himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-14 い・か・が♪
2002-04-11 ありがとう
2002-04-10 えせファン
2002-04-08 くまが必要
2002-04-04 器用?
2002-03-30 脈絡なし。
2002-03-28 ぷってぃ・おふ番外編。誰似?
2002-03-27 ぷってぃ・おふレポート。昨日の続き。
2002-03-26 まるるん。ちゃん一家にお会いしました☆
2002-03-25 あるある?ないない?


2002-04-14 い・か・が♪

そう、それは3日前の雨のそぼ降る肌寒い夜じゃった…

もうすぐ日付が変わろうとしている時間、お風呂からあがった私は何やら外から女の人が呼びかけているような声がするのに気が付いた。

???

窓の鍵を開けベランダに出て見ると…


わ〜らび〜〜もち〜、わらびもち〜〜♪
おいしい、おいしいわらびもち☆
きなこたっぷりわらびもち☆
自家製のわらびもち、おいしいよ☆


こ〜おり〜、こ〜おり〜、かきごおり〜〜♪
いちごにメロン、レモンに練乳☆
涼しい、涼しいブルーハワイ☆
おいしいかき氷も売ってるよ☆

早くしないと行っちゃうよ☆
慌てて走るとこけちゃうよ☆

…拡声器で大音響のテープ流してるトラックが。
…って、もうすぐ夜の12時なんですけど…。


誰やねん!なんでやねん!
と、一人つっこみして見てたら…
買ってる人いるし…!!


自分がボケてるのかと思って目をこすって家中の時計を見ちゃいました。

やっぱり、夜の12時よねぇ…

それとも「大阪時間」ってのが新しくできたのか…?!

わからにゃいわ…。

先頭 表紙

夢樂堂さま**週末の夜中のチャルメラはすごい誘惑です〜☆ なんか買ってた人はたまたま自転車で出くわして買ってしまってるって感じでした。プラス酔っていい気持ちだったのかも〜(^^) / うらら姉 ( 2002-04-17 21:43 )
ラーメンは食べたくても蕨餅はね。。。でも買っている人がいるということは美味いのかな。それとも秘密結社の人たちが何かやらかしているのか? / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:25 )
自転車殿**やっぱしそうですか?!今度来たら通行人のふりして「春になったらチャンチャン焼きが食べたくなる!これは日本人の悲しいサガよねぇ…」と呟いて通ってみよう! で、チャンチャン焼きを売り出したらこりゃ本物だ!(^^)v / うらら姉 ( 2002-04-17 00:05 )
さにゃえんにゃん**そうじゃったのかぁ〜っ! そう言えば、ある地点からバビュ〜ン!とスピード出して行ってしまったような… 今度来たら思い切って買いに行ってみよ!偵察ぢゃ。 / うらら姉 ( 2002-04-17 00:03 )
私もさにゃえもんさんの説に賛成ですな。それはどこかの工作員です。でも、日本文化の勉強不足で季節がごっちゃになっているんです。 / 自転車 ( 2002-04-16 01:39 )
ワラビもち&カキ氷は実は暗号だったり・・・・実は暗黒集団なのよほ〜!!! / さにゃえもん ( 2002-04-16 00:24 )
ちょろぎちゃま**早くしないと行っちゃうよ〜☆って人をあおっといて!ねぇ☆ / うらら姉 ( 2002-04-15 22:58 )
慌てて走るとこけちゃうよ〜って!(笑)おかしい。(笑) / ちょろぎ ( 2002-04-15 19:38 )
ばぁびぃちゃま**そう、それも24時よ24時!(笑) なにが目的だったのか…。ガソリン代がもったいないと思うんですけど… / うらら姉 ( 2002-04-15 18:03 )
ひろあちゃま**今から寝ようとしてる時にあんなの聞かされたら笑って寝付けないですわ☆  / うらら姉 ( 2002-04-15 18:01 )
おき楽殿**おき楽さんちの周りにもわらびもち売り夜中に出没するんですか?(笑) 夜中に“ひゅ〜どろどろ…わらびもち…うらめしや〜…”って売ってたらこわいかも…(^^; / うらら姉 ( 2002-04-15 18:00 )
なみまるちゃま**ほんとに、なんかウケを狙ってるとしか思えない行動だったよ☆ 上から疑問もちながら見てたら傘さして自転車乗ってる人が買ってるの見て更に「家族へのウケねらいか〜?!」と思いました☆ / うらら姉 ( 2002-04-15 17:57 )
しらぴょん殿**ちぐわう、ちぐわう!   …そうそう、そういう事♪ / うらら姉 ( 2002-04-15 17:55 )
とんぼちゃま**やっぱしか!(笑) しかし半日も時差があったとは。確かに「大阪国」って感じだもんね。みんな、パスポートはお持ち? / うらら姉 ( 2002-04-15 17:53 )
レイちゃま**わらびもち&氷は大阪に越して来て私も初めて聞いたよ。「わ〜らび〜もち、かき氷〜♪」って唄ってて最初の頃はドタッとこけたものでした☆ / うらら姉 ( 2002-04-15 17:52 )
うっち〜殿**私もこのフレーズは初耳でした☆ あんな日に氷なんて食べたらくちびる紫になっちゃうわ。 / うらら姉 ( 2002-04-15 17:50 )
まるるん。ちゃま再び**まるるん。ちゃんのところじゃ夜中回ってるってことも気付かれないまま終わるんじゃない? うちはきっと「ん?」って窓の外のぞくひと続出なような気がする…。 / うらら姉 ( 2002-04-15 17:49 )
まるるん。ちゃま**おー!さっすがまるるん。ちゃん!実は一行目、(日本昔話 トキタさん風)って書いてたのよ!いや〜、消しても通じてたなんてウレピー☆  / うらら姉 ( 2002-04-15 17:47 )
みなみん。ちゃま**どうなんだろうねぇ。夏にはよくトラック回ってておととし初めて聞いた時は「なんでわらびもち?」って思ったものよ。(^^) / うらら姉 ( 2002-04-15 17:46 )
JAIちゃま**いや〜、ホントにそうする人いるんじゃないかと思ったよ。何日も続いたら通報してるかも。その前に「うるさいよ〜!」と叫ぶか。(笑) / うらら姉 ( 2002-04-15 17:44 )
ke殿**そうそう!あの待って待って得る喜びってのを味あわせてあげたいねぇ。 え?24時間も働いておられることあるのですか?それはkyoちゃまのおボケにつっこむことも仕事に数えてるとか…(笑)。きゃー、ごめんなさい! / うらら姉 ( 2002-04-15 17:41 )
しろねこちゃま**昼間なら25度近い日もあるから売れる可能性もあるけど雨のそぼ降る24時、だったからねぇ… / うらら姉 ( 2002-04-15 17:39 )
kyoちゃま**そちら方面にももう出没してたか…(笑)。 いいねぇ、ひねてないお子☆ 何年かしたら「ん?でもかき氷でないといけない理由は…?」とか考えだしたりして。 夜中はイカン、夜中は。  / うらら姉 ( 2002-04-15 17:37 )
今の季節にカキ氷ですかー!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-15 16:23 )
夜の12時でもまだまだおきてる方が多くなってきたのでしょうか・・・。でも夜は静かな方がいいですね。 / ひろあ ( 2002-04-15 15:20 )
たま〜に〜夜中に屋台が来ますよね〜♪ 陽気な声で〜♪ / おき楽 ( 2002-04-15 03:05 )
肌寒い夜に「ブルーハワイ、涼しいよ〜♪」って、寒さ倍増しそう。(笑) 大阪っておもろいね〜。 / なみまる ( 2002-04-14 23:51 )
カキ氷ってまだ時期じゃないでしょ!   え?そういう問題じゃないの?    納得。 / しらぴょん ( 2002-04-14 22:48 )
大阪時間は半日くらい遅れてるらしい・・・・(笑) / とんぼ ( 2002-04-14 21:47 )
焼き芋屋さんも衣替え??こういうのって聞いたことないものを聞くとつい耳を疑っちゃうことってありますよね。でもわらびもちに氷は初めて聞きました。新種の商売かしら? / レイ ( 2002-04-14 21:23 )
早くしないと行っちゃうよ☆は聞いた事ある♪でもコケちゃうよ。はないな^^ どっちにしても・・・氷は早いだろ!(そ〜ゆ問題じゃないか^^) / うっち〜 ( 2002-04-14 21:16 )
出だしが日本昔話みたいでグッド♪よん(笑) コッチなんて夜9時過ぎると開いているお店探すだけでも苦労するのに(^^ゞ・・・夜中の12時にそんなことしててもみんな寝静まってて誰も出て気やせんだろうな〜☆ / まるるん。 ( 2002-04-14 20:24 )
そのお店って売れてるんですかねぇ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-14 20:04 )
迷惑な〜!!!!!警察に電話しちゃえ!騒音迷惑です!って。効果あるかな? / JAI ( 2002-04-14 18:53 )
いろんなチェーン店が24時まで運営とか24時間運営とか当たり前になってきたけど、一番悲しいのは、昔は正月といえば何処も開いてなくて、二日三日から開くおもちゃ屋に走った思い出を今の子にはわかってもらえない事かな。 / ke@ボクもたまに24時間働く ( 2002-04-14 17:45 )
この時期に「かき氷」は、ないよね〜?でも、買う人いるんだ〜。 / しろねこ ( 2002-04-14 17:35 )
うちも最近来てますよ。あの独特の節回しで(笑)。面白かったのは「なんでわらび餅とかき氷を売ってるの?」と尋ねてきた子。「そら、わらび餅だけやったらもうからへんからやわ」と言ったらすごく納得してくれました(笑)。素直な子じゃあ♪ / kyo@夜中はやめて欲しいよねぇ。 ( 2002-04-14 17:22 )

2002-04-11 ありがとう

見てくれてありがとう   目をつぶってくれてありがとう
泣いてくれてありがとう   笑ってくれてありがとう
言ってくれてありがとう   黙ってくれてありがとう

怒ってくれて 許してくれて
優しさを 厳しさを
ありがとう ありがとう


空が笑ってる お日様も笑ってる
草も木も花も

みんないるよ ここにいるよ


照れるけど 時には勇気がいるけれど
絶対後悔しないことば
ありがとう


今日から また 始めよう
今から これから 始めよう    


先頭 表紙

パティどの**そうさぁ、私は見守っておるぞよぉ!大好きだからね! よしよし、「お母さん」て思ってます。って言われたらみぞおちに一発入るとこだったよ。(笑) 私からもあなたたちの純粋さを、まっすぐを、誠実をありがとう♪ / うらら姉 ( 2002-04-14 15:27 )
けり子ちゃま**けり子ちゃま、楽しいくて、笑えて、考えさせてくれる日記をありがとう♪ えっ?最近お笑いに走っちゃってる? でも笑ってもらえるのがやっぱうれしいな〜♪ / うらら姉 ( 2002-04-14 15:23 )
泥棒ヒゲ殿**それでこそ泥棒ヒゲさん!(笑)大凶仲間ね☆ しかし、このまま大凶ネームを使ってたら私も泥棒ヒゲさんのような道を歩むのか??うーむ…。 / うらら姉 ( 2002-04-14 15:21 )
レイちゃま**お花は日の光を浴びてる姿が一番きれいで好き☆ レイちゃん、私の日記も読んでくれてありがとう☆おバカな話にもつっこんでくれてありがとう☆レイちゃんの日記も大好きよ☆ / うらら姉 ( 2002-04-14 15:19 )
なみまるちゃま**もう、どんどんのろけちゃって♪(^^)  ステキなだんな様だわ♪ 私もちょっとだけいい?実はうちのおっとも自然に「ありがとう」の言える人なの☆私はつい照れて五、七調で言ってみたりふざけながら言っちゃうんだけどね。いつも見習わなくちゃと思ってるの。なみまるちゃま、ほのぼのをありがとー♪  / うらら姉 ( 2002-04-14 15:16 )
りゃん吉殿**そんなそんな!私こそありがとう♪ペコリ。 こちらこそこれからもヨロシクホットドック! ウ〜ワンワン♪ / うらら姉 ( 2002-04-14 15:11 )
ありがとう。いつもいつも優しく見守ってくれてありがとう。本当に、うららねえは、僕らにとって大好きなお姉さん、って思ってます。本当に。ありがとう。(^^) / パティ ( 2002-04-14 13:43 )
ありがとう♪特に最近は(笑)をかな♪ / けり子 ( 2002-04-13 21:03 )
全然内容に関係ないんだけど、今日初めてHN占いやったら、狙ってないのに大凶でした。(涙) / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-13 20:07 )
優しい画像とよくあう文章ですね。うらら姉さま、いつもレイの日記も読んでくれてありがとう。それからおもしろいお話、ありがとう☆ / レイ ( 2002-04-13 00:45 )
ちょっとだけノロけてもいいかしら?!(^_^;) 私、オットの一番好きなところ、いつでも「ありがとう」をちゃんと言ってくれることなんです。今このページを読んで、「ありがとう」っていいな。とあらためてかみしめてました。うらら姉さん、ありがとう! / なみまる ( 2002-04-12 23:59 )
いつも読んでくれてありがとう。これからもヨロシクメカドック! / りゃん吉 ( 2002-04-12 23:49 )
さにゃえもんにゃま**あぁ、照れるっす。 あ、海に向かって叫んでる…。「よしかわく〜ん!!」  思い切ってローズ人形超拡大してブチュッと唇奪ってみたら案外忘れられなくなるかもよ☆ほれほれ。 / うらら姉 ( 2002-04-12 22:54 )
しらぴょん殿**あっ、詩人のしらぴょんだ! またまたそんな心をうつお言葉を…。  なんか吉本の桑原おばぁちゃんみたい。「ごめんくださいありがとう。」 あ、ちょっと分かりにくかったかしら。 / うらら姉 ( 2002-04-12 22:51 )
まるるん。ちゃま**お返事のお返事プラスメール送信したなりぃ! すみませんねぇ、うずらに付き合ってもらっちゃって…(笑) / うらら姉 ( 2002-04-12 22:49 )
やややちゃま**ん?私の姿が?(笑) うちの近くにキレイな枝垂桜が四本あって春は楽しみなの〜♪ / うらら姉 ( 2002-04-12 22:47 )
うずたま**ってまだ続いとんのかい?! しょうがない、まるるん。ちゃんのジィちゃんとこでお風呂いただくか…。 / うらら姉 ( 2002-04-12 22:45 )
まるるん。ちゃま**そうだそうだぁ!私は無実だぞぉ!…えっ?連帯っすか?(涙) じゃぁ、まるるん。ちゃんも一緒に正座! うほうほ♪またまたチュもらったぞい♪だんな様に妬かれたらどーしよ… / うらら姉 ( 2002-04-12 22:44 )
うずららら**それもこれも全てあーたのお陰でしょうが! / うらら姉 ( 2002-04-12 22:37 )
うっち〜殿**特に長年夫婦やってると他人には簡単に言えるありがとうがこそばくて言いにくいことあるのよねぇ…うっち〜家は大丈夫よね♪ / うらら姉 ( 2002-04-12 22:36 )
まるるん。ちゃま**こんな私に誰がした〜?!(笑) 犯人は…あいつだぁ! / うらら姉 ( 2002-04-12 22:34 )
しろねこちゃま**なんならうずらレンタルしましょか?料金は相談の上でということで。(^^) / うらら姉 ( 2002-04-12 22:31 )
しろねこちゃま**そう思えてること事態がもうステキなことだと思うよ。 / うらら姉 ( 2002-04-12 22:31 )
うずらん**夜中に受信しておったわ。ヤギさんてさぁ子ヤギの時はあんなにかわいいのに何で大人になると貯金箱のくちみたにな目になっちゃうのかねぇ… / うらら姉 ( 2002-04-12 22:29 )
うずらたま**もう飲んじゃった。もったいないオバケが出たら怖いし。 / うらら姉 ( 2002-04-12 22:27 )
あったかい言葉たくさんありがとう。大好きだ〜!うらら姉さん〜!! ローズ人形も笑ってるよ♪ ・・・・・やっぱこえ〜よ〜!! / さにゃえもん ( 2002-04-12 01:24 )
元気そうでありがとう。 / しらぴょん ( 2002-04-12 01:03 )
メール返事返したよん♪コッチむいてたのかなんかすっぱかったんだ・・・そのせいか(-_-;) (笑) / まるるん。 ( 2002-04-12 00:58 )
おおお!まぶしいい〜〜〜 / ややや ( 2002-04-12 00:20 )
あっ!姉ちゃんがまるるん。ちゃんの方向いてた!あ〜あ、すっぱいぞ〜。くっさいぞ〜。 / うずら ( 2002-04-12 00:06 )
姉ちゃんだけのせいか?(笑) 団体責任ぢゃ☆並んで正座しよう〜〜ウソぴょ〜ん♪仲良し姉妹のあなた達が大好きよん (^_-)(^* )ホッペチュッ / まるるん。 ( 2002-04-11 23:52 )
そうなのよ、2人で会話してるとどうしても変な方へ変な方へ〜行ってしまうのよ。姉ちゃんがこんなんなもんで…。 / うずら ( 2002-04-11 23:49 )
ありがとう って自然体で言えるって素敵だよネ♪  / うっち〜 ( 2002-04-11 23:48 )
あの〜妙にコズッパイ ページになってきたみたいんだけど(笑) / まるるん。 ( 2002-04-11 23:45 )
↓うずらちゃんとの会話、面白いな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-11 23:44 )
何か、私が、ひまじんのみんなに言わなければいけない言葉だな…? 心から、「ありがとう」を言えるようになりたいな〜。 / しろねこ ( 2002-04-11 23:43 )
あの〜、メール送ったんですけど…食べちゃった?くろやぎさん。 / うずら ( 2002-04-11 23:26 )
あ、 あほ〜〜〜! もどしたもんもどしたらだめ〜〜〜!ぺっしなさい!ぺっ!  / うずら ( 2002-04-11 23:03 )
うずらどんちゃん**↓!!っぇぇぇぇぇぉう、っぉうっぉう。 ←もどしたものをもどしてる。。。ちとすっぱい(TT) / うらら姉 ( 2002-04-11 22:44 )
うん。だからちゃんと姉ちゃんとこのタッパー(この前のお弁当入れてた)で受けといたよ♪明日チーン♪してどうぞ。 / うずら ( 2002-04-11 22:40 )
↓こうくると思ったでしょ?(笑) / うらら姉 ( 2002-04-11 22:31 )
うずらちん**では…。うぉっうぉっ、うぉぇぇぇぇぇっ!! / うらら姉 ( 2002-04-11 22:30 )
おき楽殿**きゃ〜♪お久しぶりでーす☆ これこれ、これなんだよなぁ…♪おき楽さんののんびり日記読みたいよぉ。いや、でもムリはしないでね。 こちらこそいっぱいいっぱいステキなのんびりをありがとーです! / うらら姉 ( 2002-04-11 22:29 )
うずらちゃまきち**いやいや、お陰でマンションの12階まで階段がんばって登れたよ。 だはっ。 / うらら姉 ( 2002-04-11 22:27 )
ちょろぎちゃま**ほんとに♪ 「言わなくてもわかる」なんて言わないでどんどん口にすべき言葉っていっぱいありますよねぇ。私も反省です☆ / うらら姉 ( 2002-04-11 22:26 )
吐けー!吐け−!もっと吐けー! / うずら ( 2002-04-11 22:25 )
ひろあちゃま**ねぇ。この一言で幸せな気持ちがいっぱい広がるんだから言わなきゃ損ですよねぇ☆ありがとう♪普段はくだらない事ばっかり書いてるワタクシです。オハズカシイ…(^^ゞ / うらら姉 ( 2002-04-11 22:24 )
夢樂堂殿**デジカメを買ってからお花ひとつ見るのにも色んな角度から見られるようになりました! うふふ。実は夢樂堂さま、はじめましてではないのです。ワタクシ旧ネームあっちゃまなのです。そういえばそんな名前が…って感じですか?(^^) / うらら姉 ( 2002-04-11 22:21 )
つっこみ返し途中に〜♪ つっこみ〜♪ の〜んびりと〜♪ ありがとう〜♪ これからも〜♪ よろしくです〜♪ / おき楽 ( 2002-04-11 22:20 )
チロりすちゃま**ほんとに不思議で楽しくて勉強になるところだよねぇひまじんて。私って打たれ弱いから苦言は結構グサッとくるなぁ。でも楽観主義で行かなきゃ損だよね。うんうん、そうだそうなのだ! / うらら姉 ( 2002-04-11 22:19 )
みなみん。ちゃま**偶然でおんなじってなんか楽しくてうれしいよ☆ キャッ♪みなみん。ちゃんからのちゅ♪もらっちゃった☆ますますパワーアーップ!ありがとー☆ / うらら姉 ( 2002-04-11 22:16 )
ばぁびぃちゃま**いい言葉だと分かっていてもなかなか口に出せないことってあるよね。特に身内には(苦笑)。これ書いてて自分も人に感謝しなきゃなぁって思ってたの。 ばぁびぃちゃんもいつもありがとうね☆出会えてうれしいよ☆ / うらら姉 ( 2002-04-11 22:13 )
kyoちゃま**養命酒飲んだときやkeさまのお布団に足を入れたとき位あったかくなってもらえた?(笑) こちらこそ、いつも楽しい夫婦ネタありがとーです☆それに楽しいHPも♪ちなみにワタクシkekyoちゃま夫婦のファンですの。 / うらら姉 ( 2002-04-11 22:11 )
うずらちゃまお**でたな!(笑) いやいや、いっつも気持ちの吐き出し先になってくれて感謝しておりますよ。ありがとさんさん♪ / うらら姉 ( 2002-04-11 22:08 )
今日もありがとうね♪いっつもいっつもだけどね てへっ! / うずら ( 2002-04-11 21:07 )
ありがとうって言葉にした瞬間から、優しい気持ちになります。言葉って大事ですね。 / ちょろぎ ( 2002-04-11 18:42 )
ありがとうは好きな言葉です。素敵な日記ですね。 / ひろあ ( 2002-04-11 17:02 )
サクラから漏れる日、好きですね。 / 夢樂堂@はじめましてです ( 2002-04-11 16:20 )
日記に書いて、それをみんなが見て言葉を残して言ってくれるのが「ひまじん」の良さかしら?言ってくれるだけありがたいって、私も思ってたところだ。 / チロりす@苦言を聞くのは辛いのだけど。 ( 2002-04-11 14:54 )
うふっ(^m^ )ホントだ〜同じタイトルだね〜☆みなみん。からもアリガト  (*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ / みなみん。 ( 2002-04-11 14:51 )
絶対後悔しない言葉、そうだよね、改めて素敵な日記をありがとう☆ミ / ばぁびぃ ( 2002-04-11 13:27 )
読んでいて、心があたたかくなりました。どうもありがとう♪ / kyo ( 2002-04-11 13:14 )
どういたしまして♪ / うずら@あたしゃこんな奴よ ( 2002-04-11 13:13 )
おぽぴちゃま**あなたのすべてをありがとう♪ / うらら姉 ( 2002-04-11 12:53 )
おぽぴちゃま**ひや〜っ♪ 今偶然ローズちゃん人形をそっちにむけて持ってたんですけど。あ〜あ。おぽぴちゃん、あのぶ厚〜いクチビルに…。 ぷぷぷ。 / うらら姉 ( 2002-04-11 12:48 )
まるるん。ちゃま**うっほほ〜い♪←あられちゃん風。 こちらこそ、出会えさせてくれてありがとう♪この言葉に全てが集約よ♪ あは、今やきそば食べたところだからくちびるテカテカよ。チュッチュ♪逃げるな〜っ。 / うらら姉 ( 2002-04-11 12:46 )
JAIちゃま**いひゃ〜、正直恥ずかしいの。おへその下あたりがムズムズする(笑)こちらこそ、あなたのしっかりした考えにいつも勇気をもらってます!ありがとう♪ステキで楽しい写真もありがとう☆ / うらら姉 ( 2002-04-11 12:43 )
真賀砂州子ちゃま**こちらこそ、いつもあなたの誰に対しても変わらない姿に感激させてもらってます!もちろん笑いも!おおきに!←あくまで「き」の字はオクターブ高く。 / うらら姉 ( 2002-04-11 12:40 )
ぶっちゅ〜〜!! / おぽぴ ( 2002-04-11 12:35 )
こちらこそありがとう♪すきすき チュチュ♪ / まるるん。 ( 2002-04-11 12:11 )
ステキな日記をありがとう♪ / JAI ( 2002-04-11 11:59 )
おおきにです。 / 真賀砂州子 ( 2002-04-11 11:57 )

2002-04-10 えせファン

おっとが会社のお付き合いで「近○バファローズ」のファンクラブに入っています。
(年会費3000円也)
たまーに、お知らせやなんかが届きます。

そして、年に1、2回バファローグッズも届きます。


前回はたしか、バファローズのロゴ入り野球のアンダーシャツ風のもの。
その前は…なんだったかなぁ…
…思い出せないようなものね。


で、今日また頼みもしないブツを送ってきてくれまして…

一つは黒でゴツゴツっとしたスポーツタイプのリストウォッチ。
これはまぁ、使えないこともないかな。
よっぽど近くでジーーッと見ない限り「近○グッズ」と、ばれない。
でもきっと使わない。

もう一つは首がしっかり据わってない「ローズ人形」。



「…………………。」













一体、私にどうしろと??(T▽T)



せめて貯金箱になるように作ってくれれば良かったのに…。


先頭 表紙

泥棒ヒゲ殿**門倉って中日から来たんでしたっけ? おっと男のアゴに興味あるかなぁ…(笑) 私は嫌いじゃないな長めのアゴ。むしろどちらかと言うと好きかも。ココリコの田中も好きだし。はっ、何か脱線したなぁ(^^; しかし、何故に贈られてきたのがローズだったのか…。 / うらら姉 ( 2002-04-12 22:06 )
今度ダンナサマと、「門倉のアゴ」について語りたいものです。でもこのローズ人形怖すぎ。さすが近鉄。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-11 23:35 )
ひろあちゃま**はじめまして〜☆ このローズ君人形見て怖がる人と笑う人と今のところ二通りでまだ誰も「欲し〜っ♪ちょうだい!」って言う人いないのよ。(笑)みんな、遠慮深いんだから♪ え、違う? / うらら姉 ( 2002-04-11 21:59 )
ばぁびぃちゃま**いえいえ。最初ちゃんと事態が飲み込めてなくてごめんね☆ おおぼけでございました(^^; / うらら姉 ( 2002-04-11 21:57 )
思いっきり、画像見て噴出しちゃいました。ぷぷぷー♪ / ひろあ@はじめまして ( 2002-04-11 17:00 )
うん、今見た見た(笑)ありがとう〜〜☆ミ心は届いてるよね、うん! / ばぁびぃ ( 2002-04-11 13:26 )
おぽぴちゃん**全然「ふざけてる!」なんて思わなかったよ。砕けた文章でも心が伝わるって事あるじゃない。 私もボキャが乏しくて苦労してるのよ。頭の中ぐるんぐるん回るばっかりでね。 / うらら姉 ( 2002-04-11 09:55 )
いや〜、なんかこう、ふざけてるわけじゃないんだけど、書いてみたらふざけた文になっちゃったからさ・・(^^; ゆうべからワタシも何か書こうと思ってるんだけど、ボキャが少なくてどうも書けないのよねえ・・ / おぽぴ ( 2002-04-11 09:52 )
おぽぴちゃん**んもぉ、おぽぴちゃんてば!(爆!) そうだよねぇ、「前向き」「楽観」って大事だよねぇ。実は私に欠けてる事の一つでもあるのよこれが。  そっか!ローズ人形の使い方、そういう方法もあったね!ローズに話しかけて首を縦に振ってもらう!(笑)   で、何でおぽぴちゃん謝ってるの?? / うらら姉 ( 2002-04-11 09:44 )
うらら姉ちゃん・・ ささくれだった心を癒しにローズ人形見に来たよ・・(^^; なんちゅーか、一言で言えば「物事前向きに考えようよ!」って言いたいな〜・・ ローズもうなずいてくれると思うの・・ 首ガックンガックンして・・ / おぽぴ@すんません。 ( 2002-04-11 09:31 )
ばぁびぃちゃん**あはは!知らない人の方が多いよねきっと☆ これは外国人選手で「ローズ」という名前の選手だよ。すごい陽気で大阪弁しゃべるの。たこ焼きは好きだけど、たこは苦手だからほじって食べるんだって。それじゃただの「やき」だね。 それと4日の私の「ミニ鶴日記」のレス見てね。上の方に入れなおしたのがありまする。 / うらら姉 ( 2002-04-11 08:29 )
さにゃえもんにゃん**では、いっぱい集めて玄関に一体、トイレに一体。お風呂に一体、仕上げに添い寝ようにもう一体。どうぢゃ、かんぺき!(笑) / うらら姉 ( 2002-04-11 08:25 )
うずらちゃん**これが等身大なら泣くねきっと。でも小さいからベシベシ!って攻撃するかも。(笑)  なるほど、バファを省略ね。そう言われれば確かにローズ選手を知らなければそうも取れますな。ふむふむ。 / うらら姉 ( 2002-04-11 08:23 )
うっち〜殿**このそっくりのお人形、やっぱりファンにはたまらないお宝なのかなぁ…(^^; てことはやっぱ私が持つべきでない?! だ〜れ〜か〜、ファンの方いらっしゃいませんか〜?(笑) / うらら姉 ( 2002-04-11 08:21 )
えっと・・・・これ、だあれ?(笑)<野球音痴 / ばぁびぃ ( 2002-04-11 05:07 )
あうあう・・・・・夜中に見たらトイレに行けなくなっちゃうよ・・・・。 こえ〜よぉ〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-04-11 01:33 )
こ、怖っ!ゆめたん泣くぞ。 そうかローズ人形ってローズ選手のことなんか! バファローズのバファを省略したローズ人形かと…。 / うずら ( 2002-04-11 00:09 )
どうせなら可愛く作って欲しいよな^^ リアル過ぎ(笑) / うっち〜 ( 2002-04-10 23:35 )
とんぼちゃん**ん?エキスポはだいじょうぶってことね(笑)。 頭ぼよよ〜んてなるよ。だったら是非欲しいってか?(笑) / うらら姉 ( 2002-04-10 23:19 )
まるるん。ちゃん再び**いやいやうれしかったよ☆ちょーど入れ違いになったんだね。 しかしよっぽど見つけたときうれしかったんだね(笑)。笑いながらぶぁーっと写真撮ってぶぁーっと文章書いて、どぉーっと画像載っけてるまるるん。ちゃんの姿が目に浮かんだわ〜♪ / うらら姉 ( 2002-04-10 23:18 )
まるるん。ちゃん**こんなん玄関に飾ったら「魔」が寄り付かないどころか善良な市民も来なくなるじょーっ! なに?欲しいって?よしよし、送っちゃろ♪○○市のほにゃらら様宛って送れば着くっしょ☆ / うらら姉 ( 2002-04-10 23:14 )
レイちゃん**そうなの。首振ることがサービスなのか、はたまた嫌がらせなのか、それが問題だ…。(笑) / うらら姉 ( 2002-04-10 23:12 )
けり子ちゃま**けり子ちゃま、これ持って学校の役員会に参加するってのはどうでしょう?みんなけり子ちゃまの言う事に従うと思うんですけど(笑)。 / うらら姉 ( 2002-04-10 23:10 )
大変な間違いでした!!訂正いたしました。  頭ぼよよ〜んってなるの? / とんぼ ( 2002-04-10 23:08 )
さっきはわざわざ呼び出しメールしてごめんね〜☆来てくれてて嬉しかったよん♪ / まるるん。 ( 2002-04-10 23:08 )
(笑)!!バカウケだわ〜☆コレはやっぱり魔よけとして玄関に飾るしかな一緒♪いいな〜ほしいな〜〜な〜んてウッソぴょ〜ん(笑) / まるるん。 ( 2002-04-10 23:07 )
これ、首振るの〜?確かにあんまりうれしくないかも。首振ったとしても。 / レイ ( 2002-04-10 22:24 )
いやだあ(笑)怖いわ〜 / けり子 ( 2002-04-10 20:42 )
JAIちゃん**実物とそっくりに作るってのもねぇ…。よく似顔絵でも真実のまま描かれるよりちょっと良く描いた方が喜ばれるのと同じだよね。 / うらら姉 ( 2002-04-10 20:32 )
も、もうちょっと可愛い人形にして欲しいですね(笑)。 / JAI ( 2002-04-10 19:52 )
おぽぴちゃん**そうよ。ローズ氏はこのまんまです。で、「よっしゃー!」と大阪弁を叫びます。 首はぐらんぐらん♪ / うらら姉 ( 2002-04-10 19:52 )
チロりすちゃん**うそ!怖い?そっかぁ、じゃぁ写真もっと大きいのにすれば良かった…。(笑) / うらら姉 ( 2002-04-10 19:51 )
ほぉー、ローズという人はこのような人なのですな。へぇーほぉー。 / おぽぴ@なんとかならんのかいこの首!(笑 ( 2002-04-10 19:29 )
こっ!!こわいーーーーーーーー!!ひーーーーーーー!カエルの古紙回収箱よりこわいよー!今晩寝れないじゃんかー!(_ / チロりす ( 2002-04-10 19:24 )
ちょろぎちゃま**はじめまして〜♪つっこみありがとーです☆ ね、困るでしょ。これ貯金箱になってたとしてもクローゼットに隠しながらお金入れるなわたし。(笑) / うらら姉 ( 2002-04-10 19:04 )
あっはっは〜(笑)本当に困るかも、その人形。本当に貯金箱にでもしてくれたらよかったのに。(笑) / ちょろぎ@はじめまして ( 2002-04-10 18:53 )

2002-04-08 くまが必要

『中国線大増便でらくなったので、目のクマがすっかりとれたパンダ』
(某航空会社の広告より)


人にとっては不必要だけどあなたには是非必要ね!パンダちゃん♪


先頭 表紙

なみまるちゃん**こんなポスターを電車で一人でいるときに見つけた日にゃぁ、笑いが抑えられないかも。(笑) パタリロのそのおばかジョーク結構好きかも♪ツボにくるわ☆ / うらら姉 ( 2002-04-10 14:58 )
しらぴょん殿**間違いさがしみたいよね☆正解は上野動物園にレッツラゴー! 駅でもいいか。(^^) / うらら姉 ( 2002-04-10 14:55 )
ばぁびぃちゃん**「パンダ」からクマをとったら「ナンダ」になっちゃった…って感じでしょうか?(笑) / うらら姉 ( 2002-04-10 14:53 )
おき楽殿**パンダ自身に「どっちのパンダでいたい?」って聞いたらどちらを選ぶのでしょう??(笑) / うらら姉 ( 2002-04-10 14:51 )
りゃん吉殿**おしろい塗った結果がこの顔じゃ、バカ殿とおんなじだね(笑)。 パンダのことよく「たれ目、たれ目」って言うけどあれは間違いだね。目がたれてる訳じゃなくて模様が垂れてるだけ。(^^) / うらら姉 ( 2002-04-10 14:50 )
さにゃえもんにゃん**それを言っちゃぁ白熊が怒ってくるかも(笑)。「わいらもな、アイスキャンデー毎日食べてのんびりしてるわけちゃうねんで」ってね。(^^) / うらら姉 ( 2002-04-10 14:48 )
レイちゃん**間抜けだよねぇ、パンダには悪いけど(笑)。なかなか広告としてはインパクトがあると思うよ。これ考えた人の感性好きだなわたし☆ / うらら姉 ( 2002-04-10 14:46 )
onoちゃん**パンダ式アイメイク+耳をつければそれなりに…(笑) ついでにしっぽもつけたりなんかして…。まるまると太ってからするとかわいいかも♪ / うらら姉 ( 2002-04-10 14:44 )
しろねこちゃん**なぞなぞみたいだね。(笑)「くまが取れるとくまになるものな〜んだ?」ってね。 / うらら姉 ( 2002-04-10 14:42 )
うっち〜殿**生まれてこのかたパンダを一度も見たことがない人がみたら「かわい〜♪」って思えるのかも。しかしパンダの目がこんなに小さかったとは…。あのクマにだまさせてましたわ。 / うらら姉 ( 2002-04-10 14:41 )
チロりすちゃん**これはおっとが買ってる週刊誌に載ってたの☆ これで眉毛くらいあればまぁ客寄せになるかしら。 / うらら姉 ( 2002-04-10 14:39 )
あ〜これこれ!これだぁ!前に見かけて、なんかヘンなぁと思っていたのでした。目の下のクマといえば、随分昔読んだ漫画「パタリロ」では、パタリロの顔の目の下に本当に熊さんマークを描いているジョークがありましたっけ(笑) 思い出すには、かなり古いんだけど…(^_^;) / なみまる ( 2002-04-10 00:10 )
ウソーーーーーーん!(笑)  ・・・あれ?もともとどういう顔してたっけ? / しらぴょん ( 2002-04-09 23:07 )
あれ?パンダってこんな顔でしたっけ?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-09 03:51 )
微妙な〜パンダですね〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-09 02:28 )
実は「おしろい」塗ってるって噂もありますが・・随分とつぶらな瞳をしているじゃあーりませんか / りゃん吉 ( 2002-04-09 00:28 )
もっと楽になったら白熊になっちゃうのかな・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-09 00:20 )
ぷっ。なんか間抜け〜。フレーズは聞いたことあるけど画像を見たのは初めてです。 / レイ ( 2002-04-09 00:15 )
でも人間がパンダ式アイメイクをしてもかわいくないのよね…。 / ono ( 2002-04-09 00:12 )
パンだって、目のクマが取れると、クマになるんだ?←意味不明?(笑) / しろねこ ( 2002-04-09 00:02 )
こうやって見ると改めてパンダはクマなんだな〜〜って思いますね^^ これはこれで可愛いかも(笑) / うっち〜 ( 2002-04-08 23:24 )
おー!(笑)どこで見つけてきたのー?CG処理した後が少し残っていて苦労の後が垣間見れるわ。しかし、間抜け。これでは客寄せにならん。 / チロりす ( 2002-04-08 21:54 )
けり子ちゃま**「かわい〜♪」って言われてるパンダが目の下のクマを取った途端「なにこれ?へーん!」って笑い者になっちゃう。 おそろしい!(笑) / うらら姉 ( 2002-04-08 21:30 )
むらりょう殿**見た瞬間は脳みそが現実を受け入れられないですよね!(笑) しかし、パンだの目がこんなにちいちゃかったとは、誰が想像したことでしょう!?(笑) / うらら姉 ( 2002-04-08 21:28 )
おぽぴちゃん再び**気になるかぁ?!(爆笑!)マダムかぁ?!(爆笑!) それじゃぁ、新宿二丁目でしょうや!(笑) / うらら姉 ( 2002-04-08 21:26 )
みなみん。ちゃん**これは誰が見ても笑えるよねぇ!反則技よねぇ!(^0^) / うらら姉 ( 2002-04-08 21:24 )
おぽぴちゃん**いるいる!(^^) うちの妹のところにはどう見ても「メガネをはずした笑福亭笑瓶」にしか見えない可愛くない「ミニのほほんプーさん」がいるのよ! あ〜、見せたい! / うらら姉 ( 2002-04-08 21:23 )
まるるん。ちゅわん**クマ以下だよね! まりりん。ちゃんに「このパンダちゃんの間違いはどこでしょう?」って聞いたらわかるかなぁ…? / うらら姉 ( 2002-04-08 21:18 )
自転車殿**こわいよ、かわいくないよ、まぬけだよ♪ しかし、パンダにとってクマがどれだけ大事かってことが分かりましたわ☆ / うらら姉 ( 2002-04-08 21:17 )
クマ?くま?面白い。いや〜笑えますわ♪ / けり子 ( 2002-04-08 20:38 )
しばらく「んっ???」って考えちゃいましたよ。おかしすぎます。これ。 / むらりょう ( 2002-04-08 19:28 )
気になってまた見に来た(爆) チャイナ服を着てなが〜いキセルをふかしてるマダムみたい・・・(そうか!?) / おぽぴ ( 2002-04-08 17:24 )
みなみん。もコレ見て笑っちゃったよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-08 17:07 )
ぷっ(^○^) 街中でもよく見かけない? キティちゃん「らしき」目がちっちゃくて離れたネコ、とかポケモン「らしき」怪物、とか。 / おぽぴ ( 2002-04-08 17:06 )
こんなのパンダちゃんじゃな〜い!!★でもね まりりん。呼んでこの写真な〜んだ?って聞いたら「パンダ♪」って即答だったよ(~ヘ~;)・・・白黒だからかな〜(笑) / まるるん。 ( 2002-04-08 17:02 )
こわいような・・かわいいような・・まぬけなような・・。 / 自転車 ( 2002-04-08 16:27 )

2002-04-04 器用?

心が春の嵐に巻き込まれておりました…

なんとか抜け出せそうな気配。

日記はぼちぼちペースでやって行こうと思います。



晩ご飯を食べた後、テーブルにあったレシートでぼんやりしながら鶴を折りました。

(高校一年の冬、好きだった三年生の先輩の大学受験合格祈願に千羽鶴を一人で二週間で折った事あるの)


どこまでちっちゃいのを折れるかなぁ…

と挑戦してみたら、1cm四方の紙片で折れました!


もしかして、私って手先器用?

でも裁縫は苦手だす。

機械系の方が好きかな。



↓爪楊枝でさしてるのが極ミニ鶴。


先頭 表紙

再びばぁびぃちゃん**↓フォントミス発見(涙) 「物」としては届かなくても「心」は届いたです。「物」が抜けちゃったみたい。度々失礼しました。 / うらら姉 ( 2002-04-11 08:18 )
ばぁびぃちゃ〜んここ、ここ**私、オオボケレスしてたみたい…。レスし直します。 その先生はご病気か何かだったんだね。それでみんなで回復を祈って鶴を折ってたんだよね。でもお届けする前に先生は旅立たれた…。としては届かなくてもは先生に届いたよね!大切な人のために鶴を折る…。美しい行為だよね☆ / うらら姉 ( 2002-04-11 08:15 )
JAIちゃん**あれはホントにすごかったよね〜! わたしはこれが限界っす(^^; でも今度もうちっと小さいのがんばってみよっかな♪ / うらら姉 ( 2002-04-08 16:20 )
探偵ナイトスクープで無茶苦茶小さいの折ってる人いましたね。うらら姉さまももっと小さいのにチャレンジ!(笑) / JAI ( 2002-04-08 08:35 )
くすのき燕殿**「まーきばーはー♪みーどーり〜♪」「ブレーネリ、あなーたの、おうちはどこ〜♪」「さかで〜、うまれた〜、女やーさかい〜♪」 …お願い、引かないで。(^^; / うらら姉 ( 2002-04-07 14:10 )
おお! / くすのき燕 ( 2002-04-06 06:26 )
チロりすちゃん**悲しいかな、わたくし絵の方はものすごいの…。地球人が描いたものとは思えない…。違う意味で腰抜かすかもよ。 / うらら姉 ( 2002-04-05 22:38 )
けり子ちゃま**ノンノン!繕いものはダメダメよ〜!家庭科の宿題の浴衣も姉にほとんどやってもらったし…(^^; なにが違うのかなぁ…? / うらら姉 ( 2002-04-05 22:36 )
むらりょう殿**ゴマ粒アートなんかやってみようかしらん♪ あっ、でも絵は苦手なんだ…。 / うらら姉 ( 2002-04-05 22:32 )
kyoちゃん**器用な部分と不器用な部分が極端な人間なのよ私って。 手先だけでなくて性格もカモ。 / うらら姉 ( 2002-04-05 22:30 )
まるるん。ちゃん**やっとこさ更新したよ☆ こうしてみんながつっこみ入れてくれることに感激しておりまする。 パワー全快のまりりん。ちゃんのお供で一日終わっちゃうよねぇ☆でもお休みもあとちょっとだね☆ / うらら姉 ( 2002-04-05 22:29 )
おぽぴちゃん**春なんだからピンクで行きたいんだけどねぇ…。 寝よっか?って誘うでな〜い!一度寝たらいつ起きるか分からんぞよ、わたしは!(^^; 強力なチュー♪がないとね。 / うらら姉 ( 2002-04-05 22:26 )
おぽぴちゃん**反対に体育館くらいのサイズの紙で折ってみるってのはどうでしょ?折り紙の角持って、「でや〜っ!」と走る!! / うらら姉 ( 2002-04-05 22:23 )
しろねこちゃん**たまたま紙をちぎって折ってみて後で何センチか計ったら1cmで驚いたよ! / うらら姉 ( 2002-04-05 22:22 )
しらぴょん殿**職人かぁ!憧れかも♪ このミニ鶴ちゃん、ぴろっと広げたけどさすがにプーッと空気は入れられなかったあるよ! / うらら姉 ( 2002-04-05 22:20 )
うっち〜殿**スゴイ?(^^)  でも案外やってみたら出来るかも☆ ただその気になるかどうかが問題だ…。 / うらら姉 ( 2002-04-05 22:18 )
ひゃーーー!鶴が大小二羽かと思ったら、なに?五円玉の真ん中にもいるじゃ〜ないの!驚いて腰が抜けそうになったわ!うらら姉ちゃん、今度米粒にも絵を描いてみて!! / チロりす@是非に! ( 2002-04-05 21:52 )
すごい器用♪小人さんに頼まないで今度はうらら姉様に繕いものなどお願いしようかしら。 / けり子 ( 2002-04-05 21:34 )
千羽鶴。小学生の時担任の先生の為に折ってました。みんなで折っていたのですが届かぬうちに(涙)あれから何年折ってないかなあ? / ばぁびぃ ( 2002-04-05 15:34 )
す、すっごい。。。次は何に挑戦ですか? / むらりょう ( 2002-04-05 13:30 )
めちゃ器用じゃないですか!羽の内側の折り、大変だったでしょう?すごい〜☆ / kyo ( 2002-04-05 12:46 )
おぉ!やっと更新したな(笑) って私も自分のページもチョボチョボ。。。。人さまのところへは読みにはいっているけどなかなかつっこむほどの余裕は無くってよ〜。ゆっくりやりますかね〜♪ / まるるん。 ( 2002-04-05 09:55 )
追加。ワタクシもちょっとブルー気味だけど、ぼちぼち行こうね。ていうか、一緒に寝ようか(笑) / おぽぴ ( 2002-04-05 07:52 )
すごい器用〜! ワタクシならば、爪楊枝じゃなくて、アメリカンドッグの棒程度でもできるかどうか怪しいわ。 / おぽぴ ( 2002-04-05 07:51 )
凄いな〜。私も、昔(?)挑戦したことあるけど、ここまで(1cm)はできなかったな…。 / しろねこ ( 2002-04-05 03:03 )
凄い〜〜!伝統工芸職人みたいだぁ!次は米粒に顔を書いてみましょう!(笑)   にしても、ちゃんと中に空気が入っていますもんね。すげー! / しらぴょん ( 2002-04-05 01:21 )
う〜〜〜ん。マヂでスゴイかも^^ 機械関係は得意なんだけどな〜〜これは絶対に作れそうにないな^^ / うっち〜 ( 2002-04-05 00:08 )
みなみん。ちゃん**そうそう?(^^) でも何故にお裁縫はダメなのかしら私…(涙) / うらら姉 ( 2002-04-04 23:39 )
うずらいも**「ふんっ!」やる前に息吸い込んだら鼻に入っちゃいそうよね、この鶴。 / うらら姉 ( 2002-04-04 23:38 )
うずらたま**トンで♪トンで♪トンで♪回って、回って、まわ〜るぅ〜♪ / うらら姉 ( 2002-04-04 23:38 )
うずらどん**爆笑!「ふんっ!」てそっぽ向かれて「どう?」って聞かれて「ブタだ?」って尋ねられて…なんのこっちゃと思ったよ! しばらく考えて分かったけど。 / うらら姉 ( 2002-04-04 23:36 )
レイちゃん**結構自分でもびっくりしたよ。 でもねぇ、これじゃギネスはムリだわ。この前すっごくちっさいの折ってる人テレビで見たよ。それはもうすごかった!この四分の一より小さかったんじゃないかなぁ…。 / うらら姉 ( 2002-04-04 23:34 )
レイちゃん**見られたか!なはは。(^^; 日記書くの久しぶりなもんで画像添付するのすっかり忘れてた。 / うらら姉 ( 2002-04-04 23:31 )
うんうん〜それは器用だと思います〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-04 23:28 )
↓いや〜ん!飛んだ?よ! / うずら ( 2002-04-04 23:28 )
ふんっ!どう?豚だ? / うずら ( 2002-04-04 23:27 )
あ、見えた!!5円玉の穴くらいなんだぁ。すごっ! / レイ ( 2002-04-04 23:25 )
早すぎた?画像が見えないの。1cm平方の鶴ってすごくないですか?うらら姉さま、このままギネスに挑戦よっ! / レイ@不器用なんだよね ( 2002-04-04 23:25 )

2002-03-30 脈絡なし。

こちらは今が桜満開♪
今日、明日がお花見日和。

毎年お花見時期におもしろいなぁと思うこと。
木から木へ紐を渡し、四角を囲って
『この場所取ってます! ここでお花見します!』
の意思表示。
あとは青いシートを敷くわけでもなく、誰がいるわけでもなく…

それでもみんな、
「あー、ここは誰か場所取ってるのね。 じゃぁ別のところにしましょ。」
と素直に思う。

誰が決めたルールでも無いのに…

なんてかわいいのかしらニッポンジン。



フランクフルト焼いてる屋台でアブトロニックも売ってた。
なんで??



カメって冬眠するの?
どこでするの?

冬の間全く見られなかったカメが池にウヨウヨいた。
また見られるね、カメの集団甲羅干し。



…春だね〜♪


先頭 表紙

とんぼちゃん**ぷははは!霧吹きで噴くて…(笑) あれ以上乾燥してひび割れたら「ぼんち揚げ」みたいになっちゃうね! / うらら姉 ( 2002-04-05 22:15 )
うずらっち**老後の趣味は「カメラ」にしよーかしらん。で、ついでに「カメ」も連れて出かける。(?) お麩はふやかしてからあげるのかなぁ、カタカタのままかなぁ。 今度やってみよ♪ / うらら姉 ( 2002-04-05 22:13 )
さにゃえもんにゃん**やっぱ冬眠するんだ?! わたしも勝手に命名したカメ池は三方がコンクリだから、あの土の部分にみんなで穴掘って寝てるんだ!うー、今冬掘ってみよ☆ モホワールド、覗いてみたいよーな、みたくないよーな…。 / うらら姉 ( 2002-04-05 22:11 )
まるるん。ちゃん**ぼちぼちさ〜♪お散歩中、道聞かれたけどバカ正直に丁寧にお答えしちゃったわ〜。←それでいいんだよ! / うらら姉 ( 2002-04-05 22:08 )
けり子ちゃま**わたくしは一年中ネムイっす。 お布団だーい好き☆ / うらら姉 ( 2002-04-05 22:06 )
おき楽殿**んまぁ、お美しい歌♪桜吹雪の下舞を踊りたいですわ☆ / うらら姉 ( 2002-04-05 22:05 )
ぴょんちゃん**なんでしょか、それは??何ニックって? どこの肉? / うらら姉 ( 2002-04-05 22:04 )
むらりょう殿**そ、それは怖い(^^; さすがに拝借できないわ☆ 「○○大学ミスコンOG会」って書いておいたらすっごい人が集まっちゃうかなぁ…。 / うらら姉 ( 2002-04-05 22:03 )
ばぁびぃちゃん**翌々日見に行ったら一個もなかったよ☆ まさか完売…?(^^; / うらら姉 ( 2002-04-05 22:00 )
チロりすちゃん**アブトロ買う前にフランク食べるのガマンしなさい!って感じよね。 アメリカ人もアブトロ使ってんのかなぁ(^^) / うらら姉 ( 2002-04-05 21:59 )
しらぴょん殿**餃子とビール、おいしかった?(^^)  低周波どないだ? / うらら姉 ( 2002-04-05 21:57 )
しろねこちゃん**実はこの川はあんましキレイじゃないんだけどね(^^; なんだか思いのほかうまく撮れちゃったわ☆やっぱりお天気が良かったのが良かったのかも♪おてんとさまありがとー♪ / うらら姉 ( 2002-04-05 21:56 )
お返し、ちょっと待っててね〜☆ / うらら姉 ( 2002-04-04 23:28 )
職場の子持ちママさん 亀を飼ってて冬眠してると思っておいてたら乾燥してたそうです。たまには霧吹きで水分補給も必要らしい。 / とんぼ ( 2002-04-03 00:07 )
お〜!この写真ね♪おにしにゃかにゃかやるよの〜。 今日もかめさんたちいっぱいいたよね♪そういえばかめってお麩食べるよね今度持っていってみようっか?かめかめ、うようよって寄ってくるかもよ。 / うずら ( 2002-04-02 23:48 )
うちの近所の神社の池(別名カメ池)はね、水際に穴掘って冬眠してたよ。掘ったら出てきたって言ってたもん。 私も桜見て来たよ。ついでに2丁目でホモの世界も見て来たよ。 濃かったわ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 01:27 )
元気〜〜?4/1は上手なウソがつけたかしらん?私は考えていただけで一日終わっちゃったよん。 / まるるん。 ( 2002-04-02 01:06 )
春ですわねぇ〜♪わたくし、春眠暁を覚えずですの(~0~)ネムイ / けり子 ( 2002-04-01 00:02 )
水景色〜♪ 桜舞い散る〜♪ 花模様〜♪ / おき楽 ( 2002-03-31 23:22 )
うららねえちゃん、アブジムニックって知ってる?(笑) / ぴょん ( 2002-03-31 19:53 )
2,3年前馬事公苑に花見に行ったら絶好の位置にビニールシート。誰も居ないので利用しちゃおうかなっと思ったら「国士舘大学空手部OB会」って書いてあったの。「ほんものか?」と思いながらも退散しました。 / むらりょう ( 2002-03-31 13:36 )
アブトロニック、買った人いるのかなあ?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-31 03:57 )
なぜにフランク君のとなりにアブトロ??カタカナつながりか??どちらもアメリカ人が良く好みます、か? / チロりす ( 2002-03-31 02:27 )
明日はこっちでも楽しめるかなぁ?  ・・・って別に桜が咲いていなくても飲むんですけどね(笑) / しらぴょん@低周波チャレンジ中(笑) ( 2002-03-31 01:04 )
水辺の桜って、綺麗だな〜。 / しろねこ ( 2002-03-31 00:10 )
まるるん。ちゃん**そっかぁ、まるるん。ちゃんの所はこれからね(^^)。なに?咳が出る?大阪がまるるん。ちゃんを呼んでるのか〜?!おいでおいで!しかし、そうなるとジイちゃんも来るよなぁきっと…。 / うらら姉 ( 2002-03-30 23:34 )
レイちゃん**この川沿い、ずーっと遠くまで桜満開よ☆すっごくキレイよ〜☆直ちに来るべし!(^^) / うらら姉 ( 2002-03-30 23:31 )
うっち〜殿**うれしいお言葉!♪ありがとーです☆ アブトロねぇ…フランクフルト自体あんまり売れてないようだったんですけど…(^^; / うらら姉 ( 2002-03-30 23:30 )
こちらももうすぐ花見の季節ね♪でも外に出ると咳が止まらなくなっちゃう。。。なぜ?大阪にいるときは調子良かったのに〜〜移住しようかしらん★ / まるるん。 ( 2002-03-30 22:30 )
水辺の桜、きれいですね。うらら姉さまのところではまだまだお花見できる?ではレイも桜を探しに出かけてにようかな。 / レイ@関東人 ( 2002-03-30 21:58 )
いいアングルで撮れてるね〜♪ 波加減が美しいす(^^) しかし・・アブトロ買う人 居るのかね^^ / うっち〜 ( 2002-03-30 21:34 )

2002-03-28 ぷってぃ・おふ番外編。誰似?

ここにまるるん。ちゃん作のだんな様の絵がありますので参照してください。


楽しくお話ししてる間も気になる…。

私「だんな様誰かに似てるのよねぇ…誰だろう???」

まるるん。ちゃん「昔はギバちゃんに似てるって言われたんや」
私&うずら   「ギ、ギバちゃん…?う〜む…」
だんな様    「ほら、ここが…」
と、おでこに皺を作って見せてくれるだんな様。

私「そ、そんな局所的な…(笑)。んー、まぁ確かに…。でももっと他の誰か!!」

まるるん。ちゃん「あとは、田中律子」

た、田中のりっちゃん…?薬用ソフレ? う〜む…おなごときたか…。

まるるん。ちゃん「あと、志の輔とか」

おうおう♪立川志の輔ね。ガッテンガッテン。
うんうん、ちょっとそれは入ってる感じ。

まるるん。ちゃん「あとは岡本信人」

ん?誰それ?

まるるん。ちゃん「渡る世間の幸楽で働いてる人や」
うずら      「あ〜♪幸楽の聖子ちゃんのだんなさんね!似てる似てる!」

私は渡る世間は見てないけど、なんとなく誰かは分かってきて…うん、確かに似てるけど…
私が捜してる人とはちがう…
信人よりだんな様の方がよっぽど若いし。

まるるん。ちゃん「あと椎名吉平…」

私&うずら 「シイナキッペイ!!??



それはない!!(キッパリ。)」



お別れの時が近づいて結局誰に似てるか結論が出せず手を振り合った私たち。
今日は寝られないかも…

お昼を買って一旦うずらと私の家へ。

お昼も食べ、リビングでなんやかやとしゃべっていると…
私の横に視線を動かしたうずらの目が輝いた!

私「???」

うずら「まるるん。ちゃんのだんなさん!」

うずらが向けた視線の先を追うとそこには…
私が愛してやまない“のほほんプーさん”が! まったりと! 転がってる!

私「キャ〜〜!だんなさん♪」
そっかぁ、このプーさんにそっくりやったんや〜〜!!

私&うずら「あはははは♪」
うれし〜うれし〜☆ルン・ラ・ルン・ラ・ルン☆


「だんなさん!どーしたん?!電車乗らへんかったん?一緒に石川帰らへんかったん?!」
とプーさんをガクガク揺する、うずらと私。
アルカイックスマイルのだんなプーさん。

いやぁ、まさかうちに居たとは…。
なんかこれでスッキリしました。

要はね、このプーさんみたいに癒し系なの、だんな様。
このプーさんを嫌う人っていないでしょ?
そんなキャラなのだんな様。
あっでも、まったりとかのほほんとかはしてないのよ。ちゃんとした細身のジェントルマンでした☆


と、いうことでこれからオットと私はまるるん。ちゃんのだんな様と三人(?)で仲良く暮らすことになりましたとさ。


↓だんな様。 じゃなくてプーさん♪


先頭 表紙

とんぼちゃん**おっ、ここに確かな証人が!(^^) / うらら姉 ( 2002-04-04 23:27 )
喜久蔵殿**私?私は私の姉ちゃんに激似です。キャッ、ぶたないで。 おっとはね、「さるとびえっちゃん」て言うの。←わかんないよねぇ。 / うらら姉 ( 2002-04-04 23:26 )
納得・・・・。 / とんぼ ( 2002-04-03 00:09 )
いいですねーおふ会。うらら姉さんは誰に似てるのですか? / 喜久蔵 ( 2002-03-31 23:29 )
ばぁびぃちゃん**ぬいぐるみよ♪頭に敷いちゃいや〜っ!(^^) もしお時間があれば私の過去の日記の1/13〜1/18日に横顔やら後姿やら撮った写真載せてるから見てみて☆  / うらら姉 ( 2002-03-30 16:43 )
これ、プーさんのなあに?(笑)クッション?枕!?かわいいー! / ばぁびぃ ( 2002-03-30 16:25 )
うっち〜殿**世界的人気者!グローバルだわ☆ / うらら姉 ( 2002-03-30 10:43 )
レイちゃん**一つの法則できそうだね。プーさん似の人は椎名吉平に似てると言われたことがあるらしい。しかし信じてもらえないことが多い…(^^)  のほほんプーさんカワイイでしょ☆良かったら私の日記の1/13日から4日間ほど色んな角度から撮ったプーさんも見てね。 / うらら姉 ( 2002-03-30 10:42 )
POOHさんは国際的愛玩キャラ(オイラが決めた)だからな〜〜♪ 人気者ネ(^^)♪ / うっち〜 ( 2002-03-30 02:50 )
クマPoohはレイの上司がそっくり。そして夫は椎名桔平に似ているといわれることがあります。全然似てないけど。この二人はまったくの別物。どうやったら融合するのか悩みます。 / レイ@のほほんプーさんかわいい♪ ( 2002-03-30 00:05 )
けり子ちゃま**もしお会いできたとしても一緒に連れて帰れませんことよ!借りるだけならできる…かも…? 楽しんでいただけました?それはうれしい!こちらこそありがと〜☆ / うらら姉 ( 2002-03-29 21:28 )
プーさんに似てるなんて、わたくし、是非会いたくなりましたわ。楽しいレポートありがとう♪ / けり子 ( 2002-03-29 17:10 )
チロりすちゃん**あら、このプーさんチロりすちゃんちにもいるの?幸せ運び人だにゃ。 / うらら姉 ( 2002-03-29 16:45 )
JAIちゃん**脚色なしよ☆(^^) 特に笑顔がよく似てらっしゃるの。うんうん、とてもフレンドリーだったよ。 / うらら姉 ( 2002-03-29 16:43 )
おぽぴちゃん**う○ちしといで!! 違うか。 腹筋割れた?(^^) / うらら姉 ( 2002-03-29 16:39 )
しろねこちゃん**しろねこちゃんの元彼もそうだったの?(^^) なんか安心できるよねぇ。 / うらら姉 ( 2002-03-29 16:37 )
さにゃえもんにゃん**だんな様、耳は頭のてっぺんには無いし、黄色く無いし、髪の毛もちゃんとあるからね☆ / うらら姉 ( 2002-03-29 16:34 )
まるるん。ちゃん**ほんと?だんな様もそうおっしゃってた?(^^) 気を悪くされてなかったかしら…。 写真大丈夫よ。急がないで☆ しかし飲み会で泊まり?やっぱ交通手段の関係かしら。 / うらら姉 ( 2002-03-29 16:33 )
うずらっち**ラッキーだよね、私たち。いつでも会えるんだもん♪ / うらら姉 ( 2002-03-29 16:28 )
うちにもいるな。まるるん。のダンナはん。 / チロりす ( 2002-03-29 10:56 )
ぷぷぷぷぷ。書き方が面白くて笑っちゃうけど、このプーさんに似てるなら、フレンドリーでかわいらしい人なんですねえ♪ / JAI ( 2002-03-29 09:13 )
朝からハラがいてぇ・・・ / おぽぴ ( 2002-03-29 08:12 )
プーさんみたいな旦那さんって、なんか、ほのぼのした感じでいいですね〜。 そーいえば、元彼もプーさん似で、それが気に入ってたっけ?(笑)←私事ですみません…。 オフ会、楽しくって良かったですね〜。 / しろねこ ( 2002-03-29 02:51 )
細身のジェントルプー・・・(妄想中)  むむ?しゅてき。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 00:29 )
昨日ね。うらら姉ちゃんの過去日記でダンナと二人でプーさん確認したのよ。自分でも似てるかもしれんっていってたよ(笑)。今日はヤツは飲み会で泊まり。写真少し待ってね〜なかなかダンナに時間が出来ないの〜。 / まるるん。 ( 2002-03-29 00:24 )
あっ、ダンナさん♪先日はどーも♪  / うずら ( 2002-03-29 00:21 )

2002-03-27 ぷってぃ・おふレポート。昨日の続き。

まりりんちゃんの色んなところ、触っちゃった♪

やわやわほっぺでしょ、つるつるおでこでしょ、くるくる髪の毛でしょ、あと、首もおてても、お腹も背中も♪

おしりもズボンめくって触っちゃろうかと思ったけど、だんな様が
「キャッ、ハズカシイ…」
って言うから止めておきました。

まりりんちゃんの、あっちこっちを触ってるのを見ただんな様が一言。
「まりりん、トゲヌキ地蔵状態やなぁ…」

ナーイスツッコミ! 確かに悪いところ治りそうな気がするわ♪


“大きくなったらセーラームーンになる!”
と、決意の固いまりりんちゃんに、
「ポーズ、とって」
と、うずらと一緒にお願いしたら、全く躊躇することなくスックと立ち上がり、
左手を腰に、右手で横Vを作っておでこに当てるお決まりのポーズをビシッ!と決めてくれた。
らぶり〜だわ〜♪


以下、一部箇条書き入ります。。。


・JAIちゃんがまるるん。ちゃんの携帯に電話してきてくれました☆
 まるるん。ちゃんの携帯の着信音は“アル…の、ほしぞ…”
 ごふ、ごふっ!ふんがぁ、ふんがぁ…。
 (まるるん。ちゃんに後ろから羽交い絞めにされたので、言えず。。。)

・まるるん。ちゃんの住んでるところはちょっとしたいなか。
 でも住所に「字(あざ)」は付かないらしい。

・ジィちゃんはまりりんちゃんをかなり溺愛している。
 きっといつかジイちゃんは自分の車の屋根に拡声器をつけて、どこか外でまりりんちゃんを見つけたらどんな遠くからでも
 「まりり〜〜〜ん!!」
 と叫べるようにするだろうと、わたしはみた。

・たこ焼きを焼くのはまだまだ修行が必要のようだ。

・電車の自動改札を通るのはドキドキ緊張する一家。


金沢という比較的まだ都会の町に住んでいたまるるん。ちゃんが結婚して最初に新居をかまえたのが超ド級のいなか。
ホームシックにかかり、むしょーにファストフードを食べたくなった新妻まるるん。ちゃんが、
「ファストフード食べた〜〜〜いっ!!」
と泣いて暴れ、そんな妻のためにだんな様が走る!

「待っとれや〜〜〜!」
と家を飛び出し買って帰ってきたものは
たこ焼き……。

「こんなんファストフードちぐわぁ〜〜う!!」
と、また暴れるまるるん。ちゃん。

あ〜、やっぱりオモシロイフウフ。

・“田舎に住んでる人は心も広いしイイ人なんや!”
 と思い込みだんな様と結婚してしまったと、のたまうまるるん。ちゃん。

・ジイちゃんの前では無口になると言うまるるん。ちゃん。
 「俺の実家では人間変わるもんな」
 とだんな様。

・「今日石川に帰ったら夜飲み会に参加しよかなぁ」
 と言うだんな様に
 「あん?飲み会? あっそ。行けば?じゃぁ。」
 とクールにのたまうまるるん。ちゃん。

ね、こんなこと言い合えるお二人…
夫婦の間にかべがないでしょ?


そんなこんなであっという間に時は過ぎ…

ケーキセットで12時まで粘りました。
さすがにお店の人がお皿を片付けに来て、ふと周りを見回すとランチを食べるお客さんでいっぱい。

仕方ない、出るとするか…
と喫茶を出るわたしたち。

そして泊まってもいないホテルのロビーで記念撮影をするのでした♪


ホテルを出るとそこはJR大阪駅中央コンコース。

早足で歩く大勢の大阪人のなかを手をつないでゆーっくりと歩く親子三人。

ゆ〜っくり、ゆ〜っくり、階段を上り、徐々に人混みに消えていく三人を、手を振りながら見送るうずらと私でした。

以上、番外編へつづく。。。

先頭 表紙

チロりすちゃん**それは又すっごいお金かかりそうね。(笑)でもって、大島監督に今お願いするのは酷かも。たしかご病気療養中では?(^^; / うらら姉 ( 2002-03-29 16:29 )
ご要望の動画を取るには、熟練した2カメさんと3カメさんを呼んで、大島渚も呼ばないと無理ねー。なにせ、動きが素早くて・・?? / チロりす ( 2002-03-29 10:56 )
うっち〜殿**その夫婦それぞれが気持ちのいい生活できるのが一番ですよね☆うっち〜家にとってはそれが幸せなんだと思います!素晴らしい奥様ですね♪(^^)うっち〜さんも素晴らしいだんな様なんだ☆  / うらら姉 ( 2002-03-28 22:25 )
ウチの嫁さんは公共の場ではオイラをたてちゃうんです^^ まるるん。さんみたいのもイイな〜〜って思った(^^) / うっち〜 ( 2002-03-28 21:29 )
さにゃえもんにゃん**でしょ〜♪なんでもさらっと言い合えてそれが重くならないの。スバラスィ〜。 まりりんちゃんの型を取らせてもらって銅像作ろうかしら☆ / うらら姉 ( 2002-03-28 08:39 )
しろねこちゃん**まりりんちゃんはね、すっごくお利口さんで大人同士が話してる間も全然わがまま言わず自分で何か見つけていられる良い子ちゃんだったよぉ☆ラブラブよ。 写真公開?ぶんぶん!(首を大きく振る)編集で全員に動物のかぶりものをすっぽりかぶせたりしていいんだったら…。(誰かさっぱり分からないように。) / うらら姉 ( 2002-03-28 08:35 )
レイちゃん**いやいや、さすがに喫茶店ではまるるん。ちゃんをさわりまくる訳には…。(どこだったら触ってたんだ?) そうよねぇ、お肌移植させてもらいたいわ☆ / うらら姉 ( 2002-03-28 08:31 )
まるるん。ちゃん**じゃぁ、お言葉に甘えちゃおっかなぁ☆でもね、読んで「なんぢゃこりゃ〜っ!」って思ったら即削除命令だしてね。 チロりすちゃん、まるるん。ちゃんが↓だって♪私も賛成〜☆ / うらら姉 ( 2002-03-28 08:29 )
なんて素敵な夫婦なんだ!! 私もまりりん地蔵様にあやかりたいわん。 / さにゃえもん ( 2002-03-28 00:19 )
大人も子供も楽しそうですね〜。 そうそう、みんなで写ってる画像公開して〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-27 23:18 )
レイ、最初ママのまるるんさまをぺたぺた触ったのかと思って「え?」って思ったけどお子ちゃまのほうだったのですね。小さい子のお肌ってすべすべなんですよね。楽しい時間が伝わってきます。あ、JAIさまも同じこと書いてる(笑) / レイ ( 2002-03-27 22:18 )
ダンナネタ良いよ〜☆本人に聞いてないけど私が許可します(笑)。チロりすちゃんのカーテンの閉まってない部屋でガー!って着替えてて慌ててカーテンを閉めてるカリブさんの動く画像を送ってくれるなら許すかも〜〜★ / まるるん。 ( 2002-03-27 19:38 )
チロりすちゃん**3ショットぢゃなくて6ショット☆通りかかったホテルの従業員にデジカメ渡して「この液晶画面みながらシャッター押して」とお願いしたの。おのぼりさん状態よ。え〜?チロりすちゃんとカリブさんとぶちやゃんの入浴シーン送ってくれるなら考えても…でもきっとまるるん。ちゃんがダメーッて言うと思うよ。(^^) / うらら姉 ( 2002-03-27 19:31 )
おおお。楽しそうでんな。うずらさんとうら姉と、まるるん。の3ショットは公開しないの?なんなら、メール添付で送って。私は「ぶ」の写真送ったげるから / チロりす@え?いらん? ( 2002-03-27 19:20 )
まるるん。ちゃん**いや、ギバちゃんはさわりだけで…(笑)あ〜だんな様怒ったらどーしよー…。やっぱまずいかなぁ。だんな様にも聞いてみて。 ひゃ〜失礼しました!早速訂正いたしましたっ。 / うらら姉 ( 2002-03-27 19:13 )
ばぁびぃちゃん**ん?オフのベテランなのですね☆ワタクシはなにもかも初心者で…。暴走してました。 まだまだ今年はこれからよ、ばぁびぃちゃん☆ / うらら姉 ( 2002-03-27 19:11 )
JAIちゃん**「まるるん。ちゃん触らせて〜」とお願いしたら聞いてくれるかもよ、JAIちゃんなら(^^) そうとってもフレンドリーだったよ☆ …なんで「うちと違って…」なのぢゃ?のんのん! / うらら姉 ( 2002-03-27 19:10 )
ギバちゃんの話?(笑)OKよ〜〜番外編楽しみやわ〜どんな表現されるんやろ〜〜(爆.!)★訂正をいくつか・・・・着メロはメリ〜・・・ではなく「★空の〜♪コレタンス?(←英語で言ってみよう。わかるかな〜?)だったのですね〜☆あとジイチャンの前では無口になるけれど・・・おとなしいかどうかは まだまだ疑問が残るざんす(笑) いつかジイチャンを「ギャフン」と言わせようとギラギラした目をした嫁でござる★ / まるるん。 ( 2002-03-27 18:54 )
去年はオフ会目白押しだったのに今年はさっぱりです(笑)したいー! / ばぁびぃ ( 2002-03-27 17:55 )
まるるん。ちゃまを触ったのかとドキドキしてしまった間抜けな私(笑)。うちのダンナと違ってフレンドリーでステキな感じのだんな様ですねえ♪ / JAI ( 2002-03-27 15:25 )

2002-03-26 まるるん。ちゃん一家にお会いしました☆

今日は大阪旅行に来られていたまるるん。ちゃん一家と妹のうずら(ゆめたん付き)とでぷってぃ・オフしてきました。

午前10時半に待ち合わせ。
昨夜は11時過ぎにはお布団に入りましたの。
モチロンお肌のために☆

待ち合わせ時間のかなり前に着いてしまった私たち。
あ〜、じっとしてると余計キンチョーするぅ〜…
どきどき、ドキドキ、dokidoki…

もう、口から心臓飛び出して顔から血噴出しそうだった。
(顔から火か…。)

“ちゃんと、ここの場所わかるだろうか、別の入り口のところにおりゃせんか…?”

あ〜心配性の血がさわぐぅぅぅ。

「ちょっと、見てくる!」
と、多分こっちから来るであろうと予想していた方に行ってみる。

ん?もしかしてあの三人???
あ…こっちの方角指差してるけど…行っちゃった…
後を追ってみたけどいない。
違ったのか…。

ドキドキ、土器土器…


ホントはね、妹のうずらと二人でベビーカーを押してる姿で登場してまるるん。ちゃんに
「さて、どちらがうららで、どちらがうずらでせう?」
って聞くつもりだったの。

それか、紙に“どっちがドッチでしょう?”って書いて何も言わずに差し出す。。。

でも相当舞い上がってたのか、
“多分あれがそうだ♪”
と思われる親子連れを見つけた私は無意識にベビーカーから手を離し、ターッと一人で駆け寄ってしまった…。
(さっき後を追った親子連れであってた)


うっ…。こんなペースで書いてたら相当長くなるぞ…


と、いうことでホテルの喫茶店でケーキセットやらパフェを食べながら楽しく、ワイワイ、ガヤガヤおしゃべりしましたとさ♪



…ん?だめ?許せん?



いや〜、なんというか、とっても気持ちのいい親子でした☆

まるるん。ちゃんとだんな様の間には壁が無く、まりりんちゃんはパパ、ママをはじめ、たくさんの人から愛されて育ってるんだなぁということがすっごく感じられた♪


まるるん。ちゃん、ノリが良くて、ケラケラとよく笑って、全く気を使わないでいい楽しいママちゃんでした♪
大阪旅行の前の日幼稚園の役員の打ち上げで三次会のカラオケまで行き、帰宅したのが午前2時を過ぎていた…というパワフルなことをやってのけてしまうお人だということが納得できました☆

正直ね、だんな様にお会いするということは更にキンチョー度が増す要因だったの。
でも、それは全くいらぬ心配でした。

もう、お互いためぐちに近い口調でしゃべるしゃべる!(ゴメンナサイ…)
でも、それも許してもらえちゃう気がする位、話しやすくて、おもしろくて、やさしくて、素敵なだんな様だった♪
(注 椎名吉平には似てないぞ!(^^))

これにて今日は第一部終了ということで。

先頭 表紙

しろねこちゃん**ちゃんと伝わったかしら…。なにせこういうことは初体験なもんで、かなり舞い上がって暴走してたと思うんだ私。はぁ恥ずかしい。 / うらら姉 ( 2002-03-27 15:14 )
むらりょう殿**なんとも「結婚披露宴のスピーチ」を彷彿とさせるそのお言葉。(^^) 幸せ一番!人類皆兄弟! / うらら姉 ( 2002-03-27 15:12 )
まるるん。ちゃん**鼻血くらいなら助けてあげられるけど、それ以外の何かが鼻から出ても助けてあげられないかもしれないから、鼻しっかり抑えててね。モチロン続くわよ〜。あっでもお願い、私たちのことは飛ばして。 / うらら姉 ( 2002-03-27 15:11 )
JAIちゃん**JAIちゃんはなんと言っても同郷の強みがあるもんね☆会えるよきっと。ダンナ様いぢめちゃダメよ〜。「寂しかったわんわんわん♪」としっぽを振って向かえてあげましょう!(^^) / うらら姉 ( 2002-03-27 15:09 )
まりあ♪ちゃま**はい、明るいっす。豪快っす。まりあ♪ちゃまも是非能登へ! / うらら姉 ( 2002-03-27 15:05 )
さにゃえもんにゃん**是非能登へ!じいちゃんこみで会うのも面白いかも。いや、こわいかも。(^^) わ、私は射的は好きだしステーキも好きだけど…あふっ。見ないで。 / うらら姉 ( 2002-03-27 15:03 )
レイちゃん**いや、それが、お茶しながらだいぶ時間が経ってから「どっちがどっちかすぐ分かった?」って聞いてる私がおりました。 娘さんの幼稚園が春休みなので思い出作りに来られたのですね☆ / うらら姉 ( 2002-03-27 15:00 )
楽しそうなのが伝わってきますね〜。 第二部、楽しみにしてるよ〜。 / しろねこ ( 2002-03-27 00:25 )
お互いが素敵な家族だって事ですよ。きっと。これからも幸せたっぷりの家族で居てくださいね! / むらりょう ( 2002-03-27 00:19 )
うひゃうひゃ〜〜★かなり恥ずかしいぞ〜〜!!なんか鼻血がでてきそうなくらい恥ずかしいぞ!!こんな恥ずかしいのが・・・第一部終了って・・・明日も続くんかい!!(#^^#) / まるるん。 ( 2002-03-26 23:44 )
気があったんですねえ(笑)。いいな、ステキだなー。行きたかったな。ちくしょーダンナめ、いぢめたろー! / JAI ( 2002-03-26 23:43 )
いいなー。まるるん。様にお会いしたんですねー。日記通りの明るいママさまなのですねー。ふむふむ。 / まりあ♪ ( 2002-03-26 23:26 )
私も会ってみたいなあ!!日記も素敵だからきっと素敵な人だね! そんなあなたにも会ってみたいっす。 きっと素敵な女性とみた。 あ。地味〜に改名いたしました。よろしくねんねんねん。 / さにゃえもん ( 2002-03-26 23:13 )
肝心の質問はできたのでしょうか?春休みのご旅行だったのですか? / レイ ( 2002-03-26 22:59 )

2002-03-25 あるある?ないない?

あ…忘れてた。。。



スーパーで見てこようと思ってたのに…

















シジミが売り切れてるかどーか…。




マチャアキとみのさんの影響はすごいからなぁ…


シジミの中に含まれる「ほにゃららチン」ていう成分が脂肪燃焼効果が高くてダイエットにいいって言ってたから、健康食品会社も慌ててサプリメント作ってるかも。


でもって、見つけたら買っちゃう鴨♪



だぁれぇ?影響されてんの!?

先頭 表紙

おぽぴちゃん**ひゃっはっは〜!(笑)やっぱし間違いかぁ!これじゃぁ、妹のアサリよりも随分ちっちゃい姉ちゃんになっちゃうよ〜!それに「しじみ」なんて地味な名前つけた親うらむし。(^0^) / うらら姉 ( 2002-03-27 08:13 )
わははは! そ〜だった〜〜〜!!!(爆笑) なんじゃそりゃ、しじみちゃんて〜〜!! ←自分やん(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-27 00:02 )
おぽびちゃん**タタミちゃんじゃなくて?(笑) / うらら姉 ( 2002-03-26 23:56 )
アサリのねーちゃんだもんねえ(爆) / おぽぴ ( 2002-03-26 23:47 )
おぽぴちゃん**たしかに毎日は絶対ムリだと思う…。(笑)茶碗蒸にしろだの、クリームスープにしろだの言ってたけどねぇ。シジミはシジミだもんねぇ…。(^^; / うらら姉 ( 2002-03-26 23:00 )
ちなみにさぁ、ヨーグルトはまだ毎日食べてるんだけど、シジミは絶対続かない自信あるんだ、ワタシ(笑) 飽きるってば、ねえ。 / おぽぴ ( 2002-03-26 22:53 )
おぽぴちゃん**あーっ!明日もあさっても食べるのよ〜!私又買うの忘れてた!でもさぁ、あれって冷凍した方がいいらしいから買っても一日オアズケなのよねぇ…。ワン☆ / うらら姉 ( 2002-03-26 22:52 )
しろねこちゃん**そりゃもうすごいのなんの!納豆!と言われれば納豆山積み。ヨーグルト!と言われればヨーグルト山積み。スーパーも必死よ。 / うらら姉 ( 2002-03-26 22:50 )
さなえもんちゃま**お年寄りのみのさん信仰はすごいよねぇ。はっきり言って「みのさん、あんたが健康に気をつけろよ!」と言いたいわ。シジミちゃん爪?あら可愛らしいこと♪縦に短いのかしら☆ / うらら姉 ( 2002-03-26 22:48 )
うらら姉ちゃん! 今日はシジミのみそ汁作って食べたよ! どう? すっごい影響されてんの!(爆) / おぽぴ ( 2002-03-26 22:46 )
とんぼちゃん**とにかく、シジミを塩抜きし、一日冷凍してから食べるべし!あら、予想通りだった?(^^) ベル○ァを知ってるとか? / うらら姉 ( 2002-03-26 22:45 )
けり子ちゃま**なんでも、韓国や台湾ではカラオケ歌いながらシジミをつまんだり、喫茶店でシジミの鍋が食べられる位お肌にいいらしいの。それ以外にも色々と… / うらら姉@マチャアキ達が言ってた ( 2002-03-26 22:43 )
テレビの影響って大きいですよね。テレビでやると、その直後から、みんな買いに来るらしいし。 / しろねこ ( 2002-03-26 00:31 )
うちの近所のスーパーは年寄りだらけ。「あるあるで出た!!」とか「みのもんたお勧め!!」ってポップ書きが乱立してますわ。 私ね、手足が小さいの。昔友達から『爪がしじみみたい』って言われた(涙)  / さなえもん ( 2002-03-25 23:58 )
私も見てなかったわ〜 M・・・ま・み・む・め・も・・・?私に聞かれても美味しいお店は知りませんですはい(爆) / とんぼ@予想道理ですよ。 ( 2002-03-25 23:53 )
えっ、しじみ?昨日TV見なかったわ(涙) / けり子 ( 2002-03-25 22:48 )
レイちゃん**そうなのよねぇ。アサリなんか塩抜きしてても「ちょっと飲んでくる」って電話が二日も続いたりなんかして…。もう、貝から口みたいなのがデロ〜ンと出っぱなしになってコンコンて叩いてもひっこまなくなってたらショックなんだよねぇ… / うらら姉 ( 2002-03-25 22:29 )
kyoちゃん**しっかり砂を吐かせたつもりなのに「ジャリッ!」っとなるとすっごい嫌なのよねぇ。 シジミはみのさんちゃうよ。まちゃーき、まちゃーき☆ / うらら姉 ( 2002-03-25 22:27 )
クマ殿**あの、ちまちまちっちゃい身を食べるのおもしろいですよね。モチロン味もおいしくてよ☆ / うらら姉 ( 2002-03-25 22:25 )
JAIちゃん**そう、いよいよ明日☆今日は早く寝ることにするわ〜☆ 酒飲みに必須。ぢゃ、絶対に飲まなくちゃだわ♪ / うらら姉 ( 2002-03-25 22:24 )
おぽぴちゃん**み〜っけ♪またまた食べなきゃいけないものが増えたね☆ずーっとは続けられないわさ。 / うらら姉 ( 2002-03-25 22:22 )
シジミとかアサリって買いたいのですが二人だと食べきるのが・・・。コンスタントにご飯を作れる保障があるときのみ買う!?サボらなければいいのですが・・・。 / レイ ( 2002-03-25 22:15 )
貝類って、砂吐かせるのが面倒であまり買わないなぁ。でも、そうか、みのさんが言うのなら私も買いに走ろうかなぁ♪ / kyo ( 2002-03-25 22:02 )
シジミのみそ汁は大好きです / クマ ( 2002-03-25 20:37 )
明日ですねえ♪いいないいな。シジミは肝臓にいいですよ〜♪酒飲みにも必須。 / JAI ( 2002-03-25 19:02 )
ワタクシです。今日は帰りにコンビニでシジミのみそ汁を買いました。 / おぽぴ ( 2002-03-25 18:39 )

[次の10件を表示] (総目次)