himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-26 モゲモゲ仲間
2002-02-25 怒らず引きずらず。
2002-02-24 へたれバッタ。
2002-02-21 腹ペコシグナル
2002-02-20 ビバ、出張♪
2002-02-20 今から変えます
2002-02-19 2/18は何の日&「オーシャンズイレブン」を観た
2002-02-18 しばしお待ちを〜。
2002-02-17 走るオット
2002-02-15 ひゃっこめ。


2002-02-26 モゲモゲ仲間

『ハナがモゲモゲ』

10日前におぽぴちゃんが日記に書いていました。

その時点ではまだフツーに生きていた私。


この前の日曜日は、
「晴れ・空気乾燥・風やや強し」
の気象条件。

「ティッジュ、ティッジュぢょーだい…」
と訴えるオットに対し、いたって平気だった私。

“これはもしかして今年の私はセーフ?♪”



甘かった。 溶けてドロドロになったマックシェイクよりもずっと甘かったです。

へたれバッタに「おうおう♪」言っている間にも花粉は着実に私の身体に侵入していたのですね…

日ようの夜からハナもメェもカオもモゲモゲらー。


花粉の時期のくしゃみって、
「えっくち♪」
ってぶりっこくしゃみができないのよねぇ。

しぶきたっぷりのカトちゃんくしゃみの連発で恥ずかしいことこの上ない。


これ、花粉が飛んでるところが肉眼で見えてたら一歩も外に出られないだろうなぁ…

でも見えたら恥ずかしいとか言ってられなくて、マスクやメガネでそれなりの防御するか…。

見えるほうが良かったのか、見えないでラッキーなのか…。うーむ。。。


とにかく、しばらくはタオルやらシーツやらは外に干せないわね。
あれは自殺行為以外のなにものでもないもの。

はぁ………。


↓大阪市営地下鉄構内に設置されているリサイクルボックス。身長約120cm。
 読み終わった雑誌や新聞はぼくに食べさせてね。
 


先頭 表紙

まるるん。ちゃん**いや、全然ふつーの話なのよこれが!「つっこめねぇー」ってタイプのさ。うーん、過去の記憶めくるか…。期待しちゃいやーっ。 / うらら姉 ( 2002-02-28 18:26 )
まるるん。ちゃん**するどい!そうさ私はヤキモチ焼きなのだ。(笑) 磯部巻き、おいしーよねぇ♪ アベカワも好きだけど。 / うらら姉 ( 2002-02-28 18:23 )
ウンチネタ希望☆ワクワクドキドキ〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-28 18:13 )
ラブラブ光線しかと受け取った!今日の日記はHABAちゃんに愛を込めたのでうらら姉ちゃんがヤキモチ焼いてるか見にきただよ(笑)。 / 恋多き魔るるん。 ( 2002-02-28 18:12 )
まるるん。ちゃん**あ〜ん、まるるん。ちゅわ〜ん♪(☆0☆)←ラブラブ光線のつもり。 ネタが、ネタが無いのだわ(涙) 姪っ子のう○ちネタしかないのだわ。昨日は晩ご飯食べて9時過ぎから11時過ぎまでリビングで爆睡しちゃって慌ててお風呂入ってそのまま又爆睡。。。よー寝るなぁ… これからまるるん。ちゃんとこ行こうとしてたのさ。では。 / うらら姉 ( 2002-02-28 17:58 )
生きてる〜〜???カエルにたべられちゃったか??? / まるるん。 ( 2002-02-28 17:31 )
うずらちゃん**で、実際私がカエルの中からこんにちわってしたら「姉妹の縁切る」って言うんでしょ?! / うらら姉 ( 2002-02-28 08:08 )
うずらちゃん**そんなことしたらひっきゃくんが「やめてくれ〜」って泣いて止めるとおもうよ。これ撮る時だって遠ーくに離れてそーっと見てたんだから私のこと。 / うらら姉 ( 2002-02-28 08:07 )
とんぼちゃん**今までそんなに意識したことなかったんだけどデジカメ買ったのとひまじんやってるのとて写真撮る気になってしまいました。。。 / うらら姉 ( 2002-02-28 08:05 )
あ〜ん、おしかったなぁ、かえるの中に入って口から顔出して写真とってくれないと〜。2点減点!やり直し! / うずら@妹は厳しいのさ ( 2002-02-28 00:12 )
あっちこっちにおりますよね。 / とんぼ ( 2002-02-27 23:35 )
チロりすちゃん**チロりすちゃんみたいな子にこそ!実物見せたい、触らせたい!くっつかせたい!←ほとんどS。 / うらら姉 ( 2002-02-27 12:23 )
↓ごめん!これぴょんちゃんにね☆ / うらら姉 ( 2002-02-27 12:21 )
下のほうにある雑誌を取ろうとして頭までずっぽり入ってたら面白いよね。カエルに喰われるおじさん…て写真撮るのになぁ… / うらら姉 ( 2002-02-27 12:20 )
うっっ!!このカエル、なんかヌメヌメしてて怖い!手を入れらんない!目がイッちゃってる。あの口でかじられたら気絶しそう。 / チロりす ( 2002-02-27 11:05 )
よくゴミ箱から新聞・雑誌を取り出して読んでるおぢさんがいますが、さすがにこの中に手をつっこむのはどうかと・・・? / ぴょん ( 2002-02-27 10:19 )
ばぁびぃちゃん**だれだ、だれだぁ!?(^^;  顔中口で頭の上に目がある…。 言い当てられた人も喜べない…(^^ゞ / うらら姉 ( 2002-02-27 08:49 )
しろねこちゃん**人によって花粉の許容量が違うってとこがなんとも面白いよね。体内に大きな桶をもってるひとは一生症状出ないで終わるんだもんね。 人間て不思議…  カエル、玄関に飾る? / うらら姉 ( 2002-02-27 08:46 )
しらぴょん殿**なんとか「モゲモ」で止まって過ぎればよいね。(^^) 口から煙…そりゃ夕方のニュースに出るわ!でも海外からの賓客とか来る時は口に紙が貼られてるんだって。 / うらら姉 ( 2002-02-27 08:44 )
ゆいたんのママちゃん**ずーっと対処療法できてたから服用は考えたことなかったけど、あんまりひどかったら薬局に物色しに行くべかな。来年は注射も考えてみよう。 / うらら姉 ( 2002-02-27 08:41 )
みなみん。ちゃん**みなみん。ちゃんは大丈夫そうだね。(^^)  玄関に入る前にしっかり洋服をはたいてから入ることも大事なんだって。花粉をうちにもちこまなーい!ってことね。 / うらら姉 ( 2002-02-27 08:40 )
レイちゃん**結構すっごい強力そうなグラスかけてる人みかけるよ。なんか電気のこぎりとか使う時にかけそうなやつ。 かえるさん何人かに1回口に手を入れたら「パクッ!」っと閉じるようになってたら驚くだろうなぁ…(^^) 純粋にかわいく作らないところが大阪らしい… / うらら姉 ( 2002-02-27 08:38 )
コタツムリちゃん**今日かぁ…。これをピークに減ってくれればいいんだけど…。かえる、「こわいい」くない?(笑) / うらら姉 ( 2002-02-27 08:34 )
おき楽亭楽太郎殿**古雑誌の気持ちになれるかも☆ そしてもし口から腕をつっこんで取り出されるとしたら長良川の「鵜」さんの気持ちになれるかも。(笑) / うらら姉 ( 2002-02-27 08:32 )
おぽぴちゃん**今年はこれでも飛散量が昨年の3割位なんだそうな。モゲモゲ〜ラ〜。 / うらら姉 ( 2002-02-27 08:31 )
まるるん。ちゃん**やっぱ関係ありかなぁ…。でも花粉症にかかる最初の年って一番症状がキツイからねぇ。もう私が初めてかかった時は夜中の間何度も鼻詰まってその度に鼻かんで鼻血まみれだったよ。この季節はシトシト雨降るとホッとするよ。 / うらら姉 ( 2002-02-27 08:29 )
kyoちゃん**お、するどいですね☆(^^) そうこれは堺筋線。万博公園からの帰りに撮ったのです。私はほとんど乗らない線です。 んー、どうやって回収するんだろう??お尻かな、それとも口に腕をつっこまれて… / うらら姉 ( 2002-02-27 08:26 )
カエルくん、誰かに似ているんだけどなあ(考えちう) / ばぁびぃ ( 2002-02-27 04:29 )
花粉症、ホント辛いですよね…。 カエルくん、可愛いな〜。 / しろねこ ( 2002-02-27 01:50 )
なんかワタスも鼻が「モゲモ」まで来ている気がしますわ。。。   口から煙が出たら可愛いけど、危ない。(火事だ火事!!) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:13 )
お薬、お薬。花粉症にはなにより早めのお薬ですわよ!ゆいママも服用中。 / ゆいたんのママ ( 2002-02-26 22:57 )
ウチのだんなクンは辛そうに帰ってくる日とそうでもない日があります〜☆花粉症の酷い人って見てる方も辛いデスよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-26 21:15 )
本格的に花粉の季節ですね。レイもちょっとだけ目がかゆいや。これ、大阪にいるんですか?へたれバッタとともに小さい子がみたら泣きそうなシリーズ♪口あけてるのがちょっとこわい。 / レイ ( 2002-02-26 20:14 )
今日明日がきついらしいっすねえ。カエルカワイイ♪ / コタツムリ ( 2002-02-26 19:58 )
この中にはいれば〜♪ カエルの気持ちになれるかな〜♪(謎) / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-26 19:41 )
ほんとに!   言葉もありませんな、同志よ。モゲモゲモゲモゲね★ / おぽぴ ( 2002-02-26 17:49 )
ダンナの目がシバシバするのと同時にまりりんのカイカイが激しくなってきた・・・どうも関係しているようでイヤ〜〜〜な予感なのだ。今日はショボショボ雨が降ってるから大丈夫みたい。 / まるるん。 ( 2002-02-26 17:18 )
やん、懐かしい☆奥の電車線表示は堺筋線のものでは? かえ〜るボックス、中身を回収するところ見てみた〜い(笑)。 / kyo@洗濯物大変そうだね…。 ( 2002-02-26 17:10 )

2002-02-25 怒らず引きずらず。

今朝、掃除機をかけているとオットの携帯が机の上でプルプルプル♪っと鳴った。

“んま。又忘れて行ったのね!”(よく忘れる)

画面には「メール受信」マークが。

仕事の連絡でも入ってたら知らせないと…
と受信メール一覧を開いてみた。



あ〜、あ〜…。
そこは迷惑メールのオンパレード。

「メチャイケ…」
「アイアイ♪…」
「デアイノ…」
「ラブラブ…」
etc…

数ヶ月前私が迷惑メールにヘキヘキしてアドレスを変えたときも
「俺は全然こないよ。このアドレスなら絶対大丈夫♪」
とエッヘン顔して言ってたのに…


ずーっと画面を遡って見てみると、どうやら金曜日の夜11頃つかまっちゃったみたいで、それから今この時間までになんと62件も入ってる!

私への帰るコールと仕事でチョコッと使うだけだから、うちに帰ってきたらオットは携帯をスーツのポケットに入れっぱなしか離れた部屋で充電している。
おまけにマナーモードにしっぱなしだから土、日ちっとも気付かなかった。


あ〜、ほとんど怒ることのないひっきゃくんだけどこればっかりはなぁ…
怒るだろうなぁ…



…あ、今また1件受信した…
これで63件。。。


…チャラリラリン♪(↑から1時間半後)


帰って来たオットに
「携帯見てみ。」

オット「なんじゃこりゃ!? 今日会社で部長に“迷惑メールがいっぱい来て困ってるんだよぉ。○○くんは大丈夫なのか?”って聞かれて“全然来ませんよ♪”って言ってたところだったんだ。」

でもその後なにやらポチポチとしばらく操作して、
「iモード以外からのメール拒否設定した」
と言い終わり、あとは何事もなかったかのようにいつも通りの食事をした。


やっぱり気が長いのね。。。
いつもながら感心するわ。


↓昨日撮った梅。


先頭 表紙

ばぁびぃちゃん**では逆行浴びて輝いてる人探しの旅へいざ! おにぎりがいるなぁ… / うらら姉 ( 2002-02-26 22:08 )
うん、人間も逆光でシルエットになっているやつとか綺麗〜♪ / ばぁびぃ ( 2002-02-26 18:20 )
kyoちゃん**梅酒は大丈夫でしょう多分…。そういえばうちには二年前につけた「梅酢」があるなぁ…。どうしよう…。 / うらら姉 ( 2002-02-26 16:08 )
梅…。そういえば、去年の夏にもらった一昨年の梅酒、まだビンに梅をつけっぱなしだわ…。どうしよう。見るのもコワイ…。 / kyo ( 2002-02-26 16:00 )
チロりすちゃん**そうなのよねぇ、iだけなのよねぇこんなに来るの。しかもお金とられてるし。変えようかなぁ、変えるぞぉ、変えてやるぅ!聞いてるかぁ、えぬてーてー!? ところでもしかして「あねさん」て呼んでくれた?(^^) いいねいいねぇ、組の若いもんみたいで。(笑) / うらら姉@ありがとー☆ ( 2002-02-26 13:33 )
iモードですよね?きっと。J-PHONEはそんなメール殆ど来ませんぜっ!姉さんっ。ってJの回し者じゃないです〜。。。 / チロりす ( 2002-02-26 11:34 )
↓「ホット」なり。 / うらら姉 ( 2002-02-26 08:46 )
ぴょんちゃん**んが!ぴょんちゃんまで…。(;;△;) そーよ、そーよ。わたしはあっちゃんて呼ばれてるさ。 でも私は呼び捨てにしてるけど。(^^;  梅きれいだったよ☆ あと「梅エキスのホッとジュース」も美味しかった。 / うらら姉 ( 2002-02-26 08:37 )
ばぁびぃちゃん**いらっしゃいまし☆ありがとー☆ よし、これからバシバシ逆光写真撮っちゃお。(^^) 人間も逆光で顔が写ってないほうがカッコいい写真になってることあるよね。 / うらら姉 ( 2002-02-26 08:33 )
パティちゃん**そっかそっか、好きなのか(^^) 写真撮る時は太陽の光で目が潰れるかと思ったよ。 迷惑メールね、3、4件なら「なんやこれはぁ!」って怒ったかもしれないけど63件もあったらそれ通り越して「あらま」って感じだったんだって。あと私が帰るコールあった時に「帰って来たらすごいの見れるよ」って言ってたもんだから、衝撃が和らいだみたい。 / うらら姉 ( 2002-02-26 08:31 )
しろねこちゃん**でもね、テレビとかでこわ〜いシーンとか出てくると私は「うぎゃぁ、おわぁ!」って叫ぶんだけど隣で静かに見てるなぁと思ったらあんまりにも怖すぎて固まってただけって事も多いのよ。(笑)手の平に汗びっしょりかいてやんの。 / うらら姉 ( 2002-02-26 08:27 )
とんぼちゃん**ほんとに悪知恵ばっかり働く輩っているのよねぇ。その知恵がもっと社会を良くするために役立つことに発揮できればねぇ。 / うらら姉 ( 2002-02-26 08:26 )
おき楽大明神殿**では。はい、目を閉じてぇ。のび太くんとぉ羽生善治将棋名人を〜、ミキサーにかけてぇ、それをこねくりこねくり固めてぇ…はい!出来上がり☆ / うらら姉 ( 2002-02-26 08:12 )
ね〜ね〜あっちゃん♪ 梅きれいですね♪ / ぴょん ( 2002-02-26 00:46 )
うわっ凄い綺麗ーーーー!逆光っていうのかな?こういった写真好きです。 / ばぁびぃ@初めまして。 ( 2002-02-26 00:10 )
この角度好きだ〜。この太陽の光が線上に見えるのがいいの。右上の光のように、そんな感じで見えるような角度が好き。(わかるかな〜?) 青空バンザイ。   迷惑メール、docomoじゃないからわからんのですが、受信するのもお金がかかることを考えると、頭にきますよね〜、ほんとなら。でも無駄なところで怒らずやることやるその姿がオット様、真の漢ですな。 / パティ ( 2002-02-25 23:25 )
旦那さん、冷静な人なんですね。人間ができてるよね〜。  / しろねこ ( 2002-02-25 23:15 )
迷惑なことはやめて欲しいですね〜。 / とんぼ ( 2002-02-25 22:56 )
ん〜♪ だんな様に会ってみたいです〜♪ まぶしい太陽〜♪ 身体いっぱいに〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-25 22:36 )
ゆいたんのママちゃん**お久〜♪そうなの、20日の夜に生まれ変わりましたぁ☆ んま、一日違い?(^^) お互い寒い時期だったのねぇ。(笑) / うらら姉 ( 2002-02-25 22:32 )
まるるん。ちゃん**そうなのよねぇ。「アドレス変えました」っていうの反映するのめんどくさいのよねぇ。「またかい!もうええわ!」って感じ?(笑) / うらら姉 ( 2002-02-25 22:29 )
レイちゃん**「怒るだけ損」ってタイプなのかな。私なら爆発するわよぉ!一緒一緒♪ / うらら姉 ( 2002-02-25 22:27 )
乳弾ちゃま**ぽっこぽこ〜♪カワイイ表現☆ 「梅も折らずに…」←お願い!解説してぇ! / うらら姉@物知らず ( 2002-02-25 22:24 )
あ、あれ、名前が変わってる、、って、遅いか!結婚記念日、一日違いだす、、って、遅いか。 / ゆいたんのママ@お久しぶり☆ ( 2002-02-25 22:21 )
コタツムリちゃん**ほんとに滅多なことでは怒らないのよ。こういうタイプは一旦怒らせたら手がつけられないのかも…(笑) / うらら姉 ( 2002-02-25 22:21 )
みなみん。ちゃん**土曜日がぽっかぽに暖かかったからそのつもりで出かけたらこれが予想外に寒くてびっくりしたよ。家族連れの小学生の男の子が半そで姿でお母さんがその男の子に「ごめんごめん」て謝ってたよ。お母さんも暖かいんだと思い込んで出かけてきたんだねきっと。 / うらら姉 ( 2002-02-25 22:17 )
私んトコはね友人から1日おきぐらいに「アドレス変えました」ってメールが来てうんざりしてるよ(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-25 22:02 )
うーん、だんな様、できた方なんですね。ちょっと前にレイは怒りを日記にぶつけたことがあります。 / レイ ( 2002-02-25 21:48 )
うめ、ぽっこぽこですね。私はバカなので、梅も折らずにおきてながめる、にしておきます。 / 乳弾 ( 2002-02-25 21:31 )
ステキなだんな様ですね♪つまんないことに怒らない人は一緒にいて安心できますね。 / コタツムリ ( 2002-02-25 21:11 )
眩しい太陽だね〜もう春なんだなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-25 20:42 )

2002-02-24 へたれバッタ。

『巨大バッタが万博公園に出現』


昨日の夕刊に小さく写真付きでこんな記事が掲載されていました。

昨年横浜市で開かれた「国際現代美術展」でホテルの外壁に吊るされ話題になった風船バッタらしい。
足の先まで含めると全長50メートルになる布製バッタ。


“ん〜、ちょうどネタ切れ気味だし、ちょっと行って写真でも撮るべ。”
と決めた私。

今朝
“なんかちょっとお腹の調子が悪いわね。やっぱ風邪かしら?
でも、取材に行かねばなばなばよぉ!”

とホントは大阪シティハーフマラソンや国際女子駅伝をテレビで見たがってるオットを道連れに行ってきました。


正面ゲートに着いたらチラッと見えました、バッタ。

“あっ、いた。…ただの大きい風船バッタやん…”
とちょっと思いましたが、折角ここまで来たので入園する前にお手洗いに行ってゆっくり見よう。


用を済ませて手を洗っていると外でオットが
「ねーねー、つま、つま!バッタが、バッタが!」

と向こうを指差してます。


なんだ、なんだ〜?!
と走って行ってみると、強風にあおられたバッタがゴロン、ゴロンもがいてる!

おぉぉ!いいぞ、いいぞ〜♪(不謹慎)
絶好のシャッターチャンス♪
パシャ、パシャ、パシャ♪


その後慌てた係りの人がみんなで空気を抜いて、あっという間に巨大バッタはペシャンコの一枚の布になってしまいました。


んー、なんかラッキーだったわ♪(超不謹慎)

だって、普通の状態じゃ
“ふーん、おっきいね…”

て思っただけだったと思うし、あと5分来るのが遅かったら芝生に広がった緑色の布しか見られなかった。。。


その後、梅林や庭園を散策して帰りにゲート前を通ったら壁に、

「バッタ 休憩中  ご迷惑をお掛けしています」
と書かれた紙が貼られていました。


しかし、体調良くないのにこんな物を撮るためにわざわざ電車を乗り継いで出かけた私って一体…
恐るべしネタ切れ。


↓ホントは太陽の塔に顔を向けて堂々たる姿を見せていたバッタ。


先頭 表紙

ぱてぱてぱて**うるさいうるさ〜い!「ねーねー、おっちゃん♪」て呼ばれた訳じゃないのにぃ!しまった。こんなにみんなを喜ばせてしまった…(--;) / うらら姉 ( 2002-02-26 08:09 )
ねーねー、あっちゃん、あっちゃん♪  わはは〜♪スクープ!スクープよ!(笑) ラブラブですね〜☆ / こりないやつ。(笑) ( 2002-02-25 23:21 )
↓らぶらぶちゃうちゃう。 / うらら姉 ( 2002-02-25 22:15 )
鼻広がりちゃん**みーらーれーたー。(赤面) 私は「○○ちゃん」「○○ちゃま」と呼ばれ、オットを呼び捨てにしてるのだ。 / うらら姉 ( 2002-02-25 22:14 )
コタツムリちゃん**ありがとー(TT) ん?その○の中には何が入るのかなぁ?(^^) / うらら姉 ( 2002-02-25 22:11 )
ね〜ね〜あっちゃん♪いいな〜〜らぶらぶ♪ / うらやましか〜〜(^0_0^) ( 2002-02-25 22:00 )
大丈夫です。うちのダンナも「ねえねえ、○っくん」と私を呼びます(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-25 21:12 )
おぽぴちゃん**あにゃ。じゃあ昨日の行き帰り通過したのねその駅…。 / うらら姉 ( 2002-02-25 20:20 )
豊津って、北千里からの阪急北千里線で、淡路の2コ前だよん♪ / おぽぴ ( 2002-02-25 20:17 )
とんぼさん**横浜から連れてこられて大阪の人間にジロジロ見られて笑われたのがプライド傷つけちゃったのかしら。はよ、帰してあげよ〜。 / うらら姉 ( 2002-02-25 17:59 )
ぴょんちゃん**バッタもインフルエンザかしら?こんなバッタが咳こんだらこわい〜! / うらら姉 ( 2002-02-25 17:58 )
しらぴょん殿**バッタはひたすら芝生でねむってたわ〜☆ 今度は3日と4日に仕事みたいだけど大丈夫かしら…? / うらら姉 ( 2002-02-25 17:57 )
おぽぴちゃん**おっ、山田をご存知?!あの駅はメチャ地味。(笑) で、豊津ってどこさ?(笑) めちゃローカル〜☆ ガタンゴトン♪ガタンゴトン♪ / うらら姉 ( 2002-02-25 17:55 )
レイちゃん**風であおられて子供が下敷きになりかけたんだって。 風船とはいえ危ないよねぇ!私が子供だったら多分激泣きしてたな、怖がりだから。 / うらら姉 ( 2002-02-25 17:54 )
けり子ちゃま**んま。行ってこられたのですねぇ万博に!「こんにちわ〜、こんにちわ〜♪世界のぉ、国から〜♪」って盛り上がったんだろうなぁ…。太陽の塔だけの写真も撮ったんだけど載せましょか?(笑) / うらら姉 ( 2002-02-25 17:52 )
しろねこちゃん**大きいよぉ。でもじっくり見る前にもがいてしぼんじゃったからあんまり細部まで観察できなかったわ。(笑) / うらら姉 ( 2002-02-25 17:50 )
おき楽大明神殿**国立大学の助教授とアーティストの方がこのバッタを通して社会に色んな事を訴えたかったみたいだけど、そんなこと気に留めないで「でかっ!」って思っただけの私。あぁかわいそうな教授さん。 / うらら姉 ( 2002-02-25 17:49 )
パティちゃん**パティちゃんまでその部分で立ち止まったのねぇ(涙) 私ほんとは「あっちゃん、あっちゃん」て呼ばれたのよぉ。でも恥ずかしくてちょっと脚色してしまいました。(涙)みんながこんなにここで引っかかると思わなかったぁ。許して〜。 それにしても「バッタかわいそーに」って言うなんて優しいぞ。「おう、おう♪」て言ってた私って…。 / うらら姉 ( 2002-02-25 17:47 )
りゃん吉殿**こんなに大きなバッタが出現したら大パニックだわ。 みんなでウルトラマンを呼ばなくちゃ!  / うらら姉 ( 2002-02-25 17:44 )
みなみん。ちゃん**あや〜。みなみん。ちゃんもそこで立ち止まったか…。(汗) ほんとはねぇ「あっちゃん、あっちゃん」て呼ばれたのぉ。嘘ついてましたぁ。(涙) このバッタ、肺活量自慢のムキムキチームで膨らましたらどれくらいで大きくなるかなぁ… / うらら姉 ( 2002-02-25 17:42 )
まるるん。ちゃん**確かに太陽の塔の真ん中の顔が「なんじゃおまえ!俺より目立っとるな?!」って顔してるね。(笑) そうか、ここに仮面ライダーが颯爽と登場してバッタが復活すればみんなから拍手もらえたわけだ! / うらら姉 ( 2002-02-25 17:39 )
コタツムリちゃん**「太陽の塔も巨大バッタも異端的な存在。両者の出会いを通じて社会には多様性が必要であることを訴えたい」だそうだ。しかし確かになぜバッタ。カマキリでもオッケーだったわけではないのかしら? / うらら姉 ( 2002-02-25 17:37 )
コタツムリちゃん**あうーっ。どうしましょう…。ほんとは「ねーねー、あっちゃん」て呼ばれてるんだけど恥ずかしくて書けなかったの…。ゆるして〜。 / うらら姉 ( 2002-02-25 17:35 )
長旅で疲れたのかしら〜? / とんぼ ( 2002-02-25 14:35 )
バッタもうららねえさんと同じ体調不良? / ぴょん ( 2002-02-25 14:10 )
「バッタ休憩中」ってのが笑わせますね(笑)休憩中、タバコでも吸っているのでしょうか? / しらぴょん ( 2002-02-25 00:00 )
あっ、山田だ!(ローカル(^_^;) ワタシ豊津に下宿してたんだよ〜♪ / おぽぴ ( 2002-02-24 23:17 )
いやぁ、これはわざわざ行くだけの価値あり!です。これが風でなびいたらけっこうインパクトありますよぉ。ちっちゃい子とか泣くかも。 / レイ ( 2002-02-24 21:47 )
あっ、万博の時行った太陽の塔だわ。なつかしぃ〜(笑) / けり子 ( 2002-02-24 21:35 )
このバッタ、そばで見たら、そうとう大きいんだよね…。 / しろねこ ( 2002-02-24 21:20 )
な〜んか〜♪ すごく〜インパクトのある〜物体ですね〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-24 21:18 )
「ねー、ねー、ツマ、ツマ」って〜(笑) かわいい夫婦だ〜(笑)  そんな絶好のチャンスに見れたなんて運がいいですよね〜(^^)  なんかバッタもがいてますよね。かわいそうに。 / パティ ( 2002-02-24 19:13 )
一瞬巨大クローン生物のバッタ公と・・・目がなんか可愛いですねー / りゃん吉 ( 2002-02-24 19:08 )
みなみん。も、「ねー、ねー、ツマ、ツマ」は可愛いと思ったよ〜☆しっかしデカいバッタだね〜膨らますの大変そう〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-24 18:49 )
岡本タロウが自分よりバッタが目立つのが気に入らなくってあの世から念力を送ってきたのだろうか!?仮面ライダーがコレを見たら悲しむだろうな〜(笑)★ / まるるん。 ( 2002-02-24 18:21 )
ねーねー、ツマ、ツマ、って呼びかけるだんな様がラブリーです(笑)。バッタも可愛いけど何故バッタ? / コタツムリ ( 2002-02-24 17:57 )

2002-02-21 腹ペコシグナル

お腹がすいてぺこぺこの時ってみんな同じように「グーッ」て音が鳴るんだろうか?

個人差ってあるのかしら?

私はすごいです。音。

“グォォォゥ…”
“ガルルルルゥゥ…”

その後に
“シャーーーッ!”

ってエイリアンでも登場するんじゃないかって思うくらい。。。


で、オットがその音を聞くと怖がって
「ねぇ…早くなんか貢ぎ物差し出したほうがいいんじゃないの…?」
と言います。


うちにいる時に鳴るぶんにはいいんだけど、外出中で他人がそばにいると気が気じゃない。

しーん、と静かなところで
“鳴るな、鳴るんじゃなーい!”
と思う時に限って容赦なく
“グルグルグル…キュキュルルル…”
となっちゃうんですよねぇ。

で、うちにいて面白いから
「ね、ちょっと静かにして、聞いて!?」
って言って人に聞いて欲しい時には

“……………。”

と不発に終わる。

てことは、何かの意識も作用してるってことか…?

普段から気を抜かずに音を止める努力して置かないと、えらい恥ずかしい目に合うことになるわねきっと。

そう、○○ラのように…。

先頭 表紙

kyoちゃん**おなかの音に匂いがなくてよかった…。のどの音?(笑) それはやっぱりご機嫌の時によく鳴るのかしら。(笑) / うらら姉 ( 2002-02-24 21:20 )
おなの音はスカせるけど、おなの音はねぇ…(苦笑)。あと、私はノドの音もすごいですよ。お前は猫か!?って言われたことある。なんとかせねば(汗)。 / kyo ( 2002-02-24 13:23 )
りゃん吉きちきち殿**うん、それも巨大でふてぶてし〜顔したブルちゃんが。(笑) おっかえり〜♪ / うらら姉 ( 2002-02-23 16:29 )
むらりょう殿**ランチに行くために乗るエレベーター。20階からノンストップで1階へ…なんてことになった日にゃ、あ〜想像しただけで笑っちゃいます! ブーッ=3は食後が危険かも(笑 / うらら姉@はじめまして ( 2002-02-23 16:28 )
おぽぴちゃん**爆!それ患者さんにとってもたまりませんなぁ!口をパッカァと大きく開けてるのに笑ってしまいそうになって、私がその患者さんならバツ,バツ!って腕でバッテン作って手術中断してもらうわ(笑) / うらら姉 ( 2002-02-23 16:24 )
とんぼちゃん**音も色々でどんな音が鳴るか分からないから余計はずかしい…。 とんぼちゃんのお腹は何で満たされてるのかしら♪ / うらら姉 ( 2002-02-23 16:22 )
あの〜・・「ガルルル〜」ってのは(笑) 中にブルドッグでも潜んでるんですか?? / りゃん吉@だだいまです ( 2002-02-23 13:31 )
ランチに出る時、満員のエレベータにて。そこらじゅうからグルグルキューキュー言って居ますよ。さすがにブーっ=3=3ってのはありませんね。 / むらりょう ( 2002-02-23 12:27 )
今日、オペ中の患者さんの耳の横でおなかがなった・・・ バキュームでごまかせ・・・なかった(笑) / おぽぴ ( 2002-02-22 20:11 )
そうそうし〜んとしてる時に限ってなるんですよね〜。 / とんぼ@満腹中 ( 2002-02-22 14:32 )
みなみん。ちゃん**なるほどなるほど(^^) 自分で作ったり焼いたりしたら美味しさも格別なのね。全粒粉ぱんでもモゴモゴしない?そういえば全粒粉スパゲティって試したことある?あれってどんな感じなんだろう… / うらら姉 ( 2002-02-22 13:09 )
そかそか〜。みなみん。もご飯党だったんだけど、ダイエット始めてパンて美味しいじゃん、手作りって楽しいじゃんってカンジになったから買おうと思ったんだぁ。うららちゃんが欲しくなるようなパンが出来るようにがんばっちゃお〜っと!(笑) / みなみん。 ( 2002-02-22 11:03 )
パティちゃん**ほら!やっぱりこういう人もいるんだ!(笑) もうお腹すき過ぎて死にそう…ってなったことはあるのかなぁ。 / うらら姉 ( 2002-02-22 00:34 )
ぴょんちゃん**その音の出所(でどころ)がぴょんちゃんでってバレてた?「んもぉ、○○ちゃんたら!」とか言っちゃわなかった?(濡れ衣) / うらら姉 ( 2002-02-22 00:33 )
まるるん。ちゃん**なーに面白いこと言ってんのぉ!(爆爆)でも言ってることはめちゃ正しいな。(笑)でもねぇ、オ○ラもあんまりムリに元に戻すともっと巨大化して出てこようとすることあるから危険よ。 / うらら姉 ( 2002-02-22 00:31 )
しろねこちゃん**そうだよねぇ。「う、うん!げほっ、ごほっ!」ってめちゃ不自然な咳払いするとか、その辺にあるもの意味もなくバタバタ動かすとかするしかないね。 / うらら姉 ( 2002-02-22 00:29 )
おき楽大明神殿**シャーッ!勢いのシャワーでもいける。おき楽殿の音は携帯系?(笑) / うらら姉 ( 2002-02-22 00:28 )
・・・・・おなかあんまりならないかもしれないことに今気付いた。 / パティ@やばい? ( 2002-02-22 00:18 )
みんな受験勉強中の学校の図書室でお腹が鳴ったときは恥ずかしくて死にそうでした(笑) / ぴょん ( 2002-02-21 23:57 )
ほらほら!オ●ラって自分で調節できるのは黄門様が思っているとおりに印籠を出して「控えおろ〜〜!只今よそ様とお食事中じゃ〜〜!」ってコントロールしてくれるからで・・・。胃袋って自分で動かせる人って滅多にいないじゃない・・・(金魚飲み込んでウエップって吐き出すオジサン以外)だから難しいんだな〜。なんてことに気がついたわけよ(笑)U^ェ^U ワン! / まるるん。 ( 2002-02-21 23:55 )
お腹の鳴る音って、止めるの難しいですよね…。お○らよりも? / しろねこ ( 2002-02-21 22:56 )
しゃ〜って〜☆ なんだか〜にゃんこみたい〜♪ おき楽は〜ぴろりろりろ〜♪(爆) / おき楽大明神 ( 2002-02-21 22:53 )
レイちゃん**法則かぁ…。ならば逆らえないわね。(^^ゞ / うらら姉 ( 2002-02-21 22:52 )
みなみん。ちゃん**いやいや、謝らないでぇ♪みなみん。ちゃんのせいじゃないよぉ。しばらくライ麦パンみたいなのを食べてて「ん?そういえば私ってどちらかと言えばご飯党だったんじゃん」て思って今は結構パンより玄米を食べてるのよ。だからね、もしHBを買ったとしても人のためだけにパン焼きそうで、どーしよっかなぁって思ってるの。そうは言っててもみなみん。ちゃんが買って色々日記に書いてるのを読んだら「やっぱ欲しい」ってなるかも。だからもうちょっと考えさせておくれ〜☆ / うらら姉 ( 2002-02-21 22:51 )
みなみん。ちゃん**鳴らないもんねぇ…ヘラヘラヘラ♪ってしてても鳴るぞ(笑)困っちゃう☆ / うらら姉 ( 2002-02-21 22:45 )
まるるん。ちゃん**?わんこ、バッチリよ♪ヘッヘッてかわいく笑ってるぞ。 / うらら姉 ( 2002-02-21 22:43 )
コタツムリちゃん**おぉ、憧れの胃下垂なのねコタツムリちゃん。食べても食べても太らないんだよねぇ。でもこれって本人に取ったらつらいこともあるのよねぇ。 / うらら姉@ゴメンナサイ ( 2002-02-21 22:42 )
まるるん。ちゃん**難しい。止められない。なんかで手の「ごうこく」ってツボ(確か)親指と人差し指の付け根の骨の合流点を揉むといいってやってたような…。まぁ無駄な抵抗だね、多分。(笑) / うらら姉 ( 2002-02-21 22:40 )
鳴ってほしくないときに限って鳴る。なんとかの法則ってやつかな。 / レイ ( 2002-02-21 22:25 )
そう言えば、うらら姉様はホームベーカリー買わないの?みなみん。が、やめるとかやめないとか言ってたから冷めちゃった?出来たら一緒に始めたいのになぁ〜☆って無理言っちゃいけませんね、ごめんなさい〜☆m(_ _)m / みなみん。 ( 2002-02-21 22:20 )
鳴る鳴るって思うと鳴っちゃうみたいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-21 22:18 )
あ〜〜〜!!わんこの顔が↓半分ずつに分かれてしまった!涙! / まるるん。 ( 2002-02-21 22:12 )
私も鳴ります。ゲッ○もよく出ます。胃下垂だからかな?と自分では思ってるけど、違うのかな〜? / コタツムリ ( 2002-02-21 22:11 )
お腹の音って止めるの難しくないか?一人でいるときはならないくせに出先のそれもかなり気を使っている時に限ってボリュームアップ!するよね。よく息止めるとか つばを飲むとか言うけど絶対に止まらないっていい方法があったら私も教えて欲しいワンU^ェ^U / まるるん。 ( 2002-02-21 22:11 )

2002-02-20 ビバ、出張♪

今日はひっきゃくんが金沢に日帰り出張。

「出張」イコール「おみやげ」のバカ嫁。

昨日の夜、考えた。
“何かいいおみやげないかしら?”

そうだわ!あの方に聞いてみましょ。

運のいいことにちょーどレスの真っ最中。


「かくかく、しかじか…お菓子以外でおすすめ教えてケロ」

速攻でお返事いただきました。

「不室屋のお麩なんかどう?
モナカの皮みたいな麩の中に味噌や吸い物の具が入っててそれをお椀にポンとほり込みお湯を注ぐとあら不思議!
美味しいおつゆのできあがり〜♪」

まさにビンゴ!!でした。

前に何かのTV番組でやってるのを見て
“おもしろ〜い♪欲しいなぁ…”
と思ったことがあったのでした。

お店の名前と本店をしっかりメモして今朝着替えてるひっきゃくんに
「ねぇ、前にテレビでやってたこれ、金沢の名産なんだって。
もーし、もーーし!時間があったら買ってきてぇ♪」

と、あくまで低姿勢でおねだり。


さっき、無事おみやげと共に帰ってきました!

箱を開けると色んな形のお麩が♪
お汁も「コンソメ」やら「中華味」やらありました。

早速一つ作ったわたし。

はぁ、かわいいわ、おもしろいわ♪
ズズズズズーッ。
美味しいわ♪

もう満足、満足♪ にこにこにこ(^^)


そこでボソッとひっきゃくんが一言。


「こう言っちゃなんだけど…







大阪の大丸に売ってるんだってよ」



……………。

うちから20分…。

でもね、やっぱりオットが金沢でわざわざ買ってきてくれたからこそ!
こんなに美味しいし、感動したんだと思うのわたし。(TT)

そうでしょ?そうだと言って〜!


先頭 表紙

まるるん。ちゃん**きっとうちの両親にこれ贈ったら「お吸い物最中」のモナカの言葉だけが脳にインプットされて「ガブッ」ってかぶりつくと思うわ。でもそれも面白いからちょっとやってみたい… / うらら姉 ( 2002-02-24 21:07 )
ぴょんちゃん**ぴょんちゃんが味方なら心強いわ☆ 「そんなことしたら、あれ言っちゃうぞ〜」攻撃で撃退してね。 / うらら姉 ( 2002-02-24 21:01 )
どんちゃん**はいはい。私ですがね。 言いの?そんなこと言っちゃって。。。もう美味しいもの食べさせてやんないよ。 / うらら姉 ( 2002-02-24 21:00 )
パティちゃん**うー。。。そういう態度にでられると今後パティちゃんが何かやらかした時「うわっはっは!」って笑えないでないの…。でも、笑っちゃう♪ / うらら姉 ( 2002-02-24 20:58 )
私もね〜自分がいった言葉を確認してきたよ〜〜「最中な皮みたいなもの」って表現してたわ〜〜しっかりとした「最中の皮」だったのね〜失礼失礼!ぱてのきらきらした笑顔が浮かんでくるわ〜〜! / まるるん。 ( 2002-02-24 10:54 )
↓ぱての笑顔には気をつけてください。裏に何が隠されてるか・・・(汗) でもぴょんが全身全霊をかけてうららねえさんをお守りします!!! / ぴょん ( 2002-02-24 10:21 )
何度も何度も「このお麩がねお麩がね、おふおふ♪」って何回も言ってたのだ〜れだ? / どんちゃん ( 2002-02-24 00:16 )
ここはあえて何も言わないのが吉。うらら姉、そういうこともあるよね☆(きらきらきら)<素敵な笑顔(笑) / パティ ( 2002-02-23 23:44 )
パティ&まるるん。ちゃん**懺悔の小部屋*わたくし、この外の皮は「お麩」で出来てると思ってました。これは「モナカ」で出来ていたのですね。。。実際包みにも「お吸い物最中」って書いてありました。(T▽T) お湯を注いでとろとろになってモナカを「おいしいお麩♪」って言いながら頂いておりましたぁ。。。あ〜こんな私をお許しくださぁい。 / うらら姉 ( 2002-02-23 16:20 )
まるるん。ちゃん**早朝からご苦労さん♪今日はお出かけかしら?なんか特売か? / うらら姉 ( 2002-02-23 16:14 )
まるるん。ちゃん**まりりんちゃんは10時までにはお寝んねなのね。はぁ、あのゆんたんパワーには負けるわ。。。 / うらら姉 ( 2002-02-23 16:12 )
パティちゃん**随分つれづれなるままってるわね、パティちゃん☆ 「……ふっ♪(麩)」て間の抜けた表情して言ってみるのも楽しい☆しかしこれだけ「麩」の字を変換して見ててもきっと紙とえんぴつでは書けないんだろうなぁこの漢字。 / うらら姉 ( 2002-02-23 16:10 )
とんぼちゃん**だぁれぇかぁ?金沢に行く人いませんかぁ?と聞き回りおみやげに買ってきてもらいましょう!(笑)これはお湯を注ぐのが楽しくてお子ちゃまも喜びそう☆ / うらら姉 ( 2002-02-23 16:05 )
おはようちゃん♪今日は私がおやすみかも???? / まるるん。 ( 2002-02-23 08:49 )
ゆんたんがなかなか寝なくてやっと今からお風呂なのぉ。。。今晩は参加できないかも…お許しを〜。 / うらら姉 ( 2002-02-23 00:17 )
懺悔のお時間はまだだったのかしら?またあとで来るわね〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-22 22:19 )
うんうん。あのかわいらしい食感。←その「ちゅるん♪」は僕の中でかわいらしいと表現されてしまっていた。  ね〜。お麩な名前に似合わず食感がいいから好きだな〜。←「今日、麩・・」がいけないと思う。今は「お麩」は可愛い言葉だなぁと思う。なんか熱いものを食べてる時に言っちゃいそうだし。「おふおふ(あふあふ)」 ね。二文字なのもかわいいさ〜。「麩」って一文字だったら将棋になっちゃいますものね〜☆ / パティ@つれづれなるままに ( 2002-02-22 17:09 )
そうなんだ〜 大丸で・・・うちからだと30分?機会があれば探してみよ〜っと。 / とんぼ ( 2002-02-22 14:40 )
ぱてぃちゃん**「はにゅ♪」って触感のあれよ?「ちゅるん♪」でもあるか。あぁ、「乾燥麩」と「生麩」があるからねぇ。(^^) / うらら姉 ( 2002-02-22 13:33 )
ん?お麩はあのなんともいえないかわいい食感の食べ物ですよね?油揚げのような舌ざわりに、ちょっと中が空気が入っている感じ。あれ?違うのかな。 / パティ ( 2002-02-22 13:19 )
まるるん。ちゃん**うぅっぷ。そりゃお笑いで「この中で一人だけカスタードのお味噌汁を飲んでます。さぁ誰でしょう?」ってゲームだね。まさに。 / うらら姉 ( 2002-02-22 13:06 )
パティちゃん**じゃぁ「今日、麩のみそ汁…」て「恐怖のみそ汁」話聞いてた時はどんなのを想像してたの? / うらら姉 ( 2002-02-22 13:04 )
まるるん。ちゃん**うちのおばぁちゃんはお麩好きですき焼きにはいつもたーっぷりお麩入れる人だったなぁ…。 / うらら姉 ( 2002-02-22 13:03 )
コタツムリちゃん**確かにお麩っていろんな形とか種類あるよね。ブニプニ系のお麩もあればコロンと丸い系もあるし。(笑) しかし「最中」を「さいちゅう」って読んでやしないかしらパティちゃん… / うらら姉 ( 2002-02-22 13:01 )
パティちゃん**全部読んでくれてるとは思ってたよ(^^) 確かに「お麩のおつゆセット」って知らなくて「はいこれ、おみやげ」って渡されたらふた開けた時「うわ〜モナカの詰め合わせだぁ♪」って言ってしまいそうな感じよ。でもなぁ今回のこの場合はねぇ…。そんなに悩みに悩まにゃならんかったか?(笑) ええ子やねぇ… / うらら姉 ( 2002-02-22 12:59 )
ぴょんちゃん**見たよ読んだよぉ☆いーもん見せてもらったわ今日は。いや今日も。 出だしから既に面白いよね。 / うらら姉 ( 2002-02-22 12:56 )
カスタードのお味噌汁は・・・・さすがにな〜〜┐('〜`;)┌ / まるるん。 ( 2002-02-22 12:38 )
そんな哀れみの表情で僕を見ないで〜〜!!(T▽T) / パティ ( 2002-02-22 12:23 )
お麩見たこと無かったんか・・・。かわいそうな子や・・・。 / 魔るるん。 ( 2002-02-22 12:12 )
ほんっっっとにぱてさんはおまぬけさんですね☆ あはははははは〜(笑) / ぴょん ( 2002-02-22 11:11 )
あー、そー。お麩自体しらなかったのね〜。で、最中も出てこなかったのね〜。…パティ、ほんっと、墓穴掘り上手だね! / コタツムリ@まるるんちゃま、ありがとー♪ ( 2002-02-22 10:59 )
全部読みましたよ〜〜〜。じゃなきゃそもそも「お麩」という言葉がでてきませんよ〜。上の日記でお麩の話があったから、「うーん、これはお麩なのかまんじゅうなのか・・・」で悩んだんですよ〜。普通に考えればお麩なんだろうけど、お麩って実際見たことないなぁ、ってことでわかんなくて、袋や色からまんじゅうが記憶の中で一番正しくて、「あ、お麩の味噌汁だけじゃ写真として寂しいから、おまんじゅうを用意して、お茶の代わりに味噌汁かな?」とおもっておまんじゅうって言ったんですよ〜。悩みに悩んだんです。 / パティ@長い〜 ( 2002-02-22 10:46 )
いや、パティはちゃんと日記を読んでました。 その件について面白い話をアップするので見てくださ〜い(笑) / ぴょん ( 2002-02-22 09:08 )
パティ&ぴょんちゃん**分かった〜!パティちゃんは私の日記読まないで写真だけ見てつっこんだんだぁ!(T△T)そうなんだ、そうなんだあぁぁ… / うらら姉 ( 2002-02-22 08:19 )
ぴょんちゃん**目が笑ってないぞ、目が!(笑) で、すぐ寝たのかな?  うん、私も私は悪くないと思うんだ☆ ぴょんちゃん、退屈しないでしょ、パティちゃんと居ると。(^^)苦労も多いだろうけど…。(笑) / うらら姉 ( 2002-02-22 08:16 )
アハハハハハハハハハハハハハ☆←から笑い / ぴょん@うららねえさんは悪くないです ( 2002-02-22 00:59 )
寝るべ。女性達よ!お肌に悪いぞ。早く寝なさい。(笑) / うらら姉 ( 2002-02-22 00:55 )
ぴょんちゃん**そうなの?私が悪いの?そうなんだね、パティちゃん!? / うらら姉 ( 2002-02-22 00:54 )
どんちゃん**そのままお伝えしときます、ひっきゃくんに。。。後悔しても知らなんぞぉ。 / うらら姉 ( 2002-02-22 00:52 )
ぴょんちゃん**んもぉ、そんなこと言っちゃって!ほんとは「その顔」が大好きなくせに♪うりうり。 / うらら姉 ( 2002-02-22 00:51 )
パティちゃん**いや、「まんじゅうかなぁ」って悩むこと自体が笑える。 / うらら姉 ( 2002-02-22 00:50 )
ぱて曰く、「どこにも写真がお麩だなんて書いてないじゃん!」だそうです(笑) / ぴょん ( 2002-02-22 00:49 )
まるるん。ちゃん**あはは!総攻撃だよ。おやすみ〜☆ / うらら姉 ( 2002-02-22 00:49 )
あれ?これ2つずっつやん。私と〜姉ちゃんのと〜……ひっきゃくんのが無いね、可哀相に。 / どんちゃん ( 2002-02-22 00:47 )
どんちゃん**今度パティちゃんがここに来てつっこみ返し見たときどんな反応するかが今の私の楽しみよ☆ / うらら姉 ( 2002-02-22 00:47 )
顔でも大丈夫です!元から崩れた顔してますから(笑)>ぱて / ぴょん ( 2002-02-22 00:47 )
おまんじゅうかお麩かで悩んだんですよ〜。二者択一だったから、間違えてもあまり笑われない方を選んだつもりだったんですけど・・・。 / パティ ( 2002-02-22 00:47 )
えへヘ。ぱてのオオボケぴょんちゃんとコタツムリちゃんにチクってきてしまったのだ♪ではおやすみなさい★ / チクリの魔るるん。 ( 2002-02-22 00:46 )
ばちこーん!先にパティ殴っときました。まるるん。ちゃま。だってだってあまりにも…。   おかしすぎー♪ / どんちゃん ( 2002-02-22 00:44 )
まるるん。ちゃん**ぼでー行きますか。(笑)口から今日食べたもの出てこないかしら。 / うらら姉 ( 2002-02-22 00:42 )
まるるん。ちゃん**んもぉ、それはレイちゃんに対してのつっこみなのね!?悩んだわさ。 / うらら姉 ( 2002-02-22 00:40 )
顔はダメだよボディーボディーね(笑)★ / まるるん。 ( 2002-02-22 00:38 )
間違えられました♪へへへへ。(照) / まるるん。 ( 2002-02-22 00:37 )
まるるん。ちゃん**どうぞ。でもお尻にしといてあげて。(笑)女優だから。違うか。 / うらら姉 ( 2002-02-22 00:36 )
うらら姉ちゃん。ぱてのコト殴っていい? / まるるん。 ( 2002-02-22 00:33 )
パティちゃん**ねぇ、前半もそりゃ面白いんだけど、後半も私を笑わせようとしてわざとボケてるの?(爆笑!)まじめに答えるけどこれは「お麩のセット」なんですけど… / うらら姉 ( 2002-02-22 00:21 )
レイちゃん**あら、わざわざどうもです。(笑) / うらら姉 ( 2002-02-22 00:19 )
・・・今日、麩の味噌汁なんだってさ・・・。ぎゃぁぁぁぁ〜!!!<いまや懐かしいギャグ。  うーん。ところで上に写っているのはおまんじゅうですか? / パティ ( 2002-02-22 00:15 )
間違えちゃいました(照)失礼しました。へへへ。 / レイ ( 2002-02-21 23:43 )
まるるん。ちゃん**今ちょっと「俵屋の飴」で検索して見てみたけど、透明じゃないんだね。ちょっと琥珀色っぽい。高級食材だね。「俵屋の飴を使って作るお菓子」ってのもあったよ。 / うらら姉 ( 2002-02-21 22:10 )
確か俵屋の飴はそれこそ(今日の私の日記じゃないけれど。。。)原料が米なんだよ。お店に見学に行っただけでもその場で割って食べさせてくれるよ。ネチネチしてて歯にくっつくのだ。でも甘くなくって割と好き★ / まるるん。 ( 2002-02-21 21:49 )
コタツムリちゃん**へぇ…。そういえば子供の頃に水飴を割り箸二本でぐるぐる回して巻きつけて食べた記憶があるなぁ…。奥深いぞ石川県☆ / うらら姉 ( 2002-02-21 21:38 )
俵屋は創業がスゴーく古い飴屋さんです。あんまり甘くないですよ。水飴で、練り練りして食べるのと、がちがちなのを割って食べるのがあるんです。練り練りする方が私は好き♪ / コタツムリ@名前は忘れてたり…(笑) ( 2002-02-21 21:20 )
レイちゃん**レイちゃんのいってる「あるお方」はコタツムリちゃんの事ね(^^) お母さまが送ってくださったって書いてあったねぇ☆ 私に教えてくれた「あるお方」はまるるん。ちゃんの事でしたぁ。 どちらにしてもすっきりルンルンになったようで良かったバイ。 / うらら姉 ( 2002-02-21 21:15 )
おぽぴちゃん**俵屋の飴。初めて聞いた、そんなの。那智黒みたいなのかなぁ…きっと違うな。 / うらら姉 ( 2002-02-21 21:13 )
まるるん。ちゃん**サスペンスの女王、片平なぎさがスッポンでお肌つるっつる♪ってコマーシャルしてるような…。あぶらとり紙は京都も有名だよね、たしか。舞妓さん御用達とか。 / うらら姉 ( 2002-02-21 21:11 )
コタツムリちゃん**天然のすっぽんてどこが有名なんだろうね、日本で。養殖は結構色々してるところあるみたいだけどね。 / うらら姉 ( 2002-02-21 21:09 )
あー、わかった!今日たぶんそのあるお方の日記にお麩がコンソメとか中華とか書いてあって???だったのです。これのことなのですね!これこれ、実家の母が好きでデパートで金沢の物産展やってると必ず買ってきてました。なんだかすっきりしてうれしくなっちゃった♪ / レイ ( 2002-02-21 20:44 )
↓え〜そうなの〜!? 金沢=すっぽんだと信じ込んでた〜!(笑) あとね、え〜とえ〜と・・・あ、俵屋の飴! かな?  / おぽぴ ( 2002-02-21 18:51 )
うん。↓スッポン堂のエキスはコッチの名物なのか?あるけどさ〜一応お店は・・・。金箔といえば金箔製造の会社が発売しているあぶらとり紙はいいぞ〜〜!! / まるるん。 ( 2002-02-21 17:11 )
おぽぴさま〜、すっぽんはきっと石川名物じゃないと思う〜(笑)。むしろ、甘エビとかの方が名物だと思う。多分。 / コタツムリ ( 2002-02-21 13:44 )
ぴょん姫**あ、金箔欲しがってる(笑) モコちゃんにべろんべろん♪て食べられちゃうよ。 / うらら姉 ( 2002-02-21 13:24 )
おぽぴちゃん**うん、楽しいおみやげだった☆ 私もオットの家族が神奈川から来た時「神戸れんが亭」のしゃぶしゃぶのたれをお土産に持って帰ったんだけどあとで「こっちにもあった」って言われたよ。「亀さん」かぁ。あれも金沢なんだ!「金箔」?どー使うのじゃ?(笑) / うらら姉 ( 2002-02-21 13:22 )
しらぴょん殿**あい。これからは足元にも照明が必要かと思われます。でもね、やっぱり名産品は実際そこへ出向いて買うべきだと強く思う今日この頃。 / うらら姉 ( 2002-02-21 13:19 )
砂州子嬢**いらっしゃいませ☆わたしはずーーっと前から砂州子嬢のお部屋に勝手にお邪魔してました。そして数ヶ月前まで「〜砂。」を「〜すな。」と読むもんで、昔懐かしい「桂朝丸」(今ざこば)のお顔を想像しておりました。すみません、すみません。京都オフお誘いありがとう。いつかお会いできるひまで勝手に想像している砂州子嬢のお姿で楽しませてもらいますです。(^^) / うらら姉 ( 2002-02-21 13:18 )
みなみん。ちゃん**でしょう?あるのよこんなのが。お麩を親指で押えて穴あけて、そこにお湯を注ぐと中からお花の形の麩とかが出てきて楽しいの。 / うらら姉 ( 2002-02-21 13:11 )
けり子さん**どーぞどーぞ☆「桃型」「梅型」「扇型」色々ありましてよ。(^^) オットの出張を喜ぶのは私だけ? / うらら姉 ( 2002-02-21 13:09 )
↓金箔!?ステキだわ♪ わたくしのお部屋に飾りたいわ♪ / ☆姫☆ ( 2002-02-21 10:25 )
たのし〜いおみやげ♪ いいぢゃん、ワタクシも去年大阪土産にドロソース知人にあげたら、ダイエーで売ってること判明したし(笑) 金沢・・ワタシなら「すっぽん!」とか「金箔!」とか口走っちゃうかも・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-21 08:48 )
オチで大爆笑しちゃいましたよ!(爆) 灯台元暗しでしたね(笑) / しらぴょん ( 2002-02-21 01:52 )
はじめまして!真賀砂州子と申します。/旦那様が買ってきてくださったからこそ おいしいんですよ!倍増、いや、100万倍おいしいはず!すてきな旦那様と、そしてすてきなうらら姉さまでございますね。(私のばあい、「うららねえ さま」と心で音読いたしました。)/京都オフ、もっと早くから計画していたら、みなさんにお知らせしていたらよかった...(・_・、 お時間があいましたら またぜひ ご参加くださいね。(コタツムリ師匠に出遅れてしまいました..... すいません。) / 真賀砂州子 ( 2002-02-20 23:36 )
へぇ〜。そんなものがあるんだぁ〜知らなかったぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-20 23:30 )
わたくしのお見舞いに一つ頂けませんこと?ちょうだいな♪金沢出張か、最近父ちゃん行かないなあ。 / けり子 ( 2002-02-20 23:23 )
まるるん。ちゃん**この気持ちに一点の偽りなし! 男泣き!(爆)そうよね、オスカル様だもんね! / うらら姉 ( 2002-02-20 23:18 )
ありがとう。そう言ってもらえてうれしいっす。男泣きっす!・・・・って誰がオトコじゃ!! / まるるん。 ( 2002-02-20 22:59 )
しろねこちゃん**したわ改名(笑)。でもまたすぐ飽きて変えるかも。移り気なヤツ。 美味しいよ〜これ。それに作るのがめちゃ楽しいの☆ / うらら姉 ( 2002-02-20 22:48 )
まるるん。ちゃん**こう考えると大阪ってこれって勧められるおみやげないのよねぇ…。 / うらら姉 ( 2002-02-20 22:47 )
まるるん。ちゃん**泣かないで〜!私はねお土産の中で「近年まれに見る満足」だったのよこれ!大阪の大丸で買ってたらこんなに感激はしない。これからも金沢でしか買わないと決めてるぞ! 中からかわいいお花が出てきて手品みたいでかわいいよねぇ。絶対ヒットよ、このおみやげは! / うらら姉 ( 2002-02-20 22:45 )
泥棒ヒゲ殿**それに赤福!あれもどこにでもあるね。東京駅には「御福」ってのが売っててそれは「御」の字が微妙に崩されてて「赤福」と騙されるよーになってるそーです。 / うらら姉 ( 2002-02-20 22:42 )
おき楽大明神殿**ほたるイカは富山〜♪ホテルイカはまだ試したことがないです〜♪(笑)楽しい楽しい☆大明神! / うらら姉 ( 2002-02-20 22:40 )
コタツムリちゃん**まるるん。ちゃんも言ってたよ「コタツムリちゃんも前に日記で言ってたけど…」って(^^) なになに京都オフとな?週末は身内が泊まりに来るだよぉ!ありがとー、誘ってくれて☆ / うらら姉 ( 2002-02-20 22:38 )
ぴょん姫**そうだ!よく言った!えらいぞぴょんちゃん♪ / うらら姉@照れ照れ ( 2002-02-20 22:36 )
改名したんだね〜。  それと、美味しそう…。食べたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-02-20 22:36 )
(ToT) 大阪大丸ですか・・・・。金沢の(イヤ金沢では)有名な大和デパートは大丸グループですからね〜〜(^^ゞ やられましたな〜〜!次回金沢出張のために今から調査しておくわ!「お菓子以外の素敵なお土産!」負けないわよ〜〜〜!! / まるるん。 ( 2002-02-20 22:22 )
どこでも売ってるっと言えば、京都の八橋にはかなわんっすよ。京都訪問して帰る時はいっつも名古屋駅で買っていくもの。(汗) / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-20 22:20 )
金沢と言えば〜♪ ホテルイカな〜んてのは〜♪ いかがでした〜♪(富山だったかな?) / おき楽大明神 ( 2002-02-20 22:05 )
そうそう、金沢の不室屋。明日母が送ってくれるの♪ うらら姉様、今週末の京都オフ、いらっしゃりませんか?お会いしたいです♪ / コタツムリ ( 2002-02-20 22:04 )
どこに売ってようと、ご当地モノが美味しいんです!!!ねぇ、うららねえさん♪ / ぴょん ( 2002-02-20 22:03 )

2002-02-20 今から変えます

そうです。今から変えますHN。

春も近いし。

これなら名前にちっちゃい「っ」と「ゃ」が無い分打ちやすいでしょ?

それに、
“様がぬけた〜”
“ちゃんがぬけた〜”
と愛するみなさんに謝らせずにすみまする。(^^)v

読み方は自由です。

実は、
「あねさん」
と呼ばれることに昔からちょっと憧れてるわたし。

「なめたらいかんぜよ!」

の世界っぽくてかっこよい。
(PCの中だけでもさ。)

それではヨロシクです。

先頭 表紙

とんぼちゃん**あいよぉぉぉぉぉっ!だいじょうぶ。まだ変えてから3日目だし。 / うらら姉 ( 2002-02-23 16:03 )
あねさぁあああああああん!!随分出遅れたっす!! / とんぼ ( 2002-02-22 14:45 )
どんちゃん**しょうがないわねぇ。忘れなさい。そしてあなたも生まれ変わるのよ! / うらら姉 ( 2002-02-22 00:37 )
うーん…。「うらら」私もそう呼ばれてたっちゅうのになぁ。なんか自分のことみたいでへんなかんじよ。 / どんちゃん ( 2002-02-22 00:35 )
パティちゃん**ローマ字で打つとなかなかよいね♪気に入ったぞい。←あ、でもこれからはもう打ってもらえないのね。(笑) 「売らねえ」かぁ…コンビニ店員としていいのかそれで?!(笑) なんでもいいよ読みかたは。(^^) ここだけの話「うららか」と「旧姓」がかかってるの。決して「うらうら!」と脅してるわけではない。あと「姉」はどんちゃんの「あね」でもあるしね。 / うらら姉 ( 2002-02-22 00:26 )
acchama←あっちゃまってこう打ってました(白状)  えーと、うらら姉さんですか。略して「うらねえ」とか呼んでいいですか?  うーむ。うららとはうららかなのかうらうらなのかが気になるところですな〜。 / パティ@こちらこそよろしこです。 ( 2002-02-22 00:13 )
レイちゃん**そうなの。「春うらら〜♪」って感じにしたかったのよ☆ / うらら姉 ( 2002-02-21 21:05 )
了解!です。春っぽくていいですね♪ / レイ ( 2002-02-21 20:45 )
みなみん。ちゃん**そう、私でした。なんだったら「姉」を省いてくれてもオッケーよ☆ / うらら姉 ( 2002-02-21 13:03 )
誰かと思ったら〜そうだったのね〜☆なんて呼ぼうかしら〜☆('';)ウーン。。。 / みなみん。 ( 2002-02-20 23:27 )
おき楽大明神殿**大当たり〜♪まさにそうなんです。「うららの春うらら」にしようかと思ったほど。(^^) / うらら姉 ( 2002-02-20 22:10 )
コタツムリちゃん**ありがとー。これで「ちゃん」抜けましたぁ(涙)ってならないでしょ(笑)でも大凶…また「のびハン」の祟りみたいな事起こったりして…。 / うらら姉 ( 2002-02-20 22:08 )
まるるん。ちゃん**よろしゅうたのんます!バレーお疲れ〜。つっこみだけでも会えることが喜びよ♪昨日はありがとー♪↑を見てね。 / うらら姉 ( 2002-02-20 22:06 )
春にちなんで〜♪ 春うらら〜♪ からなんですか〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-20 22:04 )
カワイイ名前♪大凶に挑戦ってあたりもいいですね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 21:50 )
うらら姉ちゃん。私は「ウララネーチャン」って呼ぶぜ!  命かけてかかってこんかい!ってか〜〜★ダンナちゃん帰ってきた〜〜??お土産楽しみね〜〜♪私は今日はバレー帰り・・・今夜はつっこみ専門で更新無しでいきますわ〜〜。 / まるるん。 ( 2002-02-20 21:40 )
ぴょんちゃん**「姐」も考えたんだけどあまりにも「極妻」っぽいのでやめました。(笑) / うらら姉 ( 2002-02-20 21:33 )
ぴょんちゃん**呼んで呼んでぇ! / うらら姉 ( 2002-02-20 21:32 )
もしくは「あねさん」(笑) 何か「姐さん」みたい(爆) / ぴょん ( 2002-02-20 21:28 )
「うららねえさん」って呼んでいいですか?(笑) / ぴょん ( 2002-02-20 21:27 )

2002-02-19 2/18は何の日&「オーシャンズイレブン」を観た

そう、あれは2週間程前のこと。

ひっきゃ君:「18日休み取ったから♪」
わたし:「あん? それってなんよーび〜? ふわぁ〜。(あくび)」
ひっきゃ君:「何よーび? ケッコン記念日だろ?完全に忘れとるな。」
わたし:「!? (あたふた)いや、たまたま今、パソコンしてて。(あたふた)忘れるわけないやーん。あはは。」

と、普通の家庭とは逆パターンを演じてしまっていたのでした。


で、昨日、
「生の吉本新喜劇観に行こか?」
という私の意見を
「今日わざわざ行くとこか?」
と却下され、ひっきゃ君の希望で映画
「オーシャンズ イレブン」
を見に行きました。

この前に二人で見た映画が何だったか思い出せないほど久しぶりぶり。

ロードショー中なので内容やその感想には触れないとして…

「最後のセリフにヨロッとなった」

「ハリウッドスターのカッコよさは画面が大きくなればなるほどその大きさに比例してカッコよく見える」

「日本映画はカッコよさでは張り合っても太刀打ちできないから他の方法でがんばるべし」

というのが私の感想。
(「あっちゃまさ〜ん。藤木直人は充分カッコいいですよぉ。」とぴょんちゃんにつっこまれそうだけど(^^;)

でもビデオでレンタルできるようになったら又細かい部分見るつもり。

映画を見終えてちょこっとデパート内をウロウロ。

「何か眠くてしんどい気がする…わたし熱あるかも…帰ろかな…」

という私を
「気のせい気のせい。お腹がすいてるだけや。」
と和食のお店へ連行するひっきゃくん。

あなたが正解でした。
席についてビールを飲んで一息ついて…
頭はボーッとしてたけど、全部ふつーにたいらげました。
本酒も飲んだし。


それでも
“きっと熱あるわ私。もしかしてインフルエンザ?”
と思ってた私は帰りにコンビニで闘病用のポカリと鍋焼きうどんとみかんを買って帰りました。

最小限やるべき事を済ませて早々にお布団へ。

そして今朝は。。。
なーんだかメチャ元気♪
何ともなかったみたいです。

でもね、昨日はほんっとに眠くて体が熱っぽくてだるかったのよ。

あれはお昼食べたオムライスに何かクスリが入ってたとしか思えないな。
あのキノコがあやしい…

“誰?!私を眠らせてどーするつもりだったの?! 正直にお言い!”

…やっばり私熱ある?


↓昨日の日記の写真はおそば屋さんの照明の真下に入って上向いて撮ったものでした。


先頭 表紙

とんぼちゃん**そう、これは二階の天井から吊り下がってるのだぁ☆それを一階で照明の真下に入って撮ったの。 / うらら姉 ( 2002-02-23 15:59 )
おお!!ながい!! / とんぼ ( 2002-02-22 14:43 )
ぴょん姫ちゃん**ほんと〜?♪それはめちゃうれしい!(私は吉本興業の社員では無いが) / うらら姉 ( 2002-02-20 21:27 )
実はわたくしはパティよりも吉本が好きかと思われます(笑) お笑い大好きっこです♪ / ☆姫☆ ( 2002-02-20 21:10 )
おとめちゃん**私は全然予備知識なく、付いて行って知ったよこの映画。そっかぁ、ブラピ好きなんだ☆ そーんなに二枚目のキャラでは無かったよ今回は。でもかわいかったけどね。 / あっちゃま ( 2002-02-20 18:45 )
おき楽大明神殿**あら〜、ありがとーです☆なんか結婚式のスピーチの締めみたい。(笑) 映画は私もめっちゃくちゃ久しぶりだったよ。あのじーーっと同じ体勢でいないといけないのがつらいの。。。 / あっちゃま ( 2002-02-20 18:43 )
パティちゃん**握手、握手☆ぴょん姫に却下されちゃった?(笑)でもパティちゃん「吉本」TVででも見たことある?あの笑いは脳に「免疫」がないとつらいもんがあると思うよ。まずは脳を慣れさせましょう。そうすれば「生」はもう抱腹絶倒だ!あと出演者によっても違うんだよねぇ。絶対出てて欲しい人がいるのよ私には。 / あっちゃま ( 2002-02-20 18:41 )
しらぴょん殿**インフルエンザの菌てすっごい悪党の顔してるんだろうね! 「痩せた」って文字にチョッと引きつけられたけど、いやいや、病で痩せてもそれは筋肉が落ちたにすぎないのよぉ!しっかりするのよワタシ! / あっちゃま ( 2002-02-20 18:38 )
どんちゃん**「ドラえもん」でうっとり…は厳しいもんがあるね。(笑) うちにでっかいホームシアター買いなさい。そして私にも見せて♪ / あっちゃま ( 2002-02-20 18:36 )
どんちゃん**「ファン・カー・ゴ」のコマーシャルで練習しなしゃい、早口。 / あっちゃま ( 2002-02-20 18:34 )
レイちゃん**すっばらしい感想だ!それ正解。映画見慣れてるね。「水野晴夫」さんと呼ぼう!いや「小森のおばちゃま」がいいか。はたまた「おすぎ」?どれも嫌よねぇ☆ / あっちゃま@ありがとー(照れ) ( 2002-02-20 18:33 )
みなみん。ちゃん**早く便利な「どこでもドア」出来ないかねぇ。そうすればみなみん。ちゃんに「はい、パン焼けたよぉ。どうぞ♪」って持ってきてもらえるのに…(あくまでも自分が楽しようとするヤツ) / あっちゃま ( 2002-02-20 18:31 )
みなみん。ちゃん**今は大阪だよー☆この街中が「吉本」みたいなところは慣れれば面白いけど慣れないと苦痛でしょうがないぞ。(脅しではない)湘南のほうが絶対かっこいいって!憧れるよぉ! / あっちゃま ( 2002-02-20 18:29 )
オーシャンズイレブン人気ですね〜♪ブラピ好き★みたいな〜★ / おとめ ( 2002-02-20 00:18 )
結婚記念日だったんですね〜♪ 末永く〜お幸せに〜ず〜っと〜♪(笑) 映画〜最近行ってないかも〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-20 00:05 )
「生の吉本新喜劇観に行こか」 ・・・・・これ、先日ぴょんと大阪に行ったらどこに行こっか〜♪と話していたときに、まず僕があげた候補地です・・・・(^▽^;;) / パティ ( 2002-02-19 23:42 )
インフルエンザはホントに凄いだわさ(笑)こんなワタスも1日でちょっと痩せたらしいし。。。(汗) / しらぴょん ( 2002-02-19 23:11 )
映画でデートかいいなぁ。うちが次見に行くのは「ドラえもん」かな「ハム太郎」かな…。 / どんちゃん ( 2002-02-19 22:45 )
映画のリンク先に行ってみたけどびゅんっびゅん字が走るから全部読めな〜い。すごい早口で読まなあかんやん。 / どんちゃん ( 2002-02-19 22:44 )
オーシャンズ11、レイも見ました。確かにかっこよかったし話もそこそこ面白かった。ただ、あれだけの顔ぶれをそろえなければ意味のない映画であったかもという気がしました。 / レイ@記念日おめでとうです! ( 2002-02-19 22:32 )
今の時代、便利なメールやチャットがあるんだもん〜一緒に買いましょ〜☆♪(((#^-^)八(^_^*)))♪ / みなみん。 ( 2002-02-19 22:27 )
あっちゃまちゃんはどこに住んでるの〜?関西の方?それだったら引っ越した〜い!! / みなみん。 ( 2002-02-19 22:26 )
まるるん。ちゃん**あはは、ありがと。吉本テレビでやってる?生で見ると漫才あり、マジックショーありで結構盛りだくさんなのよ。 結婚式ね大阪でしたんだけど金沢みたいには寒くないぞ。(笑)で、新婚旅行は真夏のオーストラリアに行ったんだぁ。  / あっちゃま ( 2002-02-19 21:50 )
うつけ者姫**「そば屋の照明」って言われてもねぇ。ごめんちゃい☆うん、パティかなり面白いこと言ってくれてるね。(^^) 妙にうれしい。 実は私も映画の途中意識を失ったよ。だから完璧には見れてないの。一緒だね。 / あっちゃま ( 2002-02-19 21:47 )
しろねこちゃん**ありがとー。だいじょうぶよ、私は37度越えたら「もうだめ…」ってなるからムリのしようがないのだ(笑) / あっちゃま ( 2002-02-19 21:43 )
みんみん。ちゃん**あれまぁみんみん。ちゃん。どこでうけたのかしら?では湘南までひとっ飛び〜♪ お〜みなみん。ちゃんが転がってる〜☆うーむ、ほんとはHBを持ってる友達が近所に欲しいぞよ。みなみん。ちゃん引越してきて〜。  / あっちゃま ( 2002-02-19 21:41 )
コタツムリちゃん**映画平日なのにこんなに混んでるとは思わなかったよ。数年前に行った時は吉本も地方からの団体客で結構混んでたよ☆これまたビックリ。 そば屋さん「???」て顔で見てた。めちゃ怪しいもんね。 / あっちゃま ( 2002-02-19 21:38 )
結婚記念日だったんだね〜おめでとう♪ウチの夫婦だったらきっとわざわざ吉本見にいったと思うわ〜。しかし・・・こんな寒い時期に結婚式したんだね〜〜。 / まるるん。 ( 2002-02-19 18:49 )
「あっちゃまさ〜ん。藤木直人は充分カッコいいですよぉ。」 なんちって(笑)  そっか。おそばやさんの照明か〜。ぱて↓でめっちゃ変なこと言ってません?(笑) / オーシャンズ11見てて寝ちゃったうつけ者 ( 2002-02-19 17:51 )
熱っぽかったら、早めに休養したほうがいいですよ。 私は、無理してて、こじらしたし…?(笑) お大事に。 / しろねこ ( 2002-02-19 16:25 )
(≧∇≦)/ キャハハハ〜☆あっちゃまちゃんたらやっぱり楽しいお方だわ〜いつかお逢いしたいですわ〜☆ねね〜HB一緒に買お〜よ〜☆ねっ、ねっ、ね〜〜〜〜☆(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ。こんなこともしちゃうからさぁ〜☆( ̄_ ̄|||)どよ〜ん (おバカでごめんよぉ〜。) / みなみん。 ( 2002-02-19 14:51 )
吉本新喜劇がわざわざいくところでなくてオーシャンズイレブンに行くのはオーシャンズイレブンの方が混んでるからかな?そば屋さん、お客さん何してるのかな、って思ってないかな(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 13:30 )

2002-02-18 しばしお待ちを〜。

昨日は眠くて眠くてろくにつっこみ&つっこみ返しもできずゴメンナサイ。

そして今日は三ヶ月に一回ある「ひきゃく」のリフレッシュ休暇なの。

これからお出かけの予定なのでまたまたつっこみ&つっこみ返しが遅れます。

しばしお待ちを〜〜。



↓これなーんだ?


先頭 表紙

寝るべ♪ / あっちゃま ( 2002-02-20 00:24 )
パティちゃん**さぁさぁ、見つからないうちに裏口からそ〜っとお帰り(笑) / あっちゃま ( 2002-02-20 00:22 )
パティちゃん**オッケーオッケー。これでスッキリしたわ☆ / あっちゃま ( 2002-02-20 00:20 )
↓うおぅ。なんだなんだ。ミスだミスだ。 途中の「<つまり」を排除してくださーい(--;   あ、まさにそれか・・(^^;<メタくそ / パティ ( 2002-02-20 00:18 )
あぁぁぁ〜!!!そこが論点だったんですかぁ〜!それは気付<つまりきませんで(^^ヾ  えーと、なんで代金を払ったかというと、おかしやジュースを買ったからです・・・。普通の買い物。  ・・・・オチもなんにもありません。ちゃんちゃん♪ / パティ ( 2002-02-20 00:16 )
パティちゃん**こわいつっこみってのは今まさにパティちゃんが書いてるやん。メタくそって。(笑) / あっちゃま ( 2002-02-20 00:03 )
パティちゃん**で、なんでそのお客さんは代金を払ったって? / あっちゃま ( 2002-02-20 00:02 )
↓ところで、メチャクチャ怖いつっこみってなんですか?(^^; / パティ ( 2002-02-20 00:00 )
↓そうそう・・・。ネタって難しいんですよね〜。実は僕は論理派ですから!(えっへん) ・・・こんなことをぴょんやコタツムリさんのところで言ったら、Mるるんさんや、Pょんや、Kたつむりさんにメタくそに言われるんでここでひっそりとアピール(笑) / パティ ( 2002-02-19 23:59 )
↓ううん。DHCの無料サンプルは、商品を買う、買わないに関わらずただです(^^) 店長に好きなだけあげてね〜って言われてますから、いくらでもあげるんです〜。 / パティ@わかりにくくてごめんなさーい ( 2002-02-19 23:57 )
パティちゃん**今日のパティちゃんむずかし〜なりよ。でもあれね、もう1個考えたネタを書いたらメチャクチャ怖いつっこみがたくさん入るだろうからやめたのね。(笑) / あっちゃま ( 2002-02-19 23:50 )
パティちゃん**ん?それはDHCの商品を買ったらもらえるサンプル? それか別の物を買ってその代金をもらったってことかしら? / あっちゃま ( 2002-02-19 23:47 )
↓実はその台詞を書いてるときに、あっちゃまさんが突っこんでくれたように、もう一ネタこしらえようと思ってたんですけど、論理的に考えたら不可能なネタだったからやめたんです〜。 / パティ ( 2002-02-19 23:41 )
↓自分で書きながら、「これじゃ無料サンプルのお金をせびっている駄目駄目店員みたいだなぁ」って思っちゃいました。実際はちゃいますちゃいます。おつりをあげるときに言った台詞なんで、すでに代金は頂いてるんですよ〜。もう無料サンプルは袋に入ってるし。←ちょっと説明が苦しいけどわかりますよね(^^; / パティ ( 2002-02-19 23:39 )
レイちゃん**こりゃこりゃ〜。はい戻って戻って。「あなたはまだ何も見ていない〜…」 / あっちゃま ( 2002-02-19 23:25 )
パティちゃん**↓あはは〜!自分でつっこみ書きながらパティちゃんが「噛みませんように」って思ってる姿想像して笑っちゃった☆ / あっちゃま ( 2002-02-19 23:23 )
パティちゃん**こんど別のお客さんが来た時「オタシカメクダサイ。オタシカメクダサイ」って心で唱えて口に出すときにはきっと又噛むぞ。(笑) / あっちゃま ( 2002-02-19 23:22 )
ぱてぃちゃん**めちゃくちゃかわいい店員さんやん!(笑)「うっ、しまった…」て顔しちゃった?お客さんお店出てから「プッ♪」て笑っちゃってるよきっと。ところでさぁ、無料サンプルなのにお金払うの?? / あっちゃま@DHC愛用者 ( 2002-02-19 23:17 )
↑から読んでしまいました(笑) / レイ ( 2002-02-19 22:29 )
↓間違えなのか間違いじゃないのか客にはわかりずらいけど、定員としては「完全な間違い!」かなり恥ずかしかったの〜(*><*) / パティ ( 2002-02-19 22:14 )
全然関係ないんだけどね、今日バイトしてたときなんだけど、レジのすぐ横に試供品があって(DHCという有名な会社の化粧品sample)、「これ、もらっていいですか?」って客に聞かれて、無料サンプルだったから「はい、どうぞ」って言ったら商品を渡されて、バーコードを打って、金額を言って、お金をもらって、さぁいざおつりを渡すって時に、「〇〇円で〜す。お確かめください」っていうところを「〇〇円で〜す。お試しくださ〜い」って言っちゃった! / パティ@長くてすいません(--; ( 2002-02-19 22:13 )
まるるん。ちゃん**鉛筆一本で40k近く一本の線が引けるんだって。…って分かっとるがな。(笑)パンでしょパン♪いえね、みなみん。ちゃんがさ、「すぐには買えないのぉ」って去って行ったから「なぜに〜?」と思ったわけ。まるるん。ちゃん、しっぽしっぽ。出てる、出てる。 / あっちゃま ( 2002-02-19 21:34 )
↓あっちゃまちゃん。もしかしてマジでわかってないのか?HB。鉛筆のことだよ(爆!)買っちゃえ買っちゃえ〜〜♪ / 魔るるん。 ( 2002-02-19 18:46 )
みなみん。ちゃん**とうとう買うのねエッチビー♪ん?なんだ?謎の言葉を残して去るみなみん。ちゃん。 後ほどゆっくりとお邪魔しよう。 / あっちゃま ( 2002-02-19 13:37 )
onoちゃん**左斜め下。(笑) じゃこれは?「も゛」 / あっちゃま ( 2002-02-19 13:35 )
おき楽大明神さま**ぽいですかぁ?(^^) のーんびりしました、映画館で。眠い眠い病で危うく意識を失いかけましたぜ。 / あっちゃま ( 2002-02-19 13:32 )
どんちゃん**あったり〜♪よくそ思い出したね明智君。で?お祝いは?(立場逆転) / あっちゃま ( 2002-02-19 13:30 )
どんちゃん**そう、これは今日亭。お持ち帰りの物を待ってる時一人で撮ったの。ひゃっきゃくんは先に帰らせてた。おみやげ〜?…あるよ。きっと喜んでもらえるハズの画像が。 / あっちゃま ( 2002-02-19 13:30 )
とんぼさん**もんじゃ。 あっさりしてるわとんぼさん。昨日の夜食べたもずくみたい(笑) 美味しかったのよ。 / あっちゃま ( 2002-02-19 13:28 )
綾丸さん**べべんじょじゃないっす。しゃがんだ体勢での撮影は厳しいっす。 / あっちゃま ( 2002-02-19 13:27 )
しろねこちゃん**ありがとねん。 ん?しろねこちゃんも無事復活かな? / あっちゃま ( 2002-02-19 13:26 )
まるるん。ちゃん**たっだいまぁ♪って言っても極近場だけど。それも半日だし。(笑)おぉ、よ〜しよし♪(おなじみムツゴロウさん)(=^・w・^=)ニャン! / あっちゃま ( 2002-02-19 13:24 )
まるるん。ちゃん**おっ昼お昼♪ うがぁ〜、ストレートで来たわね。さすが☆ / あっちゃま ( 2002-02-19 13:21 )
パティちゃん**落とすな、落とすな!(笑) で、はよ助けんかい!(笑) / あっちゃま ( 2002-02-19 13:19 )
みなみん。ちゃん**ありがとさん♪ただいまさん♪こにゃにゃちわん♪ / あっちゃま ( 2002-02-19 13:18 )
ぴょんちゃん**お、さすがかっぽぉ♪ / あっちゃま ( 2002-02-19 13:17 )
パティちゃん**近い!しかしこのテント、雨しのげないね(笑) / あっちゃま ( 2002-02-19 13:16 )
ぴょんちゃん**はひ?…はひ?うれしいぞ、その反応♪ / あっちゃま ( 2002-02-19 13:15 )
そうそう〜HB買う事になりました〜☆だがしかし!すぐには買えないんです〜詳しくはみなみん。の日記を読んでね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-19 11:21 )
新しい視力検査機ですか。 / ono ( 2002-02-19 06:10 )
なんとなく〜♪ 芸術っぽい〜♪ ですね〜♪ の〜んびりしましょう〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-19 03:30 )
そういえば今日って何回目かの記念日やったよね?違う? / どんちゃん ( 2002-02-19 01:43 )
こんなのお宅にはないはず…。どっかの店で撮ったのね。 んで?なに美味しいもん食べてきた〜ん?お土産は〜?ねぇねぇ♪ / どんちゃん ( 2002-02-19 01:20 )
なんじゃ? / とんぼ ( 2002-02-19 00:46 )
昔の家庭の電気は、こんなだったですな。特に便所の電気。 / 綾丸 ( 2002-02-18 18:21 )
ゆっくり休んできてください〜。 / しろねこ@心配ありがとうです ( 2002-02-18 17:24 )
おかえり〜〜〜!どこ行ってきたの〜〜〜!!土産は???(しっぽがちぎれそうフリフリ♪ U^ェ^U ワン!) / まるるん。 ( 2002-02-18 12:46 )
おはようちゃん♪ってもう昼じゃったわい!ランプシェード上から映したのね〜ってボケなきゃいけなかったのかしらん? / まるるん。 ( 2002-02-18 12:44 )
えー?じゃぁ、穴に落ちたあっちゃまさんが、オット様に助けを求めて、とりあえず夜が暗いのが怖いから、ランタンを下ろしてもらってるの図? / パティ@第二候補なり。 ( 2002-02-18 12:06 )
楽しんで来てね〜(*^^)/~~ / みなみん。 ( 2002-02-18 12:06 )
あ!それ最初思った! ・・・でも何か雰囲気違わない? / ぴょん ( 2002-02-18 11:57 )
テントの下から上を撮ったの図? / パティ ( 2002-02-18 11:54 )
ほへ? ・・・ほへ? / ぴょん@全くわからない ( 2002-02-18 11:49 )

2002-02-17 走るオット

今日はオットのフルマラソンの付き添い兼応援。

背の低い私が大勢の観衆の中でどこにいるかすぐ分かるように、急遽昨日の夜
「即席応援フラッグ」
を作りました。


黄色の布で片面にはローマ字で
“DO YOUR BEST!”

もう片方にはカタカナで
“ナイス ラン!”
と書き、100円ショップで伸縮棒を2本買って、ビヨヨ〜ンと伸ばせるようにちょっとだけ工夫。


超簡単に作った割にこれが大正解!

伸縮棒なので高ーい位置に掲げられるから目立つのなんの。

スタート直後のごちゃごちゃの状態で私がオットを見つけられない時でも、オットがいち早く私を見つけられたみたいです。


それに片方ローマ字にしておいたお陰で、特に外国人選手が旗を指差して笑ってくれたり、
「センキュー☆」
とか言ってくれたりしてうれしかったぁ♪


スタート地点とゴールが違う場所なので前日にコースの地図を見て計画し、電車を乗り継いで合計5カ所で応援できた☆


中には、
「え?さっきあの地点でもいたよね??」
みたいなジェスチャーして驚きながら走って行くランナーもいて可笑しかったわ。
(あたしゃ五つ子ちゃんじゃないわよ。)


「途中で足がつったりしませんよ〜に」
「体調が悪くなりませんよ〜に」
「1分でも30秒でも前回の記録より早くゴールできますよ〜に」

とだけ願ってた私だけど、自己記録を5分も更新し本人もまぁまぁ満足の様子でよかった。
(2時間53分)


そしてゴールしたランナーには温かい豚汁のサービスが。
冷えた身体にしみてとっても美味しかったわ♪
って、アンタが食べたんかい!?

だってオットはレース直後でお腹が痛くなったらイヤだからいらないって言ったんだもん。


しかし、この年になって自己記録を更新できたもんだから益々これからも練習に力が入ることは間違いないわね。

走りっぱなしオット。

今日から「飛脚くん」と呼んであげよう♪


先頭 表紙

どんちゃん**あーそういうことか。(笑)うんにゃ。にやにやしてた。 / あっちゃま ( 2002-02-19 23:13 )
泣いた?ってのは旗振って、ごつつごちゃんまでして応援してくれる愛する妻によ。 / どんちゃん ( 2002-02-19 22:48 )
まるるん。ちゃん**あはは〜。これはまだ走るまえの元気な飛脚に撮らせたものなのだぁ。走り終わったあとは「要介護老人」状態で頼めないじょー。 / あっちゃま ( 2002-02-19 08:58 )
パティ奥様☆**おほほ〜♪これもみんなネタのため…いやいや、オットのためですわ〜。っていうか、まぁ谷川真里さんとか川嶋伸二とかも応援できて私も楽しむんだけどね。 / あっちゃま ( 2002-02-19 08:56 )
どんちゃん**そうそう、ちょうど芝生の新鮮なのが生えてたからね。それを刻んであと松ぼっくりも一枚づつほぐしてみじん切りにして…ってなんでやねん!しかしほんとこれ何だろ?…荷物預ける時のナンバーかなぁ。 / あっちゃま ( 2002-02-19 08:53 )
まるるん。ちゃん**ぱっと見はスポーツできそうには見えないんだけどね。なにせのびた君と将棋の羽生善治名人をミキサーにかけたみたいな顔だから。(こんなん書いたら怒られる。) おぉ、喰っちゃったのねウシさん♪どっから行った?ベロ? / あっちゃま ( 2002-02-19 08:51 )
どんちゃん**あい。無理やりさせた応援メールありがと☆ 泣くって自己新出たから?うんにゃ。本人は48分を切るのが目標だったから「いや〜、50分切れなかった」ってゴールに帰ってきたよ。泣かへん、泣かへん。 / あっちゃま ( 2002-02-19 08:48 )
まるるん。ちゃん**ぃやっぱしかぁ〜!(笑) 最初につっこみで「まるるん。ちゃん、見た?」って入れるつもりだったんだけどいち早くぴょんちゃんに「見ましたよ〜」ってつっこまれちゃったのよ。 まるるん。ちゃんも私の焦る姿想像して笑ってたでしょ?!(笑) いやぁ、また「のびハン」の祟り思い出してマジ焦ったよ。 / あっちゃま ( 2002-02-19 08:45 )
みなみん。ちゃん**みなみん。ちゃんのダンナさまは野球されるのね。たっちゃん?かっちゃん?えっ?新田くん?春になったらお弁当もって応援だね。 / あっちゃま ( 2002-02-19 08:42 )
コタツムリちゃん**私の周りでは「なにを好き好んで40Kも走らなゃならんのか理解できないわ」って言う輩が多いのよん。 なんだか分からないけど好きでしょうがないみたいよ。 / あっちゃま ( 2002-02-19 08:40 )
ぴょんちゃん**あはっあはっ。あれは頭から九行目までしかなぜか入らなかったのだ。その次は写真がでっかくなって、その次にはフォントで色がちゃんと使えてなかったの。あぅぅ、みんな見てたのねぇ〜。私があせってるだろうなぁって想像してたのねぇ〜(涙) / あっちゃま ( 2002-02-19 08:38 )
りゃんさん**一般ランナーの間では「サブスリー」といってみんなが三時間を切ることを目指してるんだって。うちのオットは世界一速く走るおじいちゃんになるそうだす。 / あっちゃま ( 2002-02-19 08:36 )
して。コレは走り終えた疲れきっているダンナちゃんが撮ったのか? / まるるん。 ( 2002-02-18 16:30 )
素敵な奥様だわ〜〜。ダンナの頑張るところを応援してくれるなんて最高ですわ〜〜♪ / パティ ( 2002-02-18 11:55 )
で、写真の右下の白いやつは「まな板」? なんでやねん! / どんちゃん ( 2002-02-17 23:51 )
ダンナちゃんスポーツマンなんだねカッコいい♪うちは今日先週のあっちゃまちゃん真似てウシ食べてきたよ☆ / まるるん。 ( 2002-02-17 23:50 )
お疲れさ〜ん♪ あのオットちゃんのことだから感動して泣いちゃったりして、どう?図星? / どんちゃん ( 2002-02-17 23:50 )
見〜た〜よ〜(笑)でかいの。小さくしてるのかな〜って待っててあげたの(笑)愛だわ愛! / まるるん。 ( 2002-02-17 23:48 )
すごいなぁ〜☆ウチのだんなクンは運動不足もいいところです〜こんなんでまた草野球始まっても平気なのかいなぁ〜って感じです☆ / みなみん。 ( 2002-02-17 23:44 )
すごーい、かっこいーー♪尊敬します〜。 / コタツムリ ( 2002-02-17 23:39 )
しかも最初の写真がなかったときから見てたです(笑) 途中1回消しましたよね?もうすこしでつっこむところでした(笑) / ぴょん ( 2002-02-17 23:32 )
おき楽大明神さま**はい、疲れました。って私は走ってないか。でも眠い。。。お風呂入らなきゃ…。そしておやすみなさい。。。 / あっちゃま ( 2002-02-17 23:31 )
2時間53分、、一般人では早いですよね!アスリートですな旦那さま / りゃん ( 2002-02-17 23:31 )
ぴょんちゃん**もう、慌てて削除したよ。いくらなんでもあんなに大きな写真載せてたらよっぽど「私を見て見て〜☆」って思ってるんだなって誤解されちゃうじゃない!ふぅ、あせった☆ / あっちゃま ( 2002-02-17 23:30 )
ぴょんちゃん**うっ!ばれたか!めざといやつめ!(笑) もう眠くて眠くて4回も修正したわ☆ まるるん。ちゃんにばれたかと思ってハラハラしたけどぴょんちゃんだったか!はっはっは♪ / あっちゃま ( 2002-02-17 23:27 )
お疲れ様でした〜♪ 楽しく〜汗を流すと〜気持ちいいです〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-17 23:26 )
あり?写真がちっこくなってる!? / ぴょん ( 2002-02-17 23:26 )
五つ子あっちゃまさ〜ん☆写真がメチャメチャおっきいですね(笑) でもしっかり見ましたよ♪ / ぴょん ( 2002-02-17 23:23 )

2002-02-15 ひゃっこめ。

もうすぐ日記が100個目だなぁ…
と82個目くらいのときに思っていました。

そして、どうやら今日の日記が100個目のようです。

感想、
「あらまっ」
…です。

100個記念!
っていっても気の利いたことが思い浮かばないので
“芸のないやつ!”
ということでお許しくだされ。


日記を始めてしばらくしてから
「あ〜、なんでこんなHNにしちゃったんだろう」
と思っておりました。

「自分で○○ちゃまて…ハズカシイ。」

さらにみなさまから
「あっちゃま」
と書かれてるのを見るにつけ
更にこっぱづかしさが増すのでした。

そして何かいいのないかなぁ…と考え考え…
Zzz…zz。。。 寝るなぁ!


HN占いであれこれ入力しても
末吉か小吉ばかり。

「いっそHNを“末吉”にしてやろうか!」
とぐれかけたりして。


みなさんがなぜそのHNに決めたかってこと聞くと楽しいですね。
(100の質問や日記で書かれてる)
書かれてない方も良ければ由来教えてください☆


一つ有力候補があるのですが変えても今と同じ“小吉”。

“んなこたぁ、いちいち気にするなぁ!”

ごもっとも。


「春が近い」ということと「旧姓でのアダナに近い」
という点で浮かんだある名前。

もしかしたら近々登場するカモ(ガァガァ♪)しれない、しないカモ(グェグェ♪)しれませんが(どっちやねん。)どちらにしてもこれからもよろしくお願いします。深々。


ところで、HN一時的に変える時って管理者さんに連絡しないとダメなのですか?
“つっこみウインド”
での
“名前”
をつっこみの度に書きかえてるのでしょうか?

どなたか教えてくださーい。

↑あっちゅーまに解決いたしました。失礼つかまつりまちた。(舌回らず。)

先頭 表紙

onoちゃん**「にゃん、ぱら、りん♪」は空中で三回転して着地する技の掛け声なのだ。 / あっちゃま ( 2002-02-19 08:33 )
onoちゃん**いやいや、それはonoちゃんが若い証拠だす。(TT) ここを見てね。ツツーと下にスクロールして三つ目よ。左下にいるニャン子先生が使う技なの。にゃんぱらりん。あ、私もこのアニメ見たのは再放送でかな?多分…(汗)ちなみににゃんこ先生の声は「愛川欽也」なの。 / あっちゃま ( 2002-02-19 08:28 )
ぴょんちゃん**なるほど。東京多摩地区には私のしらないそんな怪鳥が生息してるのだね(笑) それを操るぴょんちゃんの正体は何者?! / あっちゃま ( 2002-02-19 08:24 )
まるるん。ちゅわん**おはよ〜☆ごめんよつっこみ返しがこんなに遅くなっちまって。土曜日はね前日PC見すぎて目の奥がずんずん痛かったから「今日PC禁止!」って自分で決めてお休みしてたのよん。ありがと。尋ねて来てくれて。 そうなのよ新HNねぇ、もうすぐ変えるわよ。まっててね。 / あっちゃま ( 2002-02-19 08:22 )
「にゃんこ先生」も「大左衛ェ門」も知らないです(--;)もしかしてわしだけ? / ono ( 2002-02-18 20:31 )
あっちゃまさん♪「がる」の由来は「会長→怪鳥→怪鳥ガルーラ→がる」らしいっす(笑) / ぴょん ( 2002-02-17 23:17 )
週末どうしてた?新しいHNで101個目書くのかしらん? / まるるん。 ( 2002-02-17 23:10 )
パティちゃん**あんがとさん♪パティちゃんはぴょんちゃんに「まー坊」って呼ばれてるんでしょ?本名が「まさし君」なんだよね、確か。でも「爺ー衛ー得る」の由来がわからないわ☆ 関西オフかぁ!会いたい! / あっちゃま ( 2002-02-17 22:34 )
100個目おめでとうございまーす!僕は適当でしたなぁ〜。パティは例の失言からだし・・・・。うーん。深く考えないのが一番! そうそう〜。関西オフがあるときには是非きてくださーい! / パティ ( 2002-02-17 22:28 )
とんぼさん**「とんぼさん」と聞くと「魔女の宅急便」に出てくる男の子の「トンボ」が浮かぶ私。(^^) / あっちゃま ( 2002-02-17 22:23 )
onoちゃん**あんがと〜☆あのぉ、もしかして「にゃんこ先生」をご存知ない?「大左衛ェ門」は?(TT) / あっちゃま ( 2002-02-17 22:22 )
アドレス取るのに何個か考えてて残った分だったかな・・・あまり深く考えてないのではっきりおぼえていないです。 / とんぼ ( 2002-02-17 15:45 )
100個目おめでとう。それより日記タイトルの由来のほうがonoには不可思議ですにゃ。 / ono ( 2002-02-16 16:56 )
どんちゃん**「どれみちゃん♪」「むーにちゃん♪」「ぱんぱちゃん♪」 / あっちゃま ( 2002-02-16 13:58 )
どんちゃん**いいやん、どんちゃん♪してその「まともなのをお願い」て…。完全に信用しとらんね、おぬし。うーん、そーねぇ…「ぷにちゃん」あとはぁ…。 / あっちゃま ( 2002-02-16 00:20 )
ぴょんちゃん**お風呂今あがりましたぁ!さっきはどーもありがと☆かわゆいぴょんちゃんは「○○ぴょん」ちゃんなのね。「しらぴょん」さんみたい☆ちなみに大阪には「桂小枝」って芸人がいて「こえぴょん」て呼ばれてるの。いえ!これはぴょんちゃんとは全然関係ないんだけどね。忘れて忘れて。 / あっちゃま ( 2002-02-16 00:17 )
ふ〜ん、私もかえたいな〜。だって自分でどんちゃんてあーたどんちゃんて…。ちゃんよちゃん…。かえよかな〜。でも新しいのがうかばなかえられん。なんかいいのない?名付け親にしてあげどぅ♪ / どんちゃん@まともなのをお願い ( 2002-02-16 00:07 )
ぴょんの由来は〜、○○ぴょんって呼ばれてたからです(笑) / ぴょん@○○には名前が入る。 ( 2002-02-15 23:36 )
レイちゃん**ありがとーなりー♪数はね自分の「記事入力画面」の「修正/削除」のページに行くと「○○個の書き込みがあります」て書いてあって教えてくれるのよ☆ / あっちゃま ( 2002-02-15 23:15 )
100個目おめでとうございます!ちなみに日記の数ってやっぱり数えるんですよね・・・。 / レイ ( 2002-02-15 23:12 )
りゃんさん**ありがと〜です!カモは南蛮にしても、ロースでも、鍋でも美味しい方です☆ / あっちゃま ( 2002-02-15 23:10 )
お〜おめでとうございます。それで、、カモは鳥?人間の加茂さん?(笑) / りゃん ( 2002-02-15 22:44 )
けり子さん**ありがとーですぅ☆踏んだり蹴ったり。なるほど。(^^) で、誰を踏んだり蹴ったりするんでしょ?←違うって。 / あっちゃま ( 2002-02-15 21:44 )
みなみん。ちゃん**ありがとー☆キャッキャ♪そうか、みなみん。ちゃんも本名とは無関係なのね。ひょっとして「タッチ」の「みなみちゃん」からきてるとか?ちがうか。私もいっそのこと全く違う物になろうかなぁ…。「紀香♪」ゴスッ!「瞳♪」ボコッ!体ボロボロになりそうだから、やめた。 / あっちゃま ( 2002-02-15 21:42 )
まるるん。ちゃん**写真見たよ、見たよぉ♪そうだね、まだおっちんちょもできないくらいかな?めちゃかわゆい♪ありがとー☆そうだ!消されてしまう前にもう一回見に行かなくちゃ。 / あっちゃま ( 2002-02-15 21:37 )
まるるん。ちゃん**ありがとー♪うんうん。まるるん。ちゃんの由来は愛娘が「まり○ちゃん」で「まりりんちゃん」でそれから「まるるん。」ちゃんになったんだぁ…ってのはこの前思ったよ。 / あっちゃま ( 2002-02-15 21:35 )
ぴょんちゃん**あらご丁寧にありがとー☆今ぴょんちゃんチアリーダー姿でポンポン持って踊ってくれてんの? / あっちゃま ( 2002-02-15 21:33 )
ぴょんちゃん**あはは。感激の涙のパティちゃん。そういえばサンリオで「パティ&ジミー」ってキャラがあったような。で、ぴょんちゃんの由来は? / あっちゃま ( 2002-02-15 21:32 )
100個目おめでとうございます♪HNの由来ね、踏んだり蹴ったりだからけり子したんですわ。 / けり子 ( 2002-02-15 20:39 )
ひゃっこめ\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ みなみん。もずーっと「みなみ」を(他で)使ってたんだけどありがちだから「ん」を付けたんです〜☆しかし、本名とは関係ないのです〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-15 18:59 )
まりりん写真のせたよ〜♪今のゆんたんよりちびっと小さい頃かな〜。 / まるるん。 ( 2002-02-15 18:43 )
100個目おめでとう♪私の名前は本名じゃないのよ〜♪由来はね〜まりりんがいたからまるるんにしたのよ。んで、ひまじんに「まるる」さんが先にいらしたので「。」つけてみたよ。それでも紛らわしくって間違えられることしばしば・・・。 / まるるん。 ( 2002-02-15 18:42 )
おっと・・・言い忘れた。 100個目おめでとうございます〜♪ドンドンドンドン☆パ〜フ〜パ〜フ〜♪ / ぴょん ( 2002-02-15 18:06 )
パティは半強制的に「まー坊→パティ」になりました(っていうかぴょんがさせました) コタツムリさんには今でも感謝感激ですです!・・・と、パティが昨日涙ながらに申しておりました(笑) / ぴょん ( 2002-02-15 18:05 )
コタツムリちゃん**あは。そうだよねぇ!入力して気が付いた! あくまでもカモよカモ!(汗) / あっちゃま ( 2002-02-15 16:44 )
↓そう。それだけです(笑)。どんな名前かしら♪わくわく。 / コタツムリ ( 2002-02-15 16:39 )
はっ!詳細設定画面で変更すりゃいいのか…。(爆) / あっちゃま ( 2002-02-15 16:36 )

[次の10件を表示] (総目次)