだといいんですけどねぇ。 郵送だと本人である証明書とか同封しないといけないものとか色々あってほんっとに、面倒なんですよねぇ。 まぁ簡単に発行されて悪用されちゃ困るけど。 / うらら姉 ( 2002-04-20 15:24 )
むらりょうどの**日本はこういった問題に関してはかなり遅れてるんでしょうねぇ… 本籍って大切なのか大切じゃないのかますます分からなくなってきた… / うらら姉 ( 2002-04-20 15:22 )
JAIちゃま**本籍は「戸籍があるところ」なんだけど、どこに移してもいいって、おいっ。ってつっこみたくなるよねぇ(笑)本籍、いるのかなぁ…またまた疑問。 / うらら姉 ( 2002-04-20 15:12 )
しろねこちゃま**「え?そんなことできるんですか?」ってびっくりしなかった? / うらら姉 ( 2002-04-20 15:09 )
レイちゃま**「引越しましたぁ!」って日記に書いてくれたら「本籍地移したかい?」ってつっこみ入れてあげるよ☆(笑)  ありがとー♪肩、よいみたい♪ / うらら姉 ( 2002-04-20 15:08 )
おぽぴちゃま**その●回ってどういう理由でその回数だったんだろうねぇ?(苦笑) 大阪だったらもし必要な時はまず電話してひつようなこと記載した紙と返送封筒と切手代と…とか色々入れて依頼しなきゃダメなんだよねぇ…あーメンドウ!ね! / うらら姉 ( 2002-04-20 15:06 )
邪夢猫さま**こんにちわ〜☆訪問ありがとうございまっす☆ それまでの記載が削除…ひどい!ひどいわそんなの。ちゃんと細かく載せるべきですよねぇ。 私が行った出張窓口もヒマそうでしたよ〜。この人達のお給料も税金なのよねぇ…とか思っちゃいまいた。 / うらら姉 ( 2002-04-20 15:03 )
kyoちゃま**だんな様のご両親に「なんで変えたの?!」って言われなかった?うちはお義母さんから怒りの電話が…。 / うらら姉 ( 2002-04-20 14:59 )
みなみん。ちゃま**でしょ〜?! 結婚してだんな様の実家の本籍にするといかにも「○○家に嫁に入った」って感じてイヤだなぁ。って考える私はヤなやつ?(苦笑) / うらら姉 ( 2002-04-20 14:57 )
まるるん。ちゃま**そうなのよ!私も最初「えっ?そんな簡単でいいものなの?」と思ったよ。 では、宝塚歌劇団の場所なんてどうでしょ?オルカル〜♪ / うらら姉 ( 2002-04-20 14:55 )
おき楽どの**おき楽さんが将来結婚されるときはどうされるかなぁ…決まったら是非教えてください☆ あのボールペンのトップに印鑑のあるやつ便利よね〜。私はあんまり必要ないけど(笑) / うらら姉 ( 2002-04-20 14:52 )
↓あぁ。ひまちゃんマーク、まじめな顔にしたかったのに… / うらら姉 ( 2002-04-20 14:50 )
めいママちゃま**本籍は「戸籍を管理している所」なんだけどこの戸籍も昔の奴隷制度のなごりなんだって。奴隷所有者が自分の奴隷を記録するために作った帳簿らしいよ。日本てほんとにふるーい体質引きずるよねぇ… / うらら姉 ( 2002-04-20 14:49 )
引っ越すたびにそこの住所に変えちゃってます。 お役所の為の届出って感覚だす。 ハンコもねえ・・・サインの方が他人の偽造かどうかわかりやすいって聞いた事ある。筆圧とか運びが違うから。 ま。数百年以上前からの慣習なんだろうねぇ。。。。どうせなら国境付近の最南端の海域とかにしてみたいわー。 / さにゃえもん ( 2002-04-20 02:25 )
本籍はダンナの実家。父が亡くなった時、わたくしの戸籍謄本など取り寄せるすごーく面倒だったわ。あの時は住んでるところが本籍だといいと思いました。 / けり子 ( 2002-04-19 16:36 )
日本もアメリカみたいに国民背番号制みたいにしてしまえば、いろいろと合理的になるのになって思います。引っ越すたびに本籍を移しているので、ここ数年で3、4回変わってますよ。 / むらりょう ( 2002-04-19 13:14 )
私の本籍はダンナの実家だなー。でも本籍なんて何に使うんだろー。なにかっちゅーと必要ですけどねえ。 / JAI ( 2002-04-19 08:27 )
そういえば、私も、引っ越す時「本籍も移しますか?」って聞かれたな…。  / しろねこ ( 2002-04-19 02:38 )
レイも今の住所が本籍地だけど賃貸だから一生ここではないだろうなぁ。っていうか引っ越すときに本籍移すの忘れそう。肩こり大丈夫ですか? / レイ ( 2002-04-18 23:32 )
不確かな記憶なんだけど、本籍って以前は●回までしか変更できなかったんじゃなかったっけ? それがいつからだったか、何度でも可能になったんだったような・・ たま〜に必要なとき、離れてると不便なんだよね。うちもついつい大阪にしたままだわあ。 / おぽぴ ( 2002-04-18 23:19 )
本籍地を移すと、それまでの記載がすべて抹消されるそうです(ちょっとうろ覚えで危ないのですが、そういうことだったはず)。母は引っ越す時に本籍地を移したかったのですが、亡父の記録が消えるのが嫌で、やめました。でもなにかというとこういう書類が必要な日本って役所が小金儲けるシステムなんじゃ?と疑っている私。 / 邪夢猫@嬉し恥ずかし初めまして ( 2002-04-18 23:13 )
うちも本籍地、結婚した土地のにしました。旦那の方のにすると、かなり遠いし…。引越しの度に変えるつもりです☆ / kyo ( 2002-04-18 22:50 )
みなさま、わたくし右肩がつりそーです…なので今日はPCの電源を切らさせていただきまふ。ごめんなしゃい。では……プチッ。 / うらら姉 ( 2002-04-18 22:47 )
妙に納得しちゃったぁ〜☆市役所で本籍ってどこでもいいって言われたもんなぁ〜その割には結構重要視されてるよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-18 21:59 )
本籍地ってそんなに簡単に変えられるの?知らんかった〜☆勉強になりますな〜☆私だったらせめて本籍地だけでも大都会にしたい気分だよ(笑)。 / まるるん。 ( 2002-04-18 21:57 )
おき楽の本籍〜生まれと場所が本籍です〜♪  認印〜シャチハタでは駄目と言うところも〜※ / おき楽 ( 2002-04-18 21:57 )
言われてみれば不思議ですよねぇ。昔の「お家」信仰の名残かなぁ / めいママ ( 2002-04-18 21:56 )

2002-04-14 い・か・が♪

そう、それは3日前の雨のそぼ降る肌寒い夜じゃった…

もうすぐ日付が変わろうとしている時間、お風呂からあがった私は何やら外から女の人が呼びかけているような声がするのに気が付いた。

???

窓の鍵を開けベランダに出て見ると…


わ〜らび〜〜もち〜、わらびもち〜〜♪
おいしい、おいしいわらびもち☆
きなこたっぷりわらびもち☆
自家製のわらびもち、おいしいよ☆


こ〜おり〜、こ〜おり〜、かきごおり〜〜♪
いちごにメロン、レモンに練乳☆
涼しい、涼しいブルーハワイ☆
おいしいかき氷も売ってるよ☆

早くしないと行っちゃうよ☆
慌てて走るとこけちゃうよ☆

…拡声器で大音響のテープ流してるトラックが。
…って、もうすぐ夜の12時なんですけど…。


誰やねん!なんでやねん!
と、一人つっこみして見てたら…
買ってる人いるし…!!


自分がボケてるのかと思って目をこすって家中の時計を見ちゃいました。

やっぱり、夜の12時よねぇ…

それとも「大阪時間」ってのが新しくできたのか…?!

わからにゃいわ…。

先頭 表紙

夢樂堂さま**週末の夜中のチャルメラはすごい誘惑です〜☆ なんか買ってた人はたまたま自転車で出くわして買ってしまってるって感じでした。プラス酔っていい気持ちだったのかも〜(^^) / うらら姉 ( 2002-04-17 21:43 )
ラーメンは食べたくても蕨餅はね。。。でも買っている人がいるということは美味いのかな。それとも秘密結社の人たちが何かやらかしているのか? / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:25 )
自転車殿**やっぱしそうですか?!今度来たら通行人のふりして「春になったらチャンチャン焼きが食べたくなる!これは日本人の悲しいサガよねぇ…」と呟いて通ってみよう! で、チャンチャン焼きを売り出したらこりゃ本物だ!(^^)v / うらら姉 ( 2002-04-17 00:05 )
さにゃえんにゃん**そうじゃったのかぁ〜っ! そう言えば、ある地点からバビュ〜ン!とスピード出して行ってしまったような… 今度来たら思い切って買いに行ってみよ!偵察ぢゃ。 / うらら姉 ( 2002-04-17 00:03 )
私もさにゃえもんさんの説に賛成ですな。それはどこかの工作員です。でも、日本文化の勉強不足で季節がごっちゃになっているんです。 / 自転車 ( 2002-04-16 01:39 )
ワラビもち&カキ氷は実は暗号だったり・・・・実は暗黒集団なのよほ〜!!! / さにゃえもん ( 2002-04-16 00:24 )
ちょろぎちゃま**早くしないと行っちゃうよ〜☆って人をあおっといて!ねぇ☆ / うらら姉 ( 2002-04-15 22:58 )
慌てて走るとこけちゃうよ〜って!(笑)おかしい。(笑) / ちょろぎ ( 2002-04-15 19:38 )
ばぁびぃちゃま**そう、それも24時よ24時!(笑) なにが目的だったのか…。ガソリン代がもったいないと思うんですけど… / うらら姉 ( 2002-04-15 18:03 )
ひろあちゃま**今から寝ようとしてる時にあんなの聞かされたら笑って寝付けないですわ☆  / うらら姉 ( 2002-04-15 18:01 )
おき楽殿**おき楽さんちの周りにもわらびもち売り夜中に出没するんですか?(笑) 夜中に“ひゅ〜どろどろ…わらびもち…うらめしや〜…”って売ってたらこわいかも…(^^; / うらら姉 ( 2002-04-15 18:00 )
なみまるちゃま**ほんとに、なんかウケを狙ってるとしか思えない行動だったよ☆ 上から疑問もちながら見てたら傘さして自転車乗ってる人が買ってるの見て更に「家族へのウケねらいか〜?!」と思いました☆ / うらら姉 ( 2002-04-15 17:57 )
しらぴょん殿**ちぐわう、ちぐわう!   …そうそう、そういう事♪ / うらら姉 ( 2002-04-15 17:55 )
とんぼちゃま**やっぱしか!(笑) しかし半日も時差があったとは。確かに「大阪国」って感じだもんね。みんな、パスポートはお持ち? / うらら姉 ( 2002-04-15 17:53 )
レイちゃま**わらびもち&氷は大阪に越して来て私も初めて聞いたよ。「わ〜らび〜もち、かき氷〜♪」って唄ってて最初の頃はドタッとこけたものでした☆ / うらら姉 ( 2002-04-15 17:52 )
うっち〜殿**私もこのフレーズは初耳でした☆ あんな日に氷なんて食べたらくちびる紫になっちゃうわ。 / うらら姉 ( 2002-04-15 17:50 )
まるるん。ちゃま再び**まるるん。ちゃんのところじゃ夜中回ってるってことも気付かれないまま終わるんじゃない? うちはきっと「ん?」って窓の外のぞくひと続出なような気がする…。 / うらら姉 ( 2002-04-15 17:49 )
まるるん。ちゃま**おー!さっすがまるるん。ちゃん!実は一行目、(日本昔話 トキタさん風)って書いてたのよ!いや〜、消しても通じてたなんてウレピー☆  / うらら姉 ( 2002-04-15 17:47 )
みなみん。ちゃま**どうなんだろうねぇ。夏にはよくトラック回ってておととし初めて聞いた時は「なんでわらびもち?」って思ったものよ。(^^) / うらら姉 ( 2002-04-15 17:46 )
JAIちゃま**いや〜、ホントにそうする人いるんじゃないかと思ったよ。何日も続いたら通報してるかも。その前に「うるさいよ〜!」と叫ぶか。(笑) / うらら姉 ( 2002-04-15 17:44 )
ke殿**そうそう!あの待って待って得る喜びってのを味あわせてあげたいねぇ。 え?24時間も働いておられることあるのですか?それはkyoちゃまのおボケにつっこむことも仕事に数えてるとか…(笑)。きゃー、ごめんなさい! / うらら姉 ( 2002-04-15 17:41 )
しろねこちゃま**昼間なら25度近い日もあるから売れる可能性もあるけど雨のそぼ降る24時、だったからねぇ… / うらら姉 ( 2002-04-15 17:39 )
kyoちゃま**そちら方面にももう出没してたか…(笑)。 いいねぇ、ひねてないお子☆ 何年かしたら「ん?でもかき氷でないといけない理由は…?」とか考えだしたりして。 夜中はイカン、夜中は。  / うらら姉 ( 2002-04-15 17:37 )
今の季節にカキ氷ですかー!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-15 16:23 )
夜の12時でもまだまだおきてる方が多くなってきたのでしょうか・・・。でも夜は静かな方がいいですね。 / ひろあ ( 2002-04-15 15:20 )
たま〜に〜夜中に屋台が来ますよね〜♪ 陽気な声で〜♪ / おき楽 ( 2002-04-15 03:05 )
肌寒い夜に「ブルーハワイ、涼しいよ〜♪」って、寒さ倍増しそう。(笑) 大阪っておもろいね〜。 / なみまる ( 2002-04-14 23:51 )
カキ氷ってまだ時期じゃないでしょ!   え?そういう問題じゃないの?    納得。 / しらぴょん ( 2002-04-14 22:48 )
大阪時間は半日くらい遅れてるらしい・・・・(笑) / とんぼ ( 2002-04-14 21:47 )
焼き芋屋さんも衣替え??こういうのって聞いたことないものを聞くとつい耳を疑っちゃうことってありますよね。でもわらびもちに氷は初めて聞きました。新種の商売かしら? / レイ ( 2002-04-14 21:23 )
早くしないと行っちゃうよ☆は聞いた事ある♪でもコケちゃうよ。はないな^^ どっちにしても・・・氷は早いだろ!(そ〜ゆ問題じゃないか^^) / うっち〜 ( 2002-04-14 21:16 )
出だしが日本昔話みたいでグッド♪よん(笑) コッチなんて夜9時過ぎると開いているお店探すだけでも苦労するのに(^^ゞ・・・夜中の12時にそんなことしててもみんな寝静まってて誰も出て気やせんだろうな〜☆ / まるるん。 ( 2002-04-14 20:24 )
そのお店って売れてるんですかねぇ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-14 20:04 )
迷惑な〜!!!!!警察に電話しちゃえ!騒音迷惑です!って。効果あるかな? / JAI ( 2002-04-14 18:53 )
いろんなチェーン店が24時まで運営とか24時間運営とか当たり前になってきたけど、一番悲しいのは、昔は正月といえば何処も開いてなくて、二日三日から開くおもちゃ屋に走った思い出を今の子にはわかってもらえない事かな。 / ke@ボクもたまに24時間働く ( 2002-04-14 17:45 )
この時期に「かき氷」は、ないよね〜?でも、買う人いるんだ〜。 / しろねこ ( 2002-04-14 17:35 )
うちも最近来てますよ。あの独特の節回しで(笑)。面白かったのは「なんでわらび餅とかき氷を売ってるの?」と尋ねてきた子。「そら、わらび餅だけやったらもうからへんからやわ」と言ったらすごく納得してくれました(笑)。素直な子じゃあ♪ / kyo@夜中はやめて欲しいよねぇ。 ( 2002-04-14 17:22 )

2002-04-11 ありがとう

見てくれてありがとう   目をつぶってくれてありがとう
泣いてくれてありがとう   笑ってくれてありがとう
言ってくれてありがとう   黙ってくれてありがとう

怒ってくれて 許してくれて
優しさを 厳しさを
ありがとう ありがとう


空が笑ってる お日様も笑ってる
草も木も花も

みんないるよ ここにいるよ


照れるけど 時には勇気がいるけれど
絶対後悔しないことば
ありがとう


今日から また 始めよう
今から これから 始めよう    


先頭 表紙

パティどの**そうさぁ、私は見守っておるぞよぉ!大好きだからね! よしよし、「お母さん」て思ってます。って言われたらみぞおちに一発入るとこだったよ。(笑) 私からもあなたたちの純粋さを、まっすぐを、誠実をありがとう♪ / うらら姉 ( 2002-04-14 15:27 )
けり子ちゃま**けり子ちゃま、楽しいくて、笑えて、考えさせてくれる日記をありがとう♪ えっ?最近お笑いに走っちゃってる? でも笑ってもらえるのがやっぱうれしいな〜♪ / うらら姉 ( 2002-04-14 15:23 )
泥棒ヒゲ殿**それでこそ泥棒ヒゲさん!(笑)大凶仲間ね☆ しかし、このまま大凶ネームを使ってたら私も泥棒ヒゲさんのような道を歩むのか??うーむ…。 / うらら姉 ( 2002-04-14 15:21 )
レイちゃま**お花は日の光を浴びてる姿が一番きれいで好き☆ レイちゃん、私の日記も読んでくれてありがとう☆おバカな話にもつっこんでくれてありがとう☆レイちゃんの日記も大好きよ☆ / うらら姉 ( 2002-04-14 15:19 )
なみまるちゃま**もう、どんどんのろけちゃって♪(^^)  ステキなだんな様だわ♪ 私もちょっとだけいい?実はうちのおっとも自然に「ありがとう」の言える人なの☆私はつい照れて五、七調で言ってみたりふざけながら言っちゃうんだけどね。いつも見習わなくちゃと思ってるの。なみまるちゃま、ほのぼのをありがとー♪  / うらら姉 ( 2002-04-14 15:16 )
りゃん吉殿**そんなそんな!私こそありがとう♪ペコリ。 こちらこそこれからもヨロシクホットドック! ウ〜ワンワン♪ / うらら姉 ( 2002-04-14 15:11 )
ありがとう。いつもいつも優しく見守ってくれてありがとう。本当に、うららねえは、僕らにとって大好きなお姉さん、って思ってます。本当に。ありがとう。(^^) / パティ ( 2002-04-14 13:43 )
ありがとう♪特に最近は(笑)をかな♪ / けり子 ( 2002-04-13 21:03 )
全然内容に関係ないんだけど、今日初めてHN占いやったら、狙ってないのに大凶でした。(涙) / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-13 20:07 )
優しい画像とよくあう文章ですね。うらら姉さま、いつもレイの日記も読んでくれてありがとう。それからおもしろいお話、ありがとう☆ / レイ ( 2002-04-13 00:45 )
ちょっとだけノロけてもいいかしら?!(^_^;) 私、オットの一番好きなところ、いつでも「ありがとう」をちゃんと言ってくれることなんです。今このページを読んで、「ありがとう」っていいな。とあらためてかみしめてました。うらら姉さん、ありがとう! / なみまる ( 2002-04-12 23:59 )
いつも読んでくれてありがとう。これからもヨロシクメカドック! / りゃん吉 ( 2002-04-12 23:49 )
さにゃえもんにゃま**あぁ、照れるっす。 あ、海に向かって叫んでる…。「よしかわく〜ん!!」  思い切ってローズ人形超拡大してブチュッと唇奪ってみたら案外忘れられなくなるかもよ☆ほれほれ。 / うらら姉 ( 2002-04-12 22:54 )
しらぴょん殿**あっ、詩人のしらぴょんだ! またまたそんな心をうつお言葉を…。  なんか吉本の桑原おばぁちゃんみたい。「ごめんくださいありがとう。」 あ、ちょっと分かりにくかったかしら。 / うらら姉 ( 2002-04-12 22:51 )
まるるん。ちゃま**お返事のお返事プラスメール送信したなりぃ! すみませんねぇ、うずらに付き合ってもらっちゃって…(笑) / うらら姉 ( 2002-04-12 22:49 )
やややちゃま**ん?私の姿が?(笑) うちの近くにキレイな枝垂桜が四本あって春は楽しみなの〜♪ / うらら姉 ( 2002-04-12 22:47 )
うずたま**ってまだ続いとんのかい?! しょうがない、まるるん。ちゃんのジィちゃんとこでお風呂いただくか…。 / うらら姉 ( 2002-04-12 22:45 )
まるるん。ちゃま**そうだそうだぁ!私は無実だぞぉ!…えっ?連帯っすか?(涙) じゃぁ、まるるん。ちゃんも一緒に正座! うほうほ♪またまたチュもらったぞい♪だんな様に妬かれたらどーしよ… / うらら姉 ( 2002-04-12 22:44 )
うずららら**それもこれも全てあーたのお陰でしょうが! / うらら姉 ( 2002-04-12 22:37 )
うっち〜殿**特に長年夫婦やってると他人には簡単に言えるありがとうがこそばくて言いにくいことあるのよねぇ…うっち〜家は大丈夫よね♪ / うらら姉 ( 2002-04-12 22:36 )
まるるん。ちゃま**こんな私に誰がした〜?!(笑) 犯人は…あいつだぁ! / うらら姉 ( 2002-04-12 22:34 )
しろねこちゃま**なんならうずらレンタルしましょか?料金は相談の上でということで。(^^) / うらら姉 ( 2002-04-12 22:31 )
しろねこちゃま**そう思えてること事態がもうステキなことだと思うよ。 / うらら姉 ( 2002-04-12 22:31 )
うずらん**夜中に受信しておったわ。ヤギさんてさぁ子ヤギの時はあんなにかわいいのに何で大人になると貯金箱のくちみたにな目になっちゃうのかねぇ… / うらら姉 ( 2002-04-12 22:29 )
うずらたま**もう飲んじゃった。もったいないオバケが出たら怖いし。 / うらら姉 ( 2002-04-12 22:27 )
あったかい言葉たくさんありがとう。大好きだ〜!うらら姉さん〜!! ローズ人形も笑ってるよ♪ ・・・・・やっぱこえ〜よ〜!! / さにゃえもん ( 2002-04-12 01:24 )
元気そうでありがとう。 / しらぴょん ( 2002-04-12 01:03 )
メール返事返したよん♪コッチむいてたのかなんかすっぱかったんだ・・・そのせいか(-_-;) (笑) / まるるん。 ( 2002-04-12 00:58 )
おおお!まぶしいい〜〜〜 / ややや ( 2002-04-12 00:20 )
あっ!姉ちゃんがまるるん。ちゃんの方向いてた!あ〜あ、すっぱいぞ〜。くっさいぞ〜。 / うずら ( 2002-04-12 00:06 )
姉ちゃんだけのせいか?(笑) 団体責任ぢゃ☆並んで正座しよう〜〜ウソぴょ〜ん♪仲良し姉妹のあなた達が大好きよん (^_-)(^* )ホッペチュッ / まるるん。 ( 2002-04-11 23:52 )
そうなのよ、2人で会話してるとどうしても変な方へ変な方へ〜行ってしまうのよ。姉ちゃんがこんなんなもんで…。 / うずら ( 2002-04-11 23:49 )
ありがとう って自然体で言えるって素敵だよネ♪  / うっち〜 ( 2002-04-11 23:48 )
あの〜妙にコズッパイ ページになってきたみたいんだけど(笑) / まるるん。 ( 2002-04-11 23:45 )
↓うずらちゃんとの会話、面白いな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-11 23:44 )
何か、私が、ひまじんのみんなに言わなければいけない言葉だな…? 心から、「ありがとう」を言えるようになりたいな〜。 / しろねこ ( 2002-04-11 23:43 )
あの〜、メール送ったんですけど…食べちゃった?くろやぎさん。 / うずら ( 2002-04-11 23:26 )
あ、 あほ〜〜〜! もどしたもんもどしたらだめ〜〜〜!ぺっしなさい!ぺっ!  / うずら ( 2002-04-11 23:03 )
うずらどんちゃん**↓!!っぇぇぇぇぇぉう、っぉうっぉう。 ←もどしたものをもどしてる。。。ちとすっぱい(TT) / うらら姉 ( 2002-04-11 22:44 )
うん。だからちゃんと姉ちゃんとこのタッパー(この前のお弁当入れてた)で受けといたよ♪明日チーン♪してどうぞ。 / うずら ( 2002-04-11 22:40 )
↓こうくると思ったでしょ?(笑) / うらら姉 ( 2002-04-11 22:31 )
うずらちん**では…。うぉっうぉっ、うぉぇぇぇぇぇっ!! / うらら姉 ( 2002-04-11 22:30 )
おき楽殿**きゃ〜♪お久しぶりでーす☆ これこれ、これなんだよなぁ…♪おき楽さんののんびり日記読みたいよぉ。いや、でもムリはしないでね。 こちらこそいっぱいいっぱいステキなのんびりをありがとーです! / うらら姉 ( 2002-04-11 22:29 )
うずらちゃまきち**いやいや、お陰でマンションの12階まで階段がんばって登れたよ。 だはっ。 / うらら姉 ( 2002-04-11 22:27 )
ちょろぎちゃま**ほんとに♪ 「言わなくてもわかる」なんて言わないでどんどん口にすべき言葉っていっぱいありますよねぇ。私も反省です☆ / うらら姉 ( 2002-04-11 22:26 )
吐けー!吐け−!もっと吐けー! / うずら ( 2002-04-11 22:25 )
ひろあちゃま**ねぇ。この一言で幸せな気持ちがいっぱい広がるんだから言わなきゃ損ですよねぇ☆ありがとう♪普段はくだらない事ばっかり書いてるワタクシです。オハズカシイ…(^^ゞ / うらら姉 ( 2002-04-11 22:24 )
夢樂堂殿**デジカメを買ってからお花ひとつ見るのにも色んな角度から見られるようになりました! うふふ。実は夢樂堂さま、はじめましてではないのです。ワタクシ旧ネームあっちゃまなのです。そういえばそんな名前が…って感じですか?(^^) / うらら姉 ( 2002-04-11 22:21 )
つっこみ返し途中に〜♪ つっこみ〜♪ の〜んびりと〜♪ ありがとう〜♪ これからも〜♪ よろしくです〜♪ / おき楽 ( 2002-04-11 22:20 )
チロりすちゃま**ほんとに不思議で楽しくて勉強になるところだよねぇひまじんて。私って打たれ弱いから苦言は結構グサッとくるなぁ。でも楽観主義で行かなきゃ損だよね。うんうん、そうだそうなのだ! / うらら姉 ( 2002-04-11 22:19 )
みなみん。ちゃま**偶然でおんなじってなんか楽しくてうれしいよ☆ キャッ♪みなみん。ちゃんからのちゅ♪もらっちゃった☆ますますパワーアーップ!ありがとー☆ / うらら姉 ( 2002-04-11 22:16 )
ばぁびぃちゃま**いい言葉だと分かっていてもなかなか口に出せないことってあるよね。特に身内には(苦笑)。これ書いてて自分も人に感謝しなきゃなぁって思ってたの。 ばぁびぃちゃんもいつもありがとうね☆出会えてうれしいよ☆ / うらら姉 ( 2002-04-11 22:13 )
kyoちゃま**養命酒飲んだときやkeさまのお布団に足を入れたとき位あったかくなってもらえた?(笑) こちらこそ、いつも楽しい夫婦ネタありがとーです☆それに楽しいHPも♪ちなみにワタクシkekyoちゃま夫婦のファンですの。 / うらら姉 ( 2002-04-11 22:11 )
うずらちゃまお**でたな!(笑) いやいや、いっつも気持ちの吐き出し先になってくれて感謝しておりますよ。ありがとさんさん♪ / うらら姉 ( 2002-04-11 22:08 )
今日もありがとうね♪いっつもいっつもだけどね てへっ! / うずら ( 2002-04-11 21:07 )
ありがとうって言葉にした瞬間から、優しい気持ちになります。言葉って大事ですね。 / ちょろぎ ( 2002-04-11 18:42 )
ありがとうは好きな言葉です。素敵な日記ですね。 / ひろあ ( 2002-04-11 17:02 )
サクラから漏れる日、好きですね。 / 夢樂堂@はじめましてです ( 2002-04-11 16:20 )
日記に書いて、それをみんなが見て言葉を残して言ってくれるのが「ひまじん」の良さかしら?言ってくれるだけありがたいって、私も思ってたところだ。 / チロりす@苦言を聞くのは辛いのだけど。 ( 2002-04-11 14:54 )
うふっ(^m^ )ホントだ〜同じタイトルだね〜☆みなみん。からもアリガト  (*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ / みなみん。 ( 2002-04-11 14:51 )
絶対後悔しない言葉、そうだよね、改めて素敵な日記をありがとう☆ミ / ばぁびぃ ( 2002-04-11 13:27 )
読んでいて、心があたたかくなりました。どうもありがとう♪ / kyo ( 2002-04-11 13:14 )
どういたしまして♪ / うずら@あたしゃこんな奴よ ( 2002-04-11 13:13 )
おぽぴちゃま**あなたのすべてをありがとう♪ / うらら姉 ( 2002-04-11 12:53 )
おぽぴちゃま**ひや〜っ♪ 今偶然ローズちゃん人形をそっちにむけて持ってたんですけど。あ〜あ。おぽぴちゃん、あのぶ厚〜いクチビルに…。 ぷぷぷ。 / うらら姉 ( 2002-04-11 12:48 )
まるるん。ちゃま**うっほほ〜い♪←あられちゃん風。 こちらこそ、出会えさせてくれてありがとう♪この言葉に全てが集約よ♪ あは、今やきそば食べたところだからくちびるテカテカよ。チュッチュ♪逃げるな〜っ。 / うらら姉 ( 2002-04-11 12:46 )
JAIちゃま**いひゃ〜、正直恥ずかしいの。おへその下あたりがムズムズする(笑)こちらこそ、あなたのしっかりした考えにいつも勇気をもらってます!ありがとう♪ステキで楽しい写真もありがとう☆ / うらら姉 ( 2002-04-11 12:43 )
真賀砂州子ちゃま**こちらこそ、いつもあなたの誰に対しても変わらない姿に感激させてもらってます!もちろん笑いも!おおきに!←あくまで「き」の字はオクターブ高く。 / うらら姉 ( 2002-04-11 12:40 )
ぶっちゅ〜〜!! / おぽぴ ( 2002-04-11 12:35 )
こちらこそありがとう♪すきすき チュチュ♪ / まるるん。 ( 2002-04-11 12:11 )
ステキな日記をありがとう♪ / JAI ( 2002-04-11 11:59 )
おおきにです。 / 真賀砂州子 ( 2002-04-11 11:57 )

2002-04-10 えせファン

おっとが会社のお付き合いで「近○バファローズ」のファンクラブに入っています。
(年会費3000円也)
たまーに、お知らせやなんかが届きます。

そして、年に1、2回バファローグッズも届きます。


前回はたしか、バファローズのロゴ入り野球のアンダーシャツ風のもの。
その前は…なんだったかなぁ…
…思い出せないようなものね。


で、今日また頼みもしないブツを送ってきてくれまして…

一つは黒でゴツゴツっとしたスポーツタイプのリストウォッチ。
これはまぁ、使えないこともないかな。
よっぽど近くでジーーッと見ない限り「近○グッズ」と、ばれない。
でもきっと使わない。

もう一つは首がしっかり据わってない「ローズ人形」。



「…………………。」













一体、私にどうしろと??(T▽T)



せめて貯金箱になるように作ってくれれば良かったのに…。


先頭 表紙

泥棒ヒゲ殿**門倉って中日から来たんでしたっけ? おっと男のアゴに興味あるかなぁ…(笑) 私は嫌いじゃないな長めのアゴ。むしろどちらかと言うと好きかも。ココリコの田中も好きだし。はっ、何か脱線したなぁ(^^; しかし、何故に贈られてきたのがローズだったのか…。 / うらら姉 ( 2002-04-12 22:06 )
今度ダンナサマと、「門倉のアゴ」について語りたいものです。でもこのローズ人形怖すぎ。さすが近鉄。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-11 23:35 )
ひろあちゃま**はじめまして〜☆ このローズ君人形見て怖がる人と笑う人と今のところ二通りでまだ誰も「欲し〜っ♪ちょうだい!」って言う人いないのよ。(笑)みんな、遠慮深いんだから♪ え、違う? / うらら姉 ( 2002-04-11 21:59 )
ばぁびぃちゃま**いえいえ。最初ちゃんと事態が飲み込めてなくてごめんね☆ おおぼけでございました(^^; / うらら姉 ( 2002-04-11 21:57 )
思いっきり、画像見て噴出しちゃいました。ぷぷぷー♪ / ひろあ@はじめまして ( 2002-04-11 17:00 )
うん、今見た見た(笑)ありがとう〜〜☆ミ心は届いてるよね、うん! / ばぁびぃ ( 2002-04-11 13:26 )
おぽぴちゃん**全然「ふざけてる!」なんて思わなかったよ。砕けた文章でも心が伝わるって事あるじゃない。 私もボキャが乏しくて苦労してるのよ。頭の中ぐるんぐるん回るばっかりでね。 / うらら姉 ( 2002-04-11 09:55 )
いや〜、なんかこう、ふざけてるわけじゃないんだけど、書いてみたらふざけた文になっちゃったからさ・・(^^; ゆうべからワタシも何か書こうと思ってるんだけど、ボキャが少なくてどうも書けないのよねえ・・ / おぽぴ ( 2002-04-11 09:52 )
おぽぴちゃん**んもぉ、おぽぴちゃんてば!(爆!) そうだよねぇ、「前向き」「楽観」って大事だよねぇ。実は私に欠けてる事の一つでもあるのよこれが。  そっか!ローズ人形の使い方、そういう方法もあったね!ローズに話しかけて首を縦に振ってもらう!(笑)   で、何でおぽぴちゃん謝ってるの?? / うらら姉 ( 2002-04-11 09:44 )
うらら姉ちゃん・・ ささくれだった心を癒しにローズ人形見に来たよ・・(^^; なんちゅーか、一言で言えば「物事前向きに考えようよ!」って言いたいな〜・・ ローズもうなずいてくれると思うの・・ 首ガックンガックンして・・ / おぽぴ@すんません。 ( 2002-04-11 09:31 )
ばぁびぃちゃん**あはは!知らない人の方が多いよねきっと☆ これは外国人選手で「ローズ」という名前の選手だよ。すごい陽気で大阪弁しゃべるの。たこ焼きは好きだけど、たこは苦手だからほじって食べるんだって。それじゃただの「やき」だね。 それと4日の私の「ミニ鶴日記」のレス見てね。上の方に入れなおしたのがありまする。 / うらら姉 ( 2002-04-11 08:29 )
さにゃえもんにゃん**では、いっぱい集めて玄関に一体、トイレに一体。お風呂に一体、仕上げに添い寝ようにもう一体。どうぢゃ、かんぺき!(笑) / うらら姉 ( 2002-04-11 08:25 )
うずらちゃん**これが等身大なら泣くねきっと。でも小さいからベシベシ!って攻撃するかも。(笑)  なるほど、バファを省略ね。そう言われれば確かにローズ選手を知らなければそうも取れますな。ふむふむ。 / うらら姉 ( 2002-04-11 08:23 )
うっち〜殿**このそっくりのお人形、やっぱりファンにはたまらないお宝なのかなぁ…(^^; てことはやっぱ私が持つべきでない?! だ〜れ〜か〜、ファンの方いらっしゃいませんか〜?(笑) / うらら姉 ( 2002-04-11 08:21 )
えっと・・・・これ、だあれ?(笑)<野球音痴 / ばぁびぃ ( 2002-04-11 05:07 )
あうあう・・・・・夜中に見たらトイレに行けなくなっちゃうよ・・・・。 こえ〜よぉ〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-04-11 01:33 )
こ、怖っ!ゆめたん泣くぞ。 そうかローズ人形ってローズ選手のことなんか! バファローズのバファを省略したローズ人形かと…。 / うずら ( 2002-04-11 00:09 )
どうせなら可愛く作って欲しいよな^^ リアル過ぎ(笑) / うっち〜 ( 2002-04-10 23:35 )
とんぼちゃん**ん?エキスポはだいじょうぶってことね(笑)。 頭ぼよよ〜んてなるよ。だったら是非欲しいってか?(笑) / うらら姉 ( 2002-04-10 23:19 )
まるるん。ちゃん再び**いやいやうれしかったよ☆ちょーど入れ違いになったんだね。 しかしよっぽど見つけたときうれしかったんだね(笑)。笑いながらぶぁーっと写真撮ってぶぁーっと文章書いて、どぉーっと画像載っけてるまるるん。ちゃんの姿が目に浮かんだわ〜♪ / うらら姉 ( 2002-04-10 23:18 )
まるるん。ちゃん**こんなん玄関に飾ったら「魔」が寄り付かないどころか善良な市民も来なくなるじょーっ! なに?欲しいって?よしよし、送っちゃろ♪○○市のほにゃらら様宛って送れば着くっしょ☆ / うらら姉 ( 2002-04-10 23:14 )
レイちゃん**そうなの。首振ることがサービスなのか、はたまた嫌がらせなのか、それが問題だ…。(笑) / うらら姉 ( 2002-04-10 23:12 )
けり子ちゃま**けり子ちゃま、これ持って学校の役員会に参加するってのはどうでしょう?みんなけり子ちゃまの言う事に従うと思うんですけど(笑)。 / うらら姉 ( 2002-04-10 23:10 )
大変な間違いでした!!訂正いたしました。  頭ぼよよ〜んってなるの? / とんぼ ( 2002-04-10 23:08 )
さっきはわざわざ呼び出しメールしてごめんね〜☆来てくれてて嬉しかったよん♪ / まるるん。 ( 2002-04-10 23:08 )
(笑)!!バカウケだわ〜☆コレはやっぱり魔よけとして玄関に飾るしかな一緒♪いいな〜ほしいな〜〜な〜んてウッソぴょ〜ん(笑) / まるるん。 ( 2002-04-10 23:07 )
これ、首振るの〜?確かにあんまりうれしくないかも。首振ったとしても。 / レイ ( 2002-04-10 22:24 )
いやだあ(笑)怖いわ〜 / けり子 ( 2002-04-10 20:42 )
JAIちゃん**実物とそっくりに作るってのもねぇ…。よく似顔絵でも真実のまま描かれるよりちょっと良く描いた方が喜ばれるのと同じだよね。 / うらら姉 ( 2002-04-10 20:32 )
も、もうちょっと可愛い人形にして欲しいですね(笑)。 / JAI ( 2002-04-10 19:52 )
おぽぴちゃん**そうよ。ローズ氏はこのまんまです。で、「よっしゃー!」と大阪弁を叫びます。 首はぐらんぐらん♪ / うらら姉 ( 2002-04-10 19:52 )
チロりすちゃん**うそ!怖い?そっかぁ、じゃぁ写真もっと大きいのにすれば良かった…。(笑) / うらら姉 ( 2002-04-10 19:51 )
ほぉー、ローズという人はこのような人なのですな。へぇーほぉー。 / おぽぴ@なんとかならんのかいこの首!(笑 ( 2002-04-10 19:29 )
こっ!!こわいーーーーーーーー!!ひーーーーーーー!カエルの古紙回収箱よりこわいよー!今晩寝れないじゃんかー!(_ / チロりす ( 2002-04-10 19:24 )
ちょろぎちゃま**はじめまして〜♪つっこみありがとーです☆ ね、困るでしょ。これ貯金箱になってたとしてもクローゼットに隠しながらお金入れるなわたし。(笑) / うらら姉 ( 2002-04-10 19:04 )
あっはっは〜(笑)本当に困るかも、その人形。本当に貯金箱にでもしてくれたらよかったのに。(笑) / ちょろぎ@はじめまして ( 2002-04-10 18:53 )

2002-04-08 くまが必要

『中国線大増便でらくなったので、目のクマがすっかりとれたパンダ』
(某航空会社の広告より)


人にとっては不必要だけどあなたには是非必要ね!パンダちゃん♪


先頭 表紙

なみまるちゃん**こんなポスターを電車で一人でいるときに見つけた日にゃぁ、笑いが抑えられないかも。(笑) パタリロのそのおばかジョーク結構好きかも♪ツボにくるわ☆ / うらら姉 ( 2002-04-10 14:58 )
しらぴょん殿**間違いさがしみたいよね☆正解は上野動物園にレッツラゴー! 駅でもいいか。(^^) / うらら姉 ( 2002-04-10 14:55 )
ばぁびぃちゃん**「パンダ」からクマをとったら「ナンダ」になっちゃった…って感じでしょうか?(笑) / うらら姉 ( 2002-04-10 14:53 )
おき楽殿**パンダ自身に「どっちのパンダでいたい?」って聞いたらどちらを選ぶのでしょう??(笑) / うらら姉 ( 2002-04-10 14:51 )
りゃん吉殿**おしろい塗った結果がこの顔じゃ、バカ殿とおんなじだね(笑)。 パンダのことよく「たれ目、たれ目」って言うけどあれは間違いだね。目がたれてる訳じゃなくて模様が垂れてるだけ。(^^) / うらら姉 ( 2002-04-10 14:50 )
さにゃえもんにゃん**それを言っちゃぁ白熊が怒ってくるかも(笑)。「わいらもな、アイスキャンデー毎日食べてのんびりしてるわけちゃうねんで」ってね。(^^) / うらら姉 ( 2002-04-10 14:48 )
レイちゃん**間抜けだよねぇ、パンダには悪いけど(笑)。なかなか広告としてはインパクトがあると思うよ。これ考えた人の感性好きだなわたし☆ / うらら姉 ( 2002-04-10 14:46 )
onoちゃん**パンダ式アイメイク+耳をつければそれなりに…(笑) ついでにしっぽもつけたりなんかして…。まるまると太ってからするとかわいいかも♪ / うらら姉 ( 2002-04-10 14:44 )
しろねこちゃん**なぞなぞみたいだね。(笑)「くまが取れるとくまになるものな〜んだ?」ってね。 / うらら姉 ( 2002-04-10 14:42 )
うっち〜殿**生まれてこのかたパンダを一度も見たことがない人がみたら「かわい〜♪」って思えるのかも。しかしパンダの目がこんなに小さかったとは…。あのクマにだまさせてましたわ。 / うらら姉 ( 2002-04-10 14:41 )
チロりすちゃん**これはおっとが買ってる週刊誌に載ってたの☆ これで眉毛くらいあればまぁ客寄せになるかしら。 / うらら姉 ( 2002-04-10 14:39 )
あ〜これこれ!これだぁ!前に見かけて、なんかヘンなぁと思っていたのでした。目の下のクマといえば、随分昔読んだ漫画「パタリロ」では、パタリロの顔の目の下に本当に熊さんマークを描いているジョークがありましたっけ(笑) 思い出すには、かなり古いんだけど…(^_^;) / なみまる ( 2002-04-10 00:10 )
ウソーーーーーーん!(笑)  ・・・あれ?もともとどういう顔してたっけ? / しらぴょん ( 2002-04-09 23:07 )
あれ?パンダってこんな顔でしたっけ?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-09 03:51 )
微妙な〜パンダですね〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-09 02:28 )
実は「おしろい」塗ってるって噂もありますが・・随分とつぶらな瞳をしているじゃあーりませんか / りゃん吉 ( 2002-04-09 00:28 )
もっと楽になったら白熊になっちゃうのかな・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-09 00:20 )
ぷっ。なんか間抜け〜。フレーズは聞いたことあるけど画像を見たのは初めてです。 / レイ ( 2002-04-09 00:15 )
でも人間がパンダ式アイメイクをしてもかわいくないのよね…。 / ono ( 2002-04-09 00:12 )
パンだって、目のクマが取れると、クマになるんだ?←意味不明?(笑) / しろねこ ( 2002-04-09 00:02 )
こうやって見ると改めてパンダはクマなんだな〜〜って思いますね^^ これはこれで可愛いかも(笑) / うっち〜 ( 2002-04-08 23:24 )
おー!(笑)どこで見つけてきたのー?CG処理した後が少し残っていて苦労の後が垣間見れるわ。しかし、間抜け。これでは客寄せにならん。 / チロりす ( 2002-04-08 21:54 )
けり子ちゃま**「かわい〜♪」って言われてるパンダが目の下のクマを取った途端「なにこれ?へーん!」って笑い者になっちゃう。 おそろしい!(笑) / うらら姉 ( 2002-04-08 21:30 )
むらりょう殿**見た瞬間は脳みそが現実を受け入れられないですよね!(笑) しかし、パンだの目がこんなにちいちゃかったとは、誰が想像したことでしょう!?(笑) / うらら姉 ( 2002-04-08 21:28 )
おぽぴちゃん再び**気になるかぁ?!(爆笑!)マダムかぁ?!(爆笑!) それじゃぁ、新宿二丁目でしょうや!(笑) / うらら姉 ( 2002-04-08 21:26 )
みなみん。ちゃん**これは誰が見ても笑えるよねぇ!反則技よねぇ!(^0^) / うらら姉 ( 2002-04-08 21:24 )
おぽぴちゃん**いるいる!(^^) うちの妹のところにはどう見ても「メガネをはずした笑福亭笑瓶」にしか見えない可愛くない「ミニのほほんプーさん」がいるのよ! あ〜、見せたい! / うらら姉 ( 2002-04-08 21:23 )
まるるん。ちゅわん**クマ以下だよね! まりりん。ちゃんに「このパンダちゃんの間違いはどこでしょう?」って聞いたらわかるかなぁ…? / うらら姉 ( 2002-04-08 21:18 )
自転車殿**こわいよ、かわいくないよ、まぬけだよ♪ しかし、パンダにとってクマがどれだけ大事かってことが分かりましたわ☆ / うらら姉 ( 2002-04-08 21:17 )
クマ?くま?面白い。いや〜笑えますわ♪ / けり子 ( 2002-04-08 20:38 )
しばらく「んっ???」って考えちゃいましたよ。おかしすぎます。これ。 / むらりょう ( 2002-04-08 19:28 )
気になってまた見に来た(爆) チャイナ服を着てなが〜いキセルをふかしてるマダムみたい・・・(そうか!?) / おぽぴ ( 2002-04-08 17:24 )
みなみん。もコレ見て笑っちゃったよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-08 17:07 )
ぷっ(^○^) 街中でもよく見かけない? キティちゃん「らしき」目がちっちゃくて離れたネコ、とかポケモン「らしき」怪物、とか。 / おぽぴ ( 2002-04-08 17:06 )
こんなのパンダちゃんじゃな〜い!!★でもね まりりん。呼んでこの写真な〜んだ?って聞いたら「パンダ♪」って即答だったよ(~ヘ~;)・・・白黒だからかな〜(笑) / まるるん。 ( 2002-04-08 17:02 )
こわいような・・かわいいような・・まぬけなような・・。 / 自転車 ( 2002-04-08 16:27 )

2002-04-04 器用?

心が春の嵐に巻き込まれておりました…

なんとか抜け出せそうな気配。

日記はぼちぼちペースでやって行こうと思います。



晩ご飯を食べた後、テーブルにあったレシートでぼんやりしながら鶴を折りました。

(高校一年の冬、好きだった三年生の先輩の大学受験合格祈願に千羽鶴を一人で二週間で折った事あるの)


どこまでちっちゃいのを折れるかなぁ…

と挑戦してみたら、1cm四方の紙片で折れました!


もしかして、私って手先器用?

でも裁縫は苦手だす。

機械系の方が好きかな。



↓爪楊枝でさしてるのが極ミニ鶴。


先頭 表紙

再びばぁびぃちゃん**↓フォントミス発見(涙) 「物」としては届かなくても「心」は届いたです。「物」が抜けちゃったみたい。度々失礼しました。 / うらら姉 ( 2002-04-11 08:18 )
ばぁびぃちゃ〜んここ、ここ**私、オオボケレスしてたみたい…。レスし直します。 その先生はご病気か何かだったんだね。それでみんなで回復を祈って鶴を折ってたんだよね。でもお届けする前に先生は旅立たれた…。としては届かなくてもは先生に届いたよね!大切な人のために鶴を折る…。美しい行為だよね☆ / うらら姉 ( 2002-04-11 08:15 )
JAIちゃん**あれはホントにすごかったよね〜! わたしはこれが限界っす(^^; でも今度もうちっと小さいのがんばってみよっかな♪ / うらら姉 ( 2002-04-08 16:20 )
探偵ナイトスクープで無茶苦茶小さいの折ってる人いましたね。うらら姉さまももっと小さいのにチャレンジ!(笑) / JAI ( 2002-04-08 08:35 )
くすのき燕殿**「まーきばーはー♪みーどーり〜♪」「ブレーネリ、あなーたの、おうちはどこ〜♪」「さかで〜、うまれた〜、女やーさかい〜♪」 …お願い、引かないで。(^^; / うらら姉 ( 2002-04-07 14:10 )
おお! / くすのき燕 ( 2002-04-06 06:26 )
チロりすちゃん**悲しいかな、わたくし絵の方はものすごいの…。地球人が描いたものとは思えない…。違う意味で腰抜かすかもよ。 / うらら姉 ( 2002-04-05 22:38 )
けり子ちゃま**ノンノン!繕いものはダメダメよ〜!家庭科の宿題の浴衣も姉にほとんどやってもらったし…(^^; なにが違うのかなぁ…? / うらら姉 ( 2002-04-05 22:36 )
むらりょう殿**ゴマ粒アートなんかやってみようかしらん♪ あっ、でも絵は苦手なんだ…。 / うらら姉 ( 2002-04-05 22:32 )
kyoちゃん**器用な部分と不器用な部分が極端な人間なのよ私って。 手先だけでなくて性格もカモ。 / うらら姉 ( 2002-04-05 22:30 )
まるるん。ちゃん**やっとこさ更新したよ☆ こうしてみんながつっこみ入れてくれることに感激しておりまする。 パワー全快のまりりん。ちゃんのお供で一日終わっちゃうよねぇ☆でもお休みもあとちょっとだね☆ / うらら姉 ( 2002-04-05 22:29 )
おぽぴちゃん**春なんだからピンクで行きたいんだけどねぇ…。 寝よっか?って誘うでな〜い!一度寝たらいつ起きるか分からんぞよ、わたしは!(^^; 強力なチュー♪がないとね。 / うらら姉 ( 2002-04-05 22:26 )
おぽぴちゃん**反対に体育館くらいのサイズの紙で折ってみるってのはどうでしょ?折り紙の角持って、「でや〜っ!」と走る!! / うらら姉 ( 2002-04-05 22:23 )
しろねこちゃん**たまたま紙をちぎって折ってみて後で何センチか計ったら1cmで驚いたよ! / うらら姉 ( 2002-04-05 22:22 )
しらぴょん殿**職人かぁ!憧れかも♪ このミニ鶴ちゃん、ぴろっと広げたけどさすがにプーッと空気は入れられなかったあるよ! / うらら姉 ( 2002-04-05 22:20 )
うっち〜殿**スゴイ?(^^)  でも案外やってみたら出来るかも☆ ただその気になるかどうかが問題だ…。 / うらら姉 ( 2002-04-05 22:18 )
ひゃーーー!鶴が大小二羽かと思ったら、なに?五円玉の真ん中にもいるじゃ〜ないの!驚いて腰が抜けそうになったわ!うらら姉ちゃん、今度米粒にも絵を描いてみて!! / チロりす@是非に! ( 2002-04-05 21:52 )
すごい器用♪小人さんに頼まないで今度はうらら姉様に繕いものなどお願いしようかしら。 / けり子 ( 2002-04-05 21:34 )
千羽鶴。小学生の時担任の先生の為に折ってました。みんなで折っていたのですが届かぬうちに(涙)あれから何年折ってないかなあ? / ばぁびぃ ( 2002-04-05 15:34 )
す、すっごい。。。次は何に挑戦ですか? / むらりょう ( 2002-04-05 13:30 )
めちゃ器用じゃないですか!羽の内側の折り、大変だったでしょう?すごい〜☆ / kyo ( 2002-04-05 12:46 )
おぉ!やっと更新したな(笑) って私も自分のページもチョボチョボ。。。。人さまのところへは読みにはいっているけどなかなかつっこむほどの余裕は無くってよ〜。ゆっくりやりますかね〜♪ / まるるん。 ( 2002-04-05 09:55 )
追加。ワタクシもちょっとブルー気味だけど、ぼちぼち行こうね。ていうか、一緒に寝ようか(笑) / おぽぴ ( 2002-04-05 07:52 )
すごい器用〜! ワタクシならば、爪楊枝じゃなくて、アメリカンドッグの棒程度でもできるかどうか怪しいわ。 / おぽぴ ( 2002-04-05 07:51 )
凄いな〜。私も、昔(?)挑戦したことあるけど、ここまで(1cm)はできなかったな…。 / しろねこ ( 2002-04-05 03:03 )
凄い〜〜!伝統工芸職人みたいだぁ!次は米粒に顔を書いてみましょう!(笑)   にしても、ちゃんと中に空気が入っていますもんね。すげー! / しらぴょん ( 2002-04-05 01:21 )
う〜〜〜ん。マヂでスゴイかも^^ 機械関係は得意なんだけどな〜〜これは絶対に作れそうにないな^^ / うっち〜 ( 2002-04-05 00:08 )
みなみん。ちゃん**そうそう?(^^) でも何故にお裁縫はダメなのかしら私…(涙) / うらら姉 ( 2002-04-04 23:39 )
うずらいも**「ふんっ!」やる前に息吸い込んだら鼻に入っちゃいそうよね、この鶴。 / うらら姉 ( 2002-04-04 23:38 )
うずらたま**トンで♪トンで♪トンで♪回って、回って、まわ〜るぅ〜♪ / うらら姉 ( 2002-04-04 23:38 )
うずらどん**爆笑!「ふんっ!」てそっぽ向かれて「どう?」って聞かれて「ブタだ?」って尋ねられて…なんのこっちゃと思ったよ! しばらく考えて分かったけど。 / うらら姉 ( 2002-04-04 23:36 )
レイちゃん**結構自分でもびっくりしたよ。 でもねぇ、これじゃギネスはムリだわ。この前すっごくちっさいの折ってる人テレビで見たよ。それはもうすごかった!この四分の一より小さかったんじゃないかなぁ…。 / うらら姉 ( 2002-04-04 23:34 )
レイちゃん**見られたか!なはは。(^^; 日記書くの久しぶりなもんで画像添付するのすっかり忘れてた。 / うらら姉 ( 2002-04-04 23:31 )
うんうん〜それは器用だと思います〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-04 23:28 )
↓いや〜ん!飛んだ?よ! / うずら ( 2002-04-04 23:28 )
ふんっ!どう?豚だ? / うずら ( 2002-04-04 23:27 )
あ、見えた!!5円玉の穴くらいなんだぁ。すごっ! / レイ ( 2002-04-04 23:25 )
早すぎた?画像が見えないの。1cm平方の鶴ってすごくないですか?うらら姉さま、このままギネスに挑戦よっ! / レイ@不器用なんだよね ( 2002-04-04 23:25 )

[次の10件を表示] (総目次)